フェイラージャパン株式会社は、2022年4月25日より、ファッションブランド「MUVEIL(ミュベール)」との人気のコラボレーション限定商品をMUVEIL公式オンラインショップ/フェイラー公式オンラインショップ・フェイラー銀座本店にて発売いたします。フェイラー(ドイツ・ホーエンベルク/1948年創業)は、ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物シュニール織に創意工夫を重ね、美しい色柄と優しい質感のハンカチ、インテリアクロス、ポーチやバッグなど、上質な暮らしを彩る商品を幅広く展開し、素材へのこだわりと独自の技術によって、シュニール織を代表するライフスタイルブランドとして確固たる地位を築いています。フェイラー製品の上質さは、家族の歴史に寄り添い、受け継がれるとともに、大切な方への心を込めた贈り物として、世代を越え、時代を越えて愛され続けています。昨年2021年に、フェイラーの長い歴史で培われた職人技で仕上げられた心地よい質感と心華やぐカラーパレット、そして上品な遊び心など、フェイラーの魅力にミュベールのデザイナーが引き寄せられたことがきっかけとなり、初めてコラボレーションが実現いたしました。昨年はたくさんの皆様からご好評をいただき、今回、第2弾のコラボレーションを発表する運びとなりました。第2弾のミュベールとのコラボレーションのデザインは、『MUVEIL BLOOMING MIMOSA(ミュベールブルーミングミモザ)』。ミュベールのシンボルモチーフであり、幸せを意味する“ミモザ”と“ハチ”を組み合わせ、オリジナルデザインを制作いたしました。満開のミモザの周りを楽しそうに飛ぶハチ。春の訪れを感じます。アイテムはハンカチのほか、MUVEIL公式オンラインショップでは、ティッシュポーチ、手付き巾着も販売いたします。【フェイラー販売店舗・コラボレーションアイテム】フェイラー公式オンラインショップ 、フェイラー銀座本店販売『MUVEIL BLOOMING MIMOSA(ミュベールブルーミングミモザ)』・ハンカチ 2,750(税込) カラー:ネイビー×黄、ネイビー×紫(ハンカチの縁のカラー2色展開) サイズ:約25×25cm※お一人様各1点までのご購入とさせていただきます。※ご予約は承っておりません。※フェイラー銀座本店は開店10:00より、フェイラー公式オンラインショップでは、4月25日(月)正午に発売いたします。※フェイラー公式オンラインショップの発売時間は多少前後する場合がございます。※アクセス集中時は入場を制限させていただきます。その場合はしばらく経ってからアクセスしていただきますようお願い申し上げます。※フェイラー銀座本店では発売後のお取り置き、代引き配送は承れません。※フェイラー銀座本店では、混雑状況により販売方法が変更になる場合がございます。※フェイラー公式オンランショップでは、柄の出方はお選びいただけません。※フェイラー天神地下街店、全国百貨店フェイラーショップ、ラブラリー バイ フェイラーショップでの販売はございません。MUVEIL公式オンラインショップ 販売・ハンカチ 2,750円(税込) カラー:ネイビー×緑*、ネイビー×黄、ネイビー×紫(ハンカチの縁のカラー3色展開) サイズ:約25×25cm*ネイビー×緑はミュベール限定カラーです。・ティッシュポーチ 7,150円(税込) サイズ:約9.5×14cm・手付き巾着 9,900円(税込) サイズ:約19×22×2cm※MUVEIL公式オンラインショップでは、4月25日(月)正午に発売いたします。発売時間は多少前後する場合がございます。※ハンカチ(ネイビー×緑)、ティッシュポーチ、手付き巾着は、フェイラーでの販売はございません。【MUVEIL(ミュベール)とは】2007年秋冬シーズンスタートした、デザイナー中山路子氏が手掛けるウィメンズブランド。ブランド名の由来は、フランス語の“muguet<スズラン>”と英語の“veil<ベール>”を組み合わせた造語。フランスで<スズラン>は人の幸せを願うという花言葉があり、<ベール>は陰ながら幸せを願うという意味を持つ。「MADE IN DREAMLAND」をコンセプトに、動植物をモチーフにした刺繍や、色鮮やかなカラーパレット、レースによるデコレーションを得意とし、大人の女性だからこそ似合うフェミニンで遊び心のあるコレクションを提案している。◆フェイラーブランドサイト ◆フェイラー公式オンラインショップ ◆公式Instagram/Twitter @feiler_jpフェイラージャパン株式会社 フェイラージャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、住友商事の事業会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。フェイラー 国内102店舗[うち、フェイラーのギフトコンセプトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」11店舗](2022年4月1日現在)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月21日スターバックス(Starbucks)が運営するイタリアンベーカリー「プリンチ」から、ミモザケーキをアレンジした「プリンチ ミモザ トルタ」が登場。「ミモザケーキ」は、黄色のスポンジ(クラム)を表面にたっぷりとのせることで、ミモザの黄色い花が咲き誇る様子を表現したイタリアの伝統的なケーキだ。プリンチでは、そんな「ミモザケーキ」に鮮やかな素材をプラスして、さらに華やかにアップデート。ピスタチオクリーム・苺・ラズベリーをスポンジでサンドした美しい断面に仕上げているだけでなく、エディブルフラワーも天面に飾った春らしさ満点の一品を完成させた。甘酸っぱい苺とラズベリーのアクセントも、濃厚なピスタチオクリームとベストマッチ。店内ではもちろん、テイクアウトも可能なので、春の手土産に選んでみてはいかがだろう。【詳細】「プリンチ ミモザ トルタ」テイクアウト 842円/イートイン 858円発売日:2022年2月15日(火)販売店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店※なくなり次第終了。
2022年03月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、“ミモザ”柄の新作ブラやパジャマなどを発売。“ミモザの花”プリーツシフォンの新作ブラデイリーに使える定番ブラ「PJ DAYS」にミモザモチーフの新作が仲間入り。ミモザの花を色彩豊かに描いたプリーツシフォンをカップにあしらい、カップ上辺やサイドパネルにはレースを添えて愛らしいデザインに仕上げている。また、セットで使えるショーツ、ソング、サニタリーも用意する。ミモザモチーフのパジャマやボディケアアイテムも「ダブルガーゼシャツパジャマ」も、ミモザの花を散りばめた春らしいデザインで登場する。パイピングやボタンも優しい色味のイエローで統一し、柔らかな印象に。コットン100%のガーゼを2枚重ねた、ふんわり柔らかな着用感も魅力だ。さらに、ミモザのグリーンフローラルの香りを楽しめるボディケアアイテムも同時に発売。保湿&マッサージでマシュマロバストへと導く「ボムバストクリーム リッチ」や、ヒップケアに使える「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」などが登場する。【詳細】ピーチ・ジョン ミモザアイテム展開アイテム:・PJ DAYSフラワープリーツブラ 2,948円・ショーツ 1,408円・ソング 1,408円・サニタリー 1,848円・ダブルガーゼパジャマ 6,578円・ボムバストクリーム リッチ 3,278円・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 2,178円・デリケートウォッシュオイル 3,850円【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年03月05日ブルガリ(BVLGARI)が展開する「ブルガリイル・リストランテ ルカ・ファンティン(BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin)」から、ミモザの花をモチーフにしたケーキが登場。