いよいよクリスマスまでのカウントダウンが始まった。華やかな街で素敵なデートを楽しみたいこのシーズン。今月は、都内各所に灯り始めたクリスマスイルミネーションの中から、デートにおすすめの見ごたえのあるクリスマスツリーをピックアップ。ツリーの前で彼氏彼女とフォトジェニックな記念撮影を楽しんで。今月の映画は、11月23日より全国にて公開中の作品『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。『ハリー・ポッター』の新シリーズとなる本作。主人公は、エディ・レッドメイン扮する魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀なのに、おっちょこちょい。魔法動物をこよなく愛する変わり者。魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。ある日、彼の不思議なトランクから、魔法動物たちが逃げ出し…。この冬、彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせる!デートムービーにもぴったりのファンタジックなストーリーだ。クリスマスイルミネーションの名所は数あれど、クリスマスシーズンの映画デートスポットの大本命なのが、周辺エリアを含めて大規模なイルミネーションが展開される六本木ヒルズ。TOHOシネマズも館内にあるので、やっぱりアクセス抜群。今年はウェストウォークには光るバルーンでできたクリスマスツリーが初登場する。点灯時間は11時~24時。(※17時からの毎時30分おきにスペシャル演出)また六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では、都内随一の夜景も楽しめて、リアルとヴァーチャルの星空が競演する体験型イベント「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」などコンテンツも盛りだくさんだ。お洒落なブランドショップが軒を連ねる表参道のけやき並木もイルミネーションの名所としてファンが多い。表参道ヒルズでは今年も、本館 吹抜け大階段に、10角の大きなスターオブジェが輝く、高さ10mの「スターツリー」が登場。ツリーと天井部に約30,000球のLEDを配し、満天の星空を演出する。約20回に1回のみ見られる「ミラクルマジック」では、吹抜け空間全体の星がすべて輝く豪華な演出を体感できる。館内はもちろん、近隣エリアではショッピングやお洒落系レストランでの食事も楽しめて、デートにぴったりの場所。点灯時間は11時~23時。12月25日(日)まで開催。最後にご紹介するのは、東京駅丸の内南口前に位置する、JPタワー商業施設「KITTE」のクリスマスツリー。11月24日(木)~12月25日(日)まで、クリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催。約14.5mのクリスマスツリーが1Fアトリウムに登場。情緒あふれる音楽とともに雪が舞い散るように降り注ぐライトアッププログラム「Precious Ver.」と、ヴォーカル・デュオの“CHEMISTRY”で2012年からソロ・アーティストとして活躍する堂珍嘉邦とKITTEがコラボレーションしたオリジナル楽曲による、ライトアッププログラム「堂珍嘉邦さん Ver.」が上映される。ライトアップ時間は、月~土が17時10分~22時40分、日・祝は17時10分~21時40分まで。館内では、クリスマスグルメやアイテムも販売され、二人で一緒にショッピングを楽しみたい。丸の内エリア全体にも壮大なイルミネーションが展開されているので、街を歩くだけでムードも満点だ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)より全国にて公開。(text:Miwa Ogata)
2016年11月25日AKB48の小嶋陽菜が24日、東京・丸の内のKITTEで行われた「『WHITE KITTE』WHITE Tree ライトアップセレモニー」に出席した。JPタワー商業施設「KITTE」は、11月24日から12月25日までの期間にクリスマスイベント「WHITE KITTTE」を開催し、1Fアトリウムに屋内では最大級の高さとなる14.5メートルのクリスマスツリーを設置。期間中の夜には音楽と照明によるライトアッププログラムを実施し、情緒溢れる音楽とともに雪が舞い散るようなライトアッププログラムに加え、今年は堂珍嘉邦とKITTEがコラボしたオリジナル楽曲によってライトアップされるバージョンも新たに追加する。この日は11月として観測史上初めて都心で積雪が確認されるなど寒い日だったが、小嶋は胸元全開のドレス姿で登場。「最初にジャケットを羽織っていたんですけど、まあいいかと思って。そりゃ~鳥肌が立ちますよ」と笑いを誘いつつ、14.5メートルにも及ぶもみの木を前に「思った以上に大きくてビックリしました。真っ白で上がキラキラしているのもキレイですよね」と驚嘆しながら、点灯のボタンを押してライトアップされたツリーを見ながら「白いだけでもスケール感があったのに、ライトアップされたツリーは堂珍さんの曲ともマッチしていて素敵なツリーでした」と目を奪われた様子だった。イベントが行われたこの日は、大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』の出場者が発表されたが、9回目の出場を決めたAKB48は、AKBグループ300人のメンバーから視聴者の投票で出場者48人を選抜することも発表された。小嶋にとっては最後の『紅白』となる予定だが、「最後の『紅白』とは思ったんですけど、出られない可能性もあるんですよね?」と報道陣に確認しながら「私にとってはAKB人生で最後の紅白なので、ご祝儀で皆さんに投票していただきたいです」と訴え、「(順位は)何位でも出られたら良いなとは思いますが、あまり低すぎない順位で出られたら本当にありがたいです。人生でセンターを取ることはないと思うので、センターは無理ですね」と話していた。
2016年11月25日セクシーな女性の代名詞でもあるレオパード柄。素材に上質感の漂うアイテムを選べば、大人っぽく洗練された印象に。小物から取り入れるのもおすすめ!■毛脚の長いニットがとびきりフェミニン。人気のドロップショルダータイプ。ニット¥11,000(アナザーエディション/アナザーエディション ルミネエスト新宿店TEL:03・5363・3325)イヤリング¥3,970(SLY/バロックジャパンリミテッドTEL:03・6730・9191)■上質さの中に隠れた大人の遊び心。ハラコ調のレオパード柄がアクセント。長さ調節可能なベルト付きで、サイドのフラップは取り外しもできる。バッグW22×H19×マチ8cm¥48,000(JADISE/グレースコンチネンタル ショールームTEL:03・5728・3633)■程よいボリューム感で大人の女性らしさを演出。レオパード柄のジャカード地を使用したスカートは、ラメ糸の光沢が上品。ブラウスやニットを合わせて通勤スタイルにもおすすめ。¥13,000(ジュエルチェンジズ/ジュエルチェンジズ 横浜店TEL:045・444・5235)■旬の総柄セットアップはワンピース感覚で纏って。深みのあるグリーンが印象的なセットアップは、これからのパーティシーズンにも大活躍の予感。セパレートで着こなすなら、トップスをカジュアルなデニムに合わせたり、ボトムスをシンプルなブラウスに合わせるなど、アレンジも自由自在。スタイリングの幅も広がりそう。他にネイビーもあり。トップス¥18,000スカート¥18,000(共にオープニングセレモニー ジャパン エクスクルーシブ ライン/オープニングセレモニーTEL:03・5466・6350)■ミステリアスな視線に思わずドキッ。ふんわりとした起毛感が愛らしいキャットモチーフのiPhoneケース。中にはICカードを入れるポケットがあり、使い勝手も上々。ゴールドのチェーン部分は取り外しもできる。¥3,600(ローズ バッドTEL:03・3797・3290)※『anan』2016年11月23日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・鈴木のり子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・miu文・瀬尾麻美
