買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジで財布がないことに気付き…ある日、親からおつかいを頼まれてスーパーへ行ったときのことです。レジで自分の番になるまで、お財布を忘れていたことに全く気付かず、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。「お財布を忘れたので取りに帰ります、この商品はひとまずお返しします」と店員さんへ伝えたとき、なんと運よく、後ろの列に友人が並んでいたのです。私はレジ待ちの間1度も後ろを振り返っていなかったので、自分の番が来るまで全く気づきませんでした。友人は瞬時に状況を察し、お金を貸してくれたので、そのときに買い物をすることができました。(その後、家に荷物を置いたあとすぐに返しに行きました)お財布を忘れてパニックになりましたが、なんとかなってよかったです。(女性/会社員)通りたくても通れないまさについ10分ほど前のことです。ドラッグストアに買い物に行ったのですが、明らかに通行の邪魔だろうというような場所で、おばさんが立ち止まって購入した商品をかばんに入れ直していました。出典:lamireそのせいで通りたくても通れず、「すみません!」と一声かけても無視。セール中で、いつもよりお客様も多いし、店内もそこまで広くないのだから、配慮してほしいなと思いました。(女性/派遣社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月01日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジで並んでいるときに…子どもと一緒に買い物中にレジで並んでいると、いきなりパッと手を放して近くにあるお菓子売り場に行ってしまいました。すぐに追いかけたかったのですが、下の子がまだベビーカーに乗っている時期だったのでその場を動くことができず、困っていしまいました。どうしようと思いながら方向転換していると、後ろにいたおばさまに、「このままをこの子見ててあげるから、お兄ちゃん連れて来ていいよ。」と言ってもらえたのです。お言葉に甘えて子どもを連れて戻ることができました。そのあと、「なんてことないよ」と言ってくれ、子どもにも「バイバイ〜!」と言い、帰っていかれました。ホッとしたし、助けてもらえてありがたかったです。(女性/パート)近づかないで!2ヶ月ほど前に経験した、買い物トラブルです。その日は娘の幼児教室の日でした。私と娘と息子の3人で幼児教室まで行き、帰りがけに3人で本屋さんへ行きました。その本屋さんで、娘と息子、それぞれ気に入った本があったので、手に持ってレジに向かいました。私たちの前には70代ぐらいのお婆さんが並んでいました。そして、しばらく並んでいると、娘が前のお婆さんの方に少し近づいてしまったのです。お婆さんはすぐに気づき、娘に向かって「もっと離れてちょうだい!近づかないで!」と怒鳴ってきました。私も咄嗟のことで注意できませんでしたが、「一瞬だけお婆さんの方に近寄ってしまっただけなのに、子どもに向かってそんなに怒鳴らなくても…」とイラッとしました。出典:lamireとりあえず、ことが大きくならないように「すみません」と謝ってはおきましたが、内心は納得できず…。むしろ「もっと言い方あるだろう」と腹立たしくさえ思いました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月01日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!レジでおじさんに割り込みされコンビニで1列、レジ2台で並んでいたときの話です。私が先頭のときにサラリーマン風のおじさんが直接レジへ割り込みました。私が怒るより先に背後から若い男性が「こっちの人が先ですよ!ちゃんと並んでください!」と一言。すかさず店員さんが「先頭のお客様、レジへどうぞ。お待ちのお客様は列に並んでください」と誘導していました。出典:lamireおじさんは列に来ましたが、すれ違いざま舌打ちされました。私にだけ聞こえるように舌打ちされましたが、若い男性が聞き逃さず「ひどい態度ですね。女性相手だと強気なんですか?恥ずかしくないんですか!?」と少し大きな声で言いました。おじさんは真っ赤になって商品をレジに置いて逃げるように店を出て行きました。男性は自分の会計後、レジの店員さん、私、居合わせたお客さんに「大きな声出してすみませんでした。お騒がせしました」と頭を下げて、苦笑いをしながら去って行きました。若い男性は常連客で普段は穏やかな方だとレジ店員さんが教えてくれました。自分の出る幕がない鮮やかな一喝と爽やかな幕引き、すごく格好よかったです。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月31日一般社団法人全日本スナック連盟(東京都渋谷区、会長:玉袋筋太郎)は、株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)と共同で“夜の街”活性化プロジェクト『特命サラリーマン 筋太郎(すじたろう)!』を本日10月31日(月)に発足しました。長いコロナ禍を経て、かつての日常を取り戻しつつある中でも、まだまだ活気が戻りきっていない“夜の街”を救うべく、玉袋会長が通信カラオケ「JOYSOUND」を展開する株式会社エクシングの「特命社員」となって、市場の活性化を目指す取り組みです。『特命サラリーマン 筋太郎!』メインビジュアル本プロジェクトは、これまで共に“夜の街”にエールを送り続けてきた株式会社エクシングから、まさかの“入社オファー”を受けた当連盟会長の玉袋が「“夜の街”の役に立つためなら」と快諾して実現しました。「特命社員」となった玉袋はJOYSOUNDの営業マンと同じ業務を体験するほか、“夜の街”の活性化に向けたさまざまなミッションに挑戦して「サラリーマン」の視点から“夜の街”を応援し、市場全体の活性化を目指して活動してまいります。また、本日公開の『特命サラリーマン 筋太郎!』公式WEBサイトでは、「特命社員・玉袋筋太郎」の日々の営業活動をレポートとして紹介するほか、YouTubeチャンネル『玉袋筋太郎の夜Tube』では、新人として営業研修や、先輩営業マンとの同行営業、実際に営業会議に参加する様子など、日々の活動を動画で公開!60代を目前にした玉袋の、新人サラリーマンとしての奮闘ぶりにご注目ください。▽『特命サラリーマン 筋太郎!』公式WEBサイト ▽YouTubeチャンネル『玉袋筋太郎の夜Tube』 当連盟は、本プロジェクトを通じて“夜の街”の魅力や、業界の活性化に繋がる情報を発信することで、ナイト市場およびスナック文化の発展・活性化を継続的に支援してまいります。今後の展開にご期待ください。■玉袋筋太郎プロフィール1967年、東京都新宿区出身。ビートたけしに弟子入りし、87年に水道橋博士と「浅草キッド」を結成。現在はテレビ・ラジオ番組やイベント出演、書籍執筆など幅広く活動中。