トレードワークスはこのほど、「暖かさ」を追求するとともに、「エコ」な防寒にもこだわり、吸湿発熱素材を使用したホットアイテムシリーズの3アイテム、ネックウォーマー、リストウォーマー、イヤーウォーマーを発売する。「吸湿発熱ネックウォーマー」は、首元を隙間なくカバーできる機能的な形状に。帽子にもなる2WAYタイプで、耳まで隠れる”優れもの”だ。価格は420円。「吸湿発熱リストウォーマー」は、手首を冷えや寒さからしっかりガード。指先が出ているタイプのため、スマ―トフォンの操作などもスムーズに対応できる。デザインは他の2アイテムと連動しており、価格は380円。「吸湿発熱イヤーウォーマー」は、耳を寒さからしっかりガードするだけでなく、コンパクトにたためて持ち運びにも便利な仕様だ。ヘアスタイルが崩れにくいバックアーム式も採用。価格は800円となる。3アイテムともに、汎用性のあるベーシックカラー、サンドベージュ / ベーシックネイビー / ランプブラックをそろえ、老若男女を問わず幅広く活用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日トム・ヒドルストンが世界で最もホットな俳優に選ばれた。日本でも今月14日(火)公開予定のアクション大作『アベンジャーズ』にロキ役で出演しているトムだが、同作で共演したクリス・ヘムズワースやロバート・ダウニーJr.を差し置いて「Total Film」誌の選ぶ最もホットな俳優に選出され、同時に『アベンジャーズ』も「最もホットな映画」に輝いている。同誌の24万人以上の読者による投票を得て、クリスチャン・ベイルやライアン・ゴズリングを上回っての1位選出となったトムは「本当にびっくりだよ。僕に投票してくれたみんなにありがとうって言いたいな。こんな素晴らしいノミネート陣に肩を並べるだけで光栄なのに、1位に選ばれるなんてすごいおまけだよ。俳優は自分を見てくれる観客なしには俳優とは言えないから、僕の周りにいてくれるファンのみんなが僕の仕事に信頼を置いてくれているっていうことは、僕にとって大きな自信の源だよ」と喜びを語った。『アベンジャーズ』は最もホットな映画のタイトルと同時に、「最もホットなシーン」にも選ばれ、さらに監督を務めたジョス・ウェドンも「最もホットな監督」に輝いている。一方、ピーター・ジャクソン監督の最新作で、12月14日(金)より日本公開予定の『ホビット 思いがけない冒険』は、「今年最も期待の高い作品」と「最もホットな予告編」に選出されている。■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURESアベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.
2012年08月06日丸大コーポレーションは、発売中の天然ココアパウダー配合の自然派ハミガキ剤「ココデント」のミニタイプ(20g)を7月2日より発売することを発表した。価格は609円。バラエティーショップ、ドラッグストアで販売される。同製品は、鶴見大学歯学部が研究開発をして誕生した、天然ココアパウダー配合の自然派ハミガキ剤。虫歯になりそうなイメージとは異なり、ココアパウダーには、口臭・歯周病・虫歯の予防やプラーク除去、美白効果もあることが明らかになっているという。キャップを開けるとチョコレートの甘いにおいが広がり、いままでの常識を覆すハミガキ剤として、これまでにも各種メディアで話題を集めた。ハミガキ嫌いの子どもにも適しており、ダイエット中で甘いものを控えている女性にも喜ばれているとのこと。また、発泡剤(合成界面活性剤)は使用していないため、子どもからお年寄りまで、安心して使えるのも特徴となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日モテない人限定のSNS「非モテ+」などを運営するホットココアはこのほど、「脱オタファッション」をめざし、”引かれない無難なコーディネート”を提案する男性服のセレクトショップサイト「メンズファッション+」を開設した。同社は、「~世界から『さびしい』をなくす~」をミッションに掲げており、施策として匿名SNS「非モテ+」を運営。匿名ならではの愚痴・相談・悩みなどを気軽に話せる空間の提供をめざしている。「メンズファッション+」は、「リアル(実生活)が充実するサポート」を目的にオープンした。同サイトでは、専門のスタイリストが選んだコーディネートの「マネキン買い」(マネキンが着ているコーディネート一式をそのまま買うこと)もできる。単品での商品購入も可能だが、「マネキン買い」の文化をネット上でも提供することで、ファッションに興味がない人にも手軽におしゃれな服を買える世の中をめざす。今後は身長や年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで、定期購入もできるサービスを予定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日WEB事業などを行うホットココアは13日、匿名が基本のモテない人コミュニティ「非モテ+」の総アクション数が100万件を突破したことを発表した。