ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」が登場。期間は2018年10月1日(月)から31日(水)まで。「Bizzare パフェセット」は、9月26日(水)より順次販売されるミルク&ミルクボーイの2018年秋コレクション「Bizzare シアター」シリーズの世界観を閉じ込めたハロウィンスイーツ。洋服に登場するクマをモチーフにしたチョコレートアイスを主役に、ブラウニー、ベリーなどをふんだんにあしらい、夜空に羽ばたくコウモリを飾った。なお「Bizzare シアター」シリーズでは、マリオネットのクマやウサギ、リスといった動物たちが、不思議な踊りを繰り広げるミルクのワンピースや、ミルクボーイのシャツなどが展開される。【詳細】ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」(紅茶付き)1,500円+税販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■ミルク&ミルクボーイ「Bizzare シアター」シリーズ発売日:9月26日(水)より順次展開店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルクボーイ直営店( 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店、ランド バイ ミルクボーイ)アイテム例:ミルク マリオネットOP 27,000円+税、ミルクボーイ ビザールシアターシャツ 18,250円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年09月29日ディズニーが贈る究極のプレミアム・ファンタジー『くるみ割り人形と秘密の王国』。この度、キーラ・ナイトレイ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンら豪華俳優陣が出演することで話題の本作から、本予告編とメインビジュアルがいち早くシネマカフェに到着した。チャイコフスキーの名曲の数々が全面を彩る本作。到着した予告編では、誰もが一度は耳にしたことのある「行進曲」からスタート。マッケンジー・フォイ演じるクララが、何かに導かれるように4つの国からなる誰も知らない秘密の王国に迷い込む様子が描かれる。初めてその全容が明らかになる「花の国」、「お菓子の国」を含む、謎に包まれていた4つの国の美しすぎる映像世界が映し出される本映像。重厚な宮殿、雪と氷に支配され、美しく輝く幻想的な雰囲気が漂う「雪の国」。春の暖かさを感じさせ、色とりどりの花々に囲まれた華やかな「花の国」。全てがお菓子でできているわくわくの夢の世界「お菓子の国」。そして3つの国とは明らかに違う、悲しみと恐怖を感じさせる奇妙な世界「第4の国」――。本作の豪華で美しい世界と華やかな衣装が楽しめる。クララ役を何百人という候補から見事勝ち取ったマッケンジーは、早くも世界中の観客を魅了。プロデューサーのマーク・ゴードンは、彼女について「すべてのものが揃っていた」と語っており、「観客が親しみを感じやすく、またとても美しい。それと同時に演技は驚異的に素晴らしくまたリアルな人なんだ。本当に素晴らしい人を見つけることができたと思うよ」とコメント。また新たなプリンセス、クララについては「自分が何者で、人生で何を求めているのか、どうすれば自分自身でいることを居心地よく感じられるようになるかを見つけるために、していろいろ経験する必要があるんだよ。彼女は、自分の道を見つけるために、旅に出かけないといけないんだ」と述べている。『くるみ割り人形と秘密の王国』は11月30日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:くるみ割り人形と秘密の王国 2018年11月30日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年09月26日『美女と野獣』のディズニーが、超一流のスタッフ&キャストを結集して贈る『くるみ割り人形と秘密の王国』。この度、待望の特報映像と新ポスタービジュアルが公開となった。■期待の新人×様々なスペシャリストが集結!愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララは、クリスマス・イブの夜に“花の国”、“雪の国”、“お菓子の国”、“第4の国”からなる<4つの王国>に迷い込む。そこから驚くべき冒険が始まるという物語が描かれる本作。そんな秘密の国に迷い込むクララを演じるのは、17歳の美少女マッケンジー・フォイ。さらに、『アンナ・カレーニナ』のキーラ・ナイトレイ、『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』のモーガン・フリーマン、『アイ・イン・ザ・スカイ世界一安全な戦場』で、作戦のためならどんな犠牲もいとわない鬼大佐を演じたヘレン・ミレンなど、実力派俳優たちが集結。ほかにも本作の魅力の一つ、バレエシーンには『レッド・スパロー』でジェニファー・ローレンスのパートナー役を演じたセルゲイ・ポルーニンや、ミスティ・コープランドも登場する。各方面のスペシャリストが集い、チャイコフスキーの永遠の名曲の数々が全編を彩る本作は、この冬、観客を贅を極めた絢爛たる世界へ誘う。■名優が演じるキャラのビジュアルも!新ポスター&特報解禁今回解禁された新ポスターでは、主人公クララをはじめとする主要キャラクターが勢ぞろい。豪華な出演者の顔ぶれはもちろん、ディズニーの描く「くるみ割り人形」の色彩豊かな華やかな世界観を表現している。そして「クララ――見た目に惑わされるな」というキャッチコピーには一体どんな意味が込められているのか気になるところ。また、同時解禁となった特報では、主人公クララが迷い込んだ“秘密の王国”の一部がお披露目されている。滝に囲まれたロシアの歴史的建築を思い起こすような重厚な宮殿をはじめとする、夢の中に入り込んだような煌めく世界観は圧巻。その中で、子役から美しく成長したマッケンジー・フォイ、煌びやかなドレスをまとったキーラ・ナイトレイ、安定の存在感を見せるモーガン・フリーマンの姿も確認することができる。一流の製作陣による豪華な衣装や音楽も見逃せない、究極のプレミアム・ファンタジーに期待が高まる映像となっている。『くるみ割り人形と秘密の王国』は、11月30日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:くるみ割り人形と秘密の王国 2018年11月30日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年09月07日栄養成分が豊富なヤギのミルクを使用2018年10月15日(月)、株式会社リベルタより、ヤギミルクで作った温感メイク落とし「Skin Au Lait ホットミルククレンジング」を発売する。ミルクタイプのクレンジングは、水分が高く、肌への刺激が少ないのが特徴だ。ヤギのミルクは、ヒトの母乳に近い成分といわれており、栄養成分が豊富に含まれている。同社は、これをじっくり煮つめて凝縮させた美容成分でミルククレンジングを開発。柔らかく肌なじみのよい温かいミルクが肌を包み、肌の潤いを保ちつつ汚れを落とす、肌に優しいクレンジングがこの度誕生した。じんわりと温かい温感処方同製品は、フランス産のヤギミルクを使用。このミルクには、タンパク質や脂肪・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、肌の潤いを保ってくれる。さらに、じんわり温かさが広がる温感処方を採用。これにより、肌表面を温かく包み込み、毛穴の奥の汚れまで溶かして落とす。そのため、ダブル洗顔も不要だ。肌への優しさへもこだわっており、合成香料や着色料、パラベン、ミネラルオイルなども使用していない。牧場に咲いた花の香りが、肌と心をいやしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース
2018年08月31日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、「ラヴィアンローズ」シリーズが登場。2018年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。8月にミルク原宿本店、新宿店にて限定Tシャツが先行発売された「ラヴィアンローズ」シリーズ。9月下旬からは、チェック柄に美しいバラの花を散りばめたドレス、ワンピース、スカートなどが発売される。バラの蕾の中にはひっそりとスカルが隠されており、甘さの中にひとさじの毒を加えた、遊び心溢れるデザインが魅力だ。袖付きドレスは、アームに結んだリボンが印象的。襟周りやフロントに配したレースのディテールがクラシカルな雰囲気を生んでいる。ノースリーブのドレスは、ふんわり広がるスカートがより一層フェミニンなムードをプラス。スカートには、タイトなシルエットに軽やかなフリルを組み合わせたマーメイドスタイルと、たっぷりとギャザーを入れたミニ丈を取り揃える。その他にも、スカートと合わせてコーディネートしたい、大きな襟にバラの花を咲かせたブラウスや、パステルカラーのカーディガンなどがラインナップされる。【詳細】ミルク「ラヴィアンローズ」シリーズ発売時期:2018年9月下旬発売予定 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・ロゼ ドレス 28,500円+税・ラヴィアンローズ ドレス 23,800円+税・ラヴィアンローズ スカート 16,800円+税・ローズバインブラウス 19,800円+税■ミルク原宿本店、新宿店限定 ラヴィアンローズ Tee 6,200円+税発売時期:8月17日(金)カラー/サイズ:ホワイト・ピンク/フリー【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションから、"うさぎ"をモチーフにした「バニー プレイ(Bunny play)」シリーズが登場。2018年8月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。「バニー プレイ」シリーズでは、愛らしい"うさぎ"のテキスタイルを採用したワンピースやパーカー、スカート、パンツなどを展開。うさぎは寝転んだり、電話をかけたり、大きなハートから顔を出したりして、楽しそうに遊んでいる。スカートやパンツはショート丈で、とびきりキュートに。ワンピースやパーカーには、カジュアルに着こなすこともできるよう、スウェット素材を取り入れている。カラーは真っ赤なハートがキャッチーなピンクや、落ち着いた印象のモノトーンなど3種類を用意した。合わせてコーディネートしたい小物類も充実。うさぎ柄のトートバッグや、うさぎの耳をあしらったキャップ、ハートをチェーンのようにつなげたイヤリング&ピアスなどを取り揃える。【詳細】ミルク「バニー プレイ」シリーズ発売時期:2018年8月下旬 ※各直営店によって入荷状況が異なる。販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・Bunny play ワンピース 15,800円・Bunny play パンツ 16,200円・Bunny play Bag 9,800円・Bunny イヤー キャップ 4,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年08月13日ニベアブランド、さらなるステップへニベアボディケアのベーシックライン「スキンミルク」シリーズが、9月8日よりリニューアルされる。ニベア花王株式会社の「ニベアスキンミルク」は、のびがよく全身に塗りやすいボディミルク。1971年の発売以来、幅広い年齢層に支持を受けるロングセラーとなり、同社の看板アイテムのひとつとなっている。今年、もうひとつの看板アイテム「ニベアクリーム」が日本発売50周年を迎えたことを機に、「ニベアスキンミルク」のリニューアルを行うことを決定。ニベアブランド全体の強化につなげる考えだという。うるおいを届け、守る。リニューアルでは、うるおい持続成分の浸透型ヒアルロン酸・アルギニンを新配合し、スキンミルクがクッションのように乾燥から肌を守ってくれる役割を果たす。肌のうるおいが奪われるのを防ぐだけでなく、角層深くまでうるおいが浸透。肌内部のセラミドのはたらきを補って、すべすべの肌へと導いてくれる。すーっとよくのびるので、首筋・腕・足など全身に塗りやすい。顔やかかと、ひじなどのポイント使いにはニベアクリームを併用するのも良いだろう。しっとり・さっぱり・クリーミィと、3つのタイプで展開。肌質や使用感に合わせて選べる。これまで3タイプで異なっていたパッケージカラーは、ニベアブランドを象徴するブルーに統一。いっそう親しみやすいデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月13日“ちょっと贅沢”なアイスとして絶大な人気を誇る、ハーゲンダッツ。2002年から2010年まで販売されていた「リッチミルク」は、濃厚なミルクのコクが楽しめると根強いファンが多いフレーバーなのですが、「もう一度食べたい」との熱い要望に応え、8月7日(火)より期間限定で復活したんです!ミルク本来のおいしさを楽しめるシンプルなレシピにこだわった、「ハーゲンダッツ ミニカップ リッチミルク」(税込294円)。乳牛が育つ環境から、牧草の土作りまで、厳しく管理された中で作られる、濃厚で味わい豊かなミルクを使用しているのだそう。今年の6月に再販が発表されると、ネット上では「愛しのリッチミルクが帰ってくる!」「復活を心待ちにしていた!」「発売したら買い溜めしなきゃ」など早くも大盛り上がり。じつは、私はリッチミルクを食べたことがなく、ここまで人気だったなんて…とちょっとびっくり。これは絶対に食べてみたいと、発売日初日にスーパーで無事GET!初「リッチミルク」の感想をレポートします。濃厚なコクがたまらない!ミルク本来の味が堪能できるアイスさっそく食べてみると、想像をはるかに越えたミルクのコクが、口いっぱいに広がります。ネット上で評判の高さを目にしていたので、自分の中でかなりハードルがあがっていたのですが、想像をはるかに越えるおいしさ!シンプルながらも、凝縮されたミルクのコクがなんとも奥深く、北海道の牧場で食べたミルクのアイスクリームを思い出すほど。ミルクのコクや甘さを引き出すため、わずかに塩を加えているそうですが、塩の風味はあまり分からず。ただ、塩のおかげか、濃厚ながらも後味はさっぱりとキレがよく、しつこい甘さが口の中に残ることもありませんでした。食べている間は、幸せな気分で胸がいっぱいに…。まさに“至福のひととき”を味わえます。初めて食べてみて、根強いファンが多いのにも納得!期間限定ではなくぜひともレギュラー化してほしいところです。年々、アイスクリームのフレーバーの種類も増え続けていますが、やっぱりミルクっておいしいなと原点回帰させてくれるような一品でした。「気づいたら販売終了していた」なんて後悔することがないよう、早めのチェックをおすすめします!
