ル・クルーゼ(LE CREUSET)から、「ミッキーマウス コレクション」のキッチンウェアが登場。2020年8月26日(水)より、ル・クルーゼ ショップ、オンラインショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店にて販売される。ル・クルーゼの「ミッキーマウス コレクション」では、ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」のフェイスモチーフを用いたココット鍋や食器などを展開。フェイスシルエットのココット鍋煮物や揚げ物など様々な料理に使うことができる、深さと丸みが特徴のココット鍋「ココット・エブリィ 18」のフタには、「ミッキーマウス」のシルエットをあしらった。ゴールドのつまみで、華やかさをプラスしている。カラーは、チェリーレッド、マットブラック、シェルピンクの3色を用意。“ミッキーマウス”カラーの小皿セット小さめのお皿「ミニ・ディッシュ」は、「ミッキーマウス」のフェイス型で。チェリーレッド、シャイニーブラック、鮮やかなイエローのソレイユという「ミッキーマウス」を彷彿とさせる3色をセットにした。耐熱耐冷に優れているためゼリーやプリン、マフィンの型として使うのもおすすめだ。小皿&マグカップ付きプレートセット「テーブルウェア・セット ミッキーマウス」は、「ミッキーマウス」型のプレートに、小皿とマグカップを組み合わせたもの。耳の部分に小皿とマグカップがぴったり収まる設計になっている。カラーは、パステルトーンのシェルピンク、コースタルブルーの2色を取り揃える。【詳細】ル・クルーゼ ミッキーマウス コレクション発売日:2020年8月26日(水)取扱店舗:ル・クルーゼ ショップ、オンラインショップ、全国の取り扱い百貨店・専門店・ココット・エブリィ 18 ミッキーマウス(ゴールドツマミ) 25,000円+税・ミニ・ココット ミッキーマウス 4,000円+税・ミニ・ディッシュ ミッキーマウス(3個入り) チェリーレッド/シャイニーブラック/ソレイユ 5,000円+税・テーブルウェア・セット ミッキーマウス 8,000円+税※本商品はウォルトディズニージャパン株式会社とル・クルーゼジャポン株式会社との契約により、ル・クルーゼグループが製造したもの。
2020年08月22日レスポートサック(LeSportsac)は、「ミッキーマウス」コレクションを2020年8月12日(水)より発売する。「ミッキーマウス」のヴィンテージ風バッグ&ポーチレスポートサックから日本限定の「ミッキーマウス」コレクションが登場。“アメリカンクラシック”をテーマにした3つのプリントを揃え、ショルダーバッグやサッチェルバッグなどを展開する。「ヴィンテージポスター」シリーズ「ヴィンテージポスター」シリーズは、ミッキーのショートフィルムのポスターをコラージュしたカラフルなデザイン。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたバッグは、見ているだけでテンションが上がる、華やかな仕上がりだ。クロスボディバッグとして楽しめる「クラシック ホーボー」や旅行バッグとしても活躍してくれる「デラックス ラージ ウィークエンダー」など、全20型を取り揃える。「ヴィンテージコミック」シリーズ「ヴィンテージコミック」シリーズは、その名の通り漫画をモチーフにしたプリントだ。ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジし、リズミカルに並べた。持ち手にはゴールドラメを施しアクセントを。こちらは、A4サイズも入る「アブストラクト デイリー トート」や、メイクポーチにもぴったりな「スモール スローン コスメティック」など全18型がラインナップする。「エンブレム」シリーズ「エンブレム」シリーズは、ヴィンテージ調のワッペンがキーワード。エンブレムや腕章、イニシャル、ロゴなどをボディにランダムに並べて、遊び心をプラスした。持ち手は、ブラックとレッドのコンビネーションで楽し気に。デイリー使いにおすすめな「キャリアー バックパック」やコンパクトなサイズ感の「ダニエラ クロスボディ」など、全6型が発売される。同時に、ミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだ「エメラルド トート」も展開となる。【詳細】レスポートサック「ミッキーマウス」コレクション発売日:2020年8月12日(水)日本限定発売取り扱い店舗:レスポートサック店舗・公式オンライン<アイテム例>■ヴィンテージポスター・ヨーク サッチェル(H23×W30×D9cm) 16,500円+税・クラシック ホーボー(H24×W32×D15cm) 7,500円+税・デラックス ラージ ウィークエンダー(H35×W52×D27cm) 26,500円+税■ヴィンテージコミック・アブストラクト デイリー トート(H35×W24×D10cm) 7,000円+税・スモール スローン コスメティック(H10×W13×D5cm) 3,500円+税・コスメティック クラッチ(H15×W20×D6cm) 4,200円+税・ハーパー バッグ(H33×W42×D16cm) 22,000円+税■エンブレム・デラックス エブリデイ バッグ(H27×W36×D14cm) 20,000円+税・ベーシック イースト ウエスト トート(H29×W37×D13cm) 13,500円+税・キャリアー バックパック(H41×W28×D14cm) 24,000円+税・ダニエラ クロスボディ(H18×W21×D8cm) 9,000円+税・デラックス ミディアム ウィークエンダー(H30×W43×D23cm) 23,500円+税■スペシャルトート・エメラルド トート(H38×W33cm) 全3型 各10,000円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2020年08月10日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト・黒田征太郎の作品を用いた「SEITARO KURODA」シリーズの新作アイテムを、2020年8月1日(土)に全国のミー イッセイ ミヤケとオンラインストアにて発売する。黒田征太郎のアートワークをプリント黒田征太郎は、1960年代から世界各地で創作活動を続けるアーティスト。感性豊かなタッチが特徴だ。2019年には、イッセイ ミヤケ 船場のクリエーションスペース誕生に伴い、公開制作とライブペインティングイベントを実施した。鳥や花を描いたプリーツトップスやストール「SEITARO KURODA」シリーズでは、服や小物アイテムに、鮮やかな色彩と自由な線で構成された鳥や花などがモチーフのアートワークを採用。ミー イッセイ ミヤケの定番のストレッチプリーツには「はしるとり」「とぶとり」「ねるふくろう」といった愉快な鳥のイラストをあしらい、楽しい雰囲気に仕上げた。長袖・半袖トップスに加え、プリーツストールやソックスも展開する。