ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーション第2弾が、2019年11月30日(土)よりナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店などで発売される。アンダーカバーによる新コラボレーション第2弾ナイキとアンダーカバーによる新たなコラボレーションとして2019年5月登場した第1弾に続く第2弾では、機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアやシューズを展開する。“UNDERCOVER”ロゴ入り厚底スニーカーやブーツ注目は、ソール全方位にエアを搭載したボリュームのあるスニーカー「エア マックス 720」だ。アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションにも登場したシューズには、つま先に“UNDERCOVER”のロゴ、エア ユニットに“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”のフォントを施した。カラーは、レッド、イエローブラックの3色を展開する。また、レインブーツを現代的にデザインした「リアクト ブーツ」も登場。履き口の周りなどに搭載したエアバッグは、空気ポンプによって中の空気量を調整することが出来るため、自由にフィット感を調整できる仕様となっている。ビッグロゴを配したコートやパーカーもシューズだけでなく、プルオーバー フーディやカーゴ パンツなどウェアもラインナップ。バックに両者のロゴを大きく配したフィッシュテイル パーカーは、水がかかることで微かに表面に浮かび上がるダイアモンド パターンが特徴的だ。内側には、暖かさを保つ軽量のキルトパーカーを搭載。脇下にジップを配置することで、余分な熱を外へ逃がすこともできる。さらに、袖をめくることなく時間を確認できるウォッチ ウインドーや、ジッパー胸ポケット、フラップ付きハンド ポケットなど、デザインだけでなく高い機能性も兼ね備えたコートとなっている。【詳細】ナイキ × アンダーカバー発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格例:エア マックス 720 22,000円(税込)、リアクト ブーツ 27,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年11月28日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボコレクション「NIKE x UNDERCOVER」第2弾が11月30日発売。ホリデーコレクションとして、パーカーやフーディーなどのアパレルと、エア マックスとリアクト ブーツが登場する。今回のコレクションのメイン アイテムは、多くの機能性を備えた「NIKE x UNDERCOVER フィッシュテイル パーカー」。袖についたウォッチ ウインドーは袖をめくる動作を省き、3つのジッパー付き胸ポケットと、2つのフラップ付きのハンド ポケットには常に持ち歩くものを収納することができる。脇下のジップを開ければ素早く余分な熱を出すことが可能で、内側のキルト パーカーは軽量でありながら暖かさを提供する。また、水が掛かることで微かにダイアモンド パターンが浮かび上がる仕様。悪天候時やアウトドアシーンにおいて、機能性だけでなくファッション性も発揮し、暗い冬に明るい遊び心を提供してくれる。この他アパレルでは、プルオーバー フーディやショート スリーブ カンガルーポケット トップ、カーゴ パンツを展開する。アンダーカバーの2019年秋冬メンズ パリ コレクションのランウェイに登場したシューズもラインアップ。履き口の周りにエア バッグを使った「NIKE x UNDERCOVER リアクト ブーツ」(税込2万7,500円)は、2色展開。空気ポンプを使って足の周りの快適さを自分で調整することのできるクラシックなナイキ エア プレッシャーを原型に、定番のレインブーツを現代的に表現している。「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)また3色展開の「NIKE x UNDERCOVER エア マックス 720」(税込2万2,000円)には、つま先に“UNDERCOVER”のロゴがデザインされ、エア ユニットには“WE MAKE NOISE NOT CLOTHES”と記されている。ホリデーコレクションの取り扱いは、11月30日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2019年11月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2019年11月22日(金)、リニューアルする「渋谷パルコ」に国内最大規模のショップインショップ「アンダーカバー ノイズ ラボ(UNDERCOVER NOISE LAB)」をオープンする。国内最大規模で展開する「アンダーカバー ノイズ ラボ」「アンダーカバー ノイズ ラボ」は、メインラインのメンズ・ウィメンズコレクション、スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)、ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)、マッドストアのカジュアルアイテムや雑貨、コラボレーションピースまでを揃えるショップインショップ。国内最大規模で幅広いアイテムを展開していく。オープン記念の限定アイテムオープンに際しては、限定アイテムも多数販売。ピクセル化された“UNDERCOVER NOISE LAB”の文字とともに、アンダーカバーらしいエッジィなグラフィックを配したTシャツ、スウェット、パーカ、ロングスリーブシャツ、コーチジャケットを展開する。各アイテムともブラックとホワイトのカラーを用意している。メインラインのメンズ・ウィメンズ店内に入ってすぐ、右側にメンズ、左側にウィメンズのメインコレクションが並んでいる。今回の店舗ではコラボレーション商品も積極的に取り扱うため、中にはヴァレンティノ(VALENTINO)とのコラボレーションアイテムも揃う。スーアンダーカバー&ジョンアンダーカバーは店内奥に店内奥へと進んでいくと、スーアンダーカバーとジョンアンダーカバーの新作が並ぶ。2019年11月9日(土)より発売されたばかりのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)とのコラボレーションは要チェックだ。マッドストアの小物類も豊富に展開マッドストアで展開しているニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップやインテリア雑貨などもラインナップ。オープンと同日より発売されるベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも、人気のハンバーガーランプなどとともに店内に登場する。【店舗詳細】アンダーカバー ノイズ ラボオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F営業時間:10:00~21:00TEL:03-5422-3585■UNDERCOVER NOISE LAB 限定アイテム 価格例Tシャツ 7,000円+税、10,000円+税スウェット 18,000円+税、22,000円+税パーカ 20,000円+税ロングスリーブシャツ 10,000円+税コーチジャケット 22,000円+税、24,000円+税