2022年3月14日(月)までの期間限定で、ブルガリ 銀座タワーおよびブルガリ イル・チョコラート松屋銀座にて発売される。"ミモザの花"モチーフの限定ケーキ2021年に初披露され人気を博した「ミモザケーキ」が、2022年も限定登場。ミモザの花を彷彿とさせる鮮やかなイエローで彩られたケーキは、華やかな春のムードをより一層盛り上げる。ドーム型のスポンジの間には、爽やかなレモンクリームと生クリームをサンド。滑らかな口当たりのクリームと、ふわふわのスポンジが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。またミモザケーキは、有田焼の職人によって手作りされた器に入れて提供。可愛らしいミモザの花とブランドロゴを描いたスペシャルな逸品となっている。数量限定のため、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン ミモザケーキ」25,000円 ※数量限定販売期間:2022年3月1日(火)~3月14日(月)取扱店舗: ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン、 ブルガリ イル・バール、 ブルガリ イル・チョコラート松屋銀座※2月24日(木)~3月9日(水)20時まで予約受付中。【問い合わせ先】ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンTEL:03-6362-0555
2022年03月05日3月8日は国際女性デー。この日イタリアでは、「女性のための祭典(La Festa della Donna)」別名「ミモザの日」として、身近な女性に感謝と敬愛を込めて、ミモザの花を贈るそうです。フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」では、2022年春夏新作のミモザコレクションをご紹介する特設サイトをオープンしました。お母さまや姉妹、先輩、後輩やお友だち、そして大切な自分自身に、日ごろの愛情を込めたプレゼントの提案をさせていただいています。【「ピープルツリー」 ミモザの日 特設サイト】2022年3月2日(水)オープン! ミモザの日 特設サイト■国際女性デーとは国際女性デーは、女性の平等な社会参加を求める運動を起源として1975年に国連によって制定されました。イタリアでは「女性のための祭典(La Festa della Donna)」、別名「ミモザの日」として、身近の大切な女性に感謝をこめてミモザの花を贈る習慣があります。春の訪れを告げ、人々を幸せにする花であると共に、繊細な見た目と反して厳しい環境にも強いミモザが、自立した素敵な女性の象徴となっているそうです。■フェアトレードであることフェアトレードは、社会的・経済的に立場の弱い人びとがそれぞれの能力を活かした仕事で収入を得る機会をつくり、自然環境に配慮した生産で地域の暮らしを守ります。フェアトレードにおけるつくり手の多くは女性であり、フェアトレードは女性の能力向上や経済的自立をサポートしています。「ミモザ×フェアトレード」には、国際女性デーが掲げる女性の「エンパワメント」への想いが込められています。■該当商品「ミモザ×フェアトレード」アイテムは、インドやバングラデシュ、フィリピンの小さな生産者グループで働く人びとによって、ひとつひとつ丁寧に手仕事でつくられています。「ミモザ×フェアトレード」アイテム■該当商品の生産者たち・サシャ(インド)西ベンガル地方やオリッサ州を拠点とする100以上の小規模生産者グループを支援する非営利の団体です。詳しくはこちら > ・タラ・プロジェクト(インド)貧困層の人びとの生活向上を目指して1960年代に設立された、 世界のフェアトレード運動の先駆的存在の団体です。詳しくはこちら > ・サイドプール・エンタープライズ(バングラデシュ)1970年代に独立戦争で故郷を失った難民支援プロジェクトとして始まり、女性たちがプリントや縫製の技術を身につけ収入を得られるようになりました。詳しくはこちら > ・サフィー(フィリピン)農村地域のコミュニティの経済的、社会的発展を支えるため、1966年に設立されたNGOの貿易部門です。詳しくはこちら > ■取扱い店舗ピープルツリー自由が丘店( )ピープルツリー立川高島屋S.C.店( )ピープルツリーオンラインショップ ( )■SDGs達成のための具体的なアクションとしてピープルツリーはフェアトレードを選択することが、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションであると考えています。フェアトレードアイテムを買う&贈ることは、SDGsの提唱する「誰ひとり取り残さない」みんなが幸せに暮らせる世界への推進力になります。■フェアトレードが創る未来おしゃれな服、かわいい雑貨、おいしい食べ物。日々の暮らしを楽しみながら、世界をちょっと良くすることができる、そんなライフスタイルを提案するために、1991年にピープルツリーはスタートしました。フェアトレードやオーガニックを選択することは、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションです。ピープルツリーはインドやバングラデシュ、ネパールなどの小さな生産者グループで働く人びとをフェアトレードで応援します。フェアトレードの仕事は社会的、経済的に立場の弱い人びとの自立を支え、環境に配慮したものづくりは地域の暮らしを守ります。■会社概要商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : ( )Twitterアカウント: @PeopleTreeJP( )Facebookアカウント: @PeopleTreeJPN( )Instagramアカウント: @peopletreejp( )【ピープルツリーが取得している認証】・WFTO(世界フェアトレード連盟)フェアトレード保証制度ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名IFAT)に加盟し、WFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度により2013年に認証を受けています。【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリーメール: pr@peopletree.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月04日Sheepeace(シーピース)を運営する合同会社アウトワールド(所在地:大阪府箕面市、代表社員 岡村篤)は、3月8日の「ミモザの日」に合わせ、2月18日(金)から3月31日(木)の期間、「幸せの黄色いナプキンとポーチの限定セット」を販売いたします。また、期間中の売り上げの一部は世界中の女性を支援する活動に寄附いたします。ミモザの日(国際女性デー)とは3月8日は国連によって制定された「国際女性デー(International Women’s Day)」です。1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1975年に制定されました。以後、この「国際女性デー」は女性の生き方を考える日とされ、世界中で様々な取り組みが行われています。イタリアでは男性が女性に愛や感謝の気持ちを込めてミモザの花束を贈る風習があり、国際女性デーのシンボルフラワーとなったことから「ミモザの日」とも呼ばれています。Sheepeace×International Women’s Dayシーピースは“Femfree©”フェムフリーという独自ワードをコンセプトに、女性たちを既成概念から解き放てるような企画開発を目指しています。