スポーツマックス(SPORTMAX)から、ブランド初の女性用サングラス&眼鏡フレームが登場。2019年4月より、一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗にて販売される予定だ。ブランド初のアイウェアは、ブランドが大切にしている理念の1つ「ビューティー オブ スピード」にオマージュを捧げたもので、全4モデル、各4バリエーションを展開。2019-20年秋冬コレクションのランウェイでも披露され、注目を集めた。アイウェアには、様々な素材のコンビネーションによる「レイヤリング」が取り入れられている。たとえば、メタルとアセテートを組み合わせたモデルが登場。クリアなアセテートから、テンプルにあしらったブランドロゴが覗き、リズミカルな印象に仕上がっている。またフレームにカバーマスクグラスを重ねることで「レイヤリング」を表現したモデルも。透明な1枚の板のようなカバーマスクグラスがフレームを覆い、フューチャーリスティックなムードを盛り上げる。フレームのフロント部分に刻まれた多面的なシェイプ「アクティブジオメトリー」も特徴の1つ。実際には左右対称であるにもかかわらず、アイウェアを傾けると反射する光でアシンメトリーな印象がもたらされる、ダイナミックなフォルムだ。【詳細】スポーツマックス サングラスコレクション発売時期:2019年4月販売店舗:一部眼鏡専門店、スポーツマックスとマックスマーラの店舗 ※予定※価格未定【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:03-5467-3700
2019年03月28日ナイキ(NIKE)の名作スニーカー「エア マックス2 ライト(AIR MAX 2LIGHT)」が、オリジナルバージョンをほぼ忠実に再現した形で待望の復刻。2019年3月23日(土)より、「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション(NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos collection)」としてアトモス(atmos)、スポーツラボ バイ アトモス各店で先行発売され、4月5日(金)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインショップで発売予定だ。「エア マックス2 ライト」とは?「エア マックス2 ライト」は、1994年ナイキから誕生したスニーカーだ。特徴的なのは、2種類の圧力システム通称“マルチチャンバーエア”を搭載したエアユニット。この“マルチチャンバーエア”を初めて起用したのが「エア マックス2 ライト」で、後に、ナイキのアイコン「エアマックス 95(AIR MAX 95)」にも取り入れられた。アッパーは、ポップなカラーリング。様々なカルチャーが交差していた90年代の時代背景を反映して、雑誌や広告チラシ、ポスターなどを切り貼りしていたデザイナーの原体験がインスピレーションソースとなっている。ネオンカラーやビビッドカラーをランダムに配置した“ド派手なカラーウェイ”は刺激的で、心躍るデザインとなっている。ポップカラーのウェア&小物も「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」からは、スニーカーのみならず、ポップな配色のトラックジャケットやパンツ、Tシャツなども、メンズ・ウィメンズサイズで展開される。アトモス明治通り店で古着販売&カスタムイベントまた「エア マックス2 ライト」の発売を記念して、アトモス明治通り店ではイベントを開催。原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」を迎え、90年代の空気感を表現した一点物の古着コーナーを設置する。同時に、ナイキのカスタマイズサービスも実施。トートバッグにオリジナルのスタンプアートを施すことができる。なお、このカスタマイズサービスは数量限定で、購入者のみの対象となる。【詳細】「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」先行発売日:2019年3月23日(土)取扱店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店※アトモス明治通り店ではAPP抽選を3月19日12:00より実施。抽選参加には事前エントリーが必須。<アイテム例>・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm・NIKE M NRG ATMOS VNTG PTHWK TRK JKT 16,500円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・NIKE M NRG CU SS TEE 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:SIZE:XS / S / M / L / XL・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税発売日:4月5日(金)取り扱い店舗※予定:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ナイキ公式オンラインショップ■アトモス明治通り店イベント開始日:2019年3月23日(土)東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL : 03-6427-6366<トートバッグカスタマイズサービス>数量限定、先着順で購入者対象に実施。詳しくは公式サイトを確認。URL:【問い合わせ先】アトモス明治通り店TEL : 03-6427-6366
2019年03月23日“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に迎え、一度武術を捨てた男が正義のために再び拳を握る『イップ・マン外伝マスターZ』。今回は、観る者の血を滾らせテンションをMAXに上げるフルキャスト登場の「メイキング・オブ・マスターZ」映像が、いち早くシネマカフェにて解禁となった。イップ・マンに敗れ、息子のためにごく普通の生活を送ろうしていた男チョン・ティンチが、愛と正義を胸に、再び最強を超える“最高の達人”の道へと向かう本作。今回解禁となったのは、激烈!メイキング特報最終版となる【メイキング・オブ・マスターZ】。巨匠ユエン・ウーピン監督の“渾身”と“心意気”のもと集結した“完全覚醒した最終兵器”マックス・チャンは、「今回はアクションも多いし、敵も毎回違った。アクションの名手たちが勢ぞろいしてる。全員素晴らしかった」と豪華なキャスト陣を絶賛。“華麗なる阿修羅”ミシェル・ヨーはそんな彼に、「マックスの動きは正確で、格闘シーンも安心だった。よい相手役がいて初めて優れたアクションはできるの」と絶大な信頼を置いていたことを明かす。そのほか、『ワイルド・スピード SKY MISSION』や実写版『モンスターハンター』のトニー・ジャーによる“謎めいた殺し屋”、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタによる“問答無用の怪物”らも続々登場!「どのセットにもこだわった。素晴らしい達人たちが揃ったアクション・シーンがより映えるようにね」と自信たっぷりに語るウーピン監督と、その演出手腕にも注目してみて。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年03月06日モンクレール(MONCLER)の「モンクレール ジーニアス」より、クレイグ・グリーン(Craig Green)が手がけるコレクション「5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 Moncler Craig Green)」の2019-20年秋冬コレクションがミラノで発表された。
