フラワー雑貨・アートを集めたイベント「花のある暮らしマルシェ」が、2022年5月25日(水)から5月31日(火)まで、東京・西武池袋本店7階 催事場にて開催される。“花&みどり”がテーマのインテリア雑貨やアート「花のある暮らしマルシェ」は“花やみどり”をテーマに厳選した、雑貨、アート、アクセサリーなどを集めたイベント。東京初出店を含む約35ブランドが参加し、各店自慢のインテリア雑貨やアート作品などを展開する。Chancy candleの「フラワーキャンドル」は“本物そっくり”ローズの形のキャンドルだ。花びら一枚一枚まで美しく表現されたキャンドルは、一つひとつ丁寧に作り上げている。HOHOの食器は、わずかな傷でよけられてしまった有田焼に、色鮮やかフラワーモチーフなどのデコレーションを施して仕上げた逸品。期間中は、HOHOの作品をショッピングできるだけでなく、コラージュ体験ができるワークショップも開催する。また、梅田サイファーのメンバーでラッパーとして活動するKOPERUが手掛けるテラリウムなど、自宅に彩りを添えてくれる植物も販売。好みの花を生けて楽しめる、フォーリン フラワーの「ヴィンテージフラワーベース」など“1点ものの”レアアイテムもラインナップする。なお、「花のある暮らしマルシェ」のイベント会場は、5つのコンセプトに分けて構成。イラストレーターsaayaが、各コンセプト空間に合わせたアート作品も披露している。【詳細】「花のある暮らしマルシェ」開催期間:2022年5月25日(水)~5月31日(火)10:00~21:00※日・祝休日は~20:00。最終日は、当会場のみ16:00閉場。会場:西武池袋本店7階 催事場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1<アイテム例>・Chancy candle「フラワーキャンドル」1個 2,600円~・フォーリン フラワー「ヴィンテージフラワーベース」1個 5,500円~※5月28日(土)・29日(日)のみ出店。【問い合わせ先】TEL:03-3981-0111(大代表)
2022年05月26日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日青山フラワーマーケットから、デザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによる新作フラワーギフト「クレープブーケ」が登場。2022年5月23日(月)より、全国の青山フラワーマーケットにて発売される。青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」創業以来、花のある生活を提案する様々なオリジナルフラワーギフトを提案してきた青山フラワーマーケット。今回、国際的に活躍するデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによって誕生した「クレープブーケ」は、パッケージ自体がフラワーベースとしても機能する、新感覚のフラワーギフトだ。ブーケがフラワーベースに変身一見何の変哲もない円錐形のペーパーパッケージは、中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置くことでフラワーベースに変身。持ち手部分の中にはウォーターカップがセットされているので、パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に花を飾ることが出来る。あらゆるデザインを削ぎ落としたシンプルなブーケは、ほかのインテリアを邪魔することなく空間を彩る、上品な白とグレージュのツートーン。フラワーベースとなる部分には、「Living With Flowers Every Day」のロゴと、ニュアンスカラーのサテンのリボンがあしらわれている。また、nendoオリジナルデザインのニュートラルカラーも青山フラワーマーケット 南青山本店限定で展開される。商品情報青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」発売日:2022年5月23日(月)販売価格:2,750円販売店舗:全国の青山フラワーマーケット
2022年05月26日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートします。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩ります。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来きます。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されています。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実しています。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【詳細】「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月13日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市)は、15万人のフォロワーを持つインフルエンサーであり株式会社mavie代表取締役のAyaさんと提携。フラワーロスの取り組みのディレクションを務める花染花馥研究所が、エシカルでサステナブルな商品開発とフラワーロスを活かしたアップサイクル原料の供給に協力します。SDGsに積極的に取り組むサステナブルなブランド「ESPENSE」リリース。昨年の母の日、多くのフラワーロスを救った「母の日フラワーロス救出プロジェクト」をご存知でしょうか。フラワーロスは以前から問題視されてきましたが、2020年からのコロナ禍の影響で顕在化。昨年も多くの花が咲き場所を見つけられずにいました。そこで立ち上げったのがインフルエンサーであり、株式会社mavie代表取締役のAyaさんです。フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救いました。花を救いたいというAya さんの想いにより、多くの花が母への感謝や愛のカタチとして咲き場所を見つけました。そんなAyaさんが2022 年5月、新たなブランドを立ち上げます。ブランドの名前は「ESPENSE」。コンセプトは「A little good for the earth」です。意味は「地球にちょっと いいこと」。商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすためお花の販売を行います。さらに、株式会社ジャパン・フワラー・コーポレーションにエシカルなコンセプトデザインを提供している「花染花馥研究所」と提携し、フラワーロスとなる花より香りを抽出したフレグランスの販売も予定しています。花のいのちを香りとして救いあげプロダクトに活かします。売上の一部は、ウクライナの人道支援に使われます。それは、お花だけにとどまりません。地球のどこかで困っている人、環境問題に直面する土地、助けを求める動物へ支援の手を届ける。お花を通して地球にとってちょっといいことを実践していきます。今年の母の日もお花の販売を行います。今年もたくさんのお花が咲き場所を見つけ、そこにあなたの、そしてあなたの大事な方の笑顔も咲きますように。これからにESPENSEにぜひご期待ください。第一弾発売開始5月2日19:00-スタートAyaさんからのメッセージ【コンセプトに込められた想い】私一人ができる事など、ほんのちっぽけなものであることは痛感していますが、それでも立ち上がりたい。という意味をこめてコンセプトを決めました。「A little」にはそんな気持ちを込めています。私一人ができる事など、本当に微々たるものに過ぎません。ですが、地球に住む人々に環境改善の意識を持ってもらうように呼びかけることは出来ます。