2018年08月10日ミルク(MILK)の2018年秋コレクションが発表された。チェック柄はバリエーション豊富にチェック柄のワンピースを纏ったミルクガールは、秋の街でもやっぱり主役。ゴールドに輝くハートのボタンや、裾にむかってふんわり広がるシルエットまで、このワンピースには女の子の"好き"が詰め込まれている。存在感を放つレッドや、上品なブルー、クラシカルなブラウン...ミルクが生み出すチェック柄はテイストもカラーも様々だが、どれも女の子の味方であるに違いない。淡いピンクとブラックを掛け合わせたチェックのスカートには、バラの花を咲かせて。パープルカラーのヘッドアクセサリーや、ブラックのブラウスをコーディネートして、ちょっぴり毒を効かせたスタイリングを楽しみたい。ロマンティックなフラワー織りノスタルジックなフラワーのゴブラン織りも印象的。胸元をレースアップしたワンピースや、リボンを配した軽やかなドレス、裾にフリルをあしらったスカートが、ロマンティックな魅力を放っている。とびきりキュートなうさぎ柄電話をかけたり、寝転んだり、愛らしいうさぎが描かれたピースで、遊び心も忘れない。クラシカルに、ノスタルジックに、とびきりキュートに...ミルクが繰り出すあらゆるスタイルで秋のお洒落を満喫しよう。
2018年07月19日「くるみ割り人形」を実写化したディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』が11月30日に公開されることがこのほど、明らかになった。あわせて第1弾ポスタービジュアルが公開された。「くるみ割り人形」は、約200年前にドイツで生まれた童話からクラシック・バレエへと展開され、チャイコフスキーによる音楽や、多くの舞台や書籍など様々な形で時代を超えて愛され続けてきた物語。ディズニー・アニメーションの名作『ファンタジア』でも描かれたこの物語の実写映画化を今回手がけたのは、『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』、『僕のワンダフルライフ』などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督だ。今回公開された第1弾ポスターでは、中央に立つ主人公クララの背後に豪華なロシア風のお城が描かれ、お城へと続く橋の上にはおもちゃの兵隊が並んでいる。幻想的な空の下、雪に覆われた枝に留まりこちらを見据えるフクロウやクララの意味深な視線に、何かが起こる気配を感じさせるビジュアルとなっている。本作の主人公・少女クララ役には『インターステラー』で主人公の娘を演じて強い印象を残した現在17歳のマッケンジー・フォイ。そして、キーラ・ナイトレイをはじめ、オスカー俳優のヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンといった豪華俳優陣が脇を固める。ミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンというトップ・ダンサーの出演も早くもバレエ・ファンの間で話題になっているほか、2度のオスカーに輝いたジェニー・ビーヴァンが衣裳を担当。チャイコフスキーの名曲の数々を含む豪華な音楽への期待も高まる。(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年07月12日『美女と野獣』をはじめ、『シンデレラ』『アリス・イン・ワンダーランド』など数々のファンタジー作品を実写化してきたディズニー・スタジオが、ついに「くるみ割り人形」を実写化、『くるみ割り人形と秘密の王国』の邦題で11月30日(金)に公開されることが決定した。これに併せて、ポスタービジュアルも解禁となった。■語り継がれてきたあの童話が、完全実写化!約200年前にドイツで生まれた童話がもとになり、そこからクラシック・バレエへと展開、チャイコフスキーによる音楽や、多くの舞台や書籍など様々な形で時代を超えて愛され続けてきた「くるみ割り人形」。ディズニーは過去に名作アニメ『ファンタジア』でもこの物語を描いているが、実写映画化はこれが初めて。今回本作を手がけたのは、『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』、近年では『僕のワンダフルライフ』など、数々の名作で人々の心を震わせてきた名匠ラッセ・ハルストレム監督。ファンタジーのディズニーと名匠が手を組み、まだ誰も観たことがない究極のプレミアム・ファンタジーを完成させた。■幻想的なポスタービジュアルに、クララを演じるマッケンジー・フォイの姿も!日本公開日と併せて、今回解禁された第一弾ポスターでは、中央に立つ主人公クララの背後に豪華なロシア風のお城が描かれ、お城へと続く橋の上におもちゃの兵隊が並んでいる。幻想的な空の下、雪に覆われた枝に止まりこちらを見据えるフクロウやクララの意味深な視線に、何かが起こる気配を感じさせるビジュアルとなっており、その世界観と物語へ期待が膨らむ。そんな本作の主人公、少女クララ役には『インターステラー』で主人公の娘を演じて強い印象を残した、現在17歳のマッケンジー・フォイ。まだ初々しさが残る透明感溢れる容姿と、まっすぐな眼差しは観客を引きつけ、『美女と野獣』のエマ・ワトソンや『シンデレラ』のリリー・ジェームズとは違った新しいヒロイン像を見せてくれそうだ。■名俳優たちの、夢の共演でより引き込まれる世界観にそのヒロインの脇を固めるのは『アンナ・カレーニナ』のキーラ・ナイトレイをはじめ、オスカー俳優のヘレン・ミレン、『ショーシャンクの空に』のモーガン・フリーマンという実力派が勢ぞろい。単なる童話の世界ではなく、ドラマにリアリティを与え、幅広い観客を映画の世界に引き込んでいく。ほかにもミスティ・コープランドと、近年ドキュメンタリー映画も作られたセルゲイ・ポルーニンというトップ・ダンサーの出演も明かされており、早くもバレエ・ファンの間で話題になっている。チャイコフスキーの名曲の数々を含む、豪華で煌びやかな音楽への期待も高まり、映画の枠を超えたディズニー史上最もプレミアムなファンタジーが誕生しそうだ。『くるみ割り人形と秘密の王国』は、11月30日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年07月12日ミルク(MILK)の2018年夏コレクションから「♡キャンディー」シリーズが登場。ミルク全直営店にて、2018年6月下旬より順次発売される予定だ。「♡キャンディー」シリーズでは、カラフルなハートを散りばめた光沢感のあるワンピースや、華やかなフリル付きブラウスを展開。無地のスカートにも、ハート型のボタンやポケットを飾り、ポップな印象に仕上げている。一緒にコーディネートしたいネックレスやリング、ブレスレットには、キャンディのように丸みを帯びたハートモチーフを使用。きらきらと輝きを放つ色鮮やかなハートモチーフが、首元や手元をキュートに演出してくれる。ミルク原宿本店の地下1階「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」のカフェでは、6月1日(金)から8月下旬まで、この「♡キャンディー」シリーズに着想を得た「ハート キャンディ シェイブ アイス(HEART CANDY SHAVE ICE)」を販売。ベリーシロップをたっぷりとかけたカキ氷に、バラをイメージしたゼリー、鮮やかなミックスベリーティーをセットにした。【詳細】ミルク「♡キャンディー」シリーズ発売時期:2018年6月下旬発売予定 ※各直営店によって入荷状況が異なる。展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:♡キャンディー ドレス 25,500円、♡キャンディー ブラウス 15,400円、ツイン♡ スカート 13,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192■ハート キャンディ シェイブ アイス 1,200円+税販売期間:6月1日(金)~8月下旬予定販売場所:ヴィクセン・プロダクツ ヴィクセン・カフェ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30)
