ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日生ブルーチーズケーキ専門店「青」は“ブルーチーズ150%増量”の濃厚チーズケーキ「濃い青」を2020年10月26日(月)から11月1日(日)まで、東京・ルミネエスト期間限定ショップで発売する。生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?「青」は“生ブルーチーズ”にこだわるチーズケーキ専門店だ。100日以上熟成したゴルゴンゾーラブルーチーズを使用した「生ブルーチーズケーキ」は、濃厚な味わいと刺激的な風味から“一度食べると忘れられない”と多くの人を虜にしている。発売初日には、1分間で100個を完売するほど、話題を呼んだ。ブルーチーズ150%増量「濃い青」そんな「青」から新メニュー「濃い青」が登場。通常のチーズケーキに比べ、“ブルーチーズ150%増量”することで、より濃厚で刺激的な味わいにアップデートさせた。ブルーチーズ好きにはたまらない、まさに“ブルーチーズ好きのための”スイーツとなっている。【詳細】「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)<期間限定ショップ情報>生ブルーチーズケーキ専門店期間:2020年10月26日(月)~11月1日(日)11:00~20:00場所:新宿OCHABA住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト地下1階■取扱いメニュー・「生ブルーチーズケーキ濃い青」3,024円(税込)・「生ブルーチーズケーキ青」2,484円(税込)
2020年10月26日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、新作が登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。リバーシブルのフェイクファーコート「バゴー(BAGAUD)」は、エレガントなラインを描くリバーシブル仕様のコートだ。一方の面には柔らかなフェイクファーにダウンキルティングを施し、もう一方にはモンクレールを象徴するナイロンラケを使用した。柔らかなベージュとホワイトの2色で展開する。光沢感あるロングパーカー一方「ポット(POTT)」は、ドローストリング付きのビッグフードを配したロングパーカー。光沢感のあるビニール素材を採用し、軽やかなダウンパディングを施すことで、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた。ダイヤ状キルティングのダウンベストさらに「デュコ(DUCOS )」は、モンクレールを象徴するダウンキルティングをアレンジした、ロング丈のダウンベスト。ナイロン素材にダイヤモンド状のキルティングを施すとともにヨークを切り替えて、コントラストの効いた表情に仕上げている。詳細モンクレール「リフレーミング・ザ・ポイント」コレクション発売時期:2020年9月頃より順次取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・バゴー 223,000円+税・ポット 266,000円+税・デュコ 176,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月22日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。一部のモンクレールブティックにて発売される。ウィメンズウィメンズのアウターには、フェイクファーを使用したダウンパディング入りコート「コシュ(COCHE)」が登場。温かみのあるバーニッシュドゴールドの色合いで、存在感のあるロング丈コートに仕上げている。そのほか、光沢感ある表情に仕上げたオーバーサイズのコート「コングルエ(CONGLOUE)」や、カモフラージュパターンをプリントした「バディモア(BADYMORE)」ダウンジャケットなど、フォレストグリーンを基調としたアウターがラインナップする。メンズ一方メンズでは、アイスホワイトを基調にシルバーを散りばめた「グラネロ(GRANERO)」を用意。スタンドカラーや2ウェイジッパーを配することで、機能面でも優れた1着に仕上げた。また、カモフラージュプリントを施した「ブラン(BLANC)」なども取り揃える。詳細「タックリング ツンドラ」コレクション発売時期:2020年10月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格例:〈ウィメンズ〉コシュ 283,000円+税、コングルエ 267,000円+税〈メンズ〉グラネロ 294,000円+税、ブラン 276,000円+税【詳細】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月17日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・アンダーソンが手掛ける「1 モンクレール JW アンダーソン」が登場。ユニセックスウェアが、2020年10月1日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップなどで販売される。JW アンダーソンが「モンクレール ジーニアス」初参加2018年からスタートした「モンクレール ジーニアス」は、世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。今季が「モンクレール ジーニアス」初参加となるジョナサン・アンダーソンは、ジェイ ダブリュー アンダーソンやロエベ(LOEWE)を手掛け、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもよく知られる人物だ。