SHIRO(シロ)の2022年冬コスメ、限定フレグランス「ホワイト」シリーズが、2022年10月13日(木)より数量限定で発売される。限定フレグランス「ホワイト」再びSHIROの限定フレグランスシリーズから「ホワイト」が再び登場。ホワイトリリー、スズラン、ジャスミンと白い花々を主役に、ホワイトティー、アップル、ベルガモットなどを重ねた「ホワイト」は、爽やかさと上品さ、程よい甘さが揃った仕上がりだ。世代・シーンを問わない香りなので、大切な人への贈り物にも最適だ。今回は、「ホワイト」の香りを存分に楽しめる「ホワイト オードパルファン」を筆頭に、ヘアバーム、フレグランスディフュ―ザーの3製品がラインナップする。注目は、限定シリーズ初登場となるヘアバーム「ホワイト ヘアバーム」。「ホワイト」の香りに包まれながら、濡れたようなツヤをプラスして、トレンド感溢れるヘアスタイリングを叶えてくれる。オリーブオイルを配合し、保湿効果にも優れているため、ヘアセットで手に残ったバームを乾燥が気になる手肌やひじに使用するのもおすすめだ。【詳細】SHIRO限定フレグランス「ホワイト」シリーズ発売日:2022年10月13日(木)数量限定発売展開:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)予約受付:9月29日(木) SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」は、9月26日(月)に開始。・ホワイト オードパルファン 40mL 4,054円・ホワイト フレグランスディフューザーリキッド 300mL 5,720円 ※スティック10本付き/フレグランスディフューザーグラスベース 4,180円 ※別売り・ホワイト ヘアバーム 40g 3,410円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年09月16日コーチのシグニチャーフレグランスコレクションから、ワイルドフラワーが咲き誇る草原の自由奔放な美しさにインスパイアされた新フレグランス「コーチ ワイルド ローズ オードパルファム」を発売いたします。シックなバーガンディカラーに彩られたボトルと、ロマンティックでフェミニンな香りが、アクセサリーのように秋ファッションにアクセントを添えます。■インスピレーション「コーチ ワイルド ローズ」は、コーチらしい自由な精神を象徴するシンボル、プレーリー フローラル プリントに着想を得ています。調香師マリー・サラマーニュは、この新フレグランスを調香するにあたり、ロマンティックな夕暮れ時への期待や喜びを描きました。■フレグランス『コーチ ワイルド ローズ』は、コーチらしい自由な精神を表現しています。大胆かつ官能的なその香りは、ワイルドフラワーの野性的な美しさと可能性を思い起こさせますコーチ クリエイティブ・ディレクター スチュアート・ヴィヴァース弾けるようにジューシーなレッドカラントと明るくスパイシーなベルガモットが奏でる繊細かつ大胆な香りから幕開けします。ローズとジャスミンサンバックの香りが広がり、豊かな草原に咲く繊細な花々を思わせます。ラストは、クリスタルモスとダークなアンブロクサンが溶け合い、温かみのあるウッディな余韻を描きます。香調:ウルトラ フェミニン ブーケトップノート: レッドカラント、ベルガモットミドルノート: ワイルドローズアコード、ジャスミンサンバックラストノート:クリスタルモス、アンブロクサン■ボトルデザイン「コーチ ワイルド ローズ」のボトルは、ロマンティックな夕暮れ時を思わせるバーガンディカラーのグラデーションで彩られています。そこにコーチの優れた品質とクラフトマンシップの象徴ともいえる同色のハングタグとブランドのシグネチャーである“C”のチャームをあしらい、優しい雰囲気を演出しています。ターンロック式のスプレーキャップは、長年コーチのバッグに取り入れられているクロージャ―にオマージュをささげています。アウターボックスにもバーガンディカラーのグラデーションで彩り、ブランドの伝統であるレザークラフトを彷彿させるペプルレザーをエンボス加工で表現しています。ボックスの正面中央には、コーチの金具やアクセサリーに想を得たメタリックゴールドのロゴをあしらいました。■広告キャンペーン広告キャンペーンには、太陽の光が降り注ぐ午後にワイルドフラワーの草原で過ごすモデルのレクシー・ボーリングが登場します。スティーヴン・マイゼルが手掛けた広告ビジュアルでは、レクシーの大胆なムードと官能的な花々から広がるロマンティックなムードを調和させることで、フレグランスの個性を表現しています。コーチ ワイルド ローズ オードパルファム30mL 6,820円(税込)※流通限定50mL 1万450円(税込)90mL 1万5,510円(税込)2022年 9月7日(水)発売【コーチ シグニチャーコレクションについて】アメリカを代表するラグジュアリーブランド「コーチ」の価値観と伝統を体現したフレグランスコレクション。そのモダンでラグジュアリーな香りは、コーチの革製品のように、いつの時代も愛される究極のアクセサリーとして寄り添ってくれます。
2022年09月12日さくらフォレスト株式会社が展開するオーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、2週間で完売した幻の愛されフレグランス“グリーンローズの香り”の『マルチヘアバーム』を2022年9月1日から発売いたします。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、展開いたします。スタイリングが自由自在!手や唇の保湿にも使えるマルチバームアルガンオイルなど10種のオーガニックオイルと天然由来成分でできたヘアバーム。手の温度でとろけて、髪にうるおいと自然なツヤを与えます。まとめ髪や、濡れ感・毛束感など、今どきスタイリングが自由自在に。ベタつかず保湿効果もあるから、そのまま手に伸ばしてハンドケアにも。ひとつバッグに忍ばせておけば便利な、マルチに使える注目アイテムです。1日中愛される香りが続く「グリーンローズの香り」落ち着きのあるグリーンティーとローズのみずみずしい花々が合わさり、女性が持つ優しい雰囲気や柔らかさにマッチする特別な香りです。時間経過でまるで香水のように香りが変化し、持続します。■商品概要・ハーブガーデン ヘアバーム(グリーンローズの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(シトラス&ラベンダーの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(ジャスミン&ベルガモットの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)■ハーバニエンスブランドについて「ハーバニエンス」は、ボタニカルと毛髪科学の力を活かした、次世代のオーガニックヘアケアブランドです。石油系の化粧品成分やヘアカラーなど化学製品が普及したことで見かけは美しくカバーできるようになったものの、わたしたちは本来の輝きを失いつつあります。美しい草花が豊かな土壌から芽吹くように、肌と髪にとっても、日々取り入れるものが大切です。「植物の力」を「科学」によって最大限に活かすことで見せかけだけの美しさを与えるのではなく本質的な美を取り戻すオーガニック製品を誕生させました。■「ハーバニエンス」公式ページ公式ホームページ: 公式Instagram : (画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバニエンス公式サイト
2022年09月03日VTuber事務所さくらいぶを行う合同会社イチゲト(所在地:埼玉県、代表:佐藤 友希)は、「VTuber事務所さくらいぶ2期生デビューを応援してください」プロジェクトをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年9月30日(金)まで実施いたします。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト: さくらいぶ公式ホームページ: ■開発背景今年2022年に設立した新規VTuber事務所のさくらいぶ。今回のプロジェクトは、面白さと癒しを視聴者の皆様へお届けできればと思い立ち上げました。全員が協力し、助け合っていく良い事務所を目指していきます。■特徴*さくらいぶとは「さくらいぶ」とは、桜の類語から花の王の言葉をお借りし、“VTuberの中で一番の花を降り積もらせ一番になる”と意味も込め名付けた名前です。現在1期生(2名)には「すみれ」と「プルメリア」という名前をつけております。*配信内容さくらいぶでは視聴者様も楽しく参加ができる視聴者参加型配信を行っています。また歌ってみたの投稿や皆様が楽しんでいただくことができる雑談の配信も行っています。*YouTube初!?運営の配信をしますさくらいぶ運営陣が、VTuberの裏側や運営にしかできない企画やチャレンジを行う配信もしております。■リターンについて5,000円 :クレジット表記、動画内での名前呼び、お礼ボイス(MP3データ)、ステッカー30,000円A:2期生オーディション動画、ライブ2Dでのお礼動画(MP4)、缶バッチ30,000円B:クレジット表記、動画内での名前呼び、お礼ボイス(MP3データ)、さくらいぶ1期生のデータ公開50,000円A:30,000円コースAの特典、先行公開生配信、ぬいぐるみ200,000円:2期生の担当する花(キャラのイメージ)権利、通話券 など※こちらで提供する1期生/2期生のデータ公開については商用利用、二次利用は禁止となります■プロジェクト概要プロジェクト名: VTuber事務所さくらいぶ2期生デビューを応援してください期間 : 2022年8月8日(月)~9月30日(金)URL : <製品概要一例>商品名:ステッカー、サイズ:約60mm×150mm、素材:ホワイト(光沢塩ビ)商品名:缶バッチ、サイズ:44mm、素材:フックピンタイプ商品名:ぬいぐるみ、サイズ:サイズ50cm、素材:ナイレックス生地■会社概要商号 : 合同会社イチゲト代表者 : 代表社員 佐藤 友希所在地 : 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町3丁目7番地13設立 : 2022年1月17日事業内容: VTuber事務所さくらいぶの運営 その他インターネット事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日型にはまらない、表現豊かな香りを打ち出す「GUCCI(グッチ)」この投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 イタリアの中心に位置するフィレンツェで1921年に創立され、革新的で型破りなクラフトマンシップが幅広い世代から愛されている一流ラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」。