パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のプレミアムフレグランス「ラ コレクション パルティキュリエ」 ド ジバンシイから、新作「フォー サンブラン」が登場。2023年3月30日(木)より、ジバンシイ ビューティー ギンザ シックスほかで発売される。ジバンシィの邸宅を訪れる、ミステリアスな客人をイメージ「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイは、2020年4月よりスタートしたジバンシイのプレミアム フレグランス。世界でも限られた店舗でしか展開がなく、日本ではジバンシイ ビューティー ギンザ シックスを中心に発売されている。今回は、2023年夏の新作として「フォー サンブラン」が仲間入り。ジバンシイの創始者、ユベール・ド・ジバンシィの“秘密の邸宅”を訪れる、ミステリアスで魅力的な客人を、“ウッディ・フローラルの香り”の奥深い香りで表現しているのが特徴だ。厳選素材が奏でる、複雑な香りフランキンセンスから始まる濃厚なトップノートは、センシュアルで透明感溢れるモロッコ産オレンジブロッサムやスモーキーなウッドレザーが奏でるミドルノートへと移行。ラストは、エキゾチックなサンダルウッドや、神秘的で高貴なウードが交じり合い、複雑ながらも、思わず吸い込まれるような魅惑的な香り立ちに仕上げている。レイヤリングもおすすめそのまま単体で使用するのはもちろん、ベースノートとしても使用できる「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ アコール パルティキュリエ オーデパルファムとレイヤリングするのもおすすめ。「フォー サンブラン」の香りが肌に溶け込むように馴染みながら、より一層複雑さを増したミステリアスな側面を引き立ててくれる。詳細「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ インテンス フォー サンブラン 100mL 39,160円発売日:2023年3月30日(木)展開:ジバンシイ ビューティー ギンザ シックス、ジバンシイ公式オンラインショップ【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年03月06日セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)のフレグランス「ラフィーユドゥベルラン(La fille de Berlin)」が、誕生10周年を記念した限定パッケージで登場。2023年3月21日(火)より、セルジュ・ルタンス G7ほかにて発売される。「ラフィーユドゥベルラン」限定パッケージで登場2013年に登場した「ラフィーユドゥベルラン」は、1920〜30年代ベルリンの街を歩く自由な少女をイメージした、壮麗でスパイシーなバラの香りの香水だ。喜びと絶望に満ちたワイマール時代と、厳格なナチス時代を経験したベルリンの少女を着想源に、ローズとペッパーが激しくまた官能的に交わる香りに仕上げている。ナチス占領下のフランスで生まれたというセルジュ・ルタンスの生い立ちにも結びつくこのフレグランスは、いわば自身の分身とでも言うべきもの。誕生10周年を記念した限定バージョンでは、ルタンス自身の手によるイラストを施したパッケージで用意する。詳細ラフィーユドゥベルラン10周年 リミテッドエディション/ベルリンの少女発売日:2023年3月21日(火)取扱店舗:セルジュ・ルタンス G7、オンラインサイト ほか価格: 50mL 17,710円※数量限定【問い合わせ先】ザ・ギンザお客様窓口TEL:0120-500824
2023年02月24日待ちに待ったスターバックスのSAKURAメニュー。『さくら 咲くサク フラペチーノ』や『さくら ソイ ラテ』などの春のビバレッジがいよいよ登場。早速試してきたのが『さくら 咲くサク フラペチーノ』と『さくらと抹茶のドーナツ』。『さくら 咲くサク フラペチーノ』という名は、桜が「咲く」と上に乗っているマカロンの「サクっ」とした食感を掛けているんだそう。それでは実食した感想をレポートします!■たくさんの食感が詰まった『さくら 咲くサク フラペチーノ』・トッピングにサクサクマカロン♪そんなサクサク軽やかな食感の「ストロベリーフレーバーマカロン」がホイップクリームの上にトッピングされているさくらストロベリー風味のフラペチーノにはさくら風味のパールシュガーが混ぜ込んであるんです。・底には真っ赤な「さくらジェリー」♪おまけにカップの底には桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」が入っているなんて飲むだけで満開の桜を満喫した気分。心がはずみます!サクサクととろっとしたジェリーの食感のハーモニーがとっても楽しくて、見た目の印象より甘みあっさりでふんわりとした桜の香りが大人の味。 ◆『さくら 咲くサク フラペチーノ®』 Tallサイズのみ<持ち帰り>Tall ¥678(税込み)<店内>Tall ¥690(税込み)◆販売期間:2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火)※なくなり次第終了■もっちりふわふわ『さくらと抹茶のドーナツ』濃厚だけど甘すぎない!・しっとりふわっと食感がおいしい!今年はじめて登場したのは、さくらと抹茶の風味が楽しめる春のドーナツ『さくらと抹茶のドーナツ』。もっちり柔らかい触感の抹茶ドーナツ生地に濃厚だけどさっぱりした抹茶クリームが詰まっていて、さくらコーティングと抹茶コーティングのコントラストのワクワク感がたまらない!・さくらの香りと甘じょっぱさが◎生地とクリームの両方から程よい抹茶の風味と、さくらコーティングの甘じょっぱさが相性抜群の春のドーナツ。これは食べておかなくちゃ!●価格:<持ち帰りの場合>¥285 <店内利用>¥290●販売期間:2023年2月15日(水)~
2023年02月18日スターバックス(Starbucks)より満開の桜をイメージした新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」が登場。2023年2月15日(水)から2023年3月14日(火)にかけて発売する。“満開の桜”イメージの「さくら 咲くサク フラペチーノ」桜が「咲く」とマカロンの「サク」サクっとした食感をかけた「さくら 咲くサク フラペチーノ」は、ビジュアル、食感、味わいで桜の季節を楽しめるフラペチーノ。キュートな「ストロベリーフレーバーマカロン」をあしらい、桜が咲き誇るようなイメージでホイップクリームを彩っている。カップの底には、桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」をイン。さくら風味のパールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを注いで、カップ全体で満開の桜を表現した。あと少しで訪れる春を前を楽しめるドリンクだ。新作ホットドリンク「さくら ソイ ラテ」もまた同時に発売する「さくら ソイ ラテ」は、さくらストロベリーソースにスチームしたソイミルクを組み合わせたもの。「さくらストロベリーシェイブ」と「ピンクシルバーシュガー」を散りばめ華やかに仕上げた。「さくら ソイ ラテ」は春を待つ肌寒い季節にもぴったりの、心温まるホットドリンクとなっている。【詳細】スターバックス「SAKURAシーズン2023」第1弾販売期間:2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・「さくら 咲くサク フラペチーノ」イートイン トール 690円、テイクアウト トール 678円※トールサイズのみ・「さくら ソイ ラテ」(ホット)イートイン:ショート 550円、トール 590円、グランデ 635円、ヴェンティ 680円テイクアウト:ショート 540円、トール 579円、グランデ 624円、ヴェンティ 668円
2023年02月11日エトロ(ETRO)からバレンタインに向けたおすすめフレグランス「ヴィア ヴェッリ(VIA VERRI)」と「エトラ(ETRA)」を紹介。バレンタインにおすすめ!エトロの人気フレグランス"愛の季節”バレンタインに向けて、エトロの2種類のユニセックスフレグランスをピックアップ。いずれも生い茂る森や、青々とした草原の美しいイメージを思い起こさせる特徴的なブレンドで、“自由”という共通のメッセージを香りにのせている。ミラノの活気と静寂を表現した「ヴィア ヴェッリ」「ヴィア ヴェッリ」は、ファッションの街、ミラノの活気と隠れた中庭の静寂をイメージしたスタイリッシュな香りのオードトワレ。ローズやアイリスなどの華やかな香りにムスクで奥行きを持たせ、ほのかにスパイシーなサイプレスのアクセントをプラス。フェミニンでマスキュリン、柔らかで包み込むようなフレグランスに仕上げた。二重人格的なハーモニーを楽しむ「エトラ」ソフトでありながら、包み込むような官能性を併せ持つフレグランス「エトラ」にも注目だ。バニラや白檀などのマイルドな甘やかさと、シナモンやピメントの刺激。二重人格を思わせる相反的なハーモニーが魅力的なオリエンタルウッディーを構成する。詳細・ヴィア ヴェッリ オーデトワレ 50ml 11,550円、100ml 15,950円・エトラ オードトワレ 100ml 15,950円発売時期:通年【問い合わせ先】エトロ ジャパンTel:03-3406-2655