「1 モンクレール JW アンダーソン」では、男女問わず着用できるジェンダーフリーなダウンウェアなどを展開。ジョナサン・アンダーソンのアーカイブコレクションをモンクレールが誇る機能的なダウン素材で膨らませ、遊び心溢れるコレクションに仕上げている。“スパイク”ダウンジャケットや“ダック柄”ベスト展開されるアイテムは、ジェイ ダブリュー アンダーソンのロゴを配したパディングチャーム付きのジップアップブルゾンなど。エンボス加工のドットや、スパイクモチーフを施した立体感のあるダウンジャケットも目を惹く。ロングダウンベストには、ダックプリントを施して、カントリーサイドのムードと都会的な装いを融合。アウターだけでなく、ジョナサン・アンダーソンを象徴するフリル付きショートパンツやリビエラハット、パッチポケット付きのニットトップス、パッカブルブーツ、パディング入りバッグといったアイテムも展開される。カラーパレットは、ライトブルー、イエロー、ピンク、ブラック、ホワイト、ネイビーブルーなどプレイフルな色合いがメイン。鮮やかな色彩を、光沢感のあるマット素材が引き立てている。【詳細】1 モンクレール JW アンダーソン発売開始:2020年10月1日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ハットフィールド 395,000円・ストノール 221,000円・バターシーロング 308,000円・ビックリン 213,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年10月02日モンクレール(MONCLER) 2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「リチャージング モメンタム コレクション」のダウンジャケットが登場。モンクレールの新作「リチャージング モメンタム コレクション」では、マゼンタやチョコレート、鴨の羽色のように美しいブルーグリーンなど、エネルギッシュなカラーを取り入れたダウンジャケットなどを展開。リッチなカラーに、モダンなシェイプやテクスチャーが重なることで、より一層個性的なスタイルを作り上げている。「ダオス」は、美しいブルーグリーンを採用した、オーバーサイズのキルティングダウンジャケット。表地には毛足の長いベルベットを、裏地にはモンクレール独自のナイロンラケ素材を用いることで、コントラストを効かせた。機能性にも優れており、取り外し可能な大ぶりなフードや、ゆとりのあるポケットが付いている。すらりとしたシルエットのダウンコート「パルナイバ」はチョコレートカラー。裏地のオレンジがアクセントを加えている。グラフィカルな格子状のキルティングによって強調された、ナイロンラケ素材のグロッシーな質感も魅力だ。ベルトや前立てのボタン留め、襟元のネックウォーマーも備わっており、防寒性にも優れている。【詳細】モンクレール 2020年秋冬ウィメンズコレクション「リチャージング モメンタム コレクション」発売日:2020年9月15日(火)発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャル EC サイトアイテム例:・ダオス 265,000円+税・パルナイバ 269,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年09月20日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の最新コレクション「モンクレール ジーニアス 2020」から、リモワ(RIMOWA)とコラボレーションした「モンクレール リモワ “リフレクション”(MONCLER RIMOWA “REFLECTION”)」が登場。2020年9月16日(水)より、一部のモンクレールとリモワブティック及び、各公式オンラインストアにて発売される。モンクレール ジーニアスとは?モンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。過去には、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリやリチャード・クイン(Richard Quinn)らが参加。そして最新コレクションとなる「モンクレール ジーニアス 2020」では、ロエベ(LOEWE)を手掛けるJW アンダーソンの初参加が決定したことも記憶に新しい。モンクレール リモワ “リフレクション”そんな「モンクレール ジーニアス 2020」から展開される「モンクレール リモワ “リフレクション”」では、リモワとモンクレール両者の世界観を融合させたラグジュアリーなスーツケースを展開。アイコニックなアルミニウム外装が、“鏡面仕上げ”にリモワ オリジナル キャビンをベースにしたモデルは、その象徴的なアルミニウムの外装に、“反射加工”を連想させる、鏡面仕上げを施しているのが特徴。またその超研磨された外装には、マットブラックのハンドルやリベット留めと共に、金属製のモンクレールバッジをポイントに配している。アクセサリーも付属さらに内装には、モンクレールならではのパディング加工を施したナイロンによる、限定パッキングキューブセットも付属。セットで楽しみたいオーダーメイドのトラベルアクセサリーには、モンクレールが手掛けたダークグレーのラゲージタグとベルトを用意している。詳細モンクレール リモワ “リフレクション”発売日:2020年9月16日(水)価格:360,000円+税価格:一部のモンクレールとリモワブティック及び、各公式オンラインストア【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年09月19日ブルーボトルコーヒーお試し体験セットブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年9月4日(金)、「Oisix」の飲食店支援企画「おうちレストラン」にて、「ブルーボトルコーヒー」の美味しさを自宅でも楽しめる「お試しセット」の販売をスタートしました。