●「プライム・ビデオ」がついに提供開始アマゾンジャパン24日、Amazonプライム会員向けの新サービス「プライム・ビデオ」の開始に加え、プライム・ビデオを含む、コンテンツ視聴用のストリーミング端末「Amazon Fire TV」シリーズの国内販売を発表した。「Amazon Fire TV」シリーズは本日より予約の受付を開始し、10月28日の出荷を予定する。これに合わせて都内で記者説明会を開催し、製品の概要を紹介した。○日本のプライム会員は高い成長率まず、アマゾンジャパン 代表取締役社長のジェスパー・チェン氏があいさつ。Amazon.co.jpは日本で15年間にわたり、製品とサービスを提供してきた。8年前から有料会員制度であるAmazonプライムを投入したが、ここ数年で会員数が大きく伸びているという。その理由として、お急ぎ便や日時指定便を無制限に利用できるといった「付加価値の提供」を挙げる。また、常にサービスの内容を拡充してきたとして、最近では「当日お急ぎ便」や「Amazonパントリー」「先行タイムセール」といったサービスに加え、プライム会員限定で新型Kidle Fireを割引価格で提供していることも紹介した。そして今回、プライム会員向けのサービスに「プライム・ビデオ」が新たに追加される。○プライム会員向け動画配信サービス「プライム・ビデオ」がついに開始続いてプライム・ビデオの詳細に関してAmazonビデオ国際部のTim Leslie氏が紹介した。Amazon.co.jpでは、日本で15年間にわたりコンテンツの販売を行ってきたが「ユーザーは新作映画を見たいという欲求がある」とLeslie氏は話す。従来はこうした欲求に対し、有料の動画レンタル・販売サービス「Amazonビデオ」というサービスを提供してきたが、プライム・ビデオによって日米の人気映画やTVドラマをプライムユーザーに提供する。また、プライム・ビデオの利用に当たっては、プライム会員の年会費(3,900円)以外の追加の費用は発生しないことも大きなポイントだ。Leslie氏は、目玉となるコンテンツとして、日本のAKB48のライブやしまじろう、あるいはアニメ版「シンドバッド」を紹介。これらはDVDなどのパッケージになる前にプライム・ビデオで先行配信される。このほか、テレビで放送された番組の見逃し視聴や、プライム・ビデオ独占のコンテンツ、Amazonオリジナルのドラマも配信するとしている。こうしたコンテンツは、PCはもちろん、スマートフォンやタブレット、コンソールゲーム機などで見ることができる。ストリーミングに加え、ダウンロードでの視聴も可能だ。ちなみに権利者の関係上、アメリカで視聴できても日本では視聴できないコンテンツもあるという。制限はIPアドレスでもかかるとのことで、つまり、日本のプライム会員がアメリカに旅行した際にコンテンツが視聴できないケースが発生する。ただ、この場合はストリーミングではなく、スマートフォンやタブレットにコンテンツをダウンロードして視聴すればよいとの説明があった。●Amazon Fire TVとAmazon Fire TV Stickを国内販売○ストリーミング配信をテレビで見るためのAmazon Fire TV/Amazon Fire TV Stick続いては、Amazon.com 製品管理 事業開発のPeter Larsen氏が登壇し、ストリーミング端末「Amazon Fire TV」シリーズを紹介した。Larsen氏は「ストリーミング動画を視聴するには、さまざまなデバイスがあるが、最も良いのはリビングのテレビで見ることだ」という。そしてそういった用途に最適なのが「Amazon Fire TV」だとアピールする。「Amazon Fire TV」は、HDMI端子を備えたテレビやディスプレイに接続することで、映画やテレビドラマといった動画をはじめとしたコンテンツを視聴可能なセットトップボックスで、アメリカではすでに販売中で、Amazon.comでは4.7の高い評価を得ている。これを日本市場に投入する。今回発売するのは、第2世代の「Amazon Fire TV」で、小型のボックス内に4コアCPUと専用のGPU、2GB RAMなどを搭載する。4K解像度での画面出力に対応し、4K TVでも利用できるほか、次世代映像コーデック「HEVC(High Efficiency Video Coding)」をサポートする。また、ネットワーク機能としてIEEE802.11ac対応無線LANを備える。ストリーミング動画を視聴する際に、表示されるまでのタイムラグが発生することが多いが、「Amazon Fire TV」では独自のASAP(Advanced Streeming And Prediction)機能を搭載し、ユーザーの好みに合わせて次に視聴しそうな動画をあらかじめ読み込むことで、タイムラグを軽減する。さらに、複数の端末で視聴しても最後に見た部分を覚えているウィスパーシンクにも対応している。付属品として音声検索対応のリモコンを同梱。マイクボタンを押しながら音声で動画のタイトルやジャンル、出演者などを言うことで検索が可能だ。