2023年02月09日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」が、2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。“いちごジェリー入り”さくらミルクの新作ドリンク「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」は、ほのかに“桜香る”新作ドリンク。クリーミーなミルクに、ほんのり甘くやさしい桜の香りと、つるんとした食感のさくらストロベリージェリーを合わせ、春らしく華やかな味わいに仕上げている。パッケージには、さくら模様を中心にいちごのイラストを散りばめ、心躍る春の訪れを表現。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」 237円発売日:2023年2月7日(火)※期間限定発売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2023年02月03日株式会社ファングラーコマース(本社:東京都港区、代表取締役:中根 孝平)は、香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)から、甘いキンモクセイの香りが長時間続くルームフレグランス「Frienbr リードディフューザー 金木犀」を2023年1月25日(水)よりFrienbr(フレンバー)オフィシャルストアにて販売を開始いたします。待望の新商品となる本商品は、ルーム&ファブリックミストを吹きかけた時の癒しの空間が、より長く楽しめるようになります。Frienbr リードディフューザー 金木犀【Frienbr リードディフューザー 金木犀】発売以来、今も変わらず高い人気を誇る「ルーム&ファブリックミストシリーズ」のラインナップの一つでもある『金木犀』。秋を代表する植物として知られていますが、その甘くてやさしい、そしてちょっぴり懐かしい香りに癒される方も多いでしょう。そんなキンモクセイの香りが、次はリードディフューザーとなって登場します。■持続する香りリードディフューザーは置き型タイプ。甘くてやさしいキンモクセイの香りがお部屋で長時間楽しめます。■その日の気分で香りの強さを調整“刺激が欲しいから強め”“ゆったり過ごしたいから弱め”など、スティックの増減で香りの強さが変えられます。■スタイリッシュなデザイン品質はもちろん、外観にもこだわるFrienbr。黒いガラス容器に黒いスティックを挿し入れたシックな見た目は、どんなお部屋でも飾るだけでリッチテイストな空間に。大人気のルーム&ファブリックミストシリーズと一緒に並べてもしっくり来るデザインです。■大切な人に癒しの贈り物甘くてやさしいキンモクセイの香りに包まれる幸せなひととき。そんな極上の癒しを大切な人にプレゼントしませんか?【商品詳細】Frienbr リードディフューザー 金木犀 商品画像・商品名 : Frienbr リードディフューザー 金木犀・説明 : 甘くてやさしいキンモクセイの香りが長く続くルームフレグランス。スティックの増減で香りの強さが変えられます。・製造 : 日本・容量 : 110ml・希望小売価格: 6,490円(税込)・製品URL : 【購入方法】Frienbrオフィシャルストア、Frienbr au PAY マーケット店でご購入いただけます。また、アマゾン及びヨドバシ.comでは入荷次第販売を開始します!・Frienbr au PAY マーケット店販売ページ: ・アマゾン販売ページ : ・ヨドバシ.com販売ページ : 【Frienbr(フレンバー)とは】Frienbr(フレンバー)Frienbr(フレンバー)は香りを楽しむブランドとして2014年に日本で誕生しました。日本由来の製品を開発・販売するFrienbrは国内生産(Made in Japan)にこだわりを持っていることから、日本のみならず、アメリカやアジアにも多くの愛用者がいます。品質同様、デザインにもこだわりを持つFrienbrは、ファッションアイテムとして皆様の生活に溶け込むことでしょう。Frienbr(フレンバー)フレグランスシリーズ香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)のルームフレグランスは他にも。空間に広がる霧状の香りを楽しみながら、気になる匂いを取り除く「ルーム&ファブリックミスト」は金木犀・桜の香り・瀬戸内レモン・土佐ベルガモットの4種類を展開。【SNS】Instagram: @frienbr.jpTwitter : @frienbrFacebook : @frienbr【会社概要】会社名 : 株式会社ファングラーコマース所在地 : 東京都港区赤坂6-14-3代表取締役: 中根 孝平事業内容 : 雑貨や化粧品を中心とした商品企画開発及び販売・輸出入業務、ECサイトの構築・制作・運用業務URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月25日大人気マンガシリーズ、今回はサレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの投稿をご紹介!「最低な旦那への逆襲」シーズン2第19話です。原作:さくらこさん(@o_usootto)漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)夫の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したさくらこさん。そして夫にも慰謝料を請求し、さくらこさんの結婚生活は終わりを迎えました……。【前回のあらすじ】クラブで元夫と親しそうに話す友人。さくらこさんは動揺するも、結局友人を信じてみることに……。友人に心配され……これまでを振り返り……そして……結局、友人に何も聞かないことにしたさくらこさん。この判断が吉と出るか、凶と出るか……。(MOREDOOR編集部)(イラスト/@sakurai_koi77)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年01月16日今年も登場!「シャルドネスパークリング」の香りみずみずしい白ぶどうが爽やかに香るバス&ホームフレグランスシリーズ「シャルドネ」より、シャンパンのアロマが楽しめる春限定の香り「シャルドネスパークリング」が、2023年1月6日に発売されました。フレッシュかつ芳醇な香りのボディケア、バスアイテム、ホームフレグランスなどを、数量限定で展開しています。心地よいシャンパンのアロマに包まれて昨年も登場し大人気だった「シャルドネスパークリング」。今年はリクエストの多かった「スクラブボディソープ」や「オイルインボディミルク」など、ぶどうエキスと植物オイルで冬の乾燥をケアする新商品も登場しました。新商品の一つ「スクラブボディソープ」(税込1,320円)は、クルミの殻由来のスクラブで肌の古い角質までやさしく落とせるボディソープ。天然由来成分95%で作られています。保湿成分として「ブドウ果実エキス」や「アロエベラ葉エキス」などを配合し、もっちりすべすべの素肌を叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニング公式サイト
2023年01月12日数量限定シャンパンの香り株式会社グローバルプロダクトプランニングが展開するバス&ホームフレグランスシリーズ「シャルドネ」より、春限定の香り「シャルドネスパークリング」が今年も登場。2023年1月6日より、ボディミルクやハンドクリーム等のボディケア、バスソルトやバスボムなどのバスアイテム、リードディフューザーやキャンドルなどのホームフレグランス、ギフトなどをオンラインストアなどで発売した。軽やかに香るシャンパンのアロマ限定フレグランス「シャルドネ スパークリング」は、フレッシュな白ぶどうが織りなす、芳醇で奥行きのある香り。ボディケア商品には「ブドウ葉エキス」、「ブドウ果実エキス」、「シャルドネ発酵エキス」の3種のブドウエキスを配合し、乾燥が気になる肌をしっとり潤してくれる。リクエスト多数!新製品も登場昨年も発売され好評を博した「シャルドネ スパークリング」シリーズだが、今季はリクエストに応えて「スクラブボディソープ」(税込1,320円)や「オイルインボディミルク」(税込1,650円)などの新製品を追加。「ホホバ種子油」、「ゴマ油」、「サフラワー油」の3つのオーガニック保湿オイルを配合した「オイルインボディミルク」は、ヘアミルクとしても活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニング公式サイト
