レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットという2大スターの初共演に、マーゴット・ロビーらが参加するクエンティン・タランティーノ監督の9作目『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。7月26日(金)全米で公開され、タランティーノ作品最高のオープニング成績を収めたことが分かった。5月の第72回カンヌ映画祭でワールドプレミアとなった本作は、全米公開までの2か月間、その全貌はヴェールに包まれていたが、先週ついに全米公開、多くのタランティーノファン、映画ファンが劇場に詰めかけた。すると、これまでタランティーノ作品最高オープニング成績となっていた2009年8月23日公開の『イングロリアス・バスターズ』の3807万ドルを更新、4035万ドルのオープニング成績でタランティーノ作品歴代No.1の大ヒット!本作でプロデューサーをつとめる、『ハリー・ポッター』魔法シリーズや『ゼロ・グラビティ』でもお馴染みのデヴィッド・ハイマンが「クエンティン作品の中でも極めてユニークかつ最も感情がこもった作品」というだけあって、タランティーノ自身が実際に育った当時のハリウッド、そしていまや失われてしまったハリウッドを描くべく、5年の歳月を費やして脚本執筆。常日頃から「映画を10作撮ったら監督を引退する」と公言し、本作はタランティーノの「最後から2番目の監督作」とされていたが、本作完成後のキャンペーン中には「この作品で最後にする」とタランティーノ自身の口から発せられるほど、彼の映画人生を賭けた渾身の作品となっている。また、本作はこの夏公開されるスタジオ作品の中で唯一のオリジナル脚本作品であり、シリーズ大作やリメイクがメインストリームである現在のハリウッドに対し、監督、脚本、製作を一手にこなすフィルムメイカー=タランティーノが一矢報いる形のヒットとなっている。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は今後ヨーロッパ、アジアなど世界各国で公開され、日本では8月30日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年8月30日より全国にて公開予定
2019年07月29日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日クラウドクレジットは海外案件に特化したソーシャルレンディング事業者で、高利回りで評判です。ただ、利回りが高いということはリスクが高いということでもあります。クラウドクレジットにはどの程度のリスクがあるのでしょうか。今回は、2014年6月にスタートしてからの実績や評判についてまとめました。クラウドクレジットの特徴や評価クラウドクレジットクラウドクレジットは、ソーシャルレンディングに分類されるサービス。ソーシャルレンディングとは、個人から小口のお金を集め、資金を大口化してお金を借りたい企業(借り手)などに融資する仕組みです。借り手が返済した金銭から投資家に利益が分配されます。クラウドクレジットは、新興国を中心とした海外のファンドに特化したソーシャルレンディング事業者です。資金需要が大きい国の資金需要者に対し、日本の余剰資金をローン投資という形で融資します。クラウドクレジットクラウドクレジット 5つの評価ポイント海外案件に特化しているので高い利回りが期待できる伊藤忠商事から出資を受けている分散投資で遅延や貸し倒れなどのリスクを抑えている定期的にセミナーを開催クラウドクレジットは社会インパクト投資【クラウドクレジットの評価①】海外案件に特化しているので高い利回りが期待できる販売中ファンドの表面利回り:5.9~12.7%クラウドクレジットは、海外の消費者ローン・事業者ローン・延滞しているローン投資に特化したソーシャルレンディングです。各国のローンについては、現地の実績のあるパートナーが審査・回収を行っています。海外案件に投資するメリットは、国内案件よりも高い利回りが期待できることです。現在販売しているファンドの表面利回りは5.9~12.7%と高い利回りが狙えます。【クラウドクレジットの評価②】伊藤忠商事から出資を受けているソーシャルレンディングは元本保証ではないので、信頼性や透明性が高い事業者を選ぶことが大切です。その点クラウドクレジットは、伊藤忠商事から2億円の出資を受けて業務提携をしているので、信頼性は高いといえます。また、VC(ベンチャーキャピタル)からも注目を集めていて、2013年にフェムト・スタートアップ、2014年にマネックスベンチャーズ、GCIキャピタルから資金調達しました。【クラウドクレジットの評価③】分散投資で遅延や貸し倒れなどのリスクを抑えているソーシャルレンディングは企業などに貸付を行っているため、返済が行われないとファンドが遅延したり貸し倒れしたりする恐れがあります。そのようなリスクを避けるためには、「分散投資」が必要です。分散投資とは、ファンドのテーマや投資する金額などを複数の案件に分けて投資することです。クラウドクレジットは、さまざまな海外ローンに分散投資し、資産を複利で増やすことを目指す運用を行っています。たとえば、クラウドクレジットの個人ローンの案件は、一つのファンドの中でも複数の債務者が貸付対象になっています。こうすることで一つの資金需要者が資金を返せない状況になっても、他の資金事業者の返済によって損失額は抑えられるのです。また、クラウドクレジットは1万円と少額から投資できます。1件だけでなく複数案件に投資することによって、さらに分散投資の効果が高まるのです。【クラウドクレジットの評価④】定期的にセミナーを開催クラウドクレジットでは、セミナーを定期的に開催しています。ソーシャルレンディングの内容から、各ファンドの運用状況まで詳しく説明してくれるのです。クラウドクレジットのファンドに興味がある人だけでなく、ソーシャルレンディングとはどういう金融商品なのかを知りたい人も無料で参加できるのでおすすめです。クラウドクレジットのセミナー一覧【クラウドクレジットの評価⑤】クラウドクレジットは社会インパクト投資クラウドクレジットクラウドクレジットは、社会インパクト投資の一種です。社会インパクト投資とは、主に途上国の貧困層支援や教育問題など社会的課題の解決に取り組む企業に投資し、金銭的なリターンと社会的リターンを実現する投資手法です。社会インパクト投資では、金銭的なリターンだけなく、社会的リターンの目標達成が求められます。たとえば、募集するファンドの中には現地の生活水準を上げる、多くの家庭に電力を通すといった目標が設定されているものもあります。ただしクラウドクレジットでは、社会的目標のために金銭的(経済的)リターンを諦めたり、妥協したりすることはありません。あくまでも、リスクに見合った金銭的リターンの獲得と、社会的目標の達成の両立を意図した投資なのです。[adsense_middle]クラウドクレジットの実績クラウドクレジット2014年6月から2019年1月までの平均利回りは5.48%。プラスのリターンが期待できます。ただし、その中で元本割れを起こしているファンドが12.74%あるということには注意しましょう。クラウドクレジットのリスククラウドクレジットなどのソーシャルレンディングは、元本保証の金融商品ではありません。以下のようなリスクに注意しましょう。