ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パーク敷地外初の常設飲食店舗として、デコレーション・シェイク専門店「Pink Cloud(ピンク・クラウド)」を3月6日(金)にオープンする。海外で人気のシェイクだ。“デコ盛り”シェイクは、N.Y.のバーガーショップでも行列ができるほどの人気を誇り、巷で話題のネクスト・ドリンクになりつつあるという。国内でも原宿で“デコ盛り”シェイクの店舗がオープンするなど、新たなブームになることに期待が集まっており、今回店舗はユニバーサル・シティウォーク大阪内のユニバーサル・シティ駅とパークのメインゲートをつなぐストリートにオープン。パークに行く途中で“デコ盛り”シェイクが楽しめる。同店舗では、<移り変わる女の子のさまざまな“気持ち”をシェイクで表現する>をコンセプトに、合計5パターンの“気持ち”を表したデコレーション・シェイクを展開。たとえば、“XOXO(ハグ&キス)”には、“デコ盛り”されたハートや甘酸っぱいイチゴで好きな人や友達に囲まれ幸せいっぱいな気持ちが表現され、ちょっと強気でパンクな気分の時に飲みたい“Girl Power!(ガール・パワー!)”や、テンションMAXで最高にウキウキな気分な日にぴったりな“Sunny Vibes!(サニー・バイブス!)”など、ゲストのその日の気分にあわせてセレクトできるメニュー名や、見た目も華やかなシェイクを多彩に提供する。10代を中心に話題になっているというネクスト・ドリンク。3月6日(金)、オープン以降に注目して。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年02月25日スターバックス(Starbucks)から、春に向けた2種類の新作ドリンク「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が登場。2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。スターバックス“SAKURAシリーズ”2020年の新作ドリンク桜をモチーフにしたビバレッジやグッズを毎年展開している、スターバックスの“SAKURAシリーズ”。今回、同シリーズから2020年の第1弾ビバレッジとして登場するのが、淡いピンク色の見た目で春への気分を盛り上げてくれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」だ。「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくらと苺を合わせたソースを加えたミルクベースのフラペチーノに、桜の葉のエキスでさくら風味に仕上げたミルクプリンを加えた日本限定ドリンク。トッピングには花びらに見立てたあられを散りばめた、見た目にも華やかな春のフラペチーノとなっている。「さくら ミルク ラテ」一方の「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースとホットミルクを組み合わせた、桜の風味と優しい甘さが魅力のホットドリンク。コーヒーを使用していないため、コーヒーそのものやカフェインが苦手な人にも嬉しい一杯だ。なお、スターバックスの“SAKURAシリーズ”からは、タンブラーやマグなどの2020年新作も登場する。商品情報2020年SAKURAシリーズ第1弾ドリンク発売日:2020年2月15日(土)価格:・「さくら ミルクプリン フラペチーノ」Tall\590円+税・「さくら ミルク ラテ」 Short\450円+税、Tall\490円+税、Grande\530円+税、Venti\570円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年02月09日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日ウマミバーガー(UMAMI BURGER)からバレンタインの新メニュー「バレンタインシェイク」が、220年2月1日(土)から16日(日)までの期間、ウマミバーガー各店にて発売される。「バレンタインシェイク」は、ロサンゼルスで人気のアメリカンショートケーキを、サクサクのパイ生地とふわふわのスポンジで表現した期間限定の1品だ。程よい甘さのシェイクには、旬を迎える甘酸っぱいイチゴをミックス。スポンジとパイ生地の食感も相まって、まるでアメリカンショートケーキのような1杯に仕上がった。トップには、ガトーショコラやチョコチップなどを贅沢にトッピングしている。また、味だけでなく、バレンタインにぴったりなピンク色の見た目もポイントだ。【詳細】バレンタインシェイク販売期間:2020年2月1日(土)~16日(日)販売店舗・価格:青山店、みなとみらい店 1,480円+税、その他国内フードコート仕様の3店舗 680円+税
