ベルギー王室御用達のラグジュアリーレザーグッズブランド・デルヴォー(DELVAUX)より、限定コレクション「クチュール・エクスクルーシヴ・コレクション」が登場。オートクチュールの歴史からインスピレーションを得たという同コレクションは、4つの物語りをテーマに、デルヴォーのシグネチャーバッグ「ブリヨン」やアクセサリーを展開する。女王が身にまとう甲冑(かっちゅう)に着想を得た「クイーン・オブ・デザイア(欲望の女王)」は、スイスの時計職人によってつくられ、フランスにてめっき加工を施された、見事な真鍮製のディテールで飾られている。「アイロン・シールド(鉄の盾)」は、うろこ状になったいくつもの革が配置され、それはまるで騎士の盾のように凡庸さから守ってくれる、頑丈かつ魅力に富んだバッグ。黒で塗られた革の花々で飾られた「ブラック・ビューティー(黒の美)」は、パールの刺繍を施され、リザード革に縫い付けられた花びらは魅惑的な女性の黒い心のごとく人々の心を奪う。見る者の魂をうっとりとさせる、クラスプから昇る黄金の太陽を表現した「ゴールデン・グローリー(黄金の栄光)」は美のために、美を守ろうとして戦う哲学的な王の姿を描き、永遠なる美徳の支配を象徴している。さらに、メゾンを象徴するコレクションに「ブリヨン」のマイクロサイズが、新しいアクセサリーのコレクションからは斜めがけができるストラップも加わった。同コレクションは、デルヴォー・ブティックにて購入可能。
2017年11月29日〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕からホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されました!とってもかわいくておいしいドーナツで、もっとクリスマスが楽しくなるはず♪クリスマス感満載なドーナツ♡〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕から11月15日(水)〜12月25日(月)の期間、ホリデー限定の《ホリージョリーホリデー》が発売されています!見てるだけで、ワクワクしてくるようなかわいいドーナツを、お友達や家族とシェアして食べよう♡《ストロベリーチーズ サンタ》と《ハッピーバナナ ツリー》《ストロベリーチーズサンタ》は、赤い三角帽子とホワイチョコレートのヒゲがキュート♡中にはストロベリークリームチーズがたっぷり入っています。《ハッピーバナナツリー》は、緑色のバニラチョコとカラフルなシュガーで飾られていて、とっても色鮮やか♪中はほんのり甘い、ピューレ入りのバナナフィリングが詰まっていますよ。《スノーマンチョコーレート》と《ダブルキャラメルトナカイ》《スノーマンチョコーレート》は、ホワイトチョコでコーティングされた中には、濃厚な生チョコが入っています♪赤いマフラーはストロベリーピューレ入りのナパージュで作られています。キャラメルチョコでコーティングされた《ダブルキャラメルトナカイ》は、ツノがプレッツェルでできていますよ♡中身はロレーヌ産岩塩を加えたほろ苦いキャラメルクリームで、甘さと苦味が絶妙な味わいです。クリスマス気分を盛り上げて♪以上、〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕のにぎやかなホリデー限定ドーナツを紹介しました!大人数で取り分けやすくて、パーティーでも活躍すること間違いなし♪ぜひゲットして楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
2017年11月24日ディーゼル(DIESEL)から、ホリデーシーズンを盛り上げるエッジィなコレクションが到着。ウェアやギフトに最適なアクセサリーなど、ディーゼルらしいアティチュードが息づくスタイリッシュで刺激的なアイテムがラインアップした。メンズ トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(2万8,000円)、ボディバッグ(3万3,000円)いつものコーデにもモードなエッセンスを与えてくれるブラックレザーバッグシリーズ。シチュエーションに合わせ、自分好みの一品を見つけたい。メンズ スニーカー(左・右各2万1,000円)、(上・中・下各1万9,800円)新鮮さのあるハイテクなデザインと、ニットメッシュ素材などをボディに採用した抜群の履き心地が最大の魅力。ウィメンズ バッグ(4万7,000円)、パンプス(2万9,000円)V字モチーフのデザインが人気の「LE-ZIPPER」。今季はモノトーンカラーがクールな装いで登場。パンプスはパイソン柄の切り替えがエレガント。ウィメンズ トートバッグ(日本限定)(2万5,000円)、ショルダーバッグ(2万1,000円)ギャザーデザインのデニムの表情が目を引く。どちらも遊び心のあるストライプのストラップがついた2WAY仕様が嬉しい。メンズ ウォッチ 左からDT2001(4万3,000円)、 DT2002(4万3,000円)、 DT2004(4万8,000円)ディーゼルが手掛けるスマートウォッチシリーズ「DIESEL ON」。無駄を削ぎ落したミニマルなフェイスに、上品なレザーストラップ、ステンレススティールストラップを配したシンプルでスマートなデザインが魅力のタッチパネル式の最新作。11月23日から12月25日までの期間、ユニークなブラックサックやクリスマス限定のヒツジモチーフのショッピングバッグ、ニットの網目をイメージしたグリーンのボックスを用いたギフトラッピングも実地中。
