リブレが今年1月に立ち上げたプロダクション「RiBLE ENTERTAINMENT」がきょう5月1日、俳優の勇翔(31)と業務提携契約を締結したことを発表した。勇翔は今年3月31日に、名古屋のエンターテインメント集団BOYSANDMENを卒業。4月より俳優として活動。6月にはグループ卒業後初出演となる舞台『第0章 雷鼓~戦国の約束』を予定している。リブレはアパレル事業を中心に展開する。同社が立ち上げた「RiBLE ENTERTAINMENT」は、スポーツマネジメントを中心とし、またセカンドキャリアのサポートや芸能活動のサポートも行い「ひとりひとりがマルチに活躍していけるよう最善を尽くしていきたいと考えております」とする。勇翔との契約については「弊社はスポーツマネジメントを中心としたプロダクションではありますが、彼の俳優として活躍していきたいという熱い想いを尊重し、できる限りのサポートをしていき、また、彼が得意とするモータースポーツの世界での活躍も見据えつつマルチに活躍できるようにサポートしていきたいと考えております」と説明している。勇翔は、1993年2月5日生まれ、長野県出身。ドラマ『おいしい給食』シリーズや映画『ペルセポネーの泪』などに出演した。俳優、音楽活動のほか、趣味の車を通じてJAF国内Aライセンスを取得。車の除法番組『モーターゾーンTV』にも出演している。
2024年05月01日クラネ(CLANE)とリプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)のコラボレーションによるウィメンズシューズが登場。2024年3月8日(金)より、クラネ直営店ほかにて発売される。クラネ×リプロダクションオブファウンド第3弾クラネとリプロダクションオブファウンドのコラボレーション第3弾は、リプロダクションオブファウンドの軍用トレーニングシューズ「ミリタリートレーナー」がベース。クラネらしいモードなアレンジを加え、コラボレーションモデルを完成させた。アッパーは、1950から90年代の「ミリタリートレーナー」のデザインをモダンに再現。撥水性や通気性のよいナイロンメッシュと、上質なイタリアのシンセティックレザーを組み合わせているのが特徴だ。また“しっかりとした”重厚なビジュアルながら、軽量かつソフトな履き心地もポイント。グリップ性に優れたビブラムソールを採用している。カラーは、オールブラックと、ブラックのソールが目を惹くホワイトの2色展開だ。【詳細】クラネ×リプロダクションオブファウンド ミリタリートレーナー 35,200円発売日:2024年3月8日(金)※博多阪急 4Fに新オープンするクラネ博多店にて2⽉28⽇(水)より先行発売。取扱店舗:クラネ直営店、クラネ公式オンラインカラー:ホワイト、ブラックサイズ:36、37、38【問い合わせ先】クラネTEL:03-6432-2196
2024年02月02日大阪を拠点にエンターテインメントプロデュース事業を行う株式会社9ZLabo(所在地:大阪市北区)は、新たに芸能プロダクション事業を開始し、東京オフィスを設立いたしました。「芸能プロダクション 9ZLabo」詳細URL: ロゴ■背景これまで大阪を拠点にクリエイターのサポート、ライブハウス運営、スタジオ事業等エンターテインメントにかかわる様々な事業を展開していく中で、多種多様なタレントの皆さんと関わりました。夢を追いかけている方々や、自分ひとりではどうにもならない局面を迎えている方との出会いの中で、当社として何かできることはないのかと思案し、直接的にサポートできる芸能事務所設立という形をとることとなりました。■展開内容東京オフィスを東京都目黒区に構え、大阪と東京それぞれにて芸能プロダクションを運営します。主にタレントのサポートをメイン事業とし、所属タレント、業務委託、エージェント契約といった個々のタレントに合わせたサポート体制でタレントのサポートをします。またブッキングやイベント事業も継続して行い自社タレントのみならず他社タレントとも連携して様々な事業を展開します。■今後の展開現在所属タレントとして藤重政孝が所属、今後はアーティスト、お笑いタレント、俳優・女優、YouTuber、VTuberといったジャンルを問わずタレントを募集し所属タレントを増やしていきます。フリーで活動しているが事務作業等が行き届かない、仕事を受ける窓口が欲しいといったタレントやスケジュール管理、交渉ごとを委任したいというタレントなどの受け皿に、また当社にて新人タレントの発掘育成もしてまいります。■会社概要商号 : 株式会社9ZLabo代表者 : 代表取締役 河合 基宏所在地 : 〒530-0015 大阪市北区中崎西1-8-24設立 : 2020年1月事業内容: エンターテインメント事業全般資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社9ZLabo お問い合わせ窓口お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日AIを駆使したVtuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、“AI”と“あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクションです。研修生だった3名が、一期生として所属することが決定いたしました。また、募集中の二期生も、応募者が数百名を超える大反響につき、2024年1月31日まで延長いたします。デジペル一期生デビュー決定■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」Digital Personaは“AI”と“あなた”でつくるまったく新しいVtuberプロダクションです。活動初期のSNS戦略や配信や動画での活動内容は、累積300人以上のコンサルタント経験があり、大手Vtuberプロダクションに所属するVtuberを輩出した経験のある専門家が個別で指導し、成長戦略を練っていきます。Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。2023年10月31日から所属が決定した3名は以下の通りです。・鬼津 酔(おにつ よい)鬼津 酔_新衣装発表▼プロフィール最ッッ強の鬼の子、鬼つよ~い鬼津酔やよ人の子と酒と幸せを分け合いたいんよX(Twitter): YouTube : ※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。