2016年11月21日アスタリフトからパワーアップ化粧水!富士フイルム株式会社は、展開中のスキンケアブランド「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」 の化粧水をリニューアル。美白化粧水「アスタリフトホワイト ブライトローション」として発売する。アスタリフトホワイトは、肌のくすみやシミなどの悩みを持つ女性に向けたスキンケアシリーズ。「アスタリフトホワイト ブライトローション」は、平成29年3月1日発売開始だ。明るいメイクをめざして肌がくすんでしまうと、アイシャドーや明るい色の服が似合わなくなったと感じてしまうもの。同社の調査によると、40代の女性のうち、約7割もの人がこの変化を実感している。「アスタリフトホワイト ブライトローション」ブライトローションは、同社独自の美容成分「ナノAMA(ナノエーエムエー)」と米ぬか由来のポリフェノールである「フェルラ酸」を組み合わせた複合成分を配合し、美白美容液の「美容効果」をさらに強化した。新たに配合した「フェルラ酸」は、くすみをケアする働きがあり、従来より使用している美白有効成分「アルブチン」や、アスタリフトシリーズ全商品に配合している美容成分「ナノAMA」とともに、肌にうるおいをあたえ、くすみやシミをケアすることが可能だ。さらに、ナノ分散した「ナノアスタキサンチン」の配合や、美容成分の配合バランスの最適化により、美容成分が肌の奥深く、すみずみまで浸透する。【参考】※くすみをケアし、輝きとハリに満ちた透明感のある肌へ導く美白化粧水 「アスタリフト ホワイト ブライトローション」新発売
2016年11月20日ワインは一度開けたら、飲みきるのが基本です。でもテーブルの上に置き放しではぬるくなり、ワインクーラは保冷できるけど場所をとり、ボトルについた水を都度ふき取らないといけない。そのわずらわしさを省いてスマートに一定時間ワインを適温に保冷でき美味しく味わうことができれば、おしゃべりに集中できますよね!そんなわがままを叶えてくれるのが、スパイスから販売開始された、つらら型ワイン保冷アイテム「CORKCICLE Wine Ciller(コークシクル・ワイン・チラー)」です!ワインの口に注目!!!パーティーで大好評確実!昨今のホームパーティーでは、ほぼ必ずといっていいほどテーブルにはワインボトルが登場します。おいしい料理とおいしいワイン、自然と場が盛り上がり、おしゃべりも弾みます。でも、ワインクーラーがちょっと場所をとる、ワインクーラーから抜いた時にボトルについた水をタオルでふきとる、これまでしょうがないこととして、あきらめていたわずらわしさを解消し、さらにワインをおいしく味わうための適温をキープしてくれる、そんなアイテムが「CORKCICLE Wine Chiller(コークシクル・ワイン・チラー)」のシリーズです。コルク(Cork)の先についた溶けない氷柱(Icicle)《 Cork +Icicle 》から 《 Corkcicle 》と名付けられた、アメリカ・フロリダ発の、デザインもgood!性能も理にかなったワインのお供最強アイテム!CORKCICLE Wine Chillerは、3タイプCORKCICLE. CLASSIC の注ぎ方CORKCICLE. AIR CORKCICLE. ONE の注ぎ方詳細情報購入サイト
2016年11月16日突然ですがみなさん、歌舞伎に興味はありますか?「興味はあるけど、敷居もチケットも高い…」と諦めてしまっている方々へのとっておきのイベントが、第29回東京国際映画祭会期中に開催されました。その名も【 歌舞伎座スペシャルナイト 】。歌舞伎をみる機会の少ない若者はもちろん、日本語のわからない外国人向けに、よりエンターテイメント色を強めた歌舞伎のイベントです。このイベントの人気は毎年チケット販売開始とともに完売してしまうほど。そこで、初めてでも歌舞伎を楽しめるポイントを4つにまとめてお届け!ぜひ、歌舞伎座スペシャルナイトに参加した気分でチェックしてみてください。スペシャルナイトへ行けなかった人もラストにとっておきの情報をお伝えします!1."歌舞伎" の新しさをたのしむ東銀座にある歌舞伎座の前を通過したことはあっても館内まで入ったことは無いという方がほとんどなのではないでしょうか。 歌舞伎座では廊下に有名な画家の絵が展示されていたり、ゆったりとした座席に座れたり、本物の花道を見れたりと貴重な経験ができます。そもそも歌舞伎は日本固有の演劇で伝統芸能の1つ。ルーツは戦国時代(!)にまで遡り、江戸時代の初期に京都や江戸で流行し今日に至ります。いまではすっかり伝統的なコンテンツとなっていますが、近年では『ONE PIECE』や『あらしのよるに』などアニメ・漫画を原作とした演目で再注目され、新たなエンターテイメントとして新規のファンを開拓しつつあります。2."弁士" の語りで無声映画の名作をたのしむ"弁士" とは、無声映画の職業的解説者のこと。無声映画の劇中で役者の台詞や状況などを事細かに説明しながら役を演じます。歌舞伎座スペシャルナイトで上映されたのは、『血煙高田の馬場 (1928)』と『忠臣蔵 (1926・デジタルリマスター最長版)』という無声映画期の名作と呼ばれる2本。それぞれ6分・50分ほどの短編ですが、普段観ようと思ってもなかなか観れる映像ではありません。これが歌舞伎座という貴重な場で鑑賞できるのもこのイベントならでは。しかもそれぞれ弁士を務められたのは、前者は古舘伊知郎氏、後者は片岡一郎氏という豪華な顔ぶれ!『血煙高田の馬場』新作歌舞伎の題材にもなった中山安兵衛(堀部安兵衛)の高田馬場の決闘を描く『血煙高田の馬場』を "現代版弁士" として "喋り屋" 古舘伊知郎氏が登壇。こちらは、伊藤大輔 監督、大河内傳次郎 主演で、約1巻分(わずか6分ほど)しか残っていない作品にもかかわらず、息もつかぬ古舘さんの弁士ぶりに会場は爆笑に次ぐ爆笑の嵐!(c) 2016 TIFF『忠臣蔵』まるで古舘氏との対比を描くのような弁活ぶりに舌を巻いたのは、プロ弁士・片岡一郎氏。上映作品はこれまた歌舞伎とのゆかりも深い『忠臣蔵』です。大石内蔵助を演じるのは、日本最初の国民的大スターといわれる尾上松之助 (1875 - 1926) で、昨年京都で発見されたフィルムを今回は世界初のデジタルリマスター版で公開!片岡さんによる一人何役もの語りと生演奏が相まり、これまで知らなかった無声映画の楽しみ方について触れることが出来た気がしました。無声映画は音声、音響、セリフなどが全く入っていない映画。映像と弁士の交わり方によって、全く印象が変わるライブ感満載の映画体験でした。※ "弁士" による無声映画鑑賞は東京国際映画祭の特別コンテンツとなります。(c) 2016 TIFF3.女性よりも女性らしい、女方舞踊をたのしむ歌舞伎俳優は全員男性なので、女性役を演じるのはもちろん男性。今年の【 歌舞伎座スペシャルナイト 】では尾上菊之助が登場し、女方舞踊『鷺娘(さぎむすめ)』を披露。20分ほどながら、鳥である鷺が娘に姿を変じて踊るその嫋やかな舞いに、会場がすっかり引き込まれていました。女方は女性より女性らしく、その所作は見習うべき?!(c) 2016 TIFF4.演目以外チケットをたのしみつくす【 歌舞伎座スペシャルナイト 】のチケットの値段はお一人様 10,000円。これだけ聞いて「高い…」と感じた方、いますよね? しかしながら結論から言うと、値段以上にコスパの良いチケットなのです!・この日のためだけのスペシャルな演目(今年は "弁士" と 『鷺娘』 が注目されました)・この日のためだけの特製お弁当付き(毎年このお弁当を楽しみに来場されるお客様も多いのも納得のクオリティ!)舞台でのライブ感はその瞬間のみ観れる最高のなまもの、それにプラスして「この日のためだけ」というスペシャル感。これで10,000円は高いでしょうか?そのほかにも、場外の壁には大山忠作、東山魁夷といった画家から、佐藤可士和といったデザイナーまで著名人のクリエーションが飾られ、開演前やインターミッションの間に気軽にギャラリー気分が味わえるのも見逃せません。通常の演目では歌舞伎座のみ《 幕見席 》という幕ごとのチケット販売もしています。一等席は20,000円近くする高額だけれども、一幕見席の相場は800円〜2,000円程度。比較的安価なので、映画館に行く感覚と似た感覚で気軽に足を運べそうです。来年が待ちきれないみなさんは、11月の歌舞伎をまずは幕見席で挑戦してみてはいかが? 歌舞伎座Address〒104-0061 東京都 中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー (Google Mapsへ飛ぶ)公式HP / チケットWeb松竹 Text. Midori Tokioka, Rika Takahashi
2016年11月13日KITTE(キッテ)は、クリスマスイベント「ホワイト キッテ(WHITE KITTE)」を2017年11月22日(水)から12月25日(月)まで開催する。館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベント「ホワイト キッテ」。1Fアトリウム中央には、屋内で日本最大級を誇る、高さ約14.5mのクリスマスツリーが出現。本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのように真っ白なに仕上げたツリーは、幻想的でロマンティックな雰囲気を演出してくれる。また、期間中の夜には、音楽と照明によるライトアッププログラムを実施。情緒あふれる音楽とともに光の粒が天井から壁面を伝って雪のように降り注ぐ様子を上映し、クリスマスムードを盛り上げる。さらに、絵本ムービー「ひとりぼっちのモミの木」が上映、12月18日(月)とクリスマス・イブの24日(日)には、ツリーの前で新日本フィルハー モニー交響楽団による“街角コンサート”も実施される。ツリーの他にも、クリスマスにちなんだ企画が目白押し。南側テラスでは、クリスマスマーケットが開催され、本場イタリアのマンマの手料理をはじめ、ホットワインやキャンドルなどを販売。また、フランス料理「アルカナ東京」や「日本橋 千疋屋総本店フルーツパーラー」では、クリスマス限定のメニューを用意した。【詳細】ホワイト キッテ(WHITE KITTE)開催期間:2017年11月22日(水)〜12月25日(月)会場:KITTE住所:東京都千代田区丸の内2-7-2<イベント例>■KITTEホワイトツリー、ライトアッププログラム会場:1F アトリウム■新日本フィルハーモニー交響楽団 “街角コンサート”開催日:12月18日(月)、24日(日)会場:1階アトリウム■クリスマスマーケット日時:12月14日(木)〜16日(土) 11:30〜21:00 (予定)会場:南側テラス【問い合わせ先】KITTEインフォメーションセンターTEL:03-3216-2811(10:00~19:00)