2017年11月24日メイクアップ・アーティスト早坂香須子と、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による、“肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生”をコンセプトとしたスキンケアブランド「ネロリラ ボタニカ」。早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、レギュラーアイテム3種がセットになったコフレ「ホリデーコレクション」(1万円・税別)を11月18日より、数量限定で発売開始しました。■「ホリデーコレクション」詳細トップメイクアップ・アーティスト早坂香須子のビューティーメソッドが凝縮された、ネロリラ ボタニカのレギュラーアイテム3種がセットに。限定ポーチつきの、数量限定ボックスです。持ち運びやすいサイズで、トラベル用にもおすすめです。大切な人へのギフトにも。・インテンシブ ビューティーセラム(通常品)32mL化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、早坂香須子のビューティーメソッドを一本で実現した2層式美容液。ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスを凝縮。オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、抗酸化力の高いローズヒップ油などを配合。オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、お顔のマッサージにもおすすめです。・アースマスク(ミニサイズ)20g「肌浄化」を追求したクレイマスク。主成分は沖縄県産の海底泥「クチャ(海シルト)」、九州シラス台地の「シリカ」。さらに、余分な皮脂汚れをオフする竹炭も配合。日本の大地に抱かれるような心地よさを肌で感じてください。洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちりと柔らかな肌をお楽しみください。・ブルーミングシャワー(ミニサイズ)55mLひと吹きで広がるのは、みずみずしく咲き誇るオーガニック植物の香り。心身を潤いで満たし、キメの整ったみずみずしい肌へ導きます。ミネラルを豊富に含んで湧き出る奈良県天川村の天然水「ごろごろ水」をベースに、ジャパニーズネロリ、ダマスクローズ、アロエベラエキスを配合。顔や全身の保湿ケアにはもちろん、エアーリフレッシャーとしても使えます。■「ネロリラ ボタニカ」についてネロリラ ボタニカは、オーガニックコスメ・アロマテラピーに造詣が深いトップメイクアップ・アーティストの早坂香須子と、 “ライフスタイルメディスン”をコンセプトとし、心と体のための調和のとれたライフスタイルを提案する、表参道のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」による “肌の再生、心の再生、土壌と地域の再生” を目指すスキンケアブランドです。早坂香須子が日々実施しているビューティメソッドを基に、素材との出会いや農家の方の想いを大切に考え、100% ナチュラル処方で作られた、心地よさだけでなく植物本来のエネルギーを感じることのできるラインナップです。(お問い合わせ先)ビーバイ・イーTEL 0120-666-877
2017年11月19日グッチ(GUCCI)は、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなギフトギビング キャンペーンをスタート。ハンドバッグからジュエリー、シューズ、Tシャツ「グッチ デコール」のポーセリン、チルドレンズまで、幅広いカテゴリーから多彩なアイテムを取り揃え、ギフトギビングをテーマに革新的なデジタル プログラムを展開中。同キャンペーンのメインとなるのは、スペインのアーティスト、イグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)のデジタルアートワークを収録した「ギフトギビング ブック(GIFT GIVING BOOK)」。ブック内のアートワークは、ギリシャ神話で語られる『イカロスの墜落』にインスピレーションを得たストーリーに、グッチのギフトアイテムを取り込んで制作された。スマートフォン及びタブレット用アプリ「Gucci app」では、写真のカスタマイズに利用できるフィルターや、パーソナライズして送ることができるデジタルグリーティングカード、インタラクティブ プログラムに対応したデジタル版ギフトギビングカタログ、グッチ ショップのウィンドウガラスに表示されたステッカーをスキャンするとアニメーションが映し出されるAR(拡張現実)ソフトウェアなど、スペシャルなインタラクティブコンテンツを展開している。グッチ公式サイト(gucci.com)でも、ギフトギビング キャンペーンが特集される他、ミラノとニューヨークで展開しているグッチ アートウォールに新作アイウェアをテーマに描かれた新しいイラストレーションが登場する。グッチショップのウィンドウディスプレイも、キャンペーンと連動してホリデーシーズンにさらなる活気をもたらす。高揚感と輝きに満ちたウィンドウには、キャンディピンクのLEDネオンフレームで飾られたイエローの神殿を中心に、イマジネーションに溢れる魅力的なディスプレイでグッチのギフトアイテムが並ぶ。このウィンドウディスプレイは、日本でも12月初旬より展開予定。
2017年11月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が11月16日、ホリデーシーズンに向けた限定アイテムをローンチした。2017年のホリデーシーズンは「FLORIOGRAPHY(花言葉)」をテーマに、イッセイ ミヤケのテキスタイルでつくられたコサージュ(6,000円)とイヤリング(1万円)が登場。あらかじめ織り込まれた一枚の布にスチームをあてることで立体的なフォルムに変化するブランドのオリジナル素材「スチームストレッチ(Steam Stretch)」を使い、まだ花言葉を持たない架空の花を表現。咲き誇るバラのように優美なデザインから、百合のように清楚なデザインまで、全4種類の花がそろい、カラーはフェミニンなピンク、シックなシルバーに加え、華やかな印象のゴールドが公式オンラインストアと路面店限定色としてラインアップする。折りたたむと花を包むラッピングシートになる付属のメッセージカードには、「DO YOU REMEMBER? 」「WARMTH」「SUNSET」といった短い言葉がプリントされており、気に入った言葉を丸で囲んだり、そこから繋げてメッセージを自由に書き込むこともできる。普段は言葉にできない大切な人への思いを、ぬくもりのある“一輪の花”と、あなただけの“花言葉”を綴ったメッセージカードにのせて贈ってみては?なお、イッセイ ミヤケでは、ホリデーコレクションの発売に合わせて特設サイト(holiday.isseymiyake.com)をオープン。各アイテムは国内の直営店を始め、アジア、ヨーロッパ、アメリカの全15店舗と公式オンラインストアで発売中。
