スターバックス(Starbucks)は、「白桃&アールグレイケーキ」など夏に向けた新作スイーツ、フードを2023年7月12日(水)より期間限定で発売する。白桃&アールグレイのケーキや“ミルクティー”ドーナツなど夏にぴったりの、爽やかな風味を楽しめる新作スイーツが登場。大きくカットしたゴロゴロ食感の白桃が魅力の「白桃&アールグレイケーキ」は、白桃入りのみずみずしいゼリーと、なめらかなアールグレイムース、ミルクムースを重ねたケーキ。フルーティーな白桃と、アールグレイの香りが相性抜群の1品だ。また、茶葉の香りが涼やかな「アールグレイミルククリームドーナツ」はパワーアップして再登場。茶葉入りのアールグレイコーティングでミルククリームを詰め込んだドーナツを包み込み、アールグレイの香りとミルククリームのコクをより一層アップ。まさに“ミルクティー”のような風味を楽しめる。シフォンケーキなど再登場、新作サンドもこの他、もっちりとした弾力としっとりした食感を併せ持つ「クリームシフォンケーキ」や、ザクザクとしたほろ苦いブラックココアクッキーと優しい甘さのバニラクリームをあしらった「クッキー&クリームドーナツ」が再登場。また、フードメニューにはえびとクリーミーなアボカドサラダをサンドした「えびアボカド 石窯カンパーニュ」がラインナップする。【詳細】スターバックス 2023年夏 新作スイーツ&フード・白桃&アールグレイケーキ テイクアウト 516円、イートイン 525円販売期間:2023年7月12日(水)~9月26日(火)予定・クリームシフォンケーキ(再販) テイクアウト 447円、イートイン 455円販売期間:2023年7月12日(水)~9月26日(火)予定・アールグレイミルククリームドーナツ(リニューアル) テイクアウト 285円、イートイン 290円販売期間:2023年7月12日(水)~11月28日(火)予定・クッキー&クリームドーナツ(再販) テイクアウト 285円、イートイン 290円販売期間:2023年7月12日(水)~10月31日(火)予定・えびアボカド 石窯カンパーニュ テイクアウト 574円、イートイン 585円販売期間:2023年7月12日(水)~10月31日(火)予定※フード商品について、一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
2023年07月08日キリンビバレッジは、紅茶飲料売り上げ本数No.1ブランド※「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」を2023年7月11日(火)より期間限定で全国発売します。※インテージSRI+ 紅茶飲料市場2022年1月~2022年12月 累計販売本数「おいしい紅茶で上質な休息時間を楽しんでいただきたい」という思いから、茶葉を厳選し、ブレンドしている「TEA SELECTION」シリーズ。その第1弾となる商品が発売されるということで、キリンビバレッジ本社で行われる試飲会に参加してきました。■爽やかな柑橘の香りと豊かな紅茶の味わい今回限定発売される「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は、スリランカ産茶葉を100%使用した無糖のアイスティー。「午後の紅茶」ブランドらしく茶葉にこだわり、ベースにはスッキリとした味わいの「キャンディ茶葉 ※1」を使用しています。さらに、華やかな香りが特徴の「ディンブラ茶葉 ※2」、爽やかな香りが特徴の「ウバ茶葉 ※3」を使用し、爽やかな柑橘の香りと豊かな紅茶の味わいに。紅茶独特の渋みが少なく、暑い夏の日にぴったりな清涼感を楽しむことができます。※1 65%使用、※2 25%使用、※3 10%使用実は、「午後の紅茶」ブランドは発売から35年以上に渡り、スリランカ茶葉を使用しています。これは、品質の観点だけではなく、キリンビバレッジ独自に行っているCSV活動(Creating Shared Value:共有価値の創造)に起因しているのだとか。CSV活動の主な内容は、紅茶農園がこの先も持続的に運営していけることを保証する国際的な認証「レインフォレスト・アライアンス認証」を取得するためのサポートや、スリランカの紅茶農園の子どもたちが通う小学校への本の寄贈などが挙げられます。活動の大きな目的は、生産地やそこで働く人とのよりよいパートナーシップを築くこと。それにより、良質な茶葉を使用した「キリン 午後の紅茶」を提供し続けることができるのです。■何度も試作を重ね、実現できた「紅茶感」「商品が完成するまで、いくつもの試作品を何度も試しました。」そう語るのは、キリンビバレッジ飲料開発担当の赤澤みなみさん。今回私が参加した試飲会では、4つの試作品が並びました。試作段階では、スリランカ産のキャンディ茶葉、ディンブラ茶葉、ヌワラエリア茶葉、ウバ茶葉の4つの茶葉を用意し、まずは各茶葉を単品で試飲。その後、茶葉の組み合わせや茶葉それぞれの比率、抽出する温度など、さまざまな角度から考え、いくつも試したというのだから驚き……!最終的に選ばれたキャンディ茶葉とディンブラ茶葉、ウバ茶葉を比率よく組み合わせ、マイルドな味わいながらも紅茶の味わいをしっかりと感じられる「紅茶感」を実現しました。同じ茶葉のかけ合わせでも繊細な味わいの差をキャッチし、数パーセントの割合で比率を調整していたそう。お客さまの日常に上質なひと時を提供するための追求と努力が凄まじく、感服させられました。■開発者イチオシの組み合わせは、なんと「どら焼き」!試飲会では、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」に合うスイーツが2種類用意されました。1つ目はレモンケーキ。開発担当の赤澤さんによると、「同じ系統の風味を持つもの同士は相性がいい」とのこと。食べてみると、確かにアールグレイアイスティーの柑橘の香りとレモンケーキの風味がとても似ていて、口の中で違和感なくマッチしました。美味……!そして2つ目はなんと、どら焼き!実は、こちらは開発担当の赤澤さんイチオシの組み合わせです。赤澤さんが何気なく食べ合わせてみたところ、「これは合う……!」と衝撃が走ったのだそうで、会場でも「合う!」との声が続出しました。■上品なパッケージデザインがおしゃれすぎる「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は上質な味わいや万能な食べ合わせはもちろんのこと、おしゃれなパッケージデザインも魅力的なポイント。清涼感のある淡い水色を背景に、紅茶の上質さを感じられる佇まい。片手に持っているだけで高貴な雰囲気をまとえる、そんなパッケージに仕上がっています。■アールグレイアイスティーは期間限定。忘れずにゲットして!2023年7月11日(火)より発売される「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は、期間限定!この夏はぜひおいしいアールグレイティーで上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。もちろん、その際にはレモンケーキ、どら焼きとの組み合わせもぜひ試してみてくださいね。(取材・文:michika)
2023年07月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションが登場。チョコレートやグラスデザートが、2023年7月1日(土)より全国のブティックにて期間限定で発売される。7月14日の“フランス革命記念日”テーマのコレクションジャン=ポール・エヴァンは、7月14日のフランス革命記念日をテーマにした「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションを展開。フランスのエスプリをきかせた華やかなショコラやスイーツなどをバリエーション豊かに用意する。“フランス国旗”イメージのボンボンショコラジャン=ポール・エヴァンで人気のボンボンショコラは、フランス国旗「トリコロールカラー」をイメージしたデザインで登場。爽やかなレモン香るプラリネをビターチョコレートでコーティングした「トリコロール ブルー」と、甘酸っぱいイチゴとフランボワーズのキャラメルを、ミルクチョコレートでコーティングした「トリコロール ルージュ」の2種がラインナップする。また、期間限定の「トリコロール ブルー」と「トリコロール ルージュ」を含むショコラ16個を詰め合わせた「ボンボン ショコラ 16 個 トリコロール」も販売。ほかにも、4個から50個入りまで各種用意しているため、好みに合わせてセレクトしてみて。“エッフェル塔”チョコ&限定ボンボンショコラのセットトリコロールカラーの限定ボンボンショコラに、“エッフェル塔”をかたどったチョコレート細工をセットにした「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」。インパクトのある美しいビジュアルのショコラは、ギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだ。爽やかな味わいのグラスデザートもまた、グラスデザートは夏に味わいたい爽やかなフレーバーを展開する。マダガスカル産のカカオのムースとイチゴのジュレを組合せた「ヴェリーヌ ショコラ フレーズ」や、パイナップル風味のショコラムースとひんやりとしたショコラ氷のハーモニーを楽しめる「グラス ピレ オ ショコラ アナナス」、なめらかなショコラ氷にシャンティイを飾った「グラス ピレ オ ショコラ」などを取り揃えている。【詳細】「キャトルズ ジュイエ」コレクション発売日:2023年7月1日(土)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア※商品によって一部取り扱い店舗が異なる。<メニュー例>・ボンボンショコラ「トリコロール ブルー」「トリコロール ルージュ」各470円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「ボンボン ショコラ 16個 トリコロール」6,956円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」6,124円販売期間:7月1日(土)~7月31日(月)・「ヴェリーヌ ショコラ フレーズ」848円販売期間:7月1日(土)~7月31日(月)・「グラス ピレ オ ショコラ アナナス」1,485円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)・「グラス ピレ オ ショコラ」1,485円販売期間:7月1日(土)~8月31日(木)
