付属のシックなカモフラージュ柄のストラップを装着した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション」スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーから自社製ムーブメント「ホイヤー02T」を搭載した「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション」が登場しました。このモデルはタグ・ホイヤーの60年代のアーカイブピースから着想を得た、上品でヴィンテージの時計のような風合いのあるデザインです。フルブラックPVDのオープンワークダイヤルに2つのサブカウンターを配し、視認性に優れています。また6時位置にトゥールビヨンが映え、見る人を魅了します。ストラップは上質なブラックアリゲータストラップを採用し、ビジネスシーンでもお楽しみいただます。また、付属のグレーとブラックのシックなカモフラージュ柄のストラップはファッションのワンポイントとしてもお楽しみいただけます。フランジ上には2020年を連想させる20分位置の数字がイエローでハイライトされています。自社製ムーブメント「ホイヤー02T」トゥールビヨンは284の部品を使用したハイコンプリケーションウォッチで、職人が手作業で5日かけて一本のトゥールビヨンを作り上げます。約65時間のパワーリザーブを誇り、C.O.S.C.(スイスクロノメーター検定協会)認定のムーブメントです。サファイアクリスタルを採用したケースバックから、「ホイヤー02T」のムーブメントを鑑賞でき、ローターにはローズゴールドの160周年の特別なロゴを施しています。シリアルナンバーも刻印された、特別なタイムピースをご堪能ください。<タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T 160周年 ジャパン リミテッドエディション>リファレンス : CAR5A8D.EB0212 254万6,000円(税抜)自動巻き、キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン / 約65時間パワーリザーブ / チタン製ケース / ブラックオパーリンダイヤル / ケース径45mm / 時、分、秒表示、クロノグラフ / ブラックアリゲータ製ストラップ および グレーとブラックのシックなカモフラージュ柄のストラップwww.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』と、JOURNAL TANDARDのコラボレーションアイテムが登場!ITEM攻殻機動隊 L/S Tシャツフロントは、公安9課のロゴと、『攻殻機動隊 SAC_2045』とJOURNAL STANDARDとのコラボロゴを配し、シンプルなデザインに仕上げています。袖には、草薙素子のコネクタデザインをプリント。バックプリントは、イリヤ・クブシノブ氏デザインの草薙素子、バトー、タチコマのイラストを、作品ロゴとキャラクターの世界観を表現したオブジェクトで再構築しています。SIZE M.L.XL 4,500円- +TAXFrontsleeveBack草薙素子バトータチコマ攻殻機動隊 マスク片面には公安9課と作品ロゴをシンプルにデザイン。タチコマのシルエットもプリントして、ひと目で『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界観が伝わるアイテムとなっています。COLOR:BLACK SIZE:FREE 1,500円- +TAXINFORMATION『攻殻機動隊 SAC_2045』×『JOURNAL STANDARD』Special Collaboration9月17日より、公式通販ベイクルーズストアを始め、ZOZOTOWN、その他WEBサイトにて受注スタート。受注生産の限定アイテムとなります。公式通販ベイクルーズストア 特集ページ商品ページ STANDARD公式Instagram 公式Twitter 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会LOOK企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とアンチソーシャルソーシャルクラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)がコラボレーション。限定ロングTシャツが、2020年9月19日(土)にネイバーフッド 原宿にて発売される。ネイバーフッドとアンチソーシャルソーシャルクラブのコラボレーションは今回で3度目。今回は、両ブランドのアイコニックなグラフィックをミックスしたスクリーンシリーズのウェアが登場する。ネイバーフッド 原宿限定ロングTシャツには、アンチソーシャルソーシャルクラブのロゴとネイバーフッドのロゴ、マークを並べ、グラフィカルに。カラーは、グレー、ホワイト、ブラックの3色を用意する。ベーシックなカラーリングに、ブルーの文字で記された“GET WEIRD”ロゴが映える。尚、ネイバーフッド 原宿は、コラボレーションアイテム発売日と同日の9月19日(土)にリニューアル。装い新たにオープンする。【詳細】ネイバーフッド×アンチソーシャルソーシャルクラブ発売日:2020年9月19日(土)展開店舗:ネイバーフッド 原宿価格: ネイバーフッド 原宿 限定Tシャツ 11,000円+税※ネイバーフッド 原宿限定Tシャツ以外のコラボレーションアイテム(Tシャツやフーディーなど)は、ネイバーフッド オンラインストア、アンチソーシャルソーシャルクラブ オンラインストアにて9月19日(土)~限定販売。【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年09月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作アクセサリーが登場。20年秋コレクションでは、ネームロゴやBBロゴを主役に採用したアイテムに注目だ。BBロゴが主張するスタッドピアスふたつのBが複雑にレイヤードされた“インターロック BBロゴ”のスタッドピアスには、ストラスをあしらって小ぶりながらもインパクトある仕上がりに。留め金にもBBチャームが施されているので、バックスタイルもさり気なく主張できる。数あるラインナップの中でも、ひと際ラブリーなハート型のピアスも用意。ストラスでBBロゴを描き、煌めきを添えた。“BALENCIAGA”のロゴを象ったブレスレット&ピアスまた、“BALENCIAGA”の文字を模った真鍮の「LOGO ブレスレット」と「LOGO イヤリング」も新作として登場する。