暑くなってくると食べたくなるかき氷。とくに最近はフルーツがたっぷり載ったカラフルなものや、天然氷を使ったものなど、「フワフワ」「シャリシャリ」のこだわりのかき氷に注目が集まっています。そんなかき氷を、家族と一緒に自宅でつくれたら楽しいと思いませんか?今回は、お店のあのかき氷の食感を楽しめる、スタイリッシュでオシャレな「電動かき氷機」をご紹介します。picolin / PIXTA(ピクスタ)■ 置き場所に困らない、スタイリッシュでオシャレな「かき氷機」って?子どもも大人も大好きなかき氷。実は家にかき氷機がある、という方もいるかもしれません。でも、季節ものだから出番も少ないし、ちょっと大きくて収納場所に困りませんか?レトロなデザインと機能性のあるToffyキッチン家電シリーズの電動かき氷器「Toffy電動かき氷機」(価格/4,280円・税別)はとってもコンパクト。スタイリッシュでオシャレなかき氷機は、本体を取り外して収納可能できるので、オフシーズンでもかさばらずに片付けておくことができるんです!色はどれもかわいくて、夏をイメージした爽やかでクールな新色「PALE BLUE」、レトロで可愛らしい色合いの「PALE AQUA」、どんなインテリアにも相性の良い「ASH WHITE」の3種類があり、オシャレなデザインも特徴的です。テーブルの上やキッチンカウンターにあっても邪魔にならず、インテリアとしても楽しめそうです。■ 1台で「フワフワ」&「シャリシャリ」の2種類のかき氷が楽しめる!かき氷にも、「フワフワ」を売りにしているものと、縁日などでよく食べる「シャリシャリ」なかき氷と、2種類ありますよね。このかき氷器では、その2種類のかき氷が楽しめるんです!好みの氷の細かさを調整レバーで設定した後、氷を入れて本体上スイッチを押さえるだけ。軽い力で簡単に氷を削ることができます。「製氷カップ」2つが付属しており、カップ1つが1人分になります。冷蔵庫の製氷機でつくった氷も使用可能です(※シャリシャリのみに対応)。付属のレシピブックでは、フワフワとシャリシャリの2つの食感に合わせてカンタンでオシャレ、そして美味しいかき氷の作り方が紹介されています。ワンパターン化してしまいがちなかき氷も、飽きることなく家族で楽しめそうですね。【参照】※“フワフワ”と“シャリシャリ”、2つの食感のかき氷が簡単に楽しめる!「Toffy電動かき氷器」4月下旬より新発売!3種のカラーで新登場!インテリアにもマッチするデザイン家電
2018年04月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、東京の旗艦店4月27日(金)より東京の旗艦店「“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ("SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO)」で限定イベント「IN ORDER」の第2弾を開催する。期間は22018年4月17日(金)から5月6日(日)まで。2018年2月にも開催された「IN ORDER」。同イベントでは、来店者順の番号をレイアウトしプリントするサービスを提供する。今回は、0~9の数字に加え、A~Zのアルファベットを3文字まで組み合わせられ、これらカスタムした文字はその場で購入したアイテムにプレスしてもらうことができる。ベースとなるアイテムは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コート。カラーはブラック×ホワイト、そしてイベント用に旗艦店限定のマルチカラーも用意する。【詳細】「IN ORDER」期間:2018年4月27日(金)~5月6日(日)会場:東京都港区南青山5-5-25 B1F “サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ営業時間:12:00~20:00TEL:03-6712-6839価格:T-SHIRT BLACK WHITE 37,000円+税T-SHIRT MULTICOLOR BLK 41,000円+税CREWNECK BLACK WHITE 57,000円+税CREWNECK MULTICOLOR BLK 61,000円+税HOODIE BLACK WHITE 69,000円+税HOODIE MULTICOLOR BLK 73,000円+税SWEAT PANT BLACK WHITE 73,000円+税STAFF COAT BLACK WHITE 106,000円+税
2018年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、東京の旗艦店である"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYOにて、世界で1枚のカスタムアイテムが作れるポップアップイベント第2弾を4月27日から5月6日まで開催。「IN ORDER」と題した同イベントは、今年2月に伊勢丹新宿店1階のポップアップスペースで初めて開催。会場では、来店した順番の番号をレイアウトしプリントするサービスを実施。今回は0から9の数字に加え、AからZのアルファベットを3文字まで組み合わせることが可能。限定のIN ORDERのカプセルコレクションの購入者を対象に、カスタムした文字をその場でプレスしてもらえる。IN ORDERコレクションは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コートの6型で構成され、「T-SHIRT BLACK WHITE」(3万7,000円)、「CREWNECK BLACK WHITE」(5万7,000円)、「HOODIE BLACK WHITE」(6万9,000円)、 「SWEAT PANT BLACK WHITE」(7万3,000円)などを用意。さらに、今回のイベント用にそれぞれのアイテムに限定のマルチカラーが用意されている。【イベント情報】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー ポップアップイベント「IN ORDER」会期:4月27日~5月6日会場:"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO住所:東京都港区南青山5-5-25 B1F営業時間:12:00〜20:00
2018年04月27日ロサンゼルスを拠点とするアクセサリーブランド・チャンルー(CHAN LUU)から新ライン「チャンルー ホワイト(CHAN LUU WHITE)」が登場。2018年8月より展開を開始する。「チャンルー ホワイト」では、シャツを中心とするコレクションを展開。年間200日を旅行に充てる"旅するデザイナー"、チャン・ルーが世界各地で出会った手工芸職人の中でも特にリスペクトする日本の職人技術にフォーカス。コレクションは生地、パターン、縫製に至るまで全て日本で行われる、オールメイドインジャパンのアイテムで構成される。コレクション内に登場するシャツは「日本の職人技はファンダメンタルな物創りにこそ光る」というチャン・ルーの意向により、スタイリングの土台となるようなシンプルかつベーシックなデザイン。思い思いのアクセサリーを身に付けることで無限に表情を変えることが出来る1枚で、着る人の個性を際立たせ、人が着ることで完成するスタイルを提案していく。【詳細】チャンルー 新ライン「チャンルー ホワイト」展開開始時期:2018年8月展開店舗:アジア圏、北米圏の直営店及びセレクトショップ展開予定モデル:全10型<アイテム例>シャツ7型 22,000円+税~36,000円+税、カットソー 1型 20,000円+税、パンツ 2型 26,000円+税~32,000円+税
2018年04月21日素顔のわたしがすきになる健康食品・化粧品のオンラインショップ「ユーグレナ・オンライン」を運営している株式会社ユーグレナが新ブランド「eu(イーユー)」の展開を開始。2018年4月9日(月曜日)に美容ドリンク「eu RICH DRINK(イーユーリッチドリンク)」と美容サプリメント「eu WHITE SAPLI(イーユーホワイトサプリ)」を発売しました。「eu」は「素顔のわたしがすきになる」をコンセプトとする女性のためのインナービューティーブランド。ラテン語で「美しい目」を意味するユーグレナ(euglena)から「eu(美しい)」をとって命名されました。第1弾製品は美容ドリンクとサプリメント今回発売された「eu RICH DRINK」(10本入り3780円)はザクロ、ピーチ、クランベリーをベースにしたフルーツフレーバーの美容ドリンク。微細藻類「ユーグレナ」のエキスに、クロレラエキス、プラセンタエキス、コラーゲンペプチド、大豆イソフラボンやビタミン類などを贅沢に配合しうるおいとハリのある毎日をサポートします。美容サプリメント「eu WHITE SAPLI」(4212円)はユーグレナにプラセンタエキス、L-シスチン、ザクロエキスやビタミン類などを配合したサプリメント。継続して摂取することで透明感のある美しさをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのプレスリリース/PR TIMES※ユーグレナ・オンライン
