全米初登場No.1&シリーズ最大ヒットを記録した、キアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック:パラベラム』から、物語の鍵を握る重要人物たちのキャラクターポスターが解禁となった。今回解禁されたのは、物語の鍵を握る登場人物たちをとらえたキャラクターポスター。ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)をはじめ、本作から新登場となるジョンとの過去の因縁を持つ謎の女ソフィア(ハル・ベリー)や、コンチネンタルホテルの支配人・ウィンストン(イアン・マクシェーン)、同ホテルのマネージャー・シャロン(ランス・レディック)、ニューヨークの情報王バワリー・キング(ローレンス・フィッシュバーン)らジョン・ウィックファミリーの姿が確認できる。このほか、ジョンの育ての親であるディレクター(アンジェリカ・ヒューストン)、ジョンに制裁を下すべく主席連合より派遣された裁定人(エイジア・ケイト・ディロン)、ジョン暗殺の命を受けた最強の刺客でニンジャ軍団の長・ゼロ(マーク・ダカスコス)、さらにはこれまで謎に包まれていた主席連合の首領(サイード・タグマウイ)までもが、本作の魅力のひとつである鮮やかな色彩に彩られた美麗なデザインのなかで、堂々たる姿を披露している。さらに、本作のタイトルの由来である「汝平和を欲さば、戦いへの備えをせよ(Si vis pacem, para bellum)」というラテン語の警句も配置。ジョン・ウィックには「伝説の殺し屋」、ソフィアには「ドッグ・フーの使い手」、ウィンストンには「聖域の支配者」など、それぞれに添えられた格闘ゲームやマンガを彷彿とさせるようなキャッチコピーにも注目だ。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月4日より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2019年08月30日スイーツライターのchicoさんがおすすめスイーツを紹介する「お菓子な宝物」。今回は『パティスリー エスリエール』の4種のベリーのレアチーズケーキです。ふんわりと綿帽子みたいなイタリアンメレンゲがのっているほかは、ごくシンプルなチーズケーキ。けれど一口食べてのけぞった。ホワッ、まったり、かと思えばとろーりサクサク。何この楽しい口当たり!さらには白い見た目以上にベリーが鮮やかで、キュンとはじけるような甘酸っぱさが濃厚なチーズケーキを華やがせる。ベリーは下層にちらっと見えているところだけかと思っていたら、実は4種のベリーのコンポートがたっぷり、あの綿帽子の下に隠されていた。「とろりとソースが流れる、デザートのようにしたくて」と『パティスリー エスリエール』土谷豪シェフ。パリのフォーシーズンズホテル内のレストラン『Le Cinq』が三ツ星をとった際にデザートを考案した彼らしいし、シェフパティシエを務めた『ドミニクアンセルベーカリー』(閉店)的遊び心もちらりと覗ける。また、どのお菓子も舌にすぐ溶けるのではなく、必ず何か食感を入れておくのも土谷シェフ流。〈カシスピーカン〉ならピーカンナッツのプラリネがザクザク!このプラリネが自家製で、ワッと湧き立つナッツの香りと旨味がたまらない。こんなふうに派手ではないけど、あと引く味わいが潜んでいる。だからしばらくするとまた恋しくなってしまうのだ。左から、柚子の爽やかさに自家製ローストヘーゼルナッツプラリネのコクが驚くほどマッチする〈柚子〉¥460。〈4種のベリーのレアチーズケーキ〉¥460のベリーはカシス、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの4種。〈カシスピーカン〉¥520(すべて税込み)。パティスリー エスリエール東京都品川区南品川1‐8‐11TEL:03・6433・216110:00~19:00水曜休今年6月オープン。チコスイーツライター。大人気のガイド本『東京の本当においしいスイーツ探し』(ギャップ・ジャパン)シリーズ監修。※『anan』2019年9月4日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子取材、文・chico(by anan編集部)
2019年08月28日「すごく似ている感じがします。木とか草とか、そういうところが」悠仁さまは「ブータンと日本の違いは?」と記者から質問され、はきはきとお答えになった。さらに秋篠宮さまから「どう違う?」と質問を受けた悠仁さまは「まだわかんない」と正直におっしゃるおちゃめな面もお見せに。8月17日、ブータン王国に到着された秋篠宮ご夫妻と悠仁さま。20日、首都・ティンプーでハイキングをされながら取材に応じられたのだ。このブータン旅行は、悠仁さまにとって初めての海外ご訪問。「今回はあくまで“私的訪問”となっていますが、秋篠宮家と親交の深いブータン国王一家からの招待に応えてのご訪問です。悠仁さまにとっては“皇室外交デビュー”と言っていいでしょう」(皇室担当記者)19日には、ブータン国王夫妻とご面会。ワンチュク国王は悠仁さまと固く握手を交わし「ベリーハンサム。ベリーベリーハンサム」と大絶賛した。20日には、5~16歳の子供たちが通う公立学校へ。悠仁さまは英語で自己紹介をされたという。「悠仁さまは紀子さまのすすめで、NHKの番組を見る際には英語の副音声を聞かれているそうです。そうした努力の賜物でしょう。ただ、17日に国立博物館を見学されたときには、館長による英語の説明をお聞きになった紀子さまが悠仁さまに逐一補足説明をされていたので、さすがにまだ“通訳なし”というわけにはいかないようですね」(宮内庁関係者)悠仁さまの“帝王教育”はおもに紀子さまが担当されてきたといわれるが、今回のブータン旅行は秋篠宮さまが主導されたという。「秋篠宮さまはブータンに詳しい知人の学者に協力を仰ぎ、10日間にわたる旅をコーディネートされたそうです。ただ、取材陣には出発当日まで旅程が知らされないなど、前代未聞の事態も生じています。秋篠宮さまが張り切っていらっしゃる一方で、周囲からは不満の声も上がっていたのです」(前出・皇室担当記者)しかし25日、紀子さまに付き添われご帰国された悠仁さまは穏やかな笑みを浮かべられていた。そのご表情は、今回の旅がいかに充実していたかを物語っているようであった。
2019年08月28日本日8月26日に東京・豊洲PITにて「MTV LIVE PREMIUM ベリーグッドマン音楽祭 〜SSS7 Release Party〜」が開催される。ベリーグッドマンは、2013年11月に結成した、Rover、MOCA、HiDEXからなる大阪出身の3人組ボーカルユニット。2016年3月に『ありがとう 〜旅立ちの声〜』でメジャーデビュー。声の力強いハーモニーとラップ、秀逸なトラック、リリックが世代を超えた共感を呼んでおり、次世代を牽引するアーティストの呼び声が高い。「ベリーグッドマン 音楽祭 〜SSS7 Release Party〜」は、ニューアルバム『SING SING SING 7』のアルバム全曲披露の他に、スペシャルライブも実施予定。「ベリーグッドマン てっぺんソング」と題して、スペシャルライブのセットリストをファンのみんなで決める企画だ。8月2日から8月9日までの期間に、 LINE MUSIC、もしくはSpotifyにてライブで再生回数の多かった曲をセットリストに入れて行くとのこと。どのようなセットリストでのライブになるのか、見逃せない内容だ。■公演情報「ベリーグッドマン 音楽祭〜 SSS7 Release Party 〜」会場:豊洲PIT8月26日(月) 開場 18:00/開始 19:00
2019年08月26日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日マルベリー(MULBERRY)の体験型イベント「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」が、東京・原宿の「CASE B」にて2019年8月22日(木)から24日(土)まで開催される。マルベリーの「マイローカル シリーズ」では、2019年秋冬コレクションのテーマである英国伝統カルチャーに焦点をあて、ロンドンを皮切りにミュージックイベントを開催。世界各地の主要都市を巡回してきた。その最終地点となる「マルベリー×トーキョー」では、モダンにアレンジされた"英国パブ"が表参道に出現、マルベリーの世界を体感できる。1階はライブミュージックを楽しむパーティースペースとなり、2階ではマルベリーの職人たちによるワークショップを開催する。ブレスレッドなどのもの作り体験、ライブミュージックで盛り上がるハッピーアワーをはじめ、多様な企画を用意する。また、同プログラムの開催に合わせて、マルベリーの限定ストアが2019年8月21日(水)から27日(火)まで伊勢丹新宿にオープン。ウィメンズ・メンズの最新コレクションが並ぶほか、上品で実用性に優れた新作バッグ「アイリス バッグ」も発売される。カラーブロックで揃えた組み合わせ自由な持ち手に加え、ロンドン・タータンプリントをあしらった限定バージョンも登場する。