2019年02月28日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「classicism of the future」がキーワード今季のキーワードは「classicism of the future」。未来に存在するであろうクラシカルなピースを、洋服のシルエットにフォーカスを当てて作り上げていく。ベースとなるのはクラシックなテーラードジャケットなど既存のアイテムで、古典的なピースをフューチャーリスティックなフォルムで再構築するというアプローチを取った。近未来的なフォルムで再構築ダブルブレストのテーラードジャケットは、着丈の長いオーバーサイズで提案。ウエストはやや絞ってボディラインを強調、アームは曲線的な仕立てで膨らみを持たせている。ピンストライプを描いたダークグレーとライトグレーのカラーコントラストも、この新鮮なシルエットを引き立てるのに一役買っている。ボンバージャケットも、どこか近未来を感じさせるフォルムで。ショルダーラインはやや落とし、アームは肩から袖に向かって緩やかな弧を描くように設定することで、ボリューミーで丸みのあるシルエットに仕上げている。フロントやアームを走るラインや、大きなボックス型のポケットも、フューチャーリスティックなムードを助長する。フューチャーリスティックなソックススニーカー小物類をコーディネートすることで、未来的なムードを演出するアプローチも見られた。スポーティーなソックススニーカーはリフレクターを配したバイカラーや、同心円状の縞模様を採用したグラフィカルなモデルが登場。左右のグラスがつながった、力強いシェイプのサングラスも散見された。
2019年02月26日ナイキ(NIKE)は、「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインの新シューズ「エア マックス」を2019年4月より発売予定だ。「ナイキ オン エアー」は、未来の「エア マックス」を生み出すため、ナイキが開催したスニーカー デザイン プログラムだ。パリ、ロンドン、ニューヨーク、ソウル、上海、東京と世界6都市でワークショップが実施され、参加者は各都市の特徴的なカルチャー、エッセンスを取り入れた「エア マックス」をデザイン。応募は数千件にも及び、審査員による審査やオンライン投票などが行われ、各都市から1人ずつ合計6名の受賞者が選ばれた。彼らのスニーカーは、試作品となり、ナイキのデザイナーの協力のもと商品化。ついに2019年4月から発売されることになる。東京の地下鉄をイメージした「エア マックス」東京の受賞者が作成したのは、東京の地下を走る地下鉄をイメージしたもの。迷路のように入り組んだ路線図をグラフィカルに描き出し、アッパーに施した。また、コンクリートに囲まれた東京の姿は素材で表現。エンボスをかけたレザーで、その無機質さを体現している。東京のシンボル・東京タワーからのインスピレーションで、差し色にはレッドを起用した。ソウルのネオンサインをヒントにソウルの鮮やかなネオンサインを落とし込んだ「エア マックス」。マットなブラックボディに、韓国の太極旗からヒントを得た赤や青の鮮やかなカラーが映える。人種のるつぼ・ニューヨークを表現様々な人種、民族が共存するアメリカ・ニューヨークの受賞者は、街全体の雰囲気を「エア マックス」に落とし込んだ。ナチュラルなカラーに、鮮やかなブルーとオレンジを合わせて。アッパーにのせたスウッシュも印象的だ。初デートの記憶を交えてロンドンの受賞者は、初デートの記憶を交えて「エア マックス」をデザイン。プリムローズヒルでの恋の思い出を、複数のネオンカラーを合わせることで表現している。パリの裁判所から生まれた「エア マックス」パリの裁判所を捉えた写真をデザインソースに作成した「エア マックス」は、現場で見られる色・素材を新しい発想で取り入れている。クリアカラーのソールは近未来的な雰囲気も醸し出している。上海の空に漂う雲をドラマティックに上海の空に漂う雲をオリジナルの視点で表現した「エア マックス」は、爽快なライトブルーカラーがベース。スウッシュは赤色にし、ミッドソールをホワイトにすることで、コントラストをつけた。【詳細】「ナイキ オン エアー(Nike: On Air)」デザインのエア マックス発売時期:2019年4月より発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年02月18日『イップ・マン』シリーズから誕生した新たなヒーローを主人公にして描く『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、主演マックス・チャンと“謎の殺し屋”を演じたトニー・ジャーの超絶アクションシーンを収めたメイキング特報が到着した。『イップ・マン/継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』などでハリウッドにも進出するマックス・チャンと、香港アクション界の巨匠ユエン・ウーピンがタッグを組んだ本作。今回到着したのは、バトル・オブ・マスターズ(達人たちの果たし合い)なアクション・シーンの激烈!メイキング特報第1弾【トニー・ジャーの巻】の映像。観る者の血を滾らせ、テンションをMAXに上げる、壮絶とスリリングにもほどがある映像となっている。■カンフーVSムエタイ、凄腕のマスター同士が完璧にシンクロイップ・マンに敗れ、一度は詠春拳を捨てながらも、愛する家族・仲間達を守るため、再び苛烈な闘いへ身を投じるチョン・ティンチ(マックス・チャン)の前に突如現れた、全身黒ずくめのミステリアスな殺し屋(トニー・ジャー)。カンフーとムエタイ、全くスタイルの違う凄腕のマスター同士が、互いに、自らのテリトリーで相手に"致命的な一撃"を狙う。そんな異種格闘技戦的展開が、撃ち合い、蹴り合いを重ねるごとに一気に加速!最後には、2人の達人の動きが完璧にシンクロする圧巻のアクションのメイキング映像からは一瞬たりとも目が離せない。『ドラゴン×マッハ!』(15)に続き2度目の競演となったマックス・チャンとトニー・ジャー。ジャーもまた、『ワイルド・スピード SKY MISSION』『トリプルX:再起動』、さらに実写版『モンスターハンター』とハリウッド映画でも大活躍を見せている。互いの驚異的な身体能力、武術家としての圧倒的力量を認め合った達人同士が、ウーピン監督のもとアクション映画史に名を刻む独創的なバトル・シーンを創り上げて行く様は、必見だ。さらに、メイン館・新宿武蔵野館といえば、「イップ・マン」シリーズ上映時の風物詩・“木人椿”が今回もお目見え。“木人椿”とは、ブルース・リーが創始した格闘芸術ジークンドーでの基盤でもある詠春拳の代表的な鍛錬具。劇中でチョン・ティンチ(マックス・チャン)の心技体を支える重要な存在として登場する“木人椿”が、新宿武蔵野館にて2月16日(土)より展示公開。来場者は実際にこの“木人椿”を打って、体験することもできる(設置場所の注意事項を厳守のこと)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年02月16日プラントアーティストの川本諭さんが手がける『GREEN FINGERS(グリーンフィンガーズ)』はニューヨーク、ミラノ、日本に計5店舗を展開するライフスタイルショップ。グリーンを中心にして作り出される独特の世界観は、ハイエンドなニューヨーカーの心もキャッチ。ショップでは植物以外にもオリジナルの鉢から文房具や古着のセレクトアイテムまで販売されていて、見た目にもおしゃれなインテリア性の高いグッズに出会えます。 2012年にニューヨークにプラント・ショップをオープンし、以来ブランド向けのインスタレーションなどファッション業界を中心に人気が火が付き一躍人気のショップへ。植物と人との関わり方をより豊かに、身近に感じてもらえる新しいフィールドを開拓していて、グリーンの見せ方も新鮮です。 カラーにこだわったオリジナルのポット グリーンのある暮らしを始めたいという人にオススメなのは部屋に馴染みながらも、おしゃれなエッセンスをプラスしてくれるオリジナルポットです。スタンダードなテラコッタ製のポットをセンスを感じるカラーリングや柄を施し、植物が映えるデザインに仕上げています。