(ニュースリリースより)一流ヘアスタイリストの スティーブン ノル氏 と提携したブランド「スティーブンノル」からの贅沢(ぜいたく)なシリーズ株式会社コーセーのスティーブンノルから(6品目)「スタイルジェニック」シリーズを2013年8月21日に発売する。(トータルヘアブランド)「スティーブンノル」は一流ヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と提携して、サロンでのヘアスタイルの完成度を自宅でも経験できる、品質の高いヘアブランドとして適用された。今回のシリーズはヘアの為のブローローションやスプレー、ジェルなど6品の贅沢(ぜいたく)な品ぞろえになっている。また4つ(空気感・ツヤ・動き感・ 奥行き感)のヘアデザインの要素をコントロールする為に開発されたヘアスタイリングシリーズだ。パッケージの形は多少の違いはあるけれど、6品ともオレンジとピンク色を基調として、楽しんでスタイリングしたくなるような明るいデザインとなっている。6品のスタイリングシリーズ今回のシリーズの内容は、雨の日でもくずれにくく立体的で、ふんわりした自然なヘアスタイルをたもてる、(ハード)「スタイルコルセット ハード」と、(ソフト)「スタイルコルセット エアリー」、また長い時間ヘアスタイルがたもてるブローローションの「マシュマロフォルム」がある。またとれかけたパーマなどを回復させる「フラッフィウェーブ リニュー」や 女性らしいカールを実現する「エアリーシフォンカール」、そして髪の広がりや寝ぐせなどを調整して、美しいストレートヘアに導いてくれる(へアミルク)「ベリーシルキーストレート」の全部で6品だ。このスタイリングシリーズは、女性らしい魅力的なヘアスタイルに変身させてくれるだろう。【参考】▼ 株式会社コーセー元の記事を読む
2013年07月12日手を汚さずに部分白髪染めができるペンタイプJIMOSは、オリジナル化粧品ブランド「マキアレイベル(MACCHIA Lb.)」から、白髪用ヘアカラー「ナチュラルヘアカラー」の姉妹品として、手を汚さずに白髪染めができる、ペンタイプの部分用白髪ケア「ナチュラルヘアカラー リタッチ」(全2色)を、4月1日より発売する。*画像はニュースリリースより使用するうちに白髪を隠しながら徐々に髪を染める「ナチュラルヘアカラー リタッチ」は、敏感肌でも使え、時間のないときでも手軽に手を汚さず白髪を隠すことがでる、日中使いの部分用ヘアカラー。ペンタイプの容器を採用し、片手で手軽に使用でき、独自処方により使用するうちに白髪を隠しながら徐々に髪を染めるという。さらに、27種類のトリートメント成分を配合、ユズ果実エキス、椿油、オリーブ油、チャ葉エキスなどが、髪を補修し、紫外線ダメージから髪を守る。水溶性コラーゲン、褐藻・緑藻・紅藻エキスが髪の表面を保水し、コメ発酵液、ローヤルゼリーエキスなどが毛髪内に潤いを与え、髪につやを与えながら根元をボリュームアップさせる。カラーは、<ダークブラウン>と<ライトブラウン>の2色。元の記事を読む
2013年03月21日ヘアケアシリーズをリニューアル&泡タイプの石けん発売常盤薬品工業は、臨床皮膚医学に基づいて敏感肌と向き合ってきた低刺激性化粧品ブランド「ノブ(NOV)」の ヘアケアシリーズ「ヘアシャンプーD」と「ヘアシャンプー DS(しっとりタイプ)」をリニューアルし、また、新たに「ヘアコンディショナー D」を、3月12日に発売。さらに、ボディケアラインからは、泡で出るタイプの洗浄剤「フォーミングソープ D」を、同日より発売する。*画像はニュースリリースより「ヘアシャンプー DS」の泡立ちや指どおりを改善リニューアルの「ヘアシャンプーDS(しっとりタイプ)」は、「汚れはきちんと落とす」、「頭皮のうるおいをとりすぎず、髪をしっとりとした感触に仕上げる」という従来品の特長はそのままに、泡立ちや指どおりを改善。「ヘアシャンプーD」は、容器デザインのみのリニューアル。新製品「ヘアコンディショナー D」は、従来の「ヘアリンスD」、「ヘアトリートメントD」の敏感な頭皮にやさしいという特長は受け継ぎながらも、髪にうるおいとしなやかさをしっかりと与え、傷んでぱさついた髪を、しっとりとすこやかにするヘアコンディショナー。「フォーミングソープ D」は、「汚れはきちんと落とす」、「お肌のうるおいを取りすぎず、つっぱらない」という「ノブ」の既存の洗浄剤の特長はそのままに、肌をやさしく洗い上げるために不可欠な、「泡で洗う」ことを手間をかけずにできるよう、きめ細かな弾力のある泡が簡単につくれるポンプを採用した洗浄剤。泡持ちもよく、顔・からだのどちらにも使えるという。元の記事を読む
