東京ディズニーリゾート40周年をお祝いしたガーランドをイメージした華やかなデコレーションが目を引くアイテム「東京ディズニーリゾート40周年 ピース・オブ・ザ・ドリーム」が、数量限定の抽選販売を行う。これは東京ディズニーリゾート40周年の期間中パークに展示されたウィンドウデコレーションの実物のピースを、アニバーサリーイベントの終了後、専用フレームに入れて引渡すというもの。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーそれぞれ500個限定で、約1年間のパークでの展示が終了後、購入者だけの特別な1ピースが手に入る。このグッズは抽選販売で、抽選の申込み後、当選された場合は指定の引渡し期間に東京ディズニーリゾート内ボン・ヴォヤージュに来店の上、購入する。抽選受付期間は、4月17日(水)23時59分まで。抽選結果は4月24日(水)頃に発表され、当選者への引渡し期間は5月15日(水)~7月15日(月)となる。東京ディズニーシー 500個限定(35,000円)※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年04月17日昭和女子大学 (学長 金尾朗:東京都世田谷区) のダイバーシティ推進機構が運営するキャリアカレッジでは、5月15日、ダイバーシティ推進セミナー「ダイバーシティ推進と持続可能な経営~人的資本の向上策に着目して~」(参加費無料)を開催します。キャリアカレッジでは目まぐるしく変化するビジネス環境において、ダイバーシティを推進する経営者や研究者、実践的活動をされている方々を講師に、働く方に有益な情報や新たな取り組みなどにフォーカスをした公開セミナーを提供しています。今回のセミナーでは、積極的にダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)に取り組んでいるNestlé、Unilever、Johnson and Johnsonの3社の事例を通じて、ダイバーシティ推進がいかに競争優位と持続可能な経営を実現するかについて検討します。■ 「ダイバーシティ推進と持続可能な経営~人的資本の向上策に着目して~」【日時】2024年5月15日(水)15:00 ~ 16:30【開催方法】オンライン (Zoom)【登 壇 者】小方信幸(おがた・のぶゆき)法政大学大学院政策創造研究科教授【内容】15:00 ~ 開会挨拶15:05 ~ 講演・質疑応答16:25 ~ 閉会挨拶【定 員】100人(無料・先着順)【申 込】下記URLから必要事項を入力し、送信してください。 (締切:5月12日) 【問合せ先】 昭和女子大学ダイバーシティ推進機構〈 E-mail 〉 swu-diversity@swu.ac.jp 〈 Tel 〉03-3411-9483■ 昭和女子大学キャリアカレッジ2014年開設。ダイバーシティ推進機構が運営する、女子大学による「次世代リーダー育成スクール」。「ダイバーシティを企業の力に」をテーマに企業のダイバーシティ経営を支援し、 企業の価値創造と持続可能な発展に寄与することを目指した公開セミナーや各種プログラムを提供しています。本件に関する取材のお申し込み先昭和女子大学広報部03-3411-6597 / kouhou@swu.ac.jp 昭和女子大学ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月16日映画『ジョーカー』シリーズ最新作『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の特報映像が公開された。本作の主人公アーサー(ホアキン・フェニックス)は、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独で心優しい男。しかし彼は歪なカリスマ“ジョーカー”へと変貌を遂げる――。公開された映像では、アーサーとレディー・ガガ演じるハーリーン・クインゼル(通称ハーレイ・クイン)の出会いの場面からはじまる。心優しい男から“悪のカリスマ”へと変貌を遂げたアーサーに対し、ハーリーンは「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす。一見みすぼらしいふたりが座る客席と、舞台上のピエロメイクを施したジョーカーとハーリーンが流麗なメロディーにのせて、ポスタービジュアル同様にダンスする姿が映し出されていく。ハーリーンはジョーカーの精神科医として描かれることが多いが、今回ガガがどんなキャラクターを演じるのかも大きな注目が寄せられている。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TVのセット、そして群衆の熱狂などの要素も随所に盛り込まれる一方、前作にはない舞台を思わせるような空間も印象的で、美しくも狂気に満ちた映像となっている。併せて、【この世界は、ただの舞台】というコピーが新たに添えられたポスタービジュアルが公開された。映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』特報映像<作品情報>映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』10月11日(金) 公開公式サイト: TM DC (C)2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年04月10日2023年5月、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が公開され、シリーズが完結した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。全3作でガモーラを演じたゾーイ・サルダナは、同シリーズを復活させないと「マーベルの大きな損失になる」と思っているという。「The Playlist」のポッドキャスト「Discourse」に出演し、語った。「いまのところ、ガモーラは私からは消え去ったけれど、ガモーラが完全に消え去ったわけではない」とゾーイ。自身がガモーラ役を今後も継続して演じることには興味がないと示唆しているが、ガモーラ含む『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の行く末は気になるようだ。「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を復活させる方法を見つけられなかったら、マーベルの大きな損失になると思う。だって、ファンがこんなにも大好きなはみ出し者集団なんだから」と述べた。シリーズ三部作の脚本を手掛け、メガホンを取った監督のジェームズ・ガンのことも称賛した。「だから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が復活したら、一番に最前列に座ってお祝いをしたい」と期待の声を上げた。ゾーイの発言を受け、ファンは「全く同意。本当に素晴らしいシリーズだ」「彼女はガーディアンズを去ったけれど、心はいまもチームと一緒なんだね」「でも、そうするには(DCスタジオのトップになった)ガン監督が必要なんだよ!」などのコメントをXに寄せている。(賀来比呂美)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2024年04月02日俳優の鈴木亮平主演で北条司氏による人気漫画『シティーハンター』を実写映画化したNetflix映画『シティーハンター』(4月25日より独占配信)。ギャグとシリアスの両立が魅力の原作をいかに実写映画として成立させるか。制作におけるこだわりを鈴木が明かす。『シティーハンター』は、北条氏が1985年(昭和60年)に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始。東京・新宿を拠点にし、裏社会でのさまざまなトラブル処理を請け負う超一流のスイーパー(始末屋)、冴羽リョウ(※リョウ=けものへんに寮)の活躍を描いた作品。Netflix映画『シティーハンター』の舞台は、現代の新宿。冴羽リョウ(鈴木)、槇村香(森田望智)、槇村秀幸(安藤政信)の“シティーハンター”はじまりの物語が描かれる。ティーザー予告で、これでもかと鍛え上げられた鈴木の肉体美が惜しげもなく披露され、話題沸騰となっている冴羽リョウの“もっこりダンス”のシーン。また、公開されている場面写真の中には、コスプレ会場でカウボーイハットを被り、股間に巨大な馬の首を生やしながら暴れている“馬もっこり”シーンも。この“馬もっこり”について鈴木は、「開発に一番時間をかけた美術です」「“ちょうどいい”感じになるまでに試作を重ねました」と明かしている。さらに鈴木は「原作やアニメでリョウがあれだけふざけられるのは、香が制裁をしてくれる前提があるからなんです。けれど本作で描かれる香(森田望智)はまだリョウのパートナーではない。槇村(安藤政信)を亡くした悲しみや緊張感もまだ大きい段階でただふざけているだけのキャラになってしまうことは避けたかったし、どうやっておふざけシーンを挿入していくのかはたくさん話し合いました。だからこそ、劇中の“もっこりダンス”と“馬もっこり”はこの作品で最も重要なシーンともいえます。いわば『シティーハンター』の真骨頂です」と語っている。一方、XYZと書かれた新宿東口の古い伝言板の前に立つリョウの力強さが印象的な場面写真や、ティザー予告にもあるガラスを突き破ったリョウがそのまま空中で繰り出す華麗な飛び蹴りするシーンなどからうかがえるのは、シリアスでカッコいい冴羽リョウの姿。また、Netflix Japanの公式YouTubeチャンネルで公開されている動画「鈴木亮平が初めて『シティーハンター』ティーザー予告編を見た反応は?」内で鈴木は、「槇村のあのシーン」について、「原作では外で雨が降っているシーンなんですけど、今回外ではないんですけど、どうにかしてあのシーンは2人ともびしょ濡れでいたいと、みんなで考えたシーンです」と、キャスト・スタッフの原作愛あふれるエピソードを明かしている。『シティーハンター』の最大の魅力だと言っても過言ではないリョウの“二面性”、ギャップを見事に体現する鈴木、制作の現場から伝わってくる原作愛にあふれるエピソードに、もはや期待しかない。
