チーズガーデンから「御用邸あっぷるチーズケーキ」が、2020年10月28日(水)から2021年1月5日(火)までチーズガーデン全店にて発売予定。「御用邸あっぷるチーズケーキ」は、秋冬に旬を迎えるりんごをたっぷり使用したチーズケーキ。しっとり濃厚な味わいが魅力の看板メニュー「御用邸チーズケーキ」の限定フレーバーだ。濃厚なチーズ風味の生地には、国産のりんごの果肉とりんご餡をたっぷりと練りこんだ。りんごの甘酸っぱい香りと程よい酸味に加え、濃厚チーズの風味が口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。【詳細】御用邸あっぷるチーズケーキ販売期間:2020年10月28日(水)~2021年1月5日(火) ※予定販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ価格:1,450円(税込)■店舗情報(チーズガーデン直営店)・那須本店(栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888)・東京ソラマチ店(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ2階)・塩原珈琲(栃木県那須塩原市下田野531)・那須ガーデンアウトレット店(栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット内)・THE OVEN(栃木県那須塩原市下田野532-171)・東武大田原店(栃木県大田原市美原1-3537-2 東武百貨店大田原店1階)・とちぎグランマルシェ店(栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ とちぎグランマルシェ内)・東武池袋店(東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地)・二子玉川東急フードショー店(東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1)・リトル(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 1F イーストヤード10番地)・松坂屋名古屋店(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1)・阪急うめだ店(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1)※最新情報は公式HPならびに各商業施設にて確認。
2020年09月27日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)の人気ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」から7つの新色が登場。グローブ・トロッター直営店 全店にて発売される。デイリーユースなミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」グローブ・トロッターの「ザ・ロンドン・スクエア」は、トラベルシーンだけでなく、普段のスタイルをよりエレガントに演出してくれるミニサイズのトランク。グローブ・トロッターならではのクラシックかつタイムレスなデザインと、デイリーユースなサイズ感で人気を博している。新色はピーコックブルーやフラミンゴなどポップな7色新色では、ポップなカラーリングを展開。ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルーの5色に加えて、銀座店とオンラインストア限定のフォグブルーとラベンダーの2色を揃えている。そして、この“ハッピーカラー”のトランクのライニングには、それぞれ異なる柄をデザインしており、中を開けると思わず笑みがこぼれるような仕上がりだ。レザータグ&スモールステッカーでカスタマイズも可能また、今回ミニサイズのケース用に初めて、新色に合わせたカラーのスモールレザータグと別売りのスモールステッカーを用意。ウェビングショルダーストラップも組み合わせれば、簡単にパーソナライズを楽しむことができる。スモールレザータグは、ケースと異なるカラーをセットにして、アクセントにするのもおすすめだ。さらに、ケースにはイニシャルを入れることも可能。銀座店とオンラインストアでは、レザータグへのイニシャリングも実施している。【詳細】「ザ・ロンドン・スクエア」新色発売日:2020年9月14日(月)取り扱い:グローブ・トロッター直営店 全店(銀座、銀座三越、伊勢丹メンズ館、うめだ阪急、岩田屋本館)価格:120,000円+税サイズ:W20×H20×D11cmカラー:ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルー、フォグブルー、ラベンダー※フォグブルーとラベンダーは銀座店とオンラインストア限定。