元本割れのリスク貸付先の遅延(返済が遅れる)リスク途中解約できないリスク期待リターンマップでリスクを把握するどのようなファンドが元本割れの恐れがあるのか気になる方も多いと思います。それを判断する材料として、クラウドクレジットは「期待リターンマップ」を掲載しています。クラウドクレジット期待リターンマップというのは、クラウドクレジットが運用しているファンドの状況を表したものです。どのファンドがうまくいっていないのかが一目でわかります。クラウドクレジット為替変動にも注意クラウドクレジットは、円建て以外にもドル建てやユーロ建て、ルーブル建てなど海外通貨で運用できます。海外に投資できるソーシャルレンディングは他にもありますが、円建てであることがほとんどです。外貨建ての運用で為替差益を狙えるのは、クラウドクレジットの魅力でしょう。しかし、償還時や送金時に為替変動があった場合、大きな損失になる可能性もあります。そこでクラウドクレジットでは、同じファンドでも為替ヘッジ付きと為替ヘッジなしの2種類を用意しています。為替ヘッジあり:ヘッジのコストがかかるので利回りは低くなりますが、為替リスクを抑えられます。為替ヘッジなし:為替リスクをとりますが、期待利回りどおりのパフォーマンスが望めます。コストがかかっても為替リスクを抑えたいのか、それともリスクをとってでも利回り重視なのか、自分自身の投資方針に合ったファンドを選ぶようにしましょう。クラウドクレジットの杉山社長は、定期的にブログを更新しています。特に昨年2018年の後半から新興国通貨建てファンドの数を大幅に増やしたことから、通貨分散を呼びかけています。新興国通貨も、ロシア・ルーブルからインドネシア・ルピア、パキスタン・ルゴー、メキシコ・ペソなど10通貨になりました。昨年は新興国通貨が大きく動いた年なので、今後も注意が必要です。ファンドの分散とともに、通貨の分散も心がけましょう。[adsense_middle]貸し倒れや元本割れのリスクを軽減するには分散投資が必要クラウドクレジットただし、2008年のリーマンショックのような状況にあうと、ほとんどのファンドで遅延や貸し倒れによる元本割れの恐れがある「総崩れリスク」は残ります。10年に一度は大きな金融危機が起こり、分散投資をしていても損失が出てしまう可能性があることを認識しておくようにしましょう。そのためには、ソーシャルレンディング事業者の分散や、株や投資信託金など他の金融商品への分散も心がけるようにしましょう。クラウドクレジットは、あくまでも資産運用の一部だと認識して投資するようにしてください。クラウドクレジットの税金国税庁たとえば、課税される所得金金額が195万円~330万円の場合は、累進課税税率は10%。分配金が20,000円だった場合、20.42%が源泉徴収されているので、10.42%分の2,084円が還付される可能性があるのです。ただし、課税所得に関しては税務署によって見解が異なる場合があるので、事前に必ず確認するようにしましょう。ポイントサイトで口座開設できる?ソーシャルレンディングの口座を作るとき、ポイントサイト経由ならお得に開設できます。申し込みサイトのポイントがもらえるからです。また、ポイントサイト以外にもキャンペーンを利用して口座を開設する方法があります。ただし、2019年7月時点でクラウドクレジットは、ポイントサイトからの申し込みやキャンペーンを受付けていません。ただ、過去にはアマゾンギフト券をプレゼントするキャンペーンを行っていたことがあります。たとえば、ある期間内に合計10万円以上投資をすると、3,000円を全員にプレゼントするといったキャンペーンなどです。クラウドクレジットのキャンペーンは不定期に開催されています。口座を開設したら、定期的にキャンペーンが行われているか確認してみるといいでしょう。クラウドクレジットの実績・評判に関するまとめ今回は、クラウドクレジットの実績や評判について解説しました。クラウドクレジットは2014年のサービス開始からの実績を公開していて、2019年1月時点で平均5.48%となっています。ただ、海外の投資案件に特化しているので10%以上の高利回り案件がある一方で、元本割れを起こしている案件が12.74%あります。クラウドクレジットでは、「元本割れもありうる」という姿勢で投資しましょう。リスクを低くするためには、複数の案件に分散投資することが大切です。クラウドクレジットは、少なくとも10程度の案件に分散投資することを勧めています。1万円と少額から投資できるので、なるべく複数の案件に投資するようにしましょう。
2019年07月19日タレントのローラが、12日より全国で放送されるバーボンウイスキー「ジムビーム」の新テレビCM「Love Summer!」で、髪をばっさりカットしたショートボブヘア姿を披露している。新CMは、ショートパンツに白いTシャツを合わせたショートボブヘアのローラが、ハワイの街を一望できるウッドデッキで、ジムビームハイボールのメガジョッキを片手に仲間たちと夏をエンジョイしているという内容。開放的な夏を表現しているローラが見どころとなっている。ハワイの強い日差しのもと行われた撮影だったが、ローラは笑顔を絶やすことなく、撮影の合間には英語で現地スタッフと談笑している姿も。ローラが「間違えてカメラ見ちゃった!」というカットは当初予定していなかったシーンだったが、とても印象的で、実際に採用することになったという。撮影セットの木の表面を見て、「これで洋服作れそう!」とスタイリストと盛り上がるなど、終始和やかな撮影現場となった。
2019年07月12日バレエ界の鬼才マシュー・ボーンが演出・振付を務めた「Mattew Bourne’s Swan Lake」(原題)が、『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』として10月に日本でも公開決定。ポスタービジュアルが到着した。主人公は、母の愛を知らずに育った王子。彼は母である女王に、ガールフレンドとの仲を反対され、拒絶される。ある日、ガールフレンドを追いかけ、ナイト・クラブへ入った王子はほかの客と揉め、つまみ出されたところをパパラッチに撮られてしまう。そして、いつしか夜の公園にたどり着き、途方に暮れる王子は生きることに疲れ、命を絶とうとする。そのとき、彼の前に一羽の凛々しい白鳥が現れる。その美しく力強い姿に王子の心は癒され、彼は生きる気力を取り戻すのだった。一方宮殿では、各国の王女たちを招いた舞踏会が行われていた。そこに遅れてやってきた1人の男を見て、王子は激しく動揺。その男は、公園で出会った白鳥と瓜二つだったのだ。男は次々に人々を誘惑していき、ついには女王の心までも虜にしてしまう。その光景に耐えられず起こした王子の行動が、さらなる悲劇を招くことに――。ローレンス・オリヴィエ賞を5回受賞し、トニー賞の優秀振付賞と最優秀ミュージカル演出賞の両方を受賞した唯一のイギリス人、マシュー・ボーン(演出・振付)。そして、トニー賞最優秀衣裳デザイン賞を受賞したレズ・ブラザーストン(舞台・衣装デザイン)らが手掛ける本作。喝采を浴びた、あのロンドン公演がついにスクリーンに舞い降りる!公開決定と同時に到着したポスタービジュアルでは、満月を背に凛々しく舞う、どこか妖しげな、これまでのイメージとはガラリと変わる1枚となっている。なお、マシュー・ボーンの「白鳥の湖~スワン・レイク~」来日公演が、7月11日(木)から21日(日)までBunkamura オーチャードホールにて上演される。『マシュー・ボーン IN CINEMA/白鳥の湖』は10月、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開予定。(cinemacafe.net)
