サンローラン(SAINT LAURENT)は、期間限定のポップアップストアを伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションに9月26日から11月6日まで開催する。COURTESY OF SAINT LAURENT本ポップアップストアを記念して、伊勢丹新宿店限定アイテムが登場。同ブランドのアイコニックなレオパードプリントをライニングに使用した「トレンチコート」(32万円)と「モーターサイクルジャケット」(53万円)の他、レオパードプリントを施したヘアカーフストラップを採用したハンドバッグ、「モノグラム・サンローラン ベイビー・ダウンタウン・YSLカバ」(20万円)と「モノグラム・サンローラン ベイビー・クラシック・YSLカバ」(21万円)の2型が、エクスクルーシブなカプセルコレクションとして登場する。【イベント情報】SAINT LAURENT POP UP ISETAN, JAPAN会期:9月26日~11月6日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年09月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬の新作コレクションからアイコニックなガンチーニモチーフのバッグやスモールレザーグッズを一同に集めたポップアップストアを開催。伊勢丹新宿本店 本館 1F ハンドバッグ/プロモーションにて、10月24日から30日まで。今回のポップアップストアでは、「Ferragamo Studio Bag」が豊富なバリエーションで登場。人気の定番レザーに加え、秋の新色、またシアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを見ることができる。注目すべきは新作のミニサイズ(17万円)。コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合したアイテムとなっている。カラーはジャスミンフラワー、リップスティック、ネロに加えて、伊勢丹新宿本店ポップアップストア限定のワインも登場。他にも、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウェイで注目を集めたハンドバッグや様々なバリエーションのミニバッグやウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズがそろう。是非この機会に足を運んでみては。【イベント情報】Salvatore Ferragamo 2018 AW Leather Collection会期:10月24日~10月30日場所:伊勢丹新宿本店 本館1F ハンドバッグ/プロモーション
2018年09月19日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、京都藤井大丸3Fにて、ウィメンズのポップアップストア「JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE」を展開する。会期は9月12日から19日まで。今回のポップアップストアでは、ウィメンズコレクションの最新作を豊富にそろえている。今季の世界観を強く表現したコレクションピースからベーシックアイテムまで、幅広く堪能できる特別な機会。2018年秋冬のコレクションは、映画「ツインピークス」「タクシードライバー」「ナチュラル ボーン キラーズ」などからインスパイアされた二面性を持った様々なキャラクター像が、テーラリングとカウボーイ要素を融合させ、サリバンらしい強さあるアティチュードで、様々なところで登場。クラウチングスタイルは、今回のキーワードとなり、ブランドのDNAであるボクシングスタイルの構えからエポレット、ポケットなどと挑発的に展開している。【イベント情報】JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE会期:9月12日~9月19日会場:京都藤井大丸3F ポップアップスペース住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸3F時間:10:30~20:00
2018年09月13日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿本館1階=ザ・ステージにて、VLTNにフォーカスしたコレクションを展開するポップアップストアを開催。あわせてモンクレールとのコラボレーションによるダウンコートを発売する。会期は9月12日から18日まで。「VLTN」は、2017年春夏のシーズンに発表した新しいロゴ。ヴァレンティノのブランド名を省略したこのロゴは、 クールさのシンボルであり、ヴァレンティノの伝統をより軽やかに、より濃密に、 そしてよりストレートに表現している。今回のポップアップストアでは、メンズ、ウィメンズともに展開する。モンクレールとのコラボによるダウンコート(メンズ ショートダウン各種 26万円、ロングダウン 27万4,000円 / ウィメンズ ロングダウン 27万4,000円)には、ボタンとジッパーのプルタグ部分にモンクレールのロゴが入っており、スリーブにはモンクレールとヴァレンティノのダブルスペシャルラベルが描かれている。フードは取り外し可能だ。日本限定 VLTNトートバッグ(12万1,000円)さらに、伊勢丹新宿本館1階でのポップアップでは、日本限定のアイテムの「VLTNトートバッグ」(12万1,000円)を先行発売。ホワイトとブラックの2色展開となる。是非、この機会に、伊勢丹新宿店に足を運んでみては。
2018年09月11日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日日本ロレアル株式会社は、明日2018年9月4日(火)から9月17日(月)の14日間、Lancôme ポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme を表参道 B SPACEにてオープンします。本イベントでは、5分間の「超音波ブースター」を無料で体験できる他、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、「ジェニフィック」の世界観を存分にお楽しみ頂くことができ、また数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットのご購入も可能です。Lancôme 国内初のポップアップストアランコム NO.1美容液「ジェニフィック」のアイコニックな店頭サービス出典:byBirth「ジェニフィック」は、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透し、発酵のチカラで、輝くような若々しいオーラを纏えます。そんなジェニフィックのアイコニックな店頭サービスを受けられる、ランコム国内初のポップアップストアが、明日から期間限定でオープン。ストアでは、5分間の「超音波ブースター」を無料で体験できる他、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、「ジェニフィック」の世界観を存分に楽しむことができ、さらに数量限定で発売のジェニフィックの限定キットの購入も可能。