2017年11月16日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)より、2017年の限定ホリデーコレクションがローンチ。フレグランスキャンドルとルームスプレーが登場する。クリスマスカラーの「赤」に染められたフレグランスキャンドル(240g/8,400円)は、自分使いにはもちろん、ギフトとしても喜ばれるスタイリッシュなデザイン。ブルガリアンローズやゼラニウムが香るフローラル調の「ローズウォーター(Rosewater)」、すっきりとシャープなユーカリのトップからグアヤクウッドのスモーキーなミドルへと続く「インセンス(Incense)」、イランイランやハイチアンベチバーが織り成すオリエンタルな「オルター(Altar)」の3つの香りが展開される。赤いガラスホルダーから透けるキャンドルの灯と洗練された香りが、ホリデーシーズンを華やかに彩ってくれる。フレグランスキャンドルと同時に発売されるのは、バイレードお馴染みの香りを新たに調香した3種のルームスプレー(250ml/1万2,900円)。「ビブリオテーク(Bibliotheque)」は、ピーチやプラムのフレッシュな果実にレザーやパチョリを効かせたユニセックスな香りが特徴。バンブーやブロンドシダーウッド、サンダルウッド、レザーなどによるスパイシーで官能的な「ツリーハウス(Tree House)」の他、ブルーカモミールやスウィートムスクによる「コットンポプリン(Cotton Poplin)」がラインアップ。ブランドのコードに則ってデザインされたリュクスな漆黒のガラスボトルは男性へのギフトにもおすすめだ。なお、ホリデーコレクションはバイレード取扱店と公式オンランストア(byredo.com)にて11月2日、世界一斉発売となる。
2017年11月06日ローラメルシエのホリデーコレクションローラメルシエのホリデーコレクション第1弾が、2017年11月1日から発売がスタート。第1弾として登場するのは、「モッド トゥ モダン キャビアスティック アイカラー コレクション」、「リップ ラスト コレクション」、「レ プチ スフレ ボディクリーム コレクション」、「レ ホーム&アウェイ アンバーバニラ コレクション」の4種類。落ち着きのあるブラウンのパッケージには、優秀アイテムが詰まっている。見逃せない!店舗限定アイテム新宿伊勢丹限定で、贅沢なホリデー限定パレット「マスタークラス カラー エッセンシャル コレクション」が登場。ローラメルシエの人気アイテムが詰め込まれたパレットは、13,000円(税抜き)。梅田阪急では、多彩なアイメイクを楽しむことができる「エキゾチック リディファインド アイカラー コレクション」を販売。販売価格は、7,000円(税抜き)。銀座三越には、肌なじみの良いスモーキーヌードを貴重とした12色のパレット「エクストリーム ニュートラル アイパレット」が登場。使いやすいカラーを取りそろえたパレットは、13,000円(税抜き)。ローラメルシエのホリデーコレクション第2弾は、2017年12月1日(金)から販売開始予定。(画像はローラメルシエより)【参考】※ローラメルシエ
2017年11月03日バイレード(BYREDO)から、ホリデーシーズンに向けたフレグランスキャンドルとルームスプレーが登場。2017年11月2日(木)より、バイレード取扱店および公式オンランストアにて発売される。クリスマスカラーを象徴する赤色に染められたフレグランスキャンドルとそのガラスホルダーは、祝いの場をキャンドルの灯と洗練された香りで彩ってくれる、ギフトにも最適なアイテム。香りは、ブルガリアンローズが華やかに香る「ローズウォーター(Rosewater)」、クリアでシャープなユーカリをトップノートに配合した「インセンス(Incense)」、クローブバッドのスパイシーな香りが魅力の「オルター(Altar)」の3種類が用意されている。また、このフレグランスキャンドルと併せて登場するのが、新しいルームスプレータイプのフレグランスコレクション。こちらは、バイレードお馴染みの「ビブリオテーク(Bibliothèque)」「ツリーハウス(Tree House)」「コットンポプリン(Cotton Poplin)」の2種類の香りを、ルームスプレーの用途のために新たに調香したものとなっている。「バイレード」のブランドコードに乗っ取ってデザインされた、リュクスな漆黒のグラスボトルもポイントだ。【商品情報】BYREDO 2017 HOLIDAY COLLECTION発売日:2017年11月2日(木)取り扱い店舗:バイレード取扱店および公式オンランストア■フレグランスキャンドル価格:各8,400円+税(240g)香り:ローズウォーター(Rosewater)/インセンス(Incense)/オルター(Altar)■ルームスプレー価格:各12,900円+税(250ml)香り:ビブリオテーク(Bibliothèque)/ツリーハウス(Tree House)/コットンポプリン(Cotton Poplin)【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2017年11月02日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)のクリスマスを象徴する「メークアップコレクション 2017」(1万3,000円)が、10月27日に限定販売する。