株式会社ハーバー研究所は、2023年11月20日(月)より、濃密泡でしっとりなめらか肌に洗い上げる『うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。弾力のある泡がしっとりなめらかな肌に洗い上げる『うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)』は押すだけでキメ細かく、もっちりとした濃密な泡が出てくるポンプタイプ。弾力のある泡がクッションの役割を果たし、肌に負担をかけずに、汚れをやさしく浮かして落とします。潤いを与えて守る、W潤いキープ処方(発酵ローズハチミツ※1、吸着保湿アミノ酸※2、リペアセラミド※3、スクワラン)で、しっとりなめらかな肌に洗い上げます。天然精油のラベンダーの香りが、いやしのバスタイムを演出します。≪商品概要≫商品名:うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)容量・価格:400mL2,310円(税込)商品特長:◎キメ細かくもっちりとした泡が、押すだけで作れるので、手のひら洗いも簡単に出来ます。◎弾力のある泡で洗うことで、摩擦を軽減し、肌に負担をかけずに、汚れをやさしくすっきり落とします。◎発酵ローズハチミツ※1、吸着保湿アミノ酸※2、リペアセラミド※3、スクワランなどの保湿成分を配合。潤いを与えて守る、W潤いキープ処方で、洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。発酵ローズハチミツ:ハチミツ本来の保湿作用だけでなく、古い角質をケアし、潤って明るい肌に。吸着保湿アミノ酸:肌に吸着して洗い流されにくく、肌に残って潤いキープ。リペアセラミド:バリア機能を守り、肌の乾燥を防ぎ、潤いを持続。◎ラベンダーの香りでいやしのバスタイムに。使用方法:1回の使用量の目安は2~3プッシュです。肌をぬらし、適量を手に取ってお使いください。※なくなり次第終了となります。※1 グルコノバクター/ハチミツ発酵液※2 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl※3 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2023年11月20日(月)より、濃密泡でしっとりなめらか肌に洗い上げる『うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)』を、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。『うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)』は押すだけでキメ細かく、もっちりとした濃密な泡が出てくるポンプタイプ。弾力のある泡がクッションの役割を果たし、肌に負担をかけずに、汚れをやさしく浮かして落とします。潤いを与えて守る、W潤いキープ処方(発酵ローズハチミツ※1、吸着保湿アミノ酸※2、リペアセラミド※3、スクワラン)で、しっとりなめらかな肌に洗い上げます。天然精油のラベンダーの香りが、いやしのバスタイムを演出します。うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)≪商品概要≫商品名 :うるおい泡ボディウォッシュ(ラベンダー)容量・価格:400mL 2,310円(税込)商品特長 :◎キメ細かくもっちりとした泡が、押すだけで作れるので、手のひら洗いも簡単に出来ます。◎弾力のある泡で洗うことで、摩擦を軽減し、肌に負担をかけずに、汚れをやさしくすっきり落とします。◎発酵ローズハチミツ※1、吸着保湿アミノ酸※2、リペアセラミド※3、スクワランなどの保湿成分を配合。潤いを与えて守る、W潤いキープ処方で、洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。発酵ローズハチミツ:ハチミツ本来の保湿作用だけでなく、古い角質をケアし、潤って明るい肌に。吸着保湿アミノ酸 :肌に吸着して洗い流されにくく、肌に残って潤いキープ。リペアセラミド :バリア機能を守り、肌の乾燥を防ぎ、潤いを持続。◎ラベンダーの香りでいやしのバスタイムに。使用方法 :1回の使用量の目安は2~3プッシュです。肌をぬらし、適量を手に取ってお使いください。※なくなり次第終了となります。※1 グルコノバクター/ハチミツ発酵液※2 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl※3 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。無添加主義(R)とは<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧:Twitter) : Facebook : YouTube : ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日南フランスプロヴァンス産ラベンダーエキスを配合株式会社ネイチャーズウェイが、アースフレンドリーなオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」から、「マジックソープ ラベンダーセット」を数量限定で8月25日より発売している。「マジックソープ ラベンダー」は、南フランスプロヴァンス産ラベンダーエキス(香料)配合の天然由来成分100%のオーガニックソープだ。オーガニック植物オイルをぜい沢に配合し、秋の夜長のバスタイムをよりリッチに演出。豊かに泡立ち、うるおいを残してすっきりと洗い上げられるほか、環境にもやさしくギルトフリーでバスタイムが楽しめる。石油系界面活性剤や合成保存料などは不使用「マジックソープ ラベンダー」には、石油系界面活性剤や合成保存料、合成着色料、合成香料が一切使用されておらず、遺伝子組み換え原材料も不使用。動物実験は一切禁止し、ヴィーガン認証も取得していることから安心して使用することが可能だ。「ドクターブロナー」が創業75周年を迎えたことを記念し、今回は限定パッケージとなって登場。いつもは英語で読みづらいパッケージに記載されている企業理念や、サスティナブルな活動について日本語で読むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※マジックソープ ラベンダーセット
2023年09月02日MiMC(エムアイエムシー)は、2023年秋冬ボディケアとして、“ダマスクローズ&ゼラニウム”の香りのソープ「オメガフレッシュモイストソープ(ダマスクローズ&ゼラニウム)」を、2023年9月5日(火)より限定発売する。“ダマスクローズ&ゼラニウム香る”植物美容ソープMiMCの植物美容ソープに、秋冬限定の香り“ダマスクローズ&ゼラニウム”が仲間入り。ダマスクローズとゼラニウムの精油を使用した華やかな香りは、いつものスキンケアタイムを癒しの時間へと格上げしてくれる。ソープには、マカダミアナッツオイルやローズヒップエキスなど、厳選した植物美容成分がたっぷり。低温でじっくりと加熱する「コールドプロセス製法」を採用することで、デリケートな植物美容オイルを贅沢にそのまま閉じ込めた。洗い上がりは、しっとりとハリのあるやわらかな肌を実感できるはずだ。【詳細】「オメガフレッシュモイストソープ(ダマスクローズ&ゼラニウム)」 100g 3,080円<限定品>発売日:2023年9月5日(火)秋冬限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2023年07月29日セリーヌ(CELINE)の「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」から「バス&ボディ」ラインが登場。ソープセットが2023年7月27日(木)よりセリーヌ表参道にて先行発売され、8月25日(金)よりオート パフューマリー取り扱い店舗にて販売される。「バス&ボディ」ラインが仲間入り「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」は、2019年に発表されたパフュームコレクション。手掛けているのは、セリーヌのクリエイティブ、イメージ・ディレクターであるエディ・スリマンだ。今回はそんな「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」に、「バス&ボディ」ラインが仲間入り。