2019年11月18日ライアン・レイノルズがマイケル・ベイ監督と組んだNetflix映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)より全世界同時配信開始。この度、イタリアの美しい街並みを紹介する観光案内のPR映像かと思いきや…伝統と芸術のイタリアの街をも容赦なくぶっ壊して突っ走るカーチェイス特別映像と、クセ者キャラクターたちが描かれたキーアートが解禁となった。世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たちが登場する本作。このチームを率いるのは、ライアン演じる謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることだ。この度到着した特別映像は、一見、イタリアの観光PR映像のように優雅に始まるが、突如、一変。美しい街並みの静寂を破って、チームを乗せた“蛍光緑色”のアルファロメオが猛スピードで爆走。追手から逃れるために縦横無尽に駆け巡るド派手な車は、ついには美術館へ突っ込み、由緒ある彫刻たちをなぎ倒し、さらに街中をお散歩する可愛いワンちゃんや、誰もが知る彫刻ダビデ像までも大ピンチに!?ヘリコプターからもボートからも命を狙われながら、車や人も吹っ飛ぶド派手なカーチェイスとスリリングな銃撃戦を繰り広げるクセ者、“6アンダーグラウンド”たちの姿が痛快に描かれており、“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイのノンストップ・アクションを存分に感じさせつつ、ライアンらしいユーモアも交えた映像となっている。また、『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍人気者となったベン・ハーディ演じるキャラクターがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の屋根から滑り降りたり、デイブ・フランコが華麗なドライビングテクニックをみせたりと、それぞれの持つスペシャルなスキルも存分に活かされている。彼らのミッションはイタリアだけでなく、舞台はアブダビ、香港など世界を股にかけて繰り広げられるという。Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』は12月13日(金)より世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア取扱店舗:全国百貨店ほか価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月09日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)/スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)とヘリーハンセン(HELLY HANSEN)のコラボレーションアイテムが登場。全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストアにて2019年11月9日(土)より発売される。ジョンアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションでは、ヨットによる世界一周海洋冒険などで着用されるヘリーハンセンのアイコニックなセーリングジャケット「オーシャンマスターセーリングジャケット(OCEAN MASTER SAILING JACKET)」をアレンジした「オーシャンファイバーパイルジャケット(OCEAN FIBERPILE Thermo JACKET)」を展開。ビルトイン式のフード仕様に仕上げるなど、セーリングジャケットの特徴はいかしつつ、ポケットや身頃の切り返しにグラフィックプリントや刺繍をあしらってジョンアンダーカバーらしさを覗かせた。素材には、ヘリーハンセンのヘリテージ素材である肉厚なファイバーパイルを採用し、保温性を高めている。一方、スーアンダーカバーとヘリーハンセンのコラボレーションは、冬の定番アイテムである「ファイバーパイルサーモコート(FIBERPILE THERMO Coat)」をベースに展開。フロントから見るとミニマムだが、バッグから見ると多色のモヘアニットで切り替えた袖下と後ろ裾の遊び心あるデザインが目を引く。総裏仕立てなので、防風性にも優れている。【詳細】HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER/SueUNDERCOVER発売日:2019年11月9日(土)取り扱い:全国のヘリーハンセンストア、アンダーカバーストア※アンダーカバー渋谷パルコ店では11月22日(金)より販売。ゴールドウィン ウェブ ストアでは11月11日(月)より販売。アイテム:・HELLY HANSEN × JohnUNDERCOVER 62,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(メンズサイズ):S/M/L・HELLY HANSEN × SueUNDERCOVER 58,000円+税カラー展開:ベージュ/ブラックサイズ(ウィメンズサイズ):M/L【問い合わせ先】ヘリーハンセン原宿店TEL:03-6418-9669
2019年11月09日グランピングから和食まで多彩なメニュー東京スカイツリータウン(R)では、2019年11月7日よりイルミネーションやクリスマスマーケット、ライブなどが楽しめるイベント「東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2019」を開催。それにともないクリスマスメニューが提供されます。ウエストヤード4階の「東京スカイツリータウン(R)の庭~空とグランピングとBBQ~」では、「東京スカイツリータウン(R)の庭~空とグランピングとBBQ~」では、2人から利用できる特別クリスマスプラン(1人15000円)を提供。ダッチオーブンを使った料理やクリスマスケーキを、東京スカイツリーを見上げながら楽しめます。30階・31階にある「ソラマチダイニングスカイツリービュー」の各飲食店でもクリスマス限定メニューを提供。限定ライティングや美しい夜景とともに厳選されたコース料理を楽しめます。また6階・7階の寿司店や天ぷら専門店でも、粋な和風クリスマスメニューや松坂牛をぜいたくに使った特別料理が提供されます。天望デッキのカフェでもクリスマスを楽しもう「東京スカイツリー」の天望デッキ フロア350にある 「SKYTREE CAFE」でも、2019年11月7日から2019年12月25日までクリスマス期間限定メニューを販売します。「クリスマスソフト」(600円)には、濃厚な宇治抹茶のソフトクリームに星形チョコとカラフルなマシュマロのオーナメントを飾り付け。エスプレッソとミルクフォームにバニラシロップを加えた「バニララテ」(600円)は寒い日におすすめのドリンクです。「キャラメルミルクティーカクテル」(750円)はミルクをたっぷり使った甘口で飲みやすい紅茶のカクテル。ほのかなウォッカの香りとキャラメルの模様で見た目も華やかに仕上げています。※価格は全て税込み。(C)TOKYO-SKYTREE(画像はプレスリリースより)【参考】※東京スカイツリータウンのプレスリリース/PR TIMES※東京スカイツリータウン
2019年11月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2019年10月26日(土)より、アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストアにて販売される。2019年春夏に続きタッグを組んだドクターマーチンとアンダーカバー。最新作はドクターマーチンのアイコニックな「1461 3ホールシューズ」にアレンジを加えた、すっきりとしたシルエットのシューズとなっている。アッパーには光沢感のあるパテントレザーを採用。甲部分には「BALANCE&CHAOS」ロゴを、サイドには「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」のメッセージをエンボス加工で施し、ドクターマーチンとアンダーカバー両ブランドによるパンクの精神を表現した。カラーはベーシックなブラックと、上品なベージュの2色を取り揃える。【詳細】ドクターマーチン X アンダーカバー発売日:2019年10月26日(土)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストア価格:52,000円+税カラー:ブラック、ベージュサイズ:ブラック UK3-10、ベージュ UK4-10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2019年10月27日「東京スカイツリータウンのお正月イベント」が、2019年12月26日(木)から2020年1月7日(火)まで開催される。東京スカイツリーでは、2020年の新年を盛り上げる様々なイベントを開催する。日本国旗カラーの東京スカイツリー1日(水・祝)、2日(木)、3日(金)の夜には、日本国旗をイメージした新年特別デザインで、東京スカイツリーをライティングする。3日間しか見ることのできない赤と白のスカイツリーを、この機会にぜひ見てみたい。