アメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートをはじめ、USパークやディズニー・クルーズラインなどで、かつてのスタイルのキャラクター・グリーティングが再開することが決まった。ゲストと直接触れ合えるかつてのようなキャラクター・グリーティングが再開する場所は、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ディズニー・クルーズラインなど、アメリカにあるディズニーのテーマパークやリゾート。同時に解禁となったイメージ動画には、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイの楽しそうな映像も紹介されている。伝統的なキャラクター・グリーティングが復活すると、ミッキーマウスとハグしたり、ムーランにサインをもらったり、グーフィーと一緒に笑ったりできるようになる、と説明。早ければ4月18日から初夏のサマーシーズンに向けて段階的に再開していく予定だという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年04月01日ザ ストリングス 表参道では、アップサイクルしたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」を、2022年4月1日(金)・2日(土)の2日間で開催する。ザ ストリングス 表参道の「STRINGS 花マルシェ」ウェディング会場を鮮やかに彩る装花は、披露宴当日に最高の状態を迎えるよう、施設専属のフローリストが温度管理などを細かく調整した一級品。結婚式での役目を終えた装花は廃棄されてしまうことが多いが、ザ ストリングス 表参道ではこれらの花をドライフラワーへとアップサイクルすることで、館内装飾などに再利用している。装花を再利用したドライフラワーやロスフラワーのブーケ今回のイベントでは、廃棄されてしまう花をなるべく減らすべく、生花にも劣らない美しさを長く楽しめる様々なドライフラワーを一般向けに販売。装花を再利用したドライフラワーのほかに、出荷基準に満ない規格外品や、供給余剰のために廃棄されてしまう“ロスフラワー”を含む生花を使った、切り花とミニブーケも用意されている。冬の厳しい寒さが徐々におさまり、日に日に春の陽気が感じられるようになった今日。日々の暮らしに美しい花々を取り入れて、陽春の季節を迎えてみてはいかがだろう。開催概要「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」開催日:2022年4月1日(金)・2日(土)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:11:30~17:00※花がなくなり次第終了となる。料金:・切り花 300円~・ドライフラワーブーケ 300円・生花ブーケ 500円/1,000円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日 9:00~18:00
2022年04月01日カネコ種苗 ぐんまフラワーパークでは、2022年4月9日(土)・10日(日)に、「古花市(ふるはないち) ~Antique Floral Market~ 2022」を開催いたします。アンティークと花をテーマとしたマーケットには、県内外約100店舗のショップが集結し、おしゃれな家具や食器、雑貨等を中心とした骨董品(アンティーク品)が並びます。また、園内では7万球のチューリップ・ヤエザクラ等が咲き競い春の花々も見ごろを迎えます。長い時空を旅してきたアンティークたちとの出会いを花々の中でお楽しみください。風景1【音楽イベント】●4月9日(土) AKAGIDANライブ(1) 11:00(2) 14:00●4月10日(日) トミザワエイコ e-group(1) 11:00(2) 14:00「ぐんまフラワーパーク」は、花や緑を楽しめる植物園として、1992年・群馬県前橋市に開園しました。四季折々の花々が咲き誇る中、さまざまなイベント企画を行うなど一年中楽しめる当園は、一昨年の2019年、来園者が1,000万人に達しました。ご家族・恋人同士・学生旅行など子どもからお年寄りまで楽しめる施設を運営しています。【開催概要】日時 : 「古花市 ~Antique Floral Market~ 2022」2022年4月9日(土)・10日(日)営業時間 : 9:00~17:00会場 : カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク所在地 : 群馬県前橋市柏倉町2471-7入場料 : 大人(高校生以上) 720円 小人(中学生以下) 無料障がい者料金 本人と介添人1名まで無料(要障がい者手帳)公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)は、約10種7万株のチューリップが楽しめる「チューリップフェスタ」を4月30日(土)まで開催、4月23日(土)~5月5日(木・祝)には、イベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」を開催します。チューリップ大花壇■360度“チューリップ”に囲まれて写真が撮れる!カネコ種苗 ぐんまフラワーパークでは、4月上旬から下旬にかけ、早咲きから遅咲きまで約10種7万株のチューリップをお楽しみいただけます。また、園内中央にある高さ18mのパークタワーからは、まるで絵画のようなフラワーアートが眼下に広がり、施設ならではの景観もお楽しみいただけます。ほかにも、関山を中心とした八重桜や山野草などが一斉に咲き揃い、ここでしか見ることのできない春の絶景をご覧いただけます。一輪のチューリップの開花期間は約1週間~10日前後のため、期間中何度か足を運んでいただくことで、早咲きから遅咲きまで、すべてのチューリップを楽しんでいただけます。■家族で楽しめるイベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」4月23日(土)~5月5日(木・祝)の期間中は、ご当地アイドルのライブやマジックショー、フラダンスフェスなど、楽しいイベント盛りだくさんです。■開催概要日時 : 「チューリップフェスタ」 2022年4月2日(土)~4月30日(土)「赤城山・裾野の春まつり」2022年4月23日(土)~5月5日(木・祝)営業時間 : 9:00~17:00(入園は16:30まで)会場 : カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク所在地 : 群馬県前橋市柏倉町2471-7アクセス方法: 北関東自動車道伊勢崎ICより約30分関越自動車道赤城ICより約30分入場料 : 大人(高校生以上) 720円小人(中学生以下) 無料障がい者料金 本人と介添人1名まで無料(要障がい者手帳)公式サイト : ※価格は全て税込表記です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日親しみやすさは、どんな場所でもコミュニケーション能力を発揮するために大切です。そこで、買いたいフルーツでわかる、親しみやすさを診断するテストを紹介します。自分がどれくらい話しやすいと思われているか、診断テストで確認してみましょう。Q.デザートにフルーツを買うならあなたは、次のどのフルーツを選びますか?A.いちごB.みかんC.ももD.りんごAの「いちご」を選んだあなたはAの「いちご」を選んだ人は、それほど話しやすいタイプではない様子。あなたは、努力をする姿勢を忘れず、真面目な性格なのではないでしょうか。いつも真面目な雰囲気が漂っているため、話しかけてはいけないと思われてしまうみたい。おもしろい動画を見たり、ちょうどいい程度に休憩をとって、相手が話しかけやすい隙を作るといいそうですよ。Bの「みかん」を選んだあなたはBの「みかん」を選んだ人は、かなり話しやすいタイプだと思われているみたいです。はじめは厳しそうな人かも、と思われることもありそうですが、本当のあなたはとても明るい性格だそう。話してみると第一印象と違い、「話しやすい人」「一緒にいて楽しい人」と感じられるのだとか。しっかりしないといけないと思い、日頃から肩に力が入っているのなら、少しリラックスして頼れる人にサポートしてもらうといいそうですよ。Cの「もも」を選んだあなたはCの「もも」を選んだ人は、まぁまぁ話しやすいタイプだそう。自分よりも年齢が上の人から、話しかけやすいと思ってもらえる機会が多いみたいです。ただし、同年代や年下の世代からは、規則に厳しそうと感じられることがあるかも。無理に関わりを持たなくても大丈夫なので、可能な範囲で苦手なタイプの人とも話してみるといいみたいですよ。Dの「りんご」を選んだあなたはDの「りんご」を選んだ人は、非常に話しやすいタイプだと思ってもらえることが多いとのこと。余裕があるように見えるため、周りからの信頼度も高いはず。また、ゆったりとした話し方やおだやかな雰囲気が、相手から話しやすいと思われるそう。話しやすいムードが漂っているため、ほかの人には言えないことも、ついあなたには話してしまう人もいるかもしれません。悩みを告白される場合も多いので、自分が気疲れしないように適度に力を抜くのが大切だそうですよ。人から話しやすいと思ってもらえることは、人間関係を円滑に進めるためにとても重要です。自分のタイプを知って、コミュニケーションの取り方を工夫してみるといいかもしれませんね。"