2023年01月11日ゲラン(GUERLAIN)“至高”のフレグランス「ラール エ ラ マティエール」に、2023年春フレグランスとして“ジャスミンの香り”の新作「ジャスミン ボヌール」が仲間入り。2023年1月10日(火)よりゲラン一部店舗にて発売される。ゲラン最高峰フレグランスに“ジャスミンの香り”さまざまな名香を世に贈り出してきた老舗メゾン・ゲランの中でも“至高”と呼ばれるラグジュアリーなフレグランス コレクション「ラール エ ラ マティエール」。最高級の素材を使用することで、まるで“芸術作品”のような香りを作り出しているのが特徴だ。そんな「ラール エ ラ マティエール」に、コレクション初のジャスミンの香り「ジャスミン ボヌール」が仲間入り。“色彩の魔術師”と謳われるフランスの画家、アンリ・マティスからインスピレーションを得て、喜び溢れる明るい色彩を纏ったジャスミンの香りを完成させた。ローズやアプリコットによる多幸感あふれる香りひと吹きすれば、ジャスミンの香りとともに、心躍るカラーまで纏うよう。フレッシュなベルガモットと眩いオレンジ色のアプリコットが溶け合うフルーティなトップノートには、柔らかなピンクのローズや金木犀といった花々の香りをプラス。最後は鮮やかなパープルカラーのアイリスで、多幸感あふれる余韻を残した。自分好みにデザインをカスタムまた、「ジャスミン ボヌール」は、パーソナライゼーションが楽しめるのも特徴。キャップを彩るプレート、コードとコードシールのカラーを自分好みにチョイスでき、さらにボトルへの刻印も対応しているので、世界に一つだけのマイデザインを手に入れることができる。【詳細】ゲラン「ジャスミン ボヌール」 50mL 31,900円/100mL 46,200円/200mL 66,000円発売日:2023年1月10日(火)取扱店舗:ゲラン一部店舗限定【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2023年01月07日限定の香り「さくら219」今年も登場コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」の限定フレグランスシリーズより、毎年人気の香り「さくら219」が今年も登場。2023年1月5日(木)に発売される。全国直営店舗および公式オンラインストアで購入可能だ。さくらを想わせるフレッシュで甘い香り「さくら219」は、2018年から毎年新春に登場するフレグランス。春に満開になるフレッシュなさくらの香りで、新たなスタートを応援する。香調はピーチやグレープフルーツなどのフルーティーな香りから始まり、スズランやジャスミンなどの春らしいフローラルな香りへと移行、ラストはムスクで甘さの余韻が続く。ラインナップは3種類まずは全身をみずみずしく潤しながら甘い香りで包み込む「ボディミスト」(税込1,980円)。優しい香り立ちで香りがふわりと広がるので、香水が苦手という人でも使いやすい。続いてホホバオイルやシアバター配合で手肌を乾燥から守る「ハンドクリーム」(税込1,650円)。就寝時や、手袋をする前に塗るのもおすすめだ。最後にファブリック製品をふんわりと仕上げる「ファブリックソフナー」(税込2,750円)。植物由来の柔軟成分で素肌に優しい処方だ。衣服やタオルから心地良いさくらの香りが続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月29日今年も登場“さくらシリーズ”お豆腐屋さんが作るナチュラルスキンケアアイテムを展開する「豆腐の盛田屋」が、春の肌悩みをケアする“さくらシリーズ”として、「さくらローション」(税込3,355円)と「さくらパック」(税込3,355円)の2種を2023年1月1日に発売します。春特有の肌悩みを集中ケア!春の季節は花粉やPM2.5、紫外線の増加により、冬の間に乾燥した肌のバリア機能が低下し揺らぎやすくなっています。そんな春の素肌をケアするのが毎年人気の“さくらシリーズ”です。キー成分であるソメイヨシノの葉由来の「さくらエキス」には、炎症やかゆみを抑える効果が。また「ラベンダー花エキス」や「メリアアザジラクタ葉エキス」などの植物由来成分が、肌のムズムズを抑え健やかに整えます。一方低下しているバリア機能を高めるのは、おから由来の「大豆セラミド」や、豆腐の盛田屋オリジナルの「豆乳発酵液」、「米セラミド」、「ビルベリー」など。これらの成分がさまざまな外部刺激に負けない肌作りをサポートします。さらにエイジングケア成分の「梅エキス」や「ハス胚芽エキス」、「ヒメフウロ」が、くすみを取り払い弾むようなハリ肌を叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「豆腐の盛田屋」公式サイト
2022年12月27日春のお守り“さくらシリーズ”豆乳の持つ美のチカラに着目したスキンケアブランド「豆腐の盛田屋」より、揺らぎがちな春の敏感肌をケアする“さくらシリーズ”が新登場。2023年1月1日(日)、「さくらローション」(税込3,355円)と「さくらパック」(税込3,355円)の2種が発売される。外部刺激に負けない肌に花粉や紫外線の増加、冬の間の乾燥など、さまざまな原因により肌のバリア機能が低下し、肌荒れなどのトラブルを起こしやすい春の季節。そんな春特有の肌悩みをケアする毎年人気の“さくらシリーズ”が、今年も登場する。とろみのあるテクスチャーで肌をうるおいで包み込む「さくらローション」と、眠っている間にうるおいを閉じ込め、むくみやくすみの改善効果もある「さくらパック」の2種類だ。こだわりの共通成分同シリーズは共通成分として、肌のムズムズや肌荒れを抑える「さくらエキス」を配合。ソメイヨシノの葉由来のエキスには、炎症を抑えかゆみや肌荒れを改善する効果がある。肌荒れ防止成分としては「ラベンダー花エキス」や「ローズマリー葉エキス」なども配合している。また肌にうるおいを補給してバリア機能を改善するため、「大豆セラミド」を配合。さらに「豆腐の盛田屋」オリジナルの「豆乳発酵液」や、「米セラミド」、外的ダメージケア成分の「オウゴン根エキス」などが、敏感になっている肌をしっとりうるおし、刺激に負けない肌作りをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「豆腐の盛田屋」公式サイト
2022年12月26日春の訪れを告げる毎年人気の「さくら219」季節の変化とともに、その時々の新たな香りを提案する「SHIRO(シロ)」の限定フレグランスシリーズより、毎年人気の「さくら219」が今年も数量限定で登場。2023年1月5日より、全国直営店舗および公式オンラインストアで発売されます。ふわりと漂うフレッシュで甘い香り受験生や新社会人など、春の新たなスタートを満開のさくらの香りで応援する「さくら219」シリーズ。今年は冬の乾燥ケアにも最適な「ボディミスト」(税込1,980円)と「ハンドクリーム」(税込1,650円)、ファブリック製品をふんわり仕上げる「ファブリックソフナー」(税込2,750円)が登場します。淡いピンク色に色づくさくらの花びらをイメージした、甘いフルーティーフローラルの香りが優しく広がるので、学校や職場など、場所を問わずに使えます。リフレッシュしたい時にもぴったりのアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月23日さくらの名所を走る第34回燕さくらマラソンは、2023年4月15日(土)に新潟県燕市で開催します。大会が開催される大河津分水さくら公園付近は「さくら名所100選」に選ばれた大河津分水路の桜並木があり、さくらと黄色いじゅうたんのような菜の花のコントラストを楽しみながら走ることができます。開催概要について会場は、大河津分水さくら公園、種目は、2km、3km、10km、ハーフマラソン(公認コース)、ウォーキング3.5kmの5種目、参加料は、ハーフマラソンが5,000円、10kmが4,000円、3km・2km・ウォーキングが1,000円です。当日受付はなく、ナンバーカードや計測チップなどは4月上旬に参加者へ送付されます。目指せ、自己ベスト更新コースは、どの種目も大河津分水さくら公園を発着地点としています。ハーフマラソン・10kmは、信濃川のリバーサイドを走ります。高低差が少ないコースなので、初心者から記録を狙う上級者まで幅広い人が楽しめる大会です。(画像は公式サイトより)【参考】※「燕さくらマラソン」公式サイト
