ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。2023年2月13日(月)から3月1日(水)まで大阪あべのHoop 1階エスカレーター横に設置される。ポール & ジョー アクセソワ×シナモロールのハンカチ2022年10月に続き、ポール & ジョー アクセソワとシナモロールによるコラボレーションハンカチが並ぶ自動販売機が登場。期間中は、ポール & ジョーを代表するクリザンテームや猫のジプシー&ヌネット、サンリオの人気キャラクター“シナモロール”がデザインされたハンカチをいつでも購入できる。ラインナップするのは、ガーゼハンカチ、タオルハンカチ、マイクロファイバーを使用したスマートフォン拭きハンカチ。いずれもピンクやブルーといったパステルカラーを基調としたキュートな仕上がりだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×シナモロール 自動販売機期間:2023年2月13日(月)~3月1日(水)場所:大阪あべのHoop 1階エスカレーター横住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30決済方法:現金のみ価格:・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。
2023年02月13日ディーゼル(DIESEL)から、2024年入学モデルの新作ランドセルコレクションが登場。2023年4月中旬より、全国の百貨店ほかにて販売される。24年ディーゼル新作は、ビビットカラー&スタイリッシュデザイン2024年度に向けたディーゼルの新作は、鮮やかなカラーと洗練されたデザイン、機能性を備えたランドセルが勢ぞろい。メタリックカラーדDロゴ”ディーゼルの頭文字をとった“Dロゴ”が大胆に添えられた新作「メタル ディーマーク」。かぶせ裏のディーゼルモノグラム柄や“Dロゴ”チャームなど、各所にブランドを感じる要素が光る。メタリックカラーのゴールド&シルバーに、新色としてブラックカーボンが加わった。マグネットホックで使いやすく「ディテール エクステンデッド ロゴ」は、かぶせ表面に“DIESEL”ロゴをエンボス加工で施したクールなランドセル。銃前にマグネットホック「FIDLOCK」を採用し、従来より使いやすくした。ディーゼルオリジナルの背当て&かぶせ裏のモノグラムデザインで洗練された印象に。限定モデルもかぶせと側面にメタルスタッズをあしらった「スタッズ」シリーズから限定モデルが登場。背当てなど細部に至るまで、シルバー一色でスタイリッシュに統一されている。限定モデルは、ディーゼル キッズなどの一部店舗のみで販売される。【詳細】ディーゼル 2024年度新作ランドセル発売時期:2023年4月中旬販売店舗:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋百貨店、そごう・西武、阪急阪神百貨店、東武百貨店、遠鉄百貨店、名鉄百貨店、近鉄百貨店、さくら野百貨店、仙台三越、藤崎、うすい百貨店、静岡伊勢丹、ジェイアール東海高島屋、ジェイアール西日本伊勢丹、山陽百貨店、大和、天満屋、井筒屋、伊予鉄髙島屋、岩田屋三越、トキハ、山形屋、SHIFFONオンラインストア※新作商品販売店のほか、既存商品販売店も含む。商品例:・メタルディーマーク 99,000円・ディーゼルエクステンディッドロゴ 89,100円・<スタッズ>ディーゼルジャパンエクスクルーシブモデル 104,500円 ※ディーゼル キッズ、ブレイブ キッズ、ディーゼル公式オンラインストアにて限定販売。
2023年01月28日マリークヮント(Mary Quant)から、2024年入学モデルの新作ランドセルコレクションが登場。2023年4月中旬より、全国百貨店をはじめとするマリークヮント ランドセル取り扱い店舗にて販売される。マリークヮントの“デイシー”×カラフルな24年新作マリークヮント2024年度の新作は、ブランドの“デイジー”がモチーフとなったカラフルなランドセルが揃う。全てのランドセルにスカーフが付いており、気分に合わせてスタイリング可能だ。半かぶせ型&暗闇で光るハンドル「デイジーハーフスタイル」は名前の通り、半かぶせ型ランドセル。半かぶせを活かし、錠前部分に太陽光や蛍光灯などの光エネルギーを吸収し、暗闇になると自然に光る“デイジー”型の蓄光ハンドルを採用した。カラーは、色とりどりのパステルカラー4色がラインナップ。大人っぽいカラーコンビネーションシックな3つのカラーリングが大人らしさを漂わせる「デイジーストライプ」。落ち着いた配色と、かぶせ&側面の立体的な“デイジー”がポイントに。かぶせ裏には、マリークヮントらしいストライブ柄を配した。ブラックをはじめ、アッシュピンクやグレージュなどの4カラー展開。“デイシー”モチーフがいっぱい「デイジーミックス」は、“デイジー”モチーフが散りばめられているモデルだ。裏かぶせ&スカーフのコスメ柄と、かぶせやチャームの“デイジー”が共存する、大人キュートなデザイン。色は、定番のレッドからミントグリーンやラベンダーのパステルカラーまで取り揃える。【詳細】マリークヮント 2024年度新作ランドセル発売時期:2023年4月中旬販売店舗:藤崎、福田屋百貨店、さくら野百貨店、小田急百貨店、静岡伊勢丹、天満屋、トキハ、山形屋、イトーヨーカ堂、ユニー、イズミ、ギフトプラザ、おりじなるぼっくす、さくらの宮ランドセル、高知蔦屋書店、イトーキECサイト、SHIFFONオンラインストア※新作商品販売店のほか、既存商品販売店も含む。商品例:・デイジーハーフスタイルランドセル 89,100円・デイジーストライプランドセル 89,100円・デイジーミックスランドセル 89,100円
2023年01月28日ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日ポール・スミスは、パリのアメリカン・カテドラルで2023年秋冬シーズンのメンズコレクションを発表しました。Courtesy of PAUL SMITHパリ・ファッション・ウィークで発表した2023年秋冬シーズンのポール・スミス メンズコレクションは、モダニズムの先駆者であるデザイナーや建築家の作品からインスピレーションを得ています。テーラリングへの新たな解釈と伝統的なファブリックの現代的なアレンジ、そして大胆なアブストラクトプリントのコラージュが特徴的です。Courtesy of PAUL SMITH今シーズンのコレクションは、より自由な語り口でポール・スミスのテーラリングにおける伝統とプリントの知識や技術を探求しています。コレクションにインスピレーションを与えたモダニズムのように、シルエットはシャープで幾何学的なラインから、ソフトなラインへと進化しています。防風・防水仕様のコクーンタイプのアウターウエアは、クリーンカットのテーラードパンツと組み合わせている一方で、オーバーサイズのステップドヘムのシャツやタイは、テーラリングや機能性アウターウエアとスタイリングしています。そのほか、アジャスタブルなスナップボタンとスリットによりボリュームを出したロングテーラードパンツは、トリムを施したオーバーコートやクロップト丈のボマージャケット、ブルゾンジャケットと組み合わされています。