自宅で肌と心のケアができる「ご自愛ケア」をアイリスオーヤマ株式会社は、美容家電「MiCOLA(ミコラ)」シリーズから「フェイススチーマー」(オープン価格)を発売する。9月中旬から、インターネットサイトを中心に、全国の家電量販店やホームセンターなどで販売を開始する。約40度の温スチームを毎日の肌ケアに取り入れることで、毛穴が開きやすくなる。化粧水の浸透をサポートして、黒ずみ毛穴の減少や肌環境の向上、化粧ノリのアップ、水分量と浸透量のアップなどの効果を期待できる。ロート製薬とコラボ!キャンペーンも開催新商品のスチームモードは、ロート製薬株式会社が監修した。モードは、3種類あり、目的に合わせたケアができる。「モイスト(15分)」は、スキンケア前に保湿力アップをサポート。「クレンジング(5分)」は、洗顔前に毛穴汚れを落としやすくする。「メイクアップ(3分)」は、メイク前に化粧ノリを良くする。吹出口は、上下に無段階調節可能で、好みの角度に変えることができる。給水タンクの容量は、150mL。1回の給水で最長約25分間使用可能。水切れ時には、自動でオフになり、空焚きを防止。給水タンクを前側に配置しているので、装脱着しやすい。本体に残った水は、底面の排水口からボタンを押すだけで排水できる。蓋の内側にミラーがあり、肌状態をミラーで確認しながらケアできる。LEDライトは、3種類の色(昼光色・昼白色・電球色)があり、予定に合わせたメイクが可能になる。今回のコラボレーションを記念して、X(旧Twitter)とInstagramでは、「メラノCC×MiCOLA(ミコラ)コラボ記念キャンペーン」を開催。キャンペーンの応募者の中から抽選で6名に『フェイススチーマー』と「メラノCC」ブランド商品をプレゼント。キャンペーンの詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアイリスオーヤマ株式会社※アイリスオーヤマ公式通販サイトアイリスプラザ
2023年09月03日イオンドライヤー、ストレートアイロンなど発売アイリスオーヤマ株式会社は、美容家電シリーズ「MiCOLA(ミコラ)」を発売する。第1弾として11月25日から「イオンドライヤー」「カールアイロン」を発売。12月2日から「ストレートアイロン」を、インターネットサイトや全国の家電量販店を中心に順次発売する。「MiCOLA」は、「my(わたしの)」とcolor(色)を掛け合わせた意味を持つブランド。コンセプトは、「わたしのカラーで生きていく。」であり、トレンドを意識した豊富なカラーを展開する。お気に入りカラーの美容家電で、日々の暮らしに彩りを添えるという想いが込められている。「MiCOLA」の新テレビCM『わたしには鮮やかな風がきっと吹く』篇には、女優の堀田真由さんを起用した。新CMは、11月18日から全国で順次放送をスタートする。ニュアンスカラーを基調とした6カラー「イオンドライヤー」は、パワフルな送風に遠赤外線セラミックパーツを搭載したことにより、従来品と比べて乾燥スピードが30%アップした。 マイナスイオン搭載で静電気を抑え、まとまりのある髪に仕上げる。「ストレートアイロン」は、1台で髪をストレートに整えることも、巻き髪にしてボリュームを出すことも可能。スムースケアコーティングを採用しており、髪の滑りやすさが40%アップした。摩擦を抑え、キューティクルのダメージを低減する。「カールアイロン」も、スムースケアコーティングを採用。パイプ直径は28ミリと32ミリがあり、カールの好みに合わせて選ぶことができる。プレートが約17.5センチと長いので、ロングヘアや後ろの髪もスタイリングしやすい。「イオンドライヤー」と「ストレートアイロン」は、トレンドのニュアンスカラーを基調としたモカ・ブルー・ラベンダー・ピンク・ダークグレー・オフホワイトの6色展開。「カールアイロン」は、「ダークグレー」「オフホワイト」の2色となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース アイリスオーヤマ株式会社※MiCOLA
2022年11月21日