そんなシーピースでは、女性が自分らしく生きていくための一助となれるようにと願いを込めて、サニタリーアイテムの売上の一部を、世界中の女性を支援する活動に寄附いたします。また、「幸せの黄色いナプキンとポーチの限定セット」として黄色いミモザのプリントが象徴的なオリジナル布ナプキンと、ナプキンの持ち運びに便利な消臭ポーチを限定セットでご用意し、それらアイテムの売上の一部を世界の女性を応援する活動を国際NGOプランインターナショナル※を通じて寄付いたします。※国際NGOプラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。寄付金は世界で困難な状況にある女性や女の子たちのための支援活動に役立てられますので、自分へのご褒美アイテムが、途上国の女性や女の子たちの命と健康を守る支援にもつながります。特集ページURL: プラン・インターナショナル活動の基本方針プラン・インターナショナルの活動の最終目標は、「地域の自立」です。「与える」「施す」といったサポートではなく、地域の住民、特に子どもたちが活動に主体的に関わる、「子どもとともに進める地域開発」を推進することで、最終的には地域の力だけで問題が解決できるようになることを目標に活動に取り組んでいます。参照: 幸せの黄色いナプキンとポーチの限定セット商品名:幸せの黄色いナプキンとポーチの限定セットセット内容:洗濯機で洗える消臭サニタリーポーチ×1オリジナル布ナプキン/軽い日用×1オリジナル布ナプキン/普通の日用×1布ナプキン用つけ置き洗剤20g×1価格:5,500円(税込)発売日:2022年2月18日発売商品URL: --------------------About US合同会社アウトワールド代表社員岡村篤TEL:072-734-7706FAX:072-734-7707 事業内容・レディースインナーの企画製造販売・EC事業の企画運営サポートシーピースでは“Femfree”フェムフリーをトータルコンセプトに、女性たちの身体と心の健康をサポートするインナーウェアを提供しています。素材、肌触り、着心地はもちろん、日常に溶け込むよう設計されたフェムフリーインナーはサスティナブルな社会づくりと共に、全ての女性を本当の“自由”に導きます。■“Femfree©”フェムフリーとはシーピースが独自に提唱する、女性の生物学的・身体的なケアのみならず、”心の内面までもサポート“するように企画された商品やサービスのこと。Femfree inner wearはジェンダーフリーの考え方を積極的に応援し、女性たちを既成概念から解き放てるような企画開発を目指しています。---Sheepeace公式サイト---Web site Instagram Twitter ---本件に関するお問い合わせ先---●広報に関するお問い合わせ岡村(オカムラ) info@sheepeace.com 取材による製品のお貸出しやサンプルのご用意を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月18日初登場「オイルインヘアセラム」株式会社シロの展開するコスメティックブランド「SHIRO」が、2022年2月24日(木)から、限定フレグランスシリーズ『ミモザ』を数量限定で発売開始する。SHIROはエシカルな信念に基づき、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案するブランドだ。今回、2年ぶりに限定発売するミモザシリーズは、オードパルファン、ルームフレグランスに加え、初登場となるオイルインヘアセラムをラインナップする。春の訪れを告げる花ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花として知られるミモザは、鮮やかな黄色が特徴的な小さく丸い花。SHIROのミモザシリーズは、透明感のある爽やかなシトラスやグリーンと共に、華やかさと落ち着きのあるフローラルが広がる香りだ。フレグランス2商品に加え、ヘアセラムが加わり、植物成分で髪をケアしながら、ふんわりと髪から香る優しく爽やかな香りを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」ブランドサイト
2022年02月07日ラゴム(LAGOM)は、“ミモザの香り”の洗顔料「ジェルトゥウォーター クレンザー(MI)」を2022年3月1日(火)より数量限定で発売する。ラゴムの朝用洗顔料に“ミモザの香り”ラゴムの洗顔料「ジェルトゥウォーター クレンザー」から、春の花・ミモザを主役にした限定品が登場。ミモザの可憐な香りに包まれながら、贅沢にセルフケアできる。このラゴムの「ジェルトゥウォーター クレンザー」は、ぷるぷるジェルからしっとりウォーターに変化するユニークなテクスチャーが特徴。乾いた肌に伸び広げると、ジェルから水へと変化して、すっきりとみずみずしく洗い上げてくれる。軽いメイク落としとして夜のスキンケアに取り入れるのはもちろん、朝の洗顔料として使用するのがおすすめ。泡立て不要なので忙しい朝でもスマートにケアでき、水洗顔だけでは落とせない皮脂汚れもきちんとオフしてくれる。“ミモザの香り”だけでしか楽しめない、フラワーモチーフの限定パッケージにも注目だ。【詳細】ラゴム「ジェルトゥウォーター クレンザー(MI)」 170mL 1,980円(編集部調べ)<限定品>発売日:2022年3月1日(火)数量限定発売※2022年2月25日(金)より公式オンラインストア先行発売。取り扱い店舗:ロフト、アットコスメストア、ショップイン、東急ハンズ、アインズ&トルペなど
2022年02月06日オサジ(OSAJI)は、季節限定フレグランス「オサジ オードトワレ ミモザ」を2022年2月11日(金)より全国で数量限定で発売する。春の花「ミモザ」がフレグランスに2月〜3月に咲きはじめ、春の訪れを告げる花として愛されるミモザ。ふわふわとした黄色の花をつけるミモザの魅力をぎゅっと詰め込んだ、季節限定の香りがオサジから登場する。ミモザ本来の甘すぎず、青さを感じさせる香りをロマンティックに表現。フレッシュなグリーンフローラルを基調に、アップルやミュゲでフルーティな甘さをまとわせて、春の香りを完成させた。出来上がった「オサジ オードトワレ ミモザ」は、肌にのせるとささやかな幸福感をもたらしてくれる、優しい仕上がり。こだわりの植物由来のエタノールに、精油をブレンドすることで、強い香りが苦手なひとでも纏いやすい、軽やかなフレグランスを作り出した。【詳細】「オサジ オードトワレ ミモザ」50mL 4,950円発売日:2022年2月11日(金)数量限定発売予約開始日:2月4日(金)<ノベルティ>「オサジ オードトワレ ミモザ」を購入または予約すると、オリジナルのハンガータイプのペーパームエットをプレゼント(数量限定)。【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2022年02月06日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は.、“ミモザの花”をモチーフにした、新作コスチュームジュエリーコレクションを発売する。“ミモザ&ハチ”の春アクセサリーヴァンドームブティックの新作は、春の訪れを告げる“ミモザの花”がキーワード。鮮やかなイエローカラーの花々をジュエリーの世界に落とし込み、ロマンティックなデザインに仕上げた。ラインナップするのは、イヤーカフやピアス、ブローチなど。ミモザの花とハチがセットになっていたり、ミモザをリース風にまとめていたり…と遊び心満載だ。いずれも日本の職人が一点一点丁寧に色付けをしているため、仕上がりは繊細。スタイリングに華やぎを添えてくれるので、春ファッションにぜひ取り入れてみて。【詳細】ヴァンドームブティック「ミモザコレクション」※2022年2月現在発売中。