価格は送料込みで3,900円(税抜)。2020年11月16日(月)までの販売を予定しています。「ブルーボトルコーヒー」とはアメリカ・カリフォルニアで誕生した「ブルーボトルコーヒー」は、“デリシャスネス”、“ホスピタリティ”、“サステナビリティ”を軸に、こだわりのコーヒーとオリジナルフードを提供してきました。今回そんな「ブルーボトルコーヒー」は、こだわりのスペシャリティーコーヒーをもっと多くの人に気軽に楽しんでもらおうと、インスタントタイプのブルーボトルオリジナルコーヒーを含むお試しセットを企画。Oisixが飲食店の食材販売を支援する「おうちレストラン」にて、発売されました。セットの内容は?セット内容は「ブルーボトル インスタントコーヒー」、自社キッチンで手作りしたグラノーラ、そしてオーガニックオーツミルクです。インスタントコーヒーは、ブルーボトル自慢のコーヒーの香りと味を存分に引き出して抽出した後、急速に冷まして粉末化。丁寧にハンドドリップしたコーヒーのような味わいを自宅で手軽に楽しめます。また有機オーツ麦やナッツたっぷりのグラノーラと、イギリス「マイナーフィギュアズ」社から世界で初めて有機オーガニック認証を受けたオーツミルクは、コーヒーとの相性も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Blue Bottle Coffee Japan合同会社のプレスリリース
2020年09月08日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、ヴェロニカ・レオーニ手掛ける「2 モンクレール 1952」2020-21年秋冬ウィメンズコレクション新作アイテムが登場。2020年9月3日(木)より一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップにて発売される。フェミニティとエレガンス、アーミーの共存ヴェロニカ・レオーニとセルジオ・ザンボンの2人のデザイナーによって展開されている「2 モンクレール 1952」。今回は、ヴェロニカ・レオ―ニが手掛けるウィメンズコレクションから新作のアイテムが登場する。今回のコレクションでイメージされたのは、“失われた楽園を追求する女性アーミー”。モンクレールのアウターウェアとアウトドアの要素を再解釈し、実用性のあるピースでフェミニティとエレガンスを表現した。日本で展開するアイテムをピックアップダウンジャケット中心をずらしたダイヤモンドキルティングが印象的なダウンジャケット「フランチェスカ」は、日本展開のあるアウターの中でも目を惹く一着。ネック部分に配する太いコードや、ジップ部分に付属する長いストラップなど、装飾的なパーツたちが独創的なビジュアルを作り上げる。ショート丈で構築し、表面にフラワーのモチーフを配したダウンジャケット「ドーラ」にも注目。首元には「フランチェスカ」同様に、首元の太いコードがアクセントとなっている。ニットウェアコレクションの中核を成すニットアイテムにおいてアイコニックなのが、ダウンをプレイフルに解釈し、パディングを施したウェア。凹凸のある表情とコントラストの効いたボーダーの配色でコーティネートの主役を担ってくれそうだ。そのほか、前身頃と後身頃で着丈の異なるパターンのハイネックも。前後でカラーを切り替えて構成し、背面にピリング加工を施すなどユニークな要素を詰め込んだ。ブーツまた、フットウェアでは、レザーブーツが登場。高いブーツシャフトとチャンキーなソールで、エッジィなスタイリングを演出してくれる一足だ。【詳細】2 モンクレール 1952 2020-21年秋冬ウィメンズ新作発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ<日本展開アイテム例>・ダウンジャケットドーラ 267,000円+税、フランチェスカ 215,000円+税・コートリンキ 409,000円+税、シム 267,000円+税、ユシ 220,000円+税・ニット 87,000円+税~141,000円+税・Tシャツ 62,000円+税・パンツ 89,000円+税・マフラー 94,000円+税・ブーツヴァニア 174,000円+税
2020年09月06日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、“ツイード”素材の新作ダウンジャケットが登場。2020年9月末から10月初旬に、一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトで販売される予定だ。ツイード素材のダウンジャケット柔らかな手触りのツイード素材を採用したのは、フード付きダウンジャケット「ルニオ(RUNIO)」。ボディにはレッド・ホワイト・ブラックの3色が織り成すツイード素材を、アームには光沢感のあるブラックのファブリックを採用し、エレガントかつスポーティーなムードが漂う一着に仕上げている。ハイキングブーツも「ルニオ」に用いたツイード素材を取り入れた新作ブーツも登場。刻印したガンメタル調のハードウェアや、グリップ力に優れたラグソールなどを組み合わせたハイキングブーツ「ヘリス(HELIS)」に、ツイードと、スエードを用いた2モデルが仲間入りする。【詳細】モンクレール 新作ダウンジャケット&ブーツ・ダウンジャケット「ルニオ」248,000円+税発売時期:2020年9月末から10月初旬展開予定・ブーツ「ヘリス」ツイード 80,000円+税、スエード 75,000円+税発売時期:9月中旬展開予定発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月29日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日モンクレール(MONCLER)の 2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズに向けた新作コレクション「ファインディング ミラン」が登場。