ポップアップストア 内容1階スロットマシーン&ガチャガチャ出典:byBirthポップアップストア入ってすぐには2つのアトラクションが。スロットマシーンは、来場者全員が参加でき、美容液「ジェニフィック」現品など豪華な賞品をご用意。向かって左のガチャガチャは、LINE おともだち【@lancome(LINE アカウント名)】に追加すると行うことができるので、ぜひ登録&チャレンジを。美容液「ジェニフィック」のサンプルが当たります。2階超音波ブースターサービス出典:byBirth2階スペースでは、1秒間に約300万回の振動で、ランコム No.1美容液「ジェニフィック」を肌に届ける超音波ブースターサービスを無料で実施。たった5分間で「輝き肌体験」を実現できるジェニフィックのアイコン的サービスです。体験すると、もれなく美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンクがもらえます。なお、こちらのサービスは特設サイトにて事前予約のお申し込みが可能。事前予約をした方の中から抽選で1名に美容液「ジェニフィック」1年分が当たるので、ぜひ予約を行って。4階インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験4階には、映像を用いたフォトスポットがあるので、最後まで階段を上ってみてくださいね。「ジェニフィック アドバンスト」商品概要出典:byBirth製品名:ジェニフィック アドバンスト容量:30mL / 50mL税抜希望小売価格:10,000 円 / 13,500 円「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme 概要出典:byBirthストア名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月)11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業。※9月15日(土)は22:30まで営業。会場:表参道 B SPACE(〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25)「ジェニフィック アドバンスト」商品サイト
2018年09月03日ランコムが日本初ポップアップストアをオープン!2018年9月4日(火)~9月17日(月)の14日間、ランコムポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムが、表参道 B SPACEにてオープン。ランコムがポップアップストアをオープンするのは、日本では初です。本ストアでは、5分間**の「超音波ブースター」を無料で体験できるほか、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」の世界観を存分にお楽しみいただくことができ、また数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットのご購入もできます。また、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した、巨大スロットマシーン、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどをお楽しみいただける来場特典もご用意。「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムストア名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月) 11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業となります。※9月15日(土)は22:30まで営業いたします。会場:表参道 B SPACE(〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25)超音波ブースターサービス1秒間に約300万回の振動で、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」を肌に届ける。たった5分間**で「輝き肌体験」を実現できるジェニフィックのアイコン的サービス。こちらのサービスは特設サイトにて事前予約のお申し込みができます。インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験4階スペースには、映像を用いた、ジェニフィックのタイムトラベル空間とフォトコールをご用意。SNS映え必至の写真撮影スポット。豪華な来場者特典!美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・来場者全員美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験・超音波ブースター体験者美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・LINEおともだち(@lancome)追加者美容液「ジェニフィック」のサンプルガチャガチャ・事前予約者(抽選で1名に)美容液「ジェニフィック」1年分*2009年8月~2018年6月までの国内美容液販売数比較に基づく。ランコム調べ。**角質層まで「ジェニフィック アドバンスト」商品概要製品名:ジェニフィック アドバンスト内容:発酵のチカラ。その一滴、輝きを解き放つ。ジェニフィックは、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが洗顔後すぐの肌*1にみずみずしく浸透。自然界の奇跡のプロセス「発酵」とランコムの先進技術が出会い、生まれた発酵エキス*2が肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌*3 へ。まずは7日間。若々しいオーラを纏う、輝くような“今”を実感してください。*1角質層 *2 ビフィズス菌発酵エキス、酵母菌エキス(整肌成分) *3ツヤのこと容量:30mL / 50mL税抜希望小売価格:10,000円 / 13,500円イベント情報イベント名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム催行期間:2018年09月04日 〜 2018年09月17日住所:東京都港区北青山3-5-25 清水ビル 「表参道 B SPACE」