Courtesy of PAUL SMITH2023年春夏シーズンに発表したスリーピースは、今シーズンも引き続きベストをミニマルに解釈したクルーネックベストと、流れるようなシルエットのロングラインジャケットへと進化しています。ポール・スミスを象徴するモチーフ、シグネチャーストライプは、アウターウエア、アクセサリー、シューズにトーナルカラーでストライプをエンボス加工したシャドーストライプとしてブラックとホワイトで登場します。Courtesy of PAUL SMITHカラーパレットは、ブラック、グレー、ホワイトそして鮮やかなコバルトブルーが印象的です。一方で対照的なバーガンディ、ブラウン、モーヴといった秋らしい温かみのある色調が並ぶことによりコレクションにグラフィカルな対比をもたらします。Courtesy of PAUL SMITH抽象的かつ折衷的な今シーズンのプリントは、ポールが見つけたヴィンテージのラグとテキスタイルのコレクションが起点となりました。シャツやニットウエアに見られる「ラグ」プリントは、様々なモチーフやテクスチャー、花柄をパッチワークしデザインしており、中でも特大のスケールで描かれたものは、インテリアデザインや建築のパターンを参考にしています。もうひとつのグラフィックプリント「ビッグ フローラル」は、ニットウエア、スカーフ、ラペルピン、アウターウエアにあしらわれ、コレクションに大胆なアクセントを加えています。Courtesy of PAUL SMITH一方、ツイード、ハウンドトゥース、ブークレといった伝統的な生地は、再解釈し革新的なテクスチャーを提案しています。例えば、「フレックス」プリントやニットは、伝統的なメンズウエア素材、ツイードを再考し現代性を加えています。同様に、ウィンドーペーン、プリンス・オブ・ウェールズなど、ポール・スミスのアーカイブからインスピレーションを得た様々なチェック柄は、ブランドの持つ豊かな遺産と今シーズンのテーマを強調するとともに、カラーやプリントの下地となっています。Courtesy of PAUL SMITHまた、今回のショーでマルベリー(Mulberry)とポール・スミスのバッグコレクションがデビューします。両社の持つ英国の伝統とクラフツマンシップへのこだわりを表現したユニセックスのコラボレーションバッグは、ポール・スミスのシグネチャーストライプのウェビングストラップと大胆なカラーブロッキング、シャドーストライプのエンボス加工を施し、マルベリーのクラシックなメッセンジャーバッグ、アントニー(Antony)を再構築しています。このコレクションには、アントニークリップ(Antony Clip)とアントニートート(Antony Tote)の2つの新しいモデルも含まれており、いずれのバッグも、マルベリーの英国サマセット州のカーボンニュートラルな工場で、レザー・ワーキング・グループ(LWG)によって認証を受けた「ゴールド」ランクのタンナー(製革業者)から供給を受けたレザーを使用し製造します。Courtesy of PAUL SMITHパリのゴシック・リバイバル建築のランドマークであるアメリカン・カテドラルで行われた、ポール・スミス2023年秋冬メンズショーの音楽は、昨シーズンに引き続き著名な英国人DJ、ジャイルス・ピーターソンが担当しました。ヒップホップ、ジャズ、スポークン・ワード、グルーヴ、ダブ、ベースライン、アフロビート、そしてファンクといった様々なジャンルの音楽が融合しコレクションの自信に満ちたムードを表現しています。Courtesy of PAUL SMITHCreative team:Styling: Julian GanioCasting: Ben GrimesHair: Louis GhewyMakeup: Patrick GlatthaarNails: Cam Tran【ポール・スミス公式サイト】【ポール・スミスSNS公式アカウント】@paulsmithjapan【ポール・スミスについて】英国を代表するファッションライフスタイルブランド。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m×3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。「インスピレーションの源はどこにでもある」というデザイナー、ポール・スミスの言葉は、ブランド創設以来基本理念の一つとなっており、芸術、音楽、日常生活や長年愛してきたサイクリングなど多様な分野からヒントを得たデザインは、独特のアート感覚に溢れています。原点であるメンズに加え、ウィメンズ、ジュニア、アクセサリー、インテリアアイテムなどを展開し、それぞれにポール・スミスの個性溢れるデザインが息づいています。
2023年01月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日リドリー・スコットが監督する『グラディエーター』続編映画の主演がポール・メスカルに決まりそうだ。現在、出演についての交渉が進んでいるらしい。主演俳優探しは昨年11月に始まり、メスカルは早い時期にスコットに会って、彼の心を掴んだとのこと。この続編でメスカルが演じるのは、ルッシラ(コニー・ニールセン)の息子で、コモドゥス(ホアキン・フェニックス)の甥にあたるルシウス。スコットは現在『Napoleon』のポストプロダクション作業中で、『グラディエーター』続編は次に手がける監督作になりそうだ。メスカルは、昨年のインディーズ映画『Aftersun』で放送映画批評家協会賞(Critics Choice Awards)、インディペンデント・スピリット賞などにノミネートされている。ほかには、2021年の『ロスト・ドーター』に出演している。文=猿渡由紀
2023年01月11日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)とダロワイヨ(DALLOYAU)がコラボレーションした限定スイーツが登場。2023年1月10日(火)より、ポール & ジョーの一部店舗やダロワイヨ店舗などで販売される。ポール & ジョー ボーテとダロワイヨがコラボコラボレーションスイーツは、ポール & ジョーのアイコン猫「ジプシー」や「ヌネット」、ダロワイヨのブランドキャラクターである白猫「ジョセフィーニャ」のイラストなどをあしらった限定パッケージで登場。華やかなボックスや缶に、ダロワイヨこだわりの焼き菓子、チョコレートなどを詰め込んだ。“立体的な”猫ボックスにサブレをイン注目は、 ポール & ジョー限定で登場する「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」。ちょこんと顔を出す姿が愛らしい、立体的な猫ボックスに、ハート型サブレを詰めた。「ヌネットサブレ」はバター、「ジプシーサブレ」はショコラのサブレを楽しむことができる。“ねこ柄”丸缶に入ったチョコレート「ショコラ ミャオ缶」は、プレイフルな絵柄を配した丸缶に、ビター&苺のチョコレートをイン。缶のバリエーションは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテーム柄と共に「ジプシー」「ヌネット」「ジョセフィーニャ」を描いた「ピンク」と、総柄の「パープル」の2種類が揃う。