プーマ(PUMA)より、ウィメンズスニーカー「CALI」が登場。2018年10月8日(月)に開催されるスニーカーの祭典「atmos con Vol.5」にて先行発売される。「カリ(CALI)」は、1982年に発売されたトレーニングシューズ「カリフォルニア(California)」をベースにアップデートした最新モデルだ。丸みのあるシルエットに加え、高さのあるプラットホームを採用した、女性らしいスニーカーに仕上がっている。さらに、シューズを購入すると、先着でダンス&ボーカルグループ「Flower」のメンバーがデザインしたアンクレットがプレゼントされる。また、同日には、「atmos con Vol.5」限定モデルのメンズスニーカー「レッドホースマン(RED HORSE MAN)」も発売される。プーマのスニーカー「ツギジュン(TSUGI JUN)」をベースに、カラーをオールレッドにアレンジ。また、ヒールには、アトモスが位置する緯度経度が施されている。購入者には、先着50名限定で、ヒールに施された緯度経度入りの馬蹄型のチャームをプレゼント。チャームには、好きな名前のイニシャルを刻印してくれる。なお、「atmos con Vol.5」は、「アディダス(adidas)」や「ナイキ(NIKE)」をはじめとするブランドが、限定アイテムの販売やインスタレーション、展示ブースなどを展開するスニーカーイベントとなっている。【詳細】PUMA「CALI」発売日:2018年10月8日(月)販売場所:atmos con Vol.5価格:11,000円+税■PUMA「RED HORSE MAN」発売日:2018年10月8日(月)販売場所:atmos con Vol.5価格:14,500円+税■「atmos con Vol.5」開催日:2018年10月8日(月) 11:00~18:00会場:渋谷ヒカリエ9FホールA住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1チケット料金:先行入場 3,000円(11:00より入場)、一般 1,200円(12:00より入場)チケット販売場所:チケットぴあ公演タイトル:atmos con Vol.5 渋谷ヒカリエホールPコード:640580【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年10月04日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館2階のシューズフロアにて、9月26日から10月2日までスニーカーのポップアップストアを開催する。先行発売アイテム(8万6,000円)本ポップアップストアでは、アッパーにニット素材を使用したスニーカーがバリエーション豊富に登場する他、先行発売アイテムも展開。プラダの新しいアイコンとなる新作ソールを搭載したモデルや、ボリュームソールが新鮮なモデル、赤いラインが印象的なリネア・ロッサのシリーズなど幅広いラインアップがそろう。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】伊勢丹新宿店 2F シューズポップアップストア会期:9月26日〜10月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2018年09月26日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、新リップ「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」が登場。9月7日の全国発売に先駆け、世界先行発売イベントが伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて8月8日から14日まで開催される。「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」は、ディオールにとって大切な色である”赤”を中心に全17色がそろう新リップスティク。大胆なのにナチュラルになじむ全く新しい赤リップは、自然由来の成分が叶える究極の心地よさと保湿力、輝きを秘めたサテンマットの新感覚の仕上がり。”赤”を大胆に表現したパッケージデザインと、豊富な赤のカラーバリエーションで早くも話題を集めている。「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」(4,200円)一足先に体験できる世界先行発売イベントでは、限定サービスやコンテンツも展開。雑誌『SPUR』とのコラボレーションによって、ユニークでポップなイラストで話題のヤナギダマサミが「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」をイメージして描いた作品が会場に飾られる他、「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の購入者にはポストカードがプレゼントされる。手描きでデザインしたイラストや文字がリップに刻印できるサービスも実施し、世界で一つだけのリップを作ることができる。伊勢丹新宿店限定アイテム「サンク クルール 737」赤リップを引き立てる伊勢丹新宿店限定アイテムや、同イベント限定のアイテムも数多く登場。赤を美しく引き立てるために考案されたアイシャドウ パレット「サンク クルール」から限定2色、チーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」から限定1色、ネイル「ディオール ヴェルニ」から限定2色の他、伊勢丹新宿店でしか入手できない「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定2色にも注目。【イベント情報】ディオール スペシャル メイクアップ イベント会期:8月8日~8月14日会場: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年08月03日アメリカのスマートスピーカーブランド「ソノス(Sonos)」が日本上陸。先行発売会が、2018年8月3日(金)から8月26日(日)の期間、ビームス 原宿にて開催される。「ソノス」は、アメリカ・サンタバーバラに拠点を置くスマートスピーカーブランド。WiFiに接続してストリーミングミュージックを再生出来る同社のスマートスピーカーシリーズには各種音楽サービスの再生や、Amazon「アレクサ」など複数の音声アシスト機能を搭載している。無駄をそぎ落としたシンプル且つ洗練されたデザインで、インテリアとしても活躍してくれるアイテムだ。今回、2018年秋の日本上陸に先駆け開催される先行発売会では、「Sonos One」「Sonos Play:5」「Sonos Beam」の3つのモデルが販売される。いずれもSpotifyやApple Musicなどの約80ものストリーミングサービスをサポートしており、スマートフォンやタブレット、PC上の無料アプリを使ってそれらをコントロール出来る。Bluetooth接続ではなくスピーカー自体がネットワークに接続しているため、設置場所からスマートフォンを持ったまま離れたり、電話が掛かってきたりしても音楽がストップすることはない。また、複数の「Sonos One」や、大きな部屋にも対応出来るソノス最大のモデル「Sonos Play:5」、TV用モデル「Sonos Beam」などと自在に組み合わせることが出来るのもポイント。例えばリビングとベッドルームに1台ずつ設置した「ソノス」のスピーカーでそれぞれ違う曲を再生したり、あるいは同じ空間に設置した2台で同じ曲を再生することでより迫力ある音像を楽しんだりと、ライフスタイルに応じて様々な使い方が出来るのが魅力だ。先行発売を記念して、ビームス原宿ではインスタレーション“SUMMER DAZE”を開催。映画『犬が島』に声優として出演した野村訓一らの協力のもと音と映像で彩られた店内で、DJやライブパフォーマンスが行われる。さらに、先着順で毎週バックプリントが変わるTシャツをプレゼント。なお、インスタレーションは入場無料となっている。【詳細】ソノス×ビームス 先行発売会期間:2018年8月3日(金)~8月26日(日)場所:ビームス 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24−7 1F・2FTEL:03-3470-3947価格:・Sonos One 23,800円+税・Sonos Play:5 58,800円+税・Sonos Beam 46,800円+税■SUMMER HOUSE PARTY“SUMMER DAZE”日時:2018年8月3日(金)、8月10日(金)、8月17日(金)時間:19:00~22:00場所:ビームス原宿ノベルティー:毎週バックプリントが変わるTシャツを先着順でプレゼント ※無くなり次第終了。
