エッグスンシングス(Eggs ’n Thing)は「なつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード」を、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までの期間限定で国内のエッグスンシングスおよびエッグスンシングスコーヒー全店舗にて販売する。“プリン・ア・ラ・モード”モチーフのパンケーキ「なつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード」は、“プリン・ア・ラ・モード”をモチーフにしたパンケーキ。自家製キャラメルソースとさくらんぼをトッピングした濃厚なパンケーキに、とろけるような食感のプリンや苺、キウイ、オレンジなどのフルーツ、ボリューミーなホイップクリームを盛り合わせた。“スパム&パイナップル”加えたハワイアンオムライス一方「ハワイアンオムライス」は、スパムやパイナップルを加えたフライドライスをとろとろの卵でふんわり包んだ一品。フレッシュサラダものせ、色鮮やかな見た目に仕上げた。オレンジ香る珈琲ゼリーラテまた、オレンジが香るラテにほろ苦い珈琲ゼリーを加えた「珈琲ゼリーラテ」も同時販売。ほんのり甘いホイップクリームとコーヒー豆もトッピングした、デザート感覚で楽しめる贅沢なドリンクだ。【詳細】エッグスンシングス新作メニュー販売期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)販売店舗:エッグスンシングスおよびエッグスンシングスコーヒーの国内全店舗メニュー:・なつかしのパンケーキ・ア・ラ・モード 1,630円(税込)・ハワイアンオムライス1,280円(税込)、テイクアウト販売価格 1,260円(税込)■同時販売メニュー:珈琲ゼリーラテ価格:660円(税込)、テイクアウト販売価格 640円(税込)
2021年04月25日チャドウィック・ボーズマン主演で、たった一夜の追跡劇をスリリングかつダイナミックに描いたクライム・アクション『21ブリッジ』から、チャドウィック自らがファンに語りかける貴重なメッセージ動画が公開された。解禁されたのは、チャドウィック自らが本作の魅力を紹介する特別メッセージ動画。自身が主演、プロデュースを務めた本作について「斬新なアクションスリラーで観客を驚きと興奮の渦に巻き込む」とアピールする。脚本に惚れ込み、マンハッタン島に架かる21の橋を封鎖して凶悪犯を追走する設定について「スケールがとてつもない」とその壮大さに太鼓判。映像ではチャドウィックの言葉を裏付けるように、犯人を追い続けるスリリングなシーンや、大都市マンハッタンを封鎖するためにヘリまでも使用して警官総動員で実行に移す大迫力の映像を見ることができる。ネット上では、いち早く目にしたファンからチャドウィックへの称賛の声が上がっており、見応えたっぷりの正統派クライム・アクションとしても評価が高まっている。『21ブリッジ』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:21ブリッジ 2021年4月9日より全国にて公開©2019 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
2021年04月16日Q-pot.(キューポット)の2021年春夏コレクションから、新作「喫茶店」シリーズのアクセサリーなどが登場。第1弾が2021年4月23日(金) より、第2弾が5月15日(土)より、Q-pot. 直営店などで販売される。レトロな「喫茶店」がモチーフQ-pot.の新作は、レトロな「喫茶店」をモチーフにしたアクセサリー。珈琲の香りが漂う冷房の効いた店内、座り慣れた椅子と読みかけの文庫本...そんなノスタルジックな情景を思い起こさせるネックレスやバッグチャームなどが揃う。第1弾:クリームソーダやプリン・ア・ラ・モード着想のアクセサリー4月23日(金)より展開されるアイテムは、色鮮やかなメロンソーダにアイスクリームやさくらんぼをのせた「クリームソーダ」モチーフのネックレスなど。「Q」の文字を模ったストローにも注目だ。レトロな佇まいの喫茶店には欠かせない「プリン・ア・ラ・モード」に着想したネックレス&バッグチャームも。ほどよい固さとほろ苦いカラメルソースを合わせた、“正統派”の「プリン・ア・ラ・モード」を再現した。「プリン・ア・ラ・モード」にトッピングされているみずみずしいカットメロンは、ピアスに変身。第2弾:“チェリー”アクセサリーやジュエリー、ドレスも5月15日(土)からは、たっぷりのクリームに真っ赤なチェリーをデコレーションした「チェリーケーキ」モチーフのアクセサリーを発売。ネックレスやバッグチャーム、リング、ピアスなど、豊富なアイテムラインナップが揃う。また、メイドインジャパンならではの繊細なデザインが特徴のジュエリーラインQ-pot. Lounge(キューポットラウンジ)から、「チェリー」ジュエリーも登場。艶めくチェリーと10金のイエローゴールドをコンビネーションした、華奢な印象のネックレスやリングなどが揃う。アクセサリー&ジュエリーだけでなく、ウェアも展開。アパレルライン・Q-pot. Dress(キューポットドレス)から「チェリーポルカドット」シリーズのパフスリーブドレスやスカートなどを販売する。水玉模様のように散りばめたチェリーや、フリルのように描いたホイップクリーム柄が魅力だ。【詳細】Q-pot.2021年春夏コレクション「喫茶店」発売店舗:Q-pot. 直営店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00~)■第1弾:クリームソーダ、プリン・ア・ラ・モード、カットメロン発売日:2021年4月23日(金)アイテム例:・クリームソーダ ネックレス 30,800円(税込)・プリン・ア・ラ・モード ネックレス 11,000円(税込)、バッグチャーム 9,350円(税込)・フレッシュメロン ピアス 5,060円(税込)■第2弾:チェリーケーキ、Q-pot. Loungeチェリー、Q-pot. Dress チェリー ポルカドット発売日:5月15日(土)アイテム例:・チェリーケーキ ネックレス 11,000円(税込)、バッグチャーム 9,900円(税込)、リング 5,500円(税込)、ピアス/イヤリング(1ピース) 各5,500円(税込)・チェリー ネックレス 30,800円(税込)、リング 36,300円(税込)、ピアス(1ピース) 22,000円(税込)(全てK-10 イエローゴールド/キュービックジルコニア)・チェリー ポルカドット パフスリーブドレス 39,050円(税込)※Q-pot. Dress チェリー ポルカドットは、4月29日(木・祝)からQ-pot. オンラインショップで先行受注開始。なくなり次第終了。商品の引き渡し予定日は5月14日(金)。※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けていない。※発売初日の購入は1人各1点まで。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2021年04月16日ボディ用シェーバーなどを数多く手がけるシック・ジャパン株式会社(以下、シック)は、“自分らしさ”や“美の多様性”を前向きに受け入れられる社会を目指した新プロジェクト『#BodyHairPositive』をスタート。第一弾として、芸能人が出演するプロジェクトムービー、そして10~20代の女性約664名が回答したアンケート結果を公開しました。自身のボディへアをポジティブにとらえる毛があるパーツ・生えていないパーツに関わらずどんなボディヘア(体毛)も愛し、受け入れるための一歩として始まった『#BodyHairPositive』。脱毛への意識が高く「ムダ毛はケアすべきもの」という風潮もあるなか、そんな固定観念を見つめ直し、自分らしさや“美しさ”を考えるきっかけになりそうなプロジェクトです。2021年3月8日(月)の国際女性デーを皮切りに、今後も長期的な視点でボディヘアをはじめとする美容ケアの多様性を推し進めていくよう。第一弾のムービーとアンケートはもちろん、その後の活動にも注目です!青山テルマさんら出演のプロジェクトムービー公開『#BodyHairPositive』のプロジェクトムービーでは、歌手の青山テルマさん、タレントの井上咲楽さん、モデル・俳優の西内まりやさんが“自分らしいボディヘア”をテーマにトークを展開しています。出演者インタビューでは「残したい毛となくしたい毛について」。青山テルマさんは「腕毛とかは別に個人的にいいかなと思う」一方で、足やVIOはいらないと自身の考えを披露。西内まりやさんは「実は産毛が濃くて、ずっとコンプレックスで」と告白。しかしヘアアレンジや産毛のアートを知り、チャームポイントに変わり「産毛を残していきたい」とコメント。井上咲楽さんは、眉毛をワックスで整えたものの「1週間くらいするとぶわーってまた生えてきて、結構変幻自在」と告白。「これからも眉毛は気分で楽しんでいきたい」と答えていました。ボディヘアの有無についてみんなはどう思っている?また、全国の15歳~29歳の女性664人を対象とした『あなたのセルフケアに関する実態調査』を実施。その結果、およそ9割もの女性が「ボディヘア有無は個人の自由であるべき」と回答しました。この結果から、ボディヘアに対する多様な価値観に理解を示している女性が多いとわかりました。その一方で、8割以上の人が「ムダ毛はケアすべきという固定概念があると思う」と回答。その理由としては「周囲との会話で、ケアをするのが当たり前になっていた」という意見が最も多くありました。また、「ボディヘアやムダ毛に対する悩みがあるか」という質問には、8割を超える女性が「はい」と回答。およそ半数もの人が「自分のボディヘア・ムダ毛の悩みを誰かに相談したことがない」と答えており、多くの人がボディヘアの悩みを相談できない状況なのも判明。さらに10代女性はムダ毛の悩みについて「毛量が多い」「ケアの方法がわからない」人が多くいましたが、20代では2人に1人が「悩みがかわらない」と回答。この結果から、ムダ毛の悩みはありながらも周囲に相談できず、また10代の悩みが20代になっても解決されていない現状がわかりました。また、美の多様性を受け入れつつも、心のどこかで「ボディヘアをしなければ」という思いを抱いている人が多いようです。[調査概要]調査名:『あなたのセルフケアに関する実態調査』調査期間: 2021年1月21日(木)~2021年1月28日(木)調査対象:15歳から29歳の女性664名(15~19歳221名、20~24歳222名、25~29歳221名)調査方法: インターネットアンケート調査会社: 株式会社ジャストシステム(ネットリサーチサービス『Fastask』にて実施)ボディヘアを通じて、“自分らしく自由に生きられる社会”を目指す『#BodyHairPositive』。アンケートやムービーを見て、自身のボディへアへの考えも見つめなおしてみては?【参考】全国の女性88.7%が「ボディヘアの有無は個人の自由であるべき」と回答。シック・ジャパン、ボディヘアを通して“多様性”を推進する「#BodyHairPositive」開始-PR TIMES©︎シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)文/Chiaki