伊勢丹新宿店の店舗がリオープンバレンシアガ 伊勢丹新宿3階の店舗が、同フロア内で場所を新たにリオープン。店内では、新作アクセサリーのほか、ウェア、バッグ、シューズなどウィメンズの多彩なバリエーションを揃えている。スタジオやギャラリーの要素を取り入れた空間となっており、ニュートラルな伊勢丹新宿のインテリアと、バレンシアガのストアの境目を目立たぬよう連結したフロア設計となっている。【詳細】バレンシアガ 20年秋コレクション アクセサリー※発売中取り扱い:一部のバレンシアガ直営店およびオンラインブティックBB XS スタッド イヤリング 40,000円+税BB XS スタッド イヤリング 54,000円+税クラッシュ イヤリング 67,000円+税LOGO イヤリング 54,000円+税LOGO ブレスレット 67,000円+税【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿 3階リオープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本館 3階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月12日フェンディ(FENDI)のエスパドリーユ「フェンディ ローム」から新作レディースシューズが登場。FFロゴの「フェンディ ローム」に新作フェンディの「フェンディ ローム」は、「彷徨う」を意味する英語の「roam around」からネーミングされたエスパドリーユシューズ。フェンディのアイコニックなFFロゴの刺しゅうを、機械と手作業を組み合わせて製作する“フルエンブロイダリー”という手法で施している。立体的なFFロゴを作り出すこのテクニックは、30時間以上、そして50万個のステッチを要するもの。その後、職人による丁寧なチェック作業とクリーニングを経て完成している。ソールにはジュート(麻)を用いており、素足でもサラッとした履き心地を楽しむことができる。上品カラーのスリッポンやウェッジソール今回はベージュ、ブラック、ホワイトの3色で登場。モデルは定番スリッポンをはじめ、2020年春夏コレクションで登場したシューレース付きのウェッジソール&フラットタイプ、2020年プレフォールコレクションの新作プラットフォームソールの4種類を取り揃える。ブラックにはFFロゴを3Dエンボス加工で型押ししたナッパレザー製のスリッポンも用意。エスパドリーユが持つナチュラルな魅力と、こだわりのFFロゴ、上品なカラーリングがマッチしており、街中やビーチなど幅広いシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】フェンディ ローム新作発売時期:2020年6月下旬販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア・シューレース フラット 79,000円+税・プラットフォーム 79,000円+税・スリッポン 79,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年07月18日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「ML574」に、Nロゴの取替えが出来る日本限定モデルが登場。2020年7月10日(金)に発売される。Nロゴの取替えが出来る「ML574」アイコンモデルとして知られる「574」のデザインラインはそのままに、フィット感やクッション、グリップなどの機能性を高めた「ML574」。上質なオールレザーを纏って登場する今回の限定モデルの最大の特徴は、ブランドの象徴であるサイドのNロゴが取替え可能になっていること。面ファスナー仕様となったNロゴは全3種類が付属しており、気分やコーディネートに合わせて3種の「N」を付け替えることで、様々なスタイルが楽しめる。また、ABCマート グランドステージ(ABC-MART GRAND STAGE)、ビリーズ(BILLY’S)、アップタウン(Uptown)、オッシュマンズ(OSHMAN’S)、アトモス(atmos)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)の各ショップが、本モデルに向けたオリジナルのNロゴを制作。それぞれのショップおよびニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿にて商品を購入すると、先着順でその内1種類がプレゼントされる。商品情報ニューバランス「ML574」日本限定モデル発売日:2020年7月10日(金)価格:14,850円(税込)カラー:ホワイト(NJ)、ブラック(NL)ウィズ/サイズ:D/22.0~29.0、30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年07月05日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日村上Tって何のこと?と思うかもしれないが「村上」といえば村上春樹、「T」といえばTシャツ。『村上T僕の愛したTシャツたち』は作家、村上春樹さんのTシャツコレクションを綴ったエッセイだ。村上さんはジャズを中心としたレコードコレクターとして知られるが、レコードはある程度熱心に集めているのに対して、Tシャツは自然にたまったコレクション。旅先で目について買い込んだり、いろんなところからもらったり、マラソン大会でおなじみの完走Tシャツだったり……。段ボール箱に詰めていたものでも、引っ張り出してみるとこだわりや好みが徐々に見えてくるのが面白い。たとえばコレクターにはありがちなのかもしれないが、自分で買ったものでも必ず着るとは限らないこと。ロックバンドのツアーTシャツは記念の意味もあるのでなんとなくわかるが、動物柄はそのかわいさに“遠慮”して、なかなか着る機会を持てなかったり。もらいものはさらに勇気が必要で、その筆頭がいわゆる販促Tシャツ。海外では本の出版に合わせてノベルティを作ることがよくあるそうで、佐々木マキさんの表紙の絵が使われた『ダンス・ダンス・ダンス』のTシャツなんかはファン垂涎だが、たしかに本人はなかなか着にくいだろう。いわゆるメッセージTシャツも好みではなく、その代わり(というわけでもないだろうが)意味不明のアルファベットが並ぶレタリングTシャツは結構着るそう。ほかにもウィスキーTシャツ、大学のTシャツ、熊関係、ビール関係などさまざまなTシャツと、それらにまつわったり、まつわらなかったりするよもやま話が楽しめるのだが、印象深いのはやはり村上さんが一番大事にしているという「TONYTAKITANI」Tシャツ。映画化もされた短編小説「トニー滝谷」との関係はいかに?自然に集まったものだけれども愛情が感じられ、ゆるやかな語り口は着慣れたTシャツのような心地よさが。