2023年07月03日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」は、濃厚紅茶ソフトやハワイアンスコーンなどを、東京・立川のグランデュオ立川1Fイベントマルシェにて販売。期間は2023年6月28日(水)から7月4日(火)まで。“食べるミルクティー”濃厚紅茶ソフトが登場アンドアールグレイから、「食べるミルクティー」と言われるほど濃厚な天然ベルガモット香る紅茶ソフトや青いバタフライピーの茶葉を使ったソフトが登場。約50倍もの茶葉を抽出して作る「アールグレイリッチミルク」は、催事のたびに行列ができるほどの好評を博している。爽やかな天然ベルガモット香る“青いソフト”“神秘のお茶”バタフライピーティーで作った「バタフライピーアールグレイ」も、爽やかな天然ベルガモットが広がるアールグレイフレーバーを楽しめるソフトクリーム。爽快なミントメレンゲのトッピングが味わいにアクセントをもたらしてくれる。フルーツ&クリームチーズたっぷり「ハワイアンスコーン」も紅茶ソフトの他、フルーツやクリームチーズをゴロゴロ練り込んだ新感覚の「ハワイアンスコーン」も店頭に並ぶ。外はサクッと、中はしっとりふわっとした触感を楽しめる「ハワイアンスコーン」は、8種のフレーバーを用意。新作フレーバー「ゆずレモン&しろあん クリームチーズ」や人気ナンバーワン「アールグレイ&オレンジ クリームチーズ」をはじめ、多彩なフレーバーの中からお気に入りを見つけてみて。【詳細】アンドアールグレイ 期間限定出店会期:2023年6月28日(水)~7月4日(火)場所:グランデュオ立川 1Fイベントマルシェ「ナツメキスイーツ」住所:東京都立川市柴崎町3-2-1TEL:042-540-2111(代表)メニュー:・アールグレイリッチミルク 540円・バタフライピーアールグレイ 540円・ハワイアンスコーン 各351円フレーバー:アールグレイ&オレンジ クリームチーズ、ゆずレモン&しろあん クリームチーズ、キャラメル&ナッツ クリームチーズ、ブルーベリー クリームチーズ、抹茶&あんこ クリームチーズ、クランベリー クリームチーズ、ラムレーズン クリームチーズ(クルミ入り)、チョコマシュマロ クリームチーズ
2023年06月30日『ザリガニの鳴くところ』の主演デイジー・エドガー=ジョーンズと、『aftersun/アフターサン』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたポール・メスカルが共演、社会現象的ヒットとなったラブロマンスドラマ「ノーマル・ピープル」が、スターチャンネルEXにて6月20日(火)より字幕・吹替ともに全話一挙配信される。本作は注目の作家、サリー・ルーニーの同名ベストセラー小説をドラマ化。原作は世界40言語以上で翻訳され、英語圏では150万部を突破、若い世代を中心に大反響を巻き起こした。BBCの配信サービスでは、2020年最多再生数を記録し、IMDbで8.4点、Rotten Tomatoesでは批評家評91%・一般評92%のフレッシュと高スコアをマーク。エミー賞、BAFTAなど各賞も席巻するなど、社会現象とも呼べるヒットとなった作品。主人公の裕福な家庭に育ったマリアンを演じるのは、『ザリガニの鳴くところ』で主演を務めたデイジー・エドガー=ジョーンズ。スポーツ万能で人気者のコネルには、『aftersun/アフターサン』に続き、来年公開予定の『グラディエーター』続編でも主演を務めるポール・メスカル。2人とも、本作を機に最旬注目俳優となった。この度解禁された予告映像では、マリアン(デイジー・エドガー=ジョーンズ)とコネル(ポール・メスカル)が、互いへの気持ちを素直に伝えられないまま、近づいたり離れたりを繰り返す姿が映し出される。2人の心の機敏を繊細かつ美しい映像で丁寧に描き、マリアンとコネルの関係の行方が気になる映像に仕上がっている。また、本作にはインティマシー・コーディネーター(※性的描写などの撮影に臨む俳優たちをサポートする撮影スタッフ)による親密でリアルなセックス・シーンが描かれ、2人の関係を表現する重要なシーンとなっている。ベストセラー小説をBBCがドラマ化!製作総指揮は『ルーム』レニー・アブラハムソン原作はサリー・ルーニーの同名小説。アイルランド出身で1991年生まれのルーニーは、26歳で発表した長編デビュー作「カンバセーション・ウィズ・フレンズ」(2017年)が高く評価され、一躍人気作家に。2作目に発表したこの「ノーマル・ピープル」は2018年のブッカー賞のロングリストにも選出され、世界40言語以上で翻訳されたほか、とくに英語圏では150万部以上を売り上げ、世界的なベストセラーに。アイルランドを舞台に、マリアンとコネルが近づいては離れを繰り返す4年間の物語。社会的、経済的な格差や、人間関係におけるパワーバランスなど、様々な要素に左右されながら、お互いに傷つけては慰めあう2人を描いている。本作ではルーニー自身も製作総指揮・脚本で関わり、脚本にNetflix映画『聖なる証』のアリス・バーチも参加。監督を務めるのは『ルーム』でアカデミー賞監督賞にノミネートされたレニー・アブラハムソンと、「ドクター・フー」シリーズでも屈指の人気を誇る伝説のエピソード「まばたきするな」でヒューゴー賞を受賞したヘティ・マクドナルド。前半のエピソードでアブラハムソン、後半のエピソードでマクドナルドがそれぞれ監督を担当し、30分×12エピソードというコンパクトな時間のなかで、若い2人の人生の交差を丁寧に描き出す。エミー賞・BAFTA…賞レースを席巻したデイジー・エドガー=ジョーンズとポール・メスカルの出世作2人の絶妙な関係を見事に演じきったのが、デイジー・エドガー=ジョーンズとポール・メスカル。マリアンもコネルもそれぞれにメンタルヘルスの問題について真剣に向き合うシーンがあり、非常に繊細で真摯な演技が要求される中、「このふたり以外にマリアンとコネルを演じることは不可能である」(インディペンデント紙)と評されるなど高い評価を得て、本作をきっかけに一気にスターダムを駆け上がった。デイジーは本作で英国アカデミー賞(BAFTA)とゴールデン・グローブ賞の主演女優賞などにノミネートされ、その後『ザリガニの鳴くところ』では主演を務め、ドラマ「アンダー・ザ・ヘブン 信仰の真実」でも大事な役どころを演じるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍。ポールもコネル役が高く評価され、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞などで主演男優賞ノミネート、BAFTAでは主演男優賞を見事受賞した。その後『aftersun/アフターサン』でも主演に起用され、アカデミー賞主演男優賞にノミネート、リドリー・スコット監督の『グラディエーター』続編での主演も決定し、ついにはMCU作品への出演も報じられている。インティマシー・コーディネーターを起用した親密でリアルなセックス・シーン本作のドラマ化で話題になったのが、物語の重要な局面で登場するセックス・シーンの豊かさ。これらのシーンは2人の関係を表現するのに不可欠で必然的な描写であり、どこまでも丁寧でリアルを追求して作り上げられている。その裏にあるのは「インティマシー・コーディネーター」のイータ・オブライエンの存在だ。オブライエンはこれまでに「I MAY DESTROY YOU/アイ・メイ・デストロイ・ユー」や「セックス・エデュケーション」など様々な人気作品で、それぞれの作品にふさわしいシーンを撮れるよう役者や監督、スタッフと対話を重ねてきた。本作でもその手腕はいかんなく発揮されており、全員が安心できる撮影空間づくりが素晴らしいシーンの実現につながった。BBCの配信サービスで2020年最多再生数を記録し、社会現象にエミー賞では4部門ノミネート(リミテッドシリーズ部門/監督賞・脚本賞・主演男優賞・キャスティング賞)、BAFTAでは3部門(リミテッドシリーズ部門作品賞・主演男優賞・主演女優賞)にノミネートされ、ポールが主演男優賞を受賞した。さらにBBCの配信サービス「BBC iPlayer」では2020年に6,270万回再生を記録し、年間再生数の1位となった。なお、本作の配信を記念して、原作小説とのコラボが決定。ドラマ版ビジュアルを使用した帯が巻かれた原作小説が全国の書店にて展開される(7月頃予定)。海外ドラマ「ノーマル・ピープル」はAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX」にて一挙配信中(字幕版・吹替版/全12話)。(シネマカフェ編集部)
