ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から2022年のホワイトデーコレクションが登場。2022年3月1日(火)より、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックほかにて販売される。ホワイトデー限定ショコラをテディベア付きボックスで注目は、ホワイトデー限定チョコレートをはじめとするボンボンショコラ9個を詰め込んだ「ジャドール プリュム」。ボックスには、ジャン=ポール・エヴァンのトレードマークである"眼鏡とストール"を身に着けた愛らしいテディベアが入っている。限定のボンボンショコラは6種を用意。青い花"ブルエ(矢車菊)"から着想したハート型チョコレート「クール ブルエ」や、爽やかな柑橘系ガナッシュをビターショコラでコーティングした「プリュム ルージュ」、アーモンドやピスタチオ&はちみつヌガーのコンビネーションが楽しめる「JPH ヌガー ノワール」などが揃う。"チョコレートでできた"ハート型ボックス器ごと食べられるアソートメントボックス「アムール アン クール プリュム」もおすすめ。"ハート"を象ったチョコレート細工に、粒状のショコラとチョコレート6種をセットした。"フタ"部分にはオレンジ&イエローカラーの羽根飾りを据え、華やかな彩りを加えた。"パリジェンヌ柄"アソート&マカロンもさらに、"パリジェンヌ柄"の限定ボックスに入ったボンボン ショコラアソートや、人気フレーバー&季節限定「ローズ」を含むマカロンセットなども要チェックだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2022 ホワイトデー コレクション」発売時期:2022年3月1日(火)~3月31日(木)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティックメニュー例:・ジャドール プリュム 7,590円・ボンボンショコラ「クール ブルエ」 480円・ボンボンショコラ「プリュム ルージュ」470円・ボンボンショコラ「JPH ヌガー ノワール」389円・アムール アン クール プリュム 8,964円・ボンボン ショコラ 8個 プリュム 3,854円・マカロン 8個 2,560円※ホワイトデー限定のマカロン詰合せと「アムール アン クール プリュム」は、3月14日(月)までの販売。※伊勢丹浦和店、広島三越店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売はなし。※イートインの場合は税率が異なる。※「アムール アン クール プリュム」はジェイアール京都伊勢丹店、オンラインブティックでの販売はなし。
2022年02月21日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、「香るティージェラート」を大阪・京阪百貨店守口店の催事「駅弁とうまいもの大会」にて 2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)までの期間限定で販売する。上質な茶葉を濃縮「香るティージェラート」「香るティージェラート」は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したティーを使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶から中国、インド、スリランカ、南アフリカといった国々の茶葉まで、世界各地の上質な茶葉を使用し、フルーツやミルクと組み合わせて仕上げた1品だ。ジェラートの濃厚な味わいの後にふわりと広がる、爽やかな茶葉の香りを楽しめる。“天然ベルガモット”香るアールグレイフレーバー中でもおすすめは、アールグレイ専門店ならではの“天然ベルガモット”が香るジェラート。アールグレイの王道な味わいを楽しめる濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」をはじめ、鮮やかなブルーの“バタプライピー”とアールグレイを合わせた「バタフライピー&アールグレイ」、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キ ーマン」を贅沢にブレンドしたコンチネンタルアールグレイで作ったチョコジェラートなどを揃える。また、アールグレイのジェラートの他、抹茶やジャスミンティー、ルイボスティー、カモミールティーなどを使ったジェラートも用意する。【詳細】アンドアールグレイ「香るティージェラート」販売期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所:京阪百貨店守口店 8階大催事場「駅弁とうまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)価格:ダブル 550円 / トリプル 605円種類:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート、バターキャラメル&カモミール、ミルク&ミントカモミール、あまおうミルク※あまおうミルクは春限定ジェラート。
2022年02月20日ポール・スミス(Paul Smith)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、2022年2月16日(水)よりポール・スミスやポーター各店にて発売される。様々なストライプ柄を組み合わせたナイロンバッグ&ウォレットポール・スミス 2022年春夏メンズコレクションにて初披露された本コラボレーション。ポーターを象徴するボンディング加工を施したオリジナルナイロンツイルをベースに、様々なピッチと色を組み合わせたストライププリントを落とし込んだ。ユニークなストライプ柄は、ポール・スミスのストライプに対する審美眼と、2022年春夏コレクションのテーマである「アウトドアアドベンチャーの精神や自然への回帰」を表現するモチーフの一つとなった“ヴィンテージテント”から着想。大自然を表現した有機的なグリーンやブルー、朝焼けの空をイメージしたミッドナイトブラック、ホワイト、レッドといった鮮やかなカラーをのせ、独創的なビジュアルに仕上げている。コラボレーションの証としてフロントにあしらった、両ブランドのロゴもデザインのポイントだ。ラインナップは全6型。日常使いしやすいバックパックやヘルメットバッグのほか、小物を入れるのに便利なショルダーバッグ、ウォレットなどを展開する。【詳細】ポール・スミス × ポーター発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ポール・スミス(銀座店、大阪店)、ほか一部のポール・スミスショップ、ポーター フラッグシップストア、ポーターエクスチェンジ、ポータースタンド、クラチカ by ポーター 福岡、POTR 名古屋、ポール・スミス公式オンラインショップ、吉田カバンオフィシャルオンラインストア価格:・ダッフルバッグ 52,800円・バックパック 34,210円・ヘルメットバッグ 31,900円・ショルダーバッグ 28,270円・バーティカルショルダーバッグ 21,670円・ウォレット 12,100円
