トム フォード ビューティ2021春新作アイコスメグローバルコスメブランドのトム フォード ビューティから、アイコスメ2アイテムが到着します。1つ目は、ブランドアイコンである「アイ カラー クォード」。新しく29・30番となる新2種が、『ザ アイズ オブ トム フォード』として登場します。2つ目は、感情の高まりから生じる汗や涙にも崩れない、というユニークなコンセプトのシリーズ『エモーションプルーフ』の新作「アイ プライマー」。特に暖かくなってくる時期に、お手持ちのシャドウにも使えるアイベースが活躍してくれそうです。トム フォード ビューティと言えば、カラーにしてもフレグランスにしても、持ちの良さに定評があるブランド。花粉の飛散も増え始めるので、マスクメイクでさらに視線が集まるアイメイクは、ぜひ崩れを防いで美しい目もとをアピールしたいですね。「アイ カラー クォード」はトム・フォード氏のファッションセンスが活かされた、絶妙な4色のコンビネーションが人気です。シアースパークル・サテン・シマー・マットの、上質なパウダーは見たままに発色。様々なイメージのメイクが叶います。新作『ザ アイズ オブ トム フォード』は、ゴールドをアクセントにウォームなヌーディーを併せた「29 デザート フォックス」と、ローズ系をグラデーションで揃えた「30 インソレント ローズ」の全2種がラインアップ。パッケージは通常のダークブラウンタイプになります。新「ザ アイズ オブ トム フォード アイ カラー クォード」全2種この投稿をInstagramで見る Suzana Torres(@_suzanat)がシェアした投稿 写真右の「29 デザート フォックス」は濃厚な赤みブラウンがシックな印象。左の「30 インソレント ローズ」は明るくクールめのトーンです。29がイエベ向け、30がブルべ向けに見えますね。「デザート フォックス」とは、砂漠のキツネ(フェネック)。「インソレント ローズ」は、わがままなバラを意味しています。どちらも童話「星の王子様」を連想させますね。(写真撮影はメイクアップアーティストのスザナ・トレスさん)29 デザート フォックスこの投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 右側に深みのあるワイルドなアースカラー、左側に明るいカラーをセットしています。下左のキツネの毛並みを想わせるゴージャスなゴールド以外は、マットテクスチャーです。右側の赤みブラウンは似た色みに見えますが、上がオレンジを帯びたベージュブラウン、下がそれよりやや赤みと濃さのあるブラウン。この2色をまぶたの上でグラデーションにしたり、ミックスして好みのブラウンを創ってもデイリーに使えそうですね。トレンドのスモーキー感のある、熱っぽい眼差しに。左上のライトピーチはベースとして活躍してくれそう。ゴールドは単独で、またはブラウンのアクセントとして、二重幅に引くと華やか。ベーシックで使いやすく、温もり感あるラグジュアリーメイクが叶います。(写真撮影はインターナショナル美容系ブロガーのタビアさん)30 インソレント ローズこの投稿をInstagramで見る Tara Lynn(@taralyn.n)がシェアした投稿 上段左から下段右へ続くローズ系グラデーションです。コントラストが効いているので、メリハリあるメイクが楽しめますね。上左の仄かにロージーなホワイトは、単独でベースに、または他の色とミックスして明るさをプラス。下右のロージーグレーと組み合わせると、シャレたモノトーンになります。グレーは単色でスモーキーアイに、アイラインやシェーディングとしても活躍してくれそうです。上右グリッターと下左ダスティマットのローズどちらかをアクセントに。ホワイトかグレー、または両方とグラデーションにしてもステキ。ローズのみ2色のルックなら、大人っぽい春感が表現できそう。魅惑的なバラ色まぶたで、誰かの心を虜にできるかも。(写真撮影は美容系YouTuberのタラ・リンさん)新「エモーションプルーフ アイ プライマー」『エモーションプルーフ』シリーズは現在、日本ではカラーバリエ豊富なアイライナー「ライナー」と、便利なヌーディー系「アイカラー」が好評発売中です。新作となる「アイ プライマー」はダークブラウンのパッケージで、アプリケーターにより正確な量が塗布できるタイプ。薄付きで均一にまぶたを整えながら、万能なピンクヌーディー色でなじみ、素早く乾いてロングラスティング。後に塗るアイシャドウはスムーズにフィットし、よりクリアな発色がヨレずに続きます。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細トム フォード ビューティ『ザ アイズ オブ トム フォード』2月19日(金)発売アイ カラー クォード新2種/各9,400円エモーションプルーフ アイ プライマー4,500円※全て税抜き価格
2021年02月13日ベッドフォード(BED j.w. FORD)は2021年春夏コレクションを発表した。「初めて誰かのために作った服」「当たり前が当たり前で無くなった時に最初に感じたことは、当たり前を当たり前にする為に支えてくれていた皆さんの顔でした。初めて自分の為ではなく支えてくれている皆さんの顔を思い浮かべて制作しました。」「これまでのコレクションはある意味自分の“エゴ”を表現するための服が多かったのですが...」そう語るのはベッドフォードのデザイナー・山岸慎平。ショップやカスタマー、家族、友達...支えてくれる人たちが喜んでくれるコレクションを目指し、今までのベッドフォードとは違ったクリエイションを展開する。色が生み出す明るいムード、リクエストに応えたチェック柄これまでのコレクションと分かり易く異なる点が、カラーパレット。ブラックの比重を減らし、パープルやオレンジ、淡いグリーンやブルーなど鮮やかな色味を増やした。全体的に明るく、どこかプレイフルなムードが増幅した印象だ。また、鮮やかなカラーと併せて、リクエストの多かったチェックパターンも積極的に採用している。ルックにおいてチェック柄のジャケットと合わせたパンツは、異なる表情のシート素材を3層にを重ねて構築することで、伸縮した際にビジュアルが変化するユニークな仕様に。ストレッチが効くため、レザーの様なルックスでありながら快適な着心地である点もポイントだ。新たな試みを反映したアイテムたち一本ずつ制作した経糸を丁寧に織り合わせる、新たな手法で作ったガウンもアイコニックなアイテム。絣染めを施した経糸にモールやスパンコールを織り交ぜることで、雨に濡れたコートの様なキラキラとした表情を生み出した。また、継続的に展開するジャケットシリーズは、大人はよりカジュアルに、若者はより大人っぽく着れるようなバランスを再現するために根本的なパターンを変更。ドレスの要素が強いジャケットを、“窮屈さの無いスマート感”のある絶妙なテイストに昇華させている。
2021年02月08日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新作フレグランス「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」が新登場。“夜の女王”テュベルーズの妖艶なフローラルフレグランストム フォード ビューティの新作フレグランスは、“夜の女王”としても知られる花・テュベルーズ(チューベローズ・月下香)が主役。昼間は繊細に匂い立つテュベルーズだが、実は夜になると、恐ろしいほど妖艶な香りを放ち、強くアピールする植物と知られる。新作「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」は、そんな官能的な香りを放つテュべルーズにフォーカス。さらにジャスミンを組み合わせたすることで、センシュアルな魅力を秘めたフローラルの香りを完成させた。テュベルーズとジャスミンという2つの白い花を引き立たせるのは、ティムットペッパー。3者がコンビネーションすることで、しなやかでありながらエロティックな魅力を解き放つ。時間の経過とともに、セクシーなスエードアコードが存在感を増していき、ウッディなパチョリとアキガラウッドが重なるほどには、より奥行きのある香りに仕上がっていく。ボトルデザインは、テュベルーズを想起させるマットアイボリーカラー。光沢のある淡いピンクラベルと華やかな金箔のレタリックでデザインされている。