英国を代表するエレクトロニック・ミュージック・グループ、アンダーワールド(Underworld)の武道館公演が、2016年11月9日(水)に行われる。8月20日(土)・21日(日)に開催された「サマーソニック 2016」でも東京&大阪会場にてヘッドライナーとして出演したアンダーワールド。最新アルバム『バーバラ・バーバラ・ウィ・フェイス・ア・シャイニング・フューチャー』からの新曲はもちろん、「Rez」「Born Slippy」など、アンダーワールドを象徴するアンセムで会場を大い盛り上げた。そんな世界屈指のダンス・アクトにふさわしいパフォーマンスを披露したばかりの彼らが再び来日。キャリア初となる武道館公演で一体どんな演奏を見せてくれるのか、11月の公演に向けて期待が高まる。【公演情報】アンダーワールド 武道館公演開催日:2016年11月9日(水)会場:日本武道館<チケット>一般発売日:2016年9月24(土) 10:00~価格:・アリーナスタンディング 11,000円(税込)・指定席 9,000円(税込)※未就学児入場不可。チケット取り扱い:イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット【問い合わせ先】クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2016年08月25日東京スカイツリーと人気コミック『いつかティファニーで朝食を』のコラボイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、9月1日(木)から10月31日(月)まで東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFEで開催される。【チケット情報はこちら】『いつかティファニーで朝食を』は朝食が大好きな主人公の佐藤麻里子とその友人たちが理想の食を求めながら生き方まで変えていく物語。2015年に実写ドラマ化され、累計120万部を突破した人気作。イベントでは、地上340mの絶景を眺めながら、作者のマキヒロチさん監修の爽やかなアールグレイ風味の東京スカイツリーオリジナルミックスの絶品グラノーラなど、4品の期間限定メニューが楽しめる。そのほかに同作の主人公と写真が撮れるフォトスポットの設置や、同作の名場面や名ゼリフ、複製原画がカフェ内に装飾として施されるなど、作品のファンが楽しめる演出が満載。作者のマキヒロチさんは期間限定メニューのうち「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」について、「アールグレイの香りのグラノーラって、今までなかったと思いますが、とても美味しいです。紅茶を飲んでいなくても、飲んでる気分になれちゃいますよね。ヨーグルトがもっちりしてるから、ボリューミーで腹持ちがいいし、ヘルシーだけど元気になれます」とコメントを寄せている。チケットぴあでは、期間限定コラボメニューと天望デッキ日時指定入場券がセットになったスペシャルチケットを発売中。通常3,650円相当のセットが2,800円で購入できる。■「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」設定期間:9月1日(木)~10月31日(月)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE【特別企画入場券】(1)東京スカイツリー天望デッキ入場(2)フロア340「SKYTREE CAFE」窓側席の確約(3)マキヒロチさん監修“目においしい!”朝食メニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」(通常1,080円)※天望デッキの入場は8:00~9:00まで。SKYTREE CAFEの最終入店は9:15まで。※当日現地でのご購入はできません。※展望台料金通常2,570円(日時指定入場券/大人)に加え、1,080円分の朝食がついたお得なチケットです。
2016年08月25日東京スカイツリーと漫画『いつかティファニーで朝食を』がコラボレーション。地上340mの絶景を眺めながら特別な朝食を楽しめるイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、東京スカイツリー天望デッキで10月31日(月)まで開催中。好評につき、11月30日(水)までの延長が決定した。期間中は、同漫画の作者マキヒロチが監修した、爽やかなアールグレイ風味のグラノーラや、クラムチャウダーのパンプレートセットなど、4品のメニューが期間限定で登場する。またティファニーブルー1色となった会場では、『いつかティファニーで朝食を』の食事シーンや名台詞の装飾のほか、貴重な複製原画の展示も行われる。なお、メニューと展望台入場券がセットになった特別チケットも期間限定で発売される。早朝の澄んだ空気ならではの眺望を楽しみながら、最高の1日をスタートさせてみるのはいかがだろう。【詳細】「いつかティファニーで朝食を at SKYTREE CAFE」期間:2016年9月1日(木)〜11月30日(水)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340住所:東京都墨田区押上1-1-2■メニュー・アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート〜水切りヨーグルトとフルーツ添え〜 1,080円(税込)・ソラでほっこりクラムチャウダーの パンプレートセット 1,000円(税込)・生ハムとキャロットラぺのオープン スカイサンド 1,000円(税込)・フレッシュオレンジソーダ 700円(税込)■特別企画チケット<完売済>販売期間:8月23日(火)〜10月30日(日)価格:2,800円(税込)販売方法:全国のセブン‐イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ※当日現地での購入はできない内容:9時まで入場の天望デッキ日時指定入場券、グラノーラプレート、窓側席のリザーブ■11月スペシャルチケット販売開始日:9月27日(火) 10:00~販売方法:全国のセブン‐イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ※当日現地での購入はできない©マキヒロチ 2012/新潮社 ©TOKYO-SKYTREE