2018年04月15日ユーグレナより新発売石垣ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品を販売している株式会社ユーグレナは、女性のためのインナービューティブランド「eu(イーユー)」を起ち上げ、サプリとドリンクを新発売した。ユーグレナを配合した女性のためのサプリとドリンク今回、新しく発売されることになったのは、2つのアイテム。「eu WHITE SAPLI(イーユー ホワイトサプリ)」は、プラセンタエキス・L-シスチン・ザクロエキス・ビタミン類などの成分にユーグレナを配合。手軽に美容成分を摂取することで、透明感のある美しさをサポートするサプリである。120粒入りで、価格は4,212円(税込み)だ。ザクロ&ピーチ味のドリンクで、美容成分をダイレクトに摂取出来る「eu RICH DRINK(イーユー リッチドリンク)」は、うるおったハリのある毎日をサポートする美容ドリンク。クロレラエキス・プラセンタエキス・コラーゲンペプチド・大豆イソフラボンやビタミン類などの成分に、ユーグレナエキスが配合されており、1本9kcalとなっている。10本セットで3,780円(税込み)での販売となる。(画像はユーグレナ・オンラインホームページより)【参考】※eu イーユー ユーグレナ・オンライン
2018年04月13日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とサングラス・ハット(SUNGLASS HUT)のコラボレーションによるサングラスが登場。2018年4月11日(水)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウにて発売される。サングラスは、アイウェアの専門知識をもとに、互いのブランドのアイデンティティーを組み合わせて製作。80年代からインスピレーションを得たパワフルなデザインが特徴だ。フォルムの種類は、ストリートカルチャーと現代的なファッションとの融合が感じられる、エッジィでモダンな3型。サングラスの側面には、オフ-ホワイトの存在感のあるロゴマークがあしらわれている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×サングラス・ハット発売日:2018年4月11日(水)取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ種類:3型7種類価格:26,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2018年04月12日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)によるコラボレーションコレクション「OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO」より、ロゴストラップサンダルとブレスレットが、2018年4月10日(火)より発売される。サンダルは、ハイヒール「JANE」とスクエアトゥのフラットタイプ「CHARLIE FLAT」を用意。カラーはブラック、レッド、ホワイトの3色を展開する。立体的なロゴが浮かぶ、細身のラバーライドストラップをあしらったミニマルなデザインで、結束バンドを連想させる留め具でサイズ調整しながら履くことができる。また、サンダルと連動したブレスレット「CONSTANCE」も登場。工業的な要素をスタイリッシュに昇華させることで、ストリートマインドとエレガンス両方の要素を感じられる象徴的なアイテムとなっている。サンダル、ブレスレットはともに、特別なパッケージで販売されるため、コレクターズアイテムとしても注目したい。【詳細】OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO サンダル&ブレスレット発売日:2018年4月10日(火)取扱店舗:ジミー チュウ銀座店、表参道ヒルズ店、JR名古屋高島屋店、阪急うめだ店、福岡岩田屋店・JANE(ヒールサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CHARLIE FLAT(フラットサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CONSTANCE(ブレスレット) 各9,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2018年04月06日今、ファッション界に変化が訪れている。それを知るには、この2人の存在を紐解く必要があるーー。キム・ジョーンズ(Kim Jones)とヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)。3月19日、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)メンズ部門のアーティスティックディレクターを退任したばかりのキム・ジョーンズが、ディオール オム(DIOR HOMME)のクリエイティブディレクターに就任することが発表された。2011年から7年間に渡り、ルイ・ヴィトンのデザインを手掛けた彼の功績は、シュプリーム(Supreme)やクリストファー・ネメス(Christopher Nemeth)、藤原ヒロシ主宰のフラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)など、数々の鮮烈なコラボレーションによって世界中に大旋風を巻き起こしただけではない。メゾンの革新性を大きく飛躍させ、新たなファン層を獲得した立役者であり、“ラグジュアリーなストリートウエア”というニュージャンルを確立させたことによって、ファッションを新たな領域へと押し拡げた初めてのデザイナーと言っていい。キム・ジョーンズ1973年、イギリス・ロンドンに生まれたキム・ジョーンズは、名門セントラル・セント・マーチンズ出身。2003年9月のロンドン・ファッション・ウィークで初めて自分の名前を冠したコレクションを発表し、翌2004年7月にはパリデビューを飾った。その後、2007年2月にニューヨークで最後のコレクションを発表するまで、自身のブランドを続けながら、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、アンブロ(Umbro)、ヒューゴ・ボス(Hugo Boss)などの企業コラボレーションを成功させ、2008年から約3年間はイギリスの老舗ブランド・ダンヒル(Dunhill)のクリエイティブディレクターを務めた経歴を持つ。ファッションデザイナーとしてのみならず、雑誌や映像関連のアートディレクター、自然保護活動家としても精力的に活動する彼は、友人が多いことでも知られるが、そのうちの1人が3月26日に彼の後任としてルイ・ヴィトン メンズ部門のアーティスティックディレクターに就任することが発表されたヴァージル・アブローだ。業界に衝撃が走ったこの発表。キム・ジョーンズも自身のインスタグラムにヴァージルとの写真を投稿し「Congratulation to to my friend Virgil !!! Love and respect (おめでとう友人のヴァージル! 愛とリスペクトを)」とコメント。また、村上隆主宰のカイカイキキギャラリーでの初個展「“PAY PER VIEW”」のために来日していたヴァージルが、「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」のオープニングイベントに駆け付けるなど、公私ともに親しい間柄を印象付けた。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のデザイナーであり、カニエ・ウエスト(Kanye West)のスタイルディレクターとしても知られるヴァージル・アブローは、建築家やグラフィックデザイナー、クリエイティブディレクター、DJとしても活躍する、まさにストリートシーンの牽引者として唯一無二の存在だ。自身のブランドでは、これまでにナイキ(NIKE)やジミーチュウ(JIMMY CHOO)、イケア(IKEA)を始め、数々のブランドとのジャンルを超えたコラボレーションを成功に導いた稀代のヒットメーカーでもある。ヴァージル・アブロー1980年、アメリカ・シカゴ生まれの彼は、ウィスコンシン大学で土木工学の学位を取得した後、イリノイ工科大学に進学し、近代建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエ(Ludwig Mies van der Rohe)によって設立されたカリキュラムで建築学修士号を取得。ここで、近代主義的なデザイン原則だけでなく、多角的アプローチの概念も学んだという。実は本格的なファッションの勉強をしたことがないというのは驚きだが、LVMHプライズのファイナリストを始め、ファッション・アワード2017の「アーバン・ リュクス・アワード」や、GQ メン・オブ・ザ・イヤー2017の「インター ナショナル・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」など、これまでのキャリアの中で数々の輝かしい賞を受賞しており、その卓越した才能はお墨付きだ。枠に収まらないマルチな才能を持つ2人が、これまでの常識や既成概念を覆すアイデアで表現するリアル・モダニティー。そこには、口先だけではない、本来の意味での“ボーダーレスな世界”があると感じるのは私だけではないだろう。キム・ジョーンズが手掛けるデイオール オムとヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトンのデビューコレクションは、いずれも6月のメンズ・ファッション・ウイーク期間中に発表される予定。ファッション界を牽引する二つの才能が生み出す“新しい風”に、今から期待せずにはいられない。