【詳細】マルベリー「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」期間:2019年8月22日(木)〜24日(土)時間:11:00〜21:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26入場料:無料プログラム例: 〈8月22日(木)〉・17:00 マルベリークリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカとスペシャルゲストたちが「英国スタイル」について語るトークショー・18:00〜19:00 特別ゲスト英国を代表するドラァグクイーンJodie Harshと過ごすハッピーアワー・19:00〜21:00 Tokyo Community RadioがMALIYA、Licaxxx、Romy Matsを迎えて送るハッピーアワー〈8月23日(金)〉・18:00〜21:00 スペシャルゲストAMIAYA、オカモトレイジ、LISACHRISと過ごすハッピーアワー〈8月24日(土)〉・12:00〜14:00 マルベリーが提案する土曜日のローカルパブブランチ・18:00〜21:00 DommuneがSauce81、Sapphire Slows、Yoshinori Hayashiを迎えて送るハッピーアワー■伊勢丹新宿店限定ストア期間:2019年8月21日(水)〜8月27日(火)場所:伊勢丹新宿住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1・アイリス バッグ 195,000円・トートバッグ 59,000円
2019年08月16日「ハロウィンアーモンドミルクパルフェ」「ハロウィンコーヒーモンブラン」が、ザ ストリングス 表参道から登場。2019年9月3日(火)から11月4日(月・祝)まで販売される。「ハロウィンアーモンドミルクパルフェ」は、骸骨をイメージした球体のホワイトチョコレートに、ココアスポンジ、ラズベリー、アーモンドミルクムース、ピスタチオアイス、甘く煮詰めたベリーコンポートを詰めこんだスイーツ。仕上げに、真っ赤な温製ストロベリーソースをまわしかけ、チョコレートを溶かしてから食す、ライブ感のある一皿となっている。メレンゲでできた球体の中にカスタード、シナモンクッキー、生クリーム、カプチーノアイス、マロンクリームを重ねた「ハロウィンコーヒーモンブラン」は、濃厚な味わいが特徴。コウモリがとまった満月のような黄色いモンブランの周りには、渋皮栗のコンポート、泡状のコーヒーエスプーマ、ココアラスクを添えた。【詳細】ザ ストリングス 表参道 ハロウィーンスイーツ・ハロウィンアーモンドミルクパルフェ 1,860円(税込)・ハロウィンコーヒーモンブラン 1,860円(税込)※サービス料12%別提供期間:2019年9月3日(火)~11月4日(月・祝)提供場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 1F住所:東京都港区北青山3丁目6−8提供時間:平日11:30~19:00/土日祝11:00~19:00【問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 直通)
2019年08月10日ジェントルベリーショートスマート重視の男気ベリーショートサイドと襟足をすっきり刈り上げに。センターラインは長めに残して動きを強化したスタイリッシュベリーショート。刈り上げのグラデーションでよりスタイリッシュに。theo creative power oilでツヤ束感を出します。ショートが得意なサロンならではの、骨格や顔型問わず楽しめるスタイルです。松田翔太のようなジェントルな男らしさを演出。スマート重視の男気ベリーショートを見るマッシュを大人っぽく見せるクールショート男らしさを爽やかに作り上げたツーブロックを含むマッシュショートスタイル。パートを7:3に作り、品よく大人男子に仕上げる。カラーは、シックな黒髪で大人の雰囲気を醸し出しています。カット&パーマで再現性抜群なので、忙しい朝でも気軽に朝楽スタイリング。20代から30代の社会人の方だけでなく、40〜50代の大人男子もお洒落にキマります。ベリーショートが得意なサロンだからこそできる、お客様一人一人に似合わせるテクニックでオリジナルベリーショートを提案します。マッシュを大人っぽく見せるクールショートを見るパートをぼかして爽やかビジネスショート7:3にわけた今市隆二風アップバングベリーショート。分け目をしっかり作るのではなく、あえてぼかすことで柔らかい雰囲気に。サイド 襟足はスッキリさせてバランスよく。軟毛な方でペタッとしやすい髪質は、ポイントパーマで再現性UP。忙しい朝でも気軽に朝楽スタイリング。20代〜30代の社会人の方から40代〜50代の大人男子もOK◎パートをぼかして爽やかビジネスショートを見るストリートベリーショートモテ度UPの爽やかベリーショートベリーショートにチャレンジしたい方にお勧めなスタイル!ツーブロックを含んだマッシュベースにレイヤーを入れ、柔らかく動くように設定。カラーリングをアッシュベージュで外国人風に!赤味をとることで上品なアッシュベージュで透明感もUP。どこから見てもカッコいい フォルムコントロールをしてあるので、外国人風な奥行き骨格補正もOK!再現性しやすいカットになっているので忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。20代〜30代の社会人の方だけでなく、40代〜50代の大人男子もお洒落にキマります。もちろん、校則に厳しい10代〜20代の学生さんまでOK◎ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。モテ度UPの爽やかベリーショートを見るツーブロック含む外国人風ベリーショートベリーショートにチャレンジしたい方にお勧めなスタイル!ツーブロックを含んだマッシュベースにレイヤーを入れ、柔らかく動くように設定。カラーリングをedolグレージュで外国人風に!赤味をとることで上品で透明感もUP。どこから見てもカッコいい フォルムコントロールをしてあるので、外国人風な奥行き骨格補正もOK!再現性しやすいカットになっているので忙しい朝でも気軽にワックスを塗布するだけで朝ラクスタイリング。20代〜30代の社会人の方だけでなく、40代〜50代の大人男子もお洒落にキマります。もちろん、校則に厳しい10代〜20代の学生さんまでOK◎ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。ツーブロック含む外国人風ベリーショートを見る躍動感たっぷりハイブリッドヘアサイドを2ブロックに刈り上げたモヒスタイルのベリーショート。前髪をアシメにカットする事で顔型補正しつつ、自然な立ち上がりになります。トップに躍動感を出すためにツイストスパイラルパーマでランダムな毛束の動きを作り、張りやすいハチ周りをピンパーマで馴染みやすくする事でスタイリングが楽になります。カット&パーマで再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。20代~30代の社会人の方だけでなく、40代~50代の大人男子もお洒落にキマります。もちろん、校則に厳しい10代~20代の学生さんまでOK◎ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人ひとりに似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。躍動感たっぷりハイブリッドヘアを見るナチュラルベリーショート人気デコ出しショートで男らしくキメる!ワイルドで男らしく三代目風ベリーショート。サイドをソフトに刈り上げて爽やかさを残し、トップに躍動感のある凹凸レイヤーを入れ色気を狙う!ハチ上にツイストスパイラルパーマのポイントパーマをかけると、ナチュラルな躍動感が出ます。外国人風な奥行き骨格補正OK。カット&パーマで再現バツグンなので、忙しい朝でも朝楽ヘア。お洒落な20代〜30代の社会人の方から40代の大人男子もOK人気デコ出しショートで男らしくキメる!を見る大人ビジネス・ベリーショートサイドにツーブロックを入れた爽やかな大人ショート。レイヤーをたっぷり入れ軽やかな動きを演出する。オンとオフを楽しめる清潔感たっぷりショートスタイル。軟毛・直毛の方にはスタイリングが簡単に決まるのでパーマがオススメです!ROOTSオリジナル・ウィービングパーマで馴染みが良く、扱いやすいパーマが人気!!!大人ビジネス・ベリーショートを見るモテ度UP爽やかメンズベリーショートソフトツーブロックをサイドに入れたレイヤーショート。バングをアシメトリーにして色気もUP!爽やかショートで学生もビジネスマンもOK!骨格・髪質を補正しながらメンズカットが得意だからこそ出来るベストバランス。あらゆるお悩み解消!パーマがあるとよりベスト。ベリーショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様一人一人に似合わせるテクニックでオリジナルベリーショートを提案します。モテ度UP爽やかメンズベリーショートを見るセンターパートのベリーショートサイドをツーブロックを入れたマッシュベース。アッシュカラーでクールに束感・立体感UP。また、ROOTSオリジナルウィービングパーマで柔らかい質感を表現しつつフォルムコントロールを簡単にGET。ROOTSならではの質感ショート!ショートカットが得意だからこそ出来る、小顔・小頭効果実現する朝ラクショート!センターパートのベリーショートを見るパーマで朝ラク!大人ベリーショートお洒落な大人男子にチャレンジしてもらいたいパーマスタイル!ツーブロックを含んだレイヤーベースに、柔らかく毛先が動くように設定。ポイントでパーマをかけてあるので、ペタッとせず簡単にスタイリングがキマります。どこから見てもカッコイイ フォルムコントロールをしてあるので、外国人風な奥行き骨格補正OK!カット&パーマで再現性バツグンなので、忙しい朝でも気軽に朝ラクスタイリング。20代〜30代の社会人の方から〜40代の大人男子もOK!!!また、お洒落に興味ある10代〜20代の学生さんも似合わせOK◎ショートカットが得意なサロンだからこそできる、お客様1人1人に似合わせるテクニックでオリジナルショートを提案します。パーマで朝ラク!大人ベリーショートを見る