また、のびやかに花を描いた「いろいろなはな」「てとはな」「いえとはな」といった作品は、大判のコットンストールやトートバッグなど面の大きなアイテムに落とし込むことで、作品の生き生きとした魅力を活かしている。カラフルなレイングッズもカラフルな線を重ねた「しましまのとり」「よるのふくろう」は、四角形の傘やレインクロスにプリント。エネルギッシュなレイングッズは、雨の日も楽しい気分をもたらしてくれそうだ。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ「SEITARO KURODA」シリーズ発売日:2020年8月1日(土)展開場所:全国のミー イッセイ ミヤケ店舗、オンラインストア・長袖トップス 23,000円・半袖トップス 20,500円・ソックス 3,000円・傘 22,000円・プリーツバッグ 12,000円・トートバッグ 23,000円・レインクロス 10,000円・コットンストール 20,000円【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年08月03日コーチ(COACH)は、ミッキーマウスをフィーチャーした日本限定「ディズニー x コーチ ザ・プレイ(Disney x Coach The Play)」を2020年7月31日(金)よりコーチストアとコーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。ミッキーマウスがスポーツを楽しむ、プレイフルな新作コレクション「ディズニー x コーチ ザ・プレイ」では、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボード、サーフィンといったスポーツを楽しむシーンをレザーの上で表現。コーチのアイコニックなシグネチャー パターンは、ディズニーのオリジナルスケッチと、カラフルなパッチのミックスによって、大人も楽しめるポップなデザインとなっている。ラインナップは、人気のバックパック、トート、カメラバッグといった豊富なバッグ類に加えて、スモールレザーグッズも展開。さらにカジュアルに着こなせるパーカーやTシャツも揃えている。メンズアイテムメンズでは、レッド、ブルー、イエロー、ブラックをキーカラーにカラーブロックが目を引くアイテムを展開。縦型フォルムのコンパクトなポーチや、カード収納豊富なLジップのカードケースなど、ミッキーマウスのデザインもさることながら使い勝手も抜群なのが嬉しい。メンズウェアでは、サーフィン、クライミング、空手をするミッキーのグラフィックをあしらった、パーカーとTシャツを用意した。ウィメンズアイテムウィメンズでは、レッドとブルーに加えて、優しいピンクを取り入れた。シグネチャー パターンは、上品でフェミニンなベージュを採用し、大人女性でも使いやすいデザインに仕上げている。バッグは、大容量のトートから、ミニマリストにぴったりのカメラバッグまで多彩。ウェアでは、ポンチョ。ウインドブレーカー、Tシャツの3型を展開する。【詳細】ディズニー x コーチ ザ・プレイ発売日:2020年7月31日(金)より順次※コーチ メンズ レイヤード ミヤシタパークでは2020年7月28日(火)より先行販売。取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア【アイテム価格】■メンズアイテムDISNEY x COACH Surfing Pacer Backpack 79,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Crossbody 60,000円+税DISNEY x COACH Karate L Zip Card Case 19,000円+税DISNEY x COACH Surfing Pacer Convertible DoublePouch 37,000円+税DISNEY x COACH Climbing Pacer Convertible Pouch 35,000円+税DISNEY x COACH Surfing Hoodie 34,000円+税DISNEY x COACH Signature Surfing T-Shirt 18,000円+税■ウィメンズアイテムDISNEY x COACH Carrie Backpack 23 64,000円+税DISNEY x COACH Lora 30 70,000円+税DISNEY x COACH Skateboard Camera Bag 55,000円+税DISNEY x COACH Surfing Central Zip Tote 60,000円+税DISNEY x COACH Troupe 95,000円+税DISNEY x COACH Baseball Round Coin Case 13,000円+税DISNEY x COACH Signature Patches Billfold Wallet 35,000円+税DISNEY x COACH Climbing Bag Charm 11,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月03日コーチより、 ディズニーアーティストたちによって特別に描かれたミッキーマウスのスケッチをフィーチャーした日本限定スペシャルコレクション、“Disney x Coach The Play” が7月31日に発売になりました。ミッキーマウスの遊び心溢れる、好奇心旺盛な特徴が捉えられたこの最新コレクションでは、ミッキーマウスが、野球、空手、クライミング、スケートボードやサーフィンといった人気のスポーツを楽しむシーンがカラフルなレザーに表現されています。また、コーチのアイコニックなシグネチャー パターンにディズニーのオリジナルスケッチがあしらわれ、カラフルなパッチとミックスされることで、アメリカを代表する2つのアイコンが新たなスタイルで融合しています。2016年、初となるディズニーとのライセンス契約のもとミッキーマウスを用いたコレクションを発表して以来、コーチとディズニーは、大人から子供まで幅広い層を魅了するポップカルチャーのアイコンをフィーチャーしたスペシャルコレクションを発表し続け、好評を博してきました。(C)Disney(C)Disney7月31日からお買い求めいただける新作コレクションには、人気のバックパックやトート、カメラバッグやスモールレザーグッズ、そしてデイリーに取り入れやすいTシャツやパーカーが豊富にそろいます。(C)Disney(C)Disney【商品詳細】上の左から(すべて税抜き)DISNEY x COACH スケートボード カメラバッグ5万5,000円H16×W21×D8cmDISNEY x COACH ベースボール セントラル ジップ トート6万円H28×W44×D16cmDISNEY x COACH シグネチャー ペイサー バックパック7万9,000円H44×W24×D13cmDISNEY x COACH サーフィン ペイサー クロスボディ6万円H22×W28×D2cm7月31日よりコーチストア、コーチ公式オンラインストアにて順次発売予定。