アンドリュー・ガーフィールドが主演する、新感覚ネオノワール・サスペンス『アンダー・ザ・シルバーレイク』。この度、主人公が美女を追う中で、不思議なパーティー会場に迷い込む本編映像がシネマカフェに到着した。本作は、セレブやアーティストたちが暮らすLAの街<シルバーレイク>が舞台。アンドリュー演じるオタク青年サムが、ひと目惚れした美女サラを探すうちに、暴走と迷走を繰り返しながら、街の裏側に潜む陰謀を解明していくというストーリー。今回到着した映像では、サムが劇中に登場する人気アーティスト「イエスとドラキュラの花嫁」のライブや、全身に風船をまとい華麗なダンスを披露する“バルーン・ガール”と、色鮮やなパフォーマンスに遭遇。そんな不思議な光景に、サムも思わず笑顔になってしまう。この“バルーン・ガール”を演じているのは、若手女優グレイス・ヴァン・パタン。昨年、Variety誌の「注目すべき俳優10人」に選ばれ、同誌からその高い演技力を「光り輝く発見」と絶賛される存在だ。『浮き草たち』やNetflix映画『マイヤーウィッツ家の人々』など、世界の映画ファンが注目する作品に出演し、「Vogue」では特集を組まれるなど、ファッションアイコンとしても高い人気を誇っている。「悪夢だけど目覚めてほしくない」(「ALEXANDROS」川上洋平)、「世界のロック&ポップス史に衝撃を与える問題作」(佐野史郎)と、日本公開前に早くも著名人から絶賛の声が寄せられている本作。このあと、サムがさらなる<シルバーレイク>の闇に迫り、予期せぬ展開が次々と巻き起こってしまう…。その衝撃の結末は、ぜひ劇場で確認して欲しい。『アンダー・ザ・シルバーレイク』は10月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ザ・シルバーレイク 2018年10月13日新宿バルト9ほか全国にて順次公開© 2017 Under the LL Sea, LLC
2018年10月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)とタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)の両ブランドが、10月3日から9日の1週間、伊勢丹新宿店メンズ館2階でスペシャルプロモーションを展開する。今回のプロモーションは今年1月にイタリア・フィレンツェで行われた「ピッティ・イマージネ・ウオモ93」にゲストデザイナーとして招かれ合同ショーを行った両ブランドが、その時に発表された2018-19年秋冬コレクションに加え、限定スペシャルコラボ商品を販売するというもの。アンダーカバー制作によるリバーシブルTシャツ、2色展開2型で両ブランドのロゴを配したものは伊勢丹新宿店のほか、10月6日よりアンダーカバーの青山、金沢、仙台、名古屋で販売される。同リバーシブルTシャツは映画『2001年宇宙の旅』に登場するモノリスモチーフと、タカヒロミヤシタザソロイスト.による1月のショーのテーマ“disorder/order”のロゴがプリントされた2型も展開され、こちらは伊勢丹新宿店限定商品で価格はいずれも各2万2,000円。Tシャツ 2万2,000円(伊勢丹新宿店限定商品)Tシャツ 2万2,000円一方、タカヒロミヤシタザソロイスト.制作のアイテムはTシャツ、スウェット、フーディー3型で全て黒にクリアプリントの1色展開。オリジナルファブリック、オーバーサイズボディで両ブランドのロゴの下に“SINCE2018”と胸にクリアプリントで入る。価格はTシャツが1万7,900円、スウェットが3万900円、フーディーが4万1,900円。スウェット 3万900円フーディー4万1,900円
2018年10月03日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2019年春夏コレクションが発表された。テーマは「Exquisite (Ab)Normality」。究極のノーマルと相反するアブノーマルの共存を目指す。究極のノーマル+アブノーマル究極のノーマル―言葉そのもののインパクトは大きいが、ブランドが打ち出すノーマルとは、いわゆる日常に溶け込みやすいデイウェアであること。オフィスに着ていけるジャケット、休日に羽織りたいボンバージャケット、デートにあわせるのはフェミニンなドレス、リラックスタイムに纏いたいスウェットトップス。月曜~日曜までの1週間の生活シーンに寄り添う服作りを目指したのだ。インサイドアウトで、見えないものを見せるプレーンでシンプル、その中に溶け込ませたアブノーマルの要素。象徴的なのは、本来は見えていないはずのものをみせるインサイドアウトの手法だ。パイピングや縫い目、本来は洋服の内側のものが表に出ている。ジャケットのポケットは、パイピングが露わになることでその存在感を増し、トップスやパンツの縫い目はサイドラインのアクセントのように変化する。ブランドロゴ入りオリジナル柄こだわったのはオリジナルのテキスタイル作り。特に、バンダナ模様は特別だ。シックなネイビーの下地の上で動き回る白色のモチーフ。エスニックなパターンの中には、さりげなくブランドロゴを添えた。アグレッシブな配色ベーシックウェアでありながら、配色は遊び心満載にセレクトして。発色の良いレッド、イエロー、ピンク、ブルー。差し色として取り入れるのもよいが、複数のカラーをミックスしても品よく決まる。
2018年10月01日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。長く行ってきたパリでのランウェイショーを今季はお休みし、ルック&展示会で新作を披露。ゆったりと時間をかけて洋服を体感できる形式の長所を活かし、ブランドの歴史・世界観を伝えるためユニークな方法をとった。テーマは「ザ セブン センス」。ブランドの世界観を凝縮させた7つのコレクションコレクションは7つのセクションで構成される。それぞれは全く独立したインスピレーション、キーワードをもっていて、まるで独立したカプセルコレクションが7つあるかのよう。共通するのは、すべてアンダーカバーの歴史に紐づいていること。過去のアーカイブから最新のコレクションまで、各時代からのエッセンスを融合させている。デヴィッド・ボウイを追い続けた写真家にフォーカス音楽を愛し、ショーミュージックに強いこだわりを見せてきたデザイナーの高橋盾。そんな彼の志向を活かしたセクションでは、デヴィッド・ボウイを追い続けてきた写真家ミック・ロックにフォーカスがあてられた。過去には、日本でもデヴィッド・ボウイ作品に特化した写真展が開催されるほど、世界中で熱い支持を受けているミック・ロックの作品にオマージュを捧げて、デヴィッド・ボウイの顔を全面に大きくあしらったニットやブルゾン、顔モチーフの総柄ワンピース、パンツなどを展開。いずれもヴィヴィットな配色がポイントだ。ブラックライトで光る宇宙&道具柄美術家ジョン・デリアンに焦点を当てたチャプターでは、デコパージュと呼ばれる彼の作品技法をファッションへ落とし込んだ。18~19世紀の図鑑などを収集してコラージュするように作品作りを行うジョン。今回は、宇宙と日用品をキーワードにした2つの作品をコラボレーションし、モチーフとして起用した。どちらのシリーズも、惑星やスター、日用道具がブラックライトに当たると光るユニークな仕掛けが施されている。「魔法の天使クリィミーマミ」でヲタク文化を表現そして、ヲタクをテーマにした章では、2019年春夏メンズに続き再び「魔法の天使クリィミーマミ」にフォーカス。「魔法の天使クリィミーマミ」をポケットにのせたブルゾンやクロスボディバッグなど“ちょっぴりダサイ”スタイルで日本のアニメカルチャーを表現している。また、フットウェアはナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるスニーカーを展開。
2018年10月01日来月10月に日本公開を迎える映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』から、絶妙に残念な“恋するオタク”に挑戦するアンドリュー・ガーフィールドのビジュアルがシネマカフェに到着した。ダウンタウンとハリウッドの間に位置し、セレブやアーティストなど、多くのクリエイティブな若者が暮らすLAのシルバーレイクを舞台にした本作。主人公・サムを演じるのは、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのピーター・パーカー/スパイダーマン役で人気を博し、『ハクソー・リッジ』ではアカデミー賞にノミネートされ、いまや若手を代表する世界的演技派俳優となったアンドリュー。今回彼が演じるサムは、かつては“大物”になる夢を抱いていたものの、気付けば仕事も気力もなくなり、家賃を滞納してアパートからの退去を迫られる…という“残念なオタク青年”だ。ヒーローや救世主といった“陽”の役柄のイメージが強い彼だが、本作ではキャリア初となる“ダークサイド”を孕んだ役柄に、自身のピュアな存在感を絶妙なバランスで加え、唯一無二の魅力を放つキャラクターを作り上げた。オタクなサムだが、不意に美女サラ(ライリー・キーオ)と出会い、瞬く間に恋に落ちるところから物語は動き出すのだ。しかし、人生を変える恋が始まろうとした矢先、サラが失踪。サムは彼女の行方を追うなかで、暗号解読、都市伝説、サブリミナルといったオタク知識をフル活用し、シルバーレイクに隠された巨大な闇へと近付いていく――。仕事もやる気も失って街を徘徊したり、ひと目惚れしたサラを前にデレデレしたり…と、今作ではこれまで見たことのないアンドリューの姿が。メガホンをとったデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督は、「彼の人を惹きつける力が、キャラクターの暗い側面と絶妙なバランスを保っていた」とその演技を絶賛。きっと彼にしか生み出せない、“恋するオタク主人公”サムの活躍に期待していて。『アンダー・ザ・シルバーレイク』は10月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ザ・シルバーレイク 2018年10月13日新宿バルト9ほか全国にて順次公開© 2017 Under the LL Sea, LLC
