4つのリップコスメを同時発売美容品の製造・販売を行う株式会社コーセーが手がけるブランド「Visee(ヴィセ)」から、2019年5月16日に4つの新作リップコスメが発売される。4つの新商品の内の1つ、「ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ」は、5月18日に行われるイベント「Visee 25th Birthday Bash」にて試用することが出来る。4つの新カラー1つ目はマットリップカラー。今話題のマットカラーで上品な重厚感を演出している。ヒアルロン酸とスクワランがしっかり保湿をしてくれるので、乾燥によるシワも防いでくれる。今までに発売された10色に加え、新たにヴィヴィッドピンクが発売される。2つ目はクリスタルデュオリップスティック。クリア層とカラー層の2重構造になっており、鮮やかだが安っぽくない絶妙なバランスを保っている。今までのパステルカラーから趣を少し変え、大人なブラウニッシュレッドが追加される。3つ目はクリスタルデュオリップスティックシアー。クリアパール層とシアーカラー層が自然な艶感を叶えてくれる。新色はトゥルーレッド。4つ目は12色全て新色で、18日のイベントでも手に取ることが出来るマイレッド ルージュ。初夏にぴったりな透明感あふれるレッドカラーがそろっている。ローズヒップオイルとスクワランが配合されており、乾燥にも強いルージュとなっている。(画像はホームページより)【参考】※Visee(ヴィセ)ホームページ:マットリップカラー※Visee(ヴィセ)ホームページ:クリスタルデュオリップスティック※Visee(ヴィセ)ホームページ:クリスタルデュオリップスティックシアー※Visee(ヴィセ)ホームページ:マイレッド ルージュ※Visee 25th Birthday Bash特設ページ
2019年05月09日Visee25周年を記念するイベント開催株式会社コーセーが展開するブランド「Visee」(ヴィセ)は、2019年5月18日(土)に「SO-CAL LINK GALLERY」にて25周年記念イベント「Visee 25th Birthday Bash」を開催する。外国のおしゃれなホテルのスウィートルームでのバースデーパーティーをイメージした会場を舞台に、様々なコンテンツを楽しむことができる。新発売の商品もいち早く試せる会場内には、ヴィセの商品を自由に楽しめるタッチ&トライブースが設けられる。ここでは、来場者限定で新発売の商品を試せる。2019年5月16日発売の「ヴィセ リシェ マイレッド ルージュ」に加えて、7月16日、8月21日に発売予定の「ヴィセ リシェ」「ヴィセ アヴァン」が用意される。自分に合ったメイクが体験できるヴィセのAIパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」の結果に基づいて自分に合ったメイクが体験できる。一人ひとりの魅力を引き出すメイクアップを提案してくれる。その場で、指定の商品を含めて各種ECサイトにて合計2500円以上(税抜き)で購入すると、抽選で現品をプレゼントしてくれるキャンペーンも実施する。フォトスポットも充実会場には、スウィートルームをイメージしたフォトジェニックな装飾ブースや、新商品の世界観を体現したスペシャルルームのフォトスポットがある。新商品を試して、フォトスポットで普段とは一味違う自分を演出できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Visee 25th Birthday Bash」イベントサイト
2019年04月30日「VAVI MELLO」春のアイカラーパレット韓国の人気ファッションブランド「DHOLIC(ディーホリック)」が手がけるコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、春の新アイカラーパレット「バレンタインボックス3 ローズモーメント」(税込2,700円)が発売。「DHOLIC」公式オンラインストアにて、2019年3月14日(木)より発売を開始した。2019年3月21日(木)には、韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」やDHOLICルミネ大宮店でも取り扱いをスタートする。バリエーション豊かな全12色マット、シマー、グリッター3種のアイシャドウが12色セットになった”バレンタインボックスシリーズ”。今回発売された「ローズモーメント」はシリーズ第3弾商品となる。女性らしいピンク・ブラウン系を中心に集められた全12色で、スイーツを思わせるロマンチックなカラー展開。「捨て色が無い」とSNSでも話題を呼んでいる。アイシャドウにはダマスクローズオイルを配合し、ピタッとまぶたに密着。しっとりなめらかな使い心地だ。質感の異なる絶妙なカラー展開で、デイリー使いから特別な日のスペシャルメイクまで、幅広いシーンに合わせたアイメイクを演出できる。「VAVI MELLO」の新アイカラーパレットで、春のメイクを楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2019年03月17日ヴィセ(Visée)は、夏のポイントメイクを2019年5月16日(木)より発売する。12色の赤いルージュ目玉となるのは、12色の異なる赤リップを揃えた「ヴィセ リシェマイレッド ルージュ」。透けるような発色で自然になじむので“赤リップは難しそう…”とこれまでチャレンジしてこなかったビギナーにもオススメの新製品だ。透け美発色派 or シアーティント派テクスチャーは2種類を用意。透明感のある発色が楽しめる「透ける美発色タイプ」からは、黄みを帯びたレッドや青みレッド、深みのあるダークレッド、ナチュラルなベージュレッドなど、ニュアンス違いのレッドが8色揃う。一方、ピュアな発色が続く「シアーなティントタイプ」からは、オレンジレッド、ベビーピンクレッド、ベリーレッド、ピュアレッドと可愛らしい4色が展開される。いずれも美容液成分を配合しているので、とろけるようになめらかに広がり唇にフィット。唇にうるおいをあたえ、あれ・カサつきもケアしてくれる。簡単グラデリップを叶える2層リップに「赤」の新色また、グラデリップが簡単にできる人気の2層リップ「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック シアー」からも、レッドカラーが新色として登場。「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」のRD465は、透明度が高いクリア層とディープなブラウニッシュレッドのカラー層をセット。ひと塗りで内側からにじみでるような血色感をもたらしてくれる。透明感のある発色が楽しめる「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック シアー」には、トゥルーレッドカラーが仲間入り。