女子も欲しくなるデザインが意外と多く、村上さんのかわいいもの好きな一面を垣間見ることもできます!村上春樹『村上T僕の愛したTシャツたち』『POPEYE』の人気連載が一冊に。18編のエピソードと、108枚のお気に入りTシャツを収録。野村訓市さんによるインタビューも。マガジンハウス1800円※『anan』2020年7月1日号より。文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年06月24日X-girl(エックスガール)とロリポップキャンディの「チュッパチャプス(Chupa Chups)」がコラボレーション。2020年6月19日(金)より半袖Tシャツ「ショートスリーブTEE」が、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売される。“チュッパチャプスロゴ”入りカラフルTスペイン生まれのキャンディ「チュッパチャプス(Chupa Chups)」をモチーフにした、カラフルなTシャツがX-girlから登場。バックスタイルには「チュッパチャプス」おなじみのレッド&イエローのログマークを大胆にプリントした。前面には、チュッパチャプスをなめるX-girlのフェイスロゴをあしらって。吹き出しに見立てたレッド&イエローのチュッパチャプスロゴも施し、遊び心あふれるデザインに仕上げた。なお、オフィシャルオンラインストアでは、「チュッパチャプス」モチーフのミニポーチ、爽やかなTドレスも限定で発売される。【詳細】X-girl×チュッパチャプス「ショートスリーブTEE」発売日:2020年6月19日(金)取り扱い店舗:全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストア・CHUPA CHUPS S/S TEE 5,000円+税・CHUPA CHUPS S/S TEE DRESS 6,000円+税・CHUPA CHUPS POUCH 3,500円+税Official Licensee.© PVM 2020
2020年06月19日マルニ(MARNI)2020年春夏コレクションに登場したハンドペイントによるブランドロゴを用いたバッグとTシャツが、国内のマルニ直営店にて、6月12日より限定発売される。ラインアップは、Tシャツ3種とデイリーユースからトラベルまで便利な鉄板トートバッグ1種。夏のワードローブにもぴったりなアイテムなので、要チェック!人気の定番型トートバッグ「MUSEO」「LOGO MUSEO」(W25×H27×D11cm / 11万9,000円) 大人気を博してきたマルニの定番型トートバッグ「MUSEO」。今回は、 別注のハンドペイントロゴデザインにより、ポップなアイコニックさをプラス。前面がホワイト、背面がブラックのベーシックなバイカラー仕様で、様々なコーディネートにハマるシンプルなスタイル。“ホワイト×ブラック”のトーンを基調としたシンプルなデザインなので、ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活用できそう。バッグ本体の素材には、体の曲線に馴染みの良いソフトなコーティングキャンバスを採用し、ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップには、黄色のスムースカーフレザーが用いられている。また、内側にはジップ付きポケットが装備され、高い収納力と機能性も兼ね備えたトートバッグとなっている。2020年春夏コレクションのランウェイに登場したユニークなバケットバッグの「ライン」と「ロゴ」デザインを、よりデイリーユース向きの「MUSEO」に落とし込みたいと考えたのが、この別注のきっかけ。走り書きのように滑らかなグリーンのロゴとラインプリントが生み出すコントラストにより、コレクションのモードなムードをカジュアルに楽しめる特別な一品となっている。「LOGO MUSEO」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ 日本橋三越、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 玉川髙島屋S・C、マルニ 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 横浜高島屋、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 大阪髙島屋、マルニ 大丸京都、マルニ ジェイアール京都伊勢丹、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 神戸、マルニ 福岡岩田屋にて。ハンドペイントデザインのロゴを大胆にプリントしたTシャツ「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ホワイト / サイズ:44(XS)〜56(3XL)ウィメンズの2020年春夏コレクションで使用されていたハンドペイントのブランドロゴを、メンズの定番Tシャツに落とし込んだ日本限定アイテム。程よくゆとりのあるシルエットと、綿密に計算されたロゴのバランスは、カジュアルさと上品さを絶妙に掛け合わせてくれる。日本の直営店でしか手に入らない、ベーシックながらも特別感のあるTシャツ。「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ネイビー / サイズ:44(XS)〜56(3XL)「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:グリーン / サイズ:44(XS)〜56(3XL)Tシャツの素材には、肌触りの良い綿100%のコットンジャージーが使用され、着心地も◎。サイズ展開は、44(XS)から56(3XL)までをラインアップ。ジャストサイズからオーバーサイズまで、着こなしに合わせてセレクトするのもおすすめ。デザインは、ホワイトベースにブラックロゴのベーシックなものに加え、絶妙なカラーコンビネーションが魅力のネイビーベースとグリーンベースも。こちらは、ライトベージュの優しい色味のロゴが合わせられている。どれもマルニらしい遊び心の感じられるファッショナブルなTシャツなので、ぜひ、ワードローブに取り入れてみて。「LOGO T-SHIRT」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 福岡岩田屋にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月10日ディオール(DIOR)の“ロゴマニアデザイン”のクッションファンデが再登場。