■前回のあらすじ約束の時間になっても帰ってこないキュラ子。さつ丸にも我慢の限界が近づいていて…。やむを得ず両親を呼んださつ丸に対し、何もしていないにの関わらず、世間体を大事にするキュラ子…。このまま話の通じない相手と話していたら、らちがあかないと義母(キュラ子実母)を呼ぼうと提案するが、頑なに拒むキュラ子。いったいどうなる!?次回へ続くコミックライター: ゆっぺ 【同じテーマの連載はこちら】 離婚まで100日のプリン この連載の全話を見る >> 教えて!弁護士さん この連載の全話を見る >> 夫婦の危機 この連載の全話を見る >>
2021年02月01日コメダ珈琲店から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションによる限定メニュー「クロネージュ リッチショコラ」が登場。2021年2月5日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて発売される。コメダ珈琲店×ゴディバ「クロネージュ リッチショコラ」2020年2月に発売された「ショコラノワール」に続く2回目のコラボレーションとなる今回は、ココアバウムクーヘンにソフトクリームを合わせたコメダの新スイーツ「クロネージュ」をアレンジ。ゴディバのエグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエであるヤニック・シュヴォロー監修による「クロネージュ リッチショコラ」として、期間限定でメニューラインナップに加わる。ベルギー産カカオを使用したチョコレートバウムクーヘンを、艶やかなチョコレートソースでグラサージュ。この上にクリーミーなバニラソフトクリームをたっぷりと乗せ、仕上げにチップチョコとアーモンドプラリネをトッピングした、贅沢なスイーツに仕上げている。フォークを入れると中から溢れ出すのは、ほんのりビターなチョコレートソースの味わいを引き立てる“甘酸っぱい秘密”。何が隠されているかは、実際に食してからのお楽しみだ。商品情報「クロネージュ リッチショコラ」発売日:2021年2月5日(金)※限定数に達し次第、販売終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。価格:650〜670円(税込)※価格は店舗により異なる。※クロネージュチケットは+100円で利用可能。
2021年01月28日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日全国のコメダ珈琲店では、冬春限定の新作ケーキの販売を、2021年1月27日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る冬春限定の新作ケーキたっぷりカスタードが主役「ごちそうカスタード」全4種類がラインナップする新作の中でも特に注目したい一品は、ホイップとカスタードを合わせた軽やかなカスタードクリームを、カラメルソースを練り込んだスポンジでサンドした「ごちそうカスタード」。ケーキの中から溢れ出す主役のカスタードの優しい甘さと、ビターなカラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。紅茶風味のモンブランや、キャラメル×コーヒーのシフォンケーキもこのほか、一口頬張れば華やかなアールグレイの香りが広がる紅茶風味のモンブラン「香るアールグレイ」、濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズを合わせた「ショコラズベリー」、ふんわり食感のキャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包んだ「焙煎シフォン」と、それぞれ個性の異なる新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 冬春限定ケーキ ※テイクアウト可販売期間:2021年1月27日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。価格:各450円~520円(税込) ※店舗により価格が異なる。
2021年01月23日1991年に軽井沢で創業し厳選されたスペシャルティコーヒーを提供する株式会社丸山珈琲と、株式会社Baceが展開する、チョコレートの新しい楽しみ方を提案する日本発のチョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate- (ミニマル)」は、2019年にご好評いただきましたMinimal x 丸山珈琲コラボレーション商品「食べるコーヒー」の第二弾として、2021年再び同テーマを新たな切り口でコーヒーチョコレートの開発に挑戦しました。「カフェチョコ カフェラテ(左)」「カフェチョコ マキアート(右)」「食べるコーヒー」の新商品として、今年は「カフェチョコ カフェラテ」と「カフェチョコ マキアート」の2種をご用意し、2021年1月30日に発売いたします。ニカラグア産のシングルオリジン(単一産地)の“豆”同士をマリアージュした唯一の商品。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒーを合わせ、2種類のコーヒーホワイトチョコレートを開発しました。カカオ豆もコーヒー豆も赤道直下でできる南国の果実の種です。同じ産地の“豆”同士を合わせるという類を見ない商品として仕上げています。コンセプトは「食べるコーヒー」。淹れ方や温度で変化するコーヒーの“儚さ”をチョコレートというキャンパスに刻印する。カカオバター、コーヒーの分量・工程・焙煎度合いを変えレシピを調整し、試食を重ね、丸山珈琲 代表の丸山とMinimal 代表の山下氏の二人のプロフェッショナルが納得のできる香り、味わいを追求しました。こだわったのは、ホワイトチョコレートというキャンパスに、淹れ方や温度などで変化していくコーヒーの風味のうつろう“儚さ”を刻印し、再現する事。一口食べた瞬間にはチョコレートの甘味が広がり、余韻に向かいコーヒーの味わいが広がっていきます。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味は、まさに“食べるコーヒー”を体現した商品となっています。《コラボレート商品「カフェチョコ カフェラテ」「カフェチョコ マキアート」について》配合するコーヒー濃度を1%単位で試作して、最適な度合いを確かめました。