(画像はプレスリリースより)リキッドとブラシでキメの整った肌を手に入れるベアエッセンシャル株式会社が展開するメイクブランド「ベアミネラル」は、2014年9月5日(金)に「ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)(以下、ベア ファンデーション)」とベア ファンデーション専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」を発売します。ミネラルと天然由来成分が90%のリキッドファンデーション「ベアミネラル」は、質の高いミネラル(鉱物)を配合したメイクブランド。今回発売される「ベア ファンデーション」は、ベアミネラル初となるリキッドファンデーションです。「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発された「ベア ファンデーション」は、全成分のうち、90%がミネラルと植物由来成分で作られており、美容液のように心地よい、軽いつけ心地を実現しました。美しい肌を手に入れるのに必要なのは“たった2滴”ベアファンデーションで美しい肌を手に入れる方法は簡単。同時発売する専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」にベア ファンデーションを“2滴”含ませて、くるくると円を描きながら肌にのせるだけで完璧なベースメイクが完了します。みずみずしいリキッドが肌になじみ、美しくキメの整った美肌を実現し、色ムラやくすみもカバーする“奇跡の2滴”。ベースメイクで何を使おうか迷っている方におすすめです。【参考】・ベアエッセンシャル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月07日コルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホールにて15SSメンズコレクションショーを開催した「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」。創設者のアン・ドゥムルメステールがメゾンを去り、14-15AWウィメンズコレクションよりデザインチームへ引き継がれた同ブランド。現在チーフデザイナーを務めるセバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunuer)が、フィナーレにて挨拶のために姿を現した。1974年生まれのムニエは、エスモードでファッションを学び、98年にイエールのコンクールでメンズ賞を受賞。以後、ボンデージからインスパイアされたフェティッシュなメンズコレクションを毎シーズン発表していたが自身のブランドを閉鎖し、2010年よりアン・ドゥムルメステールのアシスタントに就いていた。今シーズンは、アール・ヌーボーに繋がるウィリアム・モリス(William Morris)が提唱したアーツ&クラフツ運動や、美術家ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Milton Ernest Rauschenberg)と、彫刻家ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品がイメージソース。アーツ&クラフツ運動はジャケットなどの刺繍に意匠となり、ロバート・ラウシェンバーグ作品はレイヤードのアイデアに直結し、ルイーズ・ブルジョワは、作品に登場する花と麦のモチーフがアクセサリーなどに引用されている。ムニエは、アン・ドゥムルメステールのDNAを引き継ぎながら、見事メゾンに新風を吹き込むことに成功していた。
2014年08月19日「輝白ケア」しながら、紫外線やダメージから肌を守るベアミネラルは、ミネラルパワーでかなえる「輝白ケア」シリーズから、日中、美容成分を届けて「輝白ケア」しながら、紫外線やダメージから肌を守る薬用日中用美白美容液「イルミネーティング ホワイト ディフェンス SPF40・PA+++」を、3月5日より新発売。UVカットミネラル成分で紫外線を防止しながら、肌が呼吸するような軽やかで快適なつけ心地を実現。独自のミネラル成分「ミネラルブライト ブレンド」がキメを整えながら、安定型ビタミンCがシミ・ソバカスの根本へアプローチする。最新テクノロジーが、紫外線を防止しながら軽やかなつけ心地を実現「イルミネーティング ホワイト ディフェンス SPF40・PA+++」は、肌が呼吸できるような軽やかなつけ心地と高い紫外線防止効果を両立し、さらに、美容成分を肌へ効果的に届けることを実現した、3層から成る独自の“ブレサブル ミネラルシールド”を採用。