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション」が、2020年6月12日(金)より限定発売される。即完売!幻の「ディオール ロゴマニア」クッションファンデ再び初登場時即完売した、ディオールの限定クッション ファンデーションが、数量限定で再登場。メゾンのロゴを敷き詰めた「ディオール ロゴマニア」の限定パッケージは、ラグジュアリーな仕上がりだ。コンパクトな薄型サイズなので、アクセサリー感覚で持ち運ぶのもおすすめ。持っているだけでテンションが上がるデザインで、メイクする度にハッピーな気分に浸れそう。24時間くずれず肌を保湿する人気ファンデなお、「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、つけたての色がくすむことなく、長時間美しい肌をキープしてくれる人気のクッション ファンデーションだ。内側から発光するような“ルミナスマット肌”に整え、立体感とツヤ感を演出。テカリ・乾燥しらずなのに、気になる部分をカバーして“毛穴レス”な肌に仕上げてくれる。スキンケア効果を持続するフォーミュラは、メイクしながら肌をうるおいで満たし、キメの整ったふっくらとした素肌へと導いてくれる。単品で使うのはもちろん、リキッドファンデーションとの併用もおすすめだ。【詳細】ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 全3色 各7,900円+税発売日:2020年6月12日(金)限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月08日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気レディースウォレットを紹介。おしゃれで使いやすいミニ財布からロングウォレットまでを紹介する。“ダブルJ”ロゴが光るミニ財布ミニ財布のオススメは、ブランドのアイコニックな“ダブルJ”ロゴを大胆に配した「スナップショット ミニ コンパクト ウォレット」。そのコンパクトで可愛らしいサイズ感はもちろんのこと、ジップ付きコインケースや札入れをはじめ、複数のカードスロットを装備した高い収納力も人気のヒミツだ。豊富なカラーバリエーションカラーは、定番のブラックやホワイト系から、ポップなミント、ピンク、イエロー系まで、バリエーション豊富に揃えているのも嬉しいポイント。内装やバックには異なるカラーを差し込んでいるので、角度によって様々な表情を楽しむこともできる。控えめ“ダブルJ”ロゴのミニウォレットミニマルなミニ財布が好みの人は、“ダブルJ”ロゴを控えめにあしらった「ザ ソフトショット ミニ コンパクト ウォレット」をレコメンド。使い込むほどに味わいの出るペブルレザーを採用しているため、時間と共にその表情の変化を楽しむことができそうだ。機能面は、お札入れ、カードスロット、ジップ付きコインポケットを完備している。ロングウォレットもまた同シリーズには、10枚収納可能なカードスロットを備えた、収納力抜群のロングウォレットもラインナップ。いずれのデザインも、異なるムードの豊富なカラーを取り揃えている。詳細マーク ジェイコブスの人気レディースウォレット発売時期:発売中取り扱い店舗:マーク ジェイコブスの直営店及び公式オンラインストア【詳細】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年06月01日これからだんだん外出の機会が増えてきそう……。とはいえ、今年の夏はお出かけコーデよりもご近所コーデやカジュアルベースなコーデがメインとなりそうですよね。夏のカジュアルコーデの代表アイテムと言えばTシャツ。今年の夏は例年以上にTシャツの出番が多くなりそうなので、今回はロゴTシャツについて書いてみたいと思います。■ロゴTシャツを大人が素敵に着こなす方法は?ロゴTシャツは今っぽさと若見えが叶うアイテム!ロゴTシャツの最大の難点は、子どもっぽく見えること。なぜかというと単純に子どもがよく着ているから、ということもあるかもしれません。そんなアイテムをわざわざワードローブに加える必要はない(笑)とバッサリいくのもいいですが、「子どもっぽく見える」は決してマイナスなポイントではなく、「若見え」するというプラスなポイントも。加えて、無地Tシャツに比べてアクセントがあるぶん、殺風景な雰囲気や体育着っぽさを軽減してくれます。ロゴTシャツは今年たくさん出ていますし、うまく取り入れられればコーデに今っぽさが出ること間違いなしです。大人はロゴTシャツはどう選ぶべき?しかし無数にあるロゴTシャツ……。ロゴの大きさがポイント!選び方のコツはまず、ロゴの字体は適度に大きく一列に収まるものを。縦や横にさまざまな大きさのロゴが並んでいたり、ロゴが占める割合が大きくなればなるほど、子どものTシャツっぽさが出ます。色選びが鍵色に関しては、やはり白Tシャツ×黒文字がいちばん大人っぽく見えます。カラーTシャツの場合は、ロゴとTシャツに色差が少ないものを選ぶとロゴの主張が激しくなりすぎません。■ロゴTシャツに合わせたいボトムスはこれ!続いてのコツはボトムスとの合わせ方です。あえてネガティブな言い方をすれば、「幼い印象」「若作り感」が出るロゴTシャツなので、その他のアイテムを大人っぽいものにすることで、マイナスなポイントを打ち消すことが大切。大人コーデの印籠、マキシスカートと合わせるまずはネイビーのマキシスカートに合わせてみました。マキシスカートは大人コーデの印籠のようなもの(笑)。マキシスカートさえあれば、多少の子どもっぽさも帳消しです。ヘアスタイルも結ぶよりもおろして、ここにも大人っぽさを足したので、靴とバッグには軽やかさの出るカゴ素材、つっかけタイプのサンダル、とカジュアルアイテムを投入。カジュアルと大人っぽさを融合した夏のご近所コーデに仕上げました。マキシスカートの小花柄とTシャツのイエローはリンクさせて、トップスのイエローが悪目立ちしないように。ビタミンカラーはどこかとリンクさせて目立ちすぎないようにすると落ち着きます。パンツ合わせで大人っぽさを出すなら“ワイド”の一択もうひとつのコーデではワイドパンツと。コーデを大人っぽく見せるパンツはテーパードやスキニーよりもワイドです。鮮やかさのあるビタミンカラーTシャツをグレーのワイドパンツと合わせて、色差をマイルドにしました。写真で比べて見るとよくわかると思うのですが、Tシャツ×パンツという組み合わせは潔いくらいのシンプルコーデ。デザイン性があるロゴTとはいえ、殺風景さが気になるのでキャスケットを合わせました。紫外線が気になるこれからの時期はコーデのアクセントにもなるハットが一石二鳥な小物だと思います。無地のTシャツコーデに飽きてきたら……。ぜひロゴTシャツにもチャレンジしてみてください!
