ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」のホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」が仲間入り。2021年8月23日(月)より順次発売される。ブルーノのホットプレート&トースターに限定色「ブルーグレー」登場「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに展開するブルーノのシリーズ「ブルーノクラッシィ(BRUNO crassy+)」より、限定色「ブルーグレー」を配したキッチン家電が登場。落ち着いた色味のキッチンウェアは、様々なスタイルのキッチンやダイニングにも馴染む、上品な佇まいが魅力だ。ラインナップは2種類。アイコニックな楕円形の「オーバルホットプレート」は、平面・たこ焼き・深鍋といった3種類のプレートがセットとなっており、幅広い料理を楽しめる。温度調節は、サイドに備えたツマミをスライドするだけ。また、ヒーターと本体が一体型となっているため、簡単に手入れできるのもポイントだ。「スチーム&ベイク トースター」は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内を備えている。トースターには、3つのモードを搭載。トーストをもっちりふわふわ食感に焼き上げる「スチームモード」、肉や魚のうまみを閉じ込めふっくらジュージーに焼き上げる「コンベクションモード」、表面に焼き目を付けたい料理に適した「ノーマルモード」から、料理に合わせて最適なモードを選択することができる。【詳細】ブルーノ限定色ブルーグレー・オーバルホットプレート 17,600円発売日:2021年8月23日(月)サイズ:約W390×H150×D260mm(平面プレート、フタ使用時)付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋、プレート取り替え用ハンドル×2、シリコンマット、マグネット式脱着電源コード・スチーム&ベイクトースター 15,400円発売日:2021年9月17日(金)サイズ:約W350×H225×D370mm(庫内サイズ 約W280×H80×D260mm)付属品:焼き網、給水カップ、シリコンカップ、ベイキングトレイ
2021年08月23日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、“ブルーローズ”をモチーフにしたジュエリーを、2021年8月13日(金)より発売する。展開されるのは、“ブルーの薔薇”を主役に、艶めくパールを添えたエレガントなジュエリー。“葉”のモチーフを含む、ベースカラーにシルバーを採用することで、薔薇が持つ奥深いブルーの色彩美をより一層引き立てているのが印象的だ。ラインナップは、ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブローチの3種類。ひとつではもちろん、組み合わせてスタイリングすることで、より華やかなジュエリーコーデを楽しむことができる。【詳細】ランバン オン ブルー「ブルーローズフェア」発売日:2021年8月13日(金)アイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブローチ 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年08月16日「もう手に入らないお菓子を、もう一度食べたい」子供の頃に好きだったお菓子が、いつの間にか販売終了になっていることがあります。もし、もう一度食べられたとしたら…あまりの嬉しさに、どうにかなってしまうかもしれません。2021年8月、ある懐かしのお菓子の復刻版が発売され、夢が叶った人たちから喜びの声が上がっています。ダイソーで買える!ロッテの復刻板ガム花*花(@lovelyhana23)さんも、懐かしのお菓子を購入した1人。ダイソーに行ってみると、その商品は確かに陳列されていました!『だんぜん!バイヤーおすすめ』のポップまで貼られているのは、ロッテの板ガム『スウィーティーガム』!『アセロラガム』と『スペアミントガム』も復刻しています。このパッケージを見るだけで、懐かしさが込み上げますね。アセロラ & スウィーティー #ダイソー pic.twitter.com/tqtLUbBPCb — 花*花 (@lovelyhana23) August 1, 2021 ダイソーもInstagramに復刻商品のお知らせを投稿。『スウィーティーガム』は1995~2006年、『アセロラガム』は1989~1995年、『スペアミントガム』は1954~1997年の間、発売されていたようです。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 投稿には、「今度買ってみよう」「このガム、おいしいよね」などのコメントが寄せられました。また、ネット上には「懐かしい味で震えた」「箱買いしたい」「もう一生味わえないかと思っていた。泣きそう」などの声も!反響の大きさに、ロッテやダイソー側も驚いているかもしれません。梅味やコーヒー味といった、現在販売終了となっているほかの味についても、復刻を望む声が多い様子。続いてほかの味も復興したら、さらに嬉しいですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月05日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)のメンズ・ウィメンズ新作ウェアが、2021年7月下旬より順次、一部のモンクレールブティックほかにて発売される。機能性に優れたメンズ・ウィメンズアウターなどを展開モンクレール グルノーブルでは、アウトドアでの機能性に優れたアウターなどを、メンズ・ウィメンズともに展開。メンズの「ヴィラール(Villair)」は、防水性・防風性・透湿性に優れる「ゴアテックス パックライト(Gore-tex Paclite)」素材に、軽量性と耐久性を兼ね備えたポリエステルを組み合わせたフード付きジャケット。モンクレール グルノーブルが誇る機能性が凝縮された1着に仕上げている。