スペシャルプログラムモノグラミング サービスに「ミッキーマウスの限定スタンプ」が登場お買い上げいただいたバッグのレザーハングタグに、ミッキーマウスの限定スタンプと一緒にイニシャルや数字を刻印し、貴方だけの一品へカスタマイズできます。※一部対象外の商品もございますので、詳細はストアスタッフへお尋ねください。LINEお友だち限定、壁紙も7月31日から配布!COACH 公式 LINE アカウント:以下の二次元コードからアクセスもしくは、@COACH を LINE で検索URL:一部ストアにて先行発売7月28日にオープンするCoach Men’s Rayard Miyashita Parkにてメンズ商品のみ先行発売しています。EDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach;#CoachNY #DisneyxCoachLINK URL (7月31日公開):コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)、ミッキーマウスがコラボレーションしたベアブリック&フィギュアが登場。2020年7月18日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店、メディコム・トイ直営店舗、BAPE.COM ウェブストア、メディコム・トイ オンラインストア、ゾゾタウンにて発売される。今回のコラボレーションは、2019年に登場した3者によるコラボレーションベアブリック&フィギュアの第2弾。ミッキーマウスのパンツとグローブ、シューズには、白と黒のア ベイシング エイプのカモフラージュをあしらった。ピンクやブルー、グリーンを配したカラフルな前作とは対照的にモノトーンでまとめ、落ち着いた雰囲気に仕上げた。ラインナップは、100%サイズと400%サイズのセット、存在感ある1000%サイズのベアブリックに加え、VDCフィギュアの3つを展開する。【詳細】BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、メディコム・トイ直営店舗、BAPE.COM ウェブストア、メディコム・トイ オンラインストア、ゾゾタウン価格:・BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1000% 68,000円+税・BE@RBRICK BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.100% & 400% 16,000円+税・VCD BAPE MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 10,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-5515-5617
2020年07月17日A BATHING APE(R)(ア ベイシング エイプ(R))がMEDICOM TOY(メディコム・トイ)とのコラボレーションで実現した特別なMICKEY MOUSE(ミッキーマウス)を発表。APE HEADが落とし込まれた、BAPE(R)オリジナルカモフラージュ「ABC CAMO」をまとったミッキーマウスをリリースする。昨年はGREEN、BLUE、PINKの3色で発売し、大好評だった「BE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE」が、今回は落ち着いたモノトーンバージョンで登場。白と黒のカラーリングで落ち着いた雰囲気の中にも、BAPE(R)オリジナルカモを配し遊び心を感じさせるデザインとなっている。VCDおよびBE@RBRICKは2020年7月18日よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE (www.bape.com)、ZOZOTOWN (、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア各店で発売。詳しい販売方法は下記のURLからご確認お願いいたします。 BATHING APE(R) and MEDICOM TOY presents a special collaboration for MICKEY MOUSE.The collection features Mickey Mouse, adorned in BAPE(R)’s original camo pattern, the ABC CAMO which integrates the iconic APE HEAD logo.For this release, the camo pattern has gone monochrome, a completely contrasting color scheme of GREEN, BLUE, and PINK from the previous release.The VCD (Vinyl Collectible Dolls) and BE@RBRICK will be available from Saturday, July 18th, 2020 at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE (www.bape.com), ZOZOTOWN ( MEDICOM TOY direct stores and online store.Click on the link below to find out more information on how to purchase the items. BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver.1万円 +TAX.SIZE: H約17.5cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 100% & 400%1万6,000円 +TAX.SIZE: 100% H約7cm, 400% H約28cmBE@RBRICK BAPE(R) MICKEY MOUSE MONOTONE Ver. 1000%6万8,000円 +TAX.SIZE: H約70cmアイテム発売日 /2020年7月18日(土)Item launch date/July 18th (SAT), 2020Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL(C) Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日パク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』以来、女優イ・ヨンエの14年ぶりのスクリーン復帰作が邦題『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』として、9月18日(金)より公開決定。