2018年09月03日2018年9月4日(火)から9月17日(月)の14日間、Lancôme ポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancômeを表参道 B SPACEにてオープン。日本初のポップアップストアでは、超音波ブースターが無料で体験できたり、インスタ映えフォトブースや、現品が当たる来場者特典など、見所が盛りだくさん!ポップアップストアは9月4日(火)から9月17日(月)の期間限定!提供:ランコム今まで日本では一度も開催されることがなかったLancôme ポップアップストア。なんと今月9月4日(火)から9月17日(月)の期間限定で表参道にオープン!Lancômeファンの方はもちろん、手を伸ばしたことがないという方も、気軽に立ち寄れる特別な機会です。「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancômeストア名は、「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme。具体的にどんな内容なのとかというと…。超音波ブースターサービスで美肌体験提供:ランコム1秒間に約300万回も振動する超音波ブースターを無料で体験できちゃいます。たった5分で、ランコム No.1美容液「ジェニフィック」を肌に届け、「輝き肌体験」を実現できるんですよ。インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験提供:ランコムせっかく貴重なポップストアに足を運んだなら、体験するだけではなく、写真にも残しておきたいですよね。会場4階スペースには、映像を用いた、ジェニフィックのタイムトラベル空間とフォトコールの用意があるので、SNS映えする写真が撮れること間違いなし。来場者特典来場者全員に素敵な特典も用意されています。・来場者全員美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験提供:ランコム・超音波ブースター体験者美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク提供:ランコム・LINE おともだち(@lancome)追加者美容液「ジェニフィック」のサンプルガチャガチャ・事前予約者(抽選で1名に)美容液「ジェニフィック」1年分提供:ランコム期間限定ということもありますが、特別なポップストアの空間にいるだけで美意識が上がるような気持ちにさせてくれそう。この貴重な機会を、ぜひ見逃さないで!オープン日時2018年9月4日(火)~9月17日(月)11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業となります。※9月15日(土)は22:30まで営業いたします。会場表参道 B SPACE〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25
2018年09月01日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日アールエムケー(RMK)が、ブランドコンセプトを丸ごと体感できる期間限定のポップアップストア「RMK 7 CLOSET」を開催。9月11日から17日まで、ゼロベース表参道にて行われる。同イベントは、アールエムケーのブランドコンセプトである「服を着替えるように、メイクを着替える。もっと自由に、気ままに、大胆に。」 をテーマに、COLOR(カラー) CLOSET(クローゼット)を丸ごと体感でき、五感で楽しめるポップアップストア。3フロアに分かれた会場内では、メイクアップアーティストによるメイクアップ体験はもちろん、 来場者だけが楽しめるセルフィーなど何度でも足を運びたくなるコンテンツが盛りだくさん。気軽に試せるベースメイクのミニサイズ「メイクアップベースS」(1,800円)、「リクイドファンデーションS」(2,200円)、「ジェルクリーミィファンデーションS」(2,200円)が登場。10月5日の全国発売に先駆け、どこよりも早く手にすることができる。また、会場を訪れた際、ハッシュタグ「#RMK7」「#RMKマイファンデーション」を入れた投稿をSNSでシェアすれば、アールエムケーの人気下地とファンデーション全11種がセットされたスペシャルサンプルを毎日先着順でプレゼント。さらに8月10日限定発売された2018秋コレクション“GLOW IN THE DARK”から「ミッドナイト フラワー リップグロス」や「ミッドナイトフラワー リップスティック」などの現品を、来場者の中から抽選にて計500名にプレゼントする企画も開催される他、ミニベースメイクと「ミッドナイトフラワー リップグロス」の購入者には、この期間しか手に入らない数量限定の巾着型オリジナルポーチがプレゼントされる。訪れる度に楽しめるエンターテイメントな空間で、秋冬のパートナーとなるファンデーションを見つけてみては。【イベント情報】RMK ポップアップストア 「RMK 7 CLOSET」会期:9月11日〜17日会場:ゼロベース表参道住所:東京都港区南青山5-1-25時間:11日 17:00~20:00 / 12・13・14・16日 11:00〜20:0015日 11:00〜22:00 / 17日 11:00〜18:00
2018年08月27日バーバリー(BURBERRY)が9月5日から11日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにポップアップストア「THE BELT BAG POP-UP STORE」をオープンする。会場では、バーバリーを象徴するトレンチコートに着想を得てベルトをアクセントに添えた「ベルトバッグ」をメインに展開。幅広いスタイルにマッチする豊富なカラーを取りそろえる他、ポップアップの開催を記念して、ブランドのトレードマークである“馬上の騎士”を刺繍やプリントであしらった、ポップな限定デザインを販売する。さらに、しなやかなレザーのクラッチバッグにオーバーサイズのキルトピンをあしらった「ピンクラッチ」の限定デザインや「ベルトバッグ」をカスタマイズできる替えベルトなどがそろう。今年3月、クリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)の後任として、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)をチーフクリエイティブオフィサーに迎えたバーバリー。今月始めには、全世界に向けて、ブランドロゴとモノグラムを刷新したことを発表し、バーバリーとリカルド・ティッシのオフィシャルインスタグラムで公開した。デザインを手掛けたのは、英国を代表するアートディレクター兼グラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)。新しいモノグラムは、創業者トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)の精神を引き継いだブランドのヘリテージを称えて、彼のイニシャル“TB”が取り入れられている。今後の展開からも目が離せない新生バーバリー。9月に発表されるリカルド・ティッシによるファーストコレクションを前に、最新のポップアップストアで英国の風を感じてみては。詳細は、バーバリーオフィシャルサイトの特設ページ()でチェック。