Amazon Fire TVの価格は12,800円だが、2015年9月24日から26日までの3日間、プライム会員向けに3,000円引きの9,800円で提供するキャンペーンを行うという。また、小型なスティックタイプの端末「Amazon Fire TV Stick」も合わせて投入する。こちらはテレビやディスプレイのHDMI端子に直接差し込むタイプで、4K再生とゲームには対応しない。さらに音声検索に対応しないシンプルな「スタンダードリモコン」が付属するモデルと、音声検索対応リモコンが付属するモデルの2製品をそろえる。価格は前者が4,980円、後者は6,480円。こちらもプライム会員向けのキャンペーンを実施し、2015年9月24日から26日までの3日間は1,980円、3,480円で購入できる。発表会では特に明言していなかったものの、旅行先でもストリーミング配信を見るためのデバイスとしてとらえているようだ。
2015年09月24日Amazon.co.jpは24日、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「プライム・ビデオ」の提供を開始した。会員であれば、年会費(税込み3,900円)以外の追加料金なしで映像コンテンツが見放題となる。30日間の無料体験も用意されている。「プライム・ビデオ」は、Amazonのオリジナル作品を含め、テレビ朝日やTBS、テレビ東京といったテレビ局、映画制作会社が提供する何千という日米の映画、TV番組、アニメ、音楽ライブなどを視聴できる動画配信サービス。同社が販売するFireタブレット、Amazon Fire TV、Fire TV StickなどのAndroid端末や、iOS端末、PlayStation 4などに対応している。Android、iOS端末向けの専用アプリでは、コンテンツのダウンロードが可能で、インターネット環境のない場所でも視聴できる。今後は、ドラマ、アニメ、バラエティ番組などを含めた同社初の日本オリジナル作品も公開する予定だとしている。
2015年09月24日Amazon.co.jpの有料会員向け動画配信サービス「プライム・ビデオ」が、同社が展開する動画レンタル・販売サービス「Amazonビデオ」に登場した。「プライム・ビデオ」は、税込3,900円/年のAmazonプライムユーザー向けに提供される映像配信サービスで、年会費以外の追加料金は必要ない。Amazonでは、8月27日に「プライム・ビデオ」の9月下旬のローンチを案内していたが、具体的な提供開始日は不明だった。24日12時時点で正式な発表はなされていないが、今回、「Amazonビデオ」に"プライム対象"カテゴリが追加されていることが確認された。プライム対象作品は「プライム・ビデオ」として、プライム会員が追加料金なく視聴できるようになっており、「Amazonビデオ」のメニューから、「プライム対象」を検索条件として絞り込むことで、「プライム・ビデオ」のラインナップを確認できる。対応デバイスは「Amazonビデオ」に準じる。コンテンツの解像度はユーザー側の帯域幅により変化するが、HD画質の再生は視聴機材がコンテンツ保護技術HDCPに対応している必要があるとする。
2015年09月24日Amazon.co.jpは9月24日、Amazonプライム会員向けの動画見放題サービス「プライム・ビデオ」の提供を開始した。同会員は追加料金なしで日米の映画やテレビ番組、アニメ、ミュージックライブ、Amazonオリジナル作品などの映像コンテンツを楽しめる。プライム・ビデオのサービス概要は8月27日に発表済み。本稿執筆時点では、Amazon.co.jpのトップページやプライム・ビデオの説明ページでは「9月下旬スタート」と記されたままだが、Amazonビデオのカテゴリーにはプライム会員が無料で視聴できることがわかるよう、「プライム」と帯の付いたコンテンツが並んでいる。Amazonプライム会員の年会費は年3,900円(税込)。
2015年09月24日Amazon.co.jpは15日、プライム会員向けの新サービス「Amazonパントリー」の提供を開始した。食品から日常品まで幅広い商品を必要な分だけオーダーできるのが特徴。オーダー後は専用箱のパントリーBoxに詰められ利用者に届けられる。サービス利用には商品代金のほか、パントリーBoxの代金として1箱290円かかる。従来、ECサイトを利用する際、食品や日常品は少量のオーダーが難しく、セット購入を余儀なくされることが多々生じていた。こうした問題を解決したのが、Amazonパントリー。Amazonパントリーでは、商品を必要な分だけオーダーでき、たとえば、ミネラルウォーターでも1本から購入することができる。各商品には、単品価格とともに、配送用に使われるパントリーBoxの使用率が記されており、フルになるまで、欲しい商品を好きな数量だけ、1つのパントリーBoxに詰めることができる。取扱商品は、食品・調味料・お菓子、ドリンク・お酒、日用品、ペット用品・雑貨など多岐に渡る。ただし、医薬品や肉、魚などの要冷蔵となる食品は除かれる。こだわりの一品もあり、輸入食材など、国内のスーパーでは手に入りにくい商品も取扱う。また、「パスタセット」「簡単ごはん」「キッズパーティー」「仕送りセット」など、すでに目的に応じて必要な商品を詰め込んだセット商品も販売されている。
