(画像は楽天キレイドナビより)体温タイプ別で多いタイプは?「ホルモンバランスの実情」についての調査分析の結果は?楽天キレイドナビは『女性のホルモンバランスの実態』についての調査分析を発表した。調査対象は全国の女性25歳から44歳までで、新機能ホルモンバランスチェックを利用した1000名となる。まず『総合の体温タイプ別の分布』について、【高温期ギザギザタイプ】が41.8%で、全体の約4割と最も多い。また【キレイ2層タイプ】は32.3%で全般の3分の1である。以下【高温期じわじわタイプ】【高温期不明タイプ】【高温期短めタイプ】などが順に続く。次に『年齢別の体温タイプ』について、「35歳~39歳」「40歳~44歳」の女性は【高温期ギザギザタイプ】と【キレイ2層タイプ】がとても多く、【高温期不明タイプ】については「35歳~39歳」は4.2%、「40歳~44歳」は7.3%であることがわかった。また【高温期不明タイプ】の25歳~29歳女性は全体の約10%と一番多く、ホルモンの分泌自体が不安定であるようだ。この要因は必要以上のダイエットやストレスなどの生活環境が考えられるという。ホルモンのバランス信号は何色?さらに年齢別の『ホルモンバランス信号』に対して、「35歳~39歳」および「40歳~44歳」の女性は【青信号】と【黄信号】あわせて8割以上で、比較的安定していることが判明した。このような調査分析の結果を参考にして、ホルモンのバランスが安定する為の食生活および生活環境を考えてみては。【参考】・楽天キレイドナビ 「女性のホルモンバランスの実態」についての分析結果
2014年10月28日最近流行ってるアレンジヘアはどんなスタイル?迷った時はアレンジヘアのランキングをすぐにチェック!そこで今回は、最新のアレンジヘアのランキングをご紹介。【集計期間:2014年10月13日 ~ 2014年10月19日】★1位★ ねじり編みカジュアルアレンジ 全体にカールをつけた後サイドをねじりながらルーズに後ろでとめます。残りの毛束をゆるく編みピンで留めれば完成。 ★2位★ 編み込みアップスタイル 両サイドから編み込んで後ろにまとめるキュートスタイル。顔周りに少し髪を残すことで小顔効果◎★3位★ 大人可愛いポニーテール 毛先を32ミリでミックス巻きした後に高めの位置で結びます。トップの毛をつまみながらルーズ感をだして高さをだして仕上げます。4位: 大人アレンジ★ワンサイドアップ 前髪をねじりながらサイドにまとめて、髪を少し引き出してゆるふわ感を出します。かっちりしすぎず、ふんわりまとめるのがポイント。5位: 簡単お手軽アレンジ フロント顔まわり部分の毛以外を2つにわけ、片方を耳下でねじり止める。もう片方を最初に止めた方の毛に巻きつけてシュシュなどで止めます。6位: 片側編込みアレンジ 片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。わりとラフスタイルのアレンジですが、結婚式のヘアセットにも◎7位: ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ 全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルルーズアレンジ。8位: サイド編み込みアレンジ サイドを編み込みしたサイドポニースタイル☆結婚式で周りとは違ったカジュアルで抜け感のあるヘアセットスタイル。9位: シンプルかわいいフェミニンハーフアップ 華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれ◎大人カジュアルフェミニンな無造作ルーズハーフアップアレンジ。10位: ブライダルお呼ばれヘア やりすぎ感のないラフな感じと、大人可愛い編み込みリボンアレンジがポイントのお呼ばれヘアアレンジ。 >>最新アレンジヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月24日コロプラは、KDDIの提供する位置情報ビッグデータを活用し、新たに商圏分析レポートの提供を9月29日より開始すると発表した。今回、提供する商圏分析レポートは、両社がこれまで、地方自治体や観光協会などの観光振興に向けた取り組みを支援してきた観光動態調査レポートの内容に加え、店舗への来訪頻度などの分析項目を組み合わせることにより、個別店舗への集客実態把握が可能となる。さらに、自社店舗への来訪頻度だけでなく、店舗周辺エリアの動態比較分析により、これまで取得が困難であった競合店への来店状況分析も可能となり、位置情報データによるエリアマーケティングの導入を希望する自治体や民間企業の出店計画や商品開発、集客施策の策定を支援していく。両社は個人情報の取り扱いにも配慮しており、KDDIは位置情報データを個人が特定できない形式に加工した上で、第三者へのデータ提供に同意したauスマートフォンユーザーの情報を取得する。その後、コロプラに委託して、位置情報データを用いた特定地域の商圏分析および調査レポートの作成を行う。コロプラに委託するにあたっては、事前に、分析に必要な位置情報データのみを抽出し、誰の情報であるかわからない形式へ加工(位置情報とユーザーの紐づけキーのハッシュ化、位置情報の時間的空間的メッシュ化など)を行う。同レポートはKDDIが提供元となり、KDDIおよびコロプラが定める事業者を通じて、自治体および民間企業へ提供される。なお、両社間の契約において、位置情報データの委託業務以外への利用および第三者への開示、ならびに、方法の如何を問わずauスマートフォンユーザーの特定を行わないよう、コロプラに義務付けている。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストが開発したヘアアクセサリー資生堂は、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・神宮司芳子(じんぐうじ・よしこ)が提案する、“誰でも簡単に楽しくヘアアレンジできる”ヘアアクセサリーを、7月21日より数量限定で発売する。ひとつで何通りにも簡単にヘアアレンジできるヘアゴム付きワイヤー入りリボン「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」(2種)と、簡単にヘアアレンジでき着脱可能な前髪(バング)付きカチューシャ「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」(3種)の2品目5種。簡単・スピーディーなヘアアレンジでイメージチェンジ新商品は、資生堂の広告・宣伝・ポスターなどのヘア&メーキャップを手掛け、最前線で活躍するプロならではの技術とノウハウを取り入れた「誰でも・簡単・スピーディー」におしゃれなヘアアレンジができる新感覚のヘアアクセサリー。「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」は、ワイヤー入りで自由自在にリボンの形を変えることで、さまざまなアレンジができるリボン。ミディアム~ロングヘアもボブ風ショートにアレンジ、ひとつ結び、三つ編みなども、おしゃれ上級者に見えるアレンジが簡単にできる。「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」は、ボリューム感のある自然な前髪付きで手軽にイメージチェンジできるカチューシャ。若わかしい印象に導き、小顔効果も。自然な質感で、ドライヤーやヘアアイロンの使用もできる。【参考リンク】・資生堂プレスリリース
