“唇エステ”で話題のリップグロスに新色登場スキンケア、エステティック、そしてメイクアップを提案し、総合ビューティーを応援するVECUA(ベキュア)。上質なアイテムぞろいで注目のブランドだが、その中でも人気の高い“唇エステ”をコンセプトにした「ハニーラスターs」に新色、新シリーズが登場だ。発売開始は9月1日。「ハニーラスターs」は、はちみつ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来成分を贅沢に配合したリップグロス。まるでエステを受けたような、ふっくらとうるおう唇が瞬時に演出できる話題の商品だ。ダメージバリアの機能と血行の促進効果が高く、唇の縦ジワやくすみの解消にも効果を発揮する。2層が印象的!美しいつやつや、ぷるぷる唇を手に入れて☆今回、このシリーズに新しく加わるのは、はちみつシロップとカラーが2層になったようなグロスの新色3色。「バタースコッチ」は、キュートな印象のベージュピンク、「ポピー」は清々しい明るさをもつオレンジベージュ、「ヒメリンゴ」は女性らしいフェミニンな深みのあるピンクに仕上がっている。オーガニックカモミールのエキスやビタミンEも配合され、美容成分たっぷりのこのグロス。ぜひこのアイテムで、保湿されたうるおいのある美唇を、つやつや・ぷるぷるな唇を手に入れて。元の記事を読む
2011年08月30日銀座にあるミキモト本店6Fミキモトホールでは、「水と色が織りなす神秘の世界 エキレキリ エブルアート展」が9月15日から開催される。"エブル"とは、9世紀頃に中央アジアで始まり、オスマン帝国時代に発達したといわれるトルコの伝統芸術。トルコの山にあるゲベンという木の樹脂を混ぜた粘着性のある液体の表面に、バラの枝と馬の毛でできた筆で描いた模様を紙に写し作られ、染料には岩絵の具に牛の胆汁を用いたものが使用される。同じ模様は二度と作れない。「緑の惑星」 ニメット・エキレキリ(1000x803mm)展覧会では、「日本とトルコ、二つの文化を融合させたい」というエブルーアーティスト・エキレキレ姉妹の作品を展示。日本の伝統工芸品である和紙を使った新作を中心に40点を展示する。和紙を使ったものは技術的に難しく、初の試みとなっている。「Twin Planet」 エムレ・エキレキリ(1620x970mm)トルコと日本の文化の融合ともいえる新たな技法、水と色が織りなす美しい芸術作品を、ぜひ見てみて。お問い合わせ:ミキモト カスタマーズ・サービスセンター tel.03-5550-5678
2011年08月29日赤ちゃんの健康な足を守り育てる、アップリカのベビーシューズ『ラソック STEP2』に人気カラー「ブラウン/ドット」「ベージュ/ホワイト」2色が追加。2011年7月下旬から発売開始される。『ラソック』は、赤ちゃん医学・育児工学を基に開発。赤ちゃんの未熟な足を成長に合わせて守り、裸足のような安定歩行をサポートするベビーシューズだ。赤ちゃんの歩行形態に合わせ、『ラソック STEP0』、『ラソック STEP1』、『ラソック STEP2』の3タイプがある。『ラソックSTEP0』:つかまり立ち~つたい歩きのできる頃『ラソックSTEP1』:つたい歩き~ひとり歩きを始める頃『ラソックSTEP2』:ヨチヨチ歩き~ひとりで歩く頃今回、『ラソック STEP2』に新色「ブラウン/ドット」「ベージュ/ホワイト」の2色が登場。『ラソック STEP1』で男女問わず人気のカラーが追加となった。『ラソック STEP2』は、外で活発に歩き始める時期の足をサポートするため、厚めのしっかりした靴底を採用。その他、足首をしっかり固定する「ハイカット」や足の動きをサポートする「3本ベルト」など、従来のラソックの機能はそのまま搭載されている。機能だけではなく、可愛さも重要なベビーシューズ。今回の新色追加で、色違いで欲しくなってしまったママも多いのでは?お問い合わせ先:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 お客様サポートセンター TEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)リース提供元: PR TIMES
2011年07月24日マライア・キャリーが4月30日、ニック・キャノンとの3回目の結婚記念日にロサンゼルスの病院で双子を出産したと、彼女の代理人が発表した。最初に生まれてきたのは女児で体重は5ポンド8オンス(約2,350グラム)、続いて5ポンド6オンス(約2,440グラム)の男児が誕生した。お産の徴候があったとき、41歳のマライアは落ち着いていたが、30歳のニックはすっかり舞い上がってしまったらしく、車を走らせて愛妻を病院へと連れていったものの病棟を間違えて、ナースに誘導されて産科にたどり着いたそうだ。代理人によると母子共に健康で、双子の誕生直後にはマライアの2006年のヒット曲「We Belong Together」を流して祝ったという。結婚記念日を子供たちの誕生日に、と計画したのかという質問に代理人は「まさか。