2015年09月15日Amazon.co.jpがAmazonプライム会員向けに提供する動画サービス「プライム・ビデオ」が9月下旬からスタートする。当初はサービス開始時期が9月であることだけが発表されたが、その時期がわずかながらも明らかになった。「プライム・ビデオ」は、日本や米国の映画、テレビ番組、人気アニメ、ミュージック、ライブ、バラエティ番組、アワードを受賞したAmazonオリジナル作品などの映像作品を鑑賞できるサービス。対応機器は、Android、iOSデバイス、Fireタブレット、ゲーム機、smartTVなど。Aamzonプライム会員であれば、追加料金を払う必要なく、利用することができる。同サービスの開始時期は当初、9月中のスタートとのみ公表されたが、このほどAmazon.co.jpサイト上に9月下旬の開始であることが明記された。
2015年09月03日Amazon.co.jpは、Amazonプライム会員向け特典として、映像作品の見放題サービス「プライム・ビデオ」を9月より提供する。追加料金はなく、年会費税込み3,900円のプライム会員であれば、同サービスを利用できる。「プライム・ビデオ」は、日本や米国の映画、テレビ番組、人気アニメ、ミュージック、ライブ、バラエティ番組、アワードを受賞したAmazonオリジナル作品などの映像作品を鑑賞できるサービス。Android、iOSデバイス、Fireタブレット、ゲーム機、smartTVなどで利用できる。具体的な映像作品名は順次公開していくとしているが、Amazonスタジオ制作の「トランスペアレント(ゴールデン・グローブ賞受賞)」、「モーツアルト・イン・ザ・ジャングル」「The Man in the High Castle(邦題未定)」、子供向けTV番組「タンブルリーフ」が視聴できるとしている。画質は、スタンダード、ハイビジョンほか、4K Ultra HD映像も用意される。Amazonプライム会員向けの特典にはほかに、お急ぎ便やお届け日時指定便による対象商品の無料配送、毎月、書籍を1冊無料で購読できるKindle オーナーライブラリー、会員先行タイムセールなどがある。
2015年08月27日Amazonは8月27日、Amazonプライム会員向けの新サービスとして「プライム・ビデオ」を発表した。Amazonプライムの年会費3,900円(税込)から追加料金なしで、映画やテレビ番組、アニメなどのコンテンツが見放題になる。提供は9月から。プライム・ビデオでは、日本およびアメリカの映画やテレビ番組、アニメ、ミュージック・ライブ、Amazonオリジナル作品といった映像コンテンツを楽しめる。Android端末やiOS端末、Kindle Fireタブレット、ゲーム機器などのデバイスで鑑賞可能だ。ハイビジョン映像だけでなく、4K Ultra HD(3,840×2,160ドット)の映像も配信。提供するコンテンツの詳細については順次発表される。
2015年08月27日Amazonは9月から、プライム会員向けの映像配信サービス「プライム・ビデオ」を提供開始する。Amazonプライムの年会費(税込3,900円)で利用でき、プライム・ビデオのために追加料金は必要ない。プライム・ビデオは、日本やアメリカの映画、テレビ番組、アニメ、音楽ライブ映像、Amazonオリジナルの映像作品などが見放題となるサービス。対応するデバイスはスマートフォン、タブレット、スマートテレビ、PCなどで、4K Ultra HD(3840×2160ドット)のコンテンツも視聴できる。
2015年08月27日Amazon.co.jpは29日、Amazonプライム会員向けの新サービス「先行タイムセール」を開始した。今回のサービス拡充により、Amazonプライム会員は通常よりも30分早くタイムセール商品にアクセスできるようになった。同サービスは、Amazonプライム無料体験中のユーザーにも適用される。Amazonプライムは、年3,900円(税込)の会員で、お急ぎ便や会員限定キャンペーンなどの特典が得られるサービス。
2015年07月29日Amazon.co.jp(以下、Amazon)は29日、Amazonプライム会員向けの新サービス「先行タイムセール」を開始した。○30分早くタイムセール商品の買い物が可能に同サービスは、Amazonプライム会員の新たな特典として、通常開催より30分早くタイムセール商品の買い物が楽しめるサービス。同サービスを活用することで、PCおよびモバイルを通じてセール対象商品にいち早くアクセスできるようになる。Amazonプライム無料体験中のユーザーも利用できる。なお、マーケットプレイスなど第三者によって売買、供給される商品はサービス対象外となる。Amazonプライムは、3,900円の年会費で利用できる会員制プログラム。欲しいプライム対象商品が通常より早く配送されるほか、「お急ぎ便」を使用すると朝注文した品物がその日のうちに、「お届け指定便」を使用するとユーザーの都合に合わせて配送される。また、会員限定の特別価格のタイムセールやポイントキャンペーンなど各種限定キャンペーンにも参加することができる。