最終的に「カフェラテ(コーヒー5%)」「マキアート(コーヒー15%)」と2種類を準備しました。「カフェチョコ カフェラテ(左)」「カフェチョコ マキアート(右)」■「カフェチョコ カフェラテ」カフェラテのような風味カフェラテのような心地よいミルクの甘味とコーヒーのバランスキャラメルのような香り■「カフェチョコ マキアート」マキアートのような風味マキアートのような深いコクと心地よい余韻ローストアーモンドのような香りバレンタイン時期に合わせ、限定枚数での販売となります。持ち運びのできる「食べるコーヒー」である本商品は、さまざまなシーンでコーヒーを飲む代わりにカフェインチャージができます。他にはないストーリーのある新しいチョコレートを贈りたい方やコーヒー好きの方へのギフトに、ぜひお選びいただきたい大人の一枚です。【商品詳細】■販売開始日:2021年1月30日(土)~(限定数量が無くなり次第終了)■発売チャネル:《丸山珈琲》西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店、オンラインストア、丸山珈琲LINEギフト《Minimal》富ヶ谷本店、オンラインストア■価格:1,600 円(税別)■内容量:50g/枚■原材料:カカオバター、砂糖、スキムミルク、全粉乳、コーヒー豆(カフェチョコ カフェラテ)カカオバター、砂糖、スキムミルク、コーヒー豆、全粉乳(カフェチョコ マキアート)■賞味期限:2021年3月11日■保存方法:温度変化を避けて16℃以下で保存■丸山珈琲での販売数量:限定200枚(各種100枚ずつ)※販売数量は丸山珈琲とMinimalで異なります。■ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは生産者の想いとともに高品質コーヒーの美味しさを届ける「丸山珈琲」1991年に軽井沢で創業。代表の丸山健太郎は、1年の半分近く、世界各地の生産地へ赴き、自ら厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。そのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術や各種競技会でチャンピオンやファイナリストを輩出するなど人材育成にも力を入れ、産地からお客さまのカップ1杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、生産者の想いとともに高品質コーヒーの美味しさをお届けしています。・ホームページ:・オンラインショップ:・Instagram:■ABOUT Minimal / Minimalとは素材と製法を探求するチョコレートの職人チーム「Minimal」Minimalは世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。「丁寧にシンプルに、最高の素材を活かし香りを最大限に引き出す」という原点に真摯に、イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨する、チームワークでMinimalのチョコレートやスイーツをつくります。素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行いカカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーの開発を行います。プランテーションの名残があるカカオ産業のサステナブルな経済的自律を目指し、技術支援やフェアでエシカルな取引を行います。2019年はJICAのODA案件化調査プロジェクトでニカラグアにおいてカカオの調査を行いました。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により国際品評会で5年連続63賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える「こころに遺るチョコレート」をお届けしたいと思います。Minimal –Bean to Bar Chocolate- 関連情報ホームページ・オンラインショップ::::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日猿田彦珈琲からスイーツドリンク「ジェラッテ」の新フレーバー「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」が、2021年1月19日(火)から2月28日(日)まで猿田彦珈琲店舗にて発売される。「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう「ジェラッテ」シリーズの第3弾。いちごをメインにした今回は、いちごソースやサワークリームなど、赤と白を基調とした9つの層で構成した。ベースとなるボトム部分は、いちごのゼリーを配した。その上に、弾力のあるミルクプリンやピンクのいちごミルクプリン、フランボワーズピューレをブレンドしたいちごソース、軽やかな口当りのカスタードソースなどを美しく重ねている。“振って混ぜる”ことで、いちごの甘酸っぱさとカスタードなどのコクが合わさり、まるでいちごのショートケーキのような味わいに。新感覚の“飲むショートケーキ”を、是非試してみて。【詳細】「プルるん ショートケーキみたいな いちごのジェラッテ」販売期間:2021年1月19日(火)~2月28日(日)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:750円+税(1サイズのみ)