2013年02月16日アメリカの化粧品ブランド・アヴェダは、自然界由来成分を94%以上使用したウエーブヘア用スタイリング「ビーカーリーカールエンハンスヘアスプレー」を発売する。容量は200mLで3,150円、発売日は2013年1月31日。同商品には、加水分解コムギプロテインとオーガニック認定アロエ由来成分を配合。この2つの成分をブレンドしたものには、髪がぬれていると膨張し、乾くと縮むという特性があり、これをいかすことでウエーブ・カールを際立たせ、なめらかな手触りをキープする。クリニカルテストでは、髪表面の縮れが20%減少することが実証されているという。また、コーン由来のコンディショニング成分も配合しており、フレーキング(白い粉浮き)を起こさず、ツヤのあるなめらかな髪へと仕上げる。さらに、オーガニック認定のライム、レモン、ベルガモット、オレンジなどのエッセンスによるアロマをブレンド。活力を呼び戻す、気持ちを高める、緊張を解きほぐす、バランスを整えるなど、アロマセラピー効果も期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日最近人気で可愛いヘアスタイルといえば、やっぱりショートヘア。今まで短くしたことがない人も、思い切ってカットし、ショートヘアを楽しんでいる女子たちが急増している。憧れていた芸能人やモデルがバッサリとショートヘアにし、短めヘアが気になっている女性たちも多いのでは?美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」では、今ショートヘアが可愛い注目の女優、モデルなどの芸能人風ヘアをピックアップしてみた。【ショートが可愛い芸能人風ヘア】・篠田麻里子風ヘア◆ 篠田麻里子風ショート ・剛力彩芽風ヘア◆ 剛力彩芽風ショート ・水原希子風ヘア◆ 愛されボブスタイル ・辺見えみり風ヘア◆ エアリーカールショート ・木村カエラ風ヘア◆ リラックスモード ・本田翼風ヘア◆ エレガントショート ・芹菜風ヘア◆ メルティーボブ ・長澤まさみ風ヘア◆ クリアショート ・田中美保風ヘア◆ フェミニンショート ・吉瀬美智子風ヘア◆ 大人ショートボブ ・榮倉奈々風ヘア◆ モダン・ショート ・鈴木奈々風ヘア◆ ジュエル☆ショート やってみたいヘアスタイルは見つかっただろうか。短めヘアに抵抗がある方も、是非自分に似合うショートヘアを見つけ、髪型を楽しんでもらいたい。(ビューティーナビ編集部)
2012年11月15日Natural Charmはこの夏、日本初上陸となる米国製ヘアケア・ブランド「Simply Organic(シンプリー オーガニック)」を発売した。「Simply Organic」は、アメリカでは、高級スパやヘアサロンのみで展開されているハイクオリティブランド。今回はシャンプー4種、コンディショナー4種、集中トリートメント4種、スタイリング剤8種を導入する。ヘアサロンの業務用、家庭でのファミリーユースに適したビッグボトルも同時発売する。製品はすべて、可能な限りオーガニック認証成分を使い、合成保存料、合成起泡剤、ラウリル硫酸ナトリウム、パラベンフリーで、動物実験を行っていない。処方から製造に至るまで、品質の高い基準を維持している。全製品オリーブオイルと「オリーブリーフ(葉)エキス」を配合し、特にオリーブリーフエキスは地肌をすこやかに整え、シャンプーからスタイリング剤まで、髪だけでなく頭皮のケアも期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。また、昨年は重めのスタイルがはやったのに対して、今年・2012年のヘアスタイルのトレンドは軽めで動きのあるもので、スタイリング剤にはベタつかない質感が求められているという。そのことから今回の新製品は「”ゆるリッチ”ケアライン」というコンセプトで開発された。今回新たに発売される製品は「ロレッタプレミアムベースケアオイル」(3,990円)、「ロレッタムルムルバター」(2,415円)、「ロレッタヘアバター」(2,415円)の3種類。「ロレッタプレミアムベースケアオイル」は、『星の王子様』でもおなじみのバオバブオイルを使っていることが特長だ。「ロレッタムルムルバター」は、アマゾンで採れた保湿成分であるムルムルバターと、バオバブオイル、そしてシアバターを配合しており、ツヤ感を重視したものとなっている。細い髪質の人にオススメとのこと。一方、「ロレッタヘアバター」はしっとり感を重視したもので、硬い髪質の人にオススメ。手肌への使用もできる。ムルムルバターとヘアバターは、ポーチなどにも入れやすい小さなサイズの容器で、気軽に持ち歩くことができ、ヘアケアはもちろん、ハンドクリームとしての使用も可能だ。さらに、プレミアムベースケアオイルとムルムルバターはオーガニック原料を使用。プレミアムベースケアオイルとヘアバターについてはフェアトレードの原料を用いており、現地女性の地位向上といった社会貢献の役割も担っている。同ブランドは、SIM(Salor Interactive Marketing)と言われる方法で、ヘアサロンUn amiとGARDENの開発協力を得て、トップスタイリストや読者モデルなどの意見をコンセプトの段階から取り入れて開発している。今回の発表会ではUn ami、GARDENの開発協力スタッフによる実演と解説、さらには使用のコツなどもプレゼンテーションされた。