2015年07月29日米Amazonは米国時間16日、前日の15日に開催した初のセールイベント「Prime Day(プライムデー)」の売り上げが大盛況に終わったことを報告した。全世界ベースで受注は3440万アイテム、毎秒398アイテムを売り上げ、自社にとって過去最大だった2014年の"ブラックフライデー"を18%上回ったという。AmazonのPrime Dayは、同社の有料会員Prime会員向けにAmazonが展開した1日限りのセールイベント。初の試みとして今年7月15日に開催され、AmazonのFire TVスティック、Fireタブレットなどのハイテクガジェット、高級ブランド、家電や日用品などさまざまなものが割引価格で販売された。Amazonによると、同日Prime Dayを開催した国で販売したアイテム数は合計で3440万点。毎秒398アイテムを売った計算になる。これは、米国の年末商戦のスタートで、Amazonが過去最高の売り上げを記録した2014年の"ブラックフライデー"を18%上回るという。前年同日と比較すると、226%増だった。Prime Dayで最もよく売れたのはFire TVスティック。日本では、グリーンスムージーミックスがベストセラー製品となった。Prime会員増加という点でも大きな効果があったようだ。日本では年会費3,900円が必要な有料サービスだが、1日のPrime会員登録としては最多を記録したと報告している。
2015年07月17日“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したボディー用美容液資生堂は、「専科」から、美容オイルからつくったボディー用美容液「ボディーオイルエッセンス」(2種)と、ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」の新香調(1種)を、8月下旬に発売する。「ボディーオイルエッセンス」は、“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したいというニーズに応え、美容オイルからつくったボディー用美容液。美容オイル成分をマイクロサイズに微細化する「マイクロモイスチャー製法」により、オイルのように肌をうるおわせ、肌へのなじみがよく、ベタつかない。Wヒアルロン酸配合で、カサつく肌もしっとり、みずみずしく美しい肌へと導く。無香料とリラックス感のあるフローラルの香りの2タイプ。ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」から“スウィートフローラルの香り”「パーフェクトバブルフォーボディー」は、ボディー洗浄料による日中の匂いケアというソリューションを実現した、新発想のボディー洗浄料。「専科」の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げる。保湿効果の高い「白まゆ成分」が、うるおい感のある洗い上がりを実現する。今春発売の“フローラルプラスの香り”に加え、新たに、ふんわりやさしい“スウィートフローラルの香り”が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月16日Amazon.co.jpは14日、15日0時からスタートする過去最大のセール「プライムデー」で販売される一部製品のタイムテーブルを公開した。「プライムデー」は、有料会員「Amazonプライム」ユーザーを対象とした、1日限定のセール。1995年設立した米Amazonが2015年7月16日に20周年を迎える記念に、日本、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの9カ国で開催される限定セールで、一部製品が7月15日0時から随時タイムセール特価で提供される。目玉商品は、天野喜孝氏の原画(税込2億円)をはじめ、家電、高級ブランド品、日用品など多岐にわたる。14日に公開されたタイムテーブルでは、1時間ごとに提供されるタイムセール品の一部を紹介。女性向けアクセサリやバッグなど、日用品に混じって、ノートPCやITガジェットも掲載されている。現時点での表示価格は通常価格だが、15日から開催されるタイムセールでは割引価格になる予定。14日時点で公開されている主なPC関連製品は下記の通り。○MSI製ゲーミングPC「MSI GT80 Titan SLI」のプライムデー企画モデルIntel Core i7-5950HQ搭載の18.4型モンスターマシン「MSI GT80 Titan SLI」をベースに、プライムデー向けにスペックを強化し企画・販売するモデル。GeForce GTX 980M 8GBをSLI搭載し、ストレージは1TB SSD+1TB HDD、メモリ32GBと、超ド級の性能を備える。キースイッチはCherryブランドの茶軸スイッチ。通常価格は非公開。割引価格もプライムデー当日に公開される。○HTC Nexus 9 LTE2,048×1,536ドット解像度の8.9インチ液晶を備えた、HTC製のLTE対応Nexus 9。メーカー発表の仕様では、プロセッサが64bitのTegra K1、ストレージ容量が32GB、メモリが2GB。