2018年06月02日牛乳だけでなく、豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなど、「ミルクの選択肢」が近頃では増えてきた。だが、なぜ牛乳以外のミルクの存在感が強くなってきているのだろう?カロリーやコレステロール値を気にする人が多いからというのも一つの理由だ。しかしそれだけではなく、牛乳のような動物性のミルクが、実は思いのほか環境を壊しているという理由で、ほかのミルクに替える人たちも世界では少なくない。今回はそのように注目されている植物性のミルクの一つ、オーツ(麦)ミルクを作る透明性の極めて高いスウェーデンのブランド「Oatly」(オータリー)を紹介する。製品の「不完全な点」まで公開する先ほど書いたような「環境を考えた牛乳の代替品」であることだけでなく、高い透明性を誇っているのが、Oatlyのもう一つの大きな特徴だ。ウェブサイトでは製品一つひとつのよさ以外に、「まだ完全でない点」をも丁寧に説明している。これはほかではあまり見られないだろう。たとえば、メインの製品である「Oat Drink Chilled」なら、原材料、それぞれの原材料の生産地、栄養成分、ヴィーガンであること、グルテン含有量に関する情報以外に以下の情報が公開されている。WHAT’S AMAZING(どこが素晴らしいのか)心臓の働きにいいβグルカンが含まれているのが特徴。それだけでなくタンパク質や脂質、炭水化物など良質な栄養素がバランスよく含まれている。砂糖は不使用だが、ビタミンDやリボフラビン、ビタミンB12、そしてカリウムが添加されていてオーツだけでは摂れない栄養素を摂取できる。WHAT MIGHT BE LESS AMAZING(どこがあまり素晴らしくないのか)オーツミルクをパッケージングのために、わざわざスウェーデンからドイツまで運んでいる。理由としては、Oatly自体が小さな会社ですべての製品をパッケージングするための設備を持てないから。また、乳や大豆を一切使用しない製品を作っているため、そのような成分を混入させない安全性の高い工場を選ぶのが重要であり、まだ基準を満たす工場をスウェーデンで見つけられていないのも理由だ。詳細はこちらまた、Oatlyのオーツミルクには身体によくないとされているパームオイルが使用されているものの、使用しているものは害の少なく、使用を続ける理由もほかの情報と同様に丁寧に説明しているため、消費者の判断材料があるという点で評価していいのではないか。▶︎オススメ記事・ビールのかすを飲み物に。“価値のないもの”を、「最先端エナジードリンク」へと昇華させたスタートアップ・「フェアトレードでは救えない人々」に手を差し伸べた北欧No.1のスムージー会社、froosh。All photos by OatlyText by Shiori KirigayaーBe inspired!
2018年05月31日ミルク(MILK)の2018年夏コレクションからフルーツシリーズが登場。2018年5月上旬からミルク全直営店にて順次発売される予定だ。フルーツシリーズではチェリー、りんご、バナナ、レモンなど色鮮やかなフルーツを散りばめたギンガムチェックのワンピースを展開。襟の付いたシャツワンピースや、胸もとにラッフルをあしらったキャミソールタイプ、ウエストをベルトマークしたドレスなどが用意されている。チェック柄はブラック、ピンク、ベージュなど。ビビッドな果実の色彩をより一層楽しむことができるホワイト地のワンピースも揃う。ふんわりとしたギャザースカートと、リボンを結んだタイトスカートにも同様のデザインを採用。華やかなワンピースやスカートに合せたいショート丈のカーディガンは、主役を引き立てるシンプルなデザインながらも、ハート型のポケットを施すなど遊び心も忘れない。その他、大粒のさくらんぼを飾ったウェッジソールサンダルや、クリア素材が涼やかなチェリーとレモンのイヤーアクセサリー、ワンピースと同じデザインの傘など小物類も充実している。【詳細】ミルク2018年夏コレクション「フルーツシリーズ」発売時期:2018年5月上旬発売予定※各直営店によって入荷状況が異なる。展開店舗:展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)アイテム例:・フルーツ ドレス 26,600円・フルーツ ワンピ 29,800円・チェリー サンダル 29,800円・フルーツ アンブレラ 14,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年04月29日2月17日オープン!日本初・ミルクが主役のコーヒーショップ日本初の「ミルクが主役」のコーヒーショップ「COFFEE MILK(コーヒーミルク)」が、2月17日(土)神奈川県川崎市にあるアトレ川崎の3階に満を持してオープンします。コーヒーのミルクといえば牛乳ですが、「COFFEE MILK」では植物性ミルクに着目しています。植物性ミルクは、美容や健康に良いとされる「スーパーフード」の1つとして注目を浴びています。お好みの「ミルク」が見つかるラインナップ植物性ミルクは、ソイ・アーモンド・ピスタチオ・ウォールナッツの4種類をラインナップ。どれも香料・保存料等の添加物や砂糖・乳成分は不使用というこだわりようです。もちろん植物性ミルクだけではなく、厳選された国産牛乳もあります。リッチな甘みと豊かな風味を際立たせたアイスフォームドミルクやミルクシェイクなどのドリンクも味わえるので、その日の気分でお好みのドリンクをオーダーしてください。ミルク以外にもこだわりありのコーヒーショップ「COFFEE MILK」はミルクだけではなく、コーヒーショップとして豆にもこだわり、オリジナルブレンドした豆を使っています。本格コーヒーを楽しみたい人も、あまりコーヒを飲まない人も楽しめるコーヒーショップです。自慢の「ミルクフランス」を始め、ホットドッグなどの軽食も提供しており、コーヒーとの相性も抜群です。JR各線「川崎駅」徒歩1分。駅隣接のアトレ川崎内にオープンするので、アクセスしやすく便利です。こだわりのコーヒーに、お気に入りのミルクを選んで、ほっこり幸せ時間を過ごしてみませんか?スポット情報スポット名:COFFEE MILK住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F電話番号:044-246-0200
