KDDI、沖縄セルラー電話は30日、auケータイ、3Gスマートフォン向け料金プラン「プランLLシンプル」や「プランLシンプル」などの料金プランの新規受付を2015年9月1日をもって終了すると発表した。新規受付を終了するのは、auケータイ、3Gスマートフォン向けの「プランLL/L/M/F(IS)/Wシンプル」などのシンプルコース用プランや、「プランLL/L/S/SS/F(IS)/W」などのフルサポートコース用プラン。また、「ダブル定額」、「ダブル定額ライト」、「パケット割WINスーパー」などのデータ定額サービスも対象となる。いずれも2015年9月1日をもって新規受付を終了する。そのほか、4G LTEスマートフォン、4G LTEケータイ向けの「電話カケ放題プラン(CP)」、タブレット端末向けの「LTEダブル定額for Tab/Tab(i)」、データ通信端末向けの「WINシングル定額(フルサポート)」、「WINシングル定額WiMAX(フルサポート)」なども同様に新規受付が終了となる。料金プラン以外にも、基本使用料の割引サービスである「年割」(2015年8月24日受付終了)や、「長期優待割引」、通話料などの割引サービスである「指定割」(2015年8月24日受付終了)、なども終了。さらに、「WEB de 請求書割引」(2015年6月利用分をもって終了)や、「au電話番号案内」(2015年8月6日をもって終了)などのサービスも提供を終了する。新規受付が終了するプランを利用中のユーザーは、新規受付終了後も引続き利用できるという。また、新規受付だけでなく、契約変更の受付も終了となる。同社は、これらの料金プランやサービスの受付や提供を終了することについて、ユーザーニーズが減少傾向にあることを踏まえてのことと説明している。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月30日昨年マイナビニュース内に「猫にウェディングドレスを着せるとこうなる」という記事を掲載したことがある。この時は純白のドレスを着ていただいたのだが、実は漆黒のウェディングドレスなるものが実在する。○漆黒のウェディングドレス今回着ていただいたのは、「フォーマル ウェディング(黒)」というドレスだ(残念ながら現在在庫切れ)。胸周り41~43cm、背中の長さ28~30cm、目安体重3kgとのこと。背中には大きなリボンがあり、実に愛らしいデザインだ。手ごろな値段のドレスではあったが、かなり手の込んだつくりで、レースや刺繍も実に美しく施されている。去年、結婚式場のお姉さんが「最近は黒のウェディングドレスもあって、結構人気なんですよ!」と教えてくれたことが記憶に新しいのだが、まさかペット用のドレスもあるとは思わなかった。結婚式っぽいことをしたかったので、とりあえず誓いの握手をしてみる。「ずっと一緒ですよ」の約束だ。○ピンクのウェディングドレスさて、結婚式と言えば、お色直しだ。根強い人気のピンク。こちらも同様に、ペット用のウェディングドレスを見つけてきた。残念ながらピンク色は在庫切れ。色違いのブルーはまだ在庫があるようなので、ご確認いただきたい。首元にはパールを模した小さなネックレスも。実に愛らしいが、何かにひっかかると危ないので、着用は短時間、なおかつ着用中は必ず飼い主さんが傍についていると安心だろう。○ベールだけにしてみるなお、ベールは付属のものではなく、別に販売されているものである。「アイドッグ ウェディングヘッドドレス」という商品だ。4月22日時点での税込み価格は1,728円。ちなみにベール単品だけを着用してもらうとこのような感じになる。スケスケマントを使っているスーパーマンのようだ。ただ、アングルを変えてみるご覧の通り。後ろの首元に大きなピンク色のコサージュがついている。後ろから見ると、一気にスーパーマン感が希釈される。コサージュの位置は自由に移動させることができるので、(少々変だが)頭のてっぺんに付けることも可能だ。なお、こちらも前述のドレスと同様、何かにひっかかると危ないので着用の際は十分ご注意を。以上、最近の猫用ウェディンググッズをご紹介した。こんなに色々なものがあるということにも驚くが、やはり、冒頭で紹介した漆黒のウェディングドレスが実在するということに一番仰天した筆者なのだった。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年04月22日4月に入り、MVNO各社が料金を据え置いたまま既存の月間2GBプランを月間3GBに増量するなどの料金プランの改定を続々と実施している。そんな中、ユニークなプランを提供するU-mobileにも4月1日より、通信容量の増量や料金の値下げのほか、新しく1年契約のLTE使い放題プランが追加された。本稿では、刷新されたU-mobileの料金プランをおさらいするとともに、他社のMVNOサービスとの比較を行ってみたい。○1年契約でお得な「U-mobile 通話プラス LTE使い放題2」が登場U-mobileは、ビデオ配信サービスの「U-NEXT」などを提供するU-NEXTが、MVNO方式で提供するモバイル通信サービス。同サービスは、NTTドコモのLTEサービス「Xi(クロッシィ)」と3Gサービス「FOMA」に対応し、利用エリアはドコモと同様。通信速度は下り最大150Mbps/上り最大50Mbps(理論値)となっている。U-mobileでは、データ通信専用の「U-mobile データ専用」、音声通話に対応した「U-mobile 通話プラス」というSIMカード単体のプランを提供するほか、スマートフォンとSIMカードをセットにした「スマホセットプラン」も提供している。SIMカード単体のプランで今回の改定内容を確認してみると、まずU-mobile データ専用では、従来の月間3GBプランが月額料金を1,480円(以下、料金はすべて税抜)に据え置いたまま、通信容量が月間5GBに増量された。また、2段階定額制のダブルフィックスプランでは、通信量が月間1GBを超過したときの上限料金が値下げされ、従来の月額1,680円から月額900円に改定されている。一方、音声通話SIM単体のU-mobile 通話プラスでは、従来の月間1GBプランが月額料金を1,580円に据え置いたまま、通信容量が月間3GBに増量され、同様に月間3GBプランが月額料金1,980円のまま月間5GBに増量された。また、U-mobile 通話プラスのダブルフィックスプランでは、通信量が月間1GBを超過したときの上限料金が月額2,480円から月額1,780円に値下げされている。さらに、U-mobile 通話プラスで新規プランとしてラインナップに加わったのが、1年契約の「LTE使い放題2」プランだ。U-mobileでは、2014年11月より高速データ通信を容量無制限で利用できる「LTE使い放題」プランを提供してきたが、既存プランの最低利用期間が6カ月となっているのに対し、LTE使い放題2プランでは最低利用期間を12カ月にした上で、月額料金をより安価な2,730円に設定している。なお、LTE使い放題2プランを6カ月以内に解約したときの解約事務手数料は9,500円。7カ月から12カ月以内に解約したときの解約事務手数料は3,500円となっている。また、既存のLTE使い放題プランでは、6カ月以内に解約したときの解約事務手数料は6,000円。U-mobileを長期間利用するユーザーにとっては、1年契約のLTE使い放題2プランのほうがメリットが大きいと言える。そのほか、U-mobileではプランに応じて、U-NEXTポイントが毎月付与され、ビデオ配信サービスのU-NEXTをはじめとする同社サービスで利用することが可能。LTE使い放題2プランの場合、毎月400ポイントが付与され、映像コンテンツや電子書籍の購入に使うことができる。○MVNO各社の高速データ使い放題プランを比較それでは、U-mobileの新規プランとして登場したLTE使い放題2を、他社音声SIMの高速データ通信使い放題プランと比較してみよう。