天望デッキで相撲の力比べ元日から営業を開始する東京スカイツリータウンでは、地元墨田区に根ざす伝統文化"相撲"の良さを広めるために、お正月三が日限定で、地元の相撲部屋の力士と力比べと写真撮影ができるイベントを開催する。天望デッキから見える東京の景色と相撲を同時に楽しむことができる。獅子舞や"初空"バーゲン東京ソラマチの初売りに合わせた獅子舞の登場や、お正月らしい晴れ着姿の東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃんとのグリーティングイベントなども行う。また、元日から1月末まで開催される初空バーゲンは、三が日限定で、全館同時にタイムセールが行われる。福袋や福メニューに加え、東京ソラマチのお買物券が当たる運試しの「お年玉スクラッチ」も配布する。書道家・鈴木猛利のパフォーマンス&書初めワークショップ書道家 鈴木猛利による書道パフォーマンスや、ゲスト参加型の書初めワークショップを用意する。新年の希望や想いを込めて行う書初め。鈴木猛利のパフォーマンスは、8回目の開催となり、今回も巨大な半紙にも巨大な半紙にダイナミックに文字を書く。ワークショップでは、参加者が漢字1文字に想いを込めて、美しい字で書きあげられるように、鈴木猛利が指導を行う。限定アイテム&イベントなど1月1日(水・祝)限定で、墨田区の相撲部屋の力士による樽酒を振る舞うイベントも開催する。他にも、三が日限定で、天望回廊に入場したゲスト各日先着2,020名に、ソラカラちゃんやスコブルブル、テッペンペンが描かれた絵馬ストラップをプレゼントする企画など、様々な限定企画も用意している。【イベント概要】東京スカイツリータウンのお正月イベント期間:2019年12月26日(木)~2020年1月7日(火)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1丁目1-2■東京スカイツリー・新年特別ライティングの点灯点灯日程:2020年1月1日(水・祝)、2日(木)、3日(金) 16:45~22:00・お正月三が日限定 お相撲さんと力比べ期間:2020年1月1日(水・祝)~1月3日(金)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350時間:1月1日(水・祝) 8:00/10:00/15:00、1月2日(木)~3日(金) 8:00/10:00/12:00/14:00/16:00 ※各回約15分間・ソラカラちゃんのお正月グリーティング期間:2020年1月1日(水・祝)~1月7日(火)時間:9:00/10:30/12:00/ 13:30/15:00/16:30場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350※都合により、日時を予告なく変更・中止する場合あり・鈴木猛利 初空書道パフォーマンス期日:2020年1月2日(木)、3日(金)時間:13:00 ※約30分間場所:東京スカイツリータウン1階 ソラマチひろば ※雨天の場合は場所を変更■東京ソラマチ・書初めワークショップ期日:2020年1月2日(木)、3日(金)時間:14:00/14:30/15:00/15:30/16:30/17:00/17:30 ※各回約20分間場所:東京ソラマチ イーストヤード3階 特設会場参加費:無料参加可能人数:1回約20人・東京ソラマチ 初空バーゲン、福袋・福メニュー期間:初空バーゲン 2020年1月1日(水・祝)~1月31日(金)、福袋・福メニュー 2020年1月1日(水・祝)~1月3日(金)時間:10:00~21:00場所:東京スカイツリータウン内各所割引率:初空バーゲン最大70%オフ
2019年10月17日「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019」が、東京スカイツリータウンにて2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで開催される。電球約50万球のイルミネーションや限定ライティング2019年のクリスマスは、“家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマス”がテーマ。スカイツリータウン内各所が約50万球の電球とともに、温かみのあるイルミネーションで彩られる。東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングまた、東京スカイツリーを世界一のクリスマスツリーに見立て、シャンパンゴールドの光で彩る限定ライティング「シャンパンツリー」を実施。キャンドルの炎をイメージした「キャンドルツリー」とともに、2種類のクリスマスライティングを楽しめる。また、東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットも用意する。スカイアリーナでは、東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングをバックに、天然の“もみの木”のクリスマスツリーが初登場する。天望デッキでクリスマス特別映像を上映東京スカイツリー天望デッキ フロア350では、横幅約110メートル、高さ約2メートルの窓ガラスを巨大スクリーンとした「SKYTREE ROUND THEATER」でクリスマス限定の特別映像を上映。2019年から新しくなった特別映像を、夜景とともに楽しめる。クリスマスマーケットもさらに、スカイアリーナではクリスマスマーケットを開催。温かい光をまとったヒュッテが展開され、イルミネーションや限定ライティングを眺めながら、クリスマスならではのフードやビール、スイーツを味わうことができる。【詳細】東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019開催期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)場所:東京スカイツリータウン(東京都墨田区押上1-1-2)■イルミネーション会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※一部のイルミネーションは2020年3月8日(日)まで点灯予定。※イベントなどにより、仕様変更が生じる場合あり。時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■クリスマスマーケット 2019会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※11月29日(金)からは、メニュー等変更予定場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ■ 東京スカイツリークリスマス限定ライティング会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水) ※11月12日(火)を除く時間:11月7日(木)~11月11日(月) 17:45~22:0011月13日(水)~12月25日(水) 17:30~22:00※点灯期間中の22:00~24:00は「粋」「雅」「幟(のぼり)」のいずれかを点灯。※都合により内容・点灯時間を変更する場合あり。※最新情報は東京スカイツリー公式ホームページに記載。■SKYTREE ROUND THEATER期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)時間:17:30/19:00/20:30/21:00(各日4回、各回約3分上映)※東京スカイツリークリスマスラブソングライブ開催日は18:15、20:30、21:00(各日3回)にて上映。※他のイベント開催時など、休止する場合あり。場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