ナチュラルな血色感とともに、パール入りのクリア層がツヤ輝きを与えてくれるので、ぷるんと弾むようなリップに仕上げてくれる。東京・神宮前でヴィセ25周年イベントまた、2019年5月18日(土)には東京・神宮前のSO-CAL LINK GALLERYにて、ヴィセ25周年を祝うイベント「25th Birthday Bash」を開催。海外のおしゃれなスイートルームをイメージした空間では、ヴィセのコスメを自由にトライできるタッチ&トライブースなど、様々なコンテンツが目白押し。AIパーソナルカラー診断サービス「パソカラ」の結果に基づいて自分に合ったメイクが体験できるブースや、華やかな写真が撮影できるスペシャルルームのフォトスポット、メイクアップアーティストのメイク体験ができるBARスタイルのスペースなども用意される。また、その場で新リップ「マイレッド ルージュ」を含む2,500円+税以上をオンラインショップで購入した来場者には、「リップ&チーククリーム N」現品が当たるチャンスも。また、来場者限定でヴィセ リシェ・ヴィセ アヴァンから7月16日(火)、 8月21日(水)に登場する新製品をいち早くトライすることもできる。【詳細】ヴィセ(Visée)2019年夏のポイントメイク発売日:2019年5月16日(木)・ヴィセ リシェマイレッド ルージュ 全12色 各1,500円+税(編集部調べ)・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック新色1種 1,500円+税(編集部調べ)・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック シアー新色1種 1,500円+税(編集部調べ)・ヴィセ リシェマットリップラッカー新1色 1,500円+税(編集部調べ)■Visée 25th Birthday Bash日時:2019年5月18日(土)11:00~20:00(最終入場 19:30)場所:SO-CAL LINK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年03月17日株式会社コーセーが展開するメイクアップブランド「Visée」(ヴィセ)は、2019年1月19日(土)に誕生25周年を迎えたのを記念し、『ヴィセ』の愛用者はもちろん、『ヴィセ』を使ったことがない方、そしてメイクが好きな方全てに楽しんで頂けるような企画を実施。その第一弾として、2019年1月30日(水)より『ヴィセ』の特設ページにおいて、AIを活⽤した日本初の(※)パーソナルカラー判定サービスを導入。判定結果に基づいた一人ひとりに似合う商品提案を行う新サービス「パソカラ」の提供を開始します。※一人ひとりの髪・肌・瞳などに最も調和が取れる⾊味のこと。春/夏/秋/冬の4タイプに⼤きく分類される。パーソナルカラー診断とはパーソナルカラーの4種類(春/夏/秋/冬)提供:株式会社コーセーパーソナルカラー診断とは、自分自身の持つ色素を分析し、ベースカラー、色の明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)の特徴から自分に似合う色=パーソナルカラーを4タイプ(春/夏/秋/冬)の中から診断すること。メイクやファッション、ヘアカラーなど顔まわりに取り入れることで、肌つやがよく見えたり、若々しく洗練された印象を与えることができます。提供:株式会社コーセー近年、「自分に合うもの」を求めるパーソナイズ化や、「自分らしさ」を重視する人の増加により、パーソナルカラーへの注目が集まり、性別・世代問わず、“似合う色”、“似合う”をテーマにした特集コンテンツも増加しています。そんな時代背景に合わせ、ブランド誕生より25周年を迎えた『Visée(ヴィセ)』は、AIを活用した日本初のパーソナルカラー判定サービスを導入。判定結果に基づき、一人ひとりに似合う商品提案を行う新サービス「パソカラ」の提供を開始します。誕生25周年を迎えた『Visée(ヴィセ)』AIを活用した日本初のパーソナルカラー判定サービス「パソカラ」を導入2019年1月30日(水)10時スタート提供:株式会社コーセーブランド誕生25周年企画第一弾として、2019年1月30日(水)より『ヴィセ』の特設ページにおいてスタートする「パソカラ」。お客さまのスマートフォンから顔写真1枚を読み込むだけで、瞬時に肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラーを判定することができる、AIを活用した色判定サービスです。サービス開始時には2019年2月16日(土)発売の新商品と既存商品からパーソナルカラーに合わせた色味の商品を提案し、より自分らしさを叶えるメイクを提供します。「パソカラ」を体験する『Visée(ヴィセ)』とは提供:株式会社コーセー『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な女性に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。2013年9月には、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド『ヴィセ リシェ』として生まれかわり、20代が「憧れる世界観」を発信し続けています。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い女性たちのトレンドメイクをリード。2018年8月には新イメージキャラクターにモデルでタレントの滝沢カレンさんを起用し、新たなメイクを提案。25周年の第一弾となる今回の取り組みを皮切りに、5月に都内で開催されるイベントなど特別企画を多数予定するなど目が離せません。「パソカラ」サービス概要提供:株式会社コーセー顔写真1枚を読み込むだけでパーソナルカラーを瞬時に判定し、さらにそれに似合う色味の商品を提案する新サービス。従来のパーソナルカラー自己診断サービスでは、肌の色や瞳の色などのパーツの特徴をユーザー自らに選択させるアンケート形式が一般的で、煩雑かつ正しい結果が導き出しにくいことが課題でしたが、「パソカラ」では写真1枚あれば、数秒で客観的な判断を元に結果を導き出すことができ、その診断結果に合わせた商品の選択までをスムーズに実現することが可能となります。
