ソファは、欲しいけど、なかなか、大きさ、色、形、硬さ、と選ぶポイントを全てクリアするソファに出会うことは難しいという印象があります。妥協して買うことを決めて、いざ、うちに届いたら、微妙に色が違った、素材が部屋の雰囲気に合わない、など、残念なことになってしまったら、泣くに泣けない大きなお買い物です。妥協をやめて、本当に欲しいソファを探したい、と、思っていたところに、ソファフィッティングのレセプションのお知らせが舞い込んで来ました。 bloccoとは北海道・石狩で60年ソファの一貫製造を続けている沼田椅子製作所のオーダーソファブランドで、東京・三鷹にショップがあります。bloccoとは、イタリア語で「カタマリ」。想いをカタマリに、というメッセージが詰まっています。三鷹店1周年を記念して、ソファフィッティングラボを開設し、7月13日にリニューアルオープンとなりました。ソファフィッティングとは、あまり聞きなれない言葉ですが、ラボにうかがってびっくり!ソファと張り地がたくさん並んでいます。すわり心地は座面20種類、背もたれ9種類から組み合わせることができ流ということ。その上、色、素材のバリエーションも豊富です。 自分の部屋のイメージにあう色が必ず見つかりそうです。座面と背もたれを違う素材で選べるというのは、例えば、腰痛がある人は、座面は固め、背もたれは、もう少し柔らかめ、という調整ができるので、カラダに感じるストレスの軽減につながります。もちろん、ソファの大きさも選べます。自分のとっておきの居場所作りができそう。 bloccoの魅力張り地は250種類あるということです。ソファのモデルも、GEMINI、Leon、DAINYなど可愛い名前のついたモデルがあり、1人掛けから3人掛け、ファミリー用で使えるカウチセットから選べます。bloccoの魅力は、それだけではなく、オーダーしてから約3週間で出来上がり、保証期間が10年もあり、メーカー直営店なので、張り替えから中身の構造までメンテナンスしてもらえます。 ソファを見て感じたのは、クラフトマンシップ。時間をかけて、デザインから設計、試作までを行い、座り心地をはじめ、安定性、耐久性はもちろんのこと、インテリアとしての美しさも追及されています。 ソファに座るのは人だけじゃない 上の写真の、棚の上を見てください。何だろう?脚は付いていなくて、小さなクッションが2つ。ベッドみたいな感じもするけれど。近づいて見たら、何と、「わんにゃんソファ」です。本体も座面もカバー式なので、洗えます。小さなクッションは、20cm x 20cm、おもちゃにもなりますし、アゴ乗せまくらにもなります。張り地は引っかき傷にも強いものもあるそうです。これは、可愛いです。うちの仔に、と妄想が膨らんでしまいます。 お値段も、そんなに高くないのも魅力的。 ソファをオーダーメードで作るなんて、考えたこともなかったけれど、実は、本当に欲しいソファに出会っていなかったからかもしれない。bloccoに行って、実際、目にして、触ってみると、次の目標は、「本当に自分好みのソファを作る」、になりそうです。
2018年08月01日メイド・トゥ・オーダーのフレグランスショップ2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスショップ「LELABO(ルラボ)」の2号店として、2007年に東京・代官山にオープンした「LELABO 代官山店」。オーダーを受けてから既存のレシピにて調合しボトリングする「メイド・トゥ・オーダー方式」を採用しており、最高の状態で香りを楽しめる香水を提供しているお店です。日本限定の香り「GAIAC 10(ガイアック10)」も要チェック。プレゼントにもおすすめな「ルラボ」の香水をご紹介します。※香りは既存のラインナップから選んで調合することになります。オーダーメイドでオリジナルの香りをお作りするわけではありません。NY発の“香りの実験室”東京・代官山にある「LELABO 代官山店」は、メイド・トゥ・オーダーの香水を提供しているお店。大手フレグランスメーカーで経験を積んだ、エディ・ロスキーとファブリース・ペノーによって、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生しました。店名の「ルラボ」には、店内にある調合室“ラボ”に由来するほか“香りの実験室”という意味が込められています。目の前で完成「メイド・トゥ・オーダー方式」「ルラボ」では、店内のラボにて香料の調合からボトリングまでを行う「メイド・トゥ・オーダー方式」を用いています。好きな香りとボトルサイズを選んだら、研修を受けたラボエキスパートが店内のラボにて最終調香を行います。調香作業の様子を出来上がりにワクワクしながら間近で見ることも。オーダーを受けてから調合するので、香りの劣化を最小限におさえた、最高の状態で香りを楽しめる香水が手に入ります。最後にボトルにラベルを貼って完成。ラベルの内容はカスタマイズが可能で、メッセージを添えたり日付を入れたりできるのでプレゼントにもぴったりです。専門スタッフが香り選びをお手伝い。香水について詳しくなくても大丈夫。専門のスタッフが、香りの好みや香水を使うシーンなどに合わせて丁寧に香り選びをお手伝いしてくれます。ひとつひとつの香りを感じながら、香りの世界観と向き合って、お気に入りの香りを見つけてくださいね。日本限定の香り「GAIAC 10」日本でしか手に入れられない限定の香り「GAIAC 10」。他にはない唯一無二の香りとして世界中の香水愛好家から支持されています。4種のムスク、シダー、オリバナムと濃厚なフォーミュラとガイアックウッドを調合した日本人好みに作られた落ち着いた香りの香水です。駅チカ徒歩1分。ワンランク上の香りを体験して「LELABO 代官山店」は、東急東横線「代官山駅」の中央口から徒歩1分ほど。ファミリーマートを右に入った路地にあります。平日の日中は比較的ゆっくりとお買いものを楽しめるそう。香水のほかにも、キャンドルやボディケアアイテムなど香りを楽しむアイテムが揃っています。生まれたての香りを楽しめる「ルラボ」の香水で、ワンランク上の香りを身にまとってみませんか。スポット情報スポット名:LELABO 代官山店住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-2電話番号:03-5459-2770