ファッション分野のみならず、世界各地から調達された上質な天然植物を軸に生み出された、都会的でありながらもどこかクラシカルな雰囲気が漂うフレグランスにも熱い視線が注がれています。どこに置いても様になる芸術的なボトルデザインや、異次元の庭園へと誘われるような感性を刺激する香りのハーモニーに酔いしれてみませんか?GUCCI(グッチ)が創り出した名香たちをご紹介!フローラ・ゴージャス・ジャスミン・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る @gucciがシェアした投稿 ブランドを象徴する花々のモチーフがあしらわれた優美なボトルに目を奪われるこちらのフレグランスは、ポジティブな空気に満ちた幻想的な世界へと誘う香りが特徴的な2022年9月発売予定の傑作。広告キャンペーンには、何ものにも縛られない自由な生き方が多くの共感を呼んでいるシンガーのMiley Cyrus(マイリー・サイラス)が起用されています。香りの構成はこちらトップノート:マンダリン、ベルガモット、ブラックペッパーハートノート:ジャスミン グランディフローラム アブソリュート、マグノリア、ジャスミン サンバック アブソリュート、ダマスクローズベースノート:サンダルウッド、ベンゾイン(安息香)、パチョリブルーム・アンブロシア・ディ・フィオーリ・オードパルファム・インテンスこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 2019年冬の限定発売を経て待望の定番化を果たしたこちらのフレグランスは、深みのある鮮烈なボトルカラーが見事にマッチする魅惑的で麗しい香りの広がりが特徴。身に纏うだけで、何気ない所作さえも美しく演出してくれるはずです。香りの構成はこちらトップノート:ネロリ、レモン、マンダリン、ベルガモットハートノート:ジャスミン、チュベローズ、シクンシ、オレンジブロッサムベースノート:サンダルウッド、ムスクギルティ・インテンス・プールファム・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 型にはまらずに自分らしく人生を謳歌したいという方に手に取ってみて欲しいこちらのフレグランスは、大胆不敵で掴みどころのないフェミニンな余韻を漂わせます。洗練されたメタリックなボトルにはブランドを象徴する“G”のロゴが施され、高級感のあるモダンクラシックな佇まいに心酔。香りの構成はこちらトップノート:マンドラ、ライチ、バイオレットハートノート:イランイラン、チュベローズ、ダークプラムベースノート:パチョリ、ベチバー、バニラブルーム・オードトワレこの投稿をInstagramで見る @gucciがシェアした投稿 ひとりひとりが持つ個性美を輝かせるこちらのフレグランスは、2022年夏に新たに仲間入りを果たし、朝露に濡れた花々が咲き乱れる庭園を散策しているかのような高揚感を沸き立たせる瑞々しい香りのハーモニーが特徴。淡いピンクカラーに包まれたボトルには、花々やチェリーの枝葉が繊細なタッチで描かれています。香りの構成はこちらトップノート:ネロリ、レモン、マンダリン、ベルガモットハートノート:ジャスミンバッド、チュベローズ、ラングーンクリーパー、オレンジブロッサムベースノート:サンダルウッド、サンドレンチドウッド、オリスコンクリート、ベンゾイン(安息香)、ムスクメモワール・デュヌ・オドゥール・オードパルファムこの投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 性別や年齢の垣根を超越しているこちらのフレグランスは、16~17世紀からローマ周辺の庭園で育てられていた「ローマンカモミール」を主役に調香され、過去の思い出が現在に蘇るかのような斬新でエモーショナルな感覚がやみつきに。ヴィンテージ感が漂うガラス製のボトルには古代建築の柱にも似た溝が刻み込まれ、黄金色に煌めくキャップが冠されています。香りの構成はこちらトップノート:ローマンカモミールハートノート:コーラルジャスミン、ムスクベースノート:バニラ、サンダルウッド、シダーウッドムーンライト・セレナーデ・フローラル・ウォーター〔ラベンダー〕この投稿をInstagramで見る Gucci Beauty Official(@guccibeauty)がシェアした投稿 古代の薬局の棚に並ぶ香水瓶を彷彿とさせるこちらのフレグランスウォーターは、お好みのオードパルファムに重ねづけすることで、より奥行きのある豊かな香りの広がりを堪能することができます。どことなく古風でありながらもエレガントな雰囲気を纏わせてくれることで、ファッションスタイルを格上げしてくれること間違いなし。使われている香料はこちらラベンダーセージトンカビーンズいかがでしたか?出典:byBirth内に秘められた多面的な魅力を最大限に引き出しながら心身を力強くエンパワメントする「GUCCI(グッチ)」のフレグランスなら、流行りに左右されることなく愛着を持って使い続けることができるはず。ぜひ皆さんも、イマジネーション溢れる麗しい世界観をご体感ください !
2022年08月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)2022年冬フレグランス「ランテルディ ソリッド パフューム」「イレジスティブル ソリッド パフューム」 が、2022年10月7日(月)より数量限定で全国発売される。ジバンシイ“塗る”禁断のフレグランス再びパルファム ジバンシイの“塗る”禁断のフレグランス「ランテルディ ソリッド パフューム」が帰ってくる。2020年クリスマスシーズンに数量限定で発売された“幻の塗るフレグランス”が、ファンの期待に応えて、限定で再登場する。気になる香りは、ホワイトフラワーとアンダーグラウンドノートを合わせた、一度体感するとやみつきになる仕上がり。オレンジフラワー、ジャスミン、チュベローズのフラワー ノートに、ベチバーやパチョリをブレンドして、心地よい香りを作り出した。パルファム ジバンシイを象徴する香り「ランテルディ オーデパルファム」を気軽に纏えるのもいいところ。まるでリップスティックのようなソリッド パフュームは、いつでもどこでも手軽に香りを纏うことができる。おすすめは、体温の高い手首や耳の後ろなどに塗布すること。「イレジスティブル」の“塗る”フレグランスもまた同時に、2022年春に限定発売された「イレジスティブル ソリッド パフューム」も再び楽しめるように。華やかなローズをブロンドウッドが包み込む、フェミニンなフローラル・ウッディ・フルーティを香りもぜひ体感してみて。【詳細】パルファム ジバンシイ2022年冬フレグランス発売日:2022年10月7日(月)限定発売・ランテルディ ソリッド パフューム 限定1種 3.3g 4,400円・イレジスティブル ソリッド パフューム 限定1種 3.3g 4,400円【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2022年08月19日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスのキャンドルに、新たな香り「マッチャメディテーション」「セーリング デイ」が仲間入り。2022年9月15日(木)より登場する。「レプリカ」フレグランスの調香師が監修!人気キャンドル〈メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス〉は、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスラインだ。“香りの記憶"をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りのアイテムを展開しており、そのうちのキャンドルも人気製品のひとつ。「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の監修のもと、人気の香りを詰め込んだラインナップを揃えている。新しい香り2種が追加今回はそんな「レプリカ」キャンドルに、新たな香り2種が仲間入り。研ぎ澄まされた静けさと、優雅な抹茶の香りを“フローラルシトラス”で表現した「マッチャメディテーション」、海深く広がるアクアティックな香りを“ウッディーアクアティック”で再現した「セーリング デイ」がラインナップする。いずれも製造の上では、厳選された原料を使用。また繊細な作業はハンドメイドにこだわっており、職人が約7時間かけて完成させるという。【詳細】レプリカ キャンドル マッチャメディテーション 165g 9,020円<新製品>レプリカ キャンドル セーリング デイ 165g 9,020円<新製品>発売日:2022年9月15日(木)展開店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア、伊勢丹新宿店メンズ館1階フレグランスコーナー、伊勢丹新宿本館1階 化粧品/フレグランス、エストネーション 六本木ヒルズ店、イセタン ミラー メイク & コスメティクス 新宿ルミネ2、阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY フレグランス、アットコスメ 東京、一部のメゾン マルジェラ直営店舗、一部のエムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗、@cosme SHOPPING、HANKYU BEAUTY ONLINE、ZOZOCOSME※店舗によって取り扱う製品が異なる場合あり。