一般社団法人全日本スナック連盟の会長として、スナック文化の啓蒙に取り組み、SNS(スナック・ネットワーク・サービス)の拡大に努めている。全日本スナック連盟 公式WEBサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!会計の順番を待っていたら…お昼のスーパーのレジは、買い物をする主婦とお弁当を手にした会社勤めの人で長蛇の列になることが度々あります。私が並んでいたレジも、安売りの日と重なったせいで、買い物かごにいっぱいの商品が入れた人たちが並んでいました。15分以上並び、ようやく私の前に並んでいたネクタイ姿の男性が会計番になりました。レジのスタッフが男性に「お箸は一膳でよろしいですか?」と尋ねると、男性は「ここの箸、すぐに折れるから多めにちょうだい」と答えていました。その答えにレジのスタッフは「申し訳ございません。使われる人数分のみしかお渡しできません」と毅然と答えていました。男性は「すぐ折れるのに、折れたらどうやって食べるんだよ!並んで待たされてこれかよ!」とお箸ひとつに凄い剣幕…。出典:lamire無駄に待たされていると思い我慢の限界がきた私は、「すぐに折れるお箸をたくさん貰ってもすぐ折れますよ。マイお箸、買われた方が良いのでは?お昼休み終わってしまいますよ」と男性にキッパリ。驚いてそそくさとレジを後にする男性…スカッとしました!(女性/会社員)読者の感想私自身コンビニでバイトしていた経験があり、似たような経験があります。箸ではないですが、お手拭きを何枚も要求してくる人。断ると舌打ちして使えねーって言われたりしました。でもこの女性の返しにスカッと!私まで気分が良くなりました。その男性は恥ずかしくて二度とスーパーに来れないのではないでしょうか。(40歳/パート主婦)信じられないような人がいるもんだなと呆れてしまいました。そんなに、大量に箸が欲しいなら、自分で買えば良いのに…と思います。(42歳/会社員)以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年10月28日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジで割り込まれたときの神対応スーパーによってはレジ前に列を作るためのマークがあると思います。私もお店のルール通り、足元のマークに乗って並んでいたら、前の人と少し距離があったからか、隙あり!と言わんばかりにおじさんに割り込みをされました。「並んでるんですけど」と言うと、明らかに目が合っていたにもかかわらず「そんなに遠くにいたら分かるわけないやろ」と言われました。「分かりづらくすみません。それでも並んでいたので後ろに並び直していただけますか?」と返すと、おじさんは急にガン無視。すごくムカついてまた言い返そうとしたらやり取りを見ていた店員さんが「こちらに書いてある通り、足元のマークに沿って離れて並んでください。それがうちの店のルールなので。」と言ってくれました。おじさんはバツが悪そうに恥ずかしそうに後ろに並び直しました。本当はもっと言いたかったけど、あの顔が見れただけでスカッとしました。(女性/会社員)読者の感想割り込み、嫌ですね。よく分かります。自分はちゃんとルールを守っているのに、それを平然と無視できる神経が分かりません。守るべきルールはしっかりと守るべきです。(匿名)ルールは守ってほしいですよね。そうすれば、誰も嫌な思いをしなくて済むのに。あなたは間違っていると、はっきり意見が言えることが羨ましいです。私は小心者なので、言おうとするだけでドキドキしてしまって言えません。店員さんもナイスフォローです。ルールを守っていれば、おじさんも恥ずかしい思いをしなくてよかったのにな~と思いました。(28歳/会社員)以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪"※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月26日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!買い忘れたからって…!?スーパーに買い物に行ったときの出来事です。一通り商品を見て回り、レジに並ぶ私。セール中ということもあってか、レジはかなり混雑していました。私の前に並んでいたのは中年女性。やっと彼女の番になったのですが…彼女がレジにカゴを置いた直後、「あ、あれ買い忘れた」と言いました。そして店員さんに「このまま待ってて」と言い残し、買い忘れたものを取りに行ってしまったのです!店員さんもあたふた焦っていて、どうしたらよいのか分からないようでした。とても広く大きな店舗だったため、なかなか見つからなかったのか数分間待たされ…私の後ろにも長い列ができていました。ざわめく買い物客たち。出典:lamireすると、ほかの店員さんがやってきて、「次のお客さんをお通しして」と言い、一度中年女性の商品を引き取ってくれました。慌てていた店員さんは安心したように「次の方」と私を呼び、テキパキと会計してくれました。私の会計も終わる頃、その中年女性が帰ってきました。彼女は「何でほかの客の会計してるのよ!」と…自分を待っていてくれなかったことにご立腹の様子。あまりの非常識さに呆れていると、後から来てくれた店員が「自ら列から離れたのですから、後ろから並び直してください。」と言いながら、彼女に預かっていた商品を渡しました。彼女は顔を真っ赤にして列の後ろに回りました。キッパリと注意してくれてスカッとしました。(女性/専業主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月26日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!セルフレジのエラー今は様々なお店で導入しているセルフレジでの非常識な店員についてです。自分がセルフレジで並んでいるときのこと。重量確認であちこちエラーが出ている状況なのに全く対応せず、突っ立っているセルフレジ担当の店員がいました。お客さんに言われて渋々動いていて、はじめての担当なのかなと思っていたのですが、作業はできていたので初心者ではない様子。私の順番になり、セルフレジで会計していると、やはりエラーが発生。何度もエラーになってしまい、なにが悪いのか分かりませんでした。出典:lamireそして、3回目のエラーの際に店員に、「ちゃんと商品スキャンしてます?」などと言われカチンときた私。すると、私の後ろに並んでいたおじさんが店員に、「あんたがちゃっちゃと仕事すればいい話。それに彼女はしっかりスキャンしてます。失礼にもほどがあるかと思われますが、聞き捨てならないので意見箱に書かせてもらいます」と言ってくれたのです。気分が落ち込んだ私の味方してくれたこのおじさんに救われました。店員はボソッと「大変失礼いたしました」と棒読みで言って去っていきました。その後、無事会計が終わり、おじさんに「ありがとうございます。すみませんでした」と伝えたところ、「仕事してない店員であると誰が見てもわかるよ。