株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。 乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格: 20g 2,090円(税込)商品特徴◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日コンバース(CONVERSE)とアウトドアブランド「エル・エル・ビーン(L.L.Bean)」のコラボレーションスニーカー「オールスター 100 エル・エル・ビーン HI(ALL STAR 100 L.L.Bean HI)」が、2021年10月に発売される。90’Sアーカイブをタフで快適な履き心地にエル・エル・ビーンとのコラボレーションによるスニーカー「オールスター 100 エル・エル・ビーン HI」は、1990年代のアーカイブがベース。トウキャップの形状や半円のラバーパーツといった当時のディテールはそのままに、「オールスター 100」のスペックを搭載し、タフで快適な履き心地にアップデートした。アッパーには、水が浸みにくく、汚れも付きづらい撥水キャンバス素材を使用。オリーブカラーのアッパーにブラウンのラバーソールを組み合わせ、タフな雰囲気に仕上げている。詳細オールスター 100 エル・エル・ビーン HI発売時期:2021年10月価格:11,000円カラー:ブラウン/オリーブサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年10月03日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日シチズン エル(CITIZEN L)から、“水”と“鉱物”をイメージした新作腕時計が登場。2021年9月2日(木)より発売される。“水”をイメージしたシチズン エルの新作腕時計地球の美しさを表現するシチズン エルの「アンビリュナ(Ambiluna)」から登場する、新しい腕時計は、“水”をインスピレーション源に。2020年から登場している地、火、風をイメージした3モデルに続いて、今回の新作が加わり、地球を構成する四大要素すべてが揃うこととなる。命が生まれる源「水」をイメージしたカラーリングは、文字板の12時から6時位置にかけて、明るいブルーからダークブルーへとグラデーションがかかる。それはまるで、光が揺らぐ海底を見ているかのようだ。12時位置には、繊細にきらめく「ラボグロウン・ダイヤモンド」がセットされている。手首を包み込むバンドは、ダークネイビーの梨地織りで仕上げられたサスティナブルなテキスタイルで、独特のシボ感とともに艶やかで深みのある色味。柔らかな付け心地でありながら、耐久性は合成⽪⾰バンドと同程度を維持している。“鉱物”をイメージした2つの限定モデルまた“鉱物”をイメージした限定モデルは、鉱石に現れる虹色を表現した文字板で、ベースにホワイトとブラックを使用した2色展開だ。“水”とイメージしたモデル同様、12時位置には、繊細にきらめく「ラボグロウン・ダイヤモンド」がセットされている。【詳細】■シチズン エル / アンビリュナ EG7098-15L発売日:2021年9月2日(木)価格:42,900円■シチズン エル / アンビリュナ限定モデル発売日:2021年9月2日(木)価格:49,500円※ホワイトベース(EG7099-12A) 世界限定200本、ブラックベース(EG7097-18E) 世界限定500本【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室 フリーダイヤルTEL:0120−78−4807(受付時間 9:30〜17:30 祝⽇除く⽉〜⾦)
2021年08月22日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日東京ディズニーリゾートに新作アリエルグッズが登場。東京ディズニーランドではグランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシーではスリーピーホエール・ショップにて取り扱う。2021年夏、ロマンティックな新作アリエルグッズ今回のアイテムは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで展開したゲスト投票の企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」の第3弾として発売されるもの。みんなの投票で実現したポーチやウォッシュタオル、そしてパーク内での必需品であるカチューシャまで16種類を展開する。日常使いしやすいポーチや折り畳み式ミラーなどアリエルとフランダーを描いた、キラキラ素材のポーチは日常使いにもぴったり。ジッパーの引手が貝殻モチーフになっているのも魅力だ。持ち運びしやすいサイズ感のドリンクボトルや折り畳み式のミラーなどは、ロマンティックなアリエルのデザイン。