武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターのセーラー服をモチーフにしたエプロン『なりきりセーラーエプロン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2014年8月に発売され好評だったという第1弾の「セーラームーンver.」に続く第2弾は、「セーラーちびムーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5種類が登場。頭から被る形状でセーラー服の襟部分まで再現し、後部はサテンリボンに。また、各戦士のイメージカラーと全セーラー戦士統一のオフホワイトでレトロな色合いに仕上げている。『美少女戦士セーラームーン』は大好きだけどコスプレはちょっと……というファンも気軽に着用できるという。商品サイズはレディースフリー(レディースM相当)。商品価格は各6,480円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C) Naoko Takeuchi(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月19日AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未が初主演する映画『超能力研究部の3人』(12月6日公開)の予告編映像が17日、公開された。同作品は乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のミュージックビデオになっている嘘の劇中オーディションから生まれた。『リンダリンダリンダ』『天然コケッコー』などを生み出し、『もらとりあむタマ子』で元AKB48・前田敦子の新しい一面を引き出した山下敦弘が監督を務める。原作は、監督が3人にインスパイアされて選んだ、大橋裕之の連作短編漫画『シティライツ』。山下監督が設定したコンセプトは、「この脚本でも撮りつつ、この映画を撮っているという、メイキング風ドキュメンタリーも掛け合わせた一本の映画」。会議で飛び出した「どうせなら、もっと無理なことしません?」という挑発的な発言に挑んだ。超能力とUFOに真剣に取り組む女子高生を描いた青春映画であり、また、アイドルである3人が「女優」という新しい側面に向き合って成長していく姿を描いていることから、制作サイドは「真のアイドル映画」とアピールしている。北石器山高校「超能力研究部」に所属する育子(生田絵梨花)、良子(秋元真夏)、あずみ(橋本奈々未)は、いわゆる"いけてない女子"で、日々超能力研究にいそしんでいる。ある日、スプーンを曲げるのを目撃され半ば強引に入部させられた同級生の森(碓井将大)が、「実は僕、宇宙人なんだ」と告白。森は生まれた星に帰りたいはずだと決めつけた3人は、高価なUFOマシーンを購入すべく無茶を重ねていく。3人のアイドルが山下監督の厳しい指導のもとで「女優」へと脱皮する悪戦苦闘の過程と物語が巧みに二重写しされて展開していく。このほど公開された予告編では、清楚な乃木坂46のイメージから程遠い"いけてない"女子高生姿で超能力や恋、友情に奮闘する3人の姿が収録されている。ドラマとフェイクドキュメンタリーが交錯するという野心的な構成のため、"嘘"と"本当"の境界線があやふやな中で悪戦苦闘を繰り広げる3人の本音が見え隠れする。(C)2014「超能力研究部の3人」製作委員会
2014年10月17日今年オープン3年目を迎える東急シアターオーブが企画する“ワールド・ミュージカル・コンサート・シリーズ”の第1回、「フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014」が10月17日(金)から3日間、同劇場で開催される。「フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014」チケット情報毎回コンサートのテーマを掲げ、そのテーマに沿った珠玉のミュージカルナンバーで構成するという同シリーズ。記念すべき第1回は「フランス」をテーマに取り上げる。『ノートルダム・ド・パリ』『ロミオ&ジュリエット』『ロックオペラ モーツァルト』など人気フレンチ・ミュージカルから珠玉のナンバーを美しいフランス語で披露。加えて、フランスを舞台にした名作『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』などのヒットナンバーも堪能できる。キャストにはフレンチ・ミュージカルを代表する実力派がずらり。『レ・ミゼラブル』世界版で主役のジャン・バルジャンを演じたロベール・マリアン、2013年『ノートルダム・ド・パリ』来日公演に出演したマット・ローランなど世界で活躍するスターが顔を揃える。本公演のプロデュースにも携わるマットは、稽古後の取材に答えて「今回のメンバーは全員がフレンチ・ミュージカルでつながっていて、たとえば『ノートルダム・ド・パリ』のワールドツアーやフランス版、ケベック版などで共演をしています。その経験のおかげで絶妙な連携ができていると思う」と公演をPR。2013年の来日公演を「同じ言語をしゃべらないのに、音楽を通じて、感動を伝えられたことがすばらしかった」と振り返りながら、「日本の皆さんが自分たちのことをあたたかく受け入れてくれているので、ファンの皆さんに会うのも本当に本当に楽しみです」とファンへメッセージを贈った。また本公演には日本人キャストもゲスト出演。鈴木綜馬、今井清隆、山本耕史が日替わりで登場する。公演初日の17日(金)に登場する鈴木は「昨年、ロベールとマットに『シラノ』を観て頂き、僕も『ノートルダム・ド・パリ』を楽しませて頂いた時には、まさか一緒の舞台に立てる日が来るとは想像もしていませんでした。素敵なご縁に心から感謝いたします」とコメントを寄せている。公演は10月17日(金)から19日(日)まで。公演前日まで当日引換券を販売中。■以下のミュージカルより楽曲を披露(五十音順)<フレンチ・ミュージカル>十戒スターマニア太陽王ドン・ジュアンノートルダム・ド・パリ星の王子様ランボーロックオペラ・モーツァルトロミオ&ジュリエット<フランスゆかりのミュージカル>オペラ座の怪人三銃士レ・ミゼラブル
2014年10月16日コンビニエンスストアを中心に人気を博しているハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』が、11月中旬よりファミリーマート、ホビーショップ、アミューズメント施設など(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)で展開されることが決定した。価格は1回620円(税込)。『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』は、『美少女戦士セーラームーン』を題材にした一番くじで、7等級全15種とラストワン賞の計16種のグッズを用意。人気カジュアルブランド「galaxxxy」とのコラボレーションによるスペシャルデザインのバスタオルや「ルナ」のぬいぐるみ、コレクショングラス、ハンドタオルがラインナップされている。A賞には、月に座ったセーラームーンがパステルな色合いでデザインされた「セーラームーンドリーミーフィギュア」(全1種)が登場。B賞には、ポップなデザインの「バスタオル~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、C賞には大きなリボンをつけた「ルナぬいぐるみ~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、D賞には「クリスタルスターブローチ」をモチーフにした「クリスタルスターポーチ」(全1種)など。そのほか、「コレクショングラス」「リフレクターチャーム」「ハンドタオル」といった多彩な商品が用意されている。ラストワン賞には、変身ブローチをモチーフにした「変身ブローチ型懐中時計」(全1種)。蓋にはラインストーンが飾られ、盤面も世界観を楽しめるデザインになっている。くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、galaxxxyとコラボレーションしたスペシャルカラーの「セーラームーンドリーミーフィギュア」が、100名にプレゼントされる。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi C2014 galaxxxy/Joe International Co.,Ltd. All Rights Reserved.