私は意見箱に名指しで書いていくからね」と言ってくださり、荷物を1度車に置いてから、そのおじさんは意見箱にしっかり書いてくれていました。後日、そのお店に行くと意見箱の返答が来ており店長が返答していました。本当にそのおじさんには感謝です。しかし、人生ではじめてあんな店員に遭遇しました。(女性/フリーター)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月25日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!大根買い忘れたから待っててくれる!?子どもを連れて買い物をしていたときです。レジ待ちをしていたら、私の前いたおばあさんがレジを通している際に「ごめんね!大根買い忘れたから待っててくれる!?すぐに戻るから!」と言って、あとはお会計というところで大根を買いに走って行きました。しかし、待っても待っても帰って来ず。私は、いつ子どもがグズりだすかヒヤヒヤしていたのですが、店員さんが「1度キャンセルしますので、次のお客さまどうぞ」と言ってくれて、おばあさんの分は横に置いて私の分をレジに通してくれたのです。すると「ごめんなさい~卵も欲しくて買いに行こうと思ったら場所が分からなくて~」と、大根と卵を持っておばあさんが帰ってきました。すでに私のレジがはじまり、「もう1度最後尾にお並びください」と店員さんに言われたおばあさんは大激怒!「この店は客を待ってくれない」とか、「ほんの数分離れただけなのに」とか、「私だってずっとレジに並んでたのに」と、大声で怒鳴り、最後は「もういらない!」と言ってレジを通す前の商品を置いて帰ってしまいました。とても非常識な人だと思いました。(女性/会社員)無表情の店員有名なご当地のハンバーガー店に行ったときのことです。「チーズバーガーください」というと、店員さんは「ありません」と無表情で言いました。出典:lamire次に「ポテトください」と言うと、また同じ返事でした。メニューには買いてあるし売り切れとも買いてないし、ないことを全然申し訳なさそうにしない店員さんにかなりイライラしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月24日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!店員さんの公開説教買い物を終え、レジ前で順番待ちをしていたときのことです。前のお客さんの会計が終わり、店員さんに「次の方どうぞ」と呼ばれました。レジに向かおうとしたそのとき…、たくさんの商品を持ったおじいさんが横入りしてきて、商品をカウンターに投げるように置いたのです。あまりの勢いに何も言えない私…。出典:lamireあまりに身勝手なその行動に、ほかのお客さんもザワついていました。「並んでいたのに…」と思いつつも、トラブルを避けるためなにも言わずにいると…。店員さんがおじいさんに「みなさん並んでいるのに、見えないのでしょうか?」と、ほかのお客さんにも聞こえるくらいの大きな声で注意しました。心の中で拍手する私。おじいさんは真っ赤になって、最後尾に並び直していました。何も言えずにいた私のため、しっかりと注意してくれた店員さんに感謝しかありませんでした。スカッとした出来事でした。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月23日目が大きく見えて立体感が増す“涙袋メイク”。涙袋専用のアイテムも販売されているなど、重要なパーツのひとつですよね。しかし、一歩間違えるとかえって目が小さく見えたり、不自然になってしまったりすることも…。そこで今回は、アラサーのコスメマニアである筆者が「大人の涙袋メイク」におすすめなアイテムを3つご紹介します。プチプラなのに美容液効果も! 初心者さんも使いやすい涙袋用アイシャドウキャンメイク「ライティングリキッドアイズ 01 シャンデリアベージュ」ひとつ目は『キャンメイク』の「ライティングリキッドアイズ 01 シャンデリアベージュ」。“ドレッシーピーチ”や“ミルキーシャーベット”というカラーもありますが、大人っぽい涙袋をつくりたいなら断然“シャンデリアベージュ”がおすすめです。目元美容液としての機能も兼ね備えていて、うるおいをキープしてくれるのも嬉しいポイント。乾燥しやすい季節にありがたいですね。小さなチップ式のアイシャドウですが、このままベタッ付けすぎると不自然な明るさが出てしまうことも。涙袋にのせるときは、できるだけ少量にするのが良いでしょう。最初は一度手の甲に出してから、少しずつ綿棒にとってのせていくと調整しやすいので試してみてくださいね。【商品情報】キャンメイク「ライティングリキッドアイズ 01 シャンデリアベージュ」価格:¥660いつものメイクを格上げしたいならこれ! 雪の結晶のような涙袋用ライナーセザンヌ「グロウリキッドライナー 10 クリアシュガー」これからの季節、秋から冬にかけて愛用したいのが『セザンヌ』の「グロウリキッドライナー 10 クリアシュガー」です。まるで雪の結晶を連想させるようなキラキラとしたラメが華やかでたまらなく可愛い!涙袋だけではなく、黒目の上の位置に乗せることで、ツヤ感のある目元に見せてくれますよ。かなり極細の筆なので、不器用な筆者でも上手く涙袋にのせることができました。ぴったり密着して崩れにくいのに、お湯で簡単に落ちてくれる仕様なのも魅力。目元は極力刺激を与えずにクレンジングしたいので、落ちやすさもチェックしたいポイントですね。【商品情報】セザンヌ「グロウリキッドライナー 10 クリアシュガー」価格:¥6381本でアイカラーにもアイライナーにも! 様々な使い方ができるペンシルホリカホリカ「アンダーアイメーカー 02 ライヴリー」涙袋メイクは「今日は予定があるからいつもより華やかなアイメイクをしたい!」というときに取り入れる方も多いと思います。毎日メイクで使わないアイテムだと、なかなか手が伸ばしづらいこともありますよね。『ホリカホリカ』の「アンダーアイメーカー 02 ライヴリー」は涙袋以外にもオールマイティに使える一品。片方はツヤ感のあるシマーなライナー、もう片方はハイライトになるグリッターになっていて、コスパの良さをもバツグンです。先端に丸みがある柔らかいペン先なので、目のキワに当てても痛く感じません。上品なカラーなので、派手過ぎない大人っぽい涙袋に仕上げることができますよ。【商品情報】ホリカホリカ「アンダーアイメーカー 02 ライヴリー」価格:¥1,310※筆者購入時上品で大人っぽい涙袋をつくろう!やりすぎると逆効果になってしまうこともある涙袋メイクですが、ちょっとした工夫によって上品で大人っぽい涙袋をつくることもできます。うるっとした印象的な目元を目指して、ぜひ試してみてくださいね。【参考】『キャンメイク』公式サイト『セザンヌ』公式サイト『ホリカホリカ』公式サイト©Yoshiyuki Itoh/gettyimages文/皆川みほ