2021年01月17日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、バレンタインシーズンの限定ドリンクとして、コロンビアで作られるCACAO HUNTERSの芳醇なチョコレートを使用し、昨年よりサイズアップしたマシュマロをトッピングしてリニューアルした「リッチホットチョコレート」を、2021年1月12日より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて販売いたします。また、この華やかなシーズンを彩る「バレンタインブレンド」と「バレンタイン限定ギフトセット」を、猿田彦珈琲全店、公式オンラインショップにて販売いたします。バレンタインシーズン限定「リッチホットチョコレート」がリニューアル!猿田彦珈琲のバレンタインの定番ドリンク「リッチホットチョコレート」が、今年もアップデートして登場します。CACAO HUNTERS のチョコレートを自社でブレンドしたモカソースと、CACAO HUNTERSのコロンビア産「アルアコ 72%」のチョコレートをダイレクトにドリンクに溶かすことで、立体感のあるリッチな味わいを引き出しました。また、カップの直径ほどのマシュマロのトッピングは、ドリンクと混ざり合いながら少しずつ溶けていくことで、まろやかな甘さと、トロッとした食感の変化をお楽しみいただけます。最後に、ココアパウダーと「アルアコ 72%」のチョコレートチップで仕上げた一杯は、濃厚なチョコレートを存分に味わうことのできる、バレンタインの季節にぴったりなドリンクです。商品名:リッチホットチョコレート(ホットのみ)本体価格:620円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタイン限定コーヒー「バレンタインブレンド」が登場!バレンタインシーズンのコーヒー「バレンタインブレンド」がテイストとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。今年のバレンタインブレンドは「贈り物」をテーマにし、「気持ちを込めて丁寧に伝える」というイメージのもと、甘く優しい余韻や、柔らかな舌触り、円やかなハーモニーを感じていただけるコーヒーです。エチオピア、ケニア、インドのコーヒー豆をブレンドし、赤ぶどうやピーチの風味をキャラメルのような甘さが温かく包み込みます。店舗でのドリップコーヒーのご提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりの5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:バレンタインブレンド/ドリップコーヒー本体価格:540円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/コーヒー豆本体価格:900円/100g※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/ドリップバッグ本体価格:926円(5P入り)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタインギフトバレンタインブレンド/ドリップバッグ、カカオケイク、クッキーをあわせた「バレンタイン限定ギフトセット」を数量限定でご用意いたしました。カカオケイクは「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用したチョコレートケーキで、口に入れた瞬間にカカオの香りが口全体に広がります。ぜひバレンタインブレンドとともにお楽しみください。商品名:バレンタイン限定ギフトセット本体価格:1,400円※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年2月6日(土)~2月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日居心地のよさに定評のある喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』。規格外ともいえるボリュームが売りのフードメニューも人気の1つですよね。ある日、giya(@giya55761079)さんは、コメダ珈琲店に行ったことのない友人から、こんなLINEを受け取ります。「コメダ珈琲行くことになったけど、オススメって何?」giyaさんは、友人の質問にすぐさま返信することに。その時のメッセージがこちらです!ともだち思い pic.twitter.com/DIGSexp4hq — giya@佐世保ロス中 (@giya55761079) January 6, 2021 友人よ、だまされないで…!コメダ珈琲店のカツサンドといえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューです。giyaさんがほくそ笑みながらメッセージを打っている姿が浮かんできますね。その後、友人からgiyaさんのもとに届いたLINEには…。めちゃくちゃ怒ってますやん…!ちなみに、この後友人は1人でじっくりと注文したメニューを味わって、完食したそうです。giyaさんも、友人ならばペロリとたいらげるだろうと想像し、ユーモアのある返答をしたといいます。友人同士のやり取りに、ネット上では「悪よのう」「意味が分かった瞬間に吹き出した」といったコメントが続出しました。友人が大食いであることを知っていたからこそ、giyaさんは試練ともいえるウソをついたのでしょう。気心の知れた関係に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2021年01月08日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE」に新作「福笑い」が登場。2020年1月5日(火)よりオム プリッセ イッセイ ミヤケの青山店、イッセイ ミヤケの船場店、丸の内店、渋谷店にて販売する。宮前義之率いるチームと横尾忠則によるプロジェクトから新作が登場「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE」は、A-POC(エイポック)によるものづくりを行ってきた宮前義之とそのチームが、日本を代表する美術家・横尾忠則とともに、衣服の可能性を追求するプロジェクト。2020年10月よりスタートし、ファーストシリーズ「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE 0」では、8作品をモチーフにしたブルゾンを発表していた。「福笑い」がモチーフにそのラインナップに今回仲間入りするのは、横尾が2003年に発表した作品「福笑い」をモチーフにした1着。お正月の伝統的な遊びのひとつである「福笑い」を横尾ワールドでカラフルに表現した同作が、イッセイ ミヤケのA-POCの技術により“着るアート”としてブルゾンに生まれ変わる。「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE 0」のブルゾンは、A-POCによる7色の糸を使った鮮やかな色彩はもちろん、オーバーサイズの見た目に反した軽やかな着心地も魅力。