2014年10月16日イギリスミュージカルの巨匠スティーブン・ダルドリーの初の長編映画監督作にして、英国アカデミー賞を受賞した『リトル・ダンサー』のミュージカル版が、ついに日本上陸。主人公ビリー・エリオット役を務めてきた歴代の27人のキャストが一堂に会した1夜限りのフィナーレ公演が、『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』としてTOHOシネマズ日劇ほか全国順次公開されることになった。ジェイミー・ベル主演の映画『リトル・ダンサー』がイギリスで劇場公開されたのが、ちょうど14年前(2000年9月29日)。ストライキに揺れる炭鉱の町を舞台に、プロのバレエ・ダンサーになるという夢を叶えるため、大きな困難を乗り越えて奮闘する少年・ビリーの姿を描いた物語は、ダルドリー監督自らが、音楽監督にエルトン・ジョンを迎え、国際的な賞を多数受賞している製作陣を率いて舞台化。ブロードウェイで上演されるや、第63回トニー賞で「ミュージカル作品賞」「主演男優賞」など10部門を獲得。ロンドンのウエスト・エンドでは、現在でも週に8公演上演される超ロングランヒットで、観客を魅了し続けている。そのミュージカルで、現役およびかつてのビリー・エリオット役を演じた27人が、9月28日に上演された『ビリー・エリオット・ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』の特別演出されたフィナーレにて夢の共演を果たした模様を収めたのが本作だ。史上最年少10歳でビリー役に抜擢されたリバプール出身のエリオット・ハンナ(現在11歳)が主演を務めており、2005年の初演でビリー役を演じ、今回の特別公演では成長したビリー役で帰ってきた22歳のリアム・ムーアと共演。さらに、ダルドリー監督が開演の挨拶を行い、音楽を担当したエルトン・ジョンからのスペシャルメッセージも紹介されたという。本ミュージカルの本拠地、ウエスト・エンドにあるヴィクトリア・パレス劇場から世界8か国に向けライブ配信され、ライブイベントの劇場公開としては史上最大規模となった本作は、イギリスの週末興行成績第1位を獲得する記録的大ヒットとなった。日本を含め世界9か国でも上映される予定で、観客からの好評の声に応えて、期間限定でイギリスの350館においてアンコール上映も行われることが決定している。『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』は12月5日(金)~12月11日(木)TOHOシネマズ日劇ほか、全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月14日10月13日からBS12ch TwellVでスタートする『ACミラン・チャンネル ミラノミラン』(毎週月曜~金曜 21:55~22:00)のキックオフ会見が6日、都内で行われ、乃木坂46の深川麻衣が出席した。全国無料放送のBS12ch TwellVは、セリエAのACミラン出場試合を完全無料放送する『ACミラン・チャンネル』のミニ枠番組として、新番組『ACミラン・チャンネル ミラノミラン』が10月13日からスタート。本田圭佑選手が所属するACミランのホームタウン、イタリア・ミラノのグルメやカルチャー、とっておきの穴場スポットなどを、現地からのオリジナル映像とともに乃木坂46の深川麻衣のナレーションで紹介していく。ACミランのユニフォーム姿で登壇した深川は「乃木坂46でも初めてのナレーションですし、一人のお仕事も初めてなので今日はすごく緊張していますが、ずっとやってみたかったお仕事なので頑張ります!」と意欲を見せ、「映像と合わさったのを見て、嬉しさの実感もありますが、もっと滑舌とか上手くなれるように頑張っていきたいと思います」と課題を上げるなど熱心な一面も。また、この日は彼女の特技でもある似顔絵が披露され、10秒でACミランの選手を描くコーナーが実施されたが、本田圭佑選手の似顔絵だけは上手く描けず「本当に"ゴメンナサイ"と本田選手に言いたいです(笑)」と苦笑いを浮かべていた。ソロとしてナレーションの仕事をした深川だが、「機会をいただければやっていきたいですね。時代劇が好きなので、時代劇をやってみたいです」とソロ活動に意欲。また、静岡県磐田市出身ということで、幼い頃からサッカーが好きという深川は「もし本田選手にインタビューするとしたら、すごく有言実行のイメージがあって憧れているので、日々ポジティブに上げていくのにどう気を使っているのか聞いてみたいです」と興味津々の様子だった。
2014年10月07日金色の髪の毛をした活発な主人公セーラームーン。全部で5人、私たちの憧れのアイドルを皆様は覚えていますか?わからないなんて、ANGIE世代に限って、ないはず!何気なく見ていたこのセーラームーン、じつはカラー心理の掟にぴったり当てはまるものだったのです。小学校の頃、休憩時間毎に誰が何色の戦士になるか取り合い合戦。私の担当はいつもグリーン・セーラージュピター。彼女はグリーンの制服を身にまとい、稲妻が必殺技。男勝りの強い女性。いつもポニーテールをしていて女っ気はないけれども、ナイスバディ―で魅力的!セーラームーンの色彩心理って?さあ、前回のコラムでお話した「ピンク・赤・青」の持つ力を踏まえてセーラームーンを見てみると……赤・・・セーラーマーズ情熱的な神社の巫女さん。感情の起伏が激しく、おこりっぽい。青・・・セーラーマーキュリ―おとなしくて知的。でも落ち着いた雰囲気はどこか癒しのオーラも含まれます。ピンク・・・ちびうさセーラームーンの妹。まだ幼く、女の子らしさ全開!そう、このアニメは色彩心理をきちんと理解したうえでキャラクター設定が行われているのです。グリーンの効果は?これを踏まえて考えると、セーラージュピターを通してグリーンにはどのような特性があるのか考えることができますね。お察しの通り、グリーンは中性的な色です。女性扱いをしてほしくない、男性とうまくフレンドリーに話したい時などに使用すると効果はてきめん!男女問わず、友達をたくさん作りたいときに有効に使用することができる色です。そして、グリーンはリラックス効果を生みます。リラクゼーションサロンにグリーンや茶色を使用しているところが多いのは、このため。自然の緑が多い場所はなんとなく心が落ち着く感覚、体験したことがある方も多いのではないでしょうか。しかし、グリーンが多すぎるところでは逆に、リラックスしすぎて鬱状態になってしまうこともあります。ゴールデンウィークの後、緑の多い5月に五月病があるのもグリーンの特性のせいとも言われています。セーラージュピターが男性っぽいキャラクター設定なのは見事!オレンジの効果は?さあ、残るはひとり、セーラービーナス。彼女はセーラームーンの中でも美女担当。ビーナスのような美しさと自由な気質にみんながメロメロになります。彼女はオレンジ担当。オレンジは、自由奔放・元気・陽気で社交性が高い、自分に自信がある、活発である、といった心理的効果を生みます。沢山の方とお会いするときに、若さや活発さをアピールする場であればポイントとしてオレンジを使用すると効果的です。セーラービーナスがあれほど目立ち、周りを巻き込んでいく設定なのにも納得がいきますね。これで全員、5人!もしも、色の力を利用したいときは、まずはセーラームーンをヒントに考えると簡単かもしれません。身近にある、たくさんの色。ただ手に持つだけでも、トップスの色を変えるだけでも周りの印象はほんの少し変わっていくものです。今、皆様の身の回りにあるものは何色ですか?手に持ったその小物が皆さんの性格を表しているかもしれませんね。焼酎甲類体験フェスタ 2014 in 六本木10月3日(金)に六本木で開催される『焼酎甲類体験フェスタ2014』にわたくし、神山まりあが出演させていただくことになりました!19:00から、スペシャルステージにて「ANGIE流焼酎甲類の楽しみ方」というタイトルでトークショーを行います。オリジナル酎ハイが2杯無料で試飲できて、お酒の楽しみ方を知れるオトクなイベントです!ANGIE読者には、2杯に加え、さらに、もう一杯分の試飲券を配布します。受付で「ANGIEみた!」でOKです。金曜日のお仕事帰りに、お友達と一緒にぜひ、お気軽にお越しくださいね!詳しくは、コチラをご覧ください。Image photo by Pinterest