香料濃度: 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)燃焼時間:約40時間【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2022年08月08日ミュウミュウ(MIU MIU)は、2022年秋の新作フレグランス「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」を2022年8月3日(水)に発売する。“宇宙”の多彩な色を思わせるコズミックシックな香りミュウミュウ ツイスト コレクションに、新たなフレグランス「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」が仲間入り。宇宙の多彩なカラーを思わせる、まるで月から持ってきたかのようにコズミックシックな香りの旅を楽しめる。みずみずしくジューシーな洋ナシの香りに始まり、ふんわり軽やかなマグノリアのハートノートから繊細な花の香りが広がり、温かみのあるセンシュアルなベースノートへ。希少なムスクと上品なアイリスウッドが織りなす、豊かな余韻を感じられる。カラフルにきらめくフレグランスボトル魅惑的にきらめくフレグランスボトルにも注目だ。ツイストボトルには印象的なターコイズブルーを採用し、ホログラフィック効果によって宇宙を連想させるカラフルな輝きを加えた。エル・ファニングがビジュアルに尚、キャンペーンビジュアルには、俳優のエル・ファニングが起用されている。【詳細】2022年秋新作「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア オードパルファム」発売日:2022年8月3日(水)展開店舗:ミュウミュウ フレグランス取り扱い店舗価格:50mL 12,650円、100mL 17,710円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日を除く)
2022年08月06日世界中の遊び心をもつ女性が支持する<MIU MIU(ミュウミュウ)>のツイストコレクションから、コズミックシックな新フレグランス「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」が発売いたします。エキサイティングな香りの旅新しいオードパルファムは、洋ナシのみずみずしくジューシーな香りから始まります。そこに加わったマグノリアのふんわりと軽やかなハートノートが、咲き誇る花の繊細な香りを余すところなく表現し、温かみのあるセンシュアルなベースノートへと続きます。希少なムスクと上品なアイリスウッドがブレンドされ、ミュウミュウ ツイスト コレクションの魅力的な新作にリッチな余韻をもたらします。ボトルデザイン「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」も、オリジナルのオードパルファムやフローラルでフルーティなオードトワレと同様に、グラマラスなツイストボトルと漆黒のキャップを採用。エレガントなシグネチャーデザインを施したパッケージは、印象的なターコイズブルーでアップデートされました。多面的なガラスボトルの中で魅惑的にきらめくフレグランスが、美しく繊細なホログラフィック効果により、宇宙の多彩な色を連想させます。ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア オードパルファム50mL 1万2,650円、100mL 1万7,710円(すべて税込)2022年8月3日(水)発売キャンペーンムービー新フレグランス「ツイスト オードマグノリア」のキャンペーンムービーには、夢のような天上の世界を舞台に、俳優エル・ファニングが登場。彼女は、グラマラスでゴージャスな宇宙飛行士。月から戻ってきた彼女は、エンパワーされたポジティブな新風を地球上に吹き込むという使命を担っています。浮遊する彼女の姿からリアルに感じられるのは、新たなツイスト(ひねり)を探求する姿勢。刺激的で、繊細な魅力にあふれ、光り輝くようにポジティブ…それこそ、誰もが待ち望んでいたツイストなのです。大胆不敵な探検家子役出身の俳優エル・ファニングは2歳でスクリーンデビューを果たしてからキャリアを重ね、数々の賞を受賞。アンジェリーナ・ジョリーやハビエル・バルデム、ティモシー・シャラメらと共演し、数々のヒット作に出演。歴史ドラマ『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』では、主演のほか製作総指揮を兼任。また2019年のカンヌ映画祭では、史上最年少の21歳にして審査員を務めています。「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」のミューズとしてファンタジックな新世界へと旅立つ姿を描いたムービーは、彼女が持つ無限の好奇心と遊び心を表現した作品です。【キャンペーン情報】「ミュウミュウ ツイスト オードマグノリア」の発売を記念したキャンペーンを同時開催。ミュウミュウ フレグランス製品を税込15,070円以上お買い上げの方に、「ミュウミュウ ツイスト オードトワレ」のミニボトル(5mL)をプレゼントいたします。(数量限定、なくなり次第終了)キャンペーンについて≫≫その他のミュウミュウ フレグランス製品ミュウミュウ フレグランス取り扱い店舗
2022年08月04日ラルチザン パフューム(L’ARTISAN PARFUMEUR)の「ラ ボタニック」から、2022年秋の新作フレグランス「アビサエ オードパルファム」が登場。2022年7月27日(水)より発売される。海に広がる“深淵”からインスパイア夜に目覚めるミステリアスな植物の神秘性を描いたフレグランスコレクション「ラボタニック」に新たに仲間入りするのは、海に広がる深淵から着想を得た「アビサエ オードパルファム」。底知れぬ深海のミステリアスな雰囲気を、ユーカリのハーバルな香りと、柔らかく温かみのあるカシュメランが明暗のコントラストを奏でる“アロマティック ウッディの香り”で表現している。調香師ダフネ・ブジェは、自身が住むポルトガルにあるユーカリの森、陽射しも届かないほど密生した高い木々と深く広がる海の底を重ね合わせ、33回もの調香を経て心落ち着くような香りを紡ぎだした。“海底の楽園”をボトルデザインに漆黒のフレグランスボトルには、海底に広がる神秘的な楽園のアートをオン。2021年発売の「ラ ボタニック」と同様に、イギリス人イラストレーターのケイティ・スコットがイラストを手がけている。「ラ ボタニック」限定コフレも同時発売尚、同日より「ラ ボタニック」コレクションの6つの香りと世界観を一度に楽しめるミニスプレーの限定セット「ラ ボタニック ディスカバリー コフレ」が数量・店舗限定にて発売。多彩な香りを比較しながら楽しむことができる。【詳細】ラルチザン パフューム「アビサエ オードパルファム」75mL 30,360円発売日:2022年7月27日(水)展開店舗:新宿伊勢丹本店本館1F=フレグランスコーナー、阪急うめだ本店2階フレグランスブルーベル、名鉄百貨店メンズ館1階メンズコスメ、大丸福岡天神エルガーラ/東館1F化粧品売場フレグランスコーナー、新潟伊勢丹2Fフレグランスコーナー、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」■ラ ボタニック ディスカバリー コフレ 5,500円〈数量限定発売〉発売日:2022年7月27日(水)展開店舗:新宿伊勢丹本店本館1F=フレグランスコーナー、阪急うめだ本店2階フレグランスブルーベル、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」セット内容:2mL×6本(オブスキュラシオ オードパルファム、クレピュスキュラム ミラビレ オードパルファム、アルカナ ロザ オードパルファム、ヴェネナム オードパルファム、ミラビリス オードパルファム、テネブラエ オードパルファム)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00※土・日・祝日を除く)
2022年07月29日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)のフレグランス「コローニュ フォルテ」コレクションに新サイズが仲間入り。2022年6月22日(水)より発売をスタートする。「コローニュ フォルテ」に新サイズフレグランス「コローニュ フォルテ」コレクションは、フランシス・クルジャンが生み出したブランドのアイコンフレグランスの一つ。“爽やかさ”をキーワードに作られた3つの香りは、どれも夏に纏いたくなる心地よい仕上がりだ。携帯に便利な35mLの“ミニ香水”も2022年夏に向けて、この「コローニュ フォルテ」コレクションから2つの新サイズがデビュー。初めてトライする人にもおすすめな35mLサイズと、大容量の200mLサイズが新登場となる。35mLサイズは携帯に便利なので、持ち運びコスメにもおすすめだ。気になる香りは全3種。香りによってボトルカラーが異なるのもポイントだ。■アクア ヴィタエ コローニュ フォルテ オードパルファム:太陽がもっとも明るく照らす昼下がりをイメージ。ベルガモットとマンダリンのきらめくシトラスノートに、ムスク、サンダルウッドを掛け合わせて、官能的な余韻もプラスした。■アクア ユニヴェルサリス コローニュ フォルテ オードパルファム:そよ風の清らかさを表現したフローラルフレグランス。モックオレンジやスイートピーなど、白い花々を主役に、カラブリア産ベルガモットやホワイトムスクアコードで甘さを加えている。■アクア セレスティア コローニュ フォルテ オードパルファム:空と海の“ブルー”をイメージしたというフレグランスは、フルーティーでクリーンな仕上がり。ベルガモット、ブラックカラント、ミモザ、ジャスミンなどが心地よいコンビネーションをみせてくれる。