2020年09月20日渋谷スクランブルスクエア1階のトウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)内「チョコガカリ(c7h8n4o2)」では、「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」を2020年9月末まで発売。渋谷スクランブルスクエアの「チョコガカリ」は、日本中からチョコレートマニアが集まるオンラインチョコレートセレクトショップ「チョコガカリ」初のリアルショップ。児玉寿瑞奈が世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選したイディリオオリジンやクレールマリなど希少なチョコレート約70種類を展開している。そんな中、この秋の注目商品として登場するのが「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」だ。完熟したシャインマスカットを厳選し、チョコレートで“まるごと”包み込んだ。旬の果物ならではの果汁はじけるマリアージュを楽しむことができる。【詳細】フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]発売日:2020年8月下旬~9月末予定取り扱い:チョコガカリ(c7h8n4o2)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 トウキュウ フードショー エッジ内価格:2,592円(税込)※数量限定/1日あたり※入荷状況により、販売日および個数が異なる。
2020年08月31日チーズガーデンから秋限定スイーツ「御用邸栗チーズケーキ」「安納芋チーズクッキー」が、2020年8月26日(水)よりチーズガーデン全店とオンラインショップにて発売予定。秋限定、国産和栗の「御用邸チーズケーキ」チーズガーデンは、栃木・那須高原をはじめ全国に店舗を構える洋菓子ブランド。しっとり濃厚な味わいが魅力の看板メニュー「御用邸チーズケーキ」をはじめ、チーズクッキーやガレットチーズなど、チーズにこだわった焼菓子を多数展開している。チーズガーデンで毎秋人気を博しているのが、「御用邸栗チーズケーキ」。国産和栗を贅沢に使用した、「御用邸栗チーズケーキ」の秋限定フレーバーだ。和栗の濃厚かつ甘い香りと、チーズのコクを同時に味わうことができる。暑い夏には冷やして食べるのもおすすめで、しっとりとした食感を残しつつもさっぱりとした味わいに変化する。濃厚な安納芋のチーズクッキーもまた、同日より、お芋のほくほく感を堪能できるチーズクッキーの新フレーバー「安納芋チーズクッキー」が新登場。鹿児島県種子島産の安納芋の濃縮された甘さとねっとり感をそのまま味わえるよう、チーズガーデン初のソフトクッキーに仕立てた。ほのかに香るチーズの塩味が、お芋の甘さをより引き立ててくれる。【詳細】安納芋チーズクッキー販売期間:2020年8月26日(水)~12月31日(木) ※予定販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ販売価格:2枚入り 260 円(税込)、16枚入り 2,000 円(税込)御用邸栗チーズケーキ販売期間:2020年8月26日(水)~10月27日(火) ※予定販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ価格:1,450円(税込)■店舗情報(チーズガーデン直営店)・那須本店(栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888)・東京ソラマチ店(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ2階)・塩原珈琲(栃木県那須塩原市下田野531)・那須ガーデンアウトレット店(栃木県那須塩原市塩野崎184-7 那須ガーデンアウトレット内)・THE OVEN(栃木県那須塩原市下田野532-171)・東武大田原店(栃木県大田原市美原1-3537-2 東武百貨店大田原店1階)・とちぎグランマルシェ店(栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ とちぎグランマルシェ内)・東武池袋店(東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館B1階4番地)・二子玉川東急フードショー店(東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1)・リトル(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 1F イーストヤード10番地)・松坂屋名古屋店(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1)・阪急うめだ店(大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1)※一部施設が臨時休業中。最新情報は公式HPならびに各商業施設にて確認。
2020年08月10日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ジュエリーウォッチブランド・アレットブラン(ALETTE BLANC)から、ベルトのカラーを“33色‟から選べる「パレットスクエアコレクション」が登場。2020年8月14日(金)より、全国の取り扱い店舗にて販売される。「パレットスクエアコレクション」は、全33色の及ぶ豊富なカラーベルトと、サファイアガラスのスクエア型フェイスを組み合わせて楽しむ、シンプルながらもエレガントな表情を持つウォッチコレクション。シェルピンクやニュートラルグレー、アイスブルーなど、異なるムードを持つカラーベルトは、工具不要の“ワンタッチ”の付け替えができるのもポイント。交換用ベルトは、1本5,000円で購入できるため、気になるカラーを複数揃えることで、コーデに合わせたおしゃれな手元を演出することができる。なお公式サイトでは、1分でできるパーソナルカラー診断も用意。“自分ぴったりのカラーを見つけたい”という人は、是非活用してみてはいかがだろう。【詳細】アレットブラン「パレットスクエアコレクション」取扱店舗:全国の取り扱い店舗及び、公式オンラインストア※取り扱い詳細は、各店舗へ問い合わせ発売日:2020年8月14日(金)※公式サイトでは、2020年7月22日(水)よりWEB先行販売を開始。価格:時計 17,000円+税、交換用ベルト 1本 5,000円+税スペック:日常生活用防水(3気圧防水)ベルト:本革※一部ヴィーガンレザー【問い合わせ先】オンザグローバルTEL:03-6869-2179