2016年11月05日「御殿場プレミアム・アウトレット」が、第4期目となる増設を実施。2020年6月1日(月)よりオープンする。なお、施設内には、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」が12月に誕生している。「御殿場プレミアム・アウトレット」が日本最大のアウトレットへ「御殿場プレミアム・アウトレット」は、世界文化遺産に登録された富士山を望むプレミアム・アウトレットのフラッグシップ。現在は、高級ブランドや国内外の著名ブランド約210店舗が揃う、日本を代表するショッピングリゾートとして知られている。開業20周年の節目の年、約12年ぶりに実施される第4期目の増設で、新たに店舗面積約17,000㎡・約90店舗が加わり、施設合計で店舗面積約61,000㎡・約290店舗と、日本最大のアウトレットショッピングモールとなる。御殿場プレミアム・アウトレットへのアクセス方法は?御殿場プレミアム・アウトレットは都内からも出やすく、車であれば約1時間半ほどで到着する。また、2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスがしやすくなった。・車の場合東名高速道路 御殿場ICより約2km、東名足柄スマートインターチェンジより約3km・電車の場合JR御殿場駅より無料シャトルバスで約20分・バスの場合高速バス発着エリア:東京駅、新宿駅、品川駅、池袋駅、立川駅、横浜駅、市が尾駅、たまプラーザ駅、センター北駅、日吉駅路線バス発着エリア:三島駅、河口湖駅・富士急ハイランド・ぐりんぱ方面、箱根湯本駅・強羅駅、御殿場高原時之栖など人気ブランドを集結させた増設エリア「ヒルサイド」増設エリアとなる「ヒルサイド」には、アウトレット日本初出店14店舗を含む計88店舗が出店。ラグジュアリーブランドからインポートブランドまで多彩なラインナップが揃う物販72店舗と、飲食16店舗が軒を連ねる。なお、これら新エリア増設にともない、既存エリアも一部リニューアルが行われる。<ファッション>トム ブラウン日本初のフルコンセプトストアや3.1 フィリップ リムなどアウトレット日本初出店となる店舗は、トム ブラウン(THOM BROWNE)日本初のフルコンセプトストアをはじめ、ジェイ&エム デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)、ヌメロ ヴェントゥーノ(N21)、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、ヤヌーク(YANUK)など錚々たるブランド。また、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)、モレスキン(Moleskine)が期間限定で出店する。「ヒルサイド」には、イエナ(IENA)やビームス(BEAMS)といったセレクトショップが充実しているのも嬉しい。<フード>名店&人気店を集めたフードホール16店舗の飲食&食物販店舗には、県内や近隣エリアで人気の飲食店を中心に、アウトレット施設では初お目見えとなる人気店や新業態の飲食店も登場する。その中心を担うフードホール「いただきテラス(ITADAKI TERRACE)」は、6つの飲食店が立ち並ぶフードホール。晴れた日には、富士山ビューを楽しめるテラス席48席を含む386席を設けた。フードホール以外の出店店舗のなかには、老舗パティスリーメゾンラデュレ(Ladurée)も登場。ラデュレ・カラーに包まれた店内には、ブティックとイートインスペースが並列。マカロンや焼き菓子はもちろん、御殿場プレミアム・アウトレット店限定となるソフトクリームやデザートドリンクを展開する。そのほか、静岡県のソウルフードといっても過言ではない「炭焼きレストランさわやか」や、箱根強羅名物“豆腐かつ煮”が人気の「田むら銀かつ亭」、人気シェフ・脇屋友詞が代表メニューを手掛ける「ファンファン飲茶」も軒を連ねる。気軽に立ち寄れるカフェとして、タリーズコーヒーアンドティーやリンツ ショコラ カフェなどにも注目だ。利便性もUP!増設にともないバスターミナル新設や駐車場1.4倍増強も2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスが向上した御殿場プレミアム・アウトレット。車利用者のため、新たに3か所の立体駐車場等を建設し、駐車スペースは現在の約5,000台から約7,000台へと拡大する。また、観光団体バスの専用ターミナルも新設。拡大した施設の回遊性を高めるヒルサイド バスターミナルとウェストバスターミナル(路線バス・シャトルバス等)を結ぶ場内循環シャトルバスの運行を予定している。増設エリアと既存エリアを結ぶ2つの橋「ヒルサイド」と既存エリアは、新たな2本の橋で結ばれることとなる。既存エリア「ウェストゾーン」と、「ヒルサイド」をつなぐ全長約180mのトラス橋は、富士見十二景にも選ばれた既存エリアにかかる「夢の大橋」につづく“第二の大橋(仮称)”として設置される。片側には、屋根を設けており、雨の日でもぬれることなく新設ゾーンとの往来を可能にする。さらに約40店舗がリニューアル、スポーツ&アウトドアエリア新設6月12日(金)以降には、さらに「スポーツ&アウトドアエリア」が新設される。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、エーグル(AIGLE)、デサント(DESCENTE)などが出店する。また、その他金子眼鏡(Kaneko Optical)やフレイ アイディー(FRAY I.D)、スケッチャーズ(SKECHERS)が新規オープンを果たすほか、ディースクエアード(DSQUARED2)やエトロ(ETRO)、ナイキ(NIKE)、ゴディバ(GODIVA)はリニューアルを実施する。近隣にはホテル&温浴施設も完備富士山ビューを楽しめる「HOTEL CLAD」誕生2019年12月15日(日)、アウトレット店舗オープンに先駆けて、全182室を有する「HOTEL CLAD」がオープン。同ホテルは、半数以上の客室で富士山ビューを楽しむことができ、ショッピングの前後にゆったり滞在するのはもちろん、箱根や周辺観光施設への拠点としても利用できる。また、御殿場プレミアム・アウトレットに出店しているジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)のコンセプトルームも内包されている。富士山ビューを楽しむ温泉施設「木の花の湯」「HOTEL CLAD」のオープンと同日には、ホテルと併設で日帰り温泉施設「木の花の湯」も誕生した。施設内には、自家源泉の良質な温泉、富士山ビューを楽しめる露天風呂、19室もの貸切個室風呂、そしてレストランを備えている。ホテルの宿泊客は無料で利用可能だ。なお、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」から御殿場プレミアム・アウトレット間は、無料シャトルバスが運行。気軽にショッピングタイムと癒しの時間を行き来することができる。【概要】■「御殿場プレミアム・アウトレット」第4期増設第4期増設エリアオープン予定時期:2020年6月1日(木)※2020年4月16日(木)を予定していたが延期となった。住所:静岡県御殿場市深沢1312駐車台数:約7,000台(現在約5,000台)営業時間:3~11月 10:00~20:00、12~2月 10:00~19:00 ※年末年始は変動定休日:年1回(2月第3木曜日)店舗面積:約17,000㎡(予定)店舗数:約90店舗(予定)第1期~第4期合計:店舗面積 約61,000㎡(予定)・店舗数 約290店舗(予定)問い合わせ先:0550-81-3122■HOTEL CLAD開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1客室数:182室駐車台数:約320台建築概要:地下1階、地上8階建、高さ約30.0m施設面積:約9,500㎡予約・問い合わせ先:0550-81-0321(受付 10:00~19:00)■木の花の湯開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1駐車台数:約320台 ※HOTEL CLAD兼用営業時間:10:30~23:00(最終受付 22:00)1.