ポスタービジュアルと予告編が到着した。イ・ヨンエが私生活での結婚、子育てを経てスクリーン復帰した本作で演じるのは、6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師のジョンヨン。目撃情報を頼りにたどり着いた漁村で出くわした怪しげな一家に阻まれながらも、真実を追い求めて粘り強く我が子を探し続ける母親を演じている。本作について、イ・ヨンエは「緻密で完璧な演劇の台本を読んでいるようだった」とコメント、さらに「思いがけず長期間、女優の仕事を休んでいた私にとって、長い間待った甲斐のある作品だと確信した。本当に観てもらいたいと思える作品です」と製作報告会で語っている。今回解禁されたポスタービジュアルは、「その日まで、笑顔は封印した。」というコピーとともに、まっすぐ前を見据えたイ・ヨンエに重なるように、息子の捜索チラシが浮かび上がるビジュアル。さらに予告編では、漁村の怪しげな一家に怯えながら息子を捜す序盤から一転、後半では力強く彼らに立ち向かっていくジョンヨン(イ・ヨンエ)の様子が映し出され、話題沸騰中の「梨泰院クラス」のユ・ジェミョン、「夫婦の世界」のパク・ヘジュンら実力派俳優たちの姿も。監督は、イ・チャンドン監督作『シークレット・サンシャイン』などにプロダクションアシスタントとして参加し、本作で長編劇映画デビューを果たしたキム・スンウ。いまも世界各国で起こり続ける行方不明事件、児童労働といった現代社会の闇を背景に、一級のサスペンス・エンターテインメントに仕上げたその手腕は、ホ・ジノ監督(『八月のクリスマス』)から「最初から最後まで一瞬も目が離せない!」と絶賛され、トロント、シカゴ、ロッテルダム、香港など世界各国の国際映画祭でも高い評価を受けた。『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』は9月18日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブリング・ミー・ホーム(原題) 2020年9月より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年06月25日glambから、メディコム・トイとのコラボレーションによるミッキーマウスの限定フィギュアが登場。2020年6月14日(日)よりglambの公式オンラインショップで先行抽選販売をスタート、その後10月よりglamb直営店やメディコム・トイ オンラインショップなどで発売される。メディコム・トイ×glamb、花束を投げるミッキーマウスの限定フィギュア映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギュアを企画製造するメディコム・トイとglambがコラボレーション。今回はglambが過去に発表した、ミッキーマウスが花束を投げるグラフィックを、メディコム・トイならではの活き活きとした流麗なシルエットで立体化した。全長約115mmのミッキーマウスのドールは、花束を投げる寸前を切り取ったダイナミックなポーズに設定。赤いパンツに黄色い靴でお馴染みのカラーリングに仕上げたノーマルバージョンと、手に持つ花束だけをカラフルに彩色したブラック&ホワイトバージョンの2型で展開される。商品情報メディコム・トイ×glamb「VCD THROW MICKEY」先行抽選販売:2020年6月14日(日)12:00〜6月23日(火)23:59 glamb公式オンラインショップ一般発売時期:2020年10月 glamb 直営店、メディコム・トイ オンラインショップ、ZOZOTOWNほか価格:8,580円(税込)サイズ:全長約115mm<先行抽選販売について>6月14日(日)よりglamb公式オンラインショップにて抽選エントリーを受け付け、抽選販売。1人につきNORMAL Ver.、B&W Ver.をそれぞれ1点ずつ、合計2点まで申込み可能。抽選結果は6月24日(水)に通知。申込みは商品ページから希望商品を購入手続きすることで完了する。商品は代金引換で10月の発送となる。※当選後のキャンセルは不可。※海外からの応募は不可。©︎ Disney
2020年06月18日スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督の最新作で、監督自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれているアントニオ・バンデラス主演映画『ペイン・アンド・グローリー』。この度、ロザリアがアカペラで歌う本作のメイキングムービーが到着した。第62回グラミー賞の授賞式でも注目を集めたスペインの新生スター、ロザリア。映像では、アルモドバル監督とスカーフを一緒に選ぶ様子といった撮影の舞台裏が映し出されスタート。本作には、監督のミューズであるペネロペ・クルスが、主人公の幼少期回想シーンにて、母ハシンタ役で特別出演しており、ロザリアは役名そのままに、ペネロペとの共演。4人の女性が川辺で洗濯をしながら談笑し、「何か歌って」というリクエストから声を重ね合う、美しく、逞しい女性たちが映し出されている。この歌唱シーンについてアルモドバル監督は「主人公サルバドールの最も幸せだった記憶のひとつ。川岸の葦とメグサハッカの茂みの中で、洗濯物を楽しそうに広げる母親がそこにいる」とコメントしている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ペイン・アンド・グローリー 2020年6月19日よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開©El Deseo.
2020年06月10日岡田きなこ(@Tsukiko9 )さんが、Twitterに愛猫の動画を投稿したところ、日本のみならず海外からも反響を呼びました。蛇口から流れる水を飲もうとする愛猫のミーちゃん。しかし、その様子を見た飼い主さんはミーちゃんの天然っぷりに驚いてしまいます…。58万人以上に『いいね』された、こちらの動画をご覧ください。ミ、ミーちゃん… pic.twitter.com/ypLhhi7GoU — 岡田きなこ(きなママ) (@Tsukiko9) 2020年5月27日 ミーちゃん、飲めてないよ…!蛇口から流れる水は、頭に当たって跳ね返り、ほぼ口元に届いていません。それでもミーちゃんはわずかな水しぶきをぺろぺろと真剣な表情で舐めています。飼い主さんいわく、普段は置いてある水を飲んでいるそうです。蛇口からは飲んだ経験がないので、正しい飲み方が分からなかったようですね。投稿は海外でも話題になったようで、コメントが多数寄せられています。・涙が出るほど笑いました!・なんてこと!クレイジーだけどかわいい。・寝ぼけてるのかな。笑ってしまいました!・この猫ちゃん大好き。何度も動画を見ちゃう。