2018年04月03日アシックス(ASICS)から、ミッドソール「ハイパーゲル(HyperGEL)」を搭載した新作ランニングシューズ「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」が登場。2018年3月30日(金)より、アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアで順次発売される。今回登場する「ハイパーゲルケンゼン」は、新開発のミッドソール「ハイパーゲル」を初めて採用したランニングシューズ。柔らかいウレタンスポンジと衝撃緩衝材「ゲル(GEL)」を組み合わせたミッドソールは、従来のものよりも30%反発性が高く、足が自然に前に進むような心地よさが体感できる。ニット素材のアッパーは、シューレースを無くし、ベロ部分と一体化。足を包み込むような、高いフィット感を実現している。【詳細】「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」発売日:2018年3月30日(金)発売店舗:アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアサイズ、カラー:・メンズ(25.5~30.0、31.0、32.0cm)CHERRY TOMATO/BLACK/CHERRY TOMATO、BLACK/FIERY RED/WHITE・ウィメンズ(22.5~26.5cm)BEGONIA PINK/SEASHELL PINK/BEGONIA PINK、 BLACK/OPAL GREEN/WHITE価格:15,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年03月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズメンズ アーティスティック・ ディレクターに、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)を手掛けるヴァージル・アブローが就任することが3月26日、正式に発表された。ヴァージルによるファーストシーズンは、6月のパリメンズファッションウィークにて発表予定。ヴァージル・アブロー / Copyrights - Fabien Montiqueヴァージル・アブローは「ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターの役割をお受けすることは、非常に光栄なこと。ルイ・ヴィトンのヘリテージとクリエーションは、私にとって重要なインスピレーション。この2つの要素に目を向けながら、現代に沿ったクリエーションを展開していきたいと思う」 とコメントしている。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼 CEO のマイケル・バークは「2006年にフェンディで一緒に仕事をして以来、ヴァージルの才能が徐々に開花していく様子を大きな興味を持って見てきた。そして今、生まれながらのクリエイティビティーと既存の概念を打ち砕くようなアプローチによって、彼がファッションの世界だけでなく今日のポピュラーカルチャー界においても重要人物となったことを非常に嬉しく思っている。ラグジュアリー、そしてサヴォアフェールに対する彼の研ぎ澄まされた感性は、ルイ・ヴィトンのメンズウエアが未来へ向けて進化する上で、大いに役立ってくれるだろう」と述べている。
2018年03月26日「ASTALIFT」シリーズの新CM加齢に伴う肌トラブルや、紫外線によるシミやくすみに悩む女性は多いだろう。そんな悩める女性のためのスキンケアブランド、富士フイルム株式会社の「ASTALIFT(アスタリフト)/ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」。同ブランドの新CMの放送が、2018年3月17日(土)より開始した。トップ女優による共演今回流れるCMは2つの商品について。1つは美白ケアライン「アスタリフト ホワイト」の美白クリームで、今春リニューアル発売された「アスタリフト ホワイト クリーム」。「澄みきる美。輝く美。」篇と題し、ブランドミューズである松田聖子さん、高畑充希さんが出演する。もう1つはエイジングケアライン「アスタリフト」のベースメイクアイテムに仲間入りした新商品「アスタリフト BB クリーム」。こちらは高畑充希さんが単独で出演し、透明感あふれるツヤ肌を披露。「BBクリームに、つけ心地革命。」という商品テーマを見事に表現している。CM商品を試せるイベントも開催新CMの放送に合わせて、これらの商品を体験できるイベントが全国で開催予定だ。「アスタリフト ホワイト」はホワイトクリームだけでなく、人気の化粧水なども試すことができる。気になるアイテムを実際に試すことができるチャンスをお見逃し無く。2018年3月31日(土)から5月20日(日)にかけ、全国5会場で順次開催されていく。詳細は「アスタリフト ホワイト」スペシャルサイトを参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※アスタリフト ホワイト」スペシャルサイト
2018年03月18日3月17日から4日間限定でドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG)にオープンする先行販売期間限定ショップ「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」に合わせて、デザイナーのキム・ジョ−ンズが来日した。前日に行われたレセプションには、同ショップのディスプレイのセットデザインを手掛けたギャリー・カード(Gary Card)も来日。折から、同日より広尾のカイカイキキギャラリーで個展「“PAY PER VIEW”」のオープニングため来日していたオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)も駆けつけ、今注目のファッションクリエイターが週末に東京で顔をそろえた。モスキーノのメンズコレクションやバレンシアガのキャンペーンヴィジュアルのセット、エルメスやロエベ、コム デ ギャルソンとなど数多くのラグジュアリーブランドとコラボする話題のアーティスト、ギャリー・カードが手掛けた1階のポップアップは、キムが生み出したピクルスのキャラクター、ミスターガーキンなどをあしらってグラフィティアートに昇華させたウォールゲートを、DSMGの象徴の象とミックスアップし、濃密な空間を提案。同様のグラフィティーパネルはDSMG7階のカフェ・ローズベーカリー(Rose Bakery)にも設置されておりSNSでも話題になりそうだ。「キムとは本当に昔からの友人なんだけれど、こうやって一緒に仕事をするのは初めてのこと。大好きな東京でこんな機会を持てて本当にハッピー」とギャリーは作品の仕上げにステッカーを貼る作業を続けながら、初めての東京トリップに楽しそう。キム・ジョーンズもルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズを手掛ける以前に発表していた自らのシグネチャーブランド「キム・ジョーンズ」を「10年という節目に過去のコレクションピースを復活できたことに興奮している」と表情もにこやか。彼の名前を知るファンの多い日本で、友人たちと旧交を温めていた。20日まで行われるDSMGのポップアップでは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定の「dover street market」スペシャルロゴがプリントされている限定アイテムも、グラフィックTが990円、スウェット1,990円、ビッグスウェットフルジップフーディー2,990円とGUプライスで販売。一般商品は21日よりジーユー(GU)の一部大型店舗とオンラインストアで販売が開始される。Text: Tatsuya Noda