ミラノの情景を閉じ込めて「ファインディング ミラン」は、モンクレールのクラシックなアーカイブや、イタリアの都市・ミラノに着想を得たメンズ&ウィメンズコレクション。従来の高い機能性はそのままに、ラッシュアワー時に行き交うスーツや、濡れた街並みにインスパイアされた独特なテクスチャ―で、モダンなひねりを加えているのが特徴だ。メンズ“M”ロゴ入りジャケットメンズでひと際目を惹くのは、ブランドの頭文字“M”を強調させた、大胆なロゴプリント入りの「フリオランド(FRIOLAND)」。短めの着丈で仕上げたシティライクな表情ながらも、スナップクロージャ―付きの取外し可能なフード、スナップボタン付ポケット、耐久性に優れたテクニカルナイロンなど、機能的なアウトドアの要素を秘めているのがポイントだ。セーターもまた同モチーフをあしらったクルーネックニットも同時展開。ジャケットを彩る鮮やかなサンセットレッドとは一変、落ち着いたダークブルーで仕上げている。ウィメンズベルト付きダウンジャケット一方ウィメンズは、クラシカルで洗練されたシルエットを意識。ウエストをロゴ入りベルトで“きゅっ”と引き立てたダウンジャケット「ティアック(TIAC)」がその好例だ。フードの内面にはベルベットを採用することで、包み込むような着心地も実現させている。光沢感のあるモデルもまたブラックorレッドの単色で染め上げた「メール(MAIRE)」ダウンジャケットは、しっとりとした光沢感をプラスすることで、洗練された表情に。素材には、どんな悪天候にも対応できるラッカーナイロンを起用しているため、アクティブなシーンでも活躍してくれるはずだ。詳細モンクレール「ファインディング ミラン」発売時期:2020年7月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:<メンズ>・フリオランド 284,000円+税・クルーネックニット 130,000円+税<ウィメンズ>・ティアック 223,000円+税・メール 155,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月19日モンクレール(MONCLER)のユニセックススニーカー「リーブ ノー トレース(LEAVE NO TRACE)」のハイカットモデルが、一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。ボリューム感のあるシルエットを、半透明のソールやコードを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華したスニーカー「リーブ ノー トレース」。その新作として、ハイカットモデルが加わる。ニットソックス仕様のボディには、モンクレールの“M”ロゴを大胆に配置。ストリート感あるダイナミックな雰囲気ながらも、軽量な履き心地に仕上げている。カラーは3色を展開。ユニセックスサイズの鮮やかなオーシャンブルーに加えて、メンズサイズのブラック、ウィメンズサイズのレモネードピンクを用意する。【詳細】「リーブ ノー トレース」ハイカット取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:93,000円+税カラー:オーシャンブルー(ユニセックス)、トリプルブラック(メンズ)、レモネードピンク(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月13日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「エレヴェイティング アリージャンス」コレクションが登場。一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。「エレヴェイティング アリージャンス」は、新しいオールオーバーロゴプリントをはじめ、大胆でモダンな着こなしを楽しめるウィメンズコレクションだ。定番のダウンジャケット「ダオス(DAOS)」には、モンクレールの“M”とベルマークをチェーン風に組み合わせた柄を全面にプリント。フードのライナーには、モンクレールならではのナイロンラケを使用し、素材感のコントラストを引き立てた。また、同柄をのせたダウンコート「ガウ(GAOU)」も。長めの着丈やスタンドカラーで、すらりとエレガントな1着に仕上げた。そのほか同コレクションには、テクニカルナイロンに総柄プリントをのせたプリーツスカートなどを取り揃える。【詳細】モンクレール「エレヴェイティング アリージャンス」コレクション取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・ダオス 230,000円+税・ガウ 276,000円+税・スカート 99,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年06月28日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の最前線で闘う医療従事者に感謝の意を表すため東京上空を飛行し話題となったブルーインパルス。実は、そのブルーインパルスに『ジュニア』がいるのを知っていますか。航空自衛隊松島基地に所属する自衛官によるクラブ活動の1つで、地域のイベントなどで活躍しています。松島基地はTwitterに、ブルーインパルスジュニアの動画を公開。「かわいい」と反響が上がった練習風景がこちら。【ブルーインパルスJr.】 #ブルーインパルスジュニア の普段の練習風景です。新規メンバーの練成と、皆様に華麗な飛行(走行)をご覧頂けるように常に技を磨いています。 #航空自衛隊 #松島基地 #ブルーインパルスJr pic.twitter.com/FOlzQjdwkb — 航空自衛隊 松島基地 (@matsushimabase) June 17, 2020 小っちゃくてかわいい!「華麗な飛行」のために、練習を重ねる部員たち。しっかり『飛行』の練習やスモークの確認もしています。航空祭などで実際に見たことのある人からは、「空を飛ぶブルーインパルスと変わらないくらい、かっこいい」といった声も寄せられていました。・スモークチェックがかわいいね!練習頑張って!・ジュニア、地方にも来てほしいです。・簡単に見えて難しいんだろうな…。このバイク欲しい。機会があれば、ぜひブルーインパルスジュニアの活躍も自分の目で見たいですね![文・構成/grape編集部]