2018年07月17日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「ブラック OP」シリーズより新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」が仲間入り。2018年6月15日(金)より全国発売をスタートする。「ブラック OP」シリーズは「コーヒフローラル」に着目したフレグランスとして2014年に誕生した。レディースフレグランスとして初めて、高濃度のコーヒービーンズを配合したその斬新さから瞬く間に人気者に。新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」は、コーヒーフローラルの香りはそのままに、空気を含んだように軽やかなシトラス&グリーンのトップノートを加えてアップデート。ボトルには、「ブラック OP」シリーズのスクエア型を基調に、透明感のあるカラーリングを取り入れてフレッシュに仕上げた。さらに同日、日本未発売となっていた「ブラック OP オーデパルファム」も日本初上陸。パワフルなフルーティーノートから始まるオーデパルファムは、ラストにシグネチャーであるコーヒーアコードが花開き刺激的な余韻を残してくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ブラック OP グロウ オーデトワレ 50ml 10,000円+税・ブラック OP オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 25,000円+税発売日:2018年6月15日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日ドクターマーチン(Dr.Martens)が、イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」とのコラボレーションブーツ「ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー(DR.MARTENS x JOY DIVISION + NEW ORDER)」が登場。2018年6月15日(金)より全国のドクターマーチンショップにて発売予定だ。今回は、ドクターマーチンの代表的なモデルである「1460 8ホールブーツ」に、ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダーの楽曲のアルバムジャケットをベースにしたデザインが施された。イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」は、1976年に結成されたポストパンクを代表するバンド。内省的な歌詞や彼ら特有のライブパフォーマンスで知られ、80年代末のバンドやオルタナティブ・ロックに多くの影響を与えた。そんな彼らの楽曲「アンノウン・プレジャーズ(UNKNOWN PLEASURES)」を基にしたブーツは、漆黒に刻まれた80本の細かな線が印象的である。ブーツに立体的な加工を施すことによって、この特徴的なデザインをさらに際立たせている。そして、「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」は、ジョイ・ディヴィジョンのボーカル死去による活動休止後、残されたメンバーによって結成されたバンドである。ニュー・オーダーはジョイ・ディヴィジョンのサウンドを受け継ぎながらも、新たに電子音を取り入れたバンドとして広く知られ、後にクラブシーンを牽引していくこととなる。今回、そのニュー・オーダーの代表曲の一つである「テクニーク(TECHNIQUE)」をイメージしたデザインがブーツにプリントされている。音楽シーンに蔓延する混沌とした世界を表したパープルとピンクの背景、そこに描かれた天使の像のデザインがオリジナリティ溢れる仕上がりとなっている。さらに、ニュー・オーダーの楽曲「パワー、コラプション&ライズ(POWER, CORRUPTION&LIES)」を基盤にした花柄デザインのブーツも展開。スエードにクラックコーティングを施すことで、キャンバスのような手触りを表現している。魅惑的な花のデザインとヴィンテージ感漂う質感がマッチした仕上がりとなっている。ドクターマーチンのDNAを構成しているともいえる「音楽(MUSIC)」をテーマにした2018秋冬コレクションの新作ブーツ。 また、同デザインのTシャツもそれぞれ3種類販売される。いずれもユニセックス展開で、好きなブーツ、Tシャツを組み合わせてコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー コラボレーションブーツ、Tシャツ発売日:2018年6月15日(金)展開場所:全国のドクターマーチン価格:・ブーツ 全3種 各28,000円+税(サイズ:UK3~10 約22cm~29cm)・Tシャツ 全3種 各9,000円+税(サイズ:S, M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL: 03-5428-4981
2018年06月04日アマン東京で人気の「ブラックアフタヌーンティー」は、2018年6月1日(金)よりリニューアルして提供されている。贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となったのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのままに、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニューを楽しむことが出来る。スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲージタグに至る細部まで精巧に模られ、遊び心溢れるスイーツに仕上げられた。スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。また、一番下、3段目には、燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリーが並ぶ。ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類を用意している。ハロウィン限定「ゴーストアフタヌーンティー」提供2018年10月1日(月)から31日(水)までは、「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン「ゴーストアフタヌーンティー」を提供。テーブルに運ばれた特製トランクには、 ゴーストのほか、パンプキンやコウモリなどハロウィーンならではのスイーツが。甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ラズベリーが映える竹炭のマカロンといった6種を盛った。トレイの2段目には、「ブラックアフタヌーンティ」を同じく好みの4つのスイーツをセレクトして乗せることができる。詳細■ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6提供時間:11:30~17:00営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ライチとラスベリーのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとパートドフリュイ2段目:チェリーとピスタチオのプチシュー、沖縄県産ピーチパインとメレンゲのタルト、杏とメープルのマフィン、無花果のフィナンシェ、バナナとオレンジのマドレーヌ、キウイフルーツのタルトレット 以上のうち4種類をセレクト3段目:とうもろこしのエスプーマ 竹炭コーン、枝豆 ドライトマト キッシュ、燻製フォアグラムース、ロブスターロール アボカド エストラゴン マヨネーズ、プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー■ゴースト アフタヌーンティー価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ブルーベリーとカシスのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとゴーストメレンゲ2段目:南瓜のプチシューアマレッティ添え、栗と南瓜のタルト 、南瓜とオレンジのカップケーキ、竹炭ブラックマカロン 、南瓜のモンブラン、フィナンシェと洋梨コンポートより4種類をセレクト3段目:ゴーストムースとビーツワッフル 、十字架パイと生ハム、フォアグラ最中 、コウモリツナサンド、シュリンプタルト、プレーン 南瓜のスコーン、クロテッドクリーム 自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)