また、シルバートーンの繊細な輝きをもつミネラルピグメントが、素肌の色に自然に溶け込みながら、パールのように柔らかな光を放ち、さらに、ピンクベージュのカラーが肌の色ムラを整え、輝白肌を演出。瞬時に肌トーンを整え、美肌感をアップするという。ベアミネラルでは、公式通販サイト限定キットとして、「イルミネーティング ホワイト ディフェンス」に500円プラスするだけで、キメの細かい透明感あるサラサラ肌に仕上げる大人気のフィニッシングパウダー「ミネラルベール」(Sサイズ)と、コンパクトなブラシが付いてくる、「イルミネーティング ホワイト ディフェンス キット」も同日より発売する。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2014年03月04日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日9月7日、「コントロールベア(Control Bear)」日本初のコンセプトストア「Control Bear STORE TOKYO」がラフォーレ原宿地下1階にオープンした。コントロールベアは、デザイナーの上原長剛により、Tシャツショップ「グラニフ(graniph)」のキャラクターとして2008年に誕生。可愛らしいクマが自らの首を外す、という毒のある姿が人気を集めている。これまでポップアップショップのみで商品を展開してきた同ブランドだが、今回、アジアを始め世界でのビジネス展開を見据え、東京からブランドコンセプトを伝えることを目的に感度の高い人が集まるラフォーレ原宿に出店を決めた。オープンと同時に、ファッションとのコラボレーションプロジェクトもスタート。第1弾として、東京ブランド「ノゾミイシグロ(NOZOMI ISHIGURO)」とのコラボTシャツを同店限定で発売した。ビッグサイズのシルエットに、デザイナー石黒望が描き下ろしたコントロールベアのイラストとLOVEがプリントされている。商品下げ札も特別に制作されたもの。その他、限定アイテムとして、20色のぬいぐるみ、Tシャツ、トートバッグ、iPhoneケースが用意されている。運営は、コントロールベアのマスターライセンスを所有するスパイラルキュート。「なめこ」など話題のキャラクターのビジネスを手掛ける同社代表取締役・川上洋一氏は、「コントロールベアの魅力は、”自らの頭をコントロールする、強い意志を持ったクマ”というコンセプトと、ブラックユーモアを包含したインパクトあるデザイン。2年ほど前からキャラクターとしてのマネジメントを強化し、昨年はアートプロジェクトを始動したが、今後もファッションなどキャラクタービジネスにとらわれない、他分野との融合を積極的に進めていきたい」と話す。今後の展開について「香港など海外での出店や、韓国のフィギュアアーティスト、クールレイン(CoolRain)など世界で活躍するクリエーターとのコラボプロジェクトの話も進んでいる」と同氏。昨年にはパリのセレクトショップ「コレット」が取り扱いを開始し、コラボ商品を制作。今年3月成田空港にポップアップショップをオープンした際には、海外の一般消費者や企業から問い合わせがあったという。海外でも話題を集めている。店内では、初の試みとなる映像作品のパイロット版を先行公開。海外のファンを意識した、日本的なアニメーションを制作した。9月には全編が公開される予定。
2013年09月07日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日あふれるツヤめきが個性を目覚めさせる魅惑のグロスミネラルコスメブランドとしておなじみのbareMinerals(ベアミネラル)から、衝撃的なリップグロスが誕生。全13色で7日、一挙にデビューする。登場するのは「ベアミネラルマーベラスモクシーリップグロス」。肌のカラーに自然にマッチし、その美しさをひきたてる微細なミネラルのツヤめきピグメントを配合しており、唇を彩るだけでなく、肌そのものをも美しく見せてくれる。みずみずしいツヤはもちろん、グロスとは思えないほどの豊かで鮮やかな発色が特徴で、カラーバリエーションも豊富。女性の“なりたい”をかなえてくれるリップグロスとなっている。モクシーに火をつけてこのリップグロスのコンセプトは、女性のMOXIE(mox-see・モクシー)=勇気や元気、精力に火をつけること。内面を刺激する輝きは、その人がもつ本来の美しさ、オリジナルの美しさを、より印象的に導き出してくれる。塗っている間中、うるおいを保ち、ふくよかさのあるセクシーな唇へとケアしてくれる植物由来の成分、シア脂やアボカド脂、アストロカリウムムルムル種子脂を配合。しっかりと唇にフィットするコクのあるテクスチャーで、長時間理想の美しさをキープすることができる。ほのかな甘さと清涼感が感じられる、アロマ効果もありなペパーミントの香りは、これからの季節にもぴったり。