くらし情報『3月8日「ミモザの日」 国際女性デー いつも頑張っている女性に感謝をする日 【KAORU from KYOTO vol.35】』

2019年2月27日 06:00

3月8日「ミモザの日」 国際女性デー いつも頑張っている女性に感謝をする日 【KAORU from KYOTO vol.35】

こんにちは

アトリエカオルのデザイナー、中西薫です。

3月8日は、国連でも認証された国際女性デー。

世界では、男性から女性に日頃の感謝を込め花束を贈ります。

イタリアでは、「ミモザ」の花を贈ることから「ミモザの日」と呼ばれています。

愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、

そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾るそう。

感謝の気持ちのこもった花束をもらえたら

次の日からパワーアップして頑張れそうです。

とても素敵な日ですね。

KAORUでは、「ミモザの日」に合わせMimosa collectionが店頭で展開中です。


3月8日「ミモザの日」 国際女性デー いつも頑張っている女性に感謝をする日 【KAORU from KYOTO vol.35】


日本では、まだあまり浸透していない「ミモザの日」。

私も3月8日が国際女性デー「ミモザの日」と知ったのは最近のことでした。

「ミモザの日」が女性に感謝をする日と知り、KAORUのミモザモチーフのジュエリーが

頑張る女性にとって力になれるジュエリーになるのではないかと思いました。

ジュエリーは、身につけると自信が持てたり気分があがったりと、

自分を盛り上げるのにとても効果のあるアイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.