2023年06月20日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2023年夏の新作雑貨が登場。ポーチや折り畳み日傘などが全国百貨店ほかにて発売される。猫の“ジプシー”新作アイテム2023年夏の新作雑貨には、ポール & ジョーのロゴと、猫の“ジプシー”を組み合わせた爽やかな「サマー・ジプシー」柄のアイテムが勢揃い。パイル巾着がセットされた総柄のトートバッグや、パイル地のミニポーチ付きクリアポーチがラインナップする。トートバッグとクリアポーチは、いずれも中身が透けにくいミルキーカラーとなっている。また、晴雨兼用の折り畳み日傘も用意。トートバッグやポーチと合わせての使用もおすすめだ。ハット&キャップもさらに、キャップやハットも展開。リバーシブル仕様のハットは、無地面と柄面で印象が大きく異なるのがポイントだ。ペールグリーンやベージュピンクなど、暑い夏でも爽やかな着こなしが叶う可愛らしいカラーリングで仕上げた。一方のキャップは、一見シンプルながら、サイドに刺繍されたブランドのモチーフ「クリザンテーム」とブランドロゴが目を惹くアイテム。温かみのあるコール素材で、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーディネートで活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 23年夏新作雑貨取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム:・巾着付きミニクリアトートバッグ 6,930円・ポーチセット 5,280円・折り畳み日傘 4,290円・リバーシブルハット 各4,180円・キャップ 3,630円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年05月26日ファッション界の革命児にしてレジェンド、ジャンポール・ゴルチエの半生を描くランウェイ・ミュージカル『ファッション・フリーク・ショー』が開幕。2018年にパリで初演、約25万人を動員した話題作の初日直前に、作・演出・衣裳を手がけたジャンポール・ゴルチエが来日、報道陣にいまの思いを明かした。開口一番、「日本でこの公演を実現することは長い間の夢でした」と朗らかな笑顔のゴルチエ。2020年春夏オートクチュールコレクションをもってファッション界から電撃引退、世界に衝撃をもたらした彼だが、「引退後も引き続き何かやりたいと考えていた。それが、エンターテインメントのショーなんです」という。舞台に登場するのは、実際にパリコレを飾った200着を超えるオートクチュール。毎シーズン、その自由でアヴァンギャルドな世界を展開してきた彼の世界が、再び舞台に立ち上がるというのだから刺激的だ。「ストーリーは、幼少期、自分のぬいぐるみのくまにどんな衣装が似合うかなと絵を描いていた頃から、ピエール・カルダンで修業し、デザイナーとして独り立ちして──という私の50年のキャリアです。このショーで、ファッションには驚きがあるということを伝えたい」ちなみにゴルチエ少年のくまのぬいぐるみは、あの先端が尖った彼独特のブラジャー“コーンブラ”を最初に着用した張本人。「段ボールをぐるぐる巻いて作ったんです。ぬいぐるみは今も靴箱に大事に保存してある。アイシャドウやチークを入れたりしていたから、状態は良くないけれど(笑)。今回のショーに、その姿が写真で登場します!」ステージを彩る、ナイル・ロジャースの1978年のヒット曲「Le Freak」はじめ、70年代後半から80年代のディスコシーンを彩った名曲も、自ら選曲したという。エイズで他界したパートナー、フランシス・メヌージュとの出会いも描かれるが、「とてもロマンティックで、うまく表現できていると思う。モデルたちを集めて、様々なポージングをしてもらう場面も面白いでしょう。これは日本公演で初めて披露するシーンなんですよ!」と熱い語り口でアピールした。東京公演は5月19日(金)〜6月4日(日) 東急シアターオーブ、大阪公演は6月7日(水)〜11日(日)、フェスティバルホールにて。江口拓也、城田優、七海ひろき、美弥るりからが日替わりで特別出演する回も設けられる。チケットは発売中。文:加藤智子
2023年05月24日ジャンポール・ゴルチエの自伝的ミュージカル「ファッション・フリーク・ショー」の舞台裏を追う『ジャンポール・ゴルチエ:フリーク&シック(原題)』が9月29日(金)より公開されることが決定した。2018年秋にパリで上演されるとともに話題の中心となった「ファッション・フリーク・ショー」。手掛けるのは80年代よりファッションデザイナーとして第一線で活躍し続けるジャンポール・ゴルチエだ。自身の半生を題材に、ゴルチエ特有の豪華な衣装、オリジナルの音楽やハイスタイルな振り付けで観客を魅了する舞台は、実に2年もの歳月が制作に注がれていた。マドンナ、カトリーヌ・ドヌーヴ、マリオン・コティヤール、ロッシ・デ・パルマをはじめとする世界的なセレブまでをも虜にした、贅沢で心穏やか、過剰かつ詩的、そして魔法に満ち溢れた世界観。その世界的なショーを作り上げるまでの背景に迫る。ジャンポール・ゴルチエは、マドンナの「コーンブラ」を手掛けたデザイナーとして知られ、映画衣装の分野でもピーター・グリーナウェイ監督の『コックと泥棒、その妻と愛人』(89)を始め、リュック・ベッソン監督の『フィフス・エレメント』(97)、ペドロ・アルモドバル監督の『キカ』(93)や『私が、生きる肌』(11)など、多くのキャリアを持つ世界的ファッションデザイナーだ。本作の監督を務めたのは、これまでフランスの柔道家テディ・リネールのドキュメンタリーや、Netflixで配信されたエマニュエル・マクロン仏大統領のドキュメンタリーを手掛けてきたヤン・レノレ。本作にはいまなおファッションアイコンとして君臨し続けるマドンナが出演しているほか、フランスの名優カトリーヌ・ドヌーヴやマリオン・コティヤール、アルモドバル監督作の常連俳優ロッシ・デ・パルマ、ディスコ&ファンクミュージックの巨匠ナイル・ロジャースなど、錚々たる面々がスクリーンを彩っている。「ファッション・フリーク・ショー」とは、ゴルチエの幼少期からデザイナーとして成功を収めるまでの半生を描いたミュージカル。ゴルチエ自ら演出と衣装を手掛け、2018年のパリ公演では25万人を動員、2022年のロンドン公演では30万人を動員するなど、ファッションの本場を熱狂させてきた公演だ。現在、世界各地でワールドツアーが決まっており、日本でも5月19日(金)から渋谷の東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)、6月7日(水)より大阪フェスティバルホールにて日本公演が決まっている。また、「ファッション・フリーク・ショー」の日本公演に合わせ、6月4日(日)にヒューマントラストシネマ渋谷にて1日限定の先行上映が行われる予定だ。『ジャンポール・ゴルチエ:フリーク&シック(原題)』は9月29日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2023年05月19日メリッサ(melissa)とジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)によるコラボレーションサンダルが、2023年5月12日(金)より、グレイトなどで発売される。パンク×ロマンティックが融合した厚底サンダル今回のコラボレーションでは、ジャンポール・ゴルチエの過去作品に見られる印象的なデザインや、パンクカルチャーから着想。ソフトなカラーリングによって、パンク×ロマンティックに仕上げた、2型のサンダルがラインナップする。「メリッサ パンクラブ パンプ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Punk Love Pump+ Jean Paul Gaultier)」は、大胆な極厚ヒールを備えたパンプス。ヒールからアッパー部分まで繋がる、メタリックなスパイク付きのストラップが特徴だ。また、高低差のない厚底ソールを採用した「メリッサ ベッキー パンクラブ ジャンポール・ゴルチエ(Melissa Becky Punk Love + Jean Paul Gaultier)」は、クリアなプラチック製ストラップを5本配したプラットフォームサンダル。ストラップにあしらった、メタリックなスパイクがデザインのポイントとなっている。カラーは、優しいピンクの他、定番のブラックやホワイトをラインナップ。なお、プラットフォーム限定で、華やかなライラックカラーも登場する。【詳細】メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ発売日:2023年5月12日(金)販売店舗:グレイト、メリッサ公式サイト価格:ヒールパンプス 59,400円、プラットフォームサンダル 29,700円カラー:ブラック、ピンク、ホワイト、ライラック(プラットフォームサンダルのみ)サイズ:35/36~39
2023年05月14日『ワイルド・スピード』シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』に、故ポール・ウォーカーの娘メドウがカメオ出演しているという。ポールは同シリーズ第7作までメインキャストの一人、ブライアン・オコナーを演じていたが、2013年に自動車事故で死去した。ポールの亡き後も『ワイルド・スピード』の仲間たちはメドウを気にかけてきた。ポールの親友だったヴィン・ディーゼルは2021年、メドウの結婚式でメドウと一緒にヴァージンロードを歩き、父ポールの代わりを務め、仲間たちと祝福した。そして今回、メドウは家族同然の付き合いをしてきた『ワイルド・スピード』の共演者たちと、ついに映画で共演を果たすことに。インスタグラムに「カメオ出演からのワンシーン」を載せて報告したメドウ。「最初の『ワイスピ』が公開された時、私は1歳だったんですよ!撮影現場で父、ヴィン、ジョーダナ(・ブリュースター)、ミシェル(・ロドリゲス)、クリス(リュダクリス)がモニターに映っているのを見ながら育ちました」とふり返る。「父のおかげで私は『ワイスピ』ファミリーになれた。いま、自分もその映画に出ているなんて信じられない。私の成長を見守ってきてくれた人たちと一緒にね」と思いをつづった。ファンは「お父さんはきっとあなたのことを誇らしいと思っているだろうね」「素晴らしいこと。楽しみ!」とメドウと共に喜んでいる。メドウがカメオ出演する『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は、5月19日(金)公開予定。(賀来比呂美)■関連作品:ワイルド・スピード/ファイヤーブースト 2023年5月19日より全国にて公開© Universal Studios. All Rights Reserved.