2019年07月11日マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の<フェーズ3>を締めくくる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が6月28日(金)、世界に先駆け、ここ日本で最速上映される。本稿ではネタバレなしで、いち早くレビューをお届けする。ピーターの葛藤に共感、物語に深みと重みがまず言えるのは、前作『スパイダーマン:ホームカミング』と比較し、完成度が飛躍的に向上したということ。物語に奥行きがあり、その積み重ねによって、訴えかけるメッセージにも深みと重みが増した。「スパイダーマンは、アイアンマンの遺志を継ぐに値する存在なのか?」。悲劇に見舞われた世界中の皆が、誰よりもピーター・パーカー本人が、この問いと向き合う姿が、本作の大きな柱になっている。考えてみれば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前後では、世界のありようが全く変わってしまった。一方、以前はアベンジャーズの一員として認められようと躍起だったピーターも、いまは友達とヨーロッパ旅行をエンジョイしたいと思う若者だ。ただし、現実はそれを許してはくれない。人間はときとして、無理やり成長“させられる”存在なのだ。そう教えてくれる主人公の葛藤が非常に身近で、共感できるポイント。正直、ただ騒がしかっただけの前作とは、まるで違う。喪失はバネに立ちあがるピーターはもちろん、『エンドゲーム』以後のMCUを紡ぐ覚悟を決めたクリエイターたちが、背筋をピンと伸ばした結果、作品そのものがケタ違いの進化を遂げている。ひねりが効いたミステリオの存在、エンドゲーム後の“5年問題”は?トニー亡きあと、ピーターに影響を与えるのが、新キャラクター(コミック版ではお馴染みの)ミステリオ。新たな師弟コンビは、ヨーロッパで大暴れする謎のクリーチャーたちと激闘を繰り広げる。アクション描写も、目を見張る進化だ。ジェイク・ギレンホール演じるミステリオのキャラ設定はひねりが効いており、スリリング。対照的にニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の安定感、映画『アイアンマン』の生みの親、ジョン・ファブローが演じるハッピー・ホーガンの包容力には心が和む。MCUの歴史の厚みがなせるワザだ。サノスの指パッチンによって、跡形もなく姿を消した人類半分(ピーター・パーカー含む)は『アベンジャーズ/エンドゲーム』の激闘の末、無事に現実世界に帰還。きっと誰もが気になっていた「行方不明だった5年の間に、年齢ってどうなったの?」という問題について、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では明確な答えを示される。また、夏休みが舞台になっているだけに、多感なティーンならではの恋や友情も、大きな進展が見られるので期待してほしい(『グレイテスト・ショーマン』を経てのMJ役、ゼンデイヤがすばらしい)。エバーグリーンな青春映画の魅力にあふれている。もちろん、MCUの醍醐味として、エンドロールが終わるまでは絶対に席を立たないで!スパイダーマン/ピーター・パーカーの“未来”に待ち受ける、まさかの展開が示唆されており、早くも<フェーズ4>への期待が高まること間違いなし。本作は次世代への力強い決意表明でもあるのだ。(text:Ryo Uchida)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年06月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と映画『ゴーストバスターズ』のコラボレーションコレクションが登場。2019年6月29日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取り扱い店舗にて発売される。今回のコラボレーションは、映画『ゴーストバスターズ』の公開35周年を記念して実施。ラインナップには、Tシャツやジャケット、スニーカーなどのアイテムが登場する。ワークスタイルのシャツジャケットは、フロント、スリーブ、バックそれぞれにコラボレーションオリジナルのイラストとロゴのグラフィックを配置。さり気ないポイントとなっている、襟元の『ゴーストバスターズ』のキャラクタータグも見逃せないディテールだ。ア ベイシング エイプのアイコン的スニーカー「ベイプスタ(BAPE STA)」は、ヒールに“ベイビーマイロ”と“ノー・ゴーストマーク”をユニークなタッチでデザイン。付属するシューズボックスも、コラボレーションためのスペシャルな仕様となっている。【詳細】ア ベイシング エイプ×ゴーストバスターズ発売日:2019年6月29日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗価格例:Tシャツ 各7,800円+税、シャツジャケット 29,800円+税、ベイプスタ 20,000円+税
2019年06月08日全米公開よりも早い、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から、キャラクターポスター4種が公開された。MCUフェイズ3完結作であることも明らかとなった本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の物語が展開される。今回到着したキャラクタービジュアルに写るのは、トム・ホランド扮するスパイダーマン(ピーター・パーカー)をはじめ、ピーターにミッションを与える元S.H.I.E.L.D.の長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。アベンジャーズの最後の戦いを経て、新たに迫る脅威に共に立ち向かう異次元から来たというジェイク・ギレンホール演じるミステリオ(ベック)。そして、ピーターたちと夏休み旅行へ出かけるミシェル・“MJ”・ジョーンズ(ゼンデイヤ)と、主要キャラクターの4人だ。ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない中、どう戦うのか!?公開まであと1か月。どんな戦いが待っているのかワクワクが止まらない。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年05月23日現在開催中の第72回カンヌ映画祭のコンペティション部門に正式出品されたクエンティン・タランティーノ9作目の長編監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。現地時間5月21日にワールドプレミアとして本作が世界初お披露目され、同時に秘密のベールに包まれていたストーリーが垣間見える最新予告編が公開された。『ジャンゴ 繋がれざる者』でタランティーノ監督作初出演したレオナルド・ディカプリオと、『イングロリアス・バスターズ』で同監督作初主演を果たしたブラッド・ピットの2大スターが共演することで注目を集めている本作。今回到着した予告編では、ハリウッドで俳優として再び栄光を取り戻そうとしている落ち目の俳優リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)と、スタントマンのクリフ・ブース(ブラッド・ピット)が、シュワルツ(アル・パチーノ)とバーで会うシーンからスタート。映画の撮影中、演技がうまくいかなくて一人トレーラーの中で毒づくリックの姿や、鍛え上げられたブラッドの肉体美、リックとクリフとの友情も垣間見え、さらにシャロン・テートを演じるマーゴット・ロビーの姿も確認することができる。そして最後には、「この街では何もかもが一瞬で変わってしまう」という、ハリウッドの光と影を暗示しているかのようなリックの意味深なセリフも収録されている。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は8月30日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年秋、全国にて公開予定