2020年01月30日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日明日の朝が早いのに眠れない!と焦った時、寝る前や途中でホットミルクを飲んだ経験はありませんか?そして、その時はグッスリ眠れましたか?快眠できなかった場合、それは効果が表れなかったサイン!今回はホットミルクで眠れなかった人でもグッスリ眠れる、寝る前におすすめの飲み物をご紹介します。寝る前のホットミルクは快眠を妨げる?これは全員が当てはまる事ではありませんが、日本人の約8〜9割の人が乳糖を分解する力が弱い乳糖不耐症を持っていると言われています。学校給食のレギュラーメニューであった牛乳を飲むと腹痛が起きる、お腹が下っていたと言う人は乳糖不耐症と認識されると良いでしょう。この症状は腸内環境が悪くなる事で深い眠りの妨げとなります。過去に牛乳やヨーグルトで腹痛やお腹を下した事がある人はこれから紹介する飲み物を選んで頂く事をおすすめします。寝る前におすすめの快眠を助ける飲み物ぬるめの白湯就寝中、体温が下がって行く事でお腹の中も冷たくなりやすくなります。とは言え、ここで熱い白湯を飲むと交感神経が優位になり眠りの妨げとなる為、60度〜70度のぬるめの白湯で緩やかに体を温めるようにしましょう。ハーブティー様々な種類がありますが、深く眠れる効果が期待できる物は以下2種です。ジャーマンカモミールは、ストレスや胃の不調という深い睡眠の妨げになる要因に効果的です。香りもリンゴに似ている甘く爽やかな香りでハーブティーが苦手な人でも飲みやすいです。またパッションフラワーは、日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果が期待出来る上、神経の鎮静作用もあると言う事から安眠に良いとされ眠れない時に飲むハーブティーとして親しまれています。快眠のために日中気をつけたいポイントカフェイン飲料を摂るのは14時までにするカフェインの覚醒効果は6時間〜8時間あります。例えば15時にコーヒーを飲むと23時まで続き就寝時間に差し掛かる為、コーヒー、紅茶、緑茶などオフィスで飲む機会が多いカフェイン飲料は飲む時間に気を付けましょう。アルコールは就寝3時間前までに済ませる眠れる=寝酒のイメージですが、これは途中覚醒の元となりかえって深い睡眠を妨げます。アルコールは就寝3時間前までに済ませ、その後は小まめに常温水を飲み、寝る直前はしっかりお手洗いに行くようにしましょう。自分の体に合った飲み物を以前から良いと言われる物でも、実は自分に合っていない場合は少なくないです。ホットミルクで眠れなかったと言う他、牛乳類で腹痛やお腹の下りを経験した事がある人には、是非お試し頂きたい快眠ポイントです。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月27日ロサンゼルス発のハンバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BUGER)」より、2020年のクリスマスシーズン限定ハンバーガー&シェイクが登場。2019年12月14日(土)から25日(水)までの期間、ウマミバーガー一部店舗で提供される。限定ハンバーガー「スノーフレーク」クリスマス限定ハンバーガー「スノーフレーク(SNOW FLAKE)」は、イタリア産グラナシュレッドチーズをバンズの上に散りばめ“雪景色”を表現した一品。バンズの間には、ミソメープルベーコン、サワークラウト、ビーフパティ、フレッシュなトマトやレタスをサンドした。ベーコンやパティと、深みのあるチーズの味わいは相性抜群だ。限定シェイク「アップルパイシェイク」国内5店舗で展開する「アップルパイシェイク(APPLE PIE SHAKE)」は、その名の通りアップルパイのサクサク食感を楽しめる限定シェイク。青山店、みなとみらい店ではグラスで、恵比寿三越店、錦糸町パルコ店、南町田グランベリーパーク店の3店舗ではカップスタイルで提供する。青山店、みなとみらい店のグラススタイルでは、クリスマスツリーを表現した、サクサクのアップルパイ1カットをそのままシェイクの上にトッピング。レッドとグリーンのチョコレートスプレーや、グラスの周りを囲むふわふわな綿あめで、見た目も楽しい一杯に仕上げている。【詳細】ウマミバーガー クリスマス限定メニュー提供期間:2019年12月14日(土)~25日(水)提供店舗:ウマミバーガー 青山店/みなとみらい店/恵比寿三越店/錦糸町パルコ店/南町田グランベリーパーク店価格:・スノーフレーク青山店/みなとみらい店 1,580円+税、恵比寿三越店/錦糸町パルコ店/南町田グランベリーパーク店 1,280円+税(ポテト・ドリンク付き 1,480円+税)・アップルパイシェイク青山店/みなとみらい店 1,480円+税、恵比寿三越店/錦糸町パルコ店/南町田グランベリーパーク店 680円※青山店、みなとみらい店はグラススタイル、ほか3店舗はカップスタイルで提供。