2018年08月02日サクレレモンでお馴染みのかき氷ブランド「サクレ」からコーラ味が新登場。2018年7月17日(火)より全国のセブン-イレブンにて先行販売される。新登場するコーラ味は、酸味と炭酸感を重視した、爽快で清涼感ある味わいが特徴。隠し味にオレンジやリンゴの果汁を配合することで、コーラらしさを追求した。また、新開発されたコーラ味のラムネ粒をアイスに混ぜ込むことにより、つぶつぶとした食感がプラスされた。アイスの上には、サクレお馴染みのスライスレモンがトッピングされている。【詳細】フタバ サクレ コーラ味発売日:2018年7月17日(火)販売店舗:全国のセブン-イレブンにて先行販売価格:129円(税込)
2018年07月16日「ザ・レモン・ツイッグス(The Lemon Twigs)」のセカンドアルバム『Go To School』が、2018年9月7日(金)にリリース。アルバムの発売に先行して、新曲「If You Give Enough」がYouTube上で公開された。クラシックの要素を取り入れたスタイリッシュなバロック・ポップと、70年代のアメリカを思わせるレトロかつモダンなルックスで世界の音楽ファンを魅了している、ブライアン&マイケル・ダダリオ兄弟によるロックバンド「ザ・レモン・ツイッグス」。2016年にリリースし、“バロック・ポップの金字塔”と評されるデビュー・アルバム『Do Hollywood』を引っさげて出演した「フジロック 2017」でも、確かな演奏技術と表現力に裏打ちされた唯一無二のパフォーマンスで圧倒的な存在感を示した彼らから、待望のセカンドアルバムが登場する。飛ぶ鳥を落とす勢いのダダリオ兄弟が今作で挑戦したのは、ミュージカル。人間の男の子として育てられたチンパンジーのシェーンが綴る、胸が張り裂けるようなストーリーはもちろん、全ての作曲やレコーディング、プロデュース、さらにはミキシングに至るまでを、出身地であるニューヨーク州のロング・アイランドにある自宅スタジオで手がけたという。物語の登場人物として、シェーンの母親役に実の母親であるスーザン・ホール、父親役にトッド・ラングレンがヴォーカルで参加。そのほか、バンドの音楽性にも影響を与えている「ビッグ・スター」のオリジナル・メンバーであるジョディ・スティーヴンスや、実の父親でありミュージシャンのロニー・ダダリオらも参加している。なお、歌詞対訳と解説書が封入される国内盤CDにはボーナストラック2曲を追加収録。また、iTunes Storeでアルバムを予約すると、先行して公開された「If You Give Enough」がいち早くダウンロード出来る特典も用意されている。【概要】「ザ・レモン・ツイッグス(The Lemon Twigs)」セカンドアルバム『Go To School』発売日:2018年9月7日(金)国内盤CD価格:2,200円+税国内盤特典:ボーナストラック2曲追加収録/解説・歌詞対訳封入※初回限定生産盤にはスリーヴケース付き。
2018年07月14日サカイ(sacai)メンズのスペシャルポップアップスペースが、伊勢丹新宿店メンズ館に7月11日から24日まで登場する。2018年秋冬メンズコレクションの2ndデリバリーが先行展開となるほか、ポーター(PORTER)とのコラボレーションバッグ新作として、バックパック(5万8,000円)と斜め掛けで着用するウェストバッグ(3万8,000円)の2型を先行発売する。バックパック(ネイビー / 5万8,000円)サカイ×ポーターの新作バッグは、ポーターの定番のアイテムをサカイのハイブリッドのテクニックでアレンジ。ミリタリーウェアで使用されるひょうたん柄のキルティングを採用し、カラーは過去のサカイ×ポーターのコラボで展開のあったブラック、ネイビー、カーキの3種類に加え、ミリタリーウエアの裏地を表現したオレンジが新たに登場する。“裏返す”をコンセプトのもと、オレンジのアイテムのみ、本来内装にくるはずのグログランテープのまとめが、あえてバッグの表側に剥き出しとなるようにデザインされている。バックパック(オレンジ / 5万8,000円)ウェストバッグ(オレンジ / 3万8,000円)バックパックの前面下部についた2つのポケットの片方には、別型のデイパックから採用した横長の大きいサイズのポケットを組み合わせアシンメトリーに。ウェストバッグはバックパックのショルダー部分に使われるクッション性のあるパーツをウェストストラップに採用し、斜め掛けに対応している。【イベント情報】sacai Pop-up store Isetan Shinjyuku会期:7月11日~24日会場:伊勢丹新宿店メンズ館2F インターナショナルクリエーターズ住所:東京都新宿新宿3-14-1
2018年07月09日ジバンシィ(GIVENCHY)より、新作の多機能ハンドバッグ「Cross 3」が登場。6月20日には伊勢丹新宿店で先行発売、6月27日から全国の店舗で発売を開始する。ネオクラシックな「Cross 3」(12万5,000円)は、クレア・ワイト・ケラーによるアイコンバッグGV3のシスターバッグとして登場し、モダンなラインを特徴としている。ファッショナブルなカラーのなめらかで柔らかなレザーに、ヴィンテージメタリックディテイルと多様で実用的なアコーディオン構造を組み合わせたクロスボディスタイルのバッグだ。ジップクロージャーのついた大きなメインコンパートメント、オーバーサイズのジッププル、マグネット付きの実用的なサイドポケット、昼夜を問わずさまざまなシーンで使えるよう、取り外すことのできるストラップ。コンパクトな「Cross 3」には考え抜かれた要素が凝縮している。今季発売されるカラーは、黒やチェスナットのベーシックなカラーに加え、2018年秋冬のランウェイを想起させるオーベルジーンとグラファイト、フィグピンクとチェリーレッド、ヌードとライトベージュ、そして伊勢丹限定のボビーレッドとサンドのカラーコンビネーションで登場。どのカラーもジバンシィのシグニチャーであるゴールドチェーンがアクセントに輝く。6月14日には、イギリスのメーガン妃が、女王エリザベス2世との初めての公式行事にてこのバックを使用している。