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)小嶋陽菜さんがセーラームーンに大変身ピーチ・ジョンは「美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾」の予約が2014年9月19日(金)午後1時の解禁を前にして、9月17日(水)にPJモデルの小嶋陽菜さんがセーラームーンに変身した姿を解禁しました。(画像はプレスリリースより)ピーチ・ジョン公式通販サイトでは、予約開始とともに小嶋陽菜さんが他の商品を着用した姿も公開予定。美少女戦士セーラームーン×PEACH JOHNコラボ第2弾今回の品揃えはNEWセーラームーンなりきりブラセット、セーラムーンなりきりドレス、セーラムーンなりきり制服ワンピ。なりきりブラセットはセーラ戦士が10人に増え、スカートが付いて、なりきり度がアップしています。価格は7,538円。なりきりドレスセットはフルレングスで素材にこだわったデザインネグリジェ。価格はプリンセスセレニティ14,018円、ブラックレディが9,698円。なりきり制服ワンピはセーラ戦士が通う中学生の制服(5種類)を再現した襟付きワンピースパジャマ。価格は5,378円。ピーチ・ジョン公式通販サイト、「プレミアムバンダイ」(バンダイ公式ショッピングサイト)、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア。商品は2015年3月発想を予定しています。【参考】・ピーチ・ジョンプレスリリース・ピーチ・ジョン公式通販サイト・バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
2014年09月18日アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が、自身がモデルを務める下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」と人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』コラボの第2弾商品を着用したランジェリー姿を公開した。全4種類で展開される第2弾は、『Newセーラームーンなりきりブラセット』(各7,538円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス プリンセスセレニティ』(14,018円/税込)、『セーラームーンなりきりドレス』(9,698円/税込)、『セーラームーンなりきり制服ワンピース』(各5,378円/税込)をラインナップ。『セーラームーン』の大ファンとしても知られる小嶋は、これらなりきり下着を着用したセクシーな姿を披露している。『Newセーラームーンなりきりブラセット』はスカートがセットとなり、カップサイズもBからFサイズまで拡大。セーラー5戦士にセーラーちびムーン、ウラヌス、ネプチューン、プルート、サターンも加わった全10種を用意している。そのほか、ファンには外せないキャラクター「プリンセスセレニティ」と「ブラックレディ」をイメージしたネグリジェ『セーラームーンなりきりドレス』、「月野うさぎ」や「火野レイ」など5人が着用しているセーラー服をパジャマで再現した『セーラームーンなりきり制服ワンピース』が発売される。予約受付期間は、各商品ともに9月19日13:00~30日23:59。商品の発送は、2015年3月を予定している。予約受付は「プレミアムバンダイ」のほか、ピーチ・ジョン公式通販サイトでも実施される。(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi(C) AKS
2014年09月17日AKB48の小嶋陽菜が、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の衣装をデザインしたランジェリー『セーラームーンなりきりブラセット』に身を包み、胸元あらわな下着姿を披露。主人公のセーラームーンをはじめ、今回新たにラインアップに加わるちびムーンや“外部太陽系”戦士などの下着10種類を見事に着こなしている。【写真】谷間&くびれ&赤リップでSEXYなセーラーマーズに変身したこじはる同商品はバンダイと下着メーカー「PEACH JOHN」のコラボ企画で、今年2月に発売された第1弾は、先行予約と販売いずれも即完売。満を持しての第2弾は19日午後1時よりバンダイおよびPEACH JOHNの公式Webサイトにて受注受付を開始する。新しくなった『セーラームーンなりきりブラセット』は、スカートがセットになって、カップサイズもBからFサイズまで拡大。少女の頃セーラー戦士に憧れた、より多くの“大人女子”の願いを叶える。“なりきり”下着のほか、ネグリジェや主人公たちが通う学校のセーラー服を再現したパジャマも登場する。価格は税込5378円~1万4018円(送料・手数料別途)。
2014年09月17日人気格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するハン・ジュリが、コトブキヤの展開するフィギュア「STREET FIGHTER 美少女」シリーズで立体化され、2015年3月に発売される。価格は8,100円(税込)。これまでに、春麗、キャミィと『ストリートファイター』シリーズに登場する人気女性キャラクターを立体化されてきたが、それに続くキャラクターは『スーパーストリートファイターIV』より参戦したハン・ジュリ。今回は、山下しゅんや氏の描き下ろしイラストをもとに、口元から舌をのぞかせた狡猾な表情で立体化している。特徴的な髪型は捻じれた毛束感を表現。露出度の高いコスチュームは蜘蛛を模しており、踊るように相手を挑発するポーズに。対照的に下半身を包む衣服は余裕のあるシルエットで、躍動感を生む仕上がりとなっている。現在発売中の宿敵・春麗やキャミィと合わせて、ディスプレイを楽しむことができる。原型製作は高橋昌宏氏(GILL GILL)が担当。商品価格は8,100円(税込)で、現在「コトブキヤオンラインショップ」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2015年3月を予定している。(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. This product is manufactured and sold by KOTOBUKIYA utilizing Capcom U.S.A.’s intellectual property, under license by CAPCOM U.S.A.