2022年03月26日スターバックス(Starbucks)から、フルーツ牛乳&コーヒー牛乳をアレンジした新作ドリンク「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」が登場。2022年3月16日(水)から4月12日(火)まで、全国のスターバックス店舗で販売される。“フルーツ牛乳”着想のフラペチーノ「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、牛乳瓶に入ったフルーツ牛乳をイメージしたフラペチーノ。マンゴー、バナナ、白桃、オレンジ、温州みかん、パイナップル、りんごのフルーツの味わいを詰め込んだフルーツミックスジュースベースに、ミルクと氷を混ぜ、ひんやり冷たいドリンクに仕上げている。トップには、ホイップクリームとマンゴー、白桃、オレンジ、パイナップル、アプリコットを使った甘酸っぱいフルーツポンチ果肉ソース、真っ赤なチェリーをオン。どこか懐かしいレトロな雰囲気を纏いながらも、フレッシュな果実感のある“新感覚”フルーツ牛乳を完成させた。“コーヒー牛乳”をアレンジした“ふわふわムース”コーヒーフルーツ牛乳と同じく、牛乳瓶に入った姿が印象的なコーヒー牛乳を表現した新作ドリンク「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」も登場。最大の特徴は、バニラ風味のコーヒーとミルク、ホイップクリームを合わせたふわふわ食感のコーヒームースがのっていること。フレッシュクリームとホワイトモカフレーバーシロップの上に、バニラフレーバーシロップ、コールドブリューコーヒー、ミルクを合わせた甘みのあるミルクコーヒーを加え、仕上げにふわふわのコーヒームースとココアパウダーをトッピングした。ドリンクのベースになっているコールドブリューコーヒーは、すっきりとしたまろやかな味わい。口にふくんだ瞬間に“ふわふわ”“とろり”“すっきり”と、異なる食感や味わいを楽しめる“新感覚”コーヒー牛乳となっている。【詳細】・フルーツGYU‐NEW フラペチーノ<持ち帰りの場合>Tall 638円<店内利用の場合>Tall 650円※使用しているスターバックス ミルクは加工乳。・ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW<持ち帰りの場合>Short 501円、Tall 540円、Grande 579円、Venti 618円<店内利用の場合>Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円※使用しているスターバックス ミルクは加工乳。※一部店舗では「コールドブリュー コーヒー」ではなく「アイス コーヒー」を使用して作成。販売期間:2022年3月16日(水)~4月12日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※全てなくなり次第終了
2022年03月11日よみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」が、花とデジタルのアートショー新作「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」を開催します。モネ×ルノワール×ゴッホの名画の世界へ!花×デジタルのアートショー「HANA・BIYORI」の人気コンテンツである、花とデジタル技術を組み合わせたプロジェクションマッピングショー。そのアートショー第5弾であり、偉大なアーティストが残したアート作品などを没入感のあるイマーシブデジタルコンテンツとして表現するプロジェクト「Art+」の第1弾となる今回は、印象派として名高いクロード・モネ、オーギュスト・ルノワール、フィンセント・ファン・ゴッホの「植物」が描かれている絵画にフォーカスしています。モネが人生の半分近くをかけて向き合ってきた「睡蓮」、ルノワールが絵を見た全ての人が幸せになってほしいと想いながら描いた「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」、晩年のゴッホが描いた「ひまわり」「星月夜」など、印象派の代表的な絵画の世界へと飛び込むような感覚で体験できます。1番の見どころはエンディング。モネ、ルノワール、ゴッホが描いた花が、同時に一面に舞い、画家3名の豪華絢爛なコラボレーションシーンが繰り広げられます。また、昨年も好評だった春限定バージョン「ひだまりに咲く春の花々」も公開。「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」と併せて、2種類の異なるアートショーを楽しむことができます。夜桜ライトアップも実施3月19日(土)から4月3日(日)までは、園内の桜をライトアップする「夜桜びより」を開催。開催中の和のイルミネーション「HANAあかり」と合わせ、夜桜と竹あかりが共鳴する華やかな風景を堪能できます。【詳細】「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」期間:2022年3月12日(土)~7月15日(金)(予定)※春限定バージョンは6月2日(木)まで(予定)料金:無料 ※入園料別途場所:HANA・BIYORI館内住所:住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)※敷地は東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる。■「夜桜びより」期間:3月19日(土)~4月3日(日)※期間中の営業時間は20:00まで※休園日・営業時間は変更する場合あり。最新の情報は公式サイトを確認。
2022年03月09日よみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」が、花とデジタルのアートショー新作「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」を開催する。モネ×ルノワール×ゴッホの名画の世界へ!花×デジタルのアートショー「HANA・BIYORI」の人気コンテンツである、花とデジタル技術を組み合わせたプロジェクションマッピングショー。そのアートショー第5弾であり、偉大なアーティストが残したアート作品などを没入感のあるイマーシブデジタルコンテンツとして表現するプロジェクト「Art+」の第1弾となる今回は、印象派として名高いクロード・モネ、オーギュスト・ルノワール、フィンセント・ファン・ゴッホの「植物」が描かれている絵画にフォーカスした。モネが人生の半分近くをかけて向き合ってきた「睡蓮」、ルノワールが絵を見た全ての人が幸せになってほしいと想いながら描いた「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」、晩年のゴッホが描いた「ひまわり」「星月夜」など、印象派の代表的な絵画の世界へと飛び込むような感覚で体験できる。1番の見どころはエンディング。モネ、ルノワール、ゴッホが描いた花が、同時に一面に舞い、画家3名の豪華絢爛なコラボレーションシーンが繰り広げられる。また、昨年も好評だった春限定バージョン「ひだまりに咲く春の花々」も公開。「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」と併せて、2種類の異なるアートショーを楽しむことができる。夜桜ライトアップも実施3月19日(土)から4月3日(日)までは、園内の桜をライトアップする「夜桜びより」を開催。開催中の和のイルミネーション「HANAあかり」と合わせ、夜桜と竹あかりが共鳴する華やかな風景を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「花を愛した画家 モネ、ルノワール、ゴッホ ~デジタルで描かれる植物と絵画の世界~」期間:2022年3月12日(土)~7月15日(金)(予定)※春限定バージョンは6月2日(木)まで(予定)料金:無料 ※入園料別途場所:HANA・BIYORI館内住所:住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)※敷地は東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる。■「夜桜びより」期間:3月19日(土)~4月3日(日)※期間中の営業時間は20:00まで※休園日・営業時間は変更する場合あり。最新の情報は公式サイトを確認。