2021年03月23日ヘアケアシリーズ『ジュレーム リラックス』が2021年3月15日(月)よりリニューアル。新たにアナウンサーや女優として幅広く活躍する田中みな実さんがCMキャラクターとして就任し、同日に『Je l’aime Relax 新CM発表会』が行われました。発表会ではCMのお気に入りポイントや、田中さんの美容へのこだわり、2021年の抱負などがたっぷりと明かされました。「絶対に見てもらいたい」と自信の新CM新しい『ジュレーム リラックス』は、はちみつ美容を取り入れることでまとまりやすく、どこから見ても美しく整った髪へと導いてくれるシャンプーとのこと。田中さんはその世界観にぴったりなピンク色のドレスで登場しました。田中さんはこれまでのヘアケアについて「20代の時はヘアケアに無頓着だった」ものの「30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれ始めました」と明かし、今回の就任に喜びのコメントを寄せました。また、お気に入りのシーンは「上げている髪の毛がふわっとほぐれて、さらさらっと振るところ」と回答。撮影スタッフとともに素敵なシーンにできたそうで「絶対に見てもらいたい」と話していました。新CM『ジュレーム リラックスバスルーム』篇は2021年3月15日(月)からはWebサイトで、2021年4月1日(木)からテレビで放映されます。ヘアケアはやはり大切また、イベントでは「#田中みな実髪のヒ・ミ・ツ」についてのトークも展開。「髪がまとまらない」ことにストレスを感じている女性が多いという調査結果を聞いた田中さんは、「朝の準備に時間かかったりとか」と共感。また、「髪がきれいにまとまることは気持ち的にもすごく重要」と、髪質とそのまとまりへのこだわりを見せていました。また、スキンケア、ボディケアなど美容全般で多くの人の憧れの田中さんへ、自身のヘアケアについての質問が及ぶと、「今年の目標は『頭からつま先まで美しく。』ということ」を目標としており、「ヘアもきれいな状態でありたい」と回答。“隙のない美しさ”を目指すと、今年の抱負について語りました。デートでは「さらさらストレート」また、「#田中みな実髪のス・ベ・テ」という事前に一般の方から募集した質問に対し田中さんが答えていくというコーナーも行われました。ずぼらな人でも続けられるヘアケアについては、シャンプーの前に1分くらいお湯で流す“予洗い”がおすすめと回答。また、デートや仕事での“勝負へア”について聞かれると「さらさらとしたストレートですね。そのぐらいの方が男性も頭ポンポンしやすいのではないでしょうか」と、そのこだわりを明かしました。質問はプライベートにまで及びました。4月の新生活にちなんで挑戦してみたいことを聞かれると、自炊が増えたので「ぬか漬けにチャレンジしたい」と明かします。その理由として祖母のぬか漬けが好きだったこととあわせ、「健康であることは美容にもよいと思うし、髪の状態もよくなりそう」と美容へのこだわりを欠かせない様子でした。また、2021年の目標は「ミステリアスな女」で「含みを持たせた深みがある女性」を目指すことを告白。そのためにヘアケアにも力を入れると、意気込みを話しました。田中さんも絶賛の「ジュレーム リラックス」『ジュレーム リラックス』は累計1億個以上(※)を出荷している大人気のヘアケアブランド。新しい『ジュレーム リラックス』を全て試したという田中さんは、泡立ちの良さや香りはもちろん、「希少な100%オーガニックのマヌカハニーを使用しているという贅沢感」についても絶賛。髪のまとまりを感じられただけでなく「気持ちもプラスになるシャンプー」と感想を述べていました。【商品情報】『ジュレーム リラックス』シリーズ・ストレート&スリーク・ソフト&モイスト・エアリー&スムース※ブランド累計出荷数2013年2月~2020年12月田中さんの美しさだけでなく、意外な一面も見られた今回の発表会。新CMにも注目です!【参考】田中みな実さんが「#田中みな実髪」のヒミツを大公開!「Je l’aime Relax 新CM発表会」- PR TIMESコーセーコスメポート株式会社ジュレーム リラックス公式サイト文/Sayuri
2021年03月18日ラグ&ボーン(rag & bone)2021年秋コレクションが発表された。カジュアルでリラックスしたムードクリーンなセットアップやボディラインを強調するワンピースなど、エレガントなワードローブも展開された2021年春夏コレクション。今シーズンでは、そんなスタイルから一変し、ブランドを新しく印象付けるようなカジュアルでリラックスしたムードが漂うアイテムが多数散見された。ゆったりシルエットのデニムパンツ象徴的なのは、ゆったりとしたシルエット。ウィメンズからは裾が床に付くほど長いデニムパンツが、メンズからはヒップ周りが程よくワイドなデニムパンツが展開されるなど、ラグ&ボーンのアイコニックなアイテムもゆったりとしたシルエットで登場した。いずれも、ドロップショルダーのフェアアイル ニットやラグランスリーブのキルティングジャケットを合わせることで、より一層リラックスした佇まいに仕上げている。素材にこだわったアウター素材にこだわって仕立てた機能性の高いアウターが揃うのも今季の特徴だ。ダウン入りのリサイクルナイロンを用いたウィメンズコートは、分厚いニットとも合わせられるオーバーなサイズ感に。メンズのダウンジャケットには、保温性の高いシェルパ素材の襟を付けてアクセントをプラスし、デニムパンツやスリップオンタイプのスニーカーと合わせてカジュアルなムードを演出した。ローズやブルーを織り交ぜてカラーは、グレーやベージュなどベーシックカラーを基調としつつ、ウィメンズではローズやオレンジを、メンズでは明るいブルーを織り交ぜた。ブルーのシャツやパンツは、落ち着いたトーンのアイテムと合わせることで、鮮やかなカラーをより一層際立たせている。また、ワントーンで染め上げたアイテム以外にも、彩度の低い花柄のワンピースやピクセル化したカモフラージュ柄のジャケットなどが揃う。異素材ミックスのシューズもコーディネートのポイントになるシューズは、艷やかなファブリックにスエードを取り入れたスニーカーやレザーとスエードを組み合わせたブーツなどが展開された。クラシックなスニーカーにカジュアルなハイキングシューズの要素を取り入れた「レトロハイカー(Retro Hiker)」は、シューレースを緩く結ぶことで抜け感を演出するなど、スタイリングにもこだわりを見せている。
2021年03月15日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年3月13日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」のコラボコレクション2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開を記念して実現した今回のコラボレーションの要となるのは、共にユニークなキャラクター性を持つ両者の個性を融合したグラフィック。グリーンを基調にした色鮮やかな「ABC CAMO」にトムとジェリーを落とし込んだグラフィックや、クラシックな「トムとジェリー」のロゴを「ABC CAMO」で彩ったプリント、「BABY MILO」タッチで描かれたトムとジェリーなど、Tシャツからパーカーまで、本コラボレーションならではのグラフィックを用いた様々なアイテムが展開される。商品情報ア ベイシング エイプ×「トムとジェリー」発売日:2021年3月13日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア、ZOZOTOWNTOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)【問い合わせ先】BAPEXCLUSIVE 青山TEL:03-3407-2145
2021年03月12日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とセサミストリートのコラボレーションによるユニセックス&キッズアイテムが、2021年2月27日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。1969年放送開始以来、世界160以上の国々や地域で親しまれているセサミストリート。今回のコラボレーションでは、そんなセサミストリートのキャラクター達とア ベイシング エイプのシグネチャーの1つ「ABC カモ」を融合させたウェア&小物をラインナップする。中でも注目は、「ABC カモ」柄をベースにしたTシャツ。セサミストリートの人気キャラクターの色と連動した配色となっており、クッキーモンスターはブルー、エルモはピンク、ビッグバードはイエローとなっている。また、スウェットとフーディーには、フロントにセサミストリートの仲間たちとベイビーマイロが集合した特別なグラフィックを配している。小物は、2型のクッションを用意。クッキーモンスター・エルモ・ビッグバードの全身を模ったものに加え、顔部分のみの大小2サイズのクッションを展開する。いずれも、裏面にキャラクターの色と連動したカラーの「ABC カモ」柄が配されている。【詳細】ア ベイシング エイプ×セサミストリート発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、BAPE.COM、ゾゾタウン・ABC CAMO TEE メンズ・レディース11,000円+税、キッズ8,200円+税・TEE メンズ・レディース8,000円+税、キッズ5,400円+税・プルオーバーフーディー 23,000円+税・クルーネック 20,000円+税・クッション 24,800円+税・フェイスビッグクッション 16,800円+税・フェイスクッション 9,800円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシブ 青山TEL:03-3407-2145