2018年08月25日マルニ(MARNI)は、阪急うめだ本店3階 コトコトステージにて、ポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」を8月29日から9月4日まで開催する。今回開催される「マルニ マーケット」は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市を思い起こさせるような雰囲気で展開し、世界中のマーケットの伝統に着想を得た特別なストーリーをお届け。そこに反映されるさまざまな要素は、フォルム、素材や色彩のバランスに特徴づけられるブランドの美学を物語っている。「チェア」(8万5,000円)展開される数々の家具やアクセサリーのうち、目を引く「チェア」(8万5,000円)は予想外のフォルムを探求。背もたれはクジャクの羽のように印象的で、おなじみのPVC編みを新たなテクスチャーで表現。柳の茎や枝を編み込んだ「ピクニックバスケット」(3万4,000円)は、父から息子へと引き継がれている百年以上の歴史を持つ伝統工芸品。今回のマルニのプロジェクトで初めて、カラフルなプラスチックの紐をデザインに取り入れた。「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)多肉植物のアガベから手作業でオーガニック100%の耐久性ある繊維を作り出し、鮮やかなカラーブロックデザインの「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)を製作。また織り機を使って作成したカラフルなコットンの「ハンモック」(大 3万6,000円、小 2万円)は、コロンビア西部のコミュニティーによる製作。すべてのアイテムがファッションの領域を超えた世界を描き出し、遊び心とクリエイティビティが詰まったライフスタイルを体現している。なお、8月29日から新作「ピクニックバッグ」、31日から「ストライプバッグ」の全色、9月2日から定番の「ピクニックバッグ」の大人気カラー6色を販売開始。各日とも抽選販売となり、各種バッグの販売方法は、阪急ホームページにて8月23日10時から掲載予定。【イベント情報】マルニ マーケット(MARNI MARKET)会期:8月29日~9月4日会場:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2018年08月22日ランコムのポップアップストアが表参道に出現ランコムの期間限定ポップアップストアが、2018年9月4日(火)から9月17日(月)までの2週間、表参道の「B SPACE」にオープン。人気NO.1美容液「ジェニフィック」を、超音波ブースターとともに体験できるイベントが用意されている。来場特典が盛りだくさん!同ブランドのポップアップストアは、国内では今回が初の試み。ストアでは「5分間・今すぐ輝き肌体験」と題して、高機能な超音波ブースターを無料で体験できる。振動数はなんと1秒間に約300万回。「ジェニフィック」の美容成分が、肌の奥までグングン浸透するのが実感できるだろう。無料体験の事前予約は、イベントの公式サイトから受付中だ。他にも「ジェニフィック」現品があたるスロットマシーンや、サンプルがもらえるガチャガチャ企画など、来場者特典も多数用意され充実の内容となっている。お得な限定キットも発売同ストアでは「ジェニフィック アドバンスト」もしくは「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」の現品に、人気の日焼け止めや美容液のミニサイズがセットになったお得なキットを用意。数量限定で発売されている。この機会にランコムNO.1美容液の実力を、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はランコムイベント特設サイトより)【参考】※ランコムイベント特設サイト
2018年08月20日ランコム(LANCÔME)は、ブランドとして国内初のポップアップストア『「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme』を、9月4日から17日までオープン表参道B SPACEにオープンする。本ポップアップストアでは、1秒間に約300万回の振動でランコムNo.1美容液の「ジェニフィック」を肌に届ける、「超音波ブースター」を5分間無料で体験できる。「ジェニフィック アドバンスト」(30ml 1万円、50ml 1万3,500円)は、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが、洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透する。自然界の奇跡のプロセス「発酵」と、ランコムの先進技術が出会い生まれた発酵エキスが肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌へ導き、若々しいオーラを纏う輝くような“今”を実感できる。会場では、数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットの購入も可能。4階スペースでは、SNS映え必至の写真撮影スポットや、タイムトラベル映像を体験できるスペースなど、「ジェニフィック」の世界観を存分に楽しむことができる。特設サイト()では、「超音波ブースター」体験の事前予約が可能。体験者には、「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンクがプレゼントされる他、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。また来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した巨大スロットマシーンや、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどを楽しめる来場特典が用意される。【イベント情報】「5 分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme会期:9月4日~17日会場:表参道 B SPACE住所:東京都港区北青山 3-5-25時間:11:00~20:00 ※9月6日・7 日は18:00まで、9月15日は22:30まで
2018年08月20日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、アイコンバッグ「グラム スラム(Glam Slam)」にフォーカスしたポップアップストア「Discover the Maison Margiela ’Glam Slam’ story」を、8月22日から28日まで伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージにて開催。期間中、伊勢丹新宿店本館3階のメゾン マルジェラのショップでは、新アイコンスニーカー「レトロ フィット(Retro Fit)」の先行販売をスタートする。「グラム スラム」ミディアム(19万円)2018年春夏「デフィレ」コレクションに登場して以来、同ブランドの新たなアイコンバッグとなった「グラム スラム」。独創的なキルティングディテールのショルダーバッグは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが提起するハウスコード「アンコンシャス・グラマー(Unconscious Glamour)」の概念を反映。曲線を描く雲のようなシェイプで、軽量でふんわりとした柔らかさ、デリケートで絹のように滑らかなラムスキンのナッパレザーは、普遍的な心地よさを喚起させる。