ミーちゃんのかわいすぎるボケに、多くの人が笑顔になったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年05月29日GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日ロンドン発アロマケアブランド「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバームが、2020年4月10日(金)よりレイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストアなどで発売される。手の平サイズの“クラシックケース”手のひらサイズのキュートなパッケージが印象的な「アンドレアガーランド」のリップ&ネイルバーム。創立者のアンドレア・ガーランドが、ヴィンテージの缶やコンパクトなどをコレクションしていたことからこのオリジナルパッケージは生まれた。小さなケースには、猫やキツネなどのアニマルモチーフや、満開に咲くフラワーモチーフをのせて。一つひとつデザインが異なるので、ギフトにも最適。ミラー付きなので、ちょっとしたメイク直しにも活躍してくれそうだ。リップ&ネイルケアできる100%ナチュラル&ヴィーガンバームパレットの中には、天然成分をベースにした100%ナチュラル&ヴィーガンなバームをセットイン。唇はもちろん、ネイルの甘皮をしっとりとつややかに仕上げてくれるので、リップケア・ネイルケアとマルチに活躍してくれる。バームには、植物ベースのキャンデリラワックス、肌を深く保湿してくれるオーガニックシアバター、保水・保湿効果に優れたメドウフォームシードオイルを使用。100%天然アロマの“ハーブとフルーツの香り”香りは、100%天然アロマで香りづけ。柑橘系のフレッシュな香りから、ライムとラベンダーでアクセントを加えた温かみのあるベンゾインへ移ろいゆく香りの変化を保湿ケアしながらゆったりと楽しむことができる。【詳細】「アンドレアガーランド」リップ&ネイルバーム 6ml 3,200円+税発売日:2020年4月10日(金)取り扱い店舗:レイジースーザン 札幌パセオ店・仙台アエル店・星ヶ丘三越店・広島三越店、アンドレアガーランド公式オンラインストア、Ordinary Thingsオンラインストア ほか※取り扱い予定だったバーニーズ ニューヨーク 銀座店・六本木店は4月9日(木)より当面の間臨時休業。※取り扱い予定だったシボネケースは4月8日(水)より当面の間臨時休業。【問い合わせ先】リグルジャパンTEL:048-229-7820
2020年03月28日主演のアントニオ・バンデラスがカンヌ国際映画祭男優賞に輝き、アカデミー賞にもノミネートされたペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』。待望の予告編が解禁となった。アルモドバル監督自身のキャリアにおける葛藤も含め、自伝的な部分に迫った本作。バンデラスがまさにその分身ともいえる映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称賛を受けている。解禁となった予告編では、創作意欲も果て「ただ生きてる」と孤独の中に深く潜り込む映画監督のサルバドール(アントニオ・バンデラス)が幼い頃の記憶を辿っていく姿が。太陽光の降りそそぐ白い岩肌の洞窟の家での生活、貧しくてもたくましく生きる美しい母(ペネロペ・クルス)の横顔。現実と回想を行き来しながら、過去の“痛み”との再会を経て、もう一度生きる力を呼び覚まそうとする。そして新たに彼の心に訪れたものとは…?予告にも流れる、イタリアの人気女性シンガーのミーナがドラマティックに歌う「Come sinfonia」は、本編では幼少時代の水彩画のスケッチシーン全体に流れる。アルモドバル監督は「ミーナの存在感は私を感動させてくれる芸術家であり、家族のような存在。そしてこの曲は1960年代の上品さ、何もすることのない楽しい夏の感覚を表現している」と語っている。瞳の奥、そして全身から漂う憂いをまとった渋み溢れるバンデラス。その名演から目が離せなくなる、甘美な追憶のような映像となっている。『ペイン・アンド・グローリー』は6月19日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月27日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日ベルシュカ(Bershka)とディズニーキャラクター・ミッキーマウスのコラボレーションによるウィメンズ&メンズアイテムが、2020年2月26日(水)、ベルシュカの一部店舗および公式オンラインストアにて発売される。ベルシュカから、“フリーハンド”で描いたミッキーのプリントをあしらったトップスやボトム、アクセサリーが登場。ストリート感あるシルエットのアイテムに、アート風のひねりを効かせた。メンズアイテムには、ドロップショルダーで仕上げたライトブルーのデニムジャケットがラインナップ。バックにはミッキーの姿を大胆にプリントしている。また、シャツやパーカー、パンツには、ミッキーの“手”を総柄であしらい、ポップなデザインに仕上げた。一方ウィメンズには、ミッキーの姿を大きくあしらったバルーンフィットのデニムパンツ、ゆったりとしたサイズ感のパーカーやスウェットシャツ、Tシャツなどを用意。そのほか、スマートフォンケースや、鮮やかなオレンジにプリントをあしらったボディバッグなども取り揃える。【詳細】ミッキー ゲッツ アーティ(Mickey gets arty) コラボレーションアイテム発売日:2020年2月26日(水)取扱店舗:ベルシュカ 渋谷店・心斎橋店・ビブレ横浜店・ヘップファイブ店・イオンモール大高店・ダイバーシティ店・ららぽーと名古屋みなとアクルス店、公式オンラインストアアイテム例:・デニムジャケット 8,990円・パーカー 5,990円・シャツ 4,990円・パンツ 6,590円・ボディバッグ 3,490円・パンツ 6,990円・スウェット 4,590円・スマートフォンケース 1,990円※価格はいずれも税込