2020年06月18日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2020年6月11日に 、「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」を、広尾商店街内に位置する「THE RESTAURANT」( THE RESTAURANT は2020年7月20日にオープン)内にオープンいたします。広尾カフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」は、広尾駅からすぐの広尾商店街、通称「広尾散歩通り」の入り口に位置する「THE RESTAURANT」の 正面入り口にオープンいたします。「THE RESTAURANT」は、これからのビジネスパーソンに向けた、ワークカルチャーに食とウェルネスが 融合した新施設「EAT PLAY WORKS」の1階・2階に位置する、稀代の料理人が集うフードホールで、国内外で注目を集める銘店 1 7 店舗が 集結し、一流の味をカジュアルに楽しめる業態で展開いたします。「THE RESTAURANT」グランドオープンの 7月20日を前に、6月11日に先駆けてオープンする「ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ」では、これまでのブルーボトルコーヒーカフェ同様に一杯ずつ丁寧にハンドドリップでご提供するスペシャルティコーヒーはもちろん、ブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を先行発売いたします。コーヒーとタルティーヌサンドでゆっくりとブランチ、ラテをテイクアウトして国際色豊かな広尾エリアをお散歩、お仕事後にお楽しみいた だくペールエールなど、1 日を通してさまざまなシーンでお楽しみいただける広尾カフェの空間デザインは、ロサンゼルスエリアを中心に数多 くのブルーボトルコーヒー カフェをデザインしてきたデザイン会社「wrk-shp(ワークショップ)」が担当いたしました。コーヒーショップとバーのデザインを取り入れた広尾カフェは、ナチュラルで温かみのあるカラーパレットを基調に、バーチやオークなどの自然素材や、柔らかな曲線やペンダントライトが特徴です。時間帯やニーズに合わせて、ゲストがお好きなようにお過ごしいただける居心地の良い空間をご用意 しております。HIROO CAFE PRE-SALE ITEM 広尾カフェ先行発売 ブルーボトルコーヒー ペールエールCOFFEE PALE ALE ブルーボトルコーヒー ペールエール 750円スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いからブルーボトルコーヒーとして初めて日本のブリュワリーと共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて先行発売いたします。スペシャルティコーヒーとクラフトビールは、どちらも長い歴史のあるドリンクを、原材料や製造方法、香りや味わいへのこだわりを一層高め、 よりクリエイティブに作り手の個性を活かしたイノベーションが進んでいるジャンルといわれています。個性豊かな小規模ブリュワリーの中でも、ビールに対するこだわりと、自社で分析・検査・酵母培養に取り組むことができる設備や高い技術を兼ね備えた、三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発することで、ブルーボトルコーヒーならではのペールエールが誕生いたしました。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。開発にあたり様々な組み合わせを試す中で、「スリーアフリカズ」のフルーティで明るいテイストと、ペールエールのクリアな苦味と甘さがマッチし、バランスのとれた喉越しの良いコーヒーペールエールに仕上がりました。口を近づけるとシトラスのフレッシュなアロマが香り立ち、コーヒーのロースト感とビールのシャープな苦みがあわさった、爽やかで飲みやすい夏にぴったりなペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は6月18日から全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。(広尾カフェ以外では、ボトルビールでのご提供となります)※こちらの商品にはアルコールが含まれています。HIROO CAFE LIMITED ITEM 広尾カフェ限定・数量限定販売アイテムBAGGU エコバッグ ーHIROOー 2,400円ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランド BAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開しています。ブルーボトルコーヒーとBAGGUは、2015年にも清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェにてコラボレーションアイテムを販売いたしました。