2019年08月08日東京・日本橋高島屋S.C. 東館のポケモンカフェは、ポケモンカフェオリジナル食器を使った新メニューを、2019年8月10日(土)より発売する。今回登場する新メニューには、「ポケモンセンタートウキョーDX」のエントランスに鎮座しているカビゴンと、「ポケモンカフェ」を象徴するオブジェのモンスターボールをモチーフにした、ポケモンカフェオリジナル食器を使用している。カビゴンの器を使ったのは「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」。カビゴンの器に盛りつけたピラフや、寝息をイメージしてデコレーションしたサラダ、こんがりと焼き上げたチキンソテーなどがセットになっている。モンスターボールを模ったのは「キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル」。このスイーツには、ベリー味のゼリー、いちごのスポンジケーキ、いちご、もなか、ホイップクリーム、クレープ生地、ミントなどの材料が使われているが、何が入っているかは秘密。どのポケモンがゲットできるのかは、注文してからのお楽しみだ。なおそれぞれの新メニューに使用されている器は、グッズとしても販売される。【詳細】ポケモンカフェ新メニュー&グッズ発売日:2019年8月10日(土)メニュー:・カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート 1,922円(税込)・キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル 1,706円(税込)グッズ:・カビゴンプレート Pokémon Cafe 2,160円(税込)・モンスターボールどんぶり Pokémon Cafe 2,160円(税込)※発売日や価格は予告なしに変更する場合がある。※写真はイメージ。実際の商品と色やデザインが異なる場合がある。※数量限定。品切れの場合もある。※購入数を制限する場合がある。※グッズは座席の予約がなくても購入できる。※座席の予約はウェブサイト(でのみで受付。■店舗情報「ポケモンカフェ」住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋高島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる
2019年08月05日新たにハル・ベリーも参戦し、キアヌ・リーブス演じるジョン・ウィックが最後の戦いに挑む『ジョン・ウィック:パラベラム』。この度、本作の圧巻のアクションがぎゅっと凝縮された日本版予告編が到着した。裏社会の聖域、コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を厳守する組織からの粛清だった。1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる膨大な数の刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。しかし、最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばしていた――。アメリカでは興行収入3週連続1位をキープしていた『アベンジャーズ/エンドゲーム』を首位の座から蹴落とし、その後もシリーズ1作目の倍の成績となった前作『ジョン・ウィック:チャプター2』のさらに倍という、シリーズを重ねるごとに大幅に数字が更新される驚異のスーパーヒットを記録した本作。今回到着した予告編では、コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破り賞金首となったジョンが、殺し屋たちの追走から逃れるべく馬で走り抜ける様子が登場。馬上で追手と戦闘しながらN.Y.の街を走り抜けるシーンは、本作最大の見せ場のひとつだ。また、この馬のシーンについてキアヌは「『ジョン・ウィック:チャプター2』の撮影後、“もし続編があるならば、ジョン・ウィックを馬に乗せたい”と提案したら実現したんだ」と自身のアイディアが採用されたと語る。しかし、危険もあったそうで「2回ほど馬が突然走り出した時は、安全ベルトで釣り上げてもらったんだ。馬が急に走り出し、僕は馬から振り落とされてしまったんです。でも面白かったですよ」と撮影の様子をふり返っている。さらに、前作までは孤高の殺し屋としてひとりで敵を相手にしてきたが、本作では“ジョン・ウィックファミリー”と共に戦う姿も。ハル・ベリー演じるソフィーとジョンが対面を果たすシーンで、いきなりソフィーがジョンに向けて発砲するシーンや、“ワンちゃん大好き”なソフィーが愛犬を巧みに操りながらジョンと共闘する姿も登場。本シリーズでは斬新なアイディアに満ちたアクションシーンが次々と生み出されているが、今回は“ワンちゃん”דカンフー”の新技<ドック・フー>が新たに加わる!ほかにも、図書館で本を使って敵をキルする<ブック・フー>、ナイフをこれでもかと投げつける<ナイ・フー>など革新的かつ過剰なまでのアクションがふんだんに盛り込まれている。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月4日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2019年08月05日音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。新連載【音楽通信】では、音楽を発信するアーティストたちの新作のお話からライブレポートまで、楽しい音楽情報をお届けしていきます。第1回目に登場するのは、とくに関西で大人気のベリーグッドマン!写真・黒川ひろみ中学校の同級生、そしてクラブでの出会い写真左からRover、MOCA【音楽通信】vol. 12013年に結成されたRoverさん、MOCAさん、HiDEXさんからなる大阪出身の3人組ボーカルユニット・ベリーグッドマン。今年、念願の大阪城ホールでのライブを1万人即日ソールドアウトさせた彼らが7月31日にニュー・アルバム『SING SING SING 7』をリリースしました。結成のいきさつから新作まで、RoverさんとMOCAさんにお話をうかがいました。ーーベリーグッドマンさんは「音楽通信」第1回目の登場となります。Roverおお! それ、あれですよ。あとでいっぱいインタビューしても、ぼくらのこと思い出して「一番楽しかったな〜!」ってなりますよ。2回目からは格下げられないですね。(笑)ーー(笑)。そうかもしれませんね。『ananweb』としても初登場なので、結成のいきさつから教えてほしいのですが、もともとお友達から始められたんですよね。Roverそうですね。僕とHiDEXが中学校の同級生で、高校卒業くらいのタイミングで最初はふたりで組んで、音楽をやりだしたんです。4年くらいふたりで音楽をやって、けんか別れしたときにクラブで出会ったのが、MOCAですね。それでアコースティックイベントにMOCAを誘って、路上ライブをやるようになってという感じで、いまに至ります。ーーまだ大阪に住んでいるのですか。Rover、MOCA住んでいます。「大阪のでっかいとこでワンマンライブをやる」目標ーーもともと、デビューしようと考えて活動されていたのですか。Roverもともと「大阪のでっかいとこでワンマンライブやろう!」という目標があったんです。MOCAのソロのときに、大阪のアメリカ村という場所にある『BIGCAT』というライブハウスでライブをすることを目標にしていて。全国というより、「大阪で有名になってやろう!」っていうのはありましたね。MOCA大阪城ホールみたいなでかいとこでライブをやりたいと思ったのは、結成して2年目ぐらいのときやったと思っているんですけど、でかいところでやりたいというのは、事務所の社長とも話してて、“3か年計画”というか。3年後の自分たちがどこにおりたいかを想像していないと、夢なんて実現できへんということで、そこから「でかいところでなんかできるんちゃうか」というマインドにシフトしていったというのはありますね。ただやみくもに何かをやりたいという感覚ではなくて……。そこはもう、『anan』さんとともに成長していきたいなっていうのはあります!ーーありがとうございます(笑)。大阪城ホールでのライブは大成功でしたが、ライブをしていても関西地方とほかの場所では温度感が違うことはあるのでしょうか。