2019年10月07日最近では、アンダーヘアは処理してしまって、ツルツルの状態の女性も増えています。でも、男性のなかには、「あったほうがいい」という意見も多い。では、いったいどんなタイプを好むんでしょう。男性たちに、“見て興奮した女子のアンダーヘア”について話を聞いてみました!文・塚田牧夫直毛でサラサラ「彼女の家に遊びに行って、初めてエッチしたときでした。下着のなかに手を入れたら、今までにない感触を指先に感じた。パッと下着をめくってみたら……。毛がサラサラなんです。しかも、直毛。指通りもなめらかで、美しかった」コウジ(仮名)/31歳先天的に直毛の方もいますよね。珍しいタイプなので、彼にとっては貴重な体験だったのでしょうね。くっきりハート型「僕の誕生日。彼女がお店でお祝いをしてくれました。食事して、プレゼントももらった。すると、“実はもうひとつあるの”と言うんです。そのあとホテルに行ったんだけど、そこでもうひとつがお披露目された。彼女が下着を脱いだら、アソコの毛がくっきりハート型! 飛びつきました」タカシ(仮名)/28歳ツルツルの人もいるなか、こうやってデザインを楽しむ人もいるようです。男性も、自分のためにしてくれたとなれば、いっそう嬉しいでしょうね。一本だけ長いのが…「彼女とエッチしたとき、股の部分を見たら、パンツに1本毛が付いてたんです。それをそっと取ってあげようとしたら、彼女が“痛っ!”と声を上げました。なんとアソコに生えてる毛だったんです。10cmぐらいあって、1本だけめちゃめちゃ長い。せっかくだから、そのままにしておきました」シゲ(仮名)/30歳1本だけ長いと、縁起物のような感じがしますよね。拝みたくなってしまいます。神聖なもののようで、抜くのは罰当たりな感じがしてしまうんでしょう。白いのがチラホラ「元カノと6年ぶりに再会し、復縁してまた付き合うことになりました。で、久しぶりにエッチしたときです。下着を脱がして裸になり、アソコを見たら、毛に白いものがチラホラ……。それだけ年月が経ったんだ……としみじみ。無性に愛おしく感じました」タツオ(仮名)/36歳アンダーヘアにも、年齢は出てきます。白いものが混じってきたりもする。自分では処理したいところかもしれませんが、相手が愛おしく感じてくれるのであれば、そのままでいいのかもしれません。“男が興奮した女子のアンダーヘア事情”をご紹介しました。ツルツルで丸見えも、男性は興奮しますが、ちょっと変わったデザインにも興味を引かれます。なので、アンダーヘアでいろいろ遊んでみるのも、2人で楽しめる要素になりそうですね。© 4 PM production / Shutterstock© Roman Samborskyi / Shutterstock© Pair Srinrat / Shutterstock
2019年10月05日メルヴィータ(Melvita)の2019年クリスマスコレクションが、2019年11月6日(水)より限定発売される。ツリー型クリスマスコフレメルヴィータ2019年冬は、クリスマス気分を盛り上げるツリーモチーフのコフレを筆頭に、多彩なラインナップで限定アイテムを展開。スキンケア、ボディケア、ヘアケア、フレグランス…とバリエーション豊富に揃うので、自分へのご褒美にも大切な人へのギフトにもぴったりだ。目玉となるのは、メルヴィータ初のアドベント「2019Xmasピニャータ」。ピニャータは、お菓子やおもちゃがたくさん詰まったくす玉人形のこと。「2019Xmasピニャータ」の中には、メルヴィータ人気のスキンケア、ボディケア、ヘアケアなどを7種詰め込んだ。開けてみるまで中身はお楽しみ。ハッピーな気分にさせてくれるツリーパッケージも注目だ。また、100%自然由来のオーガニック認証オイルで“手軽にオイル美容ができる”タッチオイルがリニューアル。クリスマスシーズンには、ツリー型のスリーブ付きで限定登場する。スキンケアコフレスキンケアコフレからは、アルガンオイルにダマスクローズのエッセンシャルオイルを加えた「ビオオイル アルガンオイル ローズ」を取り入れた2種類のコフレが登場。「オーガニックホリデーコフレ アルガンローズ」では、人気のタッチオイルとミスト化粧水がセットに。「Xmas アルガンローズ 5STEP」は、アルガンローズのスキンケアアイテムを5種類詰め合わせた。これ1つゲットすれば、冬の保湿ケアはばっちりだ。ボディケアコフレボディケア製品からは、人気の“スリミング”ボディケア「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」を入れたコフレが登場する。ボディウォッシュとマッサージ機能を備えた2WAY処方のボディスクラブ「ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ」とボディシェイプ マッサージャーがセットイン。ボディオイルは、配合したピンクペッパーとブラックペッパーの効果で、マッサージしながらなじませれば、キュッと引き締めメリハリのあるボディラインを引きだしてくれる。【詳細】メルヴィータ(Melvita)の2019年クリスマスコレクション発売日:2019年11月6日(水)限定発売・2019Xmasピニャータ 4,500円+税・ローズ タッチオイル Xmas2019 1,650円+税・アルガン タッチオイル Xmas2019 1,650円+税・オーガニックホリデーコフレ ローズ 2,400円+税・オーガニックホリデーコフレ アルガン 2,400円+税・オーガニックホリデーコフレ アルガンローズ 5,700円+税・Xmas アルガンローズ 5STEP 16,900円+税・オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月20日ナイキラボ(NIKE LAB)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるGYAKUSOU(ギャクソウ)の最新コレクションが、2019年9月26日(木)より、ナイキ原宿などで発売予定。2019年秋シーズンのGYAKUSOUコレクションは、1970年代に起こったランニングブームの大胆かつ反骨的な精神が着想源。高橋盾率いるランニングクラブ「GYAKUSOU インターナショナル・ランニング・アソシエーション(GIRA)」のメンバーが大切にしているランニングの価値観“説明し難い穏やかな時間”を、6つのアパレルとシューズで表現した。注目は、トレイルからロードまで対応するシューズ「ナイキ ズーム エア ペガサス 36 トレイル」。アッパーには、バラの花のプリントをあしらった。美しい花と鋭いトゲのコントラストで、高橋盾が掲げる「バランス・カオス」の心情を表現している。水はけがよく速乾性を持つアッパーのメッシュ部分には、撥水コーティングを施した。また、アッパーに配したパーツの形や配置は、足の温度分布の研究結果をもとにデザイン。シューレースは、軽量かつ強力なケーブルを採用した。カラーは、クラシックレッドとアーストーンの2色を展開する。アパレルは、ジッパーで外せるフード付きのレイン トップやロング スリーブ トップ、ショーツと多機能パンツなどを展開。これまでのコレクション同様に、最先端の機能素材と細かなディテールに拘ったアイテムを用意する。【詳細】2019年秋 GYAKUSOU コレクション発売日:2019年9月26日(木)販売店舗(予定):ナイキ(原宿、大阪)、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年09月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日アンダーワールド(Underworld)の新アルバム『ドリフト ソングス(DRIFT SONGS)』が、2019年10月23日(水)にリリースされる。2018年11月より、毎週木曜日に音楽、映像、文章などのコンテンツを公開するプロジェクト「ドリフト(DRIFT)」シリーズをスタートさせたアンダーワールド。今回のアルバム『ドリフト ソングス』は、その「ドリフト」シリーズの総決算として制作された。国内盤はボーナスディスクが付いた2枚組のデラックス・エディションとTシャツ付きのデラックス・エディション、通常版の3種で展開する。また、2019年8月からは「ドリフト」シリーズのエピソード5がスタート。8月8日(木)には第1弾として楽曲『トルーカ スターズ(Toluca Stars)』が公開されているのでこちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ドリフト ソングスリリース日:2019年10月23日(水)価格:国内盤デラックス・エディション 2,750円+税、デラックス・エディション(Tシャツ付セット) 6,250円+税、通常版 2,200円+税