2022年03月05日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画した新デザインのビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」が登場。“花びらが宙を舞う”ビニール傘がシャイニー生地で今回登場する新作ビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」は、オーロラのように光輝くシャイニー生地に、花びらがひらひらと舞い落ちる様子を表現した幻想的なデザインが魅力。淡いカラーの花びらとカラフルな色が混ざり合うシャイニー生地の組み合わせは、春のときめきを感じさせてくれる。丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、雨の日でもまるで花々に囲まれているような気分を楽しめるのがポイント。傘を通して地面に映るキラキラとした反射も、ロマンチックなムードを演出してくれる。カラーはピンクとグレーの2種類。ピンクには、アルストロメリア(ピンクサプライズ)、グレーにはアジサイやデルフィニウムなどの花を用いた。なお、持ち手部分は手に馴染みやすいなめらかな質感を採用している。【詳細】Wpc.「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」 2,530円発売日:2022年2月1日(火)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:グレー、ピンクサイズ:重さ 約320g/全長 87cm/直径 88cm/親骨 60cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2022年02月24日ルイ・ヴィトンより、新作アイウエア「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」と「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」を発売しました。同新作は 2022年春夏シーズンに相応しいクラシカルなデザインをベースとし、軽量のアセテートを使用したフレームでモダンな印象をプラス。ヒンジにはメゾンのアイコニックなモノグラム・フラワー モチーフがワンポイントであしらわれ、さりげない個性を放ちます。これからの季節、強い日差しから目をまもるための必需品であるサングラス。同アイテムは紫外線カット率100%を実現し、お洒落を楽しむだけでなく紫外線対策としても最適です。※すべて税込み価格©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」スタイリッシュなスクエアシェイプが印象的。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ホワイト(フレーム)、ブラウンのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」丸みのあるフェミニンなフレームが特徴です。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ブラック(フレーム)、ブラックのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月17日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2022年春の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“フラワーモチーフ”の新作イヤーカフ&ブレスレット“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアンテプリマのアクセサリーライン。今回は、キャンディのようなツヤ感とアイキャッチなカラーが魅力のイヤーカフ&コードブレスレットが登場する。豊富な9カラーからお気に入りを選んでともにデザインは、アンテプリマのアイコンであるフィオーリ(花)がモチーフ。ブレスレットには裏面に煌めくカットガラスを敷き詰め、リバーシブルで着けられるよう仕上げた。また、9色の豊富なカラーバリエーションもポイント。ホワイト・イエロー・オレンジ・ピンク・レッド・パープル・グリーン・ブルー・ブラックの中から自分のお気に入りカラーや“推し色”をチョイスできるのが楽しい。【詳細】アンテプリマ2022年春新作アクセサリー※2022年2月現在発売中。発売店舗:全国百貨店アンテプリマ アクセサリー売場、アンテプリマ オンラインストア・イヤーカフ 各8,800円・コードブレスレット 各11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月12日均のフラワーベースが可愛すぎるフラワーベースに生花やグリーン、ドライフラワーを挿して飾るとお部屋の雰囲気もよくなりますよね。しかしお店で購入しようと思うと、サイズにもよりますが安くても1000~3000円以上はするものです。今回はチープに見えないおしゃれな100均のフラワーベースをご紹介します。安くて可愛いデザインのものが多いので、お部屋の雰囲気もよくなりますよ。ダイソーでおすすめのフラワーベース華奢で可愛いワイヤーフラワーベースinstagram(@mdm_t)別売りのガラスの試験菅を使って飾るこちらのワイヤーフラワーベースは、真鍮のようなカラーや質感がとてもおしゃれですね。デザインがとてもシンプルで、どんなインテリアにも自然と溶け込んでくれます。試験管がフラワーベースになるので小ぶりなドライフラワーや一輪挿しとして使うのがおすすめです。おしゃれなガラスクッキージャーでフラワーベースinstagram(@a_volte923)ガラスクッキージャーの蓋の部分を外してフラワーベースとして使われています。コロンとしたフォルムがとても可愛くクリアタイプなので、どんな花やドライフラワーを飾ってもおしゃれに見せられます。フラワーベースの色選びに迷ったときはクリアタイプを選んでおけば失敗がありません。個性的なデザインのフラワーベースinstagram(@a_volte923)こちらのフラワーベースは深めのブルーカラーがとてもおしゃれで、インテリアのアクセントになります。土台の部分がしっかりしているので安定感もあってバランスよく飾れますよ。また口の部分は狭めに作られているので、お花や枝物などを挿したときにバラバラになりにくく綺麗にまとまります。カラフルで可愛いフラワーベースinstagram(@sugary.voice)遊び心のあるデザインのフラワーベースが欲しい方は、こちらのカラフルなフラワーベースもおすすめです。グラデーションカラーになっていて、とても可愛らしいですね。色もデザインも珍しくインテリアのアクセントになります。ボリュームのあるお花を生けてもよし、シンプルに枝物を挿してもよし意外と何でも合いますよ。ラベル&リボン付きの可愛いフラワーベースinstagram(@mdm_t)装飾のないシンプルなフラワーベースもおしゃれですが、リボンとラベルがついた可愛いフラワーベースもおすすめです。