空から降り注ぐ日の光が、海の中まで照らし出す幻想的な背景に、大きな貝殻の中でくつろぐアリエルが描かれている。部屋を飾るインテリアとしておすすめのルームライトは、光を灯すとアリエルのシルエットが浮かび上がる。また、水色とオーガンジーのシュシュは、アリエルと貝殻をかたどったゴールドのチャームで上品に仕上げた。パーク内で活躍するカチューシャやトートバッグもパーク内で活躍するアイテムとしておすすめなのが、カチューシャやバッグ類。カチューシャは、アリエルをイメージしたロマンティックカラーのデザインと、頭にちょこんとフランダーがのるキュートなデザインの2種類、バッグはお土産がたくさん入るトートバッグと、身に着けるだけで気分が上がる貝殻型ショルダーバッグが登場する。また、貝殻シルエットのフレームと優しいカラーリングが魅力のサングラスをつければ、もっとパークでのひと時が楽しくなりそう。【詳細】東京ディズニーリゾート アリエルグッズ発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京ディズニーランド/グランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシー/スリーピーホエール・ショップ<価格>ポーチ 2,400円マスクケース 950円ドリンクボトル 2,200円ウォッシュタオル 850円ミラー 2,200円クリアホルダーセット 500円ボールペン 1,100円クッション 2,800円ルームライト 4,500円シュシュ 1,800円ファッション用グラス 2,600円トートバッグ 2,800円くっつきぬいぐるみ 1,800円ショルダーバッグ 2,400円カチューシャ(フランダー) 1,800円カチューシャ(アリエル) 1,800円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。©Disney
2021年07月22日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ディズニーの実写版『リトル・マーメイド』で主人公のアリエルを演じているハル・ベイリーが、同作の撮影が終了したことをインスタグラムで報告した。ハルはアリエルに扮し、サンセットを背景に海で人魚らしいポーズを取っている幻想的な写真を投稿。ハルによると、オーディションを受けたのは19歳になる直前の18歳のときだったが、新型コロナの影響で撮影に時間がかかり、撮影が終わったいまは21歳になったとのこと。「ついにやった!」と達成感をにじませた。撮影は過酷な体験だったというが「想像以上に強くなることができた」と自身の成長についてもつづっている。また、お世話になったキャストやクルーに感謝を述べた。エリック王子役のジョナ・ハウアー=キングとは一生ものの友情の絆を築いたと明かし、子役のジェイコブ・トレンブレイのことは「とてもすごい」と褒めた。ハルにとってレジェンド級のスターであるハビエル・バルデム、メリッサ・マッカーシー、オークワフィナ、ダヴィード・ディグスは、「こんな私を温かく迎えてくれて、オープンに接してくれた」という。最後は「(公開まで)時間があっという間に過ぎて、愛の詰まったこの作品を早くみなさんに観てほしい」と願いを込めた。(Hiromi Kaku)
2021年07月14日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日「熱海ローズフェスティバル 2021」が、静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンにて開催されます。期間は2021年6月30日(水)まで。アカオハーブ&ローズガーデンは、相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地で、個性豊かな季節の花々を楽しめる施設。園内には隈研吾が設計を手掛けたカフェ「コエダ ハウス(COEDA HOUSE)」をはじめ、曽我浅間神社、ショップ、レストランなども内包しています。「熱海ローズフェスティバル」は、そんなアカオハーブ&ローズガーデンが1年の中で最も華やぐ季節に開催する人気フェスティバル。4月は10万球のチューリップ、5月から6月にかけて約600種4000株のバラが咲き誇り、球根植物やハーブ、宿根草などが織りなす見応えのある景色が楽しめます。早咲き品種のバラが見ごろを迎えるのは6月上旬。遅咲き品種のバラや二番花は7月初旬まで観賞することが可能です。また、「熱海ローズフェスティバル」期間中は、様々な限定イベントを予定。花やハーブをモチーフにしたワークショップや雑貨の販売「ひだまりマルシェ」や、庭園の管理や植栽を担当しているガーデナーによるガイドツアーなどを実施します。ハーブガーデンに併設する手作り体験施設「ハーブ工房」では、バラの花200個からわずか1滴しか取れない貴重なローズ精油を使ったネイルオイルや練り香水作りも可能です。