2022年02月13日総合ウィッグメーカーの株式会社プリシラ(本社:兵庫県神戸市、代表:富澤 武志)は、世の中のグレイヘア人気を受けて、移行期間中の悩みを解決する「グレイヘア帽子ウィッグ」を2月10日に新発売します。グレイヘアTGHフロント【40代女性でもグレイヘアを決意する人が増加】今、コロナ禍で第二次グレイヘアブームが起きています。あえて白髪を染めずに、自分の年齢にポジティブに向き合うグレイヘアを選択する人が増えているのです。背景には、自粛生活で自分を見つめ直す機会ができたことがあります。毎月美容室で白髪染めをすることに疲れ、疑問を持ちはじめました。また、白髪をおしゃれに活かしている人も増えてきたことで、実は白髪を気にする必要がないのではと思うようになった人も。これまでは還暦を機にグレイヘアにするという風潮がありましたが、コロナ禍になってからさらに早く40代でグレイヘアを決意する人も増えています。グレイヘアのアイコン的存在であるフリーアナウンサーの近藤サトさんも40代からグレイヘアになり話題となりました。【グレイヘアの移行期間の悩みを解決する、爆売れ帽子ウィッグ】実際に当社のアンケートでも驚くべき結果となりました。40代から70代の女性241人を対象にグレイヘアに関するアンケートを実施したところ、40代の12%が「現在グレイヘアにしている」との回答がありました。さらには、今は白髪染めをしているという人も、その約半数の47%が「グレイヘアに興味がある」と答えました。興味があるもののグレイヘアにしない理由としては、どの年齢層も一番多いのは「老けてみえる」でしたが、次に多いのは「移行期間中の悩み」で35%でした。具体的には「どのように白髪に移行すればいいかわからない」「伸びかけの白髪はみっともない」「カラーリングで白髪をぼかし続けるのが面倒だしお金がかかる」という意見がありました。(※2022年1月 アンケートASPを利用し実施)総合ウィッグメーカーの当社にも同様のお悩みが寄せられていたことから、グレイヘアのウィッグを開発することにしました。売上累計2万個を突破した帽子ウィッグの新しいカラーとして、グレイヘアを新発売します。こちらは帽子のようにかぶり髪をすっぽりと覆うので、移行期間中にカラーリングをし続ける必要がありません。いわゆる昔のかつらではなく人毛に近いファイバーを使用しているので自然で、黒髪が残りやすい襟足部分も馴染むようにしました。また、簡単に装着できて頭を締め付けられるストレスも少なく快適です。値段も5,940円(税込)と美容室で一度カラーリングをする程度でお財布に優しい価格です。【SNSを通じてグレイヘアの魅力を発信】試着した方からは「白髪が伸びきるまではどうしていいかわからなかったが、自然にみえるウィッグがあればすぐにでもグレイヘアに挑戦したい」「ウィッグの内側が柔らかく収縮性のある帽子になっているので、一日中着けていても楽」という声をいただいています。代表者からのメッセージ「お陰様で当社は2022年2月に設立30周年を迎えることができました。これを記念してシリーズ化している帽子ウィッグにグレイヘアタイプが仲間入りしました。今はSNSが普及しネット上で素敵なグレイヘアの女性を目にすることができ、挑戦する勇気をもらえます。当社でもSNSの投稿で本ウィッグを着用した感想と共に紹介し、グレイヘアの普及活動を行なっていきます。プリシラの経営理念である『みなが幸せになるように』をモットーに、自分らしくグレイヘアを楽しむ女性のお役に立ちたいと思います。」公式Instagram 公式Instagram(シニア/ミセス/医療用専門) グレイヘア帽子ウィッグ販売ページ 《グレイヘア帽子ウィッグ 商品概要》◆ヘアスタイル:ショート◆カラー :グレイヘアTGH(明るめ)、ダークグレイヘアTDGH(暗め)の2色(上記以外の帽子ウィッグカラー:ショコラブラック、ダークブラウンもあり)◆素材 :国内メーカー製耐熱ファイバー100%、人工スキン◆サイズ :つむじ前後約21.5~29cm、ワイヤーなしでマジックテープのアジャスター付き◆価格 :5,940円(税込)【会社概要】会社名 : 株式会社プリシラ代表 : 富澤 武志本社 : 〒652-0835 兵庫県神戸市兵庫区西仲町1-18事業内容: ウィッグ、アクセサリーなどの輸入卸、企画、製造URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月04日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東武百貨店 池袋店のバレンタインイベント「ショコラマルシェ」にて、定番人気の「アールグレイリッチミルク」とバレンタイン限定ショコラソフト「アールグレイショコラ」を2022年1月29日(土)から2月15日(火)まで販売する。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも、通常の約50倍の茶葉を抽出し作られる、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。東武百貨店 池袋店では、そんな人気ソフトとともにバレンタイン限定ソフト「ショコラアールグレイ」を用意。アールグレイの華やかな香りをつけた濃厚チョコレートソフトには、爽快な味わいのミントメレンゲが添えられている。【詳細】アールグレイリッチミルク 510円アールグレイショコラ 510円■イベント詳細ショコラマルシェ会場:東武百貨店 池袋店 8F催事場期間:2022年1月29日(土)~2月15日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25ナビダイヤル:0570-086-102
2022年01月28日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定のボンボンショコラボックスが登場。開催期間の2022年1月20日(木)から2月14日(月)まで販売される。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定ボックス「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定で展開されるボックスは、6個・10個・12個入りの3種類を用意。定番フレーバーのほか、ハートやリップを模ったバレンタインショコラなど、個性豊かなチョコレートがアソートされている。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定となる、2つのフレーバーにも注目。3つのボックス全てに入る「ロマンティック」は、柑橘系のフルーティな味わいが魅力のボンボンショコラ。マンダリンオレンジとライムのキャラメルを、ほんのり苦みのあるビターチョコレートでコーティングした。また、10個・12個入りにアソートされる「アマレノ」は、アーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティング。アクセントに加えたフルールドゥセルで塩味を効かせ、奥行きのある味わいに仕上げている。なお、スリーブ付きのパッケージには、ジャン=ポール・エヴァンのコレクションテーマ“Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)”にちなみ、軽快に踊りだしそうな音楽のモチーフが描かれている。【詳細】ボンボン ショコラ NAGOYA販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ「2022 アムール・デュ・ショコラ」10階 催事会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,960円・ボンボン ショコラ 10個 NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,400円
2022年01月24日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の“香るティージェラート”から、バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が新登場。2022年1月18日(火)から2月14日(月)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店で開催される催事「バレンタイン ショコラ コレクション」にて、期間限定販売される。“香るティージェラート”とは?「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用した人気ジェラートシリーズ。世界各地の上質な茶葉の香りが口の中一杯に広がる、豊かな風味で話題を集めている。マサラチャイ×チョコのバレンタイン限定フレーバー今回そんな“香るティージェラート”に、バレンタイン限定フレーバー「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が仲間入り。6種のスパイスを使用したマサラチャイとチョコを組み合わせているのが特徴で、スパイスの量は1~3倍まで好みの仕上がりを選ぶことができる。トップには愛らしいマカロンを飾ることで、華やかなビジュアルに仕上げているのも印象的だ。新商品や人気フレーバーもそのほか期間中は、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を使用したバレンタイン限定チョコジェラート「コンチネンタルアールグレイ&チョコレート」をはじめ、「ミルク&ミントカモミール」「和栗ほうじ茶」「バターキャラメル&カモミール」といった新商品も提供。