2019年08月12日英国ウォッチブランドのオリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から“海”をイメージしたウォッチ「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」が登場。2019年8月21日(水)より東京・オリビア・バートン伊勢丹新宿店で数量限定で発売される。「フラワーウォッチ」の愛称で親しまれるオリビア・バートンの新作は“海”をイメージした腕時計。夏の美しい海をキラキラ光るクリスタルで表現して、ベゼルにたっぷりとあしらった。カラーは、ローズゴールド、シルバー、イエローゴールドの3タイプ。ローズゴールドにはピンクトーンのクリスタルを、シルバーにはモノトーンカラーのクリスタルを、イエローゴールドにはブルートーンのクリスタルをコンビネーションさせた。ストラップ部分は、キラリと光るステンレスベルトを使用しているのでブレスレット感覚で楽しむことができそうだ。【詳細】オリビア・バートン「アンダー・ザ・シー・リミテッドエディション」全3色 各37,000円+税発売日:2019年8月21日(水)<30点限定>取り扱い店舗:オリビア・バートン伊勢丹新宿店限定住所: 東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店本館 1F【問い合わせ先】オリビア・バートン 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月12日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日エフォートレスな着心地、ノンストレスのアンダーウェア、使い込むほど味わいの増すレザーのアイテムなど。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!オーガニックコットンのアンダーウェアブランドが誕生。モデルのサンドバーグ直美さんが手がけるアンダーウェアは、コットンの肌触りと、ノンワイヤーであたりがない着心地にうっとり。トップ¥7,000ボトム¥3,000(ヘーゼル/エンピーアール TEL:03・6876・3783)ドメスティックシューズブランドの人気バレエシューズに注目!「世界一の履き心地」にこだわった日本発のバレエシューズブランドが、『NEWoMan新宿』にて7月18日から31日までポップアップストアを開催。ソール高1cm¥12,800(クルン トウキョウ/クルン TEL:078・646・7216)人気ファッションブランドとアイウェアブランドが強力タッグ!太めにデザインされたバイカラーのフレーム&テンプルは、存在感抜群。グラスが大きく、ユニセックスで使えるのもうれしい。サングラス¥38,000(ジュリアスタートオプティカル×ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)眩しいネオンカラーのバッグは、さし色としてヘビロテしそう!ぷくっと丸みのあるフォルムが特徴的なミニ型のボストンバッグ。外側は丈夫で柔らかいディアレザー、内側には上質なピッグレザーを使用。W24.5×H18.5×マチ7.5cm¥35,000(アエタ/アルファ PR TEL:03・5413・3546)スポーティなスモックも、キャッチーな色で差をつけて。シャカシャカと鳴る、鮮やかなイエローのナイロンスモック。フロントやスリーブにポケットがあしらわれた、ワーク風のデザインもポイント。¥40,000 ※9月発売予定(ジェーン スミス/UTS PR TEL:03・6427・1030)※『anan』2019年7月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・番場直美(by anan編集部)
2019年07月18日モスキーノ アンダーウェア(MOSCHINO UNDERWEAR)とモスキーノ スイム(MOSCHINO SWIM)は、西武渋谷店にて2019年7月16日(火)から22日(月)まで限定ストアをオープンする。限定ストアでは、ホームウェアとしてだけでなくデイリーウェアにも着られるTシャツやスウェットをはじめ、モスキーノのポップでプライフルなプリントに彩られたアイテムが多数ラインナップ。人気キャラクターであるアンダーベア(Underbear)は、カラフルな色合いでスイムウエアやアンダーウエアに登場する。思わず海に出かけたくなるような楽しいアイテムをこの機会に手に入れて。【詳細】モスキーノ アンダーウェア・モスキーノ スイム 限定ストア日程:2019年7月16日(火)~22日(月)場所;西武渋谷店B館5階 紳士肌着売り場イベントスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1TEL:03-3462-0111■アイテム価格例Tシャツ 18,000円+税グミベアメンズ水着 19,000円+税ブラ(ピンク) 14,500円+税ブラ(柄) 14,000円+税
2019年07月15日ザ・ボディショップの新洗顔料イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「ザ・ボディショップ」は、2019年7月18日(木)、人気の”ティーツリーシリーズ”から新洗顔料「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」(税込3,240円)を発売します。皮脂ケアのティーツリーシリーズベタつきや毛穴が気になるオイリー肌にアプローチする”ティーツリーシリーズ”から、待望の新商品が発売されます。「3-IN-1 ウォッシュ.スクラブ.マスク TT」は、これ1本で洗顔、スクラブ、そしてマスクの機能を併せ持つ3in1の洗顔料。汚れをスッキリ落とし、健やかな肌に整えてくれます。こだわりの原料を使用同アイテムのベースとなるティーツリーオイルは、手摘み後12時間以内に水蒸気蒸留されたもの。そのため純度が高いのが特徴です。爽やかなレモンをプラスしたレモンティーツリーオイルとタマヌオイルをオリジナルブレンド。洗顔と同時に皮脂トラブルをしっかりケアしてくれる頼もしいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2019年07月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、アンダーカバー(UNDERCOVER)とコラボレーションした2019-20秋冬メンズコレクション「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」を、7月12日よりヴァレンティノ表参道、銀座を皮切りに順次展開する。ヴァレンティノ クリエイティブディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリとアンダーカバーのデザイナー高橋盾の“過去と未来”をテーマにした対話によって作り上げられた本コレクション。高橋によるグラフィックをヴァレンティノ、アンダーカバー両ブランドが同じシーズンでそれぞれの手法によりそれぞれの作品に昇華した、稀にみるコラボレーションだ。「トートバッグ」(1万円)※ヴァレンティノ表参道限定「VALENTINO in conversation with UNDERCOVER」は、7月12日よりヴァレンティノ表参道と銀座、13日よりドーバーストリートマーケットギンザ、15日より全国ヴァレンティノメンズストアにて展開。また12日より、コレクションのローンチのために特別に制作された「トートバッグ」(1万円)をヴァレンティノ表参道にて限定販売する。今回はコレクションだけでなく、同シーズンのWWキャンペーンのビジュアルを、高橋率いるアンダーカバープロダクションが制作。ヴァレンティノの非常にクラシックで伝統的な美と、アンダーカバーのストリートカルチャーがもたらす刹那的な美、そしてその反骨精神を融合。ヴァレンティノの新しい方向性を示す、シュールレアリスムのモダンな解釈を表現している。ヴァレンティノにとってはコレクションからキャンペーンまでというこのようなコラボレーションの方法は初の試みで、これまでのビジュアルとは全く異なる世界観が広がる。
2019年07月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)より、日本のファッションブランド「リタ(Rita)」とのコラボレーションユニセックスウェアが、2019年7月末より「リタ」取り扱いの限定ストアにて販売される。「リタ」はロンドン在住のリタが手掛ける大人の女性ためのカジュアルブランド。上質な素材、形とデザイン、シルエットにこだわり、日常に溶け込む自分らしくいれる服を提案する。元々「リタジーンズトーキョー(Rita Jeans Tokyo)」としてブランドを開始し、10年の節目を迎える2019年にブランド名を「リタ」に改名した。今回のコラボレーションでは、新たなスタートを切る「リタ」のためにアンダーカバーがグラフィックをデザイン。Tシャツとパーカーの2型2パターンで展開する。それぞれのアイテムには、アンダーカバーの“U”とクマのグラフィックをベースに、ピンクやレッドの薔薇の花をプリントした。カラーは、ホワイトとブラックの2色を2サイズで展開する。【詳細】アンダーカバー×リタ発売日:2019年7月末予定販売店舗:パブリュクス アオヤマ、セルストア、ビュートリアム、BLUE COMME BLUE、モンドジャコモ、フラデリ 福井、三越伊勢丹恵比寿、三越伊勢丹立川、リタ オンラインストア、ミッドウエスト オンラインストア価格:Tシャツ 12,500円+税、パーカー 27,500円+税