2018年09月16日東京スカイツリーの高さ155m地点の屋外を見学できるガイドツアー「スカイツリー テラス ツアー(SKYTREE TERRACE TOURS)」が、2018年10月23日(火)よりスタートする。「スカイツリー テラス ツアー」では、東京スカイツリー内の高さ155mの屋外に新たに解放される「スカイツリー テラス(SKYTREE TERRACE)」を専属ガイドが紹介。風や地上の音を感じながら、スカイツリーのダイナミックな鉄骨越しに東京の眺望を楽しめる。また、鉄骨構造や設備点検用の点検歩廊などの設備に加え、スカイツリーを美しく照らすライティング用のLED照明も見ることができる。日常では体験できない高さと、なかなか知ることができないスカイツリーの仕組みを同時に体験できるイベントに、是非参加してみては。【詳細】スカイツリー テラス ツアー開始日:2018年10月23日(火)※予定開催日:土日祝日特別日除く平日のみ開催 ※開催日については10月上旬までに公式HPに掲載予定住所:東京都墨田区押上1丁目1−2実施回数:1日12回(予定)1回あたり約50分程度参加人数:1回25人まで※予定料金:1,700円(税込)※別途展望台の入場料が必要※一部の旅行会社を除き、予約での利用不可■参加条件・ツアー参加は、6歳(小学生)以上に限る・参加には手荷物検査あり・身の回りの物は事前にロッカー等に預ける必要あり・参加には参加同意書の記入が必要・参加の際には、ヘルメットや安全ベストなどを着用・参加に際してはガイドの指示に従う<備考>・降雨、強風、雷など、天候によりツアーを中止する場合あり・都合により内容を変更させていただく場合あり
2018年09月14日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションスニーカー、「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」(1万9,440円)が9月13日から発売される。ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER(1万9,440円)2018年秋冬、パリファッションウィーク期間中に開催されたアンダーカバーのランウェイショーにてお披露目された「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」は、ナイキ インターナショナリストなどの伝統的なランニングシューズのデザインを踏襲しながら、反射性のある素材や透明素材などのディテールを加え、それらをナイキ リアクトのソール テクノロジーでデザインしている。アンダーカバーの高橋盾は、2010年に本格的にナイキとパートナー関係を結び、ナイキのランニング コレクション である「GYAKUSOU」など数々な人気のコラボレーションを手掛けてきた。今回は、アンダーカバーのブランディングや、奇抜さも感じさせる色づかいが、「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」を特別なデザインに仕上げており、アンダーカバーならではの常識にとらわれない姿勢が表現されている。「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」は、9月13日からナイキ スニーカーズ(Nike SNKRS)アプリ、ナイキラボ MA5、DSM GINZA、アンダーカバーなど一部の販売店で発売予定。
2018年09月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)とナイキ(NIKE)のコラボレーションシューズ「ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER」が、2018年9月13日(木)より一部店舗、アプリ「Nike SNKRS」で発売する。アンダーカバー2018年秋冬コレクションで発表された「ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER」は、同年6月より登場の「ナイキ リアクト エレメント 87」をベースに、部位ごとに異なるカラーの透明素材を用いた色鮮やかなシューズ。快適な履き心地を追求した「ナイキ リアクト エレメント 87」独特のソール形状とカラフルなシースルー素材が相まって、まるで深海魚のような奇抜なデザインとなっている。【詳細】ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER発売日:2018年9月13日(木)取扱店舗:アンダーカバー、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど価格:19,440円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年09月08日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、路面店「アンダーカバー 京都(UNDERCOVER KYOTO)」を2018年10月20日(土)にオープンする。「アンダーカバー 京都」は、青山、金沢、仙台、名古屋に続く5店目の路面店。店内には、アンダーカバーのメンズ・ウィメンズアイテムをはじめジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER), スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)等、アンダーカバーが展開するすべてのラインを展開する。また、オープン前夜の10月19日(金)にはオープンを記念したパーティー「HATE DANCE LOVE DISCO」を「WORLD KYOTO」にて開催。5LACK、前野健太などがライブを行う他、DJとしてデザイナーの高橋盾や、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)デザイナーの北村信彦も登場する。パーティーの一般前売りチケットは、9月1日(土)より発売される。【詳細】アンダーカバー 京都オープン日:2018年10月20日(土)住所:京都府京都市中京区六角通東洞院東入滕屋町187-3営業時間:12:00~20:00店舗面積:117.8平米/35.7坪取扱ライン:アンダーカバー(メンズ・ウィメンズ)、ジョンアンダーカバー、スーアンダーカバー、ザ・シェパード アンダー カバーなど全ライン■HATE DANCE LOVE DISCO日時:10月19日(金) 22:00~会場:WORLD KYOTO住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町97 イマージアムビルBFチケット料金:前売 3,000円、当日 4,000円※いずれも1ドリンク制。チケット販売:9月1日(土)よりイープラスにて販売。予定枚数に達し次第販売終了。※20歳未満入場不可。出演:〈LIVE ARTIST〉5LACK、前野健太、ZOMBIE-CHANG〈DJ〉Seiho -DJ Set-、FRAN-KEY(Crue-L/Mild Bunch)、北村信彦(HYSTERIC GLAMOUR)、TOMMY(BOY)、WATTER、DJ Runway(Taro Mizutani x Katsuhide Morimoto)、Daichi Yamamoto & Phennel Koliander、Ryusuke Homma、JUN TAKAHASHI (UNDERCOVER) 【問い合わせ先】UNDERCOVER KANAZAWATEL:076-265-4437