さらに天然ベルガモット香る濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」など、定番人気フレーバーも揃えている。【詳細】バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」660円<あべのハルカス近鉄本店限定>※スパイスの量を1~3倍まで選択可能。会場:あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場「バレンタインショコラコレクション」期間:2022年1月18日(火)~2月14日(月)住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111■その他、期間中ラインナップアールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、バターキャラメル&カモミール<新商品>、和栗ほうじ茶<新商品>、ミルク&ミントカモミール<新商品>、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート<バレンタイン限定>
2022年01月16日◇〜PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)アイテムのご紹介〜色とりどりな帽子アイテムをご用意ムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)は、PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)の新作の帽子アイテムを2021年12月1日(水)より販売しました。キャスケット・コーデュロイキャップ・ベレー帽と3タイプの形がございます。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)らしいカラー使いとなっておりコーディネートのワンポイントや寒さ対策かぶるのにぴったりなアイテムです。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)帽子のアイテムはこちら : ◇キャスケット〜3,630円 (税込)〜ツイード生地でカラーは3色展開ワンポイントのメタルチャーム付キャスケットアイテムはこちら : ◇コーデュロイキャスケット〜3,630円 (税込)〜コーデュロイ生地でカラーは4色展開ロゴ刺繍がさりげないアクセントコーデュロイキャップはこちらから : ◇ウールベレー帽〜3,630円 (税込)〜ウール素材でカラーは4色展開気分によってロゴの位置をかえられるウールベレー帽はこちらから : ◇ヌネットやクリザンテーム柄の可愛らしいマフラーアイテムも販売中フワモコでかわいいアイテムフェイクファーを使用したマフラーやニットマフラー・ティペットなどデザインの種類も盛りだくさんなアイテムです。寒さ対策にワンポイントカラーにマフラーアイテムを取りいれてみてはいかがでしょうか。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)のマフラーはこちら : 発売先▼MOONBAT ONLINE SHOP 雨傘・日傘・マフラー・ストール・帽子の通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ) : 会社概要社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・大阪・福岡・名古屋・札幌(営業所)創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。■InstagramアカウントMoonbat Online Shop 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日ポール・ヴァーホーベンが、次に『Young Sinner』というタイトルの映画を製作する予定だ。脚本は『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』で組んだエドワード・ニューマイヤー。政治スリラーで、主人公はパワフルな上院議員の下で働く若い女性。『氷の微笑』のように、ダークでセクシーな映画になるとのことだ。物語の舞台はワシントンD.C.。ヴァーホーベンは、だいぶ前からアメリカの政治家やスパイ活動についてリサーチを行なってきたという。キャスティングや撮影開始時期はわかっていない。ヴァーホーベンの最新作は、先週北米公開された『Benedetta』。文=猿渡由紀
2021年12月09日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から初のクリスマスケーキが登場。2021年12月8日(水)から12月22日(水)までの期間、大丸東京店にオープンする期間限定ストアにて先行発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」初のクリスマスケーキ神戸に本店を構え、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力をオリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している「アンドアールグレイ」。今回は2021年のクリスマスに向けて、パティシエがx台湾カステラをリッチに仕上げた2種類のクリスマスケーキがラインナップ。ベルガモット香るアールグレイ入りの台湾カステラに生クリームをサンドし、仕上げにブラックチョコをトッピングした「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」、しっとりふわふわの食感に焼き上げた台湾カステラに北海道産の生クリームをサンドし、ホワイトチョコで飾った「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」の2種類が楽しめる。アールグレイにスパイスを加えたクリスマスティーもまた、アールグレイ紅茶にシナモン、クローブ、ナツメグなど6種類のスパイスと柑橘系のオレンジピールを入れた「クリスマスティー アールグレイ」も登場。是非こちらもクリスマスケーキとあわせて味わってみてはいかがだろう。商品情報「アンドアールグレイ」スペシャルクリスマスケーキ先行販売期間:2021年12月8日(水)〜12月22日(水)場所:大丸東京店 地階 ウィークリー・セレクトスイーツ2(東京都千代田区丸の内1-9-1)価格:・「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」(11cm) 1,944円・「クリスマスティー アールグレイ」864円
2021年12月06日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から“青い”ソフトクリーム「バタフライピーアールグレイ」が登場。2021年12月7日(火)から12月12日(日)まで、広島三越のイベント・英国フェアにて期間限定発売される。“青い”濃厚紅茶ソフト「バタフライピーアールグレイ」「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。新作は“神秘のお茶”と呼ばれる「バタフライピーティー」を使用。アントシアニンという天然の色素によって“青色”の美しいビジュアルを叶えている。口に入れると爽やかなアールグレイの香りが広がるのが心地よい。ソフトクリームに添えた、爽快なミントメレンゲもポイントだ。【詳細】アンドアールグレイ「バタフライピーアールグレイ」510円発売期間:2021年12月7日(火)~12月12日(日)販売場所:英国フェア会場:広島三越8F催物会場(広島県広島市中区胡町5-1)TEL:082-242-3111