2023年05月12日白髪を見つけたらカラーリング、そんな時代はもう終わり!? 今はグレイヘアをアクセサリーのようにファッションの一部として楽しんでいるファッショニスタが大勢いることをご存知でしょうか? グレイヘアがもたらす効果はネガティブなことばかりではありません!今回は、ミラノ、パリのコレクション会場でwもよくキャッチされるグレイヘアを代表するファッショニスタにフォーカス。ナチュラルなグレイヘアを強みに、ありのままの姿でおしゃれを謳歌する大人の女性こそカッコイイのです!グレイヘアがトレードマークのおしゃれ賢者、サラ・ハリスある雑誌のインタビューで、「グレイヘアになり出したのは、10~20代にかけて」、と語っていたのは、UK「VOGUE」副編集長兼ファッション特集ディレクターのSarah Harris (サラ・ハリス)。白髪が見つかり出した当時はショックだったと言う彼女ですが、グレイヘアを受け入れ今では彼女のトレードマークに。グレイヘアでさらにおしゃれに! サラが得意な洗練エフォートレスセンスの良いサラが着こなすアイテムは、上質なデニム、テーラードコート、ジャケットなど至ってシンプルなものが多め。今季のコレクション会場でキャッチされた彼女もちょっぴりオーバーサイズのブラックレザーのジャケットにインディゴデニムというルックでしたが、上品でエフォートレスな雰囲気はきっとこのグレイヘアの効果も高いのでは!? こなれたファッションセンスで一目置かれている彼女のサマースタイルがこちら。シンプルなのにどこか上品な印象を与えてくれるナチュラルカラーを着こなすサラ。ルーズな雰囲気なのに、どこか洗練された上級者感が漂うのは、決して飾りすぎず自然体であるからなのかもしれません。エイジレスな魅力が満載! グレース・ガネムもグレイヘア抜群のセンスで新たなファッションアイコンとしての地位を確立したグレース・ガネム(Grece Ghanem)もナチュラルで美しいグレイヘアの持ち主です。カナダ・モントリオールでモデル、インフルエンサーとして活躍する彼女の年齢はなんと58歳。そして、白髪がで始めたのは、20代後半だったという。さらに、「自分が勇気と自信を持つことができたのはグレイヘアのおかげ」とも話していたそう。年齢を感じさせないトレンディでエイジレスなファッションがSNSで常に注目の的となっている彼女。2022年のニューヨークファッションウィークでは、トリコロールカラーがユニークなニットのドレスを華やかに着こなしていました。ボブのグレイヘアがお似合いのリンダ・ファーゴ艶やかなボブカットのグレイヘアがとっても魅力的なこの女性は、リンダ・ファーゴ(Linda Fargo)。NYのマンハッタンにある高級百貨店、バーグドルフ・グッドマンの名バイヤーです。そして、2023年3月末に、自身がプロデュースするショップを再オープンさせたことでも話題に。今シーズンのファッションウィークでは、異素材ミックスのヴィンテージデニムをセットアップで着こなしていました。洗練された小物使いもお上手です。大きなグラニー風サングラスがアイコンのヴェロニク・トリストラム最後にご紹介するのは、おしゃれスナップの常連であり、スタイリスト、クリエイティブ・ファッションコンサルタントとしても活躍するヴェロニク・トリストラム(Véronique Tristram)。彼女もまた、ナチュラルにグレイヘアを楽しんでいるファッショニスタの一人です。グレイとブラックがミックスされたヘアカラーがより洗練された雰囲気を醸し出してくれそう。グレイヘアを受け入れるポジティブなマインドを持つことは簡単ではないかもしれませんが、世界にはグレイヘアを味方におしゃれを楽しむファッショニスタが大勢います。これからは白髪を隠すのではなく、生かしてカッコイイ女性を目指したいものですね。
2023年05月10日ポール・スミス(Paul Smith)と、スイスの文具ブランド・カランダッシュ(Caran d` Ache)のコラボレーションによるボールペンが登場。2023年5月20日(土)より、カランダッシュ銀座ブティックなどにて発売される。“鉛筆着想”六角形の「849 ボールペン」カランダッシュは、1915年にスイス・ジュネーブの鉛筆工場として誕生した老舗ブランド。同ブランドのアイコニックなアイテム「849 ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のユニークな形状に加え、A4用紙で600枚、距離にして8kmの筆記量を誇る“ゴリアットカートリッジ”を搭載したモデルとして、世界的に高い評価を得ている。鮮やかツートーンカラーのコラボモデル2015年、2016年、2020年に続き、4回目のタッグとなる今回は、カランダッシュの「849 ボールペン」がベース。両ブランドが誇る“カラー”を軸にした、ツートンカラーに仕上げている。全6種類展開となるボールペンは、ポール・スミスのスーツの裏地やシャツのトップステッチに見られるような、意外性のある配色から着想。例えば、鮮やかなウォームレッドには同系色のメルローズピンクを、淡いスカイブルーにはラベンダーをコンビネーションしている。ボールペンと同色のメタル缶に収納また、ビビッドなシャルトルーズと優しいローズ、コバルトとエメラルドなど、力強いカラーコントラストのモデルも用意。なお、それぞれのボールペンは、ボディカラー同様のコンビネーションを配したメタル缶のパッケージに収納される。【詳細】ポール・スミス×カランダッシュ発売日:2023年5月20日(土)販売店舗:カランダッシュ銀座ブティック、一部を除くポール・スミス ショップ、カランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※5月下旬よりカランダッシュ取扱店、ポール・スミス取扱店順次販売。価格:「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション4」各9,900円
2023年05月05日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラコレクションが登場。全国百貨店ほかにて販売する。猫の“ヌネット”と“ジプシー”柄の傘つぶらな瞳が可愛らしい“ヌネット”と、真っ白なふわふわの長毛が特徴の“ジプシー”の2匹の猫を様々なタッチで描いたプリントを施した新作アンブレラコレクション。たとえば、2023年春夏を象徴するプリント「ドローイング ヌネット&ジプシー」柄は、スケッチ風に描いたヌネットとジプシーを全面にプリント。黒で縁取ることで上品な印象を与える傘に仕上げた。また、「ピクセルヌネット」柄の長傘は、全面に大きくプリントされたピクト風のヌネットが印象的だ。このほか、ジプシーとブランドロゴを配したヴィヴィッドなイエローカラーのビニール傘や、日傘としても使用できるピンクカラーの長傘がラインナップする。【詳細】ポール&ジョー アクセソワ取扱店舗:全国百貨店ほかアイテム:・ドローイング ヌネット&ジプシー長傘 4,180円・サマージプシー ビニール長傘 3,300円・ヌネット長傘 3,850円・ピクセルヌネット長傘14,300円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年04月28日ポール・スミス(Paul Smith)と、アムステルダムのスケートブランド、ポップ トレーディングカンパニー(POP TRADING COMPANY)によるコラボレーションコレクションが登場。2023年4月20日(木)より、ポール・スミス銀座店などで発売される。ポール・スミスのアーカイブから着想したコラボコレクションポール・スミスの1990年代のアーカイブと、ポップ トレーディングカンパニーのスケートスタイルから着想した、今回のコラボレーション。ポール・スミスのシグネチャーストライプをメインモチーフに、リラックスしたシルエットに仕立てたウェアやアクセサリーがラインナップする。1990年代のショー招待状のフォトグラフィック入りパンツ例えば、ユーティリティベストとトラウザーズには、印象的なチューリップのアートワークをオン。ポール・スミスの1990年代のショーの招待状に使用されたフォトグラフィックプリントの一つを再構築し、ボディ全体にあしらった。シグネチャーストライプを配したTシャツやサンダルボーダー柄のTシャツ&ロングスリーブTシャツは、胸にシグネチャーストライプをあしらい、意外性のあるビジュアルに。サイドにまたがるように配した、マルチカラーの刺繍もデザインのポイントだ。また、シックなクロスストラップのサンダルは、縁から鮮やかなカラーが覗くプレイフルな見た目が特徴。サイドには、シグネチャーストライプのタブが施されている。スケートボードもそのほか、ポール・スミスの頭文字“P”とポップ トレーディングカンパニーのロゴを組み合わせたオリジナルロゴ入りのバッグや、シグネチャーストライプを全面にのせたスケートボードなども用意する。【詳細】ポール・スミス×ポップ トレーディングカンパニー発売日:2023年4月20日(木)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・伊勢丹新宿店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大阪店)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格例:・リバーシブル ベスト 82,500円・トラウザーズ 66,000円・ヴィンテージボーダー Tシャツ 44,000円・シグネチャーボーダー Tシャツ 49,500円・クロスストラップ サンダル ダークブラウン 66,000円・メッシュロゴ ショルダーバッグ ダークグレー 33,000円・シグネチャーストライプ スケートボード 各14,300円