2018年06月20日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、伊勢丹新宿本店メンズ館3階にて新作トートバッグ「マニラカバ(Manilacaba)」を世界先行発売する他、2018年秋冬コレクションより同店先行発売のスニーカーとドレスシューズの2型が並ぶポップアップを5月2日から29日まで開催中。「マニラカバ」ブラックサテン(18万9,000円)アフリカや中米での冒険を経て生まれた「アフリカバ」や「メキシカバ」に続き、クリスチャン ルブタンの喜びに満ちた三部作の最後を飾る新たな大陸、アジア・フィリピンの多様な文化と伝統から着想を得て、最も愛され、熱望されたバッグとして誕生した「マニラカバ」(18万9,000円)。7,000もの島々に多くの民族が暮らすフィリピンは、様々な色彩を持つ豊富な天然資源に恵まれている。青のグラデーションを描くラグーンや、貝殻が放つまばゆい真珠色の輝き。同国の多様な文化と伝統から着想を得たクリスチャンは、「マニラカバ」の限定バージョンとしてデニムブルーとブラックサテンの2型をデザイン。「マニラカバ」デニムブルー(18万9,000円)マニラ名物の交通渋滞の中、日光を浴びて鮮やかな色彩を放つトラックの数々。マニラの文化遺産として人々に愛されるトラック、ジープニーは、もともと第二次世界大戦後にアメリカ軍が置いて行ったもの。悪霊から身を守るため、カラフルな装飾で埋め尽くされている。ひどい交通渋滞の中でも暮らしに喜びを見出す人々のスタイルに、クリスチャンはたちまち惹き付けられた。「マニラカバ」は、こうしたマニラの快活な雰囲気に感嘆して生まれたアイテム。トートバッグの前面にはスパンコールやコットン糸で刺繍をし、人がひしめき合うジープニーを遊び心たっぷりに表現。「マニラカバ」ブラックサテン(18万9,000円)ライニングに施したインパクトある大胆なパターンにも、マニラの人々の情熱的な暮らしが溢れている。また、よく見るとトラックの行先が小さく記され、クリスチャンの豊かなユーモアセンスを垣間見ることができる。フィリピン風デザインの明るさを活かした色彩がシンメトリーに織り込まれ、独特の植物の刺繍が施された側面にはデザイナーの名前が繊細に際立つ。中央の赤いフレームの周りに縫い付けた、輝くアイキャッチーなスパンコールは、フィリピンの国内各地で獲れる貝殻の真珠色を思わせる。クリスチャン ルブタンのシグネチャーであるスパイクをハンドルにあしらえば、大胆にスパイスを効かせた「マニラカバ」が完成する。「Boatlove Flat」(12万5,000円)その他、ポップアップには、伊勢丹新宿店先行発売のスニーカー「Boatlove Flat」(12万5,000円)、ドレスシューズ「Dandylove 20」(12万5,000円)が並ぶ。【ポップアップストア情報】伊勢丹新宿店メンズ館ポップアップストア会期:5月2日~5月29日会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ/プロモーション
2018年05月02日新商品先行発売イベントでバーチャルメイクを美容に関連したモバイルアプリを運営するパーフェクト株式会社は、バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』による来場者限定のバーチャルメイク体験を提供することを発表した。メイクブランドの「NARS(ナーズ)」は、ファッションブランドの「ERDEM(アーデム)」とコラボしたコレクション『ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION』の数量限定発売に先がけて、阪急うめだ本店で特設イベントを5月9日から開催する。イベントの来場者は、撮影した自分の顔でバーチャルメイク体験を楽しめる。自分に似合う新商品を探そう!『YouCam メイク』 は、自撮りした自分の顔でバーチャルメイクができるカメラアプリである。リップ、アイライン、マスカラ、チーク、ヘアカラーなど、3D AR(拡張現実)技術を使用したリアルなメイクを試すことができる。同アプリは、App Store、Google Play ストアからダウンロード可能で、価格は無料となっている。店頭に設置するカスタマイズ版の『YouCamメイク』では、リップスティック、アイシャドーパレットなど全7アイテム・14種のうち、12種をバーチャル体験することが可能となっている。また、デザイナー(Erdem Moralioglu)へのインタビューなど、限定コンテンツを閲覧することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※YouCam メイク&YouCam Perfectのアプリ制作会社Perfect Corp.※プレスリリースパーフェクト株式会社
2018年04月30日5月4日の全国発売を前に、夏の日差しに美しく映えるサマーコレクションの限定コスメが、オンラインストアにて先行発売スタート!数に限りのある限定アイテムはどれも完売必至!サマーコレクションの内容と、SNSで発売開始前から話題になっている青いマキシマイザーとアディクト リップスティックの040 ホワイトスプラッシュをピックアップしてご紹介します!Dior≪ディオール≫ニュールック サマー 2018Eugeniaさん(@ommorphia)がシェアした投稿 – 2018年 4月月17日午前11時56分PDTディオール アディクト リップスティックニュールック サマー 2018(税込¥4,212)5種類のカラーリップと、リップの上からラメを足せる重ね付け用のトップコートリップの全6色(すべて限定)。夏らしいポップな色合いや、ヘルシーさを出してくれる淡いピンクなど、この夏大活躍間違いなしのリップです。ディオール アディクト リップ マキシマイザーニュールック サマー 2018(税込¥3,888)大人気のリップマキシマイザーから、限定カラーの「プール ブルー」が登場です! 発売前からSNSでも話題になっており即完売が予想されるアイテムなので、欲しい方は予約やオンラインショップで購入するのをおすすめいたします!ディオール ヴェルニ ニュールック サマー 2018(税込¥3,240)Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2018年 4月月8日午前6時09分PDTビビットカラーで目を引く4色の限定ネイルエナメル。一塗りでネイルも夏へと変身できます。サンク クルール ニュールック サマー 2018(税込¥8,316)Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2018年 4月月5日午前11時33分PDTディオールのアイシャドウといえばこちら!サンク クルールからも限定カラーがでます。クールでスタイリッシュなブルー系パレットと、デイリー使いも可能なブラウンが入ったオレンジ系パレットの2種類。肌なじみの良いサンク クルールは、1つのパレットで6種類以上の組み合わせメイクを楽しめる超優秀パレットです。ディオールショウ クーリング スティック ニュールック サマー 2018(税込¥4,104)付けるとひんやり肌に溶けむ、40%が水分で出来たみずみずしい限定スティックアイシャドウ。ハイライトとしても使えるので1本持っているとメイクの幅が広がります。ディオールスキン ミネラル ヌード グロウ パウダーニュールック サマー 2018(税込¥5,940)Dior Makeupさん(@diormakeup)がシェアした投稿 – 2018年 4月月4日午前6時33分PDTこちらも限定カラーでハイライトと肌色補正効果をあわせ持つパウダーです。女心をくすぐる可愛いパウダーで全部ほしくなっちゃいます。Diorサマーコレクションをレビューpickup:ディオール アディクト リップスティック 040 ホワイト スプラッシュホワイト スプラッシュが気になっていたので、実際に私も先行発売で購入してみました。コスメは見た目も重要!という方も多いんじゃないでしょうか?アディクト リップスティックは見た目も上品で高級感があり、偏光パールのようにきらめくケースでとってもおしゃれです。ケースからリップを出してみると、名前の通りの“ホワイト”リップがキラキラと輝いています!公式ホームページを見たときは、ラメはないのかな?と思っていたこちらですが、実際はぎっしりと青やピンクのラメが入っているんです!とってもかわいい!先ほどの写真でもラメが入っている事は伝わると思うのですが、せっかくなのでマイクロレンズを使って拡大してみました!どうでしょうか?拡大するとラメがよくわかりますね。青ラメが好きな方にはたまらないリップだと思います!スパチュラに出してみると、青ラメがキラキラします!じっくり見るとピンクのラメも確認できるのですが、もうこれは「青ラメ」リップといっていいと思います!