また、内側の全く違う表情も楽しむことができる。オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山など3店舗で新規取り扱いスタートなお、これまで「TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE 0」は、オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 京都、イッセイ ミヤケ 船場のみの取り扱いであったが、2021年1月5日(火)からは、「福笑い」含む9種のラインナップを、オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山、イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 渋谷でも取り扱う。【詳細】TADANORI YOKOO ISSEY MIYAKE 0 新作「福笑い」発売日:2020年1月5日(火)価格:180,000円+税■取り扱い店舗・イッセイ ミヤケ 船場住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28TEL:06-6251-8887<新規取り扱い店舗>「福笑い」を含めた全9種の取り扱いを2021年1月5日(火)からスタート・オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山住所:東京都港区南青山3-18-14TEL:03-5411-5007・イッセイ ミヤケ 丸の内住所:東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルTEL:03-5221-9900・イッセイ ミヤケ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 2FTEL:03-5422-3540■既存商品 取り扱い店舗・オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋⾕区猿楽町19-8 T2 ビルTEL:03-6277-5085・イッセイ ミヤケ 京都住所:京都府京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町89TEL:075-254-7540
2020年12月31日老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修のスイーツが、2020年12月22日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。「丸福珈琲店」は、大阪府千日前の老舗喫茶店。看板メニューの「深入りの極み」と呼ばれる手作業で火加減を調整して焙煎される豆から淹れたコーヒーは、多くの文化人や芸人の間で愛されてきた。今回発売されるのは、そんな「深煎りの極み」のコーヒーの味わいを再現した2つの焼き菓子。それぞれに「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、あえて後味に苦味が残るように仕上げた。ラインナップは、コーヒーの香りと苦みをしっかりと楽しめるバウムクーヘン「濃いコーヒーバウムクーヘン」と、手軽に楽しめるスティックタイプの「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」となる。【詳細】「丸福珈琲店」監修スイーツ発売日:東日本エリア 2020年12月22日(火) / 西日本エリア 12月15日(火)販売場所:全国のファミリーマート価格:濃いコーヒーバウムクーヘン 150円(税込)、濃いコーヒースティックパウンドケーキ 189円(税込)※東日本エリアは新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県、西日本エリアは 富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※数量限定。※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。
2020年12月24日数量限定・なくなり次第終了UCC上島珈琲は、自慢のミルク珈琲と「ぶどう山椒」を組み合わせた新感覚のデザート珈琲『ラムレーズンミルク珈琲』を12月22日(火)から2月初旬まで数量限定で販売します。爽やかな香りと辛みのある香辛料「ぶどう山椒」、濃厚で豊かな甘みとミルキー官のある「ミルク珈琲」、豊かな風味の「ラムレーズン」が絶妙にマッチしたデザート感覚の珈琲です。どこか懐かしく落ち着くカフェ上島珈琲では『ローズマリーミルク紅茶』も同時販売します。こちらは、2月15日(月)までの期間限定販売となります。アッサム茶葉にローズマリーを組み合わせたローズマリーミルク紅茶は、風味と香りの豊かな砂糖「和三蜜」を使用しており、上品な甘さを楽しむことができます。ローズマリーミルク紅茶は、プラス20円でアイスティーにすることもできます。上島珈琲は、珈琲の他にも季節のデザートや食事メニューも豊富にあります。美味しいカフェを探しているなら、訪れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社のプレスリリース
2020年12月22日講談の伯山、浪曲の奈々福、新しい世代の人気演者の登場で昔ながらの演芸がブーム、と言われている。その牽引者のひとり、浪曲師玉川奈々福が初めての著書をだした。『浪花節(なにわぶし)で生きてみる!』(さくら舎/1600円+税)。森の石松や俵星玄蕃、平手造酒など演目に登場する人物を中心に浪曲的世界を解説した第1章は、ぴあアプリで連載した「玉川奈々福 浪花節的ココロ」に加筆したもの。第2章は、筑摩書房の編集者から三味線の勉強で浪曲協会の教室に通い出し、玉川福太郎に入門し浪曲師になっていく「玉川奈々福のできるまで」。落語、講談、浪花節を三大話芸という。「昭和十八年には浪曲師が約三千人いたという記録が残っています。昭和三十年代までは日本で一番人気のある芸能が浪曲だった」。それが斜陽といわれ「絶滅危惧種とも言われ続けた浪曲に、いま、若手の入門が相次いで」いるという。奈々福によるそんな浪曲の歴史解説や、現代の演者のプロフィール紹介まで、浪曲の楽しい入門書といえる内容になっている。