2023年04月23日2023年3月17日、ポール・スミスはパリを代表する百貨店、プランタン・オスマン店内1階にある「Cafe Vert」(カフェ・ヴェール)にポール・スミスのカフェをオープンしました。ポール・スミスの巧みな色使いとシグネチャーストライプにインスピレーションを受けたカフェはモダンで遊び心があり、都会の喧騒から離れてリラックスできる場所です。ポール・スミスのアイコンであるシグネチャーストライプの鮮やかなパレットを取り入れた空間はブルータリズムの建築やミッドセンチュリーのインテリア、特にレイ・イームズやイタリアの建築家リナ・ボ・バルディのデザインに影響を受けており、細部に至るまで工夫が凝らされています。エリアごとにデザインされた店内はゆったりと寛いだり、食事を楽しんだり、仕事で利用したりと、多目的にご利用頂けます。Carlo Ratti(カルロ・ラッティ)による50年代のイタリアンダイニングチェアやBaumann(バウマン)社製の70年代のハルファ・フレンチチェアなどのビンテージ家具などが配されているほか、ポール・スミスの代名詞でもあるカラーストライプの用い方は、長年のコラボレーション関係にあるマハラム社とのファブリックをあしらったFrantisek Jirad(フランティシェク・ジラク)デザインのTatra(タトラ)社製の60年代のラウンジチェアなどにも見られます。また、80年代のメンフィススタイルのディスプレイテーブルはポストモダンをテーマにした2023年春夏コレクションからの引用です。さまざまなアンティークやヴィンテージ、またPaul Smith + Maharamの生地をあしらったビスポークの家具などがレイアウトされた店内に対し、外のテラスでは特注のシグネチャーストライプのパラソルの元でMaison Louis Drucker(メゾン・ルイス・ドラッカー)のダイニングチェア(パリの象徴的なラタン製のカフェチェア)に腰掛け、心地良いひとときを過ごすことができます。ポール・スミスの先駆的なフォトグラフィックプリントにインスピレーションを得たアーティスト兼イラストレーターのAlec Doherty(アレック・ドハーティ)は、今回のカフェのために現代のカフェカルチャーをテーマにした陽気で気まぐれなイラストのシリーズをデザインしています。絵画的でプレイフルなイラストは英国有数の陶器工房から取り寄せたファインボーンチャイナのプレートやカップ&ソーサ―に加え、テーブルやメニューにも描かれ、明るく軽快なムードを演出します。カフェのメニューには典型的な英国らしさも取り入れました。エッグ&ソルジャーやマーマレードトーストなどの軽食に加え、クラシックなアフタヌーンティの「Tea Time」(ティータイム)サービスなどが伝統的なパリの料理とともに提供されます。また、カフェでのみ購入可能なご来店の記念になるようなアイテムもご用意しています。「Café Vert」Printemps Haussmann64 Bd Haussmann, 75009 Paris
2023年04月14日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、「香るティージェラート」の新作フレーバーや、「マカロンジェラート」が登場。2023年4月12日(水)から4月17日(月)まで、東京・立川の伊勢丹立川店で開催される「日本のおいしいもの展」にて販売される。「香るティージェラート」新作フレーバーフレーバーティーの代表格でもある“アールグレイ”の専門店「アンドアールグレイ」が展開する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品。世界各地の上質な茶葉、様々なハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶を使用したフレーバーを展開している。そんな「香るティージェラート」に、今回は3種の新作フレーバーが仲間入りする。「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」新作の中でも注目は、伊勢丹立川店での先行販売となる「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」。焙煎する前の生豆を氷温熟成させたコーヒー豆と濃厚ミルクで作ったコーヒージェラートと、ほろ苦くて香ばしいココアクッキーを合わせている。コーヒージェラートから香る天然ベルガモットもポイントだ。「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」や「ジャンドゥーヤ&アッサム」また、同じく新作として、ベルギー産ホワイトチョコレートと、香り高い抹茶で作った「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、チョコレートにヘーゼルナッツを合わせたイタリア・トリノ発祥のチョコレートと、アッサムティーの濃厚で甘い香りが特徴の「ジャンドゥーヤ&アッサム」も展開する。そのほか、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」や、「ピスタチオ&抹茶」「マンゴーパッション&ジャスミン」といった定番フレーバーも取り揃えるため、お気に入りのジェラートと出会えそうだ。色とりどりの「マカロンジェラート」もさらに店頭では、香るティージェラートを色とりどりのマカロンでサンドした「マカロンジェラート」も販売。お茶の香りにこだわった12種類のジェラートと、6種類のマカロンの色から好きな組み合わせを選び、カスタマイズすることができる。【詳細】■「香るティージェラート」全12種価格:ダブル 605円、トリプル 660円フレーバー:珈琲アールグレイ&ココアクッキー<新作>、ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ<新作>、ジャンドゥーヤ&アッサム<新作>、杏仁ジェラート<季節のジェラート>、あまおうミルク<季節のジェラート>、アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ■「マカロンジェラート」価格:605円<開催概要>「日本のおいしいもの展」期間:2023年4月12日(水)~4月17日(月)会 場:伊勢丹立川店 7階催物場住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2023年04月10日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、2023年4月6日(木)から4月11日(火)まで、千葉県船橋市の東武百貨店 船橋店にて開催される催事「パンcafe」に出店する。「アンドアールグレイ」が東武百貨店 船橋店にて限定販売天然ベルガモット使用のアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアム紅茶やジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回出店する「パンcafe」では、天然ベルガモットが香るソフトクリームをはじめとした人気スイーツを販売する。「アンドアールグレイ」看板商品の一つのティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”と呼ばれる「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎度行列の人気スイーツだ。甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲとともに、茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる。青い花“バタフライピー”の紅茶ソフト神秘のお茶と言われる“バタフライピーティー”で作った青いソフトクリームも見逃せない。生乳から成る濃厚なミルクソフトに、天然ベルガモットでアールグレイを香り付けした爽やかな味わいだ。鮮やかな青い色は“バタフライピー”の青い花をイメージし、抗酸化作用をもつポリフェノールの一つ、アントシアニンという天然の色素を用いている。“ふわしゅわ食感”の台湾カステラもまた、“ふわしゅわ食感”が人気の台湾カステラも数量限定で発売。たっぷりと茶葉を練り込んだ「アールグレイ」と優しい卵の香りの「プレーン」の2フレーバーを用意する。【詳細】アンドアールグレイ「パンcafe」出店期間:2023年4月6日(木)~4月11日(火)会場:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ住所:千葉県船橋市本町7-1-1TEL:047-425-2211商品例:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・fortune台湾カステラ「アールグレイ」「プレーン」各972円 ※数量限定