また、超軽量のダウンパディングを施したジレやジャケットのほか、軽量で通気性に優れたリサイクル素材「ゴアテックス プロ(Gore-tex Pro)」やベンチレーション機能を採用したジャケット「モイランズ(Moirans)」などがラインナップする。一方、ウィメンズには、「ゴアテックス パックライト」にポリエステルを組み合わせ、雨や雪などの天候にも対応するジャケット、ダウン入りのカーディガン、そして体温調節機能のあるスウェットのインナースーツなどを取り揃える。詳細モンクレール グルノーブル 新作発売時期:2021年7月下旬より順次取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・ヴィラ―ル 195,800円(メンズ)・モイランズ 220,000円(メンズ)・ボヴレー 162,800円(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年07月24日COORDINATE ITEM[ ]クリアリングで涼し気な手元を演出。右中指の氷みたいなリングがポイント。ビーズ刺しゅうが美しいサンダルは、ベトナムアイテムのセレクトショップ『333(バーバーバー)』のもの。インヤンヘアピンとビーズネックレスはハンドメイドのアイテム! キラキラシールを使ってピアス気分を満喫♪
2021年07月23日モンクレール ジーニアス 2021(MONCLER GENIUS 2021)から、藤原ヒロシがデザインを手がける「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA)」の新作アイテムが登場。2021年7月8日(木)から、一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップなどにて発売される。「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」2021年の新作「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」では、機能的なデザインとミステリアスなスローガン、そしてブランドの技術力を融合させたウェアを展開。一見するとオーセンティックな佇まいであっても、ディテールに驚きや遊び心が加えられているのが特徴だ。今季は、初のウィメンズアイテムも登場する。メンズ今回発売される1stドロップでは、ブラックを基調とした軽やかなアイテムを展開。メンズウェアではボンバージャケットやダウンジャケット、ワークジャケットをはじめ、藤原ヒロシのストリートウェアのヘリテージを受け継いだ多彩なアウターが勢揃いする。モンクレールのアイコニックなシェイプのダウンジャケットをベースにした「ハンティウム」は、背面に今季のテーマの鍵となっている“WORLD OF MONCLER(WOM)”のマクロレタリングをダイナミックにプリント。正面から見ても逆さまにしても、どのような視点から見ても頭文字の“WOM”を同じように読み取ることのできるロゴデザインとなっている。また、2020年に続き、英国のレザースペシャリストであるルイスレザーズ(Lewis Leathers)とコラボレーション。共同開発による、クラシカルな「441 サイクロンジャケット」の新バージョンが登場する。加えて、アクティブなジャージートップスやニット、バミューダショーツ、トラウザーなどがラインナップする。100%リサイクルナイロンラケやオーガニックコットンギャバジンなど、環境に配慮した素材使いにも注目だ。ウィメンズウィメンズウェアでは、キルティングのスカートや、上半身にキルティングを施したワンピース、メンズのシルエットを取り入れたアウターが登場。それぞれ、セキュリティーパッチや、モンクレールのヴィンテージラベルから考案された新しいロゴをあしらい、デザインにアクセントを加えている。つややかなリサイクルナイロンラケのスカートにはダイヤモンドキルティングが施されており、ダウンフィリングをセット。Aラインのフェミニンなシルエットに仕上げている。ビジュアル・ムービーに俳優の山下智久を起用尚、コレクションのショートフィルムやビジュアルには、俳優の山下智久が起用されている。【詳細】7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ発売日:2021年7月8日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト・ハンティウム 202,400円・アチャ―ド 184,800円・スカート 108,900円・ウォレン 205,700円・パーカー 100,100円・ファング 193,600円・アラシア 166,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年07月08日この夏は【透明感のあるブルーメイク】で爽やかに過ごそう!出典:byBirth夏になってメイクをチェンジしたいという方も多いと思います。そんな時に思いつくのは、テラコッタカラーやオレンジ系が多いですよね。でもそれだと定番という感じがするので、筆者がこの夏おすすめしたいカラーメイクは、ブルーメイクです。ブルーメイクは、涼しげで海をイメージできるので爽やかですよね。ブルーメイクはどこに使う?出典:byBirthブルーメイクは、顔の中のどこか1箇所だけにするのがポイントです。アイメイクもリップも全てブルーだと違和感が出てしまうので、引き算メイクをしてナチュラルだけど、ブルーで個性が出せるようなメイクを目指しましょう!ここからは、パーツ別のブルーメイクのポイントを紹介していきます。アイシャドウ出典:byBirthアイシャドウでブルーを使う場合は、アイシーメイクのような薄いカラーを使うと良いでしょう。アイシーメイクとは、寒色系の淡いカラーのメイクのことです。シャーベットのようなカラーで、パーソナルカラーでいうと、淡いカラーが得意なライトサマーやクリアウインターの方に似合うカラーです。そのような淡いブルーをアイホール全体に入れます。細かいパールが入っているものがおすすめ!アイライン出典:byBirthアイラインは、ネイビーに近い濃い色がおすすめです。