2021年02月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションシューズが、2021年2月27日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などで発売される。今回のコラボレーションは、アディダス オリジナルスを代表するスニーカー「スーパースター(SuperStar)」の50周年を記念したもの。「スーパースター」をベースに、両ブランドのシグネチャーをあしらった特別な1足が登場する。アッパーには、ア ベイシング エイプのシグネチャーの「STA」と、アディダスの「スリーストライプス」をオン。それぞれのシグネチャーが足の外側にくるよう、左右非対称に配置されている。また、両ブランドロゴをヒールに、ゴールドラベルのブランドロゴをシュータンにそれぞれ施している。カラーは、モノクロのオリジナルカラー「クリーン&クラシック(clean&classic)」と、アッパー全体にカラフルなベイプカモ柄を施した2色をラインナップする。【詳細】アディダス オリジナルス×ア ベイシング エイプ発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、BAPE.COM※販売方法はBAPE.COM特設ページを確認。価格:18,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシブ 青山TEL:03-3407-2145
2021年02月25日『白雪姫』や『アナと雪の女王』など、誰もが知るディズニー作品の人気キャラクターたちが現代の世界に閉じ込められ、物語の世界とシンクロする設定が話題となった世界的大ヒットドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。そのシーズン6とファイナルとなるシーズン7がDisney+(ディズニープラス)で定額動画配信サービスに初登場、2月19日(金)より配信開始されることになった。悪い女王の呪いによって記憶を消され現実世界に閉じ込められてしまったおとぎ話の主人公たち。現実世界の舞台はアメリカ・メイン州のとある町、ストーリーブルック。息子と名乗る少年ヘンリーに導かれ、ストーリーブルックへとやって来た主人公エマ・スワン。少し気になる住人たちの様子、そしてヘンリーが持つ不思議な絵本に導かれ、エマはこの街の謎を解くカギに少しずつ近づいていく。なぜこの町に呪いがかけられたのか――。白雪姫や赤ずきん、ピノキオなどキャラクターたちは呪いをかけられ、現代にふさわしい姿に変えられてストーリーブルックで暮らしているという、“物語の世界”と“現代”を繋ぐ異色のファンタジー・ミステリーが待望の新シーズンに突入。そしてついにファイナルシーズンを迎える。呪いは解けるのか? 衝撃の真実がついに明らかに!今回配信されるシーズン6では、呪いをとける唯一の存在とされる主人公エマの前に邪悪な女王が現れ、さらなる呪いがストーリーブルックを襲う。エマは運命を変えることができるのか。さらに、いままで語られなかった物語の世界から、新たなキャラクターとして救世主のアラジンや、ジャスミン、ジャファーなどが登場。そして最終章となるシーズン7は、シーズン6から数年後の世界が描かれる。それぞれの世界に希望を取り戻すため、再び壮大な冒険の旅へ。最終回には、ファン必見のサプライズが待っているという。配信に先駆けて解禁となった日本版予告編では、ロビン・フットが放つ矢が巨大な怪物を突き刺すシーンや、ついに幕を開けた、最終決戦へと向かう迫力あるシーン等が盛り込まれている。本作の魅力は、ディズニー作品の人気キャラクターたちが予想外の設定で登場すること。これまでのシーズンでは『アナと雪の女王』のアナとエルサ、『リトル・マーメイド』のアリエル、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『ピーター・パン』のピーター・パン、ティンカー・ベルといった超人気キャラクターがおとぎ話とは異なる設定で登場し、物語の大きな鍵を握ってきた。シーズン6では『アラジン』のアラジンとジャスミン、さらにシーズン7では『ふしぎな国のアリス』からアリスが登場。ディズニープラスでは、これまでのシーズン1~5までを合わせて配信しており、これで最終シーズン7まで一気見も可能になる。「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン6、シーズン7は2月19日(金)よりDisney+(ディズニープラス)にて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2021年02月16日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、ヒップホップアーティスト・ガンナ(GUNNA)とのコラボレーションアイテムが登場。2021年2月6日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などで発売される。ガンナは、2019年にデビューした、アメリカ・ジョージア州出身のヒップホップアーティスト。2020年にリリースされた自身2枚目のアルバム「WANNA」が全米1位を獲得するなど、米国で最も活躍するラッパーの1人として注目されている。そんなガンナとア ベイシング エイプがタッグを組んだ本コラボレーションでは、スニーカーとTシャツがラインナップ。ア ベイシング エイプのアイコニックなシューズ「ベイプスタ」をベースにしたスニーカーは、ブラックとグリーンのカラーリングが印象的。アッパーの素材にエンボス加工のパテントレザーを使用し、立体感のあるルックスに仕上げている。また、ヒールには、「SLATT」のロゴを同色で施している。Tシャツは、今回リリースされる「ベイプスタ」から着想したデザインを採用。ア ベイシング エイプのロゴに、シューズと同じグリーンとブラックのカラーリング、「Slatt」の文字が落とし込まれている。【詳細】ア ベイシング エイプ × ガンナ発売日:2021年2月6日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:・スニーカー 28,000円+税・Tシャツ 8,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2021年02月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、OGモデルのリバイバルスニーカー「ベイプスタ(BAPE STA)2021」含む5つの新作シューズが登場。2021年2月6日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。「ベイプスタ 2021」「ベイプスタ(BAPE STA)2021」は、ア ベイシング エイプを代表するシューズ「ベイプスタ」のオリジナルモデルを彷彿とさせるデザインに、機能性を加えたスニーカーだ。アッパーは、ソフトなスエードと、上質なレザーの組み合わせ。快適な履き心地を実現するため、新手法によって製作されたインソールを搭載している。カラーは、クラシックなブラック、ホワイト、ベージュの3色。いずれもシンプルかつクリーンなビジュアルで、様々なコーディネートで活躍してくれそうだ。「ベイプスタ 93 HI」上質なレザーを使用した「ベイプスタ 93 HI」は、サイドのケージをサポートするパーツを施したハイカットモデル。カラーは、2色展開で、ライトグレー×ブラックは、クロコダイルレザーの型押しのデザインを採用。サイドには、ラバー製の“93”のバッジが付属する。ライトサンド×レッドは、温かみのあるアースカラーにまとめた。「ベイプ COURT STA」「ベイプ COURT STA」は、シンプルなロートップながら、ユニークな素材使いとカラーブロックが印象的なモデル。アッパーの素材はカラーによって異なり、ミストグレー×ロイヤルパープルはスエード、ライトグレー×クリームにはレザーを使用している。「ベイプ SK8 STA」&「ベイプ BLOCK STA HI 」その他、“STA”のロゴが浮かび上がるような配色が特徴のローカット「ベイプ SK8 STA」や、ベルクロストラップをトップにあしらった「ベイプ BLOCK STA HI」もラインナップする。【詳細】ア ベイシング エイプ2021年新作シューズ発売日:2021年2月6日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、公式オンラインストア価格:・ベイプスタ 2021 20,000円+税・ベイプスタ 93 HI 20,000~22,000円+税・ベイプ SK8 STA 20,000円+税・ベイプ COURT STA 21,000~22,000円+税・ベイプ BLOCK STA HI 20,000~21,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2021年02月06日「ゲーム・オブ・スローンズ」のユーロン・グレイジョイとして知られるピルー・アスベックが出演する、北欧のクライム・ミステリー「The Investigation」(原題)がAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて3月より独占日本初配信することが決定。予告映像とピルーからのコメント動画が到着した。本作は、2017年8月にスウェーデンの女性記者がデンマークの発明家を取材するため彼が自作した潜水艇に乗り込み、出港したまま行方不明となり、コペンハーゲン近海で切断遺体となって発見されるという事件をドラマ化。世界を震撼させた、このデンマーク史上最も残酷な”潜水艇事件”を、捜査を担当したベテラン捜査主任の視点で描いた。容疑者の名前すら一切出さず、殺人を立証するために捜査に関わったあらゆる者たちの努力や苦悩にスポットライトを当て、2020年北欧諸国で高い評価を得たクライム・ミステリー。