メークアップからスキンケアの人気製品まで入ったゴージャスなセットの内容は、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット デイ」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット ナイト」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ チーク パレット」、「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」(#06 パワフル/#09 ドミナント/#11 インパルシヴ)、「ピュア カラー エンヴィ グロス」(#10 シェイムレス グロウ)、「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」(#01 ブラック)、「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング フォーム」(50mL)、「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」(7mL)、「シュープリーム プラス トータル クリーム」(14g)。 続いて、11月3日には、「アドバンス ナイト リペア セット」(1万3,500円)と、いまや世界中のコレクターが待ち望む「練香水」全5種類(4万円から4万2,000円)が登場。また、11月17日発売の「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,900円から1万4,200円)は、好みのファンデーションと下地が選べて、スキンケア5品にマスカラ、アイ ブロー ペンシルまで入ったお得な限定セット。さらに、毎年大人気のホリデーメークアップセットとして、今年はグリッターが泡のように煌めく華やかなクラッチバッグに、アイシャドウパレット、リップスティック2本、グロス、マスカラ、アイライナーのミニサイズがセットになった「グッド アズ ゴールド 2017」(6,500円)が12月1日に登場。すべてのホリデーギフトは、昨年に引き続き、ニューヨークの最旬アーティストによる限定デザインボックスでお届け。今年はファッションイラストレーターのケイティ・ロジャースとコラボした女性らしく華やかなイラストレーションが彩る。ケイティ・ロジャースは、ニューヨークを拠点に活躍する女性アーティスト。幻想的な水彩画にグリッターやスパンコールを添えて創り出す独自の“Paper fashion”が世界的に注目を集め、現在ファッションやジュエリーなど多くのラグジュアリーブランドとコラボレーションを手がけている。
2017年10月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が10月18日より順次、ホリデーシーズンに向けたラグジュアリーなフレグランスを限定発売する。‟香りの実験室”をコンセプトに自由な発想で創り出される「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」から登場するのは、「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50ml/2万8,000円)。ウード(沈香)の多面的な魅力にインスパイアされた爽快で力強い香りは、波しぶきのリズミカルなきらめきを感じるピンクペッパーやソルティシーウィード、大地の匂いを運んでくるバルサムモミ、ミステリアスで野性的なウードブレンド、スタイラックス、アンバー グリス アコードをキーノートに、海と大地のパワーを同時に感じるダイナミックなブレンドが特徴。同アイテムは10月18日より伊勢丹新宿店で開催される「イセタン サロン ド パルファン」にて限定発売される。11月17日に登場する「ネロリ・ポルトフィーノ コレクション トラベル アトマイザー セット」(2万7,500円)は、3種類のフレグランススプレー(各10ml)とアトマイザーがセットになったスペシャルキット。同ブランドの中でも高い人気を誇るフレッシュで弾けるような香りの「ネロリ・ポルトフィーノ」に加え、柑橘とハーブが香り立つ「マンダリーノ ディ アマルフィ」、潮風に吹かれる草木を思わせる「コスタ アジューラ」といった地中海のリゾート地からインスピレーションを得たオードパルファムがイン。アトマイザーとギフトボックスは、海の色を想起させるエメラルドグリーンにリッチなゴールドがアクセント。同じく11月17日発売の「トム フォード ブラック オーキッド コレクション」(1万4,000円)は、ブランド誕生と同時に登場したシグネチャー フレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」の現品(50ml)と、同じ香りのボディーエマルジョン(70g)をセット。稀少な花として知られるブラックオーキッドに、ブラックカラントやブラックトリュフ、イランイラン、さらにお香などを効かせたオリエンタルなシプレー調のノート。単品ではもちろん、双方を重ねづけすれば、深く魅惑的な香りを一日中楽しむことができる。ラグジュアリーな雰囲気が引き立つリブデザインのゴールドボックスが付く。
2017年10月16日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。■煌めきを湛えたブラウンの魅力ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。■自分だけの宝物に極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。■商品概要ヴィンテージ アルハンブラホリデーシーズン 限定ペンダント素材: ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド価格: 385000円(税抜)2017年10月7日全国発売開始エングレービング可能なモチーフの裏側(お問い合わせ先)ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL 0120-10-1906