2021年12月06日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のクリスマスギフトに向けた財布やハンカチを紹介。“フラワープリント”のミニ&長財布ポール & ジョー アクセソワには、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い。中でも注目したいのは、ポール & ジョーオリジナルのフラワープリントにロゴ入りのゴールドプレートを合わせた財布。複数のカードポケットを備えた収納力抜群の長財布や、コインが出し入れしやすい“がま口タイプ”のミニ財布、2つ折り札入れと鍵が1本収納できるキーチェーン付きのコインケースなど、充実のラインナップが揃う。猫の“ヌネット柄”ブランケット&ドット柄ハンカチ今シーズン仲間入りした、もこもこフリース素材のブランケットにも注目。ブランドの愛され猫“ヌネット”が全面にデザインされたチャーミングなルックスが魅力で、ポケット&ボタン付きなのでブランケット以外にもラップスカートやクッションとして3WAYで楽しめる。その他、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適なタオルハンカチも豊富なバリエーションを用意。ブランドロゴと水玉模様の大人可愛いデザインやキュートなハート柄などが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワの2021年クリスマスギフト発売時期:2021年12月1日(水)現在発売中取扱店舗:全国百貨店などアイテム例:・長財布 9,900円・二つ折り財布 8,800円・コインケース 5,940円・口金ミニ財布 8,800円・ヌネット柄ブランケット 4,840円・ハート柄スマホ拭きハンカチ(イエロー) 880円・ハート柄タオルハンカチ(レッド) 660円・ドット&ロゴ柄ハンカチ(ネイビー、ピンク) 各660円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年12月04日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」を、北海道の丸井今井札幌本店にて2021年11月8日(月)までの期間先行販売する。天然ベルガモット香る「アールグレイ生チョコ」先行販売丸井今井札幌本店で開催される催事「第128回 全国うまいもの大会」に、「アンドアールグレイ」が出店。元々はバレンタイン限定商品として展開されていた、人気の「アールグレイ生チョコ」を先行販売する。「アールグレイ生チョコ」は、北海道産生クリームとベルギー産高級ホワイトチョコレートを使用し、アールグレイの茶葉をたっぷりと練り込んだ生チョコ。食べた瞬間に、口いっぱいに天然ベルガモットの香りが広がり、とろけるような風味を楽しめる。フレッシュで香り豊かなプレミアムティーもさらに、会期中は、天然のベルガモットにこだわった「アンドアールグレイ」のオリジナルプレミアムティーも販売。グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイなど、本格派ならではのフレッシュで芳醇な香りのティーがラインナップする。また、2021年の新作である、天然オレンジ香るサンシャインアールグレイや、世界三大紅茶で作ったコンチネンタルアールグレイ、スリランカのマサラチャイで作った6種のスパイス香るエキゾチックアールグレイといったフレーバーも揃う。【詳細】アンドアールグレイ「アールグレイ生チョコ」先行販売先行販売期間:2021年11月3日(水)~11月8日(月)場所:丸井今井札幌本店 大通館9階催事場「第128回 全国うまいもの大会」住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目11番地TEL:011-205-1151(代表)価格:1,296円■その他展開商品・グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ 1,620円~1,728円・サンシャインアールグレイ、コンチネンタルアールグレイ、エキゾチックアールグレイ 各1,944円
2021年11月07日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、“ひよこ”をモチーフにした2021年秋冬の新作「プチ プザン(Petit Poussin)」シリーズのホームグッズを全国百貨店などにて発売。愛らしい“ひよこ”モチーフのホームグッズや財布など「プチ プザン」は、丸みを帯びたフォルムが愛らしいひよこをモチーフにしたシリーズ。ふわりと心地よい肌触りのモールヤーントップスや、温もりのあるルームソックスなど、寒い冬の“おうち時間”にぴったりのホームグッズが勢揃いする。ホワイトやピンクなど、リラクシングで柔らかな色味も魅力だ。さらに、淡いピンクカラーにひよこのイエローが映えるミニ財布やミニトートバッグ、ひよこを総柄であしらったエコバッグ、ガーゼハンカチといった小物類も展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「プチ プザン」シリーズ発売時期:2021年8月~10月 順次取り扱い店舗:全国百貨店、他・ニットトップス 7,150円・口金ミニ財布 9,350円・ミニトートバッグ 8,800円・エコバッグ 2,750円・ガーゼハンカチ 660円・パイルハンカチ 660円・ルームソックス 1,870円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年10月29日2013年11月30日、アメリカの俳優であるポール・ウォーカーが、交通事故で急逝しました。カーアクション映画『ワイルド・スピード』のブライアン・オコナー役で、人気を不動のものにしたポール。40歳という若さでの突然の旅立ちに、世界中のファンが悲しみに包まれました。亡き父に代わってヴァージンロードを歩いたのはポールが亡くなった時、彼の1人娘であるメドウ・レイン・ウォーカーはまだ15歳でした。現在22歳でモデルとして活躍するメドウは、2021年10月に俳優のルイ・ソーントン・アランと結婚。結婚式で、亡き父親に代わってメドウをエスコートしたのは、ポールと公私ともに親友だった俳優のヴィン・ディーゼルでした。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 海外メディア『TODAY』によると、ポールが亡くなった後、『ワイルド・スピード』で彼と共演した俳優たちが、メドウをそばで支えてきたのだそう。結婚式の動画にはヴィンのほかに、映画でポールの妻を演じたジョーダナ・ブリュースターの姿もあります。ヴィンとメドウがヴァージンロードを歩く写真には、たくさんの祝福の声が上がっています。・ヴィンがヴァージンロードを歩いてくれるなんて、最高すぎる。・俺は男だけど、この写真はさすがに泣ける。・ポールは娘の晴れ姿を見て、喜んでいるだろうね。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 親友であるヴィンにエスコートされてヴァージンロードを歩く娘の姿を、ポールはきっと空の上から満面の笑顔で見守っていたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月27日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」を、2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間、1日1室限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめます。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色になります。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされます。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れることができます。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12/31~1/2を除く。予約受付開始日:[金・土曜宿泊分]2021年9月14日(火) 10:00〜[平日・日曜宿泊分]2021年10月下旬〜料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜、朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年10月14日1970年のビートルズの解散については、ポール・マッカートニー(79)の脱退宣言が最大の原因だという説が最も有力とされてきた。