・ふわり みんとふわりみんと_新衣装発表▼プロフィールみーんなの妖精さんふわりみんとだよ♪人間界に舞い降りてきましたX(Twitter): YouTube : ※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。・彩羽 ネオ(さいば ねお)彩羽ネオ_新衣装発表▼プロフィール【 あなたの“選択”が私の“記憶”になる 】記憶を取り戻すために、あなたの力を貸してください未来からきたサイバーパンク系、記憶喪失VTuber「彩羽ネオ」です!X(Twitter): YouTube : ※掲載画像は所属に伴って発表された新衣装です。所属記念として、Live2D化も進行中となっております。大反響であった一期生オーディションに次いで、二期生オーディションでも数百件のご応募をいただき、Vtuberを志す多くの方の熱に触れました。そこで、当所では採用してから約2ヶ月でデビューさせる従来の一般的なVtuberプロダクションと違い、詰め込み型の学習方法を採用しておりません。ひとりひとりの個性に合わせて、確実にスキルが身につくようにペースを配分し、万全の体制でサポートを行っております。■サポート内容【プロによるマンツーマンのレッスン】専門のチームが活動のサポートを行います。このサポートでは、X(Twitter)、YouTubeの成長戦略の基本、売れるVtuberの活動とは?についてを、10個以上のプロダクションの立ち上げ、累計300人以上のVtuberをプロデュースしてきたプロの担当者が個別でレクチャーいたします。ネットを探しても見つからない「人気の出し方」、その基本となる考え方をレクチャーすることで長期的な成長を促します。【最適なプランの提案】多くのVtuberが、自分は「企業所属が向いているのか」「どんな企業が向いているのか」「個人でVtuberをやる方がいいのか」を、ご自身でも把握されていません。そこで、Digital Personaの面接ではひとりひとりのスキルや経験を聞いて、応募者にとってどのステージが合っているかを面接の時から提案させていただいております。■二期生オーディション期間延長デジペル二期生オーディション本プロダクションの二期生オーディションの期間を2024年1月31日まで延長致します。募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。・白衣ハク(しらいはく)デジペルキャラ紹介_白衣ハク身長:151cm体重:44GB年齢:24歳性格:臆病、好奇心旺盛、食欲旺盛白衣の悪魔。「悪魔が白衣を着ちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?」天使に憧れています。人見知りでも人気になってもいいよね?・拝礼イツ(はいれいいつ)デジペルキャラ紹介_拝礼イツ身長:146cm体重:40GB年齢:19歳性格:勇猛、豪快、荒っぽい見た目に反して荒っぽい性格です。海での生活が長いので現代のテクノロジーに興味津々。初めてカラオケに行った時の感動が忘れられず、海に出てはカラオケが恋しくなる。・茶々花果(ちゃちゃかか)デジペルキャラ紹介_茶々花果身長:145cm体重:40GB年齢:20歳性格:喜怒哀楽がはげしい、照れ屋、お調子者仲間思いな一面があります。人のために動くことができるタイプ。リスクをかえりみずに直感的に行動します。ゲームや歌が大好きです。2023年11月1日の23:00より二期生オーディションの期間延長を発表する投稿を公式X(Twitter)より行います。オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。現在デビュー準備中の一期生とともに、新しい時代を創りましょう。■Digital Persona(デジタルペルソナ)・公式HP : ・公式X(Twitter) : ・オーディション応募ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月01日クラネ(CLANE)とリプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)のコラボレーションによるウィメンズシューズが登場。2023年11月28日(火)より、クラネ直営店などにて発売される。クラネ×リプロダクションオブファウンドのジップブーツコラボレーションでは、ミリタリーブーツをベースに現代的にアップデートした、リプロダクションオブファウンドのジップブーツをウィメンズ仕様にアレンジ。1950年代から1990年代にかけて、数多くの軍用トレーニングシューズを生産していた各国のファクトリーにて、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで⽣産される1足だ。上質なスエードアッパー×機能的なディテールでアッパーには、イタリアから取り寄せた、滑らかで厚みのある撥⽔スエードレザーを採用。高い耐久性と、どんなコーディネートにも合わせやすい、上品で洗練された表情が特徴だ。また、ライニングとインソールには、⾜あたりのいいピッグレザーを使⽤。着脱のしやすいフロントジップ、高いグリップ力を誇る独特な凸凹形状のカップソールなど、快適性を叶える機能的なディテールも魅力のポイントだ。カラーは、ブラックと、コラボレーション限定カラーとなるアイボリーの2色を用意する。詳細クラネ×リプロダクションオブファウンド ジップブーツ 36,300円発売日:2023年11月28日(火)~※限定ストアにて2023年11⽉8⽇(水)より先行発売販売店舗:クラネ直営店、クラネ公式オンラインカラー:アイボリー、ブラックサイズ:36、37、38■限定ストア開催期間:2023年11⽉8⽇(水)~11⽉14⽇(火)会場:伊勢丹新宿店 2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2023年10月26日AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定するまったく新しいVTuberプロダクションです。一期生の募集が大反響につき、2023年8月2日より二期生の募集を開始いたします。AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定いたします。配信や動画での活動内容やSNS戦略は全てAIの提示する成長戦略に則り行っていきますが、キャラクターを演じる方はオーディションで募集いたします。Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。一期生オーディションは、大反響につき募集開始から3ヶ月で約1,200件以上の応募者が集まりました。VTuberを志す多くの方の熱に触れ、当社ではサポート内容を強化しています。■サポート内容【プロによるマンツーマンのレッスン】最初からAIに任せるのではなく、専門のチームが活動のサポートを行います。このサポートでは、Twitter、YouTubeの成長戦略の基本、売れるVTuberの活動とは?についてを、10個以上のプロダクションの立ち上げ、200人以上のVTuberをプロデュースしてきたプロの担当者がマンツーマンでレクチャーいたします。ネットを探しても見つからない「人気の出し方」、その基本となる考え方をレクチャーすることで長期的な成長を促します。レクチャーに対する費用は一切かかりません。【最適なプランの提案】多くのVTuberが、自分は「企業所属が向いているのか」「どんな企業が向いているのか」「個人でVTuberをやる方がいいのか」を、ご自身でも把握されていません。そこで、Digital Personaの面接ではひとりひとりのスキルや経験を聞いて、どのステージがその方に合っているかを面接の時から提案させていただいております。■二期生オーディション開始二期生オーディション開始本プロダクションの二期生オーディションを2023年8月2日から開始いたします。募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。・白衣ハク(しろいはく)白衣ハク(しろいはく)身長:151cm体重:44GB年齢:24歳性格:臆病、好奇心旺盛、食欲旺盛白衣の悪魔。「悪魔が白衣を着ちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?」天使に憧れています。人見知りでも人気になってもいいよね?・拝礼イツ(はいれいいつ)拝礼イツ(はいれいいつ)身長:146cm体重:40GB年齢:19歳性格:勇猛、豪快、荒っぽい見た目に反して荒っぽい性格です。海での生活が長いので現代のテクノロジーに興味津々。初めてカラオケに行った時の感動が忘れられず、海に出てはカラオケが恋しくなる。・茶々花果(ちゃちゃかか)茶々花果(ちゃちゃかか)身長:145cm体重:40GB年齢:20歳性格:喜怒哀楽がはげしい、照れ屋、お調子者仲間思いな一面があります。人のために動くことができるタイプ。リスクをかえりみずに直感的に行動します。ゲームや歌が大好きです。8月2日(水)の00:00より二期生オーディション開始のツイートを公式Twitterより行います。オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。現在デビュー準備中の一期生とともに、新しい時代を創りましょう。■Digital Persona(デジタルペルソナ)・公式HP : ・公式Twitter : ・オーディション応募ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月02日AIを駆使したVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定するまったく新しいVTuberプロダクションです。2023年7月31日まで募集中の一期生オーディションについて、サポート体制を強化したことをお知らせします。一期生オーディション■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定いたします。配信や動画での活動内容やSNS戦略は全てAIの提示する成長戦略に則り行っていきますが、キャラクターを演じる方はオーディションで募集いたします。Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。■サポートの強化・背景すべてをAIが決めるVTuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」の記念すべき一期生の募集を開始しましたが、募集開始から1ヶ月で約300件以上の応募者が集まりました。数多くの応募者と面接をさせていただく中で、VTuberを志す方の熱に触れ、サポート体制の強化に踏み切ることとなりました。・強化内容プロによるマンツーマンのレッスンVTuberを志す方の多くが熱意を抱いていますが、感覚で活動を開始しようとしていることに気づきました。そこで、最初からAIに任せるのではなく、専門のチームが活動のサポートを行います。このサポートでは、Twitter、YouTubeの成長戦略の基本、売れるVTuberの活動とは?についてを、10個以上のプロダクションの立ち上げ、200人以上のVTuberをプロデュースしてきたプロの担当者がマンツーマンでレクチャーいたします。ネットを探しても見つからない「人気の出し方」、その基本となる考え方をレクチャーすることで長期的な成長を促します。レクチャーに対する費用は一切かかりません。・最適なプランの提案多くのVTuberが、自分は「企業所属が向いているのか」「どんな企業が向いているのか」「個人でVTuberをやる方がいいのか」を、ご自身でも把握されていません。そこで、Digital Personaの面接ではひとりひとりのスキルや経験を聞いて、どのステージがその方に合っているかを面接の時から提案させていただいております。■一期生オーディションは2023年7月31日まで本プロダクションの一期生オーディションは2023年7月31日に締め切ります。現在募集中のキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。・朔夜あかり(さくやあかり)朔夜あかり(さくやあかり)身長:160cm体重:50GB年齢:20歳性格:内向的、クール、少し抜けている冷静な性格で、常に何かを考えているように見えますが、実はちょっと抜けているところがあります。普段は無口で人見知りをすることもありますが、一度打ち解けると、笑顔がとても素敵な人懐っこい一面も見せます。好きな食べ物はアイスクリームで、特にバニラ味がお気に入りです。・焔華ヒカリ(ほむかひかり)焔華ヒカリ(ほむかひかり)身長:165cm体重:55GB年齢:19歳性格:元気、陽気、楽天的底抜けに明るい性格が特徴的です。常に笑顔を絶やさず、周りを明るくする存在です。歌うことが大好きで、よくライブ配信を行っています。好きな食べ物はスイーツで、特にシュークリームが大好きです。