ラメが入っていないリップにホワイト スプラッシュを重ねてみました。ラメがギラギラというよりは、艶々にしてくれる感じです。ラメ自体がとても細かいので、どんなリップとも相性ばっちりなうえにオフィスでも使える万能リップです。リップトップコートと言うだけあって、3種類のオイルを配合していて乾燥知らず!縦じわを綺麗にカバーしてくれるのもうれしいですね!肝心の塗り心地は、ジェルやバームのようなテクスチャーで唇の上でジュワっととろけるような感じがし、リップクリームのように鏡を見ないでもスルスルとムラなく綺麗に塗れます。お手持ちのリップにラメをちょっと足したい!そんなときに大活躍間違いなしのラメ入りトップコートです!pickup:ディオール アディクト リップ マキシマイザー 011 プール ブルー以前から気になっていたマキシマイザーからも限定カラーが発売されたので、この機会にマキシマイザーデビューしました!マキシマイザーは中が見えるタイプのケースで、パステルカラーの可愛さにとっても惹かれます。定番カラーのピンクももちろん可愛いのですが、この絶妙なパステルブルーの爽やかさと可愛さに心惹かれる方も多いのではないでしょうか?もちろん私もその中の一人です!アプリケーターは塗りやすい細めの斜めカットです。隅まできれいに塗れそうですね!そしてマキシマイザーを開けると、ミントとバニラの何とも言えない爽やかで甘い香りがしました!とってもいい香り。スパチュラに取ってみてもしっかりと色味が確認できます。これだけしっかり色味があると、唇に乗せるとどうなるかとっても気になりますね。ということで、実際に塗ってみました。Beforeは恥ずかしながら、全く何も塗ってない状態です。若干白っぽいかな?とは思いましたが、たっぷり塗りすぎてしまったからのようでした。この後何回か使用しましたが、白さが気になることはなかったです。マキシマイザー特有のピリピリ感と爽快感も初めは驚きましたが、使っていくうちに気にならなくなると思います!朝晩のリップケアとしても、リップメイク前の下地としても使えるので、気になる方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?きっと縦じわがケアされ、ぷっくりとした柔らかそうな唇の虜になると思います。欲しいアイテムが見つかった方はオンラインストアか、5月4日からの店頭発売でぜひゲットしてみてくださいね!店舗によっては発売一週間前から予約を受け付けているそうなので今がチャンスです!
2018年04月28日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日大人向けのほっこり系アイテム株式会社バンダイガールズトイ事業部が、新商品「うなずきん」(1404円)を都内6カ所で先行販売いたします。2018年3月24日(土曜日)発売の「うなずきん」は、そのタイトルどおり音に反応してうなずくような動きを見せるほっこり系アイテム。お部屋のインテリアはもちろん、プレゼントにも喜ばれる1品です。カラーはStrawberry、Pine、Green apple、Mikan、WHITE DECOの5種類。WHITE DECOは付属のオリジナルシールでお好きなデザインにアレンジできます。人気のサンリオコラボモデルも同時発売オリジナルデザインのほかに、サンリオキャラクターとコラボレーションした、「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」(1728円)も同時発売されます。「うなずきん」の先行販売店舗は以下の6カ所。「Sanrioworld GINZA」「サンリオピューロランド」は「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」のみの取り扱いとなります。東急ハンズ新宿店ITS’DEMO新宿ミロード店ヤマシロヤ(上野)キデイランド原宿店Sanrioworld GINZAサンリオピューロランド(プレスリリースより)※価格は税込みです。(c)1976,1996,2001,2013,2018 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN(L)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バンダイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社バンダイ※うなずきん公式HP
2018年03月18日マルーン5の新アルバム『レッド・ピル・ブルース』が発売が決定した。2017年11月1日(水)に日本で先行発売。海外発売日は3日(金)となり、日本での発売が世界最速となる。『レッド・ピル・ブルース』はマルーン5の6枚目となるオリジナル・アルバム。日本でも大ヒットした「サンデイ・モーニング」や「シュガー」などの名曲で知られ、グラミー賞3度受賞を誇る世界的バンドの待望の新作だ。実力派R&Bシンガー・シザ(SZA)をフィーチャリングした「ホワット・ラヴァーズ・ドゥ feat. シザ」などを収録。また、デラックス・エディションには、2015年にマンチェスターで行われた貴重なライブ音源CDとなっており、往年のマルーン5にはたまらない大ヒット楽曲のみを9曲を収録。ジャケット写真は、人気アプリのスナップ・チャットをイメージしたもの。マルーン5が放つ3年振りのオリジナル・アルバムに要注目だ。【詳細】『レッド・ピル・ブルース』発売日:2017年11月1日(水)(デジタル商品/海外発売日11月3日)価格:CD(通常盤)/UICS-1336 2,200円+税、2CD(デラックス・エディション)/UICS-1334/5 3,000円+税<CD1>1. ベスト・フォー・ユー/BEST 4 U2. ホワット・ラヴァーズ・ドゥ feat. シザ/WHAT LOVERS DO + SZA3. ウェイト/WAIT4. リップス・オン・ユー/LIPS ON YOU5. ベット・マイ・ハート/BET MY HEART6. ヘルプ・ミー・アウトfeat . ジュリア・マイケルズ/HELP ME OUT + JULIA MICHAELS7. フー・アイ・アムfeat . ランチマネー・ルイス/WHO I AM + LUNCHMONEY LEWIS8. ウィスキー feat. エイサップ・ロッキー/WHISKEY + A$AP ROCKY9. ガールズ・ライク・ユー/GIRLS LIKE YOU10. クロージャー/CLOSURE11. デニム・ジャケット/DENIM JACKET※12. ヴィジョンズ/VISIONS13. ドント・ワナ・ノウfeat. ケンドリック・ラマー/DON’T WANNA KNOW + KENDRICK LAMAR14. コールド feat. フューチャー/COLD + FUTURE<CD2>ライヴ・イン・マンチェスター20151. ムーヴス・ライク・ジャガー/MOVES LIKE JAGGER2. シュガー /SUGAR3. デイライト/DAYLIGHT4. ペイフォン/PAYPHONE5. マップス/MAPS6. ステレオ・ハーツ/STEREO HEARTS7. ハーダー・トゥ・ブリーズ/HARDER TO BREATHE8. ディス・ラヴ/THIS LOVE9. アニマルズ/ANIMALS