2016年08月07日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の2016年秋コレクションが登場。発売日は2016年8月18日(木)。6年近くにわたるナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾のコラボレーションであるNikeLab Gyakusouは、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回の2016年秋コレクションは、これまでの特徴である控えめな色使いから離れ、ネオンカラーを用いたアクセントによって力強さを表現している。伝統的なレーシングトップスから着想を得た「NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット」はアスリートを涼しくドライに保つDRI-FIT素材を使用。アスリートが心地よくトレーニングできるような工夫として、素材へのこだわりもみせている。【商品詳細】「NikeLab GYAKUSOU」2016年秋コレクション発売日:2016年8月18日(木)販売価格:NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス シングレット 8,100円(税込)NikeLab Gyakusou ウィメンズ DRI-FIT ディスタンス ショート 12,960円(税込)NikeLab フリー ラン フライニット×Gyakusou 17,280円(税込)販売店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年08月04日ナイキラボ(NikeLab)が8月18日、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる「NIKELAB GYAKUSOU FALL 2016」コレクションを発売する。約6年にわたる協業で、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスの探求を行ってきた「NIKELAB GYAKUSOU」。最新コレクションでは、これまでの特徴である控えめな色使いから離れ、ネオンでアクセントをつけた鮮やかな原色を用いて、力強さが表現された。伝統的なレーシングトップスから着想を得た「NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス シングレット」(税込8,100円)には、アスリートを涼しくドライに保つDRI-FIT素材を使用。そろいの「NikeLab Gyakusou DRI-FIT ディスタンス ショート」(税込1万2,960円)には、軽量で通気性に優れたナイキ フライ ベント ウエストバンドと、ジャケットや長袖のトップスを簡単に収納できるバックパネルのクイックパックポケットが施されている。取り扱いは、オンラインショップNIKE.COM/NikeLab及び、一部のNikeLab販売店となる。
2016年08月04日東京スカイツリータウンの夏休みイベント「東京スカイツリー風鈴回廊」と「見上げるビアガーデン」が開催中。「東京スカイツリーで“日本の夏”」をテーマに、天望回廊が夏の風物詩である風鈴で、涼しげな空間に生まれ変わる。東京スカイツリーの高さにちなんだ634個もの風鈴は、東京の街が見渡せる窓に飾られ、まるで空を浮かんでいるよう。夜は星空に蛍が飛んでいるような美しい演出が楽しめる。その足元、東京ソラマチでは、スカイツリーを見上げながら昼から夜まで美味しいお酒やフードが楽しめるビアガーデンが開催される。テーブル席のほかに、スペシャルシートが設置されているので、スカイツリーを眺めながら寝そべってくつろぎのひと時を味わうこともできる。フードも充実。バーベキューのセットコースはもちろん、アラカルトは枝豆フレンチフライなどの定番おつまみから、ブラジル料理も用意。ビアガーデンの会場にはフォトパネルが用意され、スカイツリーをバックに記念の1枚を撮ることができるのも、このビアガーデンならではの魅力だろう。また、スカイツリー周辺では、すみだ水族館で開催する「お江戸の金魚ワンダーランド」とコラボレーションした「夏空金魚 in 東京スカイツリー」も開催。夏に彩られたスカイツリーで1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ。【開催概要】■東京スカイツリー 風鈴回廊期間:2016年7月23日(土)~8月31日(水)会場:東京スカイツリー天望回廊■見上げるビアガーデン期間:2016年7月8日(金)~10月2日(日)会場:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fオープン時間:11:00~22:00 (L.O. FOOD/21:30)定休日:無休 (休館日に準ずる) ※荒天の場合はクローズ予約受付専用番号:050-3188-9944・メニュー例見上げるビアガーデン/セットメニュー+飲み放題 ランチビアガーデン (11:00~15:00) 3,500円(90分/税込) キッズ 1,500円 / ディナービアガーデン (16:00~22:00) 4,500円 (120分/税込) キッズ 1,800円ブラジル風おつまみ盛り合わせ 1,000円
2016年08月01日アンダーカバー(UNDERCOVER)2016年秋冬コレクションに登場した、新作バッグが2016年7月より順次発売される。今季のテーマは『Perfect Day』。ルー・リードの楽曲『Perfect Day』が流れるランウェイで、ワイドなボアパンツ、ガウンコート、パジャマ風セットアップといったリラックスウェアが披露された。新作の小物たちにも、シーズンイメージを投影。音楽からイマジネーションを膨らませてバイオリン型バッグが生まれた。本体中央に添えられたF字孔や弦は忠実に再現されている。またハチバッグも、バイオリン同様に、テキスタイルを使ってリアルに再現し、触角や足の部分は繊細な仕上がりに。シーズンウェアと相性がよいのはピロー型ポーチ。枕をイメージしたバッグの中央には、キャットモチーフをあしらい、可愛らしく仕上げた。テディベアで有名なシュタイフ(Steiff)のテキスタイルは、モコモコとした生地感で柔らかな印象を届ける。昨シーズン、人気を集めた‟お城”のモチーフはウエストバッグに形を変えて。城の周りを囲む党の部分にもジップが付いており、機能性も抜群だ。【アイテム詳細】アンダーカバー 2016年秋冬コレクション発売時期:2016年7月中旬より順次・ピロー型ポーチ 75,000円+税<9月展開予定>・バイオリン型バッグ 180,000円+税<7月展開予定>・お城型ウェストバッグ 60,000円+税<9月展開予定>・レザーバッグ(ハンドペイント) 300,000円+税<9月展開予定>・ハチ型バッグ 100,000円+税<8月展開予定>【問い合わせ先】アンダーカバー 青山 TEL:03-3407-1232
2016年07月14日高橋盾率いるアンダーカバー(UNDERCOVER)が伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージで期間限定イベントを開催中。28日まで。新たに誕生するメンズライン「ザ・シェパード(The Shepherd)」は、同イベントで初披露となる。ザ・シェパードは、高橋自身が今着たいと思う服、等身大で着られる服を提案する。ブランド名にある「シェパード」とは、羊飼い、先導者という意味を持つ言葉。02年から07年にかけて5年間10回に渡り、アンダーカバーのパリコレクションのバックステージを収めた富永よしえの写真集『the Shepherd』にも感化されたのだという。ラインアップも袖部分にシャーリングが施されたテーラードジャケットや胸元やポケットに子羊がデザインされたシャツやパンツなど、シンプルな中に遊びのあるアイテムが用意された。また、会場には様々なブランドとのコラボレーション限定アイテムが多数そろう。アンダーカバーとコム デ ギャルソンや、イギリスのルイスレザーズ(Lewis Leathers)とコラボレーションした限定レザージャケットや、ワコマリア(WACKO MARIA)とコラボレーションで、アンダーカバーのアイコンであるリンゴ型ライト「GILAPPLE」 がレオパード柄になって登場する。今回のファサードは、蛍光ピンクや蛍光グリーンなどポップなカラーが目に入る。展開アイテムにもゴールドやシルバーに加え、オレンジ、ブルー、イエロー、ピンク、パープルとカラーパレットのような多彩なTシャツやアウターがそろう。同イベントの担当バイヤーは「常に新しさを求めるファッション業界において、ノームコアのような流れに対するカウンターカルチャーへの注目が高まっている。そのカウンターカルチャーの一つは、90年代のファッションのように強さがあるものであり、一つはモノトーンに対する色彩だと思う。ファッションの楽しさが伝わるような伝えられたら」とコメントする。