・暁芸ミナト(あきおりみなと)暁芸ミナト(あきおりみなと)身長:170cm体重:60GB年齢:22歳性格:クール、シニカル、知的落ち着いた性格で、クールな印象を与えます。シニカルな発言をすることもありますが、その言葉の裏には深い洞察力があるようです。好きな食べ物は和食で、特に天ぷらが好きです。オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。新しい時代を創る、個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。■Digital Persona(デジタルペルソナ)・公式ホームページ : ・公式Twitter : ・オーディション応募ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月13日AIを駆使したVtuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」は、キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定するまったく新しいVtuberプロダクションです。2023年4月7日より一期生の募集を開始いたします。コンセプトアート■「時代を創る、「AI」と「あなた」で」すべてはAIが決める!まったく新しいコンセプトのVtuberプロダクション「Digital Persona(デジタルペルソナ)」の記念すべき一期生の募集を始めます。キャラクターのイラスト、世界観、キャラクター名、キャラクター設定、デビュー後の成長戦略に至るまで、すべてをAIが決定いたします。配信や動画での活動内容やSNS戦略は全てAIの提示する成長戦略に則り行っていきますが、キャラクターを演じる方はオーディションで募集いたします。Digital PersonaはAIによる最先端の技術と、人の持つ個性を掛け合わせ、個人の持ち味とAIの合理性を混在させることで新たな調和を生み出します。■一期生オーディション開始一期生募集サムネイル本プロダクションの一期生オーディションを2023年4月7日から開始いたします。募集するキャラクターはAIがキャラクターデザイン、キャラクター名、キャラクターの設定に至るまでのすべてを創り出した、以下の3体となります。・朔夜あかり(さくやあかり)キャラクター説明 1身長:160cm体重:50GB年齢:20歳性格:内向的、クール、少し抜けている冷静な性格で、常に何かを考えているように見えますが、実はちょっと抜けているところがあります。普段は無口で人見知りをすることもありますが、一度打ち解けると、笑顔がとても素敵な人懐っこい一面も見せます。好きな食べ物はアイスクリームで、特にバニラ味がお気に入りです。・焔華ヒカリ(ほむかひかり)キャラクター説明 2身長:165cm体重:55GB年齢:19歳性格:元気、陽気、楽天的底抜けに明るい性格が特徴的です。常に笑顔を絶やさず、周りを明るくする存在です。歌うことが大好きで、よくライブ配信を行っています。好きな食べ物はスイーツで、特にシュークリームが大好きです。・暁芸ミナト(あきおりみなと)キャラクター説明 3身長:170cm体重:60GB年齢:22歳性格:クール、シニカル、知的落ち着いた性格で、クールな印象を与えます。シニカルな発言をすることもありますが、その言葉の裏には深い洞察力があるようです。好きな食べ物は和食で、特に天ぷらが好きです。4月7日の21:00に一期生オーディション開始のツイートを公式Twitterより行います。オーディションは上記3体を演じる方が決まり次第終了となります。新しい時代を創る、個性豊かな応募者の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。■Digital Persona(デジタルペルソナ)・公式HP ・公式Twitter ・オーディション応募ページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月07日株式会社3DAY(所在地:東京都世田谷区、CEO:藤森 隆一、以下 当社)が運営する国内最大級のペット専門のタレントプロダクションanicas(アニキャス)は満5年を迎え、お取引飼い主数が1,000名を突破したと発表いたしました。そこで、飼い主の方々が企業や広告代理店に対して感じた、「ここが変だよ」な瞬間調査を実施したことを発表いたします。ペットインフルエンサー■調査概要調査名 :企業や広告代理店に対して感じた「ここが変だよ」調査調査方法:オンライン上でのアンケート調査調査対象:所属タレント調査期間:2023年2月調査企画:株式会社3DAY■調査背景わんちゃんや猫ちゃんなど、様々な動物と暮らしているインフルエンサーに、自社の商品やサービスを紹介してもらいたいという企業は近年増加しています。しかし、なんとなく依頼した結果、下記のような事例が多く見受けられます。ペット業界には、人間とは違うしきたりや注意点、商品の独特な使用方法など専門知識が必要な場合があります。【ペットインフルエンサー施策の失敗事例】1. フォロワー数だけ見て、高額な発注をしてしまう2. キャンペーンのコンセプトに合っていないペットインフルエンサーに発注してしまう3. 間に入った会社に専門知識がなく、インフルエンサーに大事なことが伝わらず中途半端になってしまう4. 依頼の仕方がペット飼い主にそぐわず、断られてしまいそもそも実施できない5. 間に入った会社に専門知識がなく、不要なやりとりが多くなりインフルエンサーに商品ごと嫌われるペットインフルエンサー(2)■「ここが変だよ 企業や広告代理店」10選タレントの皆様がこれまで多くのクライアントと会話してきた中で、違和感を感じた質問やポイントを公開いたします。具体的な理由等は、ぜひ当社へお問合せください。(1) 普段どのエサを食べていますか?(2) オスですか?メスですか?(3) パピーを名前だと思っている(4) ペットの終活してみませんか(5) 他社に似た商品が既にあるのに、知らない(6) 飼っていればわかる質問に答えられない(7) 依頼前アンケートと言って、失礼な質問をしてくる(8) 無許可で広告などに画像を使用される(9) 商品が届いて3日以内に撮影などと強要される(10) ペットだから良いと思ったのか、明らかにステルスマーケティングに該当する内容を依頼される■クライアントとなる企業にとっての課題上記の調査結果の通り、ペット向けの場合、インフルエンサー選びは単純ではなく、依頼する側がペットに関する知識・時代背景・業界動向などを熟知している必要があると言えます。