2017年10月12日H&Mよりクリスマスを華やかに過ごす為のホリデーコレクションが新発売。コレクションの一部を公開、モデルのラブリがそれぞれのアイテムを着用。素材感やディテールにこだわりのあるアイテムが勢ぞろいで、普段より華やかで特別感のあるコーディネートとなっている。ラメニット×シャイニープリーツスカートニット×プリーツスカートの鉄板コーデも、ラメやシャイニー感のある素材でいつもよりぐっと華やかに。遊びこころのある、コロンとしたフォルムの球状ポーチがスタイリングのアクセントに。このポーチは、シルバーとネイビーのバイカラーになっています。洋服や気分に合わせてどちらかの色を合わせてみて。■ファインニットセーター ¥1,999グラデーションになったラメが華やか。今年のマストハブアイテムのニットは、ワードローブの仲間入り決定!■プリーツスカート ¥4,999ミモレ丈のプリーツスカートは、人と差がつくシャイニーなシルバーを選んで。■ブラウス¥3,999■ポーチ¥3,999MA-1×ラメプリーツスカートH&Mいち押しのMA-1は、サテンの光沢感がポイント。メンズライクなブルゾンタイプだけど、ピンクを選べばがーリーに着こなすことができそう。■フライトジャケット ¥5,999フリルブラウスやラメプリーツと合わせて、ガーリーに着こなしたい。光沢感のあるベビーピンクのMA-1。スカートにもパンツにも合わせやすいから、たくさん着まわしが効くのが特徴。■ブラウス¥5,499■スカート¥1,999レーストップス×チュールワンピ異素材を重ねたオールブラックコーデは、特別な夜にピッタリのスタイリング。チュールワンピの下にはボルドーのサテンスカートをレイヤードして、うっすらとスカートの色が透けてニュアンスのあるコーディネートに。腕と胸元がレーストップスの透け感でいつもよりセクシーに大人っぽいディテールの完成。■ワンピース¥7,499■トップス¥1,499■インナーに着たスカート¥3,999■ピアス¥1,199ボトルネックブラウス×シルバーキャミワンピ存在感のあるシルバーのサテンキャミワンピ。1枚で着るのに抵抗がある人は、ブラウスを重ねると今年風に。露出度は抑えつつもドレスアップ感をキープ。バックスタイルもデザイン性があって◎。■サテンマキシワンピース¥1,799パーティシーンで活躍間違いなしのマキシワンピが、驚きのUnder¥2,000。クロスしたダブルのショルダーストラップで、後ろ姿も抜かりない一枚。■ブラウス¥1,499■リング¥999フリル袖ワンピ×プリーツパンツパーティシーンで目立てる&クリスマス気分が加速する赤ワンピは、1枚あるととっても便利。1枚で着るのもいいけれど、プリーツパンツに合わせるとよりおしゃれっぽさが増しそう。■プリーツプルオンパンツ¥5,999プリーツジャージー素材のワイドパンツは、ウエストゴムでノンストレス。■ワンピース¥3,999■チョーカー¥1,299オーバーニット×ライン入りパンツ今年っぽいゆるっと感が手に入るボリュームニットを主役に、サイドライン入りイージーパンツをコーディネート。ニットはアルパカ混で、暖かさもバッチリ。■ハイネックセーター¥3,999ゆったりしたシルエットやドロップショルダーが今年らしい一枚。厚手で暖かいから、寒い日の頼れる相棒。■サテンライン ジョガーパンツ ¥3,999裾に隠しジッパーが付いたジョガーパンツ。サイドのサテンラインでポイントがスポーティー感をプラス。■ピアス¥999
2016年12月11日H&Mが16年ホリデーコレクションの発売日である11月28日より、近年最も尊敬されている監督の一人であるウェス・アンダーソンが手掛けた16年ホリデーキャンペーンフィルムのショートバージョンをTVコマーシャルにてオンエアしている。また、約4分のフルバージョンも公式ホームページにて公開中だ。『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』や『グランド・ブタペスト・ホテル』などの映画を手掛けてきた著名映画監督のウェス・アンダーソンが監督を務め、アンダーソンの長年のコラボレーターである俳優のエイドリアン・ブロディが主演を務めた同キャンペーンフィルム。「Come together -共に過ごそう-」をテーマに、冬景色の中を走るマジカルなクリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車内で起こる物語が映し出された。ブロディが演じたのは、クリスマス列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌さん。H&Mのホリデーコレクションを身に付けた乗客たちが、「H&M号ウィンターエクスプレス」の席に座って雪景色の中でクリスマスを祝う。同コレクションはレディース、メンズ、キッズのアイテムで展開されており、フィルム内でも、ラメディテールがゴージャスなグレーニットや、ドレスアップに最適なシャープなブレザー、柔らかい素材のセーター、ミモレ丈のメタリックプリーツスカートなどのエレガントなアイテムの数々が登場している。ブロディは同フィルムについて、「このH&Mクリスマスフィルムのクライマックスはすべての乗客が車掌車に集まり、温かいココアを楽しむところです。列車に乗り合わせた知らない者同士の集まりは、シンプルでありながらもホリデースピリットを素敵に表現しています。知らない人にハグすることが必要となっているような今の世の中では、もしかするとさらにこのような温かみのあるシーンが心に響くのかも知れません」と語っている。
2016年11月29日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)からホリデーシーズンに向けた、限定カプセルコレクション「Crystal Holiday」が登場。2016年11月25日(金)より、全直営店にて発売される。本コレクションでは、メンズ・ウィメンズの定番アイテムがスマートなブラックとホワイトで表現された。ワードローブに不可欠なアイテムであるポロシャツやTシャツ、スウェット、ケーブルニットプルオーバーを深いブラックで展開。胸元に装飾されたスワロフスキーのキツネがワンポイントになっている。ケーブル編みのニットキャップやマフラー、贅沢なレザーコインパースもシックなオールブラックで登場。定番のキャップは、黒く返信したキツネの刺繍が施されている。 【詳細】メゾン キツネ カプセルコレクション「Crystal Holiday」発売日:2016年11月25日(金) ※公式オンラインストアでは販売中取り扱い:全直営店価格例:・ポロシャツ 16,000〜20,000円・Tシャツ 1,1000〜15,000円・スウェットトップス 23,000〜26,000円・ケーブルニットプルオーバー 41,000〜43,000円・ニットキャップ 11,000円・マフラー 20,000円・レザーコインパース 23,000円