SPIRIT、POWER、HEART、SOULの4ジャンルコンセプトのカラー展開は、洗練された女性の真の強さ・美しさを表現している。“メイクの力で美しくなれる”ことを、内面からも実感できる衝撃のリップグロス。ぜひこの夏、自分らしいカラーを楽しんでみて。【参考リンク】▼bareMinerals マーベラスモクシーリップグロスぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月04日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日伊藤ハムは、「キリ アンド スティック」(製造フロマジェリー・ベル社)と、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として、「オリジナル ポケモンハンカチ付きキャンペーン」を2月上旬より実施。期間中、「オリジナル ポケモンハンカチ」付き「キリ アンド スティック」と「キリ アンド スティック ストロベリー」を数量限定で販売する。「キリ アンド スティック」は、「キリ クリームチーズ」とグリッシーニ(スティック状の細長いパン)がセットになった、食べきりサイズのスナック。チーズディップに”いちごピューレ”を加えた、「キリ アンド スティック ストロベリー」も販売されている。今回景品となるハンカチは、「ピカチュウ」をはじめとしたポケモンたちのイラストが入った、同キャンペーン限定のオリジナルデザイン。サイズは縦横30cmで、全15種類をラインアップしている。なお、キャンペーンは景品が無くなり次第終了。全国で販売されるが、一部取り扱いのない店舗もあるとのこと。詳細は、同キャンペーン公式ページを参照のこと。(c)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku (c)Pokemon【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日アメリカの人気ドラマ『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー』のWEB用CMが2日に都内スタジオで収録され、出演をしている社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の面々が、自民党総裁に返り咲いた安倍晋三氏やオバマ米大統領、石原慎太郎都知事、政治評論家の田原総一朗氏になりきってトークを繰り広げた。その他の写真事件の発生から逮捕、起訴、そして判決確定までを1話に詰め込むというスタイルで、全米で20年にわたって親しまれてきた本作。“9.11”やO.J.シンプソン事件など、実際に起きた事件を取り上げるリアリティを追求した姿勢も高い支持を集めていることから、政治や事件を笑いに転換させる「ザ・ニュースペーパー」がCMに出演することとなった。この日は福本ヒデが“安倍シンゾウ”、松下アキラが“オバ○米大統領”、石坂タケシは“石原シンタロウ”、そして山本天心は“田原ソウイチロウ”として登場。冒頭で、山本(=田原)は、昨日発足した第3次野田改造内閣に触れ、「第3次内閣は大惨事内閣」と今朝5時半までかかって思いついたというキャッチコピーを披露。続いて福本は、「先日、私は3500円のカツカレーを食べて『庶民感覚がない』と批判され、300円の牛丼を食べたら『庶民アピールか』と言われました。私はいったい何を食べたらいいんでしょうか?」と、安倍になりきり、困惑した口調で思いを吐露。さらに“再チャレンジ”を連呼し、「これで酒井法子さんも復帰しやすくなったと思います」と静かな口調で毒舌を連発していた。オバ○大統領こと松下は、迫る大統領選について問われると対立候補のロムニーについて「マロニーが」とボケをかましてスタジオを笑いに包んだ。本作については、1話完結型の構成に触れ「スピーディな展開は、日本の政治も学んだ方がいい」と上から目線でアドバイス。これを受けて安倍が「日本の政治でスピーディなのは総理が変わることだけ」と自虐で返すなど風刺ギャグの応酬が続いた。最後に登場した石坂(=石原)は「(長男の石原)伸晃は残念だったね」と自民党総裁選を総括。伸晃氏について「強みは父親が都知事であることで、弱みは弟が(俳優・タレントの)良純であることだね」とニヤリ。さらに本作のDVDを掲げて「これ買いますよ、東京都で。もう版権者と話はついてるから」と語り、田原から「どこかの島みたいな話しないでください!」と突っ込みが。さらに「僕はニューヨーク市警は興味ない。西部警察がいい」「とにかく東京オリンピックやろう」と本家さながらの不規則発言で笑いを誘っていた。