“サクサク食感”マカロンラスクもその他にも、“サクサク食感”のマカロンラスクが味わえる「ニャカロンラスク ヌネット」「ニャカロンラスク ジプシー」などを展開。コラボレーション限定ショッパーも用意されているので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ボーテ×ダロワイヨ発売日:2023年1月10日(火)※公式オンラインストアでは1月10日(火)10:00~発売。予約はなし。販売場所:ポール & ジョー一部店舗(Perfumerie Sukiya S-PAL店、ザ・キューブ、ルクア大阪店、天王寺ミオ)、ポール & ジョー公式オンラインストア、ダロワイヨ店舗(首都圏を中心に22店舗)、ダロワイヨ オンラインショップ※ポール & ジョー限定商品、ダロワイヨ限定商品がある。店舗によって取り扱い商品が異なる。※商品内容及びデザインはイメージ。変更となる場合がある。商品例:・ヌネットサブレ 648円、ジプシーサブレ 648円<ポール & ジョー限定商品>・ショコラ ミャオ缶 全2種 各880円・ニャカロンラスク ヌネット 378円、ニャカロンラスク ジプシー 378円・限定ショッパー 110円<数量限定>
2022年12月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインに向けた限定ショコラ「2023 ヴァレンタイン コレクション」が登場。2023年1月14日(土)から2月28日(火)まで販売する。バレンタイン限定ショコラ、シュルレアリスムのような世界観「2023 ヴァレンタイン コレクション」では、“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」をテーマに、シュルレアリスムを思わせる、夢のような世界観を表現したコレクションを展開。幸せを求める紳士と蝶、慈愛に満ちた淑女とパンジー、そしてブライダルカーやハネムーンを思わせる飛行機といったモチーフをコラージュした、エレガントな雰囲気のパッケージに収めたショコラが揃う。ハートモチーフやリップ型、ベアなどバレンタイン限定ボンボン ショコラ限定ボンボン ショコラは、様々な意味の“記号”と“ハート”を組み合わせたデザインのショコラを中心に、遊び心に溢れたラインナップに。ほのかなチャイ風味を効かせたヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコレートでコーティングした真っ赤なハートショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」や、“モミの木“の風味が特徴的なピンクハートの「クール レ ローズ 2023」、「白い谷」をイメージした爽やかなミックススパイスを効かせたリップ型ショコラ「レーヴル レ ローズ 2023」などが登場する。また、チャーミングなベアを象った「クマ レ」は、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネにふわりと香るシナモンの香りが魅力。イチゴとグリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュの「エクスクラマション」には、ハートと感嘆符の「!」マークをレイアウトした。多彩なアソートメント期間限定ショコラを含むボンボン ショコラのアソートメントは、様々なバリエーションを用意。コラージュデザインのアートなパッケージが目を引く「ボンボン ショコラ パピヨネ」は、6個入りボックスから18個入りまで、好みの個数をセレクトすることができる。バレンタインギフトの特別感を演出するなら、今期初登場となるハート型ボックスと限定デザインの手提げがセットになった「ボンボン ショコラ 9個 パンセ」がおすすめ。紳士・淑女と蝶、パンジーの花が彩る、華やかなパッケージデザインを堪能できる。その他、シリアルをチョコレートでコーティングした「ペルル クラッカントゥ」を、限定ボンボン ショコラとともにアソートした「モナムール SV」や「アムール アン クール パピヨネ」、カメルーン産カカオとミルクチョコレートのパレを限定ボックスに詰め合わせた「サック バゲット パレ 5枚 パンセ」などもラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2023年1月14日(土)~2月28日(火)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック商品例:・ボンボン ショコラ 8個 パピヨネ 3,996円・ボンボン ショコラ 10個 パピヨネ 4,860円・ボンボン ショコラ 4個 2023SV 2,176円・ボンボン ショコラ 9個 パンセ 5,940円・トリュフ キャラメル 9個 3,996円・サック バゲット パレ 5枚 パンセ 1,782円・モナムール SV 3,996円・アムール アン クール パピヨネ 9,450円 ※三越名古屋栄店およびジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボン ショコラの単品販売なし。
2022年12月22日2児の母親であり、お笑いタレントの山田花子さんが、2022年11月9日にブログを更新。小学校への入学を控えた次男の、ランドセル選びの様子を公開しました。山田花子の次男が選んだ色は…?入学前には、たくさん準備しておくものがありますよね。中でも『ランドセル』は、幼い子供からすると憧れのアイテムといえるでしょう。ランドセルの種類は、年々多様になっています。色やデザインなど、多くの種類がある中で次男が選んだのは…。メタリックな青いランドセル。堂々と背負う姿が、様になっていますね!しかし、山田さんの本音はというと…。母としては、黒を選んでほしい山田花子オフィシャルブログーより引用「ランドセルといえば赤か黒」というイメージを持つ人は、多いのではないでしょうか。次男は、意見を譲らなかったといいます。そこで、山田さんの出した答えは…。ランドセルも個性の時代山田花子オフィシャルブログーより引用6年間使い続けることを考えると、本人が好きだと思ったものを選ぶことが、望ましいのかもしれません。ブログには、さまざまなコメントが寄せられました。・本人が気に入った色が一番です。・好きな色のランドセルを背負ってる我が子が一番輝きますよ!・それを選ばせてくれるお母さんも、よいお母さん。山田さんは、小学校の入学準備はまだ終わらないものの、ワクワクしているといいます。次男のランドセルが届くのは、2023年の2月頃。届いたときの、2人の嬉しそうな顔が想像できますね![文・構成/grape編集部]