いま注目のデンマーク人監督トビアス・リンホルムの最新作第88回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた『ある戦争』(15)、主演のマッツ・ミケルセンがカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した『偽りなき者』(12)、第25回東京国際映画祭コンペティション部門上映『シージャック』(12)、Netflix人気シリーズ「マインドハンター」や「コペンハーゲン/首相の決断』など、数々のヒット作を手がけた新進気鋭の監督トビアス・リンホルムの最新作。本作の制作にあたり、被害者と遺族を尊重し被害者の両親の承諾を得ることを重んじたリンホルム監督は、 彼らの理解と協力を得て、捜査の過程を忠実に再現したという。北欧を代表する役者たちのアンサンブル捜査を指揮するコペンハーゲン警察のイェンス・ムュラー捜査主任を演じるのは、デンマークで数々のTVドラマに出演しリンホルム監督作品の常連でもあるベテラン俳優ソーレン・マリン。そして彼と対立する検察官を「ゲーム・オブ・スローンズ」や『ゴースト・イン・ザ・シェル』などで知られ、彼もまたリンホルム監督作品の多くに出演しているピルー・アスベック。そして被害者の母役を『スター・ウォーズ』シリーズでアナキン・スカイウォーカーの母を演じ、『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』にも出演したペルニラ・アウグスト、父役を『ソニア ナチスの女スパイ』『幸せなひとりぼっち』のロルフ・ラッスゴードというスウェーデンの名優たちが演じ、凍てつくコペンハーゲンの海を舞台に痛ましい殺人事件の捜査過程と遺族や捜査関係者の苦悩をリアルに描いている。デンマークの放送局TV2が2020年9月に放送した初回は74万8,000人(リニア放送)に視聴され、同局のプライムタイム平均を43%上回る最高記録をマーク。夜8時の時間帯シェア42%を集め、2020年デンマークで始まった新作クライムドラマの中で最高視聴率を獲得した。この度、予告映像とピルーからのコメント動画が本邦初公開。凄惨な事件に巻き込まれたスウェーデン女性記者に触れ「彼女のために力を尽くした影の英雄たちの姿を描いた作品」と語っている。「The Investigation」(原題)はAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて3月配信。(text:cinemacafe.net)
2021年01月24日文/Chiakiナチュラル&オーガニックのセレクトショップ『Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン』(以下、Biople)より、“チョコレートとアロマ”をテーマにしたバレンタインフェアがBiople各店舗で開催中です。今回のフェアでは、世界中からセレクトした77種類のナチュラル&オーガニックチョコレートと、134種類のアロマから自分好みの組み合わせを選べます。リラックス効果が期待できるアロマや、美容や健康に嬉しいカカオポリフェノールがたっぷりと詰まったBiopleのチョコレートで、ヘルシーな毎日を過ごしてみませんか?1万通りもの組み合わせ!チョコとアロマの組み合わせは、1万通り。気分や体の悩みに合わせて、自分らしい香りと味を選べます。中でもおすすめなのが、次にご紹介する3つの組み合わせです。『Beech’s ピンクシャンパントリュフ』×『Dr. エバーハルト 愛をこめて』¥1,300/¥2,700(税抜)優しいピンク色に心惹かれるイギリス生まれの高級チョコレートブランド『Beeche’s(ビーチズ)』のチョコと、イランイラン×バニラと甘い香りの中に、少し重めのパチュリを加え落ちついた香りに仕上げたアロマを組み合わせると、柔らかい印象に。【商品情報】『Beech’s ピンクシャンパントリュフ』価格:¥1,300(税抜)『Dr.エバーハルト 愛をこめて』価格:¥2,700(税抜)『LA NAYA 抹茶とラズベリーのホワイトチョコレート』×『Dr/エバーハルト むりしないで』¥1,200/¥2,700(税抜)ホワイトチョコに日本産有機抹茶を練り込み、ドライラズベリーをデコレーションした見た目にも鮮やかなチョコレート。抹茶とラズベリーで日々のストレスケアが期待できます。ここに合わせるのは、爽やかなグレープフルーツとマンダリン、優しいラベンダーのアロマで癒しの香り。忙しい女性におすすめの組み合わせです。【商品情報】『LA NAYA 抹茶とラズベリーのホワイトチョコレート』価格:¥1,200(税抜)『Dr/エバーハルト むりしないで』価格:¥2,700(税抜)『ROOSIKU オーガニックチョコレート スパイス』×『YOU&OIL NIGHT』¥500/¥1,400(税抜)体に嬉しいプラントベースのチョコレートは、シナモンやジンジャーなどのオーガニックスパイス入りで、身体を温めつつ深い眠りへと導きます。さらにBiopleで大人気のオイル『Night』と合わせれば、おやすみ前のリラックスタイムにぴったり。癒しのひとときが過ごせる最高の組み合わせです。【商品情報】『ROOSIKU オーガニックチョコレート スパイス』価格:¥500(税抜)『YOU&OIL NIGHT』¥1,400(税抜)【イベント情報】『Biople by CosmeKitchen バレンタインフェア』開催期間:2021年1月15日(金)~2021年2月14日(日)開催店舗:Biople by CosmeKitchen各店舗(※渋谷スクランブルスクエア店を除く)店頭で購入すれば、数量限定のおしゃれなラッピングバッグに入れてもらえます。自分らしいチョコとアロマの組み合わせで、至福のひとときを過ごしてみませんか?【参考】組み合わせは約1万通り!「チョコレート+アロマ」がテーマのバレンタインフェアが1月15日スタート! - PR TIMES©マッシュホールディングス
2021年01月19日英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンが手掛けたバレエ「赤い靴」がスクリーンへ。映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』として、2021年2月11日(木・祝)より、Bunkamura ル・シネマを皮切りに全国公開される。マシュー・ボーンとは?マシュー・ボーンは、英国バレエ界を代表する振付家・演出家。ローレンス・オリヴィエ賞をはじめ、トニー賞の優秀振付賞と最優秀ミュージカル演出賞の両方を受賞した唯一のイギリス人として知られる。これまで、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」といった3大クラシックバレエ作品や「シンデレラ」など、数々の名作を独自の解釈で生まれ変わらせてきた。2016年には、これまでの功績を称え、ナイトの称号を叙勲された。“マシュー・ボーン史上、最高傑作”のバレエが映画化そんなマシュー・ボーンが舞台として手掛けた「赤い靴」は、彼が10代の頃より愛し続けたクラシック映画の名作『赤い靴』と、アンデルセン童話をもとに構成したもの。世界一のダンサーになることを夢見るヴィクトリアをヒロインに、愛と芸術をめぐるドラマティックな作品は、見事ローレンス・オリヴィエ賞2冠を獲得。“マシュー・ボーン史上、最高傑作”と評された。アダム・クーパーが、20年ぶりにマシュー・ボーン作品へまた本作では、『シンデレラ』以来20年ぶりに、アダム・クーパーがマシュー・ボーン作品にカムバック。かつて英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルで活躍した経験を持つアダムは、バレエ団の伝説的プロデューサーとして、ヴィクトリアの才能を見出す、レルモントフ役に抜擢。彼女と深く関わることになる男性のひとりとなる。作品を盛り上げる、巨匠バーナード・ハーマンの音楽なおヴィクトリアとレルモントフのモデルとなったのは、伝説の天才ダンサー・ニジンスキーと、バレエ・リュスの創始者ディアギレフとの噂も。映画の演出を盛り上げる音楽には、『市民ケーン』『タクシードライバー』で知られる、映画音楽の巨匠バーナード・ハーマンが務める。ストーリー踊るために生まれてきたヴィクトリア・ペイジは、レルモントフ・バレエ団を率いる伝説的プロデューサー、レルモントフに才能を見出され、バレエ団のスターとして活躍するようになる。時を同じくして入団した若き作曲家、ジュリアン。若き 2 人の情熱と才能が買われ、アンデルセンの童話をもとにした新作『赤い靴』に、それぞれプリマドンナと作曲家、指揮者として抜擢される。舞台は大成功、やがて恋に落ちるヴィクトリアとジュリアンだったが、恋愛に溺れるものは、真の偉大な芸術家にはなれないと信じるレルモントフと衝突し、運命の歯車が狂い始めていく。詳細映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』公開日:2021年2月11日(木・祝)Bunkamura ル・シネマほか、全国順次ロードショー演出・振付:マシュー・ボーン舞台・衣装デザイン:レズ・ブラザーストン照明:ポール・コンスタンブル音響:ポール・グルーサス音楽:バーナード・ハーマンキャスト:アダム・クーパー、アシュリー・ショー、ドミニク・ノース、ミケラ・メアッツァ、リアム・ムーア、グレン・グラハムPhoto by Johan Persson