2019年12月16日クラランス(CLARINS)2020年春コスメ「ミルクシェイク コレクション」が、2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。予約開始は2019年12月4日(水)よりスタート。白から肌色に変わる“ミルクみたい”な限定ファンデ「ミルクシェイク コレクション」とキュートで“美味しそう”名前のついた、クラランス2020年春のメイクアップ。目玉となるのは“ミルクみたい”になめらかなテクスチャーの限定ファンデーション「ミルキー ブースト」だ。ミルクカラーのボトルもキュート。ファンデーションは、ミルクのようになめらかに広がるテクスチャーが特徴で、素肌が透けるようなナチュラルな仕上がり。配合したマジックミルキー パールは、肌にのせると白から肌色に変わるユニークなもの。色ムラを均一に整え、肌のうるおいをキープしながらも、ヘルシーな表情に仕上げてくれる。“ホイップクリーム”のような限定リップまた、“ホイップクリーム”のようなふんわりと広がる限定リップ「ミルキー ムース リップ」も今季の注目。“ホイップクリーム”のようにソフトなテクスチャーでするすると唇の上に広がり、パウダーのようにやわらかな唇を演出してくれる。カラーは選べる6色。ミルキーストロベリー、ミルキーピーチなど“美味しそう”な名前も注目だ。どのカラーも植物由来成分ピーチミルク配合で、長い時間うるおいを保ってくれる。“水分量にあわせて色が変わる”チークカラーに春色クラランス人気の“ほほの水分量にあわせて色が変化する”チークカラー「ジョリブラッシュ」からは、春の限定色が登場。チーキーピンキー、チーキーピーチィーどちらのカラーも限定ファンデーション「ミルキー ブースト」でヘルシーに整えた肌とマッチする。クリーム状アイシャドウにも春色クリーム状アイシャドウ「モノアイシャドウ S」にも春の限定色がお目見え。グロッシーブラウンとグロッシーコーラル、どちらも肌なじみがよく、まぶたにサテンのようなツヤ感をもたらすカラーだ。クリーム状のテクスチャーは、まぶたに吸い付くようにフィットして時間が経ってもヨレにくい。単色でも簡単に立体感を演出して、魅力的な目元に仕上げてくれる。【詳細】クラランス スプリング メイクアップ 2020「ミルクシェイク コレクション」発売日:2020年1月1日(水)・ミルキーブースト 限定2色 各5,000円+税<限定品>・ジョリブラッシュ 限定2色 各4,500円+税<限定品>・モノアイシャドウS 限定2色 各2,800円+税<限定品>・ミルキー ムース リップ 限定6色 各3,200円+税<限定品>【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年11月28日生クリーム専門店「ミルク」から、新作パンケーキ「究極の生クリームのミルクパンケーキ」が登場。2019年11月7日(木)より、生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店限定で提供される。新作「究極の生クリームのミルクパンケーキ」は、濃厚なミルクソースをたっぷりとかけた上に、「ミルク」が誇る“究極の生クリーム”を乗せた、まさにミルク尽くしの一品。ふわふわに焼き上げたパンケーキに染み込む特濃ミルクの味わいが堪らない、生クリーム専門店ならではのメニューに仕上げた。また、「究極の生クリームのミルクパンケーキ」の発売と同日、ミルクカフェ原宿店では「釜焼きフレンチパンケーキ」の提供も開始。こちらは、一度焼いたパンケーキを“生クリームアパレイユ”につけ込んでもう一度オーブンで焼き上げ、仕上げにメープルシロップととろけるバターをかけた、濃厚な味わいのスイーツとなっている。【詳細】究極の生クリームのミルクパンケーキ&窯焼きフレンチパンケーキ発売日:2019年11月7日(木)提供店舗:生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店価格:究極の生クリームのミルクパンケーキ 858円(税込)、釜焼きフレンチパンケーキ 968円(税込)<店舗情報>生クリーム専門店ミルクカフェ原宿店営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18TEL:03-5772-8858定休日:なし
2019年11月09日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、“星座”をモチーフにした新作「ヘブンリーシャドウ」シリーズが登場。2019年11月上旬よりミルク全直営店にて販売される。“星座”柄ワンピース「ヘブンリーシャドウ」シリーズの主役となるのは、星座モチーフを散りばめた軽やかなワンピース。てんびん座やさそり座、いて座など様々な星座を落とし込んだドレスには“MILK”座も隠れているので、夜空で輝く星座を探し出すようにして見つけてみて。星形ボタンのブラウスもワンピースやスカートと合わせたいカーディガンは、ひじの部分にスター柄をオン。ドット柄のブラウスには星形のボタンをさり気なく飾っている。パステルピンク&ブルーのリボンを結んだ淡いグレーのアウターを羽織れば、よりロマンティックなムードを楽しむことができそうだ。ファーバッグやエンジェルリング「ヘブンリーシャドウ」シリーズにはバッグやアクセサリーなどの小物類も豊富にラインナップ。チェーンバッグやリボン付きのティペットには、ふわふわのファーをあしらった。