2016年06月22日アンダーカバー(UNDERCOVER)とビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)がコラボレーション。Powerbeats2 ワイヤレスイヤフォンが2016年7月中旬より、アップルストアおよび、アンダーカバー 青山、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。このワイヤレスイヤフォンは、ビーツ・バイ・ドクタードレのワイヤレス技術と音響技術、そしてデザイナー高橋盾のスタイル、さらには日本の伝統美へのリスペクトを融合させて誕生した。日本の伝統色をインスピレーション源にしたカラーリングには、薄いベージュとブルーグレイ、オレンジを採用。その落ち着いた色合いは、高橋自身が長距離を走るときに味わう“静かな瞑想状態にありながらアドレナリンに満ちた感覚”を表現したという。また、ビーツ・バイ・ドクタードレが生み出した優れた性能を多数搭載。約10メートル離れた距離でもBluetoothデバイスとの接続を可能にし、軽量なデザインかつ調節可能なイヤーフックを採用した。また、6時間再生の充電式バッテリーが内蔵されているのも嬉しいポイントだ。また、本製品の発売に先駆け、6月22日(水)から28日(火)までの期間で開催されるアンダーカバーの限定ストアにて数量限定販売する。「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」をスローガンに掲げるアンダーカバーと、ビーツが生み出す新しい「ノイズ」を体感してみては。【商品詳細】Beats by Dr. Dre X UNDERCOVERPowerbeats2 ワイヤレスイヤフォン発売時期:2016年7月中旬場所:アップルストア、アンダーカバー 青山、仙台、名古屋、金沢、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アップル オンラインストア価格:26,400円+税■先行販売(数量限定)期間:2016年6月22日(水)~6月28日(火)場所:UNDERCOVER ISETAN THE STAGE(伊勢丹新宿本店1F=ザ・ステージ)【問い合わせ先】Apple JapanTEL:0120-993-993
2016年06月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)が6月15日、ブランド初となる作品集『UNDERCOVER Foreword by Suzy Menkes』(8,800円、スペシャルスリーブケース付きバージョン/1万2,800円)を発売する。同書では、今まで制作されたアンダーカバーの数々のビジュアルやランウェイ写真、メディア掲載写真、同書のために撮り下ろされたアイテム写真など合計300点以上を収録。昨年に25周年という節目の年を迎えたアンダーカバーの軌跡を追える貴重な一冊となっている。国内の取り扱いは、アンダーカバー店舗、全国の輸入書籍取り扱い書店(一部書店ではすでに販売を開始している場合もあり)となっている。なお、スペシャルスリーブケース付きバージョンはアンダーカバー青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿、阪急うめだ、代官山蔦屋書店、BOOKMARCにて数量限定で販売予定だ。また、関連イベントも開催を予定しており、6月17日の19時30分からは代官山 蔦屋書店1号館2階のイベントスペースにて、設者の高橋盾とファッションジャーナリストの麥田俊一によるトークセッションを実施。定員は70名となっており、代官山 蔦屋書店で同書の予約・購入者に先着でイベント参加チケットを配布する。
2016年05月31日アンダーカバー(UNDERCOVER)がブランド初の作品集、『アンダーカバー』を2016年6月15日(水)より発売。アンダーカバーは、1990年に高橋盾がスタートして以来、既成概念にとらわれることなく独自の世界観をもったブランドとして、シーズン毎のメンズ、ウィメンズコレクションの発表のみならず、数々のコラボレーションやプロジェクトを手がけてきた。本書は、その過程で制作された数々のビジュアル、ランウェイ写真、メディア掲載写真、本書のために撮り下ろされたアイテム写真など、合計300点以上で構成。2015年に25周年という節目の年を迎えたアンダーカバーの軌跡を存分に追うことのできる1冊となっている。なお、数量限定でスペシャルスリップケース付限定バージョンもアンダーカバー 青山、名古屋、阪急うめだ(ウィメンズ)、代官山蔦屋書店など8店舗にて発売予定。発売に伴い高橋盾とファッションジャーナリストの麥田俊一によるトークセッションも開催される。【アイテム詳細】UNDERCOVERRizzoli New York社刊発売日:2016年6月15日(水)■通常版 8,800円+税販売店舗:国内のアンダーカバー取り扱い店舗・全国の輸入書籍取り扱い書店■スペシャルスリップケース付きケース付特別版 12,800円+税販売店舗:アンダーカバー 青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿(ウィメンズ)、阪急うめだ(ウィメンズ)、代官山蔦屋書店、BOOKMARC※輸入書籍のため、販売日の統一が難しいことから一部書店ではすでに販売を開始。【イベント詳細】トークセッション 高橋 盾 × 麥田俊一開催日時:2016年6月17日(金)19:30定員:70名受付:2016年6月1日(水)より代官山蔦屋書店2号館1階アートカウンター(03-3770-2525)・インターネットにて可能。
2016年05月31日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、コンセプトストア「ザ・パーキング銀座 (THE PARK・ING GINZA)」にてTシャツをメインにしたカプセルコレクションを2016年5月28日(土)より展開する。アンダーカバーで人気のあるグラフィックをベースに、「ザ・パーキング銀座 」のために特別にデザイン。フロントに大きくロゴを配したものやユニークなイラストを交えたものなど、全5アイテムがラインナップする。サイズは、S・M・L・XLの4サイズ、カラーはホワイトとブラックの2色が揃う。ユニセックスで楽しめるので、カップルで揃えて着用するのもオススメだ。【アイテム詳細】アンダーカバー カプセルコレクション フォー ザ・パーキング銀座発売日:2016年5月28日(土)取り扱い店舗:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB3FTシャツ 9,000円~11,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00) ※日曜日定休