ゴージャスな雰囲気がとても素敵で人気の海外インテリアにも馴染んでくれますよ。サイズも縦が17cmほどあるので小さすぎず、季節のお花や枝物など何を生けても様になります。セリアでおすすめのフラワーベースコンパクトでおしゃれなラインスリムボトルベースinstagram(@yukatae_hyung)ホワイト系のフラワーベースは、ナチュラルなインテリアやトレンドの韓国インテリアにも合うのでおすすめです。サイズは大きすぎないのでトイレや洗面所、玄関など小さなスペースに飾っても可愛いですよ。シンプルなフラワーベースは季節を問わず、1年中使えるのでおすすめです。ドーナツ型のおしゃれなフラワーベースinstagram(@mhmy_home)韓国インテリアや海外インテリアでよく見かけるドーナツ型のフラワーベースは存在感があるのでオブジェとして飾っておくだけでも様になりますよ。100均のアイテムはその時の気分やインテリアに合わせて、スプレー塗装するなどオリジナルのアイテムを作りやすいです。一輪挿しにもおすすめのフラワーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さなスペースに飾るのがおすすめのこちらのフラワーベースは、挿し口の部分が細くなっているので一輪挿しに向いています。口が大きいとよいバランスを見つけるのに苦労してしまうのですが、このタイプなら誰でも簡単に生けられますよ。ワイヤークラフトで作ったお花が飾ってあるのですが、とても可愛いです。かっこいいアイアンのワイヤーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さいサイズで、どこでも置けるこちらのワイヤーベースは武骨でかっこいい雰囲気がおしゃれですね。エアプランツを置くのに使われていますが、水やりをした後でもそのまま置けるので違う場所で乾燥させる必要がありません。人気の海外インテリアにも合うデザインなのでおすすめです。上品なデザインのフラワーベースinstagram(@maasan_gram)上品なデザインのフラワーベースは挿し口が小さく、フラワーベースとしてだけではなくディフューザーとしても使える万能なアイテムです。ロゴが入っているところもおしゃれですし、落ち着いたカラーなのでモノトーンインテリアにも馴染んでくれます。用途に合わせて様々な使い方ができるので1つ持っていると大活躍間違いなし。100均のフラワーベースをゲットしよう!今回は100均で手に入るおすすめのフラワーベースをご紹介しました。どんなインテリアにも合うシンプルなフラワーベースばかりなので、ぜひお花や枝物、ドライフラワーなどを挿して飾ってみてくださいね。家に植物があるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるのでおすすめです。
2022年02月08日東京・銀座にある完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、チョコレートを主役にした新作コースメニューを、2022年2月9日(水)から2022年3月7日(月)までの期間限定で提供する。フルーツのコース料理専門店「フルーツサロン」美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構える「フルーツサロン」は、旬のフルーツを使ったコース料理の専門店。代々木上原の人気パティスリー「パティスリー ビヤンネートル(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエ・馬場麻衣子が監修したレシピで、季節ごとに変わるフルーツを使ったフルコースを提案している。濃厚クレームショコラを添えた「スフレオムレツ」今回は、キャラメルのような香りと濃厚なコクが魅力のベルギーショコラを主役に、ひと皿ごとに異なるフルーツを合わせた大人のスイーツコースが楽しめる。まず1皿目に提供されるのは、メレンゲをたっぷりと使用したカカオのスフレオムレツに、濃厚なクレームショコラとヘーゼルナッツのクリームを添えた「スフレオムレツ」。これに合わせるフルーツは、甘く煮た温かくジューシーなリンゴだ。イタリア風のショコラプリン「ボネ」続く2皿目は、イタリア風のショコラプリン「ボネ」を、ショコラとチェリーのケーキ「フォレノワール」仕立てにアレンジした一品。香り高いいちごと酸味の効いたグリオットチェリーのコンポートを合わせることで、濃厚なショコラをより一層印象的な味わいに引き立てている。コースの主役はショコラパフェコースを締めくくる主役となるのが、キャラメルのような香りのベルギーショコラジェラートと、みずみずしい味わいのカカオの果肉・カカオパルプのソルベをメインにしたパフェ。食べ進める中で、ライチやヨーグルト、キャラメルといった様々な素材とのハーモニーが楽しめる、贅沢な味わいの一品となっている。詳細「ショコラのフルコース」提供期間:2022年2月9日(水)~2022年3月7日(月)価格:4,950円メニュー:・1st. Plate「スフレオムレツ」・2nd. Plate「ボネ」・3rd. Plate「パフェ」※アミューズとドリンク付き。【店舗情報】「ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン」住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2022年02月04日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、バレンタインに向けて冬限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」が復活。2022年2月8日(火)から2月20日(日)まで発売する。バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」バレンタインに向けて、旬のいちごと濃厚チョコレートクリームをサンドした期間限定フルーツサンドが再び登場する。オリジナルの豆乳クリームに厳選したカカオパウダーを合わせたチョコレートクリームには、ほのかにビターなヴィーガンチョコチップをミックス。楽しい食感のアクセントをプラスしている。色鮮やかな断面を見せるいちごは、“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」がセレクトした最高品質のいちごを使用。フレッシュな苺の風味と、チョコレートの深みのある味わいの調和を楽しめる。加えて、手土産やプチギフトにぴったりの、バレンタイン限定ギフトボックスも用意する。【詳細】フルーツアンドシーズン バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」販売期間:2022年2月8日(火)~2月20日(日)販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。※バレンタイン限定ギフトボックスは150円※地域限定で、オンラインにて2月4日(金)19:00~2月11日(金)までの期間先行受注。販売予定数に到達次第、受注終了。受取日は2月13日(日)~2月15日(火)。
2022年01月17日ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、オープン1周年を記念して新作フルーツサンド「ローズストロベリー」を2022年1月13日(木)に発売する。いちご&“バラの花びらパウダー”入りローズクリーム「ローズストロベリー」は、旬のいちごとローズの織りなすエレガントな味わいを楽しめるフルーツサンド。いちごは、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」が厳選した甘くジューシーな最高品質のいちごを使用している。さっぱりとした甘さのオリジナル豆乳クリームに100%オーガニックのバラの花びらパウダーをプラスした、華やかな香りのローズクリームが、いちごの風味をより一層際立たせている。ミニサンドボックスのプレゼントもまた、1月13日(木)から16日(日)までの期間と、1月18日(火)の計5日間には、来店した先着13名に、新作と旬のフルーツを使用したミニサンドボックスをプレゼント。「ローズストロベリー」と合わせて要チェックだ。【詳細】フルーツアンドシーズン「ローズストロベリー」発売日:2022年1月13日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。■来店プレゼントキャンペーン対象期間:2022年1月13日(木)~16日(日)・18日(火)内容:期間中にフルーツアンドシーズン恵比寿店に来店した各日先着13名にミニサンドボックスをプレゼント。