現在では悪化している地球環境も、恒久的な人々の活動によって改善されていく事が私の目標でもあります。実際問題、私の今後の人生で貢献できる事などたかが知れているものかもしれませんが、現状まで悪化してしまった地球環境を改善させるには後の代にまで継がなくてはならない。という長期的な対策が必要だと感じています。意識はあるが、実際何をしたらいいか分からない方々も多くいらっしゃるので、まずは自分ができることから一緒に始めよう。という決して強制ではない呼びかけとして、コンセプトを「地球にちょっといいこと。」に決めました。無理なく生活に取り入れられて地球にも私たちにも優しいアイテムを提供していきたいです。【売上の一部はウクライナ人道支援に寄付】TikTokやInstagram、真偽不明のSNSの投稿に大量の「いいね」が付いたり、SNSを通して戦争の情報を知ることは、自分が生まれて今までなかった経験です。今、この人間の尊厳が容赦なく踏み躙られる現実を毎日目の当たりにしています。歴史の教科書で今まで見ていたようなことが、映画やドラマやアニメでもなく、私たち自身が今、地球というその現場に共存しています。このような状況下で、無視して生きていくという事が私には不可能でした。ウクライナをはじめとして世界中で起きている人道危機は、決して遠い国々の対岸の火事ではなく、この地球上で共に手を取り合って解決していかねばならない人類の課題であることを実感しました。賛否両論はありますが、自分の心が動いて正しいと思ったことに寄付をすることが何よりも重要なのではないかと思います。その事実が資金支援の意味をこえて受け取った側に大きな力や勇気を与えることがあります。一人一人の支援が積み重なっていくことがメッセージになり、もしかすると戦争を起こしてはいけないという抑止力にもつながっていくと思います。【ESPENSE公式ホームページ】ESPENSE powered by BASE : ▼昨年のAyaさん主催フラワーロスproject"フラワーロス"母の日カーネーション2万本救出プロジェクト始まる!SNSで広がる「フラワーロス」共感の輪:フラワーライフ振興協議会にAyaが協力 : 白倉あやさんプロフィール白倉あや(1997年3月8日 - )は青山学院大学在学中に2万人が参加していたとされるオーディションのグランプリを獲得し、可愛すぎるスタバ店員として話題になり、芸能事務所プラチナムプロダクションへ所属。女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動している。自身の展開するブランド「MAVIMOON」ではデザインやディレクションを担当している。株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組み「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造している。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 2020スマイルフラワープロジェクト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月01日東京・銀座のオーダーメイド専門花屋「KT.Flower(ケイティフラワー)」は、母の日の贈りものにシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」を、2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)の3日間、合計15セット限定で販売し、ご購入いただいた方に、「ドリームジャンボ宝くじ※」1枚(300円相当)をプレゼントします。メインカット「夢かなう」の花言葉を持つ青いバラのシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」。2022年5月6日(金)発売のドリームジャンボ宝くじ※も1枚プレゼント。母の日のフラワーギフトはカーネーションがよく知られていますが、当店では「夢かなう」の花ことばを持つ青いバラをセレクトしました。本物のバラと見間違えるほどリアルなシャボンフラワーは石けんに近い素材を原料としており、生花にくらべて手入れが容易で鑑賞期間が長いことはもちろん、清潔感のあるやさしい香りを楽しめるほか、数枚の花びらを浴槽のお湯に入れバスフレグランスとして使用することもできるなど、コロナ禍でステイホームの時間が続き、身体や心が疲れている相手を思いやる気持ちが伝わる贈りものです。「夢かなう青いバラの“ドリームシャボンフラワー”」にちなみ、購入特典としてプレゼントする「ドリームジャンボ宝くじ※」は、高額当選が多いことで知られる西銀座チャンスセンターで買い方にもこだわり、バラに肖った“バラ”で購入。「ドリームシャボンフラワー」と宝くじは“バラ・バラ”にせず、一緒に飾り運気をアップさせ、高額当選の夢をかなえてみてはいかがでしょうか。※プレゼントは2022年5月6日(金)発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を予定していますが、事情により変更となる場合もあります。【母の日ギフト「ドリームシャボンフラワー」について】■見た目よし、香りよし、用途も広く長持ちでコスパも抜群「ドリームシャボンフラワー」最大の特徴は、生花のバラと見間違えてしまうほどリアルで繊細なビジュアルです。ブーケに使用するシャボンフラワーのバラは、ブルー系の3色を6輪ずつ、計18輪とボリュームもたっぷり。銀座エリアでバラ(生花)の販売価格が1輪あたり約500円であることを考えると、5,000円(税込)の「ドリームシャボンフラワー」はお得で、鑑賞期間の長さやバスフレグランスなどに使える用途の広さも含めればコスパの高さは抜群といえます。価格 :5,000円(税込)販売期間:2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)販売数 :1日5セット合計15セット限定(要予約)購入特典:ドリームジャンボ宝くじ1枚付き(300円相当)受け渡し:店頭にてお渡し(地方発送可・送料別途)ブーケ(1)■「不可能」から「夢かなう」に変わった青いバラの花言葉かつて青いバラは“存在しないもの”の象徴として描かれ、花言葉も「不可能」でしたが、技術の進化や品種改良によって青く美しいバラが誕生したことで、花言葉は「夢かなう」に変わりました。また、青色は心を落ち着かせる作用があるので、コロナ疲れを少しでも癒やし、気持ちを落ち着かせていただきたいと思います。ブーケ(2)<KT.Flowerからのメッセージ:フラワープロデューサー 横井 康司>自分の夢の実現、宝くじの当せん経験から着想を得た「ドリームシャボンフラワー」「花を扱う企業で10年間修業した後、独立して銀座に出店する夢をかなえることができました。私は年末ジャンボ宝くじで過去に当選した経験から、今回、ドリームシャボンフラワーを販売する際、偶然にも名前が似ている『ドリームジャンボ宝くじ』をプレゼントしたら面白いのではと思いました。“バラ”効果で夢がかなうよう宝くじも“バラ”で購入し、コロナ禍でもこのプレゼントで家族や友達が絆を深め“バラ・バラ”にならないことを望んでいます。」KT.Flower【店舗情報】KT.Flower所在地 : 東京都中央区銀座3-11-2 ダイセンビル1F電話 : 03-5550-9295営業時間 : 12:00~24:00定休日 : 不定休ホームページ: フラワーギフトを専門に扱っております、JFTD認定フローリストの経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。店舗写真(1)店舗写真(2) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日フランフラン(Francfranc)から、フラワーモチーフデザインの新作インテリアが登場。