2018年02月16日日本初、 “ミルクが主役” のコーヒーショップ「コーヒーミルク(COFFEE MILK)」が2018年2月17日(土)、アトレ川崎にオープン。“ミルク”に着目し、コーヒーの新しい楽しみ方を提案「コーヒーミルク」は、日本初の“ミルク”にフォーカスしたショップ。コーヒーのおいしさはもちろん、ミルクの味わいとヘルシー効果に注目し、コーヒーの新しい楽しみ方を提案する。美味しい、ヘルシーなこだわり尽くしのコーヒー&ミルクコーヒー豆は、単品焙煎方式で豆の特徴を最大限に引き出したシングルオリジン(各産地)の豆を、コーヒー鑑定士・コーヒーアドバイザー監修のもとオリジナルブレンドしたもの。焙煎後すぐに工場から直送して新鮮さを保った、最も美味しい状態で使用する。そして、コーヒーと同様、あるいはそれ以上にこだわったのがミルクのバリエーションだ。「コーヒーミルク」では、コーヒーのミルク=牛乳という固定概念を外し、美肌やダイエットなどの健康効果も期待できるス―パーフードである植物性ミルクのラインナップを充実させた。ソイミルク、アーモンドミルク、ピスタチオミルク、ウォールナッツミルクの4種類を用意している。ほかにはないバリエーションの豊富さこれらこだわりの素材をもって完成する、芳醇な香りと奥深いコクが味わえるスペシャリティコーヒーは、「コーヒーミルク」だからこそできるバリエーションの豊富さで登場する。エスプレッソと素材そのものの自然な味わいを大切にしたミルクで作るこだわりの「コーヒーミルクラテ」をはじめ、アーモンドミルクラテ、ピスタチオミルクラテなど様々な形で味わえる。また、国内から厳選した牛乳も揃え、牛乳のリッチな甘みと豊かな風味を際だたせたアイスフォームドミルクやミルクシェイクなどミルクドリンクもメニューに並ぶ。コーヒーと一緒に楽しめる“ミルク”にこだわったフードメニューコーヒーとともに楽しめるフードも、ミルクに拘ったラインナップ。なかでもパンは、独自にブレンドした粉を丹念に練り上げ、通常より30°Cほど高い230°Cで一気に焼き上げることで、表面はサクサク、中はもっちりに仕上げた。ミルクフランスは、パンのサクサク感を最大限に感じられるよう、オリジナルのミルククリームを用いて完成させた逸品だ。そのほか、「塩あんバターミルクフランス」や食事としても楽しめる「ホットドック」など、コーヒーと相性抜群のメニューが多数展開される。【詳細】コーヒーミルク(COFFEE MILK)オープン日:2018年2月17日(土)場所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F営業時間:7:00~22:00TEL:044-246-0200席数:48席(カウンター席 14席、テーブル席 34席)■メニュー例 300円~・オリジナルブレンドコーヒー、コーヒーミルクラテ、アーモンドミルクラテ 、ピスタチオミルクラテ、ウォールナッツミルクラテ、抹茶オレ、ハニージンジャーミルク、コールドフォームドミルク
2018年02月09日コーヒーの新たな楽しみを提案するコーヒーとミルクのスペシャリティカフェ「コーヒー ミルク(COFFEE MILK)」が2月17日アトレ川崎にオープンする。コーヒーミルクはコーヒーとミルクの専門店。 こだわりのコーヒーを提供する専門店が増える中、「ミルク」にフォーカスしたショップは日本初。 コーヒーのおいしさはもちろん、ミルクの味わいとヘルシー効果にも注目して、 コーヒーの新しい楽しみ方を提案する。使用するコーヒー豆は、 単品焙煎方式にて豆の特徴を最大限に引き出したシングルオリジン(各産地)の豆を、 コーヒー鑑定士・コーヒーアドバイザー監修のもと、オリジナルブレンド。 焙煎後すぐに工場から直送して新鮮さを保った最も美味しい状態のものを使用し、 絶妙なブレンドにより芳醇な香りと奥深いコクが味わえるスペシャリティコーヒーを提供する。ドリップ、そしてエスプレッソと素材そのものの自然な味わいを大切にしたミルクで作るこだわりの「コーヒーミルクラテ」と、いろいろな形で。また、コーヒーミルクでは、「コーヒーのミルク=牛乳」という固定概念を外し、 植物性ミルクのラインアップを充実。植物性ミルクは、美肌やダイエットなどの 健康効果も期待できるスーパーフードとして、海外セレブの間でも大人気のアイテム。コーヒーに合わせるミルクとして、ソイミルク、アーモンドミルク、 ピスタチオミルク、ウォールナッツミルクの4種類の植物性ミルクを用意する。 どれも香料・保存料等の添加物一切不使用、砂糖不使用、乳成分不使用。コーヒーをより美味しくヘルシーに楽しむメニューを提案している。 さらに、国内から厳選した牛乳も揃え、牛乳のリッチな甘みと豊かな風味を際だたせた アイスフォームドミルクやミルクシェイクなどのミルクドリンクも多数。 多彩なミルクバリエーションが楽しめる。また、ミルクを楽しむフードも充実。フードもミルクにこだわり、リッチミルクフランス、コーヒーミルクフランスなどのミルクの味わいを感じるパンがラインアップ。パンは独自にブレンドした粉を丹念に練り上げ、通常よりも30℃ほど高い230℃で一気に焼き上げることで、表面はサクサク中はもっちりの仕上がりに。中でもミルクフランスはパンのサクサク感を最大限に感じられるようにとオリジナルのミルククリームを開発。サクサクのパンに優しい味のミルククリームをたっぷり挟み、コーヒーミルクとの相性も抜群で、あっという間に食べてしまえる一品となっている。そのほかにも、塩あんバターミルクフランスや食事としても楽しめるホットドッグなど、好みで選べるメニューが用意されている。いずれもコーヒーとミルクにぴったりの味わいのものばかり。日本初、ミルクをキーワードに楽しむ新しいコーヒーの世界を堪能してみては。
2018年02月09日ミルク(MILK)とミルクボーイ(MILKBOY)の2017年冬コレクションから、新作「ポピー」シリーズが登場。2017年11月上旬より発売される。色鮮やかに咲く真っ赤なポピーの花をモチーフにしたアイテムは、ほのかにクラシカルで、女の子らしいガーリーな雰囲気。ミルクでは、トップスやワンピース、そしてバレッタなどの小物類まで豊富なラインナップを、ミルクボーイではシャツを展開する。ロング丈のワンピースで“大人ガーリー”を楽しむミルク定番のフレアミニはもちろんのこと、ここ数シーズンで人気を確実なものにしている丈の長いスカートやワンピースが登場。ただ可愛いだけではない、“大人ガーリー”なスタイルを提案する。ワンピースには、ポピーの咲くテキスタイルを採用し、首回りや脇部分にフリルを走らせてフェミニンさをプラス。サイドでふんわり揺れるリボンもポイントに。バレッタはまるで本物のポピーのように本物の花をそのまま身に着けるかのような「ポピーバレッタ」。冬の暗くなりがちなワードローブもこれだけで華やかな印象に。ミルクボーイではシャツが登場同柄で登場するミルクボーイの新作シャツは、大胆なラウンドヘムのシルエットで、スキニーパンツなどとも好相性。メンズとは言っても、女の子がオーバーサイズで着てもかわいく決まる。同時期に発売されるアウターやカーディガンもチェック同時期より展開となるアウターやカーディガンには、夜空をイメージさせるドリーミーなアイテムが揃う。特にピックアップしたいのがAラインのコート。モコモコのポケットや袖口がこのコートの魅力であることは言わずもがな、何と言ってもフロント部分の星の月のトグルがポイント。グリッターで輝く月がこのコートをよりファンタジックな1枚に仕上げる。そのほか、星をワンポイントにしたフワフワのショート丈カーディガンやフリルをあしらったスタンドカラーのシャツなどが展開される。詳細発売時期:2017年11月上旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。