2018年03月18日大人向けのほっこり系アイテム株式会社バンダイガールズトイ事業部が、新商品「うなずきん」(1404円)を都内6カ所で先行販売いたします。2018年3月24日(土曜日)発売の「うなずきん」は、そのタイトルどおり音に反応してうなずくような動きを見せるほっこり系アイテム。お部屋のインテリアはもちろん、プレゼントにも喜ばれる1品です。カラーはStrawberry、Pine、Green apple、Mikan、WHITE DECOの5種類。WHITE DECOは付属のオリジナルシールでお好きなデザインにアレンジできます。人気のサンリオコラボモデルも同時発売オリジナルデザインのほかに、サンリオキャラクターとコラボレーションした、「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」(1728円)も同時発売されます。「うなずきん」の先行販売店舗は以下の6カ所。「Sanrioworld GINZA」「サンリオピューロランド」は「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」のみの取り扱いとなります。東急ハンズ新宿店ITS’DEMO新宿ミロード店ヤマシロヤ(上野)キデイランド原宿店Sanrioworld GINZAサンリオピューロランド(プレスリリースより)※価格は税込みです。(c)1976,1996,2001,2013,2018 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN(L)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バンダイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社バンダイ※うなずきん公式HP
2018年03月18日ストリートウェアブランド「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )」を手掛けるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の個展「”PAY PER VIEW”」が、東京・広尾にあるカイカイキキギャラリーにて、3月16日から4月1日に開催される。Virgil Abloh "a mere image" 2018 Screen print on chromeアーティスト、ファッションデザイナー、技師、クリエイティブ・プロデューサーという幅広い肩書きを持つアブローは、2016年のデザインマイアミにおける家具のコレクション、熱狂的な人気のあるナイキとのスニーカーコラボレーション「Virgil Abloh x Nike」、今年2月にオープンしたガゴシアン・ギャラリー・ロンドンでの村上隆とのコラボレーション展など、幅広い領域において注目を集め、賞賛を浴びている。以前からファッションや音楽など様々なメディアを通して自身の考えを表明してきた彼が、今回の個展では“アート”を通して表現する。同展は“PAY PER VIEW”をテーマに掲げ、消費社会、広告およびメディアが、どのように我々の世界の捉え方に影響を与えるのか、という疑問を中心に構成。会場では、90年代の広告で目立っていたブランドのロゴ配置を基礎とした視覚的なコミュニケーションを通じて、鑑賞者の関心を惹きつける。訪れた人に「果たして自分は、本質的には消費行為を通じて形作られているのだろうか」と、今、目に見えているものを超えてそれに疑念を抱かせるような現代アートを体験できる作品を展示、独自の世界を繰り広げている。作品が目指しているのは、ひとつのオブジェクトの中に共存するおびただしい数のメッセージを具現化する設計体験を通して、感情を構築していくこと。これは、彼のデザインに対する取り組みに大きく影響を与えた経験を還元している。アブローが建築技術者として学位を取得した頃、視覚広告と仮定することが可能なカラヴァッジォやベルニーニの作品を目の当たりにしたときに、当時彼らの作品が自分に伝えようとしているメッセージを解き明かしたい、分析してみたいと生まれた切なる願いがリンクしているのだ。作品は様々なものを器として用い、それらがいかにアート作品として、現代における広告が根差しているアルゴリズムを解読する触媒の役割を果たしているのかを示す。鑑賞者一人ひとりの人生経験に応じ、ひとつひとつ異なるメッセージの理解が生まれ、創作作品の裏に込められた意味より深い理解や感情を生み出すことが狙いだ。なお、3月17日にはヴァージル・アブローと村上隆の対談も開催。スリリングな視点を持つアブローの世界観を間近で体感してみては。【イベント情報】VIRGIL ABLOH “PAY PER VIEW”会期:3月16日〜4月1日会場:カイカイキキギャラリー(Kaikai Kiki Gallery )住所:東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1時間:11:00〜19:00休廊:日、月、祝日 ※最終日の4月1日のみ日曜営業
2018年03月16日ストップオーバートーキョー・ギャラリーズ(stopover tokyo / gallery-s)では、ニューヨーク・ブルックリンを拠点にカルチャーの発信をコンセプトに活動するアーティスト集団、セントラル ニューヨーク(CENTRAL NEW YORK)が世界各国からセレクトした貴重なスニーカーの展示・販売イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」を開催中。ギャラリーズは、キュレーター竹中祐司によるアートやファッションなど、特定のジャンルやジェンダーにとらわれないキュレーションを行い、ここでしか出会えないアイテムを展示・販売するコンセプトショップ。代官山で13年間営業してきたセレクトショップ、7 セブンのDNAを継承し、東日本橋のストップオーバートーキョー2Fにオープンした。「カルチャー」は、セントラルのコンセプトであるカルチャー発信をテーマに掲げ、毎回様々なストーリー性のある作品を展示するイベント。世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリ(CHANEL×Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(NIKE×OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)、ジョーダン 10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(SUPRME)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデル、その他にも70年代から90年代までのヴィンテージナイキ(NIKE)、アディダス(ADIDAS)、ヴァンズ(VANS)が並び、“現在”のスニーカー カルチャーを感じるイベントになっている。【イベント情報】CENTRAL NEW YORK CULTURE会期:3月8日〜3月27日場所:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6時間:12:00〜20:00定休日:日曜・祝日
2018年03月13日シャネル×リーボック インスタポンプフューリー(CHANEL x Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト(NIKE x OFF WHITE)など、世界各国からセレクトしたスニーカーを展示・販売する期間限定イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」が、東京・東日本橋のコンセプトショップ「ストップオーバートーキョー 2F ギャラリーズ(stopover tokyo 2F gallery-s)」にて開催される。世界に数足しかないスニーカーを展示・販売「セントラル ニューヨーク カルチャー」で展開されるのは、世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリーやナイキ×オフ-ホワイト。さらにジョーダン10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(Supreme)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデルなど、スニーカーファン垂涎のアイテムが並ぶ。その他にも70年代から90年代までのビンテージのナイキ、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)、コンバース(CONVERSE)などが取り揃えられ、スニーカーカルチャーに触れることができるラインナップとなっている。アーティスト集団"セントラル ニューヨーク"がセレクト同イベントは、ニューヨーク・ブルックリンを中心に活動するアーティスト集団"セントラル ニューヨーク"が、カルチャー発信をコンセプトとしストーリー性のある作品を展示するイベント"カルチャー"の一貫として開催する。ストップオーバートーキョーとはなおイベントが開催されるストップオーバートーキョーは、フード・ファッション・バケーションレンタルを備えたコンセプトショップとして2018年1月、東京・東日本橋に移転オープンした。1Fは昼にコーヒースタンド、夜に居酒屋となる飲食店、3F&4Fは宿泊施設を展開。「セントラル ニューヨーク カルチャー」の開催スペースとなる2F ギャラリーズは、代官山で13年間営業してきたセレクトショップ「7セブン」のDNAを受け継いだ、購入できるギャラリーとして営業している。【詳細】セントラル ニューヨーク カルチャー期間:2018年3月8日(木)~3月27日(火)営業時間:12:00~20:00日曜・祝日休み店舗:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6TEL:03-6661-2469展開ブランド:価格:8,640円~1,430,000円(中心価格:30,000円)