【詳細】熱海ローズフェスティバル 2021開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)開催時間:9:00~17:00(最終入園16:00)開催場所:アカオハーブ&ローズガーデン住所:静岡県熱海市上多賀1027-8入園料:大人 1,200円、小人 600円※5月15日(土)~6月10日(木)は大人1,500円、小人800円<期間中イベント例>・ひだまりマルシェ期間:4月24日(土)~6月20日(日)の土・日および5月3日(月)・4日(火)・5日(水)時間:10:00~15:00・ガーデンガイドツアー期間:4月1日(水)~6月30日(水)の土・日(5月15日(土)から6月10日(木)は毎日開催)時間:10:20~約30分(5月15日(土)から6月10日(木)の土・日は14:00~の回もあり)【問い合わせ先】アカオハーブ&ローズガーデンTEL:0557-821221
2021年05月31日韓国コスメブランド『CLIO(クリオ)』とディズニーストアが初めて共同企画したコスメシリーズを、6月18日(金)より順次発売!アリエルとアリスをデザインしたパッケージに注目が集まっています。ディズニーストアでしか手に入らない限定カラーのアイテムも揃った、プレミアムなラインナップです。『CLIO』の人気アイテムに加え、ディズニーストア限定カラーも登場!©Disney大人気の韓国コスメブランド『CLIO(クリオ)』とディズニーストアによる、初めての共同企画商品が新登場。全国のディズニーストアでは6月22日(火)より、ディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」では先行して6月18日(金)より、順次発売します。『リトル・マーメイド』のアリエルと『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフに、クラシックな雰囲気でシンプルかつ大人っぽい線画アートのデザインです。ラインナップは、『CLIO』の代名詞にもなっているクッションファンデーションをはじめ、デイリーで使いやすい人気カラーのアイシャドウパレット、シングルアイシャドウ、マットリップが揃った全8アイテム。なかでもシングルアイシャドウには、ディズニーストアでしか手に入らない貴重な限定カラーもあります。※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※ 一部店舗で取り扱いがない場合があります。※ 一部店舗は臨時休業中となります。各ディズニーストア店舗の営業状況は、店舗情報ページよりご確認ください。※ 品切れの際はご了承ください。クリオ 「キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」©Disney©Disney塗りたての肌を長時間キープする「キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、ワンランク上の圧倒的なカバー力が人気のファンデーションです。重ね塗りしてもムラにならず、くすみのない均一な美肌を演出。軽くパッティングすることでしっかり密着し、滑らかなサラッとした肌に仕上がります!カラーは上から、ナチュラルベージュの「LINEN(リネン)」と、健康的なミディアムベージュの「GINGER(ジンジャー)」です。クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー03 リネン、04 ジンジャー 各¥3,410クリオ 「プロ アイ パレット」©Disneyカラーは、捨て色なしのブラウン系が揃った「Brown Choux(ブラウン シュー)」。ベースや陰影づくりに使えるマットカラーから、透き通るようなパール感のグリッターなど、いろいろなテクスチャーが集結です。デイリーメイクはもちろん、特別な日のアイメイクまでさまざまな演出が叶います。クリオ プロ アイ パレット02 ブラウン シュー ¥4,180クリオ 「プロ シングル シャドウ」©Disney©Disney©Disneyしっとり密着するグリッターシャドウ。繊細なラメがとってもきれいなこのアイシャドウは、指に少しつけてサッとまぶたにのせれば、たちまち華やかな目元に。プロ級の濡れツヤ感を演出できます。カラーは上から、ベージュゴールドのような色味の「PEARLFECTION(パールフェクション)」、初夏にピッタリなピンクパープルの「VIOLET FANTASY(バイオレット ファンタジー)」、ディズニーストアでしか手に入らない限定カラーである、上品なピンクベージュの「CANDY TOPPING(キャンディ トッピング)」です。クリオ プロ シングル シャドウG10 パールフェクション、G12 バイオレット ファンタジー、G16 キャンディ トッピング(ディズニーストア限定色) 各¥1,430クリオ 「マッド マット リップ」©Disney©Disney見たままの色が唇にフィットする、クリアでナチュラルな発色。