ペットインフルエンサー(3)■ペット専門のインフルエンサーキャスティングは、当社にお任せくださいペットインフルエンサーのリスト作成をしている広告代理店は多くなっていると思います。しかし、それぞれの商品特徴に合わせたインフルエンサーの絞り込みが必要です。それをクライアント様に丸投げせず、一緒に同じ立ち場で考えて企画を作っていくのがanicas(アニキャス)です。【anicasに依頼するメリット】●ペットインフルエンサーの皆様と常に連絡がとれる体制●スタッフがペット飼い主なので、業界や商品を熟知している●ペットならではのSNSの炎上例にも詳しい・この商品の良さをわかってくれるインフルエンサーはどこにいる?・他社からこんな提案をされたが、本当に進めて良いか?・金額提案されたが、これは適正な価格なのか?などなど、些細なご相談からいつでも受け付けております。ぜひ、お気軽にお問合せください。■過去リリース【ペットタレントプロダクションanicasが設立して満5年を迎え、 タレントへの報酬額が累計1億2,000万円を突破!】 ■ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)について国内最大級の規模(※1)で唯一(※2)、ペット専門でインフルエンサー・撮影モデルを扱うペットタレントプロダクションです。2017年の創設から拡大を続け、「かわいいは、伝わる」をモットーに、ペットや飼い主目線でプロモーションや映像出演のキャスティングを行っています。CMや雑誌などの撮影はもちろんですが、SNSアカウントに数十万人のフォロワーがいるような、発信力を持ったペットが所属しているのも特徴の一つです。<お取り扱い実績の一部> ※1 ※2 equall調べ■ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)の強み<可愛いペットで共感PR>様々なペットタレントが保有するSNS(Instagram、Twitter、YouTubeなど)で企業様の商品やサービスの情報を発信いたします。実際に商品、サービスを利用した感想を家族目線でフォロワーに向けて発信するので、共感を得やすい投稿で多くの方へのリーチが可能です。<ペットを起用した撮影>TV、CM、雑誌、プロモーション動画など様々な撮影のペットモデルをキャスティングしており、現場にはマネージャーも同行し、スムーズな撮影のサポートいたします。<出演からプロモーションまで一気通貫でキャスティング可能>当社では、インフルエンサー兼モデルのペットも多く在籍しているので、出演の先のプロモーションまで一気通貫で手配可能です。またペット専門の会社のため、ペット用商品やペット業界の情報にも精通しているので安心して相談いただけます。■会社概要商号 : 株式会社3DAY代表者 : CEO 藤森 隆一所在地 : 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-35-9-103事業内容: ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)の運営、ペットオーナー専用モニターサービス(13,000名)「3DAY」の運営URL : <ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)> <3DAY> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日株式会社3DAY(所在地:東京都世田谷区、CEO:藤森 隆一、以下 当社)が運営するペット専門のタレントプロダクションanicas(アニキャス)は2017年11月22日の設立から満5年を迎え、タレントへの報酬額が累計1億2,000万円を突破したことをご報告します。ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス) 詳細URL 「かわいい」は、伝わるanicasは、ペット専門で、芸能事務所・インフルエンサー事務所・広告代理店すべてを行っているペットタレントプロダクションです。皆様のおかげで満5年を迎え、規模を拡大出来ておりますことをご報告申し上げます。ペット専門のプロダクションとしては実質国内最大級の規模(※1)となります。▼Point 1お取引頂いた飼い主様数:1,000名を突破▼Point 2お仕事を実施頂いたペットの頭数:1,550頭以上▼Point 3タレント様への報酬お支払い額が累計1億2,000万円突破■ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)について国内で唯一(※2)、ペット専門でインフルエンサー・撮影モデルを扱うペットタレントプロダクションです。2017年の創設から拡大を続け、「かわいいは、伝わる」をモットーに、ペットや飼い主目線でプロモーションや映像出演のキャスティングを行っています。CMや雑誌などの撮影はもちろんですが、SNSアカウントに数十万人のフォロワーがいるような、発信力を持ったペットが所属しているのも特徴の一つです。<お取り扱い実績の一部> ■ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)の強み<可愛いペットで共感PR>様々なペットタレントが保有するSNS(Instagram、Twitter、YouTubeなど)で企業様の商品やサービスの情報を発信いたします。実際に商品、サービスを利用した感想を家族目線でフォロワーに向けて発信するので、共感を得やすい投稿で多くの方へのリーチが可能です。<ペットを起用した撮影>TV、CM、雑誌、プロモーション動画など様々な撮影のペットモデルをキャスティングしており、現場にはマネージャーも同行し、スムーズな撮影のサポートいたします。<出演からプロモーションまで一気通貫でキャスティング可能>当社では、インフルエンサー兼モデルのペットも多く在籍しているので、出演の先のプロモーションまで一気通貫で手配可能です。またペット専門の会社のため、ペット用商品やペット業界の情報にも精通しているので安心して相談いただけます。