2019年02月01日ヴィセ(Visée)は、2019年春夏ポイントメイクアップカラーを2019年2月16日(土)より発売する。“グラデリップがひと塗りで叶う”2層リップに限定色「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」から限定色が登場。クリア層、カラー層と分かれた2層構造の「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」は“ひと塗りでグラデーションリップに仕上がる”とブランド人気のアイテムだ。2019年春は、クリア層が色づきバージョンアップ。血色感を与えるピンク層、透明感をもたらすブルー層、抜け感を演出するイエロー層に、それぞれにベリーレッド、スウィートピンク、ヴィヴィットオレンジのカラー層を組み合わせた3色がラインナップする。いずれも透明感の高いクリア層が重なることで、テクニック要らずで色っぽい唇を叶えてくれる。美容液成分が配合されているので、あれ・乾燥を防ぎ、唇に潤いも与えてくれる。肌色にあわせて選ぶ新ヌーディ アイカラーパレットまた、肌色にあわせて選ぶユニークなアイカラーパレット「ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ」も新発売。自分自身が持つ色素をもとに診断した、春、夏、秋、冬の4タイプからパーソナルカラーをもとにカラーを選べば、自分にぴったりのヌーディカラーパレットがみつかるというユニークなアイテムだ。それぞれのパレットには、肌トーンにあわせて絶妙に調整した4色のアイカラーをセット。白浮きせず肌に溶け込むように馴染むので、ナチュラルなグラデーションアイをつくることができる。パウダーはしっとりとした保湿感のあるテクスチャーで肌に密着。粉とびせずに、つけたての美しいカラーが長時間つづく。抜け感ピンクブラウン眉を作るアイブロウパレットさらに、カラーリングしたかのような美発色で自然な眉を作る「ヴィセ リシェカラーリング アイブロウパウダー」に新1種が追加。ブラウンでもピンクブラウンでも自在に遊べるピーチブラウンは、眉にアクセントをもたらし程よい抜け感を与えてくれる。【詳細】ヴィセ 2019年春夏コスメ発売日:2019年2月16日(土)・ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ 全5種 各1,200円+税(編集部調べ)<新製品>・ヴィセ リシェメルティシャープ ジェルライナー 新3色 各1,000円+税(編集部調べ)<新製品>・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック 限定3種 各 1,500円+税(編集部調べ)<限定色>・ヴィセ リシェカラーリング アイブロウパウダー 新1種 1,200円+税(編集部調べ)<新色>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年01月14日彩な質感の8色を組み合わせて、目元を自在に彩る愛パレットが限定商品で登場・・・◆Item#ヴィセGD-1 ブラウンゴールド系PK-2 モーヴピンク系View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年12月月14日午後11時13分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年12月17日お手頃なお値段で子どもっぽくなく、でもコンサバではない、大人レディなメリハリのあるメイクが特徴的な「ヴィセ リシェ」。そんなヴィセ リシェからこの冬登場するのは、ナイトシーンを引き立てるポイントメイクアイテム。多彩な質感の8色のアイパレットと、にじみ出るような血色感や自然な立体感を演出するクリームカラー、メイクを華やかに変えるニュアンサーが現在発売中。【一部限定品】新商品を使用した、今季ヴィセ リシェが提案するクールでグラマラスな女性、センシュアルな女性を演出するメイクをご紹介します。ヴィセ リシェガールズ ナイト アウトグラマラスリッチ アイパレット【限定品】出典:byBirthグラマラスリッチ アイパレットGD-1 ブラウンゴールド系グラマラスリッチ アイパレットPK-2 モーヴピンク系マットやパールなどの多彩な組合せで、奥ゆきのある魅力的な目もとを叶える8色セットのアイパレットは、一つで様々なメイクのバリエーションを楽しめます。さらに、まぶたへの密着度が高く、粉とびやヨレのない美しい仕上りが持続。マンネリしがちなアイメイクをガラッと変えてくれるアイシャドウパレットです。リップ&チーククリーム N出典:byBirth人気の「リップ&チーククリーム」の化粧もちとうるおい感がパワーアップ。濡れたような透明感のある、じゅわっと上気したような表情を叶えます。チークとしては程よいナチュラルなツヤ感、リップとしてはハーフマットな仕上がりで、とろけるようななめらかなタッチでぼかしやすく、重ね付けで濃淡を調整できるため、しっかり発色もナチュラル発色も自由自在。パワーアップポイントラスティングキープ成分を新配合。化粧膜の均一性と密着感がアップ。エモリエントオイルがうるおいを抱えて水分を保持。うるおい感のある膜を作って保ちます。また、美容液成分配合で、乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ります。オーロラニュアンサー【限定品】出典:byBirthPS-1 アイシーオーロラオーロラのように様々な色に輝くパールブルーPS-2 スウィートオーロラオーロラのように様々な色に輝くパールピンク唇や目もとにオーロラの輝きを与えてくれるニュアンサーがあれば、いつものメイクを簡単に華やかにニュアンスチェンジ。こちらのニュアンサーはパールが肌へ密着し、塗布後もベタつかないため、唇、目もと、頬、ボディなどマルチに使用することが可能。さらに美容液成分(コラーゲン・スクワラン)配合で、メイクをしながらうるおいを保ちます。使用方法は、指先に少量をとり、いつものリップカラーやアイカラーの上に軽くポンポンと重ねるだけ。頬の高い位置やボディには薄くのせることで、エレガントななツヤ感を演出。唇・まぶたの中央にのせると、より立体的な印象の仕上がりになります。―クールでグラマラスな女性を演出―出典:byBirthブラウンゴールドのゴージャスな目元に、青みのオーロラの輝きを身にまとい、深みレッドの口元をアクセントに、クールでグラマラスな女性を演出します。グラマラスリッチ アイパレットGD-1出典:byBirthリッチでラグジュアリーな目元を叶えるブラウンゴールド系のアイシャドウパレットは、黄みのある日本人のお肌にもぴったり。高発色の引き締めカラーを使えば、アイラインいらずです。出典:byBirthまぶた全体にA、アイホールにD、目のきわからアイホールに向かってぼかすようにE、目のきわにGを使用しました。リップ&チーククリーム NRO-6 ローズレッド出典:byBirthリップブラシでラインを取ってから、指先に少量をとり、唇に指でポンポンと色をのせるようになじませると、見たままの色味へ発色。ムラになることもなく、しっかり潤いもキープしながらセミマットな仕上がりに。統一感のあるメイクがしたいというときは、チークとリップで濃淡を調節して楽しんでみるのもよさそうです。