2019年05月22日フジテレビの動画配信サービス・FODでは、6月28日に公開される映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に参加できる3泊5日ロサンゼルス旅行のプレゼントキャンペーンを開始した。FODでは、『スパイダーマン』シリーズをはじめ、『アイアンマン』『バイオハザード』シリーズ、『トータル・リコール』などの映画や、『ハンニバル』『マスターズ・オブ・セックス』といったドラマなど、海外作品を数多く配信。そこで、1組2名を『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミア試写会に招待する。応募方法は、きょう20日から31日までにFODの公式Twitter(@fujitvplus)をフォローし、プレゼント募集ツイートをリツイート、またはFODで配信中の作品から好きな番組名と「#FODは動画も雑誌も見放題」をつけてツイート。抽選の上、6月5日に当選者へ直接ダイレクトメッセージで連絡される。応募資格は、21歳以上(2019年5月現在)で、日本国内在住。同伴者も21歳以上に限られる。(C)2019 CTMG, Inc. All rights reserved. Courtesy of Sony Pictures
2019年05月20日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、スイコック(SUICOKE)とのコラボレーションサンダルが発売。昨シーズンに続くコラボレーションで再びタッグを組んだ両ブランド。今回はメンズ、レディース、キッズと、家族で揃えられる3ラインでラインナップする。スイコックの新作モデルである「DAO」をベースに採用したメンズ、レディースモデルは、夏らしいクリア素材と、ア ベイシング エイプの迷彩柄を組み合わせた、コラボレーションならではのアッパーがポイント。クッション性とグリップ力に優れたスイコック独自開発のオリジナルフッドベッドと、ホールド感の微調整が出来るレースの組み合わせが生む、心地よい履き心地も魅力だ。キッズモデルは、ベースモデル「MOTO-2」のテープ部分に、代名詞的な迷彩柄”BAPE CAMO”を施した特別仕様。オリジナルソール、ネオプレーン素材製のアッパーとベルクロストラップ仕様で高い安全性と快適な履き心地を実現しながら、ファッショナブルな足元を演出してくれる一足となっている。【アイテム情報】発売日:2019年5月4日(土)価格:メンズ&レディース 20,000円+税、キッズ 14,000円+税販売店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱い店舗【問い合わせ先】BAPE STORE 原宿TEL:03-5474-0204
2019年05月09日映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が、6月28日に日本で世界最速公開されることが6日、明らかになった。あわせて、新予告と場面写真がお披露目された。この新予告には、公開中の『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレが含まれており、映像の冒頭でも注意を呼びかけている。映画『スパイダーマン:ホームカミング』の続編となる本作。スパイダーマンこと高校生のピーター・パーカーは、真のヒーローへと成長すべく、師匠とも言うべきアイアンマンに導かれてきた。そして今、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の戦いを経て、ピーターは次なる戦いに挑むことになる――。ピーター(トム・ホランド)は夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこでニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が突如現れ、ピーターにミッションを与える。目の前に立ちはだかる危機の大きさに、「僕はただの“隣人”だ」とピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。
2019年05月07日レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの豪華スターが共演することで話題の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の日本公開日が8月30日(金)に決定。併せて日本版ポスタービジュアルと場面写真が到着した。クエンティン・タランティーノの9作目の長編監督作となる最新作は、1969年のロサンゼルスを舞台に、ハリウッド黄金時代の最後の瞬間を、タランティーノ製作・脚本・監督で描く。本作で特に注目なのが、出演する豪華スターたち。『ジャンゴ 繋がれざる者』でタランティーノ監督作初出演となったレオナルドと、『イングロリアス・バスターズ』で同監督作初主演を果たしたブラッドの2大スターが初顔合わせを果たし、レオナルドがハリウッドで俳優として再び栄光を取り戻そうとしているちょっと落ち目のTV俳優リック・ダルトン、ブラッドが長年彼のスタントマンを務めているクリフ・ブースを演じる。そのほか、アル・パチーノ、ブルース・ダーン、ダコタ・ファニング、ジェームズ・マースデン、カート・ラッセル、マーゴット・ロビー。先日急逝した「ビバリーヒルズ高校白書」のルーク・ペリーも本作に出演しており、映画作品としては遺作となっている。公開日が入った日本版ポスタービジュアルと併せて到着した場面写真には、武器片手に躍動感あふれるレオナルドと、リラックスした格好のブラッドがそれぞれ写し出されている。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は8月30日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年秋、全国にて公開予定