(現在は販売終了)今回新たに、広尾カフェのために生まれたエコバッグは、国際色豊かで緑豊かな自然環境も広がる、 個性豊かな街広尾のアルファベット[HIROO]の文字をさりげなくあしらったデザイン。ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使っていただけるエコバックです。ブルーボトル チョコレート コイン 700円コロンビア産のカカオのみを使用し、コーヒーとの相性も抜群なシングルオリジンチョコレートコイン。世田谷・深沢のBean to Barのチョコレートショップ「xoco(l ショコル)」で人気のコインチョコレートを、 ブルーボトルコーヒー限定ラベルにてご用意しました。xocolのチョコ レートは、厳選したカカオ豆を自家焙煎し、石臼で丁寧に挽くことで美味しさを最大限に引き出しています。乳化剤や人工香料、油脂の追加をしないため、カカオ本来のほろ苦さや酸味をお楽しみいただけます。TARTINE MENU タルティーヌメニュー左から:サーモンタルティーヌ 850円、アボカドタルティーヌ 700円、チキンタルティーヌ 700円広尾カフェでは、代々木上原のカタネベーカリーのカンパーニュを使用したお食事もご用意しております。アボカド・サーモン・チキンの3種類のタルティーヌを、淹れたてのコーヒーから立ち上る香りと共に、お楽しみください。こちらのメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます。価格はすべて税抜きです。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ]東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F※ 6月11日(木)OPEN※「THE RESTAURANT」は 7月20日(月)グランドオープン営業時間 8:00–22:00 (6/11から当面の間は8:00–19:00 にて営業いたします)店舗面積 95.70m²店内席数 28 席 (6/11 の時点では、席数を減らし営業いたします)アクセス 広尾駅 2番出口より徒歩1分※ 来客用駐車場はございませんので、ご来店の際は 公共交通機関のご利用をお願いいたします。ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日モンクレール(MONCLER)の2020年春夏ウィメンズコレクションから、“ミニマルシック”な新作アウターやワンピースが登場。モンクレール 2020年春夏ウィメンズコレクションには、シティユースに最適なミニマルかつエレガントなシルエットのウェアが多数ラインナップ。女性の魅力を引き出す洗練されたフォルムのアウターやワンピースを、ブラックやホワイトといったシックなカラーパレットで取り揃える。フリル付きロングジャケットロングジャケットの「ソージュ(SAUGE)」はジップに沿ってあしらったフリルが目を惹くフェミニンな仕上がり。ロングコートの「リケン(LICHEN)」は、ウエストをリボンでキュッと絞り、アーム部分をふんわりとしたシルエットで仕立てることで、女性らしい印象に導いている。異素材ミックスワンピース半袖ワンピースはジャージーニットとタフタのスカートをドッキングした異素材コンビネーションが魅力。袖口にはラッフル、ウエストにはドローコードがあしらわれており、華やかさとスポーティーな魅力を兼ね備えた一着となっている。デザインだけでなく機能性にもすぐれており、いずれのアイテムにも軽量でなめらかなテクスチャーのファブリックを採用。さまざまな天候に対応することができる。【詳細】モンクレール 2020年春夏ミニマルシックコレクション発売中発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ソージュ 128,000円+税・リケン 118,000円+税・半袖ワンピース 84,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年04月12日近年、マストバイアイテムとして注目されつつあるブルーライト対策コスメ。紫外線と同じように、ブルーライトは目に見えないからこそしっかりと対策をしたいところ。また、ブルーライトはコスメでカバーするほか、スキンケアでトラブルから肌を守る方法も。TRANSLIGHT(以下、トランスライト)が展開する3つのケアアイテムを紹介します。そもそもブルーライトとは可視光線(ヒトの目で見ることのできる光)のなかで最も波長が短い青色光のこと。非常に強いエネルギーを持っているため、角膜や水晶体では吸収されず網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンといった身近なLEDディスプレイ・照明に含まれていて、睡眠への影響のほか、瞳の奥へ届くことで肌トラブルを引き起こすといわれます。※詳しく知りたい人はこちらから ブルーライト研究会ブルーライトから肌を守るスキンアイテムトランスライトは、株式会社I-neが展開する新ブランド。肌トラブルの原因となる”ブルーライト対策専用”スキンケアアイテムを展開しています。モイストローション(化粧水)・エッセンスジェル(美容液)・クリームの3つのアイテムにはそれぞれ、ブルーライトによる肌の乾燥を防ぐ「TRANSLIGHTコンプレックス」という特殊な成分を配合。肌を保護するだけでなく、ケア・修復をしてくれます。モイストローション容 量 120mL/価 格 2,000円(税別)ブルーライトによる乾燥を対策するローション。美容液・クリームをなじみやすくするための基礎アイテムです。とろみのあるテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラとしてベタつかずに使えるのもポイント。毎日のお手入れで活躍してくれます。