LG Electronicsは4月29日、新しいフラッグシップスマートフォン「LG G4」を発表した。5.5インチのQuantumディスプレイ、F1.8の明るいレンズを備えた1600万画素カメラを搭載。クラシックな装いの革張りモデルと、3Dパターンが施されたモダンなシェルモデルが用意されている。LGが「Slim Arc」デザインと呼ぶ、背面全体がラウンドしたG4の筐体は持つ手にフィットし、背面がフラットな筐体に比べて落下などに対する耐衝撃性が20%高い。革張りモデルには植物タンニンなめし革が用いられており、カラーは6色(ブラック/ブラウン/レッド/スカイブルー/ベージュ/イエロー)。シェルモデルは、メタリックグレー、セラミックホワイト、シャイニーゴールドの3色だ。背面の1600万画素カメラは、F1.8レンズを搭載し、レーザーAFに対応。 「OIS 2.0」で光学式手ブレ補正が向上した。カメラアプリはRAW撮影に対応。マニュアルモードが加わり、ピント、シャッター速度、ISO、露出、ホワイトバランスなどを細かく設定できる。対面カメラは800万画素。自分撮り用のライトを搭載。簡単な手の動きで自分撮りできるジェスチャーショットのコントロールが改善された。5.5インチのQuad HD IPS Quantumディスプレイの解像度は2560×1440(538ppi)。LCDとタッチセンサを1つの層に統合したAIT(Advanced In-Cell Touch)テクノロジが用いられている。プロセッサはSnapdragon 808 with X10 LTE。バッテリー(取り外し可能)容量はLG G3と同じ3000mAhだが、バッテリー動作時間がG3よりも20%長くなった。ストレージは32GBで、microSDカードスロットも備える。ワイヤレス機能はWi-Fi (802.11 a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.1LE、NFCなど。本体サイズは148.9×76.1×6.3ミリで、重量は155グラムだ。OSはAndroid 5.1 Lollipopで、LGの新しいUX環境「UX 4.0」を搭載する。カメラアプリにアクセスしなくても、リアキーをダブルタップするだけで素早い撮影が可能。Event Pocketを使って、複数のカレンダーやソーシャルメディアから予定やイベントをまとめた統合カレンダーを作成できる。パーソナルアシスタントSmart Noticeが、ユーザーの行動に応じてより効果的なパーソナル通知を提供できるようになった。
2015年04月29日ソニーモバイルコミュニケーションズは4月20日、5.2型のフラッグシップスマートフォン「Xperia Z4」を発表した。高音質なワイヤレス再生を可能にするBluetoothコーデック「LDAC」に対応。国内での発売は今夏以降だ。Xperia Z4は、ソニーのフラッグシップスマートフォン「Xperia Z3」の後継モデル。5.2型のフルHD(1,920×1,080ドット)ディスプレイを備えつつ、厚さ6.9mm、重さ144gの薄型軽量なボディを実現した。オーディオ機能では、新たにソニー独自の音声コーデック「LDAC」に対応。SBCに比べて約3倍の情報量でワイヤレス音楽再生を行える。一定時間ヘッドホンを接続すると、スマートフォン側でヘッドホンの周波数特性を測定し、最適な出力を行う機能も追加した。Xperia Z4と同様、ハイレゾ音源の再生が可能で、CDやMP3の音源も最大96kHz/24bitまでアップスケーリングできる「DSEE HX」技術を搭載する。なお、ハイレゾ音源の再生には対応ヘッドホンなどが必要だ。カメラ機能では、フロントカメラのブラッシュアップを図った。焦点距離25mmの広角レンズと510万画素のイメージセンサー「Exmor R for mobile」を搭載。メインカメラは、イメージセンサーに1/2.3型・約2,070万画素のExmor RS for mobile、画像処理エンジンにBIONZ for mobileを採用。自動で最適な設定に調整する「プレミアムおまかせオート」に「料理モード」を追加した。動画では、4K(2,160p)での記録に引き続き対応する。主な仕様は、OSがAndroid 5.0(Lollipop)、CPUがQualcomm Snapdragon 810(2.0GHz/1.5GHz、オクタコア)。ディスプレイが5.2型のトリルミナスディスプレイ for mobile(1,920×1,080ドット)、メモリが3GB、ストレージが32GB。サイズがW72×D6.9mm×H146mm、重量が約144g。バッテリー容量が2,930mAh。IPX6/IPX8相当の防水性能、IP6X相当の防塵性能を持つ。通信機能は、802.11ac準拠のWi-FiおよびWi-Fi Direct、Bluetooth 4.1、NEC(近距離無線通信)などをサポート。本体カラーはホワイト、ブラック、カッパー、アクアグリーンの4色。