2018年秋冬、このアイコンバッグに新しいモデルやシーズンカラーが加わり、さらに進化した「グラム スラム」のストーリーを発信する。「タビ」バレエシューズ(8万8,000円)ポップアップストアでは、ファ―ストシーズンに登場したベーシックモデルのラージとミディアムから、スモールやチェーン付きクラッチといった2018年秋冬の新作モデルまで、バリエーション豊かな「グラム スラム」コレクションをお披露目。カラーパレットは、定番色のホワイトとブラックに、シーズンカラーのシルバー、クラインブルー、トープが加わる他、ポップアップストアのオープンを記念して、伊勢丹新宿店限定カラーのスモーキーピンクとスモーキーブルーがミディアム、スモール、クラッチの3型で展開される。さらに、「グラム スラム」と同じエクスクルーシブカラーの「タビ」バレエシューズ(8万8,000円)やウォレット、グラフィックプリントをあしらったオーバーサイズのグラフィック フーディー(7万9,000円)やグラフィック Tシャツ(4万2,000円)などのリミテッドエディションを限定販売する。「レトロ フィット」Low-top Sneakers(12万円)同期間中、スペシャルな内装でアップデートされた伊勢丹新宿店本館3階のメゾン マルジェラのショップでは、新アイコンスニーカー「レトロ フィット」の先行販売を8月22日より開始。回想・回顧を意味する“レトロスペクト”に由来するという名の、時間と追憶のテーマが吹き込まれたユニセックスシューズは、オーセンティックなスニーカーの記憶を呼び起こす。経年劣化したような加工がエレガントに施され、カルチャー・クラッシュの感性を持つ次世代に向けて、“リラックスド・グラマー(Relaxed Glamour) ”という新たな概念を提起する。どこか懐かしいスポーツウェアに、Lo-FiのデザインとHi-Fiのテクニックを取り入れ、新たなランゲージを見出すこの「レトロ フィット」。これまで見たことのないボリュームを探求する中で、スノーボードブーツを彷彿とさせるフォルムに、いくつかのアイコニックなスニーカーの要素がブレンドされ、さらに誇張されたソールが掛け合わされた。本質的な輪郭だけを残してガーメントの核となる構造まで削ぎ落とすプロセスを意味する“デコルティケ(Décortiqué)”の概念は、クラシックなスニーカーのイメージを解体し、新たな解釈を見出す。ガーメントやアクセサリーの内部構造を露わにする“ライニングの匿名性(Anonymity of the Lining)”のハウステクニックが採用され、アッパーの一部はカット、ライニングのスポンジがむき出しになっている。「レトロ フィット」は、8月22日よりメゾン マルジェラ伊勢丹新宿店にて先行販売をスタート、29日からはメゾン マルジェラ直営店、および一部のセレクトショップにて展開をスタートする。【ポップアップ情報】Discover the Maison Margiela ’Glam Slam’ story会期:8月22日〜8月28日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年08月15日セレクトショップ、カオス(Chaos)の期間限定ポップアップストアが、伊勢丹新宿店2階アーバンクローゼットにて8月22日から9月4日までオープンする。今年3月に第1号店が表参道にオープンしたセレクトショップ・カオスは、インディペンデントなマインドと高感度なテイストを持つ、30代から40代の大人の女性たちに向けて必要なものだけを厳選。ハイブランドのアイテムや、永く愛されて記憶に残るオリジナルアイテムなど、様々な経験を重ねてきた今だからこそわかる“大人のための日常着”を提案している。今回のポップアップストアを記念して、税込3万円以上の購入者には、数量限定でトートバッグがプレゼントされる。【イベント情報】Chaos POP UP STORE会期:8月22日〜9月4日会場:伊勢丹新宿店2階 アーバンクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年08月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて成功を収めた過去2回に続く第3弾となるポップアップストアを、同館1階プロモーションスペースで8⽉8⽇から10⽉16⽇まで開催する。「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)※予定価格、9月入荷予定今回のポップアップストアでは、2018年秋コレクションと冬コレクションを展開。ウエアやシューズ、バッグなどのアクセサリーに加え、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーの「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)が登場する。なお、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーは9月入荷予定。発売日詳細については店頭へ問い合わせもしくは、ISETAN MEN’S net()で確認を。【イベント情報】BALENCIAGA OPENS A MEN POP UP STORE IN ISETAN会期:8⽉8⽇~10⽉16⽇会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年08月02日桐島かれんのライフクラフトブランド、ハウス オブ ロータス(HOUSE OF LOTUS)が、8月1日から7日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定のポップアップストアを開催する。インド・ベンガル地方のサリーを使用したワンピース(限定品)今回のポップアップストアでは「Handwork Around The World」をテーマに、各地の手仕事を伝える服と雑貨を紹介。繊細な刺繍や光に映える美しい染め、風をまとうような軽やかな織り、本質的な贅沢さや豊かさを感じられるアイテムを販売する。カディやジャムダニ織など、糸と織物の産地であるインド・ベンガル地方のサリーを使用した、定番のスクエアネックワンピースやチャイナブラウスの他、インドネシアの手織りのイカット(絣)のワンピースや巻きスカートをラインアップ。アジアやアフリカ各地の美しい民芸品や、キッチュでカラフルな雑貨も並ぶ。会期中は、税込2万円以上の購入者先着100名を対象に、タイ土産の「刺繍の小さなポーチ」がプレゼントされる。【イベント情報】ハウス オブ ロータス ポップアップストア会期:8月1日〜8月7日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年08月01日ポータースタンド(PORTER STAND)東京駅店にて、マルニ(MARNI)をフィーチャーしたポップアップイベント「MARNI POP-UP STAND」を7月28日から8月20日まで開催する。「MARNI×PORTER」期間中は、2013年からスタートしたコラボレーションコレクション「マルニ×ポーター」の第1弾から、アフリカの国々からインスピレーションを受けた最新シリーズ第11弾まで、ポータースタンドがセレクトしたアイテムが一堂に会する。