この新しいラインによって、フレグランス、キャンドル、アクセサリー、香りのオブジェから構成される「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」が遂に完成する。ほのかに香りを残す「パフュームドソープ」「バス&ボディ」ラインの第1弾としてリリースされるのは、肌を優しく洗い上げ、ほのかに香りを残してくれる「パフュームドソープ」。香りは、ネロリやベルガモットが織りなす「パラード(PARADE)」、アイリスやローズといった花々が香る「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」、音楽や太陽をイメージした「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」、エレガントなシダーの香りからスタートする「レプティール(REPTILE)」のセリーヌを象徴する4種のフレグランスで展開する。乾燥した状態でも使用OKいずれも非常に香りが高いため、乾燥した状態でも使用可能。引き出しや棚の中に入れたり、室内に置いたりして楽しめる。「トリオンフ」を刻印フレグランスボトルのファセットキャップを思わせる、洗練されたデザインにも注目。上面には「トリオンフ」を刻印し、裏面にはフレグランスの名前を配した。3個セットで販売ソープは、オート パフューマリー ボックスに収納して3個セットで販売。組み合わせは好みに合わせて自由に選べる。ソープホルダーなどバスグッズも発売なお、「バス&ボディ」ラインの発表に伴い、バスルームグッズも新たに発売。ソープホルダー、綿棒用ガラス容器、コットン用ガラス容器、歯ブラシケースを展開する。【詳細】セリーヌ「バス&ボディ」ライン発売日:2023年8月25日(金)取扱店舗:オート パフューマリー取り扱い店舗、公式オンラインストア※セリーヌ表参道では7月27日(木)~先行発売。価格:・ソリッドソープ 3個セット 13,200円・ソープホルダー 34,100円※すべて予定価格。※オンラインストアで購入の場合は6パターンの組み合わせが選択可能。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年07月27日京都発のオーガニックコスメブランド「ネモハモ(NEMOHAMO)」は、2023年秋コスメ「プレミアム洗顔ソープ」を2023年7月6日(木)より発売。プレミアム洗顔ソープが定番化和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に育てられた様々な植物を使用している京都発のオーガニックコスメブランド「ネモハモ」。そんなネモハモが、水を一滴も使わず国産オタネニンジンをこれまで以上に贅沢に配合した「プレミアム洗顔ソープ」を定番化する。国産オタネニンジンを"まるごと"配合プレミアム洗顔ソープには、仕込み水にもオタネニンジンの生体水100%を使用し、エキス化した後の残渣もパウダー加工するなどして、植物を"まるごと"配合。低温でじっくり釜焚きするコールドプロセス製法で、閉じ込めた美容成分をそのまま肌に届け、ハリツヤ溢れる滑らかな素肌へ導いてくれる。詳細ネモハモ「プレミアム洗顔ソープ」 95g 4,950円発売日:2023年7月6日(木)販売店舗:直営店およびオンラインストアほか取扱各店
2023年07月23日イソップ(Aēsop)の2023年秋ボディケア「バー ソープ」が3種類登場。2023年8月1日(火)より発売する。角質除去や乾燥肌ケアの「バー ソープ」イソップの3種類の「バー ソープ」は、ボディにもフェイスにも使える新作固形石鹸。それぞれ異なる“肌ケア効果”があり、自分に合ったアイテムを選べるのが嬉しいポイントだ。手の中にすっぽりと収まるサイズ感で、旅行時やお泊りの際に重宝するアイテムとなっている。“肌を乾燥させない”「リフレッシュ バー ソープ」「リフレッシュ バー ソープ」は、肌を乾燥させることなく、穏やかに洗い上げてくれるのが特徴。ライムやベルガモットの皮、イランイラン(※1)のブレンドを配合した、シトラス、フローラル、フレッシュな香りのするリフレッシングな石鹸だ。なお、「リフレッシュ バー ソープ」は、「リフレッシュ ボディ クレンジング スラブ」として310gの大きめなサイズも用意する。“角質ケア”を叶える「ポリッシング バー ソープ」「ポリッシング バー ソープ」は、グレープシード(※2)と細かく粉砕したパミス(軽石)のスクラブにより、やさしい角質除去を叶えてくれる。セージの葉、松葉、クローブの芽(※3)が、グリーン系のシャープな香りも魅力的だ。乾燥肌にぴったりな「ナーチャー バー ソープ」そして、「ナーチャー バー ソープ」は、肌を刺激せず、優しく洗い上げてくれる乾燥肌にぴったりなアイテム。肌を刺激をさせずにしっかりと洗い上げてくれるのが特徴的だ。ローズマリーの葉やシダーアトラス、ラベンダーの茎(※4)が、ウッディでハーバルな香りをもたらし、リラックス気分を味わえる。【詳細】イソップ2023年秋ボディケア「バー ソープ」150g 全3種 各2,530円<新製品>※リフレッシュ ボディ クレンジング スラブ 310g 3,300円発売日:2023年8月1日(火)発売店舗:イソップの直営店、百貨店カウンター、公式オンラインストア(※1)ライム油、ベルガモット果実油、イランイラン花油(※2)ブドウ種子(※3)セージ油、セイヨウアカマツ葉油、チョウジ花油(※4)ローズマリー葉油、アトラスシーダー樹皮油、ラベンダー油【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年07月21日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年秋ボディケアとして、「ホワイトラベンダー」シリーズが登場。2023年8月9日(水)より限定発売される。「ホワイトラベンダー」が主役のフレグランス&ボディケアロクシタンの「ホワイトラベンダー」シリーズは、白い花をつける“ホワイトラベンダー”を主役にしたボディケアシリーズ。このホワイトラベンダーとは、7年間の研究期間を経てロクシタンが初収穫にこぎつけた新品種で、通常のブルーラベンダーに比べて軽く、よりフローラル感のある香りが特徴だ。「ホワイトラベンダー」シリーズでは、フレッシュなホワイトラベンダーに、すっきりとしたベルガモットや、ブラックカラント、ホワイトローズなど花々や果実を組み合わせて、思わず深呼吸したくなるようなフローラルムスクの香りを完成させている。花と果実の香りが広がるオードトワレ「ホワイトラベンダー」の香りを贅沢に楽しむなら、「ホワイトラベンダー オードトワレ」がおすすめ。シュッとひと吹きすれば、洗いたての清潔なシーツに包まれるような、花と果実のすっきりとした香りを纏うことができる。“ロールオンタイプ”のフレグランスまた「ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス」は、外出先でも手軽に新鮮な香りをリタッチできるロールオンタイプのフレグランス。コンパクトなサイズ感で、ポーチやバッグに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやボディミルクもそのほか、乾燥しがちな秋冬に欠かせない「ホワイトラベンダー ハンドクリーム」や、クリーンな香りり心地よいうるおいでボディを包み込む「ホワイトラベンダー ボディミルク」などがラインナップ。肌をやさしく洗い上げながら、しっとりすべすべのボディに整えてくれる「ホワイトラベンダー シャワージェル」も展開される。【詳細】ロクシタン 2023年秋ボディケア発売日:2023年8月9日(水)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格:・ホワイトラベンダー オードトワレ 50mL 7,480円<限定品>・ホワイトラベンダー シャワージェル 50mL 3,410円<限定品>・ホワイトラベンダー ボディミルク 250mL 4,400円<限定品>・ホワイトラベンダー ハンドクリーム 30mL 1,595円<限定品>・ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス 10mL 2,310円<限定品>【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年07月15日子どもから大人まで、みんなで使えるボディソープ2023年8月25日(金)、クラシエホームプロダクツ株式会社の『ナイーブ』ブランドから、『ナイーブ 泡で出てくるボディソープ(オイルイン)』が発売される。