2016年05月28日東京スカイツリーが2016年7月30日(土)に開催される第39回隅田川花火大会に伴い、1,007名限定の特別営業を実施する。展望台からは、第一会場、第二会場より打ち上がる花火を眼下に観覧することが可能。見上げる時とは違った見え方で、花火を楽しむことができる。また、レストラン「Sky Restaurant 634(musashi)」でも特別営業を実施。コース料理を味わいながら花火を眺めることができる、格別の空間となっている。なお、入場にはチケットが必要。インターネットでの抽選や、東武トップツアーズ支店で販売される。気になる人は、早めにチェックしてみて。【開催概要】東京スカイツリータウン 隅田川花火大会特別営業通常営業:8:00~16:00(15:00最終入場)、20:30~22:30(21:30最終入場、30分延長)特別営業:17:30~20:30※16:00~17:30は営業を休止。入場券:■東京スカイツリー天望デッキ フロア350販売方法:インターネット(抽選方式)申込期間:2016年6月13日(月)~6月30日(木)抽選結果発表:2016年7月4日(月)販売人数:480名(1組5名まで)販売価格:9,000円(税込、お土産付き)※上記販売のほか、東京ソラマチにおいて実施する「夏のメルマガキャンペーン」において抽選で50組100名を招待。また、地元商店街でのキャンペーンでの招待等(100名)を予定。■東武トップツアーズ旅行商品※天望デッキ フロア340での観覧販売方法:東武トップツアーズ支店ならびにホームページで販売販売開始日:2016円6月13日(月)14:30~販売人数:130名販売価格:未定(お土産付き)電話による予約受付:WEB販売センターTEL 03-5843-9614(平日10:30~19:00、土・日・祝日10:30~18:00)※詳細は決定次第、東武トップツアーズホームページに掲載。■東京スカイツリーオフィシャルホテル・フレンドシップホテル宿泊セット商品※天望デッキ フロア340での観覧(東武ホテルレバント東京、第一ホテル両国、浅草ビューホテル、ホテルイースト21東京)販売方法:各ホテルに問い合わせのこと。販売開始日:各ホテルにより異なる。販売人数:東武ホテルレバント東京(30名)、浅草ビューホテル(40名)、第一ホテル両国(20名)、ホテルイースト21東京(20名) 販売価格:各ホテルに問い合わせのこと。(お土産付き)※一部の客は、天望デッキ フロア350への案内となる場合あり。【レストラン詳細】東京スカイツリー天望デッキ フロア345 レストラン「Sky Restaurant 634(musashi)」販売方法:電話受付販売開始日:2016年6月30日(木)10:00~販売人数:62名様販売価格:45,000円(税込)内容:展望台特別営業入場券(天望回廊入場券含む)、特別コース料理、フリードリンク、お土産付き申込み・問い合わせ先:(株)東武ホテルマネジメント「Sky Restaurant 634(musashi)」TEL 03-3623-0634(10:00~18:00)※展望台特別営業入場券は、7月30日(土)に実施予定の隅田川花火大会が7月31日(日)に順延となった場合、7月31日(日)に有効となる。なお、展望台特別営業入場券の払い戻しは行わない。(両日とも中止の場合を除く。)※展望台特別営業入場券で東京スカイツリー天望デッキに入場した客は、東京スカイツリー天望回廊も利用可能。
2016年05月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日ウェスティン パリのバンケットルームを会場に16-17AWウィメンズコレクションショーを行った、高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)。コレクションタイトルはアーティスト、ルー・リード作曲からの引用で「Perfect day」。会場では藤原ヒロシによるダブ処理されたバージョンの『Perfect day』が流れた。アンダーカバーらしい、童話のような不思議なストーリーを感じさせるコレクション。出演したモデル達の年齢も幅広く、90年代に活躍したモデルや年配モデルも登場。女性のポートレートをコラージュしたシュールなプリントのシャツには、ドイツのぬいぐるみメーカー、シュタイフによるモヘア地を使用したパンツがコーディネートされる。このモヘア地は、シューズやバッグなどにもあしらわれ、独特の光沢感とボリューム感を放っていた。ピンストライプやグレンチェック、ヘリンボンなどのメンズファブリックを使用したコートやジャケット、ニットとモヘアの異素材ミックスしたカーディガンなど、オーセンティックなアイテムは解体・再構築され、既存のものとは全く違うシュールな表情を見せる。美空ひばりの『虹の彼方に』がかかると、ゴールドビスチェが取り付けられたドロップショルダーのドレス、ゴールドの羽根をあしらったドレスなど、3体の夜会服が登場して感動的なフィナーレを迎えた。
2016年03月31日マネーツリーは、日本ビズアップとの業務連携を発表した。これにより、マネーツリーが提供する「MT LINK」と、日本ビズアップが開発および提供する一般企業・会計事務所向け会計ソフト「クラウド発展会計」とがサービス連携するようになる。日本ビズアップの「クラウド発展会計」は、すでにデータアグリゲーションサービスを提供している先進的な会計サービスである。今回、既存のサービスプロバイダーから、マネーツリーが提供する「MT LINK」へと移行した、初の会計会社となる。日本ビズアップは、移行の理由として、多種多様な約2,400以上の金融機関(銀行口座、クレジットカード、電子マネー)の豊富さとクラウド型電子証明書技術による法人口座対応の技術力、APIベースの柔軟な対応力を挙げている。マネーツリーが昨年1月より提供を開始した「MT LINK」は、今回の連携で10社目となる。「MT LINK」は、昨年より法人口座の対応を開始し、電子証明書を必要とする法人口座への対応数は既に900行を超え、現在、国内第1位の対応数として会計業界のデファクトスタンダードになり始めている。