全国のフランフラン店舗ほかにて販売される。華やかなフラワーモチーフのガラスウェア2022年の春を彩るテーブルウェアから、イチオシはフラワーシルエットをまとったガラスウェア「マーブル ゴールドリム」シリーズ。オパール加工が施された上品なデザインに、ゴールドのリムで華やかさを添えたガラスウェアは、置くだけで食事やカフェタイムの気分を上げてくれる。エレガントなフラワーモチーフクッションカバーインテリアコーディネートが楽しくなるクッションカバーにも注目。立体的なアップリケによって花を大胆に表現した存在感のあるデザインの「3Dフラワー」から、柔らかな色合いと繊細なチュール素材でナチュラルに部屋へと馴染む「チュールフラワー」まで、豊富なラインナップから自分好みのアイテムを見つけてみて。インテリアのワンポイントに!ウォールアート&ルームフレグランス「ウォールフラワー」は、ガーベラやローズ、マグノリアといった花をフック&クリップで簡単にアクセサリー感覚で部屋を飾れるロングセラーシリーズだ。また、同じくロングセラーアイテムとして“香る花束”がコンセプトのルームフレグランスも。豪華な花束のような見た目のルームフレグランスは、ブルーがデルフィニウムの香り、ホワイトがガーデニアの香り、ダークピンクがダリアの香りとなっており、その美しい見た目と花の香りで上質な空間を演出してくれる。【詳細】フランフランの2022年春フラワーインテリアアイテム取り扱い店舗:全国のフランフラン店舗および公式オンラインストア※フランフラン バザール(アウトレット店舗)は除く。価格例:・「マーブル ゴールドリム」シリーズ ※4月6日(水)より順次発売マーブル ゴールドリム ガラスプレートM(ブルー、ホワイト、ピンク) 1,300円マーブル ゴールドリム ガラスプレートL(ブルー、ホワイト、ピンク) 1,900円マーブル ゴールドリム ガラスボウル(ブルー、ホワイト、ピンク) 1,300円・チュールフラワー(クッションカバーライトブルー) 3,800円・3Dフラワー(クッションカバー ホワイト) 4,500円・ウォールフラワー ローズ S 800円/M 1,500円/L 2,800円・ルブーケ ルームフレグランス(ブルー/デルフィニウムの香り、ホワイト/ガーデニアの香り、ダークピンク/ダリアの香り) 3,800円
2022年04月15日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フリヴォル」コレクションから、新作ジュエリーが登場。フラワージュエリー「フリヴォル」に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「フリヴォル」は、植物の美しさや自然の生命力を称えたアイコニックなジュエリーコレクション。ハート型の花びらで形作る、グラフィカルなフラワーモチーフが特徴だ。ルビーが輝くネックレスやピアスそんな「フリヴォル」コレクションに、“カラーストーン”をセットした新作ジュエリーが仲間入り。4月には、ローズゴールドをベースに、ルビーを配したペンダント、ブレスレット、ピアスが登場する。エメラルドを「フリヴォル」コレクションで初採用5月には、「フリヴォル」コレクションでは初となるエメラルドを採用したジュエリーが追加に。太陽の光を思わせる温かみのあるイエローゴールドと、深みのあるグリーンのエメラルドをコンビネーションしている。ルビー&エメラルドが煌めくリングもルビー&エメラルドをあしらったボリューム感のあるリングにも注目。イエローゴールド&ローズゴールドのフラワーモチーフに、まばゆい輝きを放つルビーとエメラルドをセットし、華やかに仕上げた。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「フリヴォル」コレクション 新作ジュエリー■ローズゴールド、ルビー発売日:2022年4月1日(金)日本先行発売・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 249,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 232,100円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 396,000円■イエローゴールド、エメラルド発売日:5月2日(月)・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 271,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 253,000円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 429,000円■フリヴォル リング、8フラワー 1,412,400円発売日:4月1日(金)日本先行発売素材:ローズゴールド、イエローゴールド、ルビー、エメラルド【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2022年04月09日ザ ストリングス 表参道では、アップサイクルしたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」を、2022年4月1日(金)・2日(土)の2日間で開催する。ザ ストリングス 表参道の「STRINGS 花マルシェ」ウェディング会場を鮮やかに彩る装花は、披露宴当日に最高の状態を迎えるよう、施設専属のフローリストが温度管理などを細かく調整した一級品。結婚式での役目を終えた装花は廃棄されてしまうことが多いが、ザ ストリングス 表参道ではこれらの花をドライフラワーへとアップサイクルすることで、館内装飾などに再利用している。装花を再利用したドライフラワーやロスフラワーのブーケ今回のイベントでは、廃棄されてしまう花をなるべく減らすべく、生花にも劣らない美しさを長く楽しめる様々なドライフラワーを一般向けに販売。装花を再利用したドライフラワーのほかに、出荷基準に満ない規格外品や、供給余剰のために廃棄されてしまう“ロスフラワー”を含む生花を使った、切り花とミニブーケも用意されている。冬の厳しい寒さが徐々におさまり、日に日に春の陽気が感じられるようになった今日。日々の暮らしに美しい花々を取り入れて、陽春の季節を迎えてみてはいかがだろう。開催概要「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」開催日:2022年4月1日(金)・2日(土)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:11:30~17:00※花がなくなり次第終了となる。料金:・切り花 300円~・ドライフラワーブーケ 300円・生花ブーケ 500円/1,000円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日 9:00~18:00