アクセサリーにはエンジェルモチーフのリングや、キューピッドの弓矢をイメージしたヘアピンなどを取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ヘブンリーシャドウ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ヘブンリーシャドウ ドレス 33,800円・スターグラム カーデ 20,200円・プティエンジェル リング 7,200円・ファーショルダー バッグ 15,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年11月03日コールド・ストーン・クリーマリーから、“超ボリューミー”なアイスクリームと、“1,400kcal”のシェイクが登場。2019年11月1日(金)から12月1日(日)まで、国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店で販売される。日本上陸14周年記念“アメリカン”な新メニューコールド・ストーン・クリーマリーでは、日本上陸14周年を記念した「14th アニバーサリー(Anniversary)」キャンペーンを実施。そのキャンペーンの中で発売されるのが、アメリカ生まれのコールドストーンらしいボリューミーなアイスクリーム「14ミックスインアイスクリーム」と「1,400kcalシェイク」だ。“超ボリューミー”なアイス「14ミックスインアイスクリーム」には、14種類のトッピングをアイスにミックスしたり、飾りつけたりした新メニュー。スイートクリームアイスクリームをベースに、ストロベリー、ラズベリーといったフルーツや、レインボースプリンクル、エムアンドエムなどのカラフルなお菓子をトッピングしている。その他にも、スポンジケーキ、ブラウニーといったケーキや、ピーカンナッツ、アーモンドといったナッツ類、オレオクッキー、キットカット、チョコチップ、チョコファッジ、ホイップクリーム、キャラメルソースを使用した、食べ応えのある一品となっている。“1,400kcal”のシェイク「1,400kcalシェイク」には、チョコレートアイスクリームに牛乳、チョコチップ、ピーナッツバター、チョコファッジをミックスしたシェイクを使用。仕上げにホイップクリーム、ブラウニー、キットカット、エムアンドエム、オレオクッキー、チョコファッジ、レインボースプリンクル、キャラメルソースといった盛りだくさんのトッピングを飾り付けた。自分好みのアイスをお得に作れる企画も「14th アニバーサリー」では、「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」を、通常よりお得な価格で展開するキャンペーンも実施される。「クリエイト ユア オウン」は、コールド・ストーン・クリーマリー創業当時からある注文方法。13種類のアイスクリームと24種類のトッピングの中から自分好みのものをチョイスし、世界に1つだけのオリジナルアイスクリームをオーダーすることができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「14th アニバーサリー」キャンペーン販売期間:2019年11月1日(金)~12月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店■新商品・14周年 14ミックスインアイスクリーム 1,297円+税(ワンサイズ バースデーチョコワッフルボール付)・14周年 1,400kcalシェイク 1,297円+税(ワンサイズ)■「クリエイト ユア オウン」キャンペーン・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+3種類のミックスイン+ワッフルボール価格:602円+税(通常668円+税)・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+5種類のミックスイン+ワッフルボール価格:695円+税(通常798円+税)
2019年11月03日今回は、フォローアップミルクが必要かどうか迷ったときのお話をします。 フォローアップミルクは必要?フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。 牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。 妊娠・出産・子育てをテーマにした書籍や雑誌、webサイトに「フォローアップミルクはいつから与える?」「余ったフォローアップミルクの利用方法」という見出しがあるために、フォローアップミルクは与えるべきものとして受け止めてしまうこともあるでしょう。 離乳食が順調に進んで、よく食べている子にはフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食が順調に進まない場合でも、母乳や育児用ミルクがよく飲めていればフォローアップミルクは必須ではありません。離乳食を開始してからも、母乳や育児用ミルクはもちろん与え続けていいですし、フォローアップミルクに切り替えたり、追加して与える必要はありません。 フォローアップミルクはなぜ売っているの?赤ちゃんに飲ませる育児用ミルクは、母乳の代わりに与えるものです。そのため、母乳の成分にできる限り近づけた母乳代用品として製造販売されています。 フォローアップミルクは、前述したように牛乳の代わりに与えるものとして開発されたものです。離乳食を開始する月齢以降の乳児は生理的に鉄分が不足しがちであること、牛乳に含まれる鉄分が少ないことから、鉄分を補う食品としてフォローアップミルクは販売されています。 