2016年03月18日城田優が、初めて演出に挑むミュージカル『アップル・ツリー』。『エリザベート』『ロミオ&ジュリエット』『ファントム』など錚々たるミュージカル作品で主演を務めるほか、映画やドラマなど映像作品でも多く活躍する城田。その城田がかねてからの念願であったという“ミュージカルの演出”。その初めての挑戦となる作品が本作になる。ミュージカル『アップル・ツリー』チケット情報その作品となる『アップル・ツリー』も、城田が「ぜひやりたい」と選んだもの。アダムとイヴの物語など禁断の木の実を巡る3組の男女の愛の物語を描いたオムニバス形式のミュージカルコメディ。ブロードウェイでの初演(1966年)以来愛され続け、日本でも上演されている。5月28日の開幕に向け、この日は2度目のワークショップの真っ最中。キャストの役柄をこの日の感触で決める、というタイミング。稽古場に揃ったキャストは、城田とは『エリザベート』で共演経験があり、『レ・ミゼラブル』などでも活躍する岸祐二以外は、全員城田がオーディションに参加し、“声”を特に重視して決めたというメンバー。ワークショップではキャストがそれぞれの役をシャッフルして演じていた。仲には既に台本を覚えてしまっているキャストもおり、気合十分。全く同じセリフでも演じるキャストによって全然違う雰囲気になるのはさすが。その芝居を見て城田は、ひとりひとりにその都度「コミカルで非常に面白かったので今度は真面目な方向性でもやってみて」「そのレベルまでやってくれるのであれば、ここはもっとこうして」など、よいところは褒めながら丁寧に導いていく。そして再び同じ役を演じての変化を見て、今度は「爆発しそうな感情を抑えるようにやってみて」などもう一歩具体的に、時に城田自身が演じてみせながら、分かりやすく無駄のない言葉で伝えていく。その中で言った「大前提に骨がないと肉がつかないんですよ」というひと言は、核となる部分を大切に芝居をしてほしいという城田の演出家としての目線が伝わる印象的な言葉だった。ワークショップ中には、岸が「やりたい!」と立候補してある役を演じてみせるなど、スペシャルな時間も。ところどころに笑いがありながらも、真剣み溢れるワークショップは続いていく。さあ、配役の結果はいかに…?ミュージカル『アップル・ツリー』は5月28日(土)から6月7日(火)まで東京・赤坂RED/THEATERにて。
2016年03月11日城田優が、初めて演出に挑むミュージカル『アップル・ツリー』。『エリザベート』『ロミオ&ジュリエット』『ファントム』など錚々たるミュージカル作品で主演を務めるほか、映画やドラマなど映像作品でも多く活躍する城田。その城田がかねてからの念願であったという“ミュージカルの演出”。その初めての挑戦となる作品が本作になる。ミュージカル『アップル・ツリー』チケット情報その作品となる『アップル・ツリー』も、城田が「ぜひやりたい」と選んだもの。アダムとイヴの物語など禁断の木の実を巡る3組の男女の愛の物語を描いたオムニバス形式のミュージカルコメディ。ブロードウェイでの初演(1966年)以来愛され続け、日本でも上演されている。5月28日の開幕に向け、この日は2度目のワークショップの真っ最中。キャストの役柄をこの日の感触で決める、というタイミング。稽古場に揃ったキャストは、城田とは『エリザベート』で共演経験があり、『レ・ミゼラブル』などでも活躍する岸祐二以外は、全員城田がオーディションに参加し、“声”を特に重視して決めたというメンバー。ワークショップではキャストがそれぞれの役をシャッフルして演じていた。仲には既に台本を覚えてしまっているキャストもおり、気合十分。全く同じセリフでも演じるキャストによって全然違う雰囲気になるのはさすが。その芝居を見て城田は、ひとりひとりにその都度「コミカルで非常に面白かったので今度は真面目な方向性でもやってみて」「そのレベルまでやってくれるのであれば、ここはもっとこうして」など、よいところは褒めながら丁寧に導いていく。そして再び同じ役を演じての変化を見て、今度は「爆発しそうな感情を抑えるようにやってみて」などもう一歩具体的に、時に城田自身が演じてみせながら、分かりやすく無駄のない言葉で伝えていく。その中で言った「大前提に骨がないと肉がつかないんですよ」というひと言は、核となる部分を大切に芝居をしてほしいという城田の演出家としての目線が伝わる印象的な言葉だった。ワークショップ中には、岸が「やりたい!」と立候補してある役を演じてみせるなど、スペシャルな時間も。ところどころに笑いがありながらも、真剣み溢れるワークショップは続いていく。さあ、配役の結果はいかに…?ミュージカル『アップル・ツリー』は5月28日(土)から6月7日(火)まで東京・赤坂RED/THEATERにて。
2016年03月11日マネーツリーは、iOS向けに提供していた資産管理アプリ「Moneytree」のAndroid版の正式バージョンを公開した。Google Playより無料でダウンロードできる。「Moneytree」はこれまで、iOS向けに提供されていた資産管理アプリ。昨秋、Web版を公開し、今年になってからAndroidユーザー向けにパブリックβを公開していたが、この度、Android版の正式バージョンがリリースされた。アプリでは、iOS版と同様、銀行口座、クレジットカード、電子マネー、ポイントカードの管理などが行える。今回リリースされたAndroid版は、同社が提供する、国内2,400社以上の金融機関から、明細データを自動的に取得できるクラウドサービス「MT LINK」上に開発されたものであることがアナウンスされている。対応OSはAndroid 4.3以上。なお、iOS版において有料で提供されている経費精算サービス「Moneytree PLUS」、法人口座アグリゲーションサービス「Moneytree PRO」は現時点で非対応。同社は、世界中で高まるフィンテックの勢いの中で、国内外を問わず、様々な業界において、機会均等に利用できるサービスを目指していくとステートメントを発しており、今回のAndroid版の公開についてもプラットフォームを問わず利用が可能であるというスタンスを打ち出すための施策とみられる。
2016年03月08日マネーツリーは、経費精算サービス「Staple(ステイプル)」を提供するクラウドキャストと、クラウド型請求管理ソフト「MakeLeaps(メイクリープス)」を提供するメイクリープスという2社との提携を発表した。両社ともに、マネーツリーの金融インフラサービス「MT LINK」を導入することが明らかになっている。今回は、フィンテック系の有力なスタートアップ企業として世間から注目を集めている2社と連携する運びとなった。両社ともに、サービスの顧客満足度の向上のために、汎用性の高いMT LINKを導入したとのことだ。MT LINKは、国内2,400社以上の金融機関(銀行、クレジットカード、電子マネー、ポイント)から、明細データを自動的に取得できるクラウドサービス。いつどこで、お金がどう動いているか、既存のシステムと連携し、活用できるのが特徴だ。MT LINKは、先日、みずほ銀行への提供を発表し、今回新たに加わった2社を含め、公式に9社のパートナーシップ契約を締結している。マネーツリーは、自社だけでサービスを完結させず、MT LINKのプラットフォームを業種、規模を問わずに、大企業、中小企業、スタートアップといった様々な規模の会社に提供していきたいと、今後の展開も表明している。また、iOSアプリ版「Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン」のみで対応していた法人口座の管理が、Webブラウザ版でも可能になりますとなった。これまで、限定されたWindowsマシンだけしかアクセスできなかった法人口座が、Macはもちろん、どんな環境のマシンでも確認できるようになる。いつでもユニバーサルでアクセスできるようになった法人口座機能は業界初の対応になるとのことだ。