2020年12月31日英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンの話題作が映画『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』として、Bunkamuraル・シネマを皮切りに順次公開されることが決定。予告編とポスタービジュアル、場面写真も到着した。これまでも、古典作品を斬新な解釈で蘇らせてきたマシュー・ボーン。彼が振付・演出を手掛けたバレエ「赤い靴」は、今年6月に日本公演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け惜しまれつつ中止に。しかし今回、映画として日本のスクリーンに初上陸することが決定。クラシック映画の名作『赤い靴』(’48)、そしてアンデルセンの童話を基に発表された本舞台は、2016年のワールドプレミアで開幕前にソールドアウトを記録、見事ローレンス・オリヴィエ賞2冠に輝き、「マシュー・ボーン史上、最高傑作」と評された。到着した予告編では、『市民ケーン』『タクシードライバー』などの音楽を手掛けた巨匠バーナード・ハーマンの音楽に乗せてスタート。今回の撮影は、1月にサドラーズ・ウェルズ劇場で行われ、「シンデレラ」以来20年振りにマシュー・ボーン作品に戻ってきたアダム・クーパーがレルモントフ役を演じているスペシャルな舞台。また、ヴィクトリアとレルモントフのモデルとなったのは、伝説の天才ダンサー、ニジンスキーとバレエ・リュスの創始者ディアギレフといわれている。またポスタービジュアルは、世界一のダンサーになることを夢見る少女ヴィクトリアが、赤いトゥシューズを片手にステージ上で舞う姿が写し出されている。ストーリー踊るために生まれてきたヴィクトリア・ペイジは、レルモントフ・バレエ団を率いる伝説的プロデューサー、レルモントフに才能を見出され、バレエ団のスターとして活躍するようになる。時を同じくして入団した若き作曲家、ジュリアン。若き2人の情熱と才能が買われ、アンデルセンの童話を基にした新作「赤い靴」に、それぞれプリマドンナと作曲家、指揮者として抜擢される。舞台は大成功、やがて恋に落ちるヴィクトリアとジュリアンだったが、恋愛に溺れるものは、真の偉大な芸術家にはなれないと信じるレルモントフと衝突し、運命の歯車が狂い始めていく――。『マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴』は2021年2月11日(木・祝)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マシュー・ボーン IN CINEMA/赤い靴 2021年2月11日よりBunkamura ル・シネマほか全国にて公開©Illuminations and New Adventures Limited MMXX
2020年12月28日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)の新プロジェクト「ベイプ ホーム(BAPE HOME)」から、家具やホームグッズなどが発売される。ア ベイシング エイプのホームグッズ「ベイプ ホーム」は、"ホーム"をテーマにしたア ベイシング エイプの新プロジェクト。使い心地はもちろん、インテリアにアクセントを加える家具やホームグッズがラインナップする。"エイプ ヘッド"モチーフのテーブル2002年にオープンした「ベイプ カフェ!?(BAPE CAFE!?)」で使われていた、エイプ ヘッド(APE HEAD)を象ったアイコニックなカフェテーブルや、オリジナルのカモ柄「ABCカモ柄」を取り入れたスツールが登場。自宅でも当時の雰囲気を再現できる、ファンにはたまらないアイテムだ。ABCカモ柄のソファなどまた、日本の家具メーカー・カリモクと、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のテキスタイルブランド「ファーブリック(FABRICK)」の協業によって誕生した、ABCカモ柄の家具もバージョンアップして再登場。ソファやフローリングテーブル、重ねても使えるスクエアシェルフなどを取り揃える。ソファとスクエアシェルフは、グリーン、ブルー、ピンクの3色を用意。また、サイズを複数展開しているアイテムもあるので、部屋のインテリアや用途によって選ぶことができる。【詳細】ベイプ ホーム発売日:2020年12月23日(水)から受注開始※レギュラーアイテムは順次発売アイテム例:・APE HEAD CAFE TABLE 140,000円+税・ABC CAMO CAFE STOOL 78,000円+税・ABC CAMO SQUARE SHELF BAPE HOME(グリーン、ブルー、ピンク) 各27,800円+税・ABC CAMO TWO SEAT SOFA BAPE HOME(グリーン、ブルー、ピンク) 各158,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店Tel: 03-3407-2145MEDICOM TOY TM & ©2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2020年12月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とラッセルアスレティック(Russell Athletic)によるコラボレーションアイテムが、2020年12月26日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などにて発売される。1980年代のヒップホップとスケートカルチャーにフォーカスした今回のコラボレーション。ルーズなシルエット&カラフルなカジュアルスポーツウェアをテーマにした、フーディやTシャツ、スウェットパンツなど全10型をラインナップする。中でも注目は、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュ柄を全面に落とし込んだプルオーバーパーカーだ。フロント左胸に、ラッセルアスレティックのロゴをオン。バックには、ア ベイシング エイプのロゴと共に、両ブランドのネームを大きく配した。バーシティジャケットは、ロゴやネームに加え、両ブランドの設立年(1902年/ラッセルアスレティック、1993年/ア ベイシング エイプ)を示す「0293」やスターのグラフィックなど、をボディ全体に装飾。それぞれフロッキー刺繍で施し、1980年代のヒップホップカルチャーのスタイルを表現している。その他にも、フーディと同様にカモ柄を全面にあしらったコーチジャケットや、トラックパンツ、シンプルなロゴ入りTシャツなども展開される。【詳細】ア ベイシング エイプ × ラッセルアスレティック発売日:2020年12月26日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、ウェブストア価格:・カレッジTシャツ 9,000円+税・カモTシャツ 10,000円+税・レイヤード L/S Tシャツ 13,000円+税・クルーネック 18,800円+税・フーディ 21,800円+税・ハーフジップフーディ 24,800円+税・バーシティジャケット 35,800円+税・コーチジャケット 26,800円+税・スウェットパンツ 18,000円+税・トラックパンツ 22,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年12月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)より、「ポケモン」との新作コラボレーションコレクション「ア ベイシング エイプ ポケモンコレクション~ザルード~」が登場。2020年12月19日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗にて発売される。10月にもタッグを組んだア ベイシングと「ポケモン」が再びコラボレーションを実施。今回は、映画『劇場版ポケットモンスター ココ』でも重要キャラクターとなる幻のポケモン“ザルード”を、ア ベイシング エイプのアイコンキャラクター“ベイビーマイロ”風のタッチで描いたTシャツをラインナップする。2タイプのデザインを用意し、それぞれメンズサイズで展開。片方のモデルでは、フロント、バック共に“ザルード”のグラフィックを大胆にあしらっている。もう一方のモデルは、“ザルード”と共に“ピカチュウ”のイラストをフロントに配置。こちらのデザインはメンズサイズと合わせてキッズサイズも用意するので、親子でのお揃いコーディネートも楽しめる。【詳細】ア ベイシング エイプ ポケモンコレクション~ザルード~発売日:2020年12月19日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ベイプ公式ウェブストア、ゾゾタウン価格:ザルード TEE 8,000円+税、ザルード&ピカチュウ TEE メンズ 8,000円+税/キッズ 6,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年12月17日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とカナダ出身のR&Bシンガー、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)のレーベル・XOとのコラボレーションスニーカーが登場。2020年11月28日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店にて発売される。今回のコラボレーションは、ア ベイシング エイプのアイコニックなシューズ「ベイプスタ(BAPE STA)」をベースに制作。アッパーには、光沢のあるブラックまたはホワイトのパテントレザーを使用。サイドに入るベイプスタのロゴとヒールのXOグラフィックには、ヴィヴィッドなグリーンを配色した。またシューズには、本コラボレーションのためだけにデザインされたXOのシューチャームが付属。配色、デザイン共にコラボレーションならではの特別な仕上がりとなっている。【詳細】ア ベイシング エイプ×XO発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、 BAPE.COM、ゾゾタウン価格:25,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年12月11日ベイト(BAIT)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションTシャツとフィギュアが登場。2020年11月28日(土)よりベイト 渋谷パルコなどで発売される。カリフォルニア発のスニーカーやフィギュアを扱うセレクトショップ・ベイトが、ア ベイシング エイプと初のコラボレーション。Tシャツには、ベイビーマイロがコラボレーションロゴの上で遊んでいる様子を描いたグラフィックをオン。ホワイト、ブラックの2色のボディーで展開する。また、ベイビーマイロのフィギュアも同時発売。両者のコラボレーションロゴをあしらったTシャツを着用した、特別なデザインとなっている。【詳細】ベイト×ア ベイシング エイプ発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、ベイト 大阪ミナミ、ベイト 心斎橋パルコ、ア ベイシング エイプの正規取り扱い店舗、ベイト公式オンラインストア、ベイプウェブストア価格:・Tシャツ 各7,800円+税・フィギュア 2,000円+税 ※1人1つ限り。