製造販売する乳業会社は、フォローアップミルクは離乳食を1日3回十分な量を食べるようになった生後9カ月以降に使用すること、離乳食がまだ十分に進んでいないうちに母乳や育児用ミルクをフォローアップミルクに切り替えることは間違いであることも説明しています。ただし、母乳育児の赤ちゃんは特に鉄欠乏になりやすいので、うまくフォローアップミルクを併用すると良いでしょう。 子どもの栄養について心配な場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 フォローアップミルクを与えるべきか悩んだら離乳食は、母乳や育児用ミルク以外の食べ物から成長に必要な栄養を補うものです。また、自分の口から食べて、舌や歯ぐき、歯をじょうずに使って飲み込むという咀嚼や嚥下を学ぶ機会でもあります。 液体だけではなく固形物の食事へ置き換えていく大切な時期なので、「離乳食を思うように食べてくれないから」「離乳食だけでは栄養が足りないような気がするから」という理由でフォローアップミルクを使用する必要はありません。 フォローアップミルクを与えるべきか悩む場合は、小児科あるいは居住地の保健所や保健センターの保健師・助産師・栄養士へ相談しましょう。 もしフォローアップミルクを買って余ったら各乳業会社のホームページでは、フォローアップミルクを使った離乳食の調理方法が紹介されているので参考にしましょう。ただし、フォローアップミルクの風味は、個人の好き嫌いが分かれます。フォローアップミルクを利用して作った離乳食を、子どもがすすんで食べない場合は、無理強いしないように気をつけましょう。 また、子どものために開発されたフォローアップミルクが、まるで大人にとっては完全なる栄養補助食品のように説明するwebサイトやレシピの紹介サイトが存在しますが、子どもと大人では必要な栄養量は異なり、消化吸収には個人差があります。過度な期待はせず、大人も子どもと同じようにバランスの良い食事から栄養を摂りましょう。 一度開封したフォローアップミルクがたくさん余っていても、衛生的な視点から他の親子へ譲ることはやめましょう。また、「フォローアップミルクは必要?」と悩む親を増やさないためにも、未開封のフォローアップミルクをフリマアプリなどで売買することはやめましょう。 まとめ離乳食を順調に食べられていれば、フォローアップミルクは必須ではありません。子どもの成長を促すために必要な栄養素を不足させないことは大切ですが、過剰に与える必要はありません。 <参考>・厚生労働省授乳・離乳の支援ガイド(2019年改定版)・乳幼児健康診査身体診察マニュアル - 国立成育医療研究センター平成30年3月・nfant and young child feeding in emergencies (Version 3.0)・災害時における乳幼児の栄養~災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き旧版の日本語訳(改訂版は現在翻訳中) 監修者:医師 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長 松井 潔 先生愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医著者:助産師 古谷真紀一般社団法人産前産後ケア推進協会プロジェクトリーダー大学病院勤務を経て、2015年より現職。妊娠中や産後の女性のココロとカラダの相談、ママパパ&赤ちゃんのちょっと気になるコトに日々応えています。
2019年10月30日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「ローブ・ド・リボン」シリーズが登場。2019年8月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。「ローブ・ド・リボン」シリーズには、インパクトのあるリボンのイラストを散りばめたテキスタイルを採用。中にはテールの縁にブランドロゴをあしらった、遊び心溢れるリボンもデザインされている。カラーは水色をベースにピンクのリボンを配したポップなものや、ブラックに薄紫のリボンを描いてコントラストを効かせたもの、ピンク色のワントーンでまとめたものなど豊富に取り揃える。リボン柄のアイテムは、ロング丈の上品なシャツドレスや、フェミニンなフィット&フレアシルエットのノースリーブワンピースなど。クラシカルな白襟シャツや、リラクシングなワイドパンツも用意される。その他にも、リボンを飾ったアイテムを多数ラインナップ。カーディガンやティアードのフレアスカート、パステルカラーのボーダーニット、ソックスなどが展開される。合わせてコーディネートしたい、太めのストラップが印象的なフォンティーヌシューズにも注目だ。