まず、通信速度については、U-mobileのLTE使い放題2プラン、日本通信の「b-mobile SIM 高速定額 音声付」、So-net モバイル LTEの「+Talk L」が下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsとなっているのに対し、ぷららモバイルLTEが提供する「定額無制限プラン(音声通話プラス)」では、上り・下り最大3Mbpsとなっている。また、So-net モバイル LTE +Talk Lでは、通信量の月間総量制限はないものの、通信量が1日360MBを超過すると速度制限が行われるため、実質的には月間約11GBまでしか高速データ通信を利用できないことに注意が必要だ。月額料金の比較では、U-mobileのLTE使い放題2プランが月額2,730円で最安となっている。最低利用期間は12カ月となっているものの、1年以上使い続けるつもりであれば、U-mobileが最もお得と言えるだろう。なお、音声通話の通話料は20円/30秒で各社共通だが、U-mobile専用の通話アプリ「U-CALL」を利用すれば、半額の10円/30秒(不課税)で通話することが可能だ。○スマホセットプランでお得なキャンペーンも前述の通り、U-mobileではSIMカード単体プランに加えて、スマートフォンとSIMカードをセットにしたスマホセットプランも提供している。取り扱い端末は、ハイスペックなAndroidスマートフォン「Ascend Mate 7」(ファーウェイ製)のほか、ミドルレンジの「ZenFone 5」(ASUS製)、「Ascend G6」(ファーウェイ製)、低価格帯の「freetel priori2」(プラスワンマーケティング製)の4機種。スマホセットプランの端末代金は、一括払いまたは分割払いを選択可能。分割払いの場合、前述の音声通話SIM単体の月額料金に加えて、24カ月間は端末代金の分割支払金がかかる。なお、25カ月目以降は、SIM単体の月額料金と同様になる。Ascend G6のセットプランでは、LTE使い放題2プランのリリースを記念して、月額料金が最大6カ月無料になるキャンペーンを実施している。2015年9月30日までのキャンペーン期間中に、LTE使い放題2プランとAscend G6を同時に申し込んだ場合、同プランの月額料金2,730円が最大6カ月無料になり、6カ月目までは端末代金の分割支払金1,242円と通話料のみで利用することが可能。端末代金を一括払いした場合でもキャンペーンは適用される。Ascend G6は、4.5インチのディスプレイを搭載した手頃なサイズのAndroidスマートフォンで、シンプルで使いやすい独自のEmotion UIを標準装備していることが特長。同キャンペーンを利用すれば、合計で16,380円の割引となり、約13,000円の実質負担で同端末を購入することができる。これからスマートフォンを使い始める人にとっても最適なキャンペーンと言えそうだ。なお、同キャンペーンはAscend G6の在庫がなくなり次第終了となる。***4月1日より刷新されたU-mobileの料金プランについて紹介してきた。通信容量の増量や料金の値下げ、プランの新設によって、さらにお得で使いやすくなったU-mobileだが、とりわけ新設されたLTE使い放題2プランは、他社の類似プランと比較しても安価であり、おすすめだ。格安スマホに乗り換えて通信費を節約したい人はもちろん、初めてのスマートフォンを契約しようと考えている人も、この機会にU-mobileを検討してみてはいかがだろうか。
2015年04月20日グラモは、スマートフォンで家電を操作できるリモコン「iRemocon Wi-Fi」が月額税別330円で利用できるプラン「iRemoconゼロスタートプラン」の提供を開始した。一般販売モデルで本体代金が22,400円かかるが、同プランでは本体初期費用は無料となる。「iRemocon Wi-Fi」は同名のアプリをインストールしたスマートフォンやタブレットを使って家電を操作できる学習リモコン。テレビ、照明、エアコンなどを制御するほか、搭載のセンサーにより、温度、湿度、照度をアプリ上で確認することもできる。リモコンはウェブ上に用意された「UIデザイナー」を利用することで、自分好みのデザインにすることができる。同社ではこれまで、本体の一括販売を行ってきたが、本体の初期費用を0円で提供する料金プラン「iRemoconゼロスタートプラン」をリリース。同プランでは月額税別330円で利用でき、従来アプリ内課金でサービス提供してきたプレミアム機能(外出先からの操作、音声操作、GPS機能)も無料で提供される。一般販売モデルではなかった動作保証があるほか、機器保証も契約期間中はサポートされる。なお、同プランでは、課金開始月から24カ月以内の解約で解約金が発生する。
2015年03月24日スクーは3月6日、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」に、法人向けビジネスプラン「schoo ビジネスライトプラン」を導入すると発表した。schoo ビジネスライトプランの特徴は、学習サービスに月額契約した企業・団体のユーザーが1500本以上(2015年2月現在)の動画授業を受講できるというもの。PC、スマホ、タブレットでの視聴に対応し、再生回数の制限がない。動画授業のジャンルは、Webデザイン、プログラミング、基礎ビジネススキル、新規事業開発やチームマネジメントなど多岐に渡る。現在は、1日で平均3~4本を追加しているという。価格はすべて税込みで、20人までが1万9600円/月、上限50人が4万7530円/月、上限100人が9万3100円/月となる。契約期間は1年でWebページから申し込める。今後は、利用者の受講履歴を管理できる機能などの実装を検討している。
2015年03月08日ロックオンは2月25日、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」で、コンテンツマーケティング計測に特化した新プランの提供を開始した。同プランは、過去にロックオンで行った、GIZMODEとライフハッカーにおけるコンテンツのアトリビューション効果の分析実績や、All Aboutのタイアップ広告を利用したエンゲージメント分析手法など、豊富なノウハウをより多くのユーザーに提供できるよう設計されたもの。コンテンツマーケティングは、クリック・自然検索に加えて、ビューまで一貫して計測する必要があるため、同プランでは、ADエビスやSEOエビス、ViewThruエビスをパックにしたほか、専用の分析テンプレートもセットで利用することが可能だ。利用料金は月額4万円(税別)~で、アドエビス新規申し込みから6カ月間適用されたのち、7カ月目より通常料金での提供となる。
2015年02月26日オーダーメイドウェディングを提案するイベント「The Praise!」が2月21日、22日に、東京・目黒の「She said YES!」で開催される。同イベントでは、ファッション性の高いウェディングパーティーをコンセプトに、オーダーメイドウェディングを様々な角度からサポート。ドレス、ランジェリー、アクセサリーなどの新郎新婦が身につけるアイテムから、コスメやビューティーアイテム、スイーツなどの引き出物まで、ウェディングに欠かせない様々なアイテムを提案する。更に、ファッション界やインテリア界で活躍するブランドがデコレーションしたウェディング会場も紹介。「トランジットクルー(TRANSIT CREW)」、「キャンドル・ジュン(Candle June)」、「ワタナベアヤト(Ayato Watanabe)」が手がける“Classic”。「スローハウス(SLOW HOUSE)」、「グリーンフィンガーズ(GREEN FINGERS)」が手がける“Natural”。そして、「サンタフラミンゴ(Santaflamingo)」、「ten.」が手がける“Funny”の3スタイルが用意された。尚、同イベントはオーダーメイドウェディングの先駆けとして数多くのウェディングをプロデュースしてきた「トランジットクルー」と、モバイル・チャペルなどで空間演出をする移動式教会「サンタフラミンゴ」が企画したもの。この2ブランドを中心に、ウェディングドレスを手掛ける「エヌドレス( N_DRESS)」、アクセサリーを展開する「フィリーニュ(filigne)」、ブライダル専門店「ザ・サリィ(THE SURREY )」など全26ブランドが参加。オーダーメイドウェデングの相談はイベント期間外も通年で受け付けている。【イベント情報】The Praise!会場:She said YES!住所:東京都目黒区青葉台3-18-3THE WORKS 2階会期:2月21日、22日時間:12:00から20:00まで(22日は18:00まで)TEL:03-6416-4647