2018年09月03日「スパイダーマン」シリーズより、『スパイダーマン:ホームカミング』の続編となる映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が2019年6月28日(金)に公開。主演はトム・ホランドが続投する。『スパイダーマン:ホームカミング』待望の続編へ2017年8月に公開された映画『スパイダーマン:ホームカミング』の主人公ピーター・パーカーは、これまでの「スパイダーマン」とは異なり、若干15歳のマーベル史上最年少ヒーロー。物語の中で、“やんちゃな若者”から真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれていた。何度も壁にぶち当たりながらも、一途に夢を追おうとする姿の世界中の共感を呼び、全世界興収8億8千万ドルを超える大ヒットを記録。主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を新進気鋭の若手俳優トム・ホランドが演じたことに加え、ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマン/トニー・スタークとの競演も大きく注目された。舞台はニューヨークからヨーロッパへ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、“ホーム”であるニューヨークを離れ、ヨーロッパへと舞台を移す。ピーターは親友のネッドやMJたちと2週間の夏休み旅行へ出かける。そこでピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。ニックによると、エレメンタルズが各国を危機に陥れているというのだ。アベンジャーズの力は借りられない。ニックは異次元から来たというミステリオをピーターに紹介し、ミステリオとピーターと共に敵に立ち向かっていくのだが…エレメンタルズ脅威とは、風、水、火、土の四大元素のうちの一つを操る“エレメンタルズ”は巨大なクリーチャー。ブラックホールから生まれたという。ミステリオの地球にも現れた。新たなミッションに挑戦するため、ピーターには4種類のスーツが用意される。赤×黒や真っ黒といった初登場のスーツに身を包んだピーター姿にも注目だ。ピーター・パーカー/スパイダーマン -トム・ホランド続編となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。スパイダーマン役は前作に引き続きトム・ホランド。彼は、「ピーターは本当に子供っぽい。だけど、放課後にスパイダーマンになろうとも、学校では一生懸命に勉強をする。それがかっこいい。」と語っていた。そういったピーターの姿から、特に若い人達に向けて大きなメッセージを伝えていきたいそうだ。ミステリオ(=クウェンティン・ベック) - ジェイク・ギレンホール今回の敵(ヴィラン)は“ミステリオ”で原作ではとても人気の高いキャラクターだ。コミックではテクノロジーを駆使して戦う。実力派俳優ジェイク・ギレンホールが演じる。MJ役 - ゼンデイヤ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でも登場していたが特にロマンスは描かれなかった。知的でさばさばした印象。ピーターとの進展はあるのか?ピーターの親友ネッド - ジェイコブ・バタロン親友ネッド役のジェイコブ・バタロン。前作で作品の多くの笑いを与えてくれた愛すべきキャラ。学力に優れ、コンピューターにも強く、ピーターの強い味方となった。ニック・フューリー - サミュエル・L・ジャクソンシールドの長官であり、アベンジャーズ発案者の1人。マーベル作品に欠かせない存在となっているニック・フューリーは、新たな”脅威”と戦うた必要があるとピーターにミッションを与える。ニック・フューリーを演じるのはもちろんサミュエル・L・ジャクソン。監督も、前作から引き続きジョン・ワッツが務める。彼は、ミステリオについて、「コミックの中では魅力的なヴィラン。ミステリオがヒーローとして描かれる彼は、今まで誰も見たことがないんです。彼と、スパイダーマン、フューリーがチームを組んで、脅威と戦うというアイデアはとてもエキサイティングですね。」と話している。映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を“見た人だけ”に、ネタバレ含む予告予告映像では、本作が、アベンジャーズシリーズ完結編として公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』での戦いを経た物語であることを示す重要な内容も明らかになっている。重要なネタバレを含むので、この映像は『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見た人のみ楽しんでほしい。作品詳細『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』あらすじピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこでニック・フ ューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。目の前に立ちはだかる危機の大きさに、「僕はただの“隣人”だ」とピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、炎や水など自然の 力を操るクリーチャーたち。世界に危機が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。“別の世界”から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。そしてこの戦いに、ソ ーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機をどう乗り越えていくのか? 今、世界は彼に託される・・!『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』原題:Spider-man:Far From Home日本公開:2019年6月28日(金)全国ロードショー監督:ジョン・ワッツ脚本:クリス・マッケナ & エリック・ソマーズ原作:スタン・リー、スティーヴ・ディッコ製作:ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカルキャスト:トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、ジョン・ファヴロー、J・B・スムーヴ、ジェイコブ・バタロン、マーティン・スター 、マリサ・トメイ、ジェイク・ギレンホール
2018年08月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)やマメ(Mame Kurogouchi)などのファッションブランドが並ぶフリーマーケットを楽しめるイベント「HOPE AND LOVE DAY 2019 TOKYO」が、2019年8月3日(土)・4日(日)の2日間、大手門タワー・JXビルにて開催される。「HOPE AND LOVE DAY」は、ファッションやフード、ビューティなどのプロたちが集結するパリ仕込みのチャリティープロジェクトとして誕生し、毎年恒例になりつつイベントだ。なかでも最も注目したいのが、人気ブランドが集結するフリーマーケット。2019年は、上記のほかアンリアレイジ、アタッチメント、オーラリー、ビューティフルピープル、クリスチャンダダ、G.V.G.V.、ジョン ローレンス サリバン、キジマタカユキ、カラー、マインデニム、ミュベール、ホワイトマウンテニアリング、ウィーウィルなど錚々たるブランドが登場。また、冨永愛、中山美穂、YOUら著名人も商品を提供する。また、両日通して用意されるフードコーナーでは、中山豊光がオーナーを務めるパリの人気店「レストラン トヨ」をはじめ、ろあん松田、メゾン サンカントサンクなど多数の人気店が料理を振る舞う。そのほか、多種多様のワークショップやプロのカメラマンによる写真撮影などに加えて、3日(土)には前夜祭が行われ、大宮エリーやPELIらが出演するDJ・ライブパフォーマンスを披露する。【詳細】HOPE AND LOVE DAY 2018 TOKYO日程:2019年8月3日(土)、4日(日)開催場所:大手門タワー・JXビル住所:東京都千代田区大手町1-1-2■3日(土)の内容時間:開場 16:00、最終入場 20:30、閉館 21:00フリーマーケット最終入場 20:30、終了 21:00入場料:2,000円(引き換えチケット4枚)■4日(日)の内容時間:開場 11:00、最終入場 17:30、閉館 18:00入場料:無料※3日(土)のチケットはWEB(または当日入場可。4日は入場無料だが、一部コンテンツは前売券発売。■出店ブランドアニエスベー、AMEL、アンリアレイジ、アタッチメント、アウラ、オーラリー、ビームス、ビューティフルピープル、カシラ、クリスチャンダダ、EDIT(h)、FATIMA MOROCCO、GOLEM、GRAPEVINEBY K3、G.V.G.V.