唇に柔らかく密着して、乾燥しにくい、デイリーに使えるマットリップです。カラーは上から、普段使いしやすい明るめレッドカラーの「ROSE MARE(ローズ メア)」と、上品で深めレッドカラーの「BRICK STUD(ブリック スタッド)」の、2色展開です。クリオ マッド マット リップ24 ローズ メア、27 ブリック スタッド 各¥2,200アリエルとアリスのパッケージで気分をあげましょう!大人気コスメ『CLIO』と、ディズニーキャラクターの共同企画商品は売り切れ必至なので、見つけたらすぐにゲットしてください。オトナ可愛いタッチのイラストで、毎日のメイクを楽しみましょう。【参考】韓国発コスメブランド「CLIO」とディズニーストアが初の共同企画!アリエルとアリスをモチーフにしたコスメシリーズが6月22日(火)より順次発売‐PR TIMES文・三谷真美
2021年05月26日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ディズニープリンセス”デザインのコスメシリーズが登場。『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたコスメが、2021年6月22日(火)より、全国のディズニーストアなどで販売される。ディズニープリンセス「アリエル&アリス」モチーフのコスメ「クリオ」とディズニーストアの初共同企画となるコスメは、『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたケースが魅力。ファンデーションやアイパレット、シングルアイシャドウ、リップなどに、クラシカルな雰囲気のイラストや、シンプルな線画アートを配した。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、「クリオ」の代名詞にもなっているクッションファンデーション。ワンランク上のカバー力を発揮し、くすみのない均一な美肌を演出してくれる。03 リネン:ナチュラルベージュ<アリエル>04 ジンジャー:ミディアムベージュ<アリス>10色入りのアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」には、捨て色なしのブラウン系カラー「02 ブラウンシュー」を用意。ベースに使えるマットカラーや、透き通るようなパール感のあるグリッターなど、様々な質感を詰め込んだ。パッケージには、アリエルのイラストをオン。「クリオ プロ シングル シャドウ」は、まぶたにしっとりと密着するグリッターアイシャドウ。サッとのせるだけで、繊細なラメが“濡れツヤ”アイを叶えてくれる。ディズニーストアでしか手に入れることができない限定カラーも揃うので、要チェックだ。G10 パールフェクション:ベージュゴールドのような色味。<アリエル>G12 バイオレット ファンタジー:初夏にピッタリなピンクパープル。<アリス>G16 キャンディ トッピング:上品なピンクベージュ。<アリエル><ディズニーストア限定色>口もとは、唇にやわらかくフィットして、マットな唇に導く「クリオ マッド マット リップ」で彩って。見たままのクリアな発色が続くのに、乾燥しにくいのも嬉しいポイントだ。24 ローズ メア:普段使いしやすい明るめレッドカラー。<アリス>27 ブリック スタッド:上品な深めのレッドカラー。<アリエル>メイクポーチや折りたたみ式ミラーもまた、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『ふしぎの国のアリス』のアリスのメイクアップ製品と同デザインのディズニーストアオリジナル雑貨も発売。メイク収納にぴったりなバニティポーチや、アリスをモチーフにした折りたたみ式ミラー、スライド式で持ち運びコスメにもぴったりなアリエルのメイクブラシなどがラインナップする。【詳細】・クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 2色 各3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ プロ シングル シャドウ 3色(うち限定1色) 各1,430円・クリオ マッド マット リップ 2色 各2,200円・バニティポーチ<アリス>4,290円・メイクブラシ<アリエル>1,760円・折りたたみ式ミラー<アリス>2,090円発売日:2021年6月22日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※6月18日(金)よりディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」で先行発売。※一部店舗は臨時休業中。