・ミモザ ブローチ 13,200円・ミモザ イヤーカフ 12,100円・ミモザブーケ ブローチ 16,500円・ミモザ リース ブローチ 14,300円・ミモザとハチ ブローチ2点セット 12,100円・ミモザとハチ ピアス 12,100円<購入者プレゼント>開催日:2022年2月4日(金)~ヴァンドームブティックの店頭にて、22,000円(税込)以上購入者に、ミモザカラーとミントカラーの2色使いがキュートなオリジナルポーチをプレゼント。※ヴァンドームブティックの全商品(セール品除く)が対象。※数量限定。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月05日SHIRO(シロ)の限定フレグランスシリーズより、「ミモザ」が登場。2022年2月24日(木)より数量限定発売される。春の香り「ミモザ」が2年ぶりに再登場限定フレグランスの中でも高い人気を集める「ミモザ」が、2年ぶりに再登場。春先に黄色の花を咲かせるミモザを、透明感溢れるグリーンフローラルで表現しているのが特徴だ。グレープフルーツやレモンの柑橘弾けるトップノートから、爽やかなジャスミンやローズ香るミドルノートへと移行し、ラストは優しいムスクやウッディの香りをプラスした爽やかな仕上がりとなっている。ラインナップ展開されるのは、全3種類。首元や腕など、纏う場所によって香り方が変化するオードパルファンと、おうち時間にミモザの香りを楽しめるルームフレグランスの人気アイテムに加え、今回はオイルインヘアセラムが初登場する。オイルインヘアセラムの仕上がりは?注目のオイルインヘアセラムは、ミモザの香りを楽しめるのはもちろん、ヘアケア効果もばっちり。潤いを与えるがごめ昆布、ツヤ髪へと導くツバキオイルやマルラオイルなど、SHIROならではの植物由来成分で健やかな髪へと整えてくれる。朝のスタイリングにはもちろん、夜のアウトバスケアにも使えるので、気になる人は早めの購入がおすすめだ。【詳細】ミモザ オードパルファン 40mL 4,055円ミモザ ルームフレグランス 200mL 4,481円ミモザ オイルインヘアセラム 80mL 3,414円発売日:2022年2月24日(木)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIRO オンラインストア 10:00~予約開始日:2月10日(木) SHIRO オンラインストア 10:00~、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始※オンラインストアにて注文した際は、発送を随時行っているため、発送日が発売日前後する可能性あり。※商品はパッケージレス(紙箱なし)のみの販売。【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606
2022年02月03日「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」は、2022年3月1日から4月28日の期間、お部屋で花見気分を味わえるミモザで春を満喫する宿泊プラン「まるごとミモザステイ」を販売します。鮮やかな黄色が特徴のミモザは、花の1つ1つが小さくかわいいお花で、花言葉は「友情」です。部屋がまるごとミモザで包まれた1日1室限定の「まるごとミモザルーム」に宿泊して、ミモザをテーマにしたドリンクやフードを味わい、仲間と一緒に春らしい時間を過ごすことができます。背景関東などは3月中旬から桜が咲き始め、春の訪れを感じることができますが、軽井沢の3月は平均気温が10度以下と低く、まだまだ冬の気候。しかしそんな軽井沢でも野山には黄色い花が咲き始め、少しずつ春に向かっていることがわかります。そこでBEB5軽井沢では、寒さ厳しい冬のあとにやって来る、待ちに待った春を黄色い花で感じてもらうべく「まるごとミモザステイ」を考えました。ミモザは黄色い房状の花で、春の訪れを告げるといわれており、花言葉の1つに「友情」があります。気心知れた仲間との気軽な旅のスタイルを提案するBEB5軽井沢で、友情を深めながら春を楽しめます。「まるごとミモザステイ」の特徴1部屋まるごとミモザで包まれた「まるごとミモザルーム」期間中は「ヤグラルーム」の1室が、「まるごとミモザルーム」に大変身!部屋をまるごと、ミモザで飾りつけます。ご当地グルメを持ち込んでミニパーティーを楽しむもよし、ベッドに寝転んで眺めるもよし、映え写真にチャレンジするもよし!自分たちだけの空間で、ミモザのお花見を思う存分楽しむことができます。また持ち込みグルメのために、ミモザカラーのカトラリーを貸し出します。2ミモザをテーマにしたかわいいドリンク・デザート・サラダ“ミモザ”をテーマにしたドリンクやフードで、食でもミモザを楽しめます。提供されるメニューは3種類。オレンジジュースとノンアルコール・スパークリングワインを好みに割って作るカクテル、ジャムを黄色いマカロンに挟んで自分たちでフラワーアレンジメント風に盛り付けるデザート、細かく刻んでミモザに見立てたゆで卵を野菜にトッピングしたサラダです。※ドリンク・デザートはチェックイン時にお渡しサラダの提供は7:00~10:00の間、1階「TAMARIBA(タマリバ)」のカフェにて3ミモザでちょっとおしゃれに!オリジナルアクセサリー作りミモザをモチーフにしたブローチやリスレットなど好みのものをつくれるキットを用意しています。リボンや造花を使い、春らしい華やかなアクセサリーをつくったり、仲間との旅の思い出としてお揃いのものをつくったり。オリジナルのアクセサリーを付けてミモザコーデを楽しめます。「まるごとミモザステイ」概要期間:2022年3月1日〜4月28日予約開始日:2021年12月1日予約:BEB5 軽井沢公式サイト([ ]{ })にて4日前まで受付定員:1日1組 *1組2〜3名料金:7,600 円〜(3名1室利用時1名あたり・税込)含まれるもの:「まるごとミモザルーム」での宿泊、ミモザをテーマとしたドリンク・デザート・サラダアクセサリー作り【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所、全客室に除菌用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80 度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度 40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューの QR コード化(界ブランド全施設)【2】3 密回避密閉、密集、密接の 3 つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3 密」の見える化および混雑予測サービス実施・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへの CO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート BEB5 軽井沢「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数 :73室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月17日カオル(KAORU)は“ミモザの花”をモチーフにしたジュエリー「ミモザパールブレスレット」と「ミモザパールイヤーカフ」を2021年6月1日(火)より、カオル ルミネ有楽町店・⾼台寺店で発売する。“即完売”「ミモザの花」ジュエリー再び京都発のジュエリーブランド・カオルは“即完売した”人気ジュエリー「ミモザ コレクション」を数量限定で復刻。愛と幸福を呼ぶといわれる“ミモザ”のモチーフをK10やシルバーなどで表現した、ロマンティックなジュエリーを提案する。「ミモザパールブレスレット」「ミモザパールブレスレット」は、カラフルなシルクブレスレットとミモザのモチーフを組み合わせたブレスレット。鮮やかなイエローや深みのあるブルーなど、ブレスレットは全5種類が用意されるので、手持ちのアクセサリーとの相性を考えながらカラーセレクトができる。真ん中にあしらったパールが、曲線的なデザインのミモザモチーフとバランスよく合わせり、女性らしい手元を演出してくれる。「ミモザパールイヤーカフ」一方、「ミモザパールイヤーカフ」は、ミモザの花が可憐なパールを包み込むデザインで、エレガントな耳元を演出。単品での着⽤はもちろん、イヤーカフやピアスとの重ねづけも楽しめ、アレンジ次第でさまざまなスタイリングを可能にする。ラインナップは、シルバーとゴールドの2色。【詳細】カオル「チャリティー ミモザ コレクション(Charity Mimosa Collection)」発売日:2021年6月1日(火)~※予定数が終わり次第販売終了取り扱い店舗:カオル ルミネ有楽町店・⾼台寺店※カオル公式オンラインショップでは5月30日(日)より先行発売。・ミモザパールブレスレット 全5色 各14,300円(税込)※レッドは公式オンラインショップのみ。・ミモザパールイヤーカフシルバー 12,100円(税込)、ゴールド 37,400円(税込)■「チャリティー ミモザ コレクション」についてミモザブレスレット、イヤーカフを購入すると、1点あたり3,000円がジョイセフ(国際協⼒NGO JOICFP)へ寄付される。