COLLECTION 10「BACKPACK」GREEN/BLUE(5万4,000円)展開予定アイテムは、コレクション第10弾から「BACKPACK」(5万4,000円)、「BUM BAG」(3万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE」(1万4,000円)、第11弾から「BACK PACK」(4万7,000円)、「BUM BAG」(3万1,000円)、「FLAT POUCH」(2万円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「LONG WALLET」(3万円)など。COLLECTION 11「FLAT POUCH」GREEN/BLUE(2万円)今回のポップアップでは「ブルー」をテーマに、マルニらしい印象的で上品なデザインと、ポーターのモノづくりの精神を掛け合わせたコラボレーションアイテムを取り揃える。【イベント情報】「MARNI POP-UP STAND」会期:7月28日〜8月20日会場:ポータースタンド東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内
2018年07月30日プラダ(PRADA)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて6月13日から26日までの期間、ポップアップストアを開催する。左からショルダーバッグ(H30×W20×D10cm 税込14万2,560円)、ショルダーバッグ(H20×W15.5×H7.5cm 税込16万2,000円)ポップアップストアでは、世界に先駆け秋冬コレクションを先行発売し、OMAがデザインしたプラダの新たなロゴを配した秋冬コレクションの新作ウェア、バッグ、アクセサリーなどバリエーション豊富なアイテムが揃う。ショルダーバッグ(H20×W15.5×D7.5cm 税込11万7,720円)また、世界でも伊勢丹新宿店メンズ館のみで展開されるエクスクルーシブなアイテムとして、ショルダーバッグや2WAYバッグをはじめ、エクスクルーシブなウェア、アクセサリーも限定で登場する。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:6月13日〜6月26日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション※全商品、伊勢丹新宿店限定※価格はすべて予定価格※インポート商品の為、入荷が遅れる場合あり
2018年06月06日FUDGE and store ~函館 蔦屋書店編~ちょっと頑固に、Myスタンダードにこだわって、いつもお洒落することを愛してきたFUDGE。そんな大好きな世界を携えて5/21(月)~6/3(日)まで、FUDGE and STOREが函館 蔦屋書店にお邪魔しています!誕生から15年を数えるFUDGEのアーカイブ展示を併設し、FUDGEオリジナルアイテムからFUDGEセレクトのファッション雑貨まで、幅広く展開します。懐かしの創刊号やバックナンバーをめくりながら、FUDGEの愛するお洒落の楽しさをご一緒にシェアできたらうれしいです。 フォトジェニックなFUDGEのアーカイブライブラリーFUDGEが創刊して15年。数あるバックナンバーの中から、編集部が厳選したFUDGEたちがあなたをお出迎え。今の雰囲気とは異なるその時代ごとのFUDGEをぜひ手に取ってお楽しみください。バックナンバーを背景に記念写真も楽しめますよ! FUDGEオリジナルアイテムのお買い物を楽しもう!「FUDGE and store」では、15周年を記念してつくったFUDGEオリジナルグッズを販売しています! 【おすすめアイテム紹介①】FUDGEオリジナルタンブラーFUDGEでもおなじみのイラストレーターSTOMACHACHE.が描くのは、FUDGEガールの1日。大好きなシネマを見たり、本屋さんでFUDGEを読んだり、昼寝をしたり…etc。そんな楽しげなタンブラーは、1日の始まりをともにする相棒にオススメです。カラーはブルーとホワイトの2種類を展開。 【おすすめアイテム紹介②】オリジナルノートノートブックは全部で3種類をご用意。何かと使うことの多いノートだからこそ、可愛いものを使いたい。メモだけではなく、コラージュしても楽しい!自分らしいノートを作ってみてね。 「FUDGEオリジナルノート」FUDGEのロゴをさり気なく型押ししたは雑誌の切り抜きをコラージュしたり、日々の日記をつづるのに丁度よい、A5サイズがポイント。「FUDGE HOLIDAY CIRCUS ノート」FUDGE Holiday Circusのオフィシャルロゴを型押ししたミニサイズのノート。FUDGE 15th Anniversaryのリミテッドデザイン。「ONKUL オリジナルノート」ネイビーのレザーに ONKUL のロゴが入ったシンプルなデザインのオリジナルメモパッド。ゴムバンドつきなので、バッグの中で開いてしまう心配もナシ。切り取り線がついてて便利! 【おすすめアイテム紹介③】オリジナル缶バッジ&ロンドンバストリコロール柄、タータンチェック柄、メガネ、FUDGEガールの大好きな柄&アイテムをギュッと詰めて缶バッジにしました。ロンドンバスは編集部が現地で直接買い付けてきたレアアイテム。お部屋のアクセントとして飾ってみて!Kiitos.がセレクトした「使ってみて欲しいアイテム」を体感しよう!“ヘルシー&ビューティー”をテーマにしたビューティー誌「kiitos.」が、使ってみて欲しいココロとカラダに心地よいアイテムをセレクトしました。香りや素材にこだわった、女性のキレイをサポートするアイテムばかり。ぜひkiitos.の世界観を体感してね! FUDGE and store ~函館 蔦屋書店編~<期間限定ポップアップストア>期間:2018年5月21日(月)~ 6月3日(日)場所:函館 蔦屋書店〒041-0802 北海道函館市石川町85-1TEL:0138-47-2600URL:営業時間:7:00 - 25:00
2018年05月23日プラダ(PRADA)が、5月9日から22日まで阪急メンズ大阪にて、5月23日から6月5日まで阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを開催する。左から、ポーチ(5万7,000円)、ショルダーバッグ(12万5,000円)、バックパック(15万3,000円)、ショルダーバッグ(12万5,000円)、ポーチ(5万7,000円)本ポップアップストアでは、アイコニックなジオメトリックのアーカイヴプリントを組み合わせて配したバックパックやウエストバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションが登場。阪急限定モデルを多数取りそろえる他、国内先行発売となるバックパックやウエストポーチも用意し、エクスクルーシブなアイテムを多数展開する。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:5月9日~5月22日場所:阪急メンズ大阪1階イベントスペース会期:5月23日~6月5日場所:阪急メンズ東京1階イベントスペース