2017年10月24日ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」から、カップアイスの新フレーバー「ミルクチョコレートマンゴー」と人気フレーバー「ミルクチョコレートチップ」がコンビニエンスストア限定サイズで登場。2017年8月8日(火)より随時、全国のセブン-イレブンにて数量限定販売される。「ミルクチョコレートマンゴー」は、ゴディバならではのミルクチョコレートアイスクリームと、ピューレ状にしたマンゴーが溶け込んだフルーティーなソルベをツイストしたツートンカラーのアイス。ミルクチョコレートとチョコレートソースのコクのある味わい、そしてマンゴーの爽やかな甘みが相性抜群の一品だ。一方、「ミルクチョコレートチップ」はゴディバならではのミルクチョコレートアイスクリームに、可愛いハート型のチョコレートチップを閉じ込めたアイス。ゴディバならではのチョコレートと厳選した素材を使用した贅沢なカップアイスを気軽に味わってみては。【詳細】ゴディバ カップアイス<数量限定>発売日:2017年8月8日(火)より随時フレーバー:ミルクチョコレートマンゴー、ミルク チョコレートチップ取り扱い:全国のセブン-イレブン価格:各356円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811 (受付時間10:00〜18:00)
2017年08月11日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)を手掛ける大川ひとみのブランド「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」の原宿店舗のカフェで、期間限定かき氷が提供される。期間限定で登場するかき氷はトロピカルなムード漂う逸品。たっぷりのグラノーラの上にのせたふわふわの氷は、イチゴ、パイナップル、ブルーハワイ、アサイーのレインボーシロップで彩られ、さらにドラゴンフルーツ、ピーチ、マンゴー、ベリーが大胆にあしらわれている。通常サイズはボリューム満点なので、一人で食べるのはもちろんシェアしてもよさそうだ。また、スモールサイズも同じく展開されているのが嬉しい。そのほか、2種類のシロップから自分の好きなテイストで楽しめる宇治金時味、そしてほろ苦い大人の風味が味わえるコーヒー味の計3種類がラインナップ。なお、通常メニューにはすべてお菓子付のコーヒーセットや、日本茶付きのあんみつなども揃っているので、ショッピングのブレイクタイムとして気軽に立ち寄れそうだ。【詳細】ヴィクセン・プロダクツ 夏期限定メニュー期間:2017年5月27日(土)~9月末場所:ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(ラストオーダー18:30)メニュー例・RAINBOW FRUITS 850円・PETIT RAINBOW (スモールサイズ) 650円・UJI-KINTOKI宇治金時(白玉付) 900円・COFFEE SHAVE ICE 650円・ホットドリンク(ポットサービスお菓子付) 900円・アイスドリンク(お菓子付) 700円・コロナビール(おつまみ付) 1,000円
2017年06月04日飲んだことある?アーモンドミルクここ数年目にする機会が多くなった「アーモンドミルク」。気になって飲んだことがあるという人も多いのではないだろうか?アーモンドをすりつぶして作るアーモンドミルクは、低カロリーでエイジング効果のあるビタミンE、ミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富なドリンク。美容や健康に気を遣う人には最適の飲料だ。新メニューを提供する都内のおしゃれカフェを紹介アーモンドミルクに関する情報発信を行う「アーモンドミルク研究会」が、この春から新メニューが登場する、都内のおしゃれカフェ2店舗を紹介する。馬喰町の「わなびばKITCHEN333」では、同店独自の製法で作る「生絞りアーモンドミルク(400円)」を2017年4月24日(月)から提供。なめらかな舌触りと、やさしい甘さとコクはアーモンドミルク初心者にもおすすめだ。千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE 千駄ヶ谷」では、カフェラテに使うミルクをアーモンドミルクにした「アーモンドミルクラテ(HOT/ICE各680円)」、自家製マーマレードを使った「アーモンドミルクのブラマンジェ マーマレードソース掛け(680円)」、ディナーで食べることができる「モッツァレラとパルメザンのアーモンドミルクピッツァ蜂蜜かけ(1,400円)」を2017年4月28日(金)より提供。女子会などの店選びの参考にナッツのコクと濃厚さは、ドリンクとしてだけでなく料理にもピッタリだ。これらのメニューが気になる人は、カフェでお茶をするときや、外食をするときの店選びの参考にしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーモンドミルク研究会 プレスリリース/@Press
2017年05月08日シナボンと森永ミルクキャラメルのコラボレーションが実現。2017年5月8日(月)より原宿、六本木などの「シナボン」7店舗にて販売される。森永ミルクキャラメルといえば、大正・昭和・平成3つの時代を経て、みんなに愛されてきた日本の味。一方、シナボンは世界56か国で愛されアメリカだと多くの人が知ってるシナモンロール。両者のコラボで誕生した「森永ミルクキャラメルミニボン」は、シナボンらしいもちもち生地と森永ミルクキャラメルペーストの組み合わせがポイント。ロールして焼き上げ、 ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをプラス。これを温めると、さらにとろけるミルクキャラメルとモチモチ食感の生地のハーモニーが楽しめる。この森永ミルクキャラメルミニボンは、シナボンブルーのボックスに詰め、森永ミルクキャラメルボックスをイメージした特製容器でパッケージングして提供する。