2022年04月01日プラダ(PRADA)から、海モチーフのタトゥープリントを配した新作ウィメンズウェアが登場。マリンモチーフのタトゥープリントを配して海から着想したモチーフをタトゥープリントで表現したウェアは、2022年春夏メンズコレクションのランウェイで発表されたもの。マーメイド、海の生き物、アンカーなど、マリンモチーフのグラフィックを配したウェアが、ウィメンズコレクションにも登場する。Tシャツやシャツドレスなど展開アイテムは、プリントTシャツをはじめ、ストライプ柄のシャツ、ロング丈のシャツドレス、フレアスカートなど。柔らやかな手触りのリネンやコットンなど、春夏シーズンにぴったりの涼やかな素材で展開する。【詳細】プラダ 2022年春夏 新作ウィメンズウェア※2022年3月中旬現在発売中。販売店舗:全国のプラダブティック、プラダ公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 112,200円・ドレス 374,000 円・シャツ 220,000円・スカート 385,000円※すべて予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年03月20日ザ・リッツ・カールトン大阪は、日比谷花壇とコラボレーションした「フラワーアフタヌーンティーby 日比谷花壇」を2022年3月17日(木)から6月15日(水)まで開催する。フラワーボックスで楽しむ「フラワーアフタヌーンティー」現在、全国に約190店舗を構え、フラワーギフトやフラワーデコレーションなどを手掛ける日比谷花壇が、ザ・リッツ・カールトン大阪と初めてのコラボレーションを実現。今回のアフタヌーンティーのために、日比谷花壇が特別に用意したフラワーアレンジメントの上に、花をモチーフにしたスイーツ・セイヴォリーをのせて特別に届ける。目玉となるフラワーアレンジメントは、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを透明感あふれるアクリルボックスに詰め込んだもの。ピンクやオレンジ、ブルーなど色鮮やかな花々を愛でながら、ホテルメイドのフードを楽しむことができる。スイーツとセイヴォリーは「桜・スミレ・ポピー・薔薇・ラベンダー」の5つの植物をイメージして仕上げた。ポピーイメージのスイーツにはストロベリーを、桜イメージのスイーツには桜を…春らしい食材をチョイスしているのもポイントだ。通常プランに加えて、フローラルブレンドハーブティーのお土産付きプランや、グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」とマカロンのお土産付きプランも用意。アフタヌーンティー期間中は、ザ・リッツ・カールトン大阪のザ・ロビーラウンジに、日比谷花壇のフラワーデザイナー園川絢也が創作するディスプレイも展示されるので、美しい花に囲まれた空間で、心躍るアフタヌーンティータイムを楽しんでみて。【詳細】フラワーアフタヌーンティーby 日比谷花壇開催期間:2022年3月17日(木)~6月15日(水)時間:平日12:00~19:00、土日祝 11:00~19:00料金:※サービス料15%含む。フラワーアフタヌーンティーby 日比谷花壇 6,900円フラワーアフタヌーンティー+フローラルブレンドハーブティーのお土産付き 8,000円シグネチャーフラワーアフタヌーンティー 11,000円セット内容:グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付き会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 1Fザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25<メニュー詳細>■スイーツポピー: ポピー、ストロベリーローズ: ローズ、ラズベリー桜: 桜、抹茶、ラズベリーラベンダー: ラベンダー、チョコレート、レモンスミレ: 弓削牧場チーズ、ブルーベリー、レモン■セイボリーフォアグラムース マンゴー鴨肉 サワークリームのタルト生ハム オリーブのオープンサンドスモークサーモン レモンゼリー 最中■スコーンプレーンスコーン2 個ラズベリー/ローズマーマレードクロテッドクリーム※写真はイメージ。【問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)受付時間:10:00~19:00
2022年03月04日春が待ち遠しい今日この頃。ハンドメイドで可愛いお花を作ってみませんか?今回はいろいろなバリエーションのフラワーモチーフがきれいに作れる手芸用品を使った作品のレシピを集めました!お好みの作品を見つけて、気軽に挑戦してみてくださいね☺今回使用する手芸用品今回ご紹介するのは、「花あみルーム」という手芸用品を使って作る作品。花あみルームを使うと、いろいろなお花モチーフが簡単きれいに作れます使い方は、台にはめた枠のピンに糸をクルクルかけていくだけ!六角枠1個、四角枠2個、丸枠3個が入っていて、枠のカタチや組み合わせ、素材を変えることで、バリエーション豊かな作品づくりが楽しめますよ♪アクセサリーのモチーフなどにピッタリなミニサイズもあります☘花あみルームの詳細はこちら手作りレシピ華やかイヤリングお花モチーフとタッセルを組み合わせて作る、かわいいイヤリングです❣ラメ糸やパールをあしらって華やかに仕上げたハンドメイドのイヤリングは、普段使いにはもちろん、結婚式などのパーティーシーンにもピッタリですよ◎作り方はこちらフラワーピアス・イヤリングオーガンジーリボンやメタリックヤーンなど、春夏シーズンにぴったりの素材で作る作品です✨ピアスとイヤリング3種類の作り方をご覧いただけます♪作り方はこちら春色アクセサリーオーガンジーリボンで作る、ふんわりとしたお花モチーフのアクセサリーです春らしい色味が可愛いお子さま用にもおすすめです◎作り方はこちらシロツメクサのかんむりお花モチーフとボンボンで作る、シロツメクサのかんむりです☘大人用・子ども用の2サイズの作り方をご紹介しています✨リースとして壁に飾っても可愛いですよ~作り方はこちらシロツメクサのブローチシロツメクサをイメージしたお花を作って、タッセルと組み合わせてブローチに仕立てます❣ナチュラルコーディネートのアクセントに、いかがでしょうか☺?作り方はこちらリボンのコサージュふんわりとしたリボンのコサージュです☁♡リボンや糸の色はお好みでアレンジしていただいても◎作り方はこちらボリュームネックレスお花モチーフをたくさん使った、ボリューム満点のロマンチックなネックレスです♪見本作品のように同系色でまとめると、上品な印象になりますよ!作り方はこちらフラワーシュシュかぎ針編みで編みくるんだヘアゴムに、フラワーモチーフをつけて作る作品です✨2種類のデザインをご紹介しています。作り方はこちらレシピなど、役立つ手芸情報は他にもたくさん!今回は春らしいフラワーモチーフの作品をご紹介しました❣今回ご紹介したレシピのほかにも、様々なジャンルのハンドメイドレシピや動画、手芸用品情報など、手芸好きの皆さまに役立つ情報をホームページでお届けしています✨ぜひホームページにも遊びに来てくださいね♪ホームページはこちら最後までご覧いただき、ありがとうございました☘
2022年02月28日ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)は、フラワーモチーフのガラスアクセサリーを、2022年2月22日(火)から3月31日(木)までハリオ ランプワークファクトリー直営店他にて数量限定発売する。“春の花”モチーフのガラスピアス&イヤリングハリオ ランプワークファクトリーは、1921年創業のガラスメーカー・ハリオ(HARIO)が手掛けるアクセサリーブランド。透明感あふれるガラス製のアクセサリーは、東京・日本橋をはじめ、全国にある工房で一つひとつ手作業で仕上げている。今回は、春の朗らかな日差しを浴びてキラキラと輝く“フラワーモチーフ”のガラスピアス&イヤリングを用意。復刻アイテムとして、耳元に可憐なワンポイントを添えてくれる「ポピー」、小さな幸せを運ぶという「スミレ」、清楚な煌めきをプラスする「ホワイトフラワー」の3種がラインナップする。「スミレ」のピアスは金具が“茎”のように見えるデザインが魅力。「ホワイトフラワー」は、同じモチーフでリングやヘアゴムもあるため、セットで着用するのもおすすめだ。【詳細】春らんまんのガラスアクセサリー「ポピーとスミレとホワイトフラワー」販売期間:2022年2月22日(火)~3月31日(木)※2月22日(火)から予約注文がスタート。取扱店舗:ハリオ ランプワークファクトリー 渋谷店、名古屋店、室町店、小伝馬町店、泉屋博古館東京店、札幌期間限定ショップ、公式オンラインショップ価格例:・ピアス/イヤリング ポピー 7,700円・ピアス/イヤリング スミレ 7,150円・ピアス/イヤリング ホワイトフラワー 6,050円・ヘアゴム ホワイトフラワー 4,400円・リング ホワイトフラワー 5,720円※スミレのイヤリングは、ネジバネ式イヤリング。