2018年06月02日透明感カラーと、大きめウェーブが人気です!お肌をキレイに見せる透明感のあるカラーリングは、お客様の顔色はもちろん、髪のダメージやなりたい印象と合わせて考えています。カラーリングだけでみ肌に見せることも可能ですよ!パーマはトラウマのある方も多いと思いますが、当店では化粧品登録された優しいお薬を使っています!くせ毛風大きめのウェーブロング根元から大きめのウェーブをかけた、前髪長めのロングヘアスタイル。スライドカットで出した束感が、くせ毛っぽさをアップしてくれます!ボリューム感のある華やかなロングヘアは、ヘアアレンジも映える♥薬剤も化粧品登録の優しいお薬でかけるので、ダメージレス♪カラーは低ダメージ×高発色のイルミナカラーで、フリージアベージュをオン。くせ毛風大きめのウェーブロングを見るバングが可愛い大きめウェーブロング前髪の透け感が可愛い♥ロングウェーブヘア。大きく揺れるウェーブにこだわった、華やかなヘアスタイルです。結んでもおろしても可愛い、楽ちんなヘアスタイルです。化粧品登録の優しいお薬でパーマをかけるのでダメージレスな仕上がりに。カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーでチョコレートブラウンを。艶のある綺麗な印象のカラーです。バングが可愛い大きめウェーブロングを見る優しく見せるアンニュイウェーブミディ鎖骨下5センチ程度のミディアムレングスです。アウトラインは重めで、前髪と顔周りにはレイヤーを入れて動きを演出。頬のラインに一番ボリュームが来るようにすることで、顔周りを華やかにし、優しく見せることができます!パーマは化粧品登録された優しいお薬で、柔らかく大きなウェーブのパーマをかけます。カラーリングは、低ダメージ好発色のイルミナカラーで赤みを消して、透明感が出るようにアッシュベージュで染めています。優しく見せるアンニュイウェーブミディを見る外国人風こなれワンレンボブパツッと揃えた毛先がポイント!柔らかく風に馴染むようなパーマをかけます。化粧品登録の優しいお薬でかけるので、ダメージレスな仕上がりに。カラーはイルミナカラーで赤みを消しつつ、ツヤをプラス。外国人風こなれワンレンボブを見るオシャレに見せる!波ウェーブボブワンレングスベースに、少しレイヤーをプラスしたヘアスタイル。パツッとした切りっぱなしのような毛先は残しながら、スライドカットで毛量を調整。くせ毛のようなウェーブを作るパーマをかけます。カラーはイルミナカラーで、艶のあるアッシュブラウンで染めています♪オシャレに見せる!波ウェーブボブを見る甘辛MIX!大人のバングありロング重めの前髪で子供っぽくならなくように、柔らかく緩めのウェーブを施しました。カラーもグレー味のあるアッシュで、モードっぽさをプラス。なるべく傷みが出ないように優しいお薬を使っています。甘辛MIX!大人のバングありロングを見る艶髪アッシュのソフトウェーブワンレングスベースにレイヤーを入れて華やかに。そこに柔らかいウェーブをプラス!カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーで艶やかにアッシュグレーを。おしゃれでかわいい愛されスタイル!艶髪アッシュのソフトウェーブを見る透け感カラーのウェーブロング顔周りに向かって短くなるようにレイヤーを施し、スライドカットで束感を出します。大きめのウェーブを化粧品登録の優しいお薬でかけます。なるべくダメージの出ないようにしっかりとお客様にあったお薬を選びます。カラーは低ダメージ高発色のイルミナカラーでオリーブベージュに!透明感とサラッと感が出ます!透け感カラーのウェーブロングを見る印象自在!うざバングのロングウェーブアイラインに設定した前髪がポイント!巻いて下ろしたり、巻かずにセンター分けしたり、かきあげても可愛い。印象を自在に変えられる、アレンジのきくヘアスタイルです。印象自在!うざバングのロングウェーブを見る
2018年04月30日ペリーコ サニー(PELLICO SUNNY)より、ヒールの高さが異なるサンダル3型、全13色の中から好きな組み合わせでオーダーできるオーダーフェアを開催。2018年2月20日(火)から、全国のビームスなどで実施される。イタリアのシューズブランド、ペリーコ サニーは、ペリーコ(PELLICO)のディフージョンラインとして2010年春夏シーズンよりスタート。履き心地のよいジュートサンダルとブーツのコレクションを展開している。今回、同ブランドのサンダル3型をカスタムできるオーダー会がビームスにて開催される。ベースとなるサンダルは、ヒールの高さの異なる3種類から選ぶ。ヒール3.5cmのACACIA、ヒール7.5cmのIRIS、ヒール10.0cmのLILACだ。カラーは全13色から選択可能となっている。各カラーの素材は、美しい発色のスエード11色、パイソン柄、シルバーのグリッターレザー。この機会にぜひ、自分のスタイルにぴったりな一足をオーダーしてみてはいかがだろうか。【詳細】「ペリーコ サニー」カスタムオーダーフェア開催期間、店舗:・2018年2月20日(火)〜2月25日(日) デミルクス ビームス 新宿・3月1日(木)〜3月6日(火) ビームス ハウス 丸の内・3月10日(土)〜3月15日(木) ビームス ハウス 梅田・3月20日(火)〜3月25日(日) ビームス ハウス 名古屋・2月20日(火)〜3月25日(日) ビームス公式サイト納期:2018年6月中旬以降 ※前後する可能性有り。価格:・ACACIA(ヒール3.5cm) 25,000円+税・IRIS(ヒール7.5cm) 27,500円+税・LILAC(ヒール10.0cm) 27,500円+税※カラーをパイソンにした場合、プラス1,500円+税。※サイズは、34〜39(約21.0〜26.0cm)からオーダー可能。