2022年12月20日ロンドン発のフレグランス「バイラオ(Vyrao)」から新作フレグランス「ザ・シクス(The Sixth)」が登場。2022年12月17日(土)より、リステアなどにて発売される。英国発ウェルビーイングブランド「バイラオ」2021年に誕生した「バイラオ」は、イギリス・ロンドン発のウェルビーイングブランド。代替療法をルーツにしたマスターパフューマリーと、ネガティブなエネルギーを浄化するニューエイジ・ヒーリングを融合させた、ユニークなフレグランスを展開している。日本へは、2022年7月に初上陸を果たした。新作「ザ・シクス」そんな「バイラオ」の新作「ザ・シクス」は、ニューヨークの大手香料メーカー・IFFの霊能力者であるカット・ニコルソンによって選択された15種類の天然香料(アップル、バジル、ペパーミントオイル、サイプレスオイル、ワームウッドオイルなど)で構成されているのが特徴。軽妙で高揚感のある香りのため、男女問わず楽しむことができる。神秘的なプラチナシルバーの特別なボトルにも注目。統合量子医学の創始者で、数々の公的機関やセレブリティをサポートするルイーズ・ミタのエネルギーが込められた、ハーキマーダイヤモンドをセットした。このハーキマーダイヤモンドは、ネガティブなエネルギーを浄化し、7つのチャクラをアクティブにしてくれる強力なヒーリング効果が期待できる。なお、「ザ・シクス」の処方は、IFF独自の「Science of Wellnessプログラム」が使用されており、マインドフルネスの促進を世界で初めて科学的に証明している。【詳細】「ザ・シクス」50ml 30,800円発売日:2022年12月17日(土)販売店舗:リステア ブティック、リステア オンライン(19:00~)
2022年12月16日SHIRO(シロ)から、2023年春フレグランスとして“さくらの香り”の「さくら219」が登場。2023年1月5日(木)より全国発売をスタートする。“春の訪れを告げる”さくらのフレグランスSHIROが贈る、春の人気の香り「さくら219」。その誕生は2012年まで遡り、当時まだ小規模展開だったブランドが、ひとりの受験生を応援するため、“サクラが咲きますように”と思いをこめて制作したとことから始まる。香水が完成するまで、219回もの試作を重ねたことにちなんで、商品名にもこの特別な数字をネーミング。また2018年から限定フレグランスシリーズとして毎春展開されているが、同シリーズ内で唯一パッケージの文字に色を持つ製品であり、“常に春であること”の意を含む、上品な<長春色(ちょうしゅんいろ)>が起用されている。“ふんわり桜香る”ボディミスト&ハンドクリームそんな「さくら219」が2023年春も発売へ。“淡く色づくさくら”をイメージしたほんのりと甘い香り立ちを、ピーチやグレープフルーツに、華やかなジャスミンやムスクを重ねたフルーティフローラルノートで表現している。注目アイテムは、「さくら219」の香りのボディケアアイテム2製品。シュッとひと吹きするだけでみずみずしく全身を保湿できるボディミストと、ホホバオイルやシアバターなどの保湿成分配合で、なめらかな手肌へと導いてくれるハンドクリームがラインナップする。いずれも、ふわりと広がる優しい香り立ちのため、普段フレグランスを付けない人へのギフトにもおすすめだ。ファブリックソフナーもさらに今年は、植物由来の柔軟成分で洗濯物を“ふんわり”と仕上げてくれるファブリックソフナーも登場。毎日の洗濯にプラスするだけで、衣服やタオルを「さくら219」の心地よい香りで包み込むことができる。【詳細】SHIRO 2023年春フレグランス「さくら219」全国発売日:2023年1月5日(木)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※2022年12月19日(月)より、SHIRO Membership Programにて会員向け先行予約開始。※12月22日(木)より、SHIRO全国直営店、SHIROオンラインストア(10:00~)にて予約開始。価格:・さくら 219 ボディミスト 100mL 1,980円<限定品>・さくら 219 ハンドクリーム 45g 1,650円<限定品>・さくら 219 ファブリックソフナー 500mL 2,750円<限定品>【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年12月16日ルイ・ヴィトンは、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとし、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードと共に、フレグランスにおけるメイド·トゥ·オーダー サービス「オート・パフューマリー」をスタート。そしてこのたび日本でのサービス受付を開始しました。©Louis Vuittonグラースで創造される唯一無二のクリエーションすべてのはじまりは、香水や皮革製品の産業が古くから栄えた南仏グラースに佇む、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードのクリエイティブ アトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」──2012年以来、メゾンのために至高のフレグランスが調香されてきた場所です。そして今、ジャックは、1854年の創業からルイ・ヴィトンのDNAに深く根差してきたスペシャルオーダーの伝統に倣い、お客様の要望に応じてパーソナライズした唯一無二のフレグランスを生み出すために、メイド·トゥ·オーダー サービスのアトリエを開設します。©Louis Vuitton「私のクリエイティブ アトリエで作られる唯一無二のフレグランスをお客様に纏っていただければと考えました。私にとって、このメイド・トゥ・オーダー サービス『オート・パフューマリー』は、メゾンの本質を象徴します。なぜなら、究極のパーソナライゼーションは、常にルイ・ヴィトンの中心にあるからです」とジャックは語ります。©Louis Vuittonこの唯一無二の特別な機会は、お客様の香りのポートレートを作成することが目的です。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは、お客様の嗜好から、想い出、ライフスタイル、香りの習慣にいたるまで、あらゆるカウンセリングを行います。そのプロセスの中で、ジャックとお客様との間に本物かつ親密なコラボレーションが実現するのです。この特別なコンサルテーションの後、ジャックはグラースにある自身のアトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」で調香をはじめ、数種類の配合を考案します。©Louis Vuittonそのために、世界の隅々にまで赴いて手に入れた最高級の原料を厳選し、そのお客様のパーソナリティに最もマッチした香りの変化を生み出します。その後、微細なディテールにいたるまで香りのニュアンスを洗練させ、まさしくオーダーメイドの調合を完成させるのです。卓越したショーケースフレグランスの配合が最終決定するまでに数ヶ月を要します。その後、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」の中心に設けられたメイド・トゥ・オーダーのフレグランス専門の新たな空間「アトリエ・ダール」において、手作業で調合されます。一方、フレグランスを収納する専用トランクは、ルイ・ヴィトンのすべてのスペシャルオーダー品が生み出される歴史的なアニエールのアトリエで製作されます。このパーソナライズできるユニークなトランクは、100mlボトル4本、200mlボトル3本、100mlトラベルケース1個、トラベルスプレー1個、レフィル16本を収納します。©Louis Vuittonサステナブルなサービスルイ・ヴィトンのすべてのフレグランスと同様に、メイド・トゥ・オーダー サービス「オート パフューマリー」には、リクエストによるレフィルサービス*が提供され、フレグランスを販売するルイ・ヴィトンの一部店舗にてご利用いただけます(*日本ではレフィルサービスの取扱いはなし)。それぞれのお客様専用の配合は、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」にあるルイ・ヴィトンのアーカイヴで永久に記録として残るため、お客様の香りのシグネチャーは、永遠のものとなります。©Louis Vuitton©Louis Vuittonスペシャルオーダー:歴史的なサヴォアフェール創業以来、ルイ・ヴィトンは、稀少で卓越した製品を望まれるお客様に寄り添い、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとしてきました。その伝統は、1854年からトランクを製作してきたルイ・ヴィトンのDNAに刻み込まれています。1859年には、パリ近郊にあるアニエールにアトリエが開設されました。現在にいたるまで、世界中のトラベラーのために作られるトランクやスペシャルオーダー品の数々は、このアトリエの熟練した職人たちによって製作されています。著名な指揮者レオポルド・ストコフスキーのために作られた象徴的な「デスク・トランク」やバローダのマハラジャが所有した「ティー・ケース」も、このアトリエで生まれました。近年では、FIFAや全仏オープン、NBAなど、世界で最も格式の高いスポーツのトロフィーを運搬するためのケースをはじめ、「スニーカー・トランク」や1920年代の化粧ケースの現代版となる「ヴァニティ・ケース」もこの歴史的なアトリエで製作されました。©Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVParfums
2022年12月02日メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、ホリデーシーズンを祝した、Paint dropデザインのコレクションに続き、ホリデーギフトにも適した「レプリカ オードトワレ & ハンドクリーム セット レイジーサンデー モーニング」と「レプリカ キャンドル セット」が2022年12 月6日より、数量限定で登場します。ギフトにおすすめしたい数量限定のセットアイテムが登場■レプリカ オードトワレ & ハンドクリーム セット レイジーサンデー モーニングメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスのベストセラーの香り「レイジーサンデー モーニング」のオードトワレ(30mL)とハンドクリーム(30mL)がセットに。ハンドクリームとオードトワレを重ね付けして、より香りを楽しむ使い方もおすすめです。どちらもコンパクトなサイズなので、持ち運びにも適していて、ご自身用としてもギフトとしてもぴったり!この時期だけの限定アイテムです。◇発売日:2022年12月6日(火)数量限定発売◇セット内容:・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング(30mL)・レプリカ ハンドクリーム レイジーサンデー モーニング(30mL)◇価格 :1万3,200円 (税込) ※メーカー希望小売価格■レプリカ キャンドル セットスモールサイズの「レプリカ」キャンドル(70g)が3種のセットに。人気の香り「レイジーサンデー モーニング」、「バイ ザ ファイヤープレイス」、「バブル バス」のキャンドルが、冬のおうち時間を華やかに彩ります。大切な方への特別な贈り物としても!◇発売日:2022年12月6日(火)数量限定発売◇セット内容:・レプリカ キャンドル レイジーサンデー モーニング(70g)・レプリカ キャンドル バイ ザ ファイヤープレイス(70g)・レプリカ キャンドル バブル バス(70g)◇価格 :1万4,300円(税込) ※メーカー希望小売価格予約受付/取り扱い店舗◇予約開始日:2022年11月29日(火)~― 店舗 ―・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス・伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス・エストネーション 六本木ヒルズ店・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー・@cosme TOKYO・イセタン ミラー メイク&コスメティクス ルミネ新宿店・イセタン ミラー メイク&コスメティクス 東京ミッドタウン日比谷店・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1階・岩田屋本店 本館1階・ルミネ横浜店 1F・ジェイアール京都伊勢丹 2階・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店― オンライン ―・ZOZOCOSME・@cosme SHOPPING※レプリカ オードトワレ & ハンドクリーム セット レイジーサンデー モーニングは、@cosme SHOPPING のみ、11月23日(水)12:00~予約開始となります。・HANKYU BEAUTY ONLINE
2022年11月28日ダヴ(Dove)の「クリーミー泡洗顔料」が、「さくらプロダクション」とコラボレーションした限定デザインボトルで登場。“ダヴ×さくらプロダクション”の限定デザインボトルパーソナル ビューティ―ケアブランド「ダヴ」と、『ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』で知られる国民的漫画家“さくらももこ”が設立した「さくらプロダクション」がコラボレーション。さくらももこ漫画作品の作画アシスタントを長年務めた“小萩ぼたん”描き下ろしによる、限定デザインの「クリーミー泡洗顔料」3種が展開される。ラインナップ気になるラインナップは、潤いを与え保持する濃密美容液×ダブルヒアルロン酸を配合し、ぷるっとハリのある肌を叶える「ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」をはじめ、保湿成分であるコメヌカ油が汚れや皮脂、古い角質を取り除き、透明感ある明るい肌へと導く「ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料」、殺菌成分がニキビを防ぎ滑らかな素肌を叶える「ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料」。いずれのパッケージも、洗顔することを通じて“自身の美しさを楽しむ”気持ちをテーマに、キュートな女の子を主役にした限定デザインとなっている。【詳細】ダヴ×「さくらプロダクション」発売時期:2022年11月・ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml<オープン価格>・ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml <オープン価格>・ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml<オープン価格>【問い合わせ先】ユニリーバ お客様相談室TEL:0120-110-747(フリーダイヤル)受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日除く)
2022年11月17日オリジナルジュエリー、フレグランスの製造を行う株式会社ZENOARKS(所在地:東京都江東区大島3-31-7、代表取締役:多田 真也)は、「切子フレグランス(キャンドル&リードディフューザー)」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年10月31日(月)から12月19日(月)まで実施しております。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト 切子フレグランスキャンドル■開発背景古人が作り上げてきた美しい技術や知識・伝統を廃れさせない・絶えさせないよう自分達の作品を通して、世界中の人へ素晴らしさを発信していく活動をしております。オリジナルジュエリーブランド「KANAME」の企画・製造をはじめ伝統工芸職人とコラボしたフレグランスブランド「KUON」も手がける。初回は東京の伝統工芸である「切子」とのコラボレーションを企画しました。■特徴*刻まれた文様が光を美しく表現するキャンドルとディフューザーに使用している切子は伝統技法である「手磨き」で職人が一つ一つ丁寧に仕上げております。手磨きで仕上げることでガラス本来がもつ高い透明度を保ち宝石のような輝きを放ち、色の褪色がなく、カット部分のエッジも細かく表現したクオリティの高い切子が完成します。ガラス素材は強度が高い「ソーダガラス」を使用しているので傷がつきにくいので長くご愛用できます。*確かな技術で仕上げたグラスは美しい光と反射を生み出す熟練の技術により生み出されるカットと手磨きによってできたグラスは光を宝石のように取り込み、機械や溶剤処理では表現できない美しい輝きを放ちます。*刻まれた伝統文様への想いアイテムにはそれぞれ「菊繋」「菊花紋」を組み合わせた紋様を刻んでおります。切子フレグランスキャンドル使用イメージ■菊繋・菊花紋とは菊の花には「高貴」「高尚」「延命長寿」「邪気払い」「心身の安定」の意味が込められた吉祥文様になります。「きく=喜久」とも書けるため、喜びが久しく繋がるという意味もあります。皇室を象徴する「菊」は日本人には馴染みが深い文様の一つです。古くからある日本の歴史に触れてほしいことと、毎日を健やかに過ごしてほしいという思いから菊をイメージしたデザインを選定しました。