2019年07月04日マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の<フェーズ3>を締めくくる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が6月28日(金)、世界に先駆け、ここ日本で最速上映される。本稿ではネタバレなしで、いち早くレビューをお届けする。ピーターの葛藤に共感、物語に深みと重みがまず言えるのは、前作『スパイダーマン:ホームカミング』と比較し、完成度が飛躍的に向上したということ。物語に奥行きがあり、その積み重ねによって、訴えかけるメッセージにも深みと重みが増した。「スパイダーマンは、アイアンマンの遺志を継ぐに値する存在なのか?」。悲劇に見舞われた世界中の皆が、誰よりもピーター・パーカー本人が、この問いと向き合う姿が、本作の大きな柱になっている。考えてみれば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前後では、世界のありようが全く変わってしまった。一方、以前はアベンジャーズの一員として認められようと躍起だったピーターも、いまは友達とヨーロッパ旅行をエンジョイしたいと思う若者だ。ただし、現実はそれを許してはくれない。人間はときとして、無理やり成長“させられる”存在なのだ。そう教えてくれる主人公の葛藤が非常に身近で、共感できるポイント。正直、ただ騒がしかっただけの前作とは、まるで違う。喪失はバネに立ちあがるピーターはもちろん、『エンドゲーム』以後のMCUを紡ぐ覚悟を決めたクリエイターたちが、背筋をピンと伸ばした結果、作品そのものがケタ違いの進化を遂げている。ひねりが効いたミステリオの存在、エンドゲーム後の“5年問題”は?トニー亡きあと、ピーターに影響を与えるのが、新キャラクター(コミック版ではお馴染みの)ミステリオ。新たな師弟コンビは、ヨーロッパで大暴れする謎のクリーチャーたちと激闘を繰り広げる。アクション描写も、目を見張る進化だ。ジェイク・ギレンホール演じるミステリオのキャラ設定はひねりが効いており、スリリング。対照的にニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の安定感、映画『アイアンマン』の生みの親、ジョン・ファブローが演じるハッピー・ホーガンの包容力には心が和む。MCUの歴史の厚みがなせるワザだ。サノスの指パッチンによって、跡形もなく姿を消した人類半分(ピーター・パーカー含む)は『アベンジャーズ/エンドゲーム』の激闘の末、無事に現実世界に帰還。きっと誰もが気になっていた「行方不明だった5年の間に、年齢ってどうなったの?」という問題について、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では明確な答えを示される。また、夏休みが舞台になっているだけに、多感なティーンならではの恋や友情も、大きな進展が見られるので期待してほしい(『グレイテスト・ショーマン』を経てのMJ役、ゼンデイヤがすばらしい)。エバーグリーンな青春映画の魅力にあふれている。もちろん、MCUの醍醐味として、エンドロールが終わるまでは絶対に席を立たないで!スパイダーマン/ピーター・パーカーの“未来”に待ち受ける、まさかの展開が示唆されており、早くも<フェーズ4>への期待が高まること間違いなし。本作は次世代への力強い決意表明でもあるのだ。(text:Ryo Uchida)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年06月27日高良健吾主演の問題作『アンダー・ユア・ベッド』から、スペシャルメイキング映像と場面写真が解禁。さらに、ひと足早く本作を鑑賞した、高良さんや安里麻里監督とゆかりの深い廣木隆一監督、黒沢清監督から応援コメントも到着した。黒沢監督、塩田明彦監督の助監督を経て、『バイロケーション』『劇場版零~ゼロ~』 『氷菓』 などを手がけてきた期待の安里監督が放つ本作。今回解禁となったメイキング映像は、高良さんがどのようにして三井直人という孤独な男と向き合いながら演じたか、現場での徹底した役作りと集中力が明かされる。メイキングのカメラが、それ以上は近寄れなかったことが読み取れる、本作の独特な空気感と距離感に注目だ。マネキンに向かって香水…執着が垣間見られるシーンも「よーい!」とカメラが回り始めた瞬間、無表情だった高良さんの顔は一変。満足感と幸福感に溢れた表情で、坂道をスイスイと登る笑顔が印象的なこちらのシーンは、大学生時代、三井が人生で初めて名前を呼 んでくれた千尋(西川可奈子)とのある約束を果たすため、グッピーと水槽を持って彼女の自宅に向かうワンシーン。本作に度々登場するグッピーは11年前に2人を結び付けたきっかけであり、再び2人を再会させ、物語を展開させる重要な役割を担っている。三井が小学2年生のとき、初めて母親に買ってもらい繁殖を繰り返したグッピーは、いまでは34 代目。ひとり物静かにグッピーを見つめる飼育シーンは、ここまでに至る孤独な年月の長さと重さと深みを幾重にも感じさせるものだ。続いて自室にて、11年前に千尋をコーヒーに誘ったときと同じ柄の可憐なワンピースを着せ、サラサラな長い髪のウィッグを被せた無機質なマネキンに向かう三井。当時の千尋と同じ香水を“シュッ!シュッ!”と吹きかける音だけが響く。その背中は人生でたった一度だけ味わった幸せな瞬間にすがり、いまでも鮮明に脳裏に焼き付いている千尋の姿を具現化し、近くで感じていたいという異常行動に図り知れない執着が垣間見られるシーン。そして、メイキング映像の最後には、孤独と絶望をいっぱいにため込んだ三井が、一筋の光にすがろうとするも、理想と現実の間に生まれた“大きなズレ” を受け入れられず、自分自身との葛藤に押しつぶされそうな心情に、高良さんが眉をひそめ、唾を飲む一幕が…。生まれてからずっと家族や学校 、誰からも存在を忘れ去られ孤独に生きてきた男の行末の姿を象徴する、辛く重たいシーンとなっている。本作は、三井を演じる高良さんのナレーションと共に進んでいくモノローグ映画。高良さんは撮影前にナレーションを撮った段階から、すでに「三井だ!」と思わせる声の雰囲気があり、周囲を圧倒させたという。さらに、撮影日でない日も撮影現場に現れた。三井が自分の部屋から千尋の部屋を覗いているシーンで、三井の撮った写真や三井の視線の撮影のため、本人の出番はなかったが、自らの意思で現場に参加するという作品作りへのこだわりを見せた。撮影全体が終了した後の、アフレコの際に高良さんは「三井をあの後もひきずっていて、友達から声小さっ!って言われました」と笑顔で明かしている。心身共に辛く、負担が重くのしかかる題材なだけに、緊迫した撮影現場で役者たちがいかに集中し、撮影に没頭していたかが随所に伝わるメイキングとなっている。高良健吾&安里麻里監督の“師”がコメント!廣木隆一監督他人の人生を覗く時、それは相手の人生に深く関わること。ベッドの下の健吾の眼差しは一つの答えを見つけ出す。時には戸惑い、悲しさに満ちている。黒沢清監督とにかく、高良健吾の変質者ぶりと西川可奈子の薄幸ぶりが凄まじい。こんな二人が出会って、いいことなどあるはずがないと暗澹たる思いでいたら、いつの間にか何としても幸せになってくれと祈っていた。実に巧妙にできた極限のラブストーリーであった。『アンダー・ユア・ベッド』は7月19日(金)よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンダー・ユア・ベッド 2019年7月19日より、テアトル新宿ほか全国にて公開予定Ⓒ2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会