全部に引くのに抵抗がある方は、目尻だけでもワンポイントになって目立ちます。目尻は意識して少し跳ね上げると良いです。ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなど様々な種類があるので、ご自身の描きやすいアイテムを探しましょう。マスカラ出典:byBirthマスカラは、最近はカラーマスカラが流行っているので、たくさんの中から選べますよね。寒色系であれば何でも大丈夫です。リップグロス出典:byBirthリップグロスのブルー系は、半透明のグロスのブルーがおすすめ。ナチュラルに唇の色を薄くしてくれます。唇が真っ青にならずに、自然に青みがかって綺麗に仕上がります。ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント出典:byBirthブルーメイク初心者の方は、派手すぎないかな?と心配になる方も多いと思います。中間色や締め色のブルーを広い範囲に使ったり、ブルーのグロスではなく、しっかりと色が出るリップスティックを使ったりすると、濃いメイクになってしまいます。ブルーメイクのポイントは、ナチュラルに見えるように色を抑えることです!例えば、アイシャドウの場合は、指やチップでなく大きめのアイシャドウブラシを使うとふんわりした発色になります。また、単色アイシャドウでもグラデーションを作ることが出来ます。目の際に指でアイシャドウを置いて、アイホールに向かってぼかしていくだけで完成です。簡単にできるので是非やってみてください!おすすめのブルーメイクアイテムを紹介!THREEインディストラクティブルアイライナーこの投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 太く力強くも描けて、細く繊細にも描ける。直線や曲線、濃淡までコントロールできます。柔らかくてコシのあるフェルトタイプの筆先です。どんなラインも簡単に引けて、美しい発色を保ちます。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗に強いです。カラーをキープする一方で、オフをする時はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。また、保湿成分である5種の植物エキスが配合されていて、肌にもやさしいです。全8色のカラーバリエーション。その中で寒色系は「04 ANDVARI」のネイビーと、「07 NORTHERN LIGHTS」のブルーがあります。RMKリップジェリーグロスこの投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 みずみずしい半透明のリップグロスです。ぷるんとした立体的な唇に仕上がります。スプーン型のスパチュラなので、唇に塗りやすいです。全11色のカラーバリエーションで、「03 ベビーブルー」と「11 ワンダーブルー」が寒色系のカラーです。コスメデコルテアイグロウ ジェムこの投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 1色で立体的なグラデーションが作れる単色アイシャドウ。みずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる方にも使いやすいです。肌に密着して馴染むので、これ一つでしっかりアイシャドウを塗っている感が出ます。最近はパレットで何色も使うよりも、単色で作るアイシャドウがトレンドです!締め色を使わないで淡く仕上げるのがおしゃれです。カラーバリエーションはなんと、30色もあります。質感が選べるのも良いですよね。その中でブルー系のカラーは、「BL981 gemmy sky」や「PU181 fresh lavender」がおすすめです。まとめこの記事では、ブルーメイクはどこに使う?・ブルーメイク初心者でも失敗しないポイント・おすすめのブルーメイクアイテムを紹介しました。ブルーメイクは一見難しそうに見えるかもしれませんが、この記事を参考にしてナチュラルで涼しげに見えるブルーメイクをこの夏は試してみてください!
2021年06月28日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日家の中で高い所に登って降りられなくなった猫が、鳴いて飼い主を呼び付けるという話はよく聞きます。しかし、鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんの愛猫はちゃんと自分で戻ってこれるのだとか。Twitterで反響が寄せられた、こちらの動画をご覧ください。ちゃんと戻る pic.twitter.com/hVVp8TUjNo — 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) June 19, 2021 カーテンレールの上に登った愛猫。これ以上前には進めないと分かると、ちゃんと自分で後ろを確認しながらバックして戻っていきました。恐るおそる後退する様子は、まるでムーンウォークをしているかのようですね…!動画を見た人たちからは、驚きの声などが寄せられています。・かわいい!めっちゃ慎重で笑ってしまいました。・まさかのムーンウォーク!猫が後退しているところ、初めて見ました。・「戻れなくて鳴くのかな」と思ったら、バックするんですね。賢くてえらい!器用にバックする愛猫の姿に、多くの人が感心をさせられました![文・構成/grape編集部]