2015年04月20日LG Electronicsが4月28日に新フラッグシップスマートフォン「LG G4」の発表会を開催する。報道関係者に招待状の送付を開始し、ティザー動画も公開した。LG G4のサイトとティザー動画で、LGは「レザー」と「F1.8」をアピールしている。ティザー動画で「See the Great, Feel the Great」というメッセージがLG G4と刻印されたレザーの写真に変わり、そして公式サイトの背景がレザーを貼ったバックパネルと思われる写真になっている。F1.8はメインカメラと共に登場することからレンズのF値と思われる。2日前に公開された「LG UX 4.0」のティザー動画によると、LG UX 4.0ではクィック撮影やマニュアル撮影機能が強化されている。明るいレンズを備えたカメラと、幅広いニーズに応えられるカメラアプリを組み合わせた撮影機能がG4の特徴の1つであるようだ。
2015年04月08日ルミネ全館で、人気ブランドが"ルミネだけ"のためにつくったオリジナル商品「LUMINE ORIGINAL」を展開し、春のおしゃれにぴったりのコーディネートを提案するキャンペーン「LUMINE FASHION CARNIVAL」が開催される。2015年4月1日(水)~5月18日(月)の期間、ルミネ全館とルミネのネット通販iLUMINE、および「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEBサイトにて実施。「UNITED ARROWS」 (ユナイテッドアローズ)パンツ:15,000 円(税抜)サンダル:23,000 円(税抜)トップス:14,000 円(税抜)今回で4回目の展開となる「LUMINE ORIGINAL」の商品は、よりルミネ顧客のニーズを反映させたオリジナル商品が完成。2015年4月1日(水)よりルミネ全館とルミネの通販サイト「iLUMINE」にて一斉に販売をスタートする。「シップス(SHIPS)」トップス:14,000 円(税抜)パンツ:13,000 円(税抜)バッグ:23,000 円(税抜)/エルベシャプリエ(シップス)さらに、特設WEBサイトでは、777体のコーディネートを紹介。「LUMINE ORIGINAL」の商品を使ったものから、ブランドの垣根を超えたMIXコーデ、ショップスタッフのおすすめのものまで、着るものに悩む春先のおしゃれのため、最旬トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを提案する。また、各館・各ショップのニュースも定期的に更新される予定。「デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)」パンツ:15,000 円(税抜)ブラウス:14,000 円(税抜)【キャンペーン概要】「LUMINE FASHION CARNIVAL」(ルミネファッションカーニバル)■実施期間: 2015年4月1日(水)~5月18日(月)■実施場所・ルミネ全館(*ルミネ川越、ルミネザ・キッチン品川を除く)・ルミネのネット通販「iLUMINE」■「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEB サイト■「LUMINE ORIGINAL」参加19ブランド(順不同)アクアガール, アダムエ ロペ, アナザーエディション, アンドクチュール, イエナ, オデットエ オディール, ガリャルダガランテ, シップス, ジャーナルスタンダード, ステュディオス, スピックアンドスパン, ダイアナ, ティアラ, トゥモローランド, デミルクスビームス, レイビームス,ビームスボーイ,マルティニークルコント,ユナイテッドアローズ(順不同)「ダイアナ(DIANA)」マニッシュシューズ:各14,500 円(税抜)【問合せ先】「ルミネ」ホームページ元の記事を読む
2015年04月01日カリフォルニアの人気シャツブランド「フランク&アイリーン(Frank & Eileen)」の千駄ヶ谷店が、オープン1周年記念として、限定シャツの販売と1日限りのバースデーイベントを開催する。同店舗では、2015年5月2日(土)に1周年を迎えるにあたり、鮮やかなコットン素材のカラフルなシャツの左裾にフランク&アイリーンのトレードマークでもあるハートの刺繍を施した、フラッグシップストア限定の「レインボーハートシャツ」を販売。ウィメンズは昨年登場したばかりのボックスシルエットの新型シャツ"アイリーン(EILEEN)"を起用。身体のラインが美しく見えると定評のあるスリムフィットのシャツ"バリー(BARRY)"とは間逆に、おしりまですっぽりと隠れるふんわりとしたシルエットがリラックスした雰囲気を引き立てると世代を問わず人気のデザイン。メンズは定番の"ルーク(LUKE)"を6色展開。お気に入りのデニムやチノパンに合わせて華やかな春スタイルを提案する。ウィメンズ、メンズともに素材のベースの色に合わせて色味を変えたハートの配色もこだわりのポイントとなっている。また、1日限りのバースデーイベントでは、ケーキやドリンクが振舞われる予定。詳細はfacebookで随時更新される。【フラッグシップストア限定シャツ概要】■ウィメンズ: ホワイト、ライトピンク、ピンク、ブルー、ライトブルー、グリーン、イエローの7色展開価格:28,000円(税抜)■メンズ:ホワイト、ライトピンク、ブルー、ライトブルー、グリーン、イエローの6色展開価格:28,000円(税抜) ▼イベント詳細*facebookページにて随時更新元の記事を読む