Roverそれはありますね。MOCA九州のほうは、関西の波動を持っている感じがあって。関東のかたも、みんなが関東で生まれているわけではないと思うんですが、ちょっとおとなしいかなという感じはあるんですけど、でも楽しんでくれている感覚はあまり変わらないかなと思います。新作は「自伝」のようなものーー地域が違っても、あまり意識せずライブをされているのですか。Roverめちゃめちゃ意識していますよ(笑)。「これやったらスベるやろな」というところで、狙っていって、「あ、今日はこっちやったな」とか。MOCA顔色めっちゃうかがいます。(笑)RoverMCもトークも、これでいいのだろうかと思いながら。曲振りのときだって、ちょっといきってかっこつけたほうが「おお!」ってなるときもあるし、照れ隠しで冗談っぽくやったほうがいいときもあるし。ーーそしてアルバム『SING SING SING 7』が完成しましたが、どのような思いで作られたのでしょうか。Roverそうですね、「作れ」と言われたから作ったアルバムです。MOCAそういうこというな!Rover(笑)。内から出てくるものですよね。僕らのアルバムに『SING SING SING』っていうシリーズっていうのがあって。僕ら「ベリーグッドマン」っていう名前ですけど、もとは(スウィング・ジャズの代表的存在の)「ベニー・グッドマン」というジャズクラリネッターの人をリスペクトして、名前をつけてるんです。そのベニー・グッドマンの名盤「SING SING SING」から、僕らのシリーズでも名前をつけさせてもらって。もとのほうはスウィング・ジャズの王道なんで、たぶん“スウィング“と“SING”をかけてるんだと思うんですけど。僕らの「SING SING SING」は“3人でSINGしてる”っていう意味もあるんです。僕たちはいい歌をみっつもよっつも入れていこうというテーマなんで、今回7枚目ですごいハイペースではあるんですけど、僕たちとしては当然のように作っていくという、「自伝」みたいな感じですね。『SING SING SING 7』は「幸せ」のアルバムーートラックメーカーはHiDEXさんですが、基本はメンバー3人で作詞作曲をされているのですか。Roverそうです。それぞれ「こんな曲が作りたい」って自発的に思ったものを尊重するという感じですかね。たとえば、いろいろな音楽を作るって、ひとつの発明じゃないですか。難しいときもあれば簡単にできるときもあるんですけど。MOCAが「こういう曲をやりたい」ってサビを書いてきたとしたら、「それいいやん」ってHiDEXがピアノ弾いたりして、トラックっていうものができて。そこに自分たちが歌うAメロとかBメロとかのバースを自分たちで、家とかどこかで作って持ってくるんです。ほとんどセッションみたいな作り方で作りました。ーー今までの作品と今回で、作り方に違いはあるのですか。Rover今までは狙い打ちというか、タイアップとかだと縛りもありますし。でも僕たちやっぱり、ワントラックでずっと同じコード進行がずっと鳴っているところに、違う歌をのせていく作り方というか。自分たちが、ソロでやってたころ、ディレイしてのせていくっていう「ラバタブ」という、レゲエの文化があるんですけど。実はそれに近いようなことを基本でやっていて、あとはそこにドラマとか色をつけていくっていうことですね。ーー『SING SING SING 7』をひとことで表現すると、何になりますか。Rover「幸せ」じゃないですか。(シリーズの)“7”というのはそういうことかなと思うし、「Happy 7」という曲も入れたりとか、「幸せになるためにがんばろうぜ」「幸せじゃなくても大丈夫」という曲も入っていたり。失恋したけど相手の「幸せ」を願っているような曲も入っています。ーー野球選手の登場曲として使用されている楽曲もたくさんありますが、そのきっかけは何でしょうか。MOCAやっぱり「才能」じゃないですかね。Roverおい!違うやろ(笑)。(取材日の前日に)メットライフドームで行われた「西武ライオンズ対日本ハム戦」の試合後に、ライブやったんですよ。いま、西武ライオンズ選手会長の増田達至っていう投手がいて、同い年なんですけど、僕らが知ってる限りでは、初めて僕らの曲を使ってくれたのはその増田投手。それで元広島東洋カープ(現在MLB・ロサンゼルス・ドジャース)の前田健太投手が『SING SING SING 2』のときに僕らのことをブログに書いてくださって、連絡を取って始球式に行って、オリジナルバージョンを作るっていうことがあったんです。アッパーチューンを使ってくれる方もいたり、落ち着いた曲や鼓舞される曲を使ってくれる方もいたり。ぼくらは曲を出したらもう、その人のものになっちゃうんで、野球選手に使用される理由は正直、わからないです。ーーでは、音楽活動以外のこととして、おふたりが好きな女性のタイプを教えてください。MOCA昔はギャルが好きやったんですけど、“昇天ペガサスMIX盛り”みたいな。年取ってからはNikiさんみたいなハーフ顔が好きだけど、川栄李奈さんも佐々木希さんも、デーモン小暮さんもかわいいと思いますし! でも、嫁が一番です!絶対それ書いといてください。小遣い制でやらせてもらっています。(笑)ーー(笑)。わかりました、Roverさんは。Rover吉田羊さんみたいな人がいいですね。年上も、見た目も、容姿も、性格的なところも。安藤サクラさんも好きです。ああいうちょっとこう、天才がかった人がめっちゃ好きですね。あとはムッシュかまやつさん。あ、男か!目指すは甲子園球場と京セラドームでのライブーー今後はどのようなベリーグッドマンを目指していますか。MOCA規模的にでかいとこでライブやりたいっていうのがあって。希望をどんどん口に出して、夢を実現することで、お客さんが勇気をもらうところもあると思うんです。甲子園球場でライブをやりたいっていうのと、人間的にどんだけ成長できるかっていうのが、自分たちの音楽人生の息の長さでもあるかなあと思っています。Roverぼくたち「ベリーグッドマン」と言っているんで、ベリーグッドなおにいちゃんたちからおやじになっても、ぼくたち「ベリーグッドなおやじになろうぜ」って。京セラドームでもライブをやりたいし、甲子園球場もやりたいし、「大阪、関西に恩返しする」という気持ちでやっているのが勝手に全国に飛び出ていってるんです。(元高校球児のMOCAさんが)野球で叶わなかった夢を、音楽でメジャーデビューしてがんばりますと言ったのも、ひとつの着地点は甲子園球場。甲子園球場、京セラドームでのライブを目指したいです。ーーやっぱり“ライブ”に一番の目標を置くというのは、お客さんに歌をしっかり届けたいという思いが強いのでしょうか。MOCAそうですね、ライブはやっぱり嘘をつけないですから。CDってある種ちょっとごまかせたりとかするんですけれど、自分たちも一番うれしいのは、ライブを観て「めっちゃ良かった」と言われること。「ほんまのパッションがちゃんと伝わってんねや」というのが再確認できる瞬間なので、ライブのほうがいいと言われるのがいちばんうれしいです。Roverうれしいですね。取材後記時にお笑い芸人のように笑いをちりばめながらも、しっかりと音楽へ向き合う熱い気持ちを語ってくれたRoverさんとMOCAさん。ベリーグッドマンが三者三様のハーモニーを響かせる楽曲は、アスリートを含む多くの人たちのもとへと届いています。まずはニュー・アルバムをチェックしてみてくださいね。ベリーグッドマン PROFILE2013年11月に結成された、Rover(Vo・G・Trumpet)、MOCA(Vo・MC)、HiDEX(Vo・TrackMaker・Pianoforte・G・Percussion)からなる大阪出身の3人組ボーカルユニット。2016年3月「ありがとう〜旅立ちの声〜」でメジャーデビュー。2019年1月には大阪城ホールでのライブが即日ソールドアウト。5月から7月に開催した全国ホールツアーもソールドアウト会場が続出。現在、Osaka Metroとコラボした5駅10箇所で9月30日まで期間限定のキャンペーンを展開中。9月は大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの初野外ワンマンライブも開催する。InformationNew Release『SING SING SING 7』1.イントロ 72.スタートライン3.夢のまた夢4.My Line5.大丈夫6.Good Day7.Happy 78.とにかくこの瞬間だけはぐっすり眠るために爪弾きたくて9.線香花火10.Secret Drive発売中(通常盤)UPCH-2187¥ 2,700