【著者からひとこと。】浪花節は、長らく「お涙頂戴」と言われました。涙の芸能。社会の中では比較的下層の人々の、悲しい、痛い、切ない、寒いという、負の感情に寄り添い慰めるものだったと思うのです。戦争が終わってまだ傷が癒えない昭和三十年代前半までは、傷ついた心をもっとも慰めてくれるのが浪曲だった。社会が豊かになるに従って、悲しい、痛い、切ない、寒いことがなくてすむ人生もあるんだと日本人が思い始め、つらい記憶を積極的に忘れたくなった。だから高度成長期に浪曲はすごい勢いで衰退した。でも、いま、悲痛なうなりの必要が、また生じつつあるのかもしれない。本来、人は苦しみや悲しみを抱えて生きていくもので、危機的状況がいつでも起こり得るこの世の中において、悲しみを慰めてくれる物語が、人が生きる上で必要とされる時もあるのかもしれない、と思います。『浪花節(なにわぶし)で生きてみる!』 (玉川奈々福・著)さくら舎/1600円+税【ココロ酔いしれる奈々福節の内容】第一章〽旅行けば~ーー浪花節のココロ第二章〽ああなりまして、こうなってーー玉川奈々福ができるまで第三章〽青葉若葉に風薫るーー師匠が空に消えた日のこと第四章〽利根の川風たもとに入れて00特別の人たち第五章〽遠くちらちら灯りが揺れるーー灯りは見えるか、面白くなれるか付録〽バカは死ななきゃなおらないーー野露に濡れながら育ってきた浪曲の歴史玉川奈々福奈々福公式サイト「ほとばしる浪花節!」奈々福onついった
2020年12月22日「センナリヤフルーツパーラー」の期間限定ストアが2020年12月5日(土)、大阪・なんばパークスに期間限定でオープンする。ミックスジュース発祥「千成屋珈琲」の新業態がなんばパークスに「センナリヤフルーツパーラー」は、1948年に大阪・新世界に創業したミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」による新ブランド。「千成屋珈琲」の看板メニューであるミックスジュースや人気の食事メニューに加え、旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツの数々が楽しめる。旬のフルーツを使ったスイーツメニュー特にスイーツメニューは、自慢の生クリームとたっぷりのいちごで人気の「いちごパフェ」、美しいフルーツの断面が食欲をそそる「フルーツサンド」、しっとり&ふわふわのスフレパンケーキにフレッシュないちごと生クリームを合わせた「たっぷりいちごのスフレパンケーキ」など充実のラインナップ。「台湾カステラ米米ファンファン」とのコラボメニューもまた、大阪・梅田で人気の台湾カステラ専門店「台湾カステラ米米ファンファン(Fàn Fàn)」とのコラボレーションメニューも登場。メレンゲをたっぷり使用してじっくりと焼き上げる大判サイズのカステラは、ショートケーキやフルーツサンドなど様々なアレンジメニューが用意されている。店舗情報「センナリヤフルーツパーラー」なんばパークス期間限定ストアオープン日:2020年12月5日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F CHEESE CRAFT WORKS内ポップアップストアTEL:06-6636-3133営業時間:11:00~21:00定休日:施設に準ずる席数:65席(店内:43席、テラス:22席)
2020年12月07日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」から、クリスマス限定フレーバー「まろろん メリープディングジェラッテ」が登場。2020年12月1日(水)より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)で期間限定発売される。“振って混ぜる”スイーツドリンクに限定フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう新感覚のスイーツドリンクだ。振る回数や強さの加減によって、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざりあう具合が調整できるので、自分好みの食感に仕上げることができる。新作は、猿田彦珈琲自慢のコーヒーに、ピスタチオ、マスカルポーネなどを合わせた、リッチな味わいが魅力。猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーを中心に、マスカルポーネプリン、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感のあるベリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリンなどをレイヤードさせた。食感のアクセントとして、チョコクランチとピスタチオも取り入れている。コクのあるコーヒーと、濃厚なピスタチオ、爽やかなベリーはベストマッチ。グリーン×レッドのクリスマスカラーも、見ているだけで気分を高めてくれそうだ。【詳細】まろろん メリープディングジェラッテ 750円+税取り扱い店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
2020年11月29日今年もお得なセットが登場大手珈琲飲料メーカーUCCが運営する「上島珈琲店」では、毎年大人気の福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を12月1日より、12月26日より販売を始めます。店頭のみの受付、販売となりますが、オリジナルのトートバッグにブレンド珈琲豆やドリンク引換券、オリジナルグッズなどが入った、珈琲好きには嬉しい福袋(3種類)が準備されています。美味しい街のカフェ店上島珈琲店は、兵庫県神戸市に本社を置くUCCグループのカフェで、北海道、北陸、東北、関東、関西、中国・四国、九州と全国各地に店舗があります。上島珈琲店では、創業者の上島忠雄氏の「珈琲の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい」熱い思いを今もずっと幅広い世代に愛される珈琲を提供しています。珈琲好きにうれしい福袋上島珈琲の福袋「HAPPY BAG」は、「A:3,500円・B:5,000円・C:1万円」の3種類です。3種類共にオリジナルトートバッグに、スペシャルブレンドの[福徳円満]と[笑門来福]各200g、エチオピアモカ[一期一会]200g、オリジナルブックカバーが入ります。その他に、HAPPY BAG Aには、ドリンク引換券(3枚)、HAPPY BAG Bには、サーモステンレスマグカップ、黒糖シロップ、リンク引換券(5枚)、HAPPY BAG Cには、銅珈琲マグ、木製調ボディサーモボトル、ラバーウッドマルチスタンド、ドリンク引換券(10枚)が入ります。数量限定の福袋なので、なくなり次第終了となりますので、購入を考えているのであれば予約がおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムのプレスリリース※ユーシーシーフードサービスシステムの公式サイト