―センシュアルな女性を演出―出典:byBirthモーヴピンクの意志のある目もとに、ピンクのオーロラの輝きを身にまとい、やわらかなピンクの口元を合わせて、かわいいでもセクシーでもない魅力のセンシュアルな女性を演出します。グラマラスリッチ アイパレットPK-2出典:byBirthくすみカラーがかわいいPK-2。モーブピンク系のアイシャドウパレットは上品さと色っぽさを兼ね備え、なおかつオフィスにも使えそうな落ち着いたカラー。出典:byBirthまぶた全体にA、アイホールにB、目のきわからアイホールに向かってぼかすようにF、目のきわにG、下まぶたにEを使用しました。リップ&チーククリーム NPK-4 コーラルピンク出典:byBirth優しい色みのコーラルピンク。画像はリップブラシを使用して、キュッと引き締めたリップメイク。指でポンポンとのせるとヌーディーな発色となり、抜け感を出してくれます。ヴィセ リシェ ガールズ ナイト アウトで日常にメリハリを出典:byBirth一つで様々なメイクを楽しめるアイパレットや、リップにもチークにも使える2 in 1コスメのリップ&チーククリーム、さらに、普段のメイクも簡単にニュアンスチェンジしてくれるニュアンサーがあれば、毎日のメイクがもっと楽しくなりそう。オフィスでは落ち着いたカラーのメイク、お仕事が終わればナイトシーンに映えるメイクなど、メリハリをつけたメイクでスイッチを切り替えてみるのもおすすめです。
2018年12月11日コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ(Visée)」から、“ガールズ ナイト アウト(Girls’ Night Out)”をテーマにした、クリスマス限定コレクションが登場。2018年11月16日(金)より発売される。クリスマスシーズンに楽しむ、普段より大胆なメイクアップナイトシーンを引き立てる魅惑的な目元に、上気したグラマラスな口元と頬…。クリスマスシーズンにヴィセが提案するのは、そんないつもより大胆な魅力を纏ったメイクアップ。華やかなナイトアウトにぴったりなルックが完成する、限定コスメを展開する。8色の多彩なカラー&質感を楽しめるアイパレット目玉となるのは、8色の多彩なカラーを詰めた「ヴィセ リシェグラマラスリッチ アイパレット」。美容液成分を配合したアイパレットは、瞼への馴染みも良く、しっとりとした質感が特長。1日中美しい仕上がりをキープしてくれる。カラータイプは、肌馴染みの良いブラウンゴールド系と、スパイスの効いたモーブピンク系の2種類を用意。またマットやパールなど、様々な質感を組み合わせているので、ブレンドでオリジナリティを加えながら、シーンに合わせたメイクアップを楽しむことができる。自然な血色感を叶える、リップ&チーククリーム「ヴィセ リシェリップ&チーククリーム N」は、口元と頬に使用できる新作コスメ。指先に少量をとり、ポンポンと馴染ませるようにのせると、じゅわっと内側から滲み出るような血色感を実現。濡れたようなツヤ感も同時にプラスしてくれる。またとろけるようなテクスチャーは、重ね付けで濃淡を調節できるのもポイント。手持ちのリップグロスやチークカラーの前に下地として使用すると、より血色感をアップすることもできる。カラーは、オレンジ系やピンク系など全10色を用意した。オーロラのような輝きをメイクアップの仕上げにメイクアップの仕上げに使用してほしいのは、唇・目元・頬とマルチに使用できる「ヴィセ リシェオーロラニュアンサー」。指先に少量をのせ、輝きをプラスしたいところに軽く重ねると、オーロラのような煌めきで、華やかな表情へとチェンジ。美容液成分を配合したことによって、メイクしながら肌にしっかりと潤いも届けてくれる。【詳細】ヴィセ リシェのクリスマス限定コスメ「ガールズ ナイト アウト」発売日:2018年11月16日(金)参考小売価格:・「ヴィセ リシェリップ&チーククリーム N」5.5g 全10色 各1,000円+税<新商品>(編集部調べ)・「ヴィセ リシェグラマラスリッチ アイパレット」9g 全2種 各2,000円+税<限定品>(編集部調べ)・「ヴィセ リシェオーロラニュアンサー」 5.5g 全2色 各1,000円+税<限定品>(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2018年10月05日多機能と利便性を持つポイントメイクアイテム2018年11月16日、株式会社コーセーは、メイクアップブランド『ヴィセ』より、リニューアル製品「リップ&チーククリーム N」と、限定品「オーロラニュアンサー」と「グラマラスリッチ アイパレット」を発売する。近年、1つで複数の機能を持つメイクアイテムを愛用する女性が増加している。その一方で、短時間でトレンドメイクが楽しめるメイクアイテムを望む声もある。同ブランドは、これらのニーズに応えて、多機能と利便性を持つ「リップ&リーククリーム N」をリニューアル発売することとなった。肌になじんで自然な血色感を演出従来の製品「リップ&チーククリーム」は、発色の良さと豊富なカラーバリエーションに定評があった。この特長はそのままに、リニューアル製品には、化粧持ちとうるおい感をプラスしたラスティングキープ成分を新たに配合。なめらかなテクスチャーで、唇や頬にとけこむようにしっかりと密着。内側から染まったような血色感を長時間キープし、立体感のある顔立ちを演出してくれる。限定品「オーロラニュアンサー」は、唇や目もと華やかな輝きを与える。また、「グラマラスリッチ アイパレット」は、トレンドのヌードカラーやパールカラーなど8色を組み合わせて、目もとを好みの色に彩ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年09月17日コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ(Visée)」から秋の新作コスメが登場。2018年8月21日(火)より発売される。ひと塗りで“メタリックアイ”が叶う「パウダーチップ アイカラー」「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」は、ひと塗りでメタリックアイを仕上げるパウダーチップ アイカラー。チップでまぶた全体に広げて艶やかな発色を楽しむもよし、締め色としてアクセントを効かせてもよし。自分好みのアイメイクを楽しめるようになっている。また、オイルをリッチに配合しているため、なめらかにのび広がりまぶたにしっとりと密着。汗・皮脂・こすれに強く、濃密な発色が持続する。カラーは全8色。赤みのある淡いベージュ「BE-1 ピンクベージュ」、ゴールドの煌きを纏った「BR-3 ライトブラウン」、シックな印象の「RD-7 バーガンディ」など。いずれも艶やかなメタリックカラーで印象的な目元を演出してくれる。ひと塗りでロング睫毛に!「ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア」より印象的な目元に仕上げるには、マスカラ「ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア」がお勧め。特徴的なフォルムのブラシによって、ひと塗りで睫毛をすくいあげ、重ねる程ロングなアイラッシュに。またマスカラにはWカール成分を配合しているので、重ね付けの重みに負けないカール力&セパレート力を実現。さらにたっぷりと配合した美容成分によって、傷んだ睫毛をメイクアップする度しっかりと補修してくれる。カラーは、色っぽい目元を叶えてくれる赤みボルドーが限定色として登場する。新色マットカラーの「ヴィセ リシェマットリップラッカー」人気の「ヴィセ リシェマットリップラッカー」には、新4色がお目見え。秋の口元にぴったりなマットカラーで、温かみのあるテラコッタオレンジや旬なブラウンレッド、クラシカルな印象のモーヴベージュなどがラインナップする。ポイントとなるのは、空気を含んだかのような軽やかなムースタッチ。オイルもたっぷりと配合しているので、マットリップ特有の“乾燥”を気にすることなく、均一な伸びで美しい発色を叶えてくれる。また、先端が唇にフィットする特徴的なチップを採用したことによって、テクニックレスで輪郭まで繊細に描くことも可能だ。自然なグラデーションカラーで彩る「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」ひと塗りで自然なグラデーションを叶える「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」にも新2色が仲間入り。肌馴染みの良いサンセットオレンジと、パールの煌めくダークレッドが口元に美しい彩りを与えてくれる。その美しいグラデーションの秘密は、透明感のあるクリア層と美しい発色を叶えるカラー層の2層構造。リップスティックを5mmほど繰り出して、カラー層を内側に、クリア層を輪郭側にして唇に滑らせてるだけで、2層が自然と馴染んで艶めくグラデーションカラーを叶えてくれる。また美容成分もたっぷりと配合しているので、思わず触れたくなるほど“ぷるん”と弾ける魅惑的な口元に。滝沢カレンが新イメージキャラクターに新アイテム「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」新TVCMには、滝沢カレンが新イメージキャラクターに就任。目もとのアップから始まる「メタリックアイ」篇は、誰だかわからないほど目もとにフォーカスしたインパクトあるシーンに続き、クールな表情のカレンの姿が登場する。「ひと目で引きこむ」のナレーションが流れると、黒いスーツをシックに纏いながらメイクするカレンが映し出され、スマートな仕草で「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」を用いたメタリックアイを完成させる。新CMの撮影を終えて、「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」の感想を聞かれると「見たことのない商品でした!普通は1本で1色だけだと思いますが、2色も使えてお得というか、持っていたほうがラッキーという商品だと思います。使ってみてすごくキラキラだったりとか、軽い色でもダイナミックに描けるし、まぶたが絵だと思っていいぐらい色んな固さ、柔らかさで描けるのですごく楽しかったです。」とコメントしている。なお、滝沢カレン出演の新TVCMは、8月29日(水)より全国で放映。先駆け、8月15日(水)よりCM本篇およびメイキング映像をヴィセ公式ウェブサイトで公開する。【詳細】ヴィセ2018年秋の新コスメ発売日:2018年8月21日(火)アイテム例:・ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー 全8色 各1,600円+税<セット内容 レフィル2色・ホルダー>(編集部調べ)・ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア 限定1色 1,400円+税<限定品>(編集部調べ)・ヴィセ リシェマットリップラッカー 新4色 各1,500円+税(編集部調べ)・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック 新2色 各1,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2018年08月18日毎日簡単にセルフホワイトニングができる美容製品の製造・販売事業などを展開する株式会社小町は、自分で簡単に歯のホワイトニングができる『SHIROKUNARI-NA(シロクナリーナ)』を発売したことを発表した。『SHIROKUNARI-NA』は、ホワイトニング歯磨き粉とLEDライトのセットであり、自宅で毎日、継続してホワイトニングができる。光触媒ホワイトニング歯磨き『SHIROKUNARI-NA』には、食品や化粧品などにも使用されている無機化合物の「酸化チタン」が配合されている。「酸化チタン」が歯の表面に付着した汚れを浮きあがらせ、LEDライトを照射することにより、光触媒反応を発生させ、汚れを分解する。使用方法は、ホワイトニング歯磨き粉を歯ブラシにつけてLEDライトを30秒から60秒照射し、いつもどおりにブラッシングする。その後、口をすすぎ、歯に直接LEDライトを30秒から60秒照射する。ケアを継続することにより、本来の歯の自然な白さが復活する。また、ホワイトニングの他に、殺菌効果・消臭効果・汚れ付着防止効果も期待できる。同製品は、国内生産であり、厳しい品質管理のもとで製造されている。税込み価格は、4,319円(本体価格 3,999円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※SHIROKUNARI-NA最新の光触媒ホワイトニング歯磨き登場!
2018年08月11日安室が導く「自分らしい」目元7月1日、コーセーと安室奈美恵がコラボレーションした『ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA』3種が、数量限定にて発売される。今年9月16日に、25年にわたる音楽活動から引退する安室奈美恵。彼女の音楽やファッション、メイク、生き様そのものは未だ日本中に影響を及ぼしており、残り少ない活動すべてに注目が集まっている。そんな中発売される『ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA』は、安室自身がセレクトしたカラー4色が組み合わさったアイパレット。ベーシックなブラウン系、甘めのピンク系、大人なグレイ系がそろっており、「自分らしさ」を引き出して、印象的な目元を叶えるカラーが選ばれている。使うのがもったいない、リミテッドモデルコンパクトには、3種それぞれ異なった安室の表情がプリントされている。カラーにも安室のサインが入っており、限定品ならではの特別感を得られる。争奪戦が予想されるこのスペシャルなアイカラー。ブランドサイトではすでに、発売後に品薄が想定されることや希望者すべての手にわたらない可能性があることが記されている。確実に入手したい人は、店舗まで早めの問い合わせをしておくことが重要そうだ。(画像は「NAMIEAMURO×KOSE」より)【参考】※NAMIEAMURO×KOSE
