東京ディズニーリゾートの各施設をつなぐモノレール、ディズニーリゾートラインに導入予定の新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日が、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、未定となった。広報リリースによると、東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインは、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日を、当初の5月21日~延期することに決定。新たな運行開始日については、改めてアナウンスするという。2001年の開業以来、初めての導入となる新型車両の車内は、ミッキーマウスをイメージしたカラーと高さが3段階になったミッキーシェイプのつり革、従来の車両より大きくなったミッキーシェイプの窓など、いままで以上にディズニーらしさが楽しめる車両になる予定だ。ディズニーリゾートラインの新たな旅の始まりに期待したい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の小物を展開するレッド (V)(RED (V))から、2020年春コレクションの新作バッグが登場。“花型レザー”を寄せ集めた新作バッグマイクロスタッズで1つずつ留めたレザー製の花を、パズルのように組み合わせていることから「フラワーパズル」という名のついたシリーズから、グリッター素材の新作が登場。このシリーズは、ロックテイスト効かせたロマンチシズムという、ブランドならではのデザインと特徴を反映している。コットン製のライニングには、アイコニックなポワンデスプリモチーフをあしらった。金具とディテールはゴールドブラス仕上げとなっており、柔らかなボディのカラーに優しい輝きをプラスしている。「フラワーパズル」シリーズからは、ショルダーバッグやクラッチバッグが登場。ショルダーバッグに付属するレザー製のプレーンなストラップは取り外しでき、長さ調節も可能だ。“蝶”プリントのクロスボディバッグフリルで装飾したレザー製のクロスボディバッグに"Butterfly Stay Wild"プリントをあしらったクロスボディバッグもラインナップ。メタルアイレットが施されたショルダーストラップは、取り外しができるだけでなく、長さ調節が可能なので、あらゆるシーンに適応してくれる。ライニングには、「フラワーパズル」シリーズ同様に、アイコニックなポワンデスプリモチーフを施した。小さなフリルをあしらった、“大人フェミニン”なショルダーバッグにも注目。なめらかなカーフスキンに優しい色味をのせた、より上品な印象で、ワンランク上のデイリーコーディネートを叶えてくれる。ロマンチックなフリルをあしらったクロスボディバッグ「ロック ラッフルズ クロスボディバッグ」は、ロマンチックなフリルが踊る、フロックドット入りのメッシュ素材を使用したクロスボディバッグだ。ライトゴールドの金具とディテールがエレガントなアクセントを添える。【詳細】レッド (V) 2020年スプリングコレクション■価格/サイズ・フラワーパズル ショルダーバッグ 116,600円(税込)サイズ:幅25x高さ18xマチ5cm・ロック ラッフルズ クロスボディバッグ 59,400円(税込)サイズ:幅19x高さ16xマチ7cm・フラワーパズル ポシェット 49,500円(税込)サイズ:幅20x高さ12xマチ1cm・ロック ラッフルズ クロスボディバッグ 75,900円(税込)サイズ:幅24x高さ15xマチ8cm・ロック ラッフルズ ショルダーバッグ 83,600円(税込)サイズ:幅29x高さ18xマチ7cm【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスク住所:東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FTEL:03-6384-3534
2020年04月11日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の小物を展開するレッド (V)(RED (V))から、2020年新作バッグが登場。今季は、夏の装いにぴったりの“ラフィア”がキー素材となっている。マルチカラーの手編みラフィアで仕上げたクロスボディ&トートまずは、リゾート感たっぷりの2020年春夏コレクションを象徴するような、マルチカラーの手編みラフィアで仕上げた「REDNAT クロスボディバッグ」に注目。 メタルアイレットで装飾された、レザー製のショルダーストラップは、長さ調節の調節が可能だ。金具とディテールに用いられたライトゴールドが上品な印象に。また、「REDNAT トート」は、「REDNAT クロスボディバッグ」と同じくマルチカラーのラフィアを使用し、ハンドメイドで仕上げたトートバッグ。手に馴染み良いカーフレザー製のハンドルで、マグネットで簡単に開閉できる。カラフルでトライバルなデザインは、夏のコーディネートの主役になってくれるはず。フリル付きの小ぶりポシェット手編みのラフィアで仕上げたポシェットも展開。小ぶりサイズのスクエア型ボディには、ロマンチックなフリルが飾られている。 チェーンのショルダーストラップは華奢でエレガントなムードを演出。 ファスナー開閉なので、モノの出し入れも簡単に。【詳細】レッド (V) 2020年春夏コレクション 新作バッグ※発売中取り扱い:レッド ヴァレンティノ店舗およびオンラインストア・REDNAT クロスボディバッグ 92,400円(税込)サイズ:幅25x高さ16xマチ10cm・REDNAT トート 83,600円(税込)サイズ: 幅40x高さ38xマチ2cm・REDNAT ポシェット 46,200円(税込)サイズ:幅26x高さ15xマチ2cm【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスク住所:東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FTEL:03-6384-3534
2020年04月11日軽井沢まで足を延ばしてみませんかプリンスホテルが運営する複合型リゾート施設「プリンスグランドリゾート軽井沢」では、花をテーマにカラフルな花で彩る「フラワーコテージ」と「フラワービークル」を2020年4月18日(土)から5月31日(日)の期間限定で開催します。同ホテルでは、2019年より食品ロスやプラスチックごみの削減などに取り組んでおり、その一環として花をテーマにした春のイベントを行います。軽井沢で素敵な思い出が作れるフラワーコテージは、軽井沢プリンスホテル ウエストのコテージエリアの一角にあるコテージ7棟とその周辺に長野県内で仕入れてきた花の苗を使い、春らしい優しい色合いの花で装います。フラワービークル(フラワーカートとフラワーサイクル)では、ホテルフロントからコテージやコテージからレストラン等で、お客さんを送迎に使用する緑の電気カートをカラフルな花で装飾して、フラワーサイクル(10台)として貸し出します。ホテル敷地内だけでなく、軽井沢町をこの自転車で散策することもできます。お得な宿泊プランやワークショップが楽しめるゴールデンウイーク期間中には、軽井沢プリンスホテルではランチ&スイーツブッフェ付きの宿泊プラン、子供向けにはベルボーイ&ベルガールやパティシエなどホテルの仕事体験ができるイベントなど、予定されています。豊かな自然の中でアートやエコを楽しむワークショップへ参加してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プリンスホテルのプレスリリース
2020年04月06日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、桜色の限定ドレスが登場。2020年4月1日(水)より全国のレッド ヴァレンティノストアにて予約販売をスタートする。レッド ヴァレンティノから登場する限定ドレスは、日本を象徴する桜を想わせる、優しく淡いピンク色で、花が咲きほころぶ春にぴったりの1枚。柔らかなクレープエンヴァースサテンのショートスリーブドレスの裾には、ギャザーを寄せたフリルを繊細にあしらった。首元の丸襟には、チュールを重ねてオーガンザの花を飾って、フェミニンかつロマンティックに仕上げている。【詳細】レッド ヴァレンティノ 限定ドレス予約開始日:2020年4月1日(水)取り扱い:全国のレッド ヴァレンティノストア価格:84,000円+税