2022年01月16日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場「フルール・ド・ヴァンドーム」は、上質なシェルでフラワーモチーフを模ったコレクション。幅広い世代に愛されるシンプルなデザインが魅力だ。新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作発売日:2021年12月販売店舗:ヴァンドームブティック各店舗価格:イヤーカフ2個セット 13,200円ピアス/イヤリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月08日文明堂 東銀座店は、テイクアウトスイーツ「かすてらフルーツサンド」を2022年2月28日(月)まで期間限定発売する。文明堂の「かすてらフルーツサンド」「かすてらフルーツサンド」は、文明堂が展開するカフェレストラン・文明堂カフェ(BUNMEIDO CAFE)の人気メニュー。職人が一つひとつ丁寧に焼き上げた「特撰五三カステラ」で、たっぷりのクリームとジューシーなフルーツを挟んだ、贅沢な逸品だ。ベースとなる「特撰五三カステラ」は、北海道産シナ蜂蜜、徳島県産和三盆糖など、こだわりの食材を使用して、ふっくらと焼き上げた。中のクリームは、ヨーグルトフレーバーにすることで、カステラの甘さやフルーツの食感を引き立て、くちどけのよい仕上がりを叶えている。フレーバーは全3種類。甘酸っぱいいちごを使用した「かすてらフルーツサンドいちご」、すっきりとした味わいの温州みかんをサンドした「かすてらフルーツサンド 温州みかん」、いちご、キウイ、バナナを一つにした「かすてらフルーツサンド ミックス」がラインナップする。いずれも厳選した旬なフルーツを使用しているのが特徴だ。【詳細】「かすてらフルーツサンド」発売期間:2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)取り扱い店舗:文明堂 東銀座店住所:東京都中央区銀座4-13-11TEL:03-3543-0002営業時間:10:00~19:00※「かすてらフルーツサンド」は店内1階専用カウンターにて販売。・かすてらフルーツサンドいちご 1セット(2個入り) 800円・かすてらフルーツサンド 温州みかん 1セット(2個入り) 800円・かすてらフルーツサンド ミックス(いちご、キウイ、バナナ) 1セット(2個入り) 800円※時期によってフルーツと価格が異なる。※数量限定の為、無くなり次第終了。※商品に関する問い合わせは、店舗(文明堂東銀座店)へ連絡。
2021年12月24日東京・大塚の人気店「フルーツすぎ」が、丸の内ビルディング地下1階のフード・セレクションに新店舗をオープン。丸ビルで楽しめる!「フルーツすぎ」の絶品パフェ&フルーツジュース「フルーツすぎ」は、東京。大塚の地で果物屋を営み半世紀にわたってフルーツ好きを虜にしてきた名店。新店舗となる丸の内ビル店では、こだわりのフルーツを用いたダイナミックなボリュームのパフェをはじめ、フルーツジュースをラインナップする。なお、今後はフルーツサンドも展開予定だ。中でもおすすめは、日本各地の“苺の匠”から農園直送で届くこだわり苺を贅沢に使用した「4種のイチゴパフェ」。グラスからは溢れんばかりに苺を盛りつけた贅沢な一品だ。また、温室栽培の糖度12度選別品、柑橘系の「天草パフェ」と「大将季パフェ」も販売される。その他、フレッシュなジュースには、糖度12度のあまい生絞りみかんジュース、“こだわり苺”のストレートジュース、イチゴミルク、バナナミルクの4種類を揃える。【詳細】フルーツすぎ 丸の内ビル店オープン日:2021年12月15日(水)11:00住所:東京都千代田区丸の内2丁目4-1 丸の内ビルディング地下1階フード・セレクション営業時間:11:00~21:00(日祝は11:00~20:00)※12月中は19:00閉店価格:4種のイチゴパフェ 2,600円天草パフェ 1,980円大将季パフェ 2,300円
2021年12月20日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジおしゃれなドライフラワーボトルinstagram(@chi_zuuu)ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪アレンジが効くドライフラワーボトルinstagram(@yriiiiik815)こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。上品なハーバリウムinstagram(@manataro.500)お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。ドライフラワーをちりばめたガラスの器instagram(@chi_zuuu)ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。お子さんも楽しめる瓶詰instagram(@chi_zuuu)雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。おしゃれなドライフラワーアレンジナチュラルな流木ハンギングinstagram(@chi_zuuu)流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。かごに入ったドライフラワーinstagram(@okuri124)よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。ドライフラワーの花かご飾りinstagram(@hirari38)ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。可愛らしい小さなドライフラワーinstagram(@hirari38)こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。ドライフラワー入りのガラスボールinstagram(@yuka_home_oo)ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。ドライフラワーを取り入れよう♪今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。
2021年12月07日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」から、クリスマス限定ドライフラワーのギフトボックスが登場。2021年12月1日(水)よりカロン ドライフラワー銀座店ほかで予約販売を開始する。ドライフラワー専門店の「クリスマス限定花束ボックス」「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーを取り揃え、自分だけの花束が作れる「オーダーメイド花束」も展開している。「メルヘンの世界」がモチーフそんなカロン ドライフラワー初となるクリスマス限定ギフトボックスが、2021年クリスマスシーズンに向けてお目見え。「メルヘンの世界」をモチーフに、「赤ずきんの記憶」「微睡〜madoromi〜の森」「白雪の約束」と名のついた3種のギフトボックスを用意した。中には、テーマに合わせてデザインされた「ドライフラワーの花束」を主役に、花束をそのまま飾ることができる花束スタンド、クリスマス気分を盛り上げてくれるボタニカルキャンドル、そして本格的なレモンティーをセット。“ハート型レモン”の紅茶もレモンティーは、ギフトボックスによって使用する茶葉を変えるこだわりの仕様で、ハート型のレモンがセットになっているので、紅茶に浮かべて優雅なティータイムを過ごすことができる。「赤ずきんの記憶」ギフトボックスには、赤ずきんを思わすワインレッドの花束をチョイス。「微睡〜madoromi〜の森」にはフォレストグリーンの花束を、「白雪の約束」には純白の花束をそれぞれセレクトした。各アイテムはスクエア型のボックスに入れて提供されるので、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】カロン ドライフラワー クリスマス限定ギフトボックス 全3種 各12,000円<数量限定・予約販売>予約開始日:2021年12月1日(水)~12月10日(金)受取期間:2021年12月13日(月)~12月25日(土)※公式オンラインの場合、12月13日(月)以降の到着日指定可能。取り扱い店舗:・カロン ドライフラワー 銀座店住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231営業時間:10:00~19:00・カロン ドライフラワー 公式オンライン■セット内容・赤ずきんの記憶ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(出雲)の紅茶・微睡〜madoromi〜の森ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(五ヶ瀬)の紅茶・白雪の約束ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(月ヶ瀬)の紅茶