切子フレグランスリードディフューザー使用イメージ■リターンについて30,800円:切子フレグランスキャンドル【先着5名様限定】一般販売予定価格 44,000円(税込)→【超早割30%OFF】30,800円34,650円:切子フレグランスリードディフューザー【先着5名様限定】一般販売予定価格 49,500円(税込)→【超早割30%OFF】34,650円■プロジェクト概要プロジェクト名: 【伝統技術×香り】伝統工芸「切子」を使った新しいライフスタイルをお届け期間 : 2022年10月31日(月)12:00~12月19日(月)20:00URL : <製品概要>商品名 :切子フレグランスキャンドル/切子フレグランスリードディフューザー種類 :海の香り、月の香りサイズ :キャンドル = 約 縦90mm×横80mm/ディフューザー = 約 縦58mm×横150mmカラー :キャンドル = 紺碧×紅欝金、中紅花×薄群青/ディフューザー = 菊繋×螺旋、菊繋×矢来素材 :キャンドル = ゼリーキャンドル、香料/ディフューザー = アルコール、香料販売場所:未定■会社概要商号 : 株式会社ZENOARKS代表者 : 代表取締役 多田 真也所在地 : 〒136-0072 東京都江東区大島3-31-7設立 : 2020年12月事業内容: 貴金属、フレグランス雑貨の製造・販売資本金 : 650万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ZENOARKSTEL:03-3682-1921お問い合せフォーム: info@zenoarks.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月17日ゲラン(GUERLAIN)の2022年クリスマス限定フレグランス「ビーボトル クリスマス エディション〈イマジン ゲラン オーデパルファン〉」が、2022年12月1日(木)より一部店舗限定で発売される。"ミツバチのジュエリー”煌めくフレグランスボトルゲランを象徴する"ビー=蜂”を散りばめたフレグランス「ビーボトル」が、クリスマス仕様にドレスアップ。2022年は独創的なデザインで名高いパリの宝飾職人、アトリエ・トゥルスチェッリとコラボレーションを実現し、ハイジュエリーの伝統的な技術を用いて加工された煌めく"ミツバチ”のジュエリーをデコレーション。ボトルネックにあしらわれたゴールドのコードの煌めきも相まって、アートピースのような芸術的な佇まいに仕上げられている。ボトルに収められた〈イマジン ゲラン オーデパルファン〉は、華やかなフローラルノートと包み込むようなウッディノートが織りなすエレガントな香り。125mLのビーボトルに加え、持ち運びにも便利なレザーシース付きのプレフィルドパーススプレー20mLもセットになっている。【詳細】ビーボトル クリスマス エディション〈イマジン ゲラン オーデパルファン〉125mL+20mL 99,000円発売日:2022年12月1日(木)限定店舗発売※2022年10月より公式オンラインブティック、伊勢丹新宿店にて先行発売。【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2022年11月12日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、2022年クリスマス限定デザインのフレグランスが登場。2022年11月10日(木)より数量限定で発売される。「レプリカ」フレグランスが、クリスマス限定デザインに!“香りの記憶”をコンセプトに、図書館、理髪店、フラワーマーケットなど、日常のシーンを香りで再現したフレグランスを展開しているメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス。男女共に楽しめるユニセックスな香りでも人気を集めているが、今回は人気フレグランスとキャンドルが、“ペイントのしぶき”を施したクリスマス限定デザインで登場する。人気NO.1の香り「レイジーサンデー モーニング」気になる香りは、人気NO,1の香り「レイジーサンデー モーニング」をフレグランス・キャンドル共にセレクト。日曜の朝、洗い立てのいい香りのシーツにくるまりながら過ごす時間を表現した、フローラルムスクの香りを楽しむことができる。表参道限定アイテムもまた表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアに限り、「レイジーサンデー モーニング」に加えて、「バイ ザ ファイヤープレイス」の限定デザインも展開。寒い朝、暖炉の前で温まるシーンをほのかに甘さのあるウッディーアンバーの香りは、クリスマスの高揚感をより一層UPさせてくれるはずだ。【詳細】■一般発売・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング(Paint drop)100mL 19,800円<数量限定>・レプリカ キャンドル レイジーサンデー モーニング(Paint drop)165g 9,460円<数量限定>■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア限定製品・レプリカ オードトワレ バイ ザ ファイヤープレイス(Paint drop)100mL 19,800円<数量限定>・レプリカ キャンドル バイ ザ ファイヤープレイス(Paint drop)165g 9,460円<数量限定>※価格は全て編集部調べ。発売日:2022年11月10日(木)数量限定発売展開:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス、岩田屋本店 本館1階、ジェイアール京都伊勢丹2階(11月16日(水)オープン予定)、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階(10月5日(水)~12月25日(日)予定)、阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY フレグランス、ルミネ横浜店 1F(9月6日(火)~ 2023年1月31日(火)予定)、ゾゾコスメ、HANKYU BEAUTY ONLINE【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2022年10月29日天然アロマの⾹りを使った「セントマーケティング」で企業のブランド戦略をサポートする株式会社リーモ・トロージェン(福岡県福岡市/代表取締役:森 重喜)は、自社が運営するセント(香り)マーケティングサービス「AUSCENT CLAN」より、ご自宅向けの香りのサブスクリプション「AUSCENT CLAN home」(オウセントクランホーム)を新たに展開します。11月5日までにお申し込みいただいた方全員に、50mlのアロマスプレーをプレゼントするキャンペーンも実施します(詳細は「商品情報」に記載しています)。■AUSCENT CLAN homeとはAUSCENT CLAN homeは「香りの力で、暮らしを整える。」ことを目指す、香りの個人向けサブスクリプションサービスです。100%天然の高品質アロマオイル(詰め替え用)が毎月一度自宅に届き、初月に届くディフューザーにアロマオイルを詰め替えるだけで簡単に使えます。オリジナルブレンドオイルは6種類からお選びいただけます。天然アロマの力で、リラックスやリフレッシュはもちろん、心地よい睡眠や集中したい在宅ワークや家事など、オンオフの切り替えをサポートします。契約プランは複数ありますが、年間契約(12カ月分一括払い)の場合、翌月以降月額3278円(税込)で、自然の香りが毎月お手元へ届きます。■オンオフの切り替えが必要な理由布団に入っても眠れない、仕事や家事などに集中できない……そんな悩みを抱える方も少なくありません。不調の原因は、全身をコントロールする自律神経が、生活習慣やストレス、食生活などで乱れてしまったから。些細なことで乱れてしまう自律神経のバランスを整えることで、すこやかな心身を取り戻すことができるのです。具体的には、オン(交感神経)とオフ(副交感神経)のバランスケアを行うことが重要です。このときに香りの力を借りるのも有効な手段となります。鼻から嗅いだ香りは、鼻腔内の「嗅神経」から自律神経やホルモンバランスを司る重要な器官「視床下部」へと伝達されます。このメカニズムを知り、香りの力でオンオフを意識的にスイッチすることで、自律神経のバランスが取りやすくなるのです。<藤村医院 耳鼻咽喉科 院長 藤村武之 医師のコメント>「鼻腔上部には匂い分子を感知する嗅上皮があります。嗅上皮上には嗅細胞があり、その先端部には嗅繊毛が広がっています。嗅繊毛には匂いをキャッチするセンサーともいえる嗅覚受容体が存在しています。匂いの濃度が変わると、反応する匂いセンサーと匂い分子の組み合わせが変わり、違う匂いとして感じられます。