【詳細】メゾン フランシス クルジャン「コローニュ フォルテ」コレクション発売日:2022年6月22日(水)価格:35mL 16,500円、200mL 54,560円種類:アクア ヴィタエ コローニュ フォルテ オードパルファム、アクア ユニヴェルサリス コローニュ フォルテ オードパルファム、アクア セレスティア コローニュ フォルテ オードパルファム■購入特典「コローニュ フォルテ」コレクションのフレグランス70mLサイズを購入すると、同コレクション3種の中から、5mLサイズを1種プレゼント。※香りの選択不可。※数量限定・なくなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2022年06月25日フエギア 1833(FUEGUIA 1833)の2022年夏フレグランス「ミロンガ ヴェルデ(Milonga Verde) パフュームコレクション」が、2022年7月21日(木)よりフエギア 1833全店で発売される。先駆け、6月16日(木)より大阪・大丸心斎橋店の期間限定ショップで先行発売。“舞曲”から生まれた新香水「ミロンガ ヴェルデ」パタゴニアの大自然、歴史、文化などを着想源に、独自の物語性を織り込んだ香水を展開している、フレグランスブランド「フエギア 1833」の新作は、音楽が着想源。製品名にも使用されている「ミロンガ」とは、19世紀後半労働階級の人々の文化の中で生まれ、後にアルゼンチンタンゴに取り入れられた舞曲のこと。「ミロンガ ヴェルデ」は、界層や文化の異なる人々が音楽を通して交わる情景を香りを通して表現する。イメージしたのは、アルゼンチン郊外の夜、激しいギターの旋律に合わせて踊る人々。合わせたのは、マメ科の植物Algarroboや樹木パウダルコ、Jacarandá leavesと呼ばれる葉の香り。闇に包まれたダンス会場に立ち上る煙や、夜の木々を想起させる、奥行のある香りとなっている。【詳細】フエギア 1833「ミロンガ ヴェルデ パフュームコレクション」100ml 58,300円、30ml 28,600円発売日:2022年7月21日(木)フエギア 1833全店発売先行発売日:6月16日(木)~大丸心斎橋店の期間限定ショップ<大丸心斎橋店ポップアップギャラリー>開催期間:6月16日(木)~8月30日(火) 10:00~20:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店1F※営業時間については変更となる場合あり。
2022年05月29日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)の新フレグランス「ルビマール オードゥパルファン(Loubimar Eau de Parfum Legere)」が、2022年6月15日(水)より全国発売。“大西洋の世界”をイメージした新フレグランスクリスチャン ルブタン ビューティの「ルビワールド フレグランスコレクション」に、“海の底”をイメージした新作が仲間入り。キラキラと舞い上がる水しぶきを想起させるソルティーなノートで、フローラルシトラスが漂う香り。レモンオイルに、チュベローズ、ムスクなどを合わせ、軽やかな香りに仕上げている。「ウニ」イメージのデザインボトルまた、香りと並んで“海の世界”をイメージしたパッケージにも注目だ。柔らかなピンクカラーのボトルには「ウニ」をイメージしたスパイクの装飾をセット。さらに上に、クリスチャン ルブタンのアイコンであるスティレットをモチーフにしたアンカー(碇)のモチーフをあしらっている。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビマール オードゥパルファン」90mL 39,930円発売日:2022年6月15日(水)全国発売■購入者プレゼント実施期間:6月15日(水)~7月31日(日)本体価格 36,300円以上のフレグランスを購入すると、トラベルスプレーをプレゼント。※ルビワールド ミニチュアセット含む。※数量限定。【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2022年05月16日ミステリアスな品格を纏う「イチジク」の香りに、虜になる人が続出!出典:byBirth6月~9月頃まで夏の味覚として親しまれ、実の中に白い花を咲かせる「イチジク」は旧約聖書のなかで“禁断の果実”として扱われ、多くの絵画作品にも登場している神秘的なフルーツ。果肉からは上品な甘みとやわらかな酸味が、葉からは青々とした涼しげな香りが漂うのが特徴で、性別を越えて幅広い年齢層から愛されています。みずみずしい輝きに満ちたイチジクが作り出す、まるで楽園に招待されたかのような世界観を、ぜひ皆さんもご体感ください!イチジクの芳醇な香りが漂う「フレグランス製品」5選1.C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ) キャンドル フィグ この投稿をInstagramで見る C.O. Bigelow(@cobigelow)がシェアした投稿 医学博士Dr.ハンターが1838年に創業した薬局を受け継ぎスタートさせた、調剤薬局ならではの英知が集結したアメリカ最古の老舗ブランド「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」。シックで高級感ある佇まいが目を惹くこちらのキャンドルは、豊潤なイチジクの香りを堪能することができ、優雅で心落ち着く空間を作り出します。100%大豆から製作されているため環境にも人間にも優しく、呼吸が深くなることで雑念もすっきり消え去ること間違いなし。香りの構成はこちらトップノート:イチジク、グリーンアップルハートノート:ルバーブ、ピンクグレープフルーツ、セージ、デルフィニウムベースノート:シダーウッド、サンダルウッド、バニラ2.D.S.&Durga(ディーエス&ダーガ) ディベイザー この投稿をInstagramで見る D.S. & DURGA(@dsanddurga)がシェアした投稿 世界中から厳選された天然原料を調達し、音楽・文学・アート・自然・デザインなどから着想を得た香りを製作している、フレグランスブランド「D.S.&Durga(ディーエス&ダーガ)」。1986年にアメリカで結成された大物ロックバンド、Pixies(ピクシーズ)の楽曲名がつけられているこちらのフレグランスは、イチジクの爽やかで妖艶な二面性を全身で感じることができ、真夏の熱気や輝きにも見事にマッチします。香りの構成はこちらトップノート:ベルガモット、グリーンリーフ、ペアステムハートノート:フィグ、ココナッツミルク、アイリスベースノート:ブロンドウッド、トンカビーン、モス3.Stora Skuggan(ストラ スクガン) ミストプファー この投稿をInstagramで見る STORA SKUGGAN(@storaskuggan)がシェアした投稿 美しい神話・伝説・物語を着想源に、香水の製作における全ての作業をスタジオで一貫して行なっている、スウェーデン発のフレグランスブランド「Stora Skuggan(ストラ スクガン)」。知る人ぞ知るこちらのフレグランスは、未だ科学的に解明されていない“海鳴り”という自然界の音響現象をもとに生み出され、霧のように神秘的でほんのりスモーキーな香りを放ちます。芸術的なボトルデザインも魅力で、凛としたみずみずしいイチジクの香りに背筋が伸びるはず。香りの構成はこちらトップノート:イモーテル、ベルガモットハートノート:フィグリーフ、パインウッド、オゾンベースノート:スモーク、ベチバー、麦芽、シュガー4.CRA-YON(クレヨン) アートライフ この投稿をInstagramで見る CRA-YON PARFUMS(@cra_yon_parfums)がシェアした投稿 “AGONIST(アゴニスト)”の創設者たちによって設立され、100%ヴィーガン素材を用いることを徹底的に追求している、スウェーデン発のフレグランスブランド「CRA-YON(クレヨン)」。心浮き立つー日の始まりを予感させるこちらのフレグランスは、ありのままの自分を肯定してくれているかのような世界観が魅力で、思わず笑みがこぼれてしまうほどエネルギッシュな香りが広がります。“人生の軌跡こそが、この世にひとつしか存在しない比類なきアート作品”という意味が込められた商品名の通り、自信が持てないときでも強く背中を押してくれる存在になってくれるはず。香りの構成はこちらトップノート:マンダリン、ベルガモット、レモン、グレープフルーツハートノート:リリー、ネロリ、ローズ、フィグベースノート:シダーウッド、パウダリームスク、アーシーノーツ、ベチバー、ソフトウッズ、トンカマメドミナント:マンダリン、ネロリ、ソフトウッズ5.Off-White Paperwork(オフホワイト・ペーパーワーク) オルファクティヴ ID ソリューション No.4 この投稿をInstagramで見る Off-White™(@off____white)がシェアした投稿 著名な海外セレブからも愛される人気ストリートファッションブランドが手掛ける、新鋭ビューティーライン「Off-White Paperwork(オフホワイト・ペーパーワーク)」。2022年の今年に新発売されたばかりのこちらのフレグランスは、新鮮なイチジクが生き生きと香り立ち、創造性を刺激するような多幸感あるムードを演出してくれます。一度目にしたら忘れることができない重厚感あるボトルは、イタリアの老舗ガラスメーカーBormioli(ボルミオリ)社による工業用ガラスから製作され、真っ赤なキャップは工場内のハンドルが着想源になっているのだとか。香りの構成はこちらトップノート:ユーカリ、イチジク、ブラックティー、バイオレットハートノート:タバコ、ラベンダー、ジュニパーベリー、竹、ベチバーベースノート:パピルス、サンダルウッド、パロサント、ブラックレザー、トンカビーンズいかがでしたか?あのルイ14世も愛してやまなかったと言われている「イチジク」は当時、王室の菜園でも栽培され、その葉や樹皮から漂う香りに虜になる方が多かったのだとか。この夏、ぜひ皆さんも奥深い「イチジク」の芳香をご堪能ください!