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド「テュべルーズ ニュ オード パルファム スプレィ」50mL 37,000円+税発売日:2021年2月1日(月)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)人気のアイシャドウ パレット「アイ カラー クォード」から新色が登場。2021年2月19日(金)より発売される。「アイ カラー クォード」に春の新色トム フォード ビューティのアイコンコスメの一つ「アイ カラー クォード」に、春の新色が仲間入り。肌なじみのよいゴールドブラウンの「029 デザート フォックス」と、女性らしいまなざしを作り上げる「030 インソレント ローズ」の2種類が新たに加わる。どちらのカラーをチョイスしても、異なるカラーと質感で奥行きのある目元を演出。見たままの鮮やかな発色と色持ちのよさがポイントで、メイク仕立ての仕上がりを長く楽しむことができる。メイク持ちUPの新プライマーまた同日、アイシャドウの発色と持ちをサポートする「エモーションプルーフ アイ プライマー」も新登場となる。アイシャドウの前に仕込むことで、メイク持ちがアップ。まぶたに簡単に広げることができる心地よいテクスチャーで、薄付きなので後からのせるアイシャドウも美発色を叶えてくれる。持っているだけで気分が上がるラグジュアリーなパッケージにも注目だ。【詳細】ザ アイズ オブ トム フォード発売日:2021年2月19日(金)・アイ カラー クォード 新2色 各9,400円+税・エモーションプルーフ アイ プライマー 4,500円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年02月08日トムフォード2021春メイク この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 重厚で高級感あるダークブラウンのパッケージがシンボルの、トム フォード ビューティ。季節のムードに合った限定パッケージは四季を感じられ、メイクライフの気分を変えてくれる良いアクセントになりますね。2020春に数量限定でお目見えした、スペシャルエディションのリップスティック「リップカラー」の春にふさわしい優美なマットピンクケースは、2020初春にデビューしたフレグランス「ローズ プリック」のボトルとマッチしています。今回ご紹介する新作ではアイテムを変え、2021春にピッタリなラインアップで届きます。フレグランス「ローズ プリック」のイメージ この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 トム フォード ビューティには並ならぬこだわりを感じさせる、豊富なフレグランスが揃っています。バラのアロマをブレンドしたいくつかのアイテムのうち、「ローズ プリック」はトム フォードらしく大人っぽい奥深さのある香りで、香調はフローラルシプレー。“プリック”とは“刺す”という意味の英語で、バラの棘がテーマです。棘が生えた枝の先に、パッケージのように艶やかな花びらが開くイメージ。スパイシーで刺激的、生き生きとしたバラが魅惑的に秘められている香りです。トム フォード フレグランスは長時間楽しめることでも定評がありますね。2021春のカラーラインアップは、絶妙な4色を組み合わせて立体感ある目もとが完成する「アイ カラー クォード」と、上質な光沢マットに仕上がる「リップ カラー サテン マット」。さらに「クッション コンパクト ケース」もお目見えします。シックなブラウンアイと愛らしいリップで、新しい「ローズ プリック」ルックが叶います。新作コスメ2アイテム〈数量限定パッケージ〉「アイ カラー クォード」03AR ボディ ヒート この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 甘く華やかなパステル調のローズピンクコンパクトの中に、バラのニュアンス漂う、ほろ苦いようなブラウン系カラー。キラキラ輝くロージーピーチ・ワイルドな高発色のレッドブラウン・気品を感じさせるウォームトープ・バラの枝を想わせる締め色ディープブラウンの4色をセットしています。深みあるカラーが多く、2021春トレンドのスモーキーアイでモードに。ブラウンやトープの上にピーチやレッドブラウンを重ねて旬のルックに。レッドブラウンをアクセントに、締め色でシェーディングしてハンサムセクシーに。キラめくピーチをハイライトに、または広めに塗って王道の淡いスプリングルックに、と幅広いメイクが叶います。「リップ カラー サテン マット」26R トゥ ダイ フォー この投稿をInstagramで見る (@surianimohamedsapri)がシェアした投稿 トムフォード ビューティが“To Die For”(“最高にステキ”の意味)と名付けた、愛くるしいキュートなピンクです(写真左、レギュラーパッケージ)。少し黄みを帯びたヌーディーな親密感と、オープンな究極の華やかさが周りを虜にしそう。まさに背景のバラのような存在感です。「サテン マット」は濃厚で官能的な発色。厚みと弾力のあるバラの花びらのように、ふっくらと肉感的な唇に仕上がります。リッチな付け心地で乾燥せず、キープ力が高めなのも嬉しいポイント。口コミでもとても高評価となっています。先ほどの「アイ カラー クォード」03AR ボディ ヒートと合わせれば、「ローズ プリック」の世界観を昇華した、バラの棘と花の魅惑的なルックが叶います。「クッション コンパクト ケース」 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 写真下のアイテム。トム フォードでは現在、3種類のクッションファンデーション『クッション コンパクト』が発売中。限定エディションの「クッション コンパクト ケース」に、レフィルをセットして使えます。「トレースレス タッチ ファンデーション SPF 45 サテンマット」は保湿しながらUVカット。ハイカバーで均一なセミマット肌に仕上がります。「ソレイユ グロウ トーン アップ ファンデーション SPF40 ハイドレーティング」は、明るくみずみずしい肌に。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 2020年9月新発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション SPF45 ソフト ラディアンス」は、光と影で立体感ある自然なツヤ肌を創ります。クッションファンデーションなら外出先でもサッとお直しが可能。ローズピンクのコンパクトケースでセンスの良さを見せて。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細トム フォード ビューティ1月15日(金)数量限定発売〈限定パッケージ〉アイ カラー クォード既存1種9,400円リップ カラー サテン マット既存1色6,200円クッション コンパクト ケース4,500円※全て税抜き価格
2021年01月04日トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、ロンハーマン限定モデルが登場。2020年12月4日(金)よりロンハーマン各店にて発売される。「トム フォード タイムピース」が、ブランド初の限定モデルをリリース。ベースモデルとなる「N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを備えたクラシックな佇まいのクオーツ腕時計。コーディネートに合わせて自由にストラップを付け替えできるのも魅力だ。ロンハーマンとの限定モデルでは、美しく磨かれたカーブケース、オニキスがあしらわれたリュウズなど「N.001」の特徴はそのままに、アングルによって色味の変化を楽しめるブラウンカラーを文字盤に採用した。ストラップは、ロンハーマンのためだけにフランスのアトリエにて1つ1つ編み込まれたカーフレザーの編み込みストラップをセット。文字盤と同じくブラウンカラーの新色・プラリーン(Praline)を採用することで、統一感のある1本に仕上げている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ブラウンダイヤル 220,000円+税・ブレイデッド カーフ ストラップ 50,000円+税■N.001 ブラウンダイヤル 仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2020年12月05日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ第2弾「エクストリーム スパーク」が登場。