2021年06月23日モンクレール(MONCLER)2021年プレフォールのウィメンズ新作アウターが、モンクレールブティックほかで発売される。モンクレール ウィメンズ2021年プレフォールコレクションから、柔らかなカラーパレットで仕上げた新作アウターが勢ぞろい。アイコニックなナイロンラケ素材を筆頭に、こだわりのファブリックで仕上げたダウンジャケットやコートは、寒い日でも温かく包み込んでくれる。“着物スリーブ”のフレオルふわっと広がったフェミニンなシルエットの「フレオル(FLEOLE)」は“着物”着想のキモノスリーブが特徴的なアウター。ボディのサイドには、スリットがあしらわれていて、広げて着るとエレガントなフレアシルエットが楽しめる。ナイロン糸を織り込んだダブルウール使用で、軽量でソフトな質感を実現。内側には、ダウンパディングを忍ばせているので、防寒性にも優れており、寒い日でも安心して着用できる。クロップド丈ダウン「バルダネット」ナイロンラケの光沢感を活かした「バルダネット(BARDANETTE)」は、クロップド丈のモダンなルックスがポイント。ボックスシルエットのボディだが、ヘムラインやカフスには、ドローストリングがついているので、気分や気候に合わせてフォルムのアレンジも可能だ。ボタンを開けると内側には、コントラスカラーのボーダーキルティングが。温かさはもちろんのこと、着用者にうれしい“隠された”カラーリングも魅力的だ。2WAY仕様のリバーシブルアウター「アドクス」「アドクス(ADOX)」は、2WAYで楽しめるリバーシブルタイプのアウター。スカートやワンピースと合わせるなら、ふわふわのエコフリースジャケットで、パンツルックでスマートに決めるならブラックのナイロンラケを選ぶのがおすすめ。スタンドカラーの洗練されたシルエットで、ハイネックトップスとの相性は抜群だ。【詳細】モンクレール2021年プレフォールのウィメンズ新作アウター取り扱い店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト※店舗によって取扱い内容や状況は異なる。<アイテム例>・アドクス 187,000円・フレオル 322,300円・バルダネット 133,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年06月19日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから「ザ・フレッシュナー(THE FRESHENER)」コレクションが登場。ジャケットやバッグなどを一部のモンクレールブティックなどで販売する。ジャケットやバッグなど必須アイテムに新鮮なデザインを「ザ・フレッシュナー」コレクションでは、生活の必須アイテムにひと工夫を施し、新しい魅力を加えたアイテムを提案する。レイヤードが新鮮なボンバージャケットボンバージャケットの「プルケリマ(PULCHERRIM)」は、極細フィルムのナイロン生地の上にジャカードメッシュを重ねた。レイヤードが生み出す目新しい印象に加えて、防風や透湿性などの実用性も備えた、使い勝手の良いアイテムだ。超軽量かつボリューム感のあるバッグ「ミニ シーシェル(MINI SEASHELL)」は、”雲のような”ボリューム感のある華やかで優しい印象のバッグ。一方で非常に軽量で手触りの良い素材を採用しており、こちらも普段使いしやすい。さらに、レザーのドローストリングやストラップを活かしてポーチなどとしても利用できるので、活躍の幅が広がりそうだ。【詳細】モンクレール「ザ・フレッシュナー」コレクション発売時期:2021年3月より順次展開取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・プルケリマ 182,600円(税込)・ミニ シーシェル 110,000円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年05月22日モンクレール(MONCLER)より新作スニーカーが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。今回モンクレールより登場する新作スニーカーは、メンズ2型、ウィメンズ3型の計5型。各モデルとも、天然ゴムを靴の形状に合わせて成形し、ソールとアッパーの間に縫い目のないビジュアルで仕上げる“ヴァルカナイズ製法”によって製作した。メンズ、ウィメンズから共通して登場するモデルとなる、ローカットの「グリッシエール(GLISSIERE)」とハイカットの「リセ(LISSEX)」。いずれも、シンプルなルックスに“MONCLER”の文字配したパイピングが映えるデザインに。「リセ」のアッパーサイドにはアイコニックなモンクレールのブランドロゴのパッチを施した。シュータンのトリコロールカラーも印象的だ。また、ウィメンズでラインナップする「ヴァンタリス(VANTALITH)」は、ニット素材を使用したミニマルで流動的な構造が目を惹く一足。“ヴァルカナイズ製法”によって高められた弾力性と耐久性と共に、ぴったりと足にフィットするアッパーが快適な履き心地を提供する。【詳細】モンクレール 新作スニーカー「グリッシシエール」「リセ」「ヴァンタリス」販売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルオンラインサイト価格:グリッシエール 75,900円(税込)、リセ 75,900円(税込)、ヴァンタリス 75,900円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年05月10日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから「BILLOWING SPRING」コレクションが登場。アウターやワンピースを一部のモンクレールブティック他で発売する。シルエットの変化を楽しめるベルト付きアウター「BILLOWING SPRING」コレクションでは、シルキーな超コンパクトナイロンなど特別なテクニカルファブリックで仕上げた、優雅さと耐久性を兼ね備えたアイテムを展開。「アルフィルク(Alfirk)」は、なめらかなマイクロギャバジンを使用したロング丈のパーカー。ウエスト位置できゅっと絞れるベルトが付いているので、シルエットの変化を楽しめる。“2種類のフラワープリント”用いたウィンドブレーカー明るいトーンとダークトーンの2種類のフラワープリントを取り入れたウィンドブレーカー「ケラガン(Keragan)」もラインナップ。スリーブや胸元にホワイトのテープをあしらい、アクセントを加えた。“リボン付き”フラワープリントワンピース「ケラガン」と同様のフラワープリントを用いたワンピースも用意。ウエストや袖口にセットされた華奢なリボンがフェミニンなムードを演出する。