エッセンスジェル容 量 30mL/価 格 2,700円(税別)キラキラと輝く液晶の美容成分が入ったジェル美容液。毎日浴びているブルーライトで乾燥してしまった肌に、潤いと柔らかさを与えてくれます。きめ細かく伸びが良いテクスチャで、肌に吸い込まれるような使い心地。輝き成分で肌を美しく見せてくれる美容液です。リッチクリーム容 量 30g/価 格 2,700円(税別)コクのあるリッチな質感で、肌をダメージから保護してくれます。しっとりとしたテクスチャなのに着け心地が軽いのが特徴。パール1粒分の量でもしっかりとケアとしてくれるスペシャルなクリームです。新時代のケアアイテムとして注目現代ではパソコンもスマートフォンも見ない日はなく、肌はブルーライトによって知らない間にダメージを受けています。気がつかないうちに乾燥してしまった肌には、専用のケアをしてあげましょう。ブルーライト対策アイテムは、令和コスメとしても注目です!TRANSLIGHTモイストローション(化粧水)/120mL/2,000円(税抜)エッセンスジェル(ジェル状美容液)/30mL/2,700円(税抜)リッチクリーム(クリーム)/30g/2,700円(税抜)<販売店舗>公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア全国のバラエティショップ(PLAZA、Loft、shop in)、全国ドラッグストア で販売※一部店舗除く text: Mizuki
2020年04月09日「ガム・ウェルプラス」で新しい健康習慣株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケアや健康食品などを展開する企業グループ「サンスターグループ」は、30周年を迎えた歯周病予防のブランド「G・U・M(ガム)」より、「ガム・ウェルプラス」シリーズを2020年3月18日(水)に発売する。歯周病菌は、主に歯周プラークに潜んでいるが、歯茎細胞の中にも侵入し、唾液中の抗菌成分や歯みがきの殺菌剤などから逃れている可能性があることが近年の研究で明らかになっている。同シリーズは、歯周病菌が潜みやすい菌のかたまりの分散を助ける「分散成分」と歯茎細胞に侵入することを防ぐ「ブロック殺菌処方」をダブルで配合。効率的に歯周病菌を殺菌し歯周病を防ぐ。また、口内環境コントロール発想から開発されたオーラルケアの新しい健康習慣により、オーラルケアから全身を健康に導く。歯みがきと歯みがきの間もケア今回発売するのは、「デンタルペースト ハーブミント/リフレッシュクール」「デンタルリンス スッキリ爽やかタイプ/低刺激ノンアルコールタイプ」「デンタルブラシ」「食べるオーラルヘルスタブレット」の4種類。タブレットは、歯みがきと歯みがきの間の時間になめてケアできる。グレープフルーツミント味で長時間口のスッキリ感をキープする。【参考】※サンスターニュースリリース
2020年03月19日「ストロベリー スイーツ ブッフェ(Strawberry Sweets Buffet)〜ブルーノ(BRUNO)の森へようこそ〜」が、新横浜プリンスホテルにて、2020年3月17日(火)から5月21日(木)までの火・水・木曜日限定で開催される。「ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜」は、ライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」とのコラボレーションによるいちごスイーツブッフェだ。色鮮やかなスイーツなど約30種のメニューを、ブルーノのキッチンアイテムで飾り付け、かわいらしく演出する。スイーツには、甘酸っぱいいちごを使ったタルトやティラミス、クリームブリュレなどがラインナップ。さらに、ブルーノのキッチンアイテムを使ってアレンジした、「シーフードピラフ」や「彩り野菜のスチーム バーニャカウダ」といった軽食も楽しめる。【詳細】ストロベリー スイーツ ブッフェ〜ブルーノの森へようこそ〜期間:2020年3月17日(火)〜5月21日(木)の火・水・木曜日限定時間:18:00〜20:30(L.O. 20:00)※4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)・5 日(火・祝)・6 日(水・振休)は、13:00〜15:30(L.O. 15:00)の時間帯にも開催場所:新横浜プリンスホテル 42階 トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:大人 4,000円、4〜12歳 2,000円※価格はいずれも税込※未成年者は保護者同伴にて利用可※仕入れの都合により、食材メニューが変更となる場合あり【問い合わせ先】レストラン予約係TEL:045-471-1115(10:00~19:00)
2020年03月02日モンクレール(MONCLER)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによる「1 モンクレール JW アンダーソン」の2020年秋冬コレクションを、「モンクレール ジーニアス 2020」の一貫として、2020年2月19日(水)、イタリア・ミラノで発表した。ロエベも手掛けるJW アンダーソンによる初コレクションモンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス。最新コレクションには、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍し、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが仲間に加わった。ジェンダーレスなスタイルを提案ジョナサンによる初コレクションのテーマは、「ノンバイナリーエレガンス」。性別の壁を取り払ったデザインで、ジェンダーレスなダウンウェアを提案した。