同商品は、保湿成分「ホホバオイル&シアバター」や、整肌成分「ザクロ花エキス&グリセリン」を配合することで、お風呂上がりもしっとりとした肌をキープ。肌のアミノ酸を守りながら、乾燥しがちな肌をやさしく洗いあげる。肌に配慮し5つの成分(着色料、鉱物油、パラベン、シリコン、サルフェート)を不使用。洗う成分100%植物生まれの肌にやさしい処方で、家族みんなで共有することができる。容量はポンプが600mL、詰め替え用が480mL。価格はオープンとなっている。全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売される。家族みんなの肌を守りづけている『ナイーブ』『ナイーブ』は「家族みんなの肌を健やかに」をコンセプトに掲げ、「植物性」「豊かな泡立ち」「サッパリとした洗いあがり」にこだわった商品を展開。ボディソープをはじめ、洗顔フォーム・メイク落とし、クレンジング、ハンドソープのラインナップがある。泡で出てくるボディソープは、新商品の他に、やさしいピーチソープの香りの『ナイーブ 泡で出てくるボディソープ うるおいタイプ』や、汗・皮脂によるニオイ汚れをすっきり落とす『ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ディープクリア』、赤ちゃんも一緒に使える『ピュア 泡ボディソープ 無添加』がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※クラシエホームプロダクツ株式会社 ナイーブブランドサイト
2023年07月13日ウブロは、独自の18Kマジックゴールドをケース、ベゼルに採用し、自社開発・製造のクロノグラフムーブメント「ウニコ2」を搭載した「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」を発表しました。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン」の特徴である、“サンドイッチ”構造のケース、大型プッシャー、向きの異なる6本のビスで留められた 機能的なベゼルとケースおよびプッシャーガード、スケルトンダイアル、ブランド独自のワンクリック・システムを採用した交換可能なラバーストラップ、といった特徴は、このモデルにも受け継がれています。その美しさは、パワフルでモダン、そして破壊的で、「ビッグ・バン」のシグネチャーを余すところなく表現しています。そして内部にはマニュファクチュール製自動巻きクロノグラフムーブメント、ウニコ2が搭載されています。Courtesy of HUBLOT2011年に発表されたウブロ独自の18Kマジックゴールドは、24Kゴールドと、ハイテクセラミックが融合した素材であり、傷がつきにくい18K素材として特許を取得しました。通常のゴールドは400ビッカース、スチールは600ビッカースであるのに対し、マジックゴールドは、1000ビッカースの硬度を誇ります。超高圧で冷間プレスされた炭化ホウ素の部品に液体のゴールドを注入することで、ゴールドとセラミックで構成され、ダイヤモンドでしか傷がつかない、完全に独自の素材を作り上げることに成功しました。最新のマニュファクチュールムーブメント、ウニコ2 (HUB 1280)/Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」は、最新のマニュファクチュールムーブメント、ウニコ2 (HUB 1280)を搭載した、技術的に優れたモデルです。ウニコ2は、より穏やかで静かな巻き上げ機構を備え、新開発のクラッチ機構を採用し、耐衝撃性にも優れています。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」製品概要品番: 421.MX.1130.RX素材: 18Kマジックゴールド、ブラックライン入りラバームーブメント: HUB1280 ウニコ2 マニュファクチュール製自動巻きクロノグラフ搭載価格: 498万3,000円(税込価格)*世界限定200本ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) :
2023年06月18日三谷幸喜が脚本・監督を務めた『ザ・マジックアワー』のリメイク作品『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』が7月8日(土)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。万年エキストラばかりの売れない役者・ウェイは何度失敗しても諦めることなく、俳優の夢を追い続けていた。ある日、彼は大スターの女優・ミランから映画の主役として、伝説の殺し屋・カール役に抜擢される。ミランとその弟で映画監督のミラーが画策した“芝居計画”はやがてコントロールを失い、それぞれの思惑が交錯する中、ウェイたちは次々と予期せぬ展開に巻き込まれていく…!東京国際映画祭の提携企画「2022 東京・中国映画週間」にて、『トゥ・クール・トゥ・キル(原題「這個殺手不太冷静」)』として上映された本作。個性的なキャラクターやテンポの良さで人気の劇作家・三谷幸喜が2008年に脚本・監督を務めた映画『ザ・マジックアワー』を喜劇集団・開心麻花(カイシンマーファー)のメンバーたちが新たにリメイク。笑いあり、涙あり、ドタバタあり、と中国コメディのエッセンスが凝縮された、痛快無比なエンターテインメント・コメディに仕上がっている。中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクという点に加えて、この作品で映画初主演となったウェイ・ショウが実際に舞台俳優だったため、“ストーリーとリンクしている”という部分も話題になり、SNSで反響を呼び、7か月に渡って上映されるという異例のロングランとなった。興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録し、2022年中国映画興行収入ランキング第3位にランクイン。これまでに中国でリメイクされた日本映画で最もヒットした『鍵泥棒のメソッド』の興行収入7.62億元(約140億円)を大幅に更新した。本作では、監督をはじめ俳優や制作陣の多くが喜劇集団・開心麻花に所属。開心麻花は、舞台からテレビ、映画に至るまで中国国民へ笑いを届けてきた圧倒的な人気を誇る中国一のコメディブランド。ヒロインの女優・ミランを演じたマー・リーは圧倒的な演技と気品あふれる美貌で、“コメディの女王”と呼ばれ、愛されている。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、主人公・ウェイをはじめとした主要キャストたちが各々コミカルな表情を見せており、ドタバタな笑いと個性豊かなキャラクターたちが織りなす本編の雰囲気が伝わってくる。『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』は7月8日(土)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月02日埼玉県嵐山町の「千年の苑ラベンダー園」では、フラワーイベント「らんざんラベンダーまつり」を、2023年6月9日(金)から6月25日(日)までの期間で開催する。約22,000株のラベンダーが咲き誇るフラワーイベント2019年にオープンした「千年の苑ラベンダー園」は、東京ドームの1.4倍にあたるおよそ6.5ヘクタールの敷地で約22,000株のラベンダーが咲き誇るフラワーパークだ。「らんざんラベンダーまつり」では、形や香りが異なる全16種類のラベンダーの鑑賞が可能。一面に広がる香りの強い「グロッソ」をはじめ、ピンクの花の「ミスキャサリン」、葉が黄緑色の「バルセロナローズ」などを鑑賞することができる。ラベンダーの摘み取り体験&限定ラベンダーグッズまた園内では、ラベンダーの鑑賞だけでなく「ラベンダーの摘み取り体験」や「ラベンダースティックづくり体験」など、子どもも大人も楽しめるコンテンツを用意。加えて、ラベンダーの香りを楽しめるハンドクリームといったアイテムも販売する。ラベンダーソフトクリームや肉汁うどんさらに、華やかな香りが口の中に広がるラベンダーソフトクリームや、“小麦の王様”と呼ばれる品種「農林61号」を100%使用した「肉汁うどん」など、軽食やご当地グルメも展開するため、ラベンダー鑑賞後の一休みにおすすめだ。【詳細】「らんざんラベンダーまつり」開催期間:2023年6月9日(金)~6月25日(日)時間:9:00~16:00(最終入場15:00)場所:千年の苑ラベンダー園住所:埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2326見学料:13歳以上 ひとり500円、6~12歳 ひとり200円、障がい者手帳所持者 200円※介助者あり 障がい者ひとり+介助者ひとり 500円※未就学児無料栽培品種:16種(グロッソ、フラノブルー、リトルマミー、美郷雪華、ミズドニングトン、ヒドコート、ミスキャサリン、プラチナブロンド、おかむらさき、オーシャンブルー、ティアラサファイア、バルセロナローズ、ルーシーピンク、イングリッシュアルバ、エーデルワイス、ロングホワイト)出店:全23店舗(物販11件、飲食14件)※物販・飲食料法対応の店舗あり※23店舗の中から期間中日替わりで出店【問い合わせ先】らんざんラベンダーまつりコールセンターTEL:0493-62-8080(営業時間:5月15日(月)~6月25日(日) 9:00~16:30)