中が“透けて見える”ケープ風アウターフード付きのレインコートを再構築した「アンシャ(Anchat)」は、手首のあたりから配されたスナップボタンを外せば、ケープのようなシルエットになるユニークなアウター。シアー素材を用いているので、中に着用するトップスによって様々な表情を楽しめそうだ。詳細「BILLOWING SPRING」コレクション発売日:2021年2月頃より順次展開展開店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム:・アルフィルク 140,800円(税込)・ケラガン 140,800円(税込)・ワンピース 140,800円(税込)・アンシャ 163,900円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年03月26日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日モンクレール(MONCLER)の「モンクレール ジーニアス」から、「1 モンクレール JW アンダーソン」の2021年春夏コレクションが登場。メンズ&ウィメンズウェアが、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップなどで販売される。21年春夏の新作は“英国の海辺”から着想「モンクレール ジーニアス」とは、世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。「1 モンクレール JW アンダーソン」を手掛けるジョナサン・アンダーソンは、自身のブランドであるジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のほか、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターや、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでも知られる人物で、「モンクレール ジーニアス」には2020年秋冬シーズンから参加している。「1 モンクレール JW アンダーソン」のセカンドシーズンとなる2021年春夏コレクションでは、彼自身のルーツである英国や、ジェイ ダブリュー アンダーソンというブランドのルーツを探求し、「遊牧的なジャーニー」をテーマにしたウェアを展開。イギリスの伝統的な海辺の景色からインスピレーションを得て、漁師や水面に移し出される夕日、キルティングなどから想像を膨らませたウェアを作り出した。カラーブロックでコントラストを効かせたフーディーには、アイレットやトリプルステッチなど、セーリングウエアに見られるディテールをオン。ジャージーロングTシャツドレスには、北アイルランドの夕日のような淡いグラデーションカラーを採用。胸元には、コラボレーションの証として、ジェイ ダブリュー アンダーソンとモンクレールのロゴを重ね合わせたモチーフを配した。その他にも、ヴィンテージ風のフローラルキルトを施したショートジャケットや、洗いをかけたガーメントダイのトレンチコートなどを展開。カラフルなチェルシーブーツやトートバッグなどの小物類も揃う。【詳細】「1 モンクレール JW アンダーソン」2021年春夏コレクション発売日:2021年3月1日(月)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトアイテム例:・フーディー 94,000円+税・ワンピース 77,000円+税・ワイトビー(キルティングジャケット) 161,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年03月05日カラッと晴れた青空のように澄み渡るブルーが、身も心も浄化してくれそうで気持ちいい。今年は雑貨をサックスブルーに買い替えてみてはいかが?見惚れるデザインにリモートワークもはかどりそう。リモートワークにも最適なコードレスのライト。USB充電式で、頭の突起がスイッチとなっており、タッチで3段階の明るさに調節可能。丸っこいシェードのフォルムが愛らしい。ポータブルライト¥26,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)名デザイナーの作品をおうちでミニマルに。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズが娘のためにデザインした象のスツールの名作を、プラスチックでオブジェ化したもの。全4色展開。象オブジェ 約W20.5×D39×H21cm¥10,000(Vitra/MoMAデザインストア 表参道)北欧陶器風の温かさにほっこり。“住宅”モチーフの1本用歯ブラシスタンド。日本有数の食器生産地・岐阜県多治見市で、丁寧に作られている。全5色展開。歯ブラシスタンド W4×D4×H5.4cm¥1,000歯ブラシ¥630(イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)大きさと輝きで存在感抜群のオブジェ。ガラス作品が生まれる時に出るガラスのかけらから作られたオブジェ。光を多面で取り込んで乱反射させ、キラキラと輝く透明感を放ち、置く場所に明るさをもたらしてくれそう。W16×H8×D12cm¥33,000(シボネ TEL:03・6712・5301)流氷の結晶のような、幾何学型トレイ。スウェーデン出身のデザイナー、クララ・フォン・ツヴァイベルクによるスタイリッシュなデザインとマットなカラーリングは、モダンなライフスタイルにぴったり。スチール製。トレイW34×H39cm¥7,400(ヘイトウキョウ TEL:03・6427・9173)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2021年03月04日カルビーとロッテの「おかしな研究所」から、「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」が登場。2021年2月15日(月)に、ドン・キホーテとユニーで数量限定発売される。