いくらマライアでもそんなことはできません」と一笑に付した。まだ名前は決めていないというが、ニックは今年1月に「キャビュレーターとか、そんなクレイジーな名前はつけないよ。でも絶対ユニークなものにする」と語っている。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO■関連作品:プレシャス 2010年4月24日よりシネマライズほか全国にて公開© PUSH PICTURES, LLC■関連記事:【シネマモード】2010年のオスカー、その後…深い愛情が閉ざした心を溶かしていく『プレシャス』試写会に20組40名様ご招待ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期『プレシャス』ガボレイ・シディベ大物たちとの共演も「私の方が人気者よ(笑)」シンデレラガール“プレシャス”ガボレイ・シディベ来日!「コンビニ行ってみたい」
2011年05月02日仕事ができて、テレビや映画も見られる、あの家電が1位毎月お給料をコツコツためて買ったもの、ボーナスでドーンと買ったもの、誕生日や記念日にもらったもの、自分が持っているものでもっとも値段が高価なものって何ですか?一生ものにしたい大切なものを20代男性231人に聞きました。>>女性編も見るQ.自分の持っているものでもっとも値段が高価なものを教えてください(単一回答)1位パソコン29.4%2位自動車21.2%3位テレビ6.5%3位時計6.5%4位バイク4.3%5位一戸建ての家3.0%■パソコン……・「普段、5,000円を超える買い物はめったにしないため」(22歳/小売/営業)・「自作パソコンなのでお金をつぎ込んでいるから」(25歳/卸/システム)・「一番性能が良いものを選んだから」(26歳/福祉/サービス)・「10万円以上するものはパソコンだけなので」(24歳/精密機器/設計)・「単価がもちろん高いが、中身をいろいろ部品交換しているため」(27歳/IT/SE)■自動車……・「乗って3年目になりますが、これよりも高い買い物はありません」(29歳/学校)・「初めてローンを組んで買ったものなので」(26歳/卸/総務)・「去年700万円の自動車を一括購入」(27歳/商社/営業)■テレビ……・「37型液晶テレビが、ダントツで高い買い物だった」(29歳/教育関連/サービス)・「購入した値段が1番高かったから」(28歳/小売/総務)・「奮発して買った」(24歳/建築/設計)■時計……・「高級時計をボーナスで買いました」(28歳/その他/営業)・「時計にはお金をかけたいと思うので」(29歳/小売/サービス)・「ボーナスで買いました」(28歳/その他/営業)■バイク……・「20年間ためた金をすべて使ってしまったから」(24歳/機械/設計)・「バイクが好きだから」(26歳/食品/販売)・「ローンを組んだから」(28歳/ソフトウェア/SE)■一戸建ての家……・「1,000万円以上した唯一の物だから」(29歳/人材紹介/営業)・「ローンを払っているが、持っている」(29歳/繊維/財務)・「現金で買えなかった」(29歳/食品/システム)総評約3割の20代男性が挙げてくれたのが「パソコン」でした。「一番性能が良いものを選んだから」というコメントにもあるように、高価なものを奮発して買ったと答えてくれた人が多かったです。インターネットやメールを楽しむだけでなく、テレビを見られたり、録画もできたりする機種も登場していますから、どうせなら付加価値のある機種をと考える人が多いかもしれませんね。また、「自動車」、「バイク」、「一戸建て」といった高価な買い物をするためにローンを組んだという人も少なくありませんでした。その中でも、一番大きな買い物といわれる「家」を20代のうちに手に入れた人が、231名中7名いました。きっと、清水の舞台から飛び降りる思いで決断したのでしょうね。調査時期:2010年12月10日~12月20日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性231名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】なくてはならない電気製品【ランキング男性編】紛失したらもっとも困るもの【ランキング男性編】お金の使い方で一人前になったと思った瞬間完全版(画像などあり)を見る
2011年02月25日ステッカーの色で識別今年の4月1日から、自動車損害賠償保険のステッカー(保険標章)が多色化され7色になる。有効期間の最終年月を示す数字だけが変更される現行のステッカーは、青にステッカー地のアルミニウム色だった。4月からは有効年ごとにステッカーの色が変更されるため、自賠責に加入していない無保険車を識別しやすくなるのである。保険の有効期限切れ防止策2012年から1年ごとに青、橙、紫、黄緑、赤、黄、緑と7色のステッカーの交付を行い、以後7年間で同じ順番で繰り返し交付する。自賠責保険は原動機付自転車(125cc以下)などで最長5年である。ステッカーの色を7年間で変えることにより、2019年以降は色を見るだけで有効期限年がわかるようになる。自賠責保険は、一般的に強制保険とも呼ばれ、四輪車やオートバイは必ず加入しなければならない。車検(車両検査)がない250cc以下のオートバイや原付バイクなどはステッカーを貼る必要がある。しかし、車検がないため自賠責保険の継続が切れた状態で乗っている所有者が多いのが現状だ。ステッカーの多色化により、無保険車に有効な対策になると期待されている。