2014年06月16日5月17日に京都・大覚寺で開催されたファッションカンタータフロム京都(Fashion Cantata from Kyoto)で、ヘア・メイクを手掛けた資生堂のヘア&メーキャップアーティストチームに、今回のショーのポイントを聞いた。チーフを務めたのは同社トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子、計良宏文、大久保紀子とヘア&メーキャップアーティストの黒木久美子。洋装パートの「シーバイクロエ(See By Chloe)」のヘアを担当したのは、計良氏。パリのアートスクールに留学中のイギリス女性というシーバイクロエのテーマに沿って彼が作り出したのは、ナチュラルなダウンスタイル。全体をブローしてさらさらにし、毛先のみをアイロンで巻いて作ったCカールで、爽やかさを演出したという。「お寺とのミスマッチさが出るのもいい」と語り、シーバイクロエらしさ、作りこまない自然なスタイルに徹した。メイクを担当した大久保氏も、やはり同ブランドテーマに合わせて、「ナチュラルだがアクセントのあるスタイル」を追求した。しっかり描いたブラウンの眉とマスカラで目まわりは明るめでくっきりとした印象に。フェイスラインはモデル本人のラインを生かし、ピンク掛かったベージュのチークを入れた。口元はヌーディーなピンクで仕上げ、全体から「好奇心旺盛で品のあるイメージ」を引き出していた。和装ヘア・メイクで総合チーフを務めた鎌田氏は、Fashion Cantata from Kyotoを手掛けるのは今年で5回目。それぞれの着物作家と必ずミーティングを行っているという。作家から一つひとつの作品のモチーフなどを聞いた上で、自らデザイン画を作成し、それぞれのヘアスタイルを決めていく。デザイン画とスタイルの詳細をチームのメンバーに伝え、スタッフとの綿密なコミュニケーションと信頼関係で作り上げていくという。日光東照宮の陽明門をモチーフにした着物には、シニヨンスタイルを合わせ、流れる雲のイメージを印象づけた。馬蹄とハートのデザインが斬新な着物には、大ぶりのハート型ヘアアクセサリーをあしらい、ショーのテーマである「LOVE」を大胆に表現。「至愛」をテーマに作られた絞りの着物に合わせたのは、大正ロマン風のウェーブヘアとかんざし。静謐さの中に秘められた強さが表れていた。資生堂とも縁の深い椿がモチーフのろうけつ染めの作品には、椿のヘアアクセサリーを使って、「クラシックでモダンなスタイル」を演出した。色とりどりの蝶が舞うデザインの手描き友禅の着物と合わせたのは、ピンクのバラのヘアアクセサリー。花びらに止まる蝶のイメージを生き生きと表現。「トータルで動きのある美」にもこだわった。昼と夜をイメージしたブルーの濃淡の配色が美しい着物には、白のエナメルのヘアアクセサリーを付けて、愛らしい雰囲気を出した。近年は和装を多く手掛ける鎌田氏は、オートクチュールのヘア&メーキャップでも確固たるキャリアを持っており、「着物もオートクチュールという感覚」で取り組んでいるという。「ヘア&メーキャップの技術によって、日本人のアイデンティティーである着物を世界に発信するサポートをしていきたい」と語った。
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日以前「 モテるのはスキのあるオンナ 」という恋愛記事をアップしました。スキのあるヘアメイクの特徴をお伝えしているのですが、ここではより詳しい実践法をご紹介したいと思います。■思わず触れたくなるのは素肌っぽいふんわり肌スキのあるモテ肌を作るには下地をていねいに塗って、しみやクマはコンシーラーでしっかりカバー。決してカバー力の強いファンデを厚塗りしたりしないこと。これが素肌っぽいのにキレイな肌をつくるキメテになります。更にBBクリームやリキッドファンデ等をごく少量薄く伸ばします。その後パウダーをブラシでつけてフワッとさせ、思わず触れたくなるようなマシュマロ肌に。■優しげでほんのり色っぽい目元で心を開かせて目元は肌馴染みのいいベージュやピンクベージュをまぶた全体に塗り、目のキワと目尻は薄いブラウンで引き締めます。アイラインはブラウンのペンシルで極細に引いてボカすと、ほどよい目力があるのに優しげな印象に。まつげはばっちり上にカールするより、ニュアンスの出るJカールがおすすめ。