マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)」より、アメリカのコミックス『ピーナッツ(PEANUTS)』とのコラボレーションアイテムが登場。2019年6月19日(水)から阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本館の期間限定ストアにて先行発売された後、6月26日(水)より、全国のマーク ジェイコブスおよびブックマーク(BOOKMARC)にて発売される。今回のコラボレーションでは、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど『ピーナッツ』でおなじみのキャラクターがスウェットやキャンバストート、ジュエリーのモチーフとなって登場。クラシックなマーク ジェイコブスのスタイルにユーモアを添えた、賑やかなアイテムが揃う。60年代に描かれたオリジナルの『ピーナッツ』キャラクターをフロントに描いたスウェットは、さりげないダメージ加工など、マーク ジェイコブスらしいディテールに注目。ユニセックスで着用できるオーバーサイズのシルエットもポイントだ。ヴィンテージのランチボックスからインスパイアされた「ザ ボックス(THE BOX)」のミニサイズ「ザ ボックス 20(THE BOX 20)」は、『ピーナッツ』コミックの1コマをデジタルプリントでデザイン。ショルダーストラップは取り外しが可能になっており、別売りのウェイビングストラップに付け替えたり、ハンドバッグのように使用したりと、様々なスタイルを楽しめる。【詳細】ピーナッツ×マーク ジェイコブス一般発売日:2019年6月26日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス、ブックマークアイテム価格例:スウェット 33,000円+税、ザ ボックス ピーナッツ ザ ボックス 20 71,000円+税、ザ ボックス ピーナッツ ザ ボックス 23 79,000円+税<期間限定ストア先行発売>■阪急うめだ本店開催期間:6月19日(水)~24日(月)営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00(最終日は18:00終了)会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場「ワールド トレジャー」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7118■伊勢丹新宿店本館開催期間:6月19日(水)~27日(木)営業時間:10:00~20:00会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)※『ピーナッツ』デザインのトートバッグ「ザ タグ トート 27」のピンクを阪急うめだ本店、アイボリーを伊勢丹新宿本館の限定アイテムとして発売。【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2019年06月22日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から新ライン「ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)」が、2019年5月の2019年プレフォールコレクションよりデビューする。「ザ マーク ジェイコブス」では、ランウェイのフルルックで見せる既存のコレクションとは異なり、1つ1つのアイテムを独立させ、好きなように自分のスタイリングに取り入れることが出来るようなラインナップを展開。プリントTシャツからカクテルドレス、パンプスやスリッパなど豊富なピースが登場する。なお、本ラインよりも手に取りやすい価格帯での展開となる。そんな「ザ マーク ジェイコブス」では、様々なブランドやキャラクターなどとのコラボレーションも実施。初コレクションとなる2019年プレフォールでは、ストゥッテルハイム(STTUERHEIM)やショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンシップを持ったブランドとタッグを組む。その他にも、人気キャラクター「スヌーピー」が主人公のコミックス『ピーナッツ』や、『ニューヨークマガジン』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナーであるミルトン・グレイザーなどとのコラボレーションを予定。今後の展開に注目したい。【詳細】ザ マーク ジェイコブス展開開始時期:2019年5月展開店舗:全国のマーク ジェイコブス、ブックマーク(BOOKMARC)価格例:ロゴスウェットシャツ 28,000円+税、ザ タグ Tシャツ 14,000円+税、ロゴセーター 71,000円+税、ロゴジムパンツ 28,000円+税、ロゴスカーフ 47,000円+税※一部商品は店舗限定販売。