2022年11月14日ポール・スミス(Paul Smith)初のホームフレグランスコレクションが登場。2022年11月12日(土)より、ポール・スミス一部店舗にて発売される。ポール・スミス初のホームフレグランスポール・スミス初となるホームフレグランスコレクションでは、カラフルなクリアガラスに入ったキャンドルとディフューザーが登場。ポール自身の“最もかけがえのない思い出”から着想を得た、個性的かつ刺激的な4つの香りで展開する。“パリッとした白シャツ”を思わせる「ボタニスト」「ボタニスト(植物学者)」の香りは、ポールがノッティンガムに最初に開いたショップで販売していた“パリッとしたテーラリング”にインスパイア。ハイチ産のベチパーやモス、レモンを調合し、刈りたての草や緑を思わせるフレッシュノートを完成させた。図書館を想起させる「ブックワーム」ポールのオフィスにある本や書類の山をイメージした「ブックワーム(本の虫)」は、図書館を想起させる、あたたかみのるアンバーの香り。ジャマイカ産ピメントベリーやグレープフルーツのフルーティーな香りに、シダーウッドを調合している。複雑でモダンな香り「アーリーバード」「アーリーバード(早起きの人)」は、ポールのロンドンのショップに施されている再生鉄の外壁や、曇りの朝、舗道に降り注ぐ雨の香りを再現したもの。インドネシア産パチョリオイルにアイリス、レインアコードをブレンドし、スパイシーでレザーのような香調の、モダンな香りに仕上げた。広々とした野原にいるような「デイドリーマー」ポールの“長いサマーホリデー”、それが「デイドリーマー(夢想家)」が思い起こさせる香り。ハーブガーデンや太陽の光が降り注ぐ南仏でのサイクリングの記憶からアイデアを得た、リラクシングな香りが特徴だ。フレンチ産ラベンダーオイル、クラリセージ、バーベナなどを調合し、暑い夏の日に広々とした野原にいるような雰囲気を再現している。ツートーンカラーの瓶は再利用も可能キャンドルやディフューザーのガラス瓶は、ポール・スミスらしい大胆なツートーンのカラーリングが魅力。使い終わった後は花瓶やジャーとして再利用できるほか、蓋はコースターとしても活用することが可能だ。【詳細】ポール・スミス ホームフレグランスコレクション発売日:2022年11月12日(土)※オンラインショップでは、11月3日(木)より先行発売。取扱店舗:ポール・スミス 銀座店、丸の内店、GINZA SIX、二子玉川店、仙台店、金沢店、大阪店、三条店、アミコ徳島店、福岡店アイテム例:・キャンドル(1本芯) 240g 全4種 各11,550円・キャンドル(3本芯) 1kg 全4種 各38,500円・リードディフューザー 250mL 全4種 各16,500円
2022年11月07日ランドセル、スクールバッグ及び各種鞄類の製造・販売を行う「総合鞄ファクトリー」である株式会社榮伸(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:武田 信隆)は、2024年度 conosaki ランドセルカタログ(現在、年中のお子さま向け)のご請求の受付を2022年11月1日(火)よりオンラインストアで開始しました。2024年度 conosaki ランドセルカタログご請求フォーム(無料) conosaki ランドセルカタログconosakiのランドセルへの想い、シリーズごとの特徴や機能のことなどお子さまの初めてのランドセルが笑顔で溢れるように、心をこめてカタログを制作しています。ランドセルはお子さまの「このさき」を願う、家族からの大切な贈り物。これから始まる6年間のドキドキやワクワクを一緒に歩むパートナーです。お気に入りのランドセルに出会えるように、素敵なランドセルカタログをお届けしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。※ 発送は2023年1月下旬ごろを予定しております。※ 画像はイメージのため実際とは異なる場合がございます。■conosakiについてconosakiのランドセルは、子どもたちの毎日に優しく寄り添います。conosakiは、老舗ランドセルメーカーである株式会社榮伸が展開するオリジナルブランドです。全てのランドセルを福島県泉崎村に立地する自社工場にて生産しています。conosakiが大切にしているのは、子どもたちの毎日に優しく寄り添うランドセル。「あたたかみのあるやわらかな色」「洗練された美しいデザイン」「細部にまでこだわりの詰まったディテール」「使いやすく安心安全な機能」素材やシリーズごとのコンセプトを活かした様々なランドセルをラインアップしています。ランドセルメーカーとして培ってきたもの作りの「技」と、四季を通して感じられる日本の「美」を大切にしながら、子どもたちの笑顔のために、ひと針ひと針に想いを込めてランドセルをお届けしています。■conosaki ランドセルの販売開始時期2024年度(現在、年中のお子さま向け)のconosaki ランドセル販売は2023年2月上旬からオンラインストア、直営店舗にて販売を開始します。■直営店限定モデル、展示会場限定モデルが初登場conosaki 直営店舗、展示会場でしか手に入らない限定デザインのランドセルをラインアップいたします。2K540店、横浜店、大阪店、全国展示会と展開店舗に合わせたランドセルをデザインいたしました。直営店舗、展示会場でしか手に入らない限定デザインを施したスペシャルなアイテムにご注目ください。■conosaki 直営店舗<conosaki 東京 2k540店>所在地 :東京都台東区上野5-9-6 2k540 施設内 AKI-OKA ARTISAN C-0営業時間:11:00~19:00(定休日/毎週水曜日)<conosaki 横浜店>所在地 :神奈川県横浜市中区元町3-130-1 MID横濱元町2階営業時間:10:00~18:00(定休日/毎週水曜日)<conosaki 大阪店>所在地 :大阪府大阪市西区京町堀1-13-23営業時間:10:00~18:00(定休日/毎週水曜日)全国展示会、POPUPストアも開催予定、全国各地でconosakiのランドセルを見て触れることができます。詳細は公式WEBサイトやSNSにて順次発表いたします。conosaki オンラインストアはこちらから: 【運用会社 株式会社榮伸について】株式会社榮伸は、昭和59年7月に荒川区町屋で革製品製造メーカーとして設立いたしました。以来、ランドセルを軸に、ビジネスバッグやスクールバッグ、各種鞄類の製造・販売を手掛ける「総合鞄ファクトリー」として様々な時代のニーズを取り入れながら、絶えずお客様目線に立った製品作りを心掛けております。製品を使用していただくお客様の『笑顔が浮かぶもの作り』を強く意識し、製品の品質・納期・価格、その他サービス等を通じて、『最大なるお客様満足度』を目標に社員一同取り組んでおります。株式会社榮伸についてはこちらから: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月02日このお話は作者原黒ゆうこさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。■前回のあらすじあおいとりんは、ワキコにそそのかされて以前から目の敵にしていたモテ香のランドセルに三角定規で傷をつけたのでした。目撃してしまったほのかに、あおいは「友だちでしょ」と口止めします。おばあちゃんが買ってくれたランドセルやったのは誰?願いのこもったランドセル学校は何をしているの?6年間楽しく過ごせますように…買ってくれたおばあちゃんの思いがこもっていたであろうランドセルを傷つけるなんて…絶対にやってはいけないこと。事件を知ったまゆみさんは、あおいちゃんとりんちゃんの親と話してみることにしました。学校から連絡が来る前に伝えてあげた方がショックがやわらぐであろうという配慮からだったのですが…。次回に続く 「ママ友がモンペだった話」(全36話)は17時更新!