2019年08月02日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の2019年秋コスメ「SPステイ マットインク」「ハイパーシャープ ライナー R」の新色“ベリーカラー”が、2019年9月7日(土)より順次発売される。女度UP“ベリーカラー”メイクメイベリン ニューヨークの2019年秋冬は「ベリーカラー」がキーワード。肌の透明感を引き出し、女性らしさを引き出してくれるベリーカラーのリップ&アイライナーを提案する。“落ちないマットリップ”にベリー色2019年6月“落ちないマットリップ”としてデビューした「SPステイ マットインク」から早くも新限定色が登場。今季のキーワードである「ベリーカラー」の限定色は、女っぽさを演出し、纏うだけでトレンド感をアップさせてくれる。限定色は3色。シックなカシス、エレガントなバーガンディ、モダンなモーブから好みの秋冬カラーをセレクトして。塗りたての仕上がりが落とすまで続く、ロングラスティングも「SPステイ マットインク」の魅力だ。プラムブラウンのアイライナー“描きやすい”と人気のリキッドアイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」には、プラムブラウンが新色として仲間入り。紫をひとさじプラスしたブラウンカラーは、瞳を美しくみせてくれる。絶妙なくすみカラーで、陰影感をプラス。跳ね上げキャットラインなど、アレンジしてカラーアイラインを楽しんでみて。【詳細】メイベリン ニューヨークの2019年秋コスメ「メイベリン SPステイ マットインク」限定3色 各1,500円+税(編集部調べ)発売日:2019年10月19日(土)「メイベリン ハイパーシャープ ライナー R」新色1色 1,200円+税(編集部調べ)発売日:2019年9月7日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2019年07月26日炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」とカップかき氷「サクレ」のコラボレーションドリンクが登場。2019年7月29日(月)から8月11日(日)まで渋谷MODI内の「ペリエ」×「サクレ」期間限定ストアにて発売される。オリジナルドリンクは、刺激的で爽快なシュワシュワ感が特徴の「ペリエ」と、爽やかな味わいとサクサク感が魅力のカップかき氷のロングセラー商品「サクレ」を組み合わせた夏にぴったりな1杯。スペシャルレシピを基に“ひんやりシュワシュワ”とした味わいを楽しめる5種類をラインナップする。ノンアルコールのモクテルは3種類。みずみずしいメロンと完熟バナナを使った夏にぴったりの「ハッピーバナナメロン」をはじめ、爽やかな甘みのオレンジと甘酸っぱいベリーを組み合わせた「クランベリーオレンジ」やミントの爽快感が魅力の「レモンミントスカッシュ」を用意。また、氷代わりに使用した「サクレ」の爽やかな甘さとシャリシャリ食感がたまらない「サクレレモンハイボール」や、抹茶のお酒に「サクレ」のあずき味を合わせ、仕上げにホイップとあずきをトッピングした「大人のあずき抹茶」といった2種類のカクテルも提供する。コラボレーションドリンクを販売する期間限定ストアは、「ペリエ」のアイコニックなボトルや「サクレ」のフレーバーであるレモンのモチーフをあしらったインテリアが並ぶフォトジェニックな空間。店頭では、ドリンク購入者を対象に、自分でオリジナルドリンクが作れるレシピブックのプレゼントキャンペーンなども実施される予定だ。【詳細】「ペリエ」×「サクレ」オリジナルドリンク販売期間:2019年7月29日(月)~8月11日(日)場所:渋谷 MODI内 「ペリエ」×「サクレ」期間限定ストア住所:東京都渋谷区神南 1-21−3メニュー例:・レモンミントスカッシュ 500円(税込)・クランベリーオレンジ 500円(税込)・ハッピーバナナメロン 500円(税込)・サクレレモンハイボール 700円(税込)・大人のあずき抹茶 700円(税込)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間 年中無休)
2019年07月15日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)のパフェデザート「クープ グラッセ」が、ザ・リッツ・カールトン京都にて提供される。期間は2019年7月20日(土)から9月1日(日)まで。ピエール・エルメ・パリがザ・リッツ・カールトン京都限定で販売する鮮やかなパフェデザート「クープ グラッセ」。2019年は、定番の「イスパハン(Ispahan)」と「プレジール・シュクレ(Plaisirs Sucrés)」に、新作「エキゾチック(Exotic)」を加えた3種類を展開する。華やかな印象の「イスパハン」は、ローズ風味のライチソルベやフランボワーズソルベに、ライチ、フランボワーズといった果実、フランボワーズのソース、シャンティクリーム、マカロンを合わせたパフェ。「プレジール・シュクレ」には、濃厚なヘーゼルナッツアイスとミルクチョコレートのソルベに、ミルクチョコレート入りシャンティクリーム、カラメリゼしたヘーゼルナッツ、塩入りミルクチョコレートを合わせている。新登場となる「エキゾチック」は、マンゴーが主役のパフェデザート。芳醇な味わいのマンゴーソルベやライムアイス、マンゴーソース、マンゴー、シャンティクリームを合わせ、ココナッツのマカロンを飾った。【詳細】ピエール・エルメ・パリ「2019年のクープ グラッセ」3種類期間:2019年7月20日(土)~9月1日(日)場所:ザ・リッツ・カールトン京都 1階ザ・バー(予約可)住所:京都市中京区鴨川二条大橋畔時間:14:00~20:00価格:2,000円+税 ※サービス料別【予約・問い合わせ先】TEL:075-746-5522(レストラン予約直通)※予約受付時間は14:00~17:00。
2019年06月30日ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、新作フレーバー「トリプルベリー キャラメルクリスプ」が登場。2019年7月1日(月)より、期間・数量限定で発売される。「トリプルベリー キャラメルクリスプ」は、ジューシーな味わいの「ブルーベリー キャラメルクリスプ」と、ドライクランベリーをコーティングしたストロベリーフレーバー「ストロベリー キャラメルクリスプ」をミックスした新作。3種のベリーの味わいが楽しめる甘酸っぱいポップコーンは、暑い夏にもぴったりの爽やかなフレーバーとなっている。7月1日(月)からは、夏の夜空に輝くカラフルな花火を描いた限定デザイン缶「HANABI缶」も登場。見た目にも鮮やかな「トリプルベリー キャラメルクリスプ」ポップコーンを詰めれば、手土産にはもちろんのこと、花火大会やキャンプ、バーベキュー、フェスといった夏イベントとのお供としても活躍してくれそうだ。【詳細】限定フレーバー「トリプルベリー キャラメルクリスプ」発売期間:2019年7月1日(月)~ ※なくなり次第終了展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗展開サイズ/価格:S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J 3,450円、クォート缶 1,750円、1ガロン缶 4,400円、2ガロン缶 8,400円※一日の販売数には限りがある。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売。■限定デザイン缶「HANABI缶」概要発売期間:2019年7月1日(月)~ ※なくなり次第終了展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗展開サイズ/価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、トリプルベリー キャラメルクリスプ
2019年06月29日東京ディズニーランドのトゥーンタウンにキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が2020年5月中旬以降にオープン。それを控えた2020年1月10日(金)から3月19日(木)までの期間限定で、ミニーマウスが主役の新プログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が開催される。※2月29日(土)から臨時休業。4月上旬よりパークは再開予定。イベントは予定日で終了。ミニーマウスが主役の期間限定ショー&パレード「ベリー・ベリー・ミニー!」では、トゥモローランドにあるショーベースでステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」を実施するほか、パレードルートではミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」を公演する。キュートなダンス&歌で盛り上げる新ショー「イッツ・ベリー・ミニー!」新たに公演する「イッツ・ベリー・ミニー!」は、ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるレビューショー。情熱的なラテンのスタイルでは「ミニー・オー!ミニー」や「ブレイジング・リズム」、エレガントなロマンスのスタイルでは「ジュビレーション!」や「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」といった具合に、あらゆるシーンに合わせて、これまでパークを彩ってきた音楽やコスチュームを様々なスタイルで披露する。何度来ても楽しい!新パレード「ベリー・ミニー・リミックス」「ベリー・ミニー・リミックス」は、ミニーマウスやディズニーの仲間たちがゲストを巻き込んで、楽しい時間を届けるミニパレードだ。新たな音楽やダンスだけでなく、これまで公演してきたショーの要素も織り交ぜながら、懐かしくも新しい世界を繰り広げる。見る日や鑑賞場所によって音楽とダンスが変わるため、何度きても楽しむことができる。