2024年04月01日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」に、マーベル・スタジオのキャラクターが期間限定で初登場。「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」として、2025年冬よりスタートする。「イッツ・ア・スモールワールド」にマーベル・スタジオのキャラが登場「イッツ・ア・スモールワールド」は、ボートに乗って、ディズニー映画に登場するさまざまなキャラクターや世界各国の子どもたち、動物たちに出会えるアトラクション。「小さな世界」のハーモニーを聞きながら、ヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々を巡る世界一周の幸福な旅を体験することができる。そんな「イッツ・ア・スモールワールド」に、マーベル・スタジオのキャラクターが期間限定で初登場。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでおなじみのグルートを筆頭に、キャラクターたちが地球へ休暇を過ごしに来る様子を楽しめる。【詳細】「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」時期:2025年冬~期間限定場所:東京ディズニーランド※本プログラムの実施に伴い、「イッツ・ア・スモールワールド」は2024年秋よりクローズ※写真は全てイメージ©Disney ©2024 MARVEL
2024年03月30日東京ディズニーランドは人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」にマーベル・スタジオのキャラクターたちが登場する「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」を、約半年間の期間限定で2025年冬(2024年度第4四半期)より開催することを決定した。東京ディズニーリゾートのアトラクションにマーベル・スタジオのキャラクターが登場するのは今回が初。「イッツ・ア・スモールワールド」は、ボートに乗ってディズニー映画に登場する様々なキャラクターや世界各国の子どもたち、動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験することができるアトラクションのこと。「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」では、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでお馴染みのグルートを筆頭に、マーベル・スタジオの映画に登場する仲間たちが、地球へ休暇を過ごしに来ているというストーリーに。グルートは世界各地で仲間たちと出会い、子どもたちに囲まれて様々な地域の文化や音楽を体験。なお、ディズニー映画の人気キャラクターたちにも引き続き世界各国で会うことができる。本プログラムの開始日および終了日は決まり次第アナウンスするほか、本プログラムの実施に伴い、「イッツ・ア・スモールワールド」は2024年秋よりクローズする。また、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第3弾を、2025年1月15日(水)~3月16日(日)の期間開催することも同日発表に。シリーズ3弾目の新たな展開に期待を!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) 2024 MARVELAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2024年03月28日ブレゲ(Breguet)のウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」から新作が登場。未来に向けて輝く女性を讃える「クイーン・オブ・ネイプルズ」ウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオン・ボナパルトの末妹でナポリ王妃となった女性、カロリーヌ・ミュラのためにアブラアン-ルイ・ブレゲが創作した、世界初の腕時計からインスパイアされたウォッチ。この度、未来に向かって働く女性たちを讃える新作ウォッチが仲間入りする。爽やかミントグリーン新作は、“希望の色”であるミントグリーンを採用。アリゲーターレザーのストラップやアイキャッチーなアラビア数字を、爽やかなカラーで彩った。ゴージャスに煌めくダイヤモンドチャプターリングには、大きさの異なるダイヤモンドをランダムにセット。さらに、フランジとベゼルに117個ものダイヤモンドをあしらい、フェミニンかつ上品な輝きを放つ1本に仕上げた。高い機能性を両立楕円形のケースには、45時間のパワーリザーブと、シリコン製のひげゼンマイを備えた自動巻きムーブメントを搭載。腐食性や摩耗耐性に優れ、地場の影響を受けずに高い機能性をキープしてくれる。【詳細】クイーン・オブ・ネイプルズ 8918 - ミントグリーンモデル発売日:2024年3月8日(金)販売店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)※入荷状況に関しては要問い合わせ価格:7,502,000円ケース:18K ホワイトゴールド、ブリリアントカットダイヤモンド117個、サファイア・ケースバック(透明裏蓋)、リュウズにブリオレットカットダイヤモンド1個サイズ:36.5mm × 28.45mm厚さ:10.1mmダイヤル:ナチュラルマザーオブパールと121個のダイヤモンドがセットされたゴールドのダイヤル、オフセンターのチャプターリング、ブレゲ数字、ペアシェイプダイヤモンド1個針:先端に穴が開いたブレゲ針機能:時、分脱進機:シリコン製ひらひげゼンマイおよびシリコン製インライン・スイスレバー脱進機ムーブメント:自動巻キャリバー:537/3振動数:3.5Hz防水性:30mパワーリザーブ:45時間ストラップ:アリゲーターストラップ、ブリリアントカットダイヤモンド28個がセットされた三つ折りのフォールディングバックル【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2024年03月21日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日世界共通の色見本帳として知られるアメリカのパントン(Pantone)社が毎年発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」。2024年に選ばれたのは「ピーチファズ(Peach Fuzz)」という暖かみのある優しい色合いです。ファッションウィーク開催中の都市でもこのカラーを着こなすおしゃれさんが続出しました。今回は注目のピーチファズを纏ったストリートスタイルをお届けします。グッチ、アライアなど人気メゾンの「ピーチファズ」ルック2024年春夏コレクションでも多くのブランドがピーチファズを取り入れたルックを発表しました。左からジマーマン、アライア、グッチ。そのほかにもジルサンダーやバルマンなどもこのカラーを取り入れています。リブニットもピーチファズならエレガントな雰囲気イタリアの超人気インフルエンサー、キアラ・フェラーニの妹、ヴァレンティナ・フェラーニをミラノの街角でキャッチ。ニットの中でも簡単におしゃれ見えを叶えてくれるリブニットのドレスを着こなした彼女。柔らかな印象を与えてくれるピーチファズを全身で着こなし旬なスタイルを実現していました。バーガンディの太筒エナメルブーツと合わせることでさらに今っぽい雰囲気に。シンプルでエレガント! 魅惑のピーチファズドレスミラノでキャッチしたのは、滑らかなフルレングスのピーチファズドレスをさらりと着こなした彼女。ベルトでウエストマークすることでコーデにメリハリが生まれ、スタイルもぐんとよく見えます。ベルトは細めをチョイスしてエレガントな着こなしを意識するのがポイントです。スイートさが魅力のピーチファズのワントーントレンドカラーのピーチファズをワントーンで着こなしたロマンティックな雰囲気の彼女。コルセット風のトップスにフレアなスカートを合わせたバレリーナスタイルを披露してくれました。光沢のあるサテン素材ならリュクスでフェミニンに仕上げてくれます。足元はレースアップが可愛らしいバレエシューズで完成度を高めて。ワンポイントで華やぐデニムスタイルエイジレスなスタイルで幅広い年齢層から指示を得るインスタグランマのグレース・ガネムは、ピーチファズをさりげなくバッグで取り入れていました。カジュアルなデニムスタイルにショート丈ジャケットを羽織り、手にはエルメスのピーチファズバッグをクラッチ風にオン。着こなしに華やかさを添え、デニムとも相性抜群のカラーです。2024年注目の「ピーチファズ」を取り入れた賢者たちのスタイリングはいかがでしたでしょうか? ONするだけで華やぎはもちろん、旬な雰囲気も添えてくれる春にぴったりなカラーです。全身で着こなすのも、小物で取り入れるのもOK。春に向けてぜひトライしてみて。Senior Writer:H_aco