2022年10月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、クリスマスシーズンに向けた「ノエル アドヴェント コレクション」が登場。2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで、全国のジャン=ポール・エヴァン店舗にて販売される。“トナカイ”モチーフ付き「クグロフ ショコラ」今回登場するのは、クリスマスシーズンを彩る様々なスイーツ。「クグロフ ショコラ」は、帽子のような形が特徴の「クグロフ」を、ビターチョコレートでコーティングした一品だ。トップには、“トナカイ”モチーフのチョコレートをあしらっている。クリスマス限定ボンボンショコラキューバ産カカオをガナッシュにしたクリスマス限定ボンボンショコラ「ハバナ」は、力強いカカオの風味と、繊細な酸味が魅力。「ハバナ」をはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスも用意している。“セーヌ川クルーズ”をイメージしたアドヴェントカレンダークリスマスまでの日数をカウントダウンする“アドヴェントカレンダー”も販売。クリスマスシーズンに行われるセーヌ川のクルーズをイメージしたデザインとなっており、描かれた建物の窓を開けると、ショコラやキャラメルが現れる。そのほか、香り豊かな「マロン グラッセ」とボンボンショコラのアソートボックスや、サクサクとしたパイ生地の「ミルフォイユ ショコラ」などがラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ノエル アドヴェント コレクション」販売期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン店舗、ジャン=ポール・エヴァン公式オンラインストアアイテム例:・「クグロフ ショコラ」4,212円・「ハバナ」470円・「ボンボン ショコラ 20個 イヴェール」7,839円・「ボンボン ショコラ 40個 イヴェール」15,084円・「カランドリエ ドゥ ラヴァン」14,580円・「グラン アソルティモン ノエル」13,645円・「ミルフォイユ ショコラ」972円※「カランドリエ ドゥ ラヴァン」は、11月1日(火)より予約を開始し、11月25日(金)より引き渡しを行う。※「ミルフォイユ ショコラ」は、11月1日(火)~11月30日(水)の期間で販売される。
2022年10月30日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬の新作小物が、2022年10月末より順次全国百貨店ほかにて発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫モチーフ」のハットなどポール & ジョー アクセソワの、2022年から展開をスタートしたヘッドウェアシリーズから、猫モチーフのメタルプレートがポイントの新作小物がラインナップする。注目は、起毛感のある温かな素材を使用したクロシェハット。くるりと巻いたリボンがフェミニンな印象を与える。また、ふわふわな肌触りのフェイクファーボアの、防寒対策にもぴったりなバケットハット&イヤマフや、まるで猫の毛並みのように心地良い質感のフェイクファー・ティペット、ローゲージのざっくり編みのニットマフラーも展開。さらに、くるぶし部分に猫耳が付いた「リングキャット」の刺繍を施したロングウォーマーソックスも登場。温かく厚手な素材のため、寒い冬や足元にボリュームが欲しい時などに活躍すること間違いなしだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬新作小物発売時期:2022年10月末~順次取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・フェイクファーイヤマフ(スカイブルー/ペールピンク) 3,300円※10月末より順次・フェイクファーバケットハット(ラベンダー) 3,960円※10月末より順次・クロシェハット(ベージュ) 3,960円※発売中・ニットロングマフラー(カナリア) 3,850円※発売中・フェイクファーティペット(カーキ) 3,850円※発売中・リングキャット刺繍ロングウォーマーソックス(ベージュ) 2,530円※発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年10月28日小学校入学前の大きなイベント「ラン活」。子どもの希望とママの希望がなかなか合わず、ランドセル決めに苦戦するママも多いですよね。今回はリアルなラン活エピソードをご紹介!おしゃれ大好きで優柔不断な長女ちゃん。はたして無事ランドセルを決めることができるのでしょうか⁉....結局ふりだしに戻ることに…。入学前に無事お気に入りのランドセルが見つかるといいですね!原案・作画:わかまつまい子あわせて読みたい🌈【ワーママ】登園途中に息子のトイレ大事件が勃発!!
2022年10月25日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。東京メトロ・大手町駅西改札口外にて、2022年10月18日(火)から10月31日(月)までの期間限定で販売を行う。ポール & ジョー×シナモロールのコラボハンカチが自販機に!ポール & ジョーのファッション小物を展開するポール & ジョー アクセソワと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がタッグ。自動販売機にて販売されるコラボレーションハンカチには、「シナモロール」と、ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」、猫の「ジプシー」「ヌネット」のデザインをあしらった。ピンクやイエロー、ブルーなど淡く上品な色味と愛らしいモチーフが魅力のガーゼハンカチ、タオルハンカチ、スマホ拭きを、自動販売機で気軽に買うことができる。スマホ拭きは裏表で異なる柄をあしらい、リバーシブル仕様に。マイクロファイバー素材のため、スマートフォンだけでなく手拭き用としても、また、メガネや鏡を拭く際にも使用可能だ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×サンリオ「シナモロール」コラボレーションハンカチ 自動販売機販売期間:2022年10月18日(火) 10:00~10月31日(月) 15:00設置場所 :東京メトロ 東西線 大手町駅西改札口出て左 ※最寄り地上出口:B1A/OOTEMORI付近・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。※支払い方法はキャッシュレス決済のみ対応。
2022年10月21日ポール & ジョー(PAUL & JOE)とサンリオの「シナモロール」がコラボレーションしたステーショナリーが、ポール & ジョー ラ・パぺトリー(PAUL & JOE La Papeterie)から登場。2022年10月20日(木)より順次、マークス直営店、全国取扱店などにて発売する。ポール & ジョー「クリザンテーム」猫と遊ぶシナモンコラボレーションステーショナリーには、ポール & ジョーのシンボルモチーフ「クリザンテーム」をフィーチャー。ポール & ジョーのデザイナーであるソフィーの愛猫「ジプシー」「ヌネット」と、白いこいぬの男のコ「シナモン」が花々に囲まれた中で仲良く遊ぶ、愛らしい姿がデザインされている。キーリングやノート、ポーチなどアイテムラインナップは、「クリザンテーム」にちょこんと座る「シナモン」がチャーミングなキーリングやペンケース、花々を散りばめたようなデザインのノート、ブック型付せん、小物を整理するのに便利なラウンド型ポーチなど。「シナモン」のシルエットを象ったダイカットノートも登場する。直営店限定「アイボリー」カラーの文房具も尚、ふんわり浮かぶ雲のような「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチは、マークス直営店など限定で発売される。【詳細】ポール & ジョー×シナモロール発売日:2022年10月20日(木)~順次※2022年10月6日(木)~、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」にて先行発売(ペンケース・丸ポーチ・パスケースは10月17日(月)以降発売予定)。展開店舗:マークス直営店、全国取扱店、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」・キーリング 3,630円・ノート・A5 1,540円・付せん 880円・ステーショナリ―ケース・A5 2,640円・ペンケース・S2 3,190円・ペンケース・M2 4,400円・パスケース 5,060円・丸ポーチ 3,520円※「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチはマークス直営店、「オンライン・マークス」限定。