2019年04月24日主演映画『アリー/ スター誕生』も話題となった世界的アーティストであるレディー・ガガの代表曲「ボーン・ディス・ウェイ」が、岡田准一出演映画『ザ・ファブル』の主題歌に決定。あわせて予告編が到着した。2011年5月23日にリリースされたガガの3枚目のアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」からのタイトル・トラック、そして同年2月11日に先行シングルとして発売された楽曲であり、全米シングル・チャートで1位となったほか、総ストリーミング再生回数10億回を超える彼女の代表曲のひとつ。また大の親日家で知られるガガだが、日本映画に楽曲を提供するのは今回が初めてだ。また、楽曲使用の依頼が世界中から殺到しているガガ側との交渉は困難を極めたそうだが、昨年からの粘り強い交渉の末今回主題歌に起用することが実現。プロデューサーは「この映画を日本映画の枠を超えていく作品にしたいという想い、そして岡田准一さんをはじめ豪華な俳優陣に演じていただいた個性的すぎるキャラクターたちをまるごと包み込めるくらいのスケール感あるアーティストに主題歌をお願いしたいという想いから、思い切って提案をしたところ、ご快諾いただけました」とコメントしている。さらに今回は楽曲に乗せた予告編も到着。岡田さん演じるファブル/アキラが、初めて出会った一般人の女性ミサキと出会い、一人の普通の人間として初めて自分から誰かを助けたいと決意する姿が描かれる。そして、「ボーン・ディス・ウェイ」に乗せて超絶アクションを展開する姿が映し出される。ほかにも映像では、岡田さん演じるファブル/アキラは実は猫舌というおちゃめな面も明らかになっている。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年04月08日クエンティン・タランティーノ監督の9作目の最新映画『Once Upon a Time in Hollywood』(邦題『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)が、2019年の秋に日本公開決定。2種類の海外版ティザーポスターと特報が解禁されました。今秋公開『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』2015年公開の『ヘイトフル・エイト』から4年ぶりとなるファン待望のタランティーノ監督の新作映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。レオナルド・ディカプリオさんとブラッド・ピットさん、2大スターの豪華な顔合わせが話題を集めています。ハリウッド黄金時代の最後の瞬間を、タランティーノ氏の製作・脚本・監督で描かれた本作。ハリウッドへの郷愁とリスペクトを込め、5年の歳月を費やして脚本執筆されました。特報映像と海外版ティザーポスターが解禁!特報映像ブラッド・ピットさん扮するクリフ・ブースが、ブルース・リーらしき東洋人とカンフーアクションを繰り広げるシーンや、レオナルド・ディカプリオさん扮するリック・ダルトンが、子役の少女に「私が生きてきた中であなたは最高の役者よ」とささやかれて涙ぐむ姿などが描かれています。海外版ティザーポスターレオナルド・ディカプリオさんとブラッド・ピットさんの2ショットのポスターと、『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたマーゴット・ロビーさんの2つのティザーポスターが公開されました。レオナルド・ディカプリオ&ブラッド・ピットが共演なんといっても本作の目玉は、アメリカを代表する2大スターの豪華共演でしょう。2012年に公開された映画『ジャンゴ 繋がれざる者』で、タランティーノ監督作が初出演となったレオナルド・ディカプリオさんと、2009年に公開された『イングロリアス・バスターズ』で同監督作の初主演を果たしたブラッド・ピットさんが奇跡のタッグ。ハリウッドで俳優として再び栄光を取り戻そうとする、ちょっと落ち目のTV俳優リック・ダルトン役をレオナルド・ディカプリオさんが、長年彼のスタントマンを務めているクリフ・ブース役をブラッド・ピットさんが演じます。レオナルド・ディカプリオさんがインスタに投稿!主演のレオナルド・ディカプリオさんは、LA時間2019年1月26日の午前6:00(日本時間2019年1月27日 22:00)に、自身のインスタグラムでブラッド・ピットさんとのショットを公開。続けて画像や映像をアップしたことで、大きな話題を集めました。豪華な顔ぶれが揃うキャスト陣にも注目!先日急逝した『ビバリーヒルズ高校白書』のルーク・ペリーさんも本作に出演。映画作品としては遺作となっています。さらに『ヘイトフル・エイト』のブルース・ダーンさんや、『アイ・アム・サム』の天才子役として知られるダコタ・ファニングさん、『X-MEN』シリーズのジェームズ・マースデンさんも出演。超豪華なキャストにも注目して観てくださいね。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』公開概要作品タイトルワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド公開全米公開は2019年7月26日、日本公開は2019年秋予定。出演レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、ルーク・ペリー、ブルース・ダーン、ダコタ・ファニング、ジェームズ・マースデン、ティム・ロス、マイケル・マドセン、エミール・ハーシュ、ティモシー・オリファント、カート・ラッセル、ダミアン・ルイスほか脚本・監督クエンティン・タランティーノ
2019年03月22日アライア(ALAÏA)の2019年サマーコレクションから、カプセルコレクション「モン クール エ ア パパ(私の心はパパのもの)」が登場。2019年4月10日(水)から4月16日(火)まで阪急うめだ本店にて、4月11日(木)から4月23日(火)までギンザ シックスにてオープンする限定ストアで販売される。「モン クール エ ア パパ」は、1990年代のファッションショーからインスピレーションを得たカプセルコレクション。“伝説のクチュリエ”として愛され続けているアズディン・アライア(Azzedine Alaia)は生前、多くのモデルたちにとって父親のような存在だった。モデルたちはアライアのことを“パパ”と呼び、親しみを込めて名曲“My Heart Belongs to Daddy(私の心はパパのもの)”を歌ったという。1992年サマーコレクションでは、彼と最も親しいモデルの1人、ナオミ・キャンベルが「私たちモデルはパパのショーのためならいつだってパリに飛んでいきました。私たちは皆、パパのために働きたかった。彼のユニークなカットとパターンをモデルとして表現できることは特別な栄誉でした」と語っている。彼女のドレスには、手書きのハートと“モン クール エ ア パパ”と記されたリボンがデザインされていた。今回発売されるカプセルコレクション「モン クール エ ア パパ」では、そんな彼女のドレスを連想させる、手書きの“タトゥー”マークとリボンが描かれたアイテムが登場。ドレス、Tシャツ、バッグ、スカーフ、パレオ、サンダルといったラインナップで展開される。【限定ストア詳細】■阪急うめだ本店日程:2019年4月10日(水)〜4月16日(火)場所:1F コトコトステージ(住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号)TEL:06-6361-1381(代)■ギンザ シックス日程:4月11日(木)〜4月23日(火)場所:2F シジェーム ギンザ(住所:東京都中央区銀座6丁目10-1)TEL:03-6891-3390(代)【問い合わせ先】リシュモンジャパン(株)TEL: 03-4461-8340