2016年02月27日人に積極的に見せる場所ではないものの、やっぱり気になるアンダーヘアのお手入れ。世の女性たちは、いったいどうしているのでしょうか?また、男性は女性のヘアのどのあたりをチェックしているの?そんな素朴な疑問を、筆者の周囲の男女にぶつけてみました。◆男性たちはどう感じてる?アンダーヘアの処理にまつわる、男性たちの声をお届けします。まずは処理すること全般について。・「ヘアは整えすぎてると色っぽくないなと思う。僕はナチュラルが好き」(35歳・デザイナー)・「僕の彼女はアンダーヘアが濃いんです。本人は気にしてないみたいだからこっちも言いませんが。正直、形はどうでもいいけど、少しカットしたほうがいい気がする。エッチのときにヘアをかき分けるハメになるので」(39歳・広告)形へのこだわりはそれほどないようですね。でも、濃い場合はカットしたほうがいいと。まあ、そりゃそうかもしれません…。お次は“毛”自体のことを少しだけ。・「形より毛の固さが気になる。ふわふわだとうれしい」(32歳・IT関連)・「全部脱毛してる人とエッチしたことがあります。邪魔するものがないので、しやすいと言えばしやすい。でも、脱いだとき唖然としたし遊び慣れてる感じがした。良い子はマネしないほうがいいのでは?」(38歳・マスコミ)剛毛より柔らかいほうがいい、というのは、なんとなくそうだろうな…って感じがしますよね。脱毛は一部で流行っていると聞きますが、男性はやっぱりびっくりするみたい。処理する場合、形についてはどう思うのか、これも聞いてみました。・「整えすぎて、味つけ海苔がくっついているみたいになってる子がいた。夏だったから仕方ないのか?」(30歳・ショップ経営)・「彼女のアンダーヘアは、極限まで整えたI字型。ジムのプールに通ってるので、水着からのはみ出し防止のためらしいです。気持ちはわかるけどちょっとヘン」(35歳・アパレル)お手入れするのはNGではないものの、整えすぎるのはイヤみたいですね。程度の問題ってことなのでしょうか。◆女性に質問!「あなたのヘアの形は?」女性にはヘアの形別のイラストを見せつつ、自分がどの形に当てはまるか、どんなふうに処理しているかなどを教えてもらいました。【I字型ヘア】・「夏に彼とリゾート旅行をしたとき、ビキニからはみ出したらイヤなのでサロンでこの形にしました。Iゾーンをお手入れした後は、生理中、いろいろ気にならなくて良かったです」【逆三角形ヘア】・「自分の元の形を生かして、面積だけ小さくなるようにしています。あと、ヘアをすいて量を少なくしてますね。セルフケアで十分です」【たまご型】・「もともと薄いのであんまりお手入れしていませんが、下着から出ないように形だけ整えてます」【全部処理】・生理のとき、ニオイが気になるので脱毛しちゃいました。スッキリして気持ちいいですよ。ただ、事前に言っておかないと男性にドン引きされそうな気はします」みなさん、いろいろ工夫している様子が窺えました。髪質や顔の形によって似合う髪型が異なるのと同じように、毛の質や量で最適なヘアのお手入れ法も変わってくるみたいですね。◆セルフケアをする際はここに注意ここで、自分でお手入れをする際のポイントをご紹介します。1.ヒートカッターで長さを短く整える2. 毛抜きは肌を傷めたり、化膿したりする可能性があるので使わない3. 形を整えるときは、専用カッターを使用するちなみに、経験者いわく「サロンでベーシックな形だけ整えてもらって、あとはセルフケアですると楽」なのだとか。なお、粘膜に近いところはセルフで処理せずに、プロに任せたほうが安心です。初心者のみなさんは、まずはVゾーンのセルフケアから始めてみると失敗がないと思います。その際は肌や粘膜を傷めないよう、くれぐれも注意してくださいね。(文=天野りり子)あの人は○○フェチ?【無料占い】
2016年02月13日マネーツリーは2月5日、Androidパブリックβの提供開始を発表した。同社はiOS向けアプリを2013年にリリースし、同年の「App Store Best」を受賞。2015年12月にリリースしたWeb版に続く製品投入となる。アプリでは、家計簿に関する多くの機能を提供しており、銀行口座やクレジットカード、電子マネー、ポイントカードなどの管理が容易になる。また、AndroidプラットフォームでもiOSと同様の独自ユーザーインタフェースを踏襲しており、異なるプラットフォームであってもユーザーが違和感なく利用できる。パブリックβ版であるため、利用にあたっては同社が公開するWebサイトで登録が必要となる。
2016年02月09日マネーツリーは、iOS向けに提供していた資産管理アプリ「Moneytree」のAndroid版のパブリックβを公開した。「Moneytree」はこれまで、iOS向けに提供されていた資産管理アプリ。昨秋、Web版を公開し、MacやWindows PCなどでもサービスを利用可能であったが、この度、Androidユーザー向けにパブリックβを公開する運びとなった。アプリでは、iOS版と同様、銀行口座、クレジットカード、電子マネー、ポイントカードの管理などが行える。他社のサービスでは有料で提供されている機能の多くが、無料で利用できるのが特徴だ。同社は、起業時からセキュリティとプライバシーを最大限に重んじたため、信頼できるプラットフォームとしてiOS上でサービスを展開してきた。今回のリリースは、そこで培った高いセキュリティレベルを最適な形で搭載し、アプリ自体の暗号化、通信時の認証ピンニングなどの対策を講じての提供となる。また、iOSアプリでのノウハウをベースに、シンプルで見やすく使いやすいユーザーインターフェースを採用したことも特徴となっている。利用は同社のWebサイトからメールアドレス、使用しているデバイスの機種を登録することで可能となる。対応OSはAndroid 4.3以上。パブリックβでは、経費精算サービス「Moneytree PLUS」、法人口座アグリゲーションサービス「Moneytree PRO」は非対応。今後の正式版リリースおよびアップデートで実装される見込み。なお、同社は前述の通り、利用者の安全とプライバシーを確保することを重要視していることから、下記のことを行わないというステートメントを発している。無料だからといって、バナー広告を表示しない他社からメールが届くこともない利用者のデータを覗き見することもない第三者にデータが渡ることもない登録時の不必要な個人情報の要求をしない意図的に有料プランに誘導することをしないMoneytreeはiOS版のローンチ当初から、個人情報を閲覧できるのはユーザー自身のみで、運営サイドはユーザーの情報やパスワードを見ることはできない仕様となっている。
2016年02月04日マネーツリーは、アカウンティング・サース・ジャパンとの業務連携を発表した。これにより、マネーツリーが提供する「MT LINK」と、アカウンティング・サース・ジャパンが開発および提供する税理士のためのクラウド税務/会計/給与システム「A-SaaS(エーサース)」がサービス連携するようになる。アカウンティング・サース・ジャパンの「A-SaaS(エーサース)」は、日々の記帳から税務申告までをクラウド上で行える国内唯一のシステム。今回、マネーツリーと提携することで「MT LINK」に登録された銀行口座やクレジットカード等の取引データを自動で取り込み、仕訳することが可能となる。また、アカウンティング・サース・ジャパンが開発を進めているというビックデータを活用した経営分析サービスでは、リアルタイムに蓄積される取引や資金の流れを可視化できるようになるとのことだ。アカウンティング・サース・ジャパンは、「MT LINK」を追加した理由として、約2,000以上の金融機関(銀行口座、クレジットカード、電子マネー)に対応していることと、クラウド型電子証明書技術による法人口座対応の技術力を挙げている。マネーツリーが昨年1月より提供を開始した「MT LINK」は、今回の連携で6社目となる。「MT LINK」は、昨年より法人口座の対応を開始し、電子証明書を必要とする法人口座への対応数は既に900行を超え、現在、国内第1位の対応数として会計業界のデファクトスタンダードになり始めている。