富士山ビュー露天風呂、内湯、サウナ等2.約20室の貸切個室露天風呂3.リラクゼーション施設4.リラックスルーム5.レストラン問い合わせ先:0550-81-0330※当面の間は県外からのご来場はお控えください。増設エリア「ヒルサイド」店舗一覧<ファッション>アバハウス、アダム エ ロペ、アニエスベー、バナナ・リパブリック、ビームス、ブリーフィング、セシルマクビー、セルフォード、チャンピオン、コンバース トウキョウ、デンハム、エディフィス、エフデ、エミ、エスカーダ、フリークスストア、ガリャルダガランテ、ヘルノ、イエナ、イネド、イザイア、ジェイ&エム デヴィッドソン、ジャーナルスタンダード、キートン、ラコステ、ローリーズファーム、マックレガー、メルローズ、メゾピアノ、ミラ オーウェン、ミッソーニ、MSGM、ヌメロ ヴェントゥーノ、オリーブ デ オリーブ、オニツカタイガー、プチバトー、シェルター、シップス、スピック&スパン、ストラスブルゴ、タカシマヤ、テッドベーカー、トム ブラウン、アーバンリサーチ、ウールリッチ、ヤヌーク、ヨシエイナバ<期間限定出店>オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(イベントスペース)、3.1 フィリップ リム、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)<ファッショングッズ>エース バッグス&ラゲージ、アトランティックスターズ、ブライトリング、シチズン、ジャンニ キアリーニ、サントーニ、セイコー、セルジオ ロッシ<スポーツアウトドア>ルルレモン、プーマ、アンダーアーマー<生活・趣味雑貨>ル・クルーゼ、レゴ、モレスキン、ロイヤルコペンハーゲン、サボン、サンリオ、ツヴィリング<飲食・食物販>ラデュレ、サンクゼール、エッグスンシングスコーヒー、ふじやま茶寮(ITADAKI TERRACE)、ファンファン飲茶、瓢六亭、リンツ ショコラ カフェ、日本橋麺屋ま石(ITADAKI TERRACE)、パシフィックカフェ(ITADAKI TERRACE)、ピエール マルコリーニ、サロン ギンザ サボウこめ食堂、サングラムグリーンティー(ITADAKI TERRACE)、炭焼きレストランさわやか、静岡ご当地グルメ屋台(ITADAKI TERRACE)、田むら銀かつ亭、タリーズコーヒーアンドティー、沼津魚がし鮨、本気の薪焼きステーキ(ITADAKI TERRACE)、ゴンチャ、蜷尾家、果汁工房 果琳■6月12日(金)以降のリニューアル情報<スポーツ&アウトドアエリア>エーグル、ミレー、ヘリーハンセン、アークテリクス、ニューバランス ゴルフ、ザ・ノース・フェイス、チャムス、ブラック アンド ホワイト、マムート、デサント、カンタベリー、アディダスゴルフ、デサント アウトレットストア ゴルフ、コロンビアスポーツ、スターバックス、エル・エル・ビーン、グレゴリーその他出店ブランド金子眼鏡、フレイ アイディー(7/3)、ディースクエアード(7/4)、スケッチャーズ(7/17)、ゴディバ(7/17)、エトロ(7/22)、ナイキ(7/22)、コムサ・ステージ(8月上旬)、レリアン(8/1~期間限定)、ニューバランス(8/6)
2016年09月10日アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』が、2017年11月17日(金)より全国で公開。誰も見たことのない、3部作の“アニメーション映画”としてのゴジラ映画『シン・ゴジラ』のヒットが記憶に新しい。累計観客動員数は562万人、累計興行収入81.5億円を突破し、2016年に公開された実写邦画ではナンバー1を記録した。そんな中、アニメーション映画として新たなゴジラが始動。これまでに29本製作された国産ゴジラ映画や2本のハリウッド映画とも一線を画す“誰も見たことのないゴジラ”が誕生する。TVアニメとしては、アメリカで『GODZILLA』(1978年)、ハリウッド版第1作目『GODZILLA』の続編として『Godzilla: The Series』(1998年)が製作・放送されていたが、”アニメーション映画”としてゴジラが制作されるのは今回が初の試みだ。さらに、「ゴジラ」映画史上初となる3部作で描かれることも決定。主人公・ハルオをはじめとする人類とゴジラとの“因縁”の戦いを、3部構成という大長編で描きあげる。人類を脅かすゴジラの姿が明らかに!「20 世紀最後の夏、その日初めて人類は地球という惑星の支配者が自分たちだけではないと知った――。」という主人公ハルオのモノローグ。地球は、人類が帰還してから2万年が経過し、ゴジラを頂点とする生態系に変わり果てていた。そんな人類を脅かすゴジラの表情、そして動く姿。人類VS地球を支配した“ゴジラ”との壮絶な戦闘シーンがリリースされた映像から明らかとなった。圧倒的な存在感で現れるゴジラの巨大な姿、全身を光らせ青白い熱線を放つ攻撃。そんなゴジラに正面攻撃を仕掛けるホバー部隊による空中戦や大地を焼き尽くす爆撃戦など、人類とゴジラの死闘が描かれる。『名探偵コナン』などを手掛ける静野孔文、瀬下寛之とタッグで監督に監督を務めるのは、『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』でシリーズ最高63.1億円の興行収入を叩きだした静野孔文と、TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』などで知られるCG作品の名手・瀬下寛之の2人。そして、ストーリー原案・脚本を「魔法少女まとどか☆マギカ」で第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞した虚淵玄が、制作を「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」で米国エミー賞・最優秀賞を受賞した国内最高峰のCGスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」がそれぞれ担当する。主人公・ハルオ役に宮野真守作品の要の一つともいえる声優。アニメーション映画『GODZILLA』に参加する声優陣は豪華だ。主人公の青年・ハルオ役に宮野真守が決定。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていたという役どころとなっており、ゴジラに対する“因縁”と“怒り”を抱く復讐者を熱演する。さらに、ハルオの良き理解者で異星人「エクシフ」のメトフィエスを演じる櫻井孝宏、ヒロインのユウコを演じるのは花澤香菜となり、そのほかハルオを尊敬する若手パイロットのアダムは梶裕貴が、楽天家の環境生物学者・マーティンを演じるのは杉田智和、そして異星人「ビルサルド」のガルグを諏訪部順一が担当する。『進撃の巨人』『銀魂』『DEATH NOTE』『おそ松さん』など数々のヒット作に携わるメンバーが集結している。ビジュアルには、未来のスキンスーツをまとった青年ハルオが登場公開に先駆け発表されたビジュアルには、未来のスキンスーツをまとい険しい表情をした主人公・ハルオが描かれている。背後には、複数の宇宙船や二足歩行ロボットなどが描かれ、激しい戦闘を予感させる戦場の風景が広がる。ビジュアルが表すのは、怪獣惑星となった地球に2万年ぶりに人類が降り立った瞬間だ。日本だけでなく世界で注目を集める『GODZILLA』2019年には、ハリウッド版第3作目『GODZILLA ゴジラ 2(仮題)』、さらに2020年には『ゴジラ VS コング(仮題) / Godzilla vs. Kong』の全米公開が控えているゴジラシリーズ。稀代のクリエイターたちが世界に発信する、新たなゴジラムーブメントに期待が高まる。アニゴジ主題歌は新人ヴォーカル、XAI-サイ-主題歌を歌うのは、超大型新人アーティストと噂されるXAI‐サイ‐に決定。東宝シンデレラオーディションで発掘された女性ソロシンガーで、曲名は「WHITE OUT」。なお、プロデュースはブンブンサテライツ(BOOM BOOM SATELLITES)の中野雅之。彼はクリストファー・ノーラン監督『ダーク・ナイト』にも楽曲を提供するなど世界でも高く評価されている。原画展「GODZILLA GENERATION」開催原画展「GODZILLA GENERATION」がタワーレコド渋谷店にて11月19日(日)まで開催される。同展では、平成ゴジラシリーズを中心に映画ポスターを描き続けた生頼範義、その時代に活躍する全てのゴジラを描き続ける怪獣絵師こと開田裕治、“ミレニアムゴジラ”“機龍”など本編の怪獣デザイナーとしても活躍する漫画家の西川伸司の仕事を振り返る。『ゴジラ』から『シン・ゴジラ』、そしてアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』までのゴジラシリーズ全32作を、“ゴジラ”を描き続けた作家たち3人の作品で紹介する。