2019年06月03日トム・ホランド監督作『チャイルド・プレイ』(’88)を基に、最新AI技術を搭載した殺人人形の恐怖を描いた現代版『チャイルド・プレイ』。この度、名優マーク・ハミル演じるチャッキーの声が初披露される恐怖の予告映像が到着した。少年アンディが、母から誕生日に“バディ人形”をプレゼントされるところからスタートする今回の予告編。最先端テクノロジー会社「カスラン社」が作ったこの人形は、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などを備えた超高性能AI人形。スマホアプリと連携でき、“どこでも接続が可能”だそう。チャッキーと名付け、一緒に暮らし始めたアンディだったが、映像ではチャッキーが包丁を手にする姿、ドローンや芝刈り機などを操り神出鬼没に人々を襲う様子など、恐怖の場面が次々映し出される。このチャッキーを演じるのは、『スター・ウォーズ』シリーズなどに出演する名優マーク・ハミル。映像最後に初披露されているチャッキーの声にも注目だ。なお、本作とキューピー人形がコラボしたキャラクターストラップ付きの前売り券が、6月下旬より発売されることも決定した。『チャイルド・プレイ』は7月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年05月24日2019年秋から冬に南町田グランベリーパークに移転オープンを予定している「スヌーピーミュージアム」のロゴマークとイメージパースが公開された。約2,600平方メートルのミュージアムに、約200平方メートルのカフェを併設し、以前の六本木の約2倍の規模に拡大されて大きな公園に隣接した敷地へ再オープンする「スヌーピーミュージアム」。© Peanuts Worldwide LLC 新しいロゴマークは六本木と同じく祖父江慎が率いるコズフィッシュが手掛け、以前の都会的でミニマルなロゴに対し、公園やピクニックのできる環境とその楽しさをイメージした3つの頭文字「SMT」を強調させたデザインに。ミュージアムの壁面へ大きくこのロゴマークがあしらわれる予定になっている。© Peanuts Worldwide LLC 新ミュージアムには、常設展示室や専用のワークショップルームを設け、充実した常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示や、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップ、自然溢れる環境を活かしたアクティビティーなどを計画。またこの場所でしか手に入らないオリジナルグッズをそろえたミュージアムショップ、隣接するアネックスにはピーナッツカフェもオープンする。この新「スヌーピーミュージアム」の模型が、4月13日から大阪で開催される「スヌーピーミュージアム展」で初公開される。同展は、六本木のスヌーピーミュージアムで開催した5回の企画展を凝縮させた展覧会。原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなど選りすぐりの約200点の展示を始め、人気の高かったオリジナルグッズを復刻販売する。【イベント情報】スヌーピーミュージアム展会期:4月13日〜6月16日会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ住所:大阪市北区大深町3-1会期:6月22日〜9月1日会場:名古屋市博物館住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
2019年04月09日マーク・ハミルがリブート版『チャイルド・プレイ』で、殺人人形チャッキーの声優を務めることが決定した。同作を製作するオライオン・ピクチャーズが発表した。プロデューサーのデヴィッド・カッツェンバーグは「マークは才能に恵まれた俳優で、声優としても名高い。全身全霊でこの挑戦に取り組んでくれています」と語っている。マーク本人もSNSで自分がチャッキーを演じることを発表。インスタグラムに掲載した動画では、「アイコン的なキャラクターに命を吹き込めるだなんて、楽しみでしかたないよ。この夏、みんなが見たことのないチャッキーを『チャイルド・プレイ』でお届けするよ。楽しくなるだろうね。忘れないで。彼はただの人形である以上にきみの親友であるっていうことを…」と呼び掛け、最後に不敵な笑みを浮かべた。キャプションには「#SoLuckyImChucky」(#チャッキーになれてとってもラッキー)と韻を踏んだタグをつけて喜びを表現した。『チャイルド・プレイ』は1988年の第1作公開後、7本が製作された人気ホラー映画シリーズで、殺人鬼の魂が乗りうつった人形のチャッキーが人々を襲い、恐怖に陥れる物語。ラース・クレヴバーグ監督と『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』プロデューサー陣が贈るリブート版『チャイルド・プレイ』は、今年7月19日に日本公開予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年04月01日DCユニバースを背景にしつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンを持つ全く新しいヒーローを描く『シャザム!』。この度、英国の名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが、シャザムと対峙する場面写真が初解禁!併せて、再びDC映画でヴィランを演じたマークのコメントが到着した。スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、シャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ役マーク・ストロングが登場!Dr.シヴァナを演じるマークといえば、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、『キック・アス』ではマフィアのボス役を好演、ライアン・レイノルズ主演『グリーン・ランタン』でもヴィランのシネストロ役を演じており、DC映画への出演は本作で2度目。トム・ヒドルストンやベン・キングスレーとともに“ブリティッシュ・ヴィラン”として英国人俳優が演じる悪役をテーマにした「ジャガー」のCMにも出演し、悪役には定評がある。今回の場面写真では、サングラスにレザーコートとワルな雰囲気満載のDr.シヴァナの姿がお披露目!一方のシャザムはトボけた表情でDr.シヴァナを指さし、まだ身の危険を感じていない様子。ほかにも、打って変わって真剣な表情で向かい合うシャザムとDr.シヴァナの姿や、シャザムの相棒・フレディのヒーローグッズだらけの部屋でのワンシーンを捉えた写真も!主人公の宿敵となるDr.シヴァナを演じるマークは「本作ではヴィランの背景も描かれる」と明かしており、ヒーロー映画におけるヴィランの役割について「スーパーヒーローには同様に強力なヴィランが必要で、そうでないと上手くいかないものだ。(アイザック・)ニュートンの言葉を借りると、どんな行動にも必ずそれと等しい反対の反応があるということだよ。クリスチャン・ベールのバットマンにヒース・レジャーのジョーカーを思い浮かべるように、ヒーローに匹敵するヴィランが対峙しなければならないものなんだ。というわけで本作でもそれは同様だ」と、強力なヴィランの重要性に言及している。この強力なヴィラン・Dr.シヴァナとの対決によって、悪ノリヒーロー・シャザムは真のスーパーヒーローに目覚めることになるのか?“悪役のプロ”マーク・ストロングの名演にも期待していて。『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年03月01日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の2019年春夏コレクションから、クリア素材を使った新作バッグ&シューズが登場。2019年2月より順次発売される予定だ。アイコンバッグがクリア素材にアイコンバッグ・スナップショットをポリウレタン素材でアップデートしたのは「ザ ジェリー スナップショット(THE JELLY SNAPSHOT)」。グリッター入りの「ザ ジェリー グリッター スナップショット(THE JELLY GLITTER SNAPSHOT)」も展開される。デザインは、ジッパープルまでもポリウレタン素材で仕上げるというこだわりよう。ブランドのシグネチャーである"ダブル J"ロゴは、通常のスナップショットよりビッグサイズにして誇張した。中身はあえて"魅せる"のも良し、セットになったドット柄ポーチで隠しても良し。ポーチは取り外して単体で使うことも可能だ。PVC素材のシューズもアッパーにPVC素材を採用したシューズも登場。「スリングバック パンプス(SLINGBACK PUMP)」は、PVCでキャンディカラーを表現。ブランドを象徴する曲線的なキトゥンヒールにも、アクリル樹脂を使用している。「サンダル ウェッジ(SANDAL WEDGE)」も、PVCアッパーとアクリル樹脂のヒールを組み合わせたシューズ。メタリックパイピングやベルベットスナップボタンなど、意外性のある異素材ミックスで、遊び心溢れる1足に仕上げている。【詳細】マーク ジェイコブス 2019年春夏コレクション新作バッグ&シューズ■バッグ発売時期:2019年2月・ザ ジェリー スナップショット 57,000円+税・ザ ジェリー グリッター スナップショット 57,000円+税サイズ:H10.5×W18.5×D5.5㎝■シューズ発売時期:2019年3月予定・スリングバック パンプス 57,000円+税(H4㎝)・サンダル ウェッジ 86,000円+税(H10㎝)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2019年01月19日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるコラボレーションブーツが登場。2018年11月30日(金)から12月10日(月)までの期間、東京・原宿のブックマーク(BOOKMARC)で開催される期間限定ストアにて、先行予約を開始する。ドクターマーチンとマーク ジェイコブスのコラボレーションは、今回が初となる。ブーツは、ドクターマーチンの10ホールブーツをベースに採用。シュータンには、ドクターマーチンのロゴに加え、「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs」の文字が刻まれた。カラーはマットなブラック、パテントのブラック、ベージュ、ラベンダーの4タイプが展開される。また、期間限定ストアでは、ペリーエリス(Perry Ellis)のためにデザインしたアイコニックな“グランジ”コレクション誕生25周年を記念したカプセルコレクションのほか、新アイテム、アクセサリーも展開される。【詳細】ドクターマーチン×マーク ジェイコブス 10-Eye Boots先行予約期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14価格:32,000円+税※予約が入荷予定数に達し次第終了となる■期間限定ショップ「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs POP-UPストア」開催期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14アイテム例:・ザ リダックス ラージ パウチ(ブックマーク限定品) 22,000円+税・ザ リダックス スモール パウチ(ブックマーク限定品) 18,000円+税