2020年07月20日ショーメのサマーガーデンへようこそ。花々が勢いよく花びらを広げ、風にそっと揺れているお庭に、ミツバチが楽しげにダンスをしているシーンをイメージしたラインアップです。写真はイメージです。ギフトにはジュエリーは含まれません。ミツバチをモダンに解釈した「ビー マイ ラブ」コレクションは、六角形のハニカムモチーフを用いた、シャープで都会的なデザインが人気。新作ではデイリーに合わせやすいリングやブレスレットなどが加わりました。写真はイメージです。ギフトにはジュエリーは含まれません。#おうちサマーガーデン キャンペーンでは、贅沢な気分をご自宅で味わえるスペシャルギフトをご用意しました。ガーデンから摘んできたかのような鮮やかで生き生きとしたフラワーをバスケットにつめて。お気に入りのハチミツとのマリアージュが楽しめるハーブボトルは、やさしいアロマの香りが鼻をくすぐって、心をガーデンへと導いてくれます。自然のモチーフが語りかけるストーリーに、そっと耳を傾けてみませんか?「ビー マイ ラブ」コレクションの新作のご案内をご覧いただきながら、ご自宅でショーメのサマーガーデンをご堪能ください。キャンペーン#おうちサマーガーデン応募期間:7月20日(月)~ 8月2日(日)方法:公式LINEアカウントの専用応募フォームよりご応募ください。いただいた中から12名様に #おうちサマーガーデン セットをプレゼントします。セット内容フラワーバスケットハーブボトル新作リーフレット*すべて非売品です。ハーブボトルにはハチミツは含まれません。LINEアカウント名 CHAUMET / LINEアカウントID @chaumetofficialWEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日株式会社 和光は6月24日、本館1階を「和光ウオッチスクエア」としてリニューアルオープンいたしました。服部時計店の小売部門を継承して誕生した和光。そのアイデンティティーの中心(core)である時計の売場が、より高級感があり回遊しやすい快適な環境に進化しました。国内外よりセレクトした14のブランドを、統一された設えの中でブランドやアイテムを同時に比較しながらご購入いただけます。新規取り扱いブランドを含む国内外の14ブランド本館1階の時計売場が装いも新たにオープン。これまでご好評をいただいてきたブランドのコーナーをより充実させ、新規取り扱いブランドとして、伝統あるマニュファクチュールブランドであるIWCとパネライを加えた14ブランドを一堂にご覧いただけます。グランドセイコー、クレドールの魅力を余すところなく発信フルラインアップを取りそろえたグランドセイコー、和光限定モデルなども取り扱うクレドールをはじめ、です。ブランドの垣根を越えて時計の魅力を堪能、和光ウオッチスクエアご自身用はもちろん、結納返しやアニバーサリーなどさまざまな場面に好適な時計をバリエーション豊富に取りそろえております。14のブランドを垣根なくご覧いただけ、一つのトレイの上でお試しいただけるのも、和光ウオッチスクエアの魅力です。ブランド紹介IWCスイスのシャフハウゼンで1868年に創業。時代に左右されない個性的なデザインで、環境に配慮して調達された素材を融合させた6つのコレクションを中心に展開しています。パネライイタリアのフィレンツェで1860年に創業。イタリア海軍に高度な精密機器を納入していた経歴を持ち、実用性のある機能とクッション形のフォルムが特長。スイスに工場を構えマニュファクチュールブランドへと成長しました。取り扱いブランドグランドセイコー、クレドール、セイコー、WAKOウオッチ、IWC、ウブロ、ヴァシュロン・コンスタンタン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャガー・ルクルト、パネライ、ピアジェ、フランク ミュラー、ブレゲ、ロンジン【和光本館】中央区銀座4丁目5-11(03)3562-2111(代表)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月21日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMADesignStore(運営本社:千代田区)に、室内でも気軽にガーデンスタイルをお楽しみいただける、アウトドアテイストのアイテムが多数揃っています。テーブルにモダンなひねりをもたらすカラフルなリユーザブル食器や、リビングの生活シーンを彩るランタン型ランプや植物栽培キットなど、初夏のホーム&ガーデンで楽しめる、アウトドアテイストのアイテムを特集しています。ぜひ、店頭やオンラインストアでご覧ください。