2021年12月03日株式会社ゴールドエッグス(本社:東京都港区赤坂1-14-5、代表取締役:樋口 潮)は、全世代の健康サポートパーク「ニンジャ☆パーク」の埼玉県初出店となる武蔵浦和店を、JR埼京線高架下(所在地:埼玉県さいたま市)に、2021年12月4日(土)にオープンいたします。当施設は、株式会社ジェイアール東日本都市開発(本社:東京都渋谷区代々木2-2-2、代表取締役社長:出口 秀已)が進める、武蔵浦和駅周辺高架下の一体的な街づくり構想である「むさうら3.0」の一環として、お子様から年配の方まで全世代で“遊びながら体力がつく”“地域に密着した”アミューズメントスポーツパーク「ニンジャ☆パーク」が埼玉県に誕生します。本格的なアスレチックコース(忍者道NINJA-DO)や全長42mニンジャスロン(R)(ふわふわアスレチックコース)のほか、トランポリン・ボルダリング・パルクールや跳び箱(モンスターボックス(R))・ストラックアウト(R)・キックターゲット(R)などお馴染みの競技も常設され、さらには、新オリジナル競技として、テニスビンゴ、人間クレーンも!!乞うご期待です。フロアマップ■ニンジャ☆パークとは筋肉番付・SASUKE・マッスルミュージカル・マッスルパークなどを生み出したチームが新たにプロデュースする、新しい形のスポーツエンターテインメントパークです。アミューズメントパークの楽しさと、スポーツクラブで行う“鍛える、身体を絞る”を、遊びながら実現できる「健康サポートパーク」で、現在、茨城県の古河市と守谷市、千葉県の市川市(南行徳)に3店舗を展開。アミューズメントパークでは珍しい、いつでも何時間でも利用することができる月額会員(ニンジャ会員)というサブスク型の会員システムを採用。月額会員になると、パーク内で開講されている、スクール(トランポリン、ボルダリング、パルクール)を無料で受講できるメリットも。■武蔵浦和店の特徴ニンジャ☆パークでは、初となる2階建の2フロアでエリアを配置。1階には、本格アスレチックコース「忍者道(NINJA-DO)」をはじめ、「トランポリンエリア」、東京五輪でも使用されたようなコースを備える「ボルダリングエリア」、お馴染みの「モンスターボックス」や本格的な大会を開催できる規模の「パルクールエリア」などニンジャ☆パークの特徴的なエリアを設置。2階には、「ストラックアウト」「キックターゲット」などのお馴染みの競技や、子供から大人まで楽しめる全長42mのニンジャスロン(ふわふわアスレチックコース)、ニンジャ☆パークオリジナルの「モンスタークレーン(怪力クレーン)」や「テニスビンゴ」などの新競技が新たに誕生。さらにはジップライン、JRニンジャコースも備える広いキッズエリアも常設し、2フロアで全世代が1日中楽しみながら健康になれる施設となっております。■ニンジャ☆パーク武蔵浦和店 主なエリア紹介<忍者道(NINJA-DO)>バランス、筋力、腕力、スタミナが試される超難関アスレチックコース。<パルクール>近年注目を集めるフランス発祥のスポーツ「パルクール」。年配の方の健康サポートや体力維持にも効果的。本格的な屋内パルクールコースを設置。<ボルダリング>“あなたは何級まで制覇できますか!?”子供から大人まで挑戦できるコースを設置。また、東京五輪でも採用された同等のホールドも設置。ホールドの配置は定期的に変更するので、常に挑戦できます。<トランポリン>ダイエット効果があるトランポリン。ニンジャ☆パークオリジナルトランポリンで子供から大人まで楽しめます。<モンスターボックス>最大25段(3m05cm)まで、まさにモンスターボックス!子供用の跳び箱も12段まで!ここで脚力と跳躍力を鍛えられます。<ふわふわニンジャスロン>全長42mのふわふわアスレチックコース。完全オリジナルのコースが誕生。<的当て競技>お馴染みのストラックアウト(R)、キックターゲット(R)、テニスビンゴ(TM)も設置し、記録で賞品ゲットできます。<モンスタークレーン>オリジナル新競技のモンスタークレーン(TM)(人間クレーン(TM))大きなクレーンを自力で操って、景品ボックスに落とせ!!腕力と知力で賞品ゲットせよ!<その他のエリア>ビンテージ系オリジナル競技もご用意して、全世代が楽しめる競技やゲームをご用意しております。■店舗概要店舗名称 : ニンジャ☆パーク武蔵浦和店オープン日: 2021年12月4日(土)所在地 : 〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-11-20 JR埼京線高架下営業時間 : 10:00~22:00(予定)施設概要 : スポーツアミューズメント施設アスレチックコース・トランポリン・パルクール・ボルダリング跳び箱・ジャイアントウォール・ストラックアウト等アクセス : JR埼京線・JR武蔵野線 武蔵浦和駅から徒歩9分公式HP : ■利用料金<1階部分>●月額会員の場合大人(中学生以上) :8,000円(月毎)※利用時間無制限学生割引 :7,000円(月毎)※利用時間無制限子供(小学生&未就学児):6,000円(月毎)※利用時間無制限シルバー会員(50歳以上):6,000円(月毎)※利用時間無制限親子パック :12,000円(月毎)※利用時間無制限☆追加1名につき 大人7,000円/子供4,000円平日親子パック :9,000円(月毎)※利用時間無制限☆追加1名につき 大人5,000円/子供4,000円☆月額会員は古河店・南行徳店も無料で利用できます。1時間制の場合:一般 2,000円学生割引(中学生以上) 1,800円子供(小学生) 1,500円未就学児(2歳~小学生未満) 1,200円保護者付添い 500円2時間制の場合:一般 2,800円学生割引(中学生以上) 2,500円子供(小学生) 2,000円未就学児(2歳~小学生未満) 1,600円保護者付添い 500円<2階部分>各競技によって挑戦料金(予定)を設定記録により賞品(景品)を獲得できる。ニンジャスロン :500円キックターゲット :600円 or 1,000円(参加金額により賞品が変わります)テニスビンゴ :800円 or 1,000円(参加金額により賞品が変わります)ストラックアウト :600円 or 1,000円(参加金額により賞品が変わります)モンスタークレーン:1,000円忍者射的 :500円ボウリングJR :500円ほか各ゲームの記録により豪華賞品を獲得できる。■会社概要商号 : 株式会社ゴールドエッグス代表者 : 代表取締役 樋口 潮本社 : 〒107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 N212公式サイト: <事業内容>「ワクワク楽しい社会を創る」を経営理念とし、エデュケーション(教育)とエンターテインメントを融合した全く新しいスポーツエンターテインメント事業を確立。スポーツスクール事業「ゴールドスクール」では、現在、東京・神奈川・埼玉・茨城の16店舗で、サッカーテクニック・体操教室・空手教室・新体操教室を展開。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月03日ビコーズ(because)のフラワーモチーフ傘「バイカラーパイピング(Bicolor Piping)」からクリア素材の新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」が登場。