2018年03月12日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手掛けるヴァージル・アブローの個展「"PAY PER VIEW"」が、カイカイキキ ギャラリー(Kaikai Kiki Gallery)にて開催される。会期は2018年3月16(金)から4月1日(日)まで。ヴァージル・アブローの個展「"PAY PER VIEW"」オフ-ホワイトの人気はさることながら、ナイキ、モンクレール、ジミー チュウといったブランドともタッグを組み、革新的なファッションアイテムを世に送り出しているヴァージル・アブロー。ファッションデザイナー、建築家、クリエイティブ・ディレクターなど様々な肩書きを持ち、ジャンルを超えた天才的な活躍を見せる。アートとマーケティングを切り離せないものとして捉え、自身のブランディングやクリエイションに積極的に取り入れてきた彼。今回の個展「"PAY PER VIEW"」は"アート"を通じて、宣伝や広告がいかに人々の意識を形作っていくのかを解き明かしていく。展示形式は、黒体を捉えた映像を映し出すLEDスクリーン、引用されたテキストが書かれたラグ、手描きのキャンバスなど様々。いずれも今目に見えているものに疑念を抱かせ、異なる視点から眺めることを提案するかのような現代アートとなっており、広告がどのように人々を囲み、メッセージを創り上げているのかを注意深く観察することを呼びかけている。村上隆率いるカイカイキキ ギャラリーで開催場所のカイカイキキ ギャラリーは、村上隆率いる「カイカイキキ」が運営。村上隆とヴァージル アブローは、2018年2月にオープンしたロンドンのガゴシアン・ギャラリーでのコラボレーション展を開催したばかりだ。村上隆は、ヴァージル・アブローを「ゲームチェンジャー!」と称した上で、「アート、ファッション、インスタグラム、人種、マーケット、時差、価値、オリジナリティ、そういう境界がもやもやと曖昧になってもクリエーターその人がどど~んと際立つ。ヴァージル・アブローがにっこり笑ってそこに居る。というか、彼本人がそこにいないのに、彼の関わったプロジェクトに触れると、彼を感じる」と絶賛。カイカイキキ ギャラリーでの個展の開催については「じわじわとゲームの在り方を変えてきた彼の活動の、アートの世界でのチェンジの瞬間が、いよいよ始まるということに、ワクワクが止まりません」と期待を寄せた。ヴァージル・アブロー×村上隆のトークショーもなお3月17日(土)には、ヴァージル・アブローと村上隆のトークショーが、開催される。【詳細】VIRGIL ABLOH “PAY PER VIEW”会期:2018年3月16(金)~4月1日(日)※日曜、月曜、祝日定休。最終日の4月1日(日)は営業。時間:11:00~19:00場所:Kaikai Kiki Gallery(東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1)TEL:03-6823-6038■レセプション日時:2018年3月16(金) 18:00~21:00■トークショー「ヴァージル・アブロー×村上隆」日時:3月17日(土) 15:00~16:30
2018年03月09日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が3月1日に、パリで2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2018年03月05日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年3月1日(木)に発表された。昨シーズンより大きな方向転換を行ったように見えるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー。スーツ、ドレス、スカートと幅広いピースを抱えて、「ラグジュアリーなストリートウェア」といったコンセプトを脱ぎ捨てるようにウィメンズウェアに一途に向き合っていた。今季もその姿勢を感じさせるが、さらにスタート当初のストリートウェアの要素も含ませてより幅広い選択肢を持たせたようにみえる。ドレッシーなテーラードジャケットやホワイトのシャツ、アンダーウェアのように短いパンツでオリジナリティを持たせたジャンプスーツ、フリルをあしらったシースルドレス、ロゴ入りブラトップ、フード付きポンチョ。オフ-ホワイトのピースを全て揃えれば、日常生活のあらゆるシーンをこなせてしまうほどバリエーション豊富なのが特徴だ。アイコニックに登場したのは2つのパターン。一つはファーストルックにも用いられた淡いブルーとホワイトの総柄だ。水辺を描いているのか穏やかな佇まいの模様は、ベアドレスや極短パンツなど、セクシーなピースに起用されている。そしてもう一つは、馬をモチーフにした柄。緑広がるのどかな地で馬を走らせる人々を描いたパターンである。また、ランダムに上に向けた矢印(↑)を並べたパッチを何かの印であるように添えている。ひざ下丈のタイトスカートやワンショルダードレスも、このパッチがあれば、上品さから脱皮しシティライクなピースへと表情を変える。フットウェアはスニーカーが気分のようだ。繰り返し展開されたナイキ(NIKE)のシューズには赤いタグが取り付けられている。
2018年03月05日グライド・エンタープライズは、3年連続フェイスマスクブランドNo.1*のルルルンの、ご当地原料を使用した地域限定のフェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルンシリーズ」から、「2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)」を3月より全国で発売開始しました。*インテージSLIパック市場 2015年1月~2017年12月 金額シェア■2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)景色だけではなくお肌まで美しく保つ力を秘めた桜。限定のルルルンは、季節の変わり目でバランスが乱れがちなお肌を考えて、うるおいを補給する「桜の花エキス」を配合。さらに、肌をとりまく、あらゆる春の刺激に立ち向かう「シソ葉エキス」と「べにふうきエキス」「タケノコエキス」もプラスしました。うららかな春の陽気と今だけのルルルンでキレイをいっぱい咲かせてください。2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)7枚入り×5袋¥1500(税別)(お問い合わせ先)ルルルン公式サイトお問い合わせページ
2018年03月02日トゥモローランド(TOMORROWLAND)からゴールデン グース デラックス ブランド(GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND以下、GGDB)の限定モデルのスニーカーと、エディション(EDITION)からハイク(HYKE)のコラボTシャツが、いずれも3月2日にリリースされる。HI STAR / WHITE(6万4,000円)GGBDの今春のリミテッドモデルとして発売される「HI-STAR」は、ソウルでのポップアップで先行発売。同ブランドのアイコンであるユーズド加工したローカットのスニーカーに24金をラミネート。5cmと分厚いソールで履きやすくなっており、ソールの上部、アッパーとの間に一周ぐるりとブランド名が手描きで記されているため、それぞれが1点モノ。金の箔押しも手作業で、巧妙に剥がれた加工がGGDBならではの風合いになっている。WHITE×GOLD、BLACK×GOLDの2モデルでウィメンズ、メンズいずれも6万4,000円。伊勢丹新宿店、ニュウマン新宿店、阪急梅田店、青山店、六本木店、名古屋店(メンズのみ)で販売される。HYKE×EDITIONのコラボレーションとなるクルーネックのロングスリーブTシャツはシアー素材でゆったりしたデザイン。袖にスリットが入っており、ニットやジャケット、ドレスなどとのレイヤードが楽しめるアイテムになっている。上代は2万円。白、茶、黒の3色展開でサイズはフリー。SHEER CREW NECK LONG SLV TEE(2万円)