2022年05月16日ニナ リッチ(NINA RICCI)の2022年夏新作フレグランス「レールデュタン アントワネット ポワソン ブルー オーデトワレ」が限定発売される。ニナ リッチのアイコン「レールデュタン」とは?ニナ リッチのアイコンフレグランス「レールデュタン」から、限定デザインが登場。この「レールデュタン」は、1948年の誕生から“自由”を象徴するシンボル的フレグランスとして愛され続けてきた名品だ。2種類のシトラスノートに、ミモザ、オレンジブロッサムアブソリュートのフローラルノートを重ね、ベースにはハニーとトンカビーンアブソリュートが溶け合ったグルマンな香料を使用。うっとりするほど甘美なグルマン フローラル調の香りに仕上げている。“鳩モチーフ”のボトルが限定デザインにまた、「レールデュタン」といえば、名香と呼ばれるその香りはもちろんのこと、“鳩をモチーフ”にしたボトルデザインも象徴的だ。今回の限定デザインボトルは、壁紙などのインテリアを手掛ける、アントワネット・ポワソンと2021年に続き、コラボレーション。田園風景をイメージしたファブリック「トワル・ドゥ・ジュイ」に着想を得て、磁器を彷彿させるホワイトのボトルに、ブルーのエッジングを施して、優雅に鳩のモチーフを表現している。【詳細】ニナ リッチ レールデュタン アントワネット ポワソン ブルー オーデトワレ 50mL 11,000円発売日:2022年4月29日(金)<数量限定>【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2022年05月05日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のプレミアム フレグランス「ラ コレクション パルティキュリエ」から、ギンザ シックス限定フレグランス「ド ジバンシイ インテンス」が登場。2022年6月24日(金)より、「ジバンシイ ビューティー ギンザ シックス」にて発売される。ジバンシィのパリの邸宅・サロンを着想源に「ド ジバンシイ インテンス」の着想源となったのは、ブランドの創設者であるユベール・ド・ジバンシィがかつて過ごしたサロンやパリの邸宅。アートのように楽しく、美しく生きることを美学とする、フランスの哲学“アール ド ヴィーヴル”を体現したジバンシィの魅惑的なパーソナリティを、マレーシア産ウード(沈香)をはじめとする厳選した香りで表現した全3種のフレグランスを展開する。ジバンシィの“秘密の部屋”をイメージ選ばれた友人だけしか足を踏み入れることが許されなかったという、ジバンシィのプライベートなアパルトマン。そんなジバンシィの“秘密の部屋”をイメージした「フドロワイヤン」は、甘く魅惑的なアンバー・アロマティックで表現した。セダー リーフ エッセンスとアンバー バームが奏でる、情熱的でカリスマティックな仕上がりとなっている。宝物を飾った“キャビネット”に着想「エキヴォーク」は、ジバンシィの宝物が飾られたキャビネットに着想したウッディ・スパイシーの香調が特徴。マレーシア産ウードとグアテマラ産カルダモンの織り成す、フレッシュで神秘的な香りが魅力的だ。煌びやかな真夜中のパーティーをイメージ「ノクタンブル」は、かつてジバンシィの小部屋で開催されたという、真夜中の煌びやかなパーティーをイメージ。グラース産ローズとパピルス エッセンス、マレーシア産ウードが描き出す、華やかなフローラル・ウッディに仕上げている。ジバンシイ ビューティー国内初ブティックを記念なお「ド ジバンシイ インテンス」は、ジバンシイ ビューティー国内初ブティックとなるギンザ シックス店のオープンを記念して限定発売されるもの。店頭では、「ラ コレクション パルティキュリエ」の他のフレグランス同様、ボトルのカスタマイズサービスが実施される。スキンケアやメイクアップラインも豊富に揃えているため、ブランドファンの人は是非足を運んでみてほしい。【詳細】「ラ コレクション パルティキュリエ」ド ジバンシイ インテンス 100mL 39,160円発売日:2022年6月24日(金)展開店舗:ジバンシイ ビューティー ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 地下1F※「ジバンシイ ビューティー ギンザ シックス」オープン日より限定発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2022年04月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作ユニセックスフレグランス「シティ オブ スターズ(City of Stars)」を一部ルイ・ヴィトン ストアにて発売。ロサンゼルス着想のフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」ルイ・ヴィトンのフレグランスコレクション「パルファン・ド・コローニュ(Parfums de Cologne)」に新作が仲間入り。コロンのみずみずしさとパフュームの洗練を兼ね備えた「パルファン・ド・コローニュ」では、“天使の街”ロサンゼルスをインスピレーション源に、明け方から夜まで、都市の見せる様々な表情を香りで表現した、「オン ザ ビーチ」「カリフォルニア ドリーム」などのフレグランスを展開。果実の軽やかさと、花の奥深さを調和させた劇的な香りが、調香師のジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードによって紡がれている。夜のファンタジーを描く新作「シティ オブ スターズ」新作フレグランス「シティ オブ スターズ」は、決して眠らない都市の“夜のファンタジー”を思わせるオー ドゥ パルファン。日没が終わり宵の気配が漂う頃から、街灯やスポットライトが駆け巡るきらびやかな夜空、太陽の光に照らされて薄れゆく闇夜までを描き出していく。鮮烈なシトラスが“光”を表現ブラッドオレンジ、レモン、マンダリン・レッド、ベルガモット、ライムといったシトラスの鮮烈なしぶきによって、光を表現。中でも、豊潤でフルーティーなブラッドオレンジを主軸に、夜を照らし出すような輝きを表現している。加えて、甘く優しいティアレフラワーが和らぎをもたらし、魅惑的なサンダルウッドとパウダリーなムスクがセンシュアルなムードを演出する。パッケージには、ロサンゼルス在住アーティストのアレックス・イスラエルが手がけたアートをフィーチャー。華やかな灯りに照らし出されるロサンゼルスの夜を、色鮮やかに表現している。【詳細】レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン「シティ オブ スターズ」発売日:2022年3月31日(木)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト価格:100ml 38,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年04月10日グタール(Goutal)は、新作フレグランス「フォリー ダン ソワール オードパルファム」を2022年3月30日(水)に発売する。“夕べの激情”を意味する魅惑的な香り「フォリー ダン ソワール オードパルファム」は、グタールの創業者であるアニック・グタールの、知る人ぞ知るモデル時代のストーリ―に基づいた「レ・パルファン・ドゥ・ジェラルディーヌ」コレクションから登場する新フレグランス。“夕べの激情”を意味する「フォリー ダン ソワール」は、アニック・グタールが音楽家としてのキャリアを捨て、 新境地を夢見てロンドンに渡ることを決意した夜からインスパイア。アニック・グタールの魅力的な一面を彷彿させる、ただかわいいだけではない、どこか小悪魔のように魅惑的なパリジェンヌの香りに仕上げている。スパイシーなウッディノートひらめきを表現するスパイシーなピンクペッパーに始まり、ローズとレザーのハートノート、甘く艶やかなミルラ、フランキンセンス、ココアが折り重なる、スパイシーなウッディノートを楽しめる。「エトワール ドゥヌ ニュイ」が再登場・定番化また、同じく「レ・パルファン・ドゥ・ジェラルディーヌ」コレクションから、“夜の星”を意味する意味する詩的なパウダリーフレグランス「エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム」が再登場し定番化する。この他に、“イブニングドレス”を表現したグルマンノートの「トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム」、“夜と自負”を思わせるセンシュアルな香りの「ニュイ エ コンフィダンス オードパルファム」も引き続きラインナップする。【詳細】グタール「フォリー ダン ソワール オードパルファム」発売日:2022年3月30日(水)価格:50mL 21,010円 / 100mL 29,590円■エトワール ドゥヌ ニュイ オードパルファム ※再登場・定番化発売日:2022年3月30日(水)価格:50mL 21,010円 / 100mL 29,590円■レ・パルファン・ド ゥ ・ジェラルディーヌ コレクション・トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム 50mL 20,010円 / 100mL 29,590円・ニュイ エ コンフィダンス オードパルファム 50mL 20,010円/100mL 29,590円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2022年04月02日京都・伊藤久右衛門監修のさくらスイーツ「さくらと抹茶のあんみつ」が、2022年3月29日(火)より順次、全国のセブン-イレブン(沖縄を除く)にて販売される。