2016年01月07日東武タワースカイツリー株式会社は2016年1月8日~2月14日、バレンタイン期間限定商品を東京スカイツリー オフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」(東京都墨田区)で販売する。「東京スカイツリー ル・ショコラ」(税込864円)は、ハート型のラズベリー味のチョコレートと、東京スカイツリーをプリントしたキャラメル味のアソート。「東京スカイツリー チョコレートケーキ」(税込1,944円)は、ふんわりと焼き上げたチョコレートケーキにチョコレートクリームをサンドしている。「ソラカラちゃん スペシャルショコラ」(税込1,250円)は、赤いハートのショコラを中心に東京スカイツリーのマスコット「ソラカラちゃん」「テッペンペン」「スコブルブル」、スカイツリーをプリントしたショコラや、フランボワーズ、ビターオレンジショコラなどを詰め合わせている。「DEMEL(デメル) ソリッドチョコレート トライアングル」(税込1,944円)は、スウィートとミルク2種類のチョコレートを東京スカイツリーオリジナルボックスに入れた限定商品。「DEMEL ソリッドチョコレート 猫ラベル スウィート/ミルク」(各1,944円/税込)は、猫の舌をモチーフにしたチョコレートを東京スカイツリーのオリジナルコラボレーションボックスに入れた。バレンタイン限定のリボンをつけ、東京スカイツリーオフィシャルショップ限定で販売する。(C)TOKYO-SKYTREE
2015年12月28日©Tourism Authority of Thailand サーフィンも楽しめるカタビーチ冬から春にかけてオンシーズンなのが、アンダマン海に浮かぶタイの島々。ポピュラーなリゾートから、自然が主役のネイチャー系まで、どの島も個性的。そして島特有のユルい空気が流れています。ここでは数ある島のうち、ステキなリゾートのあるところをピックアップ。バックパッカー向けのハードな島旅ではなく、リゾーター向けの優雅な島旅を満喫できます。穴場な島なら、行ったことが自慢にもなる!?寒い日本を脱出して、のんびりリゾートしましょ!プーケット©keemala ユニークな世界観が話題のリゾート、キーマラタイ最大の島にして、この国を代表するアイランド・リゾート。おもに西海岸にビーチが続き、それぞれでキャラクターが立っています。お祭り騒ぎのパトン、隣接しながらパトンよりも落着きのあるカロン、さらに静かでサーフィンができるカタ、隠れ家感のある夕日の名所のナイハン、豪華リゾートのラグーナなど、雰囲気でビーチが選べます。ここ数年は東側にも、ステキなリゾートがお目見え中。また、ノスタルジックな風情の歴史的建物群が並ぶプーケットタウンや、奇岩が水面からそびえるパンガー湾など、リゾートホテル以外にもお楽しみが。著者撮影 世界遺産の登録を目指すプーケットタウンおすすめリゾートホテル/キーマラプーケットのビーチの詳細はこちらラチャ島著者撮影 プーケットから約40分の移動で透明度がグンとアップするラチャ島プーケット南端近くの港から約40分、まぶしいほどの白砂ビーチと遠浅の海が広がるラチャ島。ほんの少しの移動なのに、ここまで自然の色が変わるのかと驚くはず。ダイビングスポットとしてもポピュラーな海域なので、スノーケリングも期待できそう。おすすめリゾートは絶景ビーチを前に、木々に埋もれるように真っ白なヴィラが点在するザ・ラチャ。リゾートから内陸へ続く道をゆくと、裏のビーチへ行くこともできます。おすすめリゾートホテル/ザ・ラチャピピ島著者撮影 次から次へとボートが訪れ、人がやってきては去る、大人気のマヤビーチ本土のクラビから南へ約42キロ。6つの島々からなるピピ諸島のうち、メインはピピ・ドン島とピピ・レ島。ピピ・ドン島が滞在の拠点。中心地のトンサイベイは迷路のような小道にレストランやダイビングサービス、バンガローがずらり。夜遅くまでに賑わっている。静かに過ごしたいならば、船で向かう南部のレムトンビーチへ。またピピ・レ島には映画『ザ・ビーチ』の舞台となったマヤビーチがあります。著者撮影 レムトンビーチの隠れ家リゾート、ジボラおすすめリゾートホテル/ジボラヤオ島©Sixsenses Yao Noiパンガー湾の多島美をリゾートから眺められるシックスセンシズヤオノイプーケット島と本土クラビの間、パンガー湾の中心に浮かぶ、ヤオ・ノイとヤオ・ヤイの2つの島。ヤオ・ノイにシックスセンシズがオープンしたことで一躍注目の的に。とはいえ、漁業とココナッツ産業が主産業の自然あふれる島であることは変わりなし。ヤオ島周辺にはパンガー湾特有の石灰岩でできた、粘土細工のような不思議な形の島々が浮かび、リゾートからの眺めが素晴らしい!おすすめリゾートホテル/シックスセンシズヤオノイランタ島著者撮影 南西部にあるクロンニンビーチクラビからワゴン車で陸路とカーフェリー移動合わせて、約2時間30分。2000年初頭のアジアンリゾートブームで一躍名前が広まった、隠れ家アイランド。ランタ・ノイ島の西海岸にビーチが連続しています。デザイン系や大人オンリーなど、スタイリッシュなリゾートで優雅な休日を。著者撮影 クロンダオビーチに面したツインロータス・コ・ランタおすすめリゾートホテル/ツインロータス・コ・ランタクラダン島著者撮影 島の東側は遠浅の海。ゲストの荷物はスタッフがかついで運びますトラン沖に位置し、国立公園内にある秘島。南北約2キロ、幅約600メートルほどの小さな島で、バンガローが数軒とリゾートが1軒あるのみ。ネオンも車もない、ネイチャー・アイランド。島の東西でビーチの雰囲気が異なり、東側は浅瀬が広がるモルディブに似た海、一方の西側はアダンの木々に包まれた沖縄の離島のような雰囲気。著者撮影 プールや雰囲気のいいバーもありますおすすめリゾートホテル/ザ セブン シーズ リゾートリペ島著者撮影 一周しても1時間足らずのリペ島マレーシアの国境近くにある、国立公園内に浮かぶ最果ての島。バンコクからは移動に1日かかるけれど、マレーシアのランカウイからはボートで約1時間。こぢんまりとした島はほとんどがラフロードで、滞在の拠点は3つのビーチに分かれます。メインはカフェや土産物店が並ぶ目抜き通りも走るパタヤビーチ、バンガローが急増中のサンライズビーチ、パッカー系を見かけるサンセットビーチ。これからブレイクしそうな予感がする島です。著者撮影 サンライズビーチに面したアイデリック・コンセプト・リゾートおすすめリゾートホテル/アイデリック・コンセプト・リゾート : 古関 千恵子)ビーチ&リゾートコラム「アジアンビーチ☆マニア」その他の記事はこちら>