2023年04月03日ポール & ジョー(PAUL & JOE) とポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES) から、2023年春夏の新作コレクション「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」が登場。パジャマやハンカチなどが全国の百貨店ほかにて販売。猫の"ヌネット"と"ジプシー"の新作アイテム「ドローイング ヌネット&ジプシー」には、猫の"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをスケッチタッチで描いた、可愛らしいアイテムが勢ぞろいする。たとえば、ロングスリーブシャツとパンツのセットアップパジャマは、柔らかな肌触りの二重ガーゼを採用した春夏仕様で登場。シャーリング加工を施しているため、シワが目立ちにくいのが嬉しい。同柄のメンズサイズも用意するので、友達や家族、パートナーとお揃いで着用するのもおすすめだ。ハンカチからは、下部に"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをあしらったタオルハンカチと、ナチュラルな風合いが魅力のガーゼハンカチがお目見え。レインシーズンに欠かせない折りたたみ傘は、カバンの中にすっぽり入るスリムなデザインで、持ち手にはカーブをつけて持ちやすいように設計した。カラーは、落ち着いたネイビーブルーと、キュートなピーチを取り揃えている。【詳細】「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム:■ポール & ジョー・二重ガーゼシャーリング ロングスリーブパジャマ 12,100円■ポール & ジョー アクセソワ・オーガニックコットンポーチ 3,300円・オーガニックガーゼハンカチ 770円・タオルハンカチ 660円・折りたたみ傘 4,180円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年04月03日くるまにポピー♪でおなじみのグレイスメイトポピーが第19回ガラスびんアワード2023で 日本ガラスびん協会「特別賞」を受賞ガラスびんアワード2023「特別賞」「グレイスメイトポピー」は1978年6月に発売され、 今年で45周年を迎えます。この度、第19回ガラスびんアワード2023で 日本ガラスびん協会「特別賞」を受賞しました。ー以下受賞理由抜粋ーテレビCM「くるまにポピ ー♪」のキャッチフレーズで 一躍有名となり、現在も国内外問わず幅広いリピーターに愛用されています。国内の自社工場生産で国内向け5品種、海外向け11品種、いずれもお馴染みの形状のガラスびんを長年にわたり採用いただいている点に感謝と敬意を表し、選定させていただきました。国内向けグレイスメイトポピー海外向けグレイスメイトポピーグレイスメイトポピーについて1980年代に大ブームとなったグレイスメイトポピーですが、 2023年現在も香調や製法を変えず、ガラス瓶の形状も当時のままで販売しています。 また2019年頃からオランダを中心としたヨーロッパで大変な人気商品となり、一時工場の生産が追いつかないほどでした。45周年を迎えたグレイスメイトポピー。国内でも昨今の昭和レトロブームでさらに注目を集めています。製品情報製品名:グレイスメイトポピー香り:(国内向け)きんもくせい/柑橘系/ブーケ/フリージア/ファインスカッシュ価格:オープン(実勢価格/¥700前後)ルート:カー用品店など内容量:150mlグレイスメイトポピーはダイヤケミカル公式楽天市場「くるまにポピー」からも購入できます。※海外向けポピーは国内ではほとんど流通していないため全種類取り扱っているのは楽天市場のみです。楽天市場で購入する : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2023年夏ボディケア「ポール & ジョー ボディプライマー キット」が、2023年5月1日(月)より発売される。夏の日差しに負けず、みずみずしくUVカットする限定キット「ポール & ジョー ボディプライマー キット」は、バカンスをより楽しむためのコレクション「レ ヴァカンス」から初登場する限定キット。可愛らしいフラワー柄ポーチに、「サンプロテクション ボディプライマー クリア」と「ボディプライマー パーフェクトUV」の2つの日焼け止めをセットにしているのが特徴だ。高いUVカット効果×ツヤのあるメイク効果まず「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、紫外線をしっかりブロックしながら、陽射しに映える“艶のあるしなやかな肌”へ仕上げる。SPF50+・PA++++という最高レベル(※1)のUVカット効果に加え、ブランド独自のスクレドールで、繊細なツヤと立体感を与え、肌トーンを美しく見せるメイク効果も実現している。また、スキンケアをしているかのようなみずみずしい使用感で、保湿効果もばっちりだ。スーパーウォータープルーフタイプの日焼け止め一方「サンプロテクション ボディプライマー パーフェクトUV」は、最高レベル(※1)のUVカット効果と、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフを両立した2層式日焼け止め。この二つを備えた“ブランド史上最強のスペック”でありながら、べたつきのない感触で心地良い使用感も叶えている。さらに、ポール & ジョーのUVカットアイテムの中でもかつてないほどに多くの保湿成分が配合されており、きしみや乾燥を感じにくいのもうれしい。【詳細】ポール & ジョー ボディプライマー キット<限定品> 4,950円発売日:2023年5月1日(月) ※4月17日(月)より予約受付開始セット内容:・サンプロテクション ボディプライマー クリア 80g SPF50+ PA++++・ボディプライマー パーフェクトUV 15ml SPF50+ PA++++・ポーチ※1 当社における国内最高基準のUVカット指数(SPF50+ PA++++)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2023年03月12日チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」から、数量限定「アールグレイ ティラミス」が登場。2023年3月4日(土)から14日(火)まで、近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店の期間限定ショップにて発売される。1日10本限定「アールグレイ ティラミス」「アールグレイ ティラミス」は、「ミスターチーズケーキ」から“今までにないおいしさ“を探求するべくスタートしたプロジェクト「タムラボ(Tam Lab.)」から2月に登場したオンライン限定スイーツ。これまで実店舗で展開されていない1品が、1日10本限定で店頭に並ぶ。「アールグレイ ティラミス」は、アールグレイの爽やかな香りとティラミスの口溶けの良さを同時に楽しめる1品だ。使用するのは、雑味がなく澄んだ味わいの鹿児島県産「べにふうき」に、2種類のベルガモットの香りを加えたオリジナルの茶葉。酒や小麦粉を使わないティラミスと組み合わせることで、しっかりと紅茶の味わいを引き立てながら、軽やかな口当たりに仕上げている。【詳細】「アールグレイ ティラミス」4,320円 ※1日10本限定販売期間:2023年3月4日(土)~14日(火)販売店舗:近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店 期間限定ショップ■限定ショップ情報開催期間:2023年3月4日(土)〜3月14日(火)開催場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 タワー館地下1階 ハルチカスイーツテラス営業時間:10:00〜20:30
2023年03月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、2023年のホワイトデーコレクションが登場。2023年3月1日(水)より、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックほかにて販売される。新作ボンボンショコラ、ユーモアに満ちた動物描いたパッケージでジャン=ポール・エヴァンの2023年ホワイトデーコレクションの中でも注目は、6種のフレーバーを詰め込んだ期間限定のボンボンショコラ。パッケージには、エッフェル塔を角に見立てた鹿や、体が凱旋門になったダチョウなど、エヴァンがパリの建物を眺めている際にふと思い浮かんだ生き物の姿を落とし込んだ。期間限定のボンボンショコラは6種のフレーバーで。香り高いバナナとパッションフルーツのキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「パンセ」や、ほんのりスパイシーで甘く上品な香りのメースを加えたミルクチョコレートガナッシュを閉じ込めた「パピヨン」、サクサク食感のアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、ふわりと香るシナモンがポイントのクマ型の「クマ レ」などが揃う。テディベア付きボンボンショコラまた、ジャン=ポール・エヴァンのブティックで働くスタッフをイメージしたテディベア付きの「ジャドール ミティーク」も登場。期間限定のボンボンショコラ「パンセ」、「パピヨン」や、アーモンドやピスタチオ&はちみつヌガーの味わいが楽しめる「JPH ヌガー ノワール」を含む9個を詰め合わせた。ハート型の器ごと食べれるアソートボックスやマカロンもさらに、ハート型ショコラの器がキュートなアソートメントボックス「アムール アン クール ミティーク」や、人気フレーバー&季節限定「ローズ」と「オランジュ」を含むマカロンセットなども要チェックだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ホワイトデー コレクション」販売期間:2023年3月1日(水)~3月31日(金)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティックメニュー例:・ボンボン ショコラ ミティーク 4個 2,095円、8個 3,996円、12個 5,670円・ジャドール ミティーク 7,975円・モナムール ミティーク 3,996円・アムール アン クール ミティーク 9,450円・マカロン 4個 WD 1,458円※「ジャドール ミティーク」、「モナムール ミティーク」、「アムール アン クール ミティーク」、ホワイトデー限定のマカロン詰め合わせは、3月14日(火)までの販売。※伊勢丹浦和店、広島三越店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売はなし。※三越名古屋栄店、ジェイアール京都伊勢丹店、オンラインブティックでは、「アムール アン クール ミティーク」の販売はなし。※オンラインブティックでは、マカロンの販売はなし。