オンラインストア◆販売店舗-MoMADesignStore表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F03-5468-5801-MoMADesignStore京都京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地ミーナ京都1階075-253-6450-MoMADesignStore心斎橋大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店本館4階06-6282-6214-MoMADesignStore(オンラインストア)MoMA Design Store(オンラインストア)ロフト・ショップインショップ:池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸※なんば店での取り扱いはございません。◆アイテム一例店舗により、取扱い商品が異なります。・インドア&アウトドアダイニングを彩るテーブルウェアPoketoバンブーシリーズコースター4枚セット2,200円+税サラダプレート4枚セット3,600円+税ディナープレート4枚セット4,300円+税ミッドセンチュリーデザインを連想させるパターンが特徴の、オーガニック竹繊維とコーンスターチを使用してつくられた、エコフレンドリーなテーブルウェア。軽くて扱いやすく、アウトドアにもおすすめ。Poketo アブストラクト バンブーコースター 4枚セットノマドクッキングセット9,500円+税折りたたみ式ブレッドナイフ、コークスクリュー、ピーラー、カッティングボード、キッチンタオルがセットに。世紀を超えて愛され続けているフランスのナイフブランド、オピネルの製品。Opinel ノマドクッキングセットスキットル折りたたみストローインディゴ、ダークグレー、ミント各2,400円+税Zippoライターの持ち運びしやすいシンプルさにインスパイアされた折りたたみ式のストロー。望遠鏡のように伸縮するストローとケースはいずれもステンレス製、ストローの吸い口は柔らかいシリコン製です。スキットル 折りたたみストロー インディゴトレイ14,000円+税1995年の作品『WithaWarmEmbrace(ComeWhatMay)』にみられるようなローレンス・ウィナーのトレードマークフォントが特徴のトレイ。ウィットに富んだひねりの効いた飲み物を出すのにぴったり!Lawrence Weiner トレイコークシクルキャンティーンボトルキースへリングレッド、ホワイト、ブラック各7,000円+税MoMAコレクションでも人気の高いアメリカンポップアートの先駆者、キース・ヘリングのグラフィティがデザインされた保冷・保温ボトル。保冷効力:9度以下(6時間)保温効力:68度以上(6時間)。コークシクル キャンティーン ボトル キースへリング・アウトドアスタイルのインテリアを室内でURIポータブルテーブルランプ6,500円+税曲線のエレガントなフォルムにポップな配色がポイントの、持ち運びができる充電式LEDランプ。キッチンから庭、そしてキャンプのテントまで照明が必要となる場所に灯りをもたらします。3段階調光機能。URI ポータブル テーブルランプフォールディングスツールブルー、ブラック、ホワイト/オレンジ各1,500円+税ちょっと座るのにぴったりなミニスツール。コンパクトに折りたためるアウトドアチェア。ラバープリントのバイカラーがアクセント。付属のバッグに入れれば持ち運びも簡単です。フォールディングスツールワイルドハウスバードハウス&フィーダー10,000円+税鳥類学の専門家とのコラボレーションを通じて設計された、スウェーデンデザインのおしゃれなバードハウス&フィーダー。春にはお腹を空かせたヒナドリ達の巣箱として、秋から冬にかけては飛び回る鳥たちの餌箱として二つの役割を果たします。インテリアとして飾っても。ワイルドハウス バードハウス&フィーダーブラックプランターバジルホワイトプランターミント各3,400円+税キッチンや窓辺のインテリアとしても映える、ガラスボトルで育てるハーブ水耕栽培キット。マットな質感のモダンなガラスジャーと、ステンレス製のネットポット、培地や肥料、種子などがセットに。ブラックプランター バジルセルフウォータリングポットXS3,900円+税、S5,500円+税、M8500円+税ユニークなプラントポット。手吹きガラスの中に収められているのは、テラコッタ製のプランターです。ガラスの容器に水を入れるだけで、プランターの壁面から植物が、水を必要な量だけ吸収します。セルフウォータリング ポット===================AboutMoMADesignStoreMoMAデザインストアはキュレーターが選定したアイテムをお客様にお届けし、日々の暮らしに高い品質性や創造性、そしてデザインの革新性をもたらします。お買い上げいただく収益が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の独創的な展示や、幅広い教育プログラム、収蔵品の保全をサポートします。1932年、MoMAはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばには「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。今後もMoMAデザインストアは「グッドデザイン」を提言してまいります。オンラインストアmomastore.jp、表参道、京都、心斎橋の直営店のほか、一部ロフト店舗、そしてニューヨークでお買い物をお楽しみいただけます。