2014年09月02日「SKE48」および「乃木坂46」の松井玲奈が初主演映画『gift』の全国公開を記念して行われた舞台挨拶に、共演の柿澤勇人、宮岡太郎監督と共に登壇した。ひとつの地域にスポットを当てて映画を製作し、その地の人々の協力で全国へと作品を広げていくという「Mシネマ」の第1弾。偏屈な会社会長の男と彼に「100時間100万円」という条件で買われた笑顔を見せないキャバクラ嬢の奇妙な旅の様子を描き出す。熱烈なファンの大歓声に迎えられた松井さんは満面の笑み。劇中ではその笑顔を封印し、愛を知らない女性を熱演しているが「テンション低めで世の中、良いことなんてないと思っているところは中二の頃の私とそっくり(笑)。反抗期のまま大人になるとこうなるのか!と思いながら、中二の自分を引っ張り出してきて演じました」とふり返る。中二の頃の松井さんの姿に様々な憶測が飛ぶ中で、松井さんは「中二なんて、基本的に反抗期じゃないですか?」とファンに同意を求めるが、さっきまでの大歓声とは打って変わって客席はどこか気まずそうな無反応。この“手のひら返し”のリアクションに松井は「うそ?すごい勢いで裏切られた気分です(苦笑)!」とショックを露わにしていた。柿澤さんは借金取り役で劇中、松井さんに対し“壁ドン”の末、棒付きキャンディを口に突っ込むという暴挙も!松井さんは「リハでは寸前で止めていたし、入れるって知らなかったんです!」と監督から事前に、口の中に突っ込まれることを知らされていなかったと訴える。柿澤さんは「ゲスな役でして…(苦笑)。松井さんのファンの方にボコボコにされるのでは?とさっきまでビビってました」と客席の反応にホッとした様子を見せた。キャンディの仕返しとばかり(?)、松井さんが柿澤さんを角材で殴るシーンもあるが、松井さんは「運動音痴で『ここに当ててね』というところに当たらず、申し訳なかったです(苦笑)」と間違って顔面を殴ってしまったことを明かし謝罪。柿澤さんは「気持ちよかったです(笑)」と笑いを誘ったが、監督は現場で、カメラの角度を分析し「心の中で『松井さん、当ててくれ!』と願っていた」とのこと。これを聞いた松井さんは「分かってました(笑)」と語り、再び会場は笑いに包まれた。今回の根暗なキャバ嬢役に続いて、もし次に演じるなら?という問いに松井さんは「もっと暗い役がやりたいです」と明かす。「基本、不幸顔で『幸せいっぱい!』という顔はしてませんので、どこまで不幸が似合うか知っておきたい」と真剣そのもの。今回、共演を果たした遠藤憲一さんからは「次は不倫カップルの役で」という提案をもらっているそうだが、松井さんは「不倫、いいんじゃないですか?」と誤解を招きそうな発言。「悪い女を演じてみたい!」とノリノリだった。『gift』は新宿シネマートほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2014年07月19日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、劇中に登場するアイテムをモチーフにした筆記用具『プリズムステーショナリー 指示ボール プラネットアタックセット』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。劇中に登場する「キューティムーンロッド」と「スターパワースティック」をモチーフにした本商品は、キラキラメッキの立体モチーフを取り外すとボールペンに、そして最大約36cmまで伸びる指示棒としても使用できる伸びるボールペン「指示ボール」。2013年12月に一般販売、2014年4月には再販もされており、数ある『セーラームーン』アイテムの中でも特に人気の高い商品となる。今回は、窓つきキラキラホログラムで豪華パッケージに、セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスのセーラー戦士5人の指示ボールを同梱した『プラネットアタックセット』として登場。2014年12月中旬より単品販売もスタートするが、『プラネットアタックセット』はプレミアムバンダイの限定受注商品となる。商品価格は7,020円で、予約締切は2014年7月28日23:00。商品の発送は、2014年12月を予定している。なお、本商品の発売を記念し、プレミアムバンダイの公式アプリ限定で『プリズムステーショナリー 指示ボール ウラヌス&ネプチューンセット』『プルート&サターンセット』『うさぎ&ちびうさセット』3商品の復活抽選販売もスタートしている。詳細はプレミアムバンダイまで。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)CreerBeaute(クレアボーテ)より、「ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン」の予約受付を開始化粧品ブランドCreerBeaute(クレアボーテ)は、人気コミック『美少女戦士セーラームーン』をモチーフにした本格コスメ「ミラクルロマンス」の第三弾、「ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン」の予約受付を2014年6月9日(月)13時より開始した。『美少女戦士セーラームーン』のモチーフである「三日月」や「リボン」、「クラウン」などを随所にちりばめたボトルは、オリジナル。ゴールドメッキとラインストーンで、乙女心をくすぐる豪華な仕様となっている。ボトルの一番上には、セーラームーンのトレードマークである月をあしらい、セーラームーンの世界観を表現する。香りにもこだわりキャラクターの正義感あふれる芯の強さを表現し、誰からも愛される、可愛らしさを忘れない可憐な乙女の香りをコンセプトにトップからラストまでを調香された。トップはベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチ。ミドルはローズ、ピオニー、ジャスミン。ラストはムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ。価格は5,400円(税込)。今回の予約による注文商品の配送は2014年11月より順次予定。【参考】・バンダイニュースリリース