2020年05月24日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)の新作バッグを紹介。MK サークルロゴ「MK サークルロゴ」ラインの新作として、MKロゴをサークルで囲んだ“MK ロック”クロージャーを配したバッグ「カルメン エクストラスモール フラップサッチェル」が登場。淡いピンクのソフトな色味が、上品さを演出する。傷がつきにくいサフィアーノレザーで仕立てているため、簡単にケアすることができるのも魅力。また、チェーンストラップ、ロングショルダーストラップは取り外せるので、シーンに合わせてショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使うことができる。その他、「MK サークルロゴ」ラインでは、トートバッグ「ノマド ミディアム コンバーチブル グラブ トート」を展開。内側サイドの留め金を留めれば、クラシックなトートバッグからバケットバッグ風のシルエットに変えることもでき、幅広いスタイリングにマッチする。MK シグネチャーアイコニックなシグネチャーロゴをキャンバスに総柄プリントしたライン「MK シグネチャー」では、新作リュック「スレーター ラージ バックパック」が登場。バッグ本体に加え、ショルダーストラップにもMKロゴプリントをあしらい、シックな佇まいに仕上げた。レザーと金具を組み合わせたチェーンがデザインにアクセントを効かせる。「マーサー ギャラリー スモール コンバーチブル バケットショルダー」は、MKロゴプリントと柔らかなピンクレザーを組み合わせたバケットバッグ。スタイリッシュなデザインに加え、小物の収納に便利なセンタージップポケット付きで機能的に使えるのも嬉しいポイントだ。【詳細】マイケル マイケル・コース バッグ展開場所:マイケル・コース 各店舗、マイケル・コース 公式オンラインストア※店舗は臨時休業の場合あり。公式ウェブサイトなどにて、事前の確認を推奨。■MK サークルロゴ・カルメン エクストラスモール フラップサッチェル 40,000円+税※2020年6月店頭発売予定、公式オンラインストア先行発売中(2020年5月18日(月)現在)・ノマド ミディアム コンバーチブル グラブ トート 43,000円+税■MK シグネチャー・スレーター ラージ バックパック 51,000円+税(予定価格) ※2020年8月発売予定・マーサー ギャラリー スモール コンバーチブル バケットショルダー 46,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年05月21日コーヒーチェーン店のスターバックス(通称・スタバ)といえば、ギリシャ神話に登場する人魚『セイレーン』のロゴが有名。緑色のロゴを見ると、すぐに「スタバだ」と分かるでしょう。ペーパーカップアーティストのSoo Min Kim(fseo)さんは、そんなロゴから刺激を受けて作品を制作しています。ロゴの顔部分を使用した、自由な発想の作品の数々をご覧ください!力自慢 View this post on Instagram [Cup Art] 힘 자랑 (力自慢) 2016.05.10 A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on May 10, 2016 at 4:06am PDTスイング View this post on Instagram A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Jul 15, 2019 at 3:55am PDT沼地 View this post on Instagram <Swamp> Instagram Live 2019.11.06 . 인스타에서만 볼 수 있었던 페이퍼컵아트를 실물로 볼 수 있는 올해 마지막 기회!! 삼청동 @space_moim 에서 하는 전시는 이번주 일요일까지!! . 기간: 2019.10.10~11.10 (11:00~21:00) 장소: 스페이스모임 1층 갤러리 (서울 종로구 삼청로 22-21) . October 10 ~ November 10 (11:00~21:00) SPACE MOIM 1F gallery 22-21 Samcheong-ro, Jongno-gu, Seoul . #soominkim #fseo #papercupart #papercup #art #design #starbucks #illustration #swamp #crocodile #김수민 #페이퍼컵아트 #종이컵 #아트 #디자인 #스타벅스 #일러스트 #전시회 #삼청동 #커피 #악어 #キムスミン #紙コップアート #紙コップ #アート #デザイン #イラスト #スタバ A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Nov 7, 2019 at 12:12am PSTブレイクタイム View this post on Instagram <Break Time☕️> Instalive 2019.03.27 . 종이컵의 친구 슬리브 오랜만에 등장 . #soominkim #fseo #papercupart #cupart #art #cupartist #starbucks #starbuckscupart #illustration #design #김수민 #페이퍼컵아트 #컵아트 #종이컵 #아트 #일러스트 #스타벅스 #디자인 #커피 #쉬는시간 #그림스타그램 #인스타라이브 #キムスミン #紙コップアート #紙コップ #アート #スタバ #イラスト #デザイン #韓国 A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Mar 28, 2019 at 7:43pm PDTテイスト・オブ・マネー View this post on Instagram A post shared by Soo Min Kim 김수민 (@fseo) on Nov 25, 2014 at 11:24pm PST動画で制作途中を見ると、ロゴの顔以外を白く塗りつぶして、新たに緑色のペンで身体などを描き足していることが分かりますね。作品には、「面白い!」「セイレーンが自由すぎて笑った」「ロゴで遊ぶ発想力が素晴らしい」などさまざまな言語で称賛が寄せられています。おなじみのロゴが活き活きと動き出したかのような作品。バリエーション豊かで面白く、見ていると笑顔になれますね![文・構成/grape編集部]