2019年03月22日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019年春夏コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作デニムを紹介。メンズスリムラグ&ボーンのメンズデニムの中で人気No.1のスリムシルエット「FIT 2」には、爽やかなブルーの新色が登場。明るいブルーが、春夏の装いに軽やかなムードをもたらしてくれそうだ。ストレッチが効いているため、程よいフィット感があり、動きやすいのも嬉しい。ストレートゆとりのあるストレートシルエットの「FIT 3」にも、新色のダークインディゴウォッシュがラインナップ。程よい厚みの11.5オンス日本産デニム生地を起用した。ダークな色合いで、カジュアル過ぎないデニムスタイルを楽しむことができるのが魅力だ。レディースワイドパンツ「HARU JEAN」は、スーパーハイライズ仕様のゆったりとしたレディースワイドパンツ。やや短めのアンクル丈と、切りっぱなしの裾も特徴だ。100%コットンのノンストレッチデニムだが、薄手の柔らかいデニム生地を使用しているため、快適な穿き心地が実現している。ロングスカートやや厚手の14オンス日本産デニム生地を使った、ロング丈のデニムスカート「CLYDE SKIRT」。フロントとバックにセンタースリットが入っているため、歩くたびにちらりと肌が覗く、動きのあるデザインとなっている。ショートパンツハイライズのデニムショーツ「SOFIA SHORT」は、切りっぱなしの裾がビンテージライクな印象。両サイドには開閉可能なジッパーを配し、エッジィなムードに仕上げている。【詳細】ラグ&ボーン 2019年春夏コレクション 新作デニム販売店舗:ラグ&ボーン コレクションショップ全店、オンラインストア■メンズ・FIT 2(UTICA) 32,000円 3月上旬~・FIT 3(MONROE) 32,000円 3月末~■ウィメンズ・CLYDE SKIRT 37,000円 3月上旬~・HARU JEAN 37,000円 3月上旬~・SOFIA SHORT 25,000円 3月上旬~【問い合わせ先】ラグ & ボーン表参道TEL:03-6805-1630
2019年03月03日バロックジャパンリミテッドの新ブランド・y/m(イム)がデビュー。2019年3月6日(水)から伊勢丹新宿店本館2階にて、3月20日(水)から銀座三越3階で、期間限定ショップを開催する。ギリシャ語で“あなたへ”という意味を指すym(イム)から名付けられたy/mは、着る人の“自分だけの美しさ”を引き出すウェアを提案。「十人十色のワードローブ」をブランドコンセプトに、着る人の心を満たす、少しだけ特別な日常着を展開する。伊勢丹新宿店、銀座三越では、y/mの2019年春夏コレクションを展開。分量感のあるブラウスやリラックスしたセットアップ、エレガントなドレープ感のスカートなど、落ち着いた雰囲気かつ洗練されたカジュアルウェアを揃える。【詳細】新ブランド「y/m(イム)」■y/m 期間限定ショップ in 伊勢丹新宿店オープン日:2019年3月6日(水)~12日(火)※期間限定ショップとしての会期終了後は、伊勢丹新宿店にてアイテムを常設販売。開催場所:伊勢丹新宿店本館 2階 = TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO住所:東京都新宿区新宿3-14-1■y/m 期間限定ショップ in 銀座三越開催期間:2019年3月20日(水)~4月2日(火)開催場所:銀座三越 3階 Le PLAYCE住所:東京都中央区銀座4-6-16価格帯:・アウター 30,000円~70,000円・トップス 8,000円~30,000円・ボトムス 18,000円~30,000円・ワンピース 15,000円~30,000円
2019年03月02日ステラ ジーン(Stella Jean)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月24日(日)、イタリア・ミラノで発表された。アフリカン×ヨーロピアン今シーズンも、ブランドを象徴するミックステイストをアップデート。アフリカのエキゾチックなムードと、ヨーロッパを彷彿とさせるクラシカルかつモダンな要素を融合させたスタイルを提案していく。スリムなロングコートには、生い茂る緑や豊かな土に恵まれた、水辺に生きる人々の暮らしを描いた。そこに差し込むのは鮮やかなブルーとレッドで構成した、コンテンポラリーなチェック柄のセットアップだ。アフリカンプリントを連想させるエネルギッシュなブルーのブラウスには、ヨーロピアンなストライプに西洋画を重ねたプリーツスカートを組み合わせている。ボリュームアウターはフェミニンにアウターは大きな襟とドロップショルダーを採用したボリューミーなコートが目を惹く。襟元を大きく開け、ウエストにはキュッとリボンを片結びし、フェミニンなシルエットを生み出しているのも特徴だ。ピンコとコラボラストを飾ったのは、ピンコ(PINKO)がアフリカ・ケニアに"ピンコの森を作る"という環境保護プロジェクト「Pinko Treedom」とコラボレーションしたTシャツ。"let’s green the planet"のメッセージを配したものや、カラフルな果実を描いたものなど5枚のTシャツが、タータンチェックのスカートと共に披露された。
2019年02月28日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019-20年秋冬メンズコレクションルック。
2019年02月16日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションルック。
2019年02月16日アディダス(adidas)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)がコラボレーション。「アディダス & ベイプ カプセルコレクション」が、2019年2月2日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。本コレクションは、ストリートウエアとアメリカンフットボールカルチャーから着想。ベイプのアイコニックなカモフラージュ柄が大胆に配されたアパレルや、アメリカンフットボールのギアがラインナップする。アパレルは、フード部分にシャークモチーフ、左右の胸に両ブランドのロゴを配したジップアップのフーディや、ベイプブランドが誕生した1993年を表すナンバリング“93”を背番号として施したジャージなどを展開。さらに、ベイプカモを全面にあしらったスポーツタイツも登場する。フットウェアでは、ミッドソールに衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOSTフォーム」を搭載したシューズ「UltraBOOST」に加え、アメリカンフットボール用シューズを用意。履き心地の良いニット素材のアッパーには、ベイプカモが全面に配されている。また、アメリカンフットボール用のヘルメットやグローブ、アームスリーブ、ボールなど、アメリカンフットボールのギアにもベイプカモが落とし込まれている。フットボールプレーヤーには是非とも注目してもらいたいコラボレーションだ。