2024年03月13日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日Prime Videoでシーズン1が絶賛独占配信中の「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」のシーズン2が2024年後半に配信開始されることが決定。さらにシーズン3にも着手されていることが発表された。2022年秋に配信開始されると、それまでのPrime Videoの全記録を塗り替え、世界中の全ての地域で最も視聴されたAmazonオリジナル作品となり、ニールセンのストリーミング・チャートで初登場1位を獲得、初回放送の全ての週でTop4にランクインした本作。J・R・R・トールキンの「ホビット」や「ロード・オブ・ザ・リング」の遥か数千年前を舞台にした壮大な物語で、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、そのほか全ての地域で、オリジナル・ドラマシリーズとしてトップとなり、シーズン1最終話(2022年10月14日配信開始)は世界的なムーブメントを巻き起こした。この度シーズン2の配信開始情報とともに、ショーランナーであり、脚本/製作総指揮も務めるパトリック・マッケイとJ・D・ペインのコンビとAmazon MGMスタジオが新たな3年独占契約を結んだことも発表された。今回のショーランナー2人との契約に関して、Amazon MGMスタジオのテレビ部門責任者であるヴァーノン・サンダースは以下のようにコメント。「私たちは5年半以上前にJDとパトリックとこの素晴らしい旅を始め、一度も後悔したことはありません。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の壮大なビジョンとスケール、そしてシーズン1で達成した記録的で世界的な大成功に、私たちは驚かされ続けています。JDとパトリックがシーズン2以降も作り続ける壮大な冒険と手に汗握るドラマを、Prime Videoのお客様に体験していただくのが待ちきれません。当然のことながら、スタジオは、素晴らしいストーリーテリングへの情熱を提供し続けるこの素晴らしいクリエイティブ・マインドを持つ彼らとの契約を全面的に延長できることにエキサイトしています」。J・D・ペインとパトリック・マッケイは、今年後半にデビューが予定されている「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シーズン2のショーランナーを務めており、シーズン3の脚本作りはまだ始まっていないものの、彼らは最初のストーリーのアウトライン作りに着手し始めているという。シーズン3の製作が始まれば、シーズン2の製作現場だった英国Bray Studiosから同国内Shepperton Studios近くの真新しい製作施設に移る予定だ。今後の続報にも注目したい。「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シーズン2は2024年、Prime Videoにて配信開始。シーズン1はPrime Videoにて独占配信中(全8話)。(シネマカフェ編集部)
2024年03月01日この度、全国的な表彰制度である「シティプロモーションアワード2023」で、優れたシティプロモーションの取り組みとして、富士このみスタイルが「金賞」および「審査員特別賞(応援し、応援される素敵な取り組み賞)」を受賞しました。移住で孤立しがちな子育て世代にターゲットを絞り、仲間同士の「人」のコミュニティづくりだけではなく、「ワークシェア」を通じて社会とのつながりを後押しすることにより、移住者を定住者へとつなげていく仕組みが高く評価されました。静岡県富士市は、富士山と駿河湾の豊かな恵みのもと、穏やかに過ごすことができるまちです。新幹線の停車駅があり、東京まで約1時間とアクセスも抜群のため、テレワークで仕事を続けながら、住みよい環境で暮らすことができます。移住希望地ランキングNo.1の静岡県の中でも、常に移住者数上位をキープしています。全国の自治体では、各種補助金で移住するまでの支援に力を入れている中、富士市では、移住後の満足度向上にも力を入れています。移住する際の「地域に溶け込めるか」という不安など、移住に関するハードルに対応した取り組みとして、富士市では柔軟な働き方であるワークシェアの推進や、移住者と市民のコミュニティづくりを柱に移住者支援に取り組んでいます。それが「富士このみスタイル」です。◆シティプロモーションアワード公式サイト(受賞発表ページ) 富士このみスタイル シティプロモーションアワードW受賞■移住した女性たちが取り組む「富士このみワークシェア」ワークシェアとは、一つの仕事をチームで分け合う柔軟な働き方のことです。移住定住応援企画である富士このみスタイルでは、働くコミュニティとして、「富士このみワークシェア」を推進しています。■「富士このみワークシェア」を実践する団体「このみ会」2022年4月、「富士このみスタイル」の「富士このみワークシェア」を実践する団体として、民間での事業推進主体「富士このみスタイル推進協議会(このみ会)」が設立されました。会員は子育て世代中心の20代から50代の女性53名。(2024年2月現在)今年度は昨年度より15名会員数が増加しました。このみ会では、スキルや得意分野を持ったメンバーで行政や民間から請け負った仕事を分担して行うワークシェアを実践しています。また、仕事力向上を目指した「スキルアップセミナー」は、今年度10回開催しました。さらに、このみ会では、交流を目的とした部活動も実施しています。2024年2月には、メンバーでコンテンツ作成を行った公式サイトが公開となりました。■今年度実施したワーク2023年度は、富士市産のお米のパッケージやチラシ・のぼりのデザイン、富士駅北口周辺の活性化・再生の取り組みを発信する季刊ニュースレター「エキキタ通信」の取材とデザイン、公共施設のLP運用支援、富士市内の副業・兼業に関わる事業者への取材、外部団体によるスキルアップセミナーの運営など、幅広い分野にわたる29件のワークを実施しました。一部を紹介します。1. 移住検討者向け「富士市暮らしのおすすめガイドブック」作成〈ワーク内容:ライティング・デザイン・イラスト・写真撮影〉メンバーおすすめの富士市のグルメや手土産、季節のイベントや暮らしにまつわる漫画などが掲載されたガイドブックを作成しました。2023年9月23日に開催された富士市移住検討者向けバスツアーにて配布され、その後もシティプロモーション課の窓口や移住相談会などで配布しています。〈参加メンバーの感想〉「チームで1つのものを作っていく過程に関わることができて、とても勉強になりました」「メンバー同士の協力や声かけが心強かったワークであり、達成感が大きかったです」富士市暮らしのおすすめガイドブック2. メディアサイト「テレしずWasabee」取材記事作成〈ワーク内容:取材(ヒアリングと撮影)・ライティング〉株式会社テレビ静岡様が今年度始めた新サービス「テレしずWasabee」の公式ライターとして12件の記事を作成しました。メンバーが気になるお店やスポットを取材し、富士の魅力を発信しています。〈参加メンバーの感想〉「地元のお店をより詳しく知って、お店の良さを発信できたのが嬉しかったです」「好きだったお店のさまざまなエピソードを聞けたうえに、多くの人に知らせることができました」◆テレしずWasabee このみ会記事一覧 テレしずWasabee3. 「富士ブランドWEBカタログギフト」作成〈ワーク内容:写真撮影・アンケート作成・セット品の選定・イラスト・デザイン・プレスリリースの作成〉松本産業株式会社様が展開する、富士市の銘品「富士ブランド認定品」で構成されたWEBカタログを作成しました。「移住者の視点を取り入れたい」という趣旨のもと、約5か月間にわたりワークを行いました。商品写真の撮影では、プロのカメラマンから技術を学びながら取り組みました。〈参加メンバーの感想〉「自分のイラストを素敵にデザインしていただきカードやチラシになっていて感動しました」「プロの商品撮影の様子を見て勉強し、実践に活かすことができました」◆プレスリリース 写真撮影の様子■仕事力向上を目指したスキルアップセミナーこのみ会では、メンバーのスキル向上を図り、それぞれのチャレンジや自立を促す取り組みとして、「スキルアップセミナー」を企画、実施しています。内容は、ビジネス相手に好印象を与えるファッション、取材のテクニック、文章の書き方、伝わる話し方、動画撮影、SNSの活用法、アプリを使ったチラシやSNS投稿のデザインなど、9月から1月までの5か月間で10回のセミナーを開催しました。毎回10数名のメンバーが参加し、ワークの時間では課題に取り組み、活発に発言して意見交換をするなどして学びを深めました。■ワーク、スキルアップだけではなく、交流も盛んワークシェアでの仲間づくりのほかに、それぞれの興味や趣味を活かして、楽しみながらつながることを目的とした「部活動」があります。市内の複合型子育て拠点「みらいてらす」や市内のコワーキングスペース、公共施設などで以下4つのグループが活動しています。参加メンバーからは、「交流を通して、富士市のことをより知ることが出来た」「メンバー間で気軽に子育ての相談ができた」といった感想が寄せられています。1. 手芸部手芸が好き・手芸に興味があるメンバーが集まり、教え合いながら作業をしています。今年度は「水引のアクセサリー」「ポチ袋づくり」「刺繍の会」を実施しました。手芸部2. 癒し部日頃の癒しについて情報の共有をしたり、癒し遠足を計画したりしています。今年度は「三島散策」「白糸の滝遠足」「遠足の振り返り会」を実施しました。癒し部3. これから何かを見つけたい部これから何かを見つけていきたい同志の集まりです。今年度は「価値観ワーク」「ドリームマップ作り」「自分がやりたいこと&実行する日を考えよう」「富士かるた&暮らしの座談会」「芋煮会」を実施しました。これから何かを見つけたい部4. 交流部ランチ、お茶会、お出かけなどを通して、交流を深めています。今年度はランチ交流会にて「インタビュー形式の自己紹介とババ抜き大会」「物々交換会(これから何かを見つけたい部と共同開催)」を実施しました。交流部■このみ会の公式ホームページがオープン2024年2月、このみ会ホームページが公開されました。このみ会の活動をより多くの人に伝え、仲間や仕事の依頼を増やすため、メンバー8名で画像や原稿作成、画像のアップロードなど、コンテンツ制作を分担して行いました。 富士市では、市への移住を検討する都市部住民と富士市民、市内事業者との交流を促進する事業にも取り組んでいます。各事業の内容については、下記の移住ポータルサイト「富士市移住コトハジメ」イベントページよりご覧ください。 さらに、2024年度は子育て世帯のUターン移住者支援に力を入れていく予定です。詳細が決まり次第、「富士市移住コトハジメ」にて公開します。【関連ウェブサイト】富士市移住定住応援サイト「富士市移住コトハジメ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月16日メンズスタイルで数年前にヒットしワ―ド=シティボーイ。