本体サイズは228.25×153.68×7.95mm、重量は436gとなっている。14日時点の参考価格は64,692円。○ダヴィンチ Jr. 1.0XYZプリンティング製のパーソナル向け3Dプリンタ。同社が展開する「ダヴィンチ」シリーズの中でも小型・軽量なエントリーモデルで、本体サイズはW420×D430×H380mm、重量は12kgとなる。印刷方式は熱溶解樹脂積層で、対応素材は専用のPLAフィラメント。14日時点の参考価格は49,800円。○HP EliteBook 840 G1/CTヒューレット・パッカード製の14型ノートPC「HP EliteBook 840 G1/CT」のCore i5モデル。画面解像度は1,600×900ドット、メモリが4GB、ストレージが320GB、OSがWindows7 Professional 64bitなどとなっている。14日時点の価格は69,800円。○MSI製の2in1 PC S100Windows8.1 with Bingを採用した10.1型2in1 PCのAmazon.co.jp限定モデル。解像度は1,280×800ドット。プロセッサはIntel Atom Z3735F、メモリが2GB、ストレージが32GBなどとなっている。Microsoft Office Home & Business 2013がプリインストール済みで、タッチパッド付専用キーボードも付属する。14日時点の価格は35,773円。
2015年07月14日Amazon.co.jpは7月15日0時より、過去最大のセールとなる「プライムデー」を開始する。対象はプライム会員となっており、当日の会員登録でも購入可能だ。プライムデーの特設サイトには、注目のセール対象商品として約280点がピックアップされている。プライムデーは7月15日限定かつプライム会員限定で開催される特別セール。同日0時から順次タイムセール商品が販売される。編集時点では、特設サイトに掲載されているのはセール商品の一部であり、それら以外にも多数の目玉商品が登場するという。また、セール価格もまだ公開されていない。下記は、主な家電セール商品と販売開始時刻を抜粋したものだ。○主なセール商品と販売開始時刻0:00~ダイソンのハンディ掃除機DC61 motorhead オンラインストア限定モデルパナソニックのスチームオーブンレンジビストロ「NE-BS901-W」9:00~ケルヒャーの高圧洗浄機K5.900サイレント12:00~キヤノンのミラーレスカメラEOS M2 (レッド)14:00~シグマ Artライン 交換レンズ24mm F1.435mm F1.450mm F1.415:00~パナソニックのミラーレスカメラLUMIX G6 (DMC-G6H-K)17:00~パナソニックの交換レンズ (マイクロフォーサーズ規格)LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S. (H-HS35100)18:00~ニコンのデジタル一眼レフカメラD5200 ダブルズームキット19:00~ペンタックスのデジタル一眼レフカメラPENTAX K-3ニコンのデジタル一眼レフカメラD5300レンズキット20:00~パナソニックのスチームオーブンレンジビストロ NE-BS1100-RK21:00~パナソニックの交換レンズ (マイクロフォーサーズ規格)LUMIX G X VARIO 12-35mm / F2.8 ASPH. / POWER O.I.S. (H-HS12035)22:00~ニコンのデジタル一眼レフカメラD7100レンズキットD5300レンズキット22:30キヤノンのデジタル一眼レフカメラEOS Kiss X7i トリプルズームキット
2015年07月14日Amazon.co.jpは15日0時よりスタートする過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を特設サイト上で公開した。新たに約280点が追加された。新たに公開されたプライムデーの対象商品は、家電、高級ブランド品、ホーム&キッチン、スポーツ&アウトドア用品、玩具、日用品など多岐に渡る。280点ほどが対象商品として追加されたが、全体には、財布やバッグ、時計、カメラのレンズなど嗜好品としてくくられるものが多く見受けられる。また、男性よりも女性向けに重点が置かれた印象だ。ただし、公開された商品はまだ対象商品の一部になるという。15日0時よりスタートするセールは、15品前後が1時間ごとに対象商品が切り替わっていくため(一部時間帯を除く)、開始までに、セールの時間帯や狙いの商品の有無をチェックしておいたほうがいいだろう。
2015年07月14日Amazon.co.jpが15日深夜0時から開催する過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を本日15時~16時をメドに追加で発表する。プライムデーは、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員がセールに参加できる。プライムデーの対象商品はすでに一部が発表されているが、対象商品はまだ10数点にとどまる。Amazonジャパンによると、新たな対象商品の一部について、本日15時~16時をメドにプライムデー特設ページ上で発表するという。なお、追加商品の点数については不明。なお、深夜0時から始まるセール情報は毎時間更新される予定。販売開始30分前に公式Twitterアカウントの「@AmazonJP」で確認できるという。