ビューラーでまつ毛の根元を挟んだら、あまり力を入れすぎず毛先に向けて小刻みにズラすと、ほんのり色っぽいJカールに仕上がります。マスカラはボリュームタイプよりも長さの出るロングタイプを使いましょう。■ジューシーな頬とクチビルでドキッとさせるチークはオレンジ系よりもピンク系をセレクト。ほお骨からこめかみに向けて斜めに入れるよりも、目の下からほお骨にかけて広めにふんわりいれると優しい雰囲気に。クチビルは血色とツヤ感が重要ポイント。口紅だとマットすぎるし、べっとりしたグロスはキスしたときに大変そうって敬遠されがち。口紅とグロスのいいとこ取りをした、グロス系の口紅をオン。色は派手すぎず地味すぎない、コーラルピンクがベスト。控えめな発色なのにしっとりとしたツヤがある…、そんなピュアさとセクシーさが織りなすクチビルで、しっかりスキを演出して。■ふんわり揺れるウェーブと予測を裏切るギャップカラースキのあるヘアスタイルはゆるいカールのついたウェーブヘア。ヘアアイロンで髪の中間から毛先にかけてゆるく巻き、カールをほぐして大きく波打つようなゆるいウェーブに。このときヘアオイルを馴染ませると、パサつきのないしなやかな質感に。カラーは明るすぎないナチュラルなブラウンか、旬の黒髪が男性に人気。あなたが大人しそうに見られるタイプならブラウンに、派手に見られがちなら黒髪にすることでギャップが生まれ、絶妙なスキが生まれます。スキのあるナチュラルなヘアメイクは毎日のお手入れが大切。しっかりケアを怠らず、でもヘアメイクは控えめにして、誰もが声をかけたくなるスキのある女性を目指しましょう。
2014年01月22日『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフとした創作写真を発表して話題となった、資生堂のヘア・メーキャップアーティスト、原田忠の新作が美容誌『リクエストQJ(re-quest/QJ)』2月号(セイファート)で発表された。今回もジョジョからインスパイアされたと見受けられる作品を制作。特に明記されていないが、第4部「ダイヤモンドは砕けない」から、支倉未起隆(はぜくら・みきたか)、宮本輝之輔、第5部「黄金の風」から、トリッシュ・ウナ、ヴィネガー・ドッピオ(ディアボロの別人格)、第7部「スティール・ボール・ラン」からサンドマンと思われるスタイリングページが10ページに渡り掲載されている。スタイリングには「マサヤ・クシノ(MASAYA KUSHINO)」や「クリスチャン・ダダ(CHRISTIAN DADA)」が用いられた。
2014年01月20日(画像はプレスリリースより)複合型ショップオーストラリア発のオーガニックコスメやヘアケア商品を扱っている「Silk oil of morocco」が、11月22日、エキマルシェ大阪に専門店をオープンした。アルガンオイルを使用した、ヘアケアとコスメ商品によるヘアメイクをセットで提供可能なスタジオがある複合型として日本初出店となる。アルガンオイルアルガンとは「生命の樹」とも呼ばれる、モロッコにのみ自生しているアカテツ科の木である。「Silk oil of morocco」は、このアルガンツリーの実から抽出した希少性の高い高純度の認定オーガニックアルガンオイルを贅沢に使用し、原材料にこだわり抜いて作られた世界ブランドである。優れた効果や品質があることは、国内外の数々のモデル、女優などから支持されていることや世界中のメディアでたびたび取り上げられていることなどから実証されているといえる。日本でも、「ar」や「SWEET」など女性雑誌によく掲載されている。(画像はプレスリリースより)アルガンオイルは、保湿効果、抗酸化力が高いビタミン、肌にハリを与える脂肪酸、ポリフェノールなどといった成分をたっぷりと含有しており、乾燥して肌がカサカサだったり、髪に潤いがなく広がってまとまらなかったりといった悩みに効果がある。純度の高い原料で髪や肌をダメージから守り、潤い、ハリのある肌や美しい髪へと導いてくれることだろう。さまざまなシーンに活用エキマルシェ大阪店では、オープンを記念して11月22日(金)から商品を購入した人にオリジナル限定ECOバックをプレゼントするということだ。ただし数量に限りがあるため興味がある人は注意したい。エキマルシェ大阪店はヘアメイクをセットで提供する複合型ショップなため、カジュアルなシーンから、パーティーやブライダル、成人式など女性のさまざまなシーンに活用することができるかもしれない。【参考リンク】▼PRTIMES