2022年02月24日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画した新デザインのビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」が登場。“花びらが宙を舞う”ビニール傘がシャイニー生地で今回登場する新作ビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」は、オーロラのように光輝くシャイニー生地に、花びらがひらひらと舞い落ちる様子を表現した幻想的なデザインが魅力。淡いカラーの花びらとカラフルな色が混ざり合うシャイニー生地の組み合わせは、春のときめきを感じさせてくれる。丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、雨の日でもまるで花々に囲まれているような気分を楽しめるのがポイント。傘を通して地面に映るキラキラとした反射も、ロマンチックなムードを演出してくれる。カラーはピンクとグレーの2種類。ピンクには、アルストロメリア(ピンクサプライズ)、グレーにはアジサイやデルフィニウムなどの花を用いた。なお、持ち手部分は手に馴染みやすいなめらかな質感を採用している。【詳細】Wpc.「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」 2,530円発売日:2022年2月1日(火)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:グレー、ピンクサイズ:重さ 約320g/全長 87cm/直径 88cm/親骨 60cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2022年02月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から2022年の干支「寅」をモチーフにしたギフトコレクションが登場。“虎&モノグラム・フラワー”のカップやプレートお祝いのギフトにふさわしい陶器は、カラフルなカップ「セット4 ゴブレ」や、レザーのホルダーにセットされたプレート「セット4 アシェット」を用意。威風堂々とした虎や瑞々しいカトレアの花、モノグラム・フラワーをあしらい、エレガントなムードを演出した。“虎”が主役のジグソーパズル虎が主役の529ピースのジグソーパズル「パズル・スコット」も展開。アイコニックなトランクを思わせるモノグラム・パターンをあしらったボックスに、ピンクのレザータブを添えたプレキシガラスの引き出しを納めた。【詳細】ルイ・ヴィトン「寅」モチーフのギフトコレクションアイテム:・パズル・スコット(25×4.5×25cm) 104,500円・セット4 ゴブレ(9×9×9cm) 126,500円・セット4 アシェット(19×6×19cm) 171,600円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年02月21日ルイ・ヴィトンより、新作アイウエア「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」と「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」を発売しました。同新作は 2022年春夏シーズンに相応しいクラシカルなデザインをベースとし、軽量のアセテートを使用したフレームでモダンな印象をプラス。ヒンジにはメゾンのアイコニックなモノグラム・フラワー モチーフがワンポイントであしらわれ、さりげない個性を放ちます。これからの季節、強い日差しから目をまもるための必需品であるサングラス。同アイテムは紫外線カット率100%を実現し、お洒落を楽しむだけでなく紫外線対策としても最適です。※すべて税込み価格©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」スタイリッシュなスクエアシェイプが印象的。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ホワイト(フレーム)、ブラウンのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」丸みのあるフェミニンなフレームが特徴です。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ブラック(フレーム)、ブラックのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月17日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2022年春の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“フラワーモチーフ”の新作イヤーカフ&ブレスレット“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアンテプリマのアクセサリーライン。今回は、キャンディのようなツヤ感とアイキャッチなカラーが魅力のイヤーカフ&コードブレスレットが登場する。豊富な9カラーからお気に入りを選んでともにデザインは、アンテプリマのアイコンであるフィオーリ(花)がモチーフ。ブレスレットには裏面に煌めくカットガラスを敷き詰め、リバーシブルで着けられるよう仕上げた。また、9色の豊富なカラーバリエーションもポイント。ホワイト・イエロー・オレンジ・ピンク・レッド・パープル・グリーン・ブルー・ブラックの中から自分のお気に入りカラーや“推し色”をチョイスできるのが楽しい。【詳細】アンテプリマ2022年春新作アクセサリー※2022年2月現在発売中。発売店舗:全国百貨店アンテプリマ アクセサリー売場、アンテプリマ オンラインストア・イヤーカフ 各8,800円・コードブレスレット 各11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月12日ラッシュ(LUSH)からスプリングコレクションが登場。フラワーモチーフのボディケア&バスグッズなど全11種を2022年2月17日(木)より全国の75店舗にて発売する。“フラワーモチーフ”の春限定ボディケア2022年のスプリングコレクションには、様々な花をモチーフにした春らしいボディケアグッズが勢揃い。“塩漬けサクラが溢れ出る”バスボム中でも注目したいのは、塩漬けにしたサクラにお湯を注いだ日本の伝統的な飲み物「桜湯」から着想を得たバスボム。バスタブに入れるとお湯が淡いピンク色に変化し、中にトッピングとして入れられたサクラの塩漬けとシーソルトが溢れ出すユニークなアイテムで、時間の経過とともに塩漬けが浮かんできてぱっと“花開く”華やかな様子も楽しむことができる。甘く華やかなイランイランとオリエンタルなパチョリをブレンドしたフローラルな香りも魅力だ。“ジャスミン&イランイラン”の香りジャスミンとイランイランの神秘的な香りがバスルームに広がるバスボム「フローラル ボム」も展開。お湯に溶かすと、クラシカルなムードを演出してくれる乳白色に色づく。生花“ポマンダー”着想のバスボム“サンセット”のようにきらきらと煌めく「ロージーゴールド」は、結婚式場などで飾られる生花のポマンダーからインスピレーションを受けたバスボム。イリスルートパウダーがウッディな香りを漂わせ、イランイランオイルがトロピカルな香り放つ。バブルバー&ソープさらに、キリンの親子をモチーフにしたバブルバーや、保湿力のある桃の粉末などが配合されたハチ型のソープなども展開される。【詳細】ラッシュ スプリングコレクション発売日:2022年2月17日(木)取扱店舗:全国の75店舗※オンラインストアでは2月16日(水)~発売アイテム例:・ブルーミングビューティフル(バスボム) 1,100円・フローラル ボム(バスボム) 730円・ロージーゴールド(バスボム) 980円・マム&ミー(バブルバー) 1,080円/120g