しかし、マッカートニー本人がBBCラジオ4の番組「This Cultural Life」の収録で、これを真っ向から否定したとGuardian紙などが報じている。「解散を焚きつけた人間は僕じゃない。うん、違う違う違う。ある日、ジョン(・レノン)が部屋に入ってきて言ったんだよ。『俺はビートルズを辞める』って。これは解散を煽動したことになる?ならない?ビートルズは僕のバンドであり、僕の仕事であり、僕の人生だった。続けたかったよ」と、マッカートニーはインタビュアーのジョン・ウィルソンに対して語っている。マッカートニーはインタビューの中で、レノンは自身の決断を「とてもワクワクする」と評し、脱退については「まるで離婚みたいだな」と他人事のように話していたという。ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターは解散を何とか食い止めようと働きかけたが、レノンの気持ちは翻らなかったそうだ。ではなぜ、レノンではなくマッカートニーが脱退の先鞭をつけることになったのか。新しいマネージャーのアレン・クラインが、進行中のビジネスに影響をきたすことを恐れて、解散することを黙っているようにメンバーに厳命したことが原因だとマッカートニーが述懐していると、前出のGuardianは伝えている。「数カ月間、僕らは偽ることを強制された。もうビートルズは終わりだとわかっているのに、そのまま立ち去ることもできなかったから、奇妙な感じだったんだよ」これからも変わらずにビートルズとして活動していくというファンに対する欺瞞、メンバーやスタッフの間に漂う不愉快な雰囲気に疲れ果て、マッカートニーは脱退を宣言するというカードを切って、「秘密をばらしてしまった」という。マッカートニーは、バンドの分裂を回避する術はないと実感した時のエピソードもBBCラジオ4でのインタビューで語っている。「ジョンに『平和のためにアムステルダムに1週間行ってベッドに入っていたい。これについて君らと議論する気はない』と言われた時かな。でも、ヨーコに責任があるとは思っていない。僕はあの二人は素晴らしいカップルだったと思うよ」と、当時話題を呼んだ、レノンとオノ・ヨーコのハネムーンパフォーマンスにも言及している。
2021年10月11日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「カントリーベア」をモチーフにした新作アイテムが登場。全国百貨店などで発売される。「カウントリーベア」主役の“もこもこ”バッグ新作アイテムの主役に選ばれたのは、おすましスマイルがキュートな「カントリーベア」だ。フロントデザインに、クマを大胆に刺繍したバッグやポーチは、思わずハグしたくなるような“もこもこ素材”で登場。その愛らしい見た目だけでなく、2WAYで楽しめる取外し可能なストラップが付属するなど、使いやすさを重視した機能性もポイントだ。レザーグッズもまた高い耐久性を持つレザー製のカードケースや財布も、ラインナップに仲間入り。いずれも華やかなチロリアンテープが、ポイントになるデザインとなっている。“まるで絵画”パジャマ&トートバッグなど「カントリーベア」を大胆な総柄でプリントしたルームウェアは、秋のおうち時間にぴったりの一着。紅葉が深まる“秋の森”を連想させる、イエローシェードで仕上げているのが特徴で、“まるで絵画”のようなビジュアルに仕上げている。なお同モチーフを採用したトートバッグやソックス、タイツも合わせて展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「カントリーベア」発売時期:2021年10月取扱店舗:全国百貨店、他アイテム例:手提げバッグ 6,600円、ミニトートバッグ 6,600円、ポーチ 4,620円、レザーラウンドジップ長財布 15,400円、レザーカードケース 7,150円、レザーミニ財布 13,200円、キャンバス地トートバッグ 4,290円、タイツ 2,200円、ソックス(グレー、ブラック) 各1,540円、ルームウエア(トップス) 8,250円、ルームウエア(ボトムス) 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTel:03-5791-1501
2021年10月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、紅茶ソフトクリーム「アールグレイリッチミルク」と台湾カステラ「fortune台湾カステラ アールグレイ」を、2021年10月7日(木)から10月12日(火)まで、京阪百貨店守口店の催事「秋の全国うまいもの大会」にて販売する。天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト京阪百貨店守口店に初出店となる「アンドアールグレイ」の紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は、“食べるミルクティー”と言われるほどの濃厚な味わいが魅力。繊細な紅茶をソフトにするために、通常の約50倍の茶葉を抽出している。大量の茶葉を使って仕上げた香り高く豊かな味わいは、全国の催事で毎回行列ができるほどの人気を誇る。バタフライピーの“青いソフト”もまた、催事限定で、“神秘のお茶”と言われているバタフライピーティーを使った青いソフト「バタフライピーアールグレイ」も登場。天然ベルガモットを使ってアールグレイの香りをプラスし、爽やかな味わいに。ソフトと同じく色鮮やかなミントメレンゲとともに楽しめる。焼きたての味を楽しめる極上アールグレイ台湾カステラ「アールグレイリッチミルク」と併せて登場する「fortune台湾カステラ アールグレイ」は、「アンドアールグレイ」自慢の極上台湾カステラ。毎日焼きたてを瞬間冷凍して会場に直送。そのままではもちろん、レンジで温めることでふわふわの焼きたてのような食感を楽しむことが出来る。今回の会場販売では、プレーン、アールグレイのほか秋限定の抹茶大納言、新作のチーズも取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年10月7日(木)~10月12日(火)会場:京阪百貨店守口店 8階大催事場「秋の全国うまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)■紅茶ソフト価格:アールグレイリッチミルク 510円、バタフライピーアールグレイ 510円■fortune台湾カステラ価格:プレーン/アールグレイ(1日100個限定)/抹茶大納言/チーズ 972円
2021年10月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」を発売。全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて、2021年10月6日(水)より順次予約受付を開始する。クリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」ジャン=ポール・エヴァンの、2021-2022年のコレクションテーマは「Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)」。前向きな希望のメッセージを込めて、ミュージックショーのように彩り鮮やかに仕上げたクリスマスケーキを揃える。ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ「ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ」は、バラ色の光を灯すイルミネーションを模したショコラの装飾がアイキャッチなケーキ。華やかに香るペルー産カカオのムースとクレームブリュレ、栗とアーモンドのビスキュイを合わせ、表面には鮮やかなピンク色のフランボワーズギモーヴをあしらった。ビュッシュ モン トリュック アン プリュム大きな羽根を使ったフランスの有名なレビューから着想を得たケーキ「ビュッシュ モン トリュック アン プリュム」には、ショコラで作られたカラフルな羽根をデコレーション。カカオ分67%のマイルドなチョコレートムースがエキゾティックな香りのライムを加えたバニラムースを包み込み、洋ナシとユズのジュレが爽やかなアクセントをプラスする。ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァンフランス版“ジングルベル”に由来する「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」は、ペルー産カカオのムース、ビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートを層にして重ねた“チョコレート尽くし”のケーキ。トップには、今にも風に飛ばされそうなサンタクロースが木につかまっている様子を描き、遊び心を効かせている。クリスマスツリーを飾ったガトー3種もまた、これらのクリスマスケーキに加え、クリスマスツリーのデコレーションをあしらったクリスマス限定ガトーも登場。カカオとアーモンドが香るビスキュイと、濃厚なヴェネズエラ産カカオを使ったムースを合わせた「グアヤキル ノエル」や、艶やかなフランボワーズのジュレを配した「ショコラ フランボワーズ ノエル」、ピスタチオが上品に香る「ドゥジャ ピスターシュ ノエル」と、3種類のチョコレートケーキを用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」予約受付開始日:2021年10月6日(水)~順次※受注期間は店舗によって異なる。※なくなり次第終了。販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※オンラインブティックは11月1日(月)~「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」のみ販売(予約開始)・ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ 7,560円・ビュッシュ モン トリュック アン プリュム 6,912円・ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン 6,480円・グアヤキル ノエル 4,580円・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,580円・ドゥジャ ピスターシュ ノエル 4,580円■受注期間詳細・三越札幌店、岩田屋本店 10月6日(水)~12月17日(金)・ジェイアール京都伊勢丹店 10月6日(水)~12月21日(火)・三越名古屋栄店 10月9日(土)~12月5日(日)・三越銀座店、伊勢丹浦和店 10月9日(土)~12月7日(火)・伊勢丹新宿本店 10月9日(土)~12月12日(日)・三越広島店 10月19日(火)~12月10日(金)・三越仙台店 10月23日(土)~11月30日(火)・表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店 11月1日(月)~※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受渡期間については各店舗へ問い合わせ。
2021年09月30日スターバックス(Starbucks)は、「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」を六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店とキラリナ京王吉祥寺店の2店舗限定で2021年9月30日(木)より提供する。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」と「カシス レモン & アール グレイ ティー」は、様々なティー体験ができるティーに特化した2店舗限定で展開されるメニュー。アール グレイとフルーツが生み出す華やかな香りと味のハーモニーを楽しめる。「カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノ」は、アール グレイ ティーにカシスコンポート、レモンママレード、ラベンダーフレーバーシロップを合わせて、デザート感あふれるフラペチーノに仕上げた。一方、「カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット/ティーフロート)」は、アール グレイが持つ魅力をより一層引き出すため、フルーツを合わせた、華やかなティービバレッジ。ラベンダーフレーバーシロップとレモンママレード、さらに柑橘と相性抜群のカシスを合わせて味わいに深みを出している。なお、2店舗のうちキラリナ京王吉祥寺店は、9月30日(木)に“ティーに特化した店舗としてリニューアルされる。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いた、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使用した多彩で香り豊かなメニューを揃える。【詳細】・カシス レモン & アール グレイ ティー(ティーフロート)Tall:テイクアウト 668円 / イートイン 680円・カシス レモン & アール グレイ ティー(ホット)Tall:テイクアウト 589円 / イートイン 600円・カシス レモン & アール グレイ ティー フラペチーノTall:テイクアウト 756円 / イートイン 770円※Tallサイズのみ販売期間:2021年9月30日(木)~※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店
2021年09月25日ホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」の追加販売が決定。2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)までの期間の宿泊予約受付を10月18日(月)よりスタートする。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめる。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色となる。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされる。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れて欲しい。詳細ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12月31日~1月2日を除く※1日1室限定追加予約受付開始日:2021年10月18日(月)10:00~料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜・朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1予約先:※インターネット予約限定〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年09月17日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、期間限定の新作スイーツ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」が登場。2021年9月15日(水)から9月21日(火)まで、松坂屋上野店で開催される催事「秋のうまいもの物産展」にて発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」のプレミアムモンブラン神戸に本店を構える「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回登場する「丹波和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイが香る台湾カステラに、高級丹波和栗のペーストを合わせた贅沢なモンブランだ。アールグレイ香る台湾カステラに丹波和栗のペーストをたっぷりとモンブランの土台となるのは、アールグレイの茶葉をたっぷり使った「アンドアールグレイ」の人気スイーツ「Fortune台湾カステラ」。この上にアールグレイ香る生クリームと、自家製カシスソースを重ね、仕上げに兵庫県産高級丹波和栗と生クリームで作ったペーストをたっぷりとトッピングしている。