2018年11月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、1993年の春にペリーエリス(Perry Ellis)のためにデザインしたアイコニックな“グランジ”コレクション誕生25周年を記念し、カプセルコレクション「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs」を発表。2018年11月30日(金)よりマーク ジェイコブス 青山をはじめ全国のマーク ジェイコブス ストア、マーク ジェイコブス オンラインストアにて発売する。アメリカを代表するブランド「ペリーエリス」は、80年代後半にマーク・ジェイコブスが在籍し、活躍していたブランド。その時期に、徐々に普及していたグランジファッションに影響を受け、マーク・ジェイコブスがペリーエリスのコレクションとして「“グランジ”コレクション」を発表した。この刺激的なコレクションは当時、マーク・ジェイコブスのキャリアにも大きな影響を与えた。彼自身も今振り返り、「グランジコレクションは、私のプロフェッショナルキャリアにおいて、クリエイティブで妥協せず、ランウェイで自身のビジョンに息を吹き込む決意を固めた最初のコレクションでした。」と話す。その革新的なコレクションを、蘇らせる2018年版の“グランジ”コレクション。26のキールックはオリジナルのプリントやファブリック、刺繍で作られたレディ・トゥ・ウェアで構成。さらに、ジュエリー、シューズ、アクセサリーの幅広いアイテムを用いて再編成されている。【詳細】「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs」発売日:2018年11月30日(金)取り扱い:全国のマーク ジェイコブス ストア、マーク ジェイコブス オンラインストア
2018年11月12日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とローレン・サイによる数量限定のカプセルコレクションが登場。2018年10月12日(金)より、マーク ジェイコブス青山店などで発売される。カプセルコレクションでは、モデルとして活躍するローレン・サイとコラボレーション。コレクションでは、イラストレーターとしても高い評価を受ける彼女が、カプセルコレクションのためだけに描き上げたアート作品を採用。イラストは、刺繍やプリントなど、様々な技法を用いてアイテムに施されている。全11型のアイテムには、フロントに“ダブル J”のロゴを配したコンパクトなショルダーバック「スナップショット」や、2018年秋に登場した新型バッグ「ザ ボックス」などのバッグ類に加え、Tシャツやスウェット、バッグチャームなどが揃う。ローレン・サイがイラストだけでなく素材や色使い、作品のレイアウトにまでこだわったコレクションを、是非手に取って感じてみて。【詳細】マーク ジェイコブス×ローレン・サイ カプセルコレクション発売日:2018年10月12日(金)販売店舗:マーク ジェイコブス青山店、ブックマーク、マーク ジェイコブス オンラインストアなど15店舗価格例:・ガールバッグチャーム 8,000円+税・ザ ボックス 65,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・スウェット 28,000円+税・ミニコンパクトウォレット 19,000円+税・スナップショット 47,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年10月06日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から。2018年秋の新作バッグが登場。新作バッグは、ダブル J(Double J)ロゴが人気の「ショット(SHOT)」シリーズから発売される。それぞれのバッグは、ビビッドな配色をふんだんに取り入れた2018年秋冬シーズンのムードを反映した新色に彩られた。アイコニックなカメラバッグ「スナップショット(SNAPSHOT)」は、ストラップにピンクのラインとブランドロゴを配している。ベルトバッグやクロスボディなど5WAYで楽しむことがでる「ヒップ ショット(HIP SHOT)」や、バックパック「パック ショット(PACK SHOT)」のボディは、鮮やかながらも深みのあるブルーやピンクに染め上げた。ストラップには、ブラック×ホワイトなど異なる2色をまだらに配した独自のパターンを採用している。