、ヒステリックグラマー、ヒステリックミニ、JOEY HYSTERIC、ジョン ローレンス サリバン、JUN、ケイスケ カンダ、ケイタ マルヤマ、キジマタカユキ、カラー、Mame Kurogouchi、マニエラ、MARS、マインデニム、ミントデザインズ、ミスター・ジェントルマン、ミュベール、MYLAN、MAISON NH PARIS、NE QUITTEZ PAS!、NORMAN、ヌード:マサヒコマルヤマ、SEMSEM、TAH、タカヒロミヤシタザソロイスト.、アンダーカバー、ウィーウィル、VRIA、CHARME、YARN HOME、ユウミアリア、08サーカス■参加著名人青木千加子、伊藤美佐子、小泉今日子、仙波レナ、田中杏子、中山美穂、宮本りえ、RIKACO、YOUほか■参加フード店舗・料理家BENTO&GO!PARIS、Chateau JUN、chioben、Dream map、HERB STORY Cafe、L’aube、Lefts,、MAISON CINQUANTECINQ、OIMOcafe、Però、PostCoffee、Restaurant TOYO、アベクミコ、アロムヴェール、あんな ga きっちん、いけのや、大海酒販株式会社、ベジオベジコ、株式会社政義青果、 株式会社 Raffiné、感動オリーブオイル、ことこと、自然派きくち村、高橋酒造、チャヴィペルト、テラス、天真爛漫、寅 ゙、豊洲青果市場(有) 山正、なるきよ 、日の基、藤井麺業、 肉師:89BAL、向井酒造株式会社、来夢来人、ろあん松田、3PMLABO 他
2018年07月30日『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのアンドリュー・ガーフィールド主演、『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督最新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』の日本公開が決定した。セレブの街、L.A.のシルバーレイク。夢を抱いてこの街にやって来たトムは、隣人のサラにひと目惚れする。しかし、忽然と姿を消してしまうサラ。トムは誰もいなくなった彼女の部屋に忍びこみ、壁に書かれた謎の暗号を見つけたことをきっかけに、次々と起こる不可解な事件に巻き込まれていく。主人公のトムを演じるのは、アンドリュー・ガーフィールド。主演を務めたメル・ギブソン監督作品『ハクソー・リッジ』ではアカデミー賞にノミネートされ、今年6月には「エンジェルス・イン・アメリカ」でトニー賞演劇主演男優賞を受賞した。今回彼が演じるのは、都市伝説や陰謀論をこよなく愛する“オタク”の青年。自身の“オタク”っぷりを活かし、L.A.の謎の深みにハマっていくという役だ。トムが追う失踪した美女サラは、エルヴィス・プレスリーの孫娘でもあるライリー・キーオが演じる。『マッド・マックス 怒りのデスロード』で5人の妻の1人として出演、昨年公開されたスティーブン・ソダーバーグ監督作品『ローガン・ラッキー』では、主人公である兄弟(チャニング・テイタム&アダム・ドライバー)の妹役を演じた。本作では、主人公を翻弄する謎の隣人美女を演じる。今回公開された海外版ポスタービジュアルには、“WHAT ARE THEY HIDING?(彼らは何を隠しているの?)”の文字とともに、水中に浮かぶ女性の姿が神秘的に描かれている。下の方に目をやると、ヤシの木の間から浮かび上がるトムの顔。ミッチェル監督が隠した暗号が散りばめられた、意味深なポスターとなっている。また、場面写真からも多くの謎がうかがえる。水着姿の美女と並んで歩くトム、プールサイドから顔を覗かせるサラ、色とりどりのカツラを被った女性たち……。『イット・フォローズ』で世界を魅了したミッチェル監督が、L.A.を舞台に仕掛ける妖しい「ネオノワール・サスペンス」に、早くも期待が高まる。『アンダー・ザ・シルバーレイク』は10月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2018年07月26日「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」はウェディングにも利用されるラグジュアリーなスペースです。都内でも屈指の高層レストランで都心の絶景を楽しみながら、ビールとも良く合う料理を味わえます。こだわりが詰まったサービスの数々で、非日常のハイクラスな時間をぜひ堪能してください。「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」で大人の時間東京・銀座にある聖路加タワーの47Fにある「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」は、都内でも屈指の天空レストラン。立地も良く、隅田川や東京タワー、スカイツリーなどが一望できます。オープンエアのテラス席もあり、ウェディングなどにも利用されることの多い、大人の時間を楽しめるラグジュアリースペースです。大切な人との素敵な時間を「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」で楽しんでみてはいかがでしょうか。東京タワーとスカイツリー、お好きな夜景を楽しめるスカイツリー側のスペーススカイツリー側のスペースは全80席。左手の眼下には隅田川、右手にはお台場湾岸エリアまでが一望できます。東京タワー側とは違い、下町の夜景が楽しめるスペースです。地上221メートルの天空ビアテラスなので、遮るものが何もなく、煌めく夜景が素敵な時間を彩ります。東京タワー側のスペース東京タワー側のテラスは、正面に東京タワーが見え、六本木エリアが見渡せる贅沢な光景。宝石箱のような東京の街が眼前に広がります。都会的な風景はうっとりするほど美しく、特に晴れた日は遠くまで見渡せ、つい見とれてしまうほど。プロポーズや記念日のお祝いなどに使えば、きっと一生忘れられない思い出になるはずです。東京タワー側のスペースには、全60席が用意されています。ビアテラス特別プラン!イタリアンビールと一緒にビアテラスでは、アラカルトではなくフリードリンクつきの特別プランも用意されています。大皿に盛られたたっぷりの料理が5皿。それぞれに趣向を凝らした料理が盛られます。どのプランも共通の料理は、アンティパスト盛り合わせ、銀シャケ”ルイベ”青トマトサルサ、スパイシーシュリンプグリル、特製フリットドック&ポテトです。それぞれのプランには工夫された特別のメインディッシュが用意されています。アンティパスト盛り合わせは、2色のオリーブのアンチョビマリネ、スパイシーローストビーフ、トウモロコシのプディング、菜園バーニャカウダ。どの料理も、ビールとの相性が良い味付けです。もちろんビールだけではなく、ワインやカクテルの用意もあります。プラス1,000円でスパークリングワインも選べます。地上47階ビアテラス6,500円プランメインディッシュに「氷温熟成ポークバターサルビア」を用意。豚ロースを、凍りそうで凍らない温度で熟成させています。結果として、豚ロースがほのかに甘く、口当たりの良い状態に仕上がります。マイルドな豚肉にさらにセージとバターの風味をプラスした贅沢な食感。イタリアの伝統的な料理ですが、モダンイタリアン料理を提供する「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」風に少しだけアレンジを入れています。地上47階ビアテラス7,500円プランメインディッシュは「国産牛サーロインステーキインカポテトのフリット柚子風味の和風ソース」です。名前の通り、贅沢な国産牛サーロインステーキに、幻のジャガイモといわれる「インカの恵」をフリットしたインカポテトフリットが添えられています。インカポテトは、普通のジャガイモより少し黄色で、ホクホク感が特長。ソースは、柚子の風味をプラスした和風ソースで、さらに食欲がそそられます。お酒にもよく合う一品です。都会の夜景を眺めながら素敵な時間を過ごしましょう「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」のビアテラスは夏に欠かせない人気プランです。席もあっという間に埋まりますから、早めの予約を心がけましょう。特別な日には、特別な場所で食事をしたいですよね。結婚記念日などの2人の記念日やプロポーズをする日、思い出に残る日を「レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ」で作りましょう。大切な方とビールを傾けながら美しい風景を見ることで、単なる食事以上の価値が生まれます。宝石を散りばめたような風景を、一番大切な方と見に行ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:Restaurant LUKE with SKY LOUNGE住所:東京都中央区明石町8−1 聖路加ガーデン47F電話番号:050-3476-9791