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション「ローブ・ド・リボン」シリーズ発売時期:2019年8月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローブ・ド・リボン ワンピース 27,500円+税・ローブ・ド・リボン ドレス 33,800円+税・ローブ・ド・リボン シャツ 15,000円+税・フォンティーヌ シューズ 29,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年07月26日東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」が2019年7月22日(月)、埼玉・ルミネ大宮に新店舗をオープンする。東京ミルクチーズ工場の新業態として、“工房一体型”をコンセプトに採用したスイーツショップ「カウカウキッチン」。店内のオーブンで焼き上げるサクサクのパイ生地に、北海道産ミルクを使用した特製クリームをたっぷりと詰め込んだ「ミルクパイ」は、そのままはもちろん冷やしても美味しい、同店の看板メニューだ。そのほか、フランス産&北海道産のクリームチーズと北海道産生クリーム、厳選したミルクをブレンドして作る「ミルクチーズケーキ」や、蜂蜜を練り込んだ生地に濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートを合わせた「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」など、厳選したミルクとチーズを使ったスイーツを提供する。【店舗情報】東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」オープン日:2019年7月22日(月)住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地 ルミネ大宮店ルミネ2 1階営業時間:10:00~21:00
2019年07月20日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、宇治抹茶シェイク「抹茶リスタ(SHAKE)」と「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」が、2019年7月10日(水)より夏季限定発売される。夏季限定「チョコリスタ(SHAKE)」に続く「抹茶リスタ(SHAKE)」は、京都府産の芳醇な宇治抹茶を使用した、ひんやり冷たい濃厚フローズンドリンク。宇治抹茶の奥深くすっきりとした味わいと、豊かな香り、クリーミーな口あたりを楽しむことができる。トップにはクーベルチュールチョコレートチップを散りばめて。チョコチップの食感とビターな味わいが、宇治抹茶のほろ苦い風味をより一層引き立てている。「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」は、ベルガモットが爽やかに香るアールグレイアイスティーに、ピーチ果汁とパッションフルーツ果汁をミックス。とろりと濃厚なマンゴー果肉もトッピングした。甘酸っぱくフルーティーな味わいが、暑い夏にぴったりの一杯に仕上がっている。【詳細】タリーズコーヒー夏季限定ドリンク・「抹茶リスタ(SHAKE)」Short 600円、Tall 650円・「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」Tall 500円、Grande 550円発売日:2019年7月10日(水)※価格は全て税込。※画像はイメージ。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日10:00~17:00(祝日を除く)
2019年07月06日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日フジコ(Fujiko)の“シェイクして使うアイシャドウ”「フジコ シェイク シャドウ」に新色が仲間入り。2019年8月29日(木)より発売される。水と光の粒を“シェイク”新発想アイシャドウ「フジコ シェイク シャドウ」は、水と光の粒を“シェイク”して使う新発想のアイシャドウだ。油分ゼロ水だけなので、極薄・極軽な使い心地を実現。キラリとツヤをもたらす光の粒は、ピタッと密着し、ラメ飛びしないので、どの角度からみても華やかな目もとへと仕上げてくれる。発色は、透けるように透明感があり、生っぽいまなざしに。リキッドアイシャドウにありがちな二重幅にたまりにくく、ヨレを防いで美しい仕上がりをキープする。フジコ“王道モテ色”新色アイシャドウ「フジコ シェイク シャドウ」の新色は2色。どちらも“王道ど真ん中カラー”でカワイイ目元を演出する。06 ザ ブラウン:イエローラメ入りブラウンは、こっくり濃密な発色。肌になじんでさりげないのに、キラキラとした輝きで印象的に仕上げる。07 ザ ピンク:モテ色の代名詞ピンクは、キラキラのラメを配合することで個性をプラスした。シアーな発色でなじみがよいので、大人も使いやすいピンクアイシャドウとなっている。【詳細】「フジコ シェイク シャドウ」新2色 各1,280円+税発売日:2019年8月29日(木)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日 10:00~17:00)※土日祝日休み