無地のタイプは鉢と受け皿が別売りなので、バイカラーなど自分の好きな組み合わせが楽しめるように。エスニックなムードあふれるプリントのタイプは多肉植物と相性抜群。部屋の印象を変えたいときにもぴったりのアイテムです。寒くなり家にこもりがちなこのシーズン、部屋の中で植物を育て癒されてはいかがでしょうか。 (トップ画像)左から植木鉢(L)¥1,800、受け皿(L)¥550、柄の植木鉢・受け皿(セット)¥2,800、植木鉢(M)¥900、受け皿(M)¥350、グリーン 参考商品/すべてGREEN FINGERS GREEN FINGERS:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年01月29日『イップ・マン継承』でイップ・マンに敗れたチョン・ティンチを描く、マックス・チャン主演『イップ・マン外伝マスターZ』。この度、本作の場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。本作は、『ドラゴン×マッハ!』『イップ・マン継承』で強烈な印象を残し、『パシフィック・リム:アップライジング』にも出演した“香港アクション界の最終兵器”マックス・チャンを主演に、“香港アクション界の大巨匠”ユエン・ウーピンがメガホンを取った究極のマーシャルアーツ・アクション・ムービー。イップ・マンに敗れた男の復活と再生の物語を描く。そんなチョン・ティンチ=<マスターZ>誕生の道に立ち塞がるのは、阿修羅:ミシェル・ヨー、殺し屋:トニー・ジャー、怪物:デイヴ・バウティスタ。今回到着した場面写真では、彼らとの激しい格闘シーンの一部が切り取られている。なお、特製ポストカード付き全国共通特別鑑賞券が、2月1日(金)より発売開始されることも決定した(※数量限定/新宿武蔵野館ほか一部上映劇場で販売予定)。『イップ・マン外伝マスターZ』は3月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン外伝マスターZ 2019年3月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2018 Mandarin Motion Pictures Limited All Rights Reserved
2019年01月28日ナイキ(NIKE)が、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 270」を発売。ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ他、一部の販売店で販売される。「ナイキ ISPA エア マックス 270」は、「ナイキ リアクト LW WR MID ISPA」のデザインのエッセンスを踏襲しながらも、より機能性を高めたスニーカーだ。デザインを特徴付けるのは、アッパーに使用された網目状のケージ。このケージは、プロテクション力を高めるだけでなく、フィットを調節できる独自のシステムとしても機能している。カラーは3種類で展開。マットな質感と光沢のあるケージを組み合わせたオールブラックのシューズは、シューレースホールなどディテールに用いられた鮮やかな蛍光色がポイントを添える。ホワイトのアッパーにブルーやイエローを合わせた1足は、爽やかなカラーリングでアウトドアやスポーツのシーンにも活躍しそう。そして、深紅のアッパーに鮮やかなブルーを合わせた存在感のあるカラーリングも登場する。【詳細】ナイキ「ナイキ ISPA エア マックス 270」発売日:現在展開中。販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部の販売店価格:20,520円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)からバレンタインデー&ホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。バレンタインデーコレクションを2019年1月19日(土)、ホワイトデーコレクションを2019年2月15日(金)より発売する。日本発のビーントゥバーチョコレート専門店として随所に日本のエッセンスを取り入れてきたグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。バレンタインとホワイトデー、各3種類のショコラがラインナップする限定コレクションでは、選りすぐりの和の素材をチョコレートに使用。和紙や日本の伝統的なテキスタイルを特別に使用したパッケージに包んで提供する。バレンタインデーコレクションカカオの風味と酸味の強いチョコレートをベースにしたタブレット「CRANBERRY」は、トッピングにクランベリーをチョイス。キャラメリゼした麦パフを加え、食感と香りをプラスした。また、タブレット「IYOKAN」は、トッピングに新鮮な愛媛県産の伊予柑を使用。ベースを酸味が特徴のチョコレートにすることで、伊予柑の酸味や甘味を強調している。一口サイズのボンボンショコラは、和の食材を使用したショコラのアソート。そばのプラリネ、杏のキャラメル、玄米茶のガナッシュなど個性豊かな味わいとなっている。ホワイトデーコレクションカカオ感の強いチョコレートをベースにしたタブレット「SHOGA」は、香り高い生姜をトッピングし、大人の味わいに仕上げた。また、みずみずしさが残る清見オレンジのセミドライフルーツをトッピングした「ORANGE」は、オレンジのフレッシュ感を際立たせるため、ベースにミルクチョコレートを使用している。ボンボンショコラには、きんかんのキャラメル、ほうじ茶のガナッシュ、落花生のプラリネなど、風味豊かな食材を使用したユニークなチョコレートがラインナップする。【詳細】バレンタインデー&ホワイトデー限定コレクション販売店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート 中目黒店、福岡店■バレンタインデー コレクション発売日:2019年1月19日(土)価格:タブレット<CRANBERRY>、<IYOKAN> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円■ホワイトデーコレクション発売日:2019年2月15日(金)価格:タブレット<SHOGA>、<ORANGE> 各1,944円、ボンボンショコラ (4個入り)2,160円、(8個入り)4,320円
2018年12月23日マックス ブレナー(MAX BRENNER)は、「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」を2018年11月20日(火)より首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗で発売する。「マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム」は、食感の豊かさにこだわった濃厚なアイスクリーム。1層目のチョコレートアイスクリームの中にはローストした“カリッ”としたヘーゼルナッツとキャラメルチョコを混ぜ込み、2層目には“パリッ”とはじけるキャラメルチョコを敷いた。そして、その上にはもちをのせて“モチッ”とした食感を加えている。天面にはココアパウダーをまぶして、チョコレートの香りも同時に楽しめる秋冬らしい濃厚な味わいに仕上げている。なお、今回のセブン‐イレブンでの発売に合わせて、11月20日(火)より「マックス ブレナー」各店舗(ラフォーレ原宿店除く)にて「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」が期間限定で登場する。「チョコレートキャラメルMOCHIサンデー」は、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラアイスを包み込んだ、大きなもちをのせた日本限定メニュー。ミルクチョコレートのチャンクやヘーゼルナッツの楽しい食感と、わらび餅のもちもち感が口の中で調和する、新感覚のチョコレートサンデーだ。【詳細】マックス ブレナー チョコレートキャラメルMOCHIアイスクリーム 280円(税込)発売日:2018年11月20日(火)以降順次販売店:首都圏(1都3県)・東海(3県)・近畿地区のセブン‐イレブン店舗、首都圏(1都3県)=東京、神奈川、千葉、埼玉、東海(3県)=愛知、岐阜、三重※一部、取扱いのない店舗あり。■チョコレートキャラメルMOCHIサンデー 1,450円(税込)販売期間:2018年11月20日(火)~2019年1月14日(月)取扱場所:マックス ブレナー各店舗※ラフォーレ原宿店での取り扱いなし。