【詳細】マーク ジェイコブス2018年秋の新作バッグ発売中 ※2018年8月現在・スナップショット 43,000円+税 H10.5×W18.5×D5.5㎝・ヒップ ショット 49,000円+税 H13.5×W18×D5.5㎝・パック ショット 57,000円+税 H24.5×W21.5×D8.5㎝【問合せ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年08月25日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)を象徴する「ダブル J」ロゴが人気のバッグ、SHOTグループに、この秋シーズンムード漂う新色が登場する。アイコニックなカメラバッグ「スナップショット(SNAPSHOT)」(4万3,000円)に加え、今年登場した「ヒップ ショット(HIP SHOT)」(4万9,000円)はトレンドとして大注目のベルトバッグをマークらしい遊び心でアレンジ。ベルトバッグ、スリングバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディ、クラッチバッグの5WAYで楽しめるマルチな機能性が特徴的だ。ストラップベルト、チェーンショルダーは取り外し可能。その日の気分やスタイルに合わせてバッグを変身させられる。スモールサイズのバックパック「パック ショット(PACK SHOT)」(5万7,000円)は、「スナップショット」から継承された逆方向に開閉するジップコンパートメントが特徴。ダブル・コンパートメント仕様で、バックパック特有の小物がバッグの中で迷子になるのを防いでくれる。チェーンを組み合わせたショルダーストラップが、スポーティ&フェミニンなムードとなっている。
2018年08月24日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より、70年代のスポーツバッグからインスパイアされたバックパック「トレック パック(TREK PACK)」がアップデートして2018年秋冬コレクションより新登場。70年代のスポーツバッグからインスパイアされた「トレック パック」シリーズが、定番のナイロン素材に加えて、レザー素材によってアップデート。カジュアルな日だけでなく、よりシーンを選ばず使えるアイテムへと変わる。サイズはラージ、ミディアム、マイクロとあるが、なかでもピックアップしたいのは、マイクロサイズだ。付属しているストラップの付け方を変えれば小ぶりのバックパックとしてだけでなく、クロスボディとしても使うことも可能。ごくシンプルなデザインの中、メタリック仕上げのニューフォントの“Marc Jacobsロゴ”とジッパーがアクセントとなっている。■商品詳細トレック パック(TREK PACK) 2018年秋冬コレクション・TREK PACK LEATHER / MEDIUM BACKPACK 71,000円(税抜)サイズ:H33×W23×D16㎝・TREK PACK LEATHER / MICRO BACKPACK 51,000円(税抜)サイズ:H22×W14×D11㎝・TREK PACK / LARGE BACKPACK 33,000円(税抜)サイズ:H44.5×W32×D20㎝・TREK PACK / MEDIUM BACKPACK 29,000円(税抜)サイズ:H33×W23×D16㎝【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年08月04日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から新作ウィメンズバッグが登場。注目は、ダブル J(Double J)ロゴが人気のバッグシリーズ「ショット(SHOT)」から展開される、新型の「ヒップ ショット(HIP SHOT)」と「パック ショット(PACK SHOT)」だ。ベルトバッグにマーク ジェイコブスらしい遊び心を加えることで完成した「ヒップ ショット(HIP SHOT)」は、ベルトバッグ、肩で背負うようなスリングバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディ、クラッチバッグの5WAYで楽しむことができる。ストラップベルト、チェーンショルダーは取り外しすることも可能だ。中にはベルト部分に雑誌「PLAYBOY」のシンボルマークとして有名なプレイボーイ バニーをプリントしたタイプもある。「パック ショット」は、「ショット」シリーズ初のバックパック。このスモールサイズのバックパックには、マーク ジェイコブスのアイコニックなカメラバッグ「スナップショット」から引き継いだ、逆方向に開閉するジップの仕切りを採用している。小物がバッグの中で迷子になるバックパック特有の悩みを、この2つの仕切りが解消してくれそうだ。その他にも、「スナップショット」やスモールサイズのトートバッグ「リトル ビッグ ショット」の新色などが用意されている。【詳細】マーク ジェイコブス 2018年秋コレクション 新作バッグ発売中 ※2018年6月現在・ヒップ ショット 49,000円+税(H13.5×W18×D5.5㎝)・パック ショット 57,000円+税(H24.5×W21.5×D8.5㎝)・スナップショット 43,000円+税(H10.5×W18.5×D5.5㎝)・リトル ビッグ ショット 54,000円+税(H19×W25.5×D12㎝)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年06月25日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、ブランド初のタッチスクリーンスマートウォッチ「ライリー」を新発売。