2014年06月14日人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』のモチーフを随所にちりばめた『ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン』が発売される。バンダイの化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」が展開し、公式Webサイトで予約受付中。発送は11月を予定している。【写真】ぷるぷるの唇に…セーラーウラヌス&ネプチューンの変身リップも作品20周年記念グッズが続々と登場している『美少女戦士セーラームーン』。これまでにもフィギュアやコスメなどのアイテムが展開されていたが、オードトワレの発売は今回が初。セーラームーンのトレードマーク、三日月が上部にあしらわれたオリジナルボトルは、ゴールドメッキとラインストーンで高級感漂う仕様に。随所にリボンやクラウンなどのモチーフを散りばめた“大人かわいい”デザインとなっている。香りは、強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージして調香。ホワイトフローラルの華やかさをベースに、トップのシトラスとフルーツが可愛らしさを演出する。フローラルの柔らかな優しさとフルーツのみずみずしさが際立つミドル、ムスクやウッディーが香り全体をまとめあげるラストで、正義感あふれる強さを表現した。同サイトでは、同アニメで根強い人気を誇るキャラクター「セーラーウラヌス」「セーラーネプチューン」のアイテム“変身リップロッド”をモチーフにしたグッズの予約も受付中。セーラームーンの世界観たっぷりのボトルは、そばに置いておくだけで乙女気分が高まりそう♪【商品詳細】『ミラクルロマンスオードトワレセーラームーン』内容:香水50mlサイズ:約65×約65×約105(mm)対象年齢:15歳以上価格:5400円(税込)発送:2014年11月予定トップ:ベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチミドル:ローズ、ピオニー、ジャスミンラスト:ムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ
2014年06月10日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズより、大人女子向け本格コスメ『ミラクルロマンス オードトワレ セーラームーン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。バンダイは、これまでに『美少女戦士セーラームーン』シリーズのさまざまなアイテムを発売してきたが、今回はシリーズ初となるオードトワレ。バンダイが展開する化粧品ブランド「CreerBeaute」(クレアボーテ)が独自に実施した消費者アンケートで、商品化のリクエストが最も多かったアイテムだという。ボトルデザインは、『美少女戦士セーラームーン』のモチーフである「三日月」や「リボン」「クラウン」などを随所にちりばめており、本商品オリジナルで用意。ゴールドメッキとラインストーンで乙女心をくすぐる豪華な仕様で、ボトルの一番上には『セーラームーン』のトレードマークである月をあしらい、セーラームーンの世界観を表現している。香りは強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージしたオリジナルの香りを調香。トップはベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチ、ミドルはローズ、ピオニー、ジャスミン、ラストはムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラという香りで構成されている。商品価格は5,400円で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年11月を予定している。(c)武内直子・PNP・東映アニメーション(c)Naoko Takeuchi
2014年06月09日(画像はプレスリリースより)美少女戦士セーラームーン20周年記念商品第2弾発売バンダイライフ事業部が展開する大人向け化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアポーテ)」より、美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト商品ミラクルロマンス「スターパワーアイライナーシリーズ」第2弾を発売。第2弾は「ジュピター」と「ヴィーナス」今回は2種類を数量限定で販売。ラメライナーとリキッドアイライナー(黒)の2本がセットになった「スターパワープリズムラメライナーセット」(グリーン)は「セータージュピター」をテーマにしています。ラメライナーとリキッドアイライナー(茶)の2本がセットになったミラクルロマンス「スターパワープリズムラメライナーセット」(オレンジゴールド)は「セーラーヴィーナス」をテーマにしています。価格はどちらも1,800円(税抜)。「美少女戦士セーラームーン」の放送開始時には子供だった、現代社会で戦う女性に送る大人かわいいきらきらコスメです。【参考】・バンダイライフ事業部プレスリリース
2014年05月27日名作ホラー映画の登場人物やキャラクターを美少女フィギュア化するコトブキヤの「HORROR美少女」シリーズの新商品『HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ』が、2014年10月に発売される。2014年9月に発売される『HORROR美少女 フレディ・クルーガー』も話題となった同シリーズだが、今回は『13日の金曜日』のジェイソン・ボーヒーズが美少女化。山下しゅんや氏の描き下ろしイラストを毒島孝牧(ブスジマックス)氏が魅力的に立体化し、斜めに被ったホッケーマスクはもちろん、ジェイソンのパワフルさを彷彿とさせる力強い佇まいや割れた腹筋も再現。両手の持った斧と鉈は取り外しでき、スペースに応じたディスプレイが可能となっている。また、クリスタル・レイクの湖畔の水溜まりをイメージしたベースは、メタルプレート仕様。本体足裏のマグネットにより好きな場所でポーズをとらせることができる。『HORROR美少女 フレディ・クルーガー』と合わせれば、「フレディVSジェイソン」の最恐タッグとしてディスプレイを楽しめる。商品価格は8,100円で、現在コトブキヤのショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年10月を予定している。なお、コトブキヤショップで購入すると限定特典として、「特製クリアファイル」が付属する。TM & (C) New Line Productions, Inc. (s14)