2020年05月09日ハンター(HUNTER)は、軽量・防水のレインブーツ「プレイブーツ」やTシャツをはじめとする、“レインボーカラー”の「プライドコレクション」を2020年4月24日(金)にハンター 一部取扱店、ハンター公式オンラインストアなどにて発売する。「プライドコレクション」では、ハンターのアイコニックなレインブーツ「プレイブーツ」に、カラフルなレインボーソールをプラスしたプライドエディションを展開。ブラックのアッパーとのコントラストが鮮やかな、目を引く1足に仕上げている。また、ブーツの後ろ側に配したプルタブにもレインボーカラーをあしらい、より一層プレイフルな雰囲気に。ソールは、フラットタイプとヒールタイプの2種類を用意する。その他、レインボーカラーのロゴをペイント風にプリントしたTシャツや、全面にレインボーカラーをフィーチャーしたバックパック、バムバッグも販売される。【詳細】ハンター「プライドコレクション」発売日:2020年4月24日(金)展開場所:ハンター銀座フラッグシップストア、 一部取り扱い店、ハンター公式オンラインストア※ハンター銀座フラッグシップストアは2020年5月6日(水)まで臨時休業につき、営業再開後より販売。最新の営業状況は、ハンター公式ウェブサイトの事前確認を推奨。※その他、店舗が一時的に休業している場合あり。公式ウェブサイト等の事前確認・事前問い合わせを推奨。・プレイブーツ 11.500円+税・Tシャツ 6.000円+税・バックパック 18.000円+税・バムバッグ 7.000円+税【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2020年04月17日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコン「ティファニー T(Tiffany T)」から、新コレクション「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」が登場。2020年4月2日(木)順次発売予定だ。“T”モチーフが主役の新コレクション「ティファニー T ワン」「ティファニー T ワン」は、1980年代初めから、ブランドのジュエリーデザインに採用され、人気の「ティファニー T」でも用いられているアイコニックな“T”モチーフを主役にした新たなコレクション。輝くティファニーダイヤモンドがセットされた精巧なデザインとなっている。「ティファニー T ワン」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新たな組み合わせに。巧妙な職人技術によってセットされたダイヤモンドをプラスし、ワンランク上のラグジュアリーな魅力も纏っている。クラスプタイプの留め具で、付け外しも容易だ。18K ローズゴールドの優しい輝きを纏うリング&バングルデビューに際したラインナップには、リングとバングルを用意。リングは、ナローとワイドで、18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計4型を展開。一方バングルは、ナロー ヒンジ バングルとワイド ヒンジ バングルで、リングと同じく18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計5型を用意している。手首や指を優雅に囲む「T」モチーフは、タイムレスな美しさを添えてくれる。【詳細】ティファニー T ワン発売日:2020年4月2日(木)順次発売予定取り扱い:全国のティファニーブティック■価格・ティファニー T ワン ナロー リング 104,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド リング 235,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング 184,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ナロー ヒンジ バングル 395,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 650,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ナロー ダイヤモンド ヒンジ バングル 1,100,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 2,100,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド リング 615,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 3,450,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド
2020年04月02日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、2020年夏コレクションの新作バッグが登場。2020年夏コレクションでは、アイコニックな「ロゴ」バッグから新たなスタイルが登場。新作バッグには、ブランド設立当初から掲げている"エコフレンドリー"の部分を忠実に表現している。新作ハーフムーン型バッグ「マーリー」今季のキーバッグは、ハーフムーン型のショルダーバッグ「マーリー(Marlee)」。本体の素材には、環境に優しいポリウレタンや、プラスチック廃棄物を原材料としたリサイクル ポリエステルが使用され、オーガニックコットンのロゴストラップがあしらわれている。サイズは、ミニと通常サイズの2種類で、カラーは「ミニ マーリー ロゴバッグ」を3色、「マーリー ロゴバッグ」を2色で展開する。サークル型ロゴバッグ"サステイナブル"を表現するかのような「ロゴ サークル バッグ」の素材には、柔らかく耐久性のあるエコ オルター ナッパ製のレザー風素材を使用。バッグの中心には、ステラ ロゴがあしらわれ、サークル部分のバインディングが特徴的だ。カラーは、3色とラフィアを揃えている。ヴィンテージ感漂う「ノッテッド ロゴ バッグ」2シーズン目を迎える「ノッテッド ロゴ バッグ」は、エコ オルター ナッパ製のレザー風素材を採用したトートバッグ。今回は、ハーフ×ハーフで下半分にロゴを入れ、ヴィンテージのショッパーバッグを想わせるデザインに仕上げた。カラーは、ブラウンとブラックの2色で展開する。“植物と共存する”新キャンペーンも発表2020年夏コレクションの新キャンペーンは、これまでで最もサステナブルなコレクションをフィーチャーし、植物がもつパワーを称賛する緑溢れる仕上がりに。木々の葉が生い茂る自然に包まれたモデル アンバー ヴァレッタが、コレクションの象徴する豊かさや勇敢さ、反抗的な激しさを体現している。【詳細】ステラ マッカートニー 新作バッグ発売日:2020年3月9日(月)取扱店舗:ステラ マッカートニー取扱店舗アイテム例:・マーリー ロゴ バッグカラー:ブラウン、ブラック価格:各110,000円(税込)~・ミニ マーリー ロゴバッグカラー:ホワイト、ブラウン、ブラック価格:各93,500円(税込)~・ロゴ サークル バッグカラー:ベージュ(ラフィア)、ブルー、ブラウン、ブラック価格:各93,500円(税込)~・ノッテッド ロゴ バッグカラー:ブラウン、ブラック価格:各102,300円(税込)
2020年03月19日GU(ジーユー)は、ロックバンド・クイーン(QUEEN)とコラボレーションしたTシャツを、全国GU店舗にて2020年3月16日(月)に発売する。1970年に英国ロンドンで結成され、70~80年代のロックミュージックを代表するバンドのクイーン。コラボレーションアイテムとして、クイーンおなじみのシンボルマークをはじめ、アルバムのジャケットなどをグラフィックに落とし込んだプリントTシャツが登場する。Tシャツは、メンズ、ウィメンズ、キッズそれぞれのサイズで展開される。クイーンの象徴的なシンボルマークをプリントしたTシャツは、目を引く存在感のある1着。また、フロントマンのフレディ・マーキュリー没後に発表され、話題となった10枚目のアルバム「メイド・イン・へヴン(Made In Heaven)」の印象的なジャケット写真や、1984年に発表された「レディオガ・ガ(RADIO GA GA)」のタイトルロゴをプリントしたデザインなど、ファン必見のTシャツが勢揃いする。【詳細】GU×クイーン コラボレーションTシャツ発売日:2020年3月16日(月)販売店舗:全国GU店舗、オンラインストア価格:各790円+税展開:メンズ・ウィメンズ・キッズ