2020年11月30日この秋も話題作が目白押しですが、そのなかのひとつと言えば、注目のクライム・サスペンス『ドクター・デスの遺産-BLACK FAILE-』。安楽死を手口とする連続殺人犯“ドクター・デス”と警視庁捜査一課No.1コンビが繰り広げる攻防戦が、スリリングに描かれています。そこで、本作に出演しているこちらの方にお話をうかがってきました。写真・北尾渉(岡田健史)俳優の岡田健史さん【映画、ときどき私】 vol. 342今年3月に公開された『弥生、三月-君を愛した30年-』でスクリーンデビューを果たしたばかりにもかかわらず、2020年の公開作品は本作を含めて5本(公開延期中の作品を含む)という岡田さん。ドラマでも主演を次々と務めており、“若手俳優の筆頭”として着実に存在感を強めています。今回は、劇中で新米刑事の沢田圭役を演じた岡田さんに、役者として刺激を受けた出来事やプライベートで癒される瞬間などについて語っていただきました。―原作にはないオリジナルキャラクターの刑事役でしたが、演じるうえで意識したことはありましたか?岡田さん世に出たのは、ドラマ『MIU404』のほうが先でしたが、僕としては刑事役を演じたのはこの作品が初めて。そういったこともあって、事前に刑事とはどういうもので、警察の組織はどういうふうに成り立っているのか、といったいろいろな知識を自分のなかに入れて準備をしました。ただ、撮影中はそういうことは一切考えず、大事にしたのは、綾野剛さんが演じる犬養刑事と北川景子さんが演じる高千穂刑事とどう絡むか。周りとの関係性を出すことに集中しました。あとは、説明台詞に耐えられるような対策と準備をして挑みました。―具体的に、どのようなことをされたのでしょうか?岡田さん説明台詞には、情報を伝える役割があるので、極力自分の感情を込めずに言う意識を持ちました。今回でいうと、被害者がどんな病気を患っていて、医者が何をしたのかということを伝えなければなりませんでした。ただ、できあがった作品を観て、自分のレベルの低さに落胆したというか、まだまだ下手くそだなと感じたのが正直な感想です。もちろん、そのときのベストは尽くしましたが……。とはいえ、自分がしなければいけないことも知ることができたので、それはしっかりと受け止めていきたいと思っています。自分を客観的に見ることを当たり前にしていきたい―この作品で学んだことが、次に刑事役を演じた『MIU404』で活かされたこともあったということでしょうか?岡田さんそうですね。先ほど話していた説明台詞の部分では成長できているというか、反映できていると思います。といっても、それはあくまでも僕のものさしでしか測れないので、「変わったの?」と思われることも多いかもしれません。ただ、それくらい繊細なことなので、いつか僕の努力が実を結べばいいなと。いまは僕の“粒子”が粗すぎるのでどうしても目についてしまうんですが、自分のダメなところを自分自身で見つけられたことと、現時点での自分の成長に気がつけていることは、うれしいことではあります。―ご自身のことを冷静に分析されているんですね。岡田さん自分を客観視できているかどうかは僕にはよくわからないですけど、「その歳で自分のことを俯瞰で見れていてすごいね」といったことはよく言われますね。自分としては無意識にしていることではありますが、これからもそれを当たり前にしていきたいと考えています。―そういった意識があるからこそ、作品ごとに進化されているように感じます。岡田さん実際、この作品に携わったことはほかの作品の“未来”にもつながっているので、本当にひとつひとつの仕事を一生懸命にこなすしかないんだなというのを痛感しています。そのいっぽうで、自分の芝居が下手だと思うことも僕は大切にしていきたいなと。そう思えなくなった時点で、僕はダメになってしまうというか、生き生きできなくなりそうなので、その感覚は持ち続けていきたいですね。反省点を見つけたら、あとは反復するのみ。作品に入る前は、家でとことん練習してからすべてのシーンに挑んでいますが、そうやって乗り越えていくしかないと思っています。いつか綾野剛さんのことを上回れるようになりたい―それでは、現場の様子についてもおうかがいしますが、主演の綾野剛さんから刺激を受けたことなどがあれば、教えてください。岡田さん本当に、初日から衝撃の連続でしたが、特に綾野さんの作品に対する愛がすごいと感じました。現場という第一線の場所でその姿を見ることができ、綾野さんのように愛する力が強い方と出会うことができてよかったと思っています。撮影は去年の夏でしたが、それ以降、僕の作品に対する考え方や取り組み方が変わったと思います。その経験が僕にとって、この作品を通して良い収穫だったと思います。―岡田さんから見た綾野さんの印象はいかがですか?岡田さん普段、僕はあまり他人に対して会う前から相手がどういう人なのかというのは想像しないほうですが、綾野さんに対しては、寡黙でクールなイメージを持っている人が多いんじゃないかなというのはありました。でも、全然そんなことはなくて、僕が言うのもおこがましいんですけど、綾野さんは子ども心のあるキュートな方なんですよ。何に対しても好奇心を持ち、つねに自分を探求されている方なので、そういう姿を見て、自分もこうありたいと思うのと同時に、それをいつか上回れるようになりたいと思いました。自分を鼓舞するためにプラスの言葉を口にしている―では、北川さんと共演されてみていかがでしたか?岡田さんいままでいろいろな現場を経験されて、そこで鍛錬を積み重ねてきた方だと思うので、そういった“歴史”を感じる瞬間はありました。現場では誰にも揺さぶられることなくつねに高千穂であり続けていましたし、誰よりも太く長い根っこを張った存在としていてくださったと思います。なので、いま振り返っても北川さんの印象というより、高千穂としての印象のほうが強く残っているかもしれないですね。毎日、お互いに役としてどうあるべきかということの繰り返しだったような気がしています。―今年は映画やドラマに立て続けに出演されていますが、20代に入ってから仕事への向き合い方に変化を感じることもありますか?岡田さんデビュー当時に比べると、より責任を感じるようにはなりました。ときにはそれがプレッシャーになってしまうこともあるんですが、そうするとネガティブになりがちなので、自分を鼓舞するために、少しでもプラスの言葉に置き換えて口に出すようにしています。ただ、21歳になってから、責任感が自分のなかに芽生えているのは確かに感じていることです。今年は触れ合うことの大切さを改めて感じた―岡田さんは、高校野球の監督からもらった「気づきの多さが勝敗を分ける」という言葉を大事にされているそうですが、ここ最近で得た新たな“気づき”といえば?岡田さん今年で言うと、やっぱり「触れ合うことの大切さ」ですね。これはみなさんも、感じているんじゃないでしょうか。特に、僕は意外とボディタッチをするタイプなので、握手やハグができなくなったことが実はすごくストレスです。そんなふうに人と触れることで、「この人は気を許してくれているな」とか「緊張しているんだな」とか、わりと人の心がわかるものですから。人にとって、触れることは五感のひとつでもあるので、それができないのは痛いことですよね。この状況になって、改めて人と触れ合うことがいかにパワーのあることだったかに気づかされました。―そうですね。ちなみに、忙しい毎日のなかで、癒しを感じる瞬間はいつですか?岡田さんこれも人と関わり合っているときですね。僕の考えを聞いてもらったり、相手の話を聞いたりすることで刺激をもらえるので。僕は人と交わることが根っから好きなので、それがいまは癒しになってますね。家にいるときは、つねに何かに追われているような気がしてあまり休まらないので、僕は周りの人たちに救われているんだと思います。目指しているのは、人の体にある鈴を鳴らせる役者―以前、「人の“鈴”を鳴らせる役者になりたい」とおっしゃっていたことがありますが、いま岡田さんの鈴を鳴らしているものがあれば教えてください。岡田さんまさにいまの季節ですね。というのも、僕は秋が大好きなんですよ。そういう意味では、毎年この時期は鈴が鳴ってますね(笑)。―秋が好きな理由は何ですか?岡田さん夏が嫌いなわけではないんですけど、気温が高いのは苦手で……。しかも、仕事の関係上、汗をかいてはいけないときがあったり、日焼けをしてはいけないときがあったりするので、そういう意味でも秋がいいなと。ただ、夏が終わるとさみしい気分にはなるので、この時期は寂しくなるような夢ばっかり見てしまうんですよね(笑)。―それでは最後に、今後ご自身が目指している理想像があれば、教えてください。岡田さん前と変わらずではありますが、「人の体にある鈴を鳴らせる役者になりたい」といまも思っています。人に「心はどこですか?」と聞くと多くの人が胸に手を当てるとは思うんですが、心も鈴も人によって場所は違うはずなので、体のどこにあるかも、大きさも数もわからない人の鈴を鳴らしていけたらいいなと。僕にとって「鈴を鳴らす」というのは「刺激する」という意味ですが、そんなふうにいつまでもみなさんの気持ちを揺さぶることができる役者になりたいです。インタビューを終えてみて……。まっすぐな眼差しで、真剣にひとつひとつの質問に答えてくださった岡田さん。その姿から、役者であることに対する思いをひしひしと感じました。これからも観客の“鈴”を鳴らし続けてくれる素敵な役者さんとして、どんな演技を見せてくれるのかを楽しみにしたいと思います!危険な錯覚に誰もが落ちる!“ドクター・デス”の名で呼ばれ、130人もの患者を安楽死させた実在のアメリカ人医師をモデルに描いた本作。思わず息を飲む展開に引き込まれるとともに、生きることや死ぬことについて、自分自身のモラルも問われるはず。あなたにとって、ドクター・デスは救世主?それとも猟奇犯ですか?写真・北尾渉(岡田健史)取材、文・志村昌美ストーリーある闇サイトに、「苦しむことなく殺してさしあげます」という告知を掲載し、依頼人を次々と安楽死させていた連続殺人犯ドクター・デス。その存在は、ある少年の通報がきっかけで明らかとなる。そこで、警視庁捜査一課の犬養と高千穂は、新米刑事の沢田たちととも、捜査を開始することに。ところが、被害者遺族たちの証言はいずれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスとは一体何者なのか。そんななか、驚愕の事実にたどり着いた犬養と高千穂に、さらなる悲劇が降りかかろうとしていた……。目が離せない予告編はこちら!作品情報『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』11月13日(金)より全国公開配給:ワーナー・ブラザース映画© 2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