2018年11月19日皆さん、グリーンカレーはお好きですか?筆者はグリーンカレーが大好きです。今回食レポするご当地レトルトカレーは『伊万里グリーンカレー』。早く食べたい気持ちでいっぱいです。ですがその前に、「触れてくれ!」と言わんばかりにパッケージに大きく記載されている「グランプリ」についてサラッと触れましょう。どうやら『NHKきょうの料理クッキングコンテスト 地元盛り上げ部門』でグランプリ、『2015日本農業新聞一村逸品大賞』で大賞をそれぞれ受賞しているそう。実力派カレーと見えます。どれほどすごい賞なのかはさておいて、早速『伊万里グリーンカレー』についてお伝えします! ■伊万里焼ってなに?伊万里焼(いまりやき)は、佐賀県有田町を中心とする肥前国(現在の佐賀県および長崎県あたり)で生産された磁器の総称です。製品の主な積み出し港が伊万里であったことから、消費地では「伊万里焼」と呼ばれるようになったそう。出典:フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」-伊万里焼なるほど、この紫色のパッケージの奇抜なデザインは、この伊万里焼からきていたのですね。そのほかにも、このパッケージには「佐賀県伊万里市」のいくつもの特徴が盛り込まれているようです。 ■「もったいない大賞」とはさらに調べてみると、農林水産省主催の『食品産業 もったいない大賞』という名誉ある賞を受賞していることも判明!「伊万里グリーンカレー」は、第2回にて審査委員会委員長賞を受賞したんだとか。三冠達成ですね!パッケージ裏には「ねぎ宣伝隊」というかわいいキャラクターもいます。地元の小学3年生が制作したようです。裏面には“伊万里グリーンカレーの誕生秘話”の四コマ漫画も描かれていて、パッケージを眺めているだけでも楽しめます。 ■実食&感想それではお待ちかね、「伊万里グリーンカレー」を実食してみましょう!!!パッケージから紫色のカレーを想像して震えていましたが、グリーンカレーということで緑色ですね。安心しました。ですがなんというか……不穏な雰囲気を漂わすカレーです。筆者はパッケージを見て一瞬、「ブルーベリー入りのグリーンカレー!? 」なんて思ってしまったほど。紫と緑のコントラストが毒々しいですね。ともかく一口食べてみましょう。いざ!いただきます。よく言えば……クセのないサラッとした食べやすいカレーです。お野菜もいろいろ入っています。ですがグリーンカレー好きの人にとっては、ちょっと違うイメージかもしれません。いわゆるエスニック系グリーンカレーのような独特の風味は薄いです。ねぎのキャラクターをプッシュしているわりに、実際ねぎはパッケージほどの存在感はありませんでした。逆にねぎが苦手な人には、食べやすいカレーかもしれません。 ■総評味★★★☆☆辛さ★★★☆☆ねぎのお味★☆☆☆☆佐賀県伊万里市について味わえた感★★★★★東京在住の筆者にとって、グリーンカレーのイメージは、近所にあるインドカレー屋さんで食べる“サグカレー(ほうれん草カレー)”やタイ料理屋さんのグリーンカレー。今回いただいたカレーは、イメージしていたグリーンカレーとはちょっと違いましたが、このカレーを通じて、故郷福岡県のお隣・佐賀県は伊万里市を味わえました。時にこのような新たな出会いに郷愁を味わうというのも、また良いものですね。佐賀県が“もったいない”精神が生んだ新感覚グリーンカレー、ぜひお試しあれ! 【画像】※ フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」-伊万里焼 【参考】※ フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」-伊万里焼※ 農林水産省 「食品産業もったいない大賞」について※ NHK きょうの料理 ※ 伊万里グリーンカレーが「NHKきょうの料理」で放映されます※ JA伊万里公式サイトリリース 【筆者略歴】目黒区にお住いの独身男性さん
2018年11月13日モンクレール(MONCLER)の「モンクレール ジーニアス」プロジェクトより、クレイグ・グリーン(Craig Green)が手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 Moncler Craig Green)」の2シーズン目となるコレクションが発表された。今シーズンは、テントと凧に着想を得て、まるでカイトボート、またはヨットのようなシルエットのフード付きケープやコートなどが登場している。
2018年10月13日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。サーフィンをキーワードに掲げた今シーズンは、その着想源の通り「海」を想起させる要素に溢れている。ビーチの開放感を受け継ぐアイデアピースロングドレスは、従来の女性的なイメージを払拭。ラッシュガードのようにボディフィットなスタイルで、胸元にはスポーツウェアのような三角形の大きなパッチがついている。メンズのスイムウェアを想起させるショートパンツ。ラフでゆったりとしたサイズ感のボトムスには、スパッツをレイヤードして、マリンスポーツ的なアクティブさを増幅させた。止水テープとドローコードが幾重にもぶら下がったベアドレスは、そのスポーティなディテールだけでなく、インナーに水着風トップを重ねることで、さらに快活に昇華。スキューバ素材風のハーフスリーブドレスの腰元には、アームのようなテキスタイルがくっついていて、海から沖へ上がってラッシュガードを下すサーファーのスタイルを想起させる。波のように勢いのある配色また、深い青、明るい青といったビーチを象徴するカラーに、レッド、ホワイト、ブラックなどを差し込み、それらの色彩をランダムに配置。規則性がなく、流れるように大胆に配置されたカラーブロックは、波の動きやしぶきを想起させるほど、パワフルである。海と都会の融合そして、今季のスポーツマックスを象徴するのが、これらマリン風ウェアとテーラードの融合だ。紳士服さながらのクールなテーラードジャケット、ピンストライプでマスキュリンに決めたティアードスカートをミックス。そのアンバラスさは、サンダルやシェルのアクセサリーで作り上げたリゾート感をやわらげ、新しい形のマリンスタイルを構築しているように映る。
2018年09月24日LIMIA編集部が、フォトコーナーから毎週ステキな写真をご紹介する「今週のフォト」。今週はグリーンがすてきな写真をピックアップ!観葉植物やフェイクグリーン、ドライフラワーなど、お部屋に彩りを添えてくれるさまざまなグリーンがすてきなフォトをご紹介します♪ジェリーボールのキラキラ感がたまらない……♡最初にご紹介するのはswaro109さんのフォト。ジェリーボールと100均のジャーグラスで育てているキッチンハーブのお写真です♪光を浴びてキラキラ輝くジェリーボールと鮮やかなグリーンとの組み合わせがとってもキレイで、見ているだけで癒やされるようです……♡しかもハーブは食べられるだなんていいことずくめですね!上級者はグリーンを差し色に♪続いてのフォトはこちら。kiki_nekkoさんは玄関棚の上のスペースをすてきな小物の並ぶおしゃれ空間に変身させたのだそう♡そしてこちらのインテリアのポイントになっているのが、随所にあしらわれている大きめのグリーン。グリーンを差し色のように飾る技術、ぜひともマネしたいところです!ナチュラルテイストなダイニングで毎日カフェ気分♡ここはどこのカフェ?と聞きたくなりますが、こちらはcomiriさんのお宅のダイニング。