お菓子本来の楽しさを追求し、新しい夢が詰まった商品を提案する「おかしな研究所」は、カルビーとロッテの共同開発によって、2020年4月に誕生したもの。これまでも両者の代表商品を掛け合わせた菓子を展開してきたが、第4弾となる今回はロッテのロングセラーガムを、カルビーのポテトチップスで再現したユニークな商品を発売する。フレーバーは、甘酸っぱい味わいが魅力の「ブルーベリーガム味」と、梅とシソが絡み合う爽やかな和風味の「梅ガム味」の全2種類。一度は口にしたことがあるだろう、その‟懐かしの味わい”を、サクサク食感のポテトチップスで楽しめる新感覚のスナック菓子に仕上げている。【詳細】「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」各50g発売日:2021年2月15日(月)取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗及びアピタ・ピアゴ※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の可能性有り。価格:120円(税込)前後 ※オープン価格
2021年02月15日モンクレール(MONCLER)の2021年春夏ウィメンズコレクションから、「リビング ハリウッド(LIVING HOLLYWOOD)」コレクションが登場。アウターなどを一部の国内モンクレールブティックで順次発売する。新作「リビング ハリウッド」コレクションモンクレールの新作は、西海岸のライフスタイルを彷彿させる「リビング ハリウッド」コレクション。撥水性に優れたシワ感のある素材を採用したアウターなどが揃う。折り畳めるウィンドブレーカー「メルクタ(MELCUTA)」は、光沢感のあるナイロン地を使用したウィンドブレーカー。収納式フードとドローストリングが付いているので、コーディネートや気分に合わせた様々な着こなしが叶う。また、小さく折り畳めるパッカブル構造なので、旅行やアウトドアアクティビティーにもおすすめだ。ブランドロゴ入りジャケットスポーティなルックスのジャケット「アダラ(ADARA)」もラインナップ。ホワイトのボディに、ブラックのブランドロゴやジッパーでアクセントを加えた。ライトピンクのダウンジャケットさらに、収納式フードを備えたダウンジャケット「メンチブ(MENCHIB)」も用意。バックやスリーブに、ブランドロゴをポイントに配した。カラーは、スタイリッシュなホワイトに加え、エレガントな印象のライトピンクも取り揃える。その他、裾にプリーツをあしらったボンバージャケット「MIRAC」や、シンプルなロングジャケット「MALACHITE」なども展開する。【詳細】モンクレール「リビング ハリウッド」コレクション発売時期:2020年12月頃より順次展開取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・メルクタ 147,400円(税込)・アダラ 154,000円(税込)・メンチブ 163,900円(税込)・MIRAC 173,800円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月31日モンクレール(MONCLER)2021年春夏メンズコレクションより、ビーチサイドでのバスケットボールの美学を大胆に表現した「HOLDING COURT」コレクションが登場。ラッペ(11万7,000円)アガー(13万2,000円)本コレクションは、新素材を用いることで生み出された魅惑的なエフェクトに注目したい。ラケ感のあるリップストップナイロンが、クラシックなウィンドブレーカーに新たな息吹を与え、トランスペアレントなアイテムをレイヤーすることで、オーソドックスなスポーティスタイルに、ユニークさを加えたモダンなアプローチに。アガー(13万2,000円)マルリー(13万2,000円)ラッペ(11万7,000円)光沢感のある最軽量のマイクロリップストップナイロンを採用した鮮やかなアウターウェアをはじめとする存在感のあるアイテムを展開。モンクレールのクラシックなシルエットのベスト「ラッペ(LAPPE)」は、ラケ感のあるライトグリーンが印象的。春の気候に適したライトウェイトダウンを配したキルティンジャケットの「アガー(AGAR)」や、レーザー加工によるライニングやバンジーコードのドローストリング、そしてパラシュートのような軽量さが特徴のウィンドブレーカー「マルリー(MARLY)」は、天候に左右されない仕上がりになっている。エッジーなアウターアイテムとコーディネートしたいトップスやグッズは、一見ベーシックなデザインでありながらも、ディテールや素材感、色使いにこだわりを感じられる。アウターを着用しないときでもデイリーに活用したいラインアップだ。スウェット(5万6,000円)スウェット(6万7,000円)ニットキャップ グリーン(3万7,000円)ニットキャップ イエロー(3万7,000円)取り扱いは、国内の一部のモンクレールブティックおよび、モンクレールのオフィシャルECサイト(www.moncler.jp)にて。2020年12月頃より順次展開中。【お問合せ】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747>>その他のモンクレールの記事はこちらから
2021年01月29日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、ヴェロニカ・レオーニ(Veronica Leoni)が手掛ける2 モンクレール 1952ウィメンズの2021年春夏コレクションが登場。一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。ボリューム感のあるアウターやニット2 モンクレール 1952 ウィメンズの2021年春夏コレクションは、パフォーマンスウェアのコンセプトを落とし込んだ、ゆったりとしたボリューム感のあるアイテムを展開。カラーパレットは、チョークホワイトや、シーフォーム、セージなどのパステルカラーに加え、テラコッタ、チョコレート、リッチベリーなどの赤みを帯びた色調が揃う。ダイヤモンドキルティングのダウンジャケットダウンを用いたアイテムは、グレーとブラックのコントラストが目を引くジレや、裾に大きなドローストリングをあしらったジャケットなどがラインナップ。