2020年03月30日レッド・ウィング(RED WING)より、ピンク&バイオレットカラーのウィメンズブーツが、2020年4月上旬に発売される。柔らかなピンクやバイオレットのカラーをまとって登場するのは、レッド・ウィングを代表する、6インチのモックトゥやラウンドトゥのブーツだ。素材には、軽量のレザーとウレタン製トラクションソールを採用。レッドウィングらしいスタイルと耐久性を保ちつつも、メンズのモデルに比べて20%も軽く仕上げた。スニーカー感覚で気軽に履けるブーツは、ショート丈とともに、ロング丈でも展開する。【詳細】レッド・ウィング ウィメンズコレクション ピンクカラーブーツ発売日:2020年4月上旬アイテム例:・Style No. 3387|6-インチ クラシックモック 39,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)・Style No. 3449|6-インチ クラシックラウンド 38,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)・Style No. 3387|6-インチ クラシックモック 39,900円+税サイズ:B5.5(22.5cm)〜9(26cm)
2020年02月08日東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶディズニーリゾートラインに、ダッフィー&フレンズをデザインしたモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」が登場。2020年1月10日(金)から5月31日(日)までの期間限定で運行する。「クッキー・アン」も仲間入り!5人組のダッフィー&フレンズをデザイン「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、犬の女の子「クッキー・アン」を新たな仲間として加えた“5人組のダッフィー&フレンズ”モチーフの特別なモノレール。その外装には、わたあめを持ったダッフィーと衝突してしまったことがきっかけで友達になる、クッキー・アンの最初のストーリーが描かれている。車両ごとに異なるキャラクターモチーフまた車内に一歩足を踏み入れると、ダッフィー&フレンズのキュートな魅力を詰め込んだ仕掛けがたっぷり。ぬいぐるみのようにフワフワな生地でラッピングされた座席やつり革など、各車両ごとに、異なるキャラクターの世界観を楽しむことができる。クッキー・アンを主役にした車両には、キャラクターの象徴となる垂れ耳&リボンをつり革にドッキング。お馴染みの“ミッキー型”車窓には、クッキー・アンの作るユニークな食べ物モチーフを散りばめて、ラブリーなムードをプラスした。限定フリーきっぷセットも販売なお2020年1月7日(火)からは、ダッフィー&フレンズ5人と様々なスウィーツが描かれたフリーきっぷセット(台紙付き)の販売もスタート。1日フリーきっぷが6枚入った特別なセットとなっている。詳細ラッピングモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」運行期間:2020年1月10日(金)~5月31日(日)場所:東京ディズニーリゾート内■関連情報「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」フリーきっぷセット発売日:2020年1月7日(火)~3月19日(木)内容:1日フリーきっぷ(大人:750円)6枚、オリジナル台紙付き価格:4,500円販売場所:リゾートゲートウェイ・ステーション内販売時間:6:03~23:55(リゾートゲートウェイ・ステーションの始発から最終まで)※2020年3月19日(木)までの間、1日限り利用可能なフリーきっぷ。※売り切れ次第、販売終了。※支払い方法は現金のみ。※画像はイメージ。
2019年12月29日ヒルトン(Hilton)による日本初のビーチリゾートホテル「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」が、2020年7月1日(水)に開業する。「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」は、沖縄本島の本部町から瀬底大橋でつながる瀬底島の西端に位置し、国内屈指の透明度を誇る瀬底ビーチに面している。人気観光スポットの「沖縄美ら海水族館」へは車で約15分でアクセス可能。そのほか、世界遺産の今帰仁城跡、やんばる国立公園、水納島、古宇利島など、沖縄本島北部を巡る拠点としても便利な立地だ。地上9階建てのホテル内には、全298室を有する。オフホワイトと木の軽やかさを生かした客室は、全室オーシャンビューとなっており、一面に広がる美しい海を眺めながら、陽の光と潮風を五感で感じられる癒しの空間となっている。また、屋内外プール、スパ、3つのレストラン、ロビーラウンジ&バー、フィットネスセンター、宴会場といった、ゲストそれぞれのニーズに沿う充実の設備とサービスを備えている。【詳細】ヒルトン沖縄瀬底リゾート開業日:2020年7月1日(水)所在地:沖縄県国頭郡本部町瀬底5750番地交通:那覇空港より車で沖縄自動車道経由、約90分敷地面積:124,313 平方メートル延床面積:約21,000 m2(6,352.5坪)建物規模:地上9階客室数:298室館内施設:屋内外プール、レストラン(3カ所)、ロビーラウンジ&バー、ビーチハウス、スパ、フィットネスセンター、宴会場等
2019年12月21日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日スターバックス(Starbucks)は、ハロウィン限定ビバレッジ「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」を、2019年10月11日(金)にスターバックス全国店舗にて発売する。2019年のスターバックスのハロウィンは、「マスカレード(仮面舞踏会)」がテーマ。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」は、マスカレードパーティーの世界に誘われるような、真っ赤で妖しげなフラペチーノだ。ラズベリー、クランベリー、ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースに、ホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノをミックス。トッピングとして、ホイップクリームの上に真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースを飾りつけて仕上げている。ハロウィン気分高まる妖しげな見た目とは裏腹に、味わいは贅沢なデザート感溢れる仕上がり。ベリーの甘酸っぱさと、ホワイトチョコレートブラウニーが抜群の相性を発揮している。また、ホットドリンク「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」も登場。エスプレッソショットのほのかな風味と甘酸っぱいミックスベリーが優しく溶け合う、フルーティーなホワイトモカだ。さらに、10月18日(金)“日の入り時刻”には、ハロウィンに向けた「夜の仮面舞踏会」をテーマにしたビバレッジなどが……?【詳細】スターバックス ハロウィン限定ドリンク販売期間:2019年10月11日(金)~2019年10月31日(木)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ Tallのみ 590円+税・ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ Short 450円+税 / Tall 490円+税 / Grande 530円+税 / Venti 570円+税※ハロウィン マスカレード ラズベリー モカに含まれるラズベリー果汁は5%未満。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00-19:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2019年10月07日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)が、限定カプセルコレクションを発表する。コレクションは、2019年9月14日(土)から、レッド ヴァレンティノ表参道店で発売。2018年9月に旗艦店としてオープンしたレッド ヴァレンティノ表参道店が、1周年を迎えた特別なコレクションとして、新作のプレタポルテ5つを用意する。アイテムは、レッド ヴァレンティノのシグネチャーカラーであるヌードカラーを使用したドレス、スカート、Tシャツ、ニットドレス、カーディガンの5つ。ハートのスパンコールをあしらった、透け感のあるポワンデスプリのレイヤリングやフリルで、レッド ヴァレンティノらしいドリーミーな雰囲気を演出した。【詳細】レッド ヴァレンティノ 限定カプセルコレクション発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:レッド ヴァレンティノ表参道店、公式サイトアイテム価格:・ドレス 111,000円+税・スカート 92,000円+税・Tシャツ 52,000円+税・ニットドレス 79,000円+税・カーディガン 57,000円+税