なお、パレード中6か所で停止し、AとBエリアに分けて異なる内容を実施。Aか所では「Dポップ・マジック!」「スーパーダンシン・マニア」など6曲3パターン、Bか所では「フィエスタ・トロピカール」「ボンファイアーダンス」など6曲3パターンの公演を行う。スペシャルグッズ&メニューも販売連動して、スペシャルグッズやスペシャルメニューをイベントより先行して2019年1月9日(木)より展開。<グッズ編>約70種類取り揃えるスペシャルグッズは、パーク内で楽しめる“あったかアイテム”がオススメ。赤×白ドットをのせた、ミニーマウス定番模様入りのキャップやマフラータオルをはじめ、手を入れてることができるリボン付きのクッション、サイズの異なるドット模様を組み合わせたパーカーなど、豊富なバリエーションを取り揃えている。また、手足を好きなポーズに動かせる人気ぬいぐるみ「ポージープラッシー」に向けた特別コスチュームも登場。第3期に分かれて販売され、第1弾となる1月9日(木)には、「ベリー・ベリー・ミニー!」のエンターテイメントに登場する新コスチュームや、ショーベースで行われるレビューショーで ミニーマウスが着用する「スーパーダンシン・マニア」、「レジェンド・ オブ・ミシカ」のコスチュームをモチーフにした3種類がラインナップする。<フード編>一方スペシャルメニューにはミニーマウスをイメージしたキュートでポップなラインナップを揃えた。ミニーマウスのコスチュームの特徴であるドット柄を表現した、ストロベリーヨーグルト味のタピオカドリンクは、パーク内で気軽に味わえる一品。また「スウィートハー ト・カフェ」では、マグやプレートのスーベニア付きデザートを販売するほか、「センターストリー ト・コーヒーハウス」では13:00から18:00限定で、ストロベリーソース付きワッフルとドーナツのデザートプレート、「カフェ・オーリンズ」では、ストロベリーチーズブラウニー入りクレープなど、甘酸っぱい苺を味わえるスイーツメニューを提供する。なお、現在公演中の「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」は、2019年12月13日(金)をもって終了する。【詳細】■ベリー・ベリー・ミニー!期間:2020年1月10日(金)~3月19日(木)※2月29日(土)から臨時休業。4月上旬よりパークは再開予定。イベントは予定日で終了。・ステージショー「イッツ・ベリー・ミニー!」公演時間:約25分公演回数:1日4~5回公演場所:ショーベース■ベリー・ミニー・リミックス公演時間:約40分公演回数:1日1~2回公演場所:パレードルート■ミニーのスタイルスタジオオープン時期:2020年5月中旬以降<グッズ例>・パーカー Mサイズ 4,900円/ Lサイズ 5,200円・キャップ 3,000円・マフラータオル 1,500円・ワイドバスタオル 3,400円・クッション 2,300円・ハンドクリームセット 1,600円・ポージープラッシーコスチューム 各2,200円※ポージープラッシーコスチュームは、2020年1月9日(木)、2月3日(月)、3月2日(月)の3期に分けて販売※ポージープラッシーは別売り<メニュー>・スペシャルデザートプレート(ワッフル&ドーナツ) 1,500円販売店舗:センターストリート・コーヒーハウス・ストロベリーチーズブラウニークレープ 700円/1 個販売店舗:カフェ・オーリンズ・クランベリー・バニラムースケーキ、スーベニアプレート付き 800円・ヨーグルト&ラズベリームース、スーベニアカップ付き 800円販売店舗:スウィートハート・カフェ※関連グッズおよびスーベニア付きメニューは、販売期間を延長。なお、販売期間や販売店舗、販売方法については、 決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで告知。■その他、臨時休園期間中に終了予定のイベント、プログラム、ショー、施設について・2020年3月19日(木)終了「ピクサー・プレイタイム」(東京ディズニーシー)「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」(東京ディズニーシー)・2020年3月25日(水)終了「ファンタズミック!」(東京ディズニーシー)・2020年3月31日(火)終了「リロのルアウ&ファン」(東京ディズニーランド)「ジャングリズム」(東京ディズニーランド)「ロボ・アストロ」(東京ディズニーランド)「アリエルのグリーティンググロット」(東京ディズニーシー)■休園期間中のチケットの取り扱いについて購入済チケットの取り扱いについては公式サイトより参照URL:
2019年06月28日森永乳業「ピノ」シリーズの新作「ピノ ストロベリームーン」が、2019年6月3日(月)より期間限定で発売される。新しい「ピノ」は“ストロベリームーン”から着想アメリカの先住民が呼び始めたといわれ、6月の満月を指す“ストロベリームーン”。北米では6月がいちごの収穫時期であること、またこのシーズンの月が赤みがかって見えることから、そのように呼ばれているという。この“ストロベリームーン”に着想を得て、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングした「ピノ ストロベリームーン」が新登場。ストロベリーとラズベリーのピューレを混ぜ込んだベリーアイスに隠し味としてライチ果汁を配合することで、複合的な果実感が楽しめるジェラートのような味わいに仕上がっている。パッケージは赤と黒を基調に、夜空に浮かぶ幻想的な“ストロベリームーン”をデザインした3種類が用意されている。ストロベリームーン味のマイクポップコーンも発売また、そんな「ピノ」の新フレーバーをイメージしたマイクポップコーンの「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」が、同日より全国のコンビニエンスストアで先行発売。「ピノ」のアソートパック限定フレーバーである「ピノ アーモンド味」を再現したことで話題を呼んだ第1弾に続く、コラボレーション第2弾だ。ポップコーンのカラーは、“ストロベリームーン”をイメージした華やかなピンク色。ストロベリーの甘みと酸味に加え、隠し味のラズベリーの風味が口いっぱいに広がる、夏にぴったりの味わいとなっている。商品情報「ピノ ストロベリームーン」発売日:2019年6月3日(月)メーカー希望小売価格:160円+税内容量:60ml(10ml×6粒)「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」コンビニエンスストア先行発売:2019年6月3日(月)発売日:2019年6月17日(月)価格:135円+税
2019年06月01日マルベリー(MULBERRY)より新作バッグコレクション「キーリー」が登場。2019年5月中旬より、全国のマルベリー直営店舗にて発売される。新作コレクションは、ショルダータイプの「キーリー」と「ミニキーリー」、クロスボディタイプの「キーリー サッチェル」の3型で構成。全タイプにあしらわれる新パーツ“キーストーンロック(Keystone Lock)”がデザインのポイントだ。“キーストーンロック”のデザインは、イギリスの建築や石工術からインスピレーションを得たもの。立体的な3連のピラミッド型スタッズにはリングが連結し、リングから伸びるメタルチェーンは取り外してブレスレットとして使用することも出来る。バッグに施されるリベットやアイレットといったメタルパーツ、スパンコールなどの装飾には、マルベリーの2019-20年秋冬コレクションのコンセプト“英国を感じるモダンな着こなし”を投影。なお、カラーは単色から、ディープアンバー、ノルディックブルー、クリムゾンをコントラストの効いたコンビネーションで合わせたものなどをラインナップする。【詳細】キーリー発売時期:2019年5月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年05月19日食べるバター専門店「カノーブル(CANOBLE)」から、新フレーバー「フランボワーズ・カシス・ベリー」が登場。2019年5月10日(金)より、ナショナルデパート 東京店や東武百貨店池袋店の限定ストア他で発売される。「カノーブル」は、“バターをそのまま食べる”という新しいバターの楽しみ方を提案する日本初の食べるバター専門店。クリームを乳酸菌によって発酵させて作る“発酵バター”にナッツやドライフルーツを練りこみ、バター本来の味をダイレクトに味わえるフレーバーバターを展開している。「フランボワーズ・カシス・ベリー」は、フランボワーズ果汁のチョコレートをはじめ、3種のドライベリーやカシスをミックスした新フレーバー。ベースとなるバターには、通常よりも発酵バターを控えめに、ホワイトチョコレートを合わせた濃厚なミルクバターを加えているのが特徴だ。また練り込まれたフランボワーズチョコレートは、くちどけと共に味と香りが変化する“甘酸っぱいジャム”のような味わい。カシスを多めにストロベリー、ブルーベリー、クランベリーをミックスしたドライフルーツが、フランボワーズの風味をより引き立たてくれる。フランボワーズ果汁によってルビー色に染まったバターは、色とりどりのドライフルーツと相まって宝石のような美しさ。ギフトにもぴったりな真っ赤なパッケージに包まれて販売される。【詳細】カノーブル「フランボワーズ・カシス・ベリー」1,240円+税発売日:2019年5月10日(金)※オンラインでは、2019年5月9日(木)より予約開始内容量:70g賞味期限:製造から25日展開店舗:・東武百貨店池袋店B2F限定ストア住所:東京都豊島区西池袋1丁目1−25・ナショナルデパート 東京店住所:東京都目黒区八雲2−6−11・ネットストア