2015年02月20日2月21日(土)、22日(日)、独自のオーダーメイドウェディングをプロデュースしてきたTRANSIT CREWが、昨年11月にオープンした同社が手掛ける初のフリースペース「She said YES!」で、約28のブランドが参加しての、オーダーメイドウエディングの展示イベント「The Praise! GUIDE TO MARRIAGE」を開催する。同イベントは、ウェディングを検討中のカップルや、ウェディングに興味がある人や報道関係者などを対象にしており、21日(土)は12時~20時、22日(日)は12時~18時にて、ショーやライブなどのエンターテイメントも交えながら、ほかにはないハイセンスでファッショナブルなウェディングイベントを披露する。会場のところどころには、モバイル・チャペルを建て、オリジナリティあふれる空間を演出し続けるSanta Flamingoと共に、「Natural」、「Funny」、「Classic」という3つのテーマ別に、モバイル・チャペル、ウェディングドレス、空間装飾、ギフトなどの展示を行う。いま、ウェディングシーンはエキサイティングでフリーになっている。既成概念に捉われることなく、クリエイティブな発想で築き上げる、人生においてもっともスペシャルなイベントのひとつ、ウェディングをあなたも体感してみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年02月19日『96時間』シリーズの“無敵の父親”リーアム・ニーソンが、今度は史上最悪の猟奇殺人鬼との戦いに挑む心理サスペンス・ミステリー『誘拐の掟』(原題『A WALK AMONG THE TOMBSTONES』)が、5月30日(土)に公開決定。併せて、特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。舞台は1999年のニューヨーク、街では連続誘拐殺人事件が人々を震撼させていた。「妻を誘拐した犯人を探してほしい」という相談を持ちかけられたのは、引退した刑事マット・スカダー(リーアム・ニーソン)。だが、その誘拐犯は残忍で狡猾、交渉不可能な猟奇殺人鬼。身代金を奪い、人質を変わり果てた姿で返していた。そしていま、ひとりの少女が新たに誘拐され、絶体絶命の交渉にこの男が打って出る――。大ヒット作の『96時間』シリーズやジュリアン・ムーア共演の『フライト・ゲーム』など、アクション俳優のイメージが強いリーアムは、本作では、心に傷を負い、隠居生活を送っている元・スゴ腕刑事役に。頭脳戦でも超人的な精神力を発揮しながら、知恵と交渉テクニックを駆使し、史上最悪の猟奇殺人鬼との戦いに挑んでいく。共演には、「ダウントン・アビー」で人気急上昇、『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』にも出演する英国男子ダン・スティーヴンス。スカダーの頼もしい小さき相棒に、人気オーディション番組「The X Factor USA」で大きな注目を集めたラッパーのアストロことブライアン・ブラッドリー。また、“美人すぎる人質”を演じたダニエル・ローズ・ラッセルは、本作でデビューした全世界注目のティーンエイジャーだ。原作はローレンス・ブロックの傑作ミステリー、「マット・スカダー」シリーズの中でも傑作といわれる10作目「獣たちの墓」。本作に登場する2人組の猟奇殺人鬼という設定は珍しいようで、犯罪心理学者の越智啓太教授も「猟奇殺人鬼は、その性質上、単独犯が多いのですが、実在した連続殺人鬼の2人組を連想させ、リアリティのある映画だと思います」と本作を評している。特報映像では、次々と女性たちが映し出され、凶悪性、異常性を感じさせる犯人像が浮かび上がっていく。「誘拐犯に告ぐ、殺したら殺す」と言うリーアム扮するスカダー。少女の命を懸け、どのような交渉が繰り広げられるのか。世界中を震撼させた『羊たちの沈黙』『ドラゴン・タトゥーの女』『プリズナーズ』に次ぐサイコ・サスペンスの誕生を、まずはこちらから目撃してみて。『誘拐の掟』は5月30日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月19日KDDIは、下り最大1Gbpsの光回線サービス「auひかり ホーム」の新料金プランとして「ずっとギガ得プラン」を3月1日より提供する。3年間の継続利用を条件に、通算契約期間に応じて段階的に月額利用料が割り引かれる仕組み。同プランはauスマートフォンと固定通信のセットで割引きが適用される「auスマートバリュー」の対象となる。「ずっとギガ得プラン」は、プロバイダとして「au one net」を利用した場合に、ネットの月額利用料が1年目は5,100円、2年目は5,000円、3年目以降は4,900円と段階的に安くなる料金プラン。既存のauひかり利用者も、同プランに変更することで、契約期間に応じた割引きが受けられる。すでに3年以上、auひかりを継続利用している場合は、同プランに変更することで、変更月から月額4,900円で利用できる。この結果、3年目以降は、従来の「ギガ得プラン」よりも、月額300円安く利用可能となる。また、新規で「auひかり ホーム」を契約し、同プランへの加入者を対象に、開通月から最大12カ月間、月額400円を割り引く「ずっとギガ得プラン」デビュー割も実施する。これにより、新規利用者の場合、1年間、月額4,700円で「auひかり ホーム」が利用できる。なお、「ずっとギガ得プラン」を利用の場合、3年単位での自動更新となる。途中解約の場合は契約解除料として、15,000円かかる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月12日東京都港区白金台の「ザ テンダーハウス」はこのほど、ウェディング希望者を対象とした挙式、披露宴の予約受付をスタートした。○センスフルな空間で、大人のウェディングを提案同施設は、2015年夏に開業を予定している、レストランとウェディングスペースを有する複合型施設。「日本に新しい豊かさと上質のスタンダードを~THE Quality & Status~」を施設全体のテーマとし、華美な装飾を排除し、自然素材をふんだんに用いたモダンな空間となっているという。各国の大使館や美術館、ハイセンスなショップの数々と広大な緑地が共存する白金台に立地。1Fは、オープンエアの風を感じるレストランとなる。挙式は、屋上に併設された柔らかな曲線と降り注ぐ自然光が美しい気品あふれる「ザ テンダーチャペル」で行い、披露宴は、大きな窓を生かしたモダンで明るいインテリアを取り入れた2F「インディゴ リオス」と、木素材のぬくもりを感じるB1「ブエノス コート」の2つから選択できる。どちらのパーティ会場も、会場内にシェフによるライブ感あふれたパフォーマンスを体験できるウォークインキッチンを完備し、印象的な演出の数々を提供。パーティ前には、それぞれの会場専用のホワイエを用意し、ウェルカムパーティなども開催できる。また、家族やゲストも寛げるウェディングルームも充実。ウェディングの希望者には、施設完成までの間は、東京・恵比寿のウェディングサロンにて完成予定図やイメージ写真、当日の過ごし方をイメージできる映像などで館内を紹介し、挙式や披露宴当日のコーディネート、演出の提案をする。なお、2月中旬からは、開業前の予約受付のためのウェディングサロンを用意。グランドオープンを記念した、期間限定の成約特典なども多数用意する予定となる。住所は、東京都港区白金台4-19-16。