2011年02月02日「むかーしむかし」とでも言い出しそうな口調のナレーションが印象深く、ほのぼのした雰囲気やちょっぴりヘンテコなキャラクターたちも魅力的な「プッシング・デイジー」。ラブ・ファンタジーとしての側面に注目した前々回、サスペンス・ミステリーとしての側面に注目した前回に続き、今回は「プッシング・デイジー」の中に広がる独特の映像世界をフィーチャーしていきます。本編をご覧になった方には納得いただけることと思いますが、「プッシング・デイジー」の世界はとにかく色!色!色!赤、青、黄色、緑などなど、ありとあらゆるカラーがふんだんに使われ、ビビッドでポップなカラーミックスの映像ワールドが出来上がっています。では、どんなところに色たちが使われているかと言いますと、まず女子の衣裳は当たり前。チャック、オリーヴら、ネッドを取り巻く女性たちが着こなすファッションは、柄ものから鮮やかな単色のものまで、思わず「欲しい!」と声を上げてしまうほどのキュートさ。チャックが事件捜査を手伝うときの女探偵ファッションなど、遊び心とクラシック映画から抜け出てきたようなキメキメ感が素敵な装いも多く、おとぎ話風の世界観にマッチしています。また、色たちが目を引くのはファッションだけでなく、セットデザインも同様。ネッドのパイ屋さんから彼らの自宅、はたまた事件が巻き起こる現場まで、殺風景なんて言葉の合うセットはひとつもなし!綺麗な壁紙が張られた壁やソファ、ベッドなどにはお花模様が舞い、アパートのキッチンやお店のテーブルにはギンガムチェックのクロスが。それぞれの建物の外観に至っては、『シザーハンズ』か“こえだちゃん”か?という可愛らしさです。『シザーハンズ』を例に挙げましたが、同じティム・バートン監督の作品で、やはり色づかいが美しかった『ビッグ・フィッシュ』のプロデューサー、ブルース・コーエンとダン・シンクスは「プッシング・デイジー」の製作総指揮の一員。彼らはピンクに身を包んだレニー・ゼルウィガーが印象深い『恋は邪魔者』やバラの花の赤が美しかった『アメリカン・ビューティー』の製作も手掛けています。そんな彼らと共に製作総指揮を務め、シリーズの方向性を決める重要な第1〜2話のエピソード監督を担当した映画監督バリー・ソネンフェルドはエミー賞で監督賞を受賞。『アダムス・ファミリー』や『メン・イン・ブラック』のシリーズを手がける彼の作品にもまた、ポップな味わいがあります。ところで、エミー賞と言えば、本作でヘアスタイリング賞にノミネートされたのは日本の徳永優子さん。ハリウッドで活躍する徳永さんにお話を伺いました。「各キャラクターのヘアスタイルを手掛ける際の全体的なコンセプトは、時代物ヘアからモダンまで幅広く取り入れながらもどこか昔風。衣装が変わるごとに、念入りな打ち合わせをしてヘアスタイルを決めます」。「どこか昔風」というコンセプトは、やはり「むかーしむかし」が似合いそうな「プッシング・デイジー」の映像世界ならでは?ぜひヘアスタイルにも注目してみてください。ちなみに、徳永さんは3月から日本放送が始まる「キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き」のヘアスタイルも担当されています。(text:Hikaru Watanabe)「プッシング・デイジー〜恋するパイメーカー〜<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス」(5枚組・全9話)価格:9,800円(税込)発売中「プッシング・デイジー〜恋するパイメーカー〜<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス」(6枚組・全13話)価格:9,800円(税込)発売日:2月24日(水)発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ公式サイト: 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.KC Stylist公式サイトwww.kcstylist.jp/■関連作品:プッシング・デイジー〜恋するパイメーカー〜 [海外TVドラマ]■関連記事:シネマカフェ的海外ドラマvol.136シャーロック・ホームズよりも名探偵?シネマカフェ的海外ドラマvol.135『トワイライト』より禁断?なラブ事情シネマカフェ的海外ドラマvol.134「プッシング・デイジー」の魅力を大分析!