ディズニーストア店舗の最新状況は公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年05月24日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日ジュリーク(Jurlique)から、2021年限定ローズミスト化粧水「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」が登場。2021年7月1日(木)より数量限定で発売される。「摘みたてブーケの香り」限定ローズミスト化粧水オーガニックスキンケア・ジュリークから、“摘みたてブーケの香り”の限定ミストが誕生。ジュリークオーガニック認証自社農園で育ったこだわりの5種のローズを組み合わせることで、摘みたての瞬間にしか味わうことの出来ない“摘みたてブーケの香り”を実現。ジュリークスキンケアでは初めての配合となる「ローズダマスク」「カニナバラ」、この限定ミストのために新しく栽培を始めたローズ「ルゴサローズ」をミックス。さらに、濃厚な香り・豊かな美容成分・鮮やかな色と3つの基準を満たした「ローズガリカ」「ローズセンティフォリア」を加えて、フレッシュさと青々しさ、そしてほんの少しの甘さがミックスされた華やかな香りを作り出した。ローズエキスは、ジュリーク オリジナルのバイオイントリンジック製法でじっくり成分抽出し、パワフルなエキスにしてミストに配合。洗顔後、顔、首、デコルテにスプレーして手のひらで抑えるようになじませると、心地よくうるおいを補充してくれる。メイクの上からも使用できるので、メイク直しや気分を変えたい時にさっとスプレーするのもグッド。5種類のローズエキスが肌にうるおいを与え、肌バランスや皮脂バランスをみずみずしく整えてくれる。ボトルは、ルゴサローズをイメージした青みがかかった鮮やかなパープルピンクで仕上げており、持っているだけで気分が上がる特別なデザインとなっている。【詳細】ジュリーク「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」100mL 5,060円(税込)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売予約開始日:6月1日(木) 全国直営店、5月23日(日)新宿伊勢丹店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2021年05月09日シスレー(SISLEY)は2021年夏コスメとして、新作ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」を発売。2021年5月1日(土)より販売する。“華やかローズの香り”ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」は、華やかなローズの香りが特徴の「ブラックローズ」シリーズから誕生する新作ボディクリーム。肌の渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで満たしてくれる。ふっくらハリ感のある肌にテクスチャーは、肌にのせるとオイルのようになめらかに変化。すっと溶け込むようになじむと、自然なツヤと輝きをもたらして、ふっくらハリ感のある肌に整えてくれる。【詳細】ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン 200mL 16,720円(税込)発売日:2021年5月1日(土)全国発売※4月14日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売。場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/シスレーTEL:03-3353-5104(直通)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年04月16日Netflix映画『キング』での共演をきっかけに、2018年10月頃から交際し、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、ファンの間で「復縁したらしい」と話題だ。「ティモシーとリリーがまた付き合いだしたのなら、最高にうれしい」「2人は本当にかわいいカップル」と喜びの声が多数上がっている。5日(現地時間)、マンハッタンの街中で「一緒にいるところ」ではないものの、それぞれがかなり近いスポットに現れたことで急速に復縁説が広まった。「In Touch Weekly」誌は、関係者が「2人とも、最高に幸せです。関係はうまくいっています」とヨリを戻したことを認めたと報じている。初めての交際時は、いたるところでイチャつく姿が目撃されたが、今回はまだ2人で歩いている姿すらキャッチされていない。それは、「プライベートを大事にするカップルなので、注目を浴びることを避けています。その方が彼らにとっても、いいんです」という理由からのようだ。破局後、しばらくして「失ったものの大きさ」に気づいた2人は今年1月に復縁し、以前付き合っていた時よりも絆が強くなっているという。