===================MoMADesignStore表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F03-5468-5801年中無休11:00-20:00(GYREに準ずる)MoMA Design Store 表参道京都京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地ミーナ京都1F075-253-6450MoMADesignStore心斎橋大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店本館4階06-6282-6214MoMADesignStore渋谷ロフト東京都渋谷区宇田川町21-1渋谷ロフト103-3462-3807MoMADesignStore池袋ロフト東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店9F03-5960-6210MoMADesignStore銀座ロフト所在地:東京都中央区銀座2-4-6銀座ロフト3階03-3562-6210MoMADesignStore札幌ロフト北海道札幌市中央区北5条西2丁目エスタ6F札幌ロフト内011-207-6210MoMADesignStore仙台ロフト宮城県仙台市青葉区中央1-10-10仙台ロフト2F022-224-6210MoMADesignStoreなんばロフト大阪府大阪市中央区難波千日前12-22難波センタービル3F06-6631-6210MoMADesignStore神戸ロフト兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8神戸阪急新館1F078-272-6210企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月16日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日クラシック音楽の原点ともいわれる室内楽を気軽に楽しめるコンサート「チェンバーミュージック・ガーデン」が今年は有料ライブ配信にて、6月13日(土)、14日(土)、19日(金)、20日(土)、21日(日)の5日間開催される事が決定した。【チケット情報はこちら】2011年から始まった「チェンバーミュージック・ガーデン」(CMG)。10回目を迎える2020年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常公演の開催を見送ることになったが、CMGに出演を予定していた音楽家たちを中心に、新たなゲストもお迎えして有料ライブ配信(500~1,500円 /公演)で開催。まとめてお得な7公演セット視聴券(3,500円)もあり。当初のCMGで予定していた企画に加えて、この配信のために新たに発案された企画も用意されている。この配信はライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」を通じて実施。「PIA LIVE STREAM」は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、政府からの大規模イベント自粛要請を受けて、様々なライブやコンサート、イベントが開催の中止・延期を余儀なくされている中、「アーティストやクリエイターの表現の場を守りたい」という思いから、動画配信でアーティストのパフォーマンスをファンの皆さんに広くお届けすることはもちろん、有料コンテンツとすることでアーティストや関係者の方々に収益源としてもらえるサービス。サントリーホール CMG オンライン■堤 剛プロデュース6月13日(土)19:00開演■エラールの午后6月14日(日)13:00開演■おすすめの逸品特集6月14日(日)19:00開演■ディスカバリーナイト6月19日(金)20:00開演■ENJOY! 室内楽アカデミー・フェロー演奏会I6月13日(土)11:00開演II6月20日(土)11:00開演■フィナーレ20206月21日(日)14:00開演【会場】サントリーホールブルーローズ(小ホール)
2020年06月03日「ガーデンネックレス横浜 2020」が、横浜市みなとエリア、里山ガーデンをメイン会場に、2020年3月28日(土)から6月7日(日)まで開催される。なお、2020年4月8日(水)から5月31日(日)までは開催を中止。季節の花々が横浜市内各所に2020年で開催4年目を迎える「ガーデンネックレス横浜」会期中は、サクラ、チューリップをはじめ、“市の花”バラをテーマフラワーに、季節ごとに咲く美しい花々を横浜市各所にて楽しめる。100本の桜並木やシダレザクラの咲く山下公園みなとみらいの桜のシンボルであるさくら通りでは、桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く運河沿い約500メートルにわたって100本もの桜並木が広がる。3月下旬ごろから、淡紅色の美しいソメイヨシノが咲き、見頃を迎える。港の眺めとシダレザクラを一度に楽しめる山下公園や、異国情緒漂う元町公園など、横浜ならではの桜の風景に出会うことが可能だ。横浜公園にチューリップ14万本また、惜しくも開催中止期間中となる4月上旬から中旬にかけてはチューリップが美しく咲き誇る。