2022年10月21日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジがおかしい!?7~8年ほど前に、とあるホームセンターでレジを担当していたときのお話です。いつもと同じように、商品のバーコードを通して「〇〇円になります」と言ったそのときでした。年配のお客さんが「このレジおかしいやろ!値段が全然違うやん!」「店長呼べ店長!このレジ壊れとるぞ!」と怒鳴り始めました。出典:lamireどうやら税抜表示と税込表示を混同してしまっている様子。レジの前に居座られ続け、後ろにどんどんお客様が並んでしまい…。私は冷静に「申し訳ありません。お客様、当店は税抜表示となっておりますので、御容赦くださいませ」とお伝えました。この頃は、税込価格を表記する義務が、まだなかったのです。お客さんは顔を真っ赤にして「そうか」と代金を支払い、足早に帰っていかれました。(アルバイト)身勝手すぎる!私が、ケーキ店でパートをしていたころに対応した顧客のお話です。年配の女性が、家族へのお土産のケーキはどれにしようかと迷っていました。長時間悩んでやっとケーキの種類を決め、お会計をしたのですが…、やっと包装が終わった、というときに、「やっぱりすべて変更してもらえる?」と言ってきたのです。正直迷惑だったのですがお断りできるはずもないので、会計や包装をし直していると、「時間がないから1分でやって」と…。あまりの無茶ぶりに、少しお時間を頂く旨をお話すると、おもむろに携帯電話を出し「ケーキ屋さんで店員さんが遅すぎて、ずっと待たされているの」と話し出しました。身勝手さに愕然としました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月21日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!コンビニのレジ待ちで…コンビニでアルバイトをしていたときのことです。そのコンビニにはレジ2つに対してお会計待ちの列が一箇所あり、店員に呼ばれたらレジ前に行く、という流れでした。3名ほどのお客様が並んでいたのですが、真ん中の通路から30代くらいの男性が足早にきてレジに袋菓子を置きました。並んでくださってるお客様がいたため、「すみません、横に並んでるお客様がおりますのでお会計お待ちいただけますか?」と声を掛けました。するとその男性は「俺の方が先に並んでたよ」と…。「いえ、先に並んでたのはあちらの」と言いかけた瞬間「じゃあもういいよ!!」と商品を投げつけられました。出典:lamire私は突然のことでフリーズしてしまっていたのですが、並んでいた20代後半くらいの男性が「金も払ってないのに商品投げんなよっ!順番間違えて恥ずかしい思いして、さらに恥ずかしいことしちゃったね~」と言いました。すると彼は「まっ、間違えてないし!」と言い、そのまま商品を持っていこうとしたので、「お金ください」と叫んだら500円玉をバンッ!とレジに置いて、真っ赤な顔でそのまま逃げるようにお店を出て行きました。間違いを指摘してくれた男性のおかげでスカッとしましたが、かなり驚いた出来事でした。指摘されたら素直に受け入れてほしいです。(女性/アルバイト)読者の感想私も間違えて並んだことあります。気づいた時にちゃんと正規の列の最後尾に並び直しましたけど。その男性は逆ギレして間違いを重ねて最高にカッコ悪いですね。(50歳/主婦)他にもお客さんがいる中で、自分より年下の男性から本当のことを言われて恥ずかしかったのだろうと思います。素直に謝ったら済んでいたのに…。もう、その男性は二度とそのお店には行かないだろうなと思いました。(匿名)ルールを守らない人、いるんですね。情けないです。それにしても、商品を店員に投げつけるなんて本当に酷い人ですね。もうそんなマナーの悪い人に投稿者さんが今後出会わないことを祈ります。(会社員/女性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月20日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!教育がなってない!妊娠中にスーパーに買い物に行ったときのことです。上の子どもとレジでお会計をしていると、レジのところにあるお菓子を見て、子どもが「欲しい!」とねだってきました。すると、後ろに並んでいたおじさんが「みんな並んでいるんだから早くしろよ、教育がなってないんだよ!」と怒鳴ってきたのです。子どもはそれに驚いて大泣きし始めてしまいました。レジをしてくれていたおばさんは、そのおじさんの態度にキレて「あんたのレジはしないよ!なんでそんな言い方しかできない大人になったんだよ。あんたの家の教育がなってなかったんだね!」と怒鳴り返してくれました。おじさんは顔が真っ赤になってました。本当にスカッとして、おばさんには感謝です。(女性/主婦)読者の感想子どもはいつどういった行動や言動をするか分かりません。なので外へ出歩くときは色々気を遣うことが多いのですが、周りの優しさに嬉しく思うこともある反面、こういった心無い言葉を言い放つ人がいることも事実。こういうことがあると子どもも委縮してしまいますし、親も出かけるのが憂鬱になりますよね。(35歳/女性)お母さんの気持ちを理解して行動してくれる店員さんはとても優しくて素敵な方なんだなと思いました。そもそも他人がこのご時世に勝手に自分の赤ちゃんに触ること自体が非常識だと思います。自分とは関係ない親子のことを注意する前に自分がちゃんとした方がいいと思いました。(匿名)レジの女性、たくましくて私も是非その場で拝見したかったなあと思いました。その後、うるさく言ってしまった男性の方は自分が間違っていたと反省して、以来子どもに優しい人物になっているとイイですね。(会社員/女性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月18日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!気の利いた一言で一撃!先払いカフェのレジに並んでいたときのことです。駅前だったので結構な列が出来ていました。年配の三人組の女性が注文するときにレジ前で「わたしが出すから」「いいわよ私がここは……」といわゆるよくあるパターンですがモメていました。出典:lamire混んでいるのですごくイライラしているのが、周りの空気感からも伝わっていたのですが、その次に並んでいた女性のお客さんが「じゃあ私アイスコーヒーで。そんなに払いたいんだったら私のも払ってくれるでしょう?」と言って、一気にその場が収まりスッキリしました。(男性/自由業)読者の感想いるいるこういうやりとりをずっとやっている人たち。レジに行く前にやればいいのにといつも思います。私も今度同じ場面に遭遇したら言ってみようかなと思います。(35歳/女性)目の前のことに夢中で周りが見えなくなってしまうことがあるのも分かるのですが、そこはさっさと済ませて後でやってほしいところですね。次に並んでいたお客さんのおかげで解決してよかったです。(匿名)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月17日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!100円ショップで訴えていたのは…?