2020年11月25日新風を巻き起こす女性監督たちの台頭が著しい韓国映画界で、その最前線グループに陣取るキム・チョヒ監督の長編デビュー作『チャンシルさんには福が多いね』。この度、予告編とポスタービジュアル、新場面写真が解禁となった。韓国ではコロナ禍の中でも多くの観客の共感を得て異例の2万人越えスマッシュヒットを記録し、なんと今月にはスクリーンでの上映を望む根強いファンの要望を受けて再公開が決まったばかり。日本でも、劇場公開に先行して上映された大阪アジアン映画祭、あいち国際女性映画祭では、チケットが早々に完売するなど、韓国通や映画ファンから大きな話題を集めていた。解禁された予告編では、突如として家も仕事も失ってしまったアラフォーの映画プロデューサー・チャンシルさんの悪戦苦闘からスタート。何もかも失ったまさに「人生どん詰まり」の日々を送るチャンシルさんのもとに、突如恋の予感が訪れるまでが、テンポよくコミカルに綴られる。いままで唯一の“福”だと思っていた仕事を突如失い、人生最大の危機を迎えたチャンシルさんは、果たして新しい“福”を見つけ出せるのか…?終盤の「愛の不時着」キム・ヨンミン演じる男の「もっと自分を信じて」という言葉が胸を打つ。今回は併せて、某香港レジェンドスター(!?)を演じるキム・ヨンミン、『Minari』(英題)で映画賞レースでも注目される大ベテラン、ユン・ヨジョンの場面写真なども解禁されている。『チャンシルさんには福が多いね』は2021年1月8日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャンシルさんには福が多いね 2021年1月8日よりヒューマントラストシネマ渋谷、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© KIM Cho-hee All RIGHTS RESERVED/ ReallyLikeFilms
2020年11月20日一心堂本舗株式会社(本社:東京都千代田区)の展開する、お守り袋入りリップクリーム『福福リップ』シリーズに、2020年秋冬の新デザインが登場しました。ほっこりかわいい動物をモチーフにした「幸福鳥緑」「猫薄ピンク」「きつね薄ピンク」「ビション・フリーゼ濃ピンク」の4柄が加わり、『福福リップ』シリーズは全56種の展開となりました。『福福リップ』は、これまでになかった現代的なデザインのお守り袋に、こだわりのリップクリームを入れた新しい形のお守りです。日本古来より伝わる伝統的なお守りを、もっと楽しく、もっと自由に身に着けてほしいという想いから誕生しました。本シリーズは2017年の発売以降、毎年少しずつ種類を増やして展開しており、幅広い世代に向けた柄を取り揃えております。・熟練の職人が作り上げる「お守り袋」『福福リップ』のお守り袋は、富士山のお膝元である山梨県富士吉田市で1,000年以上前に始まったと言われる「ふじやま織り」で織り上げ、熟練の職人たちによって一つ一つ丁寧に手作業で縫製しています。「先染め」と言われる富士山の湧き水を使用して染色する手法を用いて、奥行きのある鮮やかな色を再現しており、繊細な織の技法で高級感あふれる、優しい光沢となめらかな肌触りに仕上げました。・邪気を払う柚子の香りの「リップクリーム」邪気を払う香りとして、古くから日本人に親しまれてきた柚子の精油が爽やかに香るリップクリームです。厳選された12種の和の草花から抽出されたエキスが唇にみずみずしい潤いを与え、うるおいを長時間キープします。やわらかいテクスチャで伸びがよく、とろけるように浸透する使用感が好評で、たくさんのリピーターの方に支持されている一品です。■『福福リップ』2020年秋冬の新デザインをご紹介◇幸福鳥緑◇自由や平和の象徴として、世界中で親しまれている鳥モチーフ。空を羽ばたく2羽の鳥に「円満」の願いを込め、ベースカラーに「調和」を表す緑色を合わせました。羽根に幸運を乗せて運んでくれる「幸運の訪れ」や、空に飛び立つ様子から「飛躍」といった意味も込められています。大切なお友達やご家族、パートナーと絆を深める、特別な贈り物にもおすすめです。◇猫薄ピンク◇人間の良きパートナーとして、古くから愛され続けている猫。前足を長く伸ばして、気持ちよさそうに伸びをしている、かわいらしい仕草をぎゅっと閉じ込めました。猫の愛くるしい姿は、見ているだけで癒しをくれる存在です。淡いピンク色を合わせることで、全体をやさしい雰囲気にまとめました。猫を愛してやまない、猫好きさんへのギフトにもぴったりです。◇きつね薄ピンク◇ピンと立った耳に大きなしっぽ、黄金色の毛並みが特徴のきつね。どこか現実離れした雰囲気を感じさせるきつねの、清らかで凛とした姿を写し取りました。日本では古くから、きつねは不思議な力を持つ神聖な動物として親しまれています。空を見上げるきつねに、どんな願いを託すかはあなた次第。落ち着いた色味とシンプルで上品なデザインは、どんなシーンやスタイルにも寄り添います。◇ビション・フリーゼ濃ピンク◇真っ白でふわふわな毛に、くりっとした黒い目と鼻が特徴のビション・フリーゼ。陽気で社交的な性格で、世界的に人気の高い犬種です。まるまるとしたフォルムの3匹が仲良く遊んでいる姿は、見ているだけで心がほっこり温まります。ビション・フリーゼを飼っている方はもちろん、愛犬家のお友達へのプレゼントにも最適です。【商品概要】商品名:福福リップ価格:1,100円(税込)サイズ:W59×H117×D20mm容量:4g販売店舗:一心堂本舗通販、一心堂本舗直営店舗東京スカイツリータウン・ソラマチ店、その他順次展開予定公式サイト【会社概要】会社名:一心堂本舗株式会社事業内容:オリジナル商品の企画・製造販売一心堂本舗 会社HP企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月16日“幸運を呼ぶ”リップクリーム「福福リップ」から、動物をモチーフにした2020年秋冬の新作デザインが登場。