2022年10月09日小学校入学前の大きなイベント「ラン活」。子どもの希望とママの希望がなかなか合わず、ランドセル決めに苦戦するママも多いですよね。今回はリアルなラン活エピソードをご紹介!おしゃれ大好きで優柔不断な長女ちゃん。はたして無事ランドセルを決めることができるのでしょうか⁉...結局ランドセルの展示会では決められなかった長女ちゃん。はたしてショールームでは無事お気に入りものを見つけることができるのでしょうか!?続きはあわせて読みたいからチェック!原案・作画:わかまつまい子あわせて読みたい🌈<後編>【ラン活】優柔不断な娘VS早く決めたいママ!無事ランドセルを決められるのか⁉
2022年10月07日ポール・スミス(Paul Smith)と、英プレミアリーグ所属のサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」、アディダス(adidas)がコラボレーション。スニーカー「Smith + Smith」を、2022年10月1日(土)よりポール・スミス銀座店などで発売する。トリプルコラボによる“オールホワイト”のスタンスミス今回のコラボレーションでは、アディダスを代表するモデル「スタンスミス」をベースにアレンジ。オールホワイトでクリーンな印象に仕上げつつ、それぞれのアイコニックなモチーフが随所に落とし込まれている。それぞれのモチーフをアッパーやシュータンに例えば、右足のシュータンにはスタン・スミス、左足にはポール・スミスの肖像画とサインがアッパーと同色のエンボス加工で施されている。また、ヒールタブには、「マンチェスター・ユナイテッド」のアイコニックな“赤い悪魔”のロゴを配置した。インソールやタンの裏側、シューレースなどには、「マンチェスター・ユナイテッド」のチームカラーであるレッド、ホワイト、グレーのストライプをあしらい、さりげなく遊び心を加えた。なお、本シューズは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年にちなみ、全世界1,946足限定となる。【詳細】スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・大阪店・丸の内店)、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:28,600円 ※全世界1,946足限定
2022年10月03日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日『リコリス・ピザ』のポール・トーマス・アンダーソン監督の過去作を上映する「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」が、下北沢トリウッドにて開催される。世界三大映画祭全てで監督賞に輝き、新作を発表する度にアカデミー賞多数ノミネート必至のアンダーソン監督。現在活躍する数多くの映画監督も彼のファンだと言及することも度々、最新作『リコリス・ピザ』では、ますます瑞々しい魅力を炸裂させ、全世界に衝撃を与えた。今回の上映では、そんな監督の初期傑作から問題作まで4作品を期間限定一挙上映。本上映会に合わせて、字幕も一新、全て新字幕で上映する。そんな4作品は、日本では正式な劇場公開をされることなく、限定的なイベント上映とソフト販売のみにとどまっている、幻ともいえる長編デビュー作『ハードエイト』。実在したポルノ男優ジョン・ホームズをモデルに、70年代末から80年代のポルノの産業の裏側を描き、長編2作目にしてアカデミー脚本賞にノミネートもされた出世作『ブギーナイツ』。『ハードエイト』自己啓発セミナーを開催するナンパ師を演じるトム・クルーズをはじめ、豪華キャストが怪演、名演を魅せる、監督の初期の代表作『マグノリア』。名優フィリップ・シーモア・ホフマンの「シャシャシャシャシャラップ!」が必見、“強烈な一目惚れ”を扱う、『リコリス・ピザ』ファンには絶対に外せない恋愛コメディ『パンチドランク・ラブ』がラインアップされている。『パンチドランク・ラブ』下北沢トリウッドでは、最新作『リコリス・ピザ』も本上映会と同時期の10月8日(土)~11月4日(金)に上映(※平日火曜定休)。なお関西では、京都みなみ会館で本上映会が開催予定だ。「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」は10月8日(土)より下北沢トリウッドにて土日限定上映。(cinemacafe.net)■関連作品:リコリス・ピザ 2022年7月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2022年09月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット(Romantic Gipsy & Nounette)」プリントのハンカチや靴下が登場。2022年9月上旬より順次、全国百貨店などで販売される。“ベルエポック”着想の猫モチーフ今シーズンのポール & ジョー アクセソワは、「ベルエポックへの旅」がテーマ。新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット」は、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの飼い猫であるジプシー&ヌネットが、19世紀末フランスのサロンで寛ぐ様子をイメージしたシリーズだ。写実的なジプシー&ヌネットと共に、ロマンティックなフラワーを描いたハンカチ、ソックス、紐付きポーチなどが揃う。“パリの街並み”を描いたカラフルプリントパリジャンの生活を、コミックのように切り取った「ラビエ・ア・パリ(La Vie à Paris)」プリントもラインナップ。フラワーショップやペットショップ、ポール & ジョーのブティックなどが連なるパリの街並みを、コインケースやポーチ、ソックスなどに配した。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ発売時期:2022年9月上旬から順次取り扱い店舗:全国百貨店、公式オンラインサイト他アイテム例:・マイクロファイバーハンカチ 880円・ソックス 1,540円・紐付きポーチ 1,980円・パイルハンカチ 660円・持ち手つきポーチ 5,390円・パスコインケース 3,850円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年09月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、秋季限定のボンボン ショコラを含む「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」を、2022年9月1日(木)よりジャン=ポール・エヴァン 全ブティックにて発売する。秋の味覚を愉しむ「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」は、秋の味覚を愉しむスイーツコレクション。マロンやクルミ、イチジクを使ったボンボン ショコラや、カボチャの新作マカロンなど、秋ならではの味わいを楽しめるスイーツが揃う。クルミ&マロンやイチジクなど限定ボンボン ショコラ秋限定のボンボン ショコラは、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーティングした「オトンヌ」と、イチジク入りのビターチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュをビターチョコレートで包み込んだ「フィグ」の2種類がラインナップ。単品販売に加え、4個入りから50個入りまで多彩なバリエーションを揃えるボンボン ショコラの詰め合わせボックスにて、販売される。