2021年06月03日ブルガリ(BVLGARI)が展開する「ブルガリイル・リストランテ ルカ・ファンティン(BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin)」が、“ミモザ”をモチーフにしたケーキ「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン ミモザケーキ」を、2021年3月1日(月)より販売する。イタリア生まれの“ミモザケーキ”3月8日にミモザの花を女性に贈るイタリアの風習に派生して、本国全土で浸透したお菓子「ミモザケーキ」。ブルガリ イル・チョコラートでも、そんな美しい文化にオマージュを捧げた、見た目にも華やかなオリジナルのミモザケーキを展開する。レモンクリーム&生クリームをサンド完成したのは、ミモザのように可憐なビジュアルに仕上げた、鮮やかなイエローのケーキ。ドーム型のスポンジの間には、有機栽培のレモンを使用したレモンクリームと、生クリームをサンドしたことで、滑らかな口当たりに仕上げている。特別な器入りまたこのミモザケーキは、有田焼の職人によって手作りされた特別な器に入って登場。美しいミモザのモチーフと共に、ブランドのロゴを刻んだラグジュアリーな佇まいが魅力的だ。【詳細】「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン ミモザケーキ」25,000 円(税込)発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン、ブルガリ イル・バール、ブルガリ イル・チョコラート松屋銀座※予約可。上記3店舗では3月1日(月)~11日(木)までが予約受付期間。オンラインの専用サイトでは、3月9日(火)20:00まで受付。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2021年03月05日優しい香り漂うミモザの花は、2月下旬から3月上旬にかけて咲き誇り、3月8日の『国際女性デー』のシンボルにもなっています。黄色のふわふわとした小花の集まる花のデザインは、大きさの異なるダイヤモンドやカラーストーンをリズミカルに配し、繊細で立体的なセッティングが魅惑的な美しさを醸し出しています。一見宝石をランダムにセッティングしているように見えますが、実際は宝石の持つ輝きや希少さを最大限に引き出すために、マエストロと呼ばれる熟練の金細工職人達が、配置、構成、バランス、角度(高低差)などすべてを計算し尽くしセッティングしています。今春ついに待望のミモザ コレクションから新作のマスターピースを発表いたします。ホワイトゴールドに226石 (54.85ct)のラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをふんだんにあしらったネックレスや、ピアス、ブレスレットは肌にぴったりと寄り添い、身に着ける人の動きにあわせて柔らかく輝きます。ネックレス:ホワイトゴールド、ダイヤモンド54.58ct 4,450万円(税抜)ピアス:ホワイトゴールド、ダイヤモンド11.44ct 950万円(税抜)ブレスレット:ホワイトゴールド、ダイヤモンド26.30ct 2,220万円 税抜)◆オフィシャルWEBサイト◆オフィシャルfacebook◆オフィシャルInstagram◆ハッシュタグ#damiani #DamianiMimosa #DamianiLovesWomen #ダミアーニ #ダミアーニミモザ◆LINE: @damianiofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月24日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)の2021年春コレクションから、“ミモザ”の花をモチーフにした新作アクセサリー「ミモザ コレクション(Mimosa Collection)」が登場。ミモザの花で象った“LOVE”ネックレス&ハートブローチヴァンドームブティックの「ミモザ コレクション」では、ネックレス、ブローチ、イヤーカフを展開。注目のアクセサリーは、ミモザが持つ「感謝」「思いやり」の花言葉を表現したデザインのネックレス&ブローチだ。ネックレスには“LOVE”の文字を、ブローチには愛の象徴であるハートのモチーフを落とし込んでいる。“ミモザの花”を職人の手仕事で表現寄せあつまった小さな花のモチーフは、日本の職人が一つひとつ丁寧に色付け。イエローの鮮やかな発色と、繊細な仕上がりが魅力のアクセサリーは、春のコーディネートに軽やかなムードをもたらしてくれそう。【詳細】ミモザ コレクション発売時期:2021年1月末※公式オンラインストアでは2月1日(月)~発売※ブローチ(サークル)は2019年春~展開取扱:ヴァンドームブティック各店舗、公式オンラインストア・ネックレス 12,000円+税・ブローチ(サークル) 13,000円+税・ブローチ(ハート) 13,000円+税・イヤーカフ 9,000円+税■ミモザキャンペーン期間:2021年2月1日(月)~3月31日(水)内容:期間中、ミモザ コレクションの売上の一部を、女性が幸せな社会作りの活動を行うためのHAPPY WOMAN基金に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月04日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)は、2021年春の新作ジュエリーを発売する。桜、ミモザ、ブルースターが咲く、ヴァンドーム青山の新作ジュエリーヴァンドーム青山が新作として提案するのは、春の訪れを感じるフラワーモチーフのジュエリー。今回は特に、桜、ミモザ、ブルースターに着想を得てピアス、ネックレス、ブレスレット、リングを展開する。<桜>ピンクゴールドに透明感あるアメシストやピンクトルマリンをあわせて桜をモチーフにしたジュエリーはネックレスとブレスレット。いずれも優しく輝くピンクゴールドをベースにした。高いヒーリング効果をもつと言われるアメシストは、ふっくらと愛らしい和菓子のようなデザインのネックレスにあしらった。アメシストの透明感とダイヤモンドのきらめきが上品な可憐で上品な装いを叶える。またブレスレットは小さな花びらモチーフがあしらわれており、身に着けるとまるで花びらが手首に舞い落ちてきたかのような見た目に。その一瞬の儚い美しさをジュエリーで表現している。<ミモザ>イエローゴールド×ダイヤモンドで愛らしく上品に春を告げる明るいイエローの花、ミモザ。愛と幸福を呼ぶ花とも呼ばれ、小さな丸い花が集まって咲く姿は可愛らしく、見る人の視線を釘付けにする。今回は、そんなミモザを、ダイヤモンドをあしらったピアス、ネックレス、ブレスレットで表現。イエローゴールドとダイヤモンドの優しい煌めきで、愛らしさと上品さ兼ね備える。