2014年05月26日5月17日よりイベント上映がスタートするアニメーション作品『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』だが、同シリーズのサウンドトラック『機動戦士ガンダム UC オリジナルサウンドトラック1~3』のハイレゾ音源が、5月17日0:00よりオンキヨーエンターテイメントテクノロジーのハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」にて配信される。ハイレゾ音源(High Resolution)は、CDを圧倒的に上回る情報量を持ち、16bitのCD音源よりも格段に細やかな音の表現ができる音楽データ。「e-onkyo music」では、クラシックやジャズなどを中心に、さまざまな高品質のフォーマット(96kHz/24bitや192kHz/24bit、DSDなど)での音楽配信を行っている(2014年5月現在、約4万1,000曲)今回配信されるのは、澤野弘之氏が音楽を手がけるアニメーション作品『機動戦士ガンダム UC』のオリジナルサウンドトラック3タイトルで、48kHz/24bit(WAV&flac)のハイレゾ音源にリマスタリング。配信はアルバム販売のみとなる。『オリジナルサウンドトラック1』は、24曲収録で価格は3,600円。アルバム購入特典は、メインテーマ曲「UNICORN」のミュージックビデオで、劇中でも登場するタペストリー「貴婦人と一角獣」(フランス国立クリュニー中世美術館所蔵)とコラボレーションした映像となる。『オリジナルサウンドトラック2』は、18曲収録で価格は3,300円。アルバム購入特典は、本作での代表曲といえる「MGUC(MOBILE SUITS~GUNDAM~UNICORN)」をアコースティックにアレンジしたミュージックビデオで、こちらはフランスで撮影した実写映像と劇中アニメーション映像をミックスした映像作品に仕上がっているという。そして、『オリジナルサウンドトラック3』は、13曲収録で価格は2,800円。アルバム購入特典は、前述した「MGUC(MOBILE SUITS~GUNDAM~UNICORN)」のアコースティック・アレンジver.のハイレゾ音源(48kHz/24bit)がボーナストラックとして収録される。配信の詳細については、「e-onkyo music」まで。なお、5月21日 には『オリジナルサウンドトラック4』が2枚組のCDアルバムとして発売される。1枚目には『episode7 虹の彼方に』の新録音源、2枚目にはこれまでのサントラから選りすぐりのBGMを収録したBEST盤に。さらに、本CDはユーザーからの要望を実現した「Blu-Spec CD2」仕様となる。価格は3,780円。(C)創通・サンライズ
2014年05月13日北アイルランド紛争を背景に、サッカーに青春を捧げた若者たちの激動の日々を描く『ザ・ビューティフル・ゲーム』。このロンドン発のミュージカルの日本語翻訳版が、1月31日、東京・新国立劇場 小劇場で幕を開ける。そこで蜷川幸雄のもとで長年演出助手を務め、本作でミュージカル演出デビューを飾る藤田俊太郎と、主演の馬場徹、大塚千弘に話を訊いた。ミュージカル『ビューティフル・ゲーム』チケット情報取材前に初の読み合わせを行った藤田は、馬場、大塚について「おふたりとも素材としては真っ白」と分析。「だからこそ稽古を進めていく中で、この作品に必要なものをいろんな観点から色づけしていけるんじゃないかなと。さらにおふたりのまだ開拓されていない部分を発見していくことが、本作における僕の役割だと思います」と語った。ふたりが演じるのは、サッカー選手として将来を有望視されるジョンと、その恋人のメアリー。「メアリーはすごく信念の強い人で、どんなことがあってもジョンのことが大好きなんですよね。彼の優しさに惹かれているし、自分が守ってあげなきゃっていう母性的なところもあって」と大塚が語ると、「ジョンもメアリーのことが大好きなんでしょうね」と馬場。「ただその優しさゆえに流されてしまうところもあって……。だからこそあんなことになってしまったんだと思います」と続ける。カトリックとプロテスタントの熾烈な争いが続いた北アイルランド紛争。馬場が語ったジョンの身に起きた事件も、この激しい紛争の中で起きた事件だ。本作で重要なキーワードとなる“カトリックとプロテスタント”。この関係性を藤田は、ある舞台装置を使い視覚化しようしている。「センターステージにして、その中央にロッカーを並べようと思っています。ロッカーに扉はないので、中を通して向こうの世界が見えるようになっていて。あと信者の数はカトリックの方が多いので、それに合わせて客席の割合も変えようかなと。そうすることで、この対立構造がよりはっきり見えるんじゃないかと思います」。馬場はこう言う。「表面的なものだけが見えてしまうとすごくもったいない作品。その奥底にあるものをきちんと伝えていきたい」と。それが何かと言えば、大塚が語るように「この作品から持って帰るものは、人それぞれみんな違うと思う」ということなのだろう。その中でひとつ、藤田はこれを挙げる。「人と関わる、生きていく喜び。そんなことを少しでも感じてもらえたらいいなと思います」。公演は2014年1月31日(金)から2月11日(火・祝)まで、東京・新国立劇場 小劇場にて。チケット発売中。取材・文:野上瑠美子
2013年12月26日バンダイは11日、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』と下着ブランド「PEACH JOHN」がコラボレートしたデザインランジェリーを発売すると発表した。展開アイテムは美少女戦士たちのコスチュームをモチーフにしたブラジャーとパンティのセットなど、全4種類。公式Webサイトで予約を受け付け、発送は来年2月下旬を予定している。【写真】胸の谷間で揺れる星がポイントブラ&パンティのセット作品20周年記念グッズが続々と発売されている『美少女戦士セーラームーン』。これまでにもフィギュアやコスメなどのアイテムが展開されていたが、最新作は20代女性たちからの支持が高いPEACH JOHNとのコラボランジェリー。ブラジャーやパンティ、パジャマなど、機能性とデザイン性を両立させた全4種類のアイテムを揃えた。同シリーズに登場する美少女戦士たちのコスチュームをモチーフにしたブラジャーとパンティ、サテンリボンチョーカーのセット『セーラームーンなりきりブラセット』(税込4980円)は、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」のバリエーションを用意。付属のリボンを取り外すことができるなど、普段使いも意識した“大人可愛い”仕上がりとなっている。『セーラームーンパンティーズ』(各1800円)は2枚組のショーツセット。ウエストと脚ぐりにレースを、ストライプ柄のバックスタイルにはセーラームーンのシルエットをデザイン。レースやリボンをあしらったブラジャーとパンティのセット『セーラームーン総柄ブラセット』(各3980円)は、ラジャーの中央にゆれる星のモチーフチャームがポイントに。『セーラームーンPJ(パジャマ)』(各4980円)はTシャツとショートパンツのパジャマ上下セットで、「ネイビー×イエローボーダー」と「ピンクボーダー×サックス」の2種。パジャマに散りばめられた星などには、さりげなくゴールド箔のプリントがあしらわれている。
2013年12月12日人気アイドル・乃木坂46の白石麻衣が初のカバーガールを務めたファッション誌『Ray』1月号(主婦の友社)が22日、発売された。今年3月から同誌の専属モデルとして活動している白石だが、異例の早さでソロ表紙に抜擢。編集長からも「モデルとしての素質がある。実際に生で見てその素質に驚いた」と期待を寄せられている。『Ray』誌面で“本気の涙”を見せる白石麻衣巻頭特集では“まいやんのホンネ”をテーマに、アイドルとしてモデルとして忙しい日々を送る白石の喜怒哀楽にスポットをあて、“本気の涙”を見せたカットや強い意志がにじむ真顔のカットなど、さまざまな表情を披露。いつも見せている笑顔から一歩踏み込んだ、白石の素顔がのぞく。“本気泣き”の撮影では、7枚目のシングル選抜発表でセンターを外れたことを思い出しながら撮影に臨んだという白石。「この仕事をはじめてから、いつだって思い出したら一瞬にして泣けるくらい泣ける悲しいこともたくさんあった」と語り、インタビューでは“21歳の女の子”の悩みや葛藤も告白。等身大の姿をさらけだしている。