※1・2 equall調べ■ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス) 公式ムービー ■会社概要商号 : 株式会社3DAY代表者 : CEO 藤森 隆一所在地 : 〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-35-9-103事業内容: ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)の運営、ペットオーナー専用モニターサービス(13,000名)「3DAY」の運営URL : <ペットタレントプロダクションanicas(アニキャス)> <3DAY> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月22日ダヴ(Dove)の「クリーミー泡洗顔料」が、「さくらプロダクション」とコラボレーションした限定デザインボトルで登場。“ダヴ×さくらプロダクション”の限定デザインボトルパーソナル ビューティ―ケアブランド「ダヴ」と、『ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』で知られる国民的漫画家“さくらももこ”が設立した「さくらプロダクション」がコラボレーション。さくらももこ漫画作品の作画アシスタントを長年務めた“小萩ぼたん”描き下ろしによる、限定デザインの「クリーミー泡洗顔料」3種が展開される。ラインナップ気になるラインナップは、潤いを与え保持する濃密美容液×ダブルヒアルロン酸を配合し、ぷるっとハリのある肌を叶える「ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」をはじめ、保湿成分であるコメヌカ油が汚れや皮脂、古い角質を取り除き、透明感ある明るい肌へと導く「ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料」、殺菌成分がニキビを防ぎ滑らかな素肌を叶える「ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料」。いずれのパッケージも、洗顔することを通じて“自身の美しさを楽しむ”気持ちをテーマに、キュートな女の子を主役にした限定デザインとなっている。【詳細】ダヴ×「さくらプロダクション」発売時期:2022年11月・ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml<オープン価格>・ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml <オープン価格>・ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料 さくらプロダクション限定デザイン 160ml<オープン価格>【問い合わせ先】ユニリーバ お客様相談室TEL:0120-110-747(フリーダイヤル)受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日除く)
2022年11月17日数々の人気映像作品を手がけてきた旭プロダクションは、DMM.comとタッグを組み満を持してフルオリジナルアニメーション『アルスの巨獣 -GIANT BEASTS OF ARS-』を制作しました。壮大なスケールで描く超一級ファンタジーアクションムービー『アルスの巨獣 -GIANT BEASTS OF ARS-』は、度肝を抜く展開と精巧に組み上げられたストーリーでアニメーションファンならずとも必見です。アルスの巨獣 ロゴ今回この『アルスの巨獣』の2023年1月のTVアニメ公開を記念し、本作品に出演する人気声優「羊宮妃那さん(クウミ役)」「芹澤優さん(ミャア役)」のサイン入りチェキプレゼントキャンペーンが決定!旭プロダクション公式Twitterをフォロー&RTして、ここでしか手に入らないスペシャルチェキをゲットしよう!■キャンペーン概要第1弾 : 9月27日(火)~10月4日(火)芹澤優さんサイン入りチェキ・羊宮妃那さんサイン入りチェキを抽選で6名様にプレゼント参加方法 : 旭プロダクション 公式Twitterをフォロー&リツイート対象アカウント: 第2弾 : 10月5日(水)~10月12日(水)芹澤優さん&羊宮妃那さんサイン入りチェキを抽選で3名様にプレゼント参加方法 : 旭プロダクション 公式Twitterをフォロー&リツイート対象アカウント: アルスの巨獣 Twitterキャンペーン■TVアニメ『アルスの巨獣』作品情報<放送情報>2023年1月より放送開始<イントロダクション>大いなる獣は大地を作り、作った大地をヒトが盗んだ。獣は怒り、ヒトを喰らい、ヒトは獣と戦うために、カミを呼んだ。それは剣の時代。英雄の時代。神話の時代。甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界で、「巨獣」を狩り、解体した中身を利用し、人々は繁栄していった。巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」は、何者かに追われる「二十と二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨て動き出す。人類帝国の思惑と、謎の実験。襲いかかる巨獣たち。約束の時へ向け、ジイロたちは世界の秘密に迫っていく――<スタッフ>監督 :オグロアキラキャラクター原案 :大槍葦人シリーズ構成・脚本 :海法紀光キャラクターデザイン:清水洋、加藤真人音楽 :片山修志、鈴木暁也アニメーション制作 :旭プロダクション<キャスト>クウミ :羊宮妃那ジイロ :森川智之ミャア :芹澤優メラン :峯田大夢ロマーナ:日笠陽子<HP・Twitter>公式HP : 公式Twitter: #アルスの巨獣アルスの巨獣 キービジュアル(C)DMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日株式会社東北新社が、株式会社電通クリエーティブX、ヒビノ株式会社 、株式会社電通クリエーティブキューブと4社で推進する共同プロジェクト「メタバース プロダクション」は、東宝スタジオNo.11ステージ内に、大型LED常設スタジオ「studio PX SEIJO」を9月1日(木)~11月30日(水)の期間限定でオープンいたします。これにより、メタバース プロダクションでは上記期間中「studio PX HIBINO」と2拠点での運営を行ってまいります。リーズナブルな予算での映像制作からハイエンド案件までまた、大型LEDを使用したバーチャルプロダクション撮影の際にご利用いただける3DCGアセットとして、「Virtual House Studio」の3アセット、「Vocument」シリーズの6アセットをご用意しております。