以前、100円ショップに買い物に行ったときの話です。お店の中は混んでないのにレジに人が多く並んでいました。もう一つレジを解放してくれたことでスムーズに進み始めましたが、レジが滞っていた原因は一人の男性が店員さんに対して「本当に使えるか分からないだろ!」と詰め寄っていたためでした…。「購入してから不良品だったことに気付いたらどうするんだ」との言い分で、使い勝手を試したいと訴えていました。一度梱包を外してしまうと売り物にならないことは分かっているし、店員さんが断る理由も納得できますが、その男性は一歩も引かず訴え続けていました。出典:lamireすると娘と思われる若い女性が来て揉めている理由を聞き「100円でお店に迷惑をかけるな!」と怒っていました。その女性はすぐに会計を済ませて男性を連れて帰っていましたが、その女性の一喝にスカッとしました。(女性/主婦)読者の感想娘さんが常識的な感覚をもっていてはっきりとものを言える女性でよかったです。娘さんのいうとおり、100円の商品に何を期待しているのやら…。もしかしてただストレス発散したかっただけなのでしょうか。(35歳/女性)たしかに値段が高ければ男性がゴネるのもまだしょうがないかなと思えるのですが100円なのにそこまでゴネる理由が分からないので女性の行動にはスカッとしました。誰も言わなければ店員さんは困った状態ですし、しょうがないと折れてしまうと、そういう人は次来た時もそういった行動をとって「前回はやってもらえた」と言いかねないので今回の行動は正解だったと思います。(匿名)私も接客業をしていたことがあるので、こういった無理なクレームをずっと言い続けられて平行線状態になることはよくあったので、この娘さんと思われる若い女性のような人がいるとかなり救われます。クレーマー もあくまでお客さまなので店員からは言えることは限られていることもあり、お客さま側に店の味方がいるというのは心強いなと思います。(会社員/女性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月17日レジ袋が有料になった影響で、以前のようにビニール袋を使いたい時にパッと使いにくくなりました。「ちょっと不便だな」と思いながら、紙袋で代用を試みる人もいるでしょう。筆者はゴミ箱に袋をかぶせ、毎回交換していましたが、自宅にあるレジ袋の残りが減ってきたのでやめていました。しかし、ゴミを回収する時にシール部分などが張り付いて取れなくなり、ゴミ箱が汚れる事態が発生。こまめに洗う必要があり、プチストレスを感じていました。そんな時に、みーな(mina_37_heim)さんの『折らない新聞紙ゴミ箱』という投稿を見つけました。 この投稿をInstagramで見る みーな小綺麗な暮らしへ【掃除|収納|子育て】(@mina_37_heim)がシェアした投稿 折らない、切らない、貼らないの三拍子で作れるのはいいですね。不器用な筆者でもできるか、実際に作ってみました。まず、新聞紙とゴミ箱を用意します。ゴミ箱を横にたおし、フチにそって新聞紙を巻きつけます。新聞紙の重なっているところを上の写真のように持ったまま、もう片方の手で新聞紙の反対側をまとめて持ち、そのままゴミ箱に突っ込みます。上の写真のように、フチは押さえたまま、反対の端をゴミ箱の中に入れるイメージです。ゴミ箱の底まで押し込んでください。最後に、新聞紙が見えたままになるのが気になる人は、出ている部分を少し上に浮かせてから内側に入れましょう。すると、このようにスッキリします。ゴミを捨てる時は、新聞紙ごと捨てるだけです。実際に試してみたら、思っていた以上に簡単に作れました。ハサミやテープなどもいらず、ズボラな人でも続けられそうです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年10月16日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!迷惑な常連客私がドラッグストアでパートをしていたときの話です。その頃はまだレジ袋が無料だったので、買い物量に合わせて袋の大きさや枚数を予測し、レジでお渡しするという流れでした。そんな中、レジが混んでいるといつも文句を言ってくる常連のお客様がいました。前後に並ぶお客様も嫌な思いをされることが多く、スタッフはその常連のお客様が来店しただけで憂鬱になってしまうほどでした。ある日のこと、多店舗からきた臨時の女性社員がレジに入っていました。例の常連のお客様はペット砂を購入し、レジで支払いしたまではよかったのですが、ペット砂を袋に入れて渡さなかったことに腹を立て「気が利かない!このまま抱えて持ち帰れというのか!」と騒ぎ始めました。レジ後の袋詰めは基本的にお客様ご自身でしていただくことになっており、その旨の表示も分かるところに貼ってあります。サッカー台まではスタッフが運ぶこともありますが、袋詰めは、妊婦さんや体の不自由な方、ご高齢など、限られた方のみ対応していました。その時間はレジも混んでいたので、商品をサッカー台まで運んだだけでもサービスだったのですが…。女性社員は何度も謝っていました。すると突然、そのお客様が私のもとにきて、「あんたならどうするか言ってみな!?」と…。私は「こちらにも書いてありますが、袋詰めはお客様ご自身でなさってください。よろしくお願いいたします。」と答えました。するとさらに腹を立て「あんた嫌いだわ!」と怒鳴ってきたのです。出典:lamireその後もさんざん文句を言われましたが、困っていた女性社員を助けることはできたので、よかったです!(女性/パート)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月12日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジに並んでいたら…飲食店での出来事です。賑わった店内で食事を終え、レジに並びました。私を含めて4組が並んでいたのですが、先頭にいた客が店員に対して、料理についての聞くに堪えない文句を言っていました。後ろに何人も並んでいるのにお構いなしの様子…。無駄な時間に終止符を打とうと声をかけようとしたら、私の後ろに並んでいた女性客が「急いでるんで早くして下さい!」と、先頭の迷惑客を一喝しました。注意された客は一瞬驚いた表情をしたあと、支払いを終えてブツブツ言いながら帰っていきました。注意した女性客は店員に「あなたは丁寧な対応をしていて素晴らしかった。ああいう迷惑な人がいると大変ですね。聞いていられなくなって、つい急いでるって言っちゃいました(笑)」と話していました。女性客の店員への優しい気遣いに、心が温まった出来事でした。(男性/会社員)ほつれのある商品あるスポーツ店で、気に入ったジャージを発見しました。うきうき気分でレジへ。しかし、お会計の途中で袖の部位がほつれていることに気が付きました。レジを担当していた若い男性スタッフに「すみません。ここにほつれがあるので、別の物があれば購入したいのですが…」と声をかけました。