ダイヤモンドキルティングを施した華やかなデザインも特徴だ。チョークホワイトのトレンチコートまた、チョークホワイトのトレンチコートや、ウエストのベルトや裾のドローストリング、リブコットンの襟がアクセントになったパーカーも用意。いずれも、春先の装いに相応しい軽やかな印象の素材を採用した。ハイゲージニットやボーダー柄トップスさらに、ベルトでウエストをキュっと絞るデザインのハイゲージニットや、ネット状のポケットを配したボーダー柄のトップスも取り揃える。ボトムスは、ダイヤモンドキルティングのスカートや、涼し気でエレガントな雰囲気のワイドパンツがラインナップ。その他、柔らかいナッパレザーに、ナイロンを組み合わせたバッグやシューズなども揃う。【詳細】2 モンクレール 1952 ウィメンズ 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ジレ(AVENTURINE)222,200円(税込)・ダウンジャケット(CITRINE)233,200円(税込)・トレンチコート(CORAL)184,800円(税込)・ケープ 127,600円(税込)・カジュアルパンツ 90,200円(税込)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月22日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、セルジオ・ザンボンが手がける2 モンクレール 1952 メンズの2021年春夏コレクションが登場。2021年1月14日(木)より、一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。“アウトドアを楽しむこと”を追求2 モンクレール 1952 メンズの2021年春夏コレクションは、フランスアルプスの高地からケープコッドの海岸に至るまで、世界中の様々な要素をデザインに反映。アウトドアを楽しむことを追求し、ネオヒッピーやウィークエンドハイカー、カジュアルなガーデナーの原型をハイブリッドしたスタイルを提案する。カラーパレットは、オフホワイトやトープ、淡いカーキなど柔らかなニュートラルカラーをベースに、明るく陽気なインディアンサフランイエローやロイヤルパープル、マラカイトグリーンといった色彩を加え、暖かみをプラスしている。自然を思わせるダウンジャケット山に咲く花々のブロックプリントを施したダウンジャケットや、写実的なアルプスの写真をダイナミックに配したフード付きコートなど、自然を感じさせるデザインのアウターウェアが目を引く。モンクレール誕生の地、モネスティエ・ドゥ・クレルモンの地理や高度座標を表現したアウターも登場する。また、垂直にキルティングを配したダウンベストは、ミニマムな超軽量モデル。春に向けて使える、レイヤードスタイルにもおすすめのダウンベストだ。その他、鮮やかなパープルやイエローに彩られた艶やかなダウンベストも登場する。ガーデニングシャツやプリントTシャツもその他、シアーなリップストップ生地をあしらったフード付きウィンドブレーカーやパッチポケットカーゴパンツ、ガーデニングを思わせるダンガリーシャツ、トレッキングスニーカーなど、アクティブなアイテムが勢揃い。韻を踏んだ格言とともに、ユーモアあふれる表情で生き物を描いたTシャツも展開される。【詳細】2 モンクレール 1952 メンズ 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月14日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ベアードモア 161,000円・ダルゴポル 178,000円・ヘルフェリッチ 174,000円・カララウ 372,000円・レプラード 203,000円・オルコン 121,000円・パーク 102,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月17日モンクレール(MONCLER)から、サステナブルな素材のみを使用したメンズ・ウィメンズ・キッズのダウンジャケット「ボーン トゥ プロテクト ジャケット(Born to Protect Jacket)」が登場。国内のモンクレールブティックにて発売される。サステナブル素材を使ったダウンジャケット「ボーン トゥ プロテクト ジャケット」は、再生ナイロン「エコニール(Econyl)」といったサステナブルな素材を、ファブリックやアクセサリーなど全面に使用したダウンジャケットだ。いずれもブラックで統一されたダウンジャケットは、表面に“Moncler Born to Protect”のロゴパッチを配するとともに、内側には1960年代からモンクレールのジャケットの裏地に登場してきたキャラクター“モンダック”をあしらっている。メンズジャケットメンズには、ボリューム感のあるロングジャケット「ニケーズ(Nicaise)」や、フロントポケットが特徴的なショートジャケット「ゲイト(Gaite)」などがラインナップ。ウィメンズジャケット一方、ウィメンズには、コンパクトなシルエットのショートジャケット「テレンバ(Teremba)」や、スリムなラインを描くロングジャケット「ルメネ(Lemenez)」などを用意する。キッズサイズもそのほか、キッズ用の「ゲイト」や、ベビー向けの「ハサン(Hasan)」なども取り揃える。詳細ボーン トゥ プロテクト ジャケット発売時期:2021年1月取扱店舗:国内のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・メンズニケーズ 212,000円、ゲイト 178,000円、ダボス 178,000円・ウィメンズテレンバ 161,000円、ルメネ 199,000円・キッズゲイト 84,000円〜、ルメネ 89,000円、ハサン(ベビー) 51,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 光に当たると程よい青みが出て透明感たっぷりカラーです♪ベースが明るければ明るいほど青みが出せます!