これらのアセットをベースに、加工調整を行い使用することも可能です。利用料金や利用規約などはお問い合わせください。今後もさまざまなニーズに対応する“PXサービス”の開発・提供に注力し、リーズナブルな予算での映像制作からハイエンド案件まで、幅広く利用できる新しい映像制作の在り方を示し、「メタバース プロダクション」の取り組みが将来のスタンダードとなるよう努めてまいります。METAVERSE PRODUCTION(メタバース プロダクション)映像制作における“温室効果ガス削減”と“プロセス効率化”を目指し発足しました。環境への負担軽減や制作工数・コストの削減などが期待されるサービスの開発・提供を行っています。・サービス内容:環境への配慮から現場スタッフの働き方までを変革する、独自のPX※サービス。高精細LEDディスプレイ、カメラトラッキング、リアルタイムレンダリングを組み合わせ撮影する「インカメラVFX撮影システム」を活用しています。リーズナブルな予算での映像制作からハイエンド案件まで幅広い対応が可能です。※PX:Production Transformationの略で、映像制作トランスフォーメーションを意味する造語・公式HP:・運営:東北新社、電通クリエーティブX、ヒビノ、電通クリエーティブキューブ(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月09日カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上 寛)は、株式会社 円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:永竹 正幸)の、アニメシリーズ『かいじゅうステップSDGs大作戦』とタイアップし、持続可能な開発目標(SDGs)の目標12「つくる責任 つかう責任」と目標14「海の豊かさを守ろう」をテーマに、未就学児から小学生の子どもたちに「海の現状と問題背景」そして「自分たちにできること」を商品と特別映像で楽しく発信していきます。カネテツデリカフーズ × 円谷プロダクション昨今、水産資源の需要が高まっており、過剰に水産物が漁獲されることによる水産資源の枯渇が問題視される中、持続可能で適切な管理をおこなっていると認められた漁業により獲られた水産品につけられる認証ラベル、MSC「海のエコラベル」があります。このラベルがついた商品を選ぶことで持続可能な漁業を応援するとともに、海や魚たちを守り育むことに繋がります。カネテツデリカフーズでは、現在、MSC認証のアラスカ産スケソウダラを100%使用した「鱈100% 揚かまぼこ MSC」と「鱈100% 焼ちくわ MSC」を商品化し、水産資源保全活動に参画しています。今回、円谷プロダクションのアニメシリーズ『かいじゅうステップSDGs大作戦』とタイアップすることで、環境保全の取り組み、若い世代へ「SDGs」のPR活動をより積極的におこなっていきます。カネテツデリカフーズ SDGs取り組み紹介ページ: ■カネテツデリカフーズ「鱈100% MSC」シリーズ鱈100% 揚かまぼこ MSC鱈100% 焼ちくわ MSC【特長1】アラスカ産スケソウダラのすり身を使用した上質な美味しさ練り製品本来のシンプルな美味しさを追求するため、原料にはアラスカ産スケソウダラのすり身を使用。身は白く、プリッとした食感が特長です。2度3度手を伸ばしたくなるような甘みをきかせた味付けで、そのまま美味しくお召し上がりいただけます。【特長2】MSC認証の原料を使用水産資源や環境に配慮した持続可能なMSC漁業認証を取得したアラスカの漁業で獲られたすり身を100%使用した練り製品です。パッケージにはMSC「海のエコラベル」を表示しています。【特長3】日本かまぼこ協会「フィッシュプロテイン」推奨商品いつもの食事に取り入れるだけで、魚のたんぱく質がパッと摂れる、日本かまぼこ協会「フィッシュプロテイン」推奨商品です。そのままおかずの一品に、間食やおつまみにも、様々なシーンで魚のたんぱく質を摂取できます。【特長4】『かいじゅうステップSDGs大作戦』とタイアップアニメ『かいじゅうステップSDGs大作戦』とタイアップ。若い世代に分かりやすく簡単に「SDGs」をお伝えしていくために、『かいじゅうステップSDGs大作戦』特別映像を作成し、商品パッケージやWEBサイトで発信していくことで、環境保全に取り組むとともに、若い世代へ練り製品を広げていきます。今後もカネテツデリカフーズでは、持続可能な資源の活用をはじめ、CSRの取り組みを積極的に推進して参ります。■『かいじゅうステップSDGs大作戦』特別映像について『かいじゅうステップSDGs大作戦』特別編「海の豊かさを守ろう!」では、持続可能な開発目標(SDGs)の目標12「つくる責任 つかう責任」と目標14「海の豊かさを守ろう」をテーマに、未就学児から小学生の子どもたちに「海の現状と問題背景」そして「自分たちにできること」を楽しく伝える内容となっています。(YouTube URL: )■SDGsについてSDGsとは、持続可能な開発目標のことであり、2015年の9月に「持続可能な開発サミット」で決められた国際社会共通の目標。SDGsは「17の目標」と「169のターゲット(具体目標)」で構成されています。2015年から2030年までに課題を解決することを目標に、「誰も置き去りにしない」といった約束を掲げています。■「かいじゅうステップSDGs大作戦」について持続可能な開発目標(SDGs)についてはじめて学ぶ子どもたちのためのプロジェクト。円谷プロダクション・東京書籍・キッズプロジェクトの三社が協力して、SDGsをテーマとしたアニメーションや教材の制作、小学校での特別授業、イベント等を展開しています。■MSC「海のエコラベル」についてMSC(Marine Stewardship Council:海洋管理協議会)は、持続可能で適切に管理された漁業の普及に努める国際非営利団体。MSC「海のエコラベル」は厳格なMSC認証規格を満たし、持続可能で適切な管理をおこなっていると認証された漁業で獲られた水産品につけられる証。このラベルのついた水産物を選ぶことによって、適切に管理された、持続可能な漁業を応援するとともに、海や魚たちを守り育むことに繋がります。■「フィッシュプロテイン」についてカネテツデリカフーズが属する水産練り製品製造業者による全国組織、一般社団法人日本かまぼこ協会は、かまぼこ製品(魚肉練り製品)が良質なたんぱく質を含むことから、2020年11月15日の「かまぼこの日」を皮切りに、「フィッシュプロテイン」をキーワードに健康志向の高まる国内での需要をさらに促進する活動を開始。