2023年05月21日埼玉県嵐山町の「千年の苑ラベンダー園」では、フラワーイベント「らんざんラベンダーまつり」を、2023年6月9日(金)から6月25日(日)までの期間で開催する。約22,000株のラベンダーが咲き誇るフラワーイベント2019年にオープンした「千年の苑ラベンダー園」は、東京ドームの1.4倍にあたるおよそ6.5ヘクタールの敷地で約22,000株のラベンダーが咲き誇るフラワーパークだ。「らんざんラベンダーまつり」では、形や香りが異なる全16種類のラベンダーの鑑賞が可能。一面に広がる香りの強い「グロッソ」をはじめ、ピンクの花の「ミスキャサリン」、葉が黄緑色の「バルセロナローズ」などを鑑賞することができる。ラベンダーの摘み取り体験&限定ラベンダーグッズまた園内では、ラベンダーの鑑賞だけでなく「ラベンダーの摘み取り体験」や「ラベンダースティックづくり体験」など、子どもも大人も楽しめるコンテンツを用意。加えて、ラベンダーの香りを楽しめるハンドクリームといったアイテムも販売する。ラベンダーソフトクリームや肉汁うどんさらに、華やかな香りが口の中に広がるラベンダーソフトクリームや、“小麦の王様”と呼ばれる品種「農林61号」を100%使用した「肉汁うどん」など、軽食やご当地グルメも展開するため、ラベンダー鑑賞後の一休みにおすすめだ。詳細「らんざんラベンダーまつり」開催期間:2023年6月9日(金)~6月25日(日)時間:9:00~16:00(最終入場15:00)場所:千年の苑ラベンダー園住所:埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2326見学料:13歳以上 ひとり500円、6~12歳 ひとり200円、障がい者手帳所持者 200円※介助者あり 障がい者ひとり+介助者ひとり 500円※未就学児無料栽培品種:16種(グロッソ、フラノブルー、リトルマミー、美郷雪華、ミズドニングトン、ヒドコート、ミスキャサリン、プラチナブロンド、おかむらさき、オーシャンブルー、ティアラサファイア、バルセロナローズ、ルーシーピンク、イングリッシュアルバ、エーデルワイス、ロングホワイト)出店:全23店舗(物販11件、飲食14件)※物販・飲食料法対応の店舗あり※23店舗の中から期間中日替わりで出店【問い合わせ先】らんざんラベンダーまつりコールセンターTEL:0493-62-8080(営業時間:5月15日(月)~6月25日(日) 9:00~16:30)
2023年05月19日掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりお部屋づくりのプロyukikoさんの掃除しやすいおしゃれなお部屋づくりを紹介しています。快適に過ごせるお部屋づくりは必見です!今回は「オートソープディスペンサー」についてご紹介します。インテリアに馴染む「オートソープディスペンサー」おすすめのオートソープディスペンサーinstagram(@yukiko.81)今回は、おすすめの「オートソープディスペンサー」をご紹介します!キッチンの洗剤容器にinstagram(@yukiko.81)キッチンの洗剤容器をオートソープディスペンサーに変えました!反応が早くて嬉しいinstagram(@yukiko.81)インテリアにも馴染む佇まいがお気に入りで反応も早くて手をかざすとすぐ洗剤が出てきます。アルコールも使える優れものinstagram(@yukiko.81)アルコールも使えるので玄関に置いても◎ぜひ参考にしてみてください。
2023年05月12日浸透性を高めた水をベースに保湿成分を配合株式会社ロングルアージュ(以下、ロングルアージュ)が5月16日に、保湿ミスト化粧水「マジックウォーター50mL」を発売する。「マジックウォーター50mL」はロングルアージュの代表で、マニュキュアリストでもある東條 汀留氏が開発した保湿ミスト化粧水だ。浸透性を高めた水をベースに保湿成分が配合されており、水感触でさらっとなじむミストタイプのローションとなっている。肌の引き締め作用で、水分の蒸発を防ぐため、うるおいが長時間持続する。6つのフリー処方、顔や体にスプレーして使用可能「マジックウォーター50mL」は、防腐剤や界面活性剤、アルコール、着色料などが不使用の6つのフリー処方となっており、年齢や性別を問わず、顔や体にスプレーして毎日使用できる。同保湿ミスト化粧水の全成分は水、グリセリン、ヒアルロン酸Na、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス、塩化Naで、プッシュ式のスプレータイプ、1本の内容量は50mL。5月16日からロングルアージュ各店舗や、公式ECサイトなどにおいて税込み価格3,080円で販売する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロングルアージュ プレスリリース
2023年05月11日「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、初夏のフラワーイベント「ラベンダー&ローズフェア2023」を、2023年5月13日(土)から7月2日(日)までの期間で開催する。「神戸布引ハーブ園」ラベンダー&ローズが主役のフラワーイベント標高400メートルの山上に位置する「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」は、四季折々で約200種75,000株のハーブや花々が咲くリゾート施設。神⼾市街地からのアクセスも良く、ロープウェイでの空中散歩やハーブ鑑賞、自然豊かな空間での食事と、花々に囲まれながら優雅な1日を過ごせる人気スポットだ。2つのガーデンに咲き誇るバラ5月中旬より見頃を迎えるバラは、色も香りも異なる多彩な品種が開花。香りの種類で分けた6つのエリアに約60種が咲く「ローズシンフォニーガーデン」とフォトスポットとしも人気の四季の庭「おもてなしの庭」、それぞれ趣の違う2つのガーデンで、その美しい花姿が楽しめる。優しい香りに包まれるラベンダー畑一方、ハーブの女王とも称されるラベンダーは、その優しい香りとともに約1,200株が開花。周囲の雑木林を背景に、イングリッシュラベンダーとラバンディンラベンダーの2種類のラベンダーが咲き誇る。このほか、優雅な花姿と甘い香りが魅力のオリエンタルリリーを主役にした「ユリ園」、木漏れ日の中にアジサイが映える散歩道「林の小径」など、様々なテーマで植栽された全12のガーデンをめぐりながら、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがだろう。開催概要「ラベンダー&ローズフェア2023」開催期間:2023年5月13日(土)〜7月2日(日)※ローズは5月中旬、ラベンダーは5月下旬に見ごろを迎える予定。場所:神戸布引ハーブ園/ロープウェイ(兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3)<見ごろ>■ローズ見ごろ:5月中旬~6月下旬場所:ローズシンフォニーガーデン、四季の庭 -おもてなしの庭-株数:ローズシンフォニーガーデン/約60種170株、四季の庭 -おもてなしの庭-/約60種130株■ラベンダー見ごろ:5月下旬~7月上旬(イングリッシュラベンダー:5月下旬~6月中旬、ラバンディンラベンダー:6月中旬~7月上旬)場所:ラベンダー園株数:約1,200株(イングリッシュラベンダー:約1,000株、ラバンディンラベンダー:約200株)