2019年06月18日「ぼのぼのツリービレッジカフェ&ショップ 2019」が、東京スカイツリータウン「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」内に期間限定オープン。期間は、2019年7月1日(月)から7月31日(水)まで。「ぼのぼのツリービレッジカフェ&ショップ」が再び!3年振りの開催2016年開催以来2回目となる「ぼのぼのツリービレッジカフェ&ショップ」。前回は、“ぼのぼの”の顔型をした青いバーガーや、“スナドリネコさん”のしっぽをモチーフにしたチョコバナナなど、ぼのぼのの世界がぎっしり詰まったメニューが登場。その他、主人公“ぼのぼの”や、巨大“しまっちゃうおじさん”と写真が撮れるフォトスポットで好評を博した。「ぼのぼのツリービレッジカフェ&ショップ 2019」の店頭では、ピンクをベースに、大きなマカロンにちょこんと座ったぼのぼのがお出迎え。また、併設のショップでは、カフェ限定グッズや新商品をラインナップ予定だ。“ぼのぼの”や“しまっちゃうおじさん”が登場するカフェメニューぼのぼのとシマリスくんのほのぼのバーガー「ぼのぼのとシマリス君のほのぼのバーガー」は、白身フライが入ったぼのぼのバーガーとハンバーグが入ったシマリスくんバーガーがセットになったボリューム満点の1皿。水色とピンクのバンズの見た目も可愛い。しまっちゃうシーフードピンクカレー野菜やミートボールがトッピングされた、具沢山の「しまっちゃうシーフードピンクカレー」。インパクト抜群のカレーの中には、“しまっちゃうおじさん”にしまわれた悲しそうな“ぼのぼの”のライスを浮かべた。みんな大集合!森のカラフルかき氷「みんな大集合!森のカラフルかき氷」は、“ぼのぼの”に登場するキャラクターたちが勢揃い。メロン、ブルーハワイ、レモン、イチゴのシロップをかけた欲張りなかき氷は、夏の暑い日にぴったりだ。ぼのぼののフルーツいっぱいソーダフロート「ぼのぼののフルーツいっぱいアイスフロート」は清涼感抜群の1杯。水色のソーダには色とりどりのフルーツを浮かべ、夏らしいトロピカルな雰囲気に仕上げている。カフェ先行グッズの販売もまた、カフェに隣接したショップでは先行グッズの販売も実施。ランチトートバッグ、うちわ、クリアファイルの3アイテムをラインナップし、ランチトートバッグは100個限定でマカロンキーホルダーが付属する。【詳細】「ぼのぼのツリービレッジカフェ&ショップ 2019」開催期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)営業時間:9:00~21:00(飲食コーナーは10:00~)会場:東京スカイツリータウン ウエストヤード4階「テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~」住所:東京都墨田区押上1-1-2<メニュー例>・フード&スイーツぼのぼのとシマリスくんのほのぼのバーガー 900円、しまっちゃうシーフードピンクカレー 900円、しまっちゃうおじさんのミートボールトルティーヤ 900円、みんな大集合!森のカラフルかき氷 800円、ぼのぼのカフェ特製!スイーツバーガー 700円、しまっちゃうおじさんもビックリ!!!巨大しまっちゃう岩ミートボール 3,500円、農園ホッコリーナ×ぼのぼのティラミス風パフェ 860円・ドリンクぼのぼののフルーツいっぱいソーダフロート 700円、シマリスくんのストロベリースムージー 700円、アライグマくんのフルーツインティー 700円、クズリくんのタピオカミルクティー 700円、スナドリネコさんのマンゴーフローズン 700円、ぼのぼのなりきりソーダ(スーべニアグラス付き) 2,100円※価格はすべて税込み。<カフェ先行グッズ>ランチトートバッグ 2,500円+税、うちわ 700円+税、クリアファイルセット 650円+税【問い合わせ先】TEL:03-5610-3181
2019年06月10日■38歳から女は二極化する30代も半ばを過ぎて40代、50代……加齢による代謝の衰えもあり、ボディラインや肌質の維持は、なかなか理想通りにはいかなくなるもの。定期的な運動はかえって体を疲れさせることもあり、エステ頼みだとリバウンドと出費の多さで、なかなか継続できません。自宅でのケアやメンテナンスの継続がより重要になってきます。つまり、「する人」「しない人」の意識の差がどんどん開いていく。これが「女の二極化」です。■美しいランジェリーを身にまとう人生を送りたい美しいランジェリー。もちろんそれが人生のすべてではないけれど、女性の楽しみを諦めるのはもったいない。自身の体を触ったとき、胸やヒップのふくらみや肌のハリ感を感じながら、美しいランジェリーやナイトウェアを身に着ける……自分しか知り得ない女性性を意識する瞬間です。そんな女性らしさを目覚めさせてくれる、自分自身のためのお手入れのひとつが、アンダーヘアの脱毛「ブラジリアンワックス」。■脱毛=ブラジリアンワックス派が、アラフォーから増えています女性としての意識や身だしなみとして、年齢に関係なくトライできるのがブラジリアンワックスです。アンダーヘアのメンテナンスをして、美しいランジェリーを自信を持って身に着けるメンタル的な効果は底知れないほど。そんなブラジリアンワックスを好む女性が、アラフォー以降で増えています。とくにバブル世代は当時Tバックを初めて履いた方たち。40代、50代になった今も抵抗なく、Tバックを身に着けている方は多くいらっしゃいます。また、「若返り効果があるから、ブラジリアンワックスをしている」という60代女性にお会いしたこともありました。こういった方々が、ブラジリアンワックス専門店の増加とともにサロン通いしているケースが珍しくありません。いまは、30代前後をターゲットにしたブラジリアンワックスサロンがほとんどですが、そのうち年齢層高めのラグジュアリーなブラジリアンワックスサロンが誕生するかもしれません。■「ブラジリアンワックス」とは?むだ毛の処理に「かみそり」を使うと肌を荒れさせるというのは世界共通の認識です。古来より欧米では毛根から引き抜く「ワックス脱毛」が最もメジャーな脱毛方法とされています。ワックスは、アンダーヘアのほか、ワキ、腕や脚、顔全体、眉毛などのパーツにも使用します。ブラジリアンワックスとは、粘着質の「蜜ろう」や「松やに」などを主成分にしたワックスをヒーターで50度~55度に温め、むだ毛を取りたい部位の肌に塗布し、ペーパーを貼り付けて剥がす方法を言います。※アンダーヘアの脱毛「ブラジリアンワックス」においては、痛みが少なく肌を綺麗にする、ペーパー不要の「ハードワックス」の使用が、現在、世界の主流となってきています。アンダーヘアに関しては、VIO(Vゾーン、Iライン、肛門まわり)をブロック分けして、毛の向きを見ながら引き剥がします。ブラジルのサンバ・カーニバルに登場するタンガ(Tバック)の女性たちがアンダーヘアを1本も残らず処理することから、アメリカでアンダーヘアの処理を「ブラジリアンワックス」と表現し始めたことがきっかけと言われています。1本も残らず処理することを「ブラジリアンスタイル」や「ハイジニーナ」と表現します。日本は、エステのIPL脱毛(光脱毛)が非常に安価で受けられるため、まだまだワックス脱毛は国内においてメインの脱毛方法ではありません。ただ、相次ぐエステ脱毛チェーンの破たんへの不安感もあり、また肌の仕上がりの良さで、ブラジリアンワックスを選ぶお客様が増えている現状があるのです。■ブラジリアンワックス後、「女を取り戻したような感覚」とガッツポーズした女性初めてブラジリアンワックスをした後は、「生まれたままの素肌」のかつてない感触に感動する方は多いです。ある女性は、「女子力が上がる!興奮・高揚感があった」と表現し、別のある女性は「『女を取り戻したような感覚』で、思わずガッツポーズをした」と表現しています。毛の生えているゾーンが小さくなると、毎日小さくかわいいランジェリーを身に着けたくなります(タンガ、Tバック、総レースなど)。またワックス脱毛は、むだ毛の処理だけでなく、古い角質もなくしてくれるため、下着の締め付けや、座った際に骨の当たる部分の黒ずみの角質も、ワックスをする度に薄くなっていくというメリットも。気になるブラジリアンワックス後のケアについてもお伝えしておきましょう。ワックス後は肌が乾燥しやすいため、必ずたっぷりの保湿を行います。自宅でのケアも保湿を心がけましょう。■意外に見られている?「裸の身だしなみ」に気配りを温泉に行って女性たちの裸の姿を見ると、デリケートゾーンは十人十色です。おへその辺りまで広範囲に毛が生えている人や毛量が多すぎる人を見ると、無防備でだらしなく感じてしまうのは、私のような女性だけでなく、男性も同じではないかと思います。また、それは「ムレ」や「ニオイ」の原因となっています。人間ウォッチングさながら、「ハイジニーナ」(すべての毛をなくしているスタイル)にしたり、極小にアンダーヘアをメンテナンスしたりしている人は、手入れが行き届いているなぁと、感心しています。ある程度の年齢になると、身だしなみと清潔感に気をつけている方は多いと思いますが、「裸の身だしなみ」も気にしてみませんか?■ブラジリアンワックス、一度体験してみては最後までお読みいただいて、ブラジリアンワックスに少しでも興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。体験してみた人しかわからない感覚、ぜひ味わってみてください。きっと新たな世界がスタートします。次回は、「ブラジリアンワックスサロンの選び方」「ワックス脱毛の痛みの原因」や「驚きのワックスの主成分」についてお伝えします。日本国内1000店舗以上に導入されている「RICA WAX」ブラジリアンワックスでおなじみ、イタリア発「RICA」の輸入販売元によるスクール(東京・福岡ほか)では、講習時に無料でブラジリアンワックスを受けられるモニターを随時募集しています。「RICA Waxing Academy」モニター募集ページ出典:年9月26日公開2019年6月5日更新