2015年01月26日皆さんはデートでやってしまった失敗ってありますか?デートプランなどでダメな部分が出てしまうと、一緒にいる相手にガッカリされてしまうかもしれません。それだけは避けたいですよね。そこで今回は男性が「もう絶対したくない!」と思ったデートトラブルを紹介したいと思います。■1.分刻みスケジュール「待ち合わせ場所に着いた瞬間に、彼女に『よし!移動するよ!』って言われて。まさか・・・と思っていたら彼女の右手には文字がびっしり書かれたメモ帳が。しかもメモ帳通りに行かないたび不機嫌になって辛かった。」(26才/商業)相手が予定を全然決めないタイプであれば大歓迎なはず。しかし、あまりキツキツなスケジュールを考えないようにしてください。彼も心から楽しめなくなってしまいます。しかもあなたが機嫌を悪くしてしまっては「勝手に決めて勝手に拗ねるなよ」と彼のイライラが溜まってしまうので、スケジュール通りにならなくても落ち着いてください。■2.散歩4時間コース「ある人とデートした時。色々したいことがあったんだけど、相手がめっちゃ話してくるからとりあえず歩くことに決定。いつまで経っても座れないし、気づいたら4時間経ってて疲れがピークでした・・・。」(20才/学生)どんなに楽しくても時間はちゃんと気をつけるようにしましょう。歩き続けていると、楽しいものも楽しくなくなってしまいますからね。しかし、お散歩することが決して悪いことではありません。途中でお店に入ったり、どっかの喫茶店に入ったりしながら彼との時間を楽しみましょうね。■3.出会い頭に悪口「初めてその子とのデートで、めっちゃ気合入れていったんですよ。そしたら会った瞬間にその子『え、気合いいれすぎwきもww』って言ってきて・・・。俺はもう帰りたいし、彼女もそれを感じて気まずそうにしてるし最悪でした・・・。」(20才/学生)出会った瞬間はデートの中でも一番大事といわれています。最初の印象がよければその後も良く見えるし、最初が悪ければその後もあまり良くならないのです。相手も服装や髪型があまりにも自分の好みでなかった場合は「わたしこういうの趣味なんだよね~」と一緒にウィンドウショッピングをして諭してあげるのがベターかも。■4.予期せぬ渋滞「彼女とドライブデートに行ったときのこと。行くところ決めていざ出発したんだけど、すごい渋滞になってて。色々決めたところも全然いけないし、二人ともテンションがた落ちでした。」(25才/美容師)渋滞って予測できないから一番困ってしまいますよね。しかも何にもぶつけられないイライラが溜まってしまって大変なことになってしまいます。そんなときは、優しく「しょうがないよね~」と言える女性になりましょう。彼がイライラしていても「わたし○○と居るだけで楽しいよ!」とさらっとフォローできれば、きっと相手の機嫌も治るはずです。■おわりにいかがでしたか?色んなデートトラブルがあるようですね。皆さんはくれぐれも気をつけて、このようなことはないようにしましょうね!!(霧島はるか/ハウコレ)
2014年12月21日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日ソネットは、プリペイド式SIMサービスの「Prepaid LTE SIM」に、2.2GBまで通信できる新プラン「プラン2.2G」を30日より追加する。パッケージ料金は税込(以下同)4,000円。また、料金を据え置きしつつ、現行プランのデータ容量をアップするスペック改定を30日午前0時より行う。「Prepaid LTE SIM」はNTTドコモのXiおよびFOMAネットワークに対応しており、下り最大150Mbpsの高速モバイルデータ通信が行えるプリペイド式のサービス。同サービスには、30日間100MBまで使える「プラン100M」と60日間500MBまで使える「プラン500M」の2種類があるが、30日から「プラン2.2G」が加わり全3プランとなる。また、「プラン100M」は1GBまで使える「プラン1G」に、「プラン500MB」は3GBまで使える「プラン3G」に同日より変更される。価格は現行と変わらず、「プラン1G」が同3,000円、「プラン3G」が同5,000円。利用期間も現行と同様。Amazon.co.jpで販売中の「Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp」2プランでも、現行プランの利用期間・価格を引き継いだまま、データ容量スペックが同日より改定される。現行の30日間1GB使える「プラン1G」は2GBまで使える「プラン2G」に、180日間6GB使える「プラン6G」は12GB使える「プラン12GB」に変更される。価格は旧プランと変わらず、「プラン2G」が同3,200円、「プラン12G」が同13,000円。利用期間も現行と同様。なお、改定前のパッケージ購入者でも、切り替えが行われる30日午前0時以降にアクティベーションを実施した利用者には、新スペックが適用される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月22日大東企業が経営する個室パーティレストラン「The GARDEN」はこのほど、忘新年会&クリスマスパーティプランをスタートした。○忘新年会&クリスマスパーティプラン全3プランを用意同プランは、これからの季節に向けた忘新年会&クリスマスパーティ用プラン。専属シェフが作る本格的なコース料理や、6名~100名まで利用可能な大小さまざまな個室を選べるなど、全席完全個室のパーティ。プランは全部で3つ用意。「忘新年会1次会プラン」は、料理7品+焼きたてパン食べ放題+2時間飲み放題込みで、料金1人6,000円(税サ・個室料込、以下同じ)。「忘新年会2次会プラン」は、2時間飲み放題+おつまみ付き21時以降限定で、1人2,000円。「クリスマスパーティプラン」は、料理6品+焼きたてパン食べ放題+パティシエ特製クリスマスケーキ+2時間飲み放題込みで、1人6,000円。また、10階のメインダイニングの利用者には150インチの大画面プロジェクターが無料で利用できることに加え、夜景が見えるおしゃれな屋上テラスが無料で利用可能となる。なお、天候などにより利用できない場合もある。所在地は、東京都中央区銀座のファーストファイブビル9~10F・屋上。宴会最大人数は、70名(着席時)・100名(立食時)。貸し切り可能人数は、50名~100名。
2014年10月20日ウェディングボックスは10月、「ふりそでMODEウェディングボックス」4店舗をオープンする。「ふりそでMODEウェディングボックス」は、社員を「感動幸福クリエーター」と位置づけ、一生に一度の成人式という節目で「幸せづくりのお手伝い」をするというウェディングボックスが展開する成人式振袖のレンタル・販売・フォトスタジオに特化した直営店舗。10月は熊本・千葉・東京・埼玉にて、初となる同月内4店舗出店を行う。「ふりそでMODE」は、雑誌とコラボしたカタログを発行するなどファッション性の高いコーディネートを提案するブランドで、「ふりそでMODEウェディングボックス」は全国で計21店舗を展開。各店舗エリア近郊に居住もしくは帰省で成人式を迎える人向けに、成人式の振袖レンタルおよび販売・店舗併設フォトスタジオでの前撮り写真撮影・アルバム作成と当日の着付けまで、フルサービスを提供するという。10月にオープンする店舗は、熊本県「ゆめタウン光の森店」(16日オープン。売場面積42.81坪)、千葉県「イオンモール木更津店」(18日オープン。売場面積42.11坪)、東京都「LUMINE有楽町店」(24日オープン、売場面積53坪)、埼玉県「イオンレイクタウンkaze店」(30日オープン、売場面積33,43坪)の計4店舗。