同サービスでは、モテない人が匿名で参加し、つぶやきに対しコメントできるコミュニティ機能や日記、写真、掲示板、オフ会情報、インタビュー機能等を使い、ユーザー同士で交流を行うことができる。「リアルのつながりをネットに移行する従来のSNSでは解決できなかった、コミュニケーションに対する不満を解決するための世界最大のコミュニケーションプラットフォームを目指す」(同社)とのこと。「自分はモテない」という自覚がある人であれば、恋人がいる人や既婚者も参加可能。リア充がいないので、「はっちゃけている写真」などを見てイラッとすることが少ない点も特徴の1つとされている。今後は、ユーザー同士の親密さ強化のためチャット機能、グループ機能を実装予定。スマートフォンアプリでのリリースも検討中とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日バレンタインが近づいてきましたね。当日は仕事があったりで忙しいので、ひとまずこの土日にバレンタインぽいことをやりたい、けれど実は何も用意していません…そんなあなたにおすすめのスペシャルドリンク「ジンジャーココア」を、今回の恋に効くレシピではご紹介。いつものココアの材料+土ショウガ汁だけで、カフェでいただくようなドリンクが完成。「冷え性なのでとにかく代謝を上げたい」「チョコレートやお菓子はカロリーが高いから控えたい」という人でも、このようにササっと作れるドリンクで、お手軽にバレンタイン気分を楽しんでみてはいかがだろうか。「ジンジャーココア」の材料と作り方は こちら
2012年02月11日日本マクドナルドは2月3日~同月下旬まで、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを特別価格の100円で販売する(ただし、一部店舗を除く)。特別価格での販売は、同商品単品購入時限定。なお、通常価格は140円となっている。
2012年02月03日ココアのバンホーテンから、ロシアの人気キャラクター「チェブラーシカ」をデザインした限定缶、バンホーテン ピュア ココア「チェブラーシカ」デザイン缶が数量限定で登場。世代を超えた大人気キャラクター「チェブラーシカ」とのコラボレーションが、大好評を博した昨年に引き続き、再び実現。デザインもリニューアルし、定番のクリーム色と水色の2種類を発売する。特設サイトでは、「チェブラーシカ」のオリジナルレシピを紹介しているほか、ステンシルや壁紙のダウンロードもできるので、こちらもあわせてチェックしてほしい。 特設サイト
2011年12月11日関西のテレビ番組からスピンアウトした、人気俳優5人からなるロックバンド・ココア男。が、12月14日(水)に5thシングル『さよならじゃなくて… / 青春応歌』(両A面)をリリースする。ココア男。のチケット情報ココア男。は、今年8月にリリースした『ハリキリ女神』では、オリコン・デイリーランキング7位にランクイン、バンドでありながら、同曲でダンスを披露するなど、“カワイイ”一面を見せた。しかし、5枚目となる『さよならじゃなくて…』は切ないミディアム・チューンで、イメージを一転させている。初挑戦したストーリー仕立てのプロモーションビデオは、涙を見せる迫真の“泣き”も見どころ。一方の『青春応歌』は、メンバーの鎌苅健太(vo)、鈴木勝吾(g)が主演する青春映画『Miss Boys!』(佐藤佐吉監督)の主題歌に決定。2曲ともに鎌苅が作詞を手がけ、ラップ詞は井出卓也(Key&Rap)が担当している。さらに、来年1月には、初のフル・アルバムのリリースも決定しており、同アルバムをひっさげ、2012年1月に東京・大阪・名古屋でライブ・ツアー「ココア男。LIVE TOUR 2012」を開催する。チケットは11月26日(土)10時より一般発売される。なお、チケットぴあでは、1月21日(土)の東京・SHIBUYA-AXと同15日(日)の大阪・なんばHatch公演のチケットを、先行抽選「プレリザーブ」にて受付中。東京公演は11月17日(木)11時、大阪公演は同24日(木)11時まで。
2011年11月16日リンツの味を家でも簡単に楽しめる、本格的なホットチョコレートが登場!リンツ ショコラ カフェ 銀座店・表参道店で、10月15日より販売開始。温かい牛乳に混ぜるだけで、家でも簡単にホットチョコレートを作ることができる。味は、カカオ分が41%のダークと、30%のミルクの2種類。リンツ ホットチョコレートフレークを使ったレシピ1.ミルクをおよそ80℃まで温める。2.グラスまたはカップに150mlのホットミルクを注ぐ。3.リンツ ホットチョコレートフレークを小さじ山盛り5杯分(約15grs)、ホットミルクに加える。4.チョコレートフレークが完全に溶けるまで、スプーンでかき混ぜる。※30~45秒間、チョコレートフレークが完全に溶けるまでかき混ぜて。見た目にも美しいこのチョコレートフレークは、この他にもアイスクリームやドリンク、ケーキなどの材料やトッピングとしても活用できる。本格的なホットチョコレートで、おうちカフェの時間を楽しんでみては?