机の上や窓枠などさまざまな場所に置かれたグリーンや、足場板でDIYしたというウッディなテーブルがナチュラルな雰囲気を醸し出してくれています♪こんなにすてきなダイニングで食べるごはんはさぞかしおいしいことでしょう♡カゴいっぱいのドライフラワーにうっとりこちらはバラエティー豊かなカゴいっぱいのドライフラワーがとにかくすてきな1枚!x________chaluさんはご友人からもらったドライフラワーを、ハンギングバスケットにアレンジしたのだとか。バラやかすみ草など、さまざまな種類のフラワーがきれいにミックスされていて、まるで宝箱のようです♡紅葉風フェイクはハロウィーンインテリアに♪ちょっと趣向を変えて、ぽんぽこ&チョコ❣️さんのハロウィーンらしいにぎやかな写真をピックアップ♪こちらはグリーン……というよりはレッドですが(笑)、紅葉風のフェイクグリーンが秋感たっぷりな1枚♡〔ダイソー〕のアイビーの入っていたボックスをうまく活用して作ったのだとか。プチプラには見えない仕上がりにびっくり!おわりに今週は「グリーンがすてきなインテリア」をテーマに5つのフォトをご紹介しました!観葉植物やフェイクグリーン、ドライフラワーなどさまざまな種類のグリーンを使ったインテリアをご紹介しましたが、どのフォトもすてきで参考にしたくなるものばかりでした♡おうちのインテリアにお悩みの方もそうでない方も、ぜひお部屋をグリーンで彩ってみてはいかがでしょう?なにかを「彩ってくれる」ものと言えば……現在LIMIAでは【わが家の食器】フォト投稿コンテストを開催中!お料理に華を添えて、食卓を彩ってくれる食器たち。みなさんはどんな食器をお持ちですか?毎日使うものから特別なときに使うものまで、あなたのお気に入りの食器を写したフォトをぜひ投稿してみてくださいね♡みなさんの参加をお待ちしております。コンテストは2018年10月5日(金)23時59分まで投稿受付中♪参加者の中から13名様に賞品のプレゼントも!【わが家の食器】フォトコンテスト
2018年09月15日色物が苦手な方でも、トップスをモノトーンなど落ち着いたカラーにすれば安心!トレンドカラーをぜひ取り入れてみて! きれいめタイトで落ち着いた印象に FIL DE FER - トロストレッチ タイトロングスカート ¥16,200(税込)ボックスのようなシルエットのゆとりのあるタイトスカートは、鮮やかなグリーンでも落ち着いた印象に見せてくれます。ほどよいゆとりが、コンサバにならずにどこか余裕のあるスタイルに。斜めに入ったバックスリットがアクセントになるので、いつものTシャツとのスタイリングでも抜かりなく。 夏らしいシワ加工を楽しむ GOUT COMMUN - クリンクルギャザースカート ¥12,960(税込)ロング丈のグリーンのスカートでも、シワ加工が施されていると軽やかさが出て重くなりません。リネンのような見え方ですが、実はコットンなので、夏にケアがしやすいのも嬉しいポイント。ウエストは総ゴムなので、インしても着膨れの心配もなし。スニーカーと合わせてタウンユースでも、サンダルと合わせてリゾートでも、鮮やかなグリーンが映えて素敵ですね。 ケミカルレースで周りと差をつけて JOURNAL STANDARD - ケミカルレーススカート ¥10,584(税込)今年らしいレーススカートは、ケミカルレースで少し大胆に。よくある繊細な花柄のレーススカートとは違って、上品さがありながらもカジュアルやモードな印象に見せてくれます。モノトーンやグレーのカットソーは安定感があるスタイリングに。また、サマーニットと合わせてカジュアルに合わせたり、黒のブラウスでシックにまとめたりするのもおすすめ。 映画のヒロインのようなエレガントを plage - ロングギャザースカート ¥17,280(税込)カラースカートといえば、フランス映画のヒロインのようなエレガントさも欠かせません!こちらはとろみのあるしなやかなドレープ感が、とても上品に見せてくれています。きれいめに見せながらも、ウエストはゴム仕様で履き心地は楽ちん。どこか肩の力の抜けた上品さは、デイリー使いにぴったりです。シンプルにスカートを主役のコーデにするのがおすすめ。 透け感とプリーツを夏の風になびかせて INTERPLANET - 【LA】シアーボイルプリーツスカート ¥8,532(税込)動きに合わせて揺れるプリーツと、リネンのような爽やかな透け感が夏らしく、動くたびに涼しげで華やかな印象に。ミモレ丈の程よい長さは、一番細い足首だけ見せてくれるので美脚効果はもちろん、身長が低い方でも安心して着ることができます。上品な印象なので、ブラウスと合わせてオフィスにもばっちり。普段使いや旅行なら、Tシャツと合わせて。 「ブライトグリーン」も、素材やシルエットを選べば怖くない。特に夏は、リネンのような軽やかな素材が多いので、派手になりすぎず、ほどよくカジュアルさがプラスされて合わせやすいんです。ぜひ、今年の夏はチャレンジしてみてください! text : FACY LADY 編集部【関連記事】※今の時期から着られます!トレンド感たっぷりの秋色シャツワンピをチェック※無理せずスタイルが決まる!一枚でオシャレに見えるトップスが集まりました※一枚でオシャレに見えます。ボリュームのある「ふんわりブラウス」がオススメです
2018年09月01日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エアマックス 95(AIR MAX 95)」より新モデル「エアマックス 95 OG ソーラーレッド(AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-)」が登場。2018年9月1日(土)よりアトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップのみで限定発売される。16,000円+税1995年にオリジナルが発売された「エアマックス 95」は、ハイテクスニーカーブームや"エアマックス狩り"といった社会現象を引き起こした、1990年代のスニーカーシーンを代表する一足。そんな「エアマックス 95」の中でも特にアイコニックなオリジナルモデル"イエローグラデーション"のカラーをリメイクしたのが、今回登場する「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」だ。「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」ではイエローの代わりにソーラーレッドをアクセントカラーとして採用。ストリートウェアのアイコン的存在の「エアマックス 95」に燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足になっている。【詳細】エアマックス 95 OG ソーラーレッド発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:アトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップ価格:16,000円+税サイズ展開:22.5cm~30.0cm※29.5cmは展開無し。【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月31日最近ではスケジュールを管理する手帳を持たずアプリで済ます人も多くなり、あらゆることがスマホに集約されていますよね。気になった情報や覚えておきたいことも、メモ機能を使用すれば一台でスマートに管理できますが、山登りでは昔ながらにメモ帳を持ち歩くことが多いそうです。登山中の情報や出来事を記して次回の登山計画に生かしたり、山小屋のオリジナルスタンプを集めたり。自由な手書きメモは、山登りだけでなく普段の生活や旅に取り入れたらいつもとは違った記憶の形に。覚書きにはもちろん、ふと浮かんだアイデアのメモに改めて手書きの良さを感じて。 ポケットサイズに収まるコンパクトな『FIELD NOTES(フィールド ノート)』は、手書きメモ派にリピートし続ける愛用者の多い知る人ぞ知るアイテム。かつてアメリカ中西部などのの農業の伝統的な習慣としてノベルティなどで配布された小ぶりのノートが配布されていたそうで、農夫たちはジーンズのポケットにちょうどいいこのノートに農場での作業内容など記していたとか。