2018年05月09日「ALEXIA STAM」のポップアップストアオープン旅行好きな女性に贈るスイムウェアブランド「ALEXIA STAM(アリシアスタン)」が、期間限定オープンするポップアップストアについて詳細が発表されました。通常はオンラインでの販売をメインで行う同ブランド。シーズン毎にオープンされるポップアップストアは、商品を直にチェック・試着できる絶好のチャンスです。限定レア商品ポップアップストアは2018年4月28日(土)に東京からスタートし、名古屋、大阪、福岡へ順次展開。2018年春夏のコレクションが勢揃いします。さらにそこでしか買えない限定アイテムも。人気シリーズ“Mermaid Garden”柄には、大人可愛いブラックが限定登場。またチェーンステッチ刺繍がアクセントの東京限定Tシャツは、ゆったりシルエットでビーチウェアとして最適です。「YES TOKYO」とのコラボイベントもさらに今年のスペシャル企画として、コールドプレスジュースで人気の「YES TOKYO」とコラボしたイベントを開催。話題沸騰のオリジナルクレンジングジュースや、「YES TOKYO」のトレーナーによる特別なトレーニングプログラムなど、健康と美容に敏感な女性必見のイベントが盛りだくさん。GWに足を運んでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 EXJのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月29日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日FUDGE and STORE ~TSUTAYA美しが丘店編~ちょっと頑固に、Myスタンダードにこだわって、いつもお洒落することを愛してきたFUDGE。そんな大好きな世界を携えて4/14(土)~5/6(日)まで、FUDGE and STOREがTSUTAYA美しが丘店にお邪魔します。誕生から15年を数えるFUDGEのアーカイブ展示を併設し、FUDGEオリジナルアイテムからFUDGEセレクトのファッション雑貨まで、幅広く展開します。懐かしの創刊号やバックナンバーをめくりながら、FUDGEの愛するお洒落の楽しさをご一緒にシェアできたらうれしいです! FUDGEオリジナル缶バッジミラーをゲットしよう期間中、最新号FUDGE5月号またはFUDGEバックナンバーを購入された方に、缶バッジミラーをプレゼント。15周年限定のアイテムをこの機会にゲットして! お買い物を楽しんで!FUDGEオリジナルアイテムもスタンバイ!15周年を記念してつくったFUDGEオリジナルグッズも販売します。そのほかにもFUDGEのスタイリストがセレクトした素敵な雑貨や古着アイテムをラインアップ。お買い物を楽しんで! 歴代バックナンバーが勢ぞろい!FUDGEのアーカイブライブラリーで読書&記念写真FUDGEが創刊して15年。数あるバックナンバーの中から、編集部が厳選したFUDGEたちがあなたをお出迎え。その時代ごとに違った表情を見せるFUDGEをぜひ手にとってみて。読むだけではなくバックナンバーを背景にフォトジェニックな記念写真も楽しんで! 見つかる!あなたにぴったりの一冊!FUDGEの他にもレディース雑誌が続々登場今年の春はFUDGEの他にも三栄書房から、魅力的なレディース雑誌がたくさん登場します。FUDGEとはまた違うファッション雑誌、ビューティー雑誌をぜひ手に取ってみてください。ONKULvol.9 【4月20日発売】FUDGEからうまれたベーシックマガジン。“あたりまえ”なものにほどこだわりたい。独自の目線から“ベーシック”を追求する、ファッション&ライフスタイルマガジン。Lillou vol.2 【4月20日発売】流行のファッションにほんのり自分らしさ・個性を盛り込んだオリジナリティのあるお洒落を楽しむ20代前半の女性へ、次なるステージに向けた高感度なカジュアルを提案するファッションマガジン。マニッシュ、スポーティ、ガーリー、ヴィンテージシック…と異なるテイストを自由自在にミックスさせながら、今の気分を素直に反映させたフレッシュなスタイルを発信します。kiitos. Vol.8 【発売中】スキンケア、メイク、ヘアはもちろん、健康であることで内側からも美しく。トレンドに左右されずに、自分の心と身体が自然と求めるアイテムやスタイルを提案するHEALTHY & BEAUTY magazineファッションやライフスタイルの要素も織り交ぜ、トータルで自分自身を表現したい女性に向けて、ビューティ、ヘルスに関する情報をお届けします。Organic Beauty BOOK 【4月16日発売】オーガニックコスメセレクトショップ〈 Cosme Kitchen - コスメキッチン - 〉監修のBEAUTY magazineオーガニック&ナチュラルビューティーの魅力に迫るガイドブックです。≪ビューティブックでしか手に入らないオリジナル 2大特別付録 ≫◆ ナチュラルUVプロテクトクリーム◆ トーン ペタル アイシャドウ (6色セット)FUDGE and store ~TSUTAYA美しが丘店編~<期間限定ポップアップストア>期間:2018年4月14日(土)~ 5月6日(日)場所:TSUTAYA美しが丘店〒004-0813北海道札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号電話::011-886-1111URL:営業時間:08:00~25:00※FUDGE購入特典の缶バッジミラープレゼントは、なくなり次第終了です。
2018年04月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを展開するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」を、4月20日から5月6日まで渋谷にオープンする。ⒸLOUIS VUITTON MALLETIER All rights reservedファッションやポップカルチャーの発信地であり、世界から常に注目されている東京・渋谷にオープンする本ポップアップストアでは、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売する。都会的なトラベラーやアウトドアをイメージして、幅広くインスピレーションを得ている本コレクション。主役となるのは、あらゆるカテゴリーにおいて新たに再解釈された“モノグラム”。軽快さとクラシックのミックスが魅力の今シーズンのカラーパレットは、ネオンカラーやビビッドなピンク、ブルー、レッド、さらにはキャメルやフォレストグリーンといった秋を想わせるカラーを、基調となるクラシックなネイビーに合わせて生き生きとした表情に。現代のトラベラーを大胆かつ斬新に捉え、過去を振り返り、未来を見据えながら”Louis Vuitton Forever”に思いを馳せる。ポップアップストア限定アイテム「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円*予価)ポップアップストアは2フロアで構成。黒にイエローのモノグラム・モチーフで彩られたエントランスでは、「ギフティング」コレクションから誕生し、本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」のバルーンが来訪者を迎える。