一心堂本舗直営店舗 東京スカイツリータウン・ソラマチ店などで順次展開される。「福福リップ」とは?一心堂本舗が手掛ける「福福リップ」は、こだわりのリップクリームを、お守り袋とセットにした新感覚の“お守りリップ”。その現代的なデザインで人気を集めるお守り袋は、山梨県の伝統的な“ふじやま織り”でひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわり仕様。また富士山の湧き水を使用した特別な染色手法によって、優しい光沢を放つ、色鮮やかな発色を実現している。“邪気を払う”柚子の香り付きリップクリーム気になるリップクリームは、“邪気を払う香り”として、古くから日本人に親しまれてきた「柚子」の香り付き。また和の草花12種から抽出したこだわりのエキスを配合したことで、みずみずしく潤う口元を叶えてくれる。“とろ~り”とろけるように浸透する、魅惑的なテクスチャーも、リピーターから支持を集める理由のひとつだ。動物モチーフの新作デザインそんな「福福リップ」に、2020年秋冬の新デザインが仲間入り。動物をモチーフにしたというお守り袋には、鳥・ねこ・きつね・ビション・フリーゼ(犬)の全4種類を、美しい色彩と共に組み合わせているのが特徴だ。特別な“ラッキーアニマル”入りの「福福リップ」は、贈り物にもぴったりなので、是非気になるデザインを店頭でチェックしてみて。詳細「福福リップ」2020年秋冬デザイン価格:1,100円(税込)販売店舗:一心堂本舗直営店舗 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、一心堂本舗通販、その他順次展開予定
2020年11月08日ハワイで過ごす休日のような、アットホームなお店株式会社トリドールホールディングスのグループ企業である株式会社トリドールジャパンが展開している「コナズ珈琲」が、2020年10月29日に「コナズ珈琲甲府店」(山梨県甲府市)をオープンしました。全国38店舗を展開する「コナズ珈琲」は、いちばん近いハワイの食卓をコンセプトにハワイで過ごす休日のような心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ。ハワイのローカルリビングに来たようなアットホームな雰囲気あふれる店内が魅力。39店舗目となる甲府店は、甲信越エリアでは初出店となります。ていねいに作りあげるコーヒーとパンケーキ「コナズ珈琲」では、世界中の厳選した生豆(コーヒー豆)を取り寄せ店舗ごとに焙煎。注文が入ってから豆を挽いて1杯1杯ていねいに淹れているので香りが引き立ち、コーヒー本来の味を楽しめます。コーヒー豆は店頭で販売もしています。シグネチャメニューであるパンケーキは、店内で生地から手作りし、フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴。注文ごとに1枚ずつていねいに焼き上げてほのかな塩味をきかせたパンケーキは、ミール(食事)系メニューとも相性抜群です。2020年12月にはコナズ珈琲アメリカンビレッジ店(沖縄県)、コナズ珈琲大津店(滋賀県)もオープン予定です。※12月オープン予定の店舗名は仮称。(画像はプレスリリースより)(画像はコナズ珈琲より)(画像は株式会社トリドールホールディングスより)【参考】※コナズ珈琲※株式会社トリドールホールディングス
2020年10月30日駆け出しの料理研究家が知る、老舗料理学校のレシピの秘密とは?原田ひ香さんの新作小説『口福のレシピ』。「20代の頃、料理教室に通っていたんです。当時のメモを見返したら“手の込んだ美味しいものは外で食べられるから、家では野菜中心の手のかからない料理を”と書かれていて。でも、今その頃のレシピを見ると、結構手が込んでいるんです。これを“手のかからない料理”と思っていたんだなあ、って」そんなことを編集者と話しているうちに、料理教室を題材にした小説を書かないかと提案されたという原田さん。新作『口福のレシピ』の主人公、品川留希子の実家は老舗の料理学校。でも後を継ぐことを拒んで家を出た彼女は、フリーのSEとして働く一方、電子レンジだけで作る手軽な料理をTwitterで紹介して人気を得ている。そんな留希子の物語と並行して進むのは、彼女の曽祖父の時代、品川家に奉公するしずえが料理のレシピ制作に苦心する姿だ。「昭和のはじめの頃は良家のお嬢さんが女学校や女子大の家政科で料理を習っていた。その後、料理研究家が人気を博した時期や誰でもレシピを発表できるクックパッド全盛期があり、最近は料理研究家やシェフがSNSやYouTubeにレシピを積極的にあげている。そんな時代の流れをつかみながら物語が書けたらな、という思いがありました」読めば家庭料理の変遷とともに、女性の生き方の選択もずいぶん変わったのだと感じる。「しずえさんは自分の家や奉公先に尽くしている人。留希子はもっと自由で、自分のために生きている。彼女に協力する男性も登場しますが、男性が女性を自然とバックアップできる時代になった、ということも書きたかったですね」料理アプリの開発に乗り出すが苦心する留希子。やがて実家との間に、トラブルが生じ…。そんな騒動から浮かび上がってくるのは、レシピを考案する人の人知れない努力。「ナポリタンやハンバーグのような、すでに調理法が確立しているものでも、今はひと工夫加えたり、逆に手軽にしたレシピがSNSでバズっていきますよね。この先も、レシピもその広まり方も、もっといろいろ変わっていくかもしれませんね」日々の料理とそのレシピを、また違った角度から楽しめるようになる作品なのだ。『口福のレシピ』品川留希子は駆け出しの料理研究家。料理アプリの開発に苦心するが、生姜焼きのレシピをめぐり、実家の老舗料理学校とトラブルに…。小学館1500円はらだ・ひか1970年生まれ。2007年「はじまらないティータイム」ですばる文学賞を受賞。著書に『東京ロンダリング』『三人屋』『ランチ酒』『おっぱいマンション改修争議』『まずはこれ食べて』などがある。※『anan』2020年10月14日号より。