2018年01月26日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日「東京蚤の市」「布博」「Accessories Party」等のイベントを主催する手紙社が、イベント「オーダーメイドの日」を東京・西調布のEDiTORSにて開催。2018年1月19日(金)から1月21日(日)までの期間と、1月26日(金)から1月28日(日)までの2週にわたって開催される。“オーダーメイド”をテーマにした、受注メインのイベントである「オーダーメイドの日」は、洋服・アクセサリー・家具・雑貨等、様々なジャンルから一流の作り手が集い、オーダーメイドのアイテムを販売する世界でも唯一無二のイベント。開催は今回で3回目となり、前回にはなかった新たな試みとして、1週ごとに出店者を入れ替えることで、より様々な作り手の作品と出会うことができるようになっている。出店者の「88/90 Products」は、古材を使用した時計や照明を製作するブランド。細い鉄の針金を使ったワイヤークロックと、古い時計から取り出した文字盤やパーツを組み合わせた木箱の時計を販売する。また、みずみずしくナチュラルな植物画のスタンプを製作する「ヒュッテ(HUTTE.)」では、消しごむはんこのセミオーダーができる。その他、羊毛花アクセサリーの「feltico 麻生順子」や、バッグの「佐藤防水店」、アロマキャンドルの「nuri candle」など、多彩な作家が集結する。【詳細】オーダーメイドの日日程:1週目 2018年1月19日(金)~1月21日(日) 2週目:2018年1月26日(金)~1月28日(日)時間:11:00~18:00料金:無料会場:EDiTORS住所:東京都調布市下石原2-6-14 ラ・メゾン 2階■出店者・1週目 88/90 Products(掛け時計)、cheer(洋服)、hokuri(ネイル)、北村 DOMONT〔Lunettes du jura/リュネット・ジュラ〕(眼鏡)、co+fe(家具)、HUTTE.(消しゴムはんこ/20・21日)、JOIE INFINIE DESIGN / atelier coin(腕時計)、G.F.G.S(ボーダーカットソー)、coupé(靴)、nuri candle(アロマキャンドル)・2週目 a t s u m i(アルファベットの刺繍/27・28日)、feltico 麻生順子(羊毛花アクセサリー/27・28日)、啓文社印刷(活版印刷の名刺・手帳・革小物)、fujiiikuko(アクセサリー/27・28日)、holo shirts.(シャツ)、北浦和也(似顔絵キボリと干支キボリ/27・28日)、10¹² TERRA(花器)、キノ・イグルー(映画)、赤畠大徳(包丁)、佐藤防水店(バッグ)
2018年01月12日「JUG」(各2万5,000円)上質な生活を提案するマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のハウスホールドグッズより、イギリスの陶芸家ニコラ・タッシーにスペシャルオーダーしたジャグが新たなカラーで登場。英国家庭の伝統にルーツを持つ作品を制作するニコラ・タッシー(NICOLA TASSIE)は、世界的にも評価され、ロンドン・アーツによるヴィジュアル・アーツ・アワードを受賞。制作する数量を制限することで、粘土・質感・釉薬・模様の開発にも力を注いでいて、独特の作風であるフォルムと質感のコントラストを生み出している。カラーはヴァーミリオン、カーキ、ペールピンク、タンの4色展開。神南店および全国直営店の一部店舗で販売する。
2017年12月22日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日■ブラックフライデーに「My Little Box」が行うキャンペーン海外ではすっかり認知されている「ブラックフライデー」。毎年11月の第4木曜日に行われる、感謝祭の翌日の「金曜日」に小売店などで大規模な安売りがスタートする日です。1年で一番買い物される日とも言われ、街中がお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せます。「My Little Box」は、2017年11月24日(金)のブラックフライデーにちなんで、11月24日〜26日の3日間のお申し込みで、初月BOXが50%オフになるキャンペーンを行います。申込み受付は24日の0時に開始。資生堂マキアージュのコスメが3点入ったボックスとなっています。「マキアージュ」のコスメ3点の内容は、11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュ P」、ディー・ヘア用のフレグランスオイルの「ドラマティックムードポーション」、ルージュと合わせて使える「ドラマティックリップトリートメント」です。■「My Little Box」とは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBox。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。(お問い合わせ先)My Little Box公式サイト「ご質問はこちら」より
2017年11月23日◼︎リトルブラックドレス、お持ちですか?リトルブラックドレス――ココ・シャネルが、黒=喪服カラーという概念を打ち破り、ドレスとして提案したアイテム。その頃はピンクや赤のカラフルなドレスが主流だったことから、「黒色を身につけるなんて」、とかなり新しいアイディアだったに違いない。そんなCHANELから生み出された世界観がわたしは好きです。いつか、自分にぴったりなリトルブラックドレスを手に入れたいな、と思っています。シンプルを突き詰めたブラックドレスを選ぶのは、実は簡単なことではありません。そのため、自分のスタイルにぴったりで、永く愛せる上質なアイテムに出会えていません。そんななか、先日ふらりと訪れたZARAで、総レースのブラックドレスが並んでいたので思わず試着しました。形に質感、レースetc.かなり好みだったので、試着室からレジに直行しました。リトルブラックドレスだけでなく、秋が深まり冬に近づく今の時期は、1年の中で一番の「チャンレンジアイテム」を買いたくなることはありませんか?街を歩けば、「クリスマスソング」が流れてきて、ところどころイルミネーションもキラキラし始めています。スケジュール帳を見ながら、シャンパンを片手にうっとりしている自分を想像――それならば、やっぱりレースを身に着けたくなる。わたしの購入したワンピースはトップス部分の背中はレースなので、透けるデザインになっています。コートを脱いだら……背中が総レース。男性ウケはさておき、自分自身の気分はかなり上がります。背筋だっていつもより5センチは伸びそう。◼︎ZARAのリトルブラックドレスが主役。おすすめコーディネート集これからの季節におすすめのブラックドレスのコーディネートを紹介させてください。差し色にパープルをセレクトシューズにパープルパンプスをプラスして、大人っぽい印象に仕上げました。パンプスがスウェード素材なので、大人上品な雰囲気を作り出します。アクセサリーは華奢なブレスレットがおすすめです。差し色にピンクをセレクトバッグとシューズにピンク色のアイテムをプラス。大人可愛い雰囲気を出したいときはおすすめです。上品さをさらにアップしたいときは、パールネックレスをプラスしてCHANEL流の仕上げを。差し色にグリーンをセレクト爽やかなミントグリーンのチェーンバッグをプラス。ソストなMA−1、レザージャケットなどを羽織って、カジュアルミックスに仕上げるのも素敵です。ウエスト位置よりすこし高めのショート丈の羽織ものを選ぶとバランスが良いです。◼︎1年の中で一番の艶っぽさを楽しんでレース素材は大人の艶を楽しめるマストアイテム。冬のレースは防寒性とは矛盾していて、それが楽しい。さらに、黒色は大人の雰囲気をたっぷり楽しめる色。1年の季節の中で一番矛盾したスタイルを楽しめるのは、まさに今。大人の艶っぽさを今冬は楽しみませんか?