2010年01月28日こだわる人はこだわる、自分の下着。服と違って基本的に人目に触れるものではないので、自分のこだわりを頑固なまでに貫き通すことも可能。それゆえ、「○○のブランドの○○型で全て統一!」と決めている人も、実はそれほど少なくないのでは?今回、世の男性は一体どんな下着選びをしているのかを探る一つの手段として、「20代男性が好きな下着の色」をアンケート調査してみました!Q、自分用の下着で好きな色は?1位黒系49%2位紺系12%3位ブルー(水色)系10%4位白系9%5位グレー系6%■黒系の下着が好き派・「見えてもかっこ悪くない」(23歳/自動車関連/財務)・「濡れたときに透けるのは避けたいため」(28歳/機械/SE)・「男はシックな黒しかありえない!」(23歳/小売/販売)・「シンプルでかつ主張できるから」(23歳/商社/システム)・「汚れが目立ちにくいから」(26歳/運輸/建築)・「体が締まって見えるから」(24歳/自動車関連/設計)・「一番無難」(22歳/食品/営業)・「SIMPLE IS BEST」(24歳/小売/営業)・「デザインが豊富で購入しやすい」(22歳/精密機器/マーケティング)・「汗っかきで黄疸がでる体質なので、白を選ぶと汚れが目立ちやすい。でも白のワイシャツの下に黒は使いにくいので、濃い目の色のワイシャツを選びます」(29歳/団体/企画開発)■紺系の下着が好き派・「派手でもなく、落ち着いていてカッコイイ色」(29歳/食品/エンジニア)・「汚れが目立たないし色も好きだから」(27歳/自動車関連/エンジニア)■ブルー(水色)系の下着が好き派・「青色は空とか海とか、でかいものを想起させるのでなんとなく好きです」(25歳/ソフトウェア/SE)・「気分が引き締まる」(26歳/自動車関連/営業)■白系の下着が好き派・「スーツが仕事着なので他の色だと目立って着られない」(22歳/自動車関連/営業)・「清潔感があるので」(24歳/食品/研究開発)■その他の色の下着が好き派・「グレー系派:落ち着いた感じがいいから」(25歳/化学/研究開発)・「赤系派:「よし、やるぞ」という気持ちになる」(26歳/機械/エンジニア)・「グリーン系派:癒されるから」(27歳/金融/営業)・「オレンジ系派:元気になるから」(29歳/マスコミ/クリエイティブ)完全版(画像などあり)を見る
2009年07月29日7月14日(現地時間)、フランス革命の記念日に沸くパリから衝撃のニュースが!あらゆる物質に浸食し、破壊してしまう新型のウイルス“ナノマイト”の大増殖により、何とパリの象徴とも言うべきエッフェル塔が崩壊。当局は、この前代未聞の大事件の裏に国際的なテロ組織の関与があったことを示唆、「フランスの9.11」との見出しで全世界に配信され、人々を震撼させ…。と、これは実は映画の話で、8月7日(金)に公開を迎える『G.I.ジョー』の中の一幕。国際機密チーム“G.I.ジョー”と、世界最悪のテロ組織“コブラ”が世界中を舞台にありとあらゆるものを巻き込みながら激しい戦いを展開するのだが、彼らが血眼になって手に入れようとしているものこそが、冒頭で紹介したナノマイト。人体に入り込むと、神経が麻痺して痛みを感じなくなり、感情さえもなくしてしまうという信じられない特性を持ち、さらには金属だろうが、木材だろうが、あらゆる物質を触れた瞬間に侵食し、跡形もなく破壊してしまうという21世紀最悪のウイルス、とされている。元々はガンの特効薬として開発されたはずが“コブラ”によって持ち出され、彼らの世界征服の野望の重要な武器と化しているのだ。ちなみに、先日公開された特別映像を見ていただければ分かるが、パリ崩壊をもたらしたのは、コブラのエージェントの一人、ストーム・シャドー。演じるは本作でハリウッド進出を果たしたイ・ビョンホン。数年前に発売されたビョンホンの写真集のタイトルは「パリイ」。エッフェル塔やセーヌ河など、パリを象徴する風景の中に佇むビョンホンの姿が映し出されていたが、まさかその彼がこんな所業を…。実際にナノマイトのようなウイルスが開発されたら、と考えるとゾッとするが、つい先日、新型のインフルエンザの猛威が日本はおろか世界中を恐怖に陥れたばかり。安穏と構えていると、ひょっとしたら近い将来、ありうる話かも?そんな脅威にどう対応するか?まずは映画をチェック!『G.I.ジョー』は8月7日(金)より日米同時公開。『G.I.ジョー』特別映像■関連作品:G.I.ジョー 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開©2009 by Paramount Pictures■関連記事:この夏、最強のアクション『G.I.ジョー』衝撃映像到着!ビョンホン暴走でパリが…ビョンホンほか豪華キャスト登場!『G.I.ジョー』ジャパン・プレミアに5組10名様をご招待【釜山レポート02】イ・ビョンホン、チョン・ウソンらの登場にファンが熱狂!