2023年02月18日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。2023年2月13日(月)から3月1日(水)まで大阪あべのHoop 1階エスカレーター横に設置される。ポール & ジョー アクセソワ×シナモロールのハンカチ2022年10月に続き、ポール & ジョー アクセソワとシナモロールによるコラボレーションハンカチが並ぶ自動販売機が登場。期間中は、ポール & ジョーを代表するクリザンテームや猫のジプシー&ヌネット、サンリオの人気キャラクター“シナモロール”がデザインされたハンカチをいつでも購入できる。ラインナップするのは、ガーゼハンカチ、タオルハンカチ、マイクロファイバーを使用したスマートフォン拭きハンカチ。いずれもピンクやブルーといったパステルカラーを基調としたキュートな仕上がりだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×シナモロール 自動販売機期間:2023年2月13日(月)~3月1日(水)場所:大阪あべのHoop 1階エスカレーター横住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30決済方法:現金のみ価格:・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。
2023年02月13日これまで白髪染めを定期的にしてきたけれど、伸びてきた白髪にため息をつきながら染め続けるのが嫌になり、思い切ってやめることにしました。 「グレイヘア」という呼び方も広まりつつあり、白髪を染めない選択をする人が有名人にも一般の人にも増えてきていることも決断の後押しになりました。私が白髪染めをやめると決意してから染めた部分と、白髪と黒髪が混在する移行期までのことを紹介します。★関連記事:50歳で憧れのグレイヘアを実現!白髪染めのストレスから解放【体験談】身近な人にグレイヘア宣言!私は黒髪と白髪が半々といった割合でかなり白髪が多いので、根元が伸びてくると白髪がとても目立ちます。 定期的におこなってきた白髪染めを52歳でやめようと決意しましたが、仕事の内容などによってはグレイヘアをよく思わない職場もあると聞いたので、まずは上司に事前に相談。上司に問題ないとの回答をもらってから、同僚と家族に「白髪を染めずにグレイヘアにする」と宣言しました。 宣言したことで、周囲が事情を承知しているので根元が伸びて白髪が目立ってきても気にする必要がなく、気持ちがラクになりました。ツートンカラー期の過ごし方を試行錯誤わかっていたとはいえ、染めるのをやめて伸びてきた根元の白髪と、今まで白髪染めをしていた部分がくっきりとツートンカラーになった状態は美しいとは言えず憂うつになりました。自宅で自分でできるヘアカラーの脱染剤があるのを知り、白髪染めをやめる前に染めていた部分を白髪に戻せるか試しました。結果は暗い茶色がやや明るい茶色になったけど、白髪に戻すことはできませんでした。そこで、使用をやめると色が落ちるカラートリートメントで、根元の真っ白な部分に少し着色し、伸びてきた白髪と白髪染めをしてある部分の色の差を目立たなくしながら伸ばしてみようと思いました。数回使って色が着いたあと、2週間使わず完全に白髪に戻るか試したところ、黄色い色素が残ってしまいました。自然に切り替わるのを待つ最終的に、自然に伸ばして白髪染めの部分を切りながら、すべて染めていない髪になるのを待つのがきれいなグレイヘアへの近道と思い、何もしないことにしました。私は顎までのショートボブなのですが、現在、毛先から12~15cmほど白髪染めの部分が残っています。伸びた部分をちょこちょこ切りながら今の長さをキープすると、グレイヘアと以前染めた黒髪の部分が混在するツートンカラーの状態が終わってグレイヘアだけになるのは約1年後。せっかくなので、移行期間を楽しむことにしました。白髪染めをした黒髪部分を巻き込むようにサイドの髪をねじってピンで留めて根元のグレイヘアを目立たせたり、分け目が見えないように髪の流れを変えてふわっと立ち上げて黒髪部分が多く見えるようにしたり。グレイヘアの分量が多いと髪の雰囲気がやわらかくなり、似合わないと思っていたパステル系のメイクが似合うようになりました。また、好んで着ていたモノトーンの服は沈んだ印象になり、逆に派手だと思っていた原色系の強い色の服が映えるように。ファッションを含めて、年齢を重ねた新しい自分を発見できて新鮮でした。気が重かった移行期間も気の持ちようで楽しめるものだなと思いました。まとめグレイヘアにしようと決めてから約4カ月がたち、途中カラートリートメントで染めうっすら黄色になっている部分を除き頭頂部から3cmくらいが完全なグレイヘアになりました。ちょこちょこ白髪染めの部分を切っているので長さはずっと顎までのボブなのですが、その半分がグレイヘアになったら、思い切って染まっている部分を切って耳が出るくらいのベリーショートにしようかと思いワクワクしています。移行期のツートンカラーが嫌でグレイヘアを諦めかけたときもありましたが、グレイヘアを積極的に楽しむ新しい自分にも出合えたので、白髪を染めないという選択をしてよかったと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。著者/ニシノ(52歳)3人の息子たちが成人し、子育てを卒業。自分のための時間を楽しんでいる。
2023年02月09日紅茶ブランド・アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修した紅茶「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」が登場。2023年1月31日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。人気のフレーバーティーを全国のファミマでアフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)がファミリーマートのペットボトル紅茶飲料を再び監修。今回は、2022年に発売し好評だった「シャルドネダージリン」と同じく、アフタヌーンティー・ティールームで人気の「オレンジアールグレイ」をイメージして商品を開発した。「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」は、アールグレイのベルガモットの香り&オレンジの爽やかな味わいがバランスの良い紅茶。世界3大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%配合し、こだわり抜いたフレーバーティーに仕上がった。【詳細】ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー発売日:2023年1月31日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:600ml 108円※一部店舗では取り扱いがない場合あり。
2023年01月29日ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、東武百貨店池袋店で開催される催事「ショコラマルシェ」に出店。「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーなどが、2023年1月31日(火)から2月14日(火)までの期間限定で提供される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」が東武百貨店池袋店に天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。「香るティージェラート」バレンタインシーズンに向けた「香るティージェラート」の限定フレーバーは、「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」「チャイ&チョコレート」の3種類。新作の「ジャンドゥーヤ&アッサム」「ほうじ茶ラテ&つぶあん」を含めて、全12種類のバリエーション豊かなフレーバーが楽しめる。「チョコマカロンジェラート」また、好みのフレーバーのマカロンとジェラートを組み合わせる「チョコマカロンジェラート」もバレンタイン仕様で登場。選べるマカロンのラインナップに、金粉をトッピングしたチョコがけマカロン2種類が加わる。「Tea’s Nama Chocolate」最後に紹介するのは、お茶とアールグレイの香りを楽しむ生チョコレート「Tea’s Nama Chocolate」だ。バタフライピーによる天然のブルーが目を引く「バタフライピーアールグレイ」、天然ベルガモットと紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだ「アールグレイリッチミルク」、ホワイトチョコに7種のスパイスが香るチャイを合わせた「チャイアールグレイ」など、全5種類の新作が用意されている。出店情報アンドアールグレイ「ショコラマルシェ」出店期間:2023年1月31日(火)~2月14日(火)会場:東武百貨店池袋店 8F催事場販売商品例:・「香るティージェラート」ダブル 605円、トリプル 660円・「マカロンジェラート」605円・「Tea’s Nama Chocolate」9粒(57g) 1,296円