2018年07月24日スカイツリーと赤い日よけを目印に見つけましょう東京・押上「Palazzo San Gusto(パラッツォ サン グスト)」は4階建ての細長いビルに赤い日よけの外観が目印のお店舗。お店の写真を撮れば一緒に映りこむほど、スカイツリーが間近に迫るロケーションです。4階建てのビルすべてが店舗で、1階奥には大きな薪釜が設置されており、香ばしい匂いに食欲が刺激されます。一軒家レストランで絶品の釜焼きピッツァを満喫でき、各階貸し切りが可能で、4階では最大50人のパーティが行えます。近くならアツアツ釜焼きピッツァをお持ち帰りできます「パラッツォ サン グスト」は、薪釜ナポリピッツァの先駆けである「ISOLA」で修行した店長が独立して開いた、「ISOLA」がサポートする系列店です。開店時期はスカイツリーの誕生の1ヶ月前と、ほぼ同時期。業平・押上という活気ある下町エリアが立地ということもあってか、リーズナブルな価格設定で、観光客にも地元の人にも愛されています。薪釜の隣にはテイクアウトコーナーがあるので、ふらっと立ち寄って、焼き立てピザを購入して帰ることができるのもうれしいところ。1階はバリアフリーになっています。職人が焼き上げる「ナポリピッツァ オルトラーナ」オーダーを受けてから、ピッツァ職人が生地を手で伸ばし、薪釜で焼き上げるピッツァはレギュラーメニューだけで40種類と豊富なラインナップ。中でも特におすすめは「ナポリピッツァ オルトラーナ」です。イタリア語で「菜園風」という意味を持つ「orto(オルト)」に由来する名前の通り、トマトソースにもりだくさんの野菜とモッツアレラをのせたカラフルなピッツァ。お腹だけでなく、目や心も満たしてくれます。焼き立てのアツアツをどうぞ。極上の牛肉を味わう「国産牛の炭火焼きタリアータ」ピッツァやパスタだけでも目移りしてしまいそうなほどですが、隠れたおすすめ料理も。「国産牛の炭火焼き 15年熟成バルサミコ添えタリアータ」は、やわらかい内モモ肉を炭火焼きにし、薄く切ってルッコラやチーズと一緒に並べ、15年熟成のバルサミコ酢が添えられています。噛むほどにうまみが広がる極上のお肉に、しっかり熟成されて濃厚でまろやかなバルサミコ酢がからむぜいたくな一品です。迷うほどのメニューの多さに、何度も通いたくなります豊富なグランドメニューに加えて、季節を取り入れた限定メニューが常時10種類以上も加わっている「パラッツォ サン グスト」。「何度も通ってもらいたい、地元の人にさらに愛されるお店にしたい」というお店の目標通り、いつ訪れても新しいメニューと出会え、新鮮な気持ちを味わえます。こぢんまりしたお店の並ぶこの界隈で、総席数130という受け皿の大きいお店です。東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄浅草線「押上駅」より徒歩3分のところにあります。スカイツリー観光の後に足を伸ばすのも良いですが、ピッツァを食べるためにわざわざ選んで訪ねたいお店のひとつです。スポット情報スポット名:Palazzo San Gusto住所:東京都墨田区業平1-21-7電話番号:03-6658-4111
2018年07月19日新館2棟がオープン。敷地面積は2倍に株式会社サンザが運営するホテル「アンダ別邸伊豆一碧湖」(静岡県伊豆市)が2018年7月11日(水曜日)に「アンダの森」リニューアルオープンしました。今回のリニューアルにより新館2棟がオープンし敷地面積は約2倍に拡大。そのほかガーデンビューレストランや、アクティビティ、子ども向けのコーナーやコンベンションホールなども追加され、より快適で楽しいホテルとなりました。広々とした客室、温泉でリラックス「アンダの森」の客室はすべて、通常のリゾートホテル2部屋分にあたる50平方メートル。すべての客室にマッサージチェアや大型ソファー、テレビ付き浴室が完備されているので、ゆったりとリラックスできます。2室増設された原生林の貸切露天風呂はいつでもお好きな時に入浴可能。外部からは完全にシャットアウトされているので安心。ゆっくりと開放的な雰囲気の温泉大浴場「アイル」との湯めぐりも楽しめます。卓球やカラオケ、ビリヤードなどのインドア系アクティビティ、パターゴルフやバドミントン、グランピングコーナーなどのアウトドア系アクティビティも充実しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンザのプレスリリース/ValuePress※株式会社サンザ※アンダの森
2018年07月14日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2019年春夏メンズコレクションが、6月20日にフランス・パリのパレ・ド・トーキョーで発表された。今シーズンから9月のウィメンズのパリコレでのショーをやめ、6月のパリメンズでの発表にシフトしたことでも注目が集まった。メンズのランウェイは今年1月にイタリア・フィレンツェでピッティ・ウオモのゲストデザイナーとして、ショーを開催。タカヒロミヤシタザソロイスト.の宮下貴裕とのジョイントショーだったが、ピッティでの2回目のコレクション発表となり、高橋盾のメンズデザイナーとしての評価を世界的にさらに高める結果となった。一貫してシーズンコンセプトのストーリーが明確なのはウィメンズのコレクション同様。ピッティ・ウオモで発表された前シーズンは映画『2001年宇宙の旅』へのオマージュだったが、今回のテーマは「ニュー・ウォーリアーズ(THE NEW WARRIORS)」。『2001年宇宙の旅』が公開された約10年後の1979年に公開された米映画『ウォリアーズ(The Warriors)』が下敷きとなっている。会場外にはニュー・ウォーリアーズのロゴのフラッグが掲げられ、計8チームのグラフィックが大きく描かれたフラッグを掲出。ショーはその8グループ各6人の不良チームがフラッグを掲げて次々にランウェイに登場するという構成。モデルとして本木雅弘・内田也哉子夫妻の長男であるUTAが同ショーでパリコレデビューを果たした。各チームは80年代初めにロンドンの4ADレーベルからデビューしたゴシック系の先駆者とも言えるバンド、バウハウス(Bauhaus)の世界観を白と黒のグラフィックでチームカラーを構成した「VLADS」や、アーガイルやタータンなどブリティッシュトラッドを『時計仕掛けのオレンジ』を思わせるシルクハットとライダースなどでポップにまとめた「Bootleg Truth」、ヲタク文化をイメージさせる「Bloody Greekers」はアニメのスウェットにセンタークリースのデニムパンツで手に金槌、フルフェイスのヘルメットやマスクに“禅”の文字をフロントにあしらったブルゾンやライダースパンツで現れた「Zenmondooo」など、それぞれのチームの背景を想像するのが楽しくなるパーツが随所に潜んでいる。各チームのコンセプトワーク、秀逸なグラフィックに心と目が奪われがちながら、全48ルックスのアイテムは、アンダーカバーの得意とするワークウエア、アウトドア、スポーツウエアなどをベースに、ブリティッシュトラッド、パンクなどの要素をミックスし、現在のメンズファッションの本流となるマーケットコンシャスなアイテムに落とし込まれている。特に「X SHADOW HOPPERS」のテーラードのテクニックとミリタリー、アウトドアの機能性をミックスしたアイテムや、アスレジャーをパンクにこなした「THE LARMS」などは、その素材使いの先取精神と反骨精神といったブランドの魅力が十分に伝わってくる。ショー終了後の楽屋では海外メディアのベテラン記者たちが目を輝かせながら、「この場面のインスピレーションソースは○○だと思うんだけど? 」「僕はこのチームが気に入ったんだけど、ジュンはどれが一番好き? 」とデザイナーに質問している姿は、“ストリート”と評されるブームの背景がサブカルチャーであり、その震源地のひとつが紛れもなくこのブランドであることを確信する。そして、その質問に楽しそうに答える高橋盾の楽しそうな顔を見ると、ウィメンズからメンズにステージを変えた理由は言わずもがなだ。Text: Tatsuya Noda