2015年12月27日マネーツリーは、iOS向けに提供していた資産管理アプリ「Moneytree」のWebバージョンを公開した。同社はこれまで、iOS端末向けにサービスを提供していたが、これによりMacやWindows PC、各種モバイルデバイスからの利用が可能となる。他社のサービスでは有料で提供されている機能の多くが、Moneytreeでは無料で利用できるのが特徴だ。また、iOSアプリで培ってきたノウハウをベースに、シンプルで見やすく使いやすいユーザーインターフェースを採用したことも特徴となっている。iOSでフィーチャーされている機能は、Webバージョンでも使うことができ、Moneytreeの基本となる、個人資産管理サービス、経費精算サービス「Moneytree PLUS」が対応するほか、後日、法人口座アグリゲーションサービス「Moneytree PRO」も利用できるようになるとのことだ。「Moneytree PLUS」に関しては、Webバージョンを利用することで、全てのデバイスにおいて3カ月の無料体験サービスを提供する。Webバージョンで提供される主なサービスは以下の通り。無制限の過去のデータ取得11件以上の金融口座の連携複数口座のデータの一括取得広告の非表示グラフ機能および内訳項目テンプレートの複数作成バックアップサービスサービスの継続性保証ポイントの期限切れなどの通知全般Webバージョンの新機能も用意されており、経費精算機能では、大量の領収書を処理したい場合、まとめてドラッグ&ドロップするだけで作業が行える。さらに資産管理サービスにおいてはチャットサービスを提供する。使用方法や不明な点がある場合、営業時間内であれば、その場で回答、サポートしてくれる。なお、Webバージョンの対応ブラウザは、Safari、Chrome、Internet Explorer 11、Firefoxとなっている。「Moneytree」は今年4月に、発売されたばかりのApple Watchに対応。6月には、e-文書法(電子帳簿保存法)に対応する形でのアップデートをリリースした。6月の時点でAndroid版の提供は、セキュリティ面での不安から見送られていたが、これで、Androidスマートフォン/タブレットのユーザーも安心して財布の管理を任せられるようになる。
2015年12月16日お部屋をクリスマスムードにしたいけれど、大きなツリーを置く場所がない。そんなときは、InstagramやインテリアSNSでも大人気の「枝ツリー」はいかが? 枯れ枝を用意したら、あとはオーナメントを飾るだけ。とっても手軽なうえに、費用もほとんどかかりません。今回用意したのは、こちらの材料です。枝花瓶、鉢などマスキングテープオーナメント(市販品)黒いフエルト黒い糸はさみカッター■枝のバランスが重要!枝はお花屋さんなどでも購入できますが、この季節なら外を歩けばいくらでも手にはいります。公園の木や街路樹、植込みのそばなどで探してみましょう。1本で先がいくつも枝わかれしているものが使いやすいです。あまりに枝振りがよすぎたり、太すぎるものは器やオーナメントとのバランスがとりにくく、逆に細すぎるとしなってしまいます。ほどよいかたさと太さの枝を選ぶのがポイントです。今回は枝をそのまま使用しましたが、白や黒など、インテリアにあわせて色をつけてもOK。その際は100円ショップのアクリル絵の具などを使えば安上がりです!飾る場所と器が決まったら、まずは枝を固定します。今回はスペースの関係で右側に枝を寄せ、大きめの花瓶に飾ることにしました。華やかにしたい場合は、枝を左右両方に広げるといいですよ。ちなみに枝はかたむいたり動いたりするので、なるべく口の小さな器を使うとバランスがとりやすいです。口の大きな器の場合は、なかに化粧砂などを詰めるなどすれば枝が固定しやすくなります。枝を複数使う場合は、下の方をマスキングテープや輪ゴムで止めておいても飾りやすいですよ。■テーマを決めて、統一感のある飾りつけを土台のツリー部分ができたら、お楽しみの飾りつけです。オーナメントは「緑と赤の定番配色でポップに」「白とシルバーのボールでノーブルな雰囲気に」など、色や形などのテーマを決めると統一感が出ます。今回は器にあわせて、ゴールドの星を中心に少しブラックを散らして「大人カワイイ」を目指してみました。オーナメントはなるべく軽いものがオススメです。小さなサイズのハニカムボールやお店の包装についてくるかわいいタグなどを使ってもいいでしょう。今回使用した「ベツレヘムの星」は木製ながら軽量で、上品な輝きと存在感が人気のオーナメントです。アンティーク加工がほどこされた星は雑貨屋さんで300円で購入しまいした。ブラックの星は手持ちのフエルトをカットし、黒い糸を縫いつけただけ。ありものだけでつくりましたが、そこそこさまになりますよね…?手軽につくれるうえにお部屋のクリスマスムードを高めてくれる枝ツリー。玄関やお手洗いなどのちょっとした空間にもオススメです。ぜひお試しください!
2015年12月05日11月18日(水)~2016年2月11日(木・祝)、東京スカイツリーにて『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念した「STAR WARS TOKYO SKY WALK at TOKYO SKYTREE」が開催される。12月18日(金)18:30より全国一斉公開となるSF映画の金字塔シリーズの最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。本作の公開を記念した「STAR WARS TOKYO SKY WALK at TOKYO SKYTREE」では、スカイツリー全体で「スター・ウォーズ」の世界観を体験できる展示が実施される。宇宙空間のような演出が施された天望回廊では、634体のストームトルーパーフィギュアを設置。さらに、最新作の特別映像の上映をはじめ、エピソード1から6までのストーリーパネルや等身大の“ストームトルーパー”、“R2-D2”、“C-3PO”のパネル、最新作に登場するキャラクターのフィギュアが設置されるほか、「JAPANESE ORIGINAL 」コーナー にて「浮世絵スター・ウォーズ」の原画が展示される。さらに、公開前日の12月17日(木)~20日(日)の4日間は、スター・ウォーズ仕様にスカイツリーをライティング。新悪役として注目を集めるカイロ・レンが操る十字型の赤いライトセーバーに見立てたものや、光と闇の戦いをイメージした赤と青の2色が点灯される。映画公開の前日12月17日(木)には、前夜祭としてライティング・イベントも開催される。また、11月18日(水)より東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」にて、最新作で登場する2色のライトセーバーをイメージしたルーカスフィルム公認オリジナルアートを用いたオリジナルグッズを期間限定発売するほか、様々なグッズを販売。東の空でライトセーバー色に光るスカイツリーは、『スター・ウォーズ』公開に沸き立つ東京で大きな注目を集めそうだ。「STAR WARS TOKYO SKY WALK at TOKYO SKYTREE」は、11月18日(水)~2016年2月11日(木・祝)東京スカイツリーにて開催。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日より全国にて公開(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights
2015年11月11日