【商品概要】森永ミルクキャラメルミニボン価格:390円(1個) 1,150円(限定コラボパック 3個入)■シナボン国内店舗概要:・シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店住所:東京都港区六本木 6-5-18 六本木センタービルTEL:03-3470-4780・シナボン/シアトルズベストコーヒー原宿店 住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル 1FTEL:03-6427-6570 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店 住所:東京都世田谷区玉川 1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 2FTEL:03-6431-0955 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 4-263-1 コクーンシティ コクーン 2 1FTEL:048-788-1180 ・シナボン アトレ吉祥寺店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町-1-24 アトレ吉祥寺 1FTEL:0422-22-1503・シナボン ららぽーと TOKYO-BAY店住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 西館 1FTEL:047-421-7819 ※シナボンテイクアウト専門店*期間限定店舗シナボン 東京駅店期間2017年9月末日迄(予定)住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+期間限定ショップシナボンクイーンススクエア横浜[アット!] 1st 2 階 ザ・キューブ期間:5月14日迄
2017年05月05日ミルクボーイ(MILKBOY)の新コンセプトショップ「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」が2017年4月21日(金)、池袋P’パルコにオープンする。“ボーダーレス”をテーマとした「ランド バイ ミルクボーイ」では、性別や年齢を問わずにミルクボーイの世界観を体感できる。店内で取り扱うのは、シーズンアイテムの中でも価格を抑えたカットソーを中心とするウェア、雑貨、ステーショナリーグッズといったラインナップ。さらに同店限定のアイテムも展開する。加えて今後は、他ブランドとのコラボレーションも発表していく予定だ。【店舗詳細】LAND by MILKBOYオープン日:2017年4月21日(金)住所:東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6912-6033
2017年04月22日女優の米倉涼子、俳優の斎藤工が4日、都内で行われた「キューピーコーワ新商品発表会」に出席した。興和は、キューピーコーワシリーズから栄養ドリンク剤「キューピーコーワαドリンク」を4月5日に新発売。それに伴い、イメージキャラクターに米倉涼子と斎藤工を起用した新CM「疲れを知らない人」編が4月7日から全国で放映がスタート予定で、2人が真っ白な世界で全力に走り続けるという内容になっている。新CMについて米倉は「私はアウトドアはあまりしないので、あれ(CM)は本当に大変だったんです。10回も走ったので、その夜は歩けなくなりました。走るのが苦手なんですが、走るシーンが多くて……何でこういうことになってるんだろうといつも思っています」と苦労を語り、斎藤は「僕も撮影は1日中走り、そこから1週間身体が起き上がろうとしませんでした」と振り返った。続けて、「ただキューピーコーワαドリンクを飲ませいただいた撮影だったので、何とか乗り切ることができました」と話して、関係者を喜ばせた。CMのキーワードでもある「ネバーギブアップ」にちなみ、発表会の最後には米倉涼子が引いたお題を斎藤がチャレンジするというコーナーを実施。1回目の早口言葉に挑戦した斎藤は見事にクリアするも、2回目の瓦10枚割りでは手を出血しながら1枚残して失敗。斎藤の姿を目の当たりにした米倉は「酷いよね。こんなことやるイベントある?」とかばいながら、「格好良すぎるよ! もう200点!」と斎藤の頑張りを賞賛していた。
2017年04月04日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)を手掛ける大川ひとみが新ブランド「ヴィクセン・プロダクツ(VIXEN PRODUCTS)」をローンチ。東京・原宿にショップをオープンする。ブランドのテーマは“エマージェンシー”。「ヴィクセン・プロダクツ」は、ディレクターの大川自身が今まで触れてきた多数のエマージェンシーアイテムのデザイン性や機能性を、もっとデイリーで気軽に楽しんでほしいという思いから立ち上げられた。店舗が位置するのは、ミルク・ミルクボーイの原宿本店を下った地下1階。2つのブランドとは全く異なる空間の中には、防弾チョッキのようなベスト、ロゴTシャツなどのアパレルに加え、アクセサリーや雑貨が揃っている。また、店内には愛犬と一緒にくつろげるようなカフェスペースも併設。性別も年齢も問わず、来店者みんなが楽しめる空間を提供する。【詳細】ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00定休日:不定休アイテム価格帯:・ベスト 22,800~55,000円+税・パンツ 14,000~38,000円+税・スカート 16,000~20,000円+税・Tシャツ 4,400~18,000円+税・パーカー 18,000~27,400円+税・雑貨 1,600~28,000円+税
2017年03月31日ラッセ・ハルストレム監督の実写版『くるみ割り人形』の製作が、2018年の公開に向けて進んでいます。キャストは金平糖の精役にキーラ・ナイトレイ、人形使いのドロッセルマイヤー役にモーガン・フリーマン、少女クララ役にマッケンジー・フォイという魅力的なメンバー。公開前にストーリーを確認しておきたいと思っていたら、このタイミングで英国ロイヤル・バレエの「くるみ割り人形」が映画館で上映されると聞き、“映画館でバレエ鑑賞”を初体験してきました。「くるみ割り人形」のタイトルはよく耳にしますし、何と言ってもチャイコフスキーの音楽が有名です。しかし、日本ではほかのポピュラーなバレエの演目「シンデレラ」、「ロミオとジュリエット」などと比べると、詳しい内容はあまり知られていないかもしれません。私も「くるみ割り人形をもらった少女クララが、人形と一緒にねずみの王様と戦った後に不思議なお菓子の国への冒険へ繰り出す」というざっくりとした知識しかなく不安だったのですが、「英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマシーズン2016/17」の『くるみ割り人形』は、そんな初心者を置き去りにしない構成で作られています。バレエの舞台を見に行ってみたいけど、初めの一歩が踏み出せない…そんな人に自信を持ってオススメしたいのが“映画館でバレエ”という鑑賞スタイルです。■至れり尽くせりの解説付き&舞台裏が覗ける!映画館でバレエ鑑賞といえば、文字通り、バレエの開幕から閉幕までを撮影したものを見るというイメージがあるのでは?ところが、この『くるみ割り人形』では、練習風景、キャストや伝説的振付師ピーター・ライト(なんと90歳!)へのインタビュー(物語の解説もアリ)、バレリーナたちがトゥシューズの扱いにどんな工夫をしているかなどの裏話が第1幕と第2幕それぞれの前に流れ、演目に興味や親近感を沸かせます。