2017年10月09日ザ ダラス(THE Dallas)が、人気アイテム「ヴィンテージ・パーツ・イヤリング」の新作をエディション限定で先行発売。2017年10月13日(金)から順次展開される。ザ ダラスのヴィンテージ・パーツ・イヤリングは、様々な国や時代のヴィンテージボタンやパーツを加工し、デザイナーが1つ1つ組み合わせて作り上げる1点もの。ブランドのアイコンとも言える人気商品だ。今回はその新作が先行で販売される。これまで通りボリューム感のあるデザインで、秋らしいバーガンディーやブラウン、ダークグリーン、マスタードといった色合いのパーツが使われている。秋の着こなしのポイントに是非チェックしてみては。【詳細】THE Dallas New V.P.E Collection EDITION 先行発売&POP UP STORE日程:■2017年10月13日(金)〜・EDITION 表参道ヒルズ住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 2FTEL:03-3403-8086・EDITION 新宿ルミネ住所:新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B1FTEL:03-3343-0121・EDITION 名古屋ラシック住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2FTEL:052-259-6372■11月3日(金)〜・EDITION グランフロント大坂住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 2FTEL:06-6359-3770
2017年10月06日グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、恵比寿のアイウェアセレクトショップ「コンティニュエ」にて、2017年9月14日(木)より先行販売される。その後、一部ブティックにて販売される。毎シーズン迫力のあるデザインで注目を浴びるグッチのアイウェア。今回登場するウィメンズサングラスは、オーバーサイズなシェイプが特徴。ブラックアセテートのフロントとテンプル部分にパールがあしらわれているほか、テンプルにはグッチを象徴するゴールドメタルの「Gマーク」とビー(ハチ)もデザインされている。一方、ミニマムなメンズサングラス「パントス」は、シャイニーゴールドメタルのフレームとアセテートブリッジに彫刻を施した逸品。ソフトトーンのレンズを採用しており、どことなくレトロな雰囲気が漂うモデルだ。なお、先行発売されるコンティニュエでは本国のクリエイティブチームが監修したディスプレーと併せてサングラスを展開する。上記以外の最新アイウェアも揃うので、気になる人はぜひチェックしてみては。【詳細】グッチ アイウェア 先行発売発売日:2017年9月14日(木)取り扱い店:コンティニュエ価格例:・パントス 57,000円・パール付きモデル 124,000円・べっ甲フレームモデル 85,000円<店舗情報>コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2 CALM恵比寿1FTEL:03-3792-8978営業時間:12:00〜21:00【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2017年09月14日腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」(チックタック)では、イタリア発の腕時計ブランド「KLASSE14」(クラスフォーティーン)の新作「VOLARE OCT」(ボラーレ オクト)を、7月16日より先行発売します。■新作「VOLARE OCT」とは「KLASSE14」はさまざまなデザイナーやアーティストとコラボレーションし、ユニークなアプローチのプロダクトをリリースしている気鋭の腕時計ブランド。昨年本格的に日本に上陸し、瞬く間に人気を博しました。今回発売される新作「VOLARE OCT」(ボラーレ オクト)は、イタリア人デザイナー、マリオ・ノビル氏の手によるフラッグシップコレクション「VOLARE」(ボラーレ)の新ライン。すり鉢状のフォルムとシンプルな文字盤はそのまま、ケースの外周を八角形にカットし28mm径にサイズダウン、ソリッドなデザインをフェミニンに仕上げています(全5色、税別2万5000円~税別2万8000円)。7月24日の一般発売に先駆け、7月16日よりTiCTAC系列店で先行発売。また、渋谷ヒカリエにてPOP-UPショップを展開いたします。ぜひこの機会にご来店くださいませ。■【KLASSE14】 POP-UP SHOP7月16日~19日渋谷ヒカリエ/ビューティペディア(ShinQs B1階))7月16日~24日TiCTAC渋谷ヒカリエ店(ShinQs 4階)TEL 03-3406-3722※7月16日 14:00~16:00、デザイナーのマリオ・ノビル氏が来店予定です!(お問い合わせ先)TiCTAC渋谷ヒカリエ店TEL 03-3406-3722
2017年07月15日イデーが、イデーショップヴァリエテ梅田店を改装し、6月1日(木)に西日本のフラッグシップショップ「イデーショップ梅田店」としてリニューアルオープンします。常時大小10のスタイリングシーンを展開6月1日(木)、イデーショップヴァリエテ梅田店が、これまでの2倍以上の広さとなり、西日本のフラッグシップショップ「イデーショップ梅田店」としてリニューアルオープンします。店内には、常時大小10のスタイリングシーンを展開。家具のコーディネートの相談はもちろん、ファブリック、インテリアアイテム、オブジェ、アートなど暮らしの空間にまつわる要素について、お客さん自身がゆったりとアイデアを重ねられるようサポート役も担ってくれます。さらに、「IDÉELifeinART」の常設スペースや、ファッションブランドminäperhonenのデザイナー皆川明氏がものづくりの監修をする「POOL」のインショップも登場します。- TOPIC 1 - IDÉE Life in Artその中心は大迫力のART Wall同時代を生きる才能溢れる作家のユニークピースから、パリの版画工房idemからのコレクション、貴重なヴィンテージポスター、フォークアートなどが一堂に会するARTWallが登場。インテリアにあわせたアートコーディネートのサービスもスタート。空間の中でアートをより魅力的に楽しむアドバイスからアートの設置まで、気軽に相談できます。IDÉE Life in Art TOPIC 2 - POOL のインショップが登場!「POOL」は生産される素材を無駄なく使いながらも、ものづくりの過程で発生するハギレや端材、流通の過程で発生するキズ・汚れ等で販売できなくなった商品をためておき、さまざまな企業・クリエーターとつながりながら、新たな価値のある商品に再生させる取り組みです。梅田店先行販売リニューアルオープンを記念して、無印良品の白磁シリーズのB品にデザインを施した「コロコロNOMONO小皿」が梅田店で先行発売されます。ポール・コックス(パリ)、柚木沙弥郎(東京)、グイド・デ・ザン(ミラノ)という3名の世界的アーティストが描き下ろした図柄がプリントされた小皿シリーズです。POOL TOPIC 3 - IDÉE CRAFTS/UPCYCLE手をつかって創り出されたものたち手で丁寧につくられたものには特別な魅力が宿っています。家具づくりを通じて長年にわたりクラフトマンシップを追求してきたイデーでは、「手の痕跡」「上質」「ユニーク」といった独自のキーワードとともに、ハウスウェアーやオブジェなどその作家や地域文化を交えて紹介します。(左)イギリスのセレクトショップ"THENEWCRAFTSMEN"のアイテムが関西初上陸。(中)大阪では初の取り扱いとなる陶芸家竹村良訓氏による色彩豊かな器。(右)使われなくなったモノを、アイデアとウィットの力で蘇らせるUPCYCLINGアイテムが登場。Special Noveltyリニューアルオープンを記念して、3,000円(税込)以上お買い上げのお客様先着300名様に、柚木沙弥郎氏のポストカードをプレゼント。さらにその中から抽選で20名様に柚木沙弥郎氏のリトグラフがプレゼントされます。オープン企画:柚木沙弥郎「布を飾る暮らし」展日本を代表する染色家、94歳を迎えた現在も精力的に活動を続ける柚木沙弥郎氏。民藝を出発点としながらも独自の世界を築いてきた柚木氏のタペストリーを中心とした作品が展示販売されます。日時:2017年6月1日(木)~6月26日(月)会場:イデーショップ梅田店詳細アートセミナー:「今からはじめるアートのある暮らし」アートは美術館で観るものだと考えていませんか。自分だけの1点と出会う方法や、お部屋にあわせた飾り方のポイントなど、豊富な事例写真を交えて学べます。(参加費無料)①2017年6月2日(金)19:00~20:30会場:無印良品グランフロントOpenMUJI/グランフロント大阪北館4Fお申込み:Open MUJI 応募フォーム②2017年6月3日(土)14:00~15:30会場:イデーショップ梅田店/グランフロント大阪南館5Fお申し込み:イデーショップ梅田店店頭、お電話またはメールsumeda@idee.co.jp