2020年12月4日(金)より、数量限定発売される。眩いばかりの煌めきを放つクリスマスコスメトム フォード ビューティが2020年クリスマスシーズンに向けて発売する「エクストリーム スパーク」は、目もとと口もとに眩いばかりの輝きを与えてくれる限定カラーコレクション。アイシャドウもリップも、光を反射して輝くシルバーのパッケージに包まれている。多次元に煌めく4色アイシャドウ4色アイシャドウパレット「アイ クォード エクストリーム」には、シアー、シマー、マットの異なる質感を詰め込んだ「01 マーキュリアル」を用意。煌めくモーヴ、シアーヌード、ブロンズ カラー、ディープ プラムの4つのシェードが、大胆なスモーキー アイやセンシュアルな目もとを叶えてくれる。まぶたに塗布するとするするとすべるようにのび広がり、多次元の彩りときらめきを演出。“スパンコール”を散りばめたようなリップ「リップ スパーク」は、まるでメタリックのスパンコールを散りばめたかのようなリップスティック。なめらかなテクスチャーで、グリッターがきらきらと煌めくスパークルリップを叶える。カラーバリエーションは、パウダリーピンクの「15 ベイビー」、ホットコーラルの「17 スロブ」、深みのあるパープル「18 ディストロイ」、レッドオレンジの光沢を放つ「23 エイリアス」、魅惑的なバーガンディ「25 ハイパー」など10色を用意した。【詳細】トム フォード ビューティ「エクストリーム スパーク」発売日:2020年12月4日(金)数量限定発売・アイ クォード エクストリーム 01 マーキュリアル 10,340円(税込)・リップ スパーク 全10色 各6,820円(税込)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年12月04日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ「ソレイユ ネージュ 2020」が登場。2020年11月13日(金)より発売される。太陽の光を受けた雪のような輝きを閉じ込めてトム フォード ビューティが2020年クリスマスに向けて発売するのは、空気の澄んだ冬の光を閉じ込めたコスメ。日差しの下で煌めく雪のように美しい輝きを、アイシャドウ&リップに落とし込んでいる。ドラマティックに輝く限定アイシャドウアイシャドウパレット「ソレイユ アイ カラー クォード 」の限定色「04 ファースト フロスト」には、フロスト ホワイト、ローズ ゴールド、ルミナス コッパー、ブロンズの煌めく4シェードをイン。単色でまぶたにのせれば繊細に輝く優美な目もとに、組み合わせて使えば複雑な光を放つドラマティックなスモーキーアイを叶えてくれる。虹色に煌めく限定リップスティックゴールドのパッケージに包まれた「バーム フロスト」は、太陽の光を受けた雪のように、きらきらと虹色に輝く限定リップスティック。なめらかなテクスチャーで溶け込むようになじみ、真珠のような光沢と繊細なゴールドの煌めき、ほのかな色づきのある唇へと導く。スキンケア成分配合で、たっぷりのうるおいに満ちた唇が叶うのもポイントだ。【詳細】トム フォード「ソレイユ ネージュ 2020」・ソレイユ アイ カラー クォード 04 10,340円(税込)<数量限定>・バーム フロスト 6,820円(税込)<数量限定>発売日:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年11月01日トム フォード ビューティ2020クリスマス新作コスメ この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 9月月27日午前10時40分PDT トム フォード コスメのレギュラーパッケージは、まるで高級な家具や車のような、ツヤめくダークブラウンにゴールドのアクセント。ラグジュアリーでグラマラスなスタイルを信条とする、ブランドの魅力を体現しています。そんなトム フォードにおいて、こなれ感のあるエレガントなシリーズが、ホワイトパッケージがシンボルの『ソレイユ』。フランス語で“太陽”を意味するシリーズは、レギュラーと同じアイテムもあり、大人っぽくしなやかなメイクを叶えてくれます。2020ホリデーシーズンは、『ソレイユ』から「アイ カラー クォード」限定色(写真1・2枚目)と、ゴールドパッケージがクリスマスにおすすめの限定リップ「バーム フロスト」(写真4枚目)が登場。ピンクブラウン系のカラーメイクが楽しめます。(写真撮影はインターナショナル美容ブロガー・インスタグラマーのタビアさん)「ソレイユ アイ カラー クォード」限定1種04 ファースト フロスト この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時57分PDT なだらかなグラデーションを奏でるように、ホワイトが優しくピンクに染まり、やがてブラウンへと影を濃くしてゆく4色。限定「04 ファースト フロスト」は同色系でまとまっていて、使いやすいパレットと言えるでしょう。冬が訪れて雪が深く積もった山々。やがて沈みゆく美しい夕日に照らされ、ばら色の輝きが現れます。霜のようにキラキラ光るホワイトスパークル、夕日が雪に反射したようなソフトピンク、陽光と影が交差するモーブピンク、静かな山々のソフトブラウン。そんな景色を想わせるカラーデザインです。他の「アイ カラー クォード」と同じく、下段2色のヌーディー系でベーシックに。ビジネスにもOKのスモーキーアイが創れます。(写真撮影はトム フォード ビューティーカウンターのラクエルさん、下写真) この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前10時26分PDT ニュートラルなピンクはメインに使っても、ブラウンに重ねてもフェミニンな血色感をもたらします。明るいホワイトはハイライトとして他カラーにスパークルをプラスしたり、目頭や目の下などパーツ使いも。美しい発色でブレンドもでき、キレイな仕上がりが至福の付け心地で長くキープできます。さり気ない輝きから大胆なメタリックまで(写真2枚目)、多彩なアルペングロウルックに。限定「バーム フロスト」 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時59分PDT 雪の結晶にキラめく眩しい太陽をイメージした、ゴージャスなゴールドスティック。透きとおった霜の粒々を散りばめたような、淡いピンクのリップカラー。見ているだけでロマンティックな気分になれますね。見た目の豪華さだけでなく、唇にも輝く虹色のヴェールと、滑るようななめらかさ、贅沢なフィット感を。潤いと栄養を与え続けながら、多彩なパールの光沢で、究極のプリズムリップに仕上がります。(2枚目写真) この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年10月月5日午前11時53分PDT こちらはタビアさんのリップメイク。そのままでほんのり色づいたライトピンクの唇に。お手持ちのリップカラーに重ねて、イルミネーションのように輝くクリスマス仕様に。新「ブラック オーキッド パルファム スプレィ」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月10日午前5時30分PDT トム フォード ビューティが2011年にコスメのフルラインアップを発表する以前、ブランド立ち上げの翌2006年に初アイテムとして誕生したレジェンドフレグランスが『ブラック オーキッド』です。トム・フォード氏が追い求める“最もダークな黒。エレガントで華麗で洗練された完璧な花”をイメージする香りとして進化してきました。現在レギュラー販売されている「オード パルファム スプレィ」は、ブラックのボトルとキャップにゴールドのスクエアラベルという、ユニセックスの重厚なデザインです。モダンな立体ストライプには持ちやすいという機能も。香りの持ちの良さは抜群と評判です。その『ブラック オーキッド』の新しい「パルファム スプレィ」が、ホリデーにピッタリな全ゴールドパッケージで登場しています。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年10月月10日午前6時17分PDT 妖艶なブラック オーキッドやエキゾティックなイランイランの花々がより際立ち、濃厚な黄金のラム酒に浸したジューシーなブラックプラムや、深みをもたらすパチョリが魅惑的に広がるウォームフローラルの香り。全てを包み込むブラックの魔力は、クリスマスをドラマティックに変える秘薬になってくれそうです。今回ご紹介した2020クリスマス新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月16日より発売中ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50ml18,000円11月13日(金)限定発売ソレイユ アイ カラー クォード限定1種9,400円バーム フロスト6,200円〈限定品〉※全て税抜価格※トム フォード ビューティは原価高騰などを受け、11月10日(火)よりアイテム38種について価格改定を行うことになりました。