限定グッズ発売映画『GODZILLA 怪獣惑星』Tシャツ公式グッズ第1弾として、映画『GODZILLA 怪獣惑星』をモチーフにしたTシャツ3種の発売が決定。2017年7月15日(土)より、ゴジラの公式通販サイト「ゴジラ・ストア」にて先行発売される。サンリオキャラクターズたちとコラボ映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念として、サンリオの人気キャラクターとコラボレーションしたアイテムの発売が決定。2017年秋よりゴジラ・ストアにて、Tシャツ、キーホルダー、缶バッジ、スマートフォンケースなどを発売を開始する。また9月1日(金)から8日(金)までの間、東京・品川のゲートシティ大崎ウェストタワーにて、2メートルのゴジラ像と共にサンリオキャラクターズたちとのコラボレーションアートが展示される。ハローキティとお揃いのリボンを付けて、チャーミングなポーズをとるゴジラ、リトルツインスターズと共に雲の上に乗るゴジラ、ポムポムプリンと一緒にうたた寝をしているゴジラなど、普段見られないチャーミングな表情に出会うことができる。ストーリー二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―。巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―。作品情報『GODZILLA 怪獣惑星』公開時期:2017年11月17日(金)全国公開監督:静野孔文/瀬下寛之ストーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)、村井さだゆきキャラクターデザイン原案:コザキユースケキャスト:梶裕貴、櫻井孝宏、杉田智和、諏訪部順一、花澤香菜、宮野真守配給:東宝映像事業部■原画展詳細アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念 「GODZILLA GENERATION 」期間:2017年10月27日(金)~2017年11月19日(日)会場:タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」住所:東京都渋谷区神南1-22-14時間:11:00~21:00(20:30最終入場) ※会期中無休 ※初日のみ10時~21時入場料:800円問い合わせ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661© 2017 TOHO CO.,LTD.
2016年08月22日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日東急プラザ銀座・表参道原宿・蒲田・戸塚4施設で、夏のセール「TOKYU PLAZA the SALE」が2017年6月30日(金)より順次開催される。参加店舗は、4施設合わせて約180店舗。サマーシーズンに使えるアイテムが最大80%オフにて提供される。各店舗限定イベントとして、東急プラザ蒲田では、7月7日(金)から9日(日)まで1,000円均一コーナーなどを設けたワゴンセールを開催。東急プラザ戸塚では、スペシャルアイテムが当たるプレミアムガチャを6月30日(金)限定で開催するほか、7月7日(金)と8日(土)にはセール品がさらにお買い得になるタイムセールを対象店舗にて実施する。また、セールの期間中、東急プラザ銀座の屋上ではプールサイドにいるようなビアガーデン「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」が、東急プラザ表参道原宿の屋上テラスでは「OMOHARA BEER FOREST」が、東急プラザ蒲田では肉料理が食べ放題のビアガーデン「かりぶえん」が開催中。ショッピングと合わせて、賑やかなディナータイムも満喫できそうだ。【詳細】TOKYU PLAZA the SALE■東急プラザ銀座住所:東京都中央区銀座5-2-1開催期間:2017年6月30日(金)~7月17日(月・祝)※約60店舗参加 最大70%オフ・4Daysスクラッチキャンペーン期間:7月14日(金)~17日(月・祝)場所:館内店舗内容:3,000円(税込)以上購入ごとに1枚ずつ、東急プラザ銀座で利用できる1,000円分の買物券があたるスクラッチカードをプレゼント。■東急プラザ表参道原宿住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:7月1日(土)~7月31日(月)※22店舗参加 最大80%オフ■東急プラザ蒲田住所:東京都大田区西蒲田7-69-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約60店舗参加 最大80%オフ・ワゴンセール期間:7月7日(金)~9日(日)場所:各対象店舗内・屋上ビアガーデン「かりぶえん」期間:6月23日(金)~9月30日(土)場所:東急プラザ蒲田 屋上「かまたえん」時間:平日 17:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝 15:00~22:00(L.O.21:30)■東急プラザ戸塚住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約40店舗参加 最大80%オフ・スーパープレミアムガチャ開催日:6月30日(金)場所:1階エスカレーター横イベントスペース時間:15:00~21:00※先着500名限定。一人最大5回まで。内容:当日税別2,000円以上購入ごとにスペシャルアイテムが当たるガチャに参加できる。※店舗数、オフ率は変更となる場合有。※一部、実施期間が異なる店舗有。
2016年06月17日大人気のフェイスマスク「ルルルン」株式会社グライド・エンタープライズは3月8日、「限定ルルルン」を2種類発売すると発表した。同社のフェイスマスクブランド、「ルルルン」は多数の美容雑誌でベストコスメを受賞しており、2015年1月~12月のインテージSLIパック市場での金額シェア、3年連続No1を記録した。さらに発売から約4年でシリーズ累計出荷数が3億枚を突破するなど、爆発的な人気商品となっている。肌に大切な潤いを持続させるために、毎日使っても安心な成分と心地よいシート、さらに価格にまでこだわって作られていることが人気の秘訣だ。感謝の気持ちを込めて限定セットを発売限定セットは2種類。まずは「バランスうるおいタイプ」が「今だけ4枚増量パック」になって登場。テカリも乾燥も気になる人向けのルルルンが42枚から46枚に増量されて発売される。さらに「ゴージャスローズ香りつき限定プレミアムルルルン」は数量限定発売。青の高保湿タイプと白のさっぱり透明感タイプ、ピンクのバランスうるおいタイプ、の他にイザヨイバラエキス配合の「ゴージャスローズの香りつき」の4種類が肌も心も潤してくれる。パッケージに記された「すべては愛のおかげ」にはベストコスメに選んでもらったことへの感謝の気持ちが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース(PR TIMES)・ルルルン公式HP
2016年03月11日スペシャルケア美容液マスクで贅沢しよう株式会社グライド・エンタープライズが販売中のフェイスマスクルルルンから、スペシャルケア美容マスク「ルルルンONE」が新登場。2016年3月1日(火)より販売を開始した。全国のバラエティストアで購入可能だ。「1枚300円でマスクはここまで贅沢にできる」というテーマをもとに開発されたもので、webサイトによる先行発売での評判も高い。いつもとは違うアプローチで贅沢なケアタイムを満喫しよう。マイクロオイル製法「ルルルンONE」で使用している美容液には、マイクロサイズの美容オイルが配合されている。ルルルン独自の「マイクロオイル製法」を採用したもので、美容液に顔ごと浸すような心地よさだ。マイクロオイルによって肌がほぐされた後には、「Brightenyl」というDNA研究からうまれた成分が浸透されていき、ハリ・ツヤのある肌へと導く。リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキスといった上質な成分も配合されており、クリーミーでリッチな肌触りを実現している。シートは、3層構造の「ミルフィーユシート」を採用、肌への摩擦を最小限に抑えている。(画像はプレスリリースより)【参考】・早くもクチコミサイトで話題!!ルルルン初のスペシャルケアマスクで透明感のあるふっくら肌へ