2014年10月17日横浜名物のシウマイを入れた駅弁「シウマイ弁当」を製造、販売していることで有名な崎陽軒では、ユニークな商品を扱っている。それは、中から普通サイズのシウマイがゴロゴロ出てくるというジャンボシウマイ!一体どんなものなのか、崎陽軒に問い合わせてみた。ジャンボシウマイを扱うのは、横浜駅から徒歩約1分の場所にある、崎陽軒本店。ここでは、ウェディングプランを用意しているが、知る人ぞ知るのが、「ケーキ入刀」ならぬ「ジャンボシウマイ入刀」のオプション演出だ。崎陽軒広報担当者曰く、「最近はあまりシークレットになっていないのですが(笑)、ジャンボシウマイは、切り分けると中から小さなシウマイが出てくるという商品です。ウェディング以外にも還暦のお祝いや宴席で利用でき、お客様から喜ばれているんですよ」とのこと。ジャンボシウマイは、中サイズ・大サイズ・特大サイズで展開している。シウマイを50個まで入れられる中サイズの価格は1万円(税別)。別途、中のシウマイ1個につき140円(税別)、サービス料10%がかかる。そして、特大サイズは200個まで入れることが可能で、200個入れた場合は縦30cm、横30cmの大きさに!重さは約12kgに及ぶという。同社広報は、「ウェディングケーキですと、参列者1人につき1,000円が相場のようなので、見た目のインパクトに反して、シウマイの方が安価だったりします。崎陽軒のウェディングを利用する9割ぐらいの方にジャンボシウマイをオーダーしていただいており、作るのは年間100個ぐらいです。会場に登場すると『おぉ~!』という歓声が上がったりします」と、その人気ぶりについて教えてくれた。ちなみにジャンボシウマイのサービスは、2004年から開始した。スタートの経緯は、ユーザーより「結婚式の2次会で、崎陽軒らしい演出ができないか」と相談されたことから。中国の結婚式の風習では、子孫繁栄の意味を込めて大きな桃饅頭の中から小さな桃饅頭を出し、列席者に振る舞うという演出があるそうだが、同社もそれに倣い、ジャンボシウマイの中から小さなシウマイが出てくるこのサービスを始めたのだという。崎陽軒本店のウェディングプランは、シンプルなプランで30名71万円から用意。ゲストと一緒に、中華やイタリアン、洋風料理を折衷したこだわりの料理と、迫力満点のジャンボシウマイを楽しんでほしい。
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)式場選び、お金のことなど、気になるトレンドを調査結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディングは、「みんなのウェディング白書2014」と題し、過去1年以内に挙式・披露宴を実施した女性を対象に、みんなが気になる結婚式場選び、結婚式のお金のことなどを調査し、その結果を発表した。花嫁に、パートナーの結婚式準備の参加度について聞いたところ、「積極的だった」が29.5%。「まあ積極的だった」が38.5%と、約7割が積極的に参加。パートナーが特にこだわっていた点(複数回答)では、1位 「料理」53.0%、2位 「挙式会場をどこにするか」29.5%、3位 「費用を予算内におさめる」28.7%となっている。結婚式・披露宴費用は当初の予算どおり、ないしは50万円ほど高い結果に結婚式場選びでは、結婚式場の下見は平均 3.8件。結婚式場を決定するとき、もっとも重視したポイントは、会場の雰囲気。挙式会場のスタイルは、ホテル 31.9%、専門式場25.0%、結婚式の日とは別に写真の前撮りをしたが54.6%。結婚式のお金については、結婚式・披露宴、最初に予定していた総額予算は、1位:250~300万円未満19.5%、2位:300~350万円未満15.9%、3位:200~250万円未満15.1%。実際に支払った金額は、1位:300~350万円未満16.1%、2位:350~400万円未満13.8%、3位:250~300万円未満12.3%で、当初の予算どおり、ないしは50万円ほど高い結果となっているとしている。【参考】・みんなのウェディングプレスリリース・みんなのウェディング「みんなのウェディング白書2014」
2014年06月15日日本生命保険は、企業年金のさらなる普及・充実のため、新たな確定給付企業年金(DB)制度向け定型プラン「DBパッケージプラン125プラス」(以下同プラン)を開発し、このたび6月2日より提案を開始し、2015年1月1日より引受けを開始すると発表した。同プランは、安定・簡単・低コストの3つの特長を兼ね備えた業界初というDBプランで、特に厚生年金基金の後継制度の準備を検討中の中小企業等に適した商品になっているという。○同プランのポイントPoint1安定年金資産は予定利率(1.25%)の保証がある一般勘定のみで運用追加掛金が発生しづらい制度設計Point2簡単制度設計を簡素化した“掛金建方式”を採用行政手続き等の一部を同社が代行Point3低コスト各種手続きが簡素化されることで、手数料負担軽減を実現加えて、導入初年度の手数料負担も軽減
2014年05月30日挙式サービスを手掛けるワタベウェディングはこのほど、「ELLE」ブランドのウェディングライン「ELLE MARIAGE」を発表。ドレスやタキシードなど全8品を全国取扱店舗で販売している。フランスで誕生したライフスタイルブランド「ELLE」。日本では「ラガルデールアクティブエンタープライズ」が統括と開発をしており、今回「自分らしさにこだわり、おしゃれでセンスの良いウェディングを!」というコンセプトのもと「ELLE MARIAGE」が発表された。商品は女性用が、スワロフスキーをビージングしたトレーン付きドレス「アニエス」(51万8,400円)、リバーレースを使用したスレンダードレス「ベアトリス」(35万6,400円)、ヒップラインまでフィットするスタイルアップドレス「ダフネ」(35万6,400円)、アンティークテイストのレースを使用したスレンダードレス「エミリ」(37万8,000円)、足元をカットしたエンパイアドレス「シャルロット」(35万6,400円)の5種と、ドレスと揃いのレースを使用した「シューズ」(3万240円)。紳士服はタキシードスタイル「フィリップ」(15万9,840円)とリゾートスタイル「ジュリアン」(15万9,840円)の2種で、どちらもタイ&チーフ付き。パターンサイズオーダーができる。
2014年03月25日日に日に暖かさも増し、行楽日和が続きますね。そうなると気になるのがゴールデンウィーク。早めにしっかり予定を立てて楽しみたいものですが、もうプランは立てていますか。多くの人がどんな風に旅行プランを立てているのか、ちょっと気になりますよね。130万人が利用するポイントサイト 「ハピタス」 を運営する株式会社オズビジョンは、週1回以上インターネットを利用し、年1回以上国内旅行をしている30歳~49歳の男女400人に対して、旅行をテーマにしたインターネットリサーチを実施しました。その結果を参考に、ゴールデンウィークのプランの立て方を考えてみては?まず、旅行の目的については、第1位が「自然・景観観光」58.5%、第2位「温泉」50.8%、第3位「食べ歩き・グルメ」45.0%となりました。未既婚別で見ると、第1位はいずれも「自然・観光景観」ですが、第2位は独身が「温泉」48.0%に対して、既婚・子供ありが「テーマパーク・アミューズメントパーク」57.0%と、約10ポイントの差が生まれています。国内旅行の平均費用についての問いでは、最も多い回答が「1万円以上~3万円未満」34.3%で、「3万円以上~5万円未満」32.3%と合わせて66.6%が「1万円以上~5万円未満」を国内旅行のひとりあたりの予算と考えているようです。また既婚・子供ありよりも独身の方が、金額の高い選択肢を回答する傾向にあることがわかりました。けれども、家族との国内旅行で優先することの第1位が「観光スポットが魅力的」51.8%に対し、ひとりで行く国内旅行で優先することの第1位は「旅行プランの安さ」32.3%となっており、安さは重要なポイントのようです。