『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー〈ニューシリーズ1〉』DVD-BOX10月24日(水)発売9800円(税込)DVD Vol.1~Vol. 6:10月3日(水)レンタル開始DVD Vol.7~Vol. 12:10月24日(水)レンタル開始発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年10月02日キャラメル&フルーツの味わいで登場アサヒフードアンドヘルスケアが展開する栄養調整食品「バランスアップ」シリーズから、「バランスアップクリーム玄米ブラン」の「キャラメル&フルーツ」タイプが、11月5日より期間限定で発売開始されることとなった。食物繊維が豊富で、現在高い注目を集めている「小麦ブラン」と健康感の高さで知られる「玄米」を食べやすく、香ばしく仕上げたクリームサンドのビスケットタイプであるクリーム玄米ブラン。カルシウムや鉄を配合した栄養機能食品にも認定されており、朝食に、また小腹が空いた時におすすめな、ヘルシーで、食べて内側からのキレイを目指せるものとなっている。(ニュースリリースより商品参考画像)香ばしいスイーツ感覚がうれしい玄米・小麦ブランを練り込んだ生地はざくざくとした食感で香ばしい。そこに今回の新フレーバーでは、香り高いキャラメルクリームがサンドされ、レーズン、アップル、クランベリーと3種のフルーツが加わった。秋冬にぴったりなスイーツ感覚で味わえる一品だ。普段の食事で、カロリーに栄養バランスにと、気をつけていても、なかなか思うように実現するのは難しいもの。この製品には、不足しがちな食物繊維に葉酸やパントテン酸も含む10種のビタミンがバランス良く配合されており、手軽に栄養摂取とカロリーコントロールを行うことができる。限定発売ということで、販売場所は全国のコンビニエンスストアおよび鉄道駅売店となっている。パッケージには、ほんわか優しいイメージで、絵本作家である山田詩子氏のうさぎやフルーツが描かれたオリジナルイラストを採用。手にとっっただけでもあたたかみや癒され感が伝わってくるようだ。忙しい朝に、ヘルシーな間食に、一度試してみては。元の記事を読む
2012年09月30日70 年代を彷彿とさせる“ ミックス&マッチ” を取り入れたレトロなレディライクルックと、いつの時代も新鮮に感じられるクラシックをベースにした、気軽でクリーンな"プレッピースタイル"のフェア「マックス アンド コー プレッピーフェア」を、マックス アンド コーが9月26日から10月8日に開催!あらゆる種類のキルト、ケーブルニット、スポーティなマルチストライプのニット、コーデュロイのパンツといったアイテムに対し、アウターはテーパードを効かせたスレンダーなコート、フルカットで着心地のよいコートを提案した今季のスタイル。タータンチェックを多用し、透明感のあるファーのショートジャケットやピーコートを合わせている。肉厚ウール素材の大きなベレー帽、スチューデントバッグやレザーローファーを合わせれば、秋のスタイリングは完成! フェア期間中に、31,500円以上購入した方には、オリジナルアイテムをプレゼントしている企画も実施中。売り場に急いで!お問い合わせ:マックスアンドコー ジャパン tel.03-3498-7201 公式サイト
2012年09月27日“内から輝きを放つ、ヘルシースキンをかなえる”ベアミネラル(bareMinerals)は、“内から輝きを放つ、なめらかで健やかなヘルシースキンをかなえる”新ミネラルコンシーラー「コレクティング コンシーラー」(SPF20・PA+++全6色)、「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」(全3色)、「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」(全1色)を、9月21日より発売する。ミネラルの力で気になる部分を自然にカバー「コレクティング コンシーラー」は、肌なじみの良い伸びやかでクリーミーな質感で、心地よくフィットし、気になる部分を自然にカバーするコンシーラー。シミや色ムラなどカバーしたい部分に、ほど良い艶とサラリとしたフィニッシュが自然なカバー力を演出し、ファンデーションの上から重ねても美しく馴染むという。「ストローク オブ ライト アイ ブライトナー」は、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)を配合したイルミネーティングカラーが、つけた瞬間に透明感のある生きいきとした目もとを演出する目元用コンシーラー。「フェイス アンド アイ ブライトナー ウェル レステッド」は、光を操りフレッシュな表情を演出する、イルミネーター。目尻のハイライトゾーンや眉骨の下、唇を立体的に演出したいときなど、ジェイド、アメジスト、パールなど5種類のミネラル(輝石)が気になる部分をソフトフォーカスしながら、優しい光を放ち、ひと筆で表情を簡単にリフトアップするという。元の記事を読む