2020年10月31日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日俳優ロバート・レッドフォード(84)の息子で映画プロデューサー・監督のジェイムズ・レッドフォードが17日、58歳で亡くなった。妻カイルがTwitterで報告している。「ジェイミーが今日、亡くなりました。私たちは皆、打ちのめされています。彼は美しく、インパクトのある人生を送り、多くの人に愛されていました。彼の妻としての32年間、一緒に育てた2人の素晴らしい子どもたちに心から感謝しています」カイルが地元紙「The Salt Lake Tribune」に語ったところによると、ジェイムズはここ数年肝臓病を患い、移植を待っていたが、昨年11月に胆管がんが見つかったという。父ロバートは代理人のシンディ・ベルガーを通じ、PEOPLEに「この困難な時期に際し、家族と共に喪に服しています。プライバシーの尊重をお願いしたい」とコメント。ベルガーは「我が子を失う悲しみは計り知れません。ジェイミーは愛すべき息子であり、夫であり、父でした。彼のレガシーは、彼の子どもたち、アート、映画制作、そして環境保護への献身的な情熱の中に生き続けていくでしょう」と付け加えた。ジェイムズは’03年、『Spin』で監督デビュー。主にドキュメンタリー作品の監督、プロデュースを行っていて、トム・ハンクスが出演した『California Typewriter』(16年)では、エグゼクティブ・プロデューサーを務めた。
2020年10月20日ハリソン・フォードとエド・ヘルムズがコメディ映画で共演することになった。タイトルは『The Miserable Adventures of Burt Squire Aboard The Horn High Yo』。ヘルムズの役は、主人公バート。どこにでもいる普通の男である彼は、ミッドライフクライシスに陥り、大西洋を航海して気分転換をする。その船で彼が出会うのが、フォード演じるチャーミングだが風変わりな船長だ。撮影開始のスケジュールなどはわかっていない。フォードの最近作は『野生の呼び声』。ヘルムズの最近作は、Netflixで配信中の『コフィー&カリーム』。文=猿渡由紀
2020年10月20日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“蜜桃”をイメージした、新フレグランス「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」が、2020年10月23日(金)より発売される。“豊潤な蜜桃”イメージの新フレグランストム フォード プライベート ブレンドの最新フレグランスは“桃”を主役にした、フルーティ フローラル シプレーの香り。肌に纏った瞬間、桃(ペシェ ド ヴィーニュ)とシシリー産のブラッド オレンジ オイルが果実感をもたらし、実りのピークを迎えた豊潤な桃のネクターがあふれる瞬間のようなフルーティーな香りを楽しむことができる。「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」のユニークさは、時間によって香りの印象が変化していくこと。完熟した果実のイメージに、濃厚なラム アブソリュートとコニャック オイルをたっぷり効かせたダヴァナ オイル、さらに苦みのあるアーモンド、華やかなジャスミン アブソリュート サンバックが重なり合っていくことで、甘さはやがてスパイシーな刺激へと変化を遂げる。バニラ、トンカ ビーン アブソリュートに加えて、インドネシア産のパチョリ オイルが香る頃には、ゴージャスで官能的な表情へ。一度体感すると“やみつきになる”ビター ピーチの香りとなっている。ミステリアスな花“ブラック オーキッ ド”の香りが進化また、先行して10月16日(金)には、ベストセラーフレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」がパワーアップして新登場。稀少なエッシェンシャル オイルを増幅させることで、ラグジュアリーな仕上がりに。ミステリアスな花・ブラック オーキッドに、イラン イラン、ブラック プラムなどが重なった香りは、エキゾチックでセンシュアルな印象だ。パッケージは、ラベルからキャップまで全てゴールドで統一した高級感あふれるデザインとなっている。【詳細】■トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50mL 18,000円+税発売日:2020年10月16日(金)■トム フォード プライベート ブレンド ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 50mL 37,000円+税発売日:2020年10月23日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年10月17日新国立劇場が2009年より続けてきたシェイクスピア歴史劇シリーズが、本日10月2日(金)に開幕する『リチャード二世』をもっていよいよ完結する。通しで観ると9時間を超える上演時間となった2009年の『ヘンリー六世』三部作に始まり、2012年の『リチャード三世』、2016年の『ヘンリー四世』二部作、そして2018年の『ヘンリー五世』まで。毎回ほぼ同じスタッフ・キャストが集結するだけでなく、『ヘンリー六世』と『リチャード三世』、『ヘンリー四世』と『ヘンリー五世』では同一俳優が同じ役を引き継いで演じるという、世界的にみても珍しい趣向で演劇界の話題をさらってきた。今回は役こそ異なるが、岡本健一、浦井健治、中嶋朋子らお馴染みの面々が再集結。演出はもちろん、鵜山仁が務める。文・町田麻子
2020年10月02日トム フォード ビューティ新作 人気リップスティック2種 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前10時00分PDT 2020秋冬のメイクトレンドは、まだマスク生活が続くこともあり、多彩なアイメイクがメイン。しかし徐々にリップカラーも活躍のチャンスを取り戻しつつあり、秋新作ではビビッドなインパクトある色みや、ヌーディー系などが登場してきています。2020初夏には、人気リップ4種のコレクション『MOST WANTED』をリリースしたトム フォード ビューティ。眩しい太陽の光に負けない、レッド・オレンジ系の情熱的でパワフルな新色が仲間入りしました。(写真は「リップ カラー」16H スカーレットルージュ)陽射しが穏やかになる秋冬、大人気のリップスティックから、ちょうど良い華やかさと落ち着きのある魅力的な新色がお目見えします。トム フォードが2020秋冬の新色に選んだのは、クリーミーなツヤタイプの「リップ カラー」と、リッチなマットタイプの「リップ カラー マット」です。「リップ カラー」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月13日午前7時43分PDT トレンドのテイストでもある、クラシカルな仕上がり。最高に快適な塗り心地で、高発色のツヤ感あるキレイなセミマットリップが長く続きます。上品で絶妙なカラーバリエなので、結果的に確実に使う頻度が多くなり、高価格ですが大人気ルージュとなっています。(写真は既存色 07 ピンク ダスク)新5色は華やか印象のベージュ系や、様々なトーンのピンク系が揃います。「リップ カラー マット」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月7日午前11時01分PDT しっかりマットでありつつ、ほんのり光沢のある、他ブランドにない仕上がりがとても好評なリップです。乾燥せずにクリアな発色がキ-プでき、No.1マットリップに上げる方も多いのです。