2020年11月12日和光本館の並びに建つ和光アネックス。地階から2階まで、和光ならではの上質にこだわった「食」を多彩にお楽しみいただけます。2階はデザートや軽食をご提供する大人のためのティーサロン。このたび、どこか懐かしい気分になれるデザート「銀座 プリン・ア・ラ・モード」が登場いたしました。銀座 プリン・ア・ラ・モード税込2,200円(ブレンドコーヒーとのセット:税込3,100円、ほかのお飲み物とのセット:税込3,300円)上に載っているのは、昔ながらのしっかりとした食感のカスタードプリン、下にはバニラの風味豊かな滑らかなプリンが隠れています。異なる食感と風味のプリンを一皿でお楽しみいただけます。プリンに使用するバニラにもこだわりました。バニラのサヤを粉砕してペーストに混ぜることで、バニラの香りと風味をしっかりと感じることができます。プリンの周りには、鮮やかなベリーやキウイなどのフルーツ7種と、サクサクとした食感が楽しいアーモンドチュイルを飾り、華やかに仕上げています。●お取扱い店舗:和光アネックス 2階 ティーサロン〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目4-8 (03)5250-310010:30~ラストオーダー19:00(日曜・祝日はラストオーダー18:30)◎12月18日(金)、19日(土)、23日(水)、24日(木)、25日(金)はラストオーダー19:30◎お子様(未就学児)のご来店はご遠慮いただいております。◎ご来店のご予約は承っておりません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)は、「ポケモン」とコラボレーションしたメンズ・レディース・キッズアイテムを2020年10月31日(土)にア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売する。「ポケモン」とア ベイシング エイプのコラボレーションでは、賑やかな「ポケモン」グラフィックを配したTシャツやカットソー、トートバッグ、キーチェーンなどを展開。「ピカチュウ」をはじめ、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「イーブイ」「カビゴン」「マンキー」といった「ポケモン」をアイコニックなベイビーマイロ風タッチで描いた、ポップなオリジナルグラフィックが落とし込まれている。フーディーのフード部分にはピカチュウの耳をあしらい、“なりきり”を楽しめる遊び心あふれたデザインに。また、胸元のポケットから「ピカチュウ」が顔を出す、愛らしいプリントTシャツも展開する。その他、ダイナミックな「ピカチュウ」のバックプリントを施したTシャツやカットソーワンピース、「ピカチュウ」だらけのグラフィックで構成された“APE HEAD”グラフィックのTシャツ、「ポケモン」の顔とモンスターボールを並べたTシャツなど、カラフルでチャーミングなデザインのウェアが揃う。【詳細】ア ベイシング エイプ×ポケモン発売日:2020年10月31日(土)展開店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ウェブストアアイテム例:・ポケモン Tシャツ レディース 8,000円+税、キッズ 6,000円+税・ポケモン ポケットTシャツ メンズ・レディース 9,000円+税、キッズ 6,000円+税・ポケモン フルジップ フーディー 31,800円+税・ポケモン キーチャーム 2,000円+税・ポケモン トートバッグ 7,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年10月29日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)によるコラボレーションアイテムが、2020年10月24日(土)よりベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪にて発売される。第1弾、第2弾に続き3度目のコラボレーションとなる両ブランド。これまでモノトーンのカラーリングをメインに展開してきたが、今回は、モノクロの加えてバイカラーやビビッドなレッドを使用。ジップアップパーカーのほかスウェットパンツ、Tシャツの3型をラインナップする。ジップアップパーカーには、第2弾同様、ア ベイシング エイプの“APE HEAD”に吹き出し調の“COMME des GARCONS”ロゴを組み合わせたグラフィックを胸元にオン。カラーは、オールブラックの他、新色のオールレッドやグレー×ネイビーのバイカラーを展開する。ジップアップパーカーとセットアップで着用できるスウェットパンツも用意。フロントに、両ブランドのロゴを組み合わせたコラボレーションロゴをあしらっている。クルーネックTシャツは、“COMME des GARCONS”のロゴで“APE HEAD”のシルエットを模ったオリジナルデザインや、吹き出し調グラフィックなどをフロントにあしらった3種類のデザインを用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × コム デ ギャルソン発売日:2020年10月24日(土)販売店舗:ベイプ ストア コム デ ギャルソン大阪価格例:・ジップアップパーカー 25,000円+税・スウェットシャツ 20,000円+税・スウェットパンツ 19,000円+税・ポケットTシャツ 10,000円+税・Tシャツ 9,000円+税■販売方法抽選期間:10月21日(水)15:00~10月22日(木)15:00内容:下記URLのinstagramプロフィール欄に記載のURLより応募。※携帯キャリアメールからの応募は返信できない可能性あり。注意事項:・当選された方のみ入場整理券及び入場予備券のメールを配布。・入場整理券持参でも希望の商品が購入できない場合あり。・入場整理券持参者の案内終了後、入場予備券持参者の案内を実施。入場予備券持参者は、商品を購入できない可能性あり。・当日、写真付きの身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード)とフォーム内容の確認を実施。写真付きの身分証明書を持っていない場合、購入不可。・購入は1型につき1人各色1点まで購入可能。購入後の返品交換は不可。・トラブルを起こした人、警備員及びスタッフの指示に従えない人、代理購入の人への販売は行わない。【問い合わせ先】コム デ ギャルソン大阪TEL:06-4963-6150
2020年10月24日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)は、ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)とコラボレーションしたアイテムを2020年10月22日(木)から順次、Ground Y 直営店などで発売する。SCANDALは、2006年⼤阪・京橋で結成され、来年結成15周年を迎えるガールズバンド。2017年のGround Yブランド再デビュー時に撮影されたキービジュアルにモデルとしてSCANDALのメンバーが登場して以来、2018年、2019年にもコラボレーションアイテムを発売。加えて、Ground YがSCANDALのステージ衣装提供も行うなど、長きにわたって親交を深めてきた。今回は、SCANDALメンバーそれぞれの“今の心境”にフォーカス。メンバー1人ひとりの思いや直筆メッセージと、Ground Yのグラフィックを組み合わせたオリジナル柄のTシャツやフーディーを各4モデル用意する。HARUNAのメッセージは「A bright future for people and animals 人にも動物にも明るい未来を」、MAMIは「ENRICH YOUR HEART 心を豊かに」、RINAは「Your life is yours あなたの人生はあなたのもの」、TOMOMIは「Without haste,but without rest 急がずに、休まずに」。それぞれデザインやメッセージの異なる各メンバーのモデルごとに、10月22日(木)から11月12日(木)までにわたって、毎週順次発売される。【詳細】Ground Y×SCANDAL Collection “Message”展開場所:Ground Y 直営店、公式ウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」発売日:2020年10月22日(木)~※各メンバーのモデルを週ごとに発売。アイテム:Tシャツ 各8,000円+税、フーディー 各17,000円+税・10月22日(木) HRUNAモデル・10月29日(木) MAMIモデル・11月5日(木) RINAモデル・11月12日(木) TOMOMIモデル※すべてユニセックスフリーサイズ【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年10月23日ニットファクトリー米富繊維は、新ブランド「ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)」をスタート。2020年10月24日(土)から、ザ・ショップ(THE SHOP)渋谷店、横浜店、東京店、京都店にて発売を開始する。米富繊維の新ブランド「ディス イズ ア セーター」コーヘン(COOHEM)を手掛ける米富繊維が、第2の自社ブランドとして「ディス イズ ア セーター」をローンチ。“ニット産業の町”として知られる山形県山辺町で、1952年の創業以来ニット作りを行ってきた老舗ニットファクトリーが、改めて「セーターとは何か?」と問い直し、新ブランドの展開を通して、ニットの新たな価値を築いていく。