2017年05月23日ロフトは、銀座ロフトオープンを機に、6月23日(金)より、自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」を先行発売し、7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売します。お手頃価格の高品質アイテムロフトより発売される、自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」のコンセプトは、『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』。メイク感度の高い20代後半から30代後半の女性をメインターゲットとし、配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわった製品を3社のメーカーと共同開発。「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応える、高品質なコスメが買求め易い価格で登場です。■ブランド名:「LOFCOS(ロフコス)」■発売開始日:2017年6月23日(金)より、銀座ロフト、ネットストア先行発売。2017年7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売。■ラインナップ:ベースメイク・アイメイク・ネイルカラー計36型※価格はすべて税込みです。ベースメイク:5アイテム12型(監修:株式会社RED)ミネラルメイクブランド「MiMC」を展開する株式会社MIMC代表の北島寿氏監修。肌に直接ふれるベースメイクは、ミネラルなどの天然由来成分を多く配合したナチュラル設計を維持しつつ、発色の良さや仕上がりにもこだわったハイブリット仕様。誰にでも使いやすいアイテムとカラー展開にし、シリーズで揃えられるように求めやすい価格に設定されています。価格:2,052円~3,240円(ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、リップ3色)アイメイク:6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)メイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業株式会社の「サナ」ブランドが監修。テクスチャーが良く、かつ崩れにくいアイメイクを開発。アイメイクに必須である持ちの良さや高発色という機能性に加えて、デリケートな目元のための美容液成分が全品に配合されています。マスカラやリキッドアイライナーはお湯で落とせるタイプ。価格:1,026円~1,404円(マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色)ネイルカラー:12色(製造元:株式会社伊勢半)トルエン、フタル酸ジエテル、香料不使用。さらに保湿成分を配合し、爪にやさしい使用感のネイルカラーが目指されました。同社バイヤーのこだわりにより、他にはあまり見ないイエロー「きんもくせい」や、都会的な女性を意識させる、グレー「あまぐも」やカーキ「うぐいす」といったニュアンスカラーを入れ、それぞれに愛らしい和名がつけられました。価格:各色1,296円(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがし、すみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ他)
2017年05月11日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2017年プレ・フォールコレクションのシューズが伊勢丹新宿店ザ・ステージにて先行、限定発売される。期間は2017年4月5日(水)から11日(火)まで。2017年プレ・フォールコレクションは、象徴的な1930年代のアーカイブシューズにインスパイアされ、 ポール・アンドリューが “コラムヒール”をハイテク素材と組み合わせて現代的なスタイルとして蘇らせた。伊勢丹新宿店ではパテントレザー、 ベルベット素材を使い特別にデザインされた限定商品3スタイルを含む、 54スタイルのシューズ、 12スタイルのバッグが展開される。店内はコレクションのカラーバリエーションと同じく、カラフルでフェミニンなディスプレイに、 スクリーンにはシューズのイメージやブランド誕生の地であるフィレンツェの街並みが映し出される。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ ポール・アンドリュー 伊勢丹エクスクルーシブコレクション 期間:2017年4月5日(水)~11日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開商品:レディス・シューズ、レディスバッグ【問い合わせ先】TEL:0120-202-170
2017年04月03日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の8シーズン目となる2017年春夏コレクションが登場。そのうち4モデルを2月18日、先行発売する。コレクションの新作となる「ラフ・シモンズ スピリット バックル(RAF SIMONS SPIRIT BUCKLE)」からは、2種類のモデルが登場。アディダスが1984年に発表した「スピリット(Spirit)」のローカットバージョンを再定義したシューズとなっており、アジャスタブル・アンクル・ストラップを採用することでエッジを効かせている。また、ラフ・シモンズのブランドロゴをアイコニックなトレフォイルと組み合わせてあしらった。また、レイヤーを2枚重ねたアッパーを採用し、透明シリコンのウィンドウをあしらった「ラフ・シモンズ オズウィーゴ 2(RAF SIMONS OZWEEGO 2)」、「ラフ・シモンズ スタンスミス(RAF SIMONS STAN SMITH)」など、アイコニックなモデルもそろう。その他、レイヤーを重ねて接着したラバータッチのアッパーにグラフィックなテキストプリントを融合させた新作の「ラフ・シモンズ アディレット バニー(RAF SIMONS ADILETTE BUNNY)」の他、「ラフ・シモンズ スタンスミス コンフォート(RAF SIMONS STAN SMITH COMFORT)」や、「ラフ・シモンズ スピリット ハイ(RAF SIMONS SPIRIT HIGH)」、「ラフ・シモンズ スピリット ロー(RAF SIMONS SPIRIT LOW)」などのシューズもラインアップする。この度先行発売されるのは、「S81158 ラフ・シモンズ スピリット バックル」「S81159 ラフ・シモンズ スピリット バックル」「BY9866 ラフ・シモン ズ オズウィーゴ 2「CG3351 ラフ・シモンズ ス タンスミス」の4モデルで、その他モデルに関しては3月より順次発売となる。