2018年03月01日トム ブラウン(THOM BROWNE)より限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」が登場。2018年3月14日(水)より開催される阪急うめだ本店での期間限定ストアにて発売される。「THOM BROWNE DOES WHITE」では、スーツやカシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、ブローグシューズなどを展開。トム ブラウンのインスピレーション源ともいえる、クラシックなアメリカンドレススーツスタイルを"白"というカラーパレットで表現した。また、期間限定ストアの開催後の3月21日(水)には大阪初となるトム ブラウンのウィメンズオンリーショップがオープン予定。1950年代の家具やインテリアが置かれたこちらの店内では、洗練されたトム ブラウンの世界観を味わうことができる。【詳細】■トム ブラウン 限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」発売日:2018年3月14日(水) ※阪急うめだ本店期間限定ストアにてアイテム例:既成またはオーダーメイドのスーツ、カシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、カットソーTシャツ、ホワイトぺプルレザーのブローグシューズ■期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■トム ブラウン阪急うめだ本店オープンオープン日:2017年3月21日(水)場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7取り扱い商品:ウィメンズアイテム電話番号:06-6313-0695【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2018年02月26日レディスブランド「RANDA(ランダ)」が3月1日より、チェリーやレモンをモチーフにしたユニークなフルーツパンプスを全国の直営店、オンラインストアで発売します。思わず手に取りたくなる立体的なチェリーがついたバックストラップパンプス、ジューシーなフルーツを全体にプリントしたリボンパンプスの計2型。美しいラインに遊び心を加えたデザインは、履くだけで女性を笑顔にさせてくれます。また、アイテムの発売を記念して、3月1日より商品を税抜10000円以上ご購入のお客様にシースルーソックス3足セットをプレゼントします。思わずわくわくしてしまう遊び心のあるパンプスに合わせてお出かけください。■商品の一例バックストラップパンプス(AP7099)¥8900+税カラー:BLACK,PURPLEサイズ:S〜LLヒール高:5.5cm立体的なチェリーが目を惹くバックストラップパンプス。履き口のスカラップと華奢なバックストラップで脚がすっきりと見えるデザインです。キャッチーなデザインも上品なカラーと細身のポインテッドトゥで女性らしく、春夏のスタイリングを盛り上げてくれる1足です。パンプス(AP7106)¥6900+税カラー:BLACK,WHITE,CREAMサイズ:22.5~25.0cmヒール高:7cmRANDAオリジナルプリントのフルーツ柄と華奢なリボンが女性らしいパンプス。大ぶりなフルーツ柄が、足元にインパクトを与えてくれます。履いたとき、脚が綺麗に見えるようサイドのカッテイングにもこだわった一足です。税抜10000円以上ご購入のお客様にシースルーソックス3足セットをプレゼント(※なくなり次第終了)実施店舗:RANDA(OUTLET仙台港店、三井アウトレットパーク北陸小矢部店、ピエリ守山店を除く)(お問い合わせ先)株式会社ジェイ・ビー公式サイトお問い合わせ
2018年02月26日韓国ブランドとして人気を集めているSTYLENANDAから出ているコスメブランド「3CE」シリーズ。機能性はもちろんのこと、ピンクカラーをモチーフにした可愛らしいデザインのコスメアイテムはインスタ映えもバッチリ!持っているだけでテンションのあがる3ceのコスメは若者たちの間で大人気となっています。そんな日韓両国で流行中の3ceコスメの中でおすすめ5選をご紹介します!ピンクの建物が目印!STYLENANDAスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 5월 9 7:49오후 PDTSTYLENANDAは2016年に日本に初上陸、東京の伊勢丹新宿店に第一号店をオープン、2017年5月に原宿竹下通りにてSTYLENANDA FLAGSHIP SHOPをオープンし話題沸騰中の人気ブランドです。FLAGSHIP SHOPは、3階建てとなっており、1〜2階がコスメ中心の売り場、3階が洋服売り場となっています。STYLENANDAの文字が際立つピンク一色の外観が特徴的となっていて店内にはインスタ映えもバッチリ狙えるオシャレな撮影スペースまで!スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 9월 21 9:14오후 PDTさまざまな韓国ファッション・コスメが日本において人気を見せている中、いま若者たちの間で大流行中の韓国ブランドSTYLENANDA。STYLENANDAには個性的なファッションアイテムも揃っており、若者ファッションの最先端を走っています。日本のファッションやメイクとは違った雰囲気が特徴的なSTYLENANDAですがブランドの専属モデルたちの人気度も高く、その可愛さからメイクやファッションを真似する人も増えています。専属モデルたちの可愛に憧れを持つ女子から多くの支持を得ているSTYLENANDAです。スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 12월 31 5:11오전 PSTコスメ「3CE」シリーズが人気!STYLENANDAの中でも特に人気を集めているのが、コスメブランド3CEシリーズです。ピンクをモチーフとしたカラーがとても可愛い3CEのコスメアイテムはデザイン性だけでなく機能性も抜群の注目アイテムとなっています。そんな3CEコスメの中で人気のおすすめアイテムをご紹介します!1.3CE WHITE MILK CREAMスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 9월 10 11:21오후 PDTシンプルなパッケージに牛乳パックのイラストが可愛いWHITE MILK CREAMは、肌を内側から白くしてくれる美白効果のあるクリームです。ひと塗するだけで肌の色がワントーン明るくなり、透明感のある肌に仕上げてくれます。肌のくすみで悩んでいる方はいつものスキンケアの最後にこのWHITE MILK CREAMを足して塗ることで明るい素肌へと導いてくれます。2.3CE MOOD RECIPE LIP COLOR MINI KITスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 12월 27 4:48오후 PST数量限定品として発売されているMOOD RECIPE LIP COLOR MINI KITは、控えめなヌーディーなカラー5色が集まったリップです。派手すぎないカラーばかりなので毎日使っても飽きることなくオールシーズン使うことができる優れもの。ミニサイズのリップなので何個かポーチの中に入れても邪魔にならないのが嬉しいですね。3.3CE HEART POT LIPスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2018 2월 10 6:20오후 PST落ち着いたピンクカラーから濃いめのレッドカラーまで5色展開のHEART POT LIPは、手のひらに収まるサイズのハート型をしたパッケージが可愛すぎるアイテムです。発色も良いこちらのリップは、保湿オイルも配合されていて塗るだけでツヤ感のある唇を演出してくれます。4.3CE TATTOO LIP TINTスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 1월 5 5:42오후 PSTすぐ落ちるリップは嫌!という方におすすめなのがこちらのTATTOO LIP TINTです。TATTOO LIP TINTという名前の通り一度塗るとなかなか色落ちしないというところが人気の理由となっています。塗った瞬間に唇にピタッと密着し見たままの色で発色、エッセンスオイルが配合されているので乾燥からも守ってくれます。塗りやすいように角度がついているチップ部分もポイントとなっています!5.3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTEスタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 11월 1 2:21오전 PDTパレットに9色ものカラーが入っているのが嬉しいこちらのシャドウは使いやすい普段使いに最適のブラウンカラーがメインとなっている人気アイテムです。シャドウとして使えるだけでなく、ハイライトカラーやシェーディングカラーも含まれているので、これひとつで立体感のあるメイクを簡単につくることができます!デザインも機能性も◎な3CEコスメ!スタイルナンダ公式アカウント|STYLENANDA,3CE(@stylenanda_japan)님의 공유 게시물님, 2017 10월 29 9:30오후 PDT見た目の可愛さはもちろんのこと、コスメとしての機能性にも優れている3CEのアイテムです。韓国ファッションやメイクが好きな方には外すことのできない3CEのコスメシリーズ。3CEのコスメを使って専属モデルのメイクを参考にすれば、憧れの韓国ガールに近づくことができます!まだ3CEのコスメアイテムを使ったことのないという方はこの機会にぜひ!試してみてはいかがでしょうか?