「フィッシュプロテイン」マークは、フィッシュプロテインの認知拡大を目的に、日本かまぼこ協会が定めた基準(製品中に含まれる魚肉たんぱく質含有量が8.1g/100g以上または4.1g/100kcal以上)を満たした商品にのみ表示できるマークです。■カネテツデリカフーズについて1926年(大正15年)創業。今年、創業95周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上 寛)。1990年には全商品保存料無添加を実施。さらに、「FSSC22000」の食品安全管理システムの認証を取得するなど、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、キャラクターの全身を表現する蒲鉾など独自性あふれるモノ作りをおこなっています。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題のほぼシリーズ商品は、シリーズ累計販売数量5,500万パックを突破。■会社概要社名 : カネテツデリカフーズ株式会社代表者 : 代表取締役社長 村上 寛本社/工場所在地: 神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地創業 : 1926年3月(大正15年3月)法人設立 : 1948年9月29日(昭和23年9月29日)資本金 : 4,000万円業務内容 : 水産練製品・そうざいの製造販売ホームページ : ■商品に関するお問い合わせ先社名 : カネテツデリカフーズ株式会社お客様係電話: 0120-227379営業時間 : 午前9時~午後5時(土・日・祝日をのぞく)ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月04日3月28日から東京・江東橋のギャラリー、無人島プロダクションで開催されるはずであった展覧会「温泉大作戦」がコロナウィルス禍を受けて中止となったため、展覧会に参加する予定であった海外の3ギャラリーと無人島プロダクションが期間限定で映像作品を上映するサイト「おんらいん大作戦」を立ち上げた。「おんらいん大作戦」URL( )
2020年04月01日UVItouchは、iPadに対応したミュージックプロダクションスタジオアプリ「BeatHawk」を発売した。現在、発売記念特価500円で販売中。同アプリでは、直感的ですぐに扱うことができるように設計されたユーザーインタフェースにより、ビートの作成、サンプリング、ミキシング、アレンジなどの楽曲制作を、場所を選ばずシンプルな操作で行える。1パートにつき16パターンを保存できる16トラックシーケンサーを搭載。780MBのサウンドとインストゥルメント、エフェクト、レンダリングアルゴリズムは、同社プロフェッショナル製品より最適化されたものとなっている。さらに、アプリ内課金により、ライブラリを拡張できる高品位なインストゥルメント、ドラムキット、フレーズなどのセレクションも用意する。CoreMIDI、Inter-App Audio、AudioBus、Audio Copy、WISTを完全サポートし、MIDIキーボードやパッド、Wi-Fiを経由したコンピューターのシーケンスなどでも演奏が可能だ。
2015年02月10日大判インクジェットプリンタの製造・販売を手掛ける武藤工業は、米3Dシステムズのプロダクション3Dプリンタシリーズの受注を11月4日より開始したと発表した。今回受注を開始したのは、金属パウダーをレーザービームによって一層ずつ焼結して金属パーツを造形するダイレクトメタル方式の「ProX200」および、耐久性の高いプラスチックやゴム素材を使い分けることで熱可塑性パーツを造形できる「粉末焼結(SLS)」方式の「ProX500」の2機種。共に出力したマテリアルをそのまま製品として利用できる性能をもち、航空宇宙や医療、電子機器や自動車のプロトタイプなどで活用されているという。価格は「ProX200」が5980万円、「ProX500」が4090万円となっており、同社ショールームで両機を展示し、デモンストレーションを行うとのこと。
2014年11月04日LACOSTE L!VE(ラコステ ライブ)が、手塚プロダクションとコラボレーションしたコレクションを発表。手塚治虫の伝説的な漫画シリーズのキャラクターが、ポロシャツやTシャツにデザインされる。今回のコラボレーションのテーマは、手塚治虫の「太古の昔から人類が抱き続けている3つの夢がある。空を飛ぶこと、変身すること、そして動物や自然と言葉を交わすことだ」という言葉から取り上げられた、「飛行」「変身」「自然との対話」の3つ。2013年春夏コレクションには、『地底国の怪人』(飛行)、『鉄腕アトム』(変身)、『ブラック・ジャック』(自然との対話)の3作品がピックアップされている。また、今回起用されたのは、1999年に手塚プロダクションが設立したファッションブランド「Astroboy by OHYA」でもデザイナーを務めた大矢寛朗。同氏は今回のコラボレーションについて「シャツを着た人が自由に話をふくらますことができて、さらには周りの人まで楽しくなる。LACOSTE L!VE × Osamu Tezuka ポロ・コミックには、そんなシャツが揃っています」とコメントしている。2013年5月11日(土)には、LACOSTE L!VE 原宿オリンピアアネックス店にて先行予約販売が決定。同日、8月発売予定の50足限定コラボシューズの先行予約も行われる。【商品詳細】■地底国の怪人ーThe Mysterious Underground ManT シャツ(TH5130)¥7,875(税込)カラー:ホワイトポロシャツ(PH5125)¥16,800(税込)カラー:ブルー/ ホワイト■鉄腕アトムーAstro BoyT シャツ(TH5132)¥7,875(税込)カラー:ホワイトポロシャツ(PH5131)¥16,800(税込)カラー:ホワイト■ブラック・ジャックーBlack JackT シャツ(TH5127)¥7,875(税込)カラー:ホワイトポロシャツ(PH5122)¥16,800(税込)カラー:オレンジ/ ブラック■限定コラボシューズ限定50足¥17,325(税込)【店舗情報】LACOSTE L!VE 原宿オリンピアアネックス店渋谷区神宮前6-31-21元の記事を読む
2013年05月10日