2017年02月17日ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、山型の食パンをモチーフにした“食パンソファ”と“食パンソファベッド”の2種類が先行発売しました。食パンってやっぱり“ふかふか”で“もふもふ”店舗では買えない商品を扱っているヴィレッジヴァンガードオンラインから、何と「食パン」を模したソファとソファベッドが登場!デザイン性と機能性が両立しています♪山型のフォルムといい色味といい、食べちゃいたくなるほど可愛い「食パンソファ」。大人でもゆったり座れるサイズです。「食パンソファベッド」はソファとして使える第一形態から、下2段分を引き出すとベッドタイプに変身!!食パン感が増幅します。寝そべると食パンと同化したような心地が堪らない!?もしくは、バターやマーガリンになった気分で生活するのも楽しいかも!?「食パンソファ/ソファベッド」に座りながら、ゆったり朝食を取りましょう。くつろいで食べるトーストはさぞかし美味しいはず!!食パンインテリアをお部屋に置いて、愛しいパンのある生活を。販売URL商品概要◆食パンソファ価格 13824円W80×D60×H44cm(座面有効範囲48cm)◆食パンソファベッド価格 17064円W80×D60×H52cmマット部を伸ばした時の全長177cmマット有効範囲165cm(寝る部分)ソファ時座面有効範囲48cmヴィレッジヴァンガードオンライン
2016年12月15日「ZAO(ザオ)」フランスで誕生した、竹に含まれる「有機シリカ」をベースにしたオーガニックスキンケアコスメ「ZAO(ザオ)」がオンラインストアにて先行発売される。2016AW新商品の販売となっており、2016年10月24日より販売開始だ。すべての人に安全をザオのコンセプトは“すべての人にとって安全であること“。「有機シリカ」を使用することでトラブル肌を持つ人にもメイクを楽しむことができる商品を作り上げている。定期的にクリニカルテストを実施、パラベン・フェノキシエタノール・ミネラルオイル・パラフィン・ポリソルベートなどは使用していない。新発売となる商品今回、新発売となる2016AW新商品は、「コンパクトファンデーション」「ペンシル」「シャインアップパウダー」「アイプライマー」「アイシャドー」「コンパクトパウダー」など、10アイテム32カラーだ。「ZAOコンパクトファンデーション」は、全6色。ZAO製品の中でカバー力が一番高いファンデーションで、汗や水にも強い。「ZAOペンシル」は全14色。アイラインや、アイブロウ、リップラインなどマルチに使うことができる発色が美しいペンシルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※全ての製品に有機シリカを配合したオーガニックスキンケアコスメ「ZAO」 2016AW新商品 10月24日オンラインストア先行発売開始
2016年10月22日イラストレーター・Noritake(ノリタケ)のグッズシリーズ「BIRDIE」「BEAR CUB」が、1LDK各店舗で先行販売される、発売日は2016年9月3日(土)。Noritakeは、広告、書籍、雑誌、ファッション、壁画など、ジャンルを問わず国内外で活動するイラストレーター。モノクロドローイングを軸に様々な企画に携わり、オリジナルアイテムも多く展開する。1LDKで展開されるアイテムは、小鳥のイラストの「BIRDIE」、小熊のイラストの「BEAR CUB」をあしらったシリーズ。店内には、可愛らしい2つの動物がデザインされた、キャップ、Tシャツ、トートバッグ、置物などが並ぶ。また、1LDK別注カラーのブルーの“BIRDIE”キャップ、ピンクの”BEAR CUB”キャップも用意。ファンはこちらも見逃せない。また、定番のグッズも豊富に用意し、Noritakeの世界観を存分に楽しめるようになっている。シンプルながらも“ワンポイント”アクセントのきいたアイテムの数々を、ぜひ手に取って確かめてみて。【アイテム詳細】Noritake グッズシリーズ「BIRDIE」「BEAR CUB」先行発売日:2016年9月3日(土)先行発売場所:■1LDK アパートメンツ住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1FTEL:03-5728-7140■1LDK デポ住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3FTEL:03-6418-4412■1LDK テラス住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センタ−3階TEL:011-209-5256【アイテム】キャップ 4,500円+税Tシャツ 4,500円+税バック・BIRDIE トートバッグ 2,500円+税・BEAR CUB トートバッグ 3,000円+税
2016年09月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2016年プレフォールコレクションが、2016年7月1日(金)より限定店舗にて順次先行発売される。本コレクションは、バレンシアガの新アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリアのランウェイデビューに先立ち、ハウスデザインチームのディレクションのもとアーカイブを振り返ったもの。1世紀に及ぶバレンシアガの歴史を再解釈し、さらにモダンな要素を加えることでアティチュードはそのままに、メゾンのヘリテージの魅力が再認識されている。販売店舗は、青山や新宿伊勢丹、うめだ阪急など7店舗。各地域の主要都市で展開されるので、ぜひ足を運んでみて。【詳細】バレンシアガ 2016年プレフォールコレクション 先行発売発売日:2016年7月1日(金)〜販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 新宿伊勢丹店 本館3階、バレンシアガ 三越銀座店 4階、バレンシアガ 三越名古屋栄店、バレンシアガ 阪急うめだ本店3階、バレンシアガ 札幌丸井今井本館一条館2階、バレンシアガ 岩田屋本店 新館3階※7/1(金)時点で未入荷の商品も有り。順次展開。
2016年07月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)が7月1日、2016秋冬プレフォールコレクションを限定店舗にて先行発売する。同コレクションは、新アーティスティックディレクターのデムナ・ヴァザリアのランウェイデビューに先立ち、ハウスデザインチームのディレクションのもとアーカイブを振り返るもの。1世紀に及ぶバレンシアガの歴史を再解釈し、そこにモダンな要素を加えたメゾンの歴史と現代が融合したコレクションとなっている。先行ローンチされる店舗は、バレンシアガ青山、バレンシアガ新宿伊勢丹店本館3階、バレンシアガ三越銀座店4階、バレンシアガ三越名古屋栄店、バレンシアガ阪急うめだ本店3階、バレンシアガ札幌丸井今井本館一条館2 階、バレンシアガ岩田屋本店新館3階。なお、7月1日時点で一部未入荷の商品もある。