2016年03月04日ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、「モブサイコ100」(原作:ONE/小学館「裏サンデー」「マンガワン」連載)のTVアニメ化が決定したことを発表した。放送は2016年の予定で、アニメーション制作はボンズが担当する。原作は現在TVアニメ放送中の『ワンパンマン』が大ヒット中のONE。漫画は小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて連載中で、WEBサイト、アプリ上で読まれた回数が5,800万超、更新日に来場する読者数が19万人超を記録する人気タイトルで、コミックスは現在10巻が発売中、最新11巻が12月4日に発売となる。TVアニメ化にあたり、アニメーション制作は『鋼の錬金術師』『交響詩篇エウレカセブン』『血界戦線』などを手掛けたボンズが担当。 スタッフ、キャスト、放送時期などの詳細は今後の「マンガワン」ならびに「モブサイコ100」公式サイトなどで随時告知される予定となっている。また今後、アニメ化プロモーション映像をWEBにて公開予定となっているが、こちらの公開タイミングなども「マンガワン」ならびに「モブサイコ100」公式サイトにて告知されるのでしっかりチェックしておきたい。■原作:ONE「あまりの驚きに僕もまだ冷静になれていないのですが、とんでもないことが起きている気がします。 どんなアニメになるのか想像できませんが、楽しみです。待ちきれません。 面白くなりそうなのでご期待ください!」■アニメーション制作会社 ボンズ社長・南雅彦「目を閉じろ。耳をふさげ!! この熱量を感じるのだ!!! 俺は感じた!!!!」なお、「マンガワン」では、TVアニメ化を記念して、「モブサイコ100」1~3巻を無料で読めるキャンペーンを実施するので、こちらもチェックしておきたい(開催期間:12月2日(水)~12月4日(金))。(C)ONE/小学館
2015年12月02日NTTコミュニケーションズは、同社提供のMVNOサービス「OCN モバイル ONE」において、12月1日より新たに月間10GBまで高速通信を利用できるコースを提供する。「OCN モバイル ONE」ではこれまで、5つの料金コースを提供しており、月間に5GBまで高速通信(受信時最大262.5Mbps)が使えるコースが最大容量だった。同社は、多くのユーザーから要望があったとして、月間10GBまでの高速通信が利用できるコースを新たに追加する。月額利用料金(税別)は、データ通信のみが2,300円、音声通話付きが3,000円。
2015年11月26日NTTコミュニケーションズは、同社が提供するMVNOサービス「OCN モバイル ONE」の音声通話SIMカードをMNPで申し込む際に、端末が使用できなくなる期間を解消するサービス「らくらくナンバーポータビリティ」を29日より提供する。これまで、MNPで「OCN モバイル ONE」の音声通話SIMカードを契約する際、開通作業のため新たなSIMカードがユーザーの手元に届くまで、携帯電話サービスが利用できない期間が存在していた。29日より提供する「らくらくナンバーポータビリティ」では、新たなSIMカードが到着した後に、ユーザーの任意のタイミングで開通作業が行える。NTTコミュニケーションズは、同サービスにより不通期間が解消され、よりスムーズにSIMの移行ができるとしている。また、音声通話対応のSIMカードを契約する際には、本人確認書類の提示が必要なため、ユーザー自身が撮影した本人確認書類の写真をWebサイトにアップロードしなければならなかった。29日申込分からは、SIMカードの配送時、配送員に本人確認書類(運転免許証/パスポート/健康保険証/年金手帳/在留カード/特別永住者証明書のいずれか)を提示すれば、本人確認が完了するサービスも提供される。
2015年10月27日フローフシは9月1日(予定)、「モテマスカラONEリフトアップ」(税別2,700円)を発売する。発売に先駆けこのほど、期間限定POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を東京都・表参道ヒルズ R-Studioにオープンした。同社は、"美容"をテーマに業界革命を起こすことをテーマとしたプロジェクト「FLOWFUSHI 5」を展開。その第3弾企画としてマスカラを発売する。同商品は、保湿成分のエンドミネラル(ガーネット末)を配合。さらに、目もとの印象をピンと上げる新機能を加え、メイクやまつ毛ケア以外にも使いたくなる商品になっているとのこと。POP UP SHOPでは、同商品を先行発売(売り切れ次第、販売終了)。また、同商品を景品として設置したUFOキャッチャー(1回・税込100円)も用意している。8月9日までの期間限定で、営業時間は11時~20時。
2015年08月06日WHITEは31日、タッチインタフェースを搭載したダンボール製のVRゴーグル「MilboxTouch」を開発したと発表した。明治大学の宮下研究室とサンメッセとの共同研究によりプロトタイプを完成させた。MilboxTouchは、明治大学・宮下研究室の「ExtensionSticker」という技術(特許出願中)を利用したVRゴーグル。ExtensionStickerは、タッチパネル外からのタッチ入力を転送可能にする技術で、導電性素材を印刷したエリアを触れることで、ユーザーは直接的にタッチパネルに触れなくとも、タッチパネルのタッチ入力やスクロール操作が可能になる。ダンボールに導電性インクを印刷するため、低いコストで大量生産できるという。MilboxTouchの今後の展開について、タッチ入力を活用したVRコンテンツの普及を図りたい考え。その具体化のために、アマナの協力のもとMilboxTouchを活用したゲームコンテンツを制作し、Milboxのサイトに一般公開するという。また、プロトタイプを、8月1日、2日開催のMaker Faire Tokyoで展示する予定。
2015年07月31日表参道ヒルズ株式会社フローフシは、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界販売に先駆け、POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を「表参道ヒルズR-Studio」にオープンする。7月31日(金)から8月9日(日)までの期間限定。営業時間は11:00~20:00。「モテマスカラ ONE リフトアップ」は、創立5周年を迎える株式会社フローフシの最高傑作だ。POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」POP UP SHOPでは、「~Enjoy Beautiful Inovation~『革新と楽しさ』」がコンセプト。「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界先行販売や、ワンプレイ100円で、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の獲得に挑戦できるUFOキャッチャーなどが用意されている。機会限定で「モテマスカラ ONE リフトアップ」を手にとって体験できるチャンスだ。販売数量には限りがあるため、お早めに。モテマスカラ ONE リフトアップ「モテマスカラ ONE リフトアップ」は9月1日(火)発売。5g、2,700円(税抜き)で、カラーはブラック。原料・素材・容器・ブラシなど技術や素材を厳選。大量生産を目的としておらず、一ヶ月の生産量を厳選している。エンドミネラルを300%配合し、これまでのマスカラには無い「目元の印象をピンと上げる」新機能を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界先行発売!『モテマスカラONE』POP UP SHOP表参道ヒルズR-Studioに期間限定オープン
2015年07月17日MVNOサービスOCN モバイル ONEにて行われていた「OCN モバイル ONE音声対応SIMカード追加手数料無料キャンペーン」の終了期間が2ヶ月延長となり、3月31日までとなりました。維持費の安さはもとより、このキャンペーンを使えば初期費用も抑える事ができます。お子様にスマートフォンを持たせることを検討している方、新生活用に追加で番号が欲しいと言う方にピッタリのキャンペーンではないでしょうか。今回は改めてキャンペーンの内容を確認してみたいと思います。○キャンペーンの内容キャンペーンの内容は以下の通りです。ざっくりとまとめると「キャンペーン期間中に」「OCN モバイル ONEユーザーが」「専用のWEB・電話で」「音声対応SIMカードを追加で申し込むと」「手数料3,240円が無料になる」と言うものです。OCN モバイル ONEの音声プランの最低月額料金を考えると「約2ヶ月分が無料」と言う事になりますので、気になっている方はこのキャンペーン期間中に申し込んだ方がいいと思います。○どんな人にオススメ?今回のキャンペーンは必然的にOCN モバイル ONEを2回線以上使う事を想定としたものですので、利用ケースがいくつか想定できます。ケース1:この春お子さんにはじめてスマートフォンを持たせる家庭お父さん・お母さんが既にOCN モバイル ONEユーザーで、お子さんがこの春スマートフォンデビューをするケース。大手携帯会社も学割キャンペーンを開始していますが、月額料金の安さ、最低利用期間が6ヶ月と短い事、そして今回の手数料無料キャンペーンは「デビュー」にはかなり魅力的な条件ではないでしょうか。ケース2:この春社会人デビュー既にOCN モバイル ONEユーザーでこの春に社会人デビュー、仕事用の電話番号を別で持ちたいというケース。