2017年11月07日カジュアルフレンチが楽しめる大人の隠れ家「Bistoro epices(ビストロエピス)」は、東京・吉祥寺にあるフレンチレストランです。路地に入ってすぐの場所、木の看板が目印の入り口が大人っぽいシックな雰囲気。地下へ降りると、隠れ家のような空間が広がります。店内に用意されている席はテーブル席とカウンター席の2種類。テーブル席はお客さん同士のパーソナルスペースを邪魔しないよう、計算されています。広々としたカウンター席ではシェフとの会話も楽しめます。美味しい料理とワインがスパイス店名の「エピス」はフランス語で「スパイス」という意味。店名が表す通り、おいしいフレンチが良いスパイスとなり、話に花が咲くでしょう。お客さんの要望をきいて作るオーダーメイド方式は、他では見られない珍しいスタイル。その日そのとき、本当に食べたいものが食べられるというのも魅力のひとつです。オーダー通りの料理が提供されたときの感動を、一度味わってみてください。お客さんが本当に食べたいものを提供してくれる「Bistoro epices」は、他店では真似できないオーダーメイド方式が自慢。店名にもなっているように、肉料理などには数種類のスパイスを使用しています。スパイスを知り尽くしたシェフが作る料理は、素材の持ち味を引き出していると評判です。仕入れたてのお肉はミディアムレアがおすすめ。口に入れた瞬間、肉の旨味が広がります。オーダーに迷ったら、気軽にシェフに相談してみてください。素材にピッタリな調理法を提案してくれます。肉料理だけじゃない!魚料理も絶品肉料理もさることながら、漁師から直接仕入れた魚介も新鮮でおいしいと評判。確かな目利きでその日一番良い食材を仕入れます。カウンター席の上に飾られている黒板に書かれている、「本日の食材」と「おすすめ料理」。その中からお好みの食材を選択しましょう。食べたいものが自由にオーダーできる幸せを存分に味わいましょう。吉祥寺で長年愛されるお店は予約必須の人気店飲食店激戦区の吉祥寺で10年続くお店は、地元の方を中心に多くの方に愛されています。そのときに一番食べたいものが味わえる、オーダーメイドの料理が評判を呼び、今では予約必須の人気店となりました。予約なしで入店したい場合は、平日の早い時間帯が比較的空いています。土・日・祝日はランチタイムも営業。ランチならではのメニューが楽しめます。「Bistoro epices(ビストロエピス)」は、JR各線「吉祥寺駅」徒歩5分。末わがままを叶えるここだけのオーダーメイド料理を、ぜひ味わってみてください。スポット情報スポット名:Bistro epices住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビルB1F電話番号:0422-47-7255
2017年10月30日ニットの概念を超えたフォトジェニックでポップなカラーリングの「ニットツウィード」を開発してきたブランド、コーヘン(COOHEM)によるエキシビション「COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED」が、11月2日から表参道のパスザバトンギャラリー(PASS THE BATON GALLERY)で開催される。コーヘンは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、 まったく新しい素材を産み出す技術、「交編(こうへん)」に由来する造語で、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして2010年秋冬よりスタート 。ニットツウィードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しいトラディショナルウェアを表現している。パスザバトンギャラリーでは4回目となる本企画では、イタリアのデッドストックヤーンを使用した迫力のあるアランセーターにコーヘンのニットツウィードのポケットやエルボーパッチの組み合わせを、好きに選んで完成させるオーダーイベントを開催。アランセーターのカラーは全5色(ホワイト/レッド/グリーン/インディゴ/ブラック)、サイズはユニセックスの2サイズ(SIZE1/SIZE2)から選択可能。これに合わせるコーヘンのニットツウィードの組み合わせ(胸ポケットのみ/エルボーパッチのみ/胸ポケット、エルボーパッチ両方)を選びオーダーすれば、世界に一つだけのアランセーターを作ることができる。価格は、アランセーターのみ(税込3万8,880円)、アランセーター+胸ポケット(税込3万9,960円)、アランセーター+エルボーパッチ(税込4万1,040円)、アランセーター+胸ポケット・エルボーパッチ(税込4万2,120円)となっている。さらに、毎回大好評のコーヘン別注ファンシーヤーン(糸)やニットツウィードパネル、クラッチバッグも販売する。【イベント情報】COOHEM CUSTOMIZE KNIT TWEED会期:11月2日〜11月26日会場:PASS THE BATON GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2F パスザバトン表参道店内 時間:月曜日~土曜日 11:00〜21:00/日曜日、祝日 11:00〜20:00
2017年10月30日レペット(Repetto)は、パーツをカスタマイズしてシューズをセミオーダーできる「アトリエレペット」をアップデートし、よりパーソナルなオーダーメイドを実現。新しい「アトリエレペット」は、大阪・阪急うめだ本店で2017年10月25日(水)から10月31日(火)まで開催される期間限定ストアを皮切りに、11月8日(水)から11月14日(火)まで伊勢丹新宿店へと巡回した後、銀座フラッグシップストアにて11月22日(水)より常設展開する。「アトリエレペット」は、バレリーナシューズのオーダーメイドシステム。オーダーされたシューズは、フランスのアトリエにて制作される。以前よりも選択できる素材やオプションが増え、より細かく、オリジナリティに溢れるオーダーが可能になった。ベースとなる素材は、パテントレザー、スエードゴートスキン、パイソンやシルクサテンなどが加わり、様々な質感のシューズが実現可能に。また、オプションでインソールに文字を入れたり、イニシャルと数字のチャームを追加したりすることもできる。【詳細】アトリエレペット展開日:2017年11月22日(水)価格:レディース 48,000円+税~、メンズ 60,000円+税~、キッズ 39,000円+税~追加素材:パテントレザー、スエードゴートスキン、パイソン、シルクサテン、ルーレックス追加オプション:イニシャルと数字のチャーム(+3,000円)、サイドソールカラー(無償)、プリソーンリボン(+3,000円)、インソールの文字入れ(+2,000円)納期:約3カ月場所:レペット 銀座フラッグシップストア■期間限定ストア詳細・阪急うめだ本店会期:2017年10月25日(水)~10月31日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店本店会期:2017年11月8日(水)~11月14日(火)場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年10月26日古民家風で趣きのある店造りで、じっくり生地選びを地下鉄谷町線中崎町駅から歩くこと5分。深みのあるブルーを基調とした外観をした、木造の長屋造りの「tukuro」。カジュアル素材を使ったシャツに特化した、カスタムオーダーメイドショップです。床板や天井の染をそのまま活かした、趣きを感じられる店内の奥には工房が。そこでは、職人たちが丁寧に仕事をしている姿をライブで見ることができます。ルーツは、ものを大切にする“和の心”“量産された服には、自分にとっての「何か」が足らない。