そんなカルチャーを現代人の感覚や都市のライフスタイルにフィットするようにリプロダクトし、タフな作りと洗練されたデザインで瞬く間に人気のノートになりました。限定エディションやラインナップも多く、好きなデザインを見つけて新しい供としてポケットに忍ばせて。 CAMPFIRE(3冊セット) ¥1900・ペン ¥250/FIELD NOTES(ハイタイド) インダストリアルなデザインが格好いい、タフに使えるタープポーチ 『HIGHTIDE(ハイタイド)』のオリジナル、タープポーチもアウトドア仕様でありながら普段にも使えるアイテム。防水シートで作られたポーチは水濡れや汚れに強く、カラビナが装着できるハトメ、止水ファスナーなどキャンプなどアウトドアでの実用性は申し分なし。本格派のポーチですが、インダストリアルな雰囲気は日常生活で使用したくなるお洒落さで、小さいものならコスメポーチやペンケースに、大きいサイズなら工具入れや旅の収納ケースとしてなど幅広く使えそうです。 タープポーチ SS ¥850・S ¥1,000・L ¥1,300/ハイタイド ハイタイド:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年08月30日モンクレール ジーニアスより、モンクレール(MONCLER)とクレイグ グリーン(CRAIG GREEN)がコラボレーションした「5 モンクレール クレイグ・グリーン」2018-19年秋冬コレクションが、2018年8月22日(水)に発売される。「5 モンクレール クレイグ・グリーン」において、デザイナーのクレイグ・グリーンは、防御的側面や身体が持つ機能性といった人間の本質にフォーカス。マットナイロンとコットンダウンを使用し、機能性を軸とした立体を集めた、彫刻的でオーバーなフォルムのウェアを作り上げた。ダウンを使って仕立てた、ライフジャケットや救命ボートを彷彿させるディテールの1つ1つは、巨大でありながらも空気をが詰まっているかのように軽やかな仕様となっている。まるで居住空間であるかのように身体を丸ごと包み込むコートには柔らかなフードがあしらわれ、フェイスもしっかりとカバー。厳しい環境の中でも生存していけるような、フューチャリスティックなデザインとなっている。カラーパレットは、ブラック、ホワイト、ミッドナイトブルーを展開。ホワイトの生地にブラックのステッチを施して表現したピンストライプは、ウェアにグラフィカルな趣を与える。【詳細】5 モンクレール クレイグ・グリーン発売日:2018年8月22日(水)発売店舗:一部モンクレールブティック、主要セレクトショップ購入方法:先着順【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2018年08月13日モンクレール(MONCLER)の新プロジェクト「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」より、第3弾としてメンズウエアデザイナーのクレイグ・グリーン(Craig Green)によるコレクション「5 モンクレール クレイグ・グリーン」が、8月22日から販売開始。「5 モンクレール クレイグ・グリーン」防御的側面や身体が持つ機能性など、人間の本質に焦点を当て、創り上げられた同コレクション。合理主義者であるクレイグはマットナイロンとコットンダウンを使用し、機能性を軸とした立体要素の集合体で構成され、彫刻的かつ肥大化を遂げたシェイプを考案。ダウンを使用して創り上げたライフジャケットや救命ボートを彷彿させる革新的なディテールは、衣服と身体との対話を完璧なまでに書き換えた。それぞれのピースは巨大でありながらも空気が詰まっているかのように軽量で、パディングを究極の次元へと昇華している。プロテクションへの探求はさらに高みを目指し、コンテンポラリーな柔らかいフードがフェイスをカバー。厳しい環境下でも自足を可能にするガーメントはまるで居住空間のようでもあり、独自の機能的な要素を象徴し拡大している。「5 モンクレール クレイグ・グリーン」人間を中心に据えたフューチャリスティックなビジョンを創造する先駆者でもあるクレイグは、妥協のないホワイトやブラック、ミッドナイトブルーのカラーパレットで革命的なコレクションを展開する。ブラックのステッチでデザインしたピンストライプは、機能的なコレクションにグラフィカルな要素を加える。「私は洋服作りを通じて防御的側面や機能性を探求しています。これはモンクレールが持つヘリテージの中心となるものと同じです。モンクレールが歩んできた歴史と培ってきた知識や技術を解釈することで、革新的で全く新しいデザインができると感じました」と、クレイグ氏は語る。「5 モンクレール クレイグ・グリーン」同コレクションは、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。
2018年08月10日緑色のおでかけドリンクで癒されよう食欲がわかない、便秘気味、なんだか疲れている、という人はいませんか? そんなときは、緑色のフルーツを使ったドリンクで元気になりましょう。使うフルーツは、マスカット、キウイ、メロン、ライムの4種類。作り方は簡単で、ガラスの容器やメイソンジャーにフルーツとお水を入れるだけ。緑色は見た目も爽やかで癒されますよ。まず、フルーツをカットしようマスカット、ライム、キウイ、メロンをよく洗いましょう。ライムとマスカットは、皮のまま使うので特によく洗ってください。マスカットは房から実を外します。ライムは皮のまま輪切りにしましょう。キウイは皮をむいて輪切りにします。メロンは皮をむき、種を取り除いて一口大にカットしてください。フルーツをカットしたら、ガラスの容器やメイソンジャーにフルーツを入れていきます。一種類ずつ重ね合わせるように入れると、外側からきれいに見えるでしょう。おでかけドリンクの容器は、ウォーターボトルもおすすすめです。そしてお水を入れるだけ!ガラスの容器やメイソンジャーなどにフルーツを入れ終えたら、あとは冷たいお水を入れるだけ。お水は、できればミネラルウォーターを使いましょう。冷蔵庫で1、2時間冷やしたら完成です。お水の代わりに、炭酸水やココナッツウォーター、メープルウォーターを入れるのも◎。飲みにくさを感じたら、少量のハチミツを入れてみましょう。朝からおでかけをするときは、前日の夜に作っておくと便利です。持ち手とフタが付いているメイソンジャーを使えば、そのままおでかけドリンクとして気軽に持ち運びできますね。おでかけドリンクは、1回分の材料で2、3回水を入れ替えて作ることも可能です。ただし、作ってから24時間以内に飲み切ってくださいね。マスカットは疲労回復、ライムはストレスの解消、キウイは消化促進、メロンはアンチエイジング効果を期待できます。緑色のフルーツは、マスカット、ライム、キウイ、メロンの他に、かぼす、すだち、シークヮーサーでもOK。緑色のフルーツのおでかけドリンクは、見た目からも癒されます。色々な緑色のフルーツを使って、リラックスできるおでかけドリンクを作ってみてください。監修/Niki・B・Shun
2018年08月09日クレイグ・グリーン(Craig Green) が ピッティ・イマージネ・ウオモ94(PITTI IMMAGINE UOMO94)の公式イベントとしてボーボリ公園で2019年春夏コレクションを発表した。犯罪現場で見かける人型のチョークライン。枠組みの立体を背負ったモデルは医療用ウェアに血を垂らしたかのようにも見えるラインをドローストリングで描く。言葉にするとおどろおどろしいが、それはポップなコントラストで描かれる。すべてのアイテムがデジタルとヒューマンの境界を模索するかのように、実験的なコレクション。モンクレールとのコラボでもその独自の洋服の解釈を見せる独自のスタイルを提案し続ける姿勢はロンドンのデザイナーならではだ。ショーン・オリバー(Shayne Oliver)、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)、J.W.アンダーソン(J.W.ANDERSON)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)と、カッティングエッジなデザイナーのショーをいち早く紹介してきたピッティ・ウオモならではのキュレーション。Text: Tatsuya Noda