伊藤久右衛門監修のさくらスイーツ江戸後期に創業して以来、茶づくりを続けている京都の老舗「伊藤久右衛門」が、2021年11月に続き、セブン-イレブンと再びコラボレーションを実現。今回は「伊藤久右衛門」を代表する抹茶に、春ならではの“桜”を組み合わせた、見た目にも華やかなカップスイーツに仕上げているのが特徴だ。ベースとなったのは、「伊藤久右衛門」で人気を集める“宇治抹茶あんみつ”。ほろ苦い宇治抹茶寒天、もっちりした白玉、上品な甘みの小豆といったお馴染みの材料に、淡いピンクの桜ホイップと桜の花を特別に重ねているのがポイントだ。ティータイムのお共にはもちろん、お花見スイーツとしてもぴったりなので、近くの店舗で見つけた際は是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ 367円発売日:2022年3月29日(火)~順次販売店舗:沖縄除く全国のセブン-イレブン
2022年04月01日町田さくらまつり実行委員会では、市内のさくらの見どころが満載の小冊子「2022町田さくらめぐり公式ガイドブック」を作成し、3/7(月)より市内の各所で配布しています。東京都町田市は、都心へのアクセスが良好な一方、公園が多く、里山など豊かな自然環境が残っていることから、市内には多くの「さくらの名所」があります。本ガイドブックを片手に、ゆっくり散歩したり、芝生でくつろぎながら眺めたりなど、春のぽかぽか陽気の中、その土地ならではのさくらの楽しみ方を知っていただけます。是非この機会に“町田のさくら”の魅力を満喫してください。尾根緑道【公式ガイドブック配布場所】町田ツーリストギャラリー、市庁舎1階総合案内、観光まちづくり課(市庁舎9階)、各市民センター、各連絡所、各コミュニティセンター(上小山田を除く)等※無くなり次第終了となります。【ガイドブックPDFデータ】 注記:4頁記載の2022町田さくらまつり恩田川会場は一部中止が決定しております。~町田市内 桜の名所~【町田駅周辺】●芹ヶ谷公園芹ヶ谷公園は豊かな自然と美術館に彩られ、駅から徒歩10分の一番近いお花見スポット、賑やかな街角で咲くさくらに癒されます。多目的広場と花見広場にソメイヨシノやヤマザクラが約100本咲き誇ります。また、ポケモンのマンホール『ポケふた』も設置されており、町田市独自のデザインが描かれた『ポケふた』と桜を写真に収めることが出来ます。(C)2022 Pokemon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.芹ヶ谷公園 (ポケふた)●浄運寺街中の隠れたお花見スポット。街路灯に照らされた夜桜も、通る人の目を楽しませてくれます。【尾根緑道周辺】●尾根緑道尾道緑道は種類豊富なさくら並木が続き、約9kmの緑道でそぞろ歩きが楽しめます。菜の花と桜のコラボレーションも必見。早咲きから遅咲きまで約360本の桜と菜の花が織りなす風景に見とれること間違いなし。●坂本橋町田街道からもピンクを覗かせる桜並木。境川沿いにのどかな風景が広がります。●大泉寺境内へ続く参道は桜並木。いつまでも歩いていたいと思わせる風景。●桜美林学園その名の通り、桜がキャンパスを包みます。一粒館の前は一段と大きなソメイヨシノが出迎えます。【恩田川周辺】●恩田川恩田川沿いの桜並木は市内でも有数なお花見の名所。遊歩道が設けられ、ソメイヨシノが美しく水面に映るさまや散り際の花筏も見られます。約2kmに400本の桜が咲き誇ります。●さくら通り恩田川吹上橋から南へ延びる桜のトンネル。春の成瀬は川も道も桜でいっぱいになります。●つくしのセントラルパーク大きな桜の木の下には芝生が広がり、お花見に最適です。【相原】●中村佰年桜豊かな自然と古刹も多いエリア。JR相原駅前には地元の方に愛されている中村佰年桜があり、毎年きれいな花を咲かせています。●相原中央公園満開の桜の間から橋本方面のビル群を望むことが出来、この公園ならではの風景となっております。●長福寺本堂格天井花丸絵画・山門・文殊堂は市の有形文化財。文殊堂左手奥からは津久井の山々が見渡せ、その眺望に桜が色を添えます。【玉川学園】●南大谷天神社境内を埋め尽くすほどのさくらは、小田急線の車窓からその一角だけピンク色の山のように見えます。【薬師池周辺】●薬師池梅が有名な薬師池公園ですが、春は桜、夏は大賀ハスなど、四季を通して楽しめる市民憩いの公園です。【南町田周辺】●鶴間公園グランベリーパークでショッピングをした後は、さくらがシンボルの鶴間公園芝生エリアでくつろぐのもおススメ。この公園は広々とした芝生広場・スポーツエリアが充実しており、子どもの遊び場としても人気があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月28日ピンク色の見た目もかわいい、さくら香るオムレット。もっちりとしたオムレット生地の中に、ホイップクリームとさくらあんがはいっています。口いっぱいに春の味わいを堪能できますよ♡さくらの風味が堪能できるさくら香るオムレット♡セブンイレブンで3月15日より販売開始したさくら香るオムレット。価格は127円(税込)です。3個入りで、パン売り場で販売されています。袋を開けるとさくらの香りがふんわり漂いました。オムレット生地はもっちり食感♪薄めのオムレット生地は、ふんわり、もちもちとした食感。程よい甘みもありおいしいです♪さくらの風味もほんのり感じられました。ホイップクリームとさくらあんは相性抜群♡中はホイップクリームとさくらあんが入っています。甘さ控えめのホイップクリームは軽やかで、しっかりコクがあります。さくらあんは、桜葉エキスパウダーで作られているみたいです。少し塩気のきいたさくらあんで、ホイップクリームと相性抜群◎気になるカロリーは?カロリーは1個あたり97kcalです。小ぶりなサイズ感なので、おやつにもぴったり!1人で3個食べるのもよし、誰かと一緒にシェアして食べるのもよしですよ♪さくらスイーツ好きさんは要チェック!セブンイレブンのさくら香るオムレットは、ふわふわもっちり生地とホイップクリーム、さくらあんが絶妙なバランスで最高◎さくらスイーツ好きさんは要チェックです。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月24日シンガーソングライターで女優の藤原さくらが、きょう23日に新曲「わたしのLife」を配信リリースした。先日最終回を迎えたTBSドラマ『ファイトソング』に出演し、強くも切ない役柄で共感を集めた藤原。2022年初のリリースとなる同曲は、「みんな、毎日本当に頑張っているよね」と“自分で自分を褒めたい”といったメッセージが込められており、春先にそっと背中を押してくれるような、そしていつもの日常に寄り添ってくれるような楽曲となっている。リリースを記念してSpotifyとLINE MUSICではキャンペーンを実施中。また、藤原がDJを務めるInterFM897のレギュラーラジオ『HERE COMES THE MOON』(毎週日曜24:00~)が、27日の放送で100回を迎えることを記念し、生放送を実施することが決定。新曲「わたしのLife」についても語り尽くす。
2022年03月23日uka(ウカ)初となるフレグランスが、2022年春にデビュー。2022年3月26日(土)より発売される。ukaの人気ネイルオイルの香りが、フレグランスにブランド初めてのフレグランスは、ukaで人気を集める人気ネイルオイルの香りをベースにしたもの。定番のネイルオイルと限定ネイルオイルから、それぞれ2つずつセレクトした全4種の香りを、パフュームのフォーミュラに合わせて調香しているのが特徴だ。ヴィーガン処方に仕上げた香水は、オーガニックの小麦を原料とするエタノールをベースに、天然由来の香料を高配合しているので、身に着ける人の肌のpHや体温によって香り方が変化するのもポイント。一度シュッと振りかけると香りが5~6時間持続し、時間の経過と共に“自分だけの香り”の変化を楽しむことができる。全4種のラインナップ気になるフレグランスの香りは、人気ネイルオイル同様、様々な“時間帯”やシーンをイメージしたユニークな仕上がり。気持ちを落ち着かせたり、リフレッシュしたり、緊張感を和らげたりと、異なるムードの香りが揃うので、気分に合わせて使い分けを楽しむのもおすすめだ。また持ち運びに便利なコンパクトなサイズ感のため、外出先でもスマートに香りを纏うことができる。uka パフューム 7:15温泉旅館で過ごす“朝の静寂”をイメージした香り。湯気に覆われたヒノキの湯船、お湯に浮かぶ柚子の実、ほっと一息つく朝の時間を、オレンジやローズウッド、シダーウッドなどで表現している。<フレグランスノート>トップ:オレンジ、ピンクペッパー、ライム、カルダモンミドル:ローズウッド、ガイアックウッドラスト:サンダル、シダーウッド、ベチバーuka パフューム マジョ世界で一番美しいと称される、古代の女王・クレオパトラをイメージした魅惑的な香り。