2019年05月12日キアヌ・リーブスが“最強の殺し屋”ジョン・ウィックに扮する、シリーズ最新作にしてついにクライマックスを迎える『ジョン・ウィック:パラベラム』。この度、ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女を演じるハル・ベリーの姿も捉えた特報映像が公開された。1作目『ジョン・ウィック』では、愛犬を殺したロシアンマフィアに怒り爆発し壊滅に追い込み、続く2作目『チャプター2』では家を燃やされぶち切れ、イタリアンマフィアを容赦ないまでに叩き潰した。そして、大切なもののために闘っていたジョン・ウィックだが、2作目のラストでは、怒りのあまり一流殺し屋の集まる「コンチネンタルホテル」の“ホテル内では殺しは行ってはいけない”という掟を犯し、この秋公開の最新作では1時間だけの猶予の後、追われる身に…。今回到着した映像では、傷を負いボロボロの状態のジョン・ウィック、粛清開始までのカウントダウンと同時に敵か味方か分からない人物たちの姿が。その中には、『チョコレート』『X-MEN』シリーズに出演したアクションもこなす肉体派女優ハル・ベリーも登場している。これまで、銃とカンフーを合わせた「ガン・フー」や、車とカンフーを合わせた「カー・フー」など新しいアクションを生み出してきた本作。映像では、ハイスピードで走るバイクの上から刀を操り複数の敵を倒していく、バイク×刀で魅せる新たなアクションも披露されている。さらにラストでは、『マトリックス』からパロディの一言も飛び出している。『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年05月09日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)が全国のローソン/ナチュラルローソン限定で展開しているシリーズ「マイスイート」から、新作「4層仕立てのベリーケーキ」が登場。2019年4月30日(火)より、期間限定で発売される。“私だけのとっておきのスイーツ”を意味する、ローソンおよびナチュラルローソン限定のシリーズ「マイスイート」。今回は、2種類の異なるアイスクリームとベリー系ソースを交互に重ねた、文字通り4層仕立ての新作アイスクリームデザートが新たにラインナップ。バターを加えたバターカスタードアイスクリームに食感が楽しいバタークッキーをプラス、その上にブルーベリーの粗ごし果肉が入ったベリーソースと、さくらんぼを原料とするリキュール「キルシュ」の華やかな香りが広がるミルクアイスクリーム、そして鮮やかなベリーソースを重ねた、彩り豊かな見た目と味わいが楽しめる贅沢なアイスクリームデザートだ。【商品情報】ハーゲンダッツ マイスイート「4層仕立てのベリーケーキ」発売日:2019年4月30日(火)価格:300円+税内容量:100ml販売店舗:全国のローソン/ナチュラルローソン※一部店舗を除く。【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2019年04月25日フルーツタルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」では、グランフロント大阪の開業6周年を記念した新作「ミックスフルーツジュースのタルト ~ベリー風味~」を、2019年4月26日(金)から5月12日(日)までの期間、グランフロント大阪店限定で販売する。「ミックスフルーツジュースのタルト ~ベリー風味~」は、大阪名物のミックスジュースをイメージしたムースをベースに、イチゴやフランボワーズのフレッシュなフルーツ、ほんのりピンクの桃のコンポートを飾ったタルト。様々なフルーツの風味が混ざり合った、甘酸っぱく爽やかな味わいを楽しめる。また、飾り付けたフルーツが織り成す、赤やピンクの色味が見た目にも華やか。初夏の季節にぴったりの1品に仕上げている。【詳細】キル フェ ボン「ミックスフルーツジュースのタルト ~ベリー風味~」販売期間:2019年4月26日(金)~5月12日(日)販売店舗:キル フェ ボン グランフロント大阪店価格:ピース 827円 / ホール(25cm) 7,884円※価格は全て税込。
2019年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日マルベリー(MULBERRY)の2019年秋冬コレクションから、新作バッグ「ミリー(Millie)」が登場。2019年4月中旬より発売される。マルベリーの新作「ミリー」は、触り心地の良い柔らかなレザーと、ゆったりとした大きさ、クリーンなシルエットが特徴のバッグ。イギリス・サマセット州のファクトリーで作られるこのバッグは、モダンなシルエットながらも、英国の伝統的な職人技が光る逸品となっている。「ミリー」は、ミニマルなトートタイプとしてはもちろんのこと、上部のドローストリングを絞ることで、遊び心溢れるトライアングルシェイプのバッグとしても楽しむことが可能。ドローストリングの先にはマルベリーの2019年秋冬コレクションに多く登場する、レザーシューズを彷彿とさせるタッセルを施した。サイズは、肩から掛けるのに最適なハンドルを付けた通常サイズの「ミリー」と、長さ調整可能なクロスボディストラップを付けたひとまわり小さい「スモール ミリー(Small Millie)」の2種類を用意。カラーバリエーションは、深みのあるレッドとブルーのカラーブロックが印象的なモデルや、オレンジのスエードとレザーを合わせた異素材ミックスモデルなどが用意される。【詳細】マルベリー 新作バッグ「ミリー」発売時期:2019年4月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗、マルベリー公式オンラインサイト※予定アイテム例:・Millie Tote Heavy Grain Multi-Co Crimson 165,000円+税・Small Millie Tote Suede & Silky Calf Rust 148,000円+税【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年04月18日オールUNIQLOでできる、ホワイトベースの爽やかなリラクシーコーデをふたつご紹介します。■ホワイトトップス×リネンスカートでリラクシーコーデポイントは、体を締めつけすぎずゆるすぎないブラトップ。休日のリラクシーコーデにぴったりです。「ワイドリブブラタンクトップ」は、カットソーみたいな質感が持ち味。だから、1枚で着ても下着っぽく見えません。カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広く使えるデザインも魅力。品のあるコーデに仕上がります。「ライトVネックカーディガン(長袖)」を羽織っても、袖部分がごろつかず、すっきりとした着こなしに。ボトムには、さらりとした質感が特徴の大人っぽい「リネンコットンロングスカート」を合わせて。すとんとしたシルエットのロングスカートと、体にほどよくフィットしたカーデ&ブラトップの着合わせで、すっきりした“Iライン”コーデの完成です。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖) ¥1990●リネンコットンロングスカート ¥2990■前開きワンピの下にホワイトをオン。大人カジュアルコーデ「リネンブレンドワンピース」は、清涼感ある肌触りと軽やかな七分袖のデザインが魅力。フロントのボタンを留めずに着こなせば、薄手アウターとしても重宝します。「エアリズムブラキャミソール」をインナーとして使ってちら見せ。美しさを叶える胸元のVデザインで、ほどよく大人っぽい表情に。きれいめなフレアシルエットの「ハイライズワイドクロップドジーンズ」を合わせた、ハンサムかわいい休日コーデなら、友だちとのランチにもぴったりです。●エアリズムブラキャミソール ¥1990●リネンブレンドワンピース ¥2990●ハイライズワイドクロップドジーンズ ¥3990UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「ホワイトコレクション」は2019年4月10日(水)より発売される。新生活がテーマの「ホワイトコレクション」「ホワイトコレクション」は、まっさらな気持ちでスタートする“新生活”がテーマ。白いブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウェアといった、期待感に溢れる新生活にぴったりのアイテムを展開する。人気ブラ「自由のブラ」に新色昨年秋に発売されたノンワイヤーブラ「自由のブラ」に新色のホワイト、ナイトパープル、ベリーレッドの3色が仲間入り。「自由のブラ」は、締め付け感のない着心地と、美しいバストラインの両方を叶えるノンワイヤーブラ。カップ間のセンターパネルを無くした独自構造によって、楽さと安定感を実現した。