2018年02月23日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の国内2店舗目が、2018年2月17日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザにオープンする。国内2店舗目がドーバー銀座にオープン南青山の国内1号店に続く国内2店舗目となるショップは、ドーバー ストリート マーケット ギンザの6階にショップインショップの形式でオープンする。ドーバー ストリート マーケット ギンザに集う様々なブランドのショップも見ながら、ショッピングを楽しむことができるのが魅力だ。DSMGにインスタレーションが登場また、ショップオープン日の2018年2月17日(土)から3月14日(水)まで、ドーバー ストリート マーケット ギンザの1階イベントスペースでは、"Natural Habitat"(生息地)"をコンセプトにしたインスタレーションが展開される。象の彫刻を囲むように、石や木、草などを配置し、象の生息地であるサバンナを表現するという。限定カプセルコレクションも登場ショップオープンに合わせて限定カプセルコレクションも登場。"Natural Habitat"(生息地)"をコンセプトに、グラデーションカラーが特徴的なレザートートバッグや、インダストリアルベルト、Tシャツなど計6型が展開される。詳細Off-White c/o DSMGオープン日:2018年2月17日(土)場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ6階住所:東京都中央区銀座6-9-5■インスタレーション期間:2018年2月17日(土)~3月14日(水)場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1階イベントスペース■"Natural Habitat" カプセルコレクション発売日:2018年2月17日(土)※アイテムの販売はウェブ抽選方式で行われる。抽選は既に終了。
2018年02月20日疲れ目やドライアイの原因になるブルーライトは、日焼けや老化の要因になると言われています。紫外線対策は完璧でも、ブルーライト対策がおろそかでは光老化がすすんでいるかもしれません。今回は、簡単にできるブルーライト対策やおすすめの UVアイテムを紹介します。できることからブルーライト対策をはじめましょう。「ブルーライト」で日焼けするって本当?スマホやPC、TVなど私たちの周りにはブルーライトを発する製品がたくさんあります。疲れ目やドライアイ、頭痛、良質な睡眠を阻害するなど、人体に影響があると言われるブルーライトですが、近年、肌に色素沈着を起こすという研究結果が報告されています。フランスの大学で行われた実験論文(2014年)ではブルーライト色素沈着を発生させる、日本ロレアル株式会社の研究結果(2016年)ではブルーライトはUVBよりも色素沈着を生じさせ、しかもUVBが原因の色素沈着より消えにくいと発表されました。日に当たって焼けるわけではないので、ネット上では光焼け・スマホ焼けとも言われています。毎日長時間、スマホやPCを使用している人は要注意!きちんと対策をして、ブルーライトによる肌ダメージを防ぎましょう。ちょっとした工夫で「ブルーライト」をカットしよう!ここでは、簡単にできるブルーライト対策を紹介します。すぐできる!設定を変えるだけのお手軽対策え?ブルーライトで焼けるなんて知らなかった!今すぐ何とかしたい……という方は、スマホやPCの設定へ変えてみましょう。パソコンは夜間モードをオン(Windows10の場合)設定⇒システム⇒ディスプレイの順にクリックします。「夜間モード」をオンに設定します。次に「夜間モード設定」をクリック。色温度を調整しましょう。左のオレンジにカーソルを合わせるほど、ブルーライトを低減できます。ですが、画面がかなりオレンジ色になってしまいますので、ご自身の見やすいレベルに設定してくださいね。使用する時間帯が決まっている人は、時間設定をしておくと便利です。他にも、明るさをさげたり、文字表示を大きくして至近距離から見ない工夫を取り入れるのも〇。Androidはアプリを使おうAndroidユーザーの人は、無料アプリを利用しましょう。Google Playで「ブルーライト軽減」とキーワード検索してみてくださいね。iphoneはNight Shiftモードを使おうiphoneユーザーは、設定⇒画面表示と明るさから「Night Shift」を利用しましょう。「手動で明日まで有効にする」をオンにします。「時間指定」を設定すると、1日中オンの状態にできます。色温度は「暖かく」にします。PC同様、画面がオレンジ色になりますので、見やすいレベルに調整してください。ブルーライトカットグッズを利用しようブルーライトカットができるPCやスマホ専用のフィルムを利用するのもおすすめです。PCやスマホの設定変更同様、フィルムをはると色味が変わって見えてしまうので注意が必要です。いずれの対策方法も「色味が変わる」という弱点があります。ネット通販を利用して、メイクアイテムや洋服の色を確認する際に不便を感じる場合もあるでしょう。その時だけ設定をオフにする、輝度をあげるなど工夫してくださいね。ブルーライトカットができるUVアイテム3選最近、ブルーライトカット効果がプラスされたUVアイテムが増えてきました。UVアイテムはUVA・UVBから肌を守るのが基本役割です。また、入浴後にUVアイテムを肌に乗せるのは抵抗がありますよね。日中はUVアイテム、夜はPCやスマホの設定を変えるというように、対策方法を併用して上手にブルーライトをカットしましょう。1.ドクターシーラボ UV&WHITEモイスチャーミルク50+3,780円(税込)ドクターシーラボ公式(Dr.Ci:Labo)さん(@drcilabo)がシェアした投稿 – 5月 2, 2017 at 7:50午後 PDT国内最高レベルのSPF50+/PA++++で、紫外線から肌をしっかりガードするのはもちろん、ブルーライトやしわ・たるみなど光老化を引き起こすと言われる近赤外線もカットしてくれます。 さらに、スキンプロテクター成分配合で、肌刺激となるチリやホコリからも肌を守ってくれる多機能なUVミルクです。 サラサラなつけ心地で、白浮きしないのも〇。 肌を美しくなめらかに仕上げる化粧下地効果も高く、毛穴補正・テカリ&メイク崩れ防止と、1本あればマルチに活躍してくれます。ウォータープルーフ処方なので、スポーツやレジャーなど紫外線ダメージを受けやすいシチュエーションにもおすすめです。2. ナチュラグラッセメイクアップクリーム2,800円(税抜き)ナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 9月 1, 2017 at 2:30午前 PDT化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットとマルチな機能のクリーム。光の散乱とソフトフォーカス効果で毛穴・色むら・くすみを補正して、フラットな肌に整えてくれます。薄づきなので、ナチュラルメイクが好きな人におすすめ。しっかりメイクをしたい日は、下地にしてファンデーションを重ねれば、ツヤ感のある絹肌を演出できますよ。肌休めをしたい休日にも活躍してくれます。石けんでオフできるのも嬉しいですね。SPF44 / PA+++、全2色。3.アムリターラオールタイムパウダーサンスクリーン4,300円(税抜き)amritaraHOUSE_omotesandoさん(@amritarahouse_omotesando)がシェアした投稿 – 1月 14, 2018 at 10:39午後 PST美容ミネラル「セリウム」が紫外線・近赤外線の一部・ブルーライトなどの光から肌を守る、ちょっと変わった日焼け止めパウダー。肌刺激になると言われる紫外線吸収剤や白浮きしやすい酸化チタン、肌を乾燥させやすい酸化亜鉛不使用なので、従来の日焼け止めに満足できなかった人は一度お試しを。肌をワントーン明るくして、素肌を美しく整えてくるので、メイクの仕上げや休日のナチュラルメイクにも〇。その名の通り、お風呂上りにも使えるから、寝る前までスマホをいじってしまう!という人にもおすすめです。甘夏とローズマリーの優しい香りも魅力です。SPF38/PA+++。「光老化」から肌を守ろう!ブルーライトは、すぐにシミにつながるものではないと言われています。ですが、ダメージが蓄積し、どーんとシミが出てしまったら…と考えると怖いですよね。光老化を引き起こす紫外線対策に加え、「ブルーライトから肌を守る」も新習慣として取り入れて、シミやくすみのないクリアな肌をキープしましょう。