2020年02月29日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日日本テレビ系金曜ロードSHOW!では“ディズニー/ピクサー祭り”と題して、『リメンバー・ミー』の地上波初放送に加え、『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』を放送することが決定した。数々の賞を受賞!『リメンバー・ミー』3作まとめてディズニー/ピクサー映画の大ヒット作を放送する今回。第1夜、2月21日(金)に放送するのは、『リメンバー・ミー』(’17)。今回本編ノーカットで地上波初放送!ディズニー/ピクサー長編映画19作目となる本作は、陽気でカラフルな“死者の国”を舞台に、家族の絆を描いた物語。日本語版では藤木直人、松雪泰子、渡辺直美らが出演したことでも話題に。第90回アカデミー賞で長編アニメーション賞・主題歌賞のW受賞を果たしたほか、ゴールデン・グローブ賞で作品賞(アニメーション)を受賞、アニー賞では最多11部門を受賞し、ディズニー/ピクサー作品史上最高傑作の呼び声も高いファンタジー・アドベンチャー作品だ。全てはここから…『トイ・ストーリー』続く2月28日(金)の第2夜は、劇場長編映画の世界初フルCGアニメーション作品、人気シリーズ第1作目の『トイ・ストーリー』(’95)を本編ノーカットで放送。オモチャたちが自由に歩き回ったり、おしゃべりしたり、夢のような世界を舞台にした冒険と感動の物語を描く本シリーズ。ウッディはアンディの一番のお気に入りだが、アンディの誕生日にバズが現れ、ウッディの主役の座が奪われそうに。張り合うウッディとバズは、ひょんなことからオモチャいじめが趣味の少年シドに捕まってしまい…というストーリー。『トイ・ストーリー2』も本編ノーカット放送!そして第3夜、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』公開当日の3月13日(金)は、シリーズ第2作『トイ・ストーリー2』(’99)を本編ノーカット放送。固い友情で結ばれたウッディとバズらに加え、今作ではカウガール人形のジェシーや馬のブルズアイなど新しいキャラクターが登場。突然連れ去られたウッディにハラハラし、大切な仲間を助けるため、バズとオモチャたちが決死の覚悟で街へ飛び出す姿にドキドキ。最後の最後までピンチの連続だ。(cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2020年01月30日グッチ(GUCCI)は、ウォルト・ディズニーによるミッキーマウスのオリジナルイラストをフィーチャーした「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI) 限定コレクション」を2020年1月20日(月)よりグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売予定だ。ディズニーの永遠のスーパースター“ミッキーマウス”が、グッチの様々なモチーフとともにあしらわれる「ディズニー X グッチ 限定コレクション」。2020年の干支である子年(ねずみどし)にちなんだ今回のアイテムはメンズ&ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、スモールレザーグッズなど多岐にわたる。グッチのアイコン&ミッキーマウスのプレイフルウェアウィメンズでは、グッチを象徴するフローラ プリントとともにミッキーマウスを描いたヴィンテージタッチのブルゾンやワンピース、ハンドメイドのアップリケをワンポイントにしたデニムパンツなど多彩なラインナップを用意。カジュアルに着られるTシャツやスウェットシャツには大胆にミッキーマウスをあしらった。メンズでは、ヴィンテージ感あふれるミニGGパターン、スターモチーフ、インターロッキングG ジャカードストライプなど、グッチを象徴するデザインとミッキーマウスを組み合わせた。ウィメンズのTシャツとデザインは異なり、メンズでは最も象徴的なスタンディングポーズのミッキーマウスを採用している。また、メンズ&ウィメンズのラインナップの中で、もうひとつ注目したいのが、ミッキーマウスの愛するミニーマウスも登場するアイボリーカラーのアイテム。ウィメンズでは、ブルゾンやミニスカート、メンズではハーフパンツやオープンカラーシャツ、Tシャツなどが展開される。ミニGGスプリームにミッキーマウスが登場するバッグやレザーグッズグッチのアイコニックなミニGGスプリームの上にミッキーマウスが繰り返し登場する特別なデザインは、ほとんどのハンドバッグに採用。ヴィンテージ感漂うライトブラウンのレザートリムも魅力的なポイントだ。そのラインナップは、ショルダーバッグ、トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグなど様々。スモールレザーグッズも多彩で、ウィメンズ用にはコンチネンタルウォレット、ジップアラウンドウォレット、2種類のカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用にはクラシックなウォレットとポーチを用意。iPhoneケースは幅広いバージョンで使用できるよう多数のサイズを取り揃える。加えて、ギターケースやハットボックスといったラゲージも充実。ちょっとしたお出かけも、海を越える旅も、ミッキーマウスと一緒に楽しむことができそうだ。スニーカーや〔プリスタウン〕スリッパもディズニー仕様にウィメンズ シューズには、ハイテクスニーカー「グッチ テニス1977」の新作のほか、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダルなどをラインナップ。人気のラムウール ライニング付き〔プリスタウン〕スリッパもミニGGスプリームの上にミッキーマウスが登場するデザインとなっている。メンズ シューズでは、ウィメンズと同じスタイルのスニーカーに加えてハイトップ スニーカーも登場。サイドに大きなミッキーマウスが横たわった〔エース〕スニーカーと〔ライトン〕スニーカーをメンズとウィメンズの両方で展開する。その他ファッションアクセサリー〔グリップ〕ウォッチは、スチールケースまたはイエローゴールド PVDのケースに遊び心あふれるミッキーマウスのプリントをあしらったデザインに。イエローゴールド PVDのケースを採用したモデルのストラップには、アイコニックなGGパターンを採用している。その他、スカーフやネックレス、ブレスレットなどファッションのワンポイントになるアイテムも見逃せない。【詳細】ディズニー X グッチ 限定コレクション発売日:2020年1月20日(月)取り扱い:グッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは先行予約受付中。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年01月11日グッチ(GUCCI)が、ウォルト・ディズニー(Walt Disney)によるミッキーマウスのオリジナルイラストにフィーチャーした限定コレクション「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI )」を発表。1月20日よりグッチショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売を予定している。DISNEY X GUCCI 限定コレクショングッチのタイムレスな定番アイテムや新作に、ディズニーのスーパースターであるミッキーマウスをあしらった限定コレクションが登場。シューズ、バッグ、スモールレザーグッズから、ラゲージ、ウエア、スカーフなど遊び心あふれるデザインで取り入れられた。キーアイテムとなるのは、ミニGGスプリーム キャンバスに、楽しげでいたずらな表情のミッキーマウスを配した新素材。