2022年2月末以降、フランフラン(Francfranc)の一部店舗にて順次発売予定だ。“花びらに包まれる”フラワーモチーフ傘ビコーズの「バイカラーパイピング」シリーズは“花びらの形”をしたレイングッズ。「傘そのもので花を表現したい」との強い想いから生まれた人気シリーズで、“花びらに包まれた”ような可愛らしいシルエットから、デビュー以来ヒット商品として愛され続けている。新作は“透明感”クリアカラーそんな人気シリーズの新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」は、透明感のあるクリア素材。上質なファブリックを丁寧にカッティングして、トーンオントーンのテープでパイピングデザインに仕上げた。透明感のあるビジュアルを楽しみながらも、厳選した素材を使用しているので、長く楽しめるのがうれしいポイントだ。カラーは、ピュアなホワイト、落ち着きのあるグレー、そしてこなれ感のあるブラウンの3種類。どれも乙女心をくすぐるカラーリングで、雨の日が待ち遠しくなるほど愛らしい仕上がりだ。【詳細】ビコーズ「クリア アンブレラ カラーパイピング」全3種 各2,310円カラー:ブラウン、ホワイト、グレー発売時期:2022年2月末以降~※発売開始日は前後する可能性あり。取り扱い店舗:一部のフランフラン店舗※4月末より全店舗へ拡大予定※ビコーズ公式オンラインショップでは、2022年2月1日(火)より発売予定。(発売日を変更する場合あり)
2021年12月02日よみうりランドに隣接するフラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」に、ガーデンデザイナー ピィト・アゥドルフによるガーデン「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ(PIET OUDOLF GARDEN TOKYO)」がオープン。2022年3⽉に開業する。よみうりランドの新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」「HANA・BIYORI」は、よみうりランドが運営するエンターテインメント型フラワーパーク。日本最大級300鉢超のフラワーシャンデリアが咲き誇る1,500㎡の温室や、花とデジタルを融合したアートショーなど、花にまつわる体験型コンテンツを展開している。ピィト・アゥドルフのガーデンが日本初登場そんな「HANA・BIYORI」に、ガーデンデザイナー ピィト・アゥドルフが日本で初めてデザインするガーデン「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ」がオープン。ピィト・アゥドルフは、その地に自生する植物や宿根草を使った自然主義の植栽手法を広めた人物で、世界で最も影響力のあるガーデンデザイナーの一人。高架廃線跡を再開発したアメリカの空中庭園「ハイライン」や、18世紀の農場をアート施設へと改装したイギリスの「ハウザー&ワース」などを代表作に持つ。2017年にはドキュメンタリー映画『FIVE SEASONS』が公開されたことでも注目を集めた。一年中楽しめる“自然本来”の美しさ「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ」も、そんなピィト・アゥドルフの手腕を発揮した場所。植物や花の色だけでなく、形や構造、四季の移ろう姿を含めた自然本来の美しさを、年間通じて楽しむことができる。【詳細】「PIET OUDOLF GARDEN TOKYO」オープン時期:2022年3⽉場所:「HANA・BIYORI館」横住所:東京都稲城市矢野口4015-1面積:約500㎡料金:無料(別途入園料)※入園料:大人(中学生以上)1,200円、シニア(65歳以上)1,000円、小人(3歳~小学生)600円※詳細は後日発表。【問い合わせ先】TEL:044-966-8717(案内時間10:00~17:00)
2021年12月02日フルーツ大福専門店「覚王山フルーツ大福 弁才天」が、北海道に初上陸。さらに、2021年12月以降、東京・吉城寺、大阪・淀屋橋、京都の四条烏丸、愛知の中部国際空港に順次新店をオープンします。新鮮な季節のフルーツを使用した“フルーツ大福”「覚王山フルーツ大福 弁才天」は、2019年に由緒ある名古屋覚王山の地に1号店を開店し、2021年10月現在では全国に65店舗を構えるフルーツ大福専門店。毎朝市場から直送される、新鮮な季節のフルーツを使用した大福が、常時10種類以上店頭に並ぶ。尚、北海道でのショップオープンは今回が初となります。無花果や梨などフルーツ本来の風味を生かした大福甘さひかえめの白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥の薄皮の黄金比によって、みずみずしいフルーツ本来を最大限に引き出しているのがおいしさのポイント。毎日1つずつ手包みされたフルーツ大福は、オリジナルの“元祖餅切り糸”で切ると鮮やかな断面が現れます。夏から秋にかけて販売される、甘く独特な風味が魅力の「無花果」は、人気ナンバー1のフルーツ大福。また、秋から冬にかけては、水分をたっぷりと含んだ「梨」のフルーツ大福が登場。シャリシャリとした食感が爽やかな1品。その他、「キウイ」や「温州みかん」など、果実を丸ごと贅沢に使ったフルーツ大福が通年販売されてます。東京&船橋で期間限定ショップも尚、「覚王山フルーツ大福 弁才天」は各地で期間限定ショップも開催。大丸東京店にて11月2日(火)まで、10月30日(土)まで東京ソラマチで、10月29日(金)から11月7日(日)まで東武百貨店船橋店にて期間限定出店されます。【詳細】覚王山フルーツ大福 弁才天 円山裏参道店オープン日:2021年10月27日(水)住所:北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-1TEL:011-688-8385営業時間:10:00~19:00(完売次第閉店)商品例:・無花果 1,000円 ※夏~秋の販売・梨 480円※秋~冬の販売・温州みかん 750円・キウイ 650円■新店オープン・吉祥寺サンロード店オープン日:2021年12月1日(水)住所:東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-11-30 ダイヤパレス吉祥寺102・淀屋橋店オープン日:2021年12月10日(金)住所:大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-14 タカラ淀屋橋ビル101・四条烏丸店オープン時期:2021年12月中旬住所:京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227第12長谷ビル1F・中部国際空港店オープン時期:2021年12月中旬住所:愛知県常滑市セントレア1丁目1番地 中部国際空港第1旅客ターミナルビル3階■期間限定ショップ・大丸東京店会期:~2021年11月2日(火)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・東京ソラマチ会期:~2021年10月30日(土)住所:東京都墨田区押上1-1-2・東武百貨店船橋店会期:2021年10月29日(金)~11月7日(日)住所:千葉県船橋市本町7-1-1