(写真は既存色03 ピンク ティーズ)新6色は秋冬にピッタリな、ヴェルヴェットマットのラグジュアリーな質感が際立つヌーディー系。繊細なニュアンスが美しいバリエーションです。2020秋冬の新11色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月20日午前5時30分PDT こちらは「アイ カラー クォード」ハネムーンと、「リップ カラー」の新色01A インセンシャブルを組み合わせたルック。キラキラ光り輝くベージュからレッドへのグラデーションアイと、なめらかなヌーディーレッドのリップは、共に肌なじみの良い自然な血色カラーでありながら、異なる質感が目を惹きます。さらに立体感あるフェイスと整ったアイブロウにより、顔全体で垢抜けたイメージになっています。2020秋冬のトレンドルックの1つです。ベースメイクでは一部オンラインで2020年春から新発売されていた「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション SPF45 ソフト ラディアンス クッション コンパクト」全8色が、9月4日より店舗でも販売中です。少量で様々な肌悩みがカバーでき、付けるだけで立体感が出せます。崩れがほぼ無く、キレイでナチュラルなツヤ肌が続くと評判。UVカット効果もあり、落とした後もみずみずしい肌に。最初は高価格(ケース付き 10,100円)に感じますが、リフィル(6,300円)を使えば納得の高品質です。 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年 8月月12日午前9時50分PDT 「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色は、リップメインメイクやアイメインメイクに、又は両方に使えるカラーラインアップ。分かりやすいビビッドカラーやヌーディートーンでは物足りない、という方におすすめのバリエーションです。写真2枚目、トム フォード ビューティーカウンター、ラクエルさんのリップは511 スティール マグノリア。ビジネスシーンにも使える、様々なヌーディーカラーが豊富です。 この投稿をInstagramで見る Fabulous Beauty(@fabulous__12)がシェアした投稿 – 2020年 6月月22日午後9時11分PDT 写真2枚目、昇順に(3・4枚目がスウォッチ)、01A インセンシャブル‥ロージー ヌードダスティレッドのようなベージュのような、トレンド感あるリップに。02A リバティーン‥ウォーム ベージュブルー味がありつつ温かみのあるベージュ。色気と自由を感じさせるカラー。03A フレッシュ〈マット〉‥ニュートラル ヌード洗練されたスキンカラー。ナチュラルにもアーバンにも使えそう。100 エクウス〈マット〉‥ブラウン ヌード美しい馬の毛並みを想わせるソフトブラウン。秋冬のブラウンメイクにおすすめ。303 エンパイア‥ブライト ウォーム ピンクコーラルレッドを帯びた鮮やかなピンク。気品あるエネルギッシュな唇に。307 ダッシング〈マット〉‥ピーチィ ヌードオレンジがかったヌーディー。颯爽とした粋なカラーで、視線を集めて。507 ショッキング‥ロージー ピンクピンク色のバラの花びらのようなピンク。大人可愛い、印象的な存在感。508 プライマル‥ウォーム ピンクディープなフューシャっぽいベリーピンク。大人っぽい、あでやかさが魅力的。510 ファシネーター〈マット〉‥ニュートラル ピンクヌーディーなピンク。ほのかな血色感がとても魅力的。511 スティール マグノリア〈マット〉‥ディープ ニュートラル ピンク510を深くしたような、ベージュブラウンを感じるダスティピンク。優美さと凛々しさを併せ持つカラー。512 ヴァーベイン‥アッシュ パープル淡い紫色のバーベナの花を想わせるカラー。ロマンティックで透明感を引き出してくれそう。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月2日(金)発売リップ カラー新5色/各6,000円リップ カラー マット新6色/各6,000円※全て税抜価格
2020年10月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日ジョニー・デップ演じる“余命180日”の崖っぷち男が、人生の愛おしさを見つけるライフ・ファインディングドラマ『グッバイ、リチャード!』。本作では、物語冒頭でジョニー扮するリチャードが突然余命宣告されるが、このシーンについてとある実体験が思い起こされたという。ジョニーが本作で演じたリチャードは、博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送る大学教授。しかし、突然の余命宣告を告げられ、彼の人生は一変してしまう。そんな医師からの余命宣告シーンをふり返ってジョニーは「最初リチャードは“誰の話しをしてるんだ?まさか自分ではないよな?”と思ってしまう。実際に誰でもそう思うだろう」と主人公の気持ちを代弁。また「私の娘のローズが7歳だったころ大怪我をし、医者から手術を乗り越えられるか分からないと言われたことがある」と自身の娘リリー=ローズ・デップに起った出来事を回想し、「最初は“誰の話をしてるんだ?私の話ではない。自分にこんなこと起こるはずがない。”と思い、徐々に冷静になって事態を理解していったのを覚えている」と実体験をもとに死を身近に感じた際の感情を明かす。さらに「これが自分の命ではなく、娘の命の場合は必死に闘った。自分の命であったとしても、みんな怒って闘ってもいいと思うけど、私個人としてはリチャードのように振舞いたいと思っている」とコメント。リチャードは宣告を受け、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。あけすけにものを言い、授業中には酒やマリファナを楽しむようになる。「リチャードは残された時間を最大限に活用する。闘って、生きて、死が迫っていても生き生きとする。生きれるうちに生きる。その時間に感謝して祝福する。そしてある日死がドアをノックしてきたらそのまま受け入れるんだ」と残された人生をありのまま生きると決意したリチャードの姿を自身の考えと重ねている。『グッバイ、リチャード!』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:グッバイ、リチャード! 2020年8月21日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年08月17日ジョニー・デップが再びインデペンデント作品への回帰を果たした『グッバイ、リチャード!』。“余命180日”の崖っぷち男を演じた本作から本編映像が解禁。また、斎藤工、滝藤賢一から、その等身大の演技に絶賛を寄せるコメントが到着した。この度解禁となったのは、残された人生をありのまま生きると決めた大学教授のリチャードが、一風変わった授業を始める様子を切り取った本編映像。授業中に生徒からタバコをもらい口にするも、いままでタバコとは無縁の生活を送っていたリチャードは咳き込み「マズすぎる」とひと言。また、ゾーイ・ドゥイッチ演じる学生のクレアが妻の不倫相手である大学学長の姪だと判明すると「奴は大嫌いだ」と露骨に言い放つ。そしてリチャードは「この続きはバーでやらないか?」と学生たちに前代未聞の提案を持ちかける――。こうして始まった特別授業で、リチャードは彼らに何を教えていくのか。死を前に奔放になったリチャードを、ジョニーお得意のコミカルだが、どこか憂いを漂わせた演技で演じている。そんなジョニーの姿に、俳優・フィルムメーカーである斎藤工は「こんなジョニー・デップが観たかった」と絶賛。「演者と役柄が交点を持つ瞬間が幾度もあり 途中から何を観ているのか分からなくなった そのくらい今のジョニー・デップ そして今までのジョニー・デップの生きて来た時間がフィクションを超えて リチャード教授に落とし込まれていた気がしました つくづく映画を愛し映画に愛された男なのだと」と語り、合わせて「作品毎の七変化振りには 毎度心の二度見をさせられる 目の離せない新星」とクレア役のゾーイにもコメント。滝藤賢一は「生きているということは必ず死と隣り合わせであると突きつけられた。そんな当たり前のことを忘れてしまう。誰しもその時は間違いなくやってくる。果たして自分はジタバタせず受け入れられるのか...今の生き方でいいのか...この世に生まれてきた意味を考えずにはいられない。