バッグでは、ウィメンズ用に、ウォレット2種とカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用には、クラシックなウォレットとポーチを展開している。その他、幅広いバージョンで使用できるiPhone用のケース、ラゲージでは、バックパック(2サイズ展開)、ダブルショルダー ストラップ付きトートバッグ、トップハンドル トートバッグ、ラウンドショルダーバッグ、ベルトバッグを展開する。シューズでは、「グッチ テニス1977」の最新スニーカー、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダル、ラム ウール ライニング付き「プリンスタウン」スリッパに加えて、ミッキーマウスを大きくあしらった「エース」スニーカーなどが登場。ウエアでは、トップス、Tシャツ、スウェットシャツ、ドレス、パンツ、デニム、ジャージー、ニットまで多彩なアイテムがラインアップ。その他、アイウエアやウォッチまで、チャーミングなミッキーマウスを纏うアイテムを多数発表した。DISNEY X GUCCIの限定コレクションでは、専用のスペシャルパッケージも用意。すべてのアイテムには、レッドのうす紙とミッキーマウスがプリントされたレッドの布製ポーチで包まれ、小さなミッキーマウスのパターンをプリントしたグリーンのボックスとショッピングバッグに入れて提供される。DISNEY X GUCCI 限定コレクションの広告キャンペーン。ロケーションはディズニーランド! DISNEY X GUCCI 限定コレクションでは、新しい広告キャンペーンを発表。フォトグラファー兼ディレクターのハーモニー・コリン(Harmon Korine)が撮影を手掛け、グッチのアンバサダーでもある女優のニーニー(Ni Ni)、 俳優のアール・ケイブ、そしてデザイナーでありスタイリストで詩人のゾーイ・ブルー(Zoe Bleu)が出演。 ミッキーマウスがディズニーランドで一日を過ごしている様子を追う、遊び心あふれるストーリーを描き出している。Creative Director:Alessandro MicheleArt Director:Christopher SimmondsPhotographer:Harmon KorineHair Stylist:Alex BrownsellMake Up:Thomas De KluyverStyling by Alessandro MicheleLocation:Disneyland Resort in CaliforniaNi Ni’s Make up:Gao JianDISNEY X GUCCI 限定コレクションをテーマにしたGUCCI PIN ミッキーマウスを発表インタラクティブなデジタルマップで使用されるPin(ピン)にインスピレーションを得た期間限定のショッププロジェクト「Gucci Pin」の第2弾を発表。Gucci Pinは、世界各都市の顧客とのコミュニケーションを結びつけるもの。1月10日より大丸心斎橋店で、1月13日より松屋銀座でスタートし、Google Map上にはグッチによってパーソナライズされたピンが表示される。グッチ公式アプリGucci Appおよび松屋銀座Gucci Pinのファサードでは、特別なエンターテインメントが展開される。ミッキーマウスの生き生きとしたデジタル映像が映し出され、魔法の鏡を模したスクリーンにミッキーマウスの耳をつけた自分の姿を見ることができる。【イベント情報】Gucci Pin ミッキーマウス松屋銀座 Gucci Pin会期:1月13日〜28日時間:10:00〜20:00 会期中無休 (1月13日(祝・月)、19日(日)は19:30まで/27日(月)、28日(火)は20:30まで)会場:1階スペース・オブ・ギンザ 大丸心斎橋店 Gucci Pin会期:1月10日〜2月4日時間:10:00 - 20:30 会期中無休会場:本館1階イベントスペース© Disney
2020年01月10日『親切なクムジャさん』以来、14年ぶりのスクリーン復帰を果たしたイ・ヨンエの主演作『ブリング・ミー・ホーム』(原題)の日本公開が決定。併せて、ティザービジュアルが解禁となった。本作で主演を務めるのは、「宮廷女官チャングムの誓い」によって日本でも圧倒的な知名度を誇るイ・ヨンエ。『親切なクムジャさん』では、それまでの清楚なイメージを覆す役を演じ、韓国最大の映画の祭典である青龍映画賞や、シッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞、名実ともに韓国を代表する俳優となった。2009年に結婚、その後出産、子育てのため芸能活動を休止していた時期もあった彼女だが、今回14年の時を経て映画のスクリーンにカムバック。本作では6年前に失踪した息子を探し続ける母親役を熱演し、韓国映画として初登場1位を獲得した(Box Office Mojo調べ)。共演には、「秘密の森」のユ・ジェミョン、「グッドワイフ」のイ・ウォングン、『毒戦』のパク・ヘジュンらが名を連ねる。新鋭キム・スンウが監督と脚本を務め、本作で韓国映画界に爪跡を残す鮮烈なデビューを飾った。本国公開前にはトロント国際映画祭に招待され、海外の新人監督作品を紹介するディスカバリー部門でワールドプレミアを迎えた。「予測不能な仕掛けに満ち、巧妙に練られた脚本!観客はシートで微動だに出来ない!」といった高評価を得た。さらに、2019年に日本でも公開されスマッシュヒットを記録した『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』のユン・ジョンビン監督からは、「イ・ヨンエはカムバックに正しい映画を選んだ。この映画はあなたを虜にし、心を溶かしてしまうだろう」というコメントも寄せられている。今回解禁されたティザービジュアルは、「愛する息子のために、母はどこまで強くなれるのか?」というコピーとともに大きく映し出された、涙を流しながらも力強い視線を向けるイ・ヨンエの姿が印象的。愛する息子を6年間探し続ける母の強さを感じさせる一方で、息子の失踪に悲しみや辛さを抑えきれない様子も表れ、複雑な役を繊細に演じきった彼女のブランクを感じさせない魅力あふれるビジュアルに仕上がっている。『ブリング・ミー・ホーム』(原題)は9月、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月10日赤ちゃんと一緒の"憧れお泊まり"といえばディズニーホテル。パークを2日間たっぷりと味わえるだけでなく、ホテルの中もディズニーの世界が満載なんです。 今回は、東京ディズニーリゾート提携のホテルの中でも、日本で初めてのディズニーホテルであるディズニーアンバサダーホテルの「ミッキーマウスルーム」をご紹介します。 ディズニーアンバサダーホテルとは “夢とロマンにあふれる1930年代のアメリカ“をテーマに、建物やインテリアは華やかなアールデコ・スタイルを基調としています。曲線的で鮮やかな青色の外観が特徴的なホテルの建物は、豪華船を彷彿とさせるデザイン。