仕事とプライベートは分けたいという考えの若い方も多いと思いますが、最初から電話番号を分けて管理することで、なし崩しで休日に仕事の電話がかかってくる事を防げると思います。2台維持しても料金は安いですし、使える通信容量も増えますね。大きく分けるとこの2つじゃないでしょうか。キャンペーンの終了期間まで約1ヶ月半ありますので、家族会議などをして検討する事をオススメします。もちろん、データ用のSIMカードを廃止するという考え方もOK。どのように使うかをしっかりと吟味しましょう。○まとめ今回のキャンペーンで無料になる金額そのものは3,240円ですので、大手携帯会社が行うような「◯◯のお客様は▲万円無料!!」と言うキャンペーンと比較する物足りなさを感じるかもしれません。しかし、もともと無駄を全て削って低下価格を実現しているMVNOがキャンペーンで更に手数料を無料にすると言う事は「ボクサーの減量」に近いストイックさがあります。OCN モバイル ONEをはじめ、他のMVNOサービスのキャンペーンも注目していきたいところです。※文中の金額は全て税込■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年02月27日2月末に大幅リニューアル株式会社石澤研究所が展開する大人気スキンケアシリーズ「WHITEシリーズ」が2015年2月23日(月)より、リニューアル販売を開始する。従来の「WHITEシリーズ」は、今回、「透明白肌」とブランド名をリニューアル。さらにパワーアップをして展開となる。パッケージ変更や新配合で新しい「透明白肌」にリニューアルポイントは大きく3点。1つ目は、ブランド名リニューアルに伴い、パッケージも全品リニューアル。従来の信頼感のイメージはそのままに、親しみやすさも感じるデザインとなった。2つ目は、ホワイトパックが「薬用美白」に変更。有効成分であるトラネキサム酸が配合し、メラニンの生成を抑えることで、しみ・そばかすを防ぎ、肌をケアする。3つ目は、全品に“ぷるぷる透明肌成分”である豆乳発酵液・植物プラセンタ・コラーゲンを新配合。肌を潤しながら透明感のある肌を実現。また、新製品も続々登場し、今後の展開が楽しみな「透明白肌」シリーズは、バラエティショップ、インターネットにて販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所/ブランドサイト・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月13日12月26日までゲオアキバ店で行われていた「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMカードの即日開通。期間限定の試験運用ではあったものの、連日大賑わいで、惜しまれつつ期間が終了し店頭受付は終了していました。しかし、そんな大好評の声に応えるカタチで、1月13日より同店舗にて再開しました。ゲオアキバ店は中古スマホのうち、「白ロム」と呼ばれる機種の売買も行っており、ゲームやCD、ブルーレイ/DVDソフトなどと共に取り扱っています。BIC SIMカウンターを備えるビックカメラをはじめ、SIMフリースマホの新商品を扱う他の量販店も、次々と独自SIMの専用カウンターを備えだしています。量販店と同様、スマホの中古商品を扱うショップも即日開通のSIMカウンターを備えることに対するニーズは十分にあるでしょうし、親和性も相当高いように思われます。なお、ゲオアキバ店で新規・MNPによるSIMの即日開通を行う際には、格安SIM契約と同じく運転免許証をはじめとする顔写真付の本人確認書類と、本人名義のクレジットカードが必要となります。また、MNPをする場合は事前にMNP予約番号を事前に用意ください。新規手続きにかかる時間は、当日の混雑状況にもよりますが概ね40分程度。これはドコモショップや量販店などのカウンターで行う手続き時間と同じ。しかし、MNP利用時は即日渡しできる件数に限りがあるようです。11時30分までに申込み受付完了→当日16時30分14時30分までに申込み受付完了→当日19時30分14時30分以降の申込み受付分→翌日16時30分また、システムメンテナンス日があり、1月24日、29日、2月26日、3月30日は14時30分まで。1月25日は終日申込み受付ができないようになっています。来店前には問合せてみるのがいいでしょう。今後、OCN モバイル ONEの即日受付カウンターが拡大するかどうかは未定です。しかし、格安SIMがより身近に感じて貰えるようになるためには、対面による案内ができる即日カウンターの存在は重要になってくるかと思います。■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年01月19日NTTコミュニケーションズは、2015年1月より「OCN モバイル ONE」の主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供する。また、期間限定のトライアルサービスとして、全国約48000箇所のWi-Fiスポットへの無料接続が可能になる。通信容量の繰り越しサービスについて、日次コース(70MB、100MB)は翌日末まで、月次コース(2GB、4GB)は翌月末まで、基本容量の残存分が繰り越せるサービスを提供する。日次コースは2015年1月20日利用分から、月次コースは2015年1月利用分から申込み不要で繰り越し可能となる。なお。7GB/月(500kbps)はサービス対象外。Wi-Fiサービスは、2015年1月14日から3月31日までのトライアルサービスとして提供する。利用可能なアクセスポイントは約48,000。空港、鉄道駅、カフェ、ファストフードなどで利用可能。利用に当たっては、事前登録が必要となる。利用料は無料。また、対象となるユーザーは、日次(70MB/日、100MB/日)、月次(2GB/月、4GB/月、7GB/月(500kbps))。また、「OCNモバイルONE」アプリに新機能を追加する。2015年1月20日より提供する。新機能では「ターボON/OFF機能」をウィジェット化する。これにより、スマートフォンのホーム画面上からON/OFF設定と容量残量の確認が行える。さらに「Wi-Fi自動ON機能」を強化し、トライアルサービスとして提供する「Wi-Fiスポット」を利用する場合、登録エリアでは自動的にWi-Fi接続を行える。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月19日サイバーステップは、同社が開発したポータブルミュージックスタジオ「KDJ-ONE」の出資公募を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」および「Indiegogo(インディゴーゴー)」において開始した。KDJ-ONEの入手可能額は395ドルから。募集期間は2015年1月13日まで。目標額は両サイトとも10万ドル。「KDJ-ONE」は、シーケンサー、シンセサイザー、ミキサーなど、作曲に必要な全ての機能を備えたポータブルなオーディオワークステーション。高速なCPU(ARM Cortex-A8 1GHz)、5.0インチ WVGA(800x480) マルチタッチ対応液晶パネル、10時間の連続使用が可能な大容量バッテリーを搭載し、タッチパネルと本体のキーボード(16鍵ベロシティ付鍵盤)を合わせて使用することで、場所を選ばずにいつでも本格的な作曲が可能だという。シンセサイザーは新しい音をゼロから作成可能で、シーケンサーは音を視覚的に配置できるピアノロール画面を採用。さらに時系列に沿って音に変化を加えられるオートメーションも使用できるという。また、「KDJ-ONE」には、シド・ウィルソン(スリップノット)、光田康典、細江慎治、菊田裕樹、佐野電磁、松前公高、氏家克典、除村武志、サカモト教授、烏賊Pといった、一流のクリエイターが作曲した100曲以上がプリセットのパターンとして収録されており、これらの曲をさらにアレンジしたり、パターンに含まれる音色を使ってオリジナル曲を作ることも可能だとしている。加えて、WindowsおよびMac OS X 上で動作するKDJ-ONE活用ソフトや、KDJ-ONE上で動作するアプリを開発するためのSDK(開発キット)も付属するということだ。ちなみに両クラウドファンディングサイトでは、各クリエイターが実際にKDJ-ONEを用いて作曲したパターンが試聴可能となっている。なお、外寸は幅174.2mm x 奥行115.5mm x 高さ29.5mm、重さ480g。インタフェース類はUSB 2.0 host x 1、mirco USB x 1、オーディオI/OはPhone、Mic/Line in、Line outを装備。音源部のスペックは最大同時発音数が64音(音色により変動)、波形メモリは14MB(拡張可能)、ウェーブフォームは240種類(マルチレイヤー)、オシレータは2機 10アルゴリズム、フィルター7種類、モジュレータ4機10アルゴリズム (ステップモジュレータ対応)、プログラム数はプリセット200ボイス、100ドラムキット、100オーディオクリップ、最大オーディオ容量1GB (1プロジェクトあたり)、エフェクトは20種類(各トラックにつき2系統、マスターエフェクト)となっている。