「秋のうまいもの物産展」では、会場で1つ1つ丁寧にペーストを絞って提供。コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香り、絞りたてならではの贅沢な味わいのハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」販売期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)販売場所:「秋のうまいもの物産展」価格:1,080円■「秋のうまいもの物産展」について期間:9月15日(水)~9月21日(火) ※最終日は17:00閉場場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2021年09月11日ヒルトン東京お台場にて、人気ブランド ポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションカフェ「サロンドテ <ポール&ジョー>(SALON DE THE < PAUL & JOE >)」が開催されます。期間は、2021年8月30日(月)から10月17日(日)まで。「サロンドテ <ポール&ジョー>」は、“ヒルトン東京お台場で お菓子と紅茶、優雅なひと時を”をコンセプトに掲げるコラボレーションカフェ。アイビーグリーンを基調とした店内では、ひっそりとたたずむ猫たちを横目に、食事2品とデザートのアフタヌーンティーに、紅茶飲み放題がセットとなるスペシャルコースを楽しめます。スペシャルコースのメインとなるアフタヌーンティースタンドには、スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレットなど優雅なパリジェンヌ気分を味わえるミニサイズのスイーツがずらり。マカロンに描かれた華やかなフラワーモチーフや、タルトに乗せられたネコ型のチョコレートなど、「ポール & ジョー」らしい演出には思わず目を奪われます。また、コスメも展開するポール & ジョーならではの“リップ型”のエレガントなチョコレートも必見です。なお、提供は1日4回の指定時間でスタートとなり、一部の時間は、アフタヌーンティースタンドと紅茶の飲み放題のみのセット提供となります。オリジナルグッズの販売も店内では、クラシックなフラワーモチーフのオリジナルグッズ販売も行われます。当時にポール & ジョーのライフスタイル雑貨やステーショナリーも展開。【詳細】サロンドテ <ポール&ジョー>東京:グリロジー バー&グリル期間:2021年8月30日(月)~10月17日(日)住所:東京都港区台場 1-9-1 ヒルトン東京お台場 2F予約時間:①11:00~/②13:30~/③15:30~/④18:00~(120分制)※公式サイトは2021年8月16日(月)15:00(予約 15:00)オープン。予約は公式サイトから。※予約特典付き※②は90分制。アフタヌーンティースタンドのみの提供。■スペシャルコース 6,900円(サービス料込み)内容:・冷製サンジェルマン帆立貝のポワレとトリュフブリオッシュ・ターガープロンのボーローバンズワイガニとシャンピニオンドパリのデュクセル・アフタヌーンティ ースタンドスコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ・2種のリーフティーが時間内飲み放題マルコポーロ、マルコポーロ・ルージュ(ルイボスティー)■アフタヌーンティースタンド(アフタヌーンティースタンドと紅茶飲み放題)※13:30~15:00限定 アフタヌーンティースタンドのみ 5,800円内容:スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ■事前予約者限定カフェ利用特典事前予約での来店者に「オリジナルマスクケース(全2種)」をランダムでプレゼント。
2021年09月11日フランスの名優ジャン=ポール・ベルモンドがパリの自宅で亡くなった。88歳だった。「AFP通信」など複数メディアが報じた。ベルモンドの友人であり、ライバルであったアラン・ドロンは「訃報を聞いて打ちのめされている」とコメント。俳優のアントニオ・バンデラスは「今日は文化にとって悲しい日です。偉大な俳優、フランスとヨーロッパ映画のアイコンが私たちのもとを去りました」とツイートしている。1933年4月9日、著名な彫刻家の父と画家の母のもとに誕生したベルモンド。若い頃はサッカーやボクシングに夢中になったが、やがて演技に興味を持ち、舞台から俳優業をスタート。映画界に足を踏み入れたばかりの頃の1958年に、アラン・ドロンと『黙って抱いて』で共演している。1960年には、主演したヌーヴェルバーグの代表作でジャン=リュック・ゴダール監督作の『勝手にしやがれ』が大ヒット。その後もゴダール監督とは『女は女である』『気狂いピエロ』でタッグを組んだほか、フランソワ・トリュフォー、アラン・レネ、ルイ・マル、ジャン=ピエール・メルヴィルら有名フランス監督たちの作品に出演した。『勝手にしやがれ』(C) APOLLO2001年に脳梗塞を発症したが、2008年、2011年にそれぞれ映画とドキュメンタリー(日本未公開)に出演。2011年にカンヌ国際映画祭で名誉パルム・ドール賞を受賞した。(Hiromi Kaku)
2021年09月07日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアシリーズから、2021年オータムコレクションの新作が登場。ポール & ジョー キャットストリート店、天王寺ミオ店、阪急うめだ本店、西武池袋本店など各取り扱い店舗にて発売。彩り豊かな「カントリーベア」柄パジャマパジャマにあしらわれた華やかな「カントリーベア」モチーフは、2021年秋冬のメインプリント。彩り豊かな自然に囲まれたクマがチャーミングな表情を見せている。ひよこ&猫“ヌネット”のルームウェアもまた、愛らしいひよこモチーフを配したルームウェアや、ポール&ジョーおなじみの人気猫“ヌネット”を大胆にフィーチャーしたプルオーバートップス、ワンピースなどがラインナップ。“ヌネット”を散りばめた総柄のパジャマも用意する。ボーダー柄モールヤーンのヘアバンドさらに、モールヤーン素材のボーダー柄ルームウェアシリーズからは、連動した配色のリボン型ヘアバンドが新登場。トリコロールカラーや、淡いパステルカラーに彩られたヘアバンドは、朝の支度をする時や夜のリラックスタイムにおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア 2021年オータムコレクション発売時期:2021年7~9月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多(本館7F ナイト&ルームウェア売り場)、阪急西宮、西武池袋本店(本館3F インナーウェア売り場)、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ、他サイズ:S、M、L(商品により異なる)アイテム例:・カントリーベアパジャマ トップス 8,250円・カントリーベアパジャマ パンツ 7,150円・ヌネットセットアップ 13,200円・ヘアバンド 2,970円・ボーダートップス 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年09月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」が登場。2021年9月1日(水)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて発売する。ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」では、マロンやイチジクなど秋らしい素材を使用したスイーツを展開。“イチジクやマロン”のボンボンショコラやマカロンボンボンショコラは、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた「フィグ」と、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーディングした「オトンヌ」を用意。マカロンも、イチジクを贅沢に使用したガナッシュ入りの「マカロン フィギン」と、マロン風味のミルクチョコレートを使った、ほのかにラム酒が香る「マカロン マロン」を取り揃える。