2018年07月20日新幹線やJRの特急列車などに設けられているグリーン車。通常普通席よりも快適性が高められており、富裕層などが追加料金を支払い乗車しています。そんなグリーン車ですが、人身事故や災害などの影響で運転見合わせとなったときは、鉄道会社側から振替輸送を促される、終着駅より手前で運行を打ち切るなどして、降りるよう頼まれるのが一般的です。いくら『ご理解ご協力』と言われても、高いお金を支払ってグリーン車に乗っているにもかかわらず目的地まで行くことができずに降ろされるのは、納得がいかないでしょう。当然、料金の返金を求めたいところ。そのようなことは可能なのか、虎ノ門法律経済事務所池袋支店の齋藤健博弁護士にお聞きしました。 Q.グリーン車に乗っていたら人身事故で乗り換えを命じられた。料金の返金を迫ることはできる? A.差額の返還請求は可能です齋藤弁護士:「グリーン車から人身事故などによる乗り換えが発生した場合、当然に差額の返還請求は可能です。指定席車両の冷暖房が故障した場合でさえ、全額払い戻しになります。」諦めてしまう人も多いようですが、差額の返還請求は可能とのこと。そのような場面に遭遇した場合は、自分の権利を主張しましょう。 *取材協力弁護士: 虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に多く乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)*画像はイメージです(pixta)グリーン車に乗っていたら人身事故で乗り換えを要求された!返金要求は当然可能?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。グリーン車に乗っていたら人身事故で乗り換えを要求された!返金要求は当然可能?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2018年07月19日恋愛という非論理のフィールドでは論理が通用しないシーンをよく見かけます。「好きになってはいけないとわかっていたけど付き合ってしまった」「後から考えてみれば彼のほうがおかしかったことは明白だけど、あの時はなぜか自分のほうが間違っていると思い込んでしまった」「もう嫌というほど辛い経験をしているのに、また同じような相手を引き寄せてしまう」まるで、物理攻撃がまったく効かない特殊な敵になんども正拳突きを繰り返すRPGの主人公よろしく、論理という武器をぶん回して正体の見えない敵に空振りし続ける人のいかに多いことか。■必要なのは徹底した自己分析である僕は幸か不幸か、恋愛というフィールドで苦しい思いをしたことがほとんどありません。理想のパートナーとも、知り合って3ヶ月でお付き合いを開始し、そこから一年後に結婚となりました。結婚を自慢するつもりは微塵もないのですが、「希望の相手と出会い、障害らしい障害もなくトントンと結ばれた」ことにおいては、自分がなぜそうできたのか?について明確な根拠を持っています。それは、僕自身が僕という人間を誰よりも理解し、客観視できていたからです。自分は何を大切にしている人間で何を好み、どんな人を尊敬し(また逆に毛嫌いし)、どんな価値観を持っており、自分に合う人はどういう人なのか、事前に知っていました。だからこそ、今の奥さんに出会ったときに瞬間的に「この人だな」という予想がついたし、逆に別の人に会ったときにも「魅力的だとは思うけどこの人ではない」という判断もついたので、自分の心をすり減らすような恋愛をせずに済みました。これは何も自分の成功事例を誇示したいから言っているのではありません。『妖怪男ウォッチ』で有名なぱぷりこさんも、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』でおなじみのアルテイシアさんも、その他多くの人気作家さんたちが口を揃えて「理想の人と結ばれたないなら己の好き嫌いや価値観を可視化せよ」とおっしゃっているのです。■なぜ恋愛に自己分析が必要なのか?自己分析をするメリットを挙げればキリがありませんが、恋愛においては自分に合う合わないを瞬時に仕分けできるようになることが一番のメリットでしょうか。自分の好き嫌いが分かっている人は、一般的にダメ男と言われている男のダメなところがなぜダメなのか自分なりに説明できます。ですからそのダメ男たちがいかにダメ要素を隠しながら魅力的なアプローチを仕掛けても、「ハイハイ、あんたの本性はお見通しよ」とスルーすることができます。しかし、自分の価値観が曖昧な人はダメ男の隠しているダメ要素を見抜くことができず、表面上の優しさに騙されてしまうのです。なぜなら「なぜ彼がダメなのか?」を自分で自分に説明ができないからです。僕はよく恋人は企業の採用と似ていると言っていますが、「どういう人材が欲しいのか」を明確に知っている企業は、「それに適さない人材を書類選考で落とすことができ」るのです。会う必要すらありません。逆に、自分にドンピシャな人材が現れたときにチャンスを逃さずガッと捕まえることができます。一見魅力的な人に見えなくても、「私に合う人はこういう人よ」というアンテナがビンビンに反応し、見逃しを許してくれないのです。ビジネスの世界ではチャンスの女神は前髪しか生えていないと言われますが、それは恋愛においても同じこと。「準備しているやつにしかチャンスは掴めないようにできている」のです。■恋愛という戦場を生き抜くために論理を武装せよ冒頭で空振りしまくっている人の話を書きましたが、彼女(彼)らは自分が何者なのかを知らないがゆえに敵の本当の姿を明確に捉えることができません。なぜ自分の理想と現実がこんなにも乖離しているのかがわからないまま走り出してしまうので、論理(と呼ぶには脆弱すぎる論理)が感情に振り回されて、その都度心をすり減らしてしまうことになるのです。『孫子・謀攻』に「彼を知り己を知れば百戦殆からず」という言葉があります。敵軍と自軍の状態を熟知していれば百戦負けなしだ、ということを意味する格言ですが、実はこの格言には続きがあるのです。「彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し」つまり「自分を知っただけで、敵を知らなければ勝ったり負けたりする。敵を知らず自分も知らなければ、必ず負ける」ということです。だからこそ、自分が何者であるか?という論理武装をせずして、恋愛という非論理の戦場を生き抜くことはできないのです。(川口美樹/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年07月09日ナイキ(NIKE)より「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーが、2018年6月6日(水)に発売される。「ナイキ BETRUE コレクション 2018」では、ラベンダーカラーやレインボーをディテールに使用。“過去を見つめ直し、未来への力に変える”をテーマに「ナイキ ヴェイパーマックス プラス」「ナイキ エア マックス 270」「ナイキ ズーム フライ」「ナイキ エピック リアクト フライニット」の4型を展開する。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、透明感のあるヒールをレインボーのグラデーションにカラーリング。ピンクのロゴやブランドマーク、ヒールタブがアクセントとなっている。また、「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、ピンクの三角形マークとクラシカルなレインボーが印象的な1足。レースカーに使用される転写シールからインスパイアされたデザインとなっている。【詳細】ナイキ BETRUE コレクション 2018発売日:2018年6月6日(水)取扱場所:ナイキ一部販売店、NIKE.COM・ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス 24,840円(税込)・ナイキ BETRUE エア マックス 270 17,280円(税込)・ナイキ BETRUE ズーム フライ 18,360円(税込)・ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット 17,280円(税込)【詳細】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月02日モンクレール(MONCLER)の新プロジェクト「モンクレール ジーニアス」より、クレイグ・グリーン(Craig Green)が手がけるコレクション「5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 Moncler Craig Green)」が、8月下旬に発売される。クレイグ・グリーンは、2012年に自身の名前を冠したブランドを設立。2014年のブリティッシュ・ファッション・アワードを始めとする様々なアワードを受賞し、注目を集めている。