ところが、同じ商品の在庫はもうないとのこと。どうするか迷いましたが、それ以上に気に入っていたので購入することにしました。すると突然、店員から高圧的な態度で「今度からはよく見て買ってくださいね!?」と言われてしまいました。まさかこのタイミングで説教されるとは思わなかったので、驚愕…。とてもモヤモヤする買い物になってしまいました…。出典:lamire(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月11日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジ待ちの列妊娠中のことです。近所のよく行くスーパーは、休日になると沢山の人で混みます。ある休日、買い物をしてレジ待ちの列に並んでいたとき、私の前を通ろうとしたおじさんが、私が後ろにも人が並んでいて避けられず、通り抜けづらいとわかると舌打ちして「邪魔だ!」と大声で怒鳴ってきました。言い返そうとしましたが、咄嗟に、お腹の子に何かされたらと思い、口をつぐみました。すると、私の後ろに並んでいたご夫婦が「この人はちゃんと並んでんだよ! 周りを見て動けないお前が1番邪魔だ!」と大きな声で言い返してくれました。おじさんはまさか後ろの人に言い返されると思ってなかったのか、ビックリした顔をしたあと私に「すいませんでした」と小さな声で謝ってすごすごと去っていきました。後ろのご夫婦にお礼を言うと「ああいうの見てらんなくて!」と優しく仰ってくださり、苦しい気持ちもスカッとしました!(女性/主婦)読者の感想妊娠中、なぜか私も肩身が狭い想いをしていたことを思い出しました。こういう我が物顔で舌打ちしたり怒鳴ったりするおじさんは弱い者いじめの典型例で、強く出られると意外と弱い気がします。とはいえ、自分では言えないからこそ周囲の優しさが身に染みますよね。(匿名)お腹の子を守るために我慢をした母も強いし、他人を守ってくれようとした夫婦も素敵で、心がほっこりするお話だと思いました。気に食わないと舌打ちしたりする人はよくいるので、このお話でスッキリできました。(匿名)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月10日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!スーパーで注意してくれた二人ある日スーパーで買い物をしてレジで並んでいたときの出来事です。コロナ禍ということもあり、レジまでの並ぶところに停止位置がシールで貼られていて密にならないよう対策がされていました。多くの人がその停止位置を守り並んでいましたが、私が会計の直前まできたところで急に割り込みが!50代〜60代ぐらいのサラリーマン風のおじさんでした。いきなりの割り込みに私も唖然としていましたが、店員のおばさんが気を利かせて「並んでいる方がいるので、後ろから並んでください」と言ってくれました。ですがそのおじさんは「急いでるんだからいいだろ、な!」と私と店員さんに大きな声で言ってきました。出典:lamireまさかそんなことを言われるなんて思ってもいなかったので、ビックリしていたら、後ろの方で並んでいた30代の体格のよい男性が「みんな待ってるんだから並べよ!」と大きな声で言ってくれました。他に並んでいる人もジトーっとにらんでいて、そのおじさんはバツが悪かったのかすごすごと帰って行きました。あんなふうに注意をしてくれる男性がいてスカッとしました。(34歳/主婦)読者の感想割り込み、嫌ですね。でも、自分が急いでなくてあまりの剣幕で言われたら許してしまうかもしれません。後ろの人たちの目は怖いですが。こうして誰かが正してくれるとありがたいですね。(匿名)こういう自分勝手なおじさんいます!おとなしそうな女性にばかり強気な人。店員さんに言われても何食わぬ顔で並び続けるなんて本当に悪質ですね。ここではっきりと言ってくださった男性、まさにヒーローです!なんだかこちらまでスカッとしました。(匿名)しっかり見てくれている店員さんも素敵だし、後ろからフォローを入れてくれる男性も素敵だと思いました。確かにコロナ禍で間を開けようと思っていても、詰めてきたりとルールを守ってくれない人が多くそのルールもアバウトなのでなんとも言えませんが、こうやってしっかり意見してくれるのはスカッとするなと思いました。(40歳/女性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月10日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!レジでお金が足りない…スーパーで働いていたときのこと。買い物に来たおばさんが、レジでお金を支払うときに、「あと50円だけ足りない」と言いだしたのです。こちらとしては、なら商品を買うのをやめれば…としか言えないのですが、ごねれば値引きしてもらえると思っているのか、なぜか粘ろうとしてきて…なんとか諦めてもらえましたが、すごく非常識で図々しい人だなと思いました。(女性/会社員)私のためだけに置いとけ化粧品売り場で働いていたときのことです。お客さんが「なんでこの店にはこの商品がないんだ」といきなり怒りながら聞いてきました。確認したところこの店舗では売り切れていたので、メーカーに電話をかけて、取り寄せてもらうことにしました。しかしお客さんは「どうしてここに置いてないのか?」とずっと聞いてくるので、「既に完売していますので…」と伝えたのですが、「私のためだけに売り場に置いておけ!」などと無理を言われて…。出典:lamireどんどん声を荒げるお客さんに、なんとか納得してもらえるよう接客したのですが…本当に困りました。(女性/パート)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月10日遅い時間にスーパーマーケットへ買い物に行くと、消費期限が近い食品が割引されていることがあります。値引きのシールが商品に貼られていると、お得に感じてつい手が伸びてしまうものですよね。ヒナツ(hinatsu4410)さんも、値引きされた商品を見つけると、思わず買ってしまうようです。そんな時に限って、やらかしてしまったエピソードをInstagramで公開しました。「値引き品ばかり買っていると、なんか悪いことをしている気持ちになる」という、ヒナツさん。半額の商品を人に見られたくないため、わざわざ値引きシールが貼ってある面を下向きにして、袋に詰めていました。しかし、持とうとした途端に、予想外の重さから袋を落とし、店員たちの目の前で商品をばらまいてしまうのです。拾おうとしたヒナツさんは、ハッと気付きました。半額のシールが貼ってある面が上向きになった状態で商品が散らばり、『値引き商品をたくさん買っている人』だと人から思われそうな光景だったのです!羞恥心がこみ上げたヒナツさんは、袋に仕舞う順番に構う暇もなく、焦って商品をまとめたのでした。同じように値引き商品をよく買う人たちからは、「私も50円のパンとか、よく買います!」「廃棄されないように値引きの商品を買っているのだから、胸を張ってもいいと思う」「半額商品のハンターは、エコの天使ですよ!」などのコメントが寄せられています。何事も、物は考えよう。客に買ってもらうために値引きされた商品を購入するだけなので、人に見られても堂々としていたいですね![文・構成/grape編集部]