2021年01月12日モンクレール(MONCLER)から、新年を祝した「ルナーニューイヤー コレクション」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、国内モンクレールブティックなどで発売される。“牛の星座”刺繍を施した天体グラフィックモンクレールの「ルナーニューイヤー コレクション」は、新年の幕開けを祝し、2021年の干支「丑」をモチーフにしたコレクション。天体グラフィックに真っ赤な牛の刺繍を施し、夜空に輝く星座のように見立てた。展開されるアイテムは、メンズのリバーシブルのダウンジャケットやロングスリーブTシャツ、キャップなど。天体モチーフのアイテム以外にも、ウィメンズの真っ白なファーをあしらったシルバーダウンジャケットやカーディガン、スカーフも取り揃える。写真家レスリー・チャンとコラボなお、モンクレールは「ルナーニューイヤー コレクション」の発売を記念して、中国の写真家レスリー・チャンとコラボレーションしたビジュアル&ムービーも公開している。【詳細】モンクレール「ルナーニューイヤー コレクション」発売時期:2020年12月末販売店舗:国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・KRIM(ダウンジャケット) 238,000円+税・T-SHIRT 43,000円+税・ALGENUBI(ダウンジャケット) 263,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年01月07日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS) 2020から、「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」の新作が、2020年12月3日(木)に発売される。マシュー・ウィリアムズ手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズが手がける「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」は、2019年秋冬シーズンに続いて2シーズン目。テーピングやガーメントダイを施したダウンジャケット1017 アリックス 9SMを定義するカッティングや、テーピングされたテーラリング、レーザーカット、シームレスな超音波圧着といったディテールを落とし込んだダウンジャケットなどを展開する。また、ガーメントダイを施したダウンジャケットも特徴的。ベージュやグレー、アイボリーなど、くすみのあるニュアンスカラーが採用されている。フード付きの「シャモアシー」がシャイニーな光沢を放つ一方で、マットな輝きを放つコンパクトなシルエットの「カリステ」や「アルマン」なども登場。「ルーセント ダスト」は、リサイクルナイロンラケと巧妙なテクニックを用いて、独特のオーガニックな風合いを表現。スワロフスキーで装飾したダストコーティングが施されている。ダウンジャケットの他にも、パーカーやクロップドブルゾン、ジップアップトレンチコート、艶やかなトラウザーなどを用意。海や土壌の廃棄物から再生されたリサイクルナイロン「エコニール(ECONYL)」製のレギンスやトップスも展開される。【詳細】6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2020年12月3日(木)発売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトアイテム例:・シャモアシー 300,000円・カリステ 213,000円・フォレスト 213,000円・ルーセント ダスト 2,350,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年12月06日モンクレール(MONCLER)から、「ジ アイコンズ(THE ICONS)」コレクションのメンズ&ウィメンズアイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。機能性を洗練されたデザインに昇華「ジ アイコンズ」は、モンクレールの設立当初より蓄積されてきた、登山遠征や冬季オリンピックに対応できるディテール、そして機能性を組み合わせつつ、それらを洗練されたデザインへと昇華したコレクションだ。素材には、保湿性と軽量性に優れる高密度のグースダウンを採用し、撥水性や耐水性も備えた。また、取り外し可能なフードといった機能性に富んだパーツも組み合わせている。メンズメンズウェアには、ブランドを象徴するナイロンラケを使用したロング丈の「ハノヴァリアン(HANOVERIAN)」や、マットな質感のリップストップナイロンで仕上げたショート丈の「ラメンティン(LAMENTIN)」など、さまざまな丈感や質感のダウンジャケットがラインナップ。また「ヴィニュマール(VIGNEMALE)」にはコーデュロイを採用し、洗練されたベルベットの質感に仕上げた。ウィメンズ一方でウィメンズウェアには、艶やかな質感のホワイトをまとったロング丈ダウン「ガウ(GAOU)」や、フリンジをあしらったウールのボディとナイロンラケのアームを組み合わせたポンチョなどを取り揃える。詳細ジ アイコンズ発売時期:2020年10月より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:〈メンズ〉ハノヴァリアン 298,000円+税、ラメンティン 248,000円+税、ヴィニュマール 231,000円+税〈ウィメンズ〉ガウ 294,000円+税、ポンチョ 178,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月31日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前12時11分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月6日午前5時52分PDT
2020年10月30日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日