2018年07月08日老舗ブランドが生み出した新アイカラー株式会社メイコー化粧品は6月1日、誰でも簡単に目元の印象を操作できる『MCコレクションアイカラーパレット』を新発売する。主に百貨店や期間限定の催事店舗で展開されているメイコー化粧品は、今年で70周年を迎える老舗ブランドだ。特にアイシャドウについてはリピーターも多く高い支持を得ていたが、このたび新たに『簡単美グラデとしっとり感』をテーマにした新シャドウを開発した。プロ厳選の4色パレットメイコー化粧品専属のメイクアップアーティストが選んだ4つのカラーを、付属の説明シートに従って重ねるだけで、誰でも簡単に美グラデーションを作ることができる。誰にでもなじみやすいカラーなのに、どこか印象が違ってみえる不思議なカラーリングだ。しっとり仕上がるツヤまぶたパウダータイプのアイシャドウでありながら、美容保湿成分を配合することで保湿力の高いパウダーとなり、まぶたにしっとりと吸い付くような質感を表現。透明感がありながらツヤのある目元を作り上げてくれる。ナチュラル・上品・クールなど、なりたい印象を自在に演出できるよう、ベージュブラウン・カシスピンク・ブルーグレー・ピンクパープルの4タイプ展開。各色3,200円(税抜き)にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※MCコレクションアイカラーパレット
2018年05月27日「ヴィセ」新商品の広告に安室奈美恵さん登場2018年5月16日、株式会社コーセーの主力メイクアップブランド「ヴィセ」より、「カラーインパクト リキッドライナー」が新発売される。これはデビュー以来多くの女性をリードしてきた、安室奈美恵さんを讃えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」の第3弾。それに伴い今回約20年ぶりに、安室さんがブランド広告に登場する。鮮やか発色の高品質アイライナー発売となるのは、鮮やかな発色と描きやすさが魅力のリキッドライナー。筆の絶妙な細さとコシの強さで、どんなラインでも自在に描くことができる。カラーは充実の8色展開。ブラック、ブラウン、バーガンディーなどの定番6色に、オレンジとカーキの限定2色が加わった。ピンクのラインで安室メイク広告で安室さんが使用しているのは、スパイシーさとセクシーさを両立させたカラー「ライトピンク」。ビビッドな跳ね上げラインで、20年前と変わらぬ魅力たっぷりの笑顔を見せている。また現在「ヴィセ」の公式サイトで配信されている、「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」のコンテンツも要チェックだ。(画像はヴィセ公式サイトより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース※ヴィセ公式サイト
2018年05月16日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日流行の抜け感メイクはコツがいる?最近のメイクトレンドである「抜け感」。バッチリしたメイクよりも、カラーをぼかしたり、にじませたりすることで、シンプルなのに色気があるメイクが人気だ。一方で、ぼかしたり、にじませたりという作業は、手間が掛かったり、上手くやるのが難しかったりする人もいるかもしれない。リップが2層に!今までにないリップ本体が目を引く株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップブランド「ヴィセ リシェ」より、口紅「クリスタルデュオ リップスティック」を2017年8月21日(月)より発売する。同製品の特長は、カラー層とクリア層、2層になったリップ部分。まるで口紅がガラスに閉じ込められているような美しい見た目だ。ひと塗りで抜け感リップが完成!もちろん、この2層には理由がある。クリア層を外側にして唇に塗ることで、ひと塗りで血色の良い赤色がにじむ、“抜け感”のあるグラデーションリップが簡単に出来上がる。カラーは10色と、自分に合った色味を探すことができる。同製品は、全国の量販店、ドラッグストアにて販売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセー ニュースリリース(PDF)
2017年07月17日メイクがもたらす宝石の輝き2017年2月、株式会社コーセーのメイクブランド『ヴィセリシェ』から、宝石のようなまばゆい輝きを目もとにもたらすアイカラー「ジェミィリッチアイズ」が新発売される。「ジェミィリッチアイズ」は、ジェミィパールとピュアゴールドを配合したアイカラー。まるで宝石を砕いたような輝きで、目もとを美しく演出。高いきらめきでさりげなく、しかし確実にインパクトを与えるアイメイクを作り上げる。まつげメイクもお任せ同時発売されるマスカラ「ラッシュロングマニア」は、セパレート効果抜群。一塗りすればまつげをすらっと伸ばし、重ねて塗ればロング効果がさらにアップ。使い方次第で自在にまつげを操れる、フィルムタイプのマスカラだ。スタイリッシュなメイクならまた、スタイリッシュな新ブランド『ヴィセアヴァン』からも新アイテムが登場。自分だけのグラデーションをつくる「マーブリングアイカラー」と、頬・唇・目もととマルチに使える「マルチスティックカラー」が同日発売される。イメージモデルは共にモデルのローラが務める。グラマラスなメイクを叶える『ヴィセリシェ』と、モードでスタイリッシュな『ヴィセアヴァン』。ローラがどう表現してくれるのかも楽しみだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年12月23日手頃な価格とトレンド感のあるラインナップが人気の『ヴィセ』から、上質感・本物感がありながらスタイリッシュな新ライン『ヴィセ アヴァン』が8月21日にデビュー決定。本日7 月 16 日から一部、先行発売も開始されます。その特徴は?コンセプトMODE GLAMファッションを楽しむように、メイクだって毎日着替えたい。服を選ぶように、カラーバリエーションや質感に富んだラインナップで様々な表情を演出する、ヴィセの新しいメイクラインが誕生しました。それはナチュラルだけで留まらない、ちょっとモードでエッジの効いたグラマラスなアイテムたち。時にはメイクひとつでドラマティックに変わる新しいスタイルを楽しんで。