2023年05月11日「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、初夏のフラワーイベント「ラベンダー&ローズフェア2023」を、2023年5月13日(土)から7月2日(日)までの期間で開催する。「神戸布引ハーブ園」ラベンダー&ローズが主役のフラワーイベント標高400メートルの山上に位置する「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」は、四季折々で約200種75,000株のハーブや花々が咲くリゾート施設。神⼾市街地からのアクセスも良く、ロープウェイでの空中散歩やハーブ鑑賞、自然豊かな空間での食事と、花々に囲まれながら優雅な1日を過ごせる人気スポットだ。2つのガーデンに咲き誇るバラ5月中旬より見頃を迎えるバラは、色も香りも異なる多彩な品種が開花。香りの種類で分けた6つのエリアに約60種が咲く「ローズシンフォニーガーデン」とフォトスポットとしも人気の四季の庭「おもてなしの庭」、それぞれ趣の違う2つのガーデンで、その美しい花姿が楽しめる。優しい香りに包まれるラベンダー畑一方、ハーブの女王とも称されるラベンダーは、その優しい香りとともに約1,200株が開花。周囲の雑木林を背景に、イングリッシュラベンダーとラバンディンラベンダーの2種類のラベンダーが咲き誇る。このほか、優雅な花姿と甘い香りが魅力のオリエンタルリリーを主役にした「ユリ園」、木漏れ日の中にアジサイが映える散歩道「林の小径」など、様々なテーマで植栽された全12のガーデンをめぐりながら、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがだろう。開催概要「ラベンダー&ローズフェア2023」開催期間:2023年5月13日(土)〜7月2日(日)※ローズは5月中旬、ラベンダーは5月下旬に見ごろを迎える予定。場所:神戸布引ハーブ園/ロープウェイ(兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3)<見ごろ>■ローズ見ごろ:5月中旬~6月下旬場所:ローズシンフォニーガーデン、四季の庭 -おもてなしの庭-株数:ローズシンフォニーガーデン/約60種170株、四季の庭 -おもてなしの庭-/約60種130株■ラベンダー見ごろ:5月下旬~7月上旬(イングリッシュラベンダー:5月下旬~6月中旬、ラバンディンラベンダー:6月中旬~7月上旬)場所:ラベンダー園株数:約1,200株(イングリッシュラベンダー:約1,000株、ラバンディンラベンダー:約200株)
2023年05月10日【ラベンダーカラー5選】 この投稿をInstagramで見る 中田しおり♀️くびれヘア/ブリーチ無しカラー/表参道(@shiooooooori.n)がシェアした投稿 透明感がありながらも上品なスタイルに仕上げます♪一気におしゃれ感アップしますよ♪20代30代40代~と幅広い年代の方におすすめなカラーです!是非ご相談ください♪
2023年04月25日ママベビー(MammaBaby)の2023年夏ボディケア「ママベビー ベビーソープ」が、2023年6月5日(月)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)ほかにて発売される。生まれたての赤ちゃんでも使える“泡ボディソープ”1944年にイタリアで誕生したオーガニックケアブランド「ママベビー」。良質なオーガニック原料にこだわり、生まれたての赤ちゃんから大人まで使えるボディケアグッズを展開している。今回2023年夏の新作として、オーガニック&ヴィーガンの「ママベビー ベビーソープ」がラインナップに加わる。“胎脂×羊水”がコンセプトの濃密泡新作「ママベビー ベビーソープ」は、ブランド初となる“泡タイプ”の髪も身体も洗える全身用ベビーソープだ。「本来ならあと1年お腹の中で育つべき」と言われるほど未熟な状態で産まれる新生児のため、胎脂×羊水をコンセプトに“ママのお腹の中”を再現した自然由来処方が特徴。赤ちゃんだけでなく敏感肌の大人にもおすすめだ。また、キメ細やかな濃密泡も魅力。弾力のあるクリーミーな泡は肌の摩擦を防ぎ、バスタイム後もうるおいをキープして、赤ちゃんの繊細なやわらかい肌を守ってくれる。さらに、赤ちゃんと一緒にお風呂に入るママが簡単にソープを出せるよう、片手でプッシュできる仕様になっているのもうれしい。【詳細】ママベビー ベビーソープ(泡タイプ全身用) 400mL 1,760円発売日:2023年6月5日(月)展開:コスメキッチン・ビープル店舗/各公式ウェブストア
2023年04月21日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の2023年夏コスメとして、固形ソープ「パフュームソープ コレクション」が新発売される。"豊かなアロマ香る”固形ソープ新作「パフュームソープ コレクション」は、ハンド&ボディに使える固形ソープ。どこかクラシカルな見た目の丸型ソープでありながら、美しいパステルカラーとブランドロゴの刻印で、高級感溢れるエレガントなビジュアルに。またブランドを代表する豊かなアロマを加えることで、洗いあがりも"ほんのり香る”リッチなクレンジング体験を楽しむことが出来る。展開されるのは、「デリシャス ルバーブ&ローズ」「オレンジ&ベルガモット」「ピンクペッパー」の3つの香り。いずれもシアバターとホホバオイルを保湿成分として配合しているため、肌を滑らかにキープ。また思わずクセになるクリーミーな泡立ちも魅力的だ。各香りの紹介「デリシャス ルバーブ&ローズ ソープ」<フレグランスノート:フローラル・フルーティ>・トップノート:グレープフルーツ・ハートノート:ルバーブリーフ・ベースノート:バニラオレンジ&ベルガモット ソープ<フレグランスノート:シトラス・ホワイトフローラル>・トップノート:オレンジ&ベルガモット・ハートノート:ネロリ・ベースノート:ムスクピンクペッパー ソープ<フレグランスノート:ウッディ・スパイシー>トップノート:ピンクペッパーハートノート:ジンジャーベースノート:パチョリ詳細「パフュームソープ コレクション」 全3種 各3,300円ラインナップ:デリシャス ルバーブ&ローズ ソープ 、オレンジ&ベルガモット ソープ、ピンクペッパー ソープ(各150g)発売日:2023年6月9日(金)展開:モルトンブラウン 玉川店、阪急うめだ本店等の主要店舗、公式オンラインストア※新丸ビル店では、4月15日(土)より先行発売
2023年04月19日『マスクマジック』…それは、マスクにより顔の半分が隠れることで、相手が実際以上にきれいに見えること。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ)の流行を受け、マスク着用が欠かせなくなり、マスクマジックという言葉を聞く機会が増えました。ごぼふく(gobohuku)さんもまた、マスクマジックにかかった1人。しかし、マスクを着用していた相手がより美しく見えたというわけではありません。同一人物だと思い、挨拶をしたものの、別人の可能性が浮上!コロナ禍で、マスクにより相手の顔がしっかりと判別できないという経験をした人は多いことでしょう。相手を間違えてしまうのもまた、コロナ禍によりマスクマジックという言葉に、新たに加わった意味かもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年04月09日東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」と、写真家・蜷川実花によるコラボレーション写真集「ブルーミングカラーズ」が、2023年4月10日(月)に発売される。「イマジニング・ザ・マジック」とは?東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」とは、新たな東京ディズニーリゾートの魅力を紹介するプロジェクト。タイトルの”Imagining”の”in”をとると、<魔法を画像化する>という意味を持つ「イメージング(Imaging)」に変化する、特別な想いも込められている。写真家・蜷川実花が“ミニーマウス”にフィーチャー今回そんな「イマジニング・ザ・マジック」が、写真家・蜷川実花とコラボレーションを実現。東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」に登場する四季の装いのミニーマウスを、極彩色を得意とする蜷川のフィルターを通して撮影しているのが特徴だ。印象的なのは、蜷川の代名詞である“花”を贅沢に使用した作品の数々。ミニーマウスの可愛らしい笑顔、美しい花々の色彩を閉じ込めた一冊は、ページをめくるたびに、HAPPYな気分に浸れること間違いなしだ。【詳細】Tokyo Disney Resort Photography Project Imagining the MagicPhotographer Mika NinagawaBLOOMING COLORS発売日:2023年4月10日(月)価格:4,620円仕様:オールカラー80ページ