2023年01月26日ポール・スミスは、パリのアメリカン・カテドラルで2023年秋冬シーズンのメンズコレクションを発表しました。Courtesy of PAUL SMITHパリ・ファッション・ウィークで発表した2023年秋冬シーズンのポール・スミス メンズコレクションは、モダニズムの先駆者であるデザイナーや建築家の作品からインスピレーションを得ています。テーラリングへの新たな解釈と伝統的なファブリックの現代的なアレンジ、そして大胆なアブストラクトプリントのコラージュが特徴的です。Courtesy of PAUL SMITH今シーズンのコレクションは、より自由な語り口でポール・スミスのテーラリングにおける伝統とプリントの知識や技術を探求しています。コレクションにインスピレーションを与えたモダニズムのように、シルエットはシャープで幾何学的なラインから、ソフトなラインへと進化しています。防風・防水仕様のコクーンタイプのアウターウエアは、クリーンカットのテーラードパンツと組み合わせている一方で、オーバーサイズのステップドヘムのシャツやタイは、テーラリングや機能性アウターウエアとスタイリングしています。そのほか、アジャスタブルなスナップボタンとスリットによりボリュームを出したロングテーラードパンツは、トリムを施したオーバーコートやクロップト丈のボマージャケット、ブルゾンジャケットと組み合わされています。Courtesy of PAUL SMITH2023年春夏シーズンに発表したスリーピースは、今シーズンも引き続きベストをミニマルに解釈したクルーネックベストと、流れるようなシルエットのロングラインジャケットへと進化しています。ポール・スミスを象徴するモチーフ、シグネチャーストライプは、アウターウエア、アクセサリー、シューズにトーナルカラーでストライプをエンボス加工したシャドーストライプとしてブラックとホワイトで登場します。Courtesy of PAUL SMITHカラーパレットは、ブラック、グレー、ホワイトそして鮮やかなコバルトブルーが印象的です。一方で対照的なバーガンディ、ブラウン、モーヴといった秋らしい温かみのある色調が並ぶことによりコレクションにグラフィカルな対比をもたらします。Courtesy of PAUL SMITH抽象的かつ折衷的な今シーズンのプリントは、ポールが見つけたヴィンテージのラグとテキスタイルのコレクションが起点となりました。シャツやニットウエアに見られる「ラグ」プリントは、様々なモチーフやテクスチャー、花柄をパッチワークしデザインしており、中でも特大のスケールで描かれたものは、インテリアデザインや建築のパターンを参考にしています。もうひとつのグラフィックプリント「ビッグ フローラル」は、ニットウエア、スカーフ、ラペルピン、アウターウエアにあしらわれ、コレクションに大胆なアクセントを加えています。Courtesy of PAUL SMITH一方、ツイード、ハウンドトゥース、ブークレといった伝統的な生地は、再解釈し革新的なテクスチャーを提案しています。例えば、「フレックス」プリントやニットは、伝統的なメンズウエア素材、ツイードを再考し現代性を加えています。同様に、ウィンドーペーン、プリンス・オブ・ウェールズなど、ポール・スミスのアーカイブからインスピレーションを得た様々なチェック柄は、ブランドの持つ豊かな遺産と今シーズンのテーマを強調するとともに、カラーやプリントの下地となっています。Courtesy of PAUL SMITHまた、今回のショーでマルベリー(Mulberry)とポール・スミスのバッグコレクションがデビューします。両社の持つ英国の伝統とクラフツマンシップへのこだわりを表現したユニセックスのコラボレーションバッグは、ポール・スミスのシグネチャーストライプのウェビングストラップと大胆なカラーブロッキング、シャドーストライプのエンボス加工を施し、マルベリーのクラシックなメッセンジャーバッグ、アントニー(Antony)を再構築しています。このコレクションには、アントニークリップ(Antony Clip)とアントニートート(Antony Tote)の2つの新しいモデルも含まれており、いずれのバッグも、マルベリーの英国サマセット州のカーボンニュートラルな工場で、レザー・ワーキング・グループ(LWG)によって認証を受けた「ゴールド」ランクのタンナー(製革業者)から供給を受けたレザーを使用し製造します。Courtesy of PAUL SMITHパリのゴシック・リバイバル建築のランドマークであるアメリカン・カテドラルで行われた、ポール・スミス2023年秋冬メンズショーの音楽は、昨シーズンに引き続き著名な英国人DJ、ジャイルス・ピーターソンが担当しました。ヒップホップ、ジャズ、スポークン・ワード、グルーヴ、ダブ、ベースライン、アフロビート、そしてファンクといった様々なジャンルの音楽が融合しコレクションの自信に満ちたムードを表現しています。Courtesy of PAUL SMITHCreative team:Styling: Julian GanioCasting: Ben GrimesHair: Louis GhewyMakeup: Patrick GlatthaarNails: Cam Tran【ポール・スミス公式サイト】【ポール・スミスSNS公式アカウント】@paulsmithjapan【ポール・スミスについて】英国を代表するファッションライフスタイルブランド。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m×3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。「インスピレーションの源はどこにでもある」というデザイナー、ポール・スミスの言葉は、ブランド創設以来基本理念の一つとなっており、芸術、音楽、日常生活や長年愛してきたサイクリングなど多様な分野からヒントを得たデザインは、独特のアート感覚に溢れています。原点であるメンズに加え、ウィメンズ、ジュニア、アクセサリー、インテリアアイテムなどを展開し、それぞれにポール・スミスの個性溢れるデザインが息づいています。
2023年01月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーが登場。2023年1月18日(水)から2月14日(火)までの期間、大阪・あべのハルカス近鉄本店で行われる「バレンタイン ショコラ コレクション2023」にて提供される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。ホワイトチョコ&抹茶アールグレイなど3種の限定フレーバー今回は、バレンタインシーズンにしか味わえない限定フレーバーがラインナップ。ベルギー産ホワイトチョコレートに抹茶を合わせた「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、ホワイトチョコレートとダークスイートチェリーで作る「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」、そして6種のスパイスを使ったマサラチャイとチョコが主役の「チャイ&チョコレート」の3種類が楽しめる。新作・限定フレーバーを含む12種類がラインナップこのほか、濃厚なアッサムにイタリア・トリノ発祥のジャンドゥーヤチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ&アッサム」、甘く香ばしいほうじ茶と有機小豆が相性抜群の「ほうじ茶ラテ&つぶあん」の2種類の新作、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」などの定番を含めて、全12種類のジェラートが用意されている。商品情報「アンドアールグレイ」バレンタイン限定ジェラート提供期間:2023年1月18日(水)〜2月14日(火)提供場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場「バレンタイン ショコラ コレクション2023」価格:ダブル 605円/トリプル 660円提供フレーバー:[1]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ[2]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー[3]〈バレンタイン限定〉チャイ&チョコレート[4]〈新作〉ジャンドゥーヤ&アッサム[5]〈新作〉ほうじ茶ラテ&つぶあん[6]アールグレイリッチミルク[7]バタフライピー&アールグレイ[8]ピスタチオ&抹茶[9]マンゴーパッション&ジャスミン[10]ミックスベリー&ルイボス[11]ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー[12]チョコレート&コンチネンタルアールグレイ
2023年01月16日