2012年09月18日住宅・不動産のコンサルティング事業を行うハイアス・アンド・カンパニーは1日~11日、18歳以上の男女1,836名を対象に、「住宅購入に関するアンケート調査2012」を実施した。消費増税の可能性などさまざまな外部要因の影響を受けつつ、マイホーム購入に対する消費者の消極的な姿勢が見られる結果となった。「一般的に住宅(マイホーム)の買い時だと思うか」との質問では、「買い時だと思う」という回答は昨年より6.8pt上昇。しかし、「住宅が自分にとって買い時だと思うか」との問いには、約7割が「買い時だと思わない」と回答した。「買い時だと思わない理由」のトップ3は、「不況のため今後の生活に不安があるから(26.5%)」、「十分な自己資金(頭金)がまだたまっていないから(20.1%)」、「震災以降、住宅ローンを組むことに対する不安感を覚えたから(19.8%)」だった。住宅ローンの金利が過去最低になるなど、環境が整いながらも、マイホーム購入までは手を回せないと考えている人が増えているようだ。また、マイホーム未購入の人を対象に「将来的にはマイホームを購入したいと思うか」と質問したところ、「購入したい」が52.8%と、昨年の70.3%より約2割近く減少。マイホームがあまり現実的ではないと感じている人が増えている様子がうかがえた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日コラーゲン3,000mgとヒアルロン酸などを配合アサヒフードアンドヘルスケアは、美容と健康をサポートする「ハートのコラーゲングミ」シリーズから、“夏のキュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ+サマースペシャル」を、6月25日より全国で新発売する。1商品(40g)にコラーゲン3,000mgとヒアルロン酸、リコピン、ビタミンC、ビタミンEを配合し、夏にぴったりなピンクグァバ味のグミ。*画像はニュースリリースより「ハートのコラーゲングミ」シリーズ第3弾“キュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ」シリーズは、2011年9月に、1商品にコラーゲン3,000mgとマルチビタミンを配合したピーチ味のグミ「ハートのコラーゲングミ+マルチビタミン」を発売。2012年2月には、第2弾としてコラーゲン3,000mgと鉄6mgを配合したグレープフルーツ味の「ハートのコラーゲン+Fe」を発売し、今回が第3弾。グミの形は、女性にも食べやすい小粒サイズのハート型。元の記事を読む
2012年06月14日音楽都市グラスゴーを代表する世界的な人気バンド、ベル・アンド・セバスチャン。そのリード・ギタリスト、シンガー・ソングライターとして活躍するスティーヴィー・ジャクソンの日本初のソロ・ライヴが決定した。「DUM-DUM PARTY’2012開催情報」今回のソロ・ライヴはスティーヴィーが、初のソロ・アルバム『(I Can’t Get No) Stevie Jackson』を6月にリリース、さらに彼が同時期にツアーを行うヴァセリンズのツアー・メンバーとして来日することから実現したもの。これまでベル・アンド・セバスチャンでは何度も来日しているものの、ソロとしては日本で初めての貴重なライヴとなる。スティーヴィーは、ヴァセリンズ、相対性理論、ゲスト出演の小山田圭吾で話題を呼んでいる7月1日(日)に河口湖で行われる「DUM-DUM PARTY 2012」へ参加後、翌7月2日(月)に「DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』」と題して、7月2日(月)東京・渋谷O-Nestでソロ・ライヴを開催する。ソロ・ライヴのチケット一般発売は6月10日(日)10:00より。■DUM-DUM PARTY’2012~夏の黄金比~7月1日(日)OPEN 16:00START 17:00会場:河口湖ステラシアター (山梨県)出演:ザ・ヴァセリンズ / 相対性理論ゲスト:小山田圭吾■DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』7月2日(月)OPEN 19:00START 19:30会場:渋谷O-NestARTIST:Stevie Jackson (Belle & Sebastian)Support Act : TBA