14万本のチューリップが咲き誇る横浜公園をはじめ、日本大通りや山下公園、横浜赤レンガ倉庫を背景に、合計30万本のチューリップを楽しめる。横浜市限定の、白からピンクへ移り咲きをする希少な品種「ラバーズタウン」は港の見える丘公園、アメリカ山公園、山手西洋館、山手公園で開花するという。横浜ローズウィークその他、5月には「横浜ローズウィーク」を開催。各所でバラを主役にしたイベントが目白押しとなっている。バラの花とともに街歩きを楽しめそうだ。【詳細】ガーデンネックレス横浜 2020開催期間:2020年3月28日(土)~6月7日(日)※里山ガーデンは5月10日(日)までの全期間閉鎖。※2020年4月8日(水)~5月31日(水)は開催中止。(予定)会場:神奈川県横浜市 みなとエリア(山下公園、港の見える丘公園、日本大通り、横浜公園、新港中央広場等)、里山ガーデン(神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4)、全市(18区)※各イベントは中止、延期の可能性あり。開催詳細は、「ガーデンネックレス横浜 2020」公式ホームページの確認を推奨。■里山ガーデンフェスタ〈開催中止〉※当初3月28日(土)~5月10日(日)までの開催を予定していたが、開催中止。※秋の開催:9月中旬~10月中旬を予定場所:里山ガーデン住所:神奈川県横浜市旭区上白根町 1425-4 よこはま動物園ズーラシア隣接■横浜ローズウィーク開催期間:~6月7日(日)※5月31日(水)まで中止。最新の状況は、公式ホームページにて随時告知。場所:山下公園、港の見える丘公園、横浜山手西洋館、アメリカ山公園 ほか
2020年03月26日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日東大博士号取得者が開発さくらフォレスト株式会社が、自社ECサイトで販売累計100万本を突破した製品「ハーブガーデン」を2020年3月9日より全国111店舗のロフトで販売開始しました。2012年に発売された「ハーブガーデン」は、東大博士号取得者が17年以上の研究を通して開発した天然由来100パーセントのシャンプー・コンディショナー。毛髪科学にもとづいた「オーガニックサイエンス処方」でワンランク上の髪へと導きます。ロフト店頭では「ボタニカルサイエンス」をテーマにあざやかな草花をあしらった商品ブースを設置。フレッシュなアロマ精油を使った香りサンプルも試せます。シトラスラベンダーのさわやかな香りが特長35種類の天然美容成分を配合したシャンプーは頭皮にやさしい「アミノ酸」の洗浄剤。毛穴汚れをスッキリ落としながらも必要なうるおいはキープしてしっとりまとまる髪に仕上げます。コンディショナーは43種類の天然美容成分を配合。ヘッドマッサージクリーム、トリートメントとしても使用可能で自宅でヘッドスパ体験が可能です。いずれの製品もベースとなる水にはミネラルが豊富な「オーガニックハーブティー」を使用。頭皮環境をととのえ髪本来のハリツヤを取り戻します。シャンプー、コンディショナーともに価格は2900円。両方がセットされたトライアル1日分(150円)もあります。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※さくらフォレスト株式会社のプレスリリース/@Press※さくらフォレスト株式会社※ハーブガーデン
2020年03月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日横浜の魅力を体感するイベント横浜市が、2020年3月28日より「ガーデンネックレス横浜2020」を開催します(2020年6月7日まで)。2019年に「ガーデンツーリズム登録制度」第1号に登録されている「ガーデンネックレス横浜」は、花と緑あふれる横浜の魅力を体感できるイベント。2017年の「全国都市緑化よこはまフェア」開催以来、花と緑にあふれる都市「ガーデンシティ横浜」を推進するリーディングプロジェクトとして毎年開催されています。横浜市内最大級の花壇が出現「ガーデンネックレス横浜2020」のメイン会場は「みなとエリア(都心臨海部)」と「里山ガーデン」の2ヶ所。3月下旬から4月上旬ごろにサクラの見ごろを迎える「みなとエリア(都心臨海部)」では約500メートルに渡る100本もの桜並木をはじめ、横浜を代表する山下公園、夜景が美しいカップヌードルミュージアムパークなどのサクラの名所が充実。2020年4月10日からは「第42回よこはま花と緑のスプリングフェア2020」が開催され、市民による色とりどりのチューリップが楽しめます(2020年4月12日まで)。よこはま動物園ズーラシアに隣接する「里山ガーデン」では、2020年3月28日から2020年5月10日まで「里山ガーデンフェスタ」を開催。春らしいパステルカラーの花々が咲き誇る横浜市内最大級の花壇がある会場でスタンプラリーやワークショップなどのイベントが開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※横浜市のプレスリリース/PR TIMES※横浜市※ガーデンネックレス公式HP