しっとり食感の「マロン コンフィ」&カボチャの新作マカロンまた、大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」も登場。しっとりとした食感と上品な栗の甘さを堪能できる。「マカロン ポティロン」は、カボチャが主役の新作マカロン。カボチャに深みのあるアングレーズソースとビターチョコレートを合わせたガナッシュに、シナモンの隠し味を効かせた。モンブランや「サロン デュ ショコラ」の人気ガトーも金、土、日、祝日のみ登場する「モンブラン」は、風味豊かなマロンの味わいを楽しめるケーキ。たっぷりの生クリームと軽やかなアーモンド風味のメレンゲが、栗のコク深い味わいを際立たせる。また、ショコラの祭典「サロン デュ ショコラ」でも人気を博したガトー「パナム キャラメル」も期間限定で再登場。ビターチョコレートのムースに、クレームブリュレ、キャラメルソース、フイユティーヌとヘーゼルナッツのクルスティヤンを重ねた、リュクスな味わいを楽しめる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボン ショコラ「オトンヌ」「フィグ」の単品販売なし。※ジェイアール京都伊勢丹店は、「モンブラン」、「パナム キャラメル」の販売なし。※「パナム キャラメル」の三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店での販売は、10月1日(土)~10月31日(月)のみ。商品例:・ボンボン ショコラ 16個 オトンヌ 6,999円・マロン コンフィ 6個 3,219円・コフレ グルマンディーズ ドトンヌ グラン 9,180円・マカロン ポティロン 346円・モンブラン 756円 ※金、土、日、祝日のみ販売・パナム キャラメル 778円
2022年09月04日皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。夢遊病…?私が小学生のときに起きた奇妙な話です。朝起きてリビングに行くと、普段は子ども部屋に置いてあるはずのランドセルがリビングに放り投げられていました。出典:lamire「持ってきた覚えがないのに…」と、きょとんとしていると、母がもっと驚いた感じで「それ昨日の夜中にあんたが急に持ってきて置いてったのよ。”行ってきます”って言いながら子ども部屋戻って寝てるし。どんな夢を見たの」と言ってきました。全く身に覚えがない出来事だったので、とても怖くて自分で自分に寒気がしたのを今でもよく覚えています。(女性/大学生)白い影が通り抜けて…私は1度、たぶんこの世の物ではないなにかと出会ったことがあります。高校生の頃、夏に1回学校にある宿泊施設で合宿をおこなっていたのですが…。私が係の仕事をしに校舎へと戻ったとき、白い影がさっとすぐ側を通り抜けました。風を感じたような気もしたのですが、一緒に来ていた友人に「今のなに!?」と聞いても「え?なに?」と返されてしまい、結果あれがなんだったのか分からずじまいです。見えたのはその1度きりでしたが、幽霊とも言いがたいなにかだったと感じています。(女性/大学生)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年08月26日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬バッグコレクションが、2022年9月上旬から順次全国百貨店ほかで発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫デザイン」バッグポール & ジョー アクセソワから、猫デザインを取り入れた遊び心あふれる新作バッグがラインナップ。中でもイチオシは、ふわふわのファー素材を使用したバッグシリーズだ。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫“ジプシー”と“ヌネット”の毛並みをイメージして、暖かみのあるカラーリングのファー素材を起用。中央には猫のモチーフとともに、ポール & ジョーのロゴをあしらった。丸みのある巾着型ショルダーバッグや、手提げファーバッグ、ファーミニトートバッグとスタイル違いで3種類を用意。いつものコーディネートにプラスするだけで、簡単に秋冬スタイルにシフトできるのが嬉しい。また、“ジプシー”と“ヌネット”のフォトプリントを使用したトートバッグも新発売。ソフィー・メシャリーが自宅のベランダで撮影したという写真は、どこか一点を見つめてくつろぐ猫たちの表情がなんともチャーミングだ。A4サイズも収納できるトートバッグと、ミニサイズのミニトートバッグは、どちらもアイボリーとブラックの2色で展開。さらに、フロントにキャットモチーフのバックルをあしらったシンセティックレザーバッグもラインナップ。プライベートではもちろん、オフィスバッグとしても活躍してくれそうだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬バッグコレクション発売時期:2022年9月上旬~順次発売取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・手提げファーバッグ 7,590円・巾着ショルダーファーバッグ 7,590円・ファーミニトートバッグ 7,590円・トートバッグ 4,730円・ミニトートバッグ 4,950円・ボストンバッグ 11,000円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年08月26日ウーマンエキサイトの読者の皆さま、こんにちは。ちょっ子です。最近、SNSなどでランドセル探しの話題をちらほら見るようになりました。いわゆる「ラン活」って子どもの入学前年6月〜8月には終わらせておくのが理想とされているらしく、今がまさにシーズンということなんですね。早くしないと人気のメーカーのものは予約が間に合わない、希望の商品が手に入らないなんてこともあるそうで、私の息子が年長さんの時も、早くからラン活しているというママさんがいたことを思い出しました。色やデザインにこだわりがあり、有名な皮工房のものを予約したのだそう。こんな風に早い時期から計画的にラン活を始める方も多いようですが、私はというと特にメーカーなどのこだわりはなかったため、まあそのうちね〜とのんびり構えており、当の息子もというスタンス、私たちがランドセルを探し始めたのは秋になってからでした。今回はそんなラン活スロースターター勢の我が家の、ランドセル選びの思い出話です。ある秋の日、私たち家族は大型ショッピングモールのランドセル展示・販売コーナーを訪れました。時期的に少し出遅れたかと思っていましたがこの時点でもまだまだいろんなメーカー、種類のものが受注を受け付けており選択肢は十分という印象でした。息子は「黒ならなんでもいい」と言うものの、・軽い(ただでさえ小学生の荷物は今、とんでもなく重いのです…)・シンプル(変なドラゴンとかエンブレムをエンボスしないで!)・安すぎず高すぎず(あまりに安価だと耐久性・丈夫さに不安)私としてはこれらのポイントをおさえておきたいところ。この条件をふまえ、候補をしぼっていきますが…どれが一番いいのかわからない…。とりあえず候補に上がったものをとっかえひっかえ背負わせてみましたが別にどれでも同じ、なんでもいいけど…という感じ。 しかし一つだけ…。これや!! これがディスティニー(?)ランドセルや!!少しばかり予算オーバーだったのですが、実際背負ってみての息子の反応が決め手となり、これに決定。注文し、翌年1月に無事に手元に届いたのでした。ちなみに息子が選んだランドセルは、背中に当たるクッション部分が厚めでベルトに独特のカーブがあるタイプ。息子いわく、体に変なあたり方をする箇所がなく快適で(他の製品では少し気になったらしい)、荷物をあまり重く感じないとのことでした。各メーカー、背負いやすい工夫は凝らしてあると思いますがどれが体に合うかは子どもそれぞれ。ネットだけで選んで注文することもできますが、やはり実際に背負わせてみて正解だったなと思っています!以上ラン活(と言えるほどのものでもないですが…)、我が家の場合でした。近年はナイロン製のリュックタイプのランドセルも登場し、選択の幅が広がっていますね。納得のいくものが見つかり、お子さんの通学が少しでも楽しく快適なものになりますように。皆さまのラン活に幸あらんことを祈っています!