物語の流れを聞いた直後に実際のバレエを見られるので、内容も理解しやすいのです。■特等席を独り占め!ダンサーの表情や光る汗までをも堪能4階建ての円形観客席を有する世界最高のレベルを誇る名門歌劇場「英国ロイヤル・オペラ・ハウス」。この劇場でわずか2か月前に上演された「くるみ割り人形」を、素晴らしいカメラワークにより、特等席で見ているかのようなゴージャス感に浸れます。オペラグラスなしに、ダンサーの豊かな表情、息づかい、汗まで目に出来るのは、“映画館でバレエ鑑賞”の最大のメリットでしょう。映画2本分のわずかな価格(特別料金:一般3,600円、学生2,500円)で極上のひとときを味わえるのもポイントです。■“体力大賞”は金平糖の精&王子!日本人ダンサーも出演見どころは、挙げたらきりがないほどたくさんありますが、中でも思わず息を止めて見入ってしまうのは、第2幕の金平糖の精と王子のパ・ド・ドゥ。たとえバレエの初心者であっても「ものすごく高度で、ものすごく体力を消耗する踊り」のオンパレードだというのが一目瞭然です。ペア、王子、金平糖の精、ペアの順で間髪を入れずにハードな踊りが続くのですが、ツラそう、大変そうなネガティブなイメージは一切にじませず、気品高く優雅に観客を魅了するプロ意識の高さ!王子役のフェデリコ・ボネッリも金平糖の精役のローレン・カスバートソンも、踊りだけでなくビジュアルもパーフェクトな美しさで、目を楽しませてくれます。アラビアン・ダンサーとして出演している日本人の平野亮一さんも、ミステリアスかつ力強い踊りで会場を盛り上げます。「くるみ割り人形」はクリスマスのお話なので時期は少しずれていますが、クリスマスのお祭りムードはいつ見てもワクワクするもの。今年のクリスマスに舞台のバレエ「くるみ割り人形」を見ることを目標に、映画館で予習するのもいいかもしれませんね。「英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマシーズン2016/17」は、現在公開中の『くるみ割り人形』を含め、バレエは『眠れる森の美女』など5本、オペラは『蝶々夫人』など3本が今後公開されます。それぞれ上映期間はわずか1週間で1日1回と限られているので、お見逃しなく!(Hiromi Kaku)
2017年02月11日疲れた夜を癒すミルクティー!ダイエットや老化防止にも◎1月も中旬、寒さが一段と厳しくなりましたね。こんな季節に恋しくなるのが、カラダを温めるホットミルクティー。一口飲めば、体がポカポカ温まり、心身ともにリラックスできる嬉しい飲みものです。でも、カフェで1杯飲むには、ちょっとお高め……。そんなときにおすすめしたいのが、電子レンジで作る本格派のミルクティーです。紅茶にはダイエットや老化防止によい抗酸化成分が含まれるのも嬉しいポイントです。よかったらぜひ、試してみてくださいね。 材料2つ!電子レンジですぐできる♪本格派テイストを味わって■材料(1杯分)・紅茶のティーバッグ1個・水大さじ2・牛乳150ml■作り方①耐熱カップにティーバッグと水(ティーバッグが浸るぐらい)を入れ、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱する。スプーンの背でティーバッグを押して、紅茶エキスをしっかり抽出する。②さきほどの①に牛乳を注ぎ、再び電子レンジ(600W)で1分ほど加熱して軽く混ぜる。 美しいべっ甲色に!紅茶のエキスをしっかり抽出するのがコツ★ポイント・工程①の段階で紅茶をよく抽出するとコクのある濃厚なミルクティーになります。牛乳を注ぐと、紅茶のティーパックからエキスを抽出しにくくなってしまいます。・牛乳を美味しく感じる温度は80度程度です。牛乳を加えたら加熱し過ぎないこと。牛乳は温め過ぎるとたんぱく質が変性し、独特の香りが出て、紅茶の香りを損ねてしまいます。熱いミルクティーが好きな方は表面に膜ができないように10秒単位で加熱してみてください。・グラニュー糖などで甘味をつけると、味に深みとコクが出ます。*注意ティーバッグの留め具が金属製ものは電子レンジで使用できないので、ご注意ください。 フードエッセイスト/藤井 香江
2017年01月10日日本で乳幼児用のミルクと言えば、誰もが粉ミルクを思い浮かべます。しかし、海外では、液体ミルクが主流です。今年の4月、熊本地震の際にフィンランドから救援物資として液体ミルクが送られ、液体ミルクが一気に注目を浴びました。粉ミルクは70度以上のお湯で粉を溶かした後、冷ましてからでなければ赤ちゃんに与えることができません。被災地や外出時などにすぐに飲ませることができないのです。対して液体ミルクは災害時もすぐに赤ちゃんに飲ませることができます。では、なぜ、日本では今まで液体ミルクが普及していなかったのでしょうか。また、今後普及するのでしょうか。今回はこの点について解説していきます。*画像はイメージです:■食品衛生法の規格基準の問題食品衛生法上、販売用の食品や添加物の加工、使用、保存等については、厚生労働大臣が規格基準を定めることとされています。液体ミルクは、乳幼児用のミルクとして、この規格基準が設けられていませんでした。そのため、製造販売することができず、日本では普及していなかったのです。液体ミルクの規格基準が設けられていなかった理由については明らかではありませんが、生乳を衛生的に長期間保存するためには粉末状にするのが適切であると考えられていたからではないかと推察されます。しかし、液体ミルクは高温滅菌後に密封しているため、むしろ粉ミルクよりも衛生的であるというデータもあるといわれています。また、先に見たとおり、液体ミルクの方が利便性が高いことは明らかです。 ■液体ミルクの解禁と普及に向けた課題とはしかし、政府は現在、液体ミルクを解禁し、これを普及することを検討し始めました。年度内にも安全基準等に関する議論をまとめて食品業界側に安全確認試験の実施などを求め、最終的には省令を改正して規格基準を設ける方向性で調整しているといわれています。政府が液体ミルクの解禁に向けて舵を切ったのは、近年日本で大規模地震が多発し、災害時の食料確保の問題が現実化していることや、男性の育児参加を促進する目的など、様々な背景があるといわれています。政府が現実的に解禁に向けて舵を切ったといっても、液体ミルクの商品化は粉ミルクの商品化よりも高いコストがかかるともいわれています。厳しすぎる基準を設ければ、企業のコストが高くなり、結局は企業側が商品化に踏み切ることを躊躇する可能性もあり得ます。最終的に省令が改正され、液体ミルクの規格基準が設けられるまでは、しばらく時間がかかるのではないでしょうか。利便性が高い液体ミルクではありますが、食の安全も叫ばれて久しい昨今の状況を考えると、安心に赤ちゃんにも飲ませることができ、かつ、お財布にも優しい液体ミルクを普及させるためには、なお慎重な検討を要するとしても仕方ないかもしれません。 *著者:弁護士 寺林智栄(ともえ法律事務所。法テラス、琥珀法律事務所を経て、2014年10月22日、ともえ法律事務所を開業。安心できる日常生活を守るお手伝いをすべく、頑張ります。)【画像】*wavebreakmedia / PIXTA(ピクスタ)
2016年12月15日