2020年03月13日H&M(エイチ&エム)は、ビデオゲーム・キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボレーションしたメンズウェアを2020年2月上旬に発売する。「ソニック」は2020年3月末に映画『ソニック・ザ・ムービー』が公開されるなど世界中から人気を集めているゲーム・キャラクター。コラボレーションコレクションでは、「ソニック」をデザインしたTシャツ、スウェットシャツ、パーカといったユニセックスで着用できるラインナップを揃える。白地に水色のプリントで「ソニック」のグラフィックやカタカナロゴを配したTシャツや長袖Tシャツ、“音速のハリネズミ”のテキストがインパクト大なブラックの長袖シャツ、ゲーム画面を思わせる、スクリーンの中の「ソニック」を描いたパーカなど、遊び心に溢れたデザインのウェアが勢揃いする。尚、H&M原宿店、ららぽーとTOKYO-BAY店、渋谷店の3店舗にて、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の限定ウィンドウが展開される。【詳細】H&M×ソニック・ザ・ヘッジホッグ発売時期:2020年2月上旬販売店舗:H&M店舗(一部店舗を除く)、公式オンラインストア※店舗により発売日は異なる、公式オンラインストアでは2月20日(木)~全ラインナップ発売。・Tシャツ 1,799円・ロングスリーブトップス 2,499円・パーカ 2,999円
2020年02月21日アレキサンダー ワン(alexanderwang)は、パフカーフスキンのショルダーバック「She.E.O ミニクロスボディショッパーバック」の日本限定7連ロゴ入りモデルを、2020年3月4日(水)に直営6店舗にて発売する。「She.E.O ミニクロスボディショッパーバック」は、滑らかなカーフスキン仕様のスクエアタイプの2WAYバッグ。ストラップが取り外しができるので、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても活躍してくれる。日本限定モデルでは、サイドにロゴがひとつ入る通常のミニマルなデザインとは異なり、バッグの中央に“alexanderwang”が7つ連なるロゴをあしらった内側には、レザーのロゴパッチと、伸縮性のあるパッチポケットを付属。マチも広いので、見た目以上の収納力も嬉しいポイントだ。【詳細】She.E.O ミニクロスボディショッパーバック日本限定発売日:2020年3月4日(水)取り扱い:アレキサンダー ワン 青山、渋谷、ギンザ シックス、伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店価格:59,000円+税サイズ:長さ17.5cmx高さ17.5cmx幅8cmカラー:ブラック素材:牛革100%
2020年02月21日GU(ジーユー)から、“猫”のアートをあしらったウィメンズTシャツ&ルームウェアが登場。2020年2月17日(月)より、全国のGU店舗、オンラインストアにて販売される。猫のアートを描いたTシャツGUから発売される猫Tシャツ&ルームウェアは、アート関係のイベントやコンテンツを企画する「サンデー イシュー(SUNDAY ISSUE)」がキュレーションした「ネコグラフィックシリーズ」をあしらったもの。“Greatest CAT in the Universe(宇宙で最も偉大なネコ)”というテーマで、アーティストたちが描き起こした様々なデザインを採用している。展開されるアイテムはTシャツをはじめ、シャツパジャマや、スウェットトップス&パンツのラウンジセットなど。愛らしい猫のイラストを描いたウェアは、ネコ好きにはたまらないアイテムだ。ファッション誌『ELLE』の表紙を配したTシャツ2月17日(月)には、ファッション誌『ELLE(エル)』とタッグを組んだウィメンズウェアも発売。フランス版『ELLE』誌の過去の表紙や、アイコニックなロゴなどを配した、スウェットプルオーバー、パーカー、Tシャツ、ワンピースを取り揃える。【詳細】GU 2月の新作ウェア発売日:2020年2月17日(月)販売店舗:全国のGU店舗、オンラインストアアイテム例:■「サンデー イシュー」・グラフィックT 790円+税・パジャマ 2,490円+税・ラウンジセット 2,490円+税※一部店舗限定のアイテムもある。■「ELLE」・グラフィックT 790円+税・スウェットPK 1,990円+税・ワンピース 1,990円+税
2020年02月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションから、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に捧げる限定Tシャツが登場。フェンディの2019-20年秋冬ウィメンズコレクションは、1965年からフェンディのデザイナーとして活躍してきた故カール・ラガーフェルドによる最後のコレクション。ラストコレクションから登場する限定Tシャツの胸元には、カール・ラガーフェルドのデッサン画のようなモチーフを配している。真っ赤なハートは、スパンコールで飾られた「FF」ロゴを包むようにプリント。フェンディのアイコンである「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドが「Fun Fur」の頭文字を組み合わせて考案したものだ。そのハートの隣にはカール・ラガーフェルドのサインをあしらい、彼の54年にわたる功績にオマージュを捧げた。【詳細】フェンディ限定Tシャツ 87,000円発売中 ※2019年9月現在販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月20日かに座の第4週め!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!■今週の運勢&恋のラッキーアイテム(7/8~14)おひつじ座(3/21~4/20)★★★☆☆思いっきりアクティブに過ごしましょう。ロゴTシャツ&ジーンズやチノパンとか、ボーイッシュなスタイルで、バーベキューなどの夏らしいレジャーを楽しむと運気アップするわ。*恋のラッキーアイテム*ヘアバンドおうし座(4/21~5/20)★★☆☆☆衝動買いや暴飲暴食に気をつけてね。そして、恋はハプニング運気。フリーの人には突然の出会いがありそう。彼がいる人は、大喧嘩したあとで、超ラブラブになっちゃうかも?!*恋のラッキーアイテム*ロールアップ・シャツふたご座(5/21~6/21)★★★☆☆忘れモノやうっかりミスがきっかけで、兄弟の友人など、身近な男性と急接近する兆しがあります。デートは、蒸し暑くても涼しく快適に過ごせる、クールなファッションやヘアスタイルで。*恋のラッキーアイテム*ショートパンツかに座(6/22~7/22)★★★★☆真夏の海で、ステキな恋が芽生える予感あり。今のところフリーの人は新しい水着や防水アイテムなどを、彼がいる人は彼とペアのタオルやビーチサンダルを購入するとラッキー。