プレゼンテーション会場では、ダウンウェアを纏ったモデルたちが、入り乱れるようにして練り歩くインスタレーションを披露。モデルたちは性別にかかわらず皆一様に同じデザインのウェアを着こなしており、ジェンダーレスなスタイルを印象付けた。アーカイブ着想のスパイク付きダウンウェア主役となるのは、彼自身のアーカイブからインスピレーションを得たスパイクやドットを装飾したダウンアイテム。ピンクやレッド、イエロー、ブルーなど鮮やかなカラーに彩られたコンパクトなジャケット、ラッフルのついたショートパンツ、ロングマフラー、つばの大きなハットは、全身をワンカラーで統一することで、より一層プレイフルなムードを纏っている。コレクションには、ジョナサンらしいマルチボーダーのダウンジャケットや、水辺の草花や鳥を写実的に描いたダウンコート、やわらかなダウンで硬質的なチェーンモチーフを表現したユニークなビッグトートなどもラインナップしている。
2020年02月23日リモワ(RIMOWA)とモンクレール(MONCLER)のコラボ―ションスーツケース「モンクレール リモワ “リフレクション”(Moncler RIMOWA “Reflection”)」が登場。2020年6月より数量限定で販売予定だ。「モンクレール リモワ “リフレクション”」は、2020年秋冬ミラノコレクションのモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)のプレゼンテーション内で発表された、特別なトラベルキット付きのスーツケース。両者の技術的ノウハウと高品質な素材を融合した逸品だ。リモワの代表的なオリジナル キャビンのブラックをベースとし、表面は鏡のように輝く加工にすることで、モンクレールのナイロンラケのダウンジャケットやアウトドアグッズを彷彿とさせるようなビジュアルに仕上げた。中央には、モンクレールのロゴバッジが当てはめられている。ケースには、マットブラックのハンドル、リベットで補強されたコーナーを合わせ、実用的な要素も搭載。内部にはモンクレールを代表するボリューミーなファブリックを使用したパッキングセットが備えられており、持ち物の整理も容易にこなせる。さらに、ダークグレーのラゲージタグと、モンクレールがデザインしたラゲージベルトも付属する。【詳細】モンクレール リモワ “リフレクション”発売時期:2020年6月〈数量限定〉
2020年02月23日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日モンクレール(MONCLER)が世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)。その最新コレクションとなる「モンクレール ジーニアス 2020」では、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンを新たな仲間に加える。モンクレール ジーニアス 2020のデザイナー決定モンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。これまで、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリをはじめ、クレイグ グリーン(CRAIG GREEN)のクレイグ・グリーン、藤原ヒロシらが参加してきた。また、前シーズンでは、リチャード・クイン(Richard Quinn)と1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズを新たなデザイナーとして迎えている。新たなデザイナーとして、ロエベも手掛けるJW アンダーソン参加パーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィとピエールパオロ・ピッチョーリに代わり、新たなメンバーとなるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは、自身のブランドを手掛けるだけでなく、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍する人物。日本では、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せる。クレバーなビジョンと性別にとらわれないファッション性をもつアンダーソンが、今回のコレクションでは、メンズウェアとウィメンズウェアをモダンに解釈した、ユニークなアイテムを創造するという。なお、アンダーソンが加わったことで、「モンクレール ジーニアス 2020」は以下の構成での発表となる。コレクションの全貌は、2020年2月のミラノコレクションにて発表される。・1 モンクレール JW アンダーソン(1 MONCLER JW ANDERSON)・2 モンクレール 1952(2 MONCLER 1952)・3 モンクレール グルノーブル(3 MONCLER GRENOBLE) - Sandro Mandrino(サンドロ・マンドリーノ)・4 モンクレール シモーン・ロシャ(4 MONCLER SIMONE ROCHA)・5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 MONCLER CRAIG GREEN)・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM(6 MONCLER 1017 ALYX 9SM) - Matthew Williams(マシュー・ウィリアムズ)・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA)・8 モンクレール リチャード・クイン(8 MONCLER RICHARD QUINN) / ポルド ドッグ クチュール(POLDO DOG COUTURE)
2020年02月06日