昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日ゴスペラーズが、8月29日(日)20:00より、オフィシャルYouTubeチャンネルにて「おうちからハーモニーを 番外編」と題したYouTube生配信トーク番組を実施することが決定した。8月23日から開催予定だったファンクラブツアー「GOSMANIAファンの集い2021」が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となってしまったゴスペラーズ。「おうちからハーモニーを 番外編」では、視聴者からのコメントにリアクションしたり、この番組でしか見ることができない企画が用意される。番組はオフィシャルYouTubeチャンネルで9月13日(月)までアーカイブされるので、生配信の後も何度でも見返すことができる。■ゴスペラーズYouTube生配信トーク番組「おうちからハーモニーを 番外編」生配信日時:8月29日(日)20:00〜アーカイブ:9月13日(月)まで視聴URL:
2021年08月25日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日ゴスペラーズが城田優とコラボ出演しているタマホームの新CM「ハーモニー篇」の放送がスタートした。「ハーモニー篇」は先に放送された同社CM「画面分割篇」の疾走感あふれるアレンジとは異なり、夕焼けをバックに6人が美しいアカペラハーモニーを奏でる演出となっている。CM映像はタマホームの公式YouTubeチャンネル、Instagram、Facebookにて視聴することができる。ゴスペラーズは現在、アカペラのみで構成されたオリジナルアルバム『アカペラ2』をひっさげた全国ツアー『ゴスペラーズ坂ツアー2021“アカペラ”#あなたの街にハーモニーを』を開催中。最新情報はオフィシャルサイト「GosTV」にてチェックを。タマホーム ハッピーソング城田優&ゴスペラーズ「ハーモニー篇」<リリース情報>『アカペラ2』2021年3月10日 リリースゴスペラーズ『アカペラ2』初回盤ジャケット■初回生産限定盤(2CD+DVD)4,527円(税抜)■通常盤(1CD)3,000円(税抜)【Disc 1 / CD】(初回・通常共通)01. INFINITY02. VOXers03. Loving Out Loud04. 雨あがり05. I Want You06. 誰かのシャツ07. 離れていても 〜Wherever you are〜08. ハーモニオン09. OVER & OVER10. マジックナンバー11. 嘘と魔法12. 風が聴こえる13. インターバル【Disc2 / CD】(初回生産限定盤のみ)<アカペラクロニクル>01. Love me! Love me!02. Platinum Kiss03. Street Corner Symphony04. 新大阪05. いろは06. UPPER CUTS 9502 (MEDLEY)07. 星屑の街08. Promise -a cappella-09. ひとり10. 参宮橋11. 星空の5人 ~WE HAVE TO BE A STAR~12. 深呼吸【Disc3 / DVD】(初回生産限定盤のみ)『ゴスペラーズ27年目の真実』CDの購入はこちら:kmu.lnk.to/vvwqW6vZ各サブスクリプションはこちら:kmu.lnk.to/m29rWw08<ツアー情報>『ゴスペラーズ坂ツアー2021 “アカペラ” #あなたの街にハーモニーを』※終了分は割愛4月25日(日) KAAT神奈川芸術劇場 ホール5月14日(金) 宮城・仙台銀行ホール イズミティ215月15日(土) 宮城・仙台銀行ホール イズミティ215月18日(火) 北海道・カナモトホール(札幌市民ホール)5月19日(水) 北海道・カナモトホール(札幌市民ホール)5月27日(木) 日本青年館5月29日(土) 日本青年館5月30日(日) 日本青年館6月4日(金) 日本青年館6月5日(土) 日本青年館6月12日(土) 愛知・刈谷市総合文化センター アイリス6月13日(日) 愛知・刈谷市総合文化センター アイリス6月17日(木) 大阪・南海浪切ホール 大ホール6月19日(土) 大阪・南海浪切ホール 大ホール6月20日(日) 大阪・南海浪切ホール 大ホール関連リンクGosTV公式Twiiter公式LINE公式Instagram公式Facebook
2021年04月25日シスレー(SISLEY)は2021年夏コスメとして、新作ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」を発売。2021年5月1日(土)より販売する。“華やかローズの香り”ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」は、華やかなローズの香りが特徴の「ブラックローズ」シリーズから誕生する新作ボディクリーム。肌の渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで満たしてくれる。ふっくらハリ感のある肌にテクスチャーは、肌にのせるとオイルのようになめらかに変化。すっと溶け込むようになじむと、自然なツヤと輝きをもたらして、ふっくらハリ感のある肌に整えてくれる。【詳細】ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン 200mL 16,720円(税込)発売日:2021年5月1日(土)全国発売※4月14日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売。場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/シスレーTEL:03-3353-5104(直通)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年04月16日Netflix映画『キング』での共演をきっかけに、2018年10月頃から交際し、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、ファンの間で「復縁したらしい」と話題だ。「ティモシーとリリーがまた付き合いだしたのなら、最高にうれしい」「2人は本当にかわいいカップル」と喜びの声が多数上がっている。5日(現地時間)、マンハッタンの街中で「一緒にいるところ」ではないものの、それぞれがかなり近いスポットに現れたことで急速に復縁説が広まった。「In Touch Weekly」誌は、関係者が「2人とも、最高に幸せです。関係はうまくいっています」とヨリを戻したことを認めたと報じている。初めての交際時は、いたるところでイチャつく姿が目撃されたが、今回はまだ2人で歩いている姿すらキャッチされていない。それは、「プライベートを大事にするカップルなので、注目を浴びることを避けています。その方が彼らにとっても、いいんです」という理由からのようだ。破局後、しばらくして「失ったものの大きさ」に気づいた2人は今年1月に復縁し、以前付き合っていた時よりも絆が強くなっているという。2020年6月、破局報道から3か月経たずして、ティモシーは6歳年上のエイザ・ゴンザレスとメキシコでバカンスを楽しんだ。情熱的にキスしている姿も激写されていたが、真剣交際には発展しなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年04月07日ローズベーカリー銀座が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7Fにリニューアルオープン。2020年11月から臨時休業していたローズベーカリー銀座が、装い新たにリニューアル。心地良くスタイリッシュな空間で、ショッピングの合間に一息つきたいときにぴったりのカフェだ。ローズベーカリー銀座では、オーナーであるローズ・カッラリーニ(Rose Carrarini)の、“新鮮な野菜や穀物を使ったシンプルで自然な美味しい料理を提供する”というスピリットに基づき、体に良いオーガニック食材をふんだんに使用したフードを提供する。彩り鮮やかなスープやべジタブルサラダ、季節の蒸し野菜、リゾットといったフードメニューに加え、キャロットケーキやローズレモンケーキといったスイーツメニューも用意する。【詳細】ローズベーカリー銀座 リニューアルリニューアルオープン日:2021年3月16日(火)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:00)TEL:03-6228-5080(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)定休日:不定休メニュー例:・本日のスープ・自家製全粒粉パン、ベジタブルサラダ(3種)・リゾット&グリーンサラダ添え・季節の蒸し野菜・ローズレモンケーキ・キャロットケーキ
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーを主演に迎えた、ハーモニー・コリン監督の『スプリング・ブレイカーズ』以来7年ぶりの最新作『The Beach Bum』が、邦題『ビーチ・バム まじめに不真面目』として公開日4月30日(金)に決定。色彩美と豪華キャストが目を引くポスタービジュアルと場面写真も解禁された。マシュー・マコノヒーが演じる主人公・ムーンドッグは、かつては天才詩人ともてはやされたが、いまや酒と女に溺れ、才能をムダにしたホームレスという設定。ある事件をきっかけに無一文となり、クレイジーな仲間たち(演じるのはスヌープ・ドッグ、ザック・エフロン、マーティン・ローレンス、ジミー・バフェットら)にときに頼りながら、新たな詩を書くための旅に出る。だが、従来のロードムービーとは大きく異なるのは、主人公が旅に出ても“まったく成長しない”“一度も反省しない”という点。主人公の本音は「人は皆、自分の内面を見つめる余裕がなくなってしまう。人生は山あり谷あり。俺はどんな時も自分に素直に、人生を楽しみたいだけ」というもの。映画をいち早く鑑賞した、37年来の仲であるイラストレーターのみうらじゅんと映画評論家・町山智浩は1時間あまりのトークを行い、その結果、副題が「まじめに不真面目」に決定。2人は主人公ムーンドッグは根が真面目で、実は細かいことを気にしてしまう性格だからこそ、照れ隠しでふざけたキャラクターを演じていると指摘。「実はまじめに不真面目を貫くって大変なんだよね」と意見が一致し、この邦題が生まれたという。別の邦題候補として、みうらさんは、主人公が詩人(ポエマー)であり、ヒッピーでもあることから、ポエマーとヒッピーを掛け合わせた造語“ポエッピー”を編み出し『ハッピー・ヒッピー・ポエッピー』という案を提案。町山さんは、浮世離れした主人公を「渚の解脱マン」と名付けていた。2人の邦題が入った2種のチラシは、映画館のチラシラックに設置されるという。今回解禁となったポスタービジュアルは、アカデミー賞怪優マコノヒー演じる元・天才詩人ムーンドッグが、毎日どんちゃん騒ぎのパーティをしているハウスボートの上で、満面の笑みを浮かべる場面が切り取られた。キャッチコピーには、劇中の印象的なセリフ「Fun is a Fucking Gun」とその意訳「楽しんで生きるのは、闘いだ」を採用。トランプ前大統領の誕生がきっかけで本作の構想を思いついたというコリン監督が、本作に込めたメッセージともなっている。『ビーチ・バム まじめに不真面目』は4月30日(金)よりキノシネマみなとみらい・立川・天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビーチ・バムまじめに不真面目 2021年4月30日よりキノシネマみなとみらい・立川・天神ほか全国にて公開©2019 BEACH BUM FILM HOLDINGS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年02月17日SABON(サボン)は、“ローズ”がテーマのボディケア「SABON ローズフェスティバル」を2021年2月18日(木)より数量限定で発売。先駆け、2月10日(水)から19日(金)までジェイアール名古屋タカシマヤの期間限定ショップで一部商品を先行発売する。3つのローズの香りのボディケア「SABON ローズフェスティバル」は、ローズの香りが広がる“秘密の花園”にインスピレーションを得た。さまざまなローズに囲まれた花園にイマジネーションを膨らませて、3つのローズの香りをセレクト。SABONの中でも人気の高い「グリーン・ローズ」「ローズティー」の2つの香りに加えて、限定の香り「ホワイト・ローズ」を用意。フレッシュなベルガモットやジャスミンを組み合わせたフローラルな香りは、柔らかく優美な仕上がりだ。3つの香りを比べる限定キット「SABON ローズフェスティバル」では、3つの香りを比べてトライできる限定キットや、1つの香りをライン使いできる特別なキットを用意。SABONを象徴するボディスクラブのミニサイズを揃えた「ローズギフト ボディスクラブ」や真ん丸なバスボムを揃えた「ローズギフト バスボール」は、自分好みのローズの香りがみつかるディスカバーキットだ。ライン使いできる限定ボディキットまた、「ローズガーデン」は、ボディスクラブ、シャワーオイルなどのボディケアにポーチが付属。これ1つゲットすれば、バスタイムから保湿ケアまでライン使いで好みの香りをトライでき、香りのレイヤードも楽しめる。限定の香り「ホワイト・ローズ」は単品も限定の香り「ホワイト・ローズ」は、単品でも展開。ミネラル豊富な死海の塩をたっぷり含んだボディスクラブを筆頭に、なめらかな洗い心地を叶えるシャワーオイル、ボディ用トリートメントミルク、ハンドクリームを揃えた。また、バラの香りをじっくりと楽しめる「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」やアロマディフューザーも用意。ボディケアタイムだけでなく、リラックスタイムでもSABON限定の香りを楽しめそうだ。【詳細】SABON ローズフェスティバル発売日:2021年2月18日(木)数量限定発売<アイテム例>・ボディスクラブ S ホワイト・ローズ 320g 3,400円+税<限定品>・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 2,500円+税<限定品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,400円+税<限定品>・アロマ ホワイト・ローズ 250mL 5,100円+税<限定品>・ローズガーデン 全3種 各4,000円+税<限定品>香り:ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ、ローズティーセット内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、シルキーボディミルク50mL、バニティバッグ・ローズギフト ボディスクラブ 3,000円+税セット内容:ボディスクラブ ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ ローズティー各60g<先行発売>※一部製品を除く・ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間限定ショップ期間:2021年2月10日(水)~19日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2021年02月01日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供されます。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品です。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げられています。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意されます。【詳細】ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月20日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供する。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品だ。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げた。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意する。詳細ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月17日『スプリング・ブレイカーズ』から7年、異才ハーモニー・コリン監督が手がけ、アカデミー賞俳優マシュー・マコノヒーが破天荒な放蕩詩人を演じる『ザ・ビーチ・バム/The Beach Bum』が4月より日本公開されることが決定した。19歳で脚本を執筆したラリー・クラーク監督作『KIDS/キッズ』(95)、そして初監督作『ガンモ』(97)にてセンセーショナルなデビューを飾り、「アンファン・テリブル(恐るべき子ども)」「ゴダール以来の映画の革命児」と称され、カルト的な人気を誇るハーモニー・コリン。その後も映画は数年に1本と寡作ながら、小説や詩、絵画、写真などアート全般にわたって創作を発表しながら、近年はファッションブランド「グッチ(GUCCI)」の CMシリーズの監督や、リアーナやグッチ・メイン、ビリー・アイリッシュなどのMVや写真のディレクターも務めてきた。前作『スプリング・ブレイカーズ』撮影後、フロリダ州マイアミに移住したコリンが「とにかく笑える、めでたいヒーローを中心とした、気持ちよく揺れるヨットのような」作品の構想を思い立ち、同作以来7年ぶりの長編を手がけた。マシュー・マノコヒーが演じる主人公のムーンドッグは、かつて1冊だけ出版した詩集が成功し、天才と絶賛されていた詩人。しかし、その後は長らく大富豪の妻に頼り、酒とマリファナと女、太陽 と海、船をこよなく愛し、ハウスボートでのパーティなどお祭り騒ぎの放蕩生活を送っていた。フロリダの太陽と海のもと、自由気ままに日々楽しんでいたが、ある事件がきっかけで新しい詩集を出版しなければ、無一文のホームレスになるという窮地に陥る......。伝説的ラッパーのスヌープ・ドッグがムーンドッグと毎日のようにつるんで遊ぶ親友役を、アイラ・フィッシャーが謎の大富豪の妻を演じる。ムーンドッグが道中に出会うエキセントリックな仲間たちには、『グレイテスト・ショーマン』のザック・エフロンをはじめ、本作で11 年ぶりの映画出演となった『バッドボーイズ』のマーティン・ローレンス、そしてマイアミ在住の歌手ジミー・バフェットが本人役で出演。さらにはハーモニー・コリンも特別出演した『mid90s ミッドナインティーズ』で監督デビューを果たしたジョナ・ヒルは、本作ではムーンドッグと腐れ縁の出版エージェントとして出演する。ドレスやワンピースなど独特で過激なファッションを終始身にまとうマコノヒーをはじめ、豪華キャストの個性的な衣装を担当するのは、『スプリング・ ブレイカーズ』も担当し、HBOドラマ「ユーフォリア」でエミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた気鋭のデザイナー、ハイディ・ビヴェンス。その鮮烈な衣装により本作は米メディア「GQ」より「2019年で最も重要なファッション映画」と絶賛もされた。そのほかにも、ギャスパー・ノエとのタッグで知られる撮影監督ブノワ・デビエや『WAVES/ウェイブス』『ネオン・デーモン』の美術監督エリオット・エスターら『スプリング・ブレイカーズ』組、編集には『バードマン』のダグラス・クライス、音楽監督には『グレイテスト・ショーマン』のジョン・デブニーらハリウッドの一流スタッフが集結している。『ザ・ビーチ・バム』(原題)は4月、キノシネマみなとみらい・立川・天神にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年01月11日文/RKRK『ロクシタン』で長年愛されてきた「ローズ」シリーズから、唇をケアしながらほんのりピンクに色づく『ローズ リップバーム』が新登場しました。1,095日もの年月をかけて大切に育てられた朝摘みローズから生み出された「ローズ」シリーズには、「この香りがあなたに愛をもたらしますように」という思いが込められています。朝摘みローズのフレッシュさと、芳醇な香りが特徴です。そして、この冬に登場したのは、マスクで擦れて乾燥しがちな唇のケアにぴったりの『ローズ リップバーム』です。ベリーのような血色感を『ローズ リップバーム』¥1,800(税抜)天然由来成分配合で、唇をケアしっかりとケア。さらに、ほんのりピンク色のバームのため、つけたときにはナチュラルな血色感が生まれます。不意にマスクを外したときも、すっぴん感が少なく表情豊かに見えますよ。【商品情報】『ローズ リップバーム』価格:¥1,800(税抜)その他の「ローズ」シリーズのアイテムは?さらに、全身に、フレグランスのようにも使える『ローズ モイスチャーミスト』や、バスタイムがより豊かな時間になりそうな『ローズ シャワーオイル』なども同時に登場します。ローズの豊かで華やかな香りは、幸せに満ちた気持ちになること間違いなしです。【商品情報】『ローズ モイスチャーミスト』価格:¥2,500(税抜)『ローズ シャワーオイル<数量限定>』価格:¥3,200(税抜)『ローズ シャンプー<数量限定>』価格:¥2,600(税抜)『ローズ コンディショナー<数量限定>』価格:¥2,600(税抜)シャンプーやコンディショナー、ミストなどをシリーズ使いしたら、全身がローズの幸せな香りで満たされそうですよ。ぜひ好みのアイテムを見つけてくださいね。【参考】マスクで荒れがちな唇をケアしてほんのり色づく「ローズ リップバーム」新登場-PR TIMES©︎ロクシタンジャポン株式会社
2021年01月02日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から“ロールオン タイプ”の新作の「ミス ディオール ローズ&ローズ ローラー パール」が登場。2021年1月1日(金・祝)より発売開始となる。「ミス ディオール ローズ&ローズ」の新“ロールオン タイプ”「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、グラース ローズを贅沢に使用したフローラルフレグランス。グラース ローズに、みずみずしいベルガモットを重ねて、フレッシュなスパークリング フローラルの香りを完成させた。香りを纏うと、腕いっぱいにバラの花束を抱えたような明るく満ちたりた気分を楽しめる。新作は、ガラス パールがセットされた“ロールオン タイプ”。持ち運びに便利なスリムボトルで、手首や首筋にガラスパールを滑らせるだけで、スパークリング フローラルの香りを気軽に纏うことができる。ポーチインしやすいスリムボトルなので、持ち運びコスメにもぴったりだ。たっぷり100mLボトルもなお同日、「ミス ディオール ローズ&ローズ」の香りをより長く贅沢に楽しめる100mL ボトルも新登場となる。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ローラーパール(オードゥ トワレ) 20mL 4,000円+税<新製品>ミス ディオール ローズ&ローズ(オードゥ トワレ) 100mL 14,000円+税<新製品>発売日:2021年1月1日(金・祝)※ディール公式オンライン ブティック、一部限定店舗(ギンザ シックス/ ディオール パフューム&ビューティ 表参道 ブティック /ディオール ビューティ シブヤ / 池袋西武 / 横浜高島屋 /そごう千葉 /ジェイアール名古屋タカシマヤ /名古屋松坂屋 / うめだ阪急本店 /心斎橋大丸)にて2020年12月26日(土)より先行発売開始。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年12月25日パルファン・クリスチャン・ディオールは、「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、ロールオン タイプの「ミス ディオール ローズ&ローズ ローラー パール」と、100mLサイズを2021年1月1日に発売します。〈ディール公式 オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日から先行発売開始〉新たに登場する、ガラス パールがセットされた「ローラー パール」は、自由で場所を選ばない、さりげなくもエレガントな香りの纏い方を叶えます。いつでもどこでもバッグから取り出して、手首や首筋にガラス パールを滑らせることで、自分だけのほのかな香りをお楽しみいただけます。腕いっぱいに抱えたバラの花束のように香り立つ「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、グラース ローズの花びらが、みずみずしいベルガモットと弾けるフレッシュでカラフルなスパークリング フローラルの香り。ゼラニウム エッセンスのアロマによって上品に磨かれ、果てしなく広がる花畑の明るく満ちたりた香りを再現します。ミス ディオールのサヴォワフェール(職人技)ミス ディオールを象徴するボトルにメゾンのスタイル コードが散りばめられています。スーツのように直線的にカットされたガラス ボトルに刻まれた千鳥格子のパターンは、ディオールが初めて女性用の衣装に使用しました。ネックに結ばれたダガーボウにはクチュールとフレグランスを結ぶようにという願いが込められ、ボウ タイと女性のヘアスタイルの両方を思い起こさせるモチーフです。2021年1月1日(金・祝) 発売ディール公式オンライン ブティック、一部限定店舗にて2020年12月26日(土)より先行発売開始詳しくはこちら 新製品 ミス ディオール ローズ&ローズ ローラーパール(オードゥ トワレ)20mL 4,000円#ミスディオール #ローズアンドローズ @DIORPARFUMS*表示価格はすべて本体価格です企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」を、全国のロクシタンショップなどで発売。“朝摘みローズ”の恵み「ローズ」シリーズ新作ロクシタンの「ローズ」シリーズは、透明感のあるローズウォーターの香りを楽しめるコレクション。シリーズには、フランス・プロヴァンスで栽培したセンチフォリアローズを使用。花を咲かせるまでの3年間、大切に育てたバラを、花の香りが豊かな朝に手摘みして、500m圏内で蒸留した、“ 咲きたて”“摘みたて”のローズの恵みがぎゅっと詰まっている。また、13世紀、プロヴァンスで、バラを愛した伯爵家の美しい4姉妹が幸せな結婚を果たしたという物語にちなみ、「この香りがあなたに愛をもたらしますように」というメッセージが込められているのも特徴だ。血色感&ツヤ感をプラスする新作リップバームそんな「ローズ」シリーズの新作「ローズ リップバーム」は、天然由来成分配合で唇をケアしながら、べリーのようにナチュラルな血色感を与えてくれるリップバーム。透明感あふれるツヤもプラスしてくれる。モイスチャーミストやシャワーオイルもさらに、24時間いつでもローズのうるおいを全身にチャージできる「ローズ モイスチャーミスト」も新登場。ローズの香りがバスルームいっぱいに広がる「ローズ シャワーオイル」や、「ローズ シャンプー」&「ローズ コンディショナー」も数量限定販売される。【詳細】ロクシタン 「ローズ」シリーズ新作発売日:2020年12月16日(水)販売店舗:全国のロクシタンショップ、公式通販サイト・ローズ リップバーム 12mL 1,800円+税・ローズ モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・ローズ シャワーオイル 250mL 3,200円+税<数量限定>・ローズ シャンプー 240mL 2,600円+税<数量限定>・ローズ コンディショナー 240mL 2,600円+税<数量限定>【問合せ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年12月24日「エリック・ローズ」世界1号店が、2020年12月12日(土)東京・表参道にオープン。スタバ創業メンバーによる新業態カフェ「エリック・ローズ」「エリック・ローズ」は、スターバックス(Starbucks)創業メンバーのエリック・ローズが手掛けるカフェ「モーニンググラス コーヒー+カフェ(MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ)」の新業態として誕生します。“死ぬまでに行きたい”カフェのコーヒーが日本へモーニンググラス コーヒー+カフェは“死ぬまでに行きたい”コーヒーショップに選出される名店。アクセスの悪いハワイの山奥・マノアにありながらも、連日店の前に行列ができるほど人気があることから“伝説のカフェ”として、地元民をはじめ多くの人に愛されています。モーニンググラス コーヒー+カフェの新業態としてオープンする「エリック・ローズ」は、イートインはもちろん、一部の商品はテイクアウトでも利用可能。モーニンググラスで人気のコーヒーは、そのままのクオリティで提供され、こだわりのサンドウィッチやパンケーキなどのグルメも展開されます。独創的な食事メニュー食事メニューは、エリックのアイデアがつまった独創的なラインナップ。ラーメンとキムチを合わせた「ラーメンキムチパンケーキ」や、北アフリカの定番料理をアレンジした「シュクシャカ」、レアな質感を残して焼き上げたマグロが主役の「グルメドアヒバーガー」など取り揃えられています。スポット情報スポット名:エリック・ローズ(ERIC ROSE)住所:東京都港区北青山3-4-3ののあおやま1F電話番号:03-6384-5666<メニュー例>■土日祝午前中のみ限定メニュー・シャクシュカ1,280円+税・ラーメンキムチパンケーキ1,180円+税■土日祝ランチ限定メニュー・グリルドアヒバーガー2,480円+税■グランドメニュー・シュリンプポボーイサンドイッチ1,480円+税・コーヒー800円+税
2020年12月16日