2013年11月25日時代を反映すると言っても過言ではないヘアメイクのトレンド。昔風の化粧をしていると一気にダサくなってしまうものの、流行りの顔が必ずしも男性ウケするわけではないのが難しいところ。男性陣は正直、最近の流行についてどのように感じているのだろうか? ■男はみんな黒髪好き…ではない?! 2000年代後半からひそかに始まっていたとされる黒髪ブーム。最近ブレイクしているアイドルたちの黒髪比率も上がる一方で、そもそも「清楚」や「自然」を良しとする傾向の強い日本人男性が基本的に黒髪好きだということは、広く知られている。しかし一方で、「黒髪=傷んでいないサラ艶ストレートロング限定」「美人は黒髪がいいけど、そうでもない場合はちょっとカラーしていた方が可愛く見える」「短めの髪で黒だと老けて見える」などなど、実際に聞いてみると次から次へと勝手なコメントが…。どうやら、有名人などではない身近な女性の場合、もちろんあまりに明るい色は嫌だけど、真っ黒よりは「その人に似合う自然な色が良い」という意見が多く聞かれた。■ぽわ眉&涙袋メイクの難しさまた男性の意見がはっきり分かれていたのが、少し前から流行っているちょっと太目のふんわりした「ぽわ眉」。印象的だったのは、若干ヤンキーっぽいところが可愛かった人気タレントさんが、ぽわ眉にしている様子を見てガッカリした、と話す男性が多かったこと。ザ・90年代前半!みたいな「細すぎる眉」はさすがに男性ウケも良くないとは思うものの、「実はくっきりラインの眉が似合う」というタイプも少なくないはず…。確かによく見ると、芸能人の中でも特に女優さんなどは、トレンドを取り入れつつも細めのモードっぽい眉を貫いている方も多い。同じく難しいのが「涙袋メイク」。言わずと知れた目の下のふくらみのことで、「女っぽさが増しモテ度がUP」「若く見える」などなど、若者から始まり、いまやアラフォー向けにまでメイクテク特集が組まれるなど、まだまだブームは続きそうな予感である。こちらに関しては、アイライン中心のくっきりした濃いアイメイクなどよりも「自然で可愛い」と基本的にはかなり好評。ただ、20代前半を中心とした若い世代の涙袋メイクは、目の下の白っぽさやキラキラ度が少し派手にうつるようで「ギャルっぽい」などと敬遠する声が多かった。二重まぶたを作る「アイプチ」の涙袋版ともいえるテープを使用する方法まで登場しているが、2~30代以上の男性には「不自然すぎる」と不評だった。好感度が高かったのは、むしろ30代以降向けの雑誌などで見られる、落ち着いた色味を中心に使ったナチュラルな強調メイク。涙袋に関しては、自分よりも少し年上向けのメイクテクを参考にした方が、モテ度がUPするかもしれない。■流行を取り入れる「さじ加減」の大切さそういえば最近、整形大国と呼ばれる国で、ブームに乗った若い女性たちの涙袋を作る様子がドキュメンタリー番組となり、欧米を中心にネット上で「理解できない」という意見が吹き荒れ、その多くは男性からのものだった、という話もあった。「流行に振り回されるより自分らしさを…」なんて聞き古された意見だが、こと「男性目線」を意識した場合は、女性の好みよりもかなり保守的なのは事実だろう。季節と共にヘアメイクを変えたくなるこの時期、自分に似合うかどうかを改めてチェックし、「モテ」においても勝利したいもの。女子会では思いきり流行ヘアメイクを楽しみつつ、本命デートでは、少しつまらないくらい「無難」を意識しても良いのかも?!