2015年07月14日Amazon.co.jpは、7月15日に開催する過去最大セール「プライムデー」の一部商品を公開した。キャラクターデザイナーの天野喜孝氏の原画を販売代理店希望価格から6千万円値引きの2億円で販売するなど、一部の目玉商品が公表され始めた。「プライムデー」は、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。購入できるのは、Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員。PCほか、スマートフォンからもセールに参加できる。今回公表されたのは、天野喜孝氏のアクリル原画12枚+DVDセット、グランドピアノ「エストニア グランドピアノ168 クイーン・アン」、ゲーミングPCの「MSI GT80 Titan SLI」の3点。天野喜孝氏の作品は2億円という価格が提示されたが、それ以外の販売価格については、7月15日セール当日に発表される。
2015年07月08日Amazon.co.jpは、7月15日にAmazonプライム会員に限定した1日だけのセール「プライムデー」を開催する。Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセールで、ブラックフライデーを凌ぐAmazon最大のセールになるという。プライムデーは15日の深夜0時からスタート。セール情報は毎時間更新される。セール対象となるのは、ゲーム、家電、高級ブランド商品、自動車、アパレル、ホーム&キッチン、スポーツ&アウトドア用品、玩具、日用品など様々なカテゴリーの商品で、PCほか、スマートフォンやタブレット端末からも購入できる。日本におけるAmazonプライムは税込み年額3,900円で、配送サービスの「お急ぎ便」「お届け日時指定便」を追加料金なしで無制限に利用できる会員制プログラム。Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットの所有者の場合は、月に1冊、電子書籍を無料で購読できる「Kindleオーナー ライブラリー」といったサービスも利用できる。なお、同サービスは30日間、無料体験登録をすることも可能。
2015年07月07日ブロンコビリーはこのほど、オーストラリア産「ピュアプライムステーキ」を関東・静岡エリアの「ブロンコビリー」30店舗限定で発売した。「ブロンコビリー」は、備長炭を使用した炭焼きステーキやハンバーグを提供するレストラン。食べ放題のサラダバーや魚沼産コシヒカリで炊き上げるごはんも特徴としている。同商品は、穀物肥育されたオーストラリア産の赤身肉の中でも、霜降りのバランスの良いものを厳選した"スペシャルグレードステーキ"とのこと。赤身肉本来の味わいを持ちながら、ジューシーさも味わうことができるという。「ピュアプライム ステーキセット」は、サラダバー、大かまどごはん、コーンスープが付く。150g2,780円、200g3,280円、300g4,380円、400g5,480円。時期により、サーロインまたはロースでの提供になる。関東・静岡エリアでの限定提供となるが、「浜松有玉店」「浜松参野店」では取り扱いなし。数量限定のため、なくなり次第終了。※価格は税別
2015年05月28日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日日本を代表する造形メーカーのプライム1スタジオが、特別企画「PREME 1 STUDIO EXHIBITION 2015~超造形体験!!トランスフォーマー&ミュータント・タートルズ~」を4月11日~19日に東京・コトブキヤ秋葉原館5Fイベントスペースにて開催する。このイベントでは、マイケル・ベイ監督作品『トランスフォーマー』シリーズから、オプティマス・プライムやスタースクリーム、バンブルビーなどの造形作品を展示。そして、同監督が全面プロデュースを行い熱狂を巻き起こした『ミュータント・タートルズ』からも、タートルズ4人が公開される。そのどれもが、複雑な形状を繊細に立体化させた力作ぞろい。さらに、展示物は撮影可能というのもファンにはうれしいポイントで、物販コーナーや受注受付も行われるという。プライム1スタジオは、精密かつ大型の彫像を得意とするメーカー。2014年には、初の商品となった『ムービーマスターライン メガトロン』が、海外の大型スタチューサイト「STATUE FORUM」で「スタチュー・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞するなど、国外においても注目されている。イベントの詳細は、コトブキヤの特設サイトまで。