2016年07月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2016年プレフォールコレクションの発売に先駆け、伊勢丹新宿店にてメンズ・ウィメンズともに先行・限定販売する。期間は、2016年6月22日(水)から28日(火)まで。バナナリーフをモチーフにした日本限定「ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ」は、フレッシュなグリーンが印象的な、キャンバス地のトートバッグコレクション。ジップクロージャーやダブルハンドなど、用途に合わせて選べる全4型が揃う。一方、軽さとやわらかさを兼ね備えたカーフレザー用いた日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグも登場。日本女性のニーズに合わせた2つのハンドル、そして収容力抜群な3つのコンパートメントを施した機能的なつくりは、ビジネスにもカジュアルにも対応できる秀逸さだ。ところ変わって、メンズ館3階のプロモーションスペースでは、2016年メンズプレフォールコレクションより、シチリア・パレルモ植物園を粗いピクセルで表現した“ピクセルガーデン”柄を採用した新作シャツが先行発売される。また、リゾートにも最適なポロシャツは、“ピクセルガーデン”柄からシンプルなワンポイントモチーフまで、フルラインナップで揃う。【詳細】DOLCE&GABBANA x 伊勢丹新宿店ポップアップストア期間:2016年6月22日(水)~28日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、本館2階=婦人靴/プロモーションで展開、伊勢丹新宿店 メンズ館3階/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:■ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ <日本限定>・ジップクロージャートートバッグ ラージサイズ (W33xH26xD13cm) 145,000円+税・ジップクロージャートートバッグ スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH21xD12cm) 155,000円+税■日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグ・DOLCE SHOPPING ラージサイズ (W33xH25xD13cm) 195,000円+税・DOLCE SHOPPING スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH20xD12cm) 195,000円+税■メンズ「シチリアン ガーデン」・シャツ 89,000円+税 <先行販売> ポロシャツ 75,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ カスタマーサービスTEL:03-6419-2220※土日祝を除く平日10:00~18:00
2016年06月20日サカイ(sacai)は、アップルウォッチ(Apple Watch)専用のストラップを6月8日から伊勢丹新宿店で先行発売する。6月11日からは青山のフラッグシップストアとsacai DOVER STREET MARKET GINZAでも発売開始する。今回発売されるのは、38mmと42mmのアップルウォッチに対応するストラップで、カラーはゴールドとシルバーの2色。デザインは、ブラックとゴールド、シルバーで仕上げらたジュエリーのようなアイデンティティ・ブレスレットと、クロコダイルパターンをエンボス加工したレザーストラップが組み合わされたもの。価格は3万5000円。海外でも6 月上旬より発売される予定だという。 【問い合わせ先】サカイ(フラグシップストア) 東京都港区南青山 5-4-44 南青山シティハウス A-1F、2F03-6418-5977 sacai DOVER STREET MARKET GINZA 東京都中央区銀座 6-9-5 ギンザコマツ西館 DOVER STREET MARKET GINZA 4F03-6228-5080 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿 3-14-1 新宿伊勢丹本館1F Apple Watch at Isetan Shinjuku03-3352-1111
2016年05月14日コスチュームジュエリーブランド「MAYU(マユ)」から、天然石のピアスが登場。2016年5月9日(月)まで、バーニーズニューヨーク銀座本店にて限定先行発売される。可愛らしさと気品を併せ持つジュエリーは、研磨職人の手によって、1つ1つランダムカットを施された天然石を使用。石は、世界に一つしかない個性とパワーを秘めている。またキャッチにはダイヤやパールを使用し、後ろ姿もぬかりないアイテムに。春に向けてぜひチェックしてみて。【商品詳細】マユ 天然石ピアス先行発売期間:4月29日(金)〜5月9日(月)場所:バーニーズニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座銀座6-8-7【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間11:00〜20:00)
2016年05月05日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店が、2016年4月23日(土)に3周年を迎える。それを記念して、限定アイテムや先行発売アイテムが多数登場。■限定発売表参道店が立地する‟キャットストリート”にちなんで、‟キャット(CAT)”をモチーフにしたTシャツとトートバッグがラインナップ。加えて、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)からは2016年春夏コレクションのテーマである「PINK」をチェック素材で表現したT シャツブラウスが、また、e.m.(イーエム)からは、3周年の‟3”をコンセプトに、ピアス・リング・ストーン付きピンキーリングが販売される。■先行発売TOGA(トーガ)は、メインコレクションからフリルを施した「TOGA for OPENING CEREMONY」のTシャツとトライアングル ネックレスを、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)は、ロシア語で“気を付けろ!”というメッセージ入りTシャツを展開する。期間中、20,000円+税以上購入すると、「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント。更にG.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)のアイテムを15,000円+税以上購入すると、「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」を手に入れることができる。【イベント詳細】OPENING CEREMONY 3RD ANNIVERSARY発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:オープニングセレモニー表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 BTEL:03-5466-6350■限定発売・Tシャツ 8,900円+税・トートバッグ 5,000円+税・<タロウ ホリウチ>コットン チェック Tシャツ 27,000円+税・<e.m.>ピンキーリング 13,000円+税、トリプル リング 25,000円+税、イヤリング 11,000円+税■先行発売・<G.V.G.V.>Tシャツ 12,000円+税・<TOGA for OPENING CEREMONY> Tシャツ 29,000円+税、スモール マジック トライアングル 6,500円+税、マジック トライアングル 7,800円+税・<VENESSA ARIZAGA>キャット ストリート ブレスレット 7,000円+税、I LOVE OC ブレスレット 7,000円+税・<THROW A KISS> イヤリング 11,000円+税・<BIJOU R.I>バー ブレス 12,000円+税■ノベルティ・20,000円+税以上購入「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント・G.V.G.V.のアイテムを15,000円+税以上購入「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」をプレゼント※無くなり次第終了。
2016年04月25日