2018年6月5日(火)よりマーク ジェイコブス直営店およびマーク ジェイコブス オンラインストアにて取扱う。1,000種類以上から“着せ替えできる”ウォッチフェイス「ライリー」最大の特徴は、カスタマイズできるウォッチフェイス。デジタルからレトロ、奇抜なグラフィックまで、その組み合わせは1,000種類以上。自分の好きなデザイン、その日の気分に合わせたデザインを選ぶことができる。そのウォッチフェイスを際立てるベゼルとストラップのデザインは3タイプを用意。ゴールドとホワイトでエレガントに、ローズゴールドとセメントカラーで大人フェミニンに、そしてオールブラックでモードに。ニュアンスは違えど、いずれも多様なスタイルになじみやすいカラーリングだ。スマートフォンとの接続で使い道はより幅広くiOSおよびAndroid端末との互換性があり、GoogleスマートウォッチプラットフォームのWear OSとQualcomm SnapdragonWear 2100プロセッサも搭載。Bluetoothを介してスマートフォンに接続すれば、電話・メッセージ・LINEなどの受信通知やアプリケーションのダウンロード、Googleアシスタントの利用も可能だ。そのほか、メッセージやLINEの内容確認、スマホに保存した音楽やミュージック/動画アプリの再生・一時停止、さらにはスマホなしで音楽を楽しむこともできる。付属の磁気充電ケーブルを使用しての充電式で、フル充電の場合で最大24時間使用可能だ。なお、1.19インチのAMOLED/有機ELディスプレイには、バッテリーライフを長持ちさせる環境光センサーが付いている。【詳細】タッチスクリーンスマートウォッチ「ライリー」発売日:2018年6月5日(火)取り扱い:マーク ジェイコブス直営店およびマーク ジェイコブス オンラインストア価格:42,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年06月08日ヘルプマークが必要、でも周りの目が気になる娘娘は高校1年生の時に電車で体調を崩して以来、遠出する時や一人で初めての場所に出かける時に、ヘルプマークを携帯するようになりました。でも、周りの目が気になる娘は、近場の外出や通学時などでは、ヘルプマークを携帯しようとはしませんでした。娘の心境を変えた、ある出来事高校2年生のころ、娘が荒れました。イライラしては自分の部屋で暴れ、衣装ケース、ゴミ箱、扇風機、ドア、壁などいろいろなものを壊しました。ある時、娘は壁掛けフックを力任せに引っ張り、壁とフックを固定していた留め具を折りました。気持ちが落ち着き、自分で直そうと考えた娘は、販売メーカーのHPで「留め具のみの販売」をしていることを確認し、フックを購入したお店に留め具を買いに行きました。買い物がうまくできなくてその日、手ぶらで帰って来た娘は落ち込んだ表情で、お店でのやり取りを私に話しました。Upload By 荒木まち子再度チャレンジしてみたものの…翌日、娘はそのお店のHPに掲載されていた商品の画像をプリントアウトし、持って行きました。Upload By 荒木まち子帰宅後「やっぱり無いと言われた…」としょんぼり話す娘。私は助け舟を出しました。「HPで販売していると載っているなら有ると思うけど。明日もう一度行ってどうしてもうまく聞けなかったら、私も店員さんと話をしてみるから電話してきても良いよ」結局、親が出動することに…翌日お店から電話があり、私は店員さんと話をしました。Upload By 荒木まち子言葉でのやりとりが苦手な娘娘は一見障害があるようには見えませんが、言葉でのやり取りが苦手なタイプです。相手に強く言われれると、言いたいことがあっても言葉が出なくなります。忙しいせいもあるのか、店員さんはテキパキと早口で話す方でした。これでは娘は聞き取れないし、たとえなんとか聞き取れたとしても、萎縮してしまい上手くしゃべれなかったのだろうと感じました。Upload By 荒木まち子娘が求めるのは「ヘルプ」<「理解」娘はこの出来事以来、近所へ外出する時もヘルプマークを身につけるようになりました。周りに合った歩調で歩けないのも、人と目が合わせられないのも、せかされた状態ではうまくしゃべれないのも、大きな周りの音に邪魔されて上手く聞き取れないのも…理由があります。へルプマークには「助けて欲しい」という想いだけでなく■分かって欲しい■理解して欲しい■認めて欲しい■ほんの少しの配慮が欲しいなどさまざまな想いが込められていると思います。娘がこのマークをいつも携帯するようになったのも「分かってほしい」という想いがあったからなのです。想いは十人十色ヘルプマークの認知度は、3年前に比べ格段に増してきました。これからは、「見えない障害」にはさまざまな種類があり、ヘルプマークを携帯する人にもさまざまな想いがあることを知ってもらえたら良いなと思っています。