2019年06月27日ブラッドリー・クーパーとイリーナ・シェイクが破局したという。「People」誌が伝えた。2人は2015年春から交際を始め、2017年3月には長女のリアちゃんが誕生。別々の道を行くことになったものの友好的な別れとのことで、今後、親権をどんな形でシェアするかを決めているところだそう。昨年は監督を務め出演もした『アリー/スター誕生』が大ヒットとなり、多忙だったブラッドリー。今年は家族との生活を大切にしたいと考えていたようで、先月関係者が「ブラッドリーは毎日家族と一緒に過ごしています。2人はリアを連れてよく外に出ています。ただビーチをのんびり歩いたりして。関係はとてもよさそうです」と語ったばかりだった。破局報道の記事のコメント欄には「ただ一言……ガガ」、「レディー・ガガというソウルメイトを見つけたのね。がんばって!」、「レディー・ガガ、どこにいるの?」、とレディー・ガガの名前があふれかえっている。今年のオスカーで『アリー/スター誕生』のカップルとして見せたガガとブラッドリーのパフォーマンスが、あまりにも情熱的すぎるとして話題になった。2人がスクリーンの外でも愛し合っているのではといううわさが勃発し、ガガが完全否定する事態に。ガガはオスカーの前に婚約者のクリスチャン・カリーノと破局しており、いまやブラッドリーもシングル。ファンたちは2人がくっつくことに期待しているようだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:アリー/ スター誕生 2018年12月21日より全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2019年06月07日サンクトガーレンから「ストロベリーミルクシェイクIPA」が、2019年5月29日(水)より日本最大級のビアガーデン「ヒビヤガーデン 2019」などで発売される。「IPA(アイピーエー)」は、強い苦味と香りが特徴のビール。「IPA」の中でも、苦みが少なく、濁った見た目が特徴のビールが「NE-IPA(ニューイングランドアイピーエー」だ。通常よりも大量のホップを使用しながらも、そのほとんどを非加熱で投入することで苦みを抑え、フレーバーだけをビールに残している。「ストロベリーミルクシェイクIPA」は、そんな「NE-IPA」をベースに、まるでいちごシェイクのような味わいに仕上げたビール。約650kgのいちごを軽く煮込み、ビールのベース“麦汁”にミックス。さらに乳糖とバニラを加え、いちごジャムの様な甘い香りとミルキーな飲み口に仕上げた。【詳細】ストロベリーミルクシェイクIPA■「けやきひろば 春のビール祭り」発売期間:2019年5月29日(水)~6月2日(日)時間:・5月29日(水) 16:00~21:00・5月30日(木)~6月1日(土) 11:00~21:00・6月2日(日) 11:00~20:00場所:「けやきひろば 春のビール祭り」サンクトガーレンブース住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8 さいたま新都心 けやきひろば料金:入場無料ストロベリーミルクシェイクIPA 販売価格:M 600円、L 700円、4杯選べる飲み比べセット 1,000円■「ヒビヤガーデン<1st>」日時:2019年6月7日(金)~6月16日(日)時間:平日 16:00~22:00(L.O. 21:30)/土日 11:00~22:00(L.O. 21:30)場所:「ヒビヤガーデン<1st>」サンクトガーレンブース住所:東京都千代田区日比谷公園1-6 日比谷公園 噴水広場料金:入場無料ストロベリーミルクシェイクIPA販売価格:マグ 800円、ジョッキ 1,100円、4杯選べる飲み比べセット 1,100円■ベーカリー アンド ビア ブッチャーズ営業時間:9:00~22:00定休日:月曜日住所:神奈川県厚木市中町2‐7‐16 内田ビル1FTEL:046-259-9125ストロベリーミルクシェイクIPA販売価格:中グラス 650円、大グラス 850円、4種選べる飲み比べ 1,200円※日~木の15:00~18:00は、ハッピーアワーで中グラスが500円となる。
2019年05月31日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツとランド バイ ミルクボーイに、ミーウィー(MEEWEE)とアーティストのmimiがコラボレーションしたアパレルウェア・グッズが登場。2019年4月26日(金)から5月6日(月)までヴィクセン・プロダクツで販売された後、5月6日(月)からランド バイ ミルクボーイで発売される。ミーウィー×mimiのコラボウェアミーウィーは「アートからファッションへ」をコンセプトに、シーズンレスなアイテムを提案するファッションブランド。mimiとのコラボレーションでは、手編みの襟付きカットソーやスウェット、レース付きTシャツ、携帯ケース、ステッカーなどを展開する。それぞれのアイテムには、彼女が描くうさぎやアイスクリームモチーフのイラストを配した。90年代のグランジ、オルタナティブロックに共通する若者の鬱屈さを反映したシュールでポップなキャラクターが、ガーリーな装飾やカラーリングを取り入れたアイテムの上で、独特の世界観を生み出している。