彼女が好んで纏ったというイランイランをメインに、センシュアルな香調に仕上げている。<フレグランスノート>トップ:カルダモンミドル:イランイランラスト:パチョリuka パフューム 24:45忙しい1日を終えた後、ダウンライトの静かな部屋で過ごす深夜をイメージ。目まぐるしい思考から自分解放して、リラックスなムードへと導くラベンダーやバニラの香りを贅沢に使用している。<フレグランスノート>トップ:オレンジ、ブラックペッパー、ジンジャー、カルダモンミドル:ラベンダー、ラヴァンジン、マジョラムラスト:バニラ、シダーウッド、ムスクuka パフューム ジャパニーズナイト海外旅行から日本に戻り、空港に到着した夜のシーンをイメージ。ちょっぴりノスタルジーな気分で、車窓から眺める夜の都会の街並みを、スモーキーな香りで表現している。トップ:ユーカリ、クローブミドル:フランキンセンスラスト:シダーウッド、パチョリ詳細uka パフューム 7:15 15mL 8,800円uka パフューム マジョ 15mL 9,350円uka パフューム 24:45 15mL 9,350円uka パフューム ジャパニーズナイト 15mL 8,250円発売日:2022年3月26日(土)【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2022年03月17日新しい“香り”で気分を一新して、2022年の春を明るく迎えたい!出典:byBirth花々がいきいきと咲き誇り、美しい景色に包まれる春は“出会いの季節”と言われているからこそ、仕事や恋愛において幸運を呼び込んでくれるような香りを味方につけておきたいところ。誰もが春になると体感する、晴れ渡る青空から降り注ぐ暖かな陽射しや、新しいことに挑戦したくなるようなワクワク感、花々や植物の香りが入り混じった清々しい風を思わせるフレグランスを身に纏えば、きっと明るい未来を切り開いていけるはずです。色鮮やかな春の装いの仕上げに、2022年にお目見えしたばかりの高揚感あふれるフレグランスを、手に取ってみてはいかがでしょうか?2022年に新登場した春気分が高まる「海外フレグランス」5選1.TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィこの投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 上質な素材と職人技によって、時代を超越したエレガンスを追求し続けているクチュールブランドから生まれた、ビューティーライン「TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)」。創設者が所有するガーデンが着想源となっているこちらのフレグランスは、華麗な「ローズ」が持つさまざまな側面が体現されているもので、花々が自由奔放に咲き乱れる情景を思い起こさせます。無邪気でありながらも凛とした芯があり、“よくあるローズの香り”というありきたりな仕上がりではない意外性も魅力で、淡いピンクの透き通ったボトルカラーにもうっとり。使われている香料はこちらローズイエローピオニーシスタスミルラ2.Colekt(コレクト) ラ シャンブルこの投稿をInstagramで見る Colekt(@colektstockholm)がシェアした投稿 美しいスカンジナビアの自然や文化が着想源になっている、2020年にスウェーデンで誕生したばかりの新鋭クリーンビューティーブランド「Colekt(コレクト)」。ヴィーガンの厳選された素材が贅沢に用いられているこちらのフレグランスは、クリーミーな柔らかさと澄み切ったスパイシーさの対比が特徴的な香りで、都市生活から逃避しているかのような気分を味わうことができます。さまざまな表情を見せる個性豊かな香りで、南フランスに位置する工房で作られている洗練されたボトルデザインにも定評あり。使われている香料はこちら金木犀ピンクペッパーカルダモンラベンダーオークモス3.MARC JACOBS(マーク ジェイコブス) パーフェクト インテンス オードパルファムこの投稿をInstagramで見る Marc Jacobs Fragrances(@marcjacobsfragrances)がシェアした投稿 若くして才能を発揮していた男性デザイナーが自身の名を冠して設立させた、アメリカ発のファッションブランド「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」。ボトルのキャップ部分にあしらわれている、「バナナ」「シューズ」「スターバルーン」のお茶目なモチーフが愛らしいこちらのフレグランスは、まるで“あなたはそのままで完璧!”と背中を押してくれているかのような、ポジティブな空気に満ちあふれた香りが大きな魅力です。素敵な1日の始まりを予感させる陽気なオーラが、周りに居る人たちにも移っていくこと間違いなし。香りの構成はこちらトップノート:スイセン、ジャスミンハートノート:ローストアーモンドベースノート:サンダルウッド4.BVLGARI(ブルガリ) アレーグラ スペッタコローレ オードパルファム店舗限定発売(取扱店舗:銀座タワー店・公式ウェブサイト)この投稿をInstagramで見る BVLGARI Official(@bulgari)がシェアした投稿 創業以来130年以上もの歴史を超えて今もなお、卓越した職人たちの技によって生み出された芸術的な製品が愛され続けている、イタリア発の高級宝飾品ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」。ため息が出るほど優美なボトルに目を奪われるこちらのフレグランスは、高貴な名花としても知られる「アイリス」の華麗な香りを中心に、夜空に打ち上げられる煌びやかな花火が表現されています。キラキラとした眩しさや気品が漂う香りで、古代から崇拝されてきた貴重な香料「ミルラ」を使用した、別売りのエッセンスを重ね合わせることで、より神秘的でロマンチックな雰囲気に。5.Narciso Rodriguez(ナルシソ ロドリゲス) フォーハー ムスクノアール ローズ オードパルファムこの投稿をInstagramで見る narciso rodriguez(@narciso_rodriguez)がシェアした投稿 女性の美しさを引き出す卓越したセンスの持ち主として知られるデザイナーが、自身の名を冠して立ち上げたブランド「Narciso Rodriguez(ナルシソ ロドリゲス)」。2022年3月23日に全国発売を控えているこちらのフレグランスは、花や果実のみずみずしい生命力や優雅さが際立ち、女性たちの中に眠っているミステリアスな一面と重なります。挑発的でありながらも純粋な側面が感じられる謎めいた香りで、自分に自信が持てない日でもきっと不思議なパワーを宿してくれるはず。使われている香料はこちらムスクチュベローズジャスミンバニライタリアンベルガモットピンクペッパーコーンローズプラムいかがでしたか?新しい香りを身に纏えば、後ろ向きになりがちだった気分が自然に前向きになり、春ならではの動き出したくなるような高揚感をさらに後押ししてくれるはずです。
2022年03月12日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)は、新作フレグランス「コロニア クラブ オーデコロン」を、2022年3月15日(火)より販売する。新作フレグランス「コロニア クラブ オーデコロン」アクア ディ パルマの新作「コロニア クラブ オーデコロン」は、力強くかけがえのない“絆”を分かち合う人生をイメージして作られたフレグランス。「クラブ=C.L.U.B」には4つの意味が込められており、C=コミュニティ、L=人生、U=ユニーク、B=絆という想いが込められている。フレグランスは、すっきりと爽やかなレモンやベルガモットと共に幕を開け、スパイシーなピンクペッパーとブラックペッパーがアロマティックなハートノートへと移行。さらに、爽やかなシソとローズマリーが姿を現し、シダーウッドとムスクのナチュラルで心地良い香りへと繋げていく。【詳細】アクア ディ パルマ コロニア クラブ オーデコロン発売日:2022年3月15日(火)価格:50mL 16,610円/100mL 22,880円/180mL 29,920円【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2022年03月07日絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュースガーデン(juice garden)」は、「さくら ほんのりドリンク」を2022年3月1日(火)より、浅草店にて発売する。ミッフィークッキーを添えた「さくら ほんのりドリンク」「さくら ほんのりドリンク」は、さくらフレーバーのミルクに、山に見立てた甘いホイップ、薄く削ったさくら色チョコレート、桜の花の塩漬けを飾った春のドリンク。ホイップの横にはさくら色のミッフィークッキーを添え、チャーミングに仕上げている。ドリンクのラインナップは、ほんのりリンゴ味のグリーンアップル、いちご味がふわりと広がるストロベリーの2種類を用意。鮮やかなピンク、グリーンに彩られた、ドリンクのカラーにも注目だ。【詳細】フラワーミッフィー ジュースガーデン「さくら ほんのりドリンク」発売日:2022年3月1日(火)~取扱店舗:フラワーミッフィー ジュースガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1FTEL:03-6231-6465営業時間:10:30~17:00価格:各648円種類:グリーンアップル、ストロベリーIllustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2022www.miffy.com