2019年09月13日アーロン・ソーキン監督による『The Trial of the Chicago 7』のキャストが固まってきた。現在までに決まっているのは、エディ・レッドメイン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、サシャ・バロン・コーエン、マーク・ライランス、フランク・ランジェラら。ほかにマイケル・キートンの名も囁かれている。映画は1969年の反戦活動家たちに対する裁判を描くものだ。ソーキンが書いた脚本には何人かの名監督が興味を示しており、一時はスティーヴン・スピルバーグが監督する予定だったが、最終的にソーキンが監督も兼任することになった。撮影開始は来月からで、来年秋の大統領選を狙って公開されるのではと見られている。文=猿渡由紀
2019年09月03日ネイルズ インク(NAILS INC)は、“濃密レッドカラー”の「ネイルズ インク ジョイフル ネイルポリッシュ デュオ キット」を2019年11月1日(金)より発売する。クリスマスムードで盛り上がる冬の季節に向けて、ネイルズ インクはハッピーな気分を盛り上げてくれる“濃密レッドカラー”のネイルポリッシュを提案。パール入りのルビーレッドと、グリッターホロ入りのレッド2色をセットにした。フィア オブ ミッシング アウト:シマーな輝きの濃密パール入りルビーレッドネバー ロー キー:ゴールドとレッドのグリッターホロを含んだグリッターカラールビーレッドは鮮やかな発色が楽しめ、グリッターレッドはきらきらと輝くホロの煌きを楽しめる。どちらもひと塗りで華やぎを与え、指先をドレスアップしてくれる。また、保湿効果の高いフランキンセンスオイルを配合しているので、健康的な爪へと導いてくれる。【詳細】ネイルズ インク ジョイフル ネイルポリッシュ デュオ キット 14ml×2色 3,550円+税発売日:2019年11月1日(金)【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2019年08月26日下着や水着撮影で使われているボディグロウコスメで、アカデミー賞授賞式の時のようなレッドカーペット女優肌をつくりましょう!まだまだ続く、肌みせシーズン。昨年はオフショルで肩みせが、そして今年はアシンメトリートップスなどでデコルテ、肩、腕のラインをみせるファッションがトレンドに。大胆な肌みせファッションをさらに美しく見せたい時は、艶肌コスメ。大胆なドレスを、常に美しく着こなすレッドカーペット女優たちは、艶肌づくりのプロ。セレブたちの愛用コスメはInstagramでも大人気なんです!ヘルシーな肌魅せ!レッドカーペット肌はつくれる!出典:byBirth薄着になったり、肌を露出することが多いこのシーズンは、ただ肌みせをするだけでなく、シーンに合わせて艶肌仕上げで【肌魅せ】に。お手本は、海外のセレブ達。大胆なドレスをかっこよくヘルシーに着こなす彼女たちは、撮影の時にデコルテや足、腕にボディコスメを愛用しているのです。海外のファッションスタイリストに聞いた、現地でも愛用されているボディコスメや、今インスタで日本でも大人気の艶ボディコスメをピックアップ!下着や水着の撮影でも定番ベネフィットバスィーナ テイクアピクチャー ボディーバーム出典:byBirth海外では質はもちろん、レトロアメリカンなパッケージもとってもキュートな大人気のベネフィット コスメティクス。ピンナップガールのようなキュートな女の子が描かれたパッケージはどれも可愛く、ついつい集めたくなること間違いなし!この投稿をInstagramで見るBenefit Cosmetics USさん(@benefitcosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 7月月9日午後5時09分PDT数々のコスメの賞を受賞するなど機能性や品質に対する評価も高く、海外セレブ、メイクアップアーティストたちにも大人気。日本では取り扱っているお店がないため、海外旅行先で購入される方がほとんど。この投稿をInstagramで見るBenefit Cosmetics USさん(@benefitcosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 7月月7日午後4時06分PDTそんなベネフィットのコスメの中でも長く愛されてるボディーバーム。レトロなアルミ缶BOXを開けると、もちもちふわふわのベルベットパフとソリッドタイプのボディバームが。出典:byBirthパフにバームをとって、デコルテや脚、肩、腕にスルスルっと伸ばすだけ。軽くササっと伸ばせば、さりげないツルツルの美肌に。輝きがもっと欲しいときは、円を描くようにくるくると…磨くようにバームをなじませます。細かいバールがギラギラしすぎない艶肌に仕上げ、ベビーパウダーのようなふんわりと甘い香りが女性らしくフレグランスとしても使えます。ヨーロッパなどでも、下着や水着撮影の時に肌を美しく見せるために使われている定番コスメで、カタログやWEBで見る、あの滑らかな肌になれるはず!ラメやパールがギラギラしているものは苦手…という方にもおすすめのアイテムです。ラテ肌ガールも愛用!ニュクス(NUXE)プロディジュー ゴールド オイルこの投稿をInstagramで見るNuxe Japanさん(@nuxe_japan)がシェアした投稿 – 2019年 7月月22日午後10時12分PDTフランスで大人気のマルチ美容オイル、NUXEのプロディジューオイル。サラっとしたオイルは、エイジングケアにもピッタリの椿オイルにアルガンオイル、そのほか数種類の植物オイルを配合。全身、顔、髪の毛に潤いとハリを与えるスーパー美容オイルです。日本でもバラエティストアで販売されているため、海外のみならずここ日本でも大人気。スッと肌になじむ使用感、ココナッツやバニラをブレンドしたような香りが人気の秘密。この投稿をInstagramで見るNuxe Japanさん(@nuxe_japan)がシェアした投稿 – 2019年 8月月13日午前4時15分PDTラメもパールも入っていないクリアオイルが定番ですが、こんがりと日焼けしたラテ肌ガールたちはゴールドオイルに注目!日焼け肌になじむ軽いブロンズカラーで、ゴールドラメ・パールをブレンド。より、肌にきらめきと立体感が出る仕上がりになります。ゴールドパールで光が当たると肌がゴージャスに輝き、パーティーやディナーデートにもぴったり。日焼けムラが気になるときや、日焼けメイクを楽しみたい時は、ブロンザー代わりに使うことも◎。他にも、ヘアオイルとして使えばパールや細かいラメが良いアクセントにもなります。この投稿をInstagramで見るNuxe Japanさん(@nuxe_japan)がシェアした投稿 – 2018年 8月月6日午前2時01分PDT日焼けしたときに使いたいNUXEのゴールドオイル。見た目も可愛いのでプレゼントにもピッタリ!気軽にチラチラ輝くラメをまとうハウス オブ ローゼプティビジュー ボディジェルこの投稿をInstagramで見るハウスオブローゼ公式さん(@houseofrose.jp)がシェアした投稿 – 2018年 7月月20日午後7時42分PDTクリアピンクのボトルが可愛らしいボディジェル。ベルガモットやローズ、すずらんの香りが女の子らしいエアリースウィートな香りで、この香りに惹かれ購入する人も多いです。ジェルは、保湿成分や肌を滑らかに保つ成分が配合され、キラキラ輝くラメがより肌に透明感をつくりだしています。価格も、1,200円(税抜き)とお手頃で、夏シーズンラメ入りボディジェルを試しに使ってみたいという方にもおすすめ。クリアジェルにチラチラっと輝くラメが配合され、嫌味のないさりげない輝きなので、美白肌派の方にも!肌魅せコスメで、ファッションをもっと楽しもう!肌を魅力的に魅せる【肌魅せコスメ】。海外セレブたちが愛用している定番のボディバームや、キレイに焼けているラテ肌ガールに人気のゴールドパールが配合された美容オイル。さらには、価格もさりげないラメ感で気軽に使えるボディジェル。3つの肌魅せコスメをピックアップしました。10月くらいまではまだ暑くなりそうですが、せっかくだから肌魅せコスメデビューしてみませんか?