<ブルースター>アクアマリンとホワイトゴールドが表現する“幸福に満ちた花”澄んだブルーの花弁を持つ、ブルースターをモチーフとしたネックレスとリングも登場。ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」。花嫁の幸せを願うおまじない、サムシング・ブルーの「誠実・純潔」の象徴として、結婚式のブーケにも選ばれる花だ。そんな幸福に満ちた花を、淡いブルーのアクアマリンとホワイトゴールドで表現。アクアマリンは3月の誕生石でもあるので、誕生日のギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ヴァンドーム青山 2021春の新作ジュエリー発売日:2020年12月より価格例:<桜>ネックレス(K10PG/アメシスト/ダイヤモンド) 27,000円+税<数量限定>ネックレス(K10PG/ピンクトルマリン/ダイヤモンド) 28,000円+税ブレスレット(K10PG/ピンクトルマリン) 27,000円+税<ミモザ>ピアス(K18YG/ダイヤモンド) 50,000円+税ネックレス(K18YG/ダイヤモンド) 42,000円+税 ※左記は8/31までの特別価格ブレスレット(K18YG/ダイヤモンド) 33,000円+税<ブルースター>ネックレス(K10WG/アクアマリン/ダイヤモンド) 30,000円+税<数量限定>ネックレス(K10WG/アクアマリン/ダイヤモンド) 32,000円+税リング(K10WG/アクアマリン/ブルートパーズ/ダイヤモンド) 32,000円+税■スプリングフェア 2021期間:2021年1月2日(土)~3月18日(木)フェア期間中、限定品はスペシャルボックスで販売。なくなり次第終了。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年01月07日2月頃から花屋さんの店頭を飾る、鮮やかで可愛らしい黄色い花「ミモザ」。この数年でよく見かけるようになりました。あの明るくて鮮やかな黄色が出始めると、「春がきた!」とても軽やかな気持ちになります。大ぶりでアレンジも多彩なミモザ。1本あればお部屋に春を呼び込んでくれる主役級のアイテムに。是非この春は「ミモザのある暮らし」を実践してみませんか?基本のいけ方、飾り方ミモザが映えるのは大きめの花器。枝1本でも存在感があるので、高さがあるか、安定感のあるものを選びましょう。長い枝を1本買ってきたら、まず「水あげ」と「切り分け」を。花屋さんで買ったミモザは、花持ちがよくなるように「水あげ」処理がされています。樹木であるミモザは、草花よりも水の吸い上げが弱いと言われています。庭木のものを頂いたりした場合は自分で必ず「水あげ」を行いましょう。・枝の切り口を斜めにカット→縦に十字に切れ込みを入れるます。・鋏が入らないほど硬い場合は、切り口を木槌で繊維を潰すように叩いて潰します。高さのある花器にいけたい場合、水に浸かりそうな小枝は切り分けましょう。小ぶりな花器にいれて楽しむことができます。WECKのストレートタイプは小ぶりな花をいける器としてもピッタリ。リビングの窓辺におけば、優しい香りを運んでくれます。手のひらに乗るぐらい小さく切り分けたものは、生活のあらゆるシーンに。今の季節なら玄関にアルコールスプレーと一緒に置くのもおすすめ。来客のもてなしにもなりますね。ミモザの花は小ぶりでも存在感があるので、水回りに置くのもおすすめです。ミモザの選び方〜フワフワの状態がおすすめ花屋さんでミモザを買う場合、蕾の状態のものが多いですが、なるべく花が沢山咲いたものを選びましょう。蕾の状態のミモザはおうちで咲かせることが難しいため、そのまま枯れてしまうことが多いそう。フワフワに咲いたミモザを選べば、香りも楽しめますし、ドライフラワーやリースにするのも向いています。咲ききった黄色のポンポンは、存在感抜群。リビングテーブルにおけば、見事に春を演出してくれます。高さが低めの花器でも、安定感があり口がすぼまったものを選べば、大ぶりのミモザにもよくあいます。ふんわりと咲いたミモザがしだれる様子は、この季節ならではのお楽しみ。小さなお子さんやペットがいない場合は、床において楽しむのも素敵ですね。いかがでしたか?春を呼び込むミモザの花。通常は2月上旬から3月8日「ミモザの日」にかけて出荷量は増えるらしいのですが、今年は暖冬の影響で量はすでに減りつつあるようです。お花屋さんでミモザをみかけたら、「本日、ミモザ日和」!ミモザのある暮らし、是非参考にしてみてくださいね。次回はリース作り、ミモザスワッグのかざり方をご紹介予定です。お楽しみに。 ■暮らしのはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2020年02月26日シロ(SHIRO)で人気の香り、ミモザとピオニーが限定発売される。ミモザの香りのアイテムは2月6日、ピオニーの香りのアイテムは3月5日に販売がスタートする。春先の訪れを告げる、可憐な黄色いミモザの花。SHIROの香りのコレクションの中でも多くのファンを持つ、透明感あるみずみずしいミモザの香りから2アイテムが登場する。一つはオードパルファン。爽やかに弾ける柑橘やフローラルの香りから、グリーンを思わせるラストノートへの変化を楽しめるSHIROのミモザの香りを最大限に楽しめるミスト状の香水。もう一つは穏やかに香りを広げるルームフレグランス。部屋のインテリアにも馴染む洗練されたデザインも魅力的。予約期間は1月23日から2月5日まで。「ミモザ オードパルファン」(40mL/3,800円)、「ミモザ ルームフレグランス」(200mL/4,200円)同じく大人気のピオニーの香りも限定復活。ボディケア、ヘアケア、フレグランスといったアイテムが3月5日に発売される。「ピオニー ハンド美容液」(30g/2,800円)、「ピオニー ヘアミスト」(80mL/3,000円)、「ミモザ ボディミルク」(195g/3,800円)SHIROのピオニーは、グレープフルーツやカシスの甘酸っぱい香りをトップに、ジャスミンやスズランのフローラルなミドルノート、シダーウッドなど落ち着きのある甘い香りがラストに広がる春の訪れにぴったりなフレッシュで華やかな香り。アイテムは、オードパルファン、練り香水、ボディミルク、ハンド美容液、ヘアミスト、ルームフレグランスの計6品。それぞれには、保湿成分のがごめ昆布やオリーブ、酒かすといったSHIROならではの素材を配合し、さらに保湿効果、心地よいテクスチャーもパワーアップ。予約期間は2月20日から3月4日まで。
2020年01月08日SHIRO(シロ)の限定フレグランスシリーズより「ミモザ」と「ピオニー」が登場。「ミモザ」の予約期間は2020年1月23日(木)から2月5日(水)まで、発売日は2月6日(木)。「ピオニー」の予約期間は2月20日(木)から3月4日(水)まで、発売日は3月5日(木)となっている。春の限定フレグランス「ミモザ」限定フレグランスシリーズの中で人気を誇る「ミモザ」は、発売と同時に即完売を記録したこともある香り。春先に黄色の花を咲かせるミモザの香りは、透明感溢れるグリーンフローラルで表現。グレープフルーツやレモンの柑橘弾けるトップノートから、爽やかなジャスミンやローズ香るミドルノートへと移行し、ラストはみずみずしいムスクやウッディで春のムードをプラスする。展開されるのは、香りを最大限に楽しめるミスト状香水「ミモザ オードパルファン」と、おだやかに香りを広げるルームフレグランス「ミモザ ルームフレグランス」の全2種。「ミモザ オードパルファン」は持ち運びしやすい40mlサイズなので、外出先でも気軽に香りを楽しむことができる。「ピオニー」が限定復活!2019年9月まで定番品だった「ピオニー」の香りが、ファンの希望に応えて限定復活。オードパルファンやルームフレグランスはもちろん、練り香水やボディミルク、ヘアミスト、ハンド美容液など、豊富な全6種を揃えて登場する。肌に直接纏うボディケア用品には、オリーブや酒かす、シアバターなど、SHIROこだわりの素材をプラスすることで、従来よりも保湿効果がUPしているのが特徴だ。香りは、ピオニーの花のやわらかい甘さに、グレープフルーツやアップル、ゆずといったフルーティーみずみずしさをプラス。春だけでなく、一年を通して楽しめる、フレッシュで華やかな仕上がりとなっている。詳細限定フレグランスシリーズ■「ミモザ」予約期間:2020年1月23日(木)から2月5日(水)発売日:2月6日(木)・ミモザ オードパルファン 40mL 3,800円+税<限定発売>・ミモザ ルームフレグランス 200mL 4,200円+税<限定発売>■「ピオニー」予約期間:2月20日(木)~3月4日(水)発売日:3月5日(木)・ピオニー オードパルファン 40mL 3,800円+税<限定発売>・ピオニー 練り香水 12g 2,800円+税<限定発売>・ピオニー ボディミルク 195g 3,800円+税<限定発売>・ピオニー ハンド美容液 30g 2,800円+税<限定発売>・ピオニー ヘアミスト 80mL 3,000円+税<限定発売>・ピオニー ルームフレグランス 200mL 4,200円+税<限定発売>【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606