2014年12月05日NTTコミュニケーションズは1日、LTE対応モバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」において、070/080/090の電話番号で音声通話が可能な「音声対応SIMカード」の提供を開始した。NTTコムストア、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインストアや、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ゲオなどの店舗で購入できる。利用料金は月額税別(以下同)1,600円から。「音声対応SIMカード」は、070/080/090の電話番号で、音声通話とデータ通信が利用できるSIMカード。IP電話アプリ「050 plus」が月額基本料無料で基本サービスに含まれているため、固定電話や携帯電話への通話料をより安くできる。また、「OCN光サービス」のユーザーであれば、「音声対応SIMカード」の月額料金が1契約あたり200円割引かれる。携帯電話・PHS番号のMNPに対応し、利用中の番号を移行することも可能となっている。月額料金は、高速データ通信容量によって異なり、70MB/日は月額1,600円、100MB/日は月額2,080円、2GB/月は月額1,800円、4GB/月は月額2,150円、7GB/月は月額2,500円。なお、初期費用は3,000円で、6カ月未満での解約の場合は違約金8,000円(不課税)が発生する。そのほか、複数SIMカードでのデータ通信容量のシェアにも対応する。1枚のSIMカードに対して、データ通信のみなら1枚月額450円、音声対応SIMカードならば1枚月額1,150円で、最大4枚まで追加できる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月01日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を10月1日より大幅拡大する。あわせて、「OCN モバイル ONEアプリ」(無料)において、LTE/3G通信からWi-Fiに自動的に切替わる機能を本日提供した。同社は月額料金を据え置いたまま、主要4コースの通信容量を拡大する。現在契約中のユーザーは、10月1日より自動的に新コースが適用される。新旧コースと料金は以下のとおり。また「OCN モバイル ONE アプリ」では、モバイルデータ通信からWi-Fiへの自動切替機能の提供を開始した(Android版のみ対応)。同機能は利用者の自宅位置、自宅滞在時間、端末の充電状況など、事前登録した条件を検知して、自宅Wi-Fiに自動切替するというもの。高速通信のON/OFF切り替えが行える「ターボ機能」とあわせて利用することで、データ通信容量を効率的に利用可能になる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月30日鶏の胸肉は澄んで白っぽく、もも肉は箇所によって少し黒ずんで見えることがありますよね?このことから、「chicken breast(鶏の胸肉)」のことを「white meat(ホワイト・ミート)」(または「light meat(ライト・ミート)」)、「thigh(もも肉)」のことを「dark meat(ダーク・ミート)」と呼ぶことがあります。以前、とある英文小説で「鶏の白身」と訳してありましたが、ここは「胸肉」と訳して欲しいところ。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年10月14日人気の「白イチゴ」をイメージした洗顔料ICHIGOの「WHITE・ICHIGO」から、「オーガニックテック・ウォッシュ」を4月23日に新発売する。やさしく肌の汚れを取り除いてくれる、甘い白いイチゴをイメージした洗顔料だ。パッケージは、白いイチゴをイメージさせる、旬で粋な、真っ白のデザインとなっている。やわらかい、お肌へと導いてくれる保湿成分のエキス肌の汚れや、不必要な脂を、丁寧に取り除いてくれて、女性らしい、柔らかで透き通った肌へと導いてくれるのは、3種のヒアルロン酸に加えて、見た目以上に甘味があり、香りが強い、人気の白イチゴのエキス「フラガリアチロエンシス果汁」、またタイム「タチジャコウソウ花と葉のエキス」である。さらに、いちご種子油「ヨーロッパ・キイチゴ種子油」、そして、殺菌の効果を持ち、気分をやわらげてくれて、アロマテラピーなどにも使われる「ラベンダー花のエキス」の4つの保湿成分のエキスである。使用方法は、手のひらに、適量を取り、よく泡を立たせてから、やさしく顔を包み込むように洗った後は、丁寧に、水か、ぬるま湯で洗い流すのが、ベストな方法である。この春は、パッケージを見ているだけでも、真っ白な、お肌に変身できそうに感じてしまう、このWHITE・ICHIGOの「オーガニックテック・ウォッシュ」を試してみては、いかがだろうか?元の記事を読む
2013年03月03日Calvin Klein(カルバン・クライン)の香水「ck one」から、ミニボトルサイズ「ck one on-the-go(シーケーワン オン・ザ・ゴー)」が、10月22日よりパルコ限定で発売される。価格は¥1,575(20ml)で、なんと渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペースに2日間限定で登場する「日本初のフレグランス自動販売機」で販売される。「ck one on-the-go」は、日本ではこの機会にしか手に入らない特別なアイテムとのこと。【製品概要】フレグランス:シンプルで控えめ、親しみやすいオリジナルフレグランス「ck one」は、フレッシュな視点を加えた、クリーンでピュア、ユニバーサルな香り。混じりけのない、ライトでカジュアルなシトラスの香りは、幅広く使える。接近すると香る、親密感のあるフレグランス。トップノート:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダーをミックスしたイキイキとした快活な香り。ミドルノート:「ck one」らしいグリーンティの香りがトップからボトムノートまで続くと同時に、ヴァイオレット、ローズ、オレンジフラワーの香り広がる。ボトムノート:ムスクとアンバーのコンビネーションが、センシュアルにドライダウンし、充足感と温かみを与える。ボトルデザイン:20mlサイズの「ck one on-the-go」ボトルは、直感から生まれた、軽量でスリムなデザイン。この革新的なデザインは、アイコニックな「ck one」のボトルを再解釈し、モダンで携帯可能な手のひらサイズにアレンジ。フリースピリットがこれまでになく表現されている。価格:¥1,575/20ml発売日時:10月22日(土)23日(日)10:00-19:00渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペース専用自動販売機で販売。2日間の間13:30と16:30にはダンスパフォーマンスが開催される。
2011年10月19日Web約款の選択で保険料の一部を寄付へ1月31日、株式会社損害保険ジャパン(以下「損保ジャパン」)は、2011年4月保険始期の自動車契約から新たにWeb約款の導入を開始し、ユーザーがWeb約款を選択した場合は、保険料の一部を環境NPOなどへ寄付を行い、希少生物種生息地の環境保全活動を支援する「SAVE JAPANプロジェクト」を展開することを明らかにした。Web約款とは、損保ジャパンのオフィシャルホームページ上で閲覧できる自動車保険の約款であり、従来は自動車保険に加入すると「ご契約のしおり(約款)」を冊子で送付していた。今後はホームページ上で、自動車保険の約款の内容をご確認することができる。絶滅のおそれがある生物を守る活動日本は地球温暖化などの自然環境の変化により、ホタルやメダカといった人間の身近な場所に生息していた生物が絶滅の危機に瀕しているといわれている。損保ジャパンでは、国内の希少生物種の住む自然環境の保全に役立てる取り組みとして、「SAVE JAPANプロジェクト」を立ち上げた。プロジェクトでは、NPOを支援する中間支援組織の特定非営利活動法人日本NPOセンターと連携を行い、自然環境の保全に取り組む環境NPOなどを支援する仕組みの導入を決定したという。2011年度の寄付先は、全国10か所での環境保全活動支援を目的とし、主に環境NPOに寄付を行うという。個人用自動車総合保険「ONE-Step」、自動車総合保険「SUP」、ドライバー保険の3種類が、プロジェクトの対象自動車保険商品である。プロジェクト開始に合わせて「SAVE JAPANプロジェクト」キャンペーンを実施している。2011年の4月1日から2012年3月31日までの期間に、自動車保険契約に加入し、Web約款を選択したユーザーのなかから、抽選で旅行券や全国共通図書カードなどがプレゼントされる。
2011年02月05日