そして、国内旅行での不満点を尋ねると、第1位「ホテルの質が悪かった」40.0%、第2位「料理の質が悪かった」35.0%、第3位「旅行の予算をオーバーしてしまった」31.0%でした。ホテルや食事選びの失敗とともに予算オーバーもランクイン。宿泊費や交通費だけではなく旅行の中で何かとお金を使ってしまい、予算オーバーをしてしまう人が約3割程度はいるとのこと。やはり旅行はある程度の出費を覚悟しなければいけないのかもしれません。そこでお得に旅行をするために利用したいこととしては、「インターネットから申し込む」が最も多く、65.8%でした。ポイントが貯まったり、インターネット限定のプランを設けているインターネット予約サービスも多く、インターネット申し込みは旅費節約の王道と言えそうです。そのうえ、インターネットサービス「ハピタス」を経由して、さまざまなインターネット予約サービスを利用すれば、さらにお得になります。「ハピタス」は、大手企業や有名ショップ1,000件以上と提携済みなので、さまざまな生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能。1ポイント=1円とわかりやすいうえ、ポイント還元率が業界最高水準というのもうれしいですね。交換は300円から可能で、ポイントの有効期限はなし、130万人以上が利用しているという、とっても人気のサービスなのです。ゴールデンウィークのプランを立てるときは、じゃらんや一休、楽天トラベルなど、「ハピタス」を経由して、提携旅行サイトを使ってポイントをためてみては?・ハピタス 公式サイト
2014年03月19日元カノがウェディングプランナー!?先日、大好きな彼と結婚式を挙げました。ですが、式当日は最悪でした。披露宴会場に友人たちを連れてくる送迎バスの手配ミス、式中にドレスにワインをこぼされたり、音響の不具合、動画の再生のタイミングが悪いなどのトラブルが発生。後日知ったのですが、担当していたプランナーさんが偶然彼の元カノでした。一生に一度の結婚式だから、何度も打ち合わせをして信頼していたのに…。挙式の費用を減額し、彼女に慰謝料を請求したいのですができますか?一生に一度の大切な結婚式が、こうなってしまっては本当にくやしいですね。これが元カノの仕業だったという場合、「そんな陰湿な元カノに振り回されるのはやめよう」と割り切って新婚生活を大いに楽しむ、という選択肢もありえます。しかし、どうしても許せないという気持ちが強いのであれば、ここはしっかり責任をとってもらいましょう。まず、式の費用についてですが、結論として、費用の減額を請求できる可能性が高いです。今回、式場と新郎新婦との間には、挙式・披露宴をとり行うことに関する契約が結ばれています。これは、法律上、「ある仕事をお願いし、これに対して代金を支払う」という請負契約の一種ということになります。この請負契約の具体的な内容として、式場側は、「挙式・披露宴(及びこれに関する諸サービス)を提供する」ものとされ、これに対し、新郎新婦側は、「挙式・披露宴(及びこれに関する諸サービス)の代金を支払う」ものとされています。式場側は、この契約にしたがって義務を実行すべきことになります。仮に、式場側の落ち度によりこの義務を果たしていないということになれば、契約違反(「債務不履行」といいます。)として、新郎新婦側に損害賠償金を支払わねばなりません。今回、挙式・披露宴において、お迎えのバスの手配ミス、ドレスにワインをこぼされた、式中に流す音響が不具合だった、動画の再生等のタイミングが何度も悪く空気を壊した、等の事情があり、しかも、それがプランナーの仕組んだものであったということのようです。そうであれば、これは、式場側の過失によりなすべき義務を果たせなかったということで契約違反(債務不履行)となり、したがって、式場側は、これらの損害を賠償すべき責任を負うことになります。実質的には、本来支払うべき式の費用から減額がされるということになるでしょう。また、元カノに慰謝料を請求できるか、ですが、結論として請求することができます。法律上、「故意過失によって他人に損害(精神的苦痛も含む)を与えた者はその賠償責任を負いなさい」とされています。これを不法行為(民法709条)といいます。今回、元カノはわざと(故意に)、「挙式・披露宴の邪魔をしてやろう」という目論みで、結婚式にいわば罠を仕掛けたわけですから、これによって新婦が被った精神的苦痛につき、慰謝料というかたちで賠償をせねばならないことになります。なお、元カノに慰謝料を請求しても拉致が明かないというケースも予想されますね。その場合、使用者責任(従業員が職務に関して不法行為を行った場合には会社も同一の責任を負う)に基づいて、会社に対して慰謝料請求をする方法もあります。さすがに、従業員の不始末で披露宴が台無しになったということであれば、会社(式場)もそれ相応の対応をしてくれると思われます。もちろん、会社から元カノに対する説教や処分も、期待できるでしょう。まとめますと、「そんな元カノのことはすっきり忘れよう」という選択肢もありますが、しっかり責任をとってもらいたいのであれば、元カノや会社に対して請求をしてみるのがよいでしょう。ただ、その場合でも、あまりこれに固執しすぎると、幸せなはずの新婚生活に、さらに元カノの存在による影が入る可能性もあります。ほどほどに前向きに考えるといいかもしれませんね。アディーレ法律事務所篠田恵里香弁護士(東京弁護士会所属)債務整理、交通事故被害、離婚問題、刑事事件など幅広い案件を扱うアディーレ法律事務所に所属する弁護士。男女トラブル、交通事故問題などを得意分野として多く扱う。また、離婚等に関する豊富な知識を持つことを証明する夫婦カウンセラー(JADP認定)の資格も保有している。外資系ホテル勤務を経て、新司法試験に合格した経験から、独自に考案した勉強法をまとめた「ふつうのOLだった私が2年で弁護士になれた夢がかなう勉強法」(あさ出版)が発売中。また、公式ブログ「弁護士篠田恵里香の弁護道」も更新中。●ブログ篠田恵里香の弁護道●弁護士が教えるパーフェクト離婚ガイド●アディーレ法律事務所HP●交通事故被害者救済サイト
2014年03月13日リゾートウェディングと言うと、ハワイやグアムなどを思い浮かべるかもしれませんが、日本屈指のリゾート地、沖縄もオススメ。青い海に青い空、白い砂浜、明るい太陽、南の島の美しさと開放感をぐっと手軽に味わえます。沖縄でのリゾートウェディングでは、通常の結婚式だけではなく、家族だけでアットホームに挙式したり、ハネムーンを兼ねて沖縄の美しい風景でのウェディング写真の撮影を楽しんだり、アフターウェディングに大型クルーザーで二次会を楽しんだりと、さまざまなプランがあります。そんな沖縄でのリゾートウェディングを考えている人は、1月25、26日に原宿で開催される「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」に足を運んでみてはいかが?このフェアには、沖縄本島および離島の25のチャペルスタッフやロケーションフォトのスペシャリストが参加。さまざまなスタイルの沖縄リゾートウェディングについてアドバイスしてくれるから、沖縄でのリゾートウェディングを考える人にぴったり。会場には、費用、演出方法、適したシーズン、アフターウェディングのプランなど、どんな疑問にもプロがお答えする「相談ブース」を設置。また、写真や衣装、演出アイテムなどを展示し、挙式を具体的に考えている人から未定の人まで沖縄リゾートウェディングを身近に感じられる内容になっているから、少しでも気になる人はぜひ足を運んでみては?入場は無料で、カップルだけでなく、家族や友達との参加も可能。結婚を予定している彼と一緒に行くのはもちろん、女友達と行くのもありですね。来場予約は、一般社団法人沖縄リゾートウェディング協会公式サイト「旅するウェディング。」の フェア特設ページ まで。事前予約を受付中。当日来場した人の中から、2組4名様に、JALファーストクラス往復航空券(羽田〜那覇)をプレゼントするほか、豪華賞品が当たる抽選会も実施されるそうだから、ぜひぜひ足を運んでみて。フェアに足を運べば、リゾートウェディングが具体的に思い描けそうですね。ステキな結婚式を挙げるためにも準備は万端にしたいものです。まずは、「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」から準備を始めてみては?・「旅するウェディング。」 公式サイト 来場予約は、 こちら から【開催概要】イベント名:「旅するウェディング。沖縄リゾートウェディングフェア2014」開催日時:2014 年1月25 日(土)12:00 ~ 20:00 26 日(日)10:30 ~ 18:00開催場所:原宿クエストホール入場料:無料