2012年05月25日美容液&パウダー、チークで完成!雄大な大自然の海や大地がもつミネラルパワーをコスメに最大限活かした仕様で、世界中で人気となっている「ベアミネラル」から、これからの季節にピッタリの新アイテムがデビューする。発売開始は27日だ。登場するのは、まず土のミネラルに着目した「ベアミネラルスキンケア」シリーズの日中用美容液「デイリーディフェンスSPF30 PA++」。肌が敏感な人でも安心のノンケミカル処方でありながら、日焼けによるダメージのシミやそばかすをしっかり防いでくれる。エイジングケアもばっちり海のもつパワーを活かし、そのミネラルを配合した「ベアミネラルレディ」シリーズの「レディタッチアップベールSPF15」のパウダーも新登場。ナチュラルなつけ心地で、仕上がりはなめらか、上質な肌へと導きながら、エイジングケアもできるという優秀アイテムだ。同じく新登場の「レディチークカラー」は汗や水に強いウォーターレジスタント処方採用で、夏でもメイクしたての美しさを崩さないパワー力抜群となっている。自然のもつ力を活かした「ベアミネラル」で、これからの夏の季節でも、美しいメイクをたっぷり楽しんで。元の記事を読む
2012年04月26日「ダイエットブラック」新発売アサヒフードアンドヘルスケアがダイエットをサポートするアイテムとして低カロリーのコーヒーゼリー「ダイエットブラック」を4月2日から新発売する。全国のスーパーやコンビニエンスストアなど小売店で購入可能だ。この「ダイエットブラック」は、160gと満足感のある量のパウチ容器入りコーヒーゼリーで、微糖タイプのほのかな甘さが楽しめるもの。1パック当たりのカロリーは26kcalとごく少ないので、カロリーを気にせずに食べられる。食物繊維やL-カルニチンもたっぷり口寂しさの解消、満腹感が得られるばかりでなく、食物繊維も豊富。1パックで4,500mgも摂取できるという。これなら無駄なものを排出し、肌の調子も良くなるかも。さらに、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンも配合。総合的にダイエットをサポートしてくれる。ブラックを基調にしたパッケージにヘルスメーターがデザインされているところも特徴的。ダイレクトなデザインがモチベーションもアップさせてくれるかも。カロリーコントロール中のおやつなどに試してみては。元の記事を読む
2012年03月31日世界最大のTVショッピングチャンネル、「QVC」ベアミネラルからQVC限定の「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」が2011年12月10日に発売される。アメリカを拠点とする世界最大のTVショッピングチャンネルで販売されるこのコレクションは、「QVC]限定発売。発売日の2011年12月10日には限定価格で発売される。通常のQVC価格は25,998円。デラックスという名がつくとおりに、大人気の豪華商品7点が詰まっている。豪華7点セットのキット。クリスマスのキャンペーンも開催している。「ベアミネラル デラックス コンプレクション コレクション」に入っているのは、ファンデーション(デラックス サイズ)、メイクアップ ベース(デラックス サイズ)、フェイスカラー、ミラー コンパクト、コンパクト ポーチ、トレイン ケース、フェイス ブラシ。さらに、ベアミネラルではクリスマスプレゼント第2弾が実施されている。期間は2011年12月2日から25日までの先着300名。ベアミネラルの店舗でキャンペーンサイトを見たと告げると、クリスマスメイク体験(30分ほど)と、「べミネラルチークカラーリッチズ(Sサイズ)」がもらえる。元の記事を読む
2011年12月10日ベアミネラルから、クリスマス気分を高めてくれる、レッドカラーに包まれた6つの数量限定コフレが11月4日と12月2日に販売される。ベアミネラルは、「スキンケアのようなファンデーション」として、アメリカで人気になったブランド。アメリカだけでなくヨーロッパ世界各国にも広がり、2004年に日本へ上陸したブランドだ。今回発売されるクリスマス限定コフレは発売を2回に分けており、第一弾の11月4日に発売されるコフレで注目したいのが、パーティで大活躍が期待される、華やかさと甘すぎず可愛らしいメイクが楽しめる、9つのアイテムを揃えた「ベアミネラル R.S.V.P.コレクション」。そして、第二弾の 12月2日に発売されるコフレで注目したいのが、真珠のようにやわらかな光沢ベールを纏った肌へ導く、「ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ」。コフレならではのスペシャルなラインナップ。自分へのご褒美に、友達へのギフトにセレクトしてみてはいかが。