2019年08月21日年間8000組のリゾートウエディングを行う「アールイズ・ウエディング」は、リゾートウエディングの真の価値や楽しさを伝える初のTVCMに女優の吉岡里帆さんを起用。先日「『アールイズ・ウエディング』新CM&キャンペーン発表会」が行われた。吉岡さんも「やりたい!」と興奮気味に語ったリゾートウエディングの魅力を、余すところなくご紹介する。女優の吉岡里帆さんを起用した新CM「愛するみんなと行く。」アールイズ・ウエディングは、リゾートウエディングの真の価値は「大切な人たちとともに感動し、楽しむ“特別な旅”」ととらえ、カップルとゲストが結婚式の時間だけでなく、式の前後でも思い出づくりができるようなサービスを提供することを、創業時からのモットーとしている。女優の吉岡里帆さんを起用したCMでは、挙式中の様子をあえて省き、新郎新婦とゲストの式前後にフィーチャー。ハワイのワイキキの街中を駆け巡ったり、ドレスをたくし上げてビーチで踊る姿など、出席者全員がリゾートウエディングを楽しむ様子が描かれている。CM撮影について、吉岡さんは「出演者の皆さんとも撮影が終わる頃にはすっかり仲良しになっちゃいました!」と感慨深げにコメントを寄せた。参列者同士の距離も縮まる。吉岡さんが語るリゾートウエディングの魅力「家族や友人同士、大家族のようにワイワイやりたい!」と、理想のウエディングプランを語った吉岡さん。撮影を通して、リゾートウエディングは新郎新婦だけではなく、参加している全員が楽しめるということを感じたそう。「参列者同士の距離も縮まり、穏やかで開放感のある雰囲気はリゾートウエディングならでは。自分も結婚したくなりました!」と満面の笑みを浮かべた。また、「一生の思い出に残る旅と結婚式が両方できるのは、一度で二度美味しい!」と、リゾートウエディングの魅力を改めて語った。ボディラインを美しく見せてくれるリゾートならではのウエディングドレス結婚式といえば気になるのがやはりドレス。CMで吉岡さんが着用した2着のドレスはなんと、今回特別に作られたオリジナルの吉岡里帆モデルウエディングドレスだ。発表会で着用していたのが『風に揺れるセパレートドレス』。デコルテの透け感と繊細な刺繍レースが花嫁の美しさをより引き立たせる。上下が分かれているセパレートタイプなので動きやすく、疲れにくいのもうれしいポイント。さらにフロントの丈が短くなっているので足捌きがよく、アクティブに動くことができる。またもう一着の『景色に映えるAラインドレス』はウエストが絞られており、女性の身体のラインを究極に美しく見せてくれるのが魅力だ。「ドレス自体はシンプルなので、アクセサリーなど小物で遊ぶのもオススメ」と、吉岡さんもお気に入りの様子だった。「吉岡里帆 オリジナルウエディングドレス プレゼント」キャンペーン詳細2着のドレスは実際にアールイズ・ウエディングの結婚式で着ることができるほか、ドレス自体をプレゼントするキャンペーンも実施中。応募期間:2019年8月1日(木)〜9月30日(月)23時59分まで商品:「風に揺れるセパレートドレス」もしくは「景色に映えるAラインドレス」のうちいずれか1着応募資格:・日本国内におすまいの方・利用規約に同意していただいた方・株式会社グッドラック・コーポレーションおよび本キャンペーンの関係者でない方※規約については下記、ドレスキャンペーンサイトをご覧ください。応募方法:1.Instagramにてアールイズ・ウエディング公式アカウントをフォローしてください。2.ハッシュタグ「#愛するみんなと行く」をつけて、家族や友人など、大切なゲストと一緒にどのようなリゾートウエディングを行いたいか、理想の結婚式について、ご自身のお写真とともに投稿してください。3.当選者の方には、後日Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。ラフな気持ちで、大切な人たちと楽しい思い出を作ることができるリゾートウエディング。「愛するみんなと行く。」特別な旅に出かけてみてはいかがだろうか。【参考】※ドレスキャンペーンサイト※アールイズ・ウエディング
2019年08月21日デンマークウォッチブランド・ベーリング(BERING)は、上品なレッドカラーの新作レディースウォッチ「レッドカラーコレクション」を2019年8月9日(金)より発売する。「レッドカラーコレクション」では全6型のウォッチを展開。「クラシックスワロ」、「スマート」、「スカンジナビアンソーラー」から、上品なワインレッドを主役に、ローズゴールドケースまたはシルバーケースを用いた2種をラインナップする。「クラシックスワロ」は、ベーリングのコレクションの中で最もスタンダードなシリーズ。スワロフスキークリスタルをインデックスに採用し、ミニマルながらもエレガントなデザインで、アクセサリーのように身につけられる。そして「スマート」は、インデックスを省き、とことんミニマルを突き詰めたシリーズだ。どんなファッションにも馴染みやすい。ベルト幅も狭く華奢な印象を与えるシルエットが魅力の「スカンジナビアンソーラー」は、そのデザイン性と実用性も兼ね備えたシリーズ。機能的なソーラームーブメントを搭載したベーリングのベストセラーでもある。【詳細】ベーリング「レッドカラーコレクション」発売日:2019年8月9日(金)取り扱い:ベーリングショップ渋谷、ノルディックフィーリング(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、天神、公式オンラインストア)■価格クラシックスワロ ローズゴールドケース 21,500円+税、シルバーケース 20,500円+税スマート ローズゴールドケース 20,000円+税、シルバーケース 19,000円+税スカンジナビアンソーラー ローズゴールドケース 23,500円+税、シルバーケース 23,500円+税
2019年08月12日いよいよ夏本番を迎えた<夢と魔法の王国>東京ディズニーリゾート。パーク併設の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内「シルクロードガーデン」(中国料理)で、夏イベ連動型のスペシャルな“海賊”ランチはいかが?■海賊旗や宝箱をイメージ!夏イベ連動型の豪華“海賊”ランチ!現在「シルクロードガーデン」で提供中の<“ディズニー・パイレーツ・サマー”ランチコース 4,300円>は、TDSで開催中の夏イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」の雰囲気を楽しめる全6品のランチコース。海賊旗や宝箱をイメージした「季節の前菜盛り合わせ」、枝豆や茄子、ヤングコーンなどの夏野菜を採用した「白身魚の枝豆入り生姜蒸し」や「豚肉と野菜の湯引き」などを用意。また、デザートの「ココナッツプリン」は海賊旗を描いた皿に載せて用意され、雰囲気抜群!■数量限定コレクタブルグラスも!定番スペシャルドリンクまた、<“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルドリンク コレクタブルグラス付き 2,000円>は、「ディズニー・パイレーツ・サマー」のコスチュームを着た“ミッキーマウス”たちがかわいい、コレクタブルグラス付のスペシャルドリンク。フローズンパイナップルとキウイフルーツが乗ったスペシャルドリンクは、マンゴージュースやグァバジュース、ジンジャーエールをベースにした爽やかな一杯。なお、コレクタブルグラスは数に限りがあり、なくなり次第終了するとのことだ。「シルクロードガーデン」は、ディズニーホテルの中でも幅広い世代で楽しめる本格的な中国料理。梅雨が明け、連日の猛暑で夏バテ気味の人も、夏イベ連動型のスペシャルな“海賊”ランチで楽しい夏を過ごして!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年08月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル(RED LABEL)」と「アングロマニア(Anglomania)」をひとつのコレクションへと統合。新生「レッドレーベル(RED LABEL)」として2019年8月下旬より始動する。新ロゴ&コンセプトで新生「レッドレーベル」がスタート新生「レッドレーベル」では、新たにデザインされたロゴとコンセプトを掲げ、環境への配慮とヴィヴィアンの“量より質”の理念を反映させた。これまで同様、イギリスの伝統あるテーラリングと20世紀フランスのクチュールをインスピレーションの核としながらも、ゆったりとしたシルエットや現代的なスタイリングによってデザインを再解釈。「アングロマニア」で人気を博していたカットソーやデニムなどは、新たな表現を加えて展開される。「アングロマニア」として愛されてきた5店舗がコンセプトストアにこれまで「アングロマニア」として愛されてきた店舗は、「レッドレーベル」としてリニューアル。その内、ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店は、「レッドレーベル コンセプトストア(RED LABEL Concept Store)」として生まれ変わり、メインとなるシーズナルコレクションに加え、特別なカプセルコレクションも展開する。アーティストとのコラボも、カプセルコレクション展開カプセルコレクションは、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを踏まえた特別なアイテムから構成され、不定期で発売していく予定だ。なお、カプセルコレクションには、ヴィヴィアンによる手書きのハートのグラフィックが施された特別なレーベルが使用される。