ジョニー・デップの芝居が響いた、このご時世だからこそ観るべき映画」と、コメントを寄せている。『グッバイ、リチャード!』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グッバイ、リチャード! 2020年8月21日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年08月14日トム フォード ビューティ新作「アイ カラー クォード」限定2種ブランドアイコンのアイシャドウパレット この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 3月月12日午前6時52分PDT 2005年にグッチとイヴ・サンローランのクリエイティブディレクターを務めたトム・フォード氏が、自身のメンズファッションブランドを設立。成熟した大人の男性の、セクシーでゴージャスなスタイルを打ち出しました。2011年にウィメンズとコスメティックをスタートし、トム フォード ビューティが誕生しました。トム フォードの女性像はグラマラスでスタイリッシュ。ブラウンにゴールドを効かせたパッケージはシックで高級感があり、ファッションで培われたオリジナルのセンスあるコスメが詰められています。トム フォードのアイコニックな銘品と言えば、「アイ カラー クォード」。2020秋はトレンドコンシャスな限定2種が登場します。 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前3時26分PDT 「アイ カラー クォード」は透け感発色で輝く【シアースパークル】・上品な光沢の【サテン】・チラチラと光る【シマー】・上質で高発色の【マット】の4つの豪華な質感。互いを引き立て合うよう、計算され尽くした4色と、その質感が絶妙に組み合わされ、見事なカラーハーモニーを奏でます。豊富で幅広いイメージのカラーバリエです。高品質のしっとりとしたパウダーが叶える、至福のタッチで肌にフィット。クリアな発色で、ヨレずにキレイな立体感ある目もとを長時間キープできます。グラデーションも作りやすく、1つのパレットでデイタイムにもナイトタイムにも、多彩なメイクが楽しめます。2本のアプリケーター付きです。2020秋の限定2種は、ウォーム系の「26 ヴィジョネア」とクール系の「27 メテオリック」。写真は「メテオリック」のメイクをした、インターナショナルなビューティーブロガー・インスタグラマーのタビア(Tavia)さんです。ルーマニア在住、ソーシャルメディア マーケティングマネージャーとして活躍中で、ジャパニーズコスメの愛用者でもあります。2020秋トレンドのアイメイク この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月25日午前5時40分PDT 限定2種のパレットは質感の配置は異なりますが、どちらも上段にアクセントカラーとハイライター、下段にヌーディーカラーが入っています。プリズムピグメントをブレンドしたカラーは、くすみを飛ばして目もとを明るく見せ、新鮮な印象にしてくれます。さらにどちらも、感情の高まりから生じる涙や汗にも崩れない、エモーションプルーフ。格別に耐久性の高いパレットとなっています。2020秋のメイクトレンドの1つが、広めに塗るアイシャドウ。限定の2パレットならアイライン無しでもメイクが完成します。限定2パレットを全色使うときの基本メイクは、どちらも下段のヌーディーカラー2色をまぶたより上、またはまぶたの斜め上へ広げて重ね、どちらか1色を目尻側の下ラインに。アクセントカラーをまぶたへ、ハイライターを目頭へ入れると、最先端のメイクが出来上がります。タビアさんのメイクも参考になりますね。26 ヴィジョネア この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前11時31分PDT フェミニンで愛らしさもある、ピンクコッパーとゴールドの輝きが魅力的なパレット。この2色は単色でまぶたに、又は涙袋や目の上下ラインにも使えます。ふんわりした赤みブラウンと濃厚なダークブラウンはオフィスメイクに、またはアイラインとしても活躍してくれそう。まぶたにゴールドをプラスすれば、シックでゴージャスなルックに。27 メテオリック この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前7時40分PDT 繊細なニュアンスのラベンダーとゴールデンシルバーが優美なパレット。この2色もハイライト的に使えます。ピンクベージュとダークブラウンでフェミニンなベーシックメイクに。ゴールデンシルバーをまぶたに入れれば、リュクスなムード。トレンディな『リップ カラー』4種 × アイコン5色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月2日午前5時30分PDT 秋の「アイ カラー クォード」に合わせたいカラーリップ。この春揃った『リップ カラー』コレクションは、トム フォードのアイコンと言える人気カラー5色を、トレンド質感のリップ4種で実現。外れなしで、しかも秋冬におすすめのコクのあるカラーが揃っているのです。魅惑のインパクトリップを叶える質感のバリエーションをご紹介しましょう。写真左から、「リップ カラー サテン マット」ワンストロークで濃厚かつ官能的な発色。贅沢にコラーゲン等をブレンドし、上質なサテンの光沢を持つ、肉感的なふっくらマットリップに。「リップ カラー」貴重な原料をブレンドした軽くなめらかな付け心地で、見たままのクリーミーな美発色リップが長く続くオリジナル。「リップ カラー マット」リッチな質感で快適に肌になじみ、インパクトのある鮮やかな発色。うっとりするような洗練マットリップに。「リップ カラー〈クラッチサイズ〉」メタリック『ボーイズ&ガールズ』で人気の、「リップ カラー」ミニサイズで登場する、新しいメタリックの質感。エキサイティングな虹色にキラめく唇に。レギュラーサイズは全て各6,000円、クラッチサイズは3,700円です。※税抜き価格。各リップにより取り扱い店が異なります。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前6時30分PDT トム・フォード氏が「完璧なリップほどドラマチックなアクセサリーはない」と言うほど、顔の焦点であり、ルック全体の印象を決めるパワーを持つカラーリップ。これまでにリリースされた数多くのカラーの中から、選ばれた人気の5色をチェックしましょう。写真上から、08H ヴェルベット チェリーチェリーワインのように誘惑と温もりを感じさせる、セクシーでシックなレッド バーガンディ。80H インパッションド赤ワインのクラレットのように深い熱情が立ち上る、洗練されたブラウンレッド。(下写真)15H ワイルド ジンジャー炎のようにエネルギッシュ。ボールドなウォームオレンジ。09H トゥルー コーラルいつの時代も変わらず明るい魅力で、人の心にアピールするピュアなサンゴ色。16H スカーレット ルージュブランドの象徴的なレッド リップ。華やかに魅了する、深く濃密なクールレッド。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月4日午前5時30分PDT 今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細トム フォード ビューティ8月14日(金)発売アイ カラー クォード限定2種/各9,200円※全て税抜価格