その女子版とも言える、“シティガールファッション”が今、注目を集めています。おしゃれだけど決めすぎない、 ラフだけど野暮ったくなく、絶妙に都会的。そんなシティーガールファッションは、デイリーコーデの良いお見本です。そこで今回は、いまフォーカスしたい【シティーガールファッション】を特集。 「いつものコーデをもっとおしゃれにアップデートしていきたい!」という人は、ぜひ参考にしてみて。これぞシティガール!「アウトドアウェア」を着こなして出典:Instagramアウトドアウェアは、シティガールにとって今やワードローブに欠かせないアイテム。一見アンマッチなフリースとチェック柄スカートの組み合わせも「白ソックス × バレエシューズ」のトラッドな足元で、洗練ムードが加速します。シンプルコーデは「だぼっと感」でこなれムードに出典:Instagramだらしなく見えそうな上下ゆるゆるのコーデも、ファッショニスタの手にかかればおしゃれ上級者な雰囲気に。スウェットにハイネックをレイヤードしたり、トップスの裾を前だけINしたり、ちょっとしたスタイリングでシンプルコーデもこなれ見えが叶います。ジャケットはラフ & カジュアルに着る出典:Instagram「カーゴパンツ × ロンT」のカジュアルコーデに合わせるジャケットはサイズ選びが肝心。今季は、肩幅度外視のビッグシルエットをチョイスして、ラフに着るのが正解です◎ 赤いキャップという一見インパクトのある小物づかいが周りと差がつくおしゃれのポイント。春こそトライしたい「デニム on デニム」スタイル出典:Instagram「デニム on デニム」スタイルにロングのステンカラーコートを重ねたレイヤードコーデは、春先にぴったり。赤のニットとスニーカーを差し色におしゃれをグッと盛り上げて。ビッグシルエットの「Gジャン」はマストハブ!出典:InstagramビッグシルエットGジャンは春の大本命アウター。パジャマ見えが心配なあったかフリースパンツもGジャンを合わせれば一気にお出かけ仕様に。メンズ感が強いコーデだからこそ、赤のリップで女っぽさをアピールして。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@asakokoko10様、@kumika_iiio2様、@nao_pageboy様、@flower__530様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年02月04日オダカ(ODAKHA)から、シティショップ(CITYSHOP)限定のニットウェアが登場。2024年2月3日(土)より、シティショップ全店舗ほかにて発売される。ブラックでまとめたニットプルオーバー&ジャケットオダカとシティショップが、2023年7月に続いて2度目のコラボレーション。オダカならではのニット技術を駆使した、ブラックのプルオーバーニットとジャケットの2型を用意する。プルオーバーニットは、レースのように複雑な編みで仕上げた「Crazy Knit」シリーズの限定アイテム。リネンとコットンの透かし編みによるプルオーバーにハンドニットを組み合わせ、繊細さと大胆さをあわせ持った1着に仕上げている。一方、ニットジャケットは、緻密なプログラミングに基づくフレアシルエットが特徴。肩に馴染むドロップショルダーと大胆に広がる裾により、メリハリの効いたフォルムを叶えた。詳細オダカ フォー シティショップ発売日:2024年2月3日(土)取扱店舗:シティショップ 全店舗・オンラインストア展開アイテム:・Crazy Lace Knit (Pullover) 53,900円・Nana Flare Jacket (Jacket) 58,300円カラー:いずれも ブラックサイズ:いずれも フリー
2024年02月02日DC映画『Supergirl: Woman of Tomorrow(原題)』で主人公スーパーガール/カーラを演じる俳優が、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」で少女時代のレイニラ・ターガリエンを演じたミリー・オールコック(23)に決定した。ミリーは先週、DCスタジオのトップであるジェームズ・ガン&ピーター・サフランとスクリーンテストを受け、役を手にした。「The Hollywood Reporter」によると、「ゾンビーズ」のメグ・ドネリーもテストに参加していたという。ガン監督は本件を報じた記事の画像をインスタグラムに投稿し、「これは正しいです」と認めた。また、「ミリーはすばらしい才能を持つ若手俳優です。彼女をDCUに受け入れるのを本当に楽しみにしています。そうですね。最初に彼女のことを知ったのは『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』でしたが、『スーパーガール』の様々なオーディションやスクリーンテストで私は圧倒されたのです」とインスタグラムでミリーを称賛した。ミリー演じるスーパーガールは、単独映画の公開前にDC作品に登場することになっている。それがガン監督の『Superman: Legacy(原題)』なのか、ほかの映画やドラマになるかは不明だ。以前、ガンとサフランはスーパーガールについて「希望に満ちたいとこのスーパーマンとは対照的な存在」とコメントしたことがある。(賀来比呂美)
2024年01月31日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2024年春夏の新作ウェア&シューズが登場。鮮やかカラーのジャケットザ・ノース・フェイスの2024年春夏アイテムは、キャンプやお出かけに活躍する機能的ウェア&シューズが勢揃い。中でも注目は、鮮やかなパープルカラーが目を惹く防水透湿性に優れた「ストウ アウェイ ジャケット」だ。微光沢の50D ゴアテックス生地を採用しており、ツヤ感のある見た目となっている。裏地には、キャンプや登山用のテントなどに多く使われる格子状のリップストップ生地を使用しており、3シーズンを通して着用できる1着に仕上げた。コンパクトに畳めるので、スタッフサックで簡単に持ち運ぶことができる。“虫よけ&UVカット加工”のオーバーオール2023年春夏にも登場した、“虫よけ加工&UVカット加工”を施したオーバーオールも引き続きラインナップ。柔らかな印象を与えるオフホワイトで、アウトドアシーンにはもちろん、普段使いでもカジュアルに着こなせる1着となっている。“ミモザの花”を配したTシャツ左胸に配したブランドロゴと共に、ミモザの花を刺繍で配したTシャツもラインナップ。バックにはミモザが咲くグラフィックを大きくあしらっている。なお、このTシャツを含む国際女性デーを記念した限定Tシャツコレクションには、女性アスリートのインタビューから着想を得たワードをプリントしたTシャツもラインナップする。“スニーカーとサンダルの中間!?”「リアクティブ スニーカー」シューズの注目は、スニーカーとサンダルの中間として履けるよう開発された「リアクティブ スニーカー(RE-Activ Sneaker)」。ブランド独自の技術力で、1つの金型から作られた1足だ。ハイリバウンドEVA素材を用いた、柔らかくまるでサンダルのような着用感がポイント。夏の川遊びなど、岩場でも安心して着用できる。ミニマルデザインのレインブーツレインブーツは、日常でも使いやすく、コーディネートもしやすいシンプルでミニマルなデザインに。摩耗耐久性と伸縮性に優れたSPECTRAリップストップナイロンのアッパーにより、脱ぎ履きがしやすい仕様に仕上げた。柔らかなアッパーは、未使用時には折りたたむことができるので収納にも困らないのが嬉しい。【詳細】ザ・ノース・フェイス 2024年春夏新作■ストウ アウェイ ジャケット 39,600円 ※2024年2月上旬以降発売■ビーフリーオーバーオール 24,200円 ※3月上旬以降発売■グラフィック Tシャツ 6,380円発売日:2024年2月28日(水)販売店舗:ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ) ニュウマン横浜■リアクティブ スニーカーサイズ:5・6・7・8・9・10・11価格/カラー:・11,880円/TNFブラック×TNFブラック、ガーデニアホワイト×サンドストーン、スティールブルー×ゲイブブルー※4月中旬以降発売・12,980円/ユーティリティブラウン×TNFパープル■TNF レインブーツ ゴアテックス(TNF Rain Boots GORE-TEX) 26,400円 ※3月上旬以降発売【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2024年01月29日テレビドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のオープニングといえば、あの記憶に残るテーマ曲と、サラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公キャリー・ブラッドショーのバレリーナのようなチュールスカートを思い浮かべる人も多いだろう。オークションハウスJulien’sで、『セックス・アンド・ザ・シティ』のグッズが競売にかけられ、キャリーが着ていたこのスカートが想定価格を大幅に上回る52000ドル(約770万円)で落札されたそうだ。作品を象徴する存在ともいえるこのスカートだが、ブランドタグなどは一切付いていない。Julien’sの商品説明によると、衣装を担当したパトリシア・フィールドがマンハッタンの古着店で5ドル均一の箱から発見したものだという。当初、キャリーはオープニングで’98年春のマーク・ジェイコブスのコレクションを着用する予定だったが、フィールドは作品内のファッションが古くならないよう、トレンドに左右されないものをキャリーに着せたいと考えた。パーカーもそのアイディアに賛同し、あの印象的なオープニングが出来上がったのだ。衣装チームはオリジナルと同じものを5着つくり、そのうちの1着が今回出品された。1着は今もパーカーが保有しているという。同オークションでは、キャリーがコラムを書く際に使っていたAppleのラップトップや、シーズン2第1話「女と男の別れのルール」のサイン入り脚本などが出品された。