2018年07月09日花と緑に囲まれたガーデンカフェへようこそ大きな木を中心にたくさんの緑に囲まれた「レ・グラン・ザルブル」。秘密基地のような、ワクワクした気持ちにさせてくれる本格的なツリーハウスのお店です。しっかりした造りのツリーハウスは、実際に登ることも可能。店内に入ると、木のぬくもりを感じるナチュラルな空間が広がっています。大きな窓から見える景色も緑いっぱい。まるで森の中にいるようなすがすがしい雰囲気です。みんなを包みこむ温かいシンボルツリー大きな木という意味を持つ言葉、「レ・グラン・ザルブル」が店名の由来。お店の屋上には、由来にもなった大きなタブの木がシンボルツリーとして存在感を放っています。1F~2Fはフラワーショップとカフェが併設したボタニカルな雰囲気のおしゃれなお店に。「レ・グラン・ザルブル」と一緒に立ち寄ってみるのもおすすめです。新鮮野菜たっぷり! 体が喜ぶヘルシーメニューカフェのメニューは、料理研究家で知られる関口絢子氏がプロデュース。市場から届く新鮮な野菜を使ったヘルシーフードが中心で、体にやさしいメニューやアンチエイジングメニューも展開しています。一番人気の「おまかせヘルシーデリプレート(1,230円)」は、一日に必要な栄養の半分がこの一皿で補えるほど栄養満点。季節の野菜も入り、旬の味わいも楽しめます。素材の美味しさを引き出した、甘過ぎない絶品スイーツパンケーキやタルトなど、スイーツメニューも豊富に揃っています。おすすめの「サワーマンゴーのタルト(620円)」は、水切りヨーグルトにマンゴーをたっぷり使った爽やかな一品。トロピカルなマンゴーとすっきりとしたヨーグルトが絶妙にマッチした、みずみずしいタルトです。素材のよさをそのままに甘さ控えめなスイーツは、オーガニックの紅茶やハーブティと一緒にいただくのがおすすめです。癒やしと元気がもらえる都会のオアシスカフェお店の外から中まで、木のぬくもりと緑を感じられる空間。ここに座っているだけで、いつの間にかゆったりと癒される感覚になるはずです。栄養バランスのとれた厳選野菜のデリは、健康にも美容にも嬉しいメニューが勢ぞろい。都会の喧騒からしばし離れた癒しの空間で、ヘルシー料理をいただけば心も体も元気になれそう。東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から徒歩1分。駅から一直線なので迷うことなくたどりつけます。心も体も喜ぶツリーハウスカフェで、癒やしのひとときを過ごしてみて。スポット情報スポット名:レ・グラン・ザルブル住所:東京都港区南麻布5-15-11 3F・屋上電話番号:03-5791-1212
2018年07月09日スカイツリーと東京の眺望が一度に楽しめる特別な空間日本一の高さを誇る東京スカイツリー。世界中から観光客が集う街として、様々なお店が軒を連ねています。下町情緒あふれる押上の雰囲気を活かしつつ、おしゃれで洗練されたつくりの東京ソラマチ30Fに「Issare shu cielo(イザーレシュウチエロ)」はあります。目の前にはスカイツリー、眼下には東京が一望でき、特別を味わえる上質な空間です。名古屋で愛される本格イタリアンのセカンドブランド愛知県・名古屋市に本店を構えるイタリアン料理店「Issare shu」のセカンドブランドとして東京に誕生したお店です。イタリア語で空を意味する「cielo」が冠された店名。訪れる人々を、空のように暖かく包み込むお店でありたいという思いが込められています。東京ソラマチに佇み、空にそびえるスカイツリーを眼前に迎えるお店は、その名の通り空が重要な要素となっているお店です。和とイタリアンの要素が華麗にコラボレーション和とイタリアンの要素を掛け合わせ、両方の良いところを最大限に活かしたオリジナル料理が楽しめます。なかでも、オープン当初からある看板メニューが「手長海老の軽いトマト風味のオイルベース“バヴェッテ”」です。海老の出汁が平打ち麺に絡み、トマトと海老の風味が見事なコラボレーションを見せる逸品。あっさりとしていながら、濃厚な旨みを楽しめます。絶妙な焼き加減で楽しむ、北海道産スノーホワイト合鴨名古屋の本店でも好評を得ているメニューを、東京のお店で楽しめます。「北海道産合鴨“スノーホワイト”胸肉のロースト」には、臭みのない最高級の合鴨を使用。絶妙な火の加減で焼き上げられ、合鴨本来の風味と食感を楽しむことができます。季節の野菜とシンプルな赤ワインソースが添えられた様は、まさに芸術品。ワインとの相性も抜群です。どんなシーンでも気軽に楽しめる和イタリアン地上30Fに広がる非日常な空間で味わう、本格イタリアン。パスタはこだわりの自家製麺を中心に、季節ごとに選ばれた最高の素材が、和とイタリアンのコラボレーションを生み出します。洗練された空間でありながら、決して敷居の高すぎるお店ではありません。女子会やカップルのデートの場として、家族連れなど、さまざまなシーンに対応しています。東京メトロ半蔵門線の押上駅から直結の東京ソラマチの30Fにあります。大きな窓から望むスカイツリーと東京の眺望は必見。アラカルトメニューをベースに、気軽に和モダンイタリアンが楽しめます。スポット情報スポット名:Issare shu cielo住所:東京都墨田区押上1-1-2電話番号:03-6658-5130
2018年07月06日あなたはきちんとアンダーヘアのケアをできていますか?これからの時期、水着デートで毛がもさっとはみ出ていた!なんて事態になれば、男性から引かれてしまうかもしれません。ただし、お手入れ=モテというわけでもないので注意して。時短美容家の並木まきが、男性たちが仰天した女子のアンダーヘア事情をご紹介します。文・並木まき■「ツルツルのアンダーヘアに驚愕…」「少し前に、いいなと思っていた子とベッドインしたんですけど、なんとアンダーヘアがツルツルでした。驚いて思わずその場で本人に聞いたら、『夏には毎年、全部剃ってる』って言うんです。その返答から、なんだか男慣れしている感じがしちゃって、急に萎えちゃいました。ボサボサのアンダーヘアの女性は嫌だけど、全部剃っている女性にも抵抗を感じてしまいます」タツロー(仮名)/32歳アンダーヘアを全てなくす「ハイジーナ」は、海外ではおなじみです。衛生的には文句なしですが、まだまだ抵抗を感じる男性も一定数いるので注意して。■「アソコに白髪が…」「3年付き合っている彼女の話なんですけど、最近、頭に白髪がポツポツと出てきています。で、この前久しぶりに明るい部屋でエッチしたら、なんとアンダーヘアにも白髪が出てきていて、髪の毛よりも多かったんですよ!彼女はまだ35歳。まだまだ若いと思っていたので、ちょっと衝撃でした。髪の毛みたいに手軽に染められるなら、正直染めてほしい……」ヨーイチ(仮名)/33歳髪の毛に白髪が出始めると、アンダーヘアにも白い毛が混じり始めます。男性に引かれないためにも、まだまだ種類は少ないですが、デリケートゾーンにも使える専用の染色剤でカラーリングして、白い毛が目立たないようにしておきましょう。■「きれいすぎるアンダーヘアに違和感」「合コンでお持ち帰りした女子のアンダーヘアが、青海苔のように整えられていて驚いたことがあります。『もしかして、男遊びに慣れているのか?』と不安になりました。アンダーヘアを全く手入れしていないのも考えものですが、かといって、きれいに整いすぎているのも……。わがままかもしれませんが、適度に整えているくらいがちょうどいいと思います」ヤスマサ(仮名)/29歳アンダーヘアを直線的に整えると、衛生的にも見た目的にもスッキリします。しかし、見慣れていない男性には驚かれてしまうかもしれません。誤解を招かないよう、やや幅をもたせて整えたほうが良いでしょう。アンダーヘアのお手入れは淑女のたしなみ。ただ、やりすぎると男性から引かれてしまう可能性があります……。ぜひご注意を。(C) BigmanKn / Shutterstock(C) PKpix / Shutterstock(C) Dean Drobot / Shutterstock(C) Forewer / Shutterstock
2018年06月29日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2018-19年秋冬コレクションは、こっくりとしたカラーパレットの上で洋服の多面性を楽しむシーズン。ブランドの十八番、レイヤードやドッキングの手法によって絶妙なバランスが築かれていく。恐らく最も特徴的なのは、トラッドとスポーティーの掛け合わせ。メンズライクなショールカラーのジャケットは裾を引きずるほどのワイドタックパンツと合わせる。一見するとそれ以外は定番的なスーツに見えるが、裾と袖の丈の微調整、あるいはバックスタイルから覗く裾絞りのヘムが、ほんのりアクティブな要素を醸し出す。クラシックチェックも変化球で勝負。ワンピースのバックスタイルには、トップス部分にカーディガン、スカート裾部分にプリーツを組み合わせた。太畝コーデュロイのコートにもトラッドなチェック柄は登場する。もっと言えばそれに合わせるクリーンなシャツワンピースもほんのりヴィヴィッドピンクが効いているのだ。花柄のブラウスはブラックウォッチの袖と。フリースは中綿のジレと。ダウンコートはウールコートと……。バックとフロントの表情が異なったワードローブやスタイリングからは、モダンとクラシック、男性らしさと女性らしさ、それぞれが少しずつ感じられる。