同ブランドは架空の女の子をブランドイメージにしているが、冒頭、まさに少女「ロレッタ」を再現したかのような、欧米系のジュニアモデル3名が登場。ブロンドヘアに青い目の少女たちの登場に、進行役のUn ami森内雅樹代表から「ちょっと大人目なモデルさんを用意した」と紹介されると、会場内は笑いで包まれた。森内代表によると、「ヘアバター」は同ブランド立ち上げ時の目玉製品で、発売時には業界内でも挑戦的な、画期的な製品だったという。あるモデルがシアバターを髪になじませていたのを見たのがきっかけで開発がスタートした。シアバターには外気の水分を吸収する役割があるが、試作品をサロンスタッフが試した際には、梅雨時だったこともあり、巻き髪を作る時にはハードスプレーよりも使い勝手が良いと好評だったという。こうした現場のモデルやトップスタイリストの声が忠実に反映されているのも、人気の理由と言えよう。今回の新製品には、「髪を固める」というより、スキンケアの延長で使ってもらいたいという願いも込められている。使用上の注意として、3商品とも「つけすぎないこと」が挙げられた。「ロレッタヘアバター」の場合は、アーモンドチョコレート1粒よりも少なく、小豆(あずき)大程度を取って指先で温めながら溶かし、少量ずつ髪になじませて使用すると良いそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日シャンプーしたての香りが長時間ほのかに続くコロンカネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA」から、シャンプーしたての香りが長時間続く髪コロンと、スタイリングしやすい髪に補修するヘア美容液(全5品目7品種・630円~1,050円)を、3月1日より新発売する。*画像はニュースリリースよりしなやかな髪に導く洗い流さないヘア美容液髪コロンは、シャンプーしたての香りがほのかに持続しながら、タバコなどの嫌なニオイをカットするスプレータイプの髪コロンで「サラ 髪コロンA(サラ スウィートローズの香り)」と「サラ 髪コロンA(サラの香り)」の2種(各80g924円/45g630円)。ヘア美容液は、髪内部のダメージを補修する植物由来リペアリピッドを配合、高い浸透促進効果により補修成分が髪の芯まで浸透し、内部ダメージの空洞を埋めしなやかな髪へ導く。オイルタイプの「サラ ヘアオイル ローズリペア」(40mL1,050円)、クリームタイプの「サラ ヘアエッセンス ディープモイスチャー」(100g1,050円)、「サラ ヘアエッセンス さらさら」(100g1,050円)の3種。元の記事を読む
2012年01月11日ラサーナ・ダメージヘアケアシリーズから、 “導入液” 発想の洗い流す集中ケアトリートメント「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」が新発売される。「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク」は、2009年1月にリニューアル発売した「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント」に続き、インバスアイテムとしてかなりのダメージヘアに悩む女性のために開発された集中ケアトリートメント。髪の芯まで浸透し、とどまって補修し続ける“導入液”発想で配合された、厳選3種の海藻成分複合体「コルケアコンプレックス」は、洗い流しても成分が流出しにくい性質で髪をじっくり補修。同時に配合した北アメリカ産の植物メドウフォーム由来の毛髪補修成分「ヒートリペアリピッド」が、ドライヤーの熱で毛髪のアミノ基とアミノ結合し、キューティクルの損傷にしっかり密着、Wのアプローチで補修する。香りはシリーズ共通のローズヒップの甘酸っぱく爽やかな香り。デイリーケアのトリートメントの代わりに週に1度(カラー・パーマをした直後や紫外線をたっぷり浴びた後などハイダメージが気になる際は3日に1度)、髪のコンディションに合わせてスペシャルケアとして取り入れたい。容器は開けやすいワンタッチ式。無着色・無鉱物油。全国のバラエティ、ドラッグストア、通信販売などで9月21日より販売開始。9月頭からは先行キャンペーンとして、店頭とラサーナ公式サイトを連動させたサンプリングを実施する予定。ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク210g(約2~4ヶ月分)2,310円※9月21日より店頭限定商品として、「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ミニサイズ(45mL)」とセットで「ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク 発売記念限定セット」も販売する。お問い合わせ先:株式会社ヤマサキお客様コールセンター(フリーダイヤル)0120-93-8682取材/松浦明
2011年09月20日