2011年10月13日ココアのトップ ブランド<バンホーテン>は、チョコレート ドリンク「<バンホーテン> 抹茶ココア(5本入)」を、2011年8月25日より全国で発売する。「抹茶ココア」は、抹茶の "ほろ苦さ"と、"ホワイト チョコ風味"が調和した、これまでにない濃厚で、クリーミーな新感覚の味わい。また、「抹茶ココア」は、お湯で溶かすと本格的な抹茶同様の、綺麗なグリーンの色彩を楽しめる。様々なシーンで手軽に飲めるスティック タイプなので、オフィスや家庭での「贅沢な一杯」、食後の「デザートの一杯」としていかが?<バンホーテン> 抹茶ココア(5本入)内容量:13.2g×5本価格:¥263
2011年08月25日コンビニのレジ横に設けられていることも多い「ホットスナックコーナー」。本当はほかのものを買いにきたはずなのに、ライトアップされた揚げものがおいしそうに見えて、つい「あ、これもください……」なんて、手が出てしまうことってありませんか。人気があるのはどこのコンビニのどんなホットスナックなのでしょうか。まずは皆さんに、もっとも「ホットスナックが充実している」と思うコンビニを挙げてもらいました。調査期間:2010/6/14~2010/6/19アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数533件(ウェブログイン式)1位:ローソン(174票)2位:ファミリーマート(113票)3位:セブン-イレブン(112票)4位:ミニストップ(69票)5位:サークルKサンクス(15票)1位はローソン。2位のファミリーマートと3位のセブン-イレブンが小差であったのに対し、ローソンはほかを圧倒的に引き離してトップに立つという結果でした。これにはなにか秘密があるのでしょうか。全コンビニ共通で、「あなたが好きなホットスナック」についても質問を投げかけてみました。1位:からあげ(231票)2位:フライドチキン(106票)3位:アメリカンドッグ(63票)4位:フライドポテト(44票)5位:フランクフルト(24票)2位と100票以上の差をつけて「からあげ」が1位に選ばれました。このうち、ローソンの「からあげ」が好きだと回答したのは119人。つまり「からあげ」票の約半分をローソンが占める結果に。ローソンといえば、1986年に発売された「からあげクン」が根強い人気。「ホットスナックが充実している」とされたのは、この「からあげクン」の力によるところが大きいのかもしれません。「からあげクン」が好きな方々にその理由を聞いてみると?・昔からよく食べていたのでなじみ深い・いろいろな味があって飽きないし、後引く味でおいしい。量もちょうどいい・つまようじがついてるので手を汚さず手軽に食べられる・パッケージのにわとりのイラストがかわいいほかのコンビニに「昔からなじみ深い」とまで言われるホットスナックがあるかというと、なかなかすぐには思いつきません。商品名が広く認知されているのは強みですね。でも、みなさんの好きなホットスナック2位の「フライドチキン」においては、106票中43票がファミリーマートの商品「ファミチキ」。ローソンの「Lチキ」は18票でした。「からあげ」ではローソンだけど、「フライドチキン」ではファミリーマート。力関係がはっきりしているのは興味深いですね。ちなみに「ファミチキ」が初めて発売されたのは2006年。「からあげクン」の誕生とは20年の開きがあります。「からあげクン」からしてみれば「まだまだ若いものには負けんぞ」といったところでしょうか。「ファミチキ」もがんば~。一方で、セブン-イレブンのホットスナックが好きだと答えた方々からは、特定の商品に票が集中することはなくバラけた回答になっていたのが印象的でした。コンビニ最大手のセブン-イレブンのホットスナックが3位と奮わなかったのは、「からあげクン」や「ファミチキ」のように中心となるブランドがないからなのかもしれません。コンビニのホットスナック商戦はこれからどこに向かっていくのでしょうか。さらなる下克上はあるのでしょうか。魅惑的なレジ横から目が離せそうにありません。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】ミニストップの「イートイン」スペースがなんか気になる【Q&A】最近スィーツにはまってしまい、コンビニ通いがやめられない【ランキング】白いご飯に最も合うおかずランキング
2010年07月09日