2015年03月06日スペイン・バルセロナで開催中の携帯通信関連・国際展示会「MWC 2015」でソニーモバイルコミュニケーションズは現地2日、プレスイベントを行ったが、フラグシップスマートフォン「Xperia Z」シリーズの最新機種は未発表に終わった。2014年の「MWC 2014」では「Xperia Z2」が披露されたが、同社が新端末として発表したのは、5インチAndroidスマートフォン「Xperia M4 Aqua」と、10.1インチAndroidタブレット「Xperia Z4 Tablet」のみだった。これまで、2013年3月の「MWC 2013」で「Xperia Z」、9月の「IFA 2013」で「Xperia Z1」、2014年2月の「MWC 2014」で「Xperia Z2」、9月の「IFA 2014」で「Xperia Z3」が公開されており、半年の周期で「Xperia Z」シリーズが発表されてきたが、今回その周期が崩れることになった。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月03日■シップス(SHIPS)人気セレクトショップの春アイテムが早くもプライスダウン。好感度◎なオトナ女子の春スタイルが完成する「シップス(SHIPS FOR WOMEN’S)」のオンラインセールがもうすぐスタート。ベーシックな要素を大切にしながらも、着る人の個性を引き出す洗練されたコレクションが人気のシップス。「SHIPS for women」「Khaju」「liflattie ships」などのラインから、春に向けて着たいトップスやボトムス、アウターにシューズなどが幅広く登場。トレンドを盛り込みつつ好感度をキープしたアイテムは、オフィスにも遊びにも着ていけそうなデザインが揃うのでオトナ女子にはもってこい。会員登録は無料なので気軽に参加できるのも魅力なセール、売り切れる前に参戦を。■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)オリジナルウェアからデザイナーズブランドまで、今の気分を大切にセレクトした大人のワードローブが見つかる「アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)」のセールをチェック。毎回人気のセール、今回もレディースウェアからシューズにバッグまで幅広いラインナップで登場。狙い目は春先まで着られるブルゾンやジャケット、プリントワンピースにレースのスカートなど。デザイナーズブランドのニットやブーツはお手頃価格になる今がチャンス。■バナーバレット(BANNER BARRETT)冬アウターも春ワンピもお買い得!人気ブランド「バナーバレット(BANNER BARRETT)」より、女性をかわいらしく見せるディティールにあふれたリアルクローズがセール価格で多数登場。思わず「これ、着たい!」と口にしてしまうような、ナチュラルでフェミニン、ほどよいトレンド感のあるアイテムが入荷予定。なかでも、ガーリー度満点のワンピースは春のマストハブ。コートやニット、スカートなど今から使えるアイテムが盛り沢山なので、一見の価値あり。■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)トレンドコーデを目指したいなら、プチプラMIXがお約束。これからスタートする「ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)」のセールにはプチプラで可愛いアイテムがたくさん入荷するので要チェック。セクシーと自然体の微妙な境界線をリアルクローズに落とし込んだミスティックと、品はあるけれど遊び心を忘れない、デイリー使いも出来るアイテムが揃うオメカシ。そんな2ブランドより、アウターからシューズまでトータルコーディネートが楽しめる多彩なアイテムが登場予定。トレンドの移り変わりは早いので、プチプラアイテムをMIXさせて賢くファッションを楽しんでみては?【セール日時】■シップス(SHIPS)2015年2月13日(金)19:59~2月20日(金)09:00■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)2015年2月10日(火)19:59~2月17日(火)09:00■バナーバレット(BANNER BARRETT)2015年2月9日(月)19:59~2月16日(月)09:00■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)2015年2月12日(木)19:59~2月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年02月06日「ヴァレンティノ(VALENTINO)」はニューヨーク・フィフスアベニューのフラッグシップストアのオープンを記念して、15SSオートクチュールコレクションを発表。ニューヨークで開催されるショーの様子はライブストリーミングで配信される。日本時間で12月11日10時から。フラッグシップストアは今年8月に、かつて高島屋百貨店があったニューヨーク5番街693番地にオープン。約2万平方フィートの面積を誇る8階建ての店舗には、ウィメンズ、アクセサリーのほか、メンズコレクション全般など、すべてのカテゴリーを取り揃えている。さらに、12月10日のストアオープンを記念して、メンズとウィメンズのプレタポルテアイテムやアクセサリーを集めたカプセルコレクションを発売する。