2022年07月16日どうもこんにちは!のばらです。ちなみに友人に聞いて「なるほどな!」と思った背あての部分、白くないものを購入してみました。黒一択なら即決かな? と思ったランドセル選びですが、細やかなデザインや機能がありやはり色々と悩みました。息子が6年間使用するランドセルですもの。…私が6年間使ってるバッグの方が圧倒的に安いと言う現実。息子の希望、そして親の期待と希望がパンパンに詰まったランドセル。上の子に手を引かれランドセルを背負った笑顔の息子を見送る来春が今から待ち遠しいです♪
2022年07月01日ランドセルの製造販売を行う株式会社ケイ・ユー(本社:神奈川県川崎市、代表:加茂 憲之)は、戦国武将をイメージした「BUSHO(武将)ランドセル」の販売を3年前に開始しました。昨年のお盆明けには、それまでの同時期の5倍の売り上げになり人気です。このたび、ランドセル商戦がピークを迎えるお盆時期を前に、ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始いたしました。BUSHOランドセル1BUSHOランドセル公式サイト: 【ラン活にも多様化の波】ランドセル商戦が激化しています。ラン活という言葉も取り上げられ、盛り上がっています。ラン活とはランドセル購入のための活動、中には入学の一年以上前に購入する人もいます。そんなランドセルの今のトレンドは、軽量化と多様化。教科書に加え、タブレット端末の支給により荷物が重くなっています。少しでも子どもたちの負担を減らすために、重くない素材を使うものが増えています。また、色やデザインも豊富になっています。女の子にはパステルカラーやくすみカラーのオシャレな色や、ハート柄、花柄、レース風などのデザインが人気です。キャメルやカーキなど男女を問わずに使いやすい色も増えています。【戦国武将をイメージしたランドセルが人気】男の子のランドセル選びにはヒーローに憧れる影響が強くあります。そんな中、当社の「BUSHO(武将)ランドセル」が人気です。このランドセル、まず目に入るのがその模様です。桃山時代頃から繁栄の象徴であるものとして着物や手拭いなどに使われ親しまれてきた、紗綾(さや)の模様を黒のランドセルにプリントしています。他にはないデザインで個性がありながらも、同系色なのでさりげない印象です。また、両サイドにこちらも縁起物とされる市松模様の刺繍を施しています。ランドセルを開くと、そこには日本刀の鍔(つば)を背景にBUSHOのオリジナルロゴと日本刀の紋章を刺繍で刻み込んでいます。BUSHOランドセルは3年前から販売を開始、一年の中で一番売れるお盆明けで比べると昨年はそれまでの年の5倍の売れ行きで人気が広がっています。男の子の場合はランドセルを父親と一緒に選ぶケースが多いようです。父親が子どもの頃憧れた戦国武将のモチーフを気に入ったり、鬼と戦うアニメが大ヒットしたこともあり和柄のランドセルということで選ばれています。BUSHOランドセル2【甲冑も身を守るもの、子どもの安全を祈願】ご購入いただいた方からは、「デザイン性はありつつもシックで6年間飽きずに使えるランドセルだと思います。何より子どもが気に入っているのが良かったです。」「子どもが刀の刺繍が気に入り、楽しみに待っていました。届くと『やったー!めっちゃかっこいい!』と大喜びで早速背負いました。それを見た祖父母も喜んでいました。」という声をいただいています。デザイン性だけでなく機能性にも配慮しています。強度を保ちながらも内寸を2.35cm広げて容量をアップしました。また、ランドセルと背中の間に隙間をなくし背中全体で支えることで、肩にかかる重さを軽減し姿勢が悪くなるのを防止します。他にも、型崩れや折れを防ぐオリジナルの形状補正加工や業界初のロック機能などもあり、6年間安心してお使いいただけます。<代表の声>「特徴のあるランドセルを作りたいと考え、他にはない戦国武将をモチーフにしました。ランドセルは転んだ時にクッションになり怪我を防止することができますが、甲冑もやはり身を守るためにできているので、子どもたちの安全を願いながら作りました。」■5大特典サービスについてご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始しました。<特典内容>・6年間補償・化粧箱・ランドセル用レインコート・交通事故傷害保険加入依頼書・連絡袋【BUSHOランドセル 商品概要】定価 :75,900円(税込)送料込みサイズ :(外寸)横250mm×縦345mm×奥行190mm(内寸)横230mm×縦305mm×奥行125mm重量/色:1,300g前後/藍、黒(2色)生産国 :日本◆販売ページ楽天市場: Amazon : BUSHOランドセル3【会社概要】会社名 : 株式会社ケイ・ユー代表 : 加茂 憲之本社 : 〒215-0033 神奈川県川崎市麻生区栗木1-16-1 ルピナスG-1事業内容: アパレルに特化した衣料企画・生産・コンサル、WEB関連事業、開業支援事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションを、2022年7月1日(金)より全国のブティックほかにて発売する。フランスの夏の象徴“キャトルズ ジュイエ”をテーマにコレクション名に冠した「キャトルズ ジュイエ」はフランス語で7月14日のこと。フランスでは7月14日を革命記念日に定め、様々なイベントを開催して盛大に祝福している。そんな「キャトルズ ジュイエ」をテーマにした夏限定コレクションには、フランスのエスプリをきかせた華やかなショコラが豊富なバリエーションで揃う。“エッフェル塔”のチョコレート細工が登場中でも注目したいのは、エッフェル塔をかたどった高さ21cmのチョコレート細工「トゥール エッフェル トリコロール」。自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトにもぴったりのインパクトのある美しい一品だ。フランス国旗“トリコロール”モチーフのボンボンショコラもボンボンショコラは、フランス国旗の“トリコロール”をモチーフにした「トリコロール ブルー」と「トリコロール ルージュ」の2種が登場。「トリコロール ブルー」は、フランス西部ノワールムティエ産の塩を使ったキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした一品。一方「トリコロール ルージュ」は、柑橘のガナッシュとビターチョコレートのハーモニーを味わえるショコラだ。柑橘には華やかな香りのタンジェリン、ライム、ユズの3種を使用している。涼しげなグラススイーツも甘酸っぱいエキゾティックフルーツとカカオのムースのハーモニーを味わう「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」や、アーモンドを贅沢に使用したブランマンジェとカカオの組合せ「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」など3種を用意。見た目にも涼やかなグラススイーツは、夏にぴったりだ。【詳細】「キャトルズ ジュイエ コレクション」発売期間・商品:<2022年7月1日(金)~8月31日(水)>「トリコロール ブルー」「トリコロール ルージュ」「ボンボン ショコラ トリコロール」<2022年7月1日(金)~7月31日(日)>「トゥール エッフェル トリコロール」「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア価格:・「トリコロール ブルー」470円・「トリコロール ルージュ」470円・「ボンボン ショコラ トリコロール」4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,986円、10個 4,439円、12個 5,184円 、16個 6,740円、18個 7,755円、25個 9,980円、50個 17,680円、※オンラインブティックは4・10・18個の販売なし。・「トゥール エッフェル トリコロール」5,184円・「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」6,124円・「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」837円・「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」810円・「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」810円※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売なし。※オンラインブティックでは、「トゥール エッフェル トリコロール」、「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」の販売なし。※オンラインブティック、ジェイアール京都伊勢丹店では、ヴェリーヌ(3種)の販売なし。※三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店では、「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」の販売なし。※ボンボンショコラ単品、ヴェリーヌを店内で食べる場合、税込み価格が異なる。※ボンボンショコラの詰合せは店舗によってパッケージが異なる場合あり。
2022年06月27日