2014年01月14日国内最大級の婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が開催した「女子力アップ」のリアルイベント「ラブ・ウェディングレッスン:1年後あなたも愛され花嫁になる」に参加してきました。会場はグランドプリンスホテル高輪の人気フレンチレンストラン「ル・トリアノン」。老舗ホテル内のレストランだけあって、中世ヨーロッパテイストのしつらえ、大きな窓から見える美しいお庭は日常を忘れるほどに素晴らしく、その場に居るだけで特別な気分を味わえます。会場は、レストランウェディング用のテーブルセッティングに加え、本物のウェディングドレスも飾ってあるという心憎い演出に、思い思いのオシャレに身を包んだ参加者たちの気持ちはいやがおうにも盛り上がります。まずは、この日のスペシャルランチをご用意いただいた「ル・トリアノン」の料理長高垣吉正シェフによるお料理の説明からランチ会スタート。京野菜マイスターでもある高垣シェフ自らが考案した、カラダから美しくなれる、女性のための厳選メニューが次々と運ばれました。中でも特に目を惹いたのが「京都・森田農園さんが作った胡瓜の冷製スープキャビアクリームと共に」と題された冷製スープ。胡瓜をスープでいただくこと自体がとても珍しく、夏にぴったりな緑が涼しげで、見るにも美しい一品でした。続いて、今回のセミナーを担当するマリアージュカウンセラーの斎藤芳乃先生が登場し、いよいよ講義がスタート。参加者たちの間にも最初は少し緊張感が漂っていましたが、ゆったりとした口調ながらも、しっかりと芯の強さを伺わせる斎藤先生の言葉に、惹きこまれるように集中して耳を傾けはじめました。セミナーでは、斎藤先生が今回のイベントのために書き下ろした講義テキストが配られました。講義で聞くだけではなく、同時にテキストを読みながら、自分が大事だと感じた言葉はメモを取ったりできるように、と「伝える」気持ちの行き届いた配慮を感じさせます。まずは今回のテーマ「1年後愛され花嫁になる」におけるエピロークとも呼べる「そもそも結婚とは? 」という結婚に対してのリアルな「疑問」について斎藤先生が紐といていきます。結婚で大事なのは「生活」であり、煌びやかに着飾り外見だけにこだわるのではなく、パートナーと信頼関係を築けるよう「心の交流」を大事にすること。「見た目の美しさだけでは、男性は結婚に踏み切りません」というお言葉にハッとしながら、男性に依存せず対等に接する、男性の弱さも受け容れる。などの具体的な講義内容に、参加者たちが真剣にメモをとる姿も見られました。続いて「愛され花嫁レッスン」と題された8つのレッスンテーマに沿って、どんな女性であるべきか、どんな女性が愛されるのか、を丁寧に説明してくださいました。中でも印象に残ったお話は「自分を慈しみ、自尊心を強く持つ」というレッスンです。「自分を愛する時間を作って、自分が幸せでいられるかどうかが大事。」他人の目線で自分の価値を決めるのではなく、最初は意識的にでも、自分で自分を褒めてあげる、小さなことでも「できた」自分を認めることで、自分への信頼と安心感が育ち、女性としての魅力につながっていくというお話には、会場中でみんなが頷き、たくさんの共感を呼びました。また、「運命の人を引き寄せる方法」のレッスン場面では、斎藤先生自らのエピソードを交えて話が弾みました。「社会や他人の目線で生きることを止めて、他人の評価は関係なく、勇気を出して自分自身の個性を認めたとき、運命の人に出会えました」という先生。社会的な価値に自分を合わせることをやめ、ブランド物や流行りの雑誌などを手放し、本当にやりたいと思っていた仕事に踏み出したとき、同じような価値観を持っていたパートナーと出会えたそうです。結婚とは、その人の価値観や在り方がそのまま反映されるもの。ただ恋愛や楽しさだけを求めるのではなく、女性としての自分の生き方をしっかりと見直すことが大切なのだと感じました。結婚の本質を伝えるレッスンの途中で、感動し涙ぐむ方もいたほど、斎藤先生の言葉のひとつひとつがとても暖かく、愛に溢れ、心の深いところにしみ込んでくるようでした。2時間に及ぶレッスンを終えて、改めて一緒に参加した女子たちの顔を眺めると、満たされて自信に溢れた笑顔がありました。“1年後の花嫁たち”にぴったりな場所と食事、シュチュエーションで、女性である喜びを改めて感じさせてくれた「ラブ・ウェディングレッスン」。次回の開催に期待が高まります。
2013年09月20日ノバレーゼは、2013年春の新作ウェディングドレスの発売を4月12日(金)より開始する。同社は、販売に先駆け4月3日(水)に新作ドレスコレクションを発表した。今年はカラードレスをメーンに展開し、“大人の女性が着ても美しい”をテーマに、珍しい総レースのものや、2色のカラーを組み合わせたもの、トレーンの取り外しが可能で、変化を演出できるもの、スカートが工夫され、360度かつ座って美しくみえるものなど、全10型を展開した。今年のドレスコレクションのコンセプトは”花の女神”という意味を持つ“FLORA(フローラ)”。花をテーマに、花びらのようにカットしたものを立体的にあしらったドレスや、花言葉に合わせたブーケを用意した。ショーでは、同社が国内で独占販売する「テンパリーロンドン」や、「オスカーデラレンタ」などのインポートブランドも登場した。ウェディングドレスのレンタルは、27.3万~約34.6万で展開され、2013年4月12日(金)から全国のノバレーゼ店頭に並ぶ予定だ。元の記事を読む
2013年04月04日井上芳雄主演ミュージカル『ウェディング・シンガー』が3月1日、東京・シアタークリエで開幕した。同名のアメリカ映画をもとに2006年にブロードウェイで舞台化、日本では2008年に初演され、今回が再々演となる人気作。同日、最終舞台稽古が報道陣に披露され、井上ほか共演の高橋愛、大澄賢也、吉野圭吾、新納慎也が取材にも応じた。『ウェディング・シンガー』チケット情報物語は、結婚式を盛り上げるウェディング・バンドマンのロビー(井上)と、式場のウェイトレス・ジュリア(高橋)の恋を軸にしたもの。個性豊かで愛らしい登場人物が、それぞれ幸せな結婚を夢に見、悩んでいく。アメリカ産らしいコミカルな展開と、80年代の音楽やダンスへのオマージュに満ちたハッピー・コメディだ。3回目の主演を務める井上は「“結婚したくなるミュージカル”と銘打っていますが、とにかく観た人すべてが幸せになってくれるだろう、とてもハッピーなミュージカル」とアピール。また「初演の時から“結婚したくなるミュージカル”と言ってたんですが、初演の時は誰も結婚しなくて、『何の効果もないな』って話していたんですが、5年たってじわじわと…」という井上の言葉を受け、今年1月に結婚をした大澄が「(上演)3回目にして結婚しました! みなさんも結婚したくなってください。バッチグーだよ!」と報告。大澄はほかにも「イケイケ」「ナウい」など80年代らしい言葉を連発、「あの時代を一番知っているのは自分」と話し、取材陣を笑わせていた。またジュリア役として今回初参加する高橋は本格的なラブシーンは初とのことで、「最初にラブシーンを合わせた時に、恥ずかしい!って真っ赤になっちゃって」と井上に明かされるも、感想を訊かれ「女優さんとしては必要なことなんだろうなって思いました」とクールな返答で、共演者たちに「ビジネスライク!」と突っ込まれていた。今回の上演は「ファイナル・ステージ」と謳われているが、井上は「最後に相応しい決定版が出来たんじゃないかと、とても楽しみ」と自信のコメント。さらに「今回の結果によってはリターンズがあるかもしれないと望みながら頑張りたい」と意気込んだ。公演は3月20日(水・祝)まで同劇場にて。3月23日(土)・24日(日)に福岡・博多座、3月31日(日)に東京・日本青年館 大ホールにて。チケットは発売中。