2013年11月22日男性としては、女子のショートヘアやボブヘアも可愛らしくて好きだけど、やっぱり思わず触れたくなるようなロングヘアが好きなもの。そこで今回は、モテ髪の定番、最新のロングヘア人気ランキングをご紹介。【集計期間:2013年10月14日 ~ 2013年10月20日】★1位★ ふんわり愛されウエーブ ベースのカットは顔周りを中心にレイヤーを入れ、前髪は厚め長めで愛され感を出しました。思わず触りたくなるふわふわのウエーブはミストパーマで水分をたっぷり入れてかけました。★2位★ 外国人風フェミベージュ ベージュ系ハイライトカラーで立体感を!カール系STYLEにも相性◎38ミリのコテでMIX巻き。★3位★ 厚めバングが似合うナチュラルロング 流行のワインカラーに毛先大きめのワンカール。顔周り、アゴ先に合わせてカットした小顔効果のあるサイドに毛先をそろえた厚め&重軽なカットに無造作でも動きの出る空気感をプラスしています!4位: 外国人風ラフベージュ 艶のパールベージュカラー。つくり込まずラフなウェーブで、より外国人風に。トリートメントをつけて、根本を立ちあげて乾かします。その後、ムースor Waxでスタイリングをするだけ。5位: 艶ブラウンの大人ロング 太陽光の下でも、明るくなりすぎず、上品さをKEEPできる艶感たっぷりのブラウン。室内に入った時に暗くなりすぎず、顔色もしっかり明るく魅せてくれる、絶妙な色味をチョイス!6位: ナチュラルクラシカルロング 小顔効果バツグンの正統派な愛されロングスタイルです!パーマはかけなくてもOKですが、毛先ワンカールパーマをかけるとよりスタイリングが楽になります。7位: ゆるふわウェーブ やや重めのロングスタイル。全体的にゆるめのパーマをあてることによって、やわらかい、フェミニンなイメージを演出。すき過ぎず重めのゆるウェーブで大人っぽさを出しています。大人っぽくしたいけど、可愛くなりたいという方にオススメ!8位: 大人かわいい無造作カール このぐらいの長さがあるとウェーブもかなり存在感がでます!耳にかけて顔周りをスッキリ見せるのもヨシ!全部下ろしてルーズなガーリースタイルもヨシ!幅の広いスタイリングが楽しめます。9位: 柔らかキュートロング 前髪をやや短めに設定してキュートさをプラス。全体的に重めのカットラインでしっとりとした印象に。パーマは低温デジタルパーマを使い大きく柔らかなウエーブをオン。カラーもツヤのあるベージュ系をチョイス。10位: 大人可愛い透明感ロング 前髪はやや短めに設定し流れをつけてカット。程よくレイヤーを入れて大人っぽさを。短めの前髪と合わせ大人可愛い雰囲気に。カラーはベージュカラーで柔らかさと透明感を。パーマは大きくうねるウエーブをかけスタイリングがとても簡単なロングスタイルです。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2013年10月25日メイクって本当に人の印象を変えてしまいますよね。最近は「整形メイク」なんて言葉も出てくるほど、メイクは進化しています。元の顔を見て、「えー! 全然違う! 」なんて驚くこともよくありますよね。メイクにのめり込む女性たちですが、そんな女性のことを、男性はどのように思っているのでしょうか。男性の、女性に対する意見を聞いてみました。■1.「整形メイク」は気持ち悪い! 「あまりに顔が変わりすぎて引く」「化粧が濃すぎるのがはっきりわかってしまう」「化粧を落としたときの顔のギャップを思うと怖い」否定的な意見が多数を占めました。当然といえば当然かもしれません…■2.目にバッチリメイクをしても…化粧で一番時間をかけるのはアイメイク! という女性が多いです。ただ、アイメイクだけばっちりでも、髪の毛がボサボサだったり、ファンデーションがムラになっていたりすると、男性からの評価はマイナスになってしまいます。バランスの良いメイクを心がけましょう。■3.やっぱりナチュラルメイクが一番! なんだかんだで男性の意見で多いのは「ナチュラルメイクが一番いい」というものです。