インテリアは温かみのある木材や金箔を使用し、落ち着きのあるデザインのホテルです。 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへの移動には、直通シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が利用できるほか、宿泊者には下記の特典があるのも見逃せないポイント。特に、ホテル内でパークチケットを購入できたり、ディズニーショップがあるのはうれしいですね。 ●パーク開園時間の15分前から入園●ディズニーキャラクターモチーフの客室●ディズニーキャラクターデザインのアメニティー●入場制限中のパークでも、入園を保証●ホテル内にもディズニーショップ●ホテル内でパークチケットを購入 こだわりがいっぱいのミッキーマウスルーム ミッキーマウスの特徴である赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスローや、ミッキーマウスのさまざまなポーズを描いた壁紙、ミッキーマウスが客室内を歩き回ったかのような靴跡を描いた客室は、入った瞬間に子どもをトリコにするはず。 ランプにもミッキーマウスの手が! お部屋のあちこちでミッキーマウスがウェルカムしてくれているのが楽しいですね。 そのほかにも、鏡にミッキーマウスとミニーマウスのデザインが入っていたりなど、ホテルの豪華さはそのままにミッキーマウスの世界をたっぷりと楽しめます。レギュラーベッド2台のほかに、自由に引き出して使える「トランドルベッド」が備えられていて、3名様まで同一料金で宿泊可能です。 子連れにうれしい設備やアメニティーにも注目 子どもと一緒のお泊まりだとお風呂やトイレが大変なこともありますよね。でも、大丈夫! 事前予約すれば、ベビーベッド(生後18カ月未満)やベビーバス、子ども用補助便座などの貸し出しもあります。そのほか、スリッパや歯ブラシなどの子ども用アメニティーも充実しています。 子ども向け設備・備品<客室に常設>子ども用スリッパ子ども用歯ブラシ子ども用マグカップ子ども用踏み台ベッドガード(生後18カ月以上から利用可)<ご宿泊当日にご用意>子ども用パジャマSサイズ(身長100cm以下)、Mサイズ(身長100~120cm)、Lサイズ(身長120~140cm)おむつ袋<事前予約>※数に限りがあります。おねしょパッド子ども用補助便座ベビーベッド(生後18カ月未満)ベビーバス湯温計 赤ちゃんの誕生日や初ディズニーなら、ゆっくり楽しめるお泊まりがぴったり。子どもだけでなく、ママとパパも日常を忘れられるスペシャルな体験をできること間違いなしです。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年11月24日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、そしてミッキーマウスのトリプルコラボレーションによる、ベアブリック(BE@RBRICK)とVCDのフィギュアが登場。2019年11月2日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗などにて発売される。今回登場するベアブリックとVDCフィギュアは、ミッキーマウスの生誕90周年を記念した限定仕様。ミッキーマウスのパンツとグローブ、シューズには、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュのパターンをあしらった。カラーはいずれも、グリーン、ブルー、ピンクの3色で展開。またベアブリックは、ベーシックな100%サイズを大きい400%サイズとセットに。さらに存在感ある1000%サイズもラインナップする。【詳細】ア ベイシング エイプ×メディコム・トイ×ミッキーマウス発売日:2019年11月2日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗・公式オンラインストア、ZOZOTOWN、メディコム・トイ直営店舗、メディコム・トイオンラインストア展開アイテム:・VCD ベイプ ミッキーマウス 10,000円+税・ベアブリック ベイプ ミッキーマウス 100%&400% 16,000円+税 / 1000% 68,000円+税カラー:グリーン、ブルー、ピンク【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2019年11月02日Q-pot.(キューポット)から、新作「ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン」ネックレスやバッグチャームが登場。2019年11月1日(金)より、Q-pot.直営店にて販売される。ミッキーマウス&ミニーマウスが“マカロン”にミッキーマウスのスクリーンデビュー記念日である11月18日に向けて発売する「ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン」は、ミッキーマウス&ミニーマウスのシルエットを象ったマカロンをモチーフにしたアクセサリー。たっぷり絞ったクリームに、ミッキーマウスは星型、ミニーマウスは真っ赤なハート型のスワロフスキーを飾っている。バリエーションはネックレスやバッグチャームを用意した。“ショコラ”アクセサリーQ-pot.では新作の他にも、ファン待望の再入荷アクセサリーを展開。艶やかな光沢のあるロリポップチョコレートをモチーフにしたピアスやネックレス、ミッキーロゴを描いたプチショコラをイメージしたチャームなどを取り揃える。“チョコレートケーキ”アクセサリー昔懐かしいオールドミッキーがチョコレートケーキに変身した「ミッキーマウス/チョコレートケーキ」ネックレスやバッグチャームも登場。しっとり焼きあがったケーキに、とろりと濃厚なチョコレートをかけたような質感を表現している。【詳細】■ミッキーマウス&ミニーマウス/マカロン発売日:2019年11月1日(金)発売店舗:Q-pot.直営店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00から)※新作商品の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ネックレス 各10,000円+税・バッグチャーム 各8,000円+税■ミッキーマウス/アイテム一部再入荷発売日:11月1日(金)発売店舗:Q-pot.直営店/Q-pot. オンラインショップ(昼12:00から)※店舗により在庫状況が異なる。詳細は各店舗キャストまで問い合わせ。・ミッキーマウス/プチショコラチャーム 4,500円+税・ミッキー/メルティーロリポップチョコピアス(1ピース) 7,500円+税、ネックレス 13,000円+税・ミッキーマウス/チョコレートケーキネックレス 11,000円+税、バッグチャーム 9,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年10月28日