2022年10月03日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!教育がなってない!妊娠中にスーパーに買い物に行ったときのことです。上の子どもとレジでお会計をしていると、レジのところにあるお菓子を見て、子どもが「欲しい!」とねだってきました。すると、後ろに並んでいたおじさんが「みんな並んでいるんだから早くしろよ、教育がなってないんだよ!」と怒鳴ってきたのです。子どもはそれに驚いて大泣きし始めてしまいました。レジをしてくれていたおばさんは、そのおじさんの態度にキレて「あんたのレジはしないよ!なんでそんな言い方しかできない大人になったんだよ。あんたの家の教育がなってなかったんだね!」と怒鳴り返してくれました。おじさんは顔が真っ赤になってました。本当にスカッとして、おばさんには感謝です。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月03日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!コンビニのレジで怒鳴る女性コンビニのレジで会計している女性が激怒しているので、耳を澄ませて聞いていると「アンタ、私が温めてって言ったのになんで聞き返してんだよ!!」とすごい剣幕でした。ただ単に聞き取れなかったんだろうと呆れていると、いきなり後ろを振り返り「アンタもそう思うでしょ?」と聞かれて正直「話し掛けてくんなよ」と思ってしまいました。レジが混んでいるのに「1回でちゃんと聞き取れよ、お前」と店員さんに酷い態度は続きました。すると後ろに並んでいる男性が一言「アンタのその声だから聞き取りづらいんだろうが!」とキレ気味に怒鳴りつけていました。店内がざわざわし始めて、女性はびっくりして、そそくさと退散。会計をせず荷物も持たずに帰って行きました。その後、その男性は店員さんに「気にしなくていいんだよ、あぁいう客は」と言っていました。怖そうな男性でしたが、ちょっとスカッとしました。(女性/学生)読者の感想後ろの男性グッジョブ!でも、コンビニでキレてるのって、本当にみっともないですよね。スタッフも一生懸命接客してるでしょうに。普通に「お願いします」っていえば何事もなく終わるのにと思いました。(匿名)素敵な男性ですね。店員さんにフォローの言葉までかけることができる人はなかなかいないと思います。人は見かけによらないとはまさにこのことだなと投稿を見て思いました。(匿名)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪"※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月01日主催:東京都連絡協議会/後援:(公社)全国有料老人ホーム協会公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)は、2022年10月6日(木)に開催される有料老人ホーム入居検討者向けセミナー(会場:東京都品川区、主催:東京都連絡協議会)を後援いたします。本セミナーは、弊会会員が主催、出展しています。首都圏で信頼できる有料老人ホームをお探しの方、老後に備えての資産運用を始めたい方、いつまでも若々しく元気で自分らしいシニアライフを送りたい方におすすめです。【セミナー概要】■開催日時:2022年10月6日(木)10:10~16:00(9:40開場)■参加費:無料■会場:大崎ブライトコアホール(東京都品川区北品川5-5-15大崎ブライトコア 3F)JR「大崎」駅より徒歩約5分■セミナープログラム①タニタ健康セミナー(10:20~11:20)講師:株式会社タニタヘルスリンク 管理栄養士健康のための3本柱(栄養、身体活動、社会参加)や認知症予防につながるトレーニングなどについて②いきいきと暮らすための「老後の資産運用のコツ」(12:30~13:15)講師:川島 登美子氏(株式会社Life Solution代表取締役)お金は取崩し運用で、住まいはコミュニティーを持ち、健康・快適に暮らすコツ※セミナー後無料個別相談会あり(先着順)③FPが教える!「老後のライフ&マネープラン」(14:25~15:10)講師:高橋 瑞枝氏(高橋みずえ FPオフィス代表)老後の資金計画、住宅資産の活用、終活準備としての遺言書と後見制度について※セミナー後無料個別相談会あり(先着順)■ご参加方法直接会場までお越しいただくか、セミナー特設サイトよりお申し込みください。セミナー特別サイトURL: ■出展施設○グランクレール芝浦(他20施設)/株式会社東急イーライフデザイン○長寿園/一般財団法人長寿会○油壷エデンの園(他7施設)/社会福祉法人聖隷福祉事業団○シルバーシティ石神井南館(他7施設)/株式会社太平洋シルバーサービス○サン・ラポール南房総(他2施設)/株式会社サン・ラポール南房総○ブランシエール蔵前・目黒(他24施設)/株式会社長谷工シニアウェルデザイン○ライフケア熱海(他6施設)/中銀インテグレーション株式会社○蓮田オークプラザ駅前温泉館/株式会社ITC○ドーミー月島駅前(他10施設)/株式会社共立メンテナンス○ロイヤルヴィラ東京武蔵野(他8施設)/宗教法人阿弥陀寺■問い合わせ株式会社日本廣告TEL:03-5227-6016(平日10:00~17:00)会社概要■商号:公益社団法人全国有料老人ホーム協会■目的:有料老人ホームの入居者の保護と有料老人ホーム事業の発展に努める内閣府認定の公益社団法人■設立:昭和57年2月/平成3年 改正老人福祉法に規定/平成25年 公益社団法人へ移行■理事長:中澤俊勝■所在地:東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7階■協会事業:入居者生活保証制度の運営有料老人ホームの入居、苦情に関する相談事業契約内容の適正化と入居者の保護職員の資質向上のための研修事業調査研究事業啓発普及事業 等 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月30日~誰もが笑顔で安心して暮らせる「有料老人ホーム」を増やしたい~公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)は、1982年に有料老人ホーム事業の健全発展と入居者の保護を目的に設立し、本年2月に40周年を迎えました。また、2013年に公益法人となり、来年4月で10年となります。これまで当協会を支えてくださった会員、歴代役員、関係者の皆さまに心より感謝し、この10年の活動を振り返り、記録冊子を作成いたしました。皆様の益々のご健勝をお祈り申しあげますとともに、引き続き会員の皆様と歩んでまいる所存ですので、何卒ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。