2016年11月27日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が11月25日、ホリデーシーズンに向けた「Crystal Holiday」限定カプセルコレクションを発売した。同コレクションでは、メンズ、ウィメンズの定番アイテムをスマートなブラックとホワイトカラーで展開。ラインアップは、ポロシャツ、Tシャツ、スウェットトップス、ケーブルニットプルオーバー、レザーコインパース、ケーブル編みのニットキャップやマフラーなど。胸元に装飾されたモノクロの刺繍やリベット、スワロフスキーのキツネのワンポイントなどでフェスティブシーズンの輝きが表現された。また、アイコニックなロゴ「Je suis alle au College Kitsune」を文字った「Je suis alle au Noel Kitsune」のロゴがプリントされたTシャツも登場する。
2016年11月26日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が、ブランドのアイテムが奏でる音が楽しめるミュージックプロジェクト「ホリデー・ハーモニー」をスタートした。「ホリデー・ハーモニー」は、公式サイト上に登場するバッグやシューズなどのアイテムの写真にカーソルを合わせるだけで、そのアイテムを叩いたり擦ったりした時の音を聞くことができるというユニークなプロジェクト。カーソルを合わせるとそのアイテムの音だけが流れ出し、カーソルを離すとアイテム全体の音が合わさったホリデーシーズンにぴったりのハーモニーを聞くことができる。なお、「ホリデー・ハーモニー」は、ボッテガ・ヴェネタの公式サイト( )、および公式SNSにて公開中。一部店舗のウィンドウでは特別なインスタレーションを実施される。
2016年11月23日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日米・シアトル発祥のカフェ・シアトルズベストコーヒー。2016 年11 月10 日(木)から、ホリデーシーズンをイメージしたホリデードリンク『ジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラ』&『ダークチョコミントモカ/ジャバクーラ』(ホット&フローズン)を、全国のシアトルズベストコーヒーにて期間限定で新発売します。楽しみですね♡ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンやクローブ風味のジンジャーブレッドラテ/ジャバクーラと、ペパーミント風味のダークチョコレートモカ/ジャバクーラ。ホリデー気分が高まるこの季節限定の味わいを4種類用意しています。【ジンジャーブレッドラテ】(ホット)ショート420円/トール480円/グランデ540円ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、ほのかなシナモンや、クローブ風味のジンジャーブレッドラテ。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ジンジャーブレッドジャバクーラ】(フローズン)ホイップ付きトール540円/グランデ600円リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ジンジャーブレッド風味のフローズンコーヒードリンク。SBC特製のバニラ風味のホイップクリーム&シナモンパウダーをトッピング。【ダークチョコミントモカ】(ホット)ペパーミント風味のダークチョコレートモカに、ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。【ダークチョコミントジャバクーラ】(フローズン)リッチでスムースな味わいのトディコーヒー(コールドブリュー)をベースにした、ペパーミント風味のフローズンモカチョコレート。ミント風味のカラフルな特製ホイップクリームとストロベリーキャンディーをトッピング。*季節限定商品のため、店舗により予定よりも早く終了することもあります。あらかじめご了承ください。*表示価格はすべて税込み価格です。シアトルズベストコーヒー 公式HP
2016年11月14日スウェーデンのフレグランスブランド・バレード(BYREDO)が、16年ホリデーコレクションを発売した。「COLOR CANDLES」(9,500円)は、ユニークな色彩のガラスホルダーが印象的な新作フレグランスキャンドル。ダークグリーンカラーの「ビブリオテーク(Bibliotheque)」、ライトアンバーカラーの「コットンポプリン(Cotton Poplin)」、ダークパープルカラーの「フルール・ファントーム(Fleur Fantome)」の3種類で展開される。「1996」(2万5,000円)は、ディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)が親しい友人たちのみに配ったというフレグランスの復刻版。12mlのトラベル用オードパルファム3本と、レッドの専用レザーケースがセットにして提供される。また、16年ホリデーシーズンのために選び抜いた6種類の12mlオードパルファムを収めたボックスセット「LA ELECTION DE FETE」(1万6,000円)も登場。ラインアップは、「BAL D’AFRIQUE」「BLANCHE」「GYPSY WATER」「MOJAVE GHOST」「LA TULIP」「SUPER CEADER」の6種類となっている。さらに、祈りの場で用いられる「プレイヤー・キャンドル」からインスピレーションを得た、3種類の新しいフレグランスキャンドル「SAINT」も用意。「プレイヤー・キャンドル」は、聖人の肖像画や聖書からの引用文などの宗教的モチーフで装飾された、背の高いガラス製の容器に収められたキャンドルで、古くから教会への奉納物として用いられ、信心用具や装飾品としても親しまれている。今回は、「オルター」、「ローズウォーター」、「インセンス」の3種類で展開される。