お問い合わせ:ベアエッセンシャル株式会社 tel.0120-24-2273 (10:00~17:00(土日・祝日を除く) 公式サイト READY TO PARTY HOLIDAY 2011( レディー トゥー パーティー ホリデー 2011 )◆ 2011年11月4日 数量限定発売商品名:ベアミネラル R.S.V.P. コレクション 価格:¥12,600セット内容:ベアミネラル ミネラルベール SPF25(PA+++) Mサイズ(1.5g) / ベアミネラル プライム タイム プライマー シャドウ ゴールデン ピーチ(3mL) 限定色 〈あたたかみのあるバタースコッチベージュ〉 / ベアミネラル アイカラー アフター パーティ(0.57g) 限定色 〈心躍るきらめきのブロンズ〉 / ベアミネラル チークカラー セレブレーション(0.85g) 限定色 〈愛らしさ抜群のカーネーションピンク〉 / ベアミネラル ウォータープルーフ アイライナー 7 PM(1.27g) 限定品 〈ゴージャスでリッチなブラウン〉 / ベアミネラル フローレス デフィニション ボリューマイジング マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル フローレス デフィニション マスカラ ブラック(5mL) / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ラウディ(4mL) 限定品 〈かわいらしさ抜群のシャイニープラム〉 / テーパード シャドウ ブラシ 限定品 / ソフト スウィープ チーク ブラシ 限定品商品名:ベアミネラル プリティ アメージング ミニ リップ コレクション 価格:¥5,565 セット内容:ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー コンフィデンス (2mL) 限定色 〈キュートで元気なアプリコットピンク〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップカラー サヴィー (2mL) 限定色 〈シックで知的なピンクベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス サス (2mL) 限定品 〈上品な輝きのパーリーベージュ〉 / ベアミネラル プリティ アメージング リップグロス ウンフ (2mL) 限定品 〈軽やかでヘルシーなペールピンク〉ベアミネラル ゲット スターテッド キット ホリデー限定パッケージ 価格:9,975円(税込) オリジナル 10,185円(税込) マットセット内容:ベアミネラル オリジナル ファンデーション(8g)または マット ファンデーション(6g) / ベアミネラル ミネラルベール(3g)/ ベアミネラル フェイスカラー ウォームス(0.57g) / ベアミネラル プライム タイム(15ml) / フル フローレス フェイス ブラシ / フローレス フェイス ブラシ ※ ファンデーションは、オリジナルまたはマット ファンデーション各 12 色よりカラー選択可◆ 2011年12月2日 数量限定発売商品名:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング デュオ 価格:¥5,880セット内容:ベアミネラル ミネラルベール パーリー ブライトニング ミラーコンパクト付(6g) 限定品 / バフ & ゴー ブラシ 限定パッケージカラー商品名:ベアミネラル カクテル パーティ 価格:¥5,250セット内容:ベアミネラル ナチュラル リップグロス フルーツ パンチ (2.5mL) 〈ヘルシーな輝きのピンクネクタリン〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス ウィズ ア ツイスト (2.5mL) 〈煌くコケティッシュ ピンク〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス キール ロワイヤル (2.5mL) 〈フェミニンで魅惑的なグリッター プラム〉 / ベアミネラル ナチュラル リップグロス プラムティーニ (2.5mL) 〈ポップで個性的なキャンディ プラム〉 ※全て限定色商品名:ベアミネラル ゴールデン タッチ ミニ ブラシ コレクション 価格:¥5,460セット内容:アングルド ハンディ ブキ ブラシ 〈ベースメイクや、小鼻や目まわりのパウダーをのせるときに〉 / アングルド チーク ブラシ 〈チークカラー、フェイスカラーに最適。ライト~ミディアムカバレッジ用〉 / アイ デファイニング ブラシ 〈アイカラーをアイホール全体にのせるときに〉 / アングルド ライナー シャドウ ブラシ 〈しっかり縁取るアイラインや、どんな目元も表現可能〉 / ベアエッセンシャル ブラシ クラッチ ※全て限定品