2009年07月15日最愛の男性を失い、絶望に打ちひしがれるヒロインの心の再生を描く『群青愛が沈んだ海の色』と、恋に破れて帰郷したヒロインが、島の精霊を巻き込んだ騒動を繰り広げる『真夏の夜の夢』。共に沖縄の島を舞台にし、共に愛や恋に翻弄される美しいヒロインを擁した2作がこの夏に観られる。1本目の『群青愛が沈んだ海の色』は、いまをときめく長澤まさみ主演のシリアスなラブストーリー。長澤演じるヒロイン、凉子が幼なじみの青年・一也と結婚を誓い合う仲になるものの、思わぬアクシデントで彼を亡くす悲劇が物語の中心となる。妻に先立たれ、忘れ形見である凉子に深い愛情を注いできた父も、凉子のもうひとりの幼なじみで、彼女に密かな恋心を寄せ続けてきた青年・大介も、愛を失って沈む彼女を黙って見守るしかなく…。この作品で描かれる沖縄の海は、従来の明るく楽しいイメージから離れ、凉子を残酷な運命へと導く非情な存在として登場する。一也が命を落とした場所であり、その後も再び凉子に試練を与える沖縄の海。けれども、その海の青はやはり美しく、観る者を魅了する側面も持ち合わせている。2本目の『真夏の夜の夢』は、シェイクスピアの同名戯曲をアレンジしたハートウォーミング・ストーリー。不倫相手との関係に疲れたヒロイン、ゆり子(柴本幸)が東京から帰郷。そんな彼女の前に現れた島の精霊・マジルーが、ゆり子を元気づけようと、“恋の秘薬”を使って活躍するが…。ファンタスティックな喜劇として親しまれたシェイクスピアのオリジナル同様、テイストはコミカルで軽快。ゆり子はもちろん、彼女を追って来た不倫相手やその妻を大らかに迎え入れる沖縄の自然も、ゆり子を取り巻く島の個性的な人々も、折に触れ奏でられる音楽も、ハッピーな気分へと誘う存在として、恋のドタバタ騒動に寄り添っている。『群青愛が沈んだ海の色』を手がけたのは、『青い魚』、『真昼ノ星空』などの中川陽介。一方、『真夏の夜の夢』を放ったのは、『ナビィの恋』、『ホテル・ハイビスカス』などの中江裕司。それぞれ沖縄を舞台に作品を撮り上げてきた両監督だが、当然ながら作風は全く別物。シビアな現実の中で圧倒的な美しさを誇る青い海と、降り注ぐ太陽の下、カラフルなハッピーオーラを放つ豊かな大自然。この夏、触れてみたいのはどっち?(text:Hikaru Watanabe)■関連作品:群青愛が沈んだ海の色 2009年6月27日より有楽町スバル座ほか全国にて公開© 2009「群青」製作委員会真夏の夜の夢 2009年7月25日よりシネカノン有楽町2丁目、シネマート新宿ほか全国にて順次公開© 2009「真夏の夜の夢」パートナーズ■関連記事:沖縄の神秘!『真夏の夜の夢』試写会に5組10名様をご招待「毎年、沖縄で仕事してます」長澤まさみが美ら島沖縄大使に主演作『群青』アピール長澤まさみとの父娘役に、佐々木蔵之介「こんなかわいい娘がいたらたまらない!」
2009年06月23日