マカロン生地をのせたパウンドケーキケーキは、ビターチョコレートでコーティングしたパウンドケーキにサクサク食感のマカロン生地をトッピングした「ティータイム ノワゼット」や、コクのあるマロンクリームを絞った「モンブラン」を展開。カカオの実をかたどったチョコレート細工また、カカオの実をかたどったチョコレート細工にショコラを詰めたアーティスティックな「フォレ ドゥ カカオ」も発売する。季節のボンボンショコラや4種類の「プティ パレ」、人気の「オランジェット」などが味わえるので、ショコラ好きの人への贈り物に特におすすめだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ コレクション」発売日:2021年9月1日(水)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックメニュー例:・「フィグ」「オトンヌ」各470円発売期間:9月1日(水)~10月31日(日)※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボンショコラの単品販売なし・「マカロン フィギン」「マカロン マロン」各314円発売期間:9月1日(水)~11月30日(火)※「マカロン フィギン」は伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越名古屋栄店、岩田屋本店で販売・「ティータイム ノワゼット」2,916円発売期間:9 月1日(水)~10 月31日(日)・「フォレ ドゥ カカオ」13,500円発売期間:9月1日(水)~9月30日(木)
2021年08月27日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2021年秋コスメから、リニューアルを遂げた新作化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。プライマーシリーズのモイスチュアタイプがリニューアル「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」は、国内外で20秒に1本売れている(※)ポール & ジョー ボーテのプライマーシリーズの人気を牽引してきた名品化粧下地。みずみずしいつけ心地で、くすみや色ムラ、毛穴をカバーして、ナチュラルなツヤ&立体感のある仕上がりを演出してくれると人気を博している。“ずっと続く”濃密なうるおい感そんな名品ベースメイクが、誕生から20年目を迎える2021年に“スキンケアする”プライマーにリニューアル。モイスチュアエッセンスをはじめとする美容液成分約90%配合の濃密なうるおい感で、メイクをしている日中もずっと、まるでスキンケアをしているかのように肌をうるいで満たしながら、ベースメイクがより一層映える美しい仕上がりへ導く。“化粧もち”も追及“化粧もち”の良さにこだわっているのも、今回のリニューアルのポイント。新配合のモイスチュアパウダーやオイルなど、肌との密着性がある成分を採用した。うるおいを抱え込んだベースが肌と一体化するようにフィットして、柔軟な膜をつくるため、化粧崩れしにくい。みずみずしいつけ心地&美しい仕上がりはそのまま濃密なうるおい感がありながら、「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」の人気の理由であるトーンアップ・透明感・ツヤ感といったメイクアップ効果はそのまま。また、愛され続けているみずみずしく心地よい使用感も健在だ。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる3色が揃う。01:肌の色をトーンアップ。明るさを与えるピンク系。02:色ムラを整える。フレッシュさを与えるオレンジ系。03:イノセントな印象のクリアカラー。【詳細】モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 全3色 各3,850円<新製品>発売日:2021年9月1日(水)予約受付開始日:8月1日(日)※出荷本数(EC・輸出含む)、期間:2019年4月~2020年3月、1日24時間として算出。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年08月26日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、伝説的バンド「グレイトフルデッド(GRATEFUL DEAD)」とのコラボレーションによるユニセックスアイテムが登場。2021年10月中旬よりキャンディストリッパー各店などで順次発売される。“デッドベア”をモチーフにしたオーバーサイズウェア&ファーハットコラボレーションでは、“ダンシングベア”や“ライトニングボルト”といった、「グレイドフルデッド」を象徴するモチーフをデザインとして使用。ユニセックスで着用できるオーバーシルエットのウェアや小物など、5型のアイテムがラインナップする。ジャカード編みのニットトップスは、フロントにデッドベアの顔を配したインパクトのあるデザイン。バッグには、“GRATEFUL DEAD”のネームが刺繍されている。ゆとりのあるシルエットに仕立てたスウェットは、バックにタイダイのデッドベアを配置。フロント左胸に配した、「グレイトフルデッド」風の“CANDY”のプリントもポイントだ。また、アイスクリームのモチーフと“ダンシングベア”を腕に並べたロングスリーブTシャツや、レインボーのダンシングスケルトン・稲妻・ロゴを随所にあしらったフーディも展開する。ウェアの他、“デッドベア”のふかふかなビジュアルを彷彿とさせるフェイクファーのバケットハットも用意。フロントには、本コラボレーションオリジナルとなるワッペンがあしらわれている。【詳細】キャンディストリッパー×グレイトフルデッド発売時期:2021年10月中旬~11月中旬先行予約受付開始日:8月20日(金)20:00~販売店舗:キャンディストリッパー(原宿本店、新宿ミロード店、渋谷パルコ店、池袋 Pʼパルコ店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、オフィシャルオンラインストア「キャンディストア」、ゾゾタウン価格:・ロングスリーブTシャツ 11,000円・スウェット 13,200円・フーディ 16,500円・ニット 23,100円・ファーハット 9,900円
2021年08月23日「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」から、限定フレーバー「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」が登場。2021年8月5日(木)から9月30日(木)までの期間、全国の「ベイクチーズタルト」店舗で発売される。「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」桃の限定テリーヌ焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト」のサブブランドとして誕生した、チーズテリーヌの専門店「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。今回はブランド初のフレーバー商品として、旬の桃を使った香り豊かなチーズテリーヌがラインナップに加わる。桃とアールグレイの絶妙なハーモニー味わいの要となるアパレイユ(生地)には、クリームチーズと桃の果肉、ピューレ、爽やかな酸味のサワークリームを合わせることで、甘みと酸味のバランスの良いさっぱりとした味わいに。土台部分のクッキー生地にはアールグレイの茶葉を練り込むことで、桃と紅茶の絶妙なハーモニーが楽しめる一品に仕上げている。また、商品パッケージも桃とアールグレイをイメージしたモチーフをあしらった特別仕様。大切な人への贈り物に、あるいは出張や帰省時の手土産に、夏のギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」販売期間:2021年8月5日(木)〜9月30日(木)価格:1本 3,200円販売場所:ベイクチーズタルト 国内店舗、公式オンラインショップ BAKE THE ONLINE、BAKE THE ONLINE 楽天市場店※さんすて岡山店、アミュプラザ鹿児島店、サクラマチ熊本店を除く。
2021年07月24日