2018年05月29日東京スカイツリーから隅田川花火大会を観覧。第41回隅田川花火大会の順延に伴い、2018年7月29日(日)約900名を対象に特別営業を実施する。東京スカイツリーの展望台からは、晴れた日には関東を一望することができる。特に夏の時期は、関東圏で行われる花火大会の鑑賞も可能に。夜空を彩る花火を眼下に楽しむことができる。第41回隅田川花火大会が行われる7月28日(土)には、17:30~20:30の間花火を観覧できる特別な企画を用意。申し込みはインターネット抽選およびツアープランなどで受付、約900名が参加できる予定だ。【詳細】第41回隅田川花火大会に伴う東京スカイツリー特別営業開催日時:2018年7月28日(土)17:30~20:30⇒隅田川花火大会の順延に伴い、7月29日(日)同時間帯(17:30~20:30)に特別営業。7月28日(土)は通常営業(8:00~22:00最終入場21:00)を実施。会場:入場チケット販売方法:・インターネット(一般販売・抽選方式)申し込み期間:6月11日(月)~7月1日(日)抽選結果発表:7月3日(火)販売人数:450名(1組5名まで)価格:9,800円(1名、税込)※土産付き。・東武トップツアーズ支店ならびにホームページ販売販売開始日:6月11日(月)10:30~※予定販売人数:110名価格:未定※土産付き。問い合わせ先:東武ツアーズ株式会社 東武旅俱楽部TEL:03-3621-0651(平日 10:00~18:00、土日祝は休業)・東京スカイツリーオフィシャルホテル・フレンドシップホテル宿泊セット(東武ホテルレバント東京、第一ホテル両国、浅草ビューホテル)※販売方法、販売開始日、価格は各ホテルに問い合わせ。販売人数:各20名問い合わせ先:東武ホテルレバント東京 TEL:03-5611-5612(宿泊予約)第一ホテル両国 TEL:03-5611-5211(代表電話)浅草ビューホテル TEL:03-3842-4890(宿泊予約)・展望レストラン「Sky Restaurant 634(musashi)」販売開始日:6月28日(木) 10:00~販売人数:60名価格:47,000円(1名、税・サービス料込)※予定内容:展望台特別営業入場券(天望回廊入場券含む)、特別コース料理、フリードリンク、土産付き申し込み先:TEL 03-3623-0634(10:00~18:00)※展望台特別営業入場券は、隅田川花火大会が7月29日(日)に順延となった場合は、7月29日(日)に有効。払い戻しは不可。※販売人数に変更の可能性あり。
2018年05月14日ローリーズファーム(LOWRYS FARM)から、ブランド初となるルームウェアとアンダーウェアのライン「ルーム(ROOM)」が登場。2018年5月8日(火)より、一部店舗にて発売される。ルームウェアは、部屋着としてリラックスして着用出来るよう着心地を追及しながらも、襟と裾にパイピングを施すなど、ディテールにもこだわったデザインがポイント。そのまま外出したり、Tシャツやデニムと合わせてタウンユースにコーディネートするのもオススメ。全アイテムがワイヤーレスタイプでラインナップするアンダーウェアは、種類、カラーバリエーション共に豊富で、部屋着としても着用可能。特にレースタイプは、Tシャツの中から見せるインナー感覚でも着用できる、日常に寄り添った便利なアイテムとなっている。【商品情報】ローリーズファーム ルームウェア&アンダーウェア「ルーム(ROOM)」発売日:2018年5月8日(火)※公式オンラインストアでは先行販売中販売店舗:下記記載店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN、楽天市場・北海道イオン釧路店・関東イオンモールつくば店、イオンモール水戸内原店、水戸エクセル店、宇都宮パルコ店、けやきウォーク前橋店、イオンモール浦和美園店、イオンレイクタウン店、イオンモール羽生店、ららぽーとTOKYO-BAY店、イオンモール幕張新都心店、イクスピアリ店、津田沼パルコ店、イオンモール成田店、ららぽーと柏の葉店、ダイバーシティ東京プラザ店、ららぽーと豊洲店、アトレ川崎店、アリオ橋本店・北陸・中部イオンモール甲府昭和店、松本パルコ店、イオンモール松本店、イオンモール浜松市野店、イオンモール岡崎店、イオンモール長久手店、イオンモール大高店、イオンモール鈴鹿店・近畿心斎橋店、イオンモール堺北花田店、阪急西宮ガーデンズ店・中国・四国イオンモール倉敷店、ゆめタウン徳島店・九州イオンモール福津店、ゆめタウン久留米店、アミュプラザおおいた店、わさだタウン店【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年05月04日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーションした「GYAKUSOU(ギャクソウ)」より、新作コレクションが2018年5月3日(木)にナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部販売店にて発売される。GYAKUSOUでは、ランナーの目線からランニングに集中する際に邪魔になるものを排除し、暑い中での辛さを和らげて瞑想のようなランニングができるようなアイテムを展開。シンプルなグラフィックとシックなトーンで仕立てたウェアは、軽量かつパッカブル仕様の機能的なデザインが魅力だ。袖を短くしたプルオーバーのフード付きランニングジャケットは、ハーフジップ開閉ができ、雨風から体を守ってくれる。フード、ウエストと袖口に用いられた伸縮素材がランニング時のガーメントのぶれを防ぎ、脇と背中に入れた軽量なメッシュが通気性を高めてくれるため、ランニング中でも快適な着心地を叶える。ランニング タンクには、吸汗速乾で快適な「Dri-FIT」素材を使用。体温や発汗の分布を地図のように表したデータをもとに、ランニング中の体温や発汗を抑える小さな穴を開けている。その他、ニット ショート タイツやショーツといったアイテムが登場。いずれも、ソリッドで未来的なデザインが特徴だ。【詳細】GYAKUSOU 新作アイテム発売日:2018年5月3日(木)場所:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部販売店■アイテム・NIKELAB GYAKUSOU ショート スリーブ パッカブル ジャケット 21,600円・NIKELAB GYAKUSOU Dri-FIT タンク メンズ 13,500円、ウィメンズ 12,960円・NIKELAB GYAKUSOU ニット ショート タイツ メンズ 16,200円、ウィメンズ 12,960円・NIKELAB GYAKUSOU ショーツ メンズ 13,500円、ウィメンズ 12,960円・NIKELAB GYAKUSOU ウィメンズ ミディアム サポート ブラ 7,560円※価格は全て税込。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年04月30日10年後も快適に着られる衣類株式会社Body&Beautyが、2018年4月17日(火曜日)より「シルバーテック」のレディースアンダーウエアを新発売します。「シルバーテック」は、デンマークで誕生したオーガニック・アパレルブランド。宇宙服の抗菌防臭技術と最高品質のトルコ産オーガニックコットンを融合し、温度調整機能と発汗抑制機能を実現しました。10年後にも快適に着られるようにデザイン・縫製された肌にも環境にもやさしい衣類を展開しています。自然環境と労働環境に配慮した製品今回新発売された製品はTシャツ(5400円)、ショーツ(3300円)、ショートソックス(2足組1セット3700円)、レギュラーソックス(2足組1セット3900円)の4種類。繊維に織り込まれた銀が自然に温度の調節をサポート。暑いときは外に熱を逃し、汗をおさえる効果があります。正しくオーガニックである繊維製品に与えられる「GOTS(Global Organic Textile Standard)」、有害化学物質を含まない安全な繊維製品のための認証である「Oeko-Tex Standard 100」、世界最大の労働環境認定プログラム「WRAP(Worldwide Responsible Accredited Production)」という3つの認証を受けた、自然環境と労働環境のどちらにも配慮している製品でもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Body&Beautyのプレスリリース/ValuePress※シルバーテック公式サイト
2018年04月23日海の世界を楽しむデザートブッフェ「アンダー・ザ・シー~人魚の甘い誘惑~」が、2018年6月1日(金)から8月31日(金)まで名古屋のサーウィンストンホテルにて開催される。これまで数々のファンタジックなテーマでブッフェを開催してきたホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」が、2018年夏お届けするのは海の中の世界をテーマにした幻想的なスイーツたち。最初に提供するファーストドルチェには、“人魚が海で優雅に泳ぐ”シーンをイメージした涼しげな見た目のデザートを用意。また、カスタマイズデザートとして、貝殻の形をした5色のマカロン、2種類アイスと7種類以上のトッピングでデコレーションを楽しめる「シェルマカロンバーガー~お菓子の宝石を散りばめて~」を提供する。そのほかブッフェ台には、海の世界を彷彿とさせるラインナップが。まき貝シュー、ヤドカリのモンブランなどのキャッチーな形のものから、爽やかな夏を感じさせるショコラパッションココナッツのふんわりシフォンケーキ、タルトシトロン、フルーツビネガージュレ、桃のショートケーキ、レアチーズケーキなど20種類以上が登場する。【詳細】「アンダー・ザ・シー~人魚の甘い誘惑~」販売期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金)場所:2F/イタリアンレストラン リストランテ マンジャーレ住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100−36提供時間:1部14:00~15:30(90分)入替制/ 2部16:00~17:30(90分)料金:大人/平日 3,200円、大人/土日祝 3,600円、小学生 1,800円、3歳~5歳 800円、0歳~2歳 無料 ※全て税金・サービス料込予約・問い合わせ:052-861-7874