2021年11月27日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはパーク開業以来初となる本格的なオンライン・イベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」を23日(火・祝)21:00に開催するが、これに先立ちメディア向けの体験会を実施。ネタバレを避け、既発の情報ベースで簡単にレポートする。初開催の「呪われたオンライン・パーク・ツアー」は、オンラインで参加仲間とつながりながら、迫りくる恐怖に巻き込まれる、USJ史上初のまったく新しいホラー・イベントだ。ホラー・コンテンツに定評のあるUSJならではの仕掛けが満載で、真夜中のパークを舞台に参加者は恐怖のストーリーの奥深くへと迷い込み、画面に映し出される謎の影、LINEなどを駆使したオンラインならではの予想外の展開、驚愕のギミックの数々が登場。恐怖におののくに違いない。最大の特色は、グループチャット機能やビデオ通話を通して、リアルタイムで仲間と知恵と力を合わせたり、気持ちやリアクションを共有しながら楽しめるグループ参加型のオンライン・イベントでもあること。公式発表では「お1人でも参加可能ですが、イベントの特性上、お1人ではお楽しみいただけないシーンもあります」とうたっており、実際体験した感想では、複数名(最大8名)でのグループ参加は本当におすすめだ。USJは「数々のホラーコンテンツをお届けしてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこその予想外の展開や驚愕のホラーギミックを一緒に参加する仲間とともに乗り越えることで、絆深まるホラー体験をお楽しみいただけます」ともコメントしている。また、コメント機能を使用することで、自分のグループだけでなく他のグループの反応もチェックすることが可能で、イベント参加者全員ともつながりながら楽しめる。USJは約半年間の準備期間を経て、パーク開業以来初となる本格的なオンライン・イベントを開催する。得意のホラー系コンテンツを用い、昨今、自粛や多くの制約によってエンターテイメントを楽しむ機会や仲間との思い出を作る機会が限られているなか、オンラインというツールを通して日本独自の企画でファンヘ新しい“超感動、超興奮”を届けようとする。20周年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが手掛ける初の本格的オンライン・イベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」は、2021年11月23日(火・祝)21:00開演。<ストーリー>舞台は真夜中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。この夜だけに開催されたツアーをオンラインで視聴するあなたたちは、予想外の怪奇現象の数々、いるはずのない謎の影を目撃してしまう…。助けを求める現地参加者の叫び声がむなしく響くなか、その”呪い”は映像の世界を超えて、あなたや、あなたの大切な人に、忍び寄る…。<呪われたオンライン・パーク・ツアー>概要■公演日時2021年11月23日(火・祝)21:00開演(約90分)■チケット発売期間2021年11月23日(火・祝)20:00まで■価格3,400円(1名/税込)※Go Toイベント対象公演のため、適用前価格(4,250円)より20%OFFとなります。■発売箇所・Thumva・ローソンチケット※グループ参加でも、チケットはお1人ずつご購入ください※ローソンチケットで購入された場合でも視聴にはThumvaでアカウントを作る必要があります■利用制限R12(12歳以下かつ小学生以下の体験不可)■参加方法公式WEBサイトをご確認ください(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月22日ゴディバ(GODIVA)のコンセプトショップ・アトリエ ドゥ ゴディバ(ATELIER de GODIVA)から、100%カカオフルーツのみで作る「ホールフルーツチョコレート」シリーズの第2弾が登場。2021年11月10日(水)から2022年1月6日(木)まで、数量限定で発売される。100%カカオフルーツの「ホールフルーツチョコレート」第2弾原材料は100%カカオフルーツで作るゴディバの「ホールフルーツチョコレート」は、自然なカカオフルーツの新鮮さが感じられる限定シリーズ。白砂糖やレシチン、バニラなどを使用しておらず、他に類を見ないフルーティーな味わいが楽しめる。チョコレートムースやダークチョココーティングのガナッシュその第2弾となる今回も、“100%カカオ”ならではの味わいを活かしたメニューがラインナップ。例えば「ホールフルーツチョコレート ムース」は、シェフお手製のダークチョコレートカップの容器と、フルーティな味わいが口いっぱいに広がるチョコレートムースを合わせた一品。フルーティな甘みのガナッシュにビターなダークチョココーティングを施した「ホールフルーツチョコレート パレ」でも、「ホールフルーツチョコレート」が生み出す絶妙なハーモニーが楽しめる。2種類を飲み比べるホットチョコレートまた、「ホールフルーツチョコレート」シリーズの特徴的な味わいを、2種類のホットチョコレートで比べながら楽しめるホットチョコレート「ゴディバ デグスタッシオン ドゥ ショコラ ショー」も用意されている。商品情報アトリエ ドゥ ゴディバ「ホールフルーツチョコレート」第2弾販売期間:2021年11月10日(水)〜2022年1月6日(木)販売店舗:アトリエ ドゥ ゴディバ 西武池袋本店・大丸京都・博多阪急※博多阪急ではテイクアウト商品のみ販売。商品ラインナップ:・「ゴディバ デグスタッシオン ドゥ ショコラ ショー」イートイン 1,650円・「ホールフルーツチョコレート ムース」イートイン 880円、テイクアウト 864円・「ホールフルーツチョコレート パレ」イートイン 495円、テイクアウト 918円(2個セット)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2021年11月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、“フラワーチェーン”付きの新作が登場。ジュエリーのような“フラワーチェーン”付き新作バッグLV シグネチャーが目を引く「カプシーヌ」シリーズに、ジュエリーのようにきらきらと輝く“フラワーチェーン”付きの新作バッグが仲間入り。上質なフルグレインのトリヨンレザーを使用したボディに、メタライズド加工を施したレザーハンドルを組み合わせ、より一層華やかな印象に仕上げている。華やかローズやシルバーなどバリエーションは3種類。たっぷり収納できる「カプシーヌ MM」は上品なネイビー、デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」はエレガントなローズで展開。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、コーディネートのアクセントにもなるシルバーで登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2021年11月上旬現在発売中。・カプシーヌ MM 770,000円サイズ:W31.5xH20xD11cmカラー:ネイビー・カプシーヌ BB 720,500円サイズ:W26.5xH17.5xD9cmカラー:ローズ・カプシーヌ MINI 737,000円サイズ:W21xH14xD8cmカラー:シルバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年11月11日フルーツ大福専門店「覚王山フルーツ大福 弁才天」が、2021年11月17日(水)までの期間、東京・京王百貨店新宿店にオープンする。人気フルーツ大福専門店が新宿にオープン「覚王山フルーツ大福 弁才天」は、2019年に名古屋・覚王山に1号店を開店し、2021年10月には全国に65店舗を構えるほどの人気となったフルーツ大福専門店。甘さひかえめの白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥の薄皮の黄金比によって、みずみずしくジューシーなフルーツ本来を最大限に引き出したフルーツ大福を提供している。そんな「覚王山フルーツ大福 弁才天」が京王百貨店新宿店にオープン。定番商品から旬のフルーツを使用した計12種類のフルーツ大福をラインナップする。全12種のフルーツ大福、季節限定1番人気「無花果」も店頭に並ぶフルーツ大福は「みかん」「キウイ」「イチゴ」「マンゴー」「パイン」をはじめ、季節限定の「無花果」「梨」「柿」「シャインマスカット」など。中でも甘く独特な風味が魅力の「無花果」は、人気ナンバー1の季節限定フルーツ大福。是非この機会に味わってみて欲しい。詳細「覚王山フルーツ大福 弁才天」京王百貨店新宿店オープン期間:2021年11月4日(木)~11月17日(水)場所:京王百貨店新宿店地階菓子売場イベントスペース住所: 東京都新宿区西新宿1-1-4商品例:みかん 650円、キウイ 650円、無花果 800円、梨 550円
2021年11月08日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日