2011年10月19日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日「抜け目のない」マスカラ登場ベアミネラルが8月15日に「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」を発売する。ダンベル型のブラシで、下向きに生える日本人のまつげを長時間上向きにキープする。根元からまつげをカールさせ長持ちさせるだけでなく、長さも加えてくれる「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」は、フローレス(抜け目がない)という名前に負けてはいない。色は自然な日本人今回発売されるマスカラはブラックとエスプレッソの2色。1本10mlで価格は3150円(税込み)で販売される。1970年代からサンフランシスコ・ベイエリアで自然派コスメの量り売り店として開始、今ではヨーロッパや日本(2004年)でもミネラルコスメ店として人気を集めている。タール系色素、タルク、オイル、香料不使用で、ワサビノキ種子エキス配合でまつげを健康に保ってくれる。元の記事を読む
2011年08月15日先週公開が始まった日本では、映画館に足を運んだ女性たちから絶大な支持を得ている『セックス・アンド・ザ・シティ2』だが、キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダら4人のヒロインが豪華なバカンスを楽しむ地として登場するアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビでは本作の上映が危ぶまれているという。UAEは、言うまでもなく人口の大半を敬虔なイスラム教徒が占めている。そんな地においても刺激的な服装に大胆な発言、と本拠地ニューヨークにいるときと少しも変わらないヒロインたちの姿が過激すぎる、というのだ。実は撮影にあたってもアブダビでロケは行わず、アブダビのシーンの大半は遠く離れたモロッコで撮影されたほどだった。世界中で大ヒットした前作ももちろんアブダビでは上映されていない。だが、映画の中でのアブダビは「ドバイに勝るとも劣らない場所」と好意的に扱われているのだし、今後は映画を観て同地を訪れる観光客の数は増えそう。UAE側の思惑はさておき、さらなる繁栄のきっかけになるかもしれない作品なのだ。(text:Yuki Tominaga)写真は先日のジャパン・プレミア。■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.■関連記事:サラ・ジェシカ、亡き友人デザイナーの衣裳まといCFDA特別賞プレゼンター務めるサラ・ジェシカに演じてほしい役を投稿!『噂のモーガン夫妻』Tシャツを3名様にプレゼントクリスティンの独占メッセージも!『SATC2』プレミアの興奮を動画でお届けIKKO、にしおかすみこらが“和製『SATC』”に!「思い込みでOK」サラ・ジェシカ絶叫「We Love Love Love Love You!」にファン3千人も熱狂
2010年06月11日昨夏、世界中で大ヒットした『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編『セックス・アンド・ザ・シティ2』(原題)が1日にニューヨークでクランクインした。この日はマンハッタンでロケが行われ、ヒロインのキャリー・ブラッドショウを演じるサラ・ジェシカ・パーカーがアッパー・イーストサイドに登場した。撮影されたのは、前作にも登場したニューヨークのアパートからキャリーが出てくるシーン。ハルストンの白いドレスにクリスチャン・ルブタンのゴールドのハイヒール、シャネルのクラッチ、と高級ブランドで揃えたこだわりの装いで決めていた。撮影現場にはキャリーの夫であるミスター・ビッグを演じるクリス・ノースもいたが、キャリーの親友3人を演じるキム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスらの姿はなかった。前作同様、今回も詳細は極秘扱いだが、モロッコ・ロケの予定もあり、さらにゴージャスなストーリー展開も期待できそう。公開は来年5月28日を予定している。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.セックス・アンド・ザ・シティ2 (原題) 2010年6月、全国にて公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】「SATC」にケイティ・ホームズが参戦!?ハリウッドで最も稼ぐ女優が決定!今年はアンジェリーナ・ジョリーサラ・ジェシカ・パーカー夫妻が、双子の赤ちゃんとの家族写真を公開!サラ・ジェシカ・パーカーの代理母が双子の女の子を出産過熱するゴシップ取材に、アラフォー女優たちが怒り心頭
2009年09月03日