2020年08月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のアイシャドウパレット「アイ カラー クォード」に2020年秋の限定色が登場。2020年8月14日(金)より発売される。4色アイシャドウパレットに秋色トム フォード ビューティの「アイ カラー クォード」は、息をのむような魅惑的な目もとを演出してくれる4色入りアイシャドウパレット。シアー スパークル、サテン、シマー、マットなど様々な質感を閉じ込めており、トム フォード ビューティを象徴する“センシュアル アイ”を叶える。“流星のような煌めき”を宿す2色2020年秋の限定色として登場するのは、目もとに温かみと流星のような煌めきを宿してくれる2色。温もりのあるブラウン系がベースの「26 ヴィジョネア」と、きらきらと輝くパープルカラーがアクセントの「27 メテオリック」を取り揃える。【詳細】アイ カラー クォード 限定2色 9,200円+税<数量限定品>発売日:2020年8月14日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年07月25日ジョニー・デップが余命180日の大学教授を演じるライフ・ファイディングドラマ『グッバイ、リチャード!』から、映画開始30秒で余命宣告をされる衝撃の冒頭シーンが届いた。エキセントリックな役柄が多いジョニーだが、本作で扮するのは、ある日、余命180日と宣告されたことから、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始める大学教授のリチャード。抑えた演技ながら、様々な感情に揺り動かされるリチャードを魅力たっぷりに演じている。そんなジョニーは本作の見どころを「映画が始まって30秒でリチャードが余儀なくさよならを言わなければならないことを知る。彼は自分の残り僅かな時間しか残されていないことを知り、そこから自分の魂にとって何が大事かを探る時間がとても美しい」と語っているのだが、解禁された映像はまさにその余命宣告のシーン。「正直かなり悪い状況ですリチャードさん」と深刻な表情で切り出した医師が、「率直に言わせてもらいます」と断ると、「ステージ4の肺ガンです」と病名を告げる。眉間にしわを寄せた険しい表情でその話を聞くリチャードは、前のめりの姿勢で「背中の痛みは肺の悪性腫瘍によるものでだいぶ前から腫瘍があったようです」と詳細に続く病状を聞いていたが、「大学に知らせてください奥さんのヴェロニカと娘さんにも」という言葉に、宙を見つめて考えを巡らせる様子を見せる。そして、「残った時間は?」と尋ね、「治療すれば1年です運がよければ1年半」という医師の言葉を視線を落としたまま聞くと、「治療しなければ?」と再び質問し、「半年でしょう」という答えに呆気にとられながら苦笑いを浮かべる…という、一瞬にして人生が変わってしまった場面が淡々と描かれる。果たしてこの後、リチャードはどうなってしまうのか、気になる映像となっている。『グッバイ、リチャード!』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グッバイ、リチャード! 2020年8月21日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2018 RSG Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年07月24日ジョニー・デップが余命180日と宣告された大学教授を演じる『グッバイ、リチャード!』。本作から、ジョニーのコミカルな表情を堪能できる場面写真が届いた。本作でジョニーが演じるのは、大学教授のリチャード。博学でエレガント、真面目な夫として美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずが、ある日突然「余命180日です」と告げられたことから、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、やりたい放題の生活を始めるのだが…というのが、今回の役どころ。この度、解禁された場面写真は全部で10枚。ゆるくウェーブのかかった茶色の髪に、口ひげ、スーツという出で立ちで、落ち着いた雰囲気を漂わせるジョニーの姿を見ることができる。しかし、中には、そのスーツ姿のまま池の真ん中で、背中を丸めてずぶ濡れになっている姿も。視線はどこか遠い一点を見つめており、深刻な事態を感じさせる。さらに、病室のベッドの上で、八の字眉で誰かを見つめる情けない表情のカットもあり、リチャードが置かれた「余命180日」という状況が伝わってくる。その一方で、学生たちに講義をしたり、バーらしきところで真剣な表情で学生たちに何かを話したり、学生たちと並んで座り何かを見たりしているカットからは、やりたい放題でもしっかりと学生たちと関係が築けている様子が伺える。さらに、家で妻と娘とうつむきながら食事をしているシーンや、笑う妻の横でランプを倒して壊してしまい、なにやらハイな様子のカットなどもあり、家庭ではいったいどんな夫・父となっていくのか、その展開は気になるばかり。残された180日をリチャードがどう過ごし、人生の最後に何を見つけるのか、期待は膨らむ。『グッバイ、リチャード!』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月25日ハリソン・フォード主演で贈るスペクタクル・アドベンチャー『野性の呼び声』が、6月17日(水)に先行デジタル配信開始、7月3日(金)にブルーレイ+DVDセットと4K UHDで発売。この度、主人公の相棒・名犬バックをはじめとする動物たちを描く、最先端の視覚効果とアニメ技術(モーションキャプチャー)を駆使した撮影の秘密が収められた2本のボーナス・コンテンツ映像が解禁となった。本作は、アメリカを代表する作家ジャック・ロンドン著の冒険小説を原作に、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などを担当したクリス・サンダースが、映画史上初めて全編を通して実写映像化したスペクタクル・アドベンチャー。地図にない地を目指し旅する主人公ソーントンをハリソンが演じている。また、本年度アカデミー賞を賑わせた『フォードvsフェラーリ』の監督ジェームズ・マンゴールドが製作を担当し、さらに視覚効果プロデューサーには、アカデミー賞に3度のノミネートを誇るエリック・ナッシュが名を連ねるなど、一流クリエイターたちが集結。大自然に生きる動物たちの生き生きとした姿を、大迫力の映像で表現した。「犬たちの動き」ボーナス・コンテンツ解禁映像アニメ技術では二足歩行動物より表現するのがはるかに難しく、歩く・走るといった簡単なものも含め、不自然になってしまいがちな四足動物の動作。本作ではモーションキャプチャーを使用したことで、リアルな動きとして映像化することに成功した。「演技の秘密」ボーナス・コンテンツ解禁映像作中には登場しない「テリー」ことテリー・ノタリーは、実際に描かれる名犬バックの動きを演じている人物。「シルク・ドゥ・ソレイユ」のパフォーマーにして、映画業界でも有数のモーション専門家&動作振付師である彼の動きと本物の犬の動きを合わせることで、まるで生きているかのような映像が実現。ハリソンも「彼のおかげで僕の視線を定めることができたし、お互いの気持ちを通い合わせられた」と語っている。『野性の呼び声』は6月17日(水)より先行デジタル配信開始、7月3日(金)よりブルーレイ+DVDセット発売。(text:cinemacafe.net)
2020年06月16日セルフォード(CELFORD)の新店舗が、この夏ニュウマン(NEWoMan)横浜にオープンする。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(2万6,000円)そして、今回、ニューショップのオープンを記念した、店舗限定カラーのワンピースも発売。限定の「コードレースタイトワンピースラベンダー」は、セルフォードがブランドデビューした当時から大人気の“コードレース”をふんだんに使って仕立てられており、すらりとしたシルエットが上品なワンピース。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(フロント)目を惹くふんわりとしたスリーブは、袖山より内側にタックをあしらって立体的に、加えてオーガンジーを合わせることで、パワーショルダー風のデザインに。また、袖口と裾はスカラップ仕様にして、レースの美しさを最大限に引き出した。新店舗限定「コードレースタイトワンピースラベンダー」(バック)バックスタイルは、レースのスカラップカッティングを生かしたVネックラインでアクセントをプラス。フェミニンさの中に、ほんのりとセンシュアルなムードを感じさせるデザインが印象的なワンピースに仕立てられている。女子会やデートだけでなく、結婚式や会食といったお呼ばれの席でも活躍してくれそうな一着。ぜひ、ニューショップで新作と合わせてチェックしてみて。【店舗情報】セルフォード ニュウマン横浜店オープン日:今夏予定住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 5階>>その他のニューオープン情報はこちらから