いつもばっちりメイクをしている人にとっては「ナチュラルメイクなんてメイクした気にならないし、しっかり化粧をした自分の顔が好き」と思っているのかもしれませんが、男性の意見を取り入れて化粧を少し自然にすれば、男性からの好感度はぐっとUPするに違いありません。メイクをすると、自分のコンプレックスをかなり隠すことができるので、どうしてもやりすぎになりがちですが、男性からの評価は今ひとつであるようです。どうせなら、元の顔を隠すようなメイクをするのではなく、スキンケアなど、元の顔を活かすような化粧品にお金をかけてみるとよいのかもしれませんね。
2013年08月12日(画像はプレスリリースより参考)プロフェッショナルな仕上がりはさすが!女優やモデルからの信頼も厚く、交友関係も幅広い人気ヘア&メイクアップ・アーティストの濱田マサル氏。ファッション誌、メイクアップ専門誌など、女性誌でもしばしば見かける存在なので、その名を知る人も多いだろう。そんな濱田マサル氏が自身で初めて手がける、オリジナルコスメブランド「blanche etoile」(ブラン・エトワール)が8日誕生、ワールドが展開するオペーク4店舗で発売開始となった。第1弾アイテムとして登場したのは、プロフェッショナルな仕上がりをかなえるマスカラだ。22日からはオンラインストア販売も誕生したマスカラは、「MASARU MASCARA」(マサルマスカラ)と彼の名前が冠されたスペシャルモデル。マスカラ本来の役割を最大限発揮する、使い勝手の良いシンプルなマスカラで、日本中の女性のキレイへの願いをかなえたいという、メイクアップアーティストならではの強い想いが込められたアイテムとなっている。にじみにくく、美しいカールが持続する上質な仕上がりで、目元に他にはない深みと奥行き感をプラスすることができるという。ロングラッシュ効果も抜群で、濱田マサル氏がマスカラに欲しいと思う機能を、絶妙なバランスで兼ね備えさせるため、試行錯誤を重ね、2年の歳月をかけて生み出した逸品というから、ぜひ試してみたい。現在購入できるのは、オペーク丸の内、オペークオオサカ、オペークキョウト、オペーク広島の4店舗。カラーはブラックのみとなる。8月22日からは、オンラインストアでの発売も開始されるとのことなので、こちらの4店舗に足を運べない人も、こちらで購入が可能だ。プロフェッショナルなこだわりのアイテム。美しい目力を手に入れたいなら、ぜひチェックしておいて。【参考リンク】▼オペークblanche etoile 特設サイト▼株式会社ワールドによるプレスリリース元の記事を読む
2013年08月10日特別な日をスペシャルな演出でレンタルドレスとヘアメイクサロンのタイアップ企画が行われる。ドレスを借りるのであれば、それにあわせたヘアメイクをしたいところ。対象のドレスを借りると、ヘアセット若しくはフルメイクのチケットをもらうことが出来る。場所は池袋駅直結。商業施設内ではじめてのレンタルドレス専門店としてオープンした「ドレシア」。ドレスを着る、というのは、日常的なことではなく、特別な日、であろう。その特別な日を演出してくれるサービスだ。2013年4月1日より先着50名限定。※画像は、ドレシアサイトより全身コーディネートをしてもらうことが可能特別な日、とはいえ、普段なかなか着ることのないドレスを購入すると、それ相当の金額がかかる。それならば、レンタルをする、というのも選択の一つだ。せっかくなら、自分では買うことが出来ないような、ラグジュアリーなドレスを着て、なりきってしまうのもいいだろう。ドレスだけではなく、小物までコーディネートをして提案してくれる。今回タイアップ企画が行われるのは、系列のヘアメイクサロン。全国に35店舗あるが、もちろんドレスを借りる池袋にも店舗がある。せっかくの機会に、普段とは違うヘアメイクで演出してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2013年03月14日最近人気で可愛いヘアスタイルといえば、やっぱりショートヘア。