2023年04月06日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ラベンダー精油をプラスしたバーム状スクワラン『ラベンダー海の宝石』を、2023年5月24日(水)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ピュアなハーバーの「スクワラン」は、サラリとした感触で、ベタつかず角質層のすみずみまでなじみます。乳液やクリームの代わりに「スクワラン」を1滴肌になじませることで、水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープします。「ラベンダー海の宝石」はそのスクワランをバーム状にしたスペシャルケアアイテムです。スクワランオイルの急速な浸透性に比べ、ごく薄い油膜となってゆっくりとなじむため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。ラベンダーのさわやかで優しい香りに包まれます。『ラベンダー海の宝石』商品画像■商品概要<商品名>ラベンダー海の宝石<容量・価格>20g 2,090円(税込)<商品特長>◎練り状のスクワランにラベンダーの天然精油※1を配合。ラベンダーの香りに包まれながら肌のお手入れができます。◎うるおい成分のスクワランを練り状にしているので、ゆっくりとなじみます。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおいをキープ。◎乾燥する部分をしっとり、すべすべに整えます。◎カサつくひじやかかとなど、ボディにも使えます。◎防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切無添加。※1 ラベンダー油(香り成分)<使用方法>スキンケアの最後に乾燥が気になる部分になじませます。お肌の状態に合わせて量を調節してください。また、乾燥肌の方の化粧下地としてもお使いいただけます。※なくなり次第終了となります。■無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : <SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE : Instagram: Twitter : Facebook : YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、定番のメイク落としにラベンダーの香りをプラスした『スクワクレンジング(ラベンダー)』を2023年5月24日(水)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。『スクワクレンジング(ラベンダー)』はハイビスカス花エキス、ムラサキ根エキス、スクワランなどのうるおい成分を配合。とろみのあるオイルなのでメイクとよくなじみ、角栓もスッキリ。洗いあがりは、すっきり落ちるのにつっぱらず、つるつるの感触です。濡れた手でも使用でき、肌に負担をかけずにメイクをしっかり落とします。ダブル洗顔不要です。天然のラベンダー精油をプラスし、クレンジングしながらリラックスタイムを過ごせます。『スクワクレンジング(ラベンダー)』商品画像■商品概要<商品名>スクワクレンジング(ラベンダー)<容量・価格>120mL 2,200円(税込)<商品特長>◎肌のうるおい成分スクワランを贅沢に配合。スクワランが肌をやわらげ、角栓(毛穴に詰まった皮脂)を洗い流しやすくします。毛穴の開き、小鼻の黒ずみにも。◎濡れた手でも使用可能。水を制御するオイルが、素早く水を吸収し内包。メイクと触れる部分はオイルのままなので、しっかりメイクを落とせます。◎クレンジング時の摩擦を減らし、肌に負担をかけずにメイクを落とすことにより、カサつきや肌あれ、小ジワの予防にも役立ちます。ポイントメイクもしっかりと落とします。◎とろみのあるオイルを配合しているので、メイクなじみが抜群。◎ダブル洗顔不要。◎ラベンダーの心地よい、さわやかで優しい香りに包まれながら肌のお手入れができます。<使用方法>適量(2~3プッシュ)を直接手に取り、顔全体にのばし、メイクとよくなじませ、水またはぬるま湯で洗い流します。ダブル洗顔なしでOKです。※なくなり次第終了となります。■無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : <SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE : Instagram: Twitter : Facebook : YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日くすみを取り払う新作UV下地誕生クリーンビューティーブランド「F organics(エッフェオーガニック)」より、絶妙ラベンダーピンクカラーでくすみを抑え、透明感あふれる肌へ導く新作UV下地「エッフェオーガニック UVプロテクトベース50プラスL」(税込3,080円)が誕生。2023年3月23日より数量限定で発売されます。ノンケミカル&スキンケア力も抜群!「F organics」のUVケアシリーズに、カラーコントロール機能に優れた新商品が仲間入りします。「UVプロテクトベース50プラスL」は、血色感をプラスする赤色と黄くすみを抑える青色をブレンドしたラベンダーピンクが、さまざまな肌悩みをカバーし自然にトーンアップさせるUV下地です。天然由来成分100%ながら、SPF50+/PA++++の高い紫外線カットとブルーライトカット機能を併せ持ち、さまざまな外部刺激から肌を守ります。保湿力に優れた「アロエベラウォーター」や「ウメ果実エキス」が肌をしっとりうるおし乾燥によるくすみにアプローチ。また「ローズマリー葉エキス」が肌荒れを防ぎます。ラベンダーやゼラニウムがベースのハーブの香りで、つけるたび気持ちもリラックスできるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「F organics」公式サイト
2023年03月18日3月3日(金) 公開の映画『マジック・マイク ラストダンス』の特別映像が公開された。映画『マジック・マイク』は、無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作された作品。シリーズ最新作となる『マジック・マイク ラストダンス』では、スティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバック。破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイクが再起をかけ、世界から集まったダンサーたちと一夜限りのラストショーに挑む姿が描かれる。このたび公開されたのは、マイク役を演じたテイタムとマックス役のサルマ・ハエックが作品の魅力を語る特別映像。本作はソダーバーグ監督が、「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」と熱く語っている通り、ラスト30分ノンストップのダンスシーンが最大の見どころとなっている。ゴージャスなステージが映し出され、主演とプロデューサーを務めたテイタムが、「僕たちはライブショーを上演して、それがこの映画を作るきっかけになった。ライブショーには世界中から集まった最高のダンサーたちが出演していて、彼らと一緒に映画を作ったら、全く新しい『マジック・マイク』を見せられると思ったんだ」とコメント。テイタムは、『マジック・マイク』シリーズの大ヒットを受けて制作されたエンタテイメントショー「マジック・マイク・ライブ」のプロデュース経験を最終章に注ぎ込んだ。また本編には、「マジック・マイク・ライブ」で踊る現役ダンサーたちも登場。若きダンサーたちのパフォーマンス、雨が降りしきるステージでマイクと女性ダンサーとの官能的な踊りに続いて、マックスを演じたハエックが「ダンサーたちを見ていると空間を本当に楽しんでいて」興奮したと力を込める。その言葉を受けて、ラスト30分で披露されるダンスが小刻みにダイジェストされていく。「とにかく最高だ」と自信に満ちたテイタムのコメントに続いて、世界中から集められた最高のダンサーたちのパフォーマンスが畳みかける。「今回意志の強い女性に導かれるストーリーにしたかった」とテイタムが語る通り、イギリスの伝統的な劇場を仕切る資産家のマックスと、ステージを任されたマイクとのコラボレーションのゆくえが、本作のもうひとつの見どころとなっている。本番を間近に控え、「準備はいい?この劇場を永遠に変える!」と鼓舞するマックスの掛け声を受けて、若きダンサーたちが鍛え上げたボディで圧巻のパフォーマンスを繰り広げている。映画『マジック・マイク ラストダンス』特別映像<作品情報>映画『マジック・マイク ラストダンス』3月3日(金) 全国公開監督:スティーブン・ソダーバーグ出演:チャニング・テイタム、サルマ・ハエック公式サイト:
2023年03月01日スティーヴン・ソダーバーグ監督とチャニング・テイタムが再タッグを組んだ映画『マジック・マイク ラストダンス』が3月3日(金)から公開になる。2012年の第1作目に続いて『マジック・マイク』シリーズを手がけたソダーバーグ監督は、これまで通り、自ら撮影も手がけ、シリーズに携わってきたスタッフ&キャストと共にダンス、キャラクター表現、そこで描かれるドラマのすべてを進化させたようだ。チャニング・テイタム主演『マジック・マイク』は、かつてテイタムがストリップ・ダンサーをしていた経験にインスパイアされた脚本家リード・カロリンが執筆したオリジナル脚本がベースになっている。テイタムが演じる主人公マイクは、家具のビジネスをするのが夢で、ストリップ・ダンサーなどの仕事を掛け持ちしている男だった。ステージには様々な男たちが集い、彼らそれぞれに夢があり、挫折があり、ステージに立つ理由と事情があった。マイクはその後、ダンサーを辞めてついに家具のビジネスを始めていたが、最新作『…ラストダンス』の冒頭では家具の仕事を廃業し、バーテンダーとして働いてることが明らかになる。夢を叶えるためにステージに立ち、ついにチャンスをつかむも、すべてを失ってしまったマイク。しかし、彼はバーテンダーとして出向いた先で、謎の女性マックスに出会う。彼女に頼まれ、再び踊るマイク。その瞬間、ふたりの距離は近づいていき、マイクはマックスから“ある提案”を受ける。それはロンドンにある劇場で、まだ誰も観たことのないショーを手がけることだった。彼女とロンドンに向かったマイクは世界中からダンサーを集めて、新たなショーの創作を始める。なぜ、マイクは再びステージに戻るのか? 彼はこの仕事を通じて何を得るのか? マイクと新たな仲間たちの“ラストダンス”が描かれる。本シリーズで描かれるパフォーマンスは刺激的で、時には過激な内容だが、その完成度は高く、本作でも全編に渡って圧巻のステージを堪能できる。と同時に、本シリーズでは、その場に立ち会った観客の反応や変化、熱狂、興奮も巧みに描いてきた。ここで描かれるのは“舞台中継”ではない。ステージと客席の間に感情の交換があり、両者が変化を遂げていくドラマが中心に据えられている。「ダンスはコミュニケーションの選択肢だと考えるとユニークなもので、他にダンスのようなコミュニケーション手段はないのではないかと考えます」とソダーバーグ監督は語る。「だからこそ、ユニークなコミュニケーション手段であるダンスを映画に取り入れることが出来たら、非常に面白いものになると考えました。それは視覚的だし、凄くエモーショナルでもあります」ここで表現されるものは煽情的かもしれない、ショーを盛り上げる“記号的な表現”かもしれない。しかし、そこにはダンサーと観客の感情のやり取りがある。さらに本作では、マイクと彼が出会った女性マックスの間にも“ダンス”が描かれる。「マイクはマックスに対して、ダンスを通じて何かを伝えようとしているわけです。ふたりの間でダンスを通じてメッセージを伝えあう、コミュニケーションを取るということは、非常にエキサイティングなことだと思っています」シリーズを続けることで生まれた“ラストダンス”そこで本作を撮影する上ではつねに“明確さ”が重視された。「私は他の映画を観た時に、ステージで混乱を生み、自分が何を観ているのかわからなくなるような編集をしている映画は好きではありません。だからこそ、私にとってのゴールはいつも“明確さ”です。さらに今回は“パフォーマーをしっかり見せる”というのを意識しました。身体全体を別々に見せる時間は出来る限り制限して、ワイド撮影にすることで全体をとらえて、今何が行われているのか、全部見せるようにしました。つまり、“明確さ”と“信頼性”を大事にし、『今誰を見ているのか』『どのようなパフォーマンスが行われているのか』をしっかり見せるように心がけました」自ら撮影も手がけたソダーバーグ監督は、アングルだけでなく、カットごとのカメラの動きやフォーカスまで丁寧に制御し、そのシーンで描きたいポイントを明確に映し出している。「本作に関わったみんなが3作目に向けて進化していったと思います」と監督は振り返る。「過去の2作のアイディアは小さなものでした。それが段々と広がっていき、男女関係にも繋がっていったのです。1作目(『マジック・マイク』)は、マイクが男女関係に進むかな? というところで終え、2作目(『マジック・マイクXXL』)は関係を終えているところから始まります。3作目で、マイクが恋愛関係にある姿をやっと描くことが出来ました。本作に関わっているチーム全体が、映画について男女関係やファンタジー、欲望、官能性などについて議論して考えた結果、この3作目が出来ました。恐らく11年前の1作目では、私たちはまだ準備が出来ていなかったのではないかと思います」1作目のマイクは自分にやりたいビジネスがあり、その資金を集めるため、日々の生活を成り立たせるためにステージに上がっていた。しかし、彼はその後、仲間のために踊り、踊る行為を通じて自身の本心や生き様を相手に伝えるようになった。マイクの変化と成長は、本シリーズとそこに関わったスタッフ・キャストの変化・成長でもあったようだ。「チャニング・テイタムについては、核となる部分は変わっていなくて、2010年に出逢ったときと同じく非常にリアルで誠実な人でした。もちろん、彼は色々な人生経験をしてきていて、物事に対する考え方は変化していると思いますし、それは私たち全員にも言えることではないかと思います」シリーズ開始から10余年を経たからこそ描ける“ラストダンス”は、また観客を圧倒することになるだろう。S・ソダーバーグ監督『マジック・マイク ラストダンス』3月3日(金) 公開(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月28日2月10日(金)に全米公開され興行ランキング初登場1位を獲得、シリーズ累計の世界興行収入は3億ドルを超えた『マジック・マイク ラストダンス』。今回、チャニング・テイタム演じるマイクのスタイリッシュな身のこなしをとらえた場面写真が到着した。破産で全てを失い、いまはバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)。ある日、チャリティイベントを主催する資産家のマックス(サルマ・ハエック)と出会う。「バーテンダーで満足しているの?」と問われた彼は胸に秘めていた夢を語る。ロンドンに向かったマイクは、マックスが仕切る劇場で新たなライブショーを監督することになる。マイクの前に現れる魅力的な女性マックスの華やかな服装の数々について、衣装デザイナーを担当したクリストファー・ピーターソンは衣装を使って俳優を役柄に仕立てていったという。サルマ・ハエックが演じたマックスの裕福でシックな役柄の衣装をデザインするのは特に楽しかったと明かすピーターソンは、「マックスは高級品を好むけれど、自分のなかに弱さも抱えている。彼女にとって高級品を身につけることは、美しい鎧を着るようなことなんだ」という。「バレンシアガ(BALENCIAGA)やマックイーン(McQUEEN)などのケリング(KERING)のブランドを多用するだけでなく、シャネル(CHANEL)やイヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)も多く用いて、彼女のために見つけたすばらしい衣装と映画のためにつくった衣装を組み合わせた。すべてのシーンで彼女が身につけているものが彼女の裕福さを象徴し、彼女自身の並外れた美しさを引き立てることをめざした」とハイブランドを身に纏わせ、ヒロインの魅力を最大限に引き出すよう意識したと語った。