2015年03月13日大人の肌のカサつきに、生花オイルinで全身オイル美容花王株式会社は、2015年3月21日、大人の女性の肌を考えたシリーズ「ビオレプライムボディ」から、100%天然由来の生花オイルが入った全身オイル美容の『ビオレプライムボディオイルinボディスクラブ』と、『ビオレプライムボディオイルin保湿UVミルク』を新発売する。『ビオレプライムボディオイルinボディスクラブ』は、垂れずに塗りやすいジェルタイプで、オイルに包まれたスクラブが肌の上で崩壊するため肌あたりがやさしく古い角質を除去する。ゴワつき・ザラつきが気になるひじ・かかとなどはもちろん、固くなりがちなヒップや、やわらかい二の腕など、からだ全体に使え、洗い流したあともオイルの効果で大人の肌をなめらかなやわ肌に整える。『ビオレプライムボディオイルin保湿UVミルク』は、従来品の日やけ止めでは保湿力に物足りなさを感じる大人の肌にむけ、イソノナン酸イソトリデシルなどの油剤をジェル化することで、肌を均一に覆い高い保湿効果の持続を実現した。冷房や紫外線でカサつきが気になる春から夏にかけて、日中の紫外線を防ぎつつ、なめらかなやわ肌をつづかせる。デザインや香りにもこだわり、同シリーズで好評の「ボディオイル」と同じ、大人の女性にふさわしい自然で上品な「積みたて小花の清々しい香り」となっている。商品名:ビオレプライムボディオイルinボディスクラブ内容量:120g商品名:ビオレプライムボディオイルin保湿UVミルク内容量:80ml※メーカー希望小売価格は設定いたしません。発売日/地域:2015年3月21日/全国(プレスリリースより引用)「ビオレプライムボディ」シリーズ肌のカサつきに悩んでいる大人の女性のために、肌の特徴である年齢に伴って皮脂の分泌量が減少することに着目して開発した、保湿成分となる月見草やラベンダー、ホホバの花や実、茎から抽出した100%天然由来の生花オイル配合のボディケアシリーズだ。満足のいく心地よい使用感で「洗う」から「ケア」まで、すべてのボディケアステップを生花オイルinでの全身オイル美容を提案していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月13日ブレンダさん、熊沢千絵さん、上野水香さんがCMに出演2014年11月8日(土)より花王株式会社は、大人の女性向けの100%天然由来(月見草、ラベンダー、ホホバの花・実・茎から抽出)の生花オイルinボディウォッシュ&ケア「ビオレ プライムボディ」のCM「ビオレ プライムボディ誕生」編の全国放映を開始した。この生花オイルinボディウォッシュ&ケアのCMには、輝きが年齢を重ねるほどに増している3人の女性たちが登場している。モデル歴24年で女性の支持を得るブレンダさん、モデル歴25年の熊沢千絵さん、バレリーナ歴18年でトップバレリーナの上野水香さんだ。生花オイルinボディウォッシュ&ケアで新しく美しい大人のからだ手に入れた3人がCMにて、心からの喜びの表現を行っている。泡切れ、泡立ちよくしっとり仕上がる商品この生花オイルinボディウォッシュ&ケアには、オイルが入っているので、しっかり泡立つのだろうかという意見があったが、予想を覆すキメ細かな泡がすぐにできてびっくりしたという多くの声があった。他にも泡切れがよく感動したという声や、よい香りにいやされたという方もいた。花王の調べによると、「大人の女性の約83%が肌のカサつきに悩んでいる」との調査結果があったが、しっとりした肌ざわりをこの「ビオレ プライムボディ」を使用すると感じている方が多いということがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年11月11日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日米Amazonは4日(現地時間)、プライム会員向けの無制限オンラインフォトストレージ「Prime Photos」を発表した。米国では、プライム会員であれば同日より無料で利用できる。プライム会員向けの拡張機能として提供されるが、米国以外への提供は不明。対応端末はKindle Fireタブレット、Amazon Fire TV、Amazon Fire TV stick、Fire phone、iPhone、iPad、Android端末、PlayStation 3、PlayStation 4、LG・Samsung製smart TVなど。「Prime Photos」はWebサービスに加え、iOSやAndroid向けアプリ、PC向けデスクトップアプリも用意。モバイルアプリでは、対応端末で撮影した写真を自動的にアップロードする設定も行える。利用には、Amazonアカウントでサインインする必要がある。