1階には、多彩なアイテムを国内に先駆け取りそろえ、ポップアップストア限定アイテムの「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円*予価)や「ポシェット・アポロ」(9万2,000円*予価)、「ダヌーブ PM」(18万8,000円*予価)も並ぶ。2階では、ユニークでアート性の高いデジタルインスタレーションなどスペシャルコンテンツを展開。世界で活躍する4人のアーティスト、田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂によってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」の大型フィギュアが、ミラーを用いた迷路のような空間に設置され、歩きながらミラーに映し出される「ヴィヴィエンヌ」を楽むことが出来る。【イベント情報】LOUIS VUITTON MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE会期:4月20日〜5月6日住所:東京都渋谷区宇田川町19-3時間:11:00〜20:00
2018年04月09日「クレ・ド・ポー ボーテ」ポップアップストア誕生ワンランク上のメイクアップブランドとして、多くの女性から支持される資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」。同ブランドのポップアップストアが、GINZA SIXに期間限定で登場する。オープン期間は2018年3月28日(水)から5月1日(火)だ。口紅全アイテムを自由にお試し!同ショップでは、芸能人にも愛用者が多い「クレ・ド・ポー ボーテ」のリップアイテムが勢揃い。口紅、リップグロスなど全アイテム計51色を、その場で自由に試すことができる。全国から選び抜かれた専任の美容部員による、メイク方法やカラーの選び方等のアドバイスも。日頃自分では選ばないカラーに挑戦してみるチャンスだ。自分だけのオリジナルリップを作ろうイベント開催中、「ルージュアレーブルn」(口紅)もしくは「ブリアンアレーブルエクラ」(リップグロス)を購入すると、その場で文字を刻印してくれるエングレイビングサービスも。イニシャルや名前を入れて、自分だけのオリジナルリップを作ってみては。その他にもポップアップストア限定の「グロス全色セット」や、話題のメイクアップアーティストによる、週末限定のメイクアップショーは見逃せない。(画像は「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイトより)【参考】※「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイト
2018年04月04日都会の感度を持ったサスティナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が今春デビュー。初のポップアップショップがルミネ新宿 ルミネ2にて4月2日から18日まで開催される。カーサフラインは、“オーガニック/サスティナブル素材”や“ローカルメイド”、“リユース/アップサイクル”、“クラフトマンシップ”な思考を通して、自然と調和するモードなファッションを提案。地球環境や着る人に優しい唯一無二のブランドを目指す。アパレルラインには、デザイナー・石井瑛真、アートディレクションおよび雑貨セレクターには、ライフスタイリスト・大田由香梨が参加し、生産背景にフォーカスした映像も制作。生産者とユーザーの架け橋となり、未来の新たな商品の価値を創造していく。2018年春夏シーズンは“weave organic”をコンセプトに、力強く生き生きとした大地や草花からインスピレーションを受けた生命力の溢れる春のコレクションを展開。自然の力で削られた独特な形の岩と太陽の光が織りなす神秘的な絶景スポット、アメリカのアンテロープキャニオンで撮影されたビジュアルにも注目だ。なお、オリジナルアパレル商品の価格帯は、トップスが1万6,000円前後、スカート・パンツが2万円前後、ワンピースが2万7,000円前後。7月上旬のウェブストアオープンに先駆けて開催となる本ポップアップでは、無機質な白い空間に自然の要素がアートのように存在する、都会と自然が融合したストアを展開する。オリジナルコレクションの商品と同柄のシルクスカーフのノベルティプレゼントも。自然と調和するモードなファッション、地球や人に優しいブランドの世界観を楽しんでみては。【イベント情報】カーサフライン(CASA FLINE)ポップアップストア会期:4月2日〜4月18日会場:ルミネ新宿 ルミネ2住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 2F時間 : 11:00〜21:30、 土日祝 10:30〜21:30
2018年04月03日コーチ(COACH)は、カスタマイズを次のレベルへと進化させる「コーチ クリエイト(COACH CREATE)」が体験出来るスペシャル ポップアップストア「COACH CREATE AT ISETAN THE STAGE」を、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて4月4日から10日まで開催。COACH CREATE「コーチ クリエイト」は、コーチのアイコンシルエットから選んだお気に入りのバッグを、バッグチャームやスカーフ、ストラップでアレンジすることで思い思いにカスタマイズが楽しめる、新しいデザイン イット ユアセルフ(design-it-yourself)エクスペリエンス。バッグチャーム「ACCESSORIZE IT」では、ストラップを付け替えたり、スカーフを結んだリ、バッグチャームを加えることで自分らしくバッグをデコレーション。「CUSTOMIZE IT」では、お気に入りのバッグを選び、コーチのクラフトマンとともに、ディテールやカラー、デコレーションのレイアウトをセレクト。コーチのアイコニックなバッグやレザーグッズをブランドの象徴的なディテールであるプレイリー リベットやスーベニア ピン、ティーローズでカスタマイズ出来る。さらに、一部のバッグとレザーグッズに、モノグラムやハングタグを加えることが出来る「PERSONALIZE IT」では、アルファベットや数字、コーチならではのモチーフのスタンプがセレクトでき、モノグラミングを楽しめる。ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)今回、本ポップアップでしか手に入らない伊勢丹新宿店限定モチーフも用意。また、コーチのクラフトマンシップの粋を集めた、世界で一つしかない数種類のスペシャルな伊勢丹新宿店限定アイテム、ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)も発売する他、アメリカーナにインスパイアされたデニムにコーチが誇るティーローズが華やかさを添える、スペシャルなデザインで登場する日本限定バッグのデニムコレクションが本イベントで先行発売となる。なお、同期間中、同店本館2階=婦人靴/プロモーションでは、一部シューズでもカスタマイズが楽しめる。
2018年03月30日