この度、抽選で10名の皆さまに40周年誌をプレゼントいたします。応募方法は下記【40周年誌応募について】をご覧ください。公益社団法人全国有料老人ホーム協会40周年誌より【40周年誌Contents】①挨拶・祝辞公益社団法人全国有料老人ホーム協会理事長中澤俊勝②記念講演第62代横綱大乃国親方芝田山康③「有老協・シルバー川柳」のあゆみ~各回の入選作品から~・すらすらと嘘が言えますボケてない(第1回)・ケアマネをもてなしあとで寝込む祖母(第14回)・食卓に俺の席だけアクリル板(第21回)④有老協のあゆみ⑤高齢者向け住まい今後の展望と課題について⑥歴代役員一覧⑦定款⑧編集後記・奥付有老協40周年誌の発行について|公益社団法人 全国有料老人ホーム協会 : 【40周年誌応募について】〇応募方法希望者は、ハガキかFAX(03-3548-1078)に、〒住所、氏名、電話番号、「40周年誌希望」と書き、〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14-7階、(公社)全国有料老人ホーム協会「40周年誌」係にお送りください。下記URL「お問い合わせフォーム」からのお申込みも受け付けております。 「お問い合わせフォーム」からお申込みいただく際、お問い合わせ種別は「資料請求」を選択し、お問い合わせ内容に「40周年誌希望」と明記ください。〇申込締切日2022年10月15日(土)抽選で10名の方にお送りいたします。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。お問い合わせ先〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7階公益社団法人全国有料老人ホーム協会電話/03-3548-1077協会概要:設立:昭和57年2月所管:内閣府/老人福祉法第30条規定事業:消費者保護、事業の健全な発展、行政連携、のための各種事業を実施。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月28日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!大人げないおじちゃんも私はスーパーの店員でレジ業務をしています。ある日、いつも通りレジでお客様をお待ちしていたら、ベビーカーに子どもを乗せた若いママさんが会計に来ました。2歳くらいの男の子が物凄い大声で、突然泣いてしまいました。すると後ろに並んでいた70代位の男性が、その赤ちゃんをものすごい形相で睨んでいて…。出典:lamire何度も謝るママさんのためにもどうにか早く会計を終わらせ、次の男性の会計を始めようとしたら、いきなりその男性が泣いている男の子に向かって「うるせぇぇぇんだよ〜!」と怒鳴ったのです!!男の子はさらに大声で泣き始め、近くにいたお客さんが「なんなんですか?子どもにむかって文句言うなんて大人げない!」と、喧嘩が始まりました。私が店長を呼びに行こうとレジを出たそのときです!!5歳くらいの女の子がそのやり取りを見て「子どもは泣くのがお仕事なんだよ?おじちゃん。おじちゃんも小さいとき泣いてたでしょっ?」と言ったのです!その男性のお客様は恥ずかしそうに店を出ていきました。その子のおかげでスカッ!としました。そしてホッコリしました。(女性/アルバイト)読者の感想大人になると純粋な気持ちも忘れて、どこか汚れていくような気がします。子どもに助けられること、気付かされることはたくさんあるので子どもの力はすごいです。(匿名)ナイス5歳の女の子!スカッとしますね。泣くことが当たり前な年齢だし、何しても落ち着かない年齢なのに、黙らせろなんて無理な話だと思います。(女性/主婦)2歳の子どもに向かってうるさいなんて言ったって意味ないし、自分の立場が悪くなるだけなのに。こんな事でイライラするのは心に余裕のない証拠。5歳の子どもだってわかっているのに、大人が理解できないなんて恥ずかしいことです。(40歳/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月26日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!横入りの交渉…スーパーで買い物をしていたときのことです。たくさんの荷物を抱えてレジに並んでいると、後ろの女性に突然話しかけられました。「あなた商品多いからレジ長いでしょ!順番譲って」とのこと。たしかに待たせてしまって申し訳ない気持ちもありますが、順番は順番です。どうやって断ろうかと悩んでいたところ、レジの店員さんが「先頭の方どうぞ。後ろの方は順番を守ってくださいね」とその女性に言ってくださいました。困っていたので非常に助かりましたし、本当にスッキリしました。(男性/個人事業主)読者の感想そのお客さん、後から来たなら、他の空いているレジに並べば良いのに。それにしても、店員さんの神対応にはスッキリしますね。マナーの悪いお客さんがいて困ることもありますが、そういうお客さんが少しでも減ってくれることを願います。それと共に、自分も気を付けたいと思います。(女性/アルバイト)レジの店員さんは的確な対応をされていて素晴らしいと思います。(女性/主婦)レジの店員さん、神対応です。もしかしたら、普段から厄介なお客さんでお店にマークされてるのかもしれませんね。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月16日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!濡れ衣です!スーパーでお会計を済ませ、買い込んだものを袋に入れようとしたときのことです。サッカー台にカゴを置いてお買い物袋を広げたのですが、カゴと壁の隙間に、個包装のアイスが溶けて液体になっているのが見えました。私のものではなかったので知らないふりをしていたのですが…。立ち去ろうとしたとき、たまたま巡回していた店員さんに「お客様お忘れ物ですよ」と声を掛けられたのです。私の物ではないと言ったのですが、あたかも盗んだかのように思われてしまいました。結局、防犯カメラでの確認にまで立ち合う羽目になり、夏場だったので私の買っていた商品は温くなるし、時間をロスしたし…と落ち込んでいたのですが、店員さんが察してくれて謝罪と共に新しいものに変えてくださいました。(男性/主夫)つぶれちゃうよね?ある日、とても急いでいたので、夕飯の材料を購入しようとコンビニに立ち寄りました。パン、卵、冷凍食品を購入したところ、袋詰めのときに、パンの上に冷凍食品を入れられました。たまたま不慣れな店員さんだったのかなとも思いましたが、再度訪れたときに、卵のパックの上に缶ジュースを山盛りのせられました。あまりに納得がいかなかったので、写真を撮り、コンビニの本部に連絡したところ、おかしな袋詰めはなくなりました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月14日