2022年02月12日均のフラワーベースが可愛すぎるフラワーベースに生花やグリーン、ドライフラワーを挿して飾るとお部屋の雰囲気もよくなりますよね。しかしお店で購入しようと思うと、サイズにもよりますが安くても1000~3000円以上はするものです。今回はチープに見えないおしゃれな100均のフラワーベースをご紹介します。安くて可愛いデザインのものが多いので、お部屋の雰囲気もよくなりますよ。ダイソーでおすすめのフラワーベース華奢で可愛いワイヤーフラワーベースinstagram(@mdm_t)別売りのガラスの試験菅を使って飾るこちらのワイヤーフラワーベースは、真鍮のようなカラーや質感がとてもおしゃれですね。デザインがとてもシンプルで、どんなインテリアにも自然と溶け込んでくれます。試験管がフラワーベースになるので小ぶりなドライフラワーや一輪挿しとして使うのがおすすめです。おしゃれなガラスクッキージャーでフラワーベースinstagram(@a_volte923)ガラスクッキージャーの蓋の部分を外してフラワーベースとして使われています。コロンとしたフォルムがとても可愛くクリアタイプなので、どんな花やドライフラワーを飾ってもおしゃれに見せられます。フラワーベースの色選びに迷ったときはクリアタイプを選んでおけば失敗がありません。個性的なデザインのフラワーベースinstagram(@a_volte923)こちらのフラワーベースは深めのブルーカラーがとてもおしゃれで、インテリアのアクセントになります。土台の部分がしっかりしているので安定感もあってバランスよく飾れますよ。また口の部分は狭めに作られているので、お花や枝物などを挿したときにバラバラになりにくく綺麗にまとまります。カラフルで可愛いフラワーベースinstagram(@sugary.voice)遊び心のあるデザインのフラワーベースが欲しい方は、こちらのカラフルなフラワーベースもおすすめです。グラデーションカラーになっていて、とても可愛らしいですね。色もデザインも珍しくインテリアのアクセントになります。ボリュームのあるお花を生けてもよし、シンプルに枝物を挿してもよし意外と何でも合いますよ。ラベル&リボン付きの可愛いフラワーベースinstagram(@mdm_t)装飾のないシンプルなフラワーベースもおしゃれですが、リボンとラベルがついた可愛いフラワーベースもおすすめです。ゴージャスな雰囲気がとても素敵で人気の海外インテリアにも馴染んでくれますよ。サイズも縦が17cmほどあるので小さすぎず、季節のお花や枝物など何を生けても様になります。セリアでおすすめのフラワーベースコンパクトでおしゃれなラインスリムボトルベースinstagram(@yukatae_hyung)ホワイト系のフラワーベースは、ナチュラルなインテリアやトレンドの韓国インテリアにも合うのでおすすめです。サイズは大きすぎないのでトイレや洗面所、玄関など小さなスペースに飾っても可愛いですよ。シンプルなフラワーベースは季節を問わず、1年中使えるのでおすすめです。ドーナツ型のおしゃれなフラワーベースinstagram(@mhmy_home)韓国インテリアや海外インテリアでよく見かけるドーナツ型のフラワーベースは存在感があるのでオブジェとして飾っておくだけでも様になりますよ。100均のアイテムはその時の気分やインテリアに合わせて、スプレー塗装するなどオリジナルのアイテムを作りやすいです。一輪挿しにもおすすめのフラワーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さなスペースに飾るのがおすすめのこちらのフラワーベースは、挿し口の部分が細くなっているので一輪挿しに向いています。口が大きいとよいバランスを見つけるのに苦労してしまうのですが、このタイプなら誰でも簡単に生けられますよ。ワイヤークラフトで作ったお花が飾ってあるのですが、とても可愛いです。かっこいいアイアンのワイヤーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さいサイズで、どこでも置けるこちらのワイヤーベースは武骨でかっこいい雰囲気がおしゃれですね。エアプランツを置くのに使われていますが、水やりをした後でもそのまま置けるので違う場所で乾燥させる必要がありません。人気の海外インテリアにも合うデザインなのでおすすめです。上品なデザインのフラワーベースinstagram(@maasan_gram)上品なデザインのフラワーベースは挿し口が小さく、フラワーベースとしてだけではなくディフューザーとしても使える万能なアイテムです。ロゴが入っているところもおしゃれですし、落ち着いたカラーなのでモノトーンインテリアにも馴染んでくれます。用途に合わせて様々な使い方ができるので1つ持っていると大活躍間違いなし。100均のフラワーベースをゲットしよう!今回は100均で手に入るおすすめのフラワーベースをご紹介しました。どんなインテリアにも合うシンプルなフラワーベースばかりなので、ぜひお花や枝物、ドライフラワーなどを挿して飾ってみてくださいね。家に植物があるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるのでおすすめです。
2022年02月08日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場「フルール・ド・ヴァンドーム」は、上質なシェルでフラワーモチーフを模ったコレクション。幅広い世代に愛されるシンプルなデザインが魅力だ。新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作発売日:2021年12月販売店舗:ヴァンドームブティック各店舗価格:イヤーカフ2個セット 13,200円ピアス/イヤリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月08日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジおしゃれなドライフラワーボトルinstagram(@chi_zuuu)ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪アレンジが効くドライフラワーボトルinstagram(@yriiiiik815)こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。上品なハーバリウムinstagram(@manataro.500)お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。ドライフラワーをちりばめたガラスの器instagram(@chi_zuuu)ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。お子さんも楽しめる瓶詰instagram(@chi_zuuu)雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。おしゃれなドライフラワーアレンジナチュラルな流木ハンギングinstagram(@chi_zuuu)流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。かごに入ったドライフラワーinstagram(@okuri124)よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。ドライフラワーの花かご飾りinstagram(@hirari38)ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。可愛らしい小さなドライフラワーinstagram(@hirari38)こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。ドライフラワー入りのガラスボールinstagram(@yuka_home_oo)ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。ドライフラワーを取り入れよう♪今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。