2020年6月、破局報道から3か月経たずして、ティモシーは6歳年上のエイザ・ゴンザレスとメキシコでバカンスを楽しんだ。情熱的にキスしている姿も激写されていたが、真剣交際には発展しなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年04月07日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から期間限定ドリンク「ローズレモネード」と「シトラス & フラワーティー」が登場。全国のカフェ店舗と一部マーケット店舗にて、2021年4月1日(木)から4月25日(日)まで発売する。“バラや苺入り”ローズレモネード「ローズレモネード」は、真っ赤なバラがカップの中で咲き誇る、ルイボスベースのフラワーティー。バラの花やローズヒップ、ハイビスカス、フレッシュいちごの甘酸っぱい素材に、ジューシーなレモンをたっぷり加えた。お湯を注ぐと花のエッセンスが溶け出し、美しいルビー色に変化する。飲み進めるごとに味わいが増していく、華やかな香りのドリンクだ。“白い花浮かぶ”シトラス & フラワーティー白い花が浮かぶ「シトラス & フラワーティー」は、ハーブを思わせる菊花茶とベルガモット香るダージリンに、パイナップルピールを混ぜ合わせたほんのり甘いフラワーティー。甘酸っぱいフレッシュオレンジも追加することで、奥ゆかしい菊花の風味を引き立てた。【詳細】ディーン&デルーカ 期間限定ドリンク発売期間:2021年4月1日(木)~4月25日(日)展開店舗:・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:・ローズレモネード M 583円(税込)・シトラス & フラワーティー M 562円(税込)※価格はすべて税込(8%)。イートイン利用の場合は、消費税10%となる。
2021年04月04日ローズベーカリー銀座が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7Fにリニューアルオープン。2020年11月から臨時休業していたローズベーカリー銀座が、装い新たにリニューアル。心地良くスタイリッシュな空間で、ショッピングの合間に一息つきたいときにぴったりのカフェだ。ローズベーカリー銀座では、オーナーであるローズ・カッラリーニ(Rose Carrarini)の、“新鮮な野菜や穀物を使ったシンプルで自然な美味しい料理を提供する”というスピリットに基づき、体に良いオーガニック食材をふんだんに使用したフードを提供する。彩り鮮やかなスープやべジタブルサラダ、季節の蒸し野菜、リゾットといったフードメニューに加え、キャロットケーキやローズレモンケーキといったスイーツメニューも用意する。【詳細】ローズベーカリー銀座 リニューアルリニューアルオープン日:2021年3月16日(火)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:00)TEL:03-6228-5080(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)定休日:不定休メニュー例:・本日のスープ・自家製全粒粉パン、ベジタブルサラダ(3種)・リゾット&グリーンサラダ添え・季節の蒸し野菜・ローズレモンケーキ・キャロットケーキ
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日ダコタ&エル・ファニング姉妹が、製作会社「Lewellen Pictures」を立ち上げた。「Lewellen」(ルウェレン)という名前の由来は、姉妹の愛犬・ルウェレンだとみられる。同社は映画とドラマだけでなく、ポッドキャストのようなメディアの製作も行っていくという。初のプロデュース作品は、ミーガン・ミランダの犯罪スリラー小説「The Last House」を基にしたドラマになる。また、「The Wrap」などによると、「Lewellen Pictures」はエルの主演ドラマ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」の製作を担当している「Civic Center Media」&「MRCテレビジョン」とファーストルック契約も結んだことも明らかになっている。子役出身の俳優は、大人になるとキャリアの停滞により俳優業を断念したり、アルコールや薬物に手を出して人の道を外れてしまうことも少なくないが、ファニング姉妹は順調そのもの。ダコタは歴代のファーストレディを描くドラマ「The First Lady」で、アメリカの第38第大統領ジェラルド・フォードの唯一の娘スーザン・フォードを演じることが決定。エルは主演・製作総指揮を務める「THE GREAT」が好評で、ゴールデングローブ賞では自身の主演女優賞を含む3ノミネーションを獲得した。2人が姉妹を演じる映画『The Nightingale』の公開も控えている。(Hiromi Kaku)