2018年05月13日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)2018年春夏コレクションの新作アイテムを紹介。主役は"デイジー"今季のコレクションを彩ったのは、ブランドのアイコニックなモチーフである"デイジー"。ブラックのキャンバスに、柔らかなタッチで描かれたレトロ調のデイジーは、Tシャツからバッグなどの小物類まで姿を現した。鮮やかなレッドをアクセントにトラックジャケットは、前身頃一面にデイジーを描いた存在感のある一着。アームを彩る鮮やかなレッドには、ブラックのツーラインを配したことで、スポーティーなテイストをプラスしている。またさりげなくブランドロゴをあしらったジッパーは、ボディと同色の色調で統一した。クロップド丈のトラックパンツ2017年秋冬コレクションから登場しているトラックパンツは、着丈をカットしクロップド丈にアップデート。モノトーンの中にネオンイエローを差し込んだことによって、軽やかな印象の一着に仕上げている。またトラックジャケットと同じく、サイドにはツーライン、左右のポケットにはジップを配した。新デザインのロゴを配してブラックレザーのトートバッグは、新しくデザインされたラバーパッチのロゴがポイント。また肩にかけて使用するのはもちろん、両サイドのハンドルを持てば、バケツバッグとしても機能する嬉しい2WAY仕様となっている。たっぷりとマチをとっているため、収納力も抜群だ。新色のアクアスライドもそのほかグリッターをあしらったアッパーに、デイジーのモチーフを重ねたアクアスライドや、デイジープリントを配したブランドお馴染みのカメラバッグ「スナップショット」などが展開される。【詳細】マーク ジェイコブス2018年春夏の新作アイテム例:・リトル ビッグ ショット デイジー 65,000円+税・スナップショット デイジー 49,000円+税・スポート トート デイジー 43,000円+税・デイジー プリンテッド クラシック TEE 19,000円+税・デイジー プリンテッド トラック ジャケット 86,000円+税・デイジー プリンテッド トラック パンツ 86,000円+税・デイジー アクア スライド 26,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月28日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、アナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2018年5月2日(水)より、伊勢丹新宿店にて先行発売される。NYパーソンズ美術大学の学生時代からの旧知の仲である両デザイナーによるコラボレーションは、今回が初。本カプセルコレクションからは、アーティストのウィル・ブルームによるイラストレーションをあしらったアイテムが展開される。イラストは、デザイナーのアナとマーク自身を象徴する“ミス&ミスターマーク”のカートゥーンや、マークの愛犬であるネヴィルに大々的にフィーチャー。ハンドバッグやTシャツ、スウェット、チャームにスニーカーと、様々なアイテムにこれらのイラストがあしらわれている。【商品情報】マーク ジェイコブス × アナ スイ発売日:・2018年5月2日(水) 伊勢丹新宿店にて先行発売・2018年5月9日(水)〜5月15日(火) 阪急うめだ本店1階=コトコトステージ11 期間限定ストアで発売・2018年5月18日(金) マーク ジェイコブス青山、BOOKMARC、マーク ジェイコブス オンラインストアにて発売価格帯:10,000円〜57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月28日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)が手がけるブランド、クルキッド スケートボーズ(Krooked Skateboards)とのコラボレーションコレクションが登場。2018年4月21日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで順次発売される。今回両者によるコラボレーションでリリースされる「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」には、マーク・ゴンザレスが1988年に発表した「Gonz and Roses」のボードグラフィックを現代的にアレンジしたものをあしらったフットウェアとアパレルの全7アイテムがラインナップ。アディダスのアイコンシューズである「スーパースター(SUPERSTAR)は、」は、レザーアッパーにシェルトゥというクラシックなデザインを忠実に受け継ぎながらも、柔軟性とボード操作性を高めるバルカナイズ製のアウトソールを備えた、スケートボーディングに最適な1足だ。またアパレルは、軽量トリコット素材で仕上げたVネックシャツや、吸湿性のある厚手のジャージー素材を用いたTシャツ、単色と花柄のリバーシブルバケットハットなどが展開される。【商品情報】「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」発売日:2018年4月21日(土)主な取扱い場所:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡、アディダス オンラインショップ、アディダス スケートボーディング 正規取扱いスケートボードショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月23日