2018年05月25日マックス ブレナー チョコレート バー(MAX BRENNER CHOCOLATE BAR)に、チョコミントシリーズの第2弾となる「フレッシュミントチョコレートピザ」が、5月22日から8月末までの期間限定で登場。同時に、カップアイス「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」が、セブン-イレブンにて展開される。「フレッシュミントチョコレートピザ」 ホール(2,593円)スライス(482円)「フレッシュミントチョコレートピザ」は、ピザ生地の上にミルクチョコレートと刻んだフレッシュミント、マシュマロを乗せて焼き上げ、仕上げにフレッシュミントとミントアイス、ローストアーモンドをトッピングした、暑い季節でもさっぱりと食べられる一品。「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」(260円)首都圏(1都3県)・東海・近畿地区のセブン-イレブンにて展開されるカップアイス「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」は、これまでのシリーズ同様、“チャンク(粗く刻んだ)”の名前にちなみ、マシュマロ・焼きショコラ・バタークッキーなど、様々な具材の存在感が抜群。爽やかなチョコミントアイスは、初夏を思わせるミントとアクセントとなるチョコレートが絶妙な爽快感を演出。「ホワイトチョコミントシェイク」(574円)また、チョコミントシリーズ第1弾の「ホワイトチョコミントシェイク」もマックス ブレナー チョコレート バー全店にて8月末まで販売中。フレッシュなミントの葉とホワイトチョコレートのバランスが絶妙な、爽やかな甘さのフローズンドリンクとなっている。さらに、チョコミントシリーズのラストを飾る第3弾に向けた、プレゼントキャンペーンを6月6日まで実施中。6月15日から発売される第3弾のチョコミントスイーツを予想し、正解すると抽選で第3弾のスイーツの無料クーポンが20名にプレゼントされる。詳細はキャンペーンページ()にて。暑さが厳しくなってきたこの時期に、ミント&チョコレートの爽やかな甘さで、気分をリフッシュしてみては。
2018年05月18日緑が息吹く初夏。いつもと違うおしゃれをしたいのであれば、おすすめなのがグリーン!初夏にぴったりなさわやかなカラーは、涼しげかつ少し大人っぽさも演出してくれます。淡いグリーンからダークグリーンまで、うまく使いこなしておしゃれレベルをアップさせましょう。メイクでさりげなく、または少し大胆に取り入れたり、小物でおしゃれ上級者を目指したりと、取り入れ方は多様!季節のおしゃれを楽しみましょう。初夏にぴったりなおしゃれグリーン出典:byBirthグリーンは少し使い方が難しく、おしゃれ上級者のイメージがありますが、季節によってはとっても取り入れやすく、なじませやすいものです。春に淡いグリーンを中心に取り入れるのもおすすめですが、グリーンが決まるのはやっぱり初夏!初夏の少し強い日差しや高めの気温には、グリーンは良く映え、なじみます。また、初夏の時期はメイクも汗で落ちるというほどではなく、少し濃いめや強めの色を乗せても崩れが怖くないのもうれしい点です。早速おしゃれグリーンを取り入れて、初夏のおしゃれ上級者を目指しましょう。グリーンのグロスで大人っぽく出典:byBirthグリーンの取り入れ方でも、ハードルが低めなのがグロスです。グリーンカラーのグロスは唇の色を落ち着かせてくれ、大人っぽいつやを出すことが出来ますので、強めの赤や可愛すぎるピンクの上にのせると少し落ち着いた大人のムードをうまく出すことが出来ます。手持ちの口紅と合わせて色の変化を楽しめますので、1本持っておくと雰囲気調整に便利です。アイシャドウにグリーンでいつもと違う印象に出典:byBirthアイシャドウは目立つ部分です。アイシャドウに普段使わない色をのせると、イメージチェンジが容易にできるようになりますので、ちょっと気分転換をしたいときにはとってもおすすめの方法です。夏の時期はしっかりメイクも太陽の強い光で映えやすいので、少し大胆にのせてもOK。普段使わない色に少し抵抗がある場合は、アイホールの下の方に薄くのせるか、アイラインをグリーンにしてみるなど、少ない面積から始めてみるとよいでしょう。いつもと違った印象になり、気持ちも夏に向かって切り替わることでしょう。エメラルドやペリドットをアクセサリーに出典:byBirthグリーンの小物を取り入れる時には、緑のストーンやスワロフスキーなどのガラスのアクセサリーを取り入れてみるとよいでしょう。エメラルドは宝石としても有名で高価ですが、美しいグリーンで肌とのコントラストも美しいです。また、ペリドットのような少し淡い色のグリーンの宝石も、初夏の時期にはきらきらと美しく彩ってくれます。首元のネックレスや指輪、ブレスレットなど、うまくおしゃれに取り入れましょう。特にブレスレットは、夏の時期こそ映えるアクセサリー。普段は隠れがちな手首が露出する季節にこそふさわしいおしゃれです。少し派手めなデザインでも、夏には映えやすいので、ぜひ取り入れてみてください。グリーンの小物も使いこなそう出典:byBirthグリーンの小物もおしゃれで、少し肌寒いときに巻くスカーフは本当におすすめです。冷房が効いた空間に行くときもぴったりなおしゃれですので、うまく使いこなして、おしゃれ上級者を目指しましょう。スカーフ以外にも、ヘアアクセサリーや靴などでグリーンを取り入れてみるのもおしゃれです。自分なりの着こなし方を見つけて、涼し気で個性的なファッションを目指しましょう。グリーンの服はトップスで出典:byBirth目立つカラーであるグリーンをあえて目立つトップスに入れることで、ぐっと洗練されたイメージに。この時にこだわってほしいのが、本当に自分に合ったグリーンを選ぶということ。人によってはっきりとした明るいグリーンが似合う人、モスグリーンのような少しくすんだ色が似合う人、黒に少しグリーンが入ったくらいのダークグリーンがしっくりくる人と様々です。服を買う時は必ず試着をして、自分の肌や顔のイメージに本当に合っているのか確認しましょう。きっとぴったりなグリーンに出会えますよ。初夏にぴったりなグリーンで、さわやかなおしゃれを楽しもう出典:byBirth初夏にこそふさわしいグリーンのおしゃれ。さわやかで素敵なおしゃれを楽しみましょう。
2018年05月12日こんにちは、2歳の娘を育てているライターのchocondです。今期トレンドカラーのグリーン はファッションはもちろん、アイメイクに取り入れると今っぽい顔になれる優秀カラー。今回は、そんなグリーンを上手に取り入れるアイメイク方法をご紹介します。入れる場所によって印象が変わるので、TPOに合わせてメイク してみてください。グリーンシャドウをさりげなく取り入れるには下まぶたに入れるのが一番 。乗せる位置を調節すればもっとさりげなく取り入れることもできます。上まぶたはベージュシャドウ でシンプルにすることでグリーンシャドウが際立ちます。やわらかい印象にするため、マスカラはブラウンで。最もデイリー使いしやすいアイメイクです。マット×グリーンでトレンド感UP
2018年05月07日