例えば、リラックス効果のあるジャスミンは、薄い濃度では快い花の匂いになりますが、高濃度では糞臭の匂い(悪臭)になってしまうことが知られています。一般的に悪臭とされる足の裏の臭いなどを嗅いだときは、ストレスの指標となる物質(α-アミラーゼ)が増え、対照的に快い匂いとされるバニラ香などを嗅いだときにはα-アミラーゼは上昇しません。さらに不思議なことに、足の裏の臭いのような悪臭とバニラ香のような快い匂いを同時に嗅ぐと、チョコレートのようなにおいに感じ、ストレスが軽減されることも解明されています。この他にも、アロマによる医学的なアプローチ法が有効であると証明される研究もあります。アロマテラピーは今後さらに、不眠症の改善やストレス緩和に効果が期待されていくことでしょう。これらのことからも、日々の暮らしに天然アロマの良い香りを用いることは、ストレス過多な現代社会において有効だと考えられます」藤村武之さん藤村医院 耳鼻咽喉科 院長昭和43年5月5日生まれ。平成5年、産業医科大学医学部卒業後、産業医科大学耳鼻咽喉科入局。九州労災病院耳鼻咽喉科、産業医科大学耳鼻咽喉科、北九州市立八幡病院耳鼻咽喉科などを経て、平成20年、藤村医院 耳鼻咽喉科を開院。明るく親しみやすく、安心と信頼を得て、地域に貢献できる医院を目指している。■ご自分に合う香りは6種類から選べるAUSCENT CLAN homeは、Refresh / Study & Work / Citrus / Woman cycle / Relax / Beauty の6種の香りで展開しています。ご自身に合う香りのタイプは以下のマップからお選びいただけます。人を癒す力を持つ植物一つひとつの個性を活かし、AUSCENT CLAN home限定の香りを専属の調香師が身体や環境への影響を考えながら手掛けています。<AUSCENT CLAN home 調香師 森祥子さんコメント>「香りは人の五感に働きかけ、その人の感性を磨き、日常に新たな風を送り込みます。そして、私たちの心と体を健やかに保ち、本来持っている自然治癒力を高めてくれるのです。 合成香料とは違う天然香料のみのブレンドによる香りの価値をご体感ください。ご自身により適した香りを選びたい方は『パーソナル香り診断』も利用可能です」森祥子調香師。JAA認定アロマコーディネーター/JAA認定アロマトップインストラクター/AEAJ認定アロマインストラクター/アロマの杜 主宰。1997年イギリスでアロマセラピーと出会い、その後、2000年にアロマコーディネーターライセンスを取得。アロマトップインストラクター、ボディーセラピスト、マタニティアロマセラピー、介護アロマセラピー、心理アロマセラピー、スポーツアロマセラピー、薬膳アドバイザー等の資格を取得し、スクール『アロマの杜』を開講。現在は、チーフブレンダーとして活動する傍ら、アロマ普及のため、九州産のアロマ蒸留やボランティア活動も積極的に行う。■香りで「快適で健康的な居住空間」を楽しむには九州産業大学 建築都市工学部 住居・インテリア学科 教授 香川治美さんのコメント「日本には天然香木の香りを“聞く”香道という芸道が古くから存在しています。大陸から仏教伝来とともに広まり、香りが教養や学問のひとつとして発展してきた歴史があります。対する欧米では、アロマを医療分野に用いるなど、香りを実用的なツールとして取り扱ってきました。共通しているのは、香道もアロマも『香り=好ましいもの』と捉えられていることです。それと同じく『香り=快適で健康的な空間をつくるもの』という考え方で、リラックスや集中を促すとされる香りを空調設備に付与して空間を演出するインテリジェントビル(高付加価値オフィスビル)が近年珍しくなくなってきています。一方で、香りに含まれる合成香料(化学物質)によって、多様な健康被害を生じさせる『香害』も注目されるようになっています。最近私たちが行った、特定の香りを立たせた場合の空間の環境物理と居心地の変化をはかる実験で、天然香料の香りよりも合成香料の香りがある空間で、被験者の脳や気分が居心地よいと感じている場合があることがわかりました。五感でいいと感じた感性は錯覚で、知らぬうちに健康被害につながる可能性も秘めていることは、知っておいた方がいいと思います。とはいえ、専門の装置を用いた実験やデータ分析をするのは難しく、時間もかかります。調香師によるおすすめの香りや研究者が示す科学的な根拠を聞いた上で、私たちが安心して好みの香りを選べるようになれば、真の意味で、“香りのある快適で健康的な居住空間を楽しめる”のではないでしょうか」香川治美さん博士(工学)。九州産業大学建築都市工学部住居・インテリア学科 教授。奈良女子大学家政学部住居学科卒業。九州大学大学院総合理工学研究科熱エネルギーシステム工学専攻博士課程 修了。環境工学の視点から「快適で健康的な居住環境デザインのための研究」を行っています。■AUSCENT CLAN homeのある暮らしをイメージしたい方はPVもチェックAUSCENT CLAN homeの使用イメージが伝わるプロモーションビデオを制作しました。PV制作を行ったContent Creatorのシライフウタさん、俳優として出演した武田佳子さんにいただいたコメントとあわせてご覧ください。PV制作者 シライフウタさんコメント「冒頭のCGのような映像は、奈良県の曽爾高原(そにこうげん)にベッドを持ち込んで撮影しました。一面に緑の絨毯が敷かれたような美しい大自然を背景に目覚める女性が、心地よい香りを味わってオンオフを切り替える様を描いています。香りは目に見えないものですが、見る方に100%天然の香りをいかに伝えるかを考えて制作しました。現場ではAUSCENT CLAN homeの香りが漂う中、心地よい緊張感とリラックス感を味わいながら、いい雰囲気の中で撮影できたと感じています。私自身も香りが身近にある生活をしていますが、香りへの関心がさらに高まりました」シライフウタさんContent Creator。福岡出身、京都在住。2016年、山口大学理学部化学科卒業。2018年3月にドローンを購入したことをきっかけに、映像の世界へと進む。“より美しく 記憶に残る 映像表現を。”をコンセプトに、独自の世界観と映像美を融合させた訴求力のあるコンテンツを多数制作。現在は観光系イベントPRや、企業向け映像発信を中心に日本全国で活動中。Instagram(@futa.729s)をはじめとするSNS総フォロワー数は約100万人(2022年9月時点)。PV出演俳優 武田佳子さんコメント「香りのオンオフを切り替えるシーンは、今から1日がスタートする活力に溢れた状態、1日が終わって少し疲労感のある状態をイメージしながら演じました。自然の香りに包まれて草原で心地よく寝ている冒頭のシーンはとくに注目していただきたいです。私自身もプライベートでは香りでオンオフの切り替えをしています。バスタイムや就寝時にはリラックス効果のあるベルガモットやラベンダーの香りを取り入れています。常に同じ香りを楽しむのではなく、休日前は香りを変えていつもと違う気分を味わうなど、生活の一部に香りを取り入れるのが好きですね」武田佳子さん1997年神戸生まれ。2020年に神戸女子大学家政学部卒業後、不動産会社に勤務。営業職として2年勤務した後、現在はInstagram(@ochibi_yocchan)を中心にインフルエンサー兼モデルとして活動。■AUSCENT CLAN home 商品情報【アイテム】AUSCENT CLAN home【価格】¥3278(税込、1カ月あたりの月額、12カ月分一括払いの場合)¥3828(税込、1カ月あたりの月額、6カ月分一括払いの場合)¥4048(税込、1カ月あたりの月額、3カ月分一括払いの場合)¥4378(税込、1カ月あたりの月額、1カ月ごと払いの場合)【サイズ】約90mm(高さ)×約56mm(幅)(ディフューザー設置時)【容 量】約50ml(詰め替え用アロマオイル)※ディフューザーレンタル料、詰め替え用アロマオイル、配送料は月額料金に含まれます。※プランは1ヶ月ごとにお支払いいただく「単月プラン」と期間を決めて一括払いいただく「3カ月プラン」「6カ月プラン」「年払いプラン」の4種類をご用意しています。一括で支払う期間が長いほどおトクな内容となっています。※11月5日までにお申し込みいただくと、もれなく全員に50mlのアロマスプレーをプレゼントするキャンペーンを実施しています。アロマスプレーはお客さまが選んだアロマオイルと同一のものとなります。AUSCENT CLAN home 商品ページ