出典:Visee AVANT公式ブランドサイトよりターゲットファッショントレンドに敏感でメイクコンシャスな 20 代の女性。『ヴィセ アヴァン』は「もっと独自のメイクを楽しみたい」「自分でカスタマイズしてメイクをしたい」という、感度の高い“20代のメイクマニア”に向けた新ライン。グラマラスな印象の『ヴィセ リシェ』とは違った尖ったメイクテイストが特徴です。ラインナップ出典:メーカーニュース黒を基調とし、エッジのきいたスタ イリッシュでシンプルなデザインが特徴の『ヴィセ アヴァン』○メインアイテムの「シングルアイカラー」(全20色)○じんわり染まったピュアな色づきが続く「オイルイン リップ ティント」(全4色)○シアー・マット・ラメ・ツヤの4 つの質感を揃えた「ネイルコレクション」(全20色)○そして「アイシャドウブラシ」(全3種)の4品目47品種が発売予定。発売日・場所2016 年 8 月 21 日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に、『ヴィセ リシェ』の什器と並べて展開されます。また、2016 年 7 月 16 日より、ファッション系 EC サイト「ファッションウォーカー」と、一部のバラエティストアにて先行販売予定なので、誰よりも先に手に入れたい方は要チェック!感度の高い“20代のメイクマニア”に向けの新しい「ヴィセ アヴァン」今から発売が楽しみですね。
2016年07月16日アンリツは2月2日、産業用Ethernetスイッチ「NA2000」シリーズの販売を開始と発表した。同シリーズは、通信事業者や官公庁、高速道路事業者、鉄道事業者、電力事業者、水道事業者などが構築している拠点間通信設備や遠隔監視制御システム、カメラ監視システムなど、各種社会インフラ設備のEthernet化を可能とする産業用Ethernetスイッチである。-20℃~+60℃の広範な温度範囲で動作するのに加え、ほこりの入りにくいファンレス・通風孔レス構造を採用しており、屋外での厳しい設置条件に耐えうる環境性能を有している。また、平均50ms、最速30msで通信経路を切り替えることができる独自の高速経路切替機能を搭載しており、障害発生時の通信継続が可能。さらに、特定の通信向け帯域を確保できるQoS機能や、アラーム出力するSNMPなど、インテリジェント機能を備えている。なお、同シリーズは10M/100M/1Gビットの通信速度に対応している他、電源種別に応じてAC100V対応の「NA2011A」、DC24V対応の「NA2012A」、DC48V対応の「NA2013A」の3機種がラインアップされており、用途に応じて選択できる。
2015年02月04日ディーアンドエムホールディングスは1月15日、マランツブランドのネットワークオーディオプレーヤー「NA6005」を発表した。2月上旬発売で、希望小売価格は税別68,000円となっている。NA6005は、2.8/5.6MHzのDSDや最大192kHz/24bitのFLAC、AIFF、最大96kHz/24bitのALACなどハイレゾ音源再生に対応したネットワークオーディオプレーヤー。DACチップには高性能なシーラスロジックの「CS4398」を採用。原音に忠実な再生を実現するジッターリダクション回路を搭載している。入力インタフェースはUSB Type Aポート(フロント)×1基、光デジタル音声入力端子×1基、ネットワーク端子×1基装備する。ネットワークでは、DLNA 1.5とAirPlayに対応。ネットワーク再生での対応フォーマットはWMA、MP3、WAV、MPEG-4 AAC、FLAC、ALAC、AIFF、DSD。フロントのUSB Aポートには、USBメモリ、iPhone/iPodを接続可能。ネットワーク再生と同じ音声フォーマットを利用できる。アナログ部分は、高速アンプモジュールHDAMを使用したフルディスクリート構成で、HDAM-SA2を採用したヘッドホンアンプも搭載されている。電源回路には大容量のEIコアトランスを採用し、安定した音楽再生が可能だ。電源のオン・オフやボリューム操作などを行えるAndroid/iOS用アプリ「Marantz Hi-Fi Remote」にも対応。Wi-FiはIEEE 802.11b/g/nに準拠。Bluetoothのバージョンは2.1+EDRで、プロファイルはA2DPとAVRCP、コーデックはSBCとAACに対応する。本体サイズはW440×D329×H104mmで、質量は6kg。
2015年01月15日サーコム・ジャパンは12月17日、IoT/M2M市場向けにIoTゲートウェイ「NA301」を発表した。同社は、欧米市場で培ってきた無線/ブロードバンド通信技術を応用し、新しい市場として注目されるIoT/M2M分野を主要戦略の1つとしている。今回発表された「NA301」は、ZigBee/Z-waveのネットワークの導入に必要な機能を絞りこむことで従来製品よりも小型で低価格を実現し、手軽に導入することが可能になった。また、無線LAN子機の機能を有しており、すでにインターネット環境のある住宅にセンサなどの機器を取り付ける際にも設置場所を選ばないという。さらに、欧米市場で多くの開発実績を持つ同社のODM製品は、カスタマイズに柔軟に対応しており、自社開発に比べて開発コストを抑えながら早く適切なタイミングで市場に投入することが可能となっている。この他、「NA301」と併せて使用可能なドア/窓用センサ、サイレンなど、センサ製品を10製品に拡充している。
2014年12月18日株式会社資生堂の化粧品ブランド『ベネフィーク セオティ』から、目元を彩るアイカラーパレットが新発売!エビちゃんこと蛯原友里さんをイメージキャラクターとする、ベネフィークの秋の新メークとは?一体どんなアイカラーパレットに仕上がっているのか、徹底解明!「ズルビューメソッド」で作る、秋の旬顔「ズルビューメソッド」とは、ベネフィークが提案する、小ワザを使ってちゃっかりかわいくなって人と差をつける「“ズルい”メークメソッド」という意味。今回の「ズルビュー」なポイントはズバリ、「かくしオーラ盛り」。さりげなく目元にまとうオーロラのようなきらめきはまさしく、ズルいくらいキレイ!瞬きするたびに揺らめく印象的な瞳を演出するのが、ベネフィークの独自ブレンド“オーロラパールコンビネーション”。偏光するシャイニングオーラパール、透明感のあるクリア美細パール、ストロボのような輝きを放つクリアクラッシュパール。3つのパールの絶妙バランスで、どの角度から見ても、光の質感を変化させながら輝き目元をいろどります。ミステリアスとフェミニン、どっちを選ぶ?愛され顔の条件は、大きくてうるんだ瞳。立体感を際立たせ、ミステリアスな目元を作る「ミスティックオーラ」タイプと、肌になじみながら上品でフェミニンな目元を作る「レディーオーラ」タイプ。どちらも女性ならぜひ身につけたい、メークアップテクニックですね!2つのうち、今のアナタにぴったりくる愛され顔はどちらでしょうか?なりたい印象別でアイカラーだけでなく、チークの入れ方にも変化をつけると、きっといつもとはガラリと違う印象になるでしょう。持っている洋服やチーク、リップの色に合わせて全5種類の色パターンの中から、自分らしくキマる色を見つけてみてください。イイ女のアイメークはにじまない今回のアイカラーパレットのさらなる特長は“くずれにくさ”にもあります。パウダーに施された「密着コーティングオイル」の効果で、よれない、ムラになりにくい、それでいてフィットする仕上がりを実現しました。アイメークのにじみは会う人にちょっとがっかり、な印象を与えてしまいます。愛され顔には、アイメークのキープ力も必須ですね!【参考】・ベネフィーク 公式サイト