2014年11月05日(画像はニュースリリースより)大人のための生花オイルinボディケア花王株式会社は、2014年8月23日、スキンケアブランドの「ビオレ」から、大人の女性の肌を考えた新シリーズ「ビオレ プライムボディ」3種7品目を発売する。大人の女性を肌から美しくする、新しいボディケアシリーズで、月見草、ラベンダー、ホホバの花や実、茎から抽出した100%天然由来の生花オイル(保湿成分)を配合した。洗う時からケアする時まで全てのボディケアステップでオイルinケアを実現しました。「オイルinボディウォッシュ」は、すべりのよいとろみを感じる泡が肌を包み込み、手触りのよいなめらかなやわらかな肌に洗い上げる。「ボディミルク」と「ボディオイル」に配合している美容保湿成分は、肌の角層深くまで浸透。カサつきが気になる部分もなめらかな肌に導き、やわらかい肌を長時間キープし、なめらかでやわらかい肌に導く。大人の女性肌を極上の美しさに高める同社の調べによると、美しくありたいと願うものの、83%の人が、からだの肌のカサつきに悩み、からだの肌には油分が必要だと感じていることがわかった。大人女性の肌変化の原因として、年齢に伴う「皮脂量」の分泌の減少に着目し100%天然由来の生花オイルで、心地よいテクスチャーはもちろん、大人の女性にふさわしい、ボトルデザインもオイルを閉じ込めたガラスの精油瓶をイメージして輝きのある質感にし、上品な香りにもこだわった。香料中には、天然エッセンスを使用し、シリーズで使うことで、より深い香りになっていく。「ボディオイル」は、生花をイメージした、摘みたて小花の清々しい香りとなっている。「ボディウォッシュ」と「ボディミルク」は、選べる2つの香りで展開。「フラワーガーデン」は、そよ風に揺れる花々の香りで、女性らしくて気分がリラックスする香り。「ハーバルオアシス」は、朝霧に濡れたハーブの香りで、穏やかで気分がリフレッシュする香り。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年06月09日(画像はプレスリリースより)夏に向けて、「ボディ」のお手入れ大丈夫?肌の露出が増える夏、ボディのお手入れはもうお済みですか?ザラつきや黒ずみが気になって、「ノースリーブが着られない」「お肌を触られるのが嫌」などなど、お肌の露出が多くなる夏はボディの悩みが増えてしまいますよね。二の腕やヒップのザラつきや黒ずみが気になっている方に朗報です。石澤研究所より、ひどいザラつきや黒ずみをふわふわの泡でやさしくケアできるボディ用クリーミースクラブ「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」が2014年6月5日より発売されます。「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」ってどんなの?クリーム状の超微粒子スクラブが柔らかい肌あたりで、やさしくケアしてくれます。ふわふわのクリームが、超微粒子のスクラブをやさしくつつみ、ボディの古い角質を取り除きます。ワンタッチキャップで置く場所にも困らないチューブ式で、たれずに塗りやすく、肌にピタッと密着します。香りはフローラルフェミンの華やかな女性らしい香りとなっています。この夏は「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」で、一度触れば離れられない、虜になってしまうほどの柔らか肌を手に入れませんか?【参考】・株式会社石澤研究所HPヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ商品ページ・PRTIMES石澤研究所プレスリリース石澤研究所からクリーム状の保湿スクラブが新登場!ふわふわのクリームスクラブで、気になるパーツをやさしくケア
2014年06月02日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日毎回話題になるFRaUのボディ特集今年のFRaUのボディ特集は、女優の加藤あいさん。過去にもセンセーショナルかつ充実した内容で話題となるボディ特集だ。撮影が行われたのは、加藤さんが30歳の誕生日を迎える前日だという。トレーニングをつんで、女らしいラインで『脱げるカラダ』となった姿を惜しげなく披露している。トレーナーは、カービィー・エクササイズでおなじみの樫木裕実さん。※画像は、FRaU3月号次号予告より今年こそ欲しいオトナボディになる欲しい大人BODYは、細いだけではなく、健康的で女性らしいしなやかさをもったカラダ。加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ『「おいしいカラダ」までの道のり』と共に、理想BODYを作り上げる内容が凝縮されている。【ダイエット特集決定版】(講談社ニュースリリースより引用)●加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ「“おいしいカラダ”までの道のり」を誌上公開!●気になる部分に効果テキメン!のエクササイズを、内田あやさん・竹田純さんがレクチャー!●話題の酵素・注目の漢方を、ダイエットに成功した女子が実体験を踏まえてナビゲート!●昨年の特集で大反響をいただいた「糖質オフ」は、おすすめの食事例を挙げてさらに詳しく!●磨きあげたカラダに纏わせたいランジェリーやコスメ、フレグランスの特集も!薄着の季節を全方向から迎え撃つ総力取材で、憧れのカーヴィボディを手に入れてください!!元の記事を読む
2013年02月09日