写真・土佐麻理子(原田さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2020年10月09日全国のコメダ珈琲店では、季節限定スイーツ「秋・冬の季節のケーキ」の販売を、2020年10月7日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る秋冬の季節限定ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な秋冬シーズン限定ケーキ全4種類が新登場。秋の定番モンブラン「純栗ぃむ」が2020年も登場中でも注目したいのは、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ「純栗ぃむ」。栗の美味しさがたっぷりと詰まった贅沢な味わいのモンブランで、毎年販売を待ちわびるファンも多いという人気商品だ。みかんのシフォンやアーモンド尽くしのモンブランなど3種の新作そのほか、アーモンドダイスが入ったホイップクリームを香り豊かなアーモンドクリームで包み込んだアーモンドづくしのモンブラン「とびきりアーモンド」、ふわふわ&しゅわしゅわの軽い口溶けが癖になるスフレケーキ「かろやかチーズ」、みかん果汁を練りこんだ爽やかなシフォン生地に濃厚みかんソースを合わせた「ふんわ~りみかん」の3種類が、2020年の新作としてメニューラインナップに加わる。商品情報コメダ珈琲店「秋・冬の季節のケーキ」販売期間:2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。詳細は各店舗まで。
2020年10月08日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日元子役で俳優の鈴木福(すずき・ふく)さんが、2020年7月14日にインスタグラムを更新。金髪にイメチェンした姿を公開し、話題になっています。鈴木福の金髪姿に「グレちゃったの!?」子役時代から「かわいい」といわれ続けてきた鈴木福さん。そんなイメージを覆すようなヘアスタイルを披露しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 鈴木 福 (@s_fuku_at) on Jul 14, 2020 at 4:53am PDT実はこの髪型、『サントリー天然水』WebCMで披露したもので、地毛ではなくウィッグなのだとか。CMではお笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬(おざわ・かずひろ)さんと兄弟役で共演し、女子にモテたくて金髪にしてしまう思春期全開な高校1年男子の役を演じています。鈴木福出演CM『サントリー天然水』モテたい篇投稿を見たファンは「マジでビビった!」「グレたかと思った…」と驚愕。一方で「意外と似合う」「そっち路線もかっこいい」と、大胆なイメチェン姿を支持する声も寄せられました。・びっくりしたー!とうとうグレてしまったかと思いました。・さすがイケメン、金髪もめっちゃ似合ってる…。・福くんには黒髪が一番だと思ってたけど、金髪も新鮮でたまにはいいかも!今回、子役時代のイメージを覆す、新たな魅力を見せつけた鈴木福さん。これからの活躍にも注目ですね。鈴木福の現在がやばい!声変わりしたの?弟や妹も芸能界デビューしたことが話題に[文・構成/grape編集部]
2020年07月16日コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「まっしろノワール」が、2020年7月15日(水)より全国の店舗で発売される。真っ白な季節限定シロノワール「まっしろノワール」「コメダ珈琲店」の代名詞的スイーツとして、全国的にファンを持つ人気スイーツのシロノワール。その新作となる「まっしろノワール」は、ソフトクリームと練乳、粉糖で文字通り“真っ白”な見た目に仕上げた季節限定のシロノワールだ。ほかほかのデニッシュパンの中には蜂蜜をたっぷりとサンド。すっきりとした甘さのソフトクリームとコク深い蜂蜜、そして濃厚でミルキーな練乳の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「まっしろノワール」販売期間:2020年7月15日(水)〜8月下旬(予定)価格:通常サイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2020年07月13日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日タレントで女優の丸高愛実(まるたか・まなみ)さんが、2020年6月12日にYouTubeチャンネル『MARUTAKA CHANNEL』を開設しました。丸高愛実、30歳の節目にYouTuberデビュー同日、30歳を迎えた丸高愛実さんは、その節目としてYouTubeを始めたことをインスタグラムで報告しています。 この投稿をInstagramで見る 今日で30歳になりました❤️ お母さん産んでくれてありがとう 健康第一に楽しく生きます そして本日YouTubeチャンネルを 開設させて頂きました 普段の生活の様子や皆様からの質問などに 答えながら楽しんで配信出来たらと思ってます✌️ 初心者なので、詳しい方、たくさん教えて下さい #誕生日 #6月12日 #30歳 #ユーチューブ #YouTube #MARUTAKACHANNEL 丸高愛実 (@marutakamanami)がシェアした投稿 - 2020年 6月月12日午前2時01分PDT動画の冒頭で、丸高愛実さんはYouTubeを始めた経緯や自身の経歴を紹介。動画編集は妹に手伝ってもらうと明かし、「みなさんあたたかく見守ってください」と呼びかけました。【丸高愛実】YouTubeはじめます!【自己紹介】この動画を見た視聴者からは「チャンネル登録しました!」「頑張って」といった応援の声が殺到。また、「お誕生日おめでとう」とお祝いのコメントも多く寄せられました。・丸高ちゃん、相変わらずの美しさで、動画が観られて最高です!・早速チャンネル登録しました。これからのYouTubeが楽しみです。・誕生日とチャンネル開設、おめでとう!全力で応援するね。今後について、丸高愛実さんはインスタグラムで「普段の生活の様子やみなさまからの質問などに答えながら楽しんで配信できたらと思ってます」とコメント。動画ではメイク方法や、ファンからリクエストを募って企画を展開していきたいと語っています。そんな丸高愛実さんのYouTuberとしての活躍に期待ですね!丸高愛実の料理に「クオリティ高い!」の声夫・柿谷曜一朗との結婚生活は?[文・構成/grape編集部]
2020年06月15日