2019年06月05日■アンダーヘアのケアに悩む輸入ランジェリーの仕事をしていると、お客様からよく「アンダーヘアはどう処理していますか?」と聞かれます。輸入ランジェリーはレースの美しさを楽しむデザインが多く、日本人の黒いアンダーヘアは透けやすかったり、きれいに処理していないと面積が小さなショーツからはみ出したり……といった悩みごとがあるからでしょう。昨今、アンダーヘアのケアはエステ脱毛やレーザー脱毛など、いろいろな方法が知られるようになり、私たちにとって身近になっていますよね。私自身はというと、昔からかなり毛深くてムダ毛については悩みに悩みました。10代の頃は剃ったり抜いたり、ワックスしたり、脱色したりと本当に大変だったのを覚えています。そんな悩みを解消すべく、20代のときにレーザーでの全身脱毛に100万円以上を費やし、今ではムダ毛に関してノンストレスな生活を送っているのですが……。全身脱毛といってもVライン(ビキニライン)は一部残しています。VIOラインもすべて脱毛しましたが、さすがにハイジニーナ(アンダーヘアがまったくない状態)にしてしまうほどの勇気がなく、Vライン(ビキニライン)だけを一部残したのです。何よりレーザーですべて脱毛してしまうと、毛が永久に生えてこないわけですから。いざとなれば剃ればいいし、と思っていました。でも、剃ると伸びかけがチクチクして不快。それに、Vラインの毛が伸びてくると、面積の小さなショーツだと毛がはみ出してしまう、という問題が起きることも。そんなVライン問題に悶々としていたとき、イタリアからブラジリアンワックス「RICA WAX(リカ ワックス)」を輸入する会社の経営者、星山玲さんと出会いました。RICA WAXの原料は98%がシチリア産の天然素材で、肌への優しさが魅力のひとつ。世界80ヶ国以上のスパ・エステサロンで愛される、イタリア・シチリア生まれのワックスのトップブランドです。星山さんに悩みを打ち明けたところ、「ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、好きなときに脱毛ができるし、1カ月に1度くらいすることで、毛がどんどん細く、薄くなっていくんですよ」とのこと。そんなに都合のいい脱毛なら、やってみるしかない!早速、星山さんが輸入するブラジリアンワックスを体験させていただくことにしました。■アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を初体験そもそもブラジリアンワックスとは、女性がTバックのビキニ水着を着用するために、行われるようになった脱毛法。Tバック発祥の国、ブラジルから命名されたという説があります。後には男性に対しても行われるようになりました。ブラジリアンワックスの施術は、脱毛したい部分に専用のワックスを塗り、そのワックスを剥がして脱毛していく、というシンプルな方法。過去に私がレーザー脱毛をしていたときは、VIOラインはレーザーを当てるときに結構な痛みがあったため、ブラジリアンワックスはどうなのかドキドキでした。感想としては、多少痛み(※)を感じることはありましたが、私はやっていくうちに慣れてしまいました。決して、耐えられないような痛みではありませんでした。※星山さんによると、痛みの感じ方には個人差がかなりあるそうです。また、一般的には回を重ねるごとに痛みは軽減される傾向があるとのこと。ちなみに、いろいろな種類のワックスがある中から、人それぞれの肌の状態や施術部位、季節や気分に合わせてワックスをセレクトしてくれます。今回使ってもらったのは、保湿成分が高いアボカドやアルガンオイルを使用したワックスでした。施術後に驚いたのは、ムダ毛と一緒に古い角質も取り除かれるため、肌の質感がつるつるになって、色もワントーン明るくなるということ。これには感動しました!■アンダーヘアのブラジリアンワックスはおすすめ今回、私はVラインだけではなく、アンダーヘア全体を脱毛しましたが、星山さんはアラフォー世代以上は「大人のブラジリアンワックス」がおすすめと語っていました。「大人なら、アンダーヘアを完全になくすのではなく、少し毛を残すほうがセクシーかもしれない。加齢による肌の黒ずみや萎み感を隠せるメリットも。20代の健康的なハイジニーナとはまた違う美しさも大人の女性の皆さまにはおすすめ」とのこと。また中高年になるとリアルに起こってくる、アンダーヘアへの白髪出現問題、さらには介護される前に駆け込み施術を……など、大人向けの雑誌でもブラジリアンワックス特集が組まれたそうです。うーん、リアル……。確かに毛髪が白くなってしまうと、レーザー脱毛はできなくなると聞いたことがあります(レーザーが白い毛に反応しづらくなるため)。ここまでくると、単にレースのショーツを美しく履きこなしたいという、ファッション性や自己満足だけの問題にとどまらず、美や衛生的な域にまでアンダーヘア問題が関わってくることがわかります。気になった方は、アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を一度体験してみてくださいね。2017年4月4日公開2019年5月27日更新
2019年05月27日全米公開よりも早い、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から、キャラクターポスター4種が公開された。MCUフェイズ3完結作であることも明らかとなった本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の物語が展開される。今回到着したキャラクタービジュアルに写るのは、トム・ホランド扮するスパイダーマン(ピーター・パーカー)をはじめ、ピーターにミッションを与える元S.H.I.E.L.D.の長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。アベンジャーズの最後の戦いを経て、新たに迫る脅威に共に立ち向かう異次元から来たというジェイク・ギレンホール演じるミステリオ(ベック)。そして、ピーターたちと夏休み旅行へ出かけるミシェル・“MJ”・ジョーンズ(ゼンデイヤ)と、主要キャラクターの4人だ。ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない中、どう戦うのか!?公開まであと1か月。どんな戦いが待っているのかワクワクが止まらない。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年05月23日フジテレビの動画配信サービス・FODでは、6月28日に公開される映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に参加できる3泊5日ロサンゼルス旅行のプレゼントキャンペーンを開始した。FODでは、『スパイダーマン』シリーズをはじめ、『アイアンマン』『バイオハザード』シリーズ、『トータル・リコール』などの映画や、『ハンニバル』『マスターズ・オブ・セックス』といったドラマなど、海外作品を数多く配信。そこで、1組2名を『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に招待する。応募方法は、きょう20日から31日までにFODの公式Twitter(@fujitvplus)をフォローし、プレゼント募集ツイートをリツイート、またはFODで配信中の作品から好きな番組名と「#FODは動画も雑誌も見放題」をつけてツイート。抽選の上、6月5日に当選者へ直接ダイレクトメッセージで連絡される。応募資格は、21歳以上(2019年5月現在)で、日本国内在住。同伴者も21歳以上に限られる。(C)2019 CTMG, Inc. All rights reserved. Courtesy of Sony Pictures
2019年05月20日