2018年02月20日オフ-ホワイト(Off-White™)が、2月17日から3月14日までドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG) 1階のイベントスペースでインスタレーションを行う。これを記念し、限定のカプセルコレクション「Off-White™ c/o DSMG "Natural Habitat" Exclusive Capsule Collection」を発売。インスタレーションのスタートと同日の2月17日、ドーバー ストリート マーケット ギンザの6階にオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の店舗がオープンした。今回のインスタレーションのためにオフ-ホワイトのクリエイティブ・ディレクターであるヴァージル・アブローは“Natural Habitat(生息地)”というコンセプトを用意。イベントスペースにディスプレイされている象の彫刻を使い、象の生息地であるサバンナを表現した。石や木、草などを用いて、サバンナの朝焼けや夕焼けを感じるようなインスタレーションとなっている。ヴァージル氏は「ドーバー ストリート マーケット ギンザのシンボルである象の存在を尊重し、その周りのスペースを“Natural Habitat”に作り変えるというのが今回のコンセプトでした。オフ-ホワイトではナチュラルなものとインダストリアルなものが持つスピリットを融合させて物作りをしています」とコメントしている。限定のカプセルコレクションはブランドのアイコンであるレザーのトートバッグ4型、インダストリアルベルト、Tシャツの6型で構成。DSMG限定のグラデーションカラーとアニマルのグラフィックで展開。アイテムの販売はウェブ抽選方式となる(抽選は終了)。【イベント情報】Off-White™ c/o DSMG "Natural Habitat" インスタレーション会期:2月17日〜3月14日会場:ドーバーストリートマーケットギンザ 1階イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-9-5
2018年02月20日今が旬のいちご。ビタミンたっぷり甘くておいしく見た目にもかわいい苺をつかったコスメをご紹介します。本物のいちごと写真を撮ったらインスタ映え間違いなし!1.WHITE ICHIGOオーガニックテック―クレンジングWHITE ICHIGOさん(@whiteichigo_official)がシェアした投稿 – 6月 8, 2017 at 11:09午後 PDTブランド名に”いちご”が入っている国産コスメブランド。白いちごをメインに、オーガニック成分を配合しています。 まるで白いちごをそのまますりづぶしてつめこんだような見た目のクレンジングは、ごわつきやすい春先の肌ケアにぴったり。古い角質をやさしく落としてつる肌に。WHITE ICHIGO公式サイト2.アクア・アクアオーガニッククッションコンパクトアクア・アクア_オーガニックコスメさん(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2月 2, 2018 at 10:04午前 PSTプチプラ国産オーガニックコスメブランド”アクア・アクア”の人気アイテム、苺の王様あまおう果汁美容液を配合したクッションファンデーション。毛穴レスなカバー力とうるツヤ感を両立した優秀ファンデ。石けんオフできるのも魅力。アクア・アクア公式サイト3.ジルスチュアートフォーエバージューシーオイルルージュティントJILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 12月 27, 2017 at 12:00午前 PST誰もが知っている人気ブランド”ジル・スチュアート”の、もぎたて苺をイメージして生まれたリップ。見た目だけでなく、ストロベリーエキスも配合されています。ジル・スチュアート公式サイトいかがでしたか?新しくかわいいコスメを手にすると気分も上がって毎朝のメイクが楽しくなりますね。今が旬のいちごを使ったコスメ、ぜひ試してみてください♥
2018年02月15日ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン)(to/one)」が、コスメキッチンなどを展開するマッシュビューティーラボから誕生。マッシュビューティーラボの新業態となる「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」にて2018年2月28日(水)より順次発売される。モロッコの砂漠を生き抜く“サボテン”に着目ナチュラル&オーガニックにこだわる「トーン(to/one)」は、リキッドアイライナーを除く全アイテムに、モロッコの乾燥地帯で生き抜くウチワサボテンの抽出オイルを配合。厳しい環境でたくましく育ったウチワサボテンは、高い保湿力を持つ。そこに、様々なフラワーエキスを贅沢にブレンド。肌の状態を健やかに整えるローズや明るい気分へと導くフランスラベンダーを始め、ローズ、サクラ、エーデルワイスなど、様々な花のエキスを配合した。スキンケア・ベース・カラーメイクを展開「トーン」は、スキンケア、ベースメイク、カラーメイクと3つのカテゴリーを提案。また、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケの香りが「トーン」の世界を華やかなものにする。スキンケアスキンケア部門のキーワードは「花が色づくにふさわしい、まっさらな素肌へ」。ウチワサボテンの抽出オイルを贅沢に使用したスキンケアは、肌へ弾むようなハリと柔らかさをもたらしてくれる。ベーシックケアとして、クレンジング ミルク、ウォッシュ ペースト(洗顔)、ローション、ミルクの4品を提案。加えて、スペシャルケアとして、さらっとしたテクスチャーでありながら浸透力の高いセラムとオイル、さらにポイントケア製品としてアイクリーム、アイラッシュ セラム、リップ ジェルと目元・口元にフォーカスした製品を発売する。ベースメイク「トーン」が目指す“素肌”のような美肌。これを叶えるベースメイクは、CC クリームをはじめ、肌悩みをカバーしてくれるコンシーラ―、立体感を生み出すルミナイザーなど、バリエーション豊かだ。また、持ち運びに便利なプレストパウダーなども登場するので、メイク直しのシーンでも活躍してくれる。カラーメイクカラーメイクは、種類豊富な11アイテムで登場。どれも花びらを重ねるように色を組み合わせて楽しめるようカラーバリエーションが豊富なのが特徴だ。透明のスクエア型ケースに入った「トーン ペタル アイシャドウ」は全24色の展開。1つのパレットの中に2種類のカラーが詰まっているのでグラデーションアイもこれ1つで作ることができる。また、グリッターカラーと呼ばれるニュアンスカラーも存在。こちらはアイメイクの上から重ねると、まぶたに光をもたらしゴージャスな印象に。ホワイトのケースに入った「トーン ペタル エッセンス リップ」は、透けるような発色のシアー、ほんのりマットなセミ マット、そして深みのあるマットと3つのテクスチャーから全30色が揃う。ウチワサボテンのオイルが配合されているので、唇にのせるとスルスルと伸び広がりほんのり彩りを与えてくれる。パッケージはシンプル&コンパクト製品パッケージは、ホワイトをベースにしたシンプルな仕上がり。中央に添えた「to/one」のロゴがケースの上に光る。また、リップやアイシャドウは小さく持ち運びにも便利。外出先でも「トーン」の製品を使って様々なメイクアップが楽しめそうだ。【アイテム詳細】トーン(to/one)発売日:2018年2月28日(水)より順次発売取り扱い店舗:・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ新宿ルミネ2住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)ルミネ有楽町住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1・公式オンラインショップ<アイテム例>・ブースター セラム 55mL 3,600円+税・デューイ モイスト CC クリーム 全4種 各30g 各2,800円+税・ぺタル アイ シャドウ 全24色 各2,200円+税・ぺタル エッセンス リップ 全30色 2,800円+税
2018年02月05日