2024年01月19日大ヒットドラマのスピンオフシリーズ「テイルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド」が1月19日(金)よりU-NEXTにて独占配信が開始。予告編映像が公開された。"ウォーカー"と呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、人間たちがぶつかりあいながらも生き抜く術を模索するサバイバルドラマ「ウォーキング・デッド」(TWD)。11シーズンにわたるロングランの末幕を閉じた大人気シリーズより、米AMCネットワークスにて2022年に公開された異色のスピンオフシリーズが本作。TWDの終末世界を共通設定としながらも、“黙示録”の数か月後から数年後に至る様々な時間軸で、本編とは全く異なる場所で、終末世界を生き抜く人々に迫る1話完結型のオムニバスドラマシリーズだ。初登場の人物が中心の6つのストーリーから構成されるスピンオフ作品だが、そのうちの1話はTWD本編の後半戦に登場する、あるキャラクターの前日譚となっている。また、終末世界のアメリカで人間たちがぶつかりながら成長していく、TWD本編のドラマ要素を踏襲しつつも、某映画のパロディがみられるコメディタッチから、タイムリープが登場するSF的展開、フィルム・ノワールのような殺伐としたタッチまで、多種多様な描かれ方でそれぞれのエピソードが展開する点が見どころだ。「テイルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド」はU-NEXTにて独占配信中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2024年01月19日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)によるコラボレーションコレクションが、ベイプエクスクルーシヴ 青山店などにて販売。ア ベイシング エイプ×マスターマインドの新作コレクションブランド生誕30周年を迎えるア ベイシング エイプがマスターマインド・ジャパンとタッグを組み、コラボレーションコレクションを展開。全てのアイテムをブラックカラーで統一し、クールな印象に仕上げている。ラインナップには、バーシティジャケット、ニットカーディガン、Tシャツ、ファーハットなどが並ぶ。袖をレザーで切り替えたバーシティジャケット中でも注目は、袖部分をレザーで切り替えたバーシティジャケット。裾や背中に配したワッペンや刺繍も全てブラックに統一し、スタイリッシュな印象に。さらに背面のネック部分のDカン、袖口のファスナー開閉など、細かなディテールにまでこだわった作りも魅力的だ。両者のアイコンを落とし込んだカーディガンニットカーディガンは、毛足の長いモヘアを採用。左袖にア ベイシング エイプを象徴するエイプ ヘッド、右袖にマスターマインド・ジャパンのアイコンであるクロスボーンスカルを配した、コラボレーションならではの1着に仕上げている。バリエーション豊かなTシャツ左裾にストラップが付いたTシャツは、計4型展開。星とドクロを大胆にあしらったポップなデザインから、左胸にジップ付きのレザーポケットを組み合わせたデザインまで、バリエーション豊かに取り揃える。ハット・キャップも展開このほか、小物類も見逃せない。星型を落とし込んだファーハットやドクロ入りニットキャップなどが勢揃いする。【詳細】ア ベイシング エイプ×マスターマインド・ジャパン コラボレーションコレクション発売日:2024年1月13日(土)取扱店舗:ベイプエクスクルーシヴ 青山店、ベイプストア京都店、公式オンラインストアアイテム例:・バーシティジャケット 159,500円・フルジップフーディ 49,500円・クルーネックスウェット 35,200円・Tシャツ 22,000円~35,200円・ファージャケット 88,000円・コーデュロイカーゴパンツ 57,200円・ニットカーディガン 49,500円・ファーハット 22,000円・ニットキャップ 14,300円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-6805-0691
2024年01月18日マーティン・スコセッシ監督作Apple Original Films『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』が1月12日(金)よりApple TV+にて世界配信される。1920年代のオクラホマ州、石油の発掘によって一夜にして世界でも有数の富を手にしたアメリカ先住民族・オセージ族。すぐにその財産に目をつけ、すでに町に入り込んでいた白人たちは、オセージ族を巧みに操り、脅し、奪える限りの財産を強奪し、やがて殺人に手を染めていく――。本作はデイヴィッド・グランの同名小説を原作とした、真実の愛と残酷な裏切りが交錯するサスペンス。実際に起きた残酷な連続殺人事件を、アーネスト・バークハート(レオナルド・ディカプリオ)とオセージ族のモリー・カイル(リリー・グラッドストーン)の夫婦の愛を通して描く。スコセッシ監督とは6度目のタッグとなるレオナルド・ディカプリオが主演を務め、レオナルドとは27年ぶり、スコセッシ監督作品では初共演となるロバート・デ・ニーロが脇を固める。ほかにも、レオナルドの妻役にリリー・グラッドストーンが大抜擢され、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でアカデミー賞ノミネート経験のあるジェシー・プレモンス、『ザ・ホエール』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したブレンダン・フレイザーも参加している。本作はゴールデングローブ賞やクリティクス・チョイス・アワードなど数多くの賞にノミネートされ、第81回ゴールデン・グローブ賞で見事、リリー・グラッドストーンが主演女優賞(ドラマ)を受賞。また、アメリカン・フィルム・インスティチュートが選ぶ「今年の映画」のリストに選出され、アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞、音響賞、作曲賞、歌曲賞のショートリストに名を連ね、パームスプリングス国際映画祭のアワード・ガラにてヴァンガード賞受賞。ニューヨーク映画批評家協会の作品賞を含む20以上の批評家協会賞を世界で獲得し、ニューヨーク・タイムズとザ・ニューヨーカーの2023年ベスト映画で第1位に選ばれるなど、スコセッシ監督、レオナルド、ロバートの初タッグ作品に相応しい実績となった。Apple Original Films『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は1月12日(金)よりApple TV+にて全世界配信。(シネマカフェ編集部)■関連作品:キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン 2023年10月20日より世界同時劇場公開画像提供 Apple TV+
2024年01月10日デヴィッド・クローネンバーグ監督作『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』のBlu-ray&DVDが4月3日(水)に発売されることが分かった。『クラッシュ』、『イグジステンズ』、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』など数々の受賞歴と共に物議をかもしてきた映画作家デヴィッド・クローネンバーグが手掛けた本作は、第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、退出者が続出したとも言われる賛否両論の問題作。主演は『グリーンブック』のヴィゴ・モーテンセン。自身のカラダから臓器を生み出すアーティスト・ソールを演じた。クローネンバーグとは『ヒストリー・オブ・バイオレンス』、『イースタン・プロミス』、『危険なメソッド』に次いで4度目のタッグとなり、「世界で最もユニークな才能のあるフィルムメーカーであり、デヴィッドとの仕事なら何としてでも参加したかった。そして今回は、彼のこれまでの作品群の中で最も自伝的なストーリーで、デヴィッドの頭の中にある数々の先入観を繋ぎ合わせたような、特別な物語」とコメントを寄せている。さらに、ソールのパートナーのカプリースにはクローネンバーグとは本作で初めてのタッグとなる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のレア・セドゥ、2人を監視する政府機関のティムリンに『スペンサー ダイアナの決意』のクリステン・スチュワートという豪華キャストが揃った。クローネンバーグは1999年の時点でこの脚本を書いていたが、世に出すのに適切なタイミングだと確信できるまで、20年間温めていた。このタイミングで映画化に動き出した理由として監督は「世界中の人々が様々な社会問題を強く意識するようになった。例えば、海洋汚染により、現在あらゆる人の体の中にマイクロプラスチックが入り込んでしまっている。その状況を見て、この映画を作ることがこれまでになく説得力を持つ時だと実感したんだ」とふり返った。本作のテーマである「人類の進化についての黙想」とは、クローネンバーグが語る「人間の体と関連付けるという、以前から継続した私のテクノロジーに対する見解」に基づいた世界を描いており、過去作の延長線上に位置するともいえる作品である。この度発売が決定したBlu-ray&DVDには、「ビハインド・ザ・シーン」と題したメイキング映像や、豪華キャストのインタビュー映像など、ここでしか見ることのできない貴重な特典映像が収録される予定となっている。さらに、Amazonでご購入された方限定で、オリジナル缶バッジが特典として付く(なくなり次第終了)。デザイン等は近日公開される。『クライムズ・オブ・ザ・フューチャー』Blu-ray&DVDは4月3日(水)発売。(シネマカフェ編集部)■関連作品:クライムズ・オブ・ザ・フューチャー 8月18日(金)より新宿バルト9ほか全国公開© 2022 SPF (CRIMES) PRODUCTIONS INC. AND ARGONAUTS CRIMES PRODUCTIONS S.A.