【詳細】アディダス & ベイプ カプセルコレクション発売日:2019年2月2日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ア ベイシング エイプ 正規取扱い店舗、ユナイテッド アローズ&サンズ、ミタスニーカーズ、スタイルス、アンディフィーテッド、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、伊勢丹新宿店 メンズ館、アディダス オンラインショップ※店舗によって取扱品番が異なる価格例:・CLEATS 26,000円+税・ULTRABOOST 32,000円+税・FB JERSEY 26,000円+税・SHARK HOODIE 32,000円+税・RIDDELL X BAPE HELMET 78,000円+税・RIFLE FOOTBALL 35,000円+税・ARM SLEEVE BAPE 7,990円+税・GLOVE 9,990円+税・TIGHTS 9,490円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年01月28日ジェラート ピケ(gelato pique)と医療用品を取り扱うクラシコとコラボレーションした「ジェラート ピケ&クラシコ」のナースウエア第2弾が登場。全国の「アンファミエ・ショップ」などで2019年3月より順次発売される予定だ。なおクラシコECサイトでは2月5日(火)より順次発売。「ジェラート ピケ&クラシコ」第2弾2018年3月に誕生した「ジェラート ピケ&クラシコ」。“大人のデザート”をコンセプトにしたジェラート ピケが提案する女性らしさに、クラシコが持つ上質な白衣へのこだわりを加えたナースウェアは、実用性も兼ね備えていると好評を博している。新作は全18アイテム第2弾として新しく展開されるのは全18アイテム。ナースウェアには、袖や前身頃に施されている主張しすぎないレイヤーが上品なレイヤースリーブワンピースや、レイヤースリーブトップス、とろみのある肌触りが特徴のナイロン"スムーズィー"を採用したナースカーディガン、小児科や産科の看護師に向けたアニマルスクラブの新柄"アニマルバルーン柄"が新しく加わる。いずれのウェアも、女性らしくスタイルのよく見えるシルエットとヒップが隠れる着丈、優しい印象の淡いカラーバリエーションなど、ジェラート ピケらしいデザインへのこだわりが見て取れる。もちろん機能性にも優れており、高ストレッチで動きやすいパターン設計、繰り返す院内洗濯でも美しさを保つ耐久性、使いやすさと機能性を重視した大きめのポケットと、ユニフォームとしての機能を白衣メーカーのクラシコが実現している。シューズやインナーも新登場その他、撥水性の高いテフロン加工を施した高機能なエプロン、動きの多いナースのためにストレッチ性や給水速乾性などを考慮したフレンチスリーブインナー、スクラブとの重ね着にぴったりの七分袖Tシャツなどが新登場。スリッポンスニーカー、ナースサンダル、ギャザースリッポンも揃い、ナースウェアとの全身コーディネートが楽しめるようになる。これらの新作は、2018年3月より発売中の第1弾ラインナップに加わる形で店頭に並ぶ。【詳細】「ジェラート ピケ&クラシコ」第2弾販売店舗・発売日:■アンファミエ・直営店「アンファミエ・ショップ」銀座店、池袋店、福岡天神イムズ店、札幌店、名古屋店、神戸店(2/15オープン)、難波店(3/8移転オープン) 2019年3月より順次発売(予定)・ECサイト 3月15日(金)より発売(予定)・カタログ 3月1日(金)より順次発行■クラシコ・ECサイト 2019年2月5日(火)より順次発売※エプロン・シューズは2月19日(火)発売アイテム例:・レイヤースリーブワンピース 9,990円+税・レイヤースリーブトップス 8,990円+税・ナイロン“スムーズィー”ナースカーディガン 5,990円+税・アニマルスクラブ(アニマルバルーン柄) 6,990円+税・ナースエプロン 2,990円+税・フレンチスリーブインナー 1,990円+税・七分袖Tシャツ 2,490円+税【問い合わせ先】クラシコ株式会社TEL:03-6427-4767
2019年01月26日サム・スミスの新曲『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー(Dancing With a Stranger)』が2019年1月11日(金)にリリースされる。今回リリースされる『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』は、サム・スミスが2017年に発表したアルバム『スリル・オブ・イット・オール』のワールド・ツアー中に製作された、フィフス・ハーモニーのメンバーであるノーマニとのコラボレーション楽曲だ。自らのプライベートについて悩んだ際にサム・スミスが書いた本楽曲は、メロウなビートに乗るサム・スミスとノーマニの甘い声が心地よい一曲。お互いがお互いのファンであるという2人の息の合ったハーモニーも必聴ポイントとなっている。【詳細】サム・スミス×ノーマニ『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』リリース日:2019年1月11日(金)
2019年01月14日アディダス オリジナルス( adidas Originals )が、ハブ ア グッド タイム(have a good time)と再びコラボレーション。コラボレートコレクション「アディダス オリジナルス バイ ハブ ア グッド タイム(adidas Originals by have a good time)」が、2019年1月19日(土)より発売される。ハブ ア グッド タイムとは?ハブ ア グッド タイムは、2010年東京・白金でスタート。現在は中目黒とニューヨークに店舗を構え、世界中から集めた書籍やアート、おもちゃなどのユニークなアイテムを紹介している。特にアパレルラインは人気を集め、現在は次世代のストリートウェアカルチャーを先導する存在に。過去には、トーガ オッズ & エンド(TOGA ODDS & ENDDS)やトーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)などともコラボレーションをしている。クリアブルーがキーカラーアディダス オリジナルスとタッグを組むのは2度目。「アディダス オリジナルス バイ ハブ ア グッド タイム」第2弾では、鮮やかなクリアブルーをキーカラーとした。デザインは、アディダスが1990年代に送り出したアーカイブモデルをベースに、ハブ ア グッド タイムならではの大胆なグラフィックを融合させて、ポップなデザインのアパレル、シューズをデザインした。シューズは、「スーパースター(SUPERSTAR)」と「ガゼルスーパー(GAZELLE SUPER)」を基軸に、ライニングにgoodのロゴを散りばめて、遊び心あふれる仕様にアレンジ。「スーパースター」のミッドソールには、レーザーで「have a good time」のメッセージを刻印している。アパレルは6つのアイテムで構成。アディダス オリジナルスのトレフォイルロゴと、have a good timeのプリントロゴを胸元に配したトラックジャケットやショートスリーブTシャツ、プルオーバーなどを発売する。【詳細】「アディダス オリジナルス バイ ハブ ア グッド タイム」第2弾発売日:2019年1月19日(土)取り扱い店舗:※店舗によって取扱商品が異なる。・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・アディダス オンラインショップ・have a good time住所:東京都目黒区中目黒1-4-18 1F・have a good time オンラインショップ<アイテム例>・SUPERSTAR80s HAGT 18,000円+税・GAZELLE SUPER HAGT 18,000円+税・HAGT VELOUR TRACK TOP 18,000円+税・HAGT PULLOVER WINDBREAKER 25,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年01月13日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019年プレフォールメンズコレクションルック。