2021年03月05日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日エル・ファニングが主演を務め、本年度ゴールデン・グローブ賞ミュージカル/コメディ部門で3部門にノミネートされた海外ドラマ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」。この度、企画・脚本・製作総指揮であるトニー・マクナマラが、本作の制作秘話を明かした。18世紀のロシア宮廷を舞台に、実在する皇帝ピョートルの元に嫁いだエカチェリーナの物語を“時折、実話”として描く歴史フィクションストーリーとなる本作。マクナマラはオーストラリア出身の脚本家・戯曲家で、『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞脚本賞にノミネートされ、一躍名を挙げた。だが、もともとマクナマラはとりわけ歴史に興味があるというわけではなかったらしい。歴史戯曲にフィクションと現代的なテイストをプラス米エンタメサイト「deadline.com」に語ったところによれば、「僕はシドニー・シアター・カンパニーで現代劇を書いていました。その頃、カンパニーのトップのロビン・ネヴィンが『私のために何か書いて頂戴』と言ってきたんです。ちょうど僕は現代劇に飽きていた頃だったから、何か他の題材はないかと思ったわけです」と、本来は現代劇を得意とする彼は、歴史物に手を伸ばしたのはほんの箸休めの気分からだったという。「最初は1950年代を舞台にしようと思いました、当時の政治が好きだったから。同じ頃、エカチェリーナの話が目に止まったんです。彼女の歴史的な功績とくだらない噂話との対比がおもしろかった。そこで考えたんです、これはすごく今っぽい話じゃないかって。立派な誰かの人生をくだらない噂話でおとしめるのって、現代にありがちなことじゃないですか」とマクナマラ。ロシア帝国を築き上げ、ロシア文化発展に貢献したエカチェリーナという、ドラマにうってつけの人物を発見したまでは良かったが、そこから先は勉強だった。「どんな文体で書こうか? (ロシア人の)エカチェリーナを何語で描くのか? そうこうしているうちに気付いたんです。これを歴史物として描くことは僕には上手くできないと。だから僕の強みを生かせるように書いてみることにしました。それが始まりです」。もともと興味のなかった歴史物。そこでマクナマラが思いついたのが、歴史を現代的なテイストで描くこと、そして史実に固執することなくフィクションを散りばめることだった。そうしてロビン・ネヴィンから頼まれた戯曲「The Great」(「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」原題)が完成したのは2008年。マクナマラが『女王陛下のお気に入り』を手掛ける、ずっと前のことだ。戯曲が公演された後、手ごたえを掴んだのであろうマクナマラは、「The Great」の映画化を考え、これが最終的にTVシリーズへと発展していく。TVシリーズは「皆を引き付けて離さない世界を作り上げる」ことが大切「戯曲自体は60分の舞台になりました。それを映画用に90分に膨らませました。TVシリーズになり、シーズン1は10時間くらい、シーズン2ではさらに10時間。問題は『The Great』の世界をどこまで広げられるか。これは僕の他の脚本家、プロデューサーにとっても同じ挑戦だったと思います。TVシリーズにとって、その世界を構築することが一番大切ですからね」とマクナマラは語る。「魅力的なキャラクターを生み出して、視聴者を引き付けておかないといけない。さらには11人の主要なキャラクターにそれぞれ素晴らしいシーンを与えて、彼らのことも引き付けておかなきゃならない。そうでなきゃ、彼らは自分のベストを見せてくれませんからね。だから本当に仕事はたくさんありました、皆を引き付けて離さない世界を作り上げる仕事がね」。このマクナマラの作戦はピタリとはまり、その脚本は素晴らしいスター俳優を呼び込んだ。エル・ファニングとニコラス・ホルトだ。「最初に二人のシーンを見たのは朝食を食べるシーンでした。テーブルに並んだ朝食を前にした二人だけのシーン。興奮しましたね、『ケミストリーがいい。二人のテンポが合っている。最高じゃないか』ってね」。いかに個々の俳優が素晴らしくても、キャラクターとしての相性がいかなるものかはフタを開けてみないと分からない。この朝食のシーンで、マクナマラは作品の成功を確信したという。良き脚本は視聴者を引きつけ、俳優を引きつけ、よって優れた演技を引き出す。その格好の例が本作といえるだろう。「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」は2月15日(月)22時~スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。【2か国語版】毎週月曜日22時ほか【字幕版】毎週月曜日24時ほか(text:cinemacafe.net)
2021年02月05日