mimiの初個展をヴィクセン・プロダクツで開催ヴィクセン・プロダクツでは、4月26日(金)から5月6日(月)まで、mimiによる初個展を開催。会場を絵画作品や小物で装飾し、彼女の世界観を楽しめる部屋のような空間を作り上げる。コラボレーションスイーツもヴィクセン・プロダクツ内併設のカフェでも、mimiとのコラボレーションスイーツセット「DIRT AND HONEY SWEETS SET」を用意。キャラクターイラストをあしらったプレートの上に、ホイップケーキ、杏仁プリン、チェリーベリーティーなどのスイーツを並べた。【詳細】ミーウィー×mimi コラボレーションアイテム発売日・販売場所:・2019年4月26日(金)~5月6日(月) ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1 TEL:03-6419-7798)・5月6日(月)~ ランド バイ ミルクボーイ・4月26日(金)~ ミーウィー公式オンラインサイトアイテム例:・mimiスウェット襟付き 13,800円・mimiスウェット襟無し 9,800円・mimiTシャツ 5,800円・mimiレース付きTシャツ 9,280円・mimi携帯ケース 4,200円・mimiステッカーセット 2,400円■mimiの個展「DIRT AND HONEY」期間:4月26日(金)~5月6日(月)場所:ヴィクセン・プロダクツ※ヴィクセン・カフェコラボレーションメニュー「DIRT AND HONEY SWEETS SET」1,200円+税営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年04月28日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日ベイクルーズが展開する「ハイカカオ チョコレート スタンド(HI-CACAOCHOCOLATESTAND)」は、人気メニュー「チョコレートシェイククーラー」をリニューアル。2019年4月25日(木)から9月末まで展開する。「ハイカカオ チョコレート スタンド」は、Bean to Barチョコレートのピュアなおいしさをスイーツで提案するチョコレートスタンド。店内では、毎日でも頬張りたくなるような、豊富なラインナップのチョコレートスイーツを展開している。なかでも愛らしい見た目の「チョコレートシェイククーラー」は人気メニューのひとつだ。リニューアルによって、レモン、ブルーベリー、ピスタチオの“少し大人な”フレーバー3種が新たに登場。代官山限定でチョコカヌレフォンダンのトッピングをあしらい、原宿限定でソフトクリームをのせて提供する。なお、その他初夏のシーズナルメニューとして、同日より代官山店では、レモンの爽やかな味わいを添えた「焼き立てフォンダンショコラ」、ホワイトチョコレートとの相性が楽しめるドリンク「レモンアイスチョコレート」、チョコミントやチェリーのトッピングが楽しい「チョコカヌレフォンダン」も展開する。【詳細】・チョコレートシェイククーラー 800円+税種類:レモン、ブルーベリー、ピスタチオ ※日替わり 2種販売・焼き立てフォンダンショコラ(レモン) 600円+税 ※店内のみの提供・レモンアイスチョコレート 640円+税・チョコカヌレフォンダン 200円+税~種類:チョコミント、チェリー、レモンクリームチーズ期間:2019年4月25日(木)~9月末■店舗情報・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前5-25-4 BarcaビルTEL:03-5778-3556・代官山店住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1FTEL:03-5784-6441
2019年04月15日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日"NYの朝食の女王"と評されるレストラン「サラベス」が、高級食パン専門店「嵜本」とコラボレーション。「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」が2019年4月1日(月)から6月30日(日)まで大阪店限定で提供される。「サラベス」のヘルシーでリッチなレシピと、限定メニュー「嵜本」のとろけるような贅沢な味わいの”極生ミルクバター食パン”がコラボレーションした春の新作メニュー。バターとハチミツで表面はカリッと、中はもっちりしっとりと焼き上げたトーストに、たっぷりのラズベリーミルク、もしくはマンゴーミルクをかけて仕上げた。色どり鮮やかな「サラベス」のフルーツとリッチなミルクに、自然な甘さと芳醇なコクをあわせ持つ「嵜本」の最高級食パンを合わせた「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」で、贅沢なひとときを味わえるはず。【詳細】サラベス 大阪店×高級食パン専門店 嵜本「ラズベリーミルクトースト」「マンゴーミルクトースト」各1,550円+税発売日:2019年4月1日(月)〜6月30日(月)販売店舗:サラベス 大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2019年03月28日