皮切りはラフォーレ原宿から新生「レッドレーベル」は、8月24日(土)のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店リニューアルを皮切りにスタート。ラフォーレ原宿店では、ウェア、アクセサリー、時計、バッグ、財布、レザーグッズなど幅広いアイテムを揃えている。【詳細】新生「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」■コンセプトストア店舗概要・ラフォーレ原宿店オープン日:2019年8月24日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6447-4455営業時間:11:00~21:00取扱商品:衣料品・アクセサリー・時計・バッグ・財布・レザーグッズ・ストール・マフラー・手袋・帽子・ベルト・伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ルクア大阪店オープン日:2019年8月30日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ルクア5F・名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1オープン日:2019年8月31日(土)住所:・なんばパークス店オープン日:2019年9月7日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル店舗概要・博多阪急店オープン日:2019年9月4日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸心斎橋店本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年08月02日スナイデル(SNIDEL)から、ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)」のフューチャリングコレクションが、2019年7月26日(金)より発売される。「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」は、ヴォーカルのアンソニー・キーディスとベースのフリーを中心に1983年に結成された、アメリカ・カリフォルニア州出身のロックバンド。これまで6000万枚以上ものアルバム・セールスを記録しており、6つのグラミー賞を獲得している。2012年4月には、「ロックの殿堂(Rock and Roll Hall of Fame)」入りを果たした。2019年夏には「サマーソニック 2019」へのヘッドライナー出演も話題に。今回のスナイデルのフューチャリングコレクションは、「サマーソニック 2019」出演を記念して発売されるものだ。展開されるアイテムは、オーバーシルエットのTシャツとタオル。それぞれに「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」を象徴するグラフィックアートを落とし込んでいる。ホワイトのTシャツにはパステルカラーのグラデーションロゴを配してフェミニンに。ブラックのTシャツにはレッドのシンボルロゴをあしらい、ハードな印象に仕上げている。【詳細】「スナイデル フィート レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(SNIDEL feat. Red Hot Chili Peppers)」発売日:2019年7月26日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、USAGI ONLINE STOREアイテム:・Tシャツ 6,900円+税・タオル 3,900円+税
2019年07月28日アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が、2020年リゾートコレクションを発表した。
2019年07月20日アジアの優良メーカー家具を紹介リゾート家具の輸入販売を手がける株式会社マルキン(大阪市浪速区)が、2017年から試験的にスタートした最新リゾート高級家具レンタルサービスの本格展開を決定。2019年7月5日にサービスを開始しました。株式会社マルキンは国内で唯一、タイ政府とともにタイの家具やインテリア雑貨を紹介する活動を敢行。産地へも直接訪問することで、日本ではまだ知られていないけれども世界に通用するアジアの優良メーカーをいち早く紹介しています。リゾートを日常の暮らしへ今回スタートしたサービスでは、海外の5つ星ホテルでも愛用されているアウトドア対応家具を中心に日本初上陸のデザインラグ(マット)や、リゾートを感じるオブジェなど100種類以上の家具をレンタル可能。最新のリゾートスタイルを自宅で気軽に再現できます。限定的な滞在やパーティ、模様替えなど用途に応じて、レンタル期間は最短7日から最長2年まで対応。レンタル期間終了後は買取も可能となっているので、高級家具を購入前に試してみたいという人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マルキンのプレスリリース/@Press※株式会社マルキン
2019年07月11日おうちにいながらリゾート気分が味わえるswaro109さんのお宅。欲しいものは自分でつくるスタイルで仕上げられたリゾート感たっぷりな空間は、見ているだけでワクワクします。おうちにいる時間が一番好きになりそうなswaro109さんのお部屋とアイデアをピックアップしてお届けします♪おうちにいながらリゾート気分を味わえる♪ swaro109さんの世界swaro109さんのお宅は、DIYでボヘミアン×リゾート風につくられています。一度は憧れる天蓋付きのベッドもイケアのカーテンを使って作られたもの。アイデア次第でこんなに素敵な空間になるんですね。リビングは、DIYされたローテーブルを中心にリゾート風インテリアでおしゃれにまとめられています。床もswaro109さんが塗ったもの。シャビーな雰囲気がたまりません♪大きな時計がアクセントになっている作業スペースはこんな感じ♪もちろん、このデスクもsawaro109さんがDIYしたもの。色味に統一感があってスッキリした印象です。白が基調になっているキッチンは、清潔感もありつつ、テイストはしっかり統一されているので、おうちの雰囲気になじんでいます。流木を使ったライトもswaro109さんの手作り。冷蔵庫もDIYでリメイクして生活感を消しています。おうちにいながら、リゾート気分を味わえるなんて最高ですよね。そこで今回はswaro109さんのリゾート感たっぷりなDIYアイデアをピックアップしてご紹介します。簡単なのに主役級の存在感!パレットのローテーブル♪swaro109さんの部屋になじみながら、とっても使いやすそうなキャスター付きのローテーブル。パレットを使い、下地が少し残るくらいに色を塗っています。裏返してキャスターをつけただけでこんなにおしゃれに!床に座って作業したり、コーヒーを飲んだり……欲しくなってきましたね。▼アイデアの詳細はこちら▼パレットで簡単、ローテーブルをDIY均材料を使った飾りミラー「海外旅行のお土産かな?」と思ってしまうおしゃれなミラー。もちろんswaro109さんがDIYしたもの。100均材料と木材をグルーガンで貼り付けてつくっています。これをひとつ壁に飾るだけでお部屋の雰囲気がリゾート風に変わりそうですね。▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY部屋にいくつも飾りたい!マクラメガラスボトル♪夏らしくDIYアレンジしたガラスボトル。小物入れにも、キャンドルを入れてもとっても素敵!ビンについているマクラメも、swaroさん109さんが編み込んだもの。動画を5分ほど見ると、すぐ出来るようになるらしいですよ。こんなにかわいいと挑戦したくなります。▼アイデアの詳細はこちら▼ゴージャス!!ボヘミアン♬ドレス・ド・グラスを作ってみよう♬ペン立てとザルで!?キッチンスタンドお茶の時間が楽しくなりそうなかわいいキッチンツール。材料は、ダイソーのザルとペンスタンドというのがおどろきです!ペンスタンドには、カトラリーを入れてざるにはティーバッグなどを。お茶の時間にさっとテーブルに持ち運べるのもうれしいですし、何より使いやすそう!▼アイデアの詳細はこちら▼ダイソーのザルと、ぺん立てで、キッチンスタンドをDIY見せる収納にピッタリ!ディスプレイハンモッククッションやブランケットを吊るして見せる収納が叶うディスプレイハンモック。インテリアのアクセントにもなるアイデアです。こちらも材料は100均の杭とネット。収納しながら、お部屋のアクセントにもなるなんて……!いますぐ部屋に欲しいアイテムですね。▼アイデアの詳細はこちら▼100均植木用杭と、ガーデニングつる用ネットで、ディスプレイハンモックをDIY自分がワクワクする部屋をDIYでつくろう♪おうちでもリゾート気分が味わえるようにとお部屋をDIYしているsawaro109さん。「DIYは人生そのもの」という言葉も印象的です。まだまだたくさんあるアイデアからは、DIYが大好きな様子が伝わってきますよ。sawaro109さんのアイデアを参考に自分の好きなお部屋づくりを楽しんでくださいね!swaro109さんのマイページはこちら♪