2013年03月04日『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』で見事なコメディエンヌっぷりを見せたレベル・ウィルソンが、来年開催されるMTVムービー・アワードで司会を務めることが決定した。レベルは、日本でも今月15日(土)から公開がスタートしている『恋愛だけじゃダメかしら?』や、来年2月22日(金)に日本公開予定のキルスティン・ダンスト主演最新作『バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!』に出演するなど、近年コメディ女優として頭角を現しており、イギリスでは新作コメディー『Pitch Perfect』(原題)が現在公開中のほか、マイケル・ベイ監督がドウェイン・ジョンソンとマーク・ウォールバーグ主演で贈る新作『Pain & Gain』(原題)の公開も控えている。昨年のMTVムービー・アワードは、イギリスのコメディアンのラッセル・ブランドの司会でロサンゼルスにある劇場ギブソン・アンフィシアターで開催されており、『ハンガー・ゲーム』『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』などの大作が賞を総なめにした。MTVムービー・アワードは来年4月14日(現地時間)にMTVによって全米生中継される予定だ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン 2012年4月28日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開(C) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED恋愛だけじゃダメかしら? 2012年12月15日より全国にて公開(C) 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!- 2013年2月22日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開(C) 2012 Strategic Motion Ventures, LLC
2012年12月26日インドネシア・バリ島でのウェディングに特化した情報サイト「バリ婚ナビ」は、バリでの挙式・ハネムーン経験者に関するアンケートを実施し結果を発表した。9月19日より約1カ月間「WE LOVE BALIキャンペーン」と題したアンケートキャンペーンを実施し、有効回答数271人の回答を集めた。調査でまず「バリでの挙式に総額いくらかかりましたか?」と質問したところ、「100-125万」という回答が最も多く27%を占めた。2位以下は「125-150万」(17%)「150-175万」(17%)「175-200万」(13%)と続き、平均金額は、146万円という結果になった。続いてバリでの挙式にかかった金額(平均146万円)の内訳について質問したところ、1位は旅費で約60万円、2位は挙式費用で約50万円、3位はドレス代で約25万円だった。同社によると旅費を除いた費用は、約86万円となりこれ自体は国内での挙式平均金額131万円(「ゼクシィ結婚トレント調査首都圏2011」リクルート社調べ)と比べるとリーズナブルだという。バリでの結婚式は平均3~10人での参加が最も多く、次いで11-20人(31%)、3位は新郎新婦2人で20%だった。日本から7時間半という距離のバリ島だが、「時差が1時間で高齢者の親族でも呼びやすい」「バリは初めてだから旅行気分で友人たちが参加してくれた」といったバリならではの理由や「最初で最後の両家家族の海外旅行だと思うからと喜んで来てくれた!」など、これぞ「海外挙式ならでは!」という声もあり、新郎新婦+家族+友人というケースが多数派を占める結果となった。調査では他にも「ドレスはレンタルor購入」「参列者に対するお足代」「帰国後パーティーはご祝儀制?会費制?」などの質問を実施。アンケートをもとにした「先輩新婦300人に聞いたバリ婚のホンネ」と題した企画ページで公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日日本初上陸となるOscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のウェディングドレスや靴、ジュエリーなどを披露するコレクションショーを、ウエディングドレスショップ「NOVARESE銀座」にて2012年11月7日(水)に開催した。ウェディングのノバレーゼは、アメリカのブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」のウェディングドレス計9型を、2012年11月中旬からレンタル、販売を開始する。ドレスの販売価格は64~180万円、レンタルは30万円~60万円で、顧客の要望に応じてオーダーメイドの注文も可能だ。オスカー・デ・ラ・レンタのブライダル・コレクションは、2006年から展開されており、最高級のシルクやレース素材を使ったシンプルなシルエットに、手の込んだ縫製やクリスタルなどを取り入れたドレスを展開している。同ブランドは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演した女優のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、ペネロペ・クルスや、ヴォーグUS編集長のアナ・ウィンターからも支持を受けているセレブリティなブランドとして認知されている。コレクションショーでは計6型のウエディングドレスが登場し、美しいレースや、シルエットの素晴らしさが披露され、モダンでエレガントなドレススタイルを紹介した。そのほかにも会場では、靴やジュエリー、小物や招待状まで幅広く披露し、ノバレーゼが提案するウェディング全体のイメージを提供した。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年11月08日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)は11月7日、クリスマス限定宿泊プラン「シェラトン・クリスマスナイト」を発売する。同プランの客室は、ホテルの高階層に位置するクラブレベルルーム。窓から広がる舞浜リゾートのイルミネーションや星空が特別なクリスマスの夜を演出するという。食事はホテル最上階「ザ・サミット」でクリスマスの特別フルコースディナーが提供される。「ヤガラのマリネ 国産アワビとフロマージュブランのタルタル仕立て イクラのドレッシング」からはじまり、メイン料理が「国産牛フィレ肉のグリル 様々なキノコのソテーと季節野菜のコンビネーショントリュフ香る赤ワインのエッセンス」もしくは「フランス産鴨胸肉の低温ローストとアールグレイのブルグールのリゾット 百合根のムースリーヌ トリュフュ香るマデラワインソース」から選べる計10品。さらに、きらめく東京湾を眺めながらの朝食ブッフェや、室内プールや風呂&サウナ「舞湯」、フィットネスが滞在中何度でも利用できる「オアシスパス」などの特典の他、東京湾を一望できる「クラブラウンジ」でアフタヌーンティ・オードブルサービスなども利用できる、クリスマスにふさわしいプランだという。料金は、2名利用ツイン1室あたり8万円(サービス料込)。利用可能期間は12月22日~24日。予約はインターネット限定で、宿泊日の7日前まで受付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日