今まで短くしたことがない人も、思い切ってカットし、ショートヘアを楽しんでいる女子たちが急増している。憧れていた芸能人やモデルがバッサリとショートヘアにし、短めヘアが気になっている女性たちも多いのでは?美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」では、今ショートヘアが可愛い注目の女優、モデルなどの芸能人風ヘアをピックアップしてみた。【ショートが可愛い芸能人風ヘア】・篠田麻里子風ヘア◆ 篠田麻里子風ショート ・剛力彩芽風ヘア◆ 剛力彩芽風ショート ・水原希子風ヘア◆ 愛されボブスタイル ・辺見えみり風ヘア◆ エアリーカールショート ・木村カエラ風ヘア◆ リラックスモード ・本田翼風ヘア◆ エレガントショート ・芹菜風ヘア◆ メルティーボブ ・長澤まさみ風ヘア◆ クリアショート ・田中美保風ヘア◆ フェミニンショート ・吉瀬美智子風ヘア◆ 大人ショートボブ ・榮倉奈々風ヘア◆ モダン・ショート ・鈴木奈々風ヘア◆ ジュエル☆ショート やってみたいヘアスタイルは見つかっただろうか。短めヘアに抵抗がある方も、是非自分に似合うショートヘアを見つけ、髪型を楽しんでもらいたい。(ビューティーナビ編集部)
2012年11月15日般社団法人日本シャンプー分析協会は、中立的な立場でシャンプーの解析・評価を行うサイト「Dr.シャンプー」を開設する。「Dr.シャンプー」は、一般社団法人によるシャンプー評価サイトで、サイト内のシャンプーの評価に関して一切の報酬を得ていないため中立性が保たれる。頭皮への影響、髪への影響、安全性、コストパフォーマンスの4項目を分析し、おのおのを5段階評価する。Dr.シャンプーによれば、現在、化粧品等の商品の比較サイトは、アフィリエイトを目的として作成されたものが大部分だという。シャンプーの比較サイトや評価サイトも例外ではなく、アフィリエイト報酬が大きい商品や、アフィリエイト報酬が発生しやすい商品が恣意(しい)的に高い評価を与えられるようでは、消費者にとって必ずしも役に立つサイトとは言えない。シャンプーの分析や評価だけでなく、「シャンプーに関する知識」や「シャンプーの選び方」などのコンテンツも用意。また、関心が高まっている「シリコン」に関する掲載のほか、今後は「防腐剤の安全性」「加水分解コムギ等のアレルギー」等のコンテンツも掲載予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日出会いの季節といわれる春が到来です!皆様、メイクやヘアのケアをしっかり行っているでしょうか。春風になびくサラサラでツヤのある髪の毛は男女共に美しいと魅かれるポイントでもあるでしょう。そんなサラツヤな髪の毛になれるテクニックをご紹介したいと思います。毛先のダメージやパサつきなど髪の毛の悩みも人それぞれですが、大事なポイントがあるのです。それはお肌と同様髪の毛の水分量を保つことです。タンパク質でできている健康な髪の毛の水分量は約12%といわれています。多すぎても少なすぎてもよくありません。髪の毛の水分バランスが整えていれば、毛先もまとまりセットもしやすくなるのですよ。■サラツヤな髪の毛を保つテクニックとは?普段のケアにプラスできる方法として、蒸しタオルパックがオススメです。シャンプーで洗いトリートメントをした後に、濡れたタオルで頭を巻き湯船につかりながら栄養分を吸収する方法です。シャンプーをした後はキューティクルが開いているので、栄養分を吸収しやすくなっているのでこのタイミングで行うのが大切です。毛先中心にトリートメントを塗布して、5分~10分程度置きます。その後はしっかり洗い流しましょう。しっかり栄養と水分を髪の毛にも吸収させることによって美しい髪になれるのです。またお肌と同様に頭皮も乾燥しているので、時間があるときにシャンプーの前に美容オイルで頭皮のマッサージを行いましょう。そして動物毛ブラシでこまめにブラッシングをしてツヤを出すと、美髪を導くポイントとなります。(平野宏枝)
2012年04月02日