2019年06月29日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)にオープン。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれた。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定している。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出するという。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。中でも9室揃えたスイートルーム「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室だ。また、各部屋のアメニティには“ハワイ”を感じさせるアイテムをラインナップ。プルメリアの香りのするバスオイルをスタンダードルームに用意し、南国の美しい香りとともに宿泊者を出迎える。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設する。イタリア料理 リストランテ「オッツィオ(OZIO)」は、イタリアで修業した大塚浩介料理長が腕をふるう心まで解き放たれるグラマラスなレストランだ。また、日本料理レストラン「濱」では、数々の名店、名旅館で腕を磨いてきた実力派青木信啓シェフによる日本料理を提供。個室も用意されているので、家族やカップルで食事を楽しむのにぴったり。鉄板焼「濱」では、食材の個性を活かした鉄板料理を展開。鉄板というステージで食材の変化を楽しむための華麗な巧みな技を披露し、食事だけでなく空間そのものを特別に演出し、食のエクスペリエンスを提供する。カハラを象徴する“シャンデリア”また、14階「ザ・カハララウンジ」には、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を象徴する“シャンデリア”をデコレーション。スワロフスキーのシャンデリア=カハラと呼ばれるほど、アイコニックなピースで、横浜の海が奏でるモダンな“煌き”を融合させたクリスタルビーズとハワイの初代国王であるカメハメハ王の王冠にある羽をイメージした2つのシャンデリアが用意された。ここでは、特別にブレンドされたコーヒーやアフタヌーンティー、カクテルなどを味わうことができる。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできる。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできる。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期となった。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(47~50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室【宿泊予約】TEL:045-522-0088
2019年06月22日リニューアルした大人気ブランド・OPERA!オトナだからこそ、ちょっと色っぽいレッドやベージュ系が似合うんです。注目カラーは?落ちにくいツヤティントでお馴染みのコスメブランド「OPERA」。この投稿をInstagramで見るOPERA公式さん(@opera_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 5月月7日午後8時00分PDT自然なツヤ、顔の印象がパッと華やかになるキレイな色、種類豊富なモテカラーで大人気!2019年5月にリニューアルをし、良いところはそのまま。パッケージはよりオトナの女性っぽい柔らかなゴールドへ。新色はもちろん、限定カラーも発売され、話題沸騰中!「どのカラーにしよう?」と悩むオトナの女性におすすめなのが レッド、ベージュカラー。新生OPERAのレッド、ベージュがとっても魅力的なんです。新生OPERA、夏こそ色っぽいレッドやベージュを。OPERAのリップはSNSやYouTube、雑誌などでも絶賛の嵐。人気の理由は、発色とプライス。OPERAのリップスティックは2つのタイプがあり、1つは透けるキレイ色が落ちずに続く「リップティント N」各1,500円(税別)。もう1つは口紅よりも透明感と艶がでる「シアーリップカラー RN」各1,200円(税別)。どちらも魅力的なプライスです。食事をしても、時間がたっても色が残るというのがティントリップの良いところですが、OPERAのリップはキレイな色が続く、そして落ち方までキレイで筆者もびっくりしました。ファンの多いブランドOPERAが今年5月にリニューアル!新色も追加されると知って わくわくされた方も多いのではないでしょうか。あざやかなキレイ色が続く「リップティント N」は、SNSで#花嫁リップとして入手困難になるほどコーラルピンクが人気。他にも、ピンク、ピンクレッド、アプリコットなど映えるジューシーカラーがありますが、レッドやベージュをベースにしたカラーがとても女性らしく色気もありお勧めなのです。NEW「リップティント N」色気カラーはこの投稿をInstagramで見るOPERA公式さん(@opera_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 5月月6日午後8時00分PDT従来の6色に加えて、今回のリニューアルで2色新色が登場しました。柔らかい桜色「07 ベイビーピンク」と、凛とした印象になる「08 バーガンディ」。この全8色での色気カラーは、01 レッドと08 バーガンディ。01 レッドレッドは、定番ではありますが、ピンクやオレンジがもつキュートな印象に転ばず、女っぽさをぐっと引き出す、THE・美人カラー。透けるような赤で「気合い入れて赤リップ塗ってます!!!」という威圧感もなくお勧めです。08 バーガンディ新色のバーガンディは、見たとき「む、紫??茶色??濃い…」とびっくりしましたが、唇にのせると、肌なじみの良い透明感のある赤ベースに、ほんのり青みを感じる深い葡萄色が。このカラーが口元をキュッと締めて、凛としたオンナの顔立ちに仕上げます。ほんのり葡萄色といっても、上品に肌に馴染むのでバーガンディ初心者の方にも◎。「こういう色って、オトナになると等身大で楽しめて良いよね!」と気分も上がりますよ。サマーブラックコーデにとっても映える色気カラーです。NEW「シアーリップカラー RN」色気カラーは今回、猛烈に推したいのが「シアーリップカラー RN」シリーズです。この投稿をInstagramで見るOPERA公式さん(@opera_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 5月月8日午後8時00分PDT「ティントリップは荒れやすい…」「乾燥しやすいから、もっとグロスのようなプルっと感が欲しい!」という方はぜひ、シアーリップカラー RNを。シアーリップカラー RNは、リップクリーム・口紅・グロスの良いところをキュッとまとめた1本。保湿成分のハチミツとスクワラン配合のグロスをスティック状に固めたもので、唇でとろけるように伸び、べたつかずみずみずしさをキープ。グロスらしい『ぷるんっ』とした輝きと立体感が魅力なんです。全10色で、こちらはカラーが大幅にリニューアル!前シリーズは、柔らかいヌード系カラー寄りの印象でしたが、リニューアル後は血色感UP、ピンク、ベージュ、レッドをベースに華やかで女性らしいカラーが揃っています。この10色の中で特に魅力的だったのが、02 レッドベージュ。02 レッドベージュ出典:byBirth「ベージュって、抜け感のある洗練されたオトナな感じもあるんだけど、一歩間違うと血色感のない疲れた印象になってしまうんだよなあ」という悩みを生む難しいカラーなんですが、ブラウン寄りの色味があるベージュをベースに、血色感といえばのレッドを混ぜて、ちょうどいいレディカラーになっているんです。チークやアイシャドウのカラーを選ばない万能カラーで、グロスならではのぷるんとしたみずみずしさ、くちびるをボリュームUPさせたような立体感が 非常に色っぽい…。出典:byBirth「普通にしているのに、なんか色っぽい」という魔法をかけるリップでした。洋服やシーンを選ばない万能カラー。カジュアルコーデも、このリップで女性らしさを足してくれますよ。今年の夏は、色気カラーにしませんか?夏コスメは、太陽にも負けない元気カラーを選びがちですが、今年の夏は、オトナになったからこそ似合う色気カラーにしませんか?『背伸びせず、ナチュラルなのにオンナっぽい』。そんな理想をかなえてくれる新生OPERAの商品たちをチェックしてみてくださいね。