2016年11月13日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が11月16日、16年ホリデーコレクションを発売する。同コレクションでは、気後れしない型破りな女性に向けた、ドレスアップを純粋かつ大胆に楽しむためのワードローブを展開。バッグは、きらびやかなカクテル用のウエアに合うパテントやビジューを使用したモデルが登場する。人気バッグシリーズの「アリックス(ALIX)」のマイクロサイズや、クラッチバッグ「サーティワンミニッツ(31 MINUTE)」、また、人気の高かったスモールレザーグッズも同コレクションとともに復活し、ジップが特徴の長財布を3色用意した。さらに、レディ トゥ ウエアでは、遊び心のあるシルエットにやわらかい女性らしさや、気まぐれな装飾、シャープなタキシードドレッシングなどを織り交ぜたスタイルを提案。シルクのトップスとドレスはベアショルダーでアップデートし、たっぷりのビーズと花の刺繍は短めのヘムラインや深めのVネックと組み合わせた。
2016年11月12日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレートした、「GYAKUSOU(ギャクソウ)」の新作ホリデーコレクションが登場。2016年11月10日(木)より、NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店で発売される。ナイキとアンダーカバー創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「NikeLab GYAKUSOU」は、ランニングの視点から機能性とスタイルのバランスを追求しているコレクション。今回は、冬の寒い季節にもランナーが走り続けられるよう、エアロリアクトやエアロロフトなどの革新的なナイキテクノロジーと、ナイキのアパレルとして初めての機能性ファスナー「Quickburstジッパー」を採用。これは力を加えると瞬時に開く仕様のジッパーで、ランニング中の着脱を簡単にしてくれる。さらに、都会の街並みにも自然の風景にも馴染むよう、これまでニュートラルカラーを使用してきたが、ネイビーに鮮やかなイエローなど、今回は対照的なカラー使いを取り入れた。暖かさと同時に体温調節機能も備えたナイキ エアロロフトの技術を用いた「ジップオフ エアロロフト ジャケット」は、体が自ら熱を発するまで素材が暖かさを維持し、体温が上がると余分な熱や湿気が、レーザーカットで施した通気口から排出される仕組みだ。スリーブには「Quickburstジッパー」を用いて、ランナーが簡単にスリーブを外し、ベストとして着られるようにデザインされている。他にも、体温変化に対応するために、蒸気に触れると素材が開き通気性を高めようとするユニークな素材を使用した「エアロリアクト 1/2ジップフーディ」や腰・腿・むこうずね等の主要な筋肉を中心に圧を加え、ランニング中のアスリートの脚をしっかり支えるパワースピードタイツ、そして汗を吸収し、快適な状態を維持するナイキドライフィット素材を使用したTシャツなどが展開される。【詳細】Holiday 2016シーズン NikeLab GYAKUSOUコレクション発売日:2016年11月10日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM/NikeLab及び一部のNikeLab販売店価格例:・トラックジャケット(メンズのみ) 43,200円・トラックパンツ(メンズのみ) 27,000円・パッカブルジャケット 23,760円・ジップオフ エアロロフト ジャケット 32,400円・エアロリアクト 1/2ジップフーディ 16,200円・Dri-FIT ティー 7,020円・フライベントショーツ 17,280円・Dri-FIT ユーティリティータイツ 23,760円・Dri-FIT パワースピードタイツ 19,440円・ルナエピック フライニット シールド 23,760円※価格はすべて税込【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインより、ホリデー限定コレクションが登場。2016年11月2日(水)から順次発売される。ルージュ ルブタン トリオコフレクリスチャン ルブタンのアイコニックなレッドソール。「ルージュ ルブタン トリオコフレ」はそのレッドの“ルージュ ルブタン”リップカラーを、シルキーサテン・ベルベットマット・シアーヴォワルの3つの質感で揃えたコフレ。リップカラー3本は、まるで魔法の秘薬が入った小瓶のような重厚感のある漆黑のケースに、シルバーとゴールドの王冠型キャップがついた美しいデザインが特徴だ。胸像型のジュエリーケースのようなボックスに収められている。パルファンコレクション コフレ9月にブランド初のフレグランスとして登場したばかりの「パルファン ビキニケスタセラ」「パルファン トルネードブロンド」「パルファン トラブルインヘヴン」の3つのフレグランス。「パルファンコレクション コフレ」は、香水のパッケージはそのままに、それぞれのミニサイズがセットされたもの。個性的なフレグランスの魅力を存分に楽しめそうだ。限定ボックスは、そびえ立つ塔と螺旋階段が魅惑的な仮想都市「ルビヴィル(Loubiville)」が描かれた。よく見ると、複雑に入り組んだ白い迷路のようなルビヴィルは、実は様々なネイルカラーとリップカラーで構成されたデザイン。リップカラー 新色3色人気アイテムである、ベルベットマットタイプのリップカラーに、ホリデーに向けた新色3色が展開される。ブランドの華やかなバッグやシューズのデザインと同じ名前を冠した「ミスルビ (Miss Loubi)」「アルトレッサ(Altressa)」「ソータンゴ(So Tango)」の新色3色は、リッチでビビッドな色合い。華やかなホリデーシーズンにぴったりのアイテムになりそう。【詳細】クリスチャン ルブタン ボーテライン ホリデー限定コレクション<限定発売>・ルージュ ルブタン トリオコフレ 40,500円発売日:2016年11月2日(水)・パルファンコレクション コフレ 14,040円発売日:2016年11月16日(日)・リップカラー 新色3色 各13,500円発売日:2016年11月2日(水)※価格はすべて税込取り扱い店舗:阪急うめだ本店、松屋銀座、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャンルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2016年11月05日マックス ブレナー(MAX BRENNER)から、ホリデー限定メニューが登場。