2014年12月11日ベルギーのラグジュアリーバッグブランド「デルヴォー(DELVAUX)」は11月8日、フラッグシップストア「デルヴォー表参道」オープンを記念し、限定バッグ「ブリヨン・レッドムーン(Brillant Red Moon)」を発売する。同アイテムはデルヴォーのアイコンバッグ「ブリヨン(Le Brillant)」のスペシャルバージョン。ホワイトレザーの本体に、赤いレザーの月がフロント中心に配されている。漆塗りのバックルと相まって日本へのオマージュを感じさせる。同店限定で10個のみ販売。価格は105万円。また、同アイテムをミニサイズにした「ブリヨン・チャーム・レッドムーン」(5万円)も用意。こちらは100個限定だ。デルヴォー表参道は2014年8月に表参道・ジャイル(GYRE)1階にオープンした日本初のフラッグシップストア。ブランド史上最大級の面積230平方メートルに及ぶ路面店だ。白を基調としたショップは、レザー小物用の円形ブドゥワ(貴婦人の部屋)や波打つコリドール、ブランドの工房から着想したメタルメッシュの棚、リボン風のファサードなどブランドのエレガンスを表現。日本初上陸のメンズラインもそろう。
2014年11月07日フィリピン最大のショッピングモールにオープンフィリピンの大手新聞 The PhilippineStar では、今年の大きな出来事として、フランスの化粧品メーカー L’Occitane のマニラ進出を挙げた。(アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman)2012年は L’Occitane にとって画期的な年であった。満足度の高いスキンケアとして30年以上の間、多くの女性に愛用されている L’Occitane は、世界中のアウトレットショップで製品を展開している。今年10月には、マニラのニューポート・シティにアジア初のフラッグシップストアをオープンした。ニューポート・シティ内の「Resort World Manila 」にオープンした新店舗は、アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman と副社長 Anton Huang がスペシャリストとしてショップを担当、オープニングのテープカットはフランス大使館婦人がつとめ、開店当初から話題を呼んだ。L’Occitane の製品は同施設ホテルのアメニティグッズとしても取り扱われている。オリジナルなオーガニック化粧品、アジアでの事業拡大を目指すL’Occitane は1976年フランスで、創設者のOlivier Baussan がガレージでエッセンシャルオイルを造ったことから始まり、以来このオイルをもとにした化粧品を開発している。2008年から環境問題に力を入れたことによって急成長を果たし、世界中に2,000店舗(内413店舗はアジア)を構えている。2010年には香港株式市場にも参入しており、今年2012年は特にアジア進出に力を入れた。マニラでの出店の他、中国で約30店舗出店、今後はすでに全体の25%の売上げを占める日本でもさらなる事業拡大を目指している。元の記事を読む
2012年12月14日ABC-MARTは4月14日、東京の城北地区最大の商業地池袋サンシャイン通りに、国内最大のシューズセレクトショップ「ABC-MART Grand Stage 池袋店」をオープンする。同店舗ではフラッグシップストアならではの商品約4,000点を用意し、1階から4階まですべてシューズフロアで構成される。1階は人気ファッション誌「MORE」「ViVi」など数々のコラボレーションをしてきた「NUOVO」「Hawkins Sport」「MINNETONKA」を展開するレディースコーナー、そして「HAWKINS」「G.C.MORELLI」といったビジネスシューズを展開。2階は「VANS」「CONVERSE」「New Balance」などが展開するABC-MART限定モデルや、 機能に富んだハイクオリティなシューズを提案するスニーカーフロアに加え、「REDWING」「Danner」「Dr.MARTEN」などのブーツも展開する。3階は「NIKE」オンリーフロアとなっており、ウェアも取りそろえるブラインドショップに。4階は「adidas」オンリーフロアとして展開し、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルスウェア」も展開する。ゆったりとした店内に見ごたえのある商品数をそろえた同ショップでは、「Grand Stage」のみでの限定商品や様々なイベントも展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日