2021年12月07日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」から、クリスマス限定ドライフラワーのギフトボックスが登場。2021年12月1日(水)よりカロン ドライフラワー銀座店ほかで予約販売を開始する。ドライフラワー専門店の「クリスマス限定花束ボックス」「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーを取り揃え、自分だけの花束が作れる「オーダーメイド花束」も展開している。「メルヘンの世界」がモチーフそんなカロン ドライフラワー初となるクリスマス限定ギフトボックスが、2021年クリスマスシーズンに向けてお目見え。「メルヘンの世界」をモチーフに、「赤ずきんの記憶」「微睡〜madoromi〜の森」「白雪の約束」と名のついた3種のギフトボックスを用意した。中には、テーマに合わせてデザインされた「ドライフラワーの花束」を主役に、花束をそのまま飾ることができる花束スタンド、クリスマス気分を盛り上げてくれるボタニカルキャンドル、そして本格的なレモンティーをセット。“ハート型レモン”の紅茶もレモンティーは、ギフトボックスによって使用する茶葉を変えるこだわりの仕様で、ハート型のレモンがセットになっているので、紅茶に浮かべて優雅なティータイムを過ごすことができる。「赤ずきんの記憶」ギフトボックスには、赤ずきんを思わすワインレッドの花束をチョイス。「微睡〜madoromi〜の森」にはフォレストグリーンの花束を、「白雪の約束」には純白の花束をそれぞれセレクトした。各アイテムはスクエア型のボックスに入れて提供されるので、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】カロン ドライフラワー クリスマス限定ギフトボックス 全3種 各12,000円<数量限定・予約販売>予約開始日:2021年12月1日(水)~12月10日(金)受取期間:2021年12月13日(月)~12月25日(土)※公式オンラインの場合、12月13日(月)以降の到着日指定可能。取り扱い店舗:・カロン ドライフラワー 銀座店住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231営業時間:10:00~19:00・カロン ドライフラワー 公式オンライン■セット内容・赤ずきんの記憶ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(出雲)の紅茶・微睡〜madoromi〜の森ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(五ヶ瀬)の紅茶・白雪の約束ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(月ヶ瀬)の紅茶
2021年12月03日ビコーズ(because)のフラワーモチーフ傘「バイカラーパイピング(Bicolor Piping)」からクリア素材の新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」が登場。2022年2月末以降、フランフラン(Francfranc)の一部店舗にて順次発売予定だ。“花びらに包まれる”フラワーモチーフ傘ビコーズの「バイカラーパイピング」シリーズは“花びらの形”をしたレイングッズ。「傘そのもので花を表現したい」との強い想いから生まれた人気シリーズで、“花びらに包まれた”ような可愛らしいシルエットから、デビュー以来ヒット商品として愛され続けている。新作は“透明感”クリアカラーそんな人気シリーズの新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」は、透明感のあるクリア素材。上質なファブリックを丁寧にカッティングして、トーンオントーンのテープでパイピングデザインに仕上げた。透明感のあるビジュアルを楽しみながらも、厳選した素材を使用しているので、長く楽しめるのがうれしいポイントだ。カラーは、ピュアなホワイト、落ち着きのあるグレー、そしてこなれ感のあるブラウンの3種類。どれも乙女心をくすぐるカラーリングで、雨の日が待ち遠しくなるほど愛らしい仕上がりだ。【詳細】ビコーズ「クリア アンブレラ カラーパイピング」全3種 各2,310円カラー:ブラウン、ホワイト、グレー発売時期:2022年2月末以降~※発売開始日は前後する可能性あり。取り扱い店舗:一部のフランフラン店舗※4月末より全店舗へ拡大予定※ビコーズ公式オンラインショップでは、2022年2月1日(火)より発売予定。(発売日を変更する場合あり)
2021年12月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、“フラワーチェーン”付きの新作が登場。ジュエリーのような“フラワーチェーン”付き新作バッグLV シグネチャーが目を引く「カプシーヌ」シリーズに、ジュエリーのようにきらきらと輝く“フラワーチェーン”付きの新作バッグが仲間入り。上質なフルグレインのトリヨンレザーを使用したボディに、メタライズド加工を施したレザーハンドルを組み合わせ、より一層華やかな印象に仕上げている。華やかローズやシルバーなどバリエーションは3種類。たっぷり収納できる「カプシーヌ MM」は上品なネイビー、デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」はエレガントなローズで展開。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、コーディネートのアクセントにもなるシルバーで登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2021年11月上旬現在発売中。・カプシーヌ MM 770,000円サイズ:W31.5xH20xD11cmカラー:ネイビー・カプシーヌ BB 720,500円サイズ:W26.5xH17.5xD9cmカラー:ローズ・カプシーヌ MINI 737,000円サイズ:W21xH14xD8cmカラー:シルバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年11月11日かわいらしいルームウェアが欲しい♡と思っているそこのあなた!今回はあなたにおすすめしたい、ジェラピケのモチーフルームウェアをご紹介していきますよ。パウダーモチーフジャガードドレス出典: gelato piqueまずご紹介するのは「パウダーモチーフジャガードドレス」、価格は7480円(税込)です。ひざ下までしっかりとカバーしてくれるワンピースの形をしたルームウェアで、こちらはベアのジャガード柄となっていますよ。袖に入ったホワイトのラインもいいアクセントに。サッと着るだけでおしゃれに仕上がるアイテムです。サラっとした着心地が続くパウダー素材を使っています。パウダーモチーフジャガードプルオーバー出典: gelato pique続いてご紹介するのは「パウダーモチーフジャガードプルオーバー」、価格は6380円(税込)です。恐竜のジャガード柄で、遊び心満載のアイテムですよ。こちらは袖にブラックのラインが入っています。清潔感のあるホワイトカラーで、お家の中でも爽やかにいられそうですね。ジャガードフードドレス&レギンス出典: gelato pique最後にご紹介するのは「ジャガードフードドレス&レギンス」、価格は12650円(税込)です。