2020年03月12日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日東京湾岸エリア最大店舗数を誇る「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」が、2020年4月以降、臨海副都心の再開発エリア「有明ガーデン」にオープンする。ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分、りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分の場所に誕生する有明ガーデンの核を担う商業施設「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」。同施設には、1階から5階の各フロア毎にコンセプトを設け、日常から非日常まで様々なニーズに対応する東京湾岸エリア最大の200店舗超が軒を連ねる。1階は、地域住民のデイリーサポート機能を果たすフロア。そして、2階は来街者を迎えするフロアとして大型ビジョンを擁するセンタースクエアを中心に、アパレル・食物販・雑貨などブロック毎にあらゆるショップを集積し、3階は湾岸ならではのアクティブスポーツなどのアウトドア、スポーツ用品や生活雑貨をメインに展開する。4階は、都内最大級約180㎡のスペースを有するキッズ専用の遊び場を中心にキッズ系専門店が集結。5階は光・音・水・映像の演出が楽しめる、緑豊かな噴水付屋外テラスを囲ったダイニングフロアを配し、レストランや大型フードコートなどで構成する。なお、敷地内には、全11カ所、総面積23,000㎡超のイベントスペースを設け、音楽イベント、フリーマーケット、ワークショップ、地域のお祭りや四季のイベントなどを実施していく。【詳細】住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン開業時期:2020年4月以降住所:東京都江東区有明2丁目1敷地面積:21,244㎡延床面積:87,655㎡店舗数:約200店階数:地上5階・地下1階構造:S造、一部RC造・SRC造
2019年12月19日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日駅からすぐ!生産者の顔が見えるビアガーデン福岡県那珂川市の「博多南ナチュラルビアガーデン」が、2019年11月1日に「博多南ナチュラルオイスターガーデン」をオープンしました。「博多南駅前ビル」の屋上テラスにある博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンは、「生産者の顔が見えるビアガーデン」がコンセプト。年間を通して那珂川産の旬の食材や糸島産の海鮮を美味しいお酒とともに楽しむことが可能です。屋根があるので雨天時でも安心。人気ブランドのアイテムで演出された「VIPグランピングルーム」(2ブース限定・晴天時のみ)も完備されています。充実のトッピングで海鮮メニューを楽しもう今回オープンした「博多南ナチュラルオイスターガーデン」では糸島産牡蠣のほかサザエやホタテ、ハマグリ、エビ、あさりなどの豊富な海鮮メニューを提供。バターやとろけるチーズ、レモンなど充実のトッピングで楽しめます。那珂川の地鶏「金太郎鶏」の焼き鳥や牛ロースや牛タンなどもあるので、牡蠣が食べられない人でも安心です。コースメニューは2時間飲み放題付き。600円の追加料金で「那珂川野菜のつみれ鍋」をセットにできます(要予約)。(画像はプレスリリースより)【参考】※博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンのプレスリリース/PR TIMES※博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン
2019年11月04日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日パブリック トウキョウ(PUBLIC TOKYO)は渋谷エリア初となる旗艦店を、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)などを展開するトウキョウ ベースによるパブリック トウキョウの渋谷エリア初店舗は、渋谷の新たなランドマークに誕生することとなった。店内では、メンズとウィメンズの豊富なラインナップを揃える。オープンに際しては、メンズ・ウィメンズのシーズンコレクションとともに、ニューヨークスタイルのピザ専門店「ピザ スライス(PIZZA SLICE)」とコラボレーションしたユニセックスアイテムを限定販売。“手ぶらでピザを買いにいけるように”と多数のポケットを設けたスウェットフーディーとスウェットパンツを展開する。これらアイテムには、ノベルティとしてシールが2枚付属し、そのうち1枚にはシール台紙の上にチケットがついている。このチケットは、ピザ スライス代官山にてチーズピザ1枚と交換できる。また、ウィメンズのみ玉城ティナとのコラボレーションアイテムの先行販売も行う。コラボレーションアイテムでは、フェザーをあしらったニット、ラッププリーツスカート、ハイネックのミニワンピース、リーフ柄のサテンベルベットパンツの4型を揃える。なお、同コラボレーションは11月8日(金)よりパブリック トウキョウ全店でも取り扱う。【詳細】パブリック トウキョウ シブヤ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 7FTEL:03-5962-7899■ピザ スライス コラボレーションアイテムPIZZA SLICE スウェットフ-ディー15,400円(税込)PIZZA SLICE スウェットパンツ 15,400円(税込)■玉城ティナ コラボレーションアイテムスイッチフェザーニット 14,300円(税込)リーフサテンベルベットパンツ 20,900円(税込)ハイネックミニワンピース 13,200円(税込)モヘヤラッププリーツスカート 20,900円(税込)