2022年03月05日シンガーソングライターで女優の藤原さくらが、5月5日から全国ツアー「藤原さくら 弾き語りツアー 2022-2023 “heartbeat”」を開催することが1日、わかった。現在放送中のTBS系ドラマ『ファイトソング』で、主人公・木皿花枝(清原果耶)と夏川慎吾(菊池風磨)の幼馴染・萩原凛を演じ、話題を集めている藤原。2019年に開催された「Twilight Tour 2019」以来約2年半ぶりの全国ツアーとなる同ツアーは、5月5日に開催される地元福岡・大濠公園能楽堂公演を皮切りに、2023年まで行われる。今回は福岡公演を含む、5月に開催される7公演が発表。公演情報は随時公開されていく予定だ。オフィシャルファンクラブ「Meating」では、1日13時からチケット先行受付がスタートしている。
2022年03月01日藤原さくらが、2022年から2023年にかけて全国ツアー『藤原さくら 弾き語りツアー 2022-2023“heartbeat”』を開催することが決定した。現在放送中のTBSドラマ『ファイトソング』に出演している藤原さくら。全国ツアーを行うのは、2019年に開催したライブハウスツアー『Twilight Tour 2019』以来約2年半ぶり。今回は、5月5日の福岡・大濠公園能楽堂を皮切りに5月に開催される7公演が発表された。ツアー情報については、今後随時発表される。なお、今回発表された公演は、藤原さくらオフィシャルファンクラブ“Meating”にて最速チケット先行の受付がスタートしている。<ツアー情報>『藤原さくら 弾き語りツアー 2022-2023“heartbeat”』『藤原さくら 弾き語りツアー 2022-2023“heartbeat”』メインビジュアル2022年5月5日(木・祝) 福岡 大濠公園能楽堂開場 17:00 / 開演 18:00座席:固定椅子(指定席)/ 後方桟敷席(整理番号順入場・自由席)2022年5月7日(土) 長崎 佐世保凱旋記念ホール開場 17:00 / 開演 18:00座席:整理番号順入場・自由席2022年5月8日(日) 熊本 山鹿八千代座開場 14:00 / 開演 15:00座席:整理番号順入場・自由席2022年5月9日(月) 大分 別府市公会堂開場 17:30 / 開演 18:30座席:整理番号順入場・自由席2022年5月20日(金) 兵庫 神戸海辺のポルカ開場 17:30 / 開演 18:30座席:整理番号順入場・自由席※当日ご入場時に、別途ドリンク代600円が必要となります。2022年5月21日(土) 鳥取 わらべ館開場 17:00 / 開演 18:00座席:整理番号順入場・自由席※会場内でのご飲食は禁止です。水分補給はロビーにてお願いいたします。2022年5月22日(日) 島根 松江興雲閣開場 17:00 / 開演 18:00座席:整理番号順入場・自由席■最速チケット先行3月1日(火) 13:00~オフィシャルファンクラブ”Meating”:ツアー特設サイト:関連リンク藤原さくらオフィシャルサイト藤原さくら twitter藤原さくらスタッフ twitter藤原さくら Instagram藤原さくらスタッフ Instagram藤原さくらオフィシャル TikTok藤原さくらスタッフ Facebook OfficialArtistChannel
2022年03月01日Q-pot.(キューポット)は、“桜スイーツ”をモチーフした新作アクセサリー「さくら和三盆」「さくら ソフトクリーム」を、2022年3月5日(土)に発売する。さくら和三盆「さくら和三盆」は、四季を愉しむ菓子として、古くから親しまれている日本の伝統菓子・和三盆をモチーフにしたコレクション。淡い半透明のさくら和三盆と、浮遊感のある桜色のビーズを連ねたネックレスやブレスレットは、儚げでノスタルジックな佇まいが魅力だ。また、さくら和三盆とリボンを組み合わせたネックレスや、さくら和三盆の下で半透明の球体ビーズが繊細に揺らめくピアス&イヤリングなどもラインナップする。さくらソフトクリームほんのり柔らかなピンクに染まった「さくら ソフトクリーム」は、今にも桜のフレーバーが漂ってきそうな仕上がり。たっぷりと絞ったさくら ソフトクリームに和三盆トッピングを施し、ワッフルコーンにはQ-pot.のロゴを配した。華やかなピンクゴールドカラーのチェーンを合わせたネックレスや、バッグチャームが展開される。【詳細】Q-pot. 新作アクセサリー発売日:2022年3月5日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクア イーレ店(大阪)/Q-pot. オンラインショップ(12:00~)[Q-pot. さくら和三盆]・さくらブルーミング 和三盆 ネックレス 22,000円・さくらブルーミング 和三盆 ブレスレット 11,000円・さくらブルーミング 和三盆 ピアス/イヤリング 各15,400円(セット)・さくら和三盆 ネックレス 9,900円・さくら和三盆 リボンネックレス 13,200円・さくら和三盆 リボンピアス/イヤリング 各17,600円(セット)[Q-pot. さくら ソフトクリーム]・さくら ソフトクリーム ネックレス 9,350円・さくら ソフトクリーム キーホルダー 8,800円※商品の仕様、発売日に関しましては変更となる場合あり。※発売初日の購入は、各アイテムにつき、1人1点まで。※新作商品には発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼不可。※不良品以外の返品交換不可。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2022年02月28日チーズガーデンより春限定スイーツ「御用邸さくらチーズケーキ」が登場。2022年3月16日(水)から4月下旬までの期間、チーズガーデン全店にて発売される。「御用邸さくらチーズケーキ」さくら餡をたっぷり練り込んでチーズガーデンのロングセラー「御用邸チーズケーキ」にさくらの餡をたっぷり練り込んで焼き上げた「御用邸さくらチーズケーキ」が2022年も登場。さくらの餡のなかにはアクセントとして細かく刻んだ塩漬けのさくらの葉を混ぜ込んでおり、まるで和菓子のような風味を楽しめる一品だ。上品な香りと塩漬けのさくらの葉の塩味がチーズのうまみを引き立たせる、春らしい一品は季節の手土産にもぴったり。是非この機会に手に取ってみて。詳細チーズガーデン「御用邸さくらチーズケーキ」販売期間:2022年3月16日(水)~4月下旬予定販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ価格:1,550円■店舗情報 チーズガーデン直営店・那須本店 (栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888)・東京ソラマチ店 (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 2階)・塩原珈琲 (栃木県那須塩原市下田野531)・那須ガーデンアウトレット店 (栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット内)・THE OVEN (栃木県那須塩原市下田野532-171)・東武大田原店 (栃木県大田原市美原1-3537-2 東武百貨店大田原店 1階)・とちぎグランマルシェ店 (栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ とちぎグランマルシェ内)・佐野プレミアム・アウトレット店 (栃木県佐野市越名町2058 佐野プレミアム・アウトレット 270区画)・東武池袋店 (東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地)・二子玉川東急フードショー店 (東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1)・リトル (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 1F イーストヤード10番地)・横浜髙島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)・松坂屋名古屋店 (愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1)・阪急うめだ店 (大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1)・エヌカカオチョコレート (栃木県那須郡那須町高久甲5240-2)※最新情報は公式ホームページおよび各商業施設にて確認【問い合わせ先】チーズガーデンTEL:0120-540-224(9:00~17:00)
2022年02月25日