2019年12月26日ジェーンマープルドンルサロン(Jane Marple Dans Le Salon)の2019年春コレクション「I WISH YOU PEACE」から「ミモザ ジャカード(Mimosa jacquard)」シリーズが登場。2019年3月6日(水)より発売される。「ミモザ ジャカード」は、日本の伝統的な両面カットジャガードで、ミモザを立体的に表現したシリーズ。ふわりとした質感の生地で仕立てた、丸みのあるフォルムのスモックドレスや、すっきりとしたシルエットのタブリエドレス、肌触りの良い半袖ニットとコンビネーションにしたドレスなど、柔らかくフェミニンな印象のワンピースを揃える。その他、イタリア製グログランリボンとフリンジでアクセントを効かせたスカートや、ナチュラルな七分丈ブラウス、イエローやブルーのコンパクトなVネックカーディガンなど、春らしく爽やかで上品なウェアを揃える。【詳細】ジェーンマープルドンルサロン「ミモザ ジャカード」シリーズ発売日:2019年3月6日(水)■商品例・Mimosa jacquardのタブリエドレス 65,500円・ニットとMimosa jacquardのドレス 59,500円・Mimosa jacquardのスモックドレス 68,500円【問い合わせ先】株式会社セント・メアリ・ミードTEL:03-3468-0232
2019年03月07日春の訪れを告げる花、ミモザ。星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのザ・ラウンジでは、3月1日から31日の期間限定で、ミモザ色のアシェット・デセール(季節のデザート)が味わえる。3月8日は国際女性デー。イタリアではその日を「ミモザの日」と呼び、女性へ日ごろの感謝を込めてミモザの花束を贈るという風習がある。この日にちなんだ、ミモザの花束をイメージしたアシェット・デセールは、黄色のメレンゲやレモンクリームをミモザに見立てたふわふわのチーズケーキ「クレメダンジュ」。爽やかなレモンクリームとレモンソルベが、チーズの酸味とよく合うデザートだ。また軽井沢ホテルブレストンコートは、すべての女性に感謝と敬意を表し、館内がミモザで装飾される。可憐に咲くミモザに囲まれて、3月のスペシャルデザートを楽しんで。【イベント情報】ミモザ色のアシェット・デセール「ミモザの花束」会期:3月1日~31日場所:星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート住所:長野県軽井沢町星野時間:10:00~17:30ラストオーダー料金:1,200円(税・サービス料別)
2019年02月27日こんにちはアトリエカオルのデザイナー、中西薫です。 3月8日は、国連でも認証された国際女性デー。世界では、男性から女性に日頃の感謝を込め花束を贈ります。イタリアでは、「ミモザ」の花を贈ることから「ミモザの日」と呼ばれています。 愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾るそう。感謝の気持ちのこもった花束をもらえたら次の日からパワーアップして頑張れそうです。とても素敵な日ですね。 KAORUでは、「ミモザの日」に合わせMimosa collectionが店頭で展開中です。 日本では、まだあまり浸透していない「ミモザの日」。私も3月8日が国際女性デー「ミモザの日」と知ったのは最近のことでした。 「ミモザの日」が女性に感謝をする日と知り、KAORUのミモザモチーフのジュエリーが頑張る女性にとって力になれるジュエリーになるのではないかと思いました。 ジュエリーは、身につけると自信が持てたり気分があがったりと、自分を盛り上げるのにとても効果のあるアイテム。幸せの象徴でもあるミモザモチーフのジュエリーは、より身につける人の力になってくれると思います。 Mimosa collectionは、仕事の時も身につけられる小ぶりのものからコーディネートしやすい大きめのネックレス、上品な質感のリング、ピアスなど豊富なバリエーションが揃っております。 ピアスホールの空いていない方にもスッキリと着けて頂けるイヤリングが好評です。 フープのイヤリングもスッキリと着用することができおすすめです。 KAORU各店では、Mimosa collectionを豊富に取り揃え展開中です。 「ミモザの日」にちなみ頑張る自分へ、日頃頑張ってくれている身近な女性へミモザのジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか?きっと力強く女性を応援するお守りのようなジュエリーとして活躍してくれると思います。 ぜひ、店頭でMimosa collectionをご覧ください。 KAORUオフィシャルサイトKAORUオフィシャルインスタグラム 2月19日から3月4日までスティーブンアラントーキョーで国際女性デーにちなみKAORUのMimosa collectionを中心にKAORUのPOP-UPイベントを開催中です。コレクション の背景なども知ることが出来るストーリーの展示もあります。ぜひお立ち寄り下さい。イベント詳細 〜アトリエのおやつ〜NO.34熊本のフランス菓子トワ・グリュ「ショーソン・オ・ポンム」 KAORU高台寺店のある「COHAKU KAIRASHI」で販売しているお洋服のブランド「JUN OKAMOTO」のデザイナー、ジュンさんよりお土産で頂きました。パイ生地がとてもサクサクで甘すぎずとても美味しかったです♪ ジュンさんもとても素敵な方ですが、「JUN OKAMOTO」のお洋服もとても素敵で「COHAKU KAIRASHI」で、とても好評です。KAIRASHIのインスタグラムでもご紹介しておりますのでぜひチェックしてみて下さい。
2019年02月27日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「鯛のミモザ風ちらし寿司」を含めた全4品。ひなまつりの定番メニューをちょっとだけ洋風にアレンジしました。 >>今日の献立はこちら 鯛のミモザ風ちらし寿司見た目も華やかな、ひなまつりの日にピッタリの洋風ちらし寿司です。調理時間:10分カロリー:594Kcal主材料:酢飯 鯛 クレソン ゆで卵 紫玉ネギ >>「鯛のミモザ風ちらし寿司」のレシピを見る チキンのシーザーサラダソテーしたチキンを入れて、満足感のあるシーザーサラダにしました。調理時間:10分カロリー:203Kcal主材料:鶏肉 水菜 グリーンアスパラ トマト パルメザンチーズ レモン汁 ニンニク >>「チキンのシーザーサラダ」のレシピを見る カリフラワーのペペロンチーノ旬のカリフラワーをニンニクで炒めました。コリコリの食感がおいしいです。調理時間:10分カロリー:39Kcal主材料:カリフラワー ニンニク >>「カリフラワーのペペロンチーノ」のレシピを見る ハマグリのお吸い物シンプルなおだしのおいしさと、旬のハマグリを味わいます。調理時間:8分カロリー:22Kcal主材料:ハマグリ 水 酒 昆布 ミツバ >>「ハマグリのお吸い物」のレシピを見る