2016年11月15日(火)から2017年1月17日(火)まで、マックス ブレナー チョコレートバー全店で発売される。冬を彩るメニューからは「マックス ティラミスピザ」「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」「ヘーゼルナッツアフォガート」「ホワイトライムチョコテール」のチョコレートメニュー4種が展開される。マックス ティラミスピザ「マックス ティラミスピザ」はピザ生地にミルクチョコとマスカルポーネチーズ、マシュマロをのせてトーストし、仕上げにエスプレッソとココアパウダーをトッピングしたスイーツ。ほろ苦いティラミスの風味が広がる上品な味わいを楽しんで。チョコレートチーズケーキクレープブリュレミルクチョコとホワイトチョコ、クリームチーズ、グラハムクラッカーの入った濃厚なチーズケーキ風味のクレープ「チョコレートチーズケーキクレープブリュレ」。仕上げに表面をパリッとキャラメリゼした。好みでキャラメルアイスとミルクチョコレートをかけるのもおすすめ。ヘーゼルナッツアフォガート「ヘーゼルナッツアフォガート」は、チュロスやチョコディップストロベリー、チョコレートのついた見た目もかわいいアフォガート。ヘーゼルナッツチョコレートクリームをかけたバニラアイスに、あつあつのエスプレッソをかけて。ホワイトライムチョコテール「ホワイトライムチョコテール」はホワイトチョコとバニラソースにライム果汁を入れてブレンドしたフローズンドリンク。ホワイトチョコの甘さとライムの爽快感が相性抜群だ。【詳細】マックスホリデーメニュー発売期間:2016年11月15日(火)〜2017年1月17日(火)価格:・マックス ティラミスピザ 1/6スライス 500円 / ホール 2,500円・チョコレートチーズケーキクレープブリュレ 1,200円・ヘーゼルナッツアフォガート 800円・ホワイトライムチョコテール 750円※価格はすべて税込取り扱い:マックス ブレナー チョコレートバー全店
2016年11月05日ナイキ(NIKE)が16年ホリデーシーズンに合わせ、新作スニーカーブーツコレクションを11月3日に発売。NIKE.COMを始め、NIKE販売店で展開される。発売以来、寒い時期のマストハブフットウエアとして人気を博しているナイキのスニーカーブーツ。今年のコレクションでは、耐水性のあるナイキ フライニット テクノロジーをスニーカーブーツに初めて採用。寒い冬の季節にも軽量性や通気性を損なうことなく、暖かい状態をキープしてくれるスニーカーブーツ4モデルが展開される。ラインアップは、耐水性の柔らかいアッパーと暖かなライニングを使うことでトラクション性を高めた「エア プレスト MID ユーティリティ(AIR PRESTO MID UTILITY)」(メンズ・ウィメンズ/1万4,000円)や、耐水性のあるエアフォース1 フライニット アッパーにルナのアウトソールを組み合わせることで、優れた機能性とモダンなルックスを兼ね備えた「LUNAR FORCE 1 FLYKNIT WORKBOOT」(メンズ/2万2,000円、ウィメンズ/2万円)など。ナイキフリーを参考に開発したSFBアウトソールが特徴的な「ルピネク フライニット(LUPINEK FLYKNIT)」(メンズ・ウィメンズ/2万8,000円)は、フライニットアッパーに耐水性のDWRコーティングを、履き口には快適な形状記憶フォームを施すことで機能性が高められたスニーカーブーツ。「ローシ ツー HI フライニット(ROSHE TWO FLYKNIT)」(ウィメンズ/2万5,000円)では、オリジナルモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ねにすることで、贅沢なクッション性を実現した。
2016年11月03日マルニ(MARNI)が11月3日から17年1月7日までのホリデーシーズンに、公式オンラインブティック限定で「MARNI BLINKY COLLECTION」を販売する。このコレクションでは、リズミカルな幾何学模様と鮮やかな3色のコンビネーションの60年代ドイツのアブストラクトアートを軽やかに再解釈。革新的な「BLINKY」プリントにブランドロゴを大胆にプリントすることにより、今までにない皮肉なグラフィックモチーフでコレクションに命を吹き込んでいる。アイテムのラインアップは、ジレやウールニットのミニスカート、ネックトリムのコットンTシャツ、マイクロプリントのソックス、リブニットの袖のナイロンアノラック、シルクのスカーフなど11着。アクセサリーでは、ポケットバッグのトリコロールの限定色の他、カラーブロックのウォレット、樹脂とゴールドメタルのイヤリング、Mで象ったチャームやブローチなどが展開される。
2016年11月01日ネイルズ インク(NAILS INC)が11月18日、ギフトにもぴったりな2種類のホリデーキットを発売する。今回発売されるのは、高級感のあるローズゴールドのパッケージに包まれた2種類のキット。パーティーやイベントで指先をより美しく華やかに彩ってくれるネイルポリッシュが、ベースコートやトップコート、ミニポーチなどと一緒に詰められた。今回発売される2種類のうち「ネイルズインクローズオールデイホリデーキット」(4,600円)は、ベストセラーとなった「スーパーフードベースコート」のフルボトルとミニサイズの「45セカンドトップコート」に、「スーパーフードブースター(SWEET ALMOND POWERED BY MATCHA)」のスモーキーなパステルカラー2色をセットにしたもの。「ROSE ALL DAY」のスローガンをデザインしたトレンドのウォーターボトルが付属された。一方、「ネイルズインクピースラブケールホリデーキット」(3,550円)はミニサイズの「スーパーフードベースコート」に、指先を上品に美しく見せるヌーディーカラーと指先に華やかな輝きを与えるレッドグリッターを合わせたもの。「PEACE.LOVE.KALE.」のスローガンがデザインされたミニポーチも付けられた。
2016年10月31日