*恋のラッキーアイテム*マリンボーダー・カットソーしし座(7/23~8/23)★★★★☆せっかくのモテ期なんだし、夏ならではのファッションにチャレンジしましょう。どこまで肌を見せるか迷ったら、大胆に見せた方がGOOD。アクセサリーはゴールドがオススメ。*恋のラッキーアイテム*ノースリーブ・ワンピースおとめ座(8/24~9/22)★★★★☆恵まれた運気で、恋も仕事もハッピーよ。ただ、夏だからって夜遊びばかりしてると、家族からブーイングが。そんな時は、笑顔でお手伝いしたり、機嫌を取ることね。*恋のラッキーアイテム*冷感タオルてんびん座(9/23~10/23)★★☆☆☆些細な行き違いで誤解されたり、タイミングが合わなくてスケジュール調整がうまくいかないなど、思いどおりにならないことが多いかも。あせらず、マイペースで行きましょう。*恋のラッキーアイテム*フレア・キャミソールさそり座(10/24~11/22)★★★★☆ややダークで、ミステリアスなムードが魅力な、さそり座のあなた。今年の夏は、ネイルもリップもアイメイクも、ツヤ感のあるアイテムでセクシーにキラキラ輝いちゃいましょう。*恋のラッキーアイテム*輝くパールのメイク用品いて座(11/23~12/21)★★★☆☆行動範囲が広がる今週は、外国人との出会いや、海外旅行のチャンスに恵まれやすい星回り。ただし、投資などの儲け話には落とし穴がありそうだから、その手の勧誘にはご用心!*恋のラッキーアイテム*タンクトップやぎ座(12/22~1/20)★★☆☆☆最近、あなたの運気はパワーダウンしてるから、無理すると、夏風邪や食あたりなどの体調不良になりがち。今週末は、あちこち出かけるより、家でまったりくつろぐのが一番よ。*恋のラッキーアイテム*マクラメ編みベルトみずがめ座(1/21~2/19)★★☆☆☆彼ママと会うことになるとか、上役や年長者と一緒に行動しなければならないなど、気を使ったり緊張する場面が多い時。神経を休めるために、一人で静かに過ごす時間が必要ね。*恋のラッキーアイテム*ブルー系アイシャドーうお座(2/20~3/20)★★★☆☆彼とはラブラブなはずなのに、どうもいまいち、テンションが上がらない暗示。このところはしゃぎすぎて、疲れがたまってるかもしれないわね。睡眠をたっぷりとりましょう!*恋のラッキーアイテム*ハワイアン・ジュエリー(隆速治沙/ライター)(ハウコレ編集部)
2019年07月07日シップスが(SHIPS)が、8月16日から18日まで開催される音楽の祭典「サマーソニック(SUMMER SONIC)」に向けて、昨年に引き続き、今年も野生爆弾くっきーとのコラボTシャツを発売する。カラーは無地5色、タイダイ染め2色の計7色がラインアップし、S〜XLまでの4サイズを展開。価格は4,000円となっている。どれも背面には、野生爆弾くっきーの作風の1つでもある"指字"で描かれた「SUMMER SONIC」の文字を、正面には当て字で表現した「左馬鼠肉」の文字がプリントされている。現在、シップス公式オンラインショップより受注予約行われており、7月下旬から13店舗(シップス 渋谷店、新宿店、池袋店、原宿店、ウイング高輪EAST店、 柏店、横浜店、川崎店、阿倍野店、なんばパークス店、 グランフロント大阪店、京都店、神戸店) にて店頭販売が開始される予定。また、サマーソニックの東京・ 大阪各会場のシップスブースでも取り扱われる。
2019年07月05日心地よく、自分らしくいられる服『ALWEL(オルウェル)』はアクティブでコンフォータブルなライフスタイルを求める中で、自分たちが身につけたいと思える服、いつでもどんなときもフィットする動きやすくストレスを感じない自分らしい服、そんな想いからスタートしたコレクションです。 ハーフスリーブロングTシャツ¥10,800、ノースリーブケープTシャツ¥10,800/ALWEL 今までにない新しいタッチを追求したラグジュアリーな素材、独自の立体的なフォルム、着ることへの具体性をもたせた丁寧な物作りを心がけている『ALWEL(オルウェル)』。 “All is well... きっとうまくいく”。自分らしく快適な毎日を過ごしてほしい、そんなメッセージを服に込めて『ALWEL(オルウェル)』とブランド名が名付けられました。 今回紹介するアイテムは、『ALWEL(オルウェル)』の代表的な素材、最高級超々綿のなかでも、蝋分・油分を多く含む厳選されたコットンを使用したもの。写真のミントブルーは、ホワイトとブラックの定番色に加え、毎シーズン提案するシーズン色。2019年春夏のカラーとなったミントブルーは、ありそうでなかったニュアンスのあるトーンが魅力。コーディネートしやすく、どんなボトムともマッチします。 着丈が長めのハーフスリーブロングTシャツは、脇にシームがなく、背中心のフラットシーム+ロゴがスポーティーな印象。パンツはもちろん、スカートとの着こなしのバランスを楽しめるアイテムです。また、後ろ脇に大きなタックを入れてケープのようなシルエットを実現したノースリーブケープTシャツは、モードな雰囲気に着こなせる1枚。 ともにしっとりした柔らかいタッチが特徴の素材で、汗ばむこれからの季節にさらりと着られるのもポイントです。一見シンプルななのに、着心地とシルエットにこだわったとっておきのTシャツ。これからの季節に向けて、ぜひ揃えておきたいおすすめのアイテムです。 グラストンベリーショールーム03-6231-0213 Taruyamatext:Mikiko Akiyama(marmelo)
2019年05月05日Y’s(ワイズ)は、表参道店オープン1周年を記念した限定アイテムを発売。限定アイテムとして、ロゴをプリントしたシャツやビッグTシャツ、半袖Tシャツを展開。ブランドロゴや“Anniversary”のテキスト、表参道のストアコンセプトである“SHOWCASE”の文字を印象的にあしらって仕上げている。数字の“01”をダイナミックにプリントしたTシャツは、淡くにじんだ墨のような質感が魅力だ。さらに、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップも限定販売される。「9THIRTY」モデルに反転させたダークグレーの「Y’s」ロゴを配したキャップは、ダークトーンで統一したミニマルなモデル。クールでマニッシュな存在感を放っている。尚、Y’s 表参道店ではフォトグラファー・桐島ローランドとコラボレーションしたアート・プロジェクト第2弾「Women’s Empowerment」の写真展示も行われている。【詳細】Y’s 表参道 限定アイテム発売日:2019年4月19日(金)展開場所:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F/B1F※表参道に面した路面1Fがストアエントランス営業時間:11:00〜21:00(日曜は〜20:00)TEL:03-6455-4302■アイテム例:・Y’s SHOW CASE Anniversary LIMITED BIG T-SHIRT 40,000円+税・Y’s Anniversary LIMITED SHIRT 38,000円+税・Y’s SHOW CASE Anniversary LIMITED T-SHIRT 10,000円+税・Y’s OMOTESANDO 01 T-SHIRT 10,000円+税・Y’s x New Era 9THIRTY ブラック 8,500円+税 ※アジャスタブル【問い合わせ先】株式会社ヨウジヤマモト広報宣伝部TEL:03-5463-1500
2019年04月28日