カップには華やかなレースをあしらいつつも、シンプルで使いやすいデザインに仕上げた。薄着におすすめ「自由のブラメテオリット」「自由のブラメテオリット」は、薄着になる夏に向けて、自由のブラをよりシンプルにした。装飾を無くした滑らかなカップは、薄手のTシャツを着ても目立たず、どんな服装にも合わせやすい。肌触りの良いコットンミニワンピース&ショートパンツコットンの2重ガーゼの肌触りが心地よい「コットンレーシィシャツミニワンピセット」。フレアの袖口とAラインが特徴の白く柔らかなミニ丈のワンピースが、ピュアな印象を演出する。ワンピースの裾に隠れる程度のショートパンツをセットにしており、安心しリラックスすることができる。詳細ピーチ・ジョン「ホワイトコレクション」発売日:2019年4月10日(水)・自由のブラ 各2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のパンティ 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のソング 各1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のブラメテオリット 2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・自由のパンティメテオリット 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・コットンレーシィシャツミニワンピセット 5,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:トゥルーホワイト、サムシングブルー(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月13日ミルク(MILK)の2019年夏コレクションから、新作「ベリーズ」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。真っ赤なベリーを主役にベリーを散りばめた可憐なドレス&スカート「ベリーズ」シリーズは、真っ赤に熟したベリーが主役。小さなベリーをテキスタイルいっぱいに散りばめたドレスや、キャミソール ワンピース、スカートなどが展開される。ウエストのリボンや裾のレース、胸元のフリルなど、洋服を飾るディテールが、ガーリーなムードを盛り上げる。“立体ベリー”をアクセントにピンク、ホワイト、ブラックを用意するカシュケープは、スリーブに配した立体的なベリーのモチーフがポイントになるデザイン。ワンピースやドレスの上に重ねて、フロントをキュッと結べばレトロなムード漂うスタイリングが完成する。爽やかなTシャツも夏らしい真っ白なTシャツのフロントには、“berry”のロゴをオン。小さなベリーを並べて文字を象った、キュートな仕上がりとなっている。ベリーがモチーフのアクセサリー洋服と合わせて楽しみたい、ベリーをモチーフにしたアクセサリーも登場。真っ赤なベリーが目を引くネックレスやブレスレットなどがラインナップする。また夏の気分を盛り上げるスワンストロー バッグは、フワフワのファーを飾って思い切りファンシーなムードに。メリージェーン ハットには、そのリボンテープにブランドロゴをあしらうなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。ミルクボーイでもベリー柄シャツ登場なおミルクボーイ(MILKBOY)でも、同シリーズと連動したベリー柄の半袖シャツが展開される。【詳細】ミルク 2019年夏コレクション新作「ベリーズ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーズ ドレス 32,800円+税・ベリー カシュケープ 各19,800円+税・ベリー Tee 9,200円+税・ベリーズ ネックレス 各5,800円+税・スワンストロー BAG 各9,200円+税■ミルクボーイBERRY’S SHIRTS 19.750円+税発売時期:2019年4月下旬販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月07日コールド・ストーン・クリーマリーから、イースターをモチーフにした新作3種が登場。2019年4月8日(月)より全国の店舗で発売される。1つ目は、初登場となるカスタードプリンアイスクリームを使用した「パステル ベリー エッグリー プリン」。ストロベリーアイスクリームとパステルマシュマロ、ラズベリーをミックスした、イースターの象徴である“卵”の味わいとパステルカラーのキュートな見た目が楽しめるフレーバーだ。2つ目の「マスカット カミング オブ スプリング」でフィーチャーするマスカットヨーグルトテイストアイスクリームも今回が初登場。マスカット、ヨーグルト、バナナ、ナタデココの組み合わせが織り成す、春にぴったりの爽やかな甘みが魅力だ。また、「イースター スイート カーニバル」で国産のスイカ果汁を使用した「スイカアイスクリーム」が約9年ぶりに復活。これにマスカットヨーグルトテイストアイスクリームと真っ赤なストロベリーソース、イースターエッグを思わせるカラフルなエム アンド エムをミックスした、見た目にも楽しいフレーバーとなっている。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「イースター」限定アイスクリーム販売期間:2019年4月8日(月)〜2019年5月13日(月)予定販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:・パステル ベリー エッグリー プリン 500円(税込)〜・マスカット カミング オブ スプリング 500円(税込)〜・イースター スイート カーニバル 500円(税込)〜※ワッフルボール・コーンは別売り。
2019年04月07日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. スタバの「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」が“ふたご”になって帰ってきた! 赤と白の2種類で登場2. ルイ・ヴィトン「ホライゾン・ソフト」発売、マーク・ニューソンがデザインしたラゲージ第2弾はニット素材3. 世界旗艦店「無印良品 銀座」が開業! ホテル、食堂、ベーカリー...内部を徹底レポート4. アディダス オリジナルスの伝説的スニーカー「NITE JOGGER BOOST」に新色10色が登場5. ほぼ日による「生活のたのしみ展」が、“東京と世界”をテーマに丸の内にて大規模開催!ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2019年04月06日ポーラ(POLA)の美白ブランド「ホワイトショット」は、新ローション「ホワイトショット LX」と新ミルク「ホワイトショット MX」を2019年5月24日(金)より発売する。約10年ぶりの承認「新規美白有効成分PCEーDP」配合ホワイトショットの新作「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」には、新規美白有効成分「PCEーDP(ピース ディーピー)」を配合。この「PCEーDP」は、約10年ぶりに承認された新規美白有効成分だ。メラニンの生成抑制など、加齢・紫外線などの影響で起こるエラーの抑制、肌が本来もっている力の低下をサポートする従来の美白アプローチとは異なり、ヒトが本来もっている“潜在的な美白力を呼び覚まさせる”。表皮細胞にまでアプローチをかけ、エネルギーを爆発的に高める「エネルギー美白」を取り入れることで、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。ローション・ミルクともに、うるおい、キメ、化粧のり、肌質など美白以外の観点にも着目。表皮細胞まで成分を届けとどめることで、美白スキンケアでありながら保湿効果も叶えてくれる。「ホワイトショット LX」微細な美容成分を含んだ新ローション「ホワイトショット LX」は、まろやかでとろみのあるテクスチャー。肌になじませるとすっと広がり吸いこまれるように浸透する。オイルを含んだ白濁のローションは、美白ローションでは珍しいほどの頼もしい保湿力を持つ。「ホワイトショット MX」ローション同様に保湿力に長けた「ホワイトショット MX」は、なめらかな手触りのミルク。こっくりとしながらも肌なじみがよく、すーっとみずみずしく広がるのが特徴だ。ホワイトショットライン使いで“白ツヤ美肌”に「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」をセットで使うと、より一層白ツヤ美肌へ。美白ジェルクリーム「ホワイトショット RXS」を含め、ポーラ・ホワイトショットは1製品ごと独自のアプローチで美白を叶えてくれるので、ライン使いすればより一層効果が実感できるはずだ。【詳細】・ホワイトショット LX(医薬部外品) 150ml 11,000円+税・ホワイトショット MX医薬部外品) 78g 11,000円+税発売日:2019年5月24日(金)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2019年04月04日