2022年10月19日カルティエは、2022年10月19日より表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)に、フレグランスを一同に集めたポップアップを日本で初めてオープンします。© Cartierカルティエの専属調香師マチルド・ローランは、フレグランスをInvisible Jewelry(目には見えないジュエリー)と捉え、意味性や詩情、イマジネーションや創造性を加味し、フレグランスを通してメゾンのスタイルを表現しています。ポップアップでは、マチルド・ローランのフレグランスに対するヴィジョンを体現した3つのハイパフューマリー コレクション「レ コレクシオン ドゥ パルファン」を中心に、メゾンの象徴であるパンテールから着想を得た「ラ パンテール」や、リフィルを入れて持ち運びのできる香りのオブジェ「レ ネセセール ア パルファン カルティエ」など、カルティエを代表するフレグランスを一同に取りそろえてご紹介。センターに設えたフレグランス バーでは、専用アプリを使用して、お客様のお好みにあったフレグランスをご提案します。また、カルティエ初となるフレグランスキャンドル「レ ゼクラン パルフュメ カルティエ」も先行発売します。© Cartierカルティエのフレグランスの世界からインスパイアされた明るく洗練された空間の中で、フレグランスとともに、テーブルウエアやクッションなどのホームコレクションもご覧いただけます。フレグランスのインスピレーションソースでもある自然の花々や植物が彩りを添え、外ではフラワーガーデンが皆様を出迎えます。© Cartier<レ コレクシオン ドゥ パルファン>レ ゼピュール ドゥ パルファン自然のシンプルさとカルティエのエレガンスを一体化した超写実的なフレグランスコレクション。生命をテーマに、植物の生命の鼓動を感じさせるような、ありのままの香りを表現しています。レ ズール ドゥ パルファン人生の最も美しい瞬間にオマージュを捧げたフレグランスコレクション。時間をコンセプトに、一日の中で感情が高まる瞬間を通じて香りを探求しています。レ ズール ヴォワイヤジューズ東洋を象徴する歴史的な香料であるウード(沈香)を再解釈したマチルド・ローランによる文化的コレクション。ウードを完璧なまでに追求し、洗練されつつラグジュアリーな香りへと昇華させています。ラ パンテールセンシュアルでありながら繊細なガーデニアの魅力で女性らしさを表現し、ベルベットのように柔らかなムスクで官能的な印象を与える「ラ パンテール」。解き放たれた、情熱的な女性を思わせる魅惑の香りです。レ ネセセール ア パルファン カルティエポケットやバッグに入れて持ち運びができる香りのオブジェ。すべて手作業で製作されたケースに、「レ コレクシオン ドゥ パルファン」の中からお好きな香りのリフィルを取り付けてお使いいただけます(リフィル別売り)。レ ゼクラン パルフュメ カルティエカルテェエのアート オブ リビングを体現するフレグランスキャンドルのコレクション。フレグランスに火を灯すことによって美しい景色を描き出し、空間の広がりを感じさせ、自然と私たちを繋ぎます。© Cartier© Cartier各 2万5,575円(ポップアップ先行発売)<カルティエについて>世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。<カルティエ フレグランス ポップアップ>期間:2022 年10 月19日(水)~10 月31 日(月)場所:表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)最寄駅:東京メトロ 表参道駅(A5 出口すぐ)/JR 山手線 原宿駅(徒歩約15 分)営業時間:12:00 - 19:00詳細は、カルティエLINE 公式アカウントにてご確認ください。#CartierFragrances#CartierTokyo#Cartier@ Cartierお問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757
2022年10月19日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、フレグランスコレクション「エニグマティック ウッズ」が登場。“神秘の森”着想のフレグランス三部作「エニグマティック ウッズ」コレクションは、エキゾチックな“神秘の森”にインスパイアされたウッド系フレグランスの三部作。「サンタル ブラッシュ」のリニューアルパッケージや定番人気「エベーヌ フュメ」に加え、「ボア マロケイン」が新たに仲間入りする。エキゾチックな新作「ボア マロケイン オード パルファム スプレィ」新製品「ボア マロケイン オード パルファム スプレィ」は、太古の針葉樹“ツーヤ”が刺激的に香るフレグランス。ダークなエッセンスを与えるツーヤを主役に、ピンクペッパーの実&シダーウッドを合わせ、スパイシーでフレッシュなムードを加えた。マホガニー色の限定デザインで3種のパッケージは全て、マホガニー色のラベル×キャップが調和するラグジュアリーなデザイン。2012年から愛され続ける「サンタル ブラッシュ オード パルファム スプレィ」も、リニューアルパッケージで展開される。【詳細】エニグマティック ウッズ発売日:2022年9月9日(金)アイテム:・ボア マロケイン オード パルファム スプレィ 50mL 34,650円<新製品>・サンタル ブラッシュ オード パルファム スプレィ 50mL 34,650円<定番品パッケージリニューアル>・エベーヌ フュメ オード パルファム スプレィ 50mL 34,650円<定番既存品>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2022年10月14日ペンハリガン(PENHALIGON’S)は、新フレグランス「スポーツカー クラブ オードパルファム」を2022年9月14日(水)より数量限定で発売する。“レーシングカー”着想の新フレグランスペンハリガンから、“レーシングカーレース”着想の香りが登場。サーキットをハイスピードで駆け抜ける瞬間をイメージした、目が覚めるほど爽やかなパチョリが特徴のアロマティックなフレグランスだ。鮮やかで爽快なピンクペッパーコーンとユーカリで幕を開け、サイプレスがカンフル剤のように香り立つとともに、パインウッドがハチミツのような甘さをかすかに感じさせながら爽快感あふれる清潔感が広がる。ラストは、かすかなモスとレザーの香りがパチョリに重なり、フレグランスの魅力を引き立てる。“クラシカルなスポーツカー”のボトルデザインボトルネックには、チェッカーフラグからインスパイアされた白黒のリボンを結び可愛らしい印象に。ラベルはスポーツカーとチェッカーフラグを組み合わせ、サーキット要素をプラス。さらに、フレグランスボトルにはクラシカルなスポーツカーを思わせるレーシンググリーンカラーを採用した。なお、「スポーツカー クラブ オードパルファム」購入者には数量限定でオリジナルスカーフをプレゼントする。【詳細】ペンハリガン「スポーツカー クラブ オードパルファム」100ml 28,050円発売日:2022年9月14日(水)数量限定発売■プレゼントキャンペーン「スポーツカー クラブ オードパルファム」購入でスポーツカー クラブ オリジナル スカーフプレゼント(柄:サーキットモチーフ/車モチーフ)期間:2022年9月14日(水)~※それぞれ数量無くなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2022年09月17日2022年4月、東京都港区赤坂に設立したTOKYO KOUSUI INC.(代表:山崎 百恵)は、お客様の感性にあわせたオリジナルの香りでクリエーションするスペースフレグランスブランド「THE LIBRARY 5W1H」を2022年9月7日(水)にスタートしました。ライブラリーの320種類の香料たち小さな香りの図書館をイメージした“フレグランスライブラリー”には、天然香料・合成香料・フレーバーの各種香料、合計320種類が揃います。広く知られている香りから普段あまり触れることのない香り、ユニークな香りをお客様にじっくりと体験していただきます。日常では遭遇するチャンスのない多数の香料の中から、図書館でお気に入りの本を見つけ出すように好きな香り、新しい香りをあなたの直感で選んでください。あなたの感性と希望に沿った香りを紡ぎだすフレグランスマジシャンと話し合いながら、世界にたったひとつの香りをクリエーションしていきます。【商品概要】・スペースフレグランス 50ml価格:税込9,350円*クリエーションした香りはオンラインストアで継続してご購入いただけます。・香りのRE-ORDER(再購入)スペースフレグランス 50ml価格:税込7,150円<完全予約制>おひとり90分-320種の香り体験と香りのピックアップ(20-30分)-フレグランスマジシャンと香りのクリエーション(50-60分)-完成した香りのボトリング(10分)*お時間は多少前後する可能性がございます。クリエーション終了後には、フレグランスマジシャンおすすめの香りを小さなボトルに入れてプレゼントします。新しい香りへのトライとして、次回のクリエーションの参考にお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月16日