2013年11月22日10万部突破を記念して握手会10月22日に発売された乃木坂46のファースト写真集「乃木坂派」の10万部突破を記念して都内で握手会が行われた。この写真集には臨海学校をテーマにキャンプ場でカレー作り、牧場で乳搾りなど様々なことにチャレンジしている姿が収められている。出来は120点!「乃木坂派」は発売後わずか5日間で10万部を突発し、白石麻衣(21)は「まだ実感がないけど、たくさんの人が見てくれていると聞くので本当にうれしい」と喜んでいた。また、松村沙友理(21)は大きなヒップが自慢で「私だけビキニからはみ出しているので証明された」と自慢げに語り、メンバーの美体型を見ることができる写真集だ。乃木坂46はこの写真集で初めて水着姿を披露し、セクシーな写真集に仕上がっている。女性の方も是非!【参考リンク】▼乃木坂46▼ご購入はこちら!Amazon 乃木坂46写真集「乃木坂派」乃木坂46ファースト写真集
2013年10月29日AKB48の公式ライバルユニット・乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、橋本奈々未ら11人が30日、映画『劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-』(11月9日公開)の公開直前記念イベントに出席し、その模様がYouTube Liveで生中継されることが、このほど明らかになった。原作は、広島を舞台に不良少年たちの壮絶な戦いと熱い友情のドラマを描いた田中宏の人気コミック。Sexy Zone・中島健人、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、A.B.C-Z・橋本良亮といったジャニーズ3グループの若手ほか、元AKB48の板野友美、乃木坂46のメンバーらが出演することでも話題になっている。30日のイベントで登場するのは、本作に出演した乃木坂46の橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、能條愛未、若月佑美、高山一実、桜井玲香、伊藤寧々、伊藤万理華、秋元真夏。「BAD BOYS」ならぬ"BAD GIRLS"風の衣装で出演し、観客も"BBJスタイル"で来場する。さらには、映画挿入歌「世界で一番 孤独な Lover」を披露。YouTubeブランドチャンネル「CinemaGene」での生中継は今回が初となる。イベントは30日、18:00開始予定。YouTubeブランドチャンネル「CinemaGene」内の特設ページで生中継される。
2013年10月29日人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』が、“大人の女性のキャラクターファッション”をコンセプトに展開するキャラクターネイルチップ「CHARANAIL(キャラネイル)」シリーズに登場。同シリーズはこれまでにも人気アニメ『クリィミーマミ』のネイルチップを発売しており、今回も話題となりそうだ。キャラクター以外にもモチーフで表現したものも!「キャラネイル 美少女戦士セーラームーン」はキャラクターがはっきりわかるものから、モチーフやカラーリングでセーラー戦士を表現したものまで、セーラームーンの魅力をさまざまなテイストでデザインした全6柄を展開。細かいところまで描かれたイラストがプリントされたネイルチップは、1セット8枚入り(税込1050円)。『プレミアムバンダイ』で予約を受付けているほか、Loft渋谷店やアニメイト、ヴィレッジヴァンガードなどで12月中旬発売予定となっている。インパクトのある指先でオシャレを楽しんで!【商品詳細】CHARANAIL(キャラネイル)「美少女戦士セーラームーン」全6種類:「A Love&Justice」/「B Sailor Mode」/「C Pretty Guardian」/「D Midnight Town」/「E Make Up」/「F Sailor Streamline」価格:各1,050円(税込)
2013年09月29日もう要らないものがちょっとしたおこづかいになったり、欲しかったものが安く買えたり、オークションはとても便利で楽しいものですよね。一度始めてみて、やみつきになっているという人もいるのでは?いろいろなオークションがある中でも、スマホ向けオークションサービスの 「パシャオク」 は、出品したい物をスマホで撮影し、商品のカテゴリや説明を登録するだけだから簡単。最速30秒で出品できるので、オークション初心者にも利用しやすいのが特徴です。取り扱われる物も、海外ブランド品からレディスファッション、コスメから、本やDVD、家電やインテリアなど、豊富なカテゴリがあるから、出品できる物や欲しい物があるかも。また、オークションに参加すると面倒なのが、出品者と落札者との間のやりとりですよね。それも「パシャオク」では、チャット機能でスムーズにできるうえに、お互いに個人情報の交換をすることなく商品発送をすることもできるから安心。今までオークションに興味はあったけど、実際に参加するのにためらっていた人も、気軽に始めることができそうです。その「パシャオク」がサービス開始1周年を記念し、人気アイドルユニット「乃木坂46」のメンバーサイン入りアイテムが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。「乃木坂46」と言えば、AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。デビュー以来、公式ライバルの名にふさわしい活躍ぶりですよね。このキャンペーンでは、「乃木坂46」の8福神メンバー(白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、高山一実、桜井玲香、生田絵梨花、西野七瀬、生駒里奈)の直筆サイン入りスタッフ用法被(はっぴ)と、それぞれ全メンバー32名分の直筆サイン入りハンドタオルとチェキが各1名、合計33名に当たるそう。応募には、「パシャオク」への会員登録が必要(ダウンロード、登録料、利用料は全て無料)。乃木坂46プレゼントキャンペーン特設ページで、応募したい賞品に「ほしいかも!」をチェックした後、「パシャオク」で何かしらの「出品」もしくは「入札」のアクションをすると自動的にキャンペーンへの応募となるから、まずは今すぐ会員登録してみては?もう使わない身近なものを「パシャオク」に出品してキャンペーンに応募すれば、「乃木坂46」のサイン入りアイテムをゲットしたうえ、出品したものが思わぬ高値で売れる、なんてラッキーなこともあるかも。要らないものを捨ててしまう前に、ぜひ「パシャオク」を活用してみては?・パシャオク 公式サイト