2019年01月03日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019年プレフォールウィメンズコレクションルック。
2018年12月30日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるメンズ、レディースのコラボレーションシューズ2型が登場。2018年12月1日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店、一部ドクターマーチンストアなどで発売される。コラボレーションでは、ドクターマーチンの10ホールブーツと、3ホールシューズをベースに採用。アッパーには、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュ柄を、エンボス加工で施した。また、つま先部分は、ゴールドカラーのスチールトウが見えるように、あえてむき出しに。シューレースを通すアイレットや、ロゴ入りのシューレースキーパーにもゴールドカラーを配し、存在感のあるシューズへと仕上げている。カラーはブラックとカーキの2色を用意。インソールには、コラボレーションの証として、両ブランドのロゴが刻まれている。【詳細】ドクターマーチン×ア ベイシング エイプ発売日:2018年12月1日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取り扱い店舗、ドクターマーチンストア(青山店、原宿店、渋谷店、心斎橋ヨーロッパ通り店)、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック、カーキ価格:・ABC 3 HOLE STEEL TOE CAP SHOES(メンズ、レディース) 29,000円+税・ABC 10 HOLE STEEL TOE CAP SHOES RAB(メンズ、レディース) 36,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年11月30日シャンパーニュの祭典「ノエル・ア・ラ・モード2018」が伊勢丹新宿店にて開催。期間は2018年11月20日(火)から11月26日(月)まで。シャンパーニュとは、シャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインのこと。シャンパーニュ製法と呼ばれる伝統的な製法により、アルコール度数11%以上のスパークリングワインであることが条件とされる。16回目の開催となる「ノエル・ア・ラ・モード2018」では、60のメゾン、約700種類のシャンパーニュを販売。新作から、普段ではお目にかかることのできない希少なものまで、多彩なシャンパーニュの中から、自分好みの1本を選ぶことができる。柔らかな柑橘を思わせる酸味と、果実味のバランスが絶妙な「ザビエル・ルイ・ヴィトン」のブラン・ド・ブラン プルミエクリュや、特級畑の白ぶどうを100%使用し、36か月熟成した「クロードカザル」のカルトオール ブラン・ド・ブラン、創業180周年を記念した、伊勢丹グループ限定の「ドゥーツ」オマージュ ア キュヴェ ウィリアム ドゥーツ、クーラーボックスとしても使用できるリップスティック型パッケージに入った「パイパーエドシック」エッセンシエル ダッシュ・オブ・セダクション リップスティックなど、バリエーション豊かにラインナップする。さらに、期間中、7階=バンケットルームでは、様々なメゾンのシャンパーニュが楽しめる「スペシャルシャンパーニュバー」がオープン。「ドゥーツ」をはじめ、日替わりメニューなどもあるので、気になる方は是非チェックして訪れてみてほしい。【詳細】ノエル・ア・ラ・モード2018期間:2018年11月20日(火)~11月26日(月)※最終日18:00終了場所:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格例:・〈ドゥーツ〉オマージュ ア キュヴェ ウィリアム ドゥーツ(白発泡/750ml) 19,440円 ※48点限定・〈パイパーエドシック〉エッセンシエル ダッシュ・オブ・セダクション リップスティック(白発泡/750ml) 11,880円・〈クロードカザル〉カルトオール ブラン・ド・ブラン(白発泡/750ml) 6,318円・〈ザビエル・ルイ・ヴィトン〉ブラン・ド・ブラン プルミエクリュ(白発泡/750ml) 10,800円・〈ジャカール〉グラン・ミレジメ 2000(白発泡/750ml) 16,200円・ 〈ルラージュ・プジョー〉トラディション・ハニー・ハーモニーセット(白発泡/各750ml) 16,200円 60セット限定■スペシャル シャンパーニュ バー期間:2018年11月20日(火)~11月26日(月)時間:各日15:00~20:00※最終日18:00終了※ラストオーダー各日終了30分前場所:新宿店本館7階=バンケットルームメニュー例:・スタンダードメニュー〈ドゥーツ〉ブリュット クラシック マグナムボトル 1,080円(80ml/1杯)〈ドゥーツ〉オマージュ ア キュヴェ ウィリアム ドゥーツ2010 2,700円(80ml/1杯)〈ドゥーツ〉キュヴェ ウィリアム ドゥーツ2006 3,240円(80ml/1杯)〈ドゥーツ〉アムール・ド・ドゥーツ2008 3,780円(80ml/1杯)〈ドゥーツ〉ドゥーツ プレステージ2杯セット(アムール・ド・ドゥーツ&オマージュ ア キュヴェ ウィリアム ドゥーツ) 4,860円(各60ml/1杯)・日替りメニュー11月20日(火)・21日(水)〈ドゥーツ〉アムール・ド・ドゥーツ ロゼ2007 20杯限り 4,320円(80ml/1杯)〈ローズ ド ジャンヌ〉レ ユルシュル キュヴェ ブラン ド ノワール 20杯限り 2,700円(80ml/1杯)11月22日(木)・23日(金・祝)〈ドゥーツ〉キュヴェ ウィリアム ドゥーツ 1996 20杯限り 5,400円(80ml/1杯)〈ローズ ド ジャンヌ〉ラ ボロレ 20杯限り 3,240円(80ml/1杯)11月24日(土)・25日(日)〈ドゥーツ〉ブリュット ヴィンテージ1990 20杯限り 3,780円(80ml/1杯)※その他のメニューあり※各日約10種類のシャンパーニュを用意※20歳未満の方、車・オートバイを運転する人は飲酒不可
2018年11月22日