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)オルビスが新しい毛穴ケアジェルを発売オルビス株式会社は、温感から冷感へと変化する新感覚の毛穴ケアジェル「CARE(ケア)-NA(ナ)ホットクールジェル」を発売する。製品の特徴黒ジェルを肌にのせてなじませていくと、温感から冷感に変化。グリセリンが肌の水分と反応して、温感を出します。皮膚をやわらかくして毛穴ケアに最適環境を提供。毛穴詰まりと古い角質を「ファインスクラブ」が、「皮脂吸着炭パウダー」が余分な皮脂や小さな汚れを吸着し、毛穴汚れを一掃。「ハマメリス葉エキス」が毛穴を引きしめ、お掃除完了の冷感を演出。保湿成分は「吸着型ヒアルロン酸」と「浸透型コラーゲン」を配合。(画像はプレスリリースより)どの年代にも毛穴ケアが必要女性はいろいろな肌の悩みを抱えています。その中でも、どの年代にも共通しているのが、毛穴の目立ち。毛穴ケアの入り口は「毛穴の汚れをしっかり取り除く」こと。皮脂分泌の盛んな20代はきれいな毛穴を保ち、30代にはファーストエイジングケアとして、40代には重力によって涙型になる毛穴のための保湿ケアとして、毛穴ケアは重要。継続が大切な毛穴ケアぬれた手で使えるので、お風呂の中でも使えます。継続が大切な毛穴ケアでは手間がかかりにくさが重要です。【参考リンク】▼オルビスプレスリリース
2014年05月01日アイカラーパレット12種とアイブロウペンシル6色ケサランパサランは、12の多彩なアイカラーパレット「モイスチャライジングアイカラー」(全12種)と、眉色にこだわって、“洗練の美人眉”が描ける「アイブロウペンシルS」(全6色)を、 11月23日より新発売する。うるおいコーティングしたパウダーが美しい色・つやめきを「モイスチャライジングアイカラー」は、うるおいコーティングしたパウダーが、美しい色・つやめきを与えるというアイカラー。4色セット×12パターンと多彩で、シックにもゴージャスにもなりたい印象で選べる。「アイブロウペンシルS」は、眉毛1本1本をきれいに描ける「細芯」で、思い通りの仕上がりを実現するアイブロウペンシル。カラーバリエーションは、豊富な6色で、髪色とのバランスで選べる。汗・皮脂に強いウォーターレジスタンス処方。元の記事を読む
2012年10月28日人気ファッションブランドとコラボレーション!コーセーは自社が展開するファッション感度の高いメイクアップブランド「ヴィセ(VISEE)」から、イーダムが手掛ける人気アパレルブランド「blondy(ブロンディ)」とのコラボレート商品「グラムヌードアイズ」を新発売すると発表した。発売日は来年2012年の1月16日からで、限定販売商品となる。「blondy」は、テイストの異なる3ブランドをメインに展開している人気ファッションブランド。時代の流行に敏感に“Lucke,Happy,Sexy”な女子をコンセプトにデザインを打ち出しているという。今回の「グラムヌードアイズ」も、そんな“Lucky,Happy,Sexy”な表情や気分を、2012年春夏のトレンドを取り入れて演出してくれるアイカラーに仕上がっているそうだ。トレンド感をばっちり楽しめて、目もと印象も大!「グラムヌードアイズ」は、5色セットのアイカラーでタイプは3種類。どれもファッション性の高いカラーを楽しめる。肌に溶け込むようなヌードカラーを基調にそろえており、モード感たっぷりなメイクで、堀が深くなったような印象を与える目元を作り出すという。イメージキャラクターには西山茉希を起用し、女性誌など各メディアを通じて、blondy限定メイクアップとしてアピールしていくそうだ。数々のブランドとの限定コラボレーションアイテムを世に送り出してきヴィセ。今回のアイテムもぜひ手に入れたい。元の記事を読む
2011年11月30日人気ファッションブランドとのコラボレート商品コーセーが展開するコスメブランド「VISEE(ヴィセ)」から、人気ファッションブランドの“SmackyGlam”とコラボレーションし、誕生したアイシャドウとリップが到着。注目のアイテムに仕上がっているようだ。大人Sweetにヴィンテージ感をほどよくミックスしたレトロ感が、今季の旬をギュッと詰め込んだようなイメージ。パッケージデザインもメイクイメージも、60~70’sのガーリィさに現代の要素を加えて完成したアイテムという印象だ。ファッションでも注目の“レトロ”。このメイクアイテムで全身を旬モードに演出してみたい。美しい艶感の魅力…カラーもぜひチェックをアイシャドウ「グラムグローアイズ」はティアドロップパールの輝きが美しいアイシャドウ。まるでしっとりとぬれたような美しい艶感で、魅力的なうるうるアイズを演出。カラーは限定2色での発売だ。「グロッシーヌードルージュ」は、こちらも艶感重視のグロッシーなリップ。ヌードカラーで、ナチュラルななかにセクシーさ、グラマラス感を秘めたような美しさを唇の上に描き出してくれる。リキッドルージュタイプなのでよりつややかな仕上がりだ。こちらもカラーは限定色2色となっている。パッケージにもレトロな花柄がデザインされ、ガーリィ感満載。旬メイクのアイテムに、ぜひチェックしておきたい。発売は10月16日から限定にて。元の記事を読む
2011年10月12日ファッションとコスメの融合8月25日、20代向けのコスメブランド「コーセーのヴィセ」と、アパレル業界からは「スマッキーグラム」が作り出す限定コラボコスメに西山茉希をイメージモデルに選んだ。10月16日から発売予定の限定コスメは、4色セットのアイカラー「グラムグロー アイズ」とリキッド状口紅「グロッシーヌード ルージュ」。コンセプトは「大人スウィート」。70年代の大人のスウィートスマッキーグラムの今週のテーマである“1960~70 年代のレトロ(懐古的)でスウィートなテイストにインスパイアされた世界観”がヴィセのコスメとコラボされることになった。目元や口元が濡れたような大人のスウィートを表現した。雑誌「GINGER」などで活躍している人気モデルの西山茉希を起用することによって、20代の女性たちの心を掴むことにターゲットをしぼった。価格は1470円~1680円(税込)の予定。元の記事を読む
2011年08月28日