2020年05月27日リチャード・ギア(70)の妻アレハンドラ・シルヴァ(37)がニューヨーク州内で男児を出産したと24日、「Hola!」誌が伝えた。ギアとシルヴァは再婚同士のカップル。’14年、シルヴァがイタリアで経営するホテルで、共通の友人を通して出会った。約4年の交際の後、’18年に結婚し、翌年2月にはアレクサンダーくんが誕生。2人はそれぞれ以前の配偶者との間に息子を一人ずつもうけている。同誌の報道によると、プライバシーを守るため、パウンド・リッジに所有する牧場で自宅出産し、家族で穏やかに過ごしているという。
2020年04月24日クリント・イーストウッド監督がアトランタ爆破事件の真実に迫る、実話サスペンス映画『リチャード・ジュエル』が、本日4月15日(水)よりデジタルセル先行配信開始。これに合わせて、5月20日(水)よりリリースのブルーレイに収録される映像特典からメイキング映像が一部公開された。1996年、アトランタ爆破テロ事件で爆弾を発見し、多くの命を救ったヒーローから一転、容疑者となった実在の男リチャード・ジュエル。FBI内部からのリークによるメディアの実名報道、それに便乗する世間の誹謗中傷によって引き起こされた冤罪事件がリアルに描かれた本作。イーストウッド監督が「実在の人々を描いたストーリーなのだから、その通りに描きたい」と語っていた通り、本作は20年前に実際の出来事が起きた街アトランタで撮影が行われた。その中には爆破事件の現場である記念公園も含まれており、撮影タイミングもアトランタオリンピックが開催された時期に合わせるという徹底ぶり。今回解禁された映像の中で、カメラスタッフは、多くの資料をもとに作品を忠実に再現することに注力したと話している。特に“メディアの目線”にはこだわったといい、「1990年代らしい映像を再現できた。画角も当時のサイズに合わせたから、より再現性が高い」と説明する。編集スタッフは、「観客がメディアのカメラを通して映像を見ることで実際にそこにいる感覚を味わえる。リチャードのそばで共に恐怖を感じることができる」とその意図を明かしている。また、美術スタッフによると、イーストウッド監督が実際の現場での撮影を望み、リチャードの母ボビ・ジュエルが住んでいたアパートの外観をつかった撮影も行われていたという。そして、全ての物語が始まる重要な場所である記念公園での撮影もかなり苦労したようで、本映像では触れられていないが、この20年間で公園のサイズ自体が変わっていたため、限られた時間の中で当時と同じような画にするため様々な工夫が必要だったことが明らかにされている。1996年当時をリアルに再現するためのイーストウッド監督とスタッフのこだわりが本編にちりばめられている本作。特典映像の「メイキング」にはその全容が収められている。『リチャード・ジュエル』はデジタルセル先行配信中、5月20日(水)よりブルーレイ&DVD発売・レンタル、デジタルレンタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リチャード・ジュエル 2020年1月17日より全国にて公開© 2019 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2020年04月15日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」の人気色が限定パッケージになって数量限定発売。人気リップが香水着想の“深みカラー”限定デザインにトム フォード ビューティ「リップ カラー」の人気色スカーレット ルージュとインパッションドが、深みレッドの限定パッケージになって限定登場。トム フォード ビューティの中でも人気の高い、スパイシー フローラルの香りのフレグランス「ジャスミン ルージュ オード パルファム スプレィ」をイメージした、特別なデザインを纏って数量限定で発売中だ。艶やかな口元を演出トム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーな質感と滑らかなつけ心地で艶やかな口元を演出してくれる、ブランドのアイコン製品。素肌のようなヌーディカラー、燃えるような赤、深いブラウンなど、トム フォードこだわりのバリエーション豊富なカラーから、今回はモードに決まる2色がピックアップされている。【詳細】トム フォード ビューティ「ジャスミン ルージュ コレクション」※2020年4月上旬現在数量限定発売中。・リップ カラー<ジャスミン ルージュ 限定パッケージ>限定2色 各6,600円+税【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの初共演で話題を呼び、第92回アカデミー賞では編集賞、音響編集賞の2冠を獲得した『フォードvsフェラーリ』が、本日4月1日(水)より先行デジタル配信を開始。さらに5月2日(土)よりブルーレイ+DVDセットと4K UHDにてリリースされる。モータースポーツの中でも最難関といわれる「ル・マン24時間耐久レース」を舞台に、企業同士の威信をかけて絶対王者のフェラーリにフォードが挑み、家族と仲間に支えられて歴史を変えた男たちの実話を基に描いた本作は、ハリウッド版「下町ロケット」ともいわれた感動のドラマ。本作の見どころは、映像・音と共に大迫力なカーレースシーン。名匠ジェームズ・マンゴールド監督は「コンピューターを使って強化したアクション映画が主流の時代に、非常にアナログでリアルな、気骨のあるものを取り入れることを目指した」と明かすほど、息を呑むようなレースシーンやそれに賭ける男たちの熱い友情を、臨場感溢れるカメラワークとともに巧みに描き上げた。また、徹底した役作りで知られるクリスチャン・ベイルらが本物の車で本物のレーストラックを自分自身で運転することを追求し、特別追跡車両によって実際にレーシングカーを撮影したからこその映像美も魅力。撮影監督のフェドン・パパマイケルは、「レーシングカー映画の現代的な解釈よりも、60年代や70年代の映画からインスピレーションを受け、大げさな動きは入れずに常に人物の視点を維持した。リアルな経験を生むため、レースと同じ正確なスピードでキャストを撮影することはとても難しかったが、実際のレーシングカーにカメラを搭載し、なるべくデジタル技術を使わずに撮影した」と語り、アナログにこだわった撮影に臨んだことを明かしている。臨場感溢れるレースシーンのほか、ハリウッドを代表する2大実力派俳優マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの初共演とは思えないほど息の合った演技にも注目しながら、アカデミー賞受賞に裏付けされた素晴らしい映像と音を本編で楽しんでほしい。『フォードvsフェラーリ』は先行デジタル配信中、5月2日(土)よりブルーレイ+DVDセットと4K UHDで発売。同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォードvsフェラーリ 2020年1月10日より全国にて公開©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年04月01日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Cowboy』Richard Princeアメリカの写真家・アーティスト、リチャード・プリンスが40年に渡り、アメリカの象徴として繰り返し取り上げてきたカウボーイのイメージについてまとめたボリュームたっぷりの1冊。1970年代中頃、当時画家志望でタイム誌のティアシート部門で働いていたリチャード・プリンスは、ライターのために記事を切り抜いた後に残った商品やモデルの広告写真に着目。それらを再撮し、切り取り、拡大した自身の作品を制作し販売し始めた。中でも特に惹きつけられたのは、煙草「マルボロ」の広告に登場するカウボーイのモチーフ。彼はその後、アート界に爆発的な影響を与え、訴訟を引き起こし、現代写真のオークション記録を樹立した。近年は1980年代、90年代のTIME誌をもとに今の技術を使って新シリーズを生み出し、インスタグラム時代においてもカウボーイへの熱中を継続している。本書は、リチャード・プリンスが過去40年間に製作した作品の中でアメリカ西部神話をどのように発掘してきたかを示す。プリンスは従来の写真の限界に再び挑戦し、カウボーイと西部を見るレンズを通して40年前に彼が引き起こした議論を再燃させる。【書籍情報】『Cowboy』写真:Richard Prince出版社:Prestel言語:英語ソフトカバー/484ページ/310×230mm発刊:2020年価格:1万290円■Shelfオフィシャルサイトで『Cowboy』を購入する
2020年03月21日