2018年04月07日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)は、パリのシャンゼリゼ大通りに隣接する3ッ星レストラン、ルドワイヨンの敷地内の特設テントで2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。コレクションタイトルは「We are infinite(私たちは永遠)」。年齢を重ねても、決して失われない若かりし頃の気持ちを服に込めた。スウェット、スクールジャケット、ミリタリーボンバースなど、一般的に若者をイメージさせる装いを大人でも楽しめる工夫が随所になされている。シープスキンによるスウェット、メタルファイバー素材をボンディングして独特の造形を描くパーカ、ダッチェスサテンのブルゾンなど、グレードの高い素材を使用。ベースボールジャケットやシャツをプリーツで表現したり、コーデュロイパンツにフィルムをコーティングしたり、ブルゾンをコルセット風に絞ったり、アイデアの妙を見せる。また、様々なアイテムにグラフィカルな刺繍を施すなど、ディテールにもひねりを加え、アンダーカバーらしさに溢れている。フィナーレで、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)の『Heroes』をバックに、色とりどりのパーカを着用したモデル達が一斉に登場し、会場は清清しい雰囲気に。フレッシュで若々しいスタイルをハイファッションの中で楽しみたい、そんなことを思わせてくれるコレクションに仕上がっていた。
2018年04月06日2018年春夏コレクションとして発表されたアンダーカバー(UNDERCOVER)とクリームソーダ(CREAM SODA)のコラボレーションアイテムが、3月24日よりアンダーカバー各店舗及び、全国の取り扱いショップにて発売。クリームソーダのブランドの象徴ともいえるレオパード柄を取り入れた同コレクション。ウィメンズは「リバーシブルミニドレス」(8万4,000円)や「リバーシブルミニブルゾン」(5万4,000円)、「ヒール」(6万円)、2種類の「ハンドバッグ」(8万円、5万2,000円)、ソックスまで多彩なラインアップで展開。メンズは、「レオパード柄Gジャン」(4万8,000円)と、ブラックでロゴ違い2タイプ展開の「Gジャン」(4万円)、厚底のレザーシューズを取りそろえる。なお、マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)ラフォーレ原宿店と、伊勢丹新宿店メンズ館2階アンダーカバーのショップ脇にあるプロモーションスペースでは、約1ヶ月間に渡りスペシャルコーナーが展開される。
2018年03月26日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾が手掛けるコレクション「NIKELAB GYAKUSOU」から、革新的な「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」が登場。ランナー達の様々な悩みを取り除き、瞑想する時のような集中力をランニング時に発揮できるようにデザインされている本コレクション。最新アパレルは、最新テクノロジーを搭載した素材と洗練された機能性を融合したデザインで、これから暖かくなる季節に向けてランナーが直面する、雨や蒸し暑さ等の問題を解決。その最も良い例である「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)は、ワークアウトがヒートアップした時、袖付きのジャケットが一瞬で通気性の高いベストへと変わる画期的なアイテム。汗をかきやすい背中などの部分には、メッシュパネルで通気性を確保している。「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB()、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売中。
2018年03月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)と、ロックンロール/ロカビリーファッションを提案する日本のファッションブランドクリームソーダ(CREAM SODA)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのウェア及び小物を2018年3月24日(土)よりアンダーカバー各店、取り扱い店舗にて発売する。象徴的に取り入れられたのは、クリームソーダを象徴するレオパードパターン。メンズはGジャンにアニマル模様を配し、ブルー、ブラック、イエローと刺激的なカラーで染め上げた。バックスタイルには、クリームソーダのスカルのモチーフが入ったブランドロゴを、胸元には、それのアンダーカバーバージョンで、「WE MAKE NOISE、NOT CLOSE」とパワフルなスローガンがはいったロゴがあしらわれている。ウィメンズからは2018年春夏のランウェイにも登場したミニドレスが登場。レッド×ブラックのレオパード柄をのせたドレスは、裏返すとライトブルーのドレスへと様変わりするリバーシブル仕様となっている。また、コーディネートのアクセントになるハンドバッグ、ヒールシューズも同様にレオパード柄で提案。ピンクやレッド、イエローの下地から浮かび上がるアニマルパターンは、パワフルで刺激的だ。なお、これらのコラボレーションアイテムは、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿店 と新宿伊勢丹メンズ館 2階 アンダーカバーに約1か月設けられるスペシャルコーナーでも販売される予定だ。【アイテム詳細】UNDERCOVER x CREAM SODA発売日:2018年3月24日(土)取り扱い店舗:アンダーカバー各店および取り扱い店舗、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿店 スペシャルコーナー、新宿伊勢丹メンズ館 2階 アンダーカバー スペシャルコーナー■メンズ・レオパード柄Gジャン48,000円+税・Gジャン 40,000円+税■ウィメンズ・リバーシブルミニドレス 84,000円+税・ハンドバック 80,000円+税・ヒール 60,000円+税・リバーシブルミニブルゾン 54,000円+税【問い合わせ先】UNDERCOVERTEL:03-3407-1232
2018年03月25日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾がコラボレーションした「NIKELAB GYAKUSOU(ナイキラボ ギャクソウ)」コレクションから2018年春の新作アイテムが登場。新作コレクションでは、風雨などの悪天候にも対応できる最先端のテクノロジーを搭載した素材と、通気性を確保する機能的なディテールが融合したウェアを開発。暖かくなる季節にランナーが直面する雨や蒸し暑さなど悩みを取り除き、ランニング時に瞑想する時と同じような集中力を発揮できるようなデザインに仕上げた。コレクションの中でも、特にそのこだわりが反映されているのがフーデッド ランニングジャケットだ。ランニング中に体が温まってきたら、袖とフードは取り外し、通気性の高いベストとして着用することができる。また、汗をかきやすい背中などの部分にはメッシュパネルが施されており、風通しの良い快適な着心地を実現させた。メンズ・ウィメンズともに展開されるこのジャケットには、グラフィックがフロント、アーム、背中などに散りばめられており、バックスタイルには"NIKELAB GYAKUSOU"のロゴが反射素材で描かれている。「NIKELAB GYAKUSOU」コレクションの2018年春の新作アイテムには、その他にもロングスリーブ トップ、Tシャツ、タイツなどが用意されている。【詳細】「NIKELAB GYAKUSOU」2018年春 新作発売中販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、その他一部アイテム例:・メンズ フーデッド ランニングジャケット 36,720円・ウィメンズ フーデッド ジャケット 36,720円※価格は全て税込。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年03月25日