チャニングが『プリティ・ウーマン』の男女逆転版と説明する本作は、ワークパンツにパーカーやTシャツといったラフな格好ばかりだったマイクが、マックスとの出会いによって超ラグジュアリー・ブランドを着こなす大人な男性に変貌する、現代のシンデレラストーリーでもある。「マイクの衣装はカーハート(Carhartt)、リーバイス(LEVI'S)、コンバース(CONVERSE)などのカジュアルな見た目から、ロンドンのリバティ(Liberty)、ザ・ロウ(THE ROW)、ジョン・エリオット(John Elliott)、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)などのハイエンドブランドの服装に変わっていく。マックスの影響や望みを反映したマイクの変貌はとても興味深いものだった」とピーターソンは説明。マイクの衣装は、マックスの好みも取り入れて変貌させたとする。さらに、「最初マイクはその変化に抵抗したが、だんだんと鏡のなかの自分、そして彼女の視点を通して自分を見るようになっていく」とマイクの心情の変化も表現した。今回初解禁となった場面写真は4点。はじめに、マックスが裕福な演劇友達とのディナーに誘い出し、高級車の前でピシッとしたスーツの着こなしをマイクが披露する場面。そして、一流レストランのディナーで色鮮やかなドレスに身を包んだマックスが微笑む姿も確認できる。また、モノトーンのシックな装いでマックスが娘たちと、マイクの人生をかけたラストステージを見守るシーンも。最後の1枚は、マイクの顔を両手で包み込んだマックスとのツーショット。彼女は、煌びやかなジュエリーを身に着けている。ブランドとオリジナルデザインをクロスオーバーさせて、キャラクターをデザインしたというマイクとマックスの衣装の数々にも注目してみてほしい。『マジック・マイク ラストダンス』は3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月26日クナイプ(Kneipp)は、夏限定バスソルト「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り/ライムミントの香り/ラベンダーミントの香り」を2023年4月19日(水)より数量限定で発売する。クナイプ夏限定の“爽快ミント”のバスソルトクナイプから、爽やかな夏のバスタイムを演出する“ミントの香り”の限定バスソルトが登場。ラインナップは、夏の汗ばむ体を“スーッと”クールダウンさせてくれる「スーパーミントの香り」をはじめ、ライムのフレッシュさとミントの爽快感を合わせた「ライムミントの香り」、甘いラベンダーとクールなミントでひんやりリラックスさせてくれる「ラベンダーミントの香り」の3種類を揃える。■クナイプ バスソルト スーパーミントの香り:ハッカ葉油、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、ミドリハッカ葉エキス(スペアミント)、ペニーロイヤルミントエキスと4種の天然ミント成分を配合。風呂あがりは身体の表面はスーッとクールダウンさせてくれる新感覚のバスタイムが楽しめる。■クナイプ バスソルト ライムミントの香り:ライムのほのかにビターな柑橘系の香り。フレッシュでほろ苦い、夏の訪れを感じるライムの香りとクールな感触に包まれた、すっきりフレッシュなバスタイムに。■クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り:ラベンダーはゆったりとリラックスした気分に導いてくれる。ミントのクールな感触と、甘くて爽やかなラベンダーの香りに包まれながらひんやりリラックスバスタイムを。すっきりしたミントのバスタブに入れば、身体はしっかり温まっているのに、入浴後はさっぱり爽快感を感じられてクセになるバスタイムに。夏限定の人気シリーズなのでぜひ体感してみて。気分転換に「クナイプ リフレッシュスプレー」もまた同日に、シュッとひと吹きで気分をリフレッシュさせてくれる「クナイプ リフレッシュスプレー」も数量限定で販売。シベリアモミ&マツの安らぐ香りは、場所を問わず気兼ねなく使え、すぐ気分転換できるのが魅力的だ。【詳細】クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ライムミントの香り 50g 165円、850g 2,640円クナイプ バスソルト ラベンダーミントの香り 50g 165円クナイプ リフレッシュスプレー 150ml 880円発売日:2023年4月19日(水) ※数量限定【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2023年02月24日無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験を基に製作され、ダンス映画史上NO.1大ヒットに君臨する映画『マジック・マイク』シリーズの最新作『マジック・マイク ラストダンス』。日本公開に先駆け全米では先週2月10日(金)に公開され、全米興行ランキング初登場1位を獲得した本作から、ダンスシーン満載のシリーズの特別映像が解禁となった。アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズでも知られるスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバックし、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く本作。『マジック・マイク ラストダンス』ステージに立ち並ぶスーツ姿の男たち。「女性が楽しんでくれたら俺たちはそれでいい」との言葉とともにストリップダンサーをしていたチャニングの実体験から誕生した1作目『マジック・マイク』が紹介される。チャニング演じるマイクの「いくぞ」の掛け声に客席で熱狂する女性たちの喜々とした姿が重なっていく。ゴキゲンな「it’s Raining Men」に乗せて、キレキレのダンスで観客たちを魅了するマイクは「僕のビジネスは現金取引だけです」と銀行員に札束を見せる。実はマイクはストリップダンスで稼いだお金を元に、家具職人として起業を目指していたのだ。序章の締めには、マシュー・マコノヒーが演じたクラブオーナーのダラスが登場し、「ここは禁止と法律で決まってる。だが今夜は違反者が大勢出そうだ」と女性たちを挑発する。第二章『マジック・マイクXXL』では、ダンサーを引退したマイクがバーナーで火花を散らしながら家具を作っている姿で幕をあける。家具店を開いたマイクは、マートルビーチで行われるストリップ・コンテストに参加する仲間たちからチームに加わって欲しいと頼まれる。ジェイダ・ピンケット・スミスが演じた女性MCのローマが「みんな準備はいい? マイクの“マジック”を見たい?」と紹介すると、マイクとケン(マット・ボマー)ら、仲間たちが鍛え上げた肉体美を披露する。旅の途中で立ち寄った家で「若いころに会いたかった」とナンシー(アンティ・マクダウェル)に誘われるリッチー(ジョー・マンガニエロ)。第二章は、ステージに招いた女性たちと踊るマイクのダンスシーンで結ばれる。第三章は『マジック・マイク ラストダンス』だ。舞台版「マジック・マイク・ライブ」の監督をつとめたチャニングは、「舞台版では、心を鷲づかみにする息をのむようなダンスがあった。それが3作目を作るきっかけになった。全く新しいマジック・マイクを魅せられると思ったんだ」と、舞台製作の体験と世界から集めた若きダンサーたちの踊りが最新作を作るきっかけになったと語る。破産して全てを失ったマイクは資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、夢を実現するためにロンドンへと向かう。マイクと女性ダンサーが、雨が降り注ぐ演出のステージで踊リ始め、そのパフォーマンスをマックスが不安げに見守る。マックスが仕切る劇場の前で、マイクは「俺たちが作り上げたものは特別だろ?違うとは言わせない」と熱く語りかける。ステージに舞い散る小道具のドル札、世界から集められた若きダンサーたちが一糸乱れずに踊るダンスやオーディションシーンまでノンストップ。そして極めつけとなる、マイクと女性ダンサーが雨の中で踊る官能的なデュエットダンスへと続いていく。『マジック・マイク ラストダンス』は3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLCマジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月23日