オンライン限定で販売されているアイテムで、フードのついたパーカー型のルームウェアですよ。こちらはシュナウザーのジャガード柄がデザインされています。ボトムスはシンプルな無地で、ジャガード柄のインパクトを高めてくれますよ。ゆったりとした着心地でお家でのリラックスタイムに大活躍してくれそうです。ジェラピケのモチーフルームウェア、かわいすぎ♡今回はジェラートピケから登場しているモチーフウェアをご紹介しました。どのルームウェアもそれぞれ3種類のジャガード柄が登場しているので、お好みの形をチョイスしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月09日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日アナ スイ(ANNA SUI)は、ドラゴンモチーフのアクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで発売する。「ドラゴン」モチーフのダークなアクセサリーアナ スイの新作は「ドラゴン」がモチーフ。古くから富や栄光の象徴とされ、ラッキーモチーフとして愛されてきたドラゴンをパープルやブルー、ホワイトなど、アナ スイならではの配色で彩り、生き生きとした表情で描き出した。ラインナップは、ローズのモチーフをあしらったチョーカーや、主役級の存在感を放つネックレス、コーディネートのワンポイントとなるリング、ストーン付きのブローチ。ダークでポップなデザインは、いつものスタイルにプラスするだけで、新しい刺激を与えてくれそうだ。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年9月中旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア他・ネックレス 24,200円・リング 15,400円・ブローチ 11,000円・チョーカー 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年10月18日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」を2021年10月16日(土)から2022年2月14日(月)まで期間限定で開催する。日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、日本三大イルミネーションに数えられるあしかがフラワーパークのイルミネーション。2021年は、20周年のアニバーサリーを祝して、“花と光の芸術作品”をテーマに、フラワーキャッスルを全面リニューアル。500万球を超える光と花の美しい共演を体感することができる。注目は、花の姿をロマンティックに表現したイルミネーションスポット。大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描きだした「奇蹟の大藤」や、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」、睡蓮の花を再現した「光の睡蓮」などがラインナップする。「光のふじのはな物語」では、4月中旬から5月中旬にかけて見頃を迎えるうす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を4つの光のグラデーションによって、幻想的に表現した。花のプロが創りあげるカラフルな「光の花手水」は、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな仕上がり。11月下旬までの期間限定での登場なので、訪れた人は要チェックだ。園内には、「白藤のトンネル」「きばな藤のトンネル」など、歩きながらイルミネーションを楽しめるエリアもあるので、カップルや友人と訪れてゆっくりと鑑賞するのもおすすめだ。【詳細】あしかがフラワーパーク「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」開催期間:2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)16:30~20:30※土日祝日は21:00まで。※12月初旬~1月初旬は平日21:00、土日祝日21:30まで営業予定。※2021年12月31日(金)のみ休園予定。場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人 1,100円、子供 600円(子供は4歳~小学生まで)
2021年10月17日株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)が運営する「花まつフラワーアカデミー」では、第23回花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を、国宝高岡山瑞龍寺にて開催しました。『花心論』は、花まつフラワーアカデミースクールの生徒様の、日ごろの研鑽の発表の場であり、またフラワーアートのトップランナーを招いて、花から始まる豊かなライフスタイルを表現し、お伝えするべく1999年の初回より継続して開催しているお花の一大イベントです。生徒様からの数多くの作品も華やかに展示され、各方面からの受賞も発表されました。『花心論2021』は、長引くコロナ禍で発生した社会問題のフラワーロスに向き合いながら、消費が激減している花きの利用拡大・需要の喚起に貢献できるように、そして花きによる魅力向上を図るべく取り組んでおります。2021年フラワーデザイン展受賞者受賞者のみなさま、おめでとうございます!ゴールド賞野田智子様シルバー賞松田浩二様ブロンズ賞南久美様公益財団法人花と緑の銀行賞髙田真澄様北日本新聞社賞山下みゆき様富山新聞社賞作田晴美様読売新聞社賞石田雅子様チューリップテレビ賞金森昌也様FMとやま賞吉田千恵様ラジオたかおか賞堀江香織様ジャパンフラワーコーポレーション賞宮田紀子様花まつフラワーアカデミー賞高松桂子様奨励賞宮永幸代様奨励賞中川彩子様奨励賞小竹亜希子様奨励賞三ツ尾登三子様奨励賞柳澤蘭様クリエイティブ賞安田知子様クリエイティブ賞野尻順子様クリエイティブ賞桶信子様クリエイティブ賞田中和恵様クリエイティブ賞細川紀子様プリティフラワー賞直江純子様プリティフラワー賞柴田裕美様プリティフラワー賞出口のり子様プリティフラワー賞開早苗様プリティフラワー賞石田鈴奈様<ゴールド賞>野田智子様の作品ゴールド賞野田智子様の作品<シルバー賞>松田浩二様の作品シルバー賞松田浩二様の作品<ブロンズ賞>南久美様の作品ブロンズ賞南久美様の作品『花心論2021』開催概要■開催日:2021年10月2日(土)〜3日(日)9:00〜16:30(3日は16:00まで)■会場:国宝高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町35TEL0766-22-0179※入場には瑞龍寺の拝観料大人500円、中高生200円、小学生100円がかかります。北回廊と南回廊ではフラワースクール生・インストラクター・花まつ店舗スタッフなどによる107点もの花作品が展示されます。法堂・仏殿・屋外ではフラワーアーティスト「小西拓(こにしたく)」さんによる作品展示を行います。■主催:株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション、有限会社万華苑■協力:国宝高岡山瑞龍寺■後援:富山県・富山県芸術文化協会・高岡市教育委員会・射水市教育委員会・公益社団法人日本フラワーデザイナー協会・北日本新聞社・富山新聞社・読売新聞社・FMとやま・ラジオたかおか・フラワーライフ振興協議会※イベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、運営いたします。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日