2019年06月09日5月14日から25日まで開催された第72回カンヌ国際映画祭。会場となった南フランスのリゾート地に集ったセレブたちは、今年も華やかに着飾ってレッドカーペットに現れた。今回の主役は、なんといっても史上最年少の21歳でコンペティション部門の審査員を務めたエル・ファニング。出品作21本の審査という責務に加えて、記者会見にフォトコール、公式上映にパーティ…と連日何度もドレスアップしなければならず、期間中に体調を崩して失神してしまったほど。体調不良の一因は「プラダ(PRADA)」の1950年代のヴィンテージ・ドレス。幸いすぐに回復し、エル本人がアップしたインスタグラムには「ドレスがきつすぎる」とハッシュタグが付けられていた。斬新さよりもオーソドックスかつアイコニックなスタイリングがテーマだったようだ。象徴的だったのが1940年代に「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」が打ち出した“ニュールック”を再現したスタイル。なんと450時間もかけて、アイボリーのシルクオーガンザのブラウスとナイトブルーのチュールのスカートを作製したという。映画祭初日、審査員が勢揃いした日中のフォトコールでも、「ディオール」のオートクチュールのブラウスとスカートで臨んだエル。期間中、昼の時間帯は「マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)」の花柄のアンサンブル、「ポール・カ(PAULE KA)」のAラインのミニドレスとコート、ほかにも「ミュウミュウ(MIU MIU)」、「サンドロ(SANDRO)」などを着ていた。オープニング・セレモニーでは「グッチ(GUCCI)」のピーチカラーのロングドレス。ウエストを花の刺繍でマークし、長いケープが印象的。夕方以降の装いは「ヴァレンティノ(VALENTINO)」、「ディオール」、「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」などのロングドレスにショパールのジュエリーを合わせた。クロージング・セレモニーでは、リーム・アクラドレスをチョイス。髪を高い位置でシニョンにして、ドレスとマッチするケープをまとった姿はプリンセスそのものだった。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットW主演のクエンティン・タランティーノ監督最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でシャロン・テートを演じたマーゴット・ロビーは「シャネル(CHANEL)」のシークインのパンツ。パンツの色に合わせたブラックリボンにバラのアクセサリーがポイントのトップを合わせた。カンヌのレッドカーペットには、ハイヒールを履いていないと入場拒否、など厳しい不文律がある。時代にそぐわないとして毎年のように物議を醸し、近年はジュリア・ロバーツやクリステン・スチュワートが裸足で歩いてみせたが、今年その暗黙のルールに対抗したのはマリオン・コティヤール。完全セパレートでおなかを見せるスタイルはほとんど見かけない中、マリオンは公式上映のレッドカーペットにおへそが見えるほど短いトップスとショートパンツ(「ルドヴィック ドゥ サン セルナン(Ludovic De Saint Sernin)」)という大胆なスタイルにバルマンの着物スタイルのロングジャケットを羽織って登場。ダメージ加工したデニムのジャケットともども強烈なインパクトを残した。トレンドは、ロングドレスに深く入ったスリット。女優賞を受賞したエミリー・ビーチャムはハイネックとパフスリーブにシークインが施されたシルバー・ドレスの裾にやや控えめなスリットが入っていた。14日(現地時間)のオープニングのレッドカーペットではセレーナ・ゴメスが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」の白のビスチェとキルティング加工を施したスカートにもスリットが。アンバー・ハードは、ドレスとレザーアイテムの組み合わせが印象的。「クレス・イヴェルセン」のサイハイスリットのシークインドレスには太いレザーベルト、「エリー・サーブ(Elie Saab)」のワインカラーのワンショルダーのスプリットドレスには同色のニーハイブーツを合わせた。脚見せスタイルでは、「サンローラン(Saint Laurent)」のゼブラ柄のミニドレスやブラックレザーのショートパンツで長い脚を強調したシャルロット・ゲンズブール、シェイリーン・ウッドリーの黒タキシードにインスパイアされた「ディオール」のドレスも個性的だった。ステイシー・マーティンの「ディオール」の赤、ベラ・ハディッドが『ロケットマン』の公式上映で着た白の「ディオール」、映画祭と同時期に開催されるamfAR(米国エイズ研究財団)主催のガラ・パーティに出席したケンダル・ジェンナーの「ジャンバティスタ・バリ(Giambattista Valli)」と「H&M」のコラボによるピンクのドレスなど、チュールをたっぷり使ったドレスも目立った。「スワロフスキー(SWAROVSKI)」のクリスタルを23万個あしらった「バルマン(BALMAIN)」のドレスを選んだミラ・ジョヴォヴィッチ、フォトコールもレッドカーペットも「シャネル」で揃えたペネロペ・クルス、様々なブランドの多彩なスタイルに挑戦したクロエ・セヴィニーなど大人世代の着こなしも見応えあり。ルールに縛られすぎず、それぞれのユニークな個性を主張するファッションで楽しませてくれた12日間となった。(text:Yuki Tominaga)
2019年05月27日ホテルニューオータニ(東京)・幕張のパティスリー「SATSUKI」は、新作スイーツ「レッドローズマカロン」を発売する。「レッドローズマカロン」は、真っ赤なバラをモチーフにしたスイーツ。「スーパーメロンショートケーキ」をはじめとする“スーパーシリーズ"で知られるパティシエが生み出したこだわりの一品だ。バラの香りがほんのり広がるクリームを、一から開発されたマカロンの生地でサンド。クリームには、口当たりまろやかな「豆乳ホワイトガナッシュ」と瑞々しい「ライチの果肉」を隠し味に忍ばせた。仕上げに、ほんのり甘いバラの蜜の様な香りが漂うライチはちみつがコーティングされている。口に入れると上品なバラの味わいが広がる爽やかな味わいと深みのある紅色のマカロンを、母の日のプレゼントとして選んでみては。【詳細】レッドローズマカロン料金:1箱7個入 1,800円+税■販売場所・ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階TEL:03-3221-7252(11:00~21:00)・ホテルニューオータニ幕張千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階TEL:043-299-1639(10:00~21:00)
2019年05月13日東京ディズニーリゾートは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、映画の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を2019年6月14日(金)から9月1日(日)まで開催する。いよいよ、7月12日(金)に公開が迫ってきた『トイ・ストーリー4』。「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画に登場する新キャラクター“フォーキー”が登場。東京ディズニーランドでフォーキーを探す体験プログラムを実施するほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにフォトロケーションが登場する。また、グッズやフードメニューの販売を行う。新キャラクター“フォーキー”とは?フォーキーは、ウッディやジェシーたちの今の持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃで、ボニーの一番のお気に入り。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込んでいるため、ボニーやおもちゃの仲間たちのところから逃げ出そうとする。東京ディズニーランドの体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」自分はゴミだと思い込んでいるフォーキーは、ウッディなど他のおもちゃのもとから東京ディズニーランドに逃げ出してしまった。そして、パーク内のあちらこちらで面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようだ――。そんなストーリーのもと、東京ディズニーランドでは、体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」を実施。ゲストはスペシャルマップをもとにフォーキーを探し、おもちゃたちからのメッセージを見つけていく。メッセージを見つけると、オリジナルのステッカーをもらうことができる。■配布場所トレーディングポスト/ウエスタンランド写真館フードブース(アドベンチャーランド側)フードブース(トゥモローランド側)リフレッシュメントコーナーメインストリート・ハウスプラネットM東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでグッズ&フード販売映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターがデザインされたフォーキーのぬいぐるみバッジ、トートバッグ、ミニタオルなど約50種類のアイテムを販売。さらに、映画の世界観たっぷりの食事メニューも目白押し。フォーキーを作れるキットがもらえるメニューが各パークで1種類ずつ登場する。また、両パーク共通で、おもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダ、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーなど暑くなる季節にもぴったりなドリンクを揃えた。■グッズ例ぬいぐるみバッジ 1,600円ポストカード 800円ボールペン 1,200円クリアホルダー 650円※価格は税込み。■メニュー例シェフのおすすめセット 2,480円ラムネスムージー 1杯 500円ストロベリーゼリーメロンソーダ 1杯 400円※価格は税込み。※メニューは6月3日(月)から先行販売。※6月3日(月)から、東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」と東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売予定のスペシャルメニューに、フォーキーを作れるキットが付属。(なくなり次第終了)※グッズ、メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。