2016年03月03日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が9月11日、新しい香りとして「ミモザ & カルダモン コレクション」よりコロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を発売する。“イングリッシュボヘミアン”をテーマとした新しい香りは、知的さや優雅さを感じさせながら、冒険心と自由な精神に溢れた香り。自由貿易によって栄えたヴィクトリア女王時代から60年代の活気に満ちた快楽主義など、過去の様々なボヘミアンスピリットをイメージしている。香りはフレッシュでスパイシーなカルダモンから始まり、甘い黄金色のミモザへと続く。そしてクリーミーなトンカビーンとなめらかなサンダルウッド、パウダリーなヘリオトロープと朝摘みのダマスクローズの暖かく、優美で魅惑的な香りで幕を閉じる。その日の気分や与えたい印象によって、複数の香りのコンビネーションを調整する、“香りのレイヤリング”を提案するジョー マローン ロンドン。新発売の「ミモザ & カルダモン」と特に相性がいいのは、「レッド ローズ」と「イングリッシュ ペアー&フリージア」。「ミモザ & カルダモン」を纏った後、日本でも人気の高い「レッド ローズ」のコロンを髪先にシュッと一拭きすれば、自由なスピリットと女性らしさの両方を兼ね備えた香りに。「イングリッシュ ペアー&フリージア」を重ねると、更に瑞々しさをプラスすることができる。また、この「ミモザ & カルダモン コレクション」としてコロン以外にも、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)やボディクリーム(175ml 1万1,000円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)も展開される。
2015年07月06日心癒される華やいだ香りに満ちた、ロクシタンのアイテムの数々。使っているだけで、おおいなる自然の恵みをしみじみと感じますね。そんなロクシタンがノエルの季節に届けてくれたのは、幸せなときを運ぶ黄金の花ミモザ。その煌きに満ちたスペシャルキットはきっと幸せのおすそわけ。左から、フルールドール パフュームシャワージェル 175ml、フルールドール パフュームモイストミルク 50ml、フルールドール プレミアムボディオイル 100ml、フルールドール トゥインクルポーチ・オリジナルギフトBOX付き「フルールドール ノエルスペシャル」(¥8,925)は、フルールドール プレミアムボディオイルとフルールドール パフュームモイストミルク、フルールドール パフュームシャワージェルのセット。フルールドール(黄金の花々)の煌きに包まれて、幸せいっぱいのノエルを過ごせそうです。フルールドール プレミアムボディオイルは、ミモザ・アカシア・ハニースウィートブルーム、貴重な3種のフルールドールから抽出したエキスが、肌本来の美しさを引き出すヘア&ボディオイル。さらりと軽いドライタイプのオイルを、肌や髪にシュッとひと吹きして。フルールドール パフュームモイストミルクは、グラース産ミモザエキスとアカシアエキス、プロヴァンスに咲くフルールドールの潤いと、トゥインクルフローラルの香りを纏うボディミルク。フルールドール パフュームシャワージェルは、キラキラと光放つジェルが水と出合った瞬間、リッチなシャボンとなって煌めくシャワージェル。トゥインクルフローラルの香りがバスルームいっぱいに広がって、幸せなバスタイムを過ごせそう。 「フルールドール ハンドクリームトリオ」(¥3,780)は、ピオニー フェアリーハンドクリームとフルールドール パフューム ハンドクリームとローズ ベルベットハンドクリームの3つをセット。フルールドール パフューム ハンドクリームは、黄金のブーケを贈るように、手肌を3種の黄金の花々の潤いと香りで包んでくれるでしょう。左から、フルールドール パフューム ハンドクリーム 30ml、ピオニー フェアリーハンドクリーム 30ml、ローズ ベルベットハンドクリーム 30mlこれらのスペシャルキットは、11月14日から限定発売。ノエルに早咲きすると、良い年になると言い伝えられる“幸せな時を運ぶ花” ミモザを身にまとって、来年の幸せを願っては?・ロクシタン 公式サイト
2013年11月11日3月8日は国連が定めた「国際女性デー」。イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が感謝の気持ちを込めて女性にミモザの花を贈るそうです。日本でも「ミモザの日」は知られるようになり、この季節、花屋さんの店先で鮮やかな黄色のミモザ(アカシア)を多く見かけるようになりました。見ているだけで、なんだか楽しい気分になる黄色いフワフワのミモザ。暮らしに取り入れれば、ぐっと春を感じることができます。⇒ 飾り方、楽しみ方色々!春を呼び込む「ミモザのある暮らし」 花器で楽しむことはもちろん、スワッグやリースにもむいているミモザ。ミモザを思い思いに楽しむアンジェスタッフの様子をご紹介します。春色ミモザで「手作りリース」を楽しもうデザイナー前花は毎年、隣家に立つアカシアの木からミモザの花を頂くのを楽しみにしているそう。ポンポンに咲いたミモザの花をおすそ分け頂くと、春が来たことを実感するのだとか。そのミモザで手作りリースにチャレンジしました。【材料】ミモザの花・リースベース(直径20cmなどお好み)・ホビー用ワイヤー・麻紐・花きりハサミ乾いた状態で作ると枝が折れたり、花が落ちてしまうので、しっかり水揚げをした柔らかい状態で始めましょう。1.麻紐をリースベースに巻いて、壁掛け用のフックを作ります。2.ミモザを15cm程度の長さに切り揃え、数本づつリースベースに添わして、ワイヤーを2〜3回巻きつけ固定していきます。(ポイント:ホビー用の細いワイヤーだと目立ちにくいので後から緩んだところを固定しなおすのも簡単です)3.ぐるっと1周固定できたら無駄な枝を切ったり、形を整えて完成!(ポイント:花材を切ったあとに、バランスよく配置できるようあらかじめ考えておくのがおすすめ)一見大変そうなリース作りも、道具は100均で揃えられ、製作時間も30分ほど。途中ポロポロお花が落ちますが、小さな器などにまとめあげて。無造作に置くだけでお、かわいく飾れます。リースが完成したら壁や玄関などお好きな場所に飾りましょう。鮮やかなミモザのリースは春を運んでくれそうな佇まい。暖かで華やかな空間を演出してくれます。お世話いらずで長く楽しめる〜ミモザのスワッグを楽しもうスタッフ富坂はフラワーデザイナーである弟が作る、ミモザの手作りスワッグを毎年楽しみにしているそう。今年の春も、「ミモザのスワッグかリースをお願い!」と注文したところ、届いたのがこちら。鮮やかなドライのミモザがアクセントになった、爽やかなカラーリングのリース。使ってる植物は、・ミモザ・ユーカリ・スターチス・雲竜柳・グレビレア・レモンリーフとのこと。全体のカラーは、「ミモザの黄色に合わせて緑と紫で春らしく」。デザインは、「躍動感が出るように柳を使って動きが出るように意識して」作ってくれたようです。ブラウンベースのドライリースを飾っていた場所を、こちらのミモザのリースに差し替えることでお部屋が一気に春めいて明るくなりました。ドライのミモザでも、時間が経てばどうしても色落ちや落下はありますが、生のミモザより長く楽しめて、お世話いらずなのは大きなポイントです。生のミモザを楽しんだら、そこにひと手間加えて、ドライにして楽しむのも素敵です。いかがでしたか?ミモザのある暮らし。あの黄色い花に心躍るのはこの短い期間にしか出会えないからかもしれません。ミモザが楽しめるのもあとわずか。お花屋さんでミモザをみかけたら、「本日、ミモザ日和」!是非参考にしてみてくださいね。 ■暮らしのはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日