2019年11月03日渋谷最高峰の230メートルの高さを誇る複合施設・渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープン。屋上にはエンターテインメント性に富んだ屋上展望空間が誕生する。展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、世界的な注目を集めるクリエイティブ集団・ライゾマティクスのライゾマティクスデザイン部門による演出。開放感あふれる屋上空間だけでなく、非日常を演出する展望空間も楽しめる新たなスポットとなっている。さっそく、屋上空間と展望スペースを紹介しよう。屋上の展望空間は最高の開放感渋谷スカイへの入り口は14階。チケットカウンターがあり、その先の空間や45階へ上昇するエレベーター内でもライゾマティクスによる光の演出が楽しめる。屋上展望空間の「スカイステージ」へは、持ち物が厳しく制限されるため、荷物はロッカーに預け、いよいよ屋外へ。45階のフロアから屋上へは屋外にあるエスカレーターで昇る屋上に出ると、230メートルの高さだけあって風が強いが、渋谷にいるとは思えない開放感。中央部分は人工芝が敷かれ、思わず寝転びたくなる渋谷の象徴であるスクランブル交差点を直下に見下ろすことができる絶景スポット・スカイエッジは、他の部分にくらべてガラスも低く、より開放感が感じられる。目線の高さにはガラスがなく、230メートルの眺望を直接目にすることができる屋上には他にも、ハンモックやソファーが置かれたスペースもあり、ゆっくり過ごすことができる。また、日没後は夜景に加えて、サーチライト18台が天空を彩る光のショーも楽しむことができる。屋内展望フロアはライゾマティクス的演出とカフェが楽しめる46階は屋内展望回廊・スカイギャラリーと銘打たれ、眺望にインタラクティブな映像体験が加わり、「見ること」への新たな気づきが得られる空間となっている。窓の外の景色と4KディスプレイやLEDディスプレイ、目の前を歩く人などが呼応し、単なる展望台ではない新鮮な体験が可能だ。このフロアにはカフェ&バー「Paradise Lounge(パラダイス ラウンジ)」が併設。ミユージックバーとなっており、展望を楽しみながら音楽と軽食が楽しめる。さらに、渋谷のカルチャーとライフスタイルを体感できるスーベニアショップ(お土産ショップ)も。国内外のゲストをもてなす多種多様な商品を展開する。渋谷スカイは、屋上という空間とインタラクティブなコンテンツを両方楽しめる新しい形の展望施設。渋谷に馴染みのある人も、オープン後は一度足を運んでみると、新たな発見があるかもしれない。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)入場料:税込2,000円(当日)/税込1,800円(WEB予約チケット)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)※11月分の入場チケットは完全予約制、先着順で予約受付中。12月1日以降は窓口で当日券も販売
2019年11月01日渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。取り扱われるアイテムも、2019年秋冬のコレクションから厳選したエクスクルーシブな“ウィンター オブ エデン カプセル(Winter of Eden Capsule)"コレクションを展開。チェーンロゴを配したVカットデザインが特徴の限定ウエアや、シャークモチーフのカードケースとコインケースなどが限定で登場する。サカイやヴァレンティノからも限定商品が登場サカイ(sacai)は、青山の路面旗艦店につづく2店舗目となるウィメンズ、メンズの複合店を出店。内装はこれまでのショップと同様、サカイならではの“ハイブリッド”の美学を表現しており、ウィメンズ、メンズのフルラインアップを扱う。店舗のオープンを記念して限定のアウターが登場。ダウンジャケットにデニム素材をハイブリッドした特別なアウターピースで、ウィメンズ、メンズともに各1型、カーキ×ブルー、ブラック×ブラックの各2色。11月1日から発売されるが、売り切れ必至のアイテムだ。また、ヴァレンティノ(VALENTINO)は、バッグ、シューズ、小物など、ウィメンズのアクセサリーを扱う店舗を出店。オープン記念として、人気のロックスタッズコレクションから、スモールショルダーバッグとミニトートの限定カラー「ラズベリーピンク」が登場する。他にもフロアには、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、サンローラン(SAINT LAURENT)、ブルガリ(BVLGARI)、ジミー チュウ(JIMMY CHOO)、ケンゾー(KENZO)、コスメのディオール バックステージ ストゥーディオ(DIOR BACKSTAGE STUDIO)が入る。先行発売やオープンキャンペーンを行う店舗もあるので、ぜひ11月1日の開業日にはチェックをしたい。【施設情報】渋谷スクランブルスクエア/SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 第I期(東棟)オープン日:11月1日住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
2019年10月31日