品切れや販売終了の場合あり。※グッズ、メニューの販売店舗、販売期間の詳細については、特設サイトで確認。ディズニーホテルではスペシャルメニュー提供ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」とデリカフェ「チックタック・ダイナー」、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」の3店舗では、映画ワンシーンをイメージしたケーキや、本作で活躍する羊飼い人形のおもちゃ“ボー・ピープ”をイメージしたケーキなどを楽しめる。そのほかディズニーリゾートライン&イクスピアリでもディズニーリゾートラインでは、限定デザインのフリーきっぷを販売する。また、イクスピアリ内の映画館「シネマ・イクスピアリ」では、7月12日(金)の公開日から『トイ・ストーリー4』を上映。東京ディズニーリゾートのさまざまな場所で映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しむことができる。期間中は「ディズニー七夕デイズ」&夏のスペシャルイベントも同時開催なお、同イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、期間中は、6月6日(木)から7月7日(日)まで行う七夕イベントと7月9日(火)から9月1日(日)まで行う夏のスぺシャルイベントも同時開催する。さらに、夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。【詳細】ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4期間:2019年6月14日(金)~9月1日(日)※フードメニューは6月3日(月)から先行販売。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)※画像は全てイメージ。
2019年04月14日「アマン京都」が、京都洛北に2019年11月1日(金)オープン。アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、美しさの際立つラグジュアリーで、非日常的な体験を提供するプライベートなリゾート・コレクション。日本では、東京・大手町の高層ビルにある都市型ホテル「アマン東京」や、アマン初となる伊勢志摩のリゾート「アマネム」などを展開し、日本での至福のひと時を提供している。美しい庭と自然林を有する荘厳なロケーション「アマン京都」は、悠久の自然の中に、京都の伝統と日本美を感じるリゾートだ。ロケーションは、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密やかで美しい『森の庭』。光悦寺や常照寺など茶室や庭が美しい名刹が点在し、芸術の街としても栄えるこの場所は、歴史と自然が創り出す奥ゆかしさを感じられる。日本旅館をモダンに昇華した客室石や苔、山紅葉などに囲まれるその土地の美しさを存分に活かした空間にたたずむ建築は、敷地内の壮大な自然林や庭と共存するようなミニマルなデザイン。26の客室は、日本旅館に受け継がれた伝統とモダンを融合し、木の温もりが感じられる洗練された空間。大きく開かれた窓からは、美しい自然の景観と自然光が部屋を満たす。また、檜風呂では贅沢な癒しのひと時を過ごすことができる。蛍や苔庭を眺める、個性豊かな客室カテゴリーまた、客室は6つのカテゴリーがあり、敷地の1番奥にあり夏には近くにホタルが舞う「蛍(ほたる)」、桜やカエデの庭を眺める「芒(すすき)」、庭の木を眺める2階の「楓(かえで)」と苔庭を楽しめる1階の「楢(なら)」で構成される。それらに加えて、165平米もの広さを有する「鷹々峯(たかがみね)スイート」と、さらに広い241平米・2ベッドルームの「鷲々峯(わしがみね)パビリオン」を設ける。「鷹々峯スイート」と「鷲々峯パビリオン」は、いずれもリビング、ダイニング、キッチン、エンスイート、和室が設けられたヴィラタイプのスイートルームだ。天然温泉を有するスパやレストラン敷地内には、2つの料飲施設と、オールデイダイニングの「ザ・リビング パビリオン by アマン」、日本料理の「鷹庵」が設けられている。オールデイダイニングの「ザ・リビング パビリオン by アマン」では、暖炉を中央に据え、オープンテラスを通して林に囲まれた苔の庭、「ケリーヒル ガーデン」を眺めながら、朝食からディナーまでを楽しめる。提供されるのは、京都の旬の食材や敷地内の山から採れるものを使った、洋食からおばんさいまで様々だ。また、日本料理「鷹庵」では、徹底的に「旬」にこだわり、その時に一番美味しい調理法で仕上げた品々を提供する。さらに自然豊かな敷地内には、天然温泉を備えたアマン・スパも内包している。温泉は、疲労回復や筋肉痛の改善、また美肌効果もあるといわれているアルカリ性単純泉で、露天風呂と内湯を設けている。また、よりリラックスタイムを楽しむ人に向けて充実したトリートメントも用意。アマンシグネチャートリートメントに加え、宇治茶、丹波の黒豆、地酒、金箔などを用いたメニューを展開し、極上のリラックスタイムを提供する。【詳細】アマン京都オープン日:2019年11月1日(金)住所:京都府京都市北区大北山鷲峯町1番
2019年02月08日ラグジュアリーなリゾートホテルを手掛けるアマンは、日本で3つ目のアマンとなる「アマン京都」を11月1日に開業。京都洛北に26の客室からなるプライベートなリゾートが誕生する。京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、忘れ去られていた美しい森と庭が「アマン京都」として甦る。紙屋川に沿って変化に富んだ地形に横たわるこの土地は、かつての所有者が織物美術館を創ることを夢見て、年月をかけて庭を育んできた密やかな安息の場所。金閣寺も徒歩圏内の鷹峯地区は、江戸初期に琳派の創始者、本阿弥光悦が居を構え、芸術村として栄えたことでも知られている。光悦寺や源光庵、常照寺など、茶室や庭が美しい名刹が点在し、京都の芸術文化に浸るには理想的なロケーションだ。建物は、アマン東京やアマネムを手掛けたケリー・ヒル アーキテクツによる、自然の庭の繊細な美しさを損なわないよう配慮されたミニマルな建築。敷地面積は約2万4000平方メートルを誇り、自然林を有する約32万平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、スパ棟、24の客室がある4つの宿泊棟、2ベッドルームのヴィラをそれぞれに有する2つの棟が点在する。26の客室はいずれも日本旅館に受け継がれた伝統を踏襲しながらモダンに昇華させ、自然の景観を最大限に尊重。すべての家具と照明はアマン京都オリジナルデザインの特注であり、各空間にしつらえられた工芸品は、研ぎ澄まされた日本の美学と創造性を反映している。床から天井までの壁一面の窓から臨む森の景色と、畳や床の間で構成される落ち着いた空間、そして檜風呂は、穏やかに流れゆく古都の時間の中で、ゆったりとした非日常へ誘ってくれる。2つの料飲施設のうち、レストラン棟にあるシグネチャーレストランでは、厳選された京都の季節の食材を使った美しい日本料理を堪能出来る。暖炉が置かれ、庭をオープンテラス越しに眺めるオールデイダイニングでは、洋食からアフタヌーンティー、そして京都のおばんざいスタイルの食事やお茶の他、竹籠で提供する軽食とともに屋外でのピクニックなども楽しめる。敷地内の趣あるオープンスペースでは、プライベートダイニングやウェディングのイベントなどもアレンジでき、特別な空間で思い出に残る時間を過ごせる。近郊に湧き上がる天然温泉を備えたアマン・スパでは、古くから日本人に愛されてきた宇治茶、丹波の黒豆、地酒、コールドプレスの椿オイルやきびそ繭、金箔など、美と健康に使用されてきた自然由来の材料を用いた、優れたトリートメントが提供される。庭のオープンスペースではヨガや瞑想などのエクササイズも楽しめる。初夏には緑が目にしみる青紅葉が、秋には赤く染まる紅葉が美しく彩り、隠れ家のような「アマン京都」のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観は、古きを尊び新しきを取り入れる、京都が誇る美の真髄でもある。あるがままの自然を生かした静寂の地で、アマンならではのより奥深い古都の魅力を体験してみては。
2019年02月06日レブロン(REVLON)から3つの新レッドリップ、「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」の新3色が2019年1月21日(月)より発売される。レブロンの“王道リップ”と呼ばれる人気シリーズ「レブロン スーパー ラストラス リップスティック」に3つの新色が追加。新しい年にぴったりなパワーレッドは、勇気を与えてくれそうだ。「118 ローズ ワイン」はアプリコットのようにフレッシュで、美肌にみせてくれる明るいレッド。「119 ラビッシュ ミー レッド」は、オレンジ系のくすみ系レッドで、パーティーなど華やかなシーンにもぴったりな仕上がりだ。「120 ファイアー&アイス」は王道の赤。勝負ごとに前に纏いたい、パキっとしたマンダリンレッドは、女性らしさもUPしてくれそうだ。どのカラーもシェードロック テクノロジーで、美しい仕上がりが長持ち。なめらかに伸び広がり、鮮やかな発色と光沢感をもたらしてくれる。【詳細】レブロン スーパー ラストラス リップスティック 新3色 各1,200円+税発売日:2019年1月21日(月)【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2019年01月13日