2013年09月27日今年初放送から20周年を迎えるアニメ「美少女戦士セーラームーン」で、主人公「月野うさぎ」が持っていた変身ブローチをモチーフにしたペンダントの予約受付が2013年7月17日(水)から開始している。今回発売される「美少女戦士セーラームーン silver925ペンダント」は、「美少女戦士セーラームーン」から「美少女戦士セーラームーンS」までの歴代変身ブローチをモチーフにしたシルバー製のペンダントで、スワロフスキーをあしらったキュートかつフェミニンなデザインとなっている。バンダイの公式オンラインショップ「プレミアムバンダイ」にて予約受付を行っている。また、セーラームーンの顔がプリントされた「美少女戦士セーラームーン フルプリントTシャツface柄」の予約受付も開始している。【商品概要】■美少女戦士セーラームーン silver925ペンダント全6種価格:12,600円(税込)(送料・手数料別途)サイズ:約17mm×17mm~素材:silver925スワロフスキー生産国:日本配送日:2013年9月下旬予定予約期間:2013年7月17日(水)12:00~準備数に達し次第終了■美少女戦士セーラームーン フルプリントTシャツface柄全3種価格:4,988円(税込)(送料・手数料別途)サイズ:レディースM/L、メンズM/L/XL生産国:中国配送日:2013年8月下旬予定予約期間:2013年7月17日(水)12:00~準備数に達し次第終了元の記事を読む
2013年07月18日※画像は、「Creer Beaute(クレアボーテ)」オンラインショップより子供心を忘れないオトナの女性にプレミアムバンダイより、またオトナ女子の子供心をくすぐるコスメが発売される。ベルサイユのばら、うる星やつらに続き、今度は美少女戦士セーラームーンのアイテムだ。『美少女戦士セーラームーン』の20周年を記念して発売される。幼い頃『美少女戦士セーラームーン』に憧れた女の子も、おそらく今では企業戦士。現代社会で戦う女性に送るオトナかわいいキラキラコスメとして出来上がった。化粧品事業を展開しているバンダイ「Creer Beaute(クレアボーテ)」から立ち上がった「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第一号アイテムだ。玩具、ではないオトナ仕様今回発売されるアイテムは、皮脂をおさえテカリ防止をしてくれるパウダー。ライトピンクのキラキラパウダーが、ワントーン明るい肌を演出してくれる。コンパクトのふたを開けると、プリンセスフローラルの香りにも癒やされる。セーラームーンの変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフにしたコンパクト。当時の玩具を忠実に再現しているが、皮脂吸着成分であるシリカや保湿成分を配合したパウダー、幻の銀水晶をデザインした粉とび防止シートなどオトナ仕様の仕上がりになっている。【参考リンク】▼ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー元の記事を読む
2013年06月10日バンダイは4日、1990年代に一世を風靡した『美少女戦士セーラームーン』の変身アイテムをモチーフにした大人向けのブレストパウダー『ミラクルロマンスシャイニングムーンパウダー』の予約受付を、公式Webサイトで開始した。価格は3980円(税込)で、発送は10月を予定。放送当時は少女だった20代女子を中心に、“大人かわいい”デザインと機能でアピールする。【写真】細部までディテールにこだわったコンパクトデザイン作品20周年を記念して作られた同商品は、同社の化粧品事業「Creer Beaute(クレアボーテ)」が立ち上げたセーラームーンコスメシリーズ「Miracle Romance(ミラクルロマンス)」の第1弾として展開。コンパクトのデザインは放送当時に多くの女の子が憧れた、同作品の変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフにしている。また、ミラーフレームの模様や粉とび防止シートは作中の重要アイテム「幻の銀水晶」をプリントするなど、こまかいディティールまで当時の玩具を忠実に再現。パッケージにはパール紙を使用し、コンパクトの蓋をあければプリンセスフローラルの香りが広がるなど、高級感が漂う仕様を追求した。そのほか、ブレストパウダー自体にもこだわり、皮脂をおさえテカリを防止する皮脂吸着成分や、ふっくら柔らかい肌感に仕上げる保湿成分も配合。ピンク色のキラキラパウダーも含まれており、肌に乗せるだけでワントーン明るい艶めく肌を演出する。同商品は15日から東京ビッグサイトで開催される『東京おもちゃショー2013』のバンダイブースにて展示、一般に公開される。
2013年06月04日Right-on(ライトオン)は、美少女図鑑とコラボレーションし、2013年3月22日(金)より全国7地方都市の女の子のデニムスタイルを集めたフリーペーパー「美少女デニム100」を配布、また、フリーペーパーと連動したWEBサイト「美少女デニム100+(プラス)」を開設する。”地元の女の子をかわいくする”をコンセプトに、ライトオンと美少女図鑑がコラボレーションし、北海道から九州までの全国7地方都市の普通の女の子100名がモデルとなり、100通り全て違うコーディネートスナップを紹介する。フリーペーパー「美少女デニム100」では、全国7地方都市(北海道、新潟県、群馬県、岐阜県、京都府、広島県、佐賀県)100人のデニムスタイルスナップを掲載。また、「デニムに絶対必要な20アイテム」と題し、使いやすいベーシックなアイテムを紹介するページや、デニムの着回しページ、デニムのカテゴリーに分けたスナップ特集なども展開している。WEBサイト「美少女デニム100+(プラス)」では、イメージチェンジの様子や動画など、フリーペーパーでは掲載しきれない情報を随時、アップロードしていく。サイト内では、全国7地方都市の女の子のデニムスナップと、デニムスタイルになる前の私服を掲載し、Before・Afterで、どれだけイメージチェンジできたかを閲覧する事ができ、地域や年齢、身長、イメチェン度数、テイスト別と、様々なカテゴリーから検索できるところもポイント。そのほかにも、WEBサイトでしか見る事のできない隠れスナップや、ミニ動画などWEB限定のコンテンツも展開している。第1弾は3月22日(金)、第2弾は4月中旬に公開し、全部で100人以上のスナップを掲載していく予定だ。【キャンペーン概要】タイトル: 全国の美少女100人がデニムスタイルに変身!!「美少女デニム100」開設時期:2013年3月22日(金)~キャンペーン内容・ フリーペーパー 「デニムコーデでもっとかわいく美少女デニム100」・ WEBサイト 「美少女デニム100+(プラス)」美少女デニム100+(プラス) のサイトはこちらから元の記事を読む
2013年03月22日