「ディス イズ ア セーター」のブランド・キーワードは、“イノベーション”と“コラボレーション”。新しい素材や新しい技術に加えて、異業種の企業や人、ブランドとのコラボレーションを積極的に取り入れることで、新しいニットのスタイルを提案する。目指すのは、世代を超えても愛される、長い人生を共にできるセーター作りだ。第1弾は「天竺編みのシンプルセーター」ローンチと同時に展開する、第1弾ではふつうを意味する「Ordinary」をキーワードにセーターをデザイン。希少とされるフランス産メリノウールに、カシミヤをブレンドしたこだわりの糸を使って、ふわっと膨らむ独特の手触りのニットを完成させた。素朴な風合いをもつフレンチメリノに、繊細でソフトなカシミヤを掛け合わせることで、ふんわりとしているのに上質なヌメリも合わせもつ、これまでにないテクスチャーを実現した。セーターは、天竺編みで仕上げたシンプルなデザインが特徴。カラーは、定番のブラック、上品なネイビー、ブラウンに加えて、色鮮やかなグリーン、ブルー、イエローの全5色を揃えた。サイズは4サイズ展開でユニセックスで着用可能。どのサイズ、カラーを選んでも、飽きることなく着用でき、触れるほどにますます愛おしくなるようなアイテムに仕上がっている。【詳細】ディス イズ ア セーター(THIS IS A SWEATER.)・A1: A SWEATER IS ORDINARY. 各26,400円(税込)サイズ:1 / 2 / 3 / 4カラー:ブラック /イエロー/ブラウン/グリーン/ブルー/ネイビー※2020年10月8日(木)より公式サイトをオープン。発売日:2020年10月24日(土)※オンラインストアでは10月8日(木)~発売取扱い店舗:・ザ・ショップ 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 8F・ザ・ショップ 横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店 4F・ザ・ショップ 東京店住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 4F・ザ・ショップ 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸 2F
2020年10月11日ロバート・ダウニー・Jr.と「HBO」がタッグを組み、主演に「ジ・アメリカンズ」のマシュー・リスを迎えて贈るクライム・ノワールドラマ「ペリー・メイスン」。本日9月18日(金)よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA&CLASSICS-」(以下「スターチャンネルEX」)にて配信が開始される本作から、登場人物を演じるキャストたちが解説するキャラクター解説動画が解禁となった。時は1930年代、ロサンゼルス(L.A.)中が注目する乳児誘拐殺人事件の調査を依頼された私立探偵ペリー・メイスン役を演じるマシューは「『ペリー・メイスン』は正義の物語だ」と言う。「ペリー・メイスンは過去にとてつもない不正義を目の当たりにした。それが彼の原動力。自分の正義に突き動かされるが、正義は単純じゃない」と解説。続いて事件の弁護を引き受けたベテラン弁護士EB・ジョナサン役ジョン・リスゴーや、彼の秘書デラ・ストリート役のジュリエット・ライランス、カリスマ的人気を誇る福音伝道師シスター・アリス役タチアナ・マズラニーが自身のキャラクターを紹介していく。L.A.の中でも貧困層の黒人住民の多い地域の担当に配属され、事件の捜査に巻き込まれる警察官ポール・ドレイク役クリス・チョークは「究極の腐敗に正義の裁きを望む人たちを、本作は描いている。絶対的真実を伝える物語」と本作で描かれるテーマにも触れた。本作は、『アベンジャーズ』の“アイアンマン”として知られるロバートと、妻スーザン・ダウニーの“チーム・ダウニー”が10年ほど温めていたプロジェクト。当初は映画化のうわさがあったものの、『L.A.コンフィデンシャル』でも描かれたように、検察や警察など市当局が腐敗していた1930年初頭のL.A.を舞台に、より様々な要素を深く描けるべく敢えてTVシリーズ化を決断。「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」をはじめ、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」から「ゲーム・オブ・スローンズ」まで、「HBO」を代表する大ヒット作を手掛けてきたクリエイターが集結した、当時のL.A.の街並みをリアルに再現した見応え溢れる映像も見逃せない。(text:cinemacafe.net)
2020年09月18日ドラマ「ミセン-未生-」や映画『弁護人』で若手演技派の筆頭格となったイム・シワンの除隊後初主演作「他人は地獄だ」。本日9月2日よりDVD-BOXがリリースされることに合わせ、イム・シワンから日本のファンに向けたメッセージ映像が到着、さらにDVD特典映像として収録のインタビューが一部公開された。主人公のユン・ジョンウを演じるイム・シワンは、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン主演で贈る現在製作中の航空パニック超大作映画『非常宣言』(原題)にも出演し、その確かな演技力でドラマ・映画問わず、存在感を遺憾なく発揮する実力派。兵役を終えて初の復帰作となった本作では、地方から上京してきた純朴な青年が、古びた考試院(コシウォン:元々は受験生の勉強部屋として利用されていた簡易宿泊施設)で不安と緊張に追いつめられ、徐々に自分を見失っていくという難しい役どころを見事に演じきった。今回到着した、日本のファンに向けたコメント映像に続くインタビュー映像には、本作への出演を決めた理由についてふり返るイム・シワン。「出演を決めるにあたって特に悩むことはなかった」と語る彼は、兵役中に後輩から“ドラマ化されるなら主人公に適役だ”と勧められたそう。さらに除隊後、偶然にも彼にオファーがあったそうで、縁を感じた彼は迷わず出演を決めたという。原作は、韓国の電子漫画サイト「NAVER WEBTOON」にて連載初期から衝撃的なストーリー展開で話題を集め、連載終了時には累計8億PV、日曜ウェブ漫画ランキング(※)39週連続1位、そして平均評価点10点満点中9.8点という前代未聞の大記録を打ち立てた大ヒットウェブ漫画(※ NAVER WEBTOONにて毎週日曜日に更新される作品の人気ランキング)。DVDに収録されるインタビュー映像には、そのほか彼自身がかつて考試院に住んでいた際の経験や、本作の愛着があるシーンについて、演じたジョンウとの相似点についてや、イ・ドンウクと共演しての感想などをふり返っている。「他人は地獄だ」はDVD発売中およびレンタル中、デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年09月02日「なんばパークスシネマ爆音映画祭」が、2020年8月25日(火)から9月6日(日)まで大阪・なんばパークスシネマにて開催される。「なんばパークスシネマ爆音映画祭」好評につき期間延長「なんばパークスシネマ爆音映画祭」では、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティング。映画作品の持つ“音”の世界や可能性を探求し、高品質な“音”を大音量で表現する。8月6日(木)から13日(木)までの期間開催されたが、好調につき開催期間を延長。好評を博した8作品に加え、新たに10作品を追加した全18作品のラインナップを爆音上映する。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』など初登場作品注目の初登場作品は、クエンティン・タランティーノ監督の9作目であり、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演が話題となった『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。よりダイナミック、あるいは緊張感のある音響とともに2大スターの競演を楽しめる。さらに、次世代を担う東西ジャニーズJr.が集結した、ジャニーズ喜多川 製作総指揮『映画 少年たち』も登場。2019年に丸の内で「実演アンコール上映」を行った時の実演映像付で上映される。数々の話題作を発信している映画製作会社「A24」が手掛ける、アリ・アスター監督のホラー作品『ヘレディタリー/継承』も初登場。『ミッドサマー』のディレクターズカット版と2本立て続けに楽しむことができる。また、『WAVES/ウェイブス』『カセットテープ・ダイアリーズ』『サーホー』といった作品が爆音映画祭に初登場する。さらに、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や、『バーレスク』といった作品や『プロメア』『ガールズ&パンツァー 劇場版』といったアニメもラインナップ。臨場感あふれる“音”とともに新たな感動を味わえそうだ。【詳細】なんばパークスシネマ爆音映画祭延長期間:2020年8月25日(火)~9月6日(日)〈13日間〉会場:なんばパークスシネマ住所:大阪府大阪市浪速区難波中 2-10-70 なんばパークス 8FTEL:050-6864-7125(24時間上映案内&FAX 案内サービス)料金:一律 2,000円(税込)チケット発売:・ウェブ販売 2020年8月21日(金) 22:00~・窓口販売 2020年8月23日(日) 劇場オープン時~■上映作品<全18作品> ※[初]:爆音映画祭初上映ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド[初]、WAVES/ウェイブス[初]、映画 少年たち[初]、ミッドサマー ディレクターズカット版、ヘレディタリー/継承[初]、カセットテープ・ダイアリーズ[初]、スウィング・キッズ、バーレスク、マッドマックス 怒りのデス・ロード、マトリックス、T-34 レジェンド・オブ・ウォー 最強ディレクターズ・カット版、バーフバリ 伝説誕生<完全版>、バーフバリ 王の凱旋<完全版>、サーホー[初]、バジュランギおじさんと、小さな迷子、ガールズ&パンツァー 劇場版、プロメア、うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム
2020年08月28日