足らないのなら、作ればいい”という思いを持ったメンバーが集い、2012年にオープンしたこのお店。お店に用意されているのは300種類以上の生地と、種類豊富なボタン、デザインサンプルなど。そして店内の奥に位置する工房では、職人たちがシャツ一枚一枚に気持ちを込めて製作している姿が。実は店名の「tukuro」は、“繕う”という日本古来からある“やまことば”から来ているもの。“破れてしまった服をお母さんが繕ってくれた”というように、職人たちはそれぞれ、着る人のことを思いながら、一枚のシャツを作り上げているのです。デザイン、生地、ボタンを選んで納得のいく一枚に出会うまずは予約をして、お店に行く前に欲しいシャツのイメージを準備します。サイズ感、のみ、色のみ、形のみでもOK。もちろん、お気に入りのシャツを持参しても大丈夫です。オーダー時は、店頭にあるデザインサンプルや既製品を見ながら、衿、ポケット、カフスなどのディテールパーツのデザインを決めていきます。そして生地選び。300種類以上もある生地は主に国産。日本の各産地まで足を運び、選りすぐりのカジュアル中心の生地が取り揃えられているので、その中から“これぞ!”という生地を選びます。その後、サイズサンプルを試着してサイズを確認したら、最後はボタン選びです。高級シャツでおなじみの貝ボタンや、強度のあるプラスチックボタン、着脱しやすいスナップタイプなど。ボタンが変わるだけでも雰囲気が変わるので、こちらもゆっくり選びたいですもの。ここまで決めたら、あとは職人さんにお任せしましょう。きっと満足できるシャツを作ってくれるはずです。素材もデザインもこだわって、着ていて心地よい“シャツ”をカスタムオーダーとはいえ、一枚のシャツ作りに携わってくれた人たちの顔がわかるというのもこの店ならでは。羽織れば愛情を肌で感じることができそうです。色々な服を着るのも楽しいけれど、自分で素材選びからこだわって作ったシャツは、きっとどんな服よりもしっくりくるはず。デイリーユースに、気分を上げたいときに、特別な日のために。“大切に着たい!”と思えるシャツを一枚持っておきたいですね。文・須田瑞穂「イコール(=)フェスティバル in 中崎町 2017」に行ってルトロン限定特典をゲット!詳しくはコチラスポット情報スポット名:tukuro住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目10-4電話番号:06-6225-8098
2017年10月25日ユニクロ(UNIQLO)は、”セミオーダー感覚でサイズやカラーが選べる”シャツ・ジャケットなどの商品と共に新たな取り組みをスタート。「セミオーダー感覚で選べる」商品に特化した特設フロアをユニクロ銀座店、仙台泉店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、キャナルシティ博多店といった全国の店舗を対象に、2017年9月14日(木)より順次期間限定オープンしていく。ユニクロが「セミオーダー感覚で選べる」商品をスタートさせたのは、2015年のこと。シルエットやカラーだけでなく、自身のボディサイズに合わせて、828通りの中からマイサイズを選べるメンズ用ファインクロスシャツを提案。以後、メンズ向けのストレッチウールジャケット、ウィメンズ向けのストレッチシャツ、ストレッチジャケットとバリエーションを増やし、現在では4つのカテゴリーを取り揃えている。従来、この「セミオーダー感覚で選べる」商品は、店舗とオンラインストアの連携により展開。全国のユニクロ店舗でも採寸を承り、そのまま店舗で、またはオンラインストアで商品を購入すると、最短翌日から約1週間後に配送。受け取りは、自宅だけでなく、近くの店舗・コンビニも選択ができ、現代人にぴったりなサービスとなった。新しい試みとしてユニクロは、「セミオーダー感覚で選べる」の豊富な型数を体感できる特設フロアをオープンする。全828通りのメンズ用ファインクロスシャツ、全2,640通りのウィメンズ用ストレッチテーラードジャケットの一部を展示。襟の形やフィットの違い、またカラーバリエーションなどを実際に手に取り気軽に確認することができる。もちろん、店舗での採寸・試着をすることも可能だ。【イベント詳細】ユニクロ「セミオーダー感覚で選べる」特設フロア開始日:2017年9月14日(木)より順次オープン対象店舗・銀座店:9月14日(木)~9月19日(火)※銀座店ではメンズシャツ全サイズを期間後も継続展示予定。・仙台泉店:9月15日(金)~10月15日(日)・名古屋店:9月14日(木)~9月21日(木)・UNIQLO OSAKA:9月15日(金)~9月21日(木)・キャナルシティ博多店:9月14日(木)~9月21日(木)<アイテム例>・MEN セミオーダー感覚で選べるファインクロスシャツ 2,990円+税・WOMEN セミオーダー感覚で選べるストレッチジャケット 9,990円+税
2017年09月17日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日2017-18の秋冬も、去年に引き続き“ブラック”が、メイクトレンドを牽引する予感。中でもリップメイクには、ブラックニュアンスが欠かせません。そこで、おすすめの口紅&手持ちの口紅にニュアンスを加えてくれるコスメを紹介します。“ブラックニュアンス”な唇ってこういうこと「“ブラックニュアンス”な唇」とは、読んで字のごとく、黒の要素を含んだリップカラーを使用して仕上げた唇のことです。レッド・ブラウン・ボルドーなど、ベースとなる色はお好きなカラーでOK!!発色がややダークになることで、今年らしさが増すのみでなく、落ち着いた印象に見せることができます。色のトーンが落ち着くため、鮮やかな濃密カラーを使う勇気がでなかった方も、取り入れやすくなるアレンジと言えるでしょう。塗るだけで今年らしい“ブラックニュアンス”になれるコスメCHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック / 35 グレープ2017年8月16日追加発売/3,800円(税抜)CHICCAさん(@chicca.jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 17 7:52午後 PDT唇が透けるような透明感のある発色と潤いが人気の「CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック」に、秋の新色が仲間入り。一見びっくりしてしまうほどダークな色味ですが、そこはさすがキッカ。誰でも似合う、素の唇を活かした上品な色味に発色をします。ブラックニュアンス初挑戦の方は、こちらのリップスティックから挑戦してみるのがおすすめです。ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール / ノワール・レヴェラトゥール2017年8月4日発売 限定1色/3,500円(税抜)Givenchy Beautyさん(@givenchybeauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 21 10:26午前 PDTpHリップブームの元祖、「ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール」から8月4日に限定発売されるこちら。「ノワール」とは、フランス語で「黒」という意味。唇にのせると、“自分だけの黒”ニュアンスを持ったプラム色へと変化します。口紅よりもシアーなブラックニュアンスに仕上げたい方は、こちらがきっと気に入るはず。鏡を見なくてもサラリときれいに塗ることができます。SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック / 101 無花果 -ICHIJIKU2017年8月4日発売(限定色)/5,000円(税抜)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 19 1:07午前 PDTアイシャドウ「デザイニング カラーアイズ」の人気が止まらないSUQQU(スック) から8月4日に新発売されるリップスティックは、バームのような潤いとみずみずしい透明感のある発色が特徴の注目コスメ。限定発売される“101 無花果 -ICHIJIKU”は、イチジクのような深みのある赤(フィグレッド)に発色をします。手持ちコスメに“ブラックニュアンス”プラスするならこれ!!エトヴォス ミネラルリッププランパー / シアーブラアク2017年8月25日追加発売 (限定色)/2,800円(税抜)ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2016 9月 20 2:05午前 PDT唇の乾燥とハリ不足を補い、縦ジワを目立ちにくくしてくれるミネラルリップに、8月25日、限定色のブラックが登場します。手持ちの口紅に重ねることで、ブラックニュアンスとハリや潤いをプラス。色を変化させるのみでなく、唇をより美しく見せてくれます。(写真はシアーブラックではありません。)ディズニーシー リップグロス850円(税抜)Kaori Sekiさん(@kseki)がシェアした投稿 – 2017 7月 22 10:58午後 PDT1,000円以下のお手頃プライスで、黒グロスがディズニーシー内のショップ「エンポーリオ」にて発売中。“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルグッズとして、海賊のコスチュームをしたミッキーが描かれたボトルで登場しているので、必ず手に入れたい方は、イベント開催期間中に足を運んでみて下さい。お土産として購入しても、レア度とトレンドのダブルをおさえているため喜ばれそう。「ブラックニュアンスリップ」で”いいこちゃん”を卒業!自分を持った女へ!男性の理想像が、“守ってあげたい女”から“自立した女”にシフトしている今、メイクのトレンドが困り眉などの“イエスガール”から“強い女”へと変化をしています。ブラックニュアンスの唇こそ、好まないことに対して“NO”と自己主張できる女であることの象徴です。今年の秋冬は、唇から個性と自分を表現していきましょう。
2017年07月28日完全会員制オーダーメイドフェイシャルサロン「WIDEAL TOKYO」東京大学のベンチャー企業である遺伝子解析会社と、美容に特化した20項目の肌遺伝子リスクを解析するプログラム「i Manual」を開発した株式会社JNコーポレーション。国際美容コンサルタントが経営する同社では、このプログラムの開発の傍ら、肌遺伝子のリスクタイプ別の化粧品を開発することにも成功。それが化粧品「WIDEAL」。この度、i MANUALとWIDEALを併用して完全オーダーメイドプログラムで施術するサロン「WIDEAL TOKYO」が、7月12日にオープンした。美容もすでに遺伝子解析JNコーポレーションの代表でありサロンのオーナーでもある渡邊純子氏は、数多くの有名化粧品企画開発に携わる傍らエステ店の店長やマネージャーを経験。美容業界の数多ある経験を活かし、国際美容コンサルタントとしてコンサルティング業務などに携わってきた。そんな渡邊氏が、今段階で最終的に行きついた美容の究極的追求の仕方が、遺伝子解析技術。遺伝子レベルで肌のリスクを調べ、一人ひとりに合わせたプログラム、逆をいえばその人にしか合わない肌ケアプログラムを行うことが最も重要だという結論に至ったという。WIDEAL TOKYOでは、まず遺伝子解析プログラムi Manualを用いて遺伝子要因と今の肌をダブル分析。その後、3週間から一ヶ月後を目安に、解析結果をもとにしたオーダーメイドサロン施術の提案を行い、WIDEALと最新美容機器を併用してトリートメントを実施するという。初回カウンセリング自体は誰でも受けられるが、オーダーメイドbの施術を提案してもらうには会員登録が必要。是非あなたも、最新の科学を用いての美肌への道を体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※WIDEAL TOKYO 公式サイト※WIDEAK TOKYO プレスリリース(Dream News)
2017年07月23日ネイルのカラーで使いにくいイメージの“ブラック”ネイルでブラックを使うと「どうしてもハードな仕上がりになる」「重たくなってしまうから」……と、何となく使うのを避けてしまいがちですよね。しかもこれからどんどん暑くなる時期ですので、重たく見えがちな黒色は敬遠する人も多いと思います。ですが、使い方によっては、カッコよくきまるカラーです!今回はちょっと大人でオシャレなブラックネイルの組み合わせ方を紹介します♪デザインのポイントは、カラー数とパーツの使い方まずは、ブラックと一緒に使うカラー数がポイント!カラーが多いとカジュアル寄りになるので、大人っぽく仕上げたいときは組み合わせるカラー数は控えめに。黒色を含めても3~4色くらいに抑えるのが良いです。そして、ホワイトを入れると他のカラーとのバランスも取りやすく、きついイメージになりにくくなります。次は、パーツの使い方です。パーツ使いは、ゴールドのスタッズを使うとクールで、ネイルアートの引き締め効果が抜群!大きいものより、小さめのものをポイントで少しだけのせるのが、大人上品な仕上がりのポイントです。上品ブラックには、シェルパーツもオススメあとは意外とシェルのパーツも合いますよ♪シェルの輝きは上品なので主張しすぎず、さりげないキラキラ感がオシャレ。そして夏っぽくなります。上級者さん向けのオシャレなマット仕上げネイル上級者さんにはマット仕上げもオススメ♪マット部分をポイント使いにして、質感の違いも楽しむのもいいですね!いつもと変化を付けて、カッコよく大人クールに攻めたい人。ぜひブラックコーデのネイルを試してみてください。ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)
2017年06月16日カスタムオーダーウォッチブランド「メイカーズ ウォッチ ノット(Maker’s Watch Knot)」は、新たなギャラリーショップを東京・表参道にオープン。インターネットサイトから始まった「メイカーズ ウォッチ ノット」は、世界で唯一メイドインジャパンにこだわるカスタムオーダーブランド。時計とストラップの組み合わせは約8,000通りにもおよび、実際に手に取って選ぶことができるショップ形態も人気を呼んだ。現在では東京・吉祥寺、神奈川・横浜、大阪・心斎橋に店舗を構え、表参道は国内4店舗目となる。表参道店では、時計やストラップはもちろん、ケース内のパーツに至るまで、全てをカスタムできるフルカスタムオーダーを受け付けている。職人によって丁寧に作られるオリジナルの時計で、自分好みの時計を選ぶ楽しさを味わってみて。【詳細】Maker’s Watch Knot 表参道ギャラリーショップオープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-7 エスパス表参道1F営業時間:11:00~19:00TEL:03-6477-0670
2017年04月09日プロと目指す理想のスタイル株式会社Real Styleは、奈良学園前に、完全オーダーメイドのボディメイクジム「Real Style VIP パーソナル奈良学園前店」をオープンした。大和高田本店でしか体験できなかった、プロによるボディメイク。今回のオープンは、その範囲を広げ、より身近にボディメイクジムを感じられるきっかけとなりそうだ。パーソナルトレーニングは、近年人気を集め、取り組んでいる人も多いトレーニングだが、取り込む栄養を制限しすぎるなど、無理なダイエットやボディメイクに取り組む人が多いのも事実。そんな中、プロによるダイエットやボディメイク方法を学べる環境が整ったことは、非常に大きなメリットと言える。メニューは完全オーダーメイドジムで用意されているメニュー「Real Style VIPパーソナル」は、プロのボディビルチャンピオンによる指導。プロの目線で、その人に合ったダイエットやボディメイクを提案してくれるサービスだ。自分の目標に合わせてメニューを組めるため、なりたい自分に向かってトレーニングできるというのはうれしい。内容としては、週2回、最大90分のトレーニングに加え、毎食の食事指導をしてもらえるというもの。自分ではコントロールしにくい食事についてもプロの意見をもらえるので、効果的に体を作っていくことができる。痩せやすく太りにくい体へ週2回行われるトレーニングの他、毎日の生活に欠かせない食事についても適切な指導を受けられるのもポイント。食事指導は、炭水化物(糖質)の摂取を極端に制限するものではなく、きちんと食事を楽しめる内容に。大切なのは、高タンパク、低脂肪、低炭水化物の食事指導によって、痩せやすく太りにくい体を作っていくことだ。厳しい制限はないものの、毎日続けていくことが難しい食事による体作り。しかし、「Real Style VIPパーソナル」では、食事内容をトレーナーに報告し、適切なアドバイスをもらうというスタンスで行うため、続けていきやすいのだ。「Real Style VIPパーソナル」のメリットパーソナルトレーニングは、トレーナーがマンツーマンで行うトレーニング。「Real Style VIPパーソナル」では、トレーナーがプロのボディビルである、というところがポイント。ボディビルダーは、毎年行われるコンテストに向けて、筋肉量を増やしながらも体重や体脂肪率を落とし、自分の体を作り上げていく。そのため、自分の落としたい部分の贅肉を落とし、適切な筋肉をつけるにはどうしたらよいのか、非常に豊富な知識を持っている、といわけだ。なりたい自分を目指した、完全オーダーメイドのボディメイクを行うには、プロの目線が必要不可欠。プロの指導の元トレーニングを行うことで、体に無理なく、かつ効果的にボディメイクができるのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Real Styleのプレスリリース※「Real Style VIPパーソナル」について
2017年03月13日G-SHOCK(ジーショック)から新作「ミリタリーブラック」が登場。2016年12月16日(金)から発売される。「ミリタリーブラック」はワントーンのブラックで仕上げ、通常のナイロン生地よりも強度に優れる素材をバンド表面に採用した新シリーズだ。バンドの留め具である遊環部にはステンレスを使用。過酷なアウトドア環境での使用もバッチリだ。ブランドカラーのブラックをベースに、ベーシックな3モデルで展開する。ブランドの歴史を色濃く受け継ぐDW-5600、多くのコラボレーションモデルにも採用されるDW-6900、迫力のビッグケースが特徴のGA-100だ。無骨で力強い印象の時計「ミリタリーブラック」は、定番のミリタリーファッションやカジュアルファッションに合わせて楽しみたい。【商品詳細】G-SHOCK ミリタリーブラック発売日:2016年12月16日(金)価格:・DW-5600BBN-1JF 12,000円+税・DW-6900BBN-1JF 12,000円+税・GA-100BBN-1JF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334-4869
2016年12月17日ネイルアーティストにオーダーをうまく伝えるためには「なんだかイメージと違うネイルになっちゃった。値段も高かったな……」ネイルサロンでそんな悲しい思いをしたことはありませんか?もちろんサロン側の技術不足なんて、言語道断!次のサロンをお探しください(笑)。今回お話をしたいのは「そのネイルオーダーは、きちんとネイルアーティストに伝わっていますか?」ということです。ネイルサロンでは施術前に、お客様の要望を伺うカウンセリングを行います。満足のいくネイルアートを施してもらうには、このカウンセリングの場面で、お客様もしっかり主張を持って臨むことをお勧めします。お客様もネイリストも、出来上がった瞬間ハッピーになってしまう、そんなオーダーの仕方とはどんなものでしょうか。 1.「お任せで?」→相当な信頼関係ができるまでは難しい
2016年12月13日プラダ(PRADA)が限られた店舗でパンプスのメイド・トゥ・オーダーサービスを期間限定で実施している。プラダ青山店で常設されている同サービスは、ブランドのアイコニックなアーカイヴプリントやリボンを施したベーシックパンプスをカスタマイズすることが出来るというもの。ベースとなるシューズはこの度新たに加わったチャンキーヒールを始め、ベーシックパンプス、オープントウ、プラットフォーム、スリングバック、リボンパンプスなど全18モデルが用意され、スタイルによってはヒールの高さも選ぶことが出来る。素材では、今回が新登場となるベルベットを始め、クロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード、アイヤーズ、スエード、シルクサテン、プラダの伝統的な素材の「サフィアーノ」にパテントを施したカーフレザー、パテントレザー、メタリックレザー、ゴートレザー、ブラッシュドカーフ、レオパードプリントを施したヘアカーフの計14種類を用意。それぞれクラシックカラーからシーズナルカラーまで豊富なカラーで展開される他、素材によってはブランドのアーカイヴで登場したリップやジオメトリック柄のプリントを選ぶことも出来る。アウトソールはスムースレザーのブラック、ライトピンク、ブルーの3色、または「サフィアーノ」レザーのブラック、ライトピンクの2色から選択が可能。その他、アウトソールのプラダロゴの下には自分のイニシャルを施すことも出来る。さらに、オーダーシューズに合わせたスペシャルパッケージも用意。納期は注文から約4ヶ月で、価格は既製品の価格+20%のチャージ料となっている。同サービスの実施期間は、大阪心斎橋店が12月8日から14日まで、そごう広島店が17年1月13日から19日まで、大丸梅田店が17年1月25日から31日まで、プラダ シューズ梅田阪急4階店が17年2月4日から12日まで。
2016年12月08日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)のイブニングバッグがカスタムオーダー可能に。2016年11月よりオーダーが開始される。これまでのカスタムオーダーシステムでは、スタースタッズがあしらわれたバッグやウォレットがカスタム可能であった。今回は新たにイブニングバッグが仲間入りし、多彩なシグニチャーモデルの中から好きなモデルを選び、それに合わせて豊富なカラー・素材・ディテールを選択することで、好みのデザインにできる。デザインは700通り以上だ。ライニングに施したプレートには、名前や記念日などを刻印してパーソナライズすることが可能。また、素材やカラーのオプションは増え、艶やかなパテントレザーはフューシャ、イエロー、ターコイズなどのバリエーションで提案される。ブランドらしいグリッターファブリックのシャンパンカラーもお目見え。さらに、メタルの色もシルバーまたはゴールドから選ぶことができる。オーダーしたバッグは、約3〜4ヵ月後に届けられるそう。特別な日や大切な瞬間を永遠に残す、記念アイテムやギフトにおすすめだ。【詳細】ジミー チュウのカスタムオーダー イヴニングバッグ開始日:2016年11月価格帯:116,000〜1,405,000円+税デリバリー:オーダーから約3〜4ヵ月取り扱い:ジミー チュウ 全直営店舗※公式オンラインブティックは、近日発売開始予定。対応モデル:CELESTE W/ Logo、CELESTE、CARA/S、MILLA、RUBY/L、TRINKET【問い合わせ先】JIMMY CHOOTEL:03-5413-1150
2016年11月05日