2024年01月07日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、一般社団法人日本外航客船協会が主催する「クルーズ・オブ・ザ・イヤー2023」において、「憧れの豪華客船 飛鳥IIに2泊する船旅と名湯と美食旅」が優秀賞を受賞したことをお知らせします。クルーズ・オブ・ザ・イヤーは、旅行業界の健全な発展やクルーズマーケットの拡大に貢献した商品を企画造成、実施した旅行会社などを表彰するもので、事業者のモチベーションの向上を図るとともに、業界として消費者に対し良質のクルーズ旅行商品・サービスを提供することを目的としています。当社が優秀賞を受賞した「憧れの豪華客船 飛鳥IIに2泊する船旅と名湯と美食旅」は、「飛鳥II」に2泊する豪華客船の乗船体験に加えて、寄港地に宿泊して名湯や旬の食を楽しむ独自の旅として商品化したもので、さらには安心の添乗員同行により、一般の消費者に「クルーズ旅行のきっかけ」を提供したことが評価されました。受賞した企画は、全国を発着地とする約30コースの設定で、4,800名が参加し、その約70%がクルーズ初乗船と、新たなクルーズ顧客の開拓につながりました。コロナ禍の影響で、日本のクルーズ市場はいったん縮小しましたが、2022年12月の国際クルーズの再開、2023年5月のコロナの5類移行により、急速に市場の回復が進んでいます。今回のクルーズ・オブ・ザ・イヤー授賞式は、約3年ぶりの開催となりますが、クルーズ業界活性化の契機として期待されています。日本船はもとより、ダイヤモンドプリンセスやMSCベリッシマなど外国船による日本発着クルーズが活況を呈する中で、「飛鳥III」や「MITSUI OCEAN FUJI」など新船の導入も予定されており、日本を取巻くクルーズ市場は今後の飛躍が待望されています。阪急交通社は、これからもクルーズ旅行の新たな需要を掘り起こし、企画性に富んだ旅行商品を提供してまいります。■2023年「憧れの豪華客船 飛鳥IIに2泊する船旅」シリーズランキング1位 飛鳥IIに2泊とSランクホテルで寛ぐ(3泊目)・京都川床料理と神戸牛ステーキを味わう4日間2位 憧れの豪華客船飛鳥IIに2泊する船旅(2・3泊目)と京都祇園祭 有料観覧席から観る山鉾巡行4日間3位 豪華客船飛鳥IIに2泊の船旅(1・2泊目)とハウステンボス バラ祭 別府・湯布院4日間【飛鳥II 2024年 商品一例】■飛鳥IIチャーター 2024年3月11日(月)横浜港発 3泊4日の旅コース名:憧れの豪華客船飛鳥IIチャータークルーズと名湯別府温泉絶景露天風呂で寛ぐ4日間日程:3月11日 横浜港出港<飛鳥II泊>3月12日 終日クルージング<飛鳥II泊>3月13日 別府港入港、下船後、宇佐神宮観光<杉乃井ホテル・宙館泊>3月14日 別府地獄観光、関アジと豊後牛しゃぶしゃぶの昼食 午後 大分空港または福岡空港発、羽田空港着後解散旅行代金:200,000円(大人おひとり様2名一室利用/Kステート利用)※別の船室に泊まるプランもございます。宿泊:杉乃井ホテル宙館ポイント:飛鳥IIに2泊、約40時間滞在。2023年1月オープンの新館「杉乃井ホテル」宙館に宿泊。関アジと豊後牛のしゃぶしゃぶなどご当地グルメをご用意しました。詳細: ■飛鳥IIチャーター 2024年9月10日(火)羽田空港発 3泊4日の旅コース名:飛鳥IIに2泊するチャータークルーズとザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに泊まる4日間日程:9月10日 羽田空港発 新千歳空港着<ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ泊>9月11日 小樽にて新鮮な海鮮丼の昼食 苫小牧港出港<飛鳥II泊>9月12日 終日クルージング<飛鳥II泊>9月13日 横浜港入港、下船後解散旅行代金:240,000円(大人おひとり様2名一室利用/Kステート利用)※別の船室に泊まるプランもございます。宿泊:ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパポイント:飛鳥IIに2泊、約40時間滞在。洞爺湖を間近に望む「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」に宿泊。北海道ならではの新鮮な海の幸をご用意しました。詳細: 【お問合せ】阪急交通社 トラピックス TEL:0570-00-8689(月~金 9:30~17:30、土・日・祝 9:30~13:30 年末年始は休み)阪急交通社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月27日リーボック(Reebok)から、アトモス(atmos)、ア・ムーダーズ(AH MURDERZ)とのトリプルコラボレーションによる「クラブ C 85 アトモス×レッドスパイダー ジュニア(CLUB C 85 atmos x Redspider Junior)」スニーカーが登場。2023年12月23日(土)より、アトモス 渋谷店ほか国内店舗などにて発売する。「クラブ C」スニーカーを赤×黒の異素材アッパーでアレンジ「ア・ムーダーズ」は、大阪を中心に活動するレゲエサウンド“レッドスパイダー(REDSPIDER)”のジュニア(JUNIOR)が手掛けるブランド。ジュニア本人がディレクションしたウェアやオリジナルスニーカーのほか、幅広いジャンルのブランドとのコラボレーションアイテムなどを展開している。アトモス、リーボックとのトリプルコラボレーションでは、1985年にテニスのコートシューズとして誕生したリーボックのローカットスニーカー「クラブ C」をベースに、アッパーをスムースレザーやヌバックといった異素材でアレンジ。全体をブラック、レッドの2色で統一した。「クラブ C」の特徴的なウィンドウパネルなど随所には、「ア・ムーダーズ」のロゴをデザイン。インソールには、3ブランドのロゴを組み合わせたオリジナルデザインのロゴをあしらい、コラボレーションならではの個性が光る1足に仕上げた。またデイリーユースからスポーツシーンまで活躍する、高いフィッティング性や優れたグリップ力もポイントだ。詳細「クラブ C 85 アトモス×レッドスパイダー ジュニア 」発売日:2023年12月23日(土)※2023年12月16日(土)~12月22日(金)までアトモス公式オンラインにて抽選受付販売店舗:アトモス 渋谷店ほか一部を除くアトモス国内店舗、アトモス公式オンライン、ア・ムーダーズ公式オンラインサイズ:23.0~29.0、30.0cm価格:17,600円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年12月21日■HBOの大ヒットTVシリーズ25周年記念「セックス・アンド・ザ・シティ展」開催「ワーナー ブラザース ジャパン合同会社」の一部門である「ワーナー・ブラザース テレビジョン」は、1998年にアメリカケーブル局HBOでスタートした大人気TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の放送25周年を記念し、12月13日(水)からクリスマス当日の25日(月)まで渋谷ロフト(間坂ステージ)で「セックス・アンド・ザ・シティ展」を開催します。■「セックス・アンド・ザ・シティ展」概要・イベント名:「セックス・アンド・ザ・シティ展」・開催期間:2023年12月13日(水)~25日(月)・会場:渋谷ロフト1階 間坂(まさか)ステージ(〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1)・営業時間:11:00~21:00(最終日の展示会場は18:00閉場予定)※営業時間は今後の情勢に応じて適宜変更する場合がございます。・主催:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社※写真はイメージです。変更となる場合もございます。本作品はアメリカ、ニューヨークを舞台に30代の独身女性4人の友情や恋愛を赤裸々にコミカルに描き、1998年から2004年まで6シーズンにわたり放送され世界中で大ヒット。2008年には劇場版第1作、2010年には続編が公開されました。さらに、2021年に同キャストのその後を描いた「AND JUST LIKE THAT...」が新たに制作されると、50代になった彼女たちのリアルな本音が再び反響を呼びました。2024年にはシーズン3の配信も予定されており、「セックス・アンド・ザ・シティ」は今もなお“SATCファン”を魅了し続けています。今回開催する「セックス・アンド・ザ・シティ展」は、テレビ放送開始25周年を記念して、作中に登場したアイコニックなファッションアイテムや忘れられない名シーンとともに、これまでの作品を振り返りながら楽しむことのできる体験型イベントとなっています。会場にはキャリーがコラムを執筆していた窓辺のデスク「Carrie’s Window(キャリーズ・ウィンドウ)」に座って記念写真を撮ることができるフォト・スポットが登場します。また、キャリーが愛してやまないファッションアイテムとして登場するMANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク)などのハイヒールがディスプレイされた「Wall of Heels(ウォール・オブ・ヒールズ)」には、キャリーのシュークロゼットさながらに、劇中で使用されたものと同じモデルの美しいヒールたちが多数並びます。その他、劇場版1作目でビッグからキャリーへのプロポーズのシーンに登場し有名になったロイヤルブルー・ヒール(MANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク) HANGISI SATIN)も展示予定です。さらに、25周年を記念して製作されたオフィシャルグッズが、本展示会限定で日本初の公式販売となります。ニューヨークで実施された記念イベントでは、わずか3日間で完売してしまったアイテムが日本で特別に復活発売されます。■展示内容について・フォト・スポット“Carrie’s Window”(キャリーズ・ウィンドウ)・作品内で登場した華麗なヒールの数々を展示“Wall of Heels”(ウォール・オブ・ヒールズ)・MANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク) “HANGISI SATIN”の展示・名台詞&シーンと共に振り返るSATC“History Wall”(ヒストリー・ウォール)・ファンの熱い思いをSATCキャストへ贈る“SATC Fan Message Wall”(メッセージ・ウォール)※“Carrie’s Window”と“Wall of Heels”のイメージはNYで展示したときのものです。日本の展示では変更となる場合がございます。■日本初上陸:25周年記念グッズについて会場では、去る6月にニューヨークで行なわれた25周年記念イベント用に製作されたオフィシャルグッズが本展示会のために復活販売されることが決定しました(ニューヨークでは完売)。ニューヨークでは完売してしまったマグカップ(I am a Carrie バージョン)やトートバッグ、キーリング等10アイテムが販売予定です。現在「セックス・アンド・ザ・シティ」のオフィシャルグッズは日本での正式展開はなく、とくに25周年グッズは数量限定生産商品で、売り切れ次第終了となりますので、この機会をお見逃しなく!■来場者/購入者特典について(スペシャルなクリスマス・プレゼントもご用意!)(1)来場者特典本イベント期間中ご来場いただいた方に、「SATC」特製ポストカード(非売品)を毎日先着でプレゼントします。(※先着順でのお渡し。なくなり次第終了。)(2)購入者特典本イベント期間中、会場(間坂ステージ)で対象商品を指定金額以上購入いただいた方に先着で素敵なプレゼントをご用意しています。・3300円(税込)以上のご購入:オリジナル・ポスター(非売品)・6600円(税込)以上のご購入:「LOVE」キーホルダー(非売品)(※先着順でのお渡し。なくなり次第終了。)※「LOVE」キーホルダーは、映画『セックス・アンド・ザ・シティ [ザ・ムービー]』に登場する、物語のキーポイントになるキーホルダーのレプリカです。※特典写真はイメージです。変更となる場合もございます。(3)クリスマス・ウィークエンド・特別プレゼント|日替わりのWチャンス賞もあるかも!?クリスマス直前の週末12月22日(金)から、クリスマス当日の12月25日(月)までの「クリスマス・ウィークエンド」に間坂ステージにご来場の方の中から、毎日1名様に豪華プレゼントが当たる抽選会を実施いたします。(抽選方法・詳細等については会場でご確認ください。)▷ワーナー海外テレビドラマ Instagramでも最新情報をお届けインスタグラム:@wbtv_jp【プレゼント内容】U-NEXTカード30日間 見放題+1200ポイント「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章<シーズン1>」DVD会場限定「セックス・アンド・ザ・シティ」25周年記念グッズなどを詰め合わせたスペシャルなHappy Bag■作品情報「セックス・アンド・ザ・シティ」とはアメリカのNYを舞台に4人の主人公を通して女性たちの本音を描き、一大ムーブメントを起こした大ヒットTVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」。とびっきりキュートでスキャンダラスな世界観と、作品に登場するファッションアイテムは“SATCファン”をはじめとする世界中の女性たちのあいだでたびたび話題となっている。主人公は、セックスコラムニスト、キャリー・ブラッドショー、皮肉屋だけど憎めないミランダ、あきれるほどロマンチストなシャーロット、貪欲でセクシーなサマンサ。それぞれ違ったキャラクターの4人を通して描かれるゴージャスで奔放なNYマンハッタンライフは、当時の女性たちに衝撃を与え、これまでエミー賞に50回以上ノミネートし7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネートし8回受賞した。また、2008年に公開された劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ』は全世界興収4億ドルの大ヒットを記録、2010年には続編の『セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー]』が公開され、TVシリーズから4年後と6年後を舞台に4人のヒロインの友情とそれぞれの人生に巻き起こる結婚、別れ、裏切り、妊娠を描き、“SATCファン”を魅了した。■「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」とは(C) 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.HBOの代表シリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の新章として新型コロナウイルス収束後のその後を描いた本作は、11年ぶりに現在のキャリー、ミランダ、シャーロットのリアルライフと友情について描いている。新章では、キャリーはポッドキャストにレギュラー出演をするようになり、私生活では変わらずミスター・ビッグとの幸せな結婚生活を続けている。一方、ミランダは平穏無事な生活に浸かりきっている自分に気づき、大学院への入学を決める。シャーロットは10代の子供たちが作りだす常に変化するルールについていこうと必死になる。キャリア、恋愛、子育て……ライフステージが変わっても悩みの尽きない、50代になったキャリーやソウルメイト達が日々挑戦していく姿を描く。■配信&Blu-ray・DVD情報《配信情報》2024年2月14日、ダウンロード販売 / デジタルレンタル先行開始予定[AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章<シーズン2>](C) 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.発売元:ワーナー・ブラザースホームエンターテイメント 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved[「AND JUST LIKE THAT... / ザ・ドキュメンタリー」](C)2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under licenseダウンロード販売中デジタルレンタル配信中発売元:ワーナー・ブラザースホームエンターテイメント(C)2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.動画配信サービスU-NEXTで見放題独占配信中HBO(R) and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.「セックス・アンド・ザ・シティ」、「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」、「AND JUST LIKE THAT... / ザ・ドキュメンタリー」他 and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.《Blu-ray・DVD情報》25周年記念初の完全版BOX発売【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版2-Film&TVシリーズコンプリートBOXセット(ブルーレイ2枚組&DVD19枚組/豪華封入特典付)HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C) 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.希望小売価格:3万2780円(税込)発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元:NBCユニバーサル エンターテイメントレーティング:R15+ and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C) 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章 <シーズン1>DVDコンプリート・ボックス(2枚組)(C) 2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.希望小売価格:1万1000円(税込)※セルDVDのみレーティング:R-15発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元:NBCユニバーサル エンターテイメントDVDレンタルVol.1~Vol.5ダウンロード販売中・デジタルレンタル配信中(C) 2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.■ワーナーブラザース・ディスカバリーワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテインメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワクは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Espanol、Hogar de HGTV 他
2023年12月13日ザ・サウザンド京都のアフタヌーンティーセット「ストロベリー アフタヌーンティー ~レッド マスカレード~(Strawberry Afternoon Tea ~Red Masquerade~)」が、2024年1月15日(月)から4月21日(日)までの期間限定で提供される。いちごスイーツ×仮面舞踏会のアフタヌーンティー「ストロベリー アフタヌーンティー ~レッド マスカレード~」は、秘めやかな雰囲気漂う仮面舞踏会をテーマに、旬の苺をふんだんに使用したスイーツの数々を提供するアフタヌーンティーだ。ドレスの貴婦人やハイヒールなど、真っ赤なスイーツで舞踏会を表現ティースタンドでひときわ目を引くのは、貴婦人のドレスに見立てたムース「robe fraise」。アールグレイの芳醇な香りといちごの味わいがマッチした、仮面舞踏会の世界観を象徴する1品だ。このほかいちごチョコレートを使用し、真紅のハイヒールをかたどった「heel」をはじめ、ジュエリーのようなマカロン、シルクハット、真っ赤な唇といった、仮面舞踏会の貴族たちを連想させるスタンドスイーツ7種を用意する。季節ごとに変わる“仮面”モチーフのスイーツまたウェルカムデセールとして、仮面舞踏会には欠かせない“仮面”をモチーフにした季節替わりのスイーツが登場する。2024年1月・2月に提供される「Rose Red」は、濃厚なショコラケーキと、甘酸っぱいあまおうのソースのハーモニーを感じられる1品。ルビーチョコレートのガナッシュモンテで表現した、鮮やかな赤いバラをデコレーションした。ウェルカムデセールと楽しむ2024年1月・2月のウェルカムドリンクには、ミントとローズマリー、いちごや白桃などのフルーツを使用した「フルーツハーブティー」を提供する。一方、3・4月には、エレガントな白いバラをあしらった「Rose White」を提供。フレッシュなミントの香りと、バニラの甘味、そしてフルーティーなあまおうの味わいが、爽やかな春の訪れを演出する。合わせて提供されるウェルカムドリンク「ミックスフルーツモヒート」は、グレープフルーツやクランベリーなど、甘酸っぱいフルーツが香るノンアルコールのモヒートカクテルだ。苺を味わうセイボリーやスコーンも苺を使用したセイボリーにも注目だ。いちごとクリームチーズ、スモークサーモン、香草のディールを組み合わせた「苺とサーモンのクリームチーズサンド」やキッシュなど、3種のセイボリーがラインナップ。このほか苺ジャムや蜂蜜ヨーグルトと楽しむ定番のミルクスコーンと、いちごとチョコチップスコーンを用意する。詳細「ストロベリー アフタヌーンティー ~レッド マスカレード~」提供期間:2024年1月15日(月)~4月21日(日)※2日前までに要予約提供店舗:カフェ&バー「TEA AND BAR」(ザ・サウザンド京都 2階)住所:京都府京都市下京区東塩小路町570時間:3部制(11:30〜13:30、15:00〜17:00、18:30〜20:30 全てL.O.)料金:6,500円 ※1名から利用可。【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付 10:00〜19:00)
2023年12月10日2024年1月26日(金)よりApple TV+にて配信が開始されるリミテッドシリーズ「マスターズ・オブ・ザ・エアー」より予告編映像が解禁された。第100爆撃隊(「血の第100隊」)所属の空軍兵たちが、極寒や低酸素といった過酷な環境の中、上空約7500mでの空中戦の恐怖に立ち向かい、命を危険にさらしながらナチス・ドイツへの爆撃作戦を遂行する。ヒトラーによる第三帝国の脅威を打ち砕くために奮闘する若者たちの心理と感情を描き、撃墜され捕らえられた者、負傷した者、命を落とした者、そして、幸運にも生きて故郷へ帰り着いた者…。彼ら1人ひとりの人生に深い爪痕を残すこととなる…。「バンド・オブ・ブラザース」「ザ・パシフィック」に続き、スティーヴン・スピルバーグ、トム・ハンクス、ゲイリー・ゴーツマンが製作総指揮を手掛けた本シリーズ。英国南東部の穏やかな田園や村落から困窮を極める捕虜収容所にまで舞台を広げ、世界史上において特異かつ重要な時代を背景に、映画のような壮大なスケールで描かれる超大作。ドナルド・L・ミラーの同名小説を基にジョン・オーロフが脚本を書き下ろした。主演は、『エルヴィス』でアカデミー賞ノミネートのオースティン・バトラー。共演は、カラム・ターナー、アンソニー・ボイル、ネイト・マン、ジュード・ロウの息子ラファティ・ロウ、バリー・コーガン、ジョサイア・クロス、ブランデン・クック、ンクーティ・ガトワといった豪華なキャスト陣が名を連ねている。解禁された予告編では、オースティンら演じる空軍兵たちが出撃に備える様子や、迫力の空中戦などが捉えられている。「マスターズ・オブ・ザ・エアー」は1、2話が2024年1月26日(金)よりApple TV+にて配信開始。その後3月15日まで毎週金曜日に新エピソードを配信開始予定(全9話)。(シネマカフェ編集部)
2023年12月08日ナショナル・ボード・オブ・レビューが賞を発表した。作品賞に輝いたのは、『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』。この映画ではさらに、マーティン・スコセッシが監督賞、リリー・グラッドストーンが主演女優賞を獲得している。主演男優賞は『The Holdovers』のポール・ジアマティ。この映画は脚本部門(デビッド・ヘミングソン)、助演女優部門(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)でも受賞した。助演男優賞、脚色賞は『哀れなるものたち』で、それぞれマーク・ラファロ、トニー・マクナマラ。ブレイクスルー演技賞は『A Thousand and One』のテヤナ・テイラー、新人監督賞は『Past Lives』のセリーン・ソンだった。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』公開中文=猿渡由紀画像提供 Apple TV+
2023年12月07日数日前、「ゲーム・オブ・スローンズ」の前日譚ドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」シーズン2より初映像が公開された。シーズン2は、シーズン1が放送された2022年8月から約2年後となる「2024年夏」の放送が予定されているが、まもなくシーズン3、4の製作準備も始まる模様。原作者のジョージ・R・R・マーティンがブログで明らかにした。最近、出張で数年ぶりにロンドンを訪れ、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のショーランナー、ライアン・コンダルにシーズン2の最初の2話を見せてもらったというマーティン。まだ編集が完成していないラフカットではあったというが、「どちらのエピソードもただただ素晴らしい。ダークです。非常にダークですよ。視聴者を泣かせるかもしれませんね。パワフルでエモーショナル、胸がえぐられるような、張り裂けそう。私が好きな感じのものです」と満足気だ。